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【悲報】大物声優「声優の人間のほうがいい芝居ができると思い込んでいるのは一部のオタクだけ」

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1: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:24:45.58
 

1件1件の仕事を、いわゆる「人気声優」たちとも対等に取り合っていかねばならない。その競争は、皆さんが想像する以上に激しいものです。コンテンツの制作サイドからすれば、欲しいのは「ギャラが予算内に収まり、かつ良い芝居ができる人間」であることがほとんどですから、テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。

「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。

https://toyokeizai.net/articles/-/321702?page=2

 
 
7: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:26:32.24
サンキュースネーク
 
 
 
 
3: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:25:38.69
オタク相手に商売してるのに何言ってんねん
 
 
 
 
163: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:45:10.92
>>3
一部のオタクぶちギレで草
 
 
 
 
589: :名無しさん 2021/01/22(金) 14:09:28.75
>>3
タレントを声優に使うような作品は
オタク需要をあんま気にしてない作品だろ
ジブリとか

 
 
 
 
4: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:25:39.97
スケベリスト流出おじさん
 
 
 
 
8: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:26:37.80
確かに麒麟が来るの大塚明夫は演技めちゃめちゃ大味だったわ、官兵衛だかの時の高木はめちゃよかった
 
 
 
 
19: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:30:58.28
>>8
> 官兵衛だかの時の高木はめちゃよかった
真田丸やろ

 
 
 
 
75: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:38:09.19
>>19
そやったそれや!ありがとう
ってか大河ってベテラン声優結構出るよね、ブラクラのダッチの声の人も良かった気がする

 
 
 
 
9: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:26:42.49
スティーブンセガール専属おじさん
 
 
 
 
11: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:27:41.79
良い役者は声優だなんだ言ってないでどの媒体でも芝居できるやろ
声優界もそれわかってるからもう声優しかできないやつなんてあんまおらんし

 
 
 
 
13: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:28:22.36
そもそも演技の上手い俳優が少ないやろ
 
 
 
 
15: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:29:34.27
「肩書きだけでやれてる訳やないで」っていうことが言いたいんやないか
 
 
 
 
27: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:32:56.22
>>15
AKB、ジャニーズのクソ演技みて同じこと言えたなら大したもんやわ
 
 
 
 
16: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:29:37.85
弟者のおかげでいい人に見られてるという風潮
 
 
 
 
18: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:30:57.82
声優は誰でもできるって言われてるくらいだししゃーない
 
 
 
 
22: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:31:13.01
どれもこの人が言うからこそ説得力があるな
 
 
 
 
23: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:31:15.35
この人は人気声優の方には入らないのか
 
 
 
 
29: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:33:05.15
演技に技術なんて要らなくて、役に入れ込む時間がそのまま結果として出るよな
暇人ほど役に入れ込めるし、売れれば売れるほどヘタクソになっていく

 
 
 
 
200: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:47:27.57
>>29
声優は明らかに場数踏んだ奴が上手いけどな
(※ただし浪川大輔は除く)

 
 
 
 
211: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:48:13.81
>>200
小野坂「浪川君は天才だから原作も台本も読み込まないけどなぜかできちゃうんだよね」
 
 
 
 
31: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:33:36.85
大塚明夫にもアンチはおるんやな
 
 
 
 
37: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:34:33.00
>>31
昔からバッサリ言うやつやから刺さるやつ多いんやろ
 
 
 
 
33: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:33:52.48
藤岡琢也とか伊武雅刀とかピーターとか上手い役者さんは声の演技でも上手いな
 
 
 
 
42: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:35:20.50
俳優でも声優やって評判良い人はいっぱいいるしな
 
 
 
 
43: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:35:23.54
まあアイドル声優って切り捨てられるときは一瞬やからな
 
 
 
 
56: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:36:38.02
>>43
それどんなタレントでも同じ話やで
声優だろうがアイドルだろうが役者だろうが
肩書きやなくて個人の実力の話やろ

 
 
 
 
44: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:35:30.73
結局個人の能力やからなあ
 
 
 
 
53: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:36:27.77
上川隆也とかええ声しとる
 
 
 
 
63: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:37:28.10
舞台出身はガチでうまい
 
 
 
 
73: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:38:01.70
>>63
演技過剰であれだわ
ガラパゴス演技やぞ

 
 
 
 
105: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:40:35.42
声優なんてーとか言うやつって1番声優ってものに拘ってるよなw
役者がどう言う媒体でやってるかの違いでしかないやろ

 
 
 
 
128: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:42:09.39
>>105
普通にこれやろ
人気の奴でもオーディション突破率クソ低くて自分売り込めなきゃあかんらしいのにどれ専門で、とか嘗めたこと言ってられんでしょ

 
 
 
 
111: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:41:02.38
宮迫がアベンジャーズ進むにつれてクソ上手くなっていくのすこ
 
 
 
 
136: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:42:33.25
>>111
ウルトラマンのベリアルうまかったしな
 
 
 
 
187: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:46:37.09
>>111
宮迫はもともとうまかったやろ
 
 
 
 
467: :名無しさん 2021/01/22(金) 14:01:51.70
>>187
は?ソーの1作目どう見ても下手やったろ
 
 
 
 
113: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:41:04.12
こいつのナレーター声めっちゃ好きやわ
程よく胡散臭い感じが堪らん

 
 
 
 
118: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:41:22.32
舞台もやってる俳優とか芸人は喋る仕事だから上手いよな
 
 
 
 
158: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:44:53.06
まあ俳優が声優やると決まってクソになるんやがな
 
 
 
 
178: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:46:06.99
俳優からの転向めちゃくちゃ多いしね
 
 
 
 
182: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:46:16.43
声優と俳優とアイドルの垣根がなくなりつつあるな
演技も声当てもできるけどキャラ的に特化型な明夫は問題ないけど花江夏樹あたりは年食ったらきつい
その点から見れば梶、下野あたりは強いな

 
 
 
 
197: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:47:21.02
>>182
そもそも昔は垣根なんて無かったやろ
声優でしか通用しない奴が増えただけやねん

 
 
 
 
191: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:46:48.01
戦隊モノとかやってた奴は上手いな
 
 
 
 
192: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:46:56.81
ダイ大に渡辺いっけい出てたけど違和感なかったわ
 
 
 
 
195: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:47:15.75
つーか今の声優って昔に比べてクッソ劣化してねえか?
ソースは銀英伝

 
 
 
 
209: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:48:04.90
>>195
昔と比べて平均値はぐんと上がってるぞ
特出したのが少ないけど

 
 
 
 
210: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:48:11.67
>>195
それクッソ思うわ
個性がなくなったというか
量産されたものって感じになっとる

 
 
 
 
252: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:50:58.28
>>195
まぁあらゆるコンテンツがそうやろ
例えば釘宮がいなくなるまでは釘宮と同じ声質の子は売れんし
この界隈はおばあちゃんくらいの年でもロリ声やる魔境やから入れ替わりが少なすぎるわ

 
 
 
 
265: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:51:33.52
>>195
新しい銀英伝なんか物足りなかったわ
多分クラシックないせんなやろうけど

 
 
 
 
225: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:49:09.81
舞台見たことない人はミュージカルみたいなのイメージしてるんやろけど吉田鋼太郎とか内野聖陽とか舞台役者やぞ
 
 
 
 
227: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:49:26.16
なにをもって上手いのかわからんわな
山ちゃんみたいなものまねなのか
キャラクターありきのステレオタイプなのか

 
 
 
 
236: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:49:47.07
>>227
これ
 
 
 
 
299: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:53:11.89
>>227
キャラのアニメーションや相手の芝居に合わせて演技を変えるのが上手い芝居や
上手いやつは臨場感が違うからリアリティが出るねん

 
 
 
 
234: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:49:42.70
ラマになった王様の藤原竜也すこ
 
 
 
 
335: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:54:52.78
まあ声優は役者くずれって言った大御所声優もいるしね
 
 
 
 
402: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:58:50.95
>>370
若本は役者やってない声優だけの人じゃなかったか
やっぱ立場が違えば意見も変わるんやろ

 
 
 
 
345: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:55:42.00
ていうか舞台俳優ってやたら有能なイメージあるわ
たぶんバズりとかヒットとかがないから売れにくい分相対的に実力派が目立つんやろな

 
 
 
 
318: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:54:06.67
じゃあ役者が洋画の吹き替えして棒読みだなって感じるのは単純にそいつの演技そのものが下手だってことなのか
 
 
 
 
334: :名無しさん 2021/01/22(金) 13:54:52.49
>>318
せやで
つまり大塚明夫は役者の低レベル化を嘆いとるんや

 
 
 
 
362: :名無しさん
2021/01/22(金) 13:56:37.01
>>318
慣れの問題もあるんちゃう?
ある時代までの俳優は実写でもアフレコやっとったから
スキルが標準装備だったけど今は同録が基本
特撮出身者が特筆されるのは最近までアフレコ方式だったからだろうし

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ昔ほど下手糞な俳優は減ったよなぁ

(´・ω・`)普通に聞けるレベルの人が多くなった
 
 
 

 
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  1. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  2. 煽りか対立しかしないブログ

  3. >>1
    昨日コピペミスってたよねw

  4. 昔のベテランとか呼ばれる人は声優でなく俳優だしな。
    明らかな話題宣伝、金目的なチョイスはただ見る側がNGと云ってる。
    それにいい演技とか期待されてないだろう

  5. いい”芝居”なんて今は求められてないってのがね

  6. しょうもない記事ばかり載せないでチョンが不当な判決出したこと記事にしろよ

  7. ブラクラのダッチの中の人は元々時代劇の悪役の人だからねえ

  8. 捨て記事

  9. プペルの芦田愛菜と窪田正孝が完璧すぎる演技してて、もう声優なんて職業いらないんじゃないかと思った
    特に窪田正孝の演技は圧巻すぎた
    声優初挑戦の俳優にこのレベルの演技されたら、声優の立つ瀬がないね

  10. 声優なんてイケボ(笑)と萌え声さえだしててオタクに媚びた発言してれば何でも良いもん
    オタクのオナペットにしか過ぎないのは事実だよね

  11. >>8
    しょうもな。

  12. ソー1作目のホークアイは宮迫じゃないぞ

  13. アイドル、芸人をやめーや。とずっと言われている
    昔から舞台経験があるタレントは評価されとる

    そりゃー舞台も声を演技風に喋らないと観客受けが悪いから
    つまりそういう技能があるってこと

  14. 花江夏樹は上白石萌音のドラマで下手やった

  15. >>11
    こんな所に書き込みしている暇があるなら10プペ目指せよw

  16. 前にも見たぞ
    別の人が言ってるのかと思って見て見たのに

  17. 少なくとも大塚"芳忠"の他人を小ばかにする演技は誰にも超えられない

  18. そもそも酷評されてるのが芸人の個を出し過ぎてキャラになってない奴らのことで…

  19. 俳優だろうが声優だろうが
    結局のところ棒じゃなきゃなんでもいいんだよな
    棒は作品自体を破壊するから

  20. やっぱり可愛くて安い新人アイドル声優だよな

  21. るろうに剣心の実写映画。アニメ版の声優に吹き替えさせてみようぜ

  22. 上手い人はテレビ舞台アメドラアニメ演技変えて出来る
    アニメなのに抑揚のない演技は特殊な役しかできない
    逆に淡々としたドラマなのにアニメ向きの抑揚をつけたら下手に感じる

  23. 声優という肩書の方が、と言われるのは目に余るレベルで酷い演技をする宣伝役者やアイドルが多く、時に作品そのものを打ち壊してしまうからだろう
    昔の洋画を吹き替えで見ると、後から有名な俳優の人だったと知るぐらい違和感なく見れることもあるが、今では客入れる為だけに使っているだけで、いい演技だからじゃない

  24. 今の声優にそれだけの演技を求めるアニメが何本あるよwwww

    しかも声優の演技が上手かったからと言って、売れる訳でも無いしw
    イチ役者がどう思うかなんて勝手だが、歌舞伎じゃねぇんだから
    みんながみんな同じ様に上達する必要は無いわ。

  25. いや、俳優や芸人でも上手けりゃ文句ないのよ
    問題は下手過ぎて作品の世界観壊す連中が話題の為だけに採用される事なんよ

  26. 悪いけど麒麟で見た明夫は大根でしかなかったけどな

  27. 明夫のキャンプ動画エエやん

  28. 鬼滅に負けた以上声優のが声の仕事においちゃ適正と証明されただろ
    二度と俳優とかにアフレコさせるなよ

  29. 演技指導と称して若手を何人食ったんだろうねぇw

  30. 映画で棒演技が酷過ぎて地上波で声優を本職に交代なんてよくある事だからな…

  31. コピペ君 コピペミスって引退したのかと思ったら生きてたんか

  32. さすがスネーク

  33. >>29
    どのへんが?

  34. 父ちゃんマジで個性の塊だったよね、君もだけど

  35. >>31
    鬼滅の声優が実写ドラマの方に踏み込む悪循環行われつつあるけどな

  36. 明夫自体がそもそも演技幅狭過ぎるのがな…

  37. >>36
    最初から最後まで待つ

  38. ヴァルキリアで親子共演してたが、パパンの方が上手かったぞ明夫。
    少しは上手くなったかな。

  39. 俳優に声をやらせると
    明らかにキャラを意識せずに素の声でアフレコしてるケース多いやん
    俳優だからといって声だけで演じる技術があるとは限らない

  40. >>37
    分かる
    周夫も明夫もプロ中のプロで神の境地に達してるわ

  41. >>40
    待つじゃなく

    全部

  42. 流石イコライザー

  43. 傾向的に本業以外のやつがやって棒率が高いのはどう思ってるんだろうな

  44. ちゃんと舞台役者とか人気の役者が声優をやる時の話なら
    声優より上手いってのはよくわかるよな
    問題は事務所ごり押しの若手女優を声優に起用したときの惨劇
    具体的に言うなら、伝説になってる剛力彩芽の超棒読み演技でどれだけの被害者が出たかって話よ

  45. とは言えプロメテウスは擁護できんだろ…

  46. 銀英伝の新しい方はキャラの個性に声優が勝てないな
    というか一番悪いのは声優俳優じゃなくて音響監督なんだろうな
    あってないキャストを選ぶんだから

  47. そう言うのは『仕事場』で後輩連中に言えば良い事では?

    昔の声優は演技指導とか後輩にしたんだろ?

    今じゃそう言うのはしないって誰かが言ってたし。

  48. 洋画なんかはそもそも字幕で観ろよと思うけど
    暇つぶし程度に見るなら下手な吹き替えでもどうでも良いから文句言わん

  49. 何でそんな“一部”のオタクに向けてワザワザ話てんだよw

    どうせそんな連中はマイノリティだから相手にする必要が本来なら無いだろうにw
    そんなに余裕無いんか?w

  50. >声優の人間

    声優の動物

  51. そう思われるのは棒読みの吹き替えしてるのが多いからだろうね

  52. 宮迫ホークアイ、他に比べればマシではあったけど個人的にしっくりくるようになったのは
    演じてるジェレミー・レナーのおっさん感が増してきたシビル・ウォーから

  53. >>2
    いつの時代の話してんだよ

  54. イマドキのテレビ俳優が上手いとは思えんがなあ。

    そら光る奴もいるが、それこそほんの一握りだろ。

  55. 一番の失敗は声優が表にで始めたことだろ

  56. ブチギレこどおじわらわらで草

  57. ちゃんと声質や活舌、演技力で選んでるなら声優だろうが俳優だろうが素人だろうが文句ないぞ
    声優以外から選ぶ場合にそういう要素以外で選んでるだろってのが多いだけだ

  58. 大塚が自分と同じ演技できるタレント挙げてね

  59. >>57
    アニメの声優も同じ

  60. うまけりゃ肩書きなんてなんでもええねん
    米倉みたいに明らかに下手くそなのに声優の仕事受けるのはやめろ

  61. そもそも今の使われてる若手俳優って役者ではないと思うんだよな
    それを置いとくのかって気もする

  62. でもあんたより上手いベテラン声優は数えるほどおるが?

  63. 声優はほぼ最低限一定以上の演技してくれるけど
    それ以外は当たっても弱いギャンブルみたいなもんだし
    どっちが求められるかなんて言うまでもないだろ

  64. この人声優目指すなとか声優じゃなくても演技できるとか、なぜかやたら
    声優業に対して否定的だね
    じゃあまず自分が声優やめたらって思っちゃうな
    声自体は好きなんだけど

  65. なら声優やめたらいいのに
    アニメじゃいつも脇役だしこの人

  66. アニメの声優も実写の俳優も同じで
    昔の人の方が個性が強くて
    若手の人は小手先の技術力は上がって個性が弱い

  67. やっぱ変態糞土方やってるだけあっていい事言うぜ

  68. 最近原神やってるからこれスゲー理解できるわwwwwwwwwwwwwww
    原神も豪華声優陣()を集めとるが演技上手いのはマジで一部だけwwwww

    ある程度長文になると内容に合わせて抑揚をつけることが全くできてねぇwww
    中には同じキャラなのに声質が台詞によって変わってるやつもおるしなwwww

    俳優とかの方がキャラになりきる能力が高いんやと思うわwwwwwwwwww
    声優は上辺だけで『こんな風に喋ればいいんでしょ?』的なのが多すぎるwww

  69. 顔だけ俳優さんは本職すら評価されてないじゃん…

  70. >>68
    洋画は主演多い

  71. >>38
    最悪だな
    鬼滅声優は自重しろ

  72. >山ちゃんみたいなものまねなのか
    >キャラクターありきのステレオタイプなのか
    山寺さんはどんなキャラでも80点後半なイメージだわ、アベレージ高いから大体よくなるけどキャラにドンピシャでハマってる人には勝てない気がする

  73. 芝居が全然出来てない奴を擁護してる内容ではないのにキレる理由が分からん

  74. >>67
    声優って職業が全く特別なものでない時代の人、というか
    昔は俳優の仕事がない人や顔出しが見た目的に厳しい人がやってる職
    って扱いで名誉なもんじゃなかったからなぁ
    実際今でも泥臭い職業ではあるのでそんな神聖視すんなよって感じかしら

  75. >>67
    自分よりも人気で才能ある若手声優がどんどん出てくるから嫉妬してんだよきっと
    山ちゃんなら後輩にエール送って声優の素晴らしさを説くから

  76. 上手けりゃ俳優でもアイドルでも構わん
    折角作ったのに棒だと作品が台無しやん

  77. 大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」
    300の椅子を1万人以上が奪い合っている
    « 前ページ次ページ »
    大塚 明夫 : 声優/役者
    著者フォロー
    2019/12/30 15:30

    2019年の記事

  78. ちなみに原神で持ちキャラの中で演技うめーなって思ったのは

    パチモンとノエルだけだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  79. 反対に俳優でもうまい人はいるけど芸能人だからって演技がうまいわけじゃないわけだからど下手糞には文句言っても良いよな
    声優だって下手な奴は色々言われてるんだし

  80. >>73
    吹き替えわざとらしい演技で好かんわ
    声優の演技をするから浮いてる

  81. 一つ言えるのは時代は宮下早紀を求めている。
    今の最重要と言える。俳優などどうでも良い。

  82. 声優なんてアニメオタク相手の商売なのに何言ってんだコイツは

  83. 声優的にはアニメよりゲームの方が美味しいんだっけ?

  84. >>79
    マジで老害だよな

  85. じゃない方の大塚
    弟者のパチモン
    親の七光り

  86. 俳優>声優は昔の話
    体の動き無しに声だけで演技の必要な声優の方が凄いよ。

  87. ゆるきゃんに便乗

  88. 作品で浮いてなけりゃええよ

  89. 上手いか下手かも大事だけど声質の個性の方が大事だろ
    男も女もほとんど同じで極一部だけ独特なんだもの

  90. アニメオタクの声豚を馬鹿にしてるだけだよ
    声優ってアニメだけじゃねえから

  91. 年々老害化してて悲しいわ

  92. 声豚がマンセーしてる声優なんてアイドルもどきが声優の真似事してるだけじゃん

  93. BSで70年代や80年代の洋画見てると俳優さんが声やってるのが多いね
    エンディングのテロップで出るまで気づかないのがほとんど

  94. 確かに声優じゃなくてもめちゃ上手い声の演技する人もいるよね、
    話題性だけで棒読みタレント使うのは勘弁だけど

  95. なぜアンチは1年以上も前の古いネタを引っ張り出して使うのか
    宮崎駿のネタなんて30年以上も前のだったし

  96. このじーさん、自分をイケボだと勘違いしてそう…w

  97. 演劇経験もないようなタレントを起用して棒読みさせてるのが批難されているだけで、
    声優だからと手放しで褒めている奴なんて見たことないけど?

  98. キムタクは声優な

  99. 男性声優で今一番いい演技してるのは小林親弘。つまりそういうこと

  100. お前らも原神やってみろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    キャラの台詞が長いから上手い下手がすぐ分かるwwwwwwwwwww

    やっぱ昨今の声優は短い台詞をブリッ子かカッコつけて言うことばかりだから
    それ以上の事が出来んのやろなってはっきり分かったわwwwwwwww

  101. 大塚芳忠さんのが声も演技も素晴らしくて好きだわ

  102. >>105
    なんのキャラ?

  103. >>86
    そんな事言ってたら、アニメ界に下手なユーチューバーとVチューバーが来るぞww
    どうせでもいらんのに・・・(´ε`;)

  104. あの・・・芸能人の方が明らかにギャラ高いと思うのですが?

    確かに、あなたの声は良いし演技も文句なしの人だと思ってますけど

    それとこれとはまた違うお話です。 芸能人と声優じゃ芸能人の方がギャラ上です!

  105. 上手ければ誰も文句言わん

  106. 演技は見る側が楽しむためのものであって
    役者自身が上手い下手を評価するのは
    ファンに見えないところでやってほしい

  107. たしかにこの人より船越英一郎のほうが声優も俳優も上手いわ

  108. 声優のギャラって安いイメージだったけど、俳優のほうが安いの?

  109. まあ龍が如くとかやってるとそういうケースもあるよなあとは思う

  110. 明夫は大好きやがこれに関しては誰と戦ってんの?って感じなんだが

    「声優」だから全員アニメの演技が上手い、「声優じゃない」から全員下手なんて言ってるやつはどこにもいなくて
    「声優」も「声優じゃない人」も上手い下手ピンキリだけど
    おおむね「声優」の方がアニメの演技に「向いてる」人が多いって話だと思うんだが

  111. >>112
    何やってもスネークだもんな
    もう少し声色変えられんのかと

  112. 俳優が全員イケメンって訳じゃない
    って事と一緒ね

  113. やらおん 2015.03.27 556コメ
    大塚明夫さん「声優という肩書きの人間の方がいい芝居ができるなんて思い込んでるのは一部のオタクだけ」

    やらおん 2019.12.30 292コメ
    大御所声優・大塚明夫「声優という肩書きの人間の方がいい芝居ができるなんて思い込んでいるのは一部のオタクだけ」

    やらおん 2021.01.23 118コメ
    【悲報】大物声優「声優の人間のほうがいい芝居ができると思い込んでいるのは一部のオタクだけ」

  114. >>114
    高いに決まってるだろ知名度考えてみろ

  115. >>108
    不死身の杉元

  116. >>116
    演技が下手でも人気な若手声優への嫉妬や

  117. >>121
    たしかにうまかったなあれは

  118. >>116
    俳優だからいやだって言ってるわけじゃないよね
    ちゃんとプロがいるのにわざわざ素人使うなって話であって
    その素人も別にうまけりゃなんとも言われてないわけで

  119. やらチルが声優やったほうがよほど実力派って言われそうだな
    なにしろアニメ好きなおまいらは日頃から一生懸命声優の真似して自主練してるから下手なプロ声優より上手いだろw

  120. Vtuberで通用しなかったねぇ

  121. >>67
    ある程度以上の年配だと俳優業界からの派生で声優業が生まれたみたいな
    歴史観が強いからことさらシビアな物言いになりやすいんだとは思う

  122. 大鉄人17 のブレインの人は良かった

  123. 肩書きじゃなくて実力で勝負してください

  124. ブシロ声優、ラブライブ声優という業界の汚点
    アサルトリリィのソシャゲも棒がおる

  125. ブシロ声優、ラブライブ声優という業界の汚点
    アサルトリリィのソシャゲも棒がおる

  126. 普通に聞けるだけでは困るんだよクソハゲホモエイズやら菅!
    見聞きする者の心を揺さぶるから芝居なのだ!!
    五感に訴えかける必要があるんだ!!!!!!

  127. でも芸タレって大体電通のゴリ押しで棒読み学芸会だし
    興収日本一の鬼滅は本職声優だけなんだよね…

  128. スネーク自身が親の七光りで仕事もらってたところあるからな

  129. 声優が注目される時代終わりつつあるな

  130. ゆるキャン実写版の爺さん役ってやっぱ大型バイク乗れる大塚明夫なんだろか?

  131. 声豚発狂してるやん

  132. 最後の一行いらんやろw
    それともこの一言が言いたかっただけか?

  133. さすが
    親の七光りで声優になったやつはいうことが違うわ

  134. そもそも若い奴は下手で当たり前っていうか、経験が絶対的にないからな
    それをアニメ風に矯正してるだけで、そいつらもやっぱり下手なわけよ
    ラブライブ観てればそれが分かる

  135. 例えば上田麗奈ちゃんより上手く
    みゃー姉を演じられる人はプロ声優以外でいるの?

  136. >>98
    昔のサンリオのくるみ割り人形の映画観たら声合ててるの俳優ばっかとは気づかないくらい全員上手かったわ
    今俳優だけにしたら酷いことになりそうだけど、昔は上手い人多かったんだなって

  137. みんな上手いと思うんだけどな

  138. 適材適所って言葉があってね
    声優と役者が声当ててるプロテアを見て欲しい
    差が凄いから

  139. 演技力がないのにキャスト人気頼りで原作を台無しにする映画作成陣に似たような事(肩書きに頼るなの趣旨)を言ってやってくれ。
    オタクの無知蒙昧は所詮外野の騒音で済むが、スポンサーを含めた制作側の無知蒙昧で政治込み込みによる映像作りは駄作ばっか量産する。
    政治を制作に持ち込んでも、一流のエンタメにするイタリアを見習えってお話。

  140. でも客寄せのためのタレントや芸人よりかはやっぱり声優の方がずっとマシじゃない?

  141. だって声豚人気が高い声優ど下手くそばっかりやん

  142. TIME と プロメテウスを 50回連続で聴いて貰おうか (吹替版)

  143. 合ってる奴が一番合ってるんだからそれが声優じゃないのは別に良い
    でもこういうのって結局政治力の話をごまかすためにしか使われないから意味ないわ

  144. スネーク以外何やってる人なのか知らない
    そのスネークですらゲームオタク以外知られてないし

  145. 大塚明夫は好きだけど、ウッディを唐沢に取られた山寺のスタンスのほうが好きだな。

  146. >>150
    知られていなのに声はどっかで絶対に聞いているってのがプロって気もするが

  147. 大塚明夫は、ガトー少佐が一番好き

  148. いうて芸能人で本当に声の演技出来てる人一握りだし(松田たか子とか)
    殆どの場合、俳優起用は客寄せパンダ目的だからなぁ
    プロメテウスの吹き替えとか大惨事だったじゃん?

  149. 宮下早紀に勝てる者は、役者にも声優にもいないから早くトップに据えるべきだ。

  150. >>155
    時期声優3本柱の椅子が約束されている声優は他にいないだろう。

  151. 龍が如くに出てる役者さんはめっちゃマッチしてる

  152. >>157
    雨宮天、鬼頭明里、上田麗奈が口を揃えて言う、もっとも脅威な声優、それが
    宮下早紀かもしれない。

  153. 声優と俳優は別物だろ。

    声優は声でキャラクターの感情を表現しなきゃいけないからやたら仰々しい演技になりがちだけど、俳優は表情や仕草で感情を表現できるし慣れてる。
    逆に俳優は声の芝居が棒になりがちなんだから、声優には声優の、俳優には俳優のそれぞれ調書と短所があるだけ。

  154. おっさんにビーノは似合わねえな
    やっぱ一台目のカフェレーサーがいいわ

  155. 大塚は演技の幅狭いからな

  156. 芸歴長いし、最近の声優(笑)に苦言したかったのかもな

    数十年前では俳優業の片手間扱いだったのに
    今では俳優、アイドル、歌手より人気ある職業になってしまった

  157. 使うのは自由
    ただ表情や体の動きを含めて演技する俳優が声だけでそれをいきなり表現できるかは疑問

  158. 客が上手いっていうのがすべてでしょ
    まあ客が褒めたからって仕事もらえるような世界じゃないんだろうけど
    業界人に褒められないとダメなんだろうな

    それはそれで歪んでると思うけど
    人気商売なのに

  159. .

    お前らガイジのキモオタは深夜美少女アニメの映画しか見ないから分からないだろうけど

    普通に芸人とかでも、違和感なくてうまい奴がゴロゴロいるからな

    未だに発狂してるのは、お前らみたいなネットに異常に影響される昭和生まれの惨めなクソジジイだけ

  160. もうすっかり老害だな
    とにかく若い声優を叩いて俳優にへーこらしてる

    若い声優に嫌なことでもされたのかな

  161. というかタレントを声優に使ったらその予算のほとんどを持っていくから言ってるんじゃね?
    糞下手タレントが二束三文なら文句言わねぇよ

  162. >>159
    雨宮天 椎菜は私の敵ではないわw
    鬼頭明里 私も悠木碧さんは怖くないわw
    上田麗奈 李依? 私の方が上ねw

    3人(天、明里、麗奈)
    だけど宮下早紀さんだけは別格ね(・・;)私たちのヒロインの座も危ないわ・・

  163. 雨宮天 ナンスは私の敵ではないわw
    鬼頭明里 私も悠木碧さんは怖くないわw
    上田麗奈 李依? 私の方が上ねw

    3人(天、明里、麗奈)
    だけど宮下早紀さんだけは別格ね(・・;)私たちのヒロインの座も危ないわ・・

  164. こどおじ発狂

  165. クレしんのパラダイスキングはめちゃくちゃいいキャラだったな。

  166. 声優がアイドル化して事務所が売りしたい新人ねじ込まれたり
    役に合ってるかとか演技とか関係なく人気声優キャスティングされたりの状況考えたら
    まあ声優であればいいとはいえんわな。

  167. 玄田哲章は好きだけど、こいつは嫌い。

  168. 役者でもプロ声優並みにいい演技ができる人がいるってだけで
    別に声優よりも役者の方がうまいってことじゃないだろ
    言い方がへたくそなんだよ

  169. 俳優を起用しても良いが、名を残せる声優としての活躍はできないだろう。
    ならば出る必要はない。ヽ(´∀`)9 ビシ!!

  170. >>177
    俺のヒロインランキング(1000人予定)にひとりもエントリーされない声優は
    価値はないと言えるだろう。

  171. 上手い奴は本職じゃなくても上手い。
    それだけ。

  172. 自民党大好きネトウヨおじさんじゃんこいつw

  173. 声優に向かなそうな名俳優といえば、
    例えば、高倉健とか・・・

  174. >>178
    ヒロインランキングに多く入る声優は、やはりトップ声優になる実力を秘めていると言えるだろう。

  175. わかってないね
    そのオタクコンテンツに声優以外が使われることが迷惑なんだよ

  176. >>184
    いや、おまえがわかってないだろう...

  177. 声優だと演技が作品や役と合わないことは確かにあるだろうけど棒演技率はタレント機用の方が圧倒的に多いじゃん

  178. 声優や芸人でもドラマで俳優と同等に芝居できるのと同じことだろ

  179. >>183
    この中でおそらく最多勝を取れる声優が3本柱と言えるだろう。
    宮下早紀もそれに続く逸材になるだろう(≧∇≦)b

  180. タレント起用するのは良いけど、軒並み大根なのは止めろ
    真っ当に聴けるヤツなんか本当に一握りで、大概は学芸会レベルだわ
    それと、予算で言うなら同等程度のクラスで良いなら、駆け出し声優の方が余程安いハズだろ
    古谷某なんか某作品に出演する際に、予算との兼ね合いを解消する為に別名義の新人として登録して参加してたぞ

  181. 島崎信長とか仕事数の割に演技未だに下手くそだし人気声優てのもピンキリだな
    青二のコネでしか仕事取れないって話も本当かもね

  182. >>188
    数ではない。いかに印象を残すかが、声優の本当の仕事と言えるだろう(*^^)v

  183. これが真意であるなら最後の文は要らないよね
    結局、スネークでもオタク相手の仕事ってところにコンプレックス抱えてるんだろうな
    演者として偉大過ぎる父親の存在考えたらしょうがないのかもしれないけど

  184. >>191
    すなわち俺に認められたものは文句なくトップ声優と言えるだろう。

  185. でも一番効いてそうなのが本職っていう…

  186. 石原裕次郎のファントム・F・ハーロックはひどかった。
    北大路欣也の三雲渡もひどかった。
    原田知世のケイトもひどかった。
    竹下景子のオデットはひどかった。

  187. 「一部のオタク」がわらわら集まってて笑った

  188. お禿げの声優起用の仕方な
    >>190
    島崎はむしろ演技力いる脇キャラがハマる
    若手だけど主役向きじゃねえんだよコイツ、
    むしろチョーさん路線

  189. 花江が日本版プラダの悪魔のドラマ出てたけど悲しいくらい下手だった

  190. 思い込み?いや実際酷いだろ
    ジブリの庵野とか糸井とか滅茶苦茶だろ?
    俺の感覚がおかしいのか?

  191. 『花江夏樹あたりは年食ったらきつい
    その点から見れば梶、下野あたりは強いな』
    三人とも少年声で、どんぐりの背比べにしか思えないけど何が強いんだ?
    梶なんかは聞き飽きて主演作を避けるようになった

  192. これどういう意味でいってんの?声優って肩書持ってる人の大半が使い物にならないで
    使われるのはごく一部。もちろん俳優なんて話にならない
    って意味ならその通りと思うが・・。

  193. いつも思うんだが、下手くそなやつって、全員同じ棒読み口調なんだよな。
    あれは同一人物にしか聞こえないので個性とかなんもなくね?

  194. つうか日本の俳優って声優以前に普通の演技もできないやつ多すぎるよな
    中年になると自然な演技できる人もちらほらいるけど
    若手なんてほとんど高校の演劇部状態

  195. >>6

    元を正せば声優専業なんてものはなくて、声優業は俳優の小遣い稼ぎだったわけで・・・

  196. >>199
    芝居なんかよりコストや宣伝力を重視するスポンサーや
    そこまで演技を気にしない一般人ばかりっていう皮肉だぞ

  197. うまけりゃ役者でも、声優でもどっちでもいい、ただ下手くそだったな?とか全然声と役が違うな?と調べるとほぼ俳優。

  198. うまけり誰でもいいんだよ。
    宮迫や羽賀研二はうまいと思った。

  199. 何をもって上手いと考えるか
    俺的にはキャラを自分のものにできていると視聴した側が大多数感じれば上手いという認識
    こいつじゃなくてもいいってのが大多数いるなら下手ってところかな

  200. 同じネタばっか

  201. >>208
    腐れ芸能人の中では上手い
    声優と比べたら下手

  202. 俺のほうが上手い

  203. >>203
    SAOのユージオとかすげえ棒で酷かったもんな
    あれ見た瞬間SAOが終わった音が聞こえた

  204. でも吹き替えに俳優とか使うのって演技がうまいんじゃなくて宣伝のためでしょ
    費用だって声優より金かけてるし

  205. つまり調理師免許あろうとなかろうと、経験長かろうとなかろうと、料理の旨さには関係ない感じ?

  206. イメージが合えば声優だろうがタレントだろうが役者だろうがVチューバーだろうが構わないん、下手くそな場合どっちだろうと「下手くそ」って思っちゃうだけ
    特に好きな作品でそれをやられたら「くそが!」って思っちゃうね

  207. 声豚「スネーーーーク!!!!!!」

  208. 途中経過ここまで76人の声優が
    エントリーされた。トップは以下の順
    1位上田麗奈 2位宮下早紀 3位種田梨沙
    4位鬼頭明里 5位雨宮天・戸松遥
    という結果になる。No114までの結果発表

  209. 二世声優がそれを言うのか

  210. 声優の側に胡坐かかずに気合入れろって渇入れの意味ならわかるやろ

    ただこれをただでさえすべてを自分らに都合よく取ろうとする
    ゲ~ノ~関係の営業に食いつきのいい余計な餌与えないでくだされ
    という思いはあるが

  211. >>218
    戦いはこれから質の高い声優がどんどん伸びていくだろう。

  212. >>221
    その中に俳優が生きれる場所はあるとは思えない。
    俳優など結局キャラにも恵まれず誰にも推されない。それが運命。

  213. 声豚の天敵

  214. オタク相手の商売って、声優の仕事ってアニメだけじゃないだろ…

  215. >>190
    汚い叫び声だけでFGOを一気に潰した奴の話はやめたれ

  216. うめー人間がキャスティングされるならどこ出身でもかまわんわ
    そいでない奴らが問題な訳で

  217. まあね
    芝居って表情まで含めてだから
    台詞が全てじゃないからね

  218. うまければ声優でもタレントでもなんでもいいよ

  219. いい芝居ができる役者がアイドルもどき声優よりマシなのはわかるけど
    現実ではいい芝居できる役者じゃなく広告代理店が推したい役者が選ばれるからなあ

  220. 特殊能力バトルもので普通の声だと違和感あるけど日常系だったら逆に声優のコテコテのアニメ声の方が違和感ある
    声優ならいいってことでもない

  221. どういう流れからこの話になったかわからないが上手い俳優はいいのよ、凡百の声優より逆に味があってキャラの構成に物凄く貢献してるし
    オタが訴えるのは話題優先の聞くに堪えないちょっと演技かじった一般人にも劣りそうな芸能人を糞とわかってるだろうに登用する業界体質だろ

  222. 大河ドラマの大塚明夫。
    吉田鋼太郎に比べると目元がショボショボ過ぎた。目力ってやつ?
    第一線で売れてる俳優との差が如実に出てたな。

  223. 元ネタが1年前以上の記事じゃん
    前もこのネタやってたと思うんだが

  224. こいつ最近発声がモゴモゴしてきた

  225. 旧ヨブ・トリューニヒト、前メルカッツ役の石塚運昇(故人)、
    パトリック・ザラ、征陸智己(PSYCHO-PASS)役の有本欽隆(故人)
    とか舞台系の人

  226. うまいかどうかより、需要があるか、人気が出るかが重要

  227. プロモーション目的のキャスティングは
    芝居ではないし
    そういう事する時点でそれは作品ではないからね

  228. >>2
    さすがにそれは30年以上前
    野島伸司がアニメの脚本やってる時代に言うのは痛すぎる

  229. 俳優をアニメで使うにしてもギャラ高いのでは

  230. 専業声優じゃなくても声充てるの上手い俳優さんは結構いるよね。
    トイストーリーの唐沢さんとか。
    最初トイストーリー観た時、外画で上手い声充てする新人声優さん出てきたんだなーと思ったもん。

  231. 芝居とか演技力よりも、漫画が原作とかで+アニメ化されてると
    あまりにデフォルメされてて、リアルな抑揚とか反応だとズレとか温度差が出てくるからな
    例えば敵と戦ってる時に、何ぃぃ!とか技名とかぜったいに言わないだろ?
    そういうのを言い続ける世界に、現実の延長で芝居されても合わないんだよ
    逆に、一般のドラマで声優がデフォルメした演技とか、アニメ声とか出したら
    大げさすぎておかしいし

  232. ポテンシャルの話してんじゃなくて、実際カスゴミクズの声優スキルの俳優やタレントが続出してんだから
    全く説得力無いなw

  233. サンキュースネーク

  234. 下手な奴は下手だけどな

  235. ヘッタクソな芸能人が世界観ぶち壊すのさえやめてくれりゃなんでもいいわ

  236. こんなこと言うの大塚明夫だろうなと思ったら大塚明夫だった

  237. 大物声優による声優潰し

  238. 舞台出身の俳優は芝居がでかいからアニメにも合う

  239. 映画女優は当然変に抑揚利かせない実写向けの抑えたリアル指向だろうし
    舞台がメインなら声も大げさに張るだろう
    逆に日常系萌えアニメとかに映画女優とか使っても違和感なくやれるんろうか

  240. >>62
    うん、だからワザワザ高い金払って俳優様にやって貰う必要性が無いのよ。

    新人声優のギャラなんざ高が知れてるからなw

  241. 意外と佐藤健って声良いんだよな

  242. 未来のミライの上白石萌歌は演技は悪くないのにキャラクターと声が合ってなさすぎて本当に悲惨だった
    あれは作品台無しだし役者も可哀想だしガチで誰も得しない

  243. キモヲタが発狂してんな

  244. 天気の子見たけど非声優の奴らでも違和感あんま無かったな

  245. 川栄は実写よりアニメの方がうまかった

  246. そうでもない棒読みはいつまでたっても素人だろうがプロだろうが
    下手

  247. 今の声優の表現力がどれも似たようになるのはしょうがない
    養成所でこういう時はこういう表現って教え込むのだから。
    オタもその表現に慣れているからそこからはみ出す表現は棒とかいって叩く。
    表現の幅を広げる意味でも舞台役者の起用はあり

  248. それって、音響監督や録音班の血の滲む様なカイゼンのおかげなんですが…
    声優や俳優の「生声」ってどうしようもない品質だぞ。それを苦労して「客に出せる品質」にしてあげてるの

  249. >声優の人間のほうがいい芝居ができると思い込んでいる~
    なんて言ってるから吹替で声優起用するのも減っているんだろうな

  250. 声優に固執する奴もまたごく一部だけだがな
    大抵の人はクオリティ落とすレベルで酷い棒読み客寄せパンダしか叩かない

  251. チー牛はマウンティングできればいいだけだからなw

  252. 銀英伝物足りないのは声優じゃなくて演出のせい

  253. 声優という「まとまり」で物を言うなって話やろ
    俳優でも上手い人は居る、声優でも下手な人も
    ・・・ただ、その「まとまり」の平均?確率?、アニメで棒読み率を見た場合
    俳優の「まとまり」の方が、棒読み率(映像とセリフに違和感)が高いって話でもある

  254. 野沢那智は声優って職業が嫌いだったんだっけ
    俳優の方が優れてる的な考えだったような

  255. >>264
    ルパンの山田康夫だw

    声優って呼ばれる事に対して凄く嫌がってた。
    ってか昔の連中は少なからず『声優』って言われるのを
    快く思って無かった。

  256. まあアイドルが映画主演務めるのとかもそうだけど上手けりゃ文句ないわな
    上手けりゃ

  257. なぜ大塚さんがこんな事言うかというと
    大塚さんは自分を声優と思ってないから。

    実際若い頃から時代劇の悪役とかに
    出まくってた人

  258. でも実際タレントの吹替とかは明らかにクソなんだよな

  259. 世界名作劇場とか出演者してるうまい俳優がいるから言うてんやろなあ

  260. 鬼滅ブームが芸能人起用を終わらす

    21年の東出昌大と唐田えりかは、声優目指すも「共倒れ危機」 | FRIDAYデジタル
    https://friday.kodansha.co.jp/article/155445

    「ただ、劇場版『鬼滅の刃』の空前の大ヒットで、芸能人声優を率先して起用する流れが見直されてきているのは大きなマイナスです。『鬼滅』には芸能人声優がおらず、プロの声優陣が意地を見せた。唐田さんの場合はテレビの仕事が当分無理なら、その間は声優の仕事で食いつなぐ…的な伝えられ方をしてしまっているのも残念。声優ファンの反発を招く可能性もあります」(映画ライター)

  261. 人による。
    声が浮いてしまう人は声当てるのは厳しい。

  262. 上手い下手とかではなくその作品に違和感を与えるかどうか

  263. そもそも声優なんていらないんだよなw

  264. 若手の平均を見れば俳優のほうが演技力低いんだけどな
    見るに耐えられないレベル
    養成所の指導力に差があるのかもしれないが、俳優の場合は顔だけでゴリ押しする割合が多いからな

  265. 矛盾してない?
    普通コスト抑えたいなら声優つかうよね

  266. 実例を挙げてこれはどう思うと聞いてほしい
    特に海外映画の吹き替えが酷いもの多いのだから
    逆に声優以外を使って良かったものなんてほとんどないぞ

  267. 進撃の佐倉とか見てるとこれは言いたくもなる

  268. 演技をどういう条件でやるかじゃないの
    表情もない身振りもできない(アニメに合わせる)声優とそれらも含めた俳優の演技はそもそも違うもんだと思うが

  269. >>204
    ほんこれ
    実写が学芸会なのに演技云々言われても説得力ないよね
    海外だと子役ですら一端の演技してるのにほんと情けない

  270. >>13
    ビビってて草
    チョンに都合悪いことはやら管はしないよwだってやら管は・・・w

  271. 声優は自分で他の演者とのバランス取れるのがおらんのや
    元々そんなん不要な現場だったけど、今はそういう時代やない
    だからまず、キャスティングの時点で声質バランス取る
    で、アフレコで指示する。

  272. >>1
    ↑こういうのは何て病気なの?

  273. 鬼滅の人〜ラブライブの人〜アイマスの人〜ブシロードの人〜

  274. 自分の一生の仕事を全否定する老害、こんな老人になりたくない

  275. 同じような記事ばかりですね

  276. 実際浪川とかより唐沢とかの方が上手いからしゃーない

  277. 舞台をやってない声優はたしかに演技力がないんだよな

  278. うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  279. 声優の学校出てるわけでもないのにね?
    あれれ?おっかしいぞー

  280. 別に肩書にはこだわらんけど、CMタイアップとかスポンサー受けとかのために
    ドヘタクソを起用するからファンにそっぽ向かれるんやで

  281. でも「声優」ってのは「声だけの仕事のプロ、声の演技のプロ」のはずじゃ?

  282. 俳優使おうがタレント使おうが上手いやつは上手いんで別にいいんだよ
    聞くに堪えないレベルのド下手を使うなってだけだ

  283. 女性に比べて自然で渋く演じられるいい男性声優が少ない
    昔と比べて圧倒的に劣ってるのはここ
    男声優もみんなアイドル系演技なのよね

  284. まぁでも俳優の声優とか聞いてて思うのは、やっぱり場数と才能、あとは作品に合ってるかどうかの運。

    ここらへんやな。

  285. まともな親父のおかげで今があるのに完全に勘違いしてる老害声優になっちゃったな

  286. >「ギャラが予算内に収まり、かつ良い芝居ができる人間」であることがほとんどですから、テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。

    >「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです


    こいつ馬鹿なん?

  287. などと頭がおかしなことを言っており

  288. 演技が上手いか下手かなんて誰かが決めるんじゃなくて自分で決めるんだよ。

    誰かが上手いと言うから上手い。
    誰かが下手と言うから下手。

    自分の目と耳でちゃんと観て聴いて自分か感じた事を言葉にするんだよ。

  289. 別に芸能人でもいいんだよ
    うまければ
    下手に洋画にアニメばっかりの声優が吹き替えしてるほうが
    ひどい場合もある

  290. さすがに今の方がノウハウが確立してるから平均は高いイメージ
    昔の声優は玉石混淆だけど宝玉が突出しているイメージだわ
    どっちが上とかはない

  291. 多数声優の浮いた演技が上手いと思ったことはないよ

  292. 篠田麻里子吹き替え版見たらこの手の意見信じられなくなったわ
    この人の場合
    ただでさえ食えない声優業界なのに
    同業が増えたらますます生きづらくなるから
    若者が声優目指さないようわざとネガティブな発信ばかりしてるようにしか見えないんだよな

  293. こいつの声優自虐ネタもいい加減ウザい

  294. アニメで言うとそれ用に技術特化な声優の方が上手いだろ

  295. この前スパナチュの元々の吹き替えとか聞いてたらこの意見はとても賛同できなくなったわ

  296. 同じ金と時間で声優と同じレベルの仕事ができるのかと言えばNO
    技能職だからね
    例外がいると言っても業界的に無意味

  297. 石田彰とかいつ聞いても感心するし声優は声優ですこよ

  298. 昔は俳優になれなかった人たちが声優になってた時代だしスネーク世代はそう思うのも分かる

  299. 正直、イケメン舞台俳優とかとキャラの配役を奪い合う立ち位置にないキャラやってるから何とも…

    大塚明夫みたいに還暦迎えた声優は正直、他人じゃなくて自分の年齢による体力低下や声量劣化の方が怖いだろう

  300. >AKB、ジャニーズのクソ演技みて同じこと言えたなら大したもんやわ

    クソ演技で商売成り立たせとる奴らが悪いんちゃうか

  301. ぶっちゃけこの手の声優やって棒で叩かれる俳優ってそもそも俳優としてもわりと演技ゴミでしょ

  302. >>308
    大塚は“まだ”61やぞ。

    そんな考えの世代はもっとずっと上だ。
    こう言うのは明夫みたいな意識高いヤツの考えよりかそれこそ長年
    アニメ業界に貢献して来た野沢雅子辺りの意見が聞きたい。

  303. >>195
    石原裕次郎はモノローグだけで(キャラクターに声を当てていない)、まんま石原裕次郎だったからひどいも何もそれ以前

  304. 声優でも下手な奴いるし俳優でもうまい奴はいるしね

  305. ここで『雪の女王』時の中村トオルを許せる人だけが石を投げなさい

  306. >>215
    元特殊部隊員でも調理室じゃ負けない御仁も居るしなw

  307. >>27
    草生え

  308. 甲殻で少佐の声優変えるなら一同全員辞めるって脅した893声優じゃん
    お互い縛りあって変えさせない利権保持に躍起で見方が変わった声優の一人

  309. >>318
    所詮は親父の足元にも及ばない小物だからなw
    キャラのお蔭で明夫本人まで凄い人間と錯覚してる連中がいる。

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