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お前ら「作画いいアニメ会社は京アニとかボンズとかA1」←これ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
普通にufotable一択やろ。おまえらアニメ通ほどufo評価しないよな。
キャラデザも癖がなく丁寧で、CGも上手く使えて撮影技術もトップレベルなのに。

 
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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
MAPPAは?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
鬼滅の刃とか好きそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
表現力がないからね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
XEBECが最高やろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
2000年前後マッドハウス

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
ufoの影のつけかたとか一番やろ。へんにグラデーションで誤魔化してない。
 
 
 
10 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
ufotabelはパーティクルに気合入れてるよね
空の境界は良かった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>10
空の境界はそりゃいいけど、今のfateとかも凄いと思う。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
かわいい女の子が出てこないじゃん
作画の良さ=どれだけ女の子をかわいく描けているかなんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
きれいなだけじゃ駄目
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
僕はボンズが好き

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
ufo信者さまは御託並べるよりコヨーテラグタイムショー一億回見ろよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
アニメ制作会社語るやつって十中八九キモオタだよね
 
 
 
23 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
鬼滅映画も電車の中の戦闘とか結構退屈な気がする
まだシャフトとかの方がアニメーションとして挑戦してんなって思う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>23
挑戦してるのがufoやろ。CGと作画と撮影技術の見事な融合は初めてやわ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>23
作画技術とクオリティの話やろお前が言ってんのは別の事
ufoは間違いなくトップなのは事実やわ
エフェクトの使い方が上手いから現代映えするしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
あんまり人前でそういう話はせん方がええで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
A1はクオリディアコードとかいう汚点があるんだよなぁ
今は親のアニプレが笑いが止まらんレベルで儲かってるからもうそういう事にならんやろうけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
日本一の映画作ってんだからそりゃそうよ
異論のある奴は一位取ってから言うべき

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
普通に東映やぞ無能ども

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33 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
なお
ドッコイダーとかニニンがシノブ伝は見てない模様
空の境界とかfatezeroのにわかの模様

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>33
コヨーテラグタイムショーも忘れるなよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>33
今の話なのに過去悪かった物とか話す必要はなくね?君会話苦手なん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>33
鬼滅の刃と型月作品だけで他全ての功績の100倍以上だしにわかもクソもないわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>33
まなびストレートも見ろ
 
 
 
36 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
PAって一時期から絵が上手いだけしか取り柄がなくなったのに最近は絵もまぁ普通かなくらいになってほんまにクソやわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>36
出資側に回って儲けてる京アニufoと
出資側に回って倒産潰れるレベルの赤字出してるPA

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>36
PA見てると脚本の重要性に気付かされる
SHIROBAKOなんて判子絵でも面白いし
初期の岡田麿里と組んでた青春ドロドロ路線がよかっただけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
JCSTAFFがまちカドレベルのモン出せるんやからどこもレベル上がったわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
まなびストレートの時から気合いは入ってたよな
 
 
 
41 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
普通大事な原作はキネマシトラスに任せるよね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>41
ブラック・ブレットは大事にされてたんか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
triggerもすこ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
JCって本数自体が多いから糞な方だけ挙げて叩かれるけど
全体的に観ればそこまで悪く無い気がするけどな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
でも脱税したよね?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
鬼滅一話見たけど3DCG不自然じゃない?フワフワ動いてて気持ち悪かったわ
 
 
 
74 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
てかfate/zeroとか作画糞って叩かれまくってたよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>74
崩れたとこあったけどそれ以上にランスロットとかを動かしてるところの評価の声の方が高いやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
空の境界は神
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
全盛期のGONZOより面白いアニメ会社存在しないし作画とか大して意味無いわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
終末何してますか
はるかなレシーブ
ひとりぼっち
シャチバト
魔女の旅旅
c2c神アニメしかない!

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
京アニは癖が強すぎるんだよな
いい意味でも悪い意味でもすぐ京アニって分かる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
Production I.Gはゴミになっちゃたな
 
 
 
118 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
でもufoってアニメーションはイマイチだよな
エフェクトで誤魔化してるだけで全然動いていなかったりする

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>118
00年代に流行ったきつめの彩色とか
エフェクトマシマシにしたら受けるって
今の時代と逆行してる感じはする
絵柄がタンパクになって塗りが薄いのがデフォだし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
最近のシルバーリングは給料未払い時代の面影もなくて感慨深いものがある
ブレイブストライキしてろんぐらいだぁすに大勢で参加してたのは泣ける

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
ufoはああいう雰囲気の絵作りで行こうって方向決めた奴が優秀すぎると思う
多少手を抜いててもなんかリッチに見える

 
 
 
194 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
無職転生のバインドが圧倒的過ぎて過去の話やな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>194
バインドってとこが作ってるんか?
綺麗やけど圧倒的言うほどでは無いやろ今期1番綺麗なだけや
アニメ初めて見たんか?ってレベルの意見やね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>194
WHITE FOX系列の制作なんやな
代表取締役がGONZOにおって草

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
京アニとりあえずメイドラみたいな作画に振ってないアニメは今でも作れるみたいで安心したわ
なんとかまた復活してほしい

 
 
 
200 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
ufoは演出がだせえわ
もっとこう少年漫画的なシンプルな王道のかっこよさを追及しろよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>200
鬼滅限定で語るなよ
普通fatezero基準やろufoは

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
>>200
えぇ…。むしろそこはufoが極めてるやろ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月15日
 
あんまりアニメ見んワイからしたらUFOってクオリティ高いと思うけどな
作画オタクと一般視聴者で評価するポイントが違いすぎる気がするわ

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁufoはジブリ超えちゃったしね・・・クオリティだけなら新海監督のスタジオもすげーけど

(´・ω・`)ufoの次の作品が楽しみやわ・・・鬼滅以外で
 
 
 

 
コメントを書く
  1. A-1って過大評価すぎるだろ

  2. 表情の動きとか下手やんufo

  3. クローバーワークスも中々良い

  4. 京アニは焼け落ちたでしょ

  5. ufoの土俵はもうジブリとかディズニーとかのステージになってしまったし
    深夜アニメ視てるようなヲタが嫌厭するのはしゃーなし

  6. クローバーやな

  7. >>1
    むしろ過小評価というかこういうスレで名前出るの珍しいと感じる
    はずれもあるけど当たるとデカい

  8. やらチルの顔面作画はミルパンセ

  9. >>5
    鬼滅しか当ててないくせに何言ってんだこの馬鹿は

  10. ufo信者ウザすぎて笑うわ
    みんな同じだったらつまらんだろ
    各自が好きなの見とけ

  11. >←これ

    お前の話なんかどうでもいいわ

  12. ジブリが過大評価だわ
    どう考えても京アニの方が上

  13. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  14. 東映の戦闘シーンが一番少年漫画的格好良さある、他は女臭いバトルで微妙

  15. コヨーテラグタイムショーは1話だけなら文句無しの出来だった
    あのままやっていくだけで良かったのに
    2話以降を社長自らが脚本やった為にあんな事に
    どうして出しゃばってしまったのか・・・

  16. A1はないでしょ

  17. ufoはCGやらエフェクト使いすぎで作画が目立たんのや
    もうちょっと作画だけでもいけるってとこ見せてくれ

  18. クローバーワークスも最近の会社ではええな

  19. マジレスすると意外にも東映が一番好きかもしれん
    作画が大体クソなのは分かるが、作風が好きなんかな?

  20. ジブリがよかったって何十年も前の話だろ
    今じゃufoや京アニの方がクオリティ上だから

  21. A1とか人殺して出来たアニメじゃん

  22. >今の話なのに過去悪かった物とか話す必要はなくね?君会話苦手なん

    ドッコイダーやシノブ伝の何が悪いのか
    見てもいないにわかはこれだから
    コヨーテはまあアレだが

  23. キャラデザもCGも撮影も「作画」とは関係ないじゃん

  24. 一方 芸能豚はタレントにしか興味が無かった

  25. ufoって社会現象クラスの映画を作ったのに脱税のせいで一切メディアに言及してもらえないクズ会社でしょ

  26. 作画豚に媚びても100億超えられないという証明にしかなってないな
    シナリオ演出作画のバランスだよ要は

  27. 作画が良くても神様とかみたいにクソアニメだとほんま作画の無駄遣いだよな。

  28. >>29
    まあ脱税バレてなかったら
    今頃近藤がテレビでドヤってただろうなwwwwww

  29. A-1は
    ufoっぽく作ってる時(SAO)と、
    ボンズみたいに作ってるとき(七つの大罪1期)と、
    ショボイ3軍が作ってる時(ショボいラノベ原作)
    で差が激しいイメージ

  30. 無職転生のとこでしょ
    どこか知らんけど

  31. >>31
    凪あすやいろはから大分劣化してるけどな

  32. ufoは有能スタッフに支えられている会社なので
    失敗するのは大抵社長がやらかしが原因

  33. シャフトはないということだけはわかる

  34. でもUFOやMAPPAのおかげで今後は
    東映みたいなジャンプ利権に胡座かいて
    ヌルい仕事してきた大手はやり辛くなるだろうな

  35. ジブリとカラーが2トップだけどこいつらは殿堂入りでいいよ

  36. ufo以外で鬼滅に合ってそうな会社も思い当たらんな
    何だかんだで皆あの神作画に見惚れただろうしな

  37. UBWでキャラの顔に落ちる影がまんま3D参考の通りで作スレで叩かれてたな

  38. 東映が枚数制限外して一線級を集めれば凄い作画になるだろうけど、それをやる事は無いからな…

  39. ・本田雄
    ・磯光雄
    ・井上俊之
    ・沖浦啓之

    神作画って言葉はこのレベルの神アニメーター使ってから言ってくれ
    ufo?
    この中の誰か一人でも在籍してますか?

  40. アニメって長い時間かければ凄いクオリティになるってだけだろ、どれが凄い会社とかないわ

  41. サンライズというゴミ

  42. >>44
    物何も作ったことなさそう

  43. >>43
    ツイッター外人の作画botがこいつらと松本憲生好きすぎて困る

  44. やらかん2.43観てねぇの?

  45. >>16
    昭和の価値観w
    漫画をポンチ絵とか言っっちゃう世代ですか?

  46. ヨースターが一番作画いいよ

  47. やwwらwwチwwルww

    ぷひゃひゃひゃwww

  48. まーた見えないお前らと戦ってるのかwww

    なんJゲェジかな?w

  49. 金があるところがいい

  50. >>43
    誰だよそいつら
    作画オタクじゃないから並べられても分からん

  51. >>16
    昭和や平成の価値感だな
    あの禿ですら、昔はアニメというだけで卑屈になってたけど
    今の時代、実写はアニメに勝てないと認めてるのに。

  52. >>26
    その2作はエフェクト以外は最近の作品より上なくらいだよな
    コヨーテラグタイムショーも、第一話だけならufo最高傑作といっても過言じゃないレベルだぞ

  53. >>55
    平成ではない。昭和。手塚が終わらせた黒沢の時代で最後の価値観

  54. A1はその中で2段も3段も格落ちするだろ
    むしろクソ作画だろ

  55. UFOの作画が良いって笑うんだけど
    見せ方に騙されてちゃダメやろ

  56. >>59
    そうか?
    最近A1で作画悪いって聞かないし見た事ないけど?
    数年前の事言ってる老害ですか?
    例えば何がダメだった?

  57. >>57
    コヨーテはufo社長が戦犯だったからな
    前任の脚本家と社長の意見が対立した結果があれだ
    主役の大塚明夫が苦言を呈する程のミスターブレブレ脚本になった

  58. A1って京アニやボンズほど作画安定してるイメージ無いけど

  59. コヨーテなんとか知らんけど、昔ダメだった一作を例に挙げるやつって馬鹿なの?
    どのアニメ会社もダメだった作品くらいあるだろうし。

  60. A-1は一時期酷くて今は分家のCloverWorksに乗っ取られてるやんw

  61. >>60
    にわかか?
    騙されてるのお前やん

  62. ユフォは作画は良いけどオリジナルアニメが皆無なんだよな
    そうなるとやっぱりユフォより京アニがトップになるわ

  63. >>67
    え?たまこけがいいのか?

  64. モブサイコ100はガチで凄かっただろ。

  65. >>68
    かきふらいの微妙な原作から解き放たれたけいおんスタッフの
    新作オリジナルはきっと京アニ史上最高のヒットを叩き出すんやろなあ
    からの → たまコケ という無慈悲な答え合わせ

  66. >>69
    エヴァ作画陣の中堅の亀田祥倫が作監だからな

  67. 京アニはそれなりの原作をヒット作に仕上げる手腕には長けてるけど
    オリジナルをやらせると途端にボロが出る

  68. 制作会社なんてそこまで気にしないわ

  69. 京アニって以前のクオリティ保てるの?
    ずいぶん優秀な人材失ったけど・・・

  70. >>67
    ムントwww

  71. >>64
    しかも15年前の作品だぜ…
    他の会社語りではそんな粘着されないのにufoの時だけ異常だわ

  72. MAPPA信者はグラブル2期見て目を覚ませ

  73. 世界名作劇場の後期見てるけど
    コミカルにに動いて見てて楽しいアニメーションしてるわ

  74. 1.UFO
    2.京アニ
    3.A-1
    4.動画工房
    5.PA

    ランキングこんなとこだろう

  75. >>11
    c2cはこれからさらに伸びそうだよな。ここ最近の制作なら一番の新人株

  76. 得意分野が会社ごと(スタッフごと)に違うから
    単純比較なぞ出来る訳なかろう

  77. >>74
    事件後のテレビアニメがギャグアニメだし。ゆっくりもとにもどすしかないのかもしれないな。

  78. >>16
    映画の興行収入ランキングの上位ほぼアニメというこれが答えね。

  79. 昔のI.Gは好き。今は知らん

  80. 京アニは焼け野原になってしまった
    今のアニメにはついていけなくなったのでおいてく

  81. >>79
    A1とPAはもうちょい下のイメージあるわ最近

  82. 一軍だけ使ったMAPPAが最強だと思うが二軍以下が酷すぎてあまり強く推せない

  83. ズイヨウエンタープライズ一択だろ。

  84. ufoってクオリティ高いけどなんかワンパターンじゃね?

  85. UFOはなんか絵がつまらんのだがあれ何度もみたい絵じゃないなんか固いんだよね動きも表情も凄い綺麗だけど

  86. 東映やぴえろやサンライズは今じゃ落ちぶれたからな

  87. ufoは作画は凄いが梶浦や椎名豪はいい加減飽きて来るんだわ
    他の音楽家使えば良いじゃん佐藤直紀や菅野祐悟や澤野弘之

  88. ufoが一番とかは無い
    fateの首都高での戦闘シーンなんて無駄が多過ぎて絵として下手だと感じた
    鬼滅もそういうのが多かったから結局見れたモノじゃなかった

  89. ネトフリでfate zeroときどき思い出したように見てるけどなぁ

  90. >>64
    コヨーテをただのダメ作品だと思ってる時点でニワカ
    TVアニメ史上でも最上級の第一話とウンコ以下の第二話以降の落差はアニメ史に残る
    おそらく、あと20年たっても語られると思うぞ

  91. 虫プロ

  92. >>79
    もう京アニは新作アニメ作れないから除外でいいよ

  93. 鬼滅の登場人物が未だに背景通したら浮いてる様に見て仕方ない
    ワイだけか?

  94. >>95
    にわかで悪い……そんなやべえのか。ちょっと気になるけど配信されてないんだよな。

  95. 作画が多少あっても
    糞アニメつくってるよーじゃダメだわ

  96. ufotableは結構早い段階からCGに手を出してるしSEEDだっけかのCGパートも手掛けてたりしてるからそら今あんなにウネウネしてるわけだわ

  97. 東映やぴえろが凄かったのは昔の話で今は落ちぶれたからな

  98. 鬼滅とfateの戦闘シーン同じじゃん

  99. >>102
    夕方アニメで手を抜く事ばかり覚えたからな

  100. mappaの進撃は別物だしなコレじゃない感というか前の製作会社のwitが凄すぎた

  101. >>93
    そこが世間に評価されてるんだから
    君はズレてんだよ

  102. 5ちゃんでいう「京アニとボンズがいい」というのは、それ以外言うと
    荒れるからみんなの合い言葉を決めただけだろ

  103. ドッコイダーとシノブ伝はしろ良かった例なんだがな
    にわかアニオタって見もせずに古い作品に敵意持ち続けてんだな

  104. A-1は新世界よりがなあ
    せっかく盛り上がるところでガタガタに崩れて行ったのが酷かった

  105. ufoは作画のクオリティ高いが音楽は梶浦や椎名豪もいい加減飽きて来る他の音楽家も使えば良いじゃん佐藤直紀や澤野弘之や川井慶次でもいいし

  106. 東映は絵がクドイ

  107. 型月のせいか完全に影のある作画になったよな!UFOは
    鬼滅とかキャラクター明るくしても背景やらが暗いままだし癖になってるんだろ影作るの

  108. アニメの場合、監督・作監・脚本いかんで惨事になるので、自分オキニの漫画家を語るようにはいかない。出来の良い作品が多いってことで言えば、京アニ、Ufotable、MAPPA、ですかね。

  109. >>10
    ゴミアニメが多すぎるんだよ
    だからそういう意見が出る

  110. 動画工房が萌えから足を洗おうとしてる件については?

  111. >>93
    お前はただの逆張り
    友達いなさそう

  112. 魔女の旅旅を作画いいって言ってる奴は本当に見る目がない
    こんな奴が他のアニメも評価してるんならそらアニメも落ちぶれるわ

  113. ufoはアニメーターが愚痴ってたけどエフェクトかけすぎて線画が全く必要ない、映らない、書いた意味ないらしいから作画が良いは違う気がする
    加工が上手い撮影が上手いの間違い

  114. >>67
    原作ありきでもクソアニメを大量生産するところがほとんど。

    ufoが脚本・作画で頭一つ飛び抜けてるのは事実

  115. >>117
    背景美術はいいと思う
    ただ今期のゆるキャンの背景美術の気合いの入り方見ると魔女の度々も大したことないなって思う

  116. ufoの戦闘シーンって見てて爽快感がめちゃくちゃある
    他のアニメではこの感覚は無かったわ

  117. A1は作品によるとしか…
    当たり外れ多すぎる

  118. にわか程ufoufoいうよな
    まちがいなくufo版fateから入ったニワカ

  119. 作画だけ見たらufoと他の優秀アニメ会社は大差ない
    撮影や加工の手間をめちゃくちゃかけてるかかけてないかの違いが大きい
    京アニもそうだけど、毎回新海誠がやってるような撮影処理やってるからなあいつら

  120. >>123
    まなびまなび言ってるおじさんはええよな?

  121. 脱税はちょっと…

  122. >>124
    ヴァイオレットエヴァーガーデンとかはるのあしおとのオープニングで新海が使った方法で撮影してる
    普通なら1度で済まされる撮影を5度付けくらいしてるからかなり手間がかかってる

  123. ニワカほど京アニの凄さに気付かないw
    ufoの撮影騒ぐならエヴァガを100回見直せ
    芝居→たまこ・ユーフォ
    デッサン→氷菓・Free
    撮影→エヴァガ
    エフェクト→境界・中二
    動き→日常・メイドラ
    未だ敵なしや

  124. 次脱税してもまた鬼滅で売れば国が許してくれるし無敵だよなUFOはw

  125. おっさん長いことアニメ見てるけど
    TVシリーズで響けユーファオニアム以上の映像は記憶にないな。

  126. >>130
    おじさんユーフォニアムね!

  127. 近藤どこ行ったんだ?

  128. >>128
    京アニは誰も叩いてないやろ
    殿堂入り感あるわ

  129. >>119
    笑う。ufoは脚本下手だぞ。いつもグダグダダラダラやって空気アニメになってる。オリジナルは糞アニメばっかだし






    LiSAと同じまぐれのカス。原作がないとなにもできない

  130. 脱税バレてなかったら今頃近藤は鬼滅作った会社の社長として有名になってたんだろうなwwwwww

  131. >>118
    それだいぶ切り取った発言だと思う
    線画が見えないくらいエフェクトかけてるカットなんて、全体で見れば
    1%もないだろう

  132. 京アニは劇場版ヴァイオレットが興収で好評なのは嬉しいが
    作画がいいだけで演出等でこれぞ京アニ!なものが全く無かったのよねぇ
    ただ、それはヴァイオレットのTVシリーズから一部の話以外がそうだったから何とも言えないところ
    次のツルネもどっこいどっこいな作りなのがなぁ・・・

    石原・山田と残った主力の監督の作品が出ないと現状の京アニの実力が分からん

  133. >>134
    ならなんで評判良いのって話だよね?

    お前が世間とズレてんだよw
    働けww

  134. >>134
    まさに京アニと同じ…
    やっぱ作画全振りだと他が伸び悩むんだな
    はよ京アニもエスマやめて良原作物使ってくれ

  135. 脱税とコロナのタイミングが絶妙だったな鬼滅って

  136. サンライズは上位だと思いますけどね・・・

  137. サンライズ()
    ( ´,_ゝ`)

  138. エフェクトをバリバリかけるようになってから無個性になったし作画で手を抜くようになったとは思う
    個人的にはニニンがシノブ伝の頃の手作り感あふれる作画が好きだったな
    ごまかしの効かない領域で勝負してた

  139. サンライズは底力はあると思うけど、ビルドダイバーズなんかの
    キャラ作画は安っぽいよね

  140. 海外の制作スタジオ格付けで、京アニがトップ層にいたの萌えアニメだからみたいなこといって文句言ってるやついたけど、あの格付けはアニメーション技術の物差しで見た格付けだろうから原作のチョイスが売れ線じゃなかろうが、どうでもいいのよ

  141. ufotableは撮影とCGで盛って馬鹿を騙せば何でも良いと思ってるから
    希にマジで恥ずかしい作画が飛び出す時がある
    平均的には作画も叩かれるほど悪かないけど

  142. 実際は条件付きでみないと規模の大きさで本気出されたら勝ち目ない

  143. アニメーターの自力は高いがスケジュール管理が出来ず途中で崩れる勿体ないスタジオ多いよな
    A1とかWITとかシャフトとかw

  144. >>141
    クソだろ
    ガンダムも00以降、ストーリーがゴミみたいな作品しか作れない上作画不安定気味

  145. ユーフォは長いことFate専門会社だったので
    それのファン以外には注目されていなかった

    鬼滅でようやく陽の目を見た

  146. サンライズはスタジオによって質も作風も全然違うから一本で語れない

    境ホラ作った部門はどこに出しても恥ずかしくない仕事をしてたと思う
    サンライズのCGはゴミって認識もあれで変わった

  147. >>139
    京アニのおかげでヒットしても儲けの半分を原作サイドに取られたら
    そりゃ悔しいだろうよ

    しかし社内に作品をゼロから作れる人材はいない

  148. 安定性という意味なら京アニ、ufo、PA、動画工房、キネマ、TRIGGER
    この辺りは決して崩れないよな

  149. >>115
    多田くんで失敗したけどまだ諦めてないの?

  150. A-1なんか企画毎にメーター集めるから、アベレージで見ると大したこと無い
    固定メーターでやらせるのに作ったのがクローバーワークスや

  151. >>152
    原作借りで2マン売上げ大ヒットと、
    自社原作で5千売上げるのでは前者の方が良い気がするんだが…
    まぁ最近はユーフォやエヴァガの劇場がヒットしてるから今の路線で正解だったんだろうけど

  152. >>2
    戦闘シーンでピカピカ光らせとけば馬鹿なオタクは釣れるんやろ
    オタクって光物好きやんかw

  153. まあufoのおかげで300億の男が生まれたんですけどね

  154. 良スタジオが一度は通る腐の道
    京アニ→Free・ツルネ
    ufo→刀剣乱舞
    MAPPA→ユーリ・バナナ
    A-1→うたプリ
    TROYCA→アイドリッシュセブン

  155. きめつは、単行本にガチャつけたりした、会社側のバイヤーの手柄だと思うな

  156. >>136
    その1%の多くが見せ場
    その見せ場をエフェクトで誤魔化してる
    という印象

  157. >>5
    ufoのアニメーションはジブリやディズニーと対極やで
    なるべく動かさずに、いかにエフェクトで誤魔化すかって感じやし

  158. >>154
    懲りてねーからウエストゲートパークまで作りやがったよ…

  159. 作画"だけ"がいいアニメ会社

  160. >>162
    それを言い出すとジブリやディズニーがフルCGにシフトしてる時点でもう
    ここでイキってる作画豚なんて時代に取り残された老害でしかないということに・・・

  161. 京アニとか雑魚だろ
    興収350億もいってないじゃん

  162. 結局何が言いたいんだよw
    話がとっ散らかっていて全くわからん
    で、なんか噛み付いてきてる輩が別な話始めて何故かそこで言い争いwww
    馬鹿以下かよwww

  163. >>161
    誤魔化してるとは思わんけどな
    エフェクトが強みならそこに力を入れるのは当然だし、事実他社に
    作れない絵を作ってる

  164. 潰れて欲しい制作会社
    爺死〜スタッフ(トウカイ地方と京都ではボイコットの対象)、汁婆燐苦(ゴミしか作らない)、ゴネクト(所詮は汁燐の子供)、ネクソス(売れた作品がない)、スタジオ金縛(昔は良かった老害企業)、どうかしてる工房(駄作量産してばかりで本当にどうかしてる)、ブリッ痔(ただの無能企業。こんのとこにマンキンを任せたくない)
    以前はA-1、クローバー、トリガー、ユーフォテーブル、パッショーネ、ボンズも潰れて欲しい制作会社にリストアップしてたが、現在は温和傾向にある
    ただパッショーネ、ボンズに関しては、愛知・三重では(さらにパッショーネは京都も)未だにボイコットの対象

  165. >>165
    アニメ自体が古いって言わないとお前もすぐに老害の仲間だぞ
    これからの時代は3DとVR

  166. ufoの型月以前の作品って別に作画悪いとかじゃなくね

  167. >>168
    自分は誤魔化してると思う
    あなたは誤魔化してると思わない
    見解の相違
    それだけの話

  168. ufotableはジブリを超えた

  169. 別に、いいんじゃない。俺的には、くまクマが、最高なんだけどなぁ・・・

  170. 作画といえば90年代後半のセル画がとても好きなんだが、わかるやついる?

    エヴァやガンダムWのWaltz、攻殻機動隊とか綺麗だよね

  171. >メイドラみたいな作画に振ってないアニメ
    目が腐ってるな

  172. エフェクトは凄いけど演出とか作画に関しては別にそこまで突出していいわけでもないしぁ
    自分らで分かってるからか戦闘シーンも薄暗いとこばっかや

  173. 作画って手書き部分のとこやろ

  174. 制作会社でマウント取り合う記事とかやらおんくらいでしか高頻度で見ないけどさして状況が変わらないのに毎度同じようなコメントしてて楽しいの?

  175. >>178
    何も知らないのになんでそんなに自信満々なの?

  176. >>180
    イキってんじゃねぇよw

  177. >>179
    そんな無意味なコメントをここでして楽しいの??

  178. もっとコメントして、やら管の収益みんなであげような!!
    みんなやってると思うけど笑

  179. >>118
    ufoのそういう作画で文句言ってたアニメーターって
    実際にufoで作画したアニメーターじゃなくてツイッターで回ってきた動画見て噛み付いてたベテラン(笑)とかだったりするじゃん

    そもそもufoでエフェクトで画面見えないようなエフェクトゴリゴリのカットやるアニメーターなんてエース数人だし。

  180. >>157
    このコピペ思い出した

    制作会社ufoだからSSR?
    シーンの繋ぎは雑でグダグダ、しょーもないセリフやギャグを無駄に丁寧に描く
    演出はホストクラブみてーに明暗つけてエフェクト散らすワンパターン
    作画は安定してるが、バトルは画面固定でちょこまかとゴキブリかて
    エロゲと腐向けで売れた以外評価低いじゃん…

  181. A-1は完全に傭兵部隊だから作品単位でしか語れんだろ

  182. >>20>>27アニメ業界の闇で打線を組んだ結果wwwww
    4番 投制作側と視聴側の価値観の乖離
    制作側「作画はまぁ普通だが撮影(デジタル効果合成…なんかあの光のブワーってした感じのアレ)で相当カバーしている」
    視聴者「神作画やんけ!」
    制作側「はえ~Fateapcrypha22話すっごい…」
    視聴者「なんやこのゴミ…やっぱりufo○ableのほうが(ry」
    …Ufoの撮影って凄いですよね…視聴者あっての作品やから制作側は本当によく考えないとアカンですよ…わいも自由な作画大好きやねんけどな、視聴者が嫌うんやから……だったら綺麗に撮影できる方法を模索しましょうや。
    ちなみに業界では「作画」という単語は原画、動画に対して使うンゴ。背景は「美術」やな。キャラクターの色塗りは「仕上げ」そして出来上がった素材をAftereffectsで加工するのが「撮影」や。みんな大好きufoは撮影部署が超有能。
    「作画」はかなり人材が流動的やから会社単位で語れへんのや。

  183. アニメーターは低賃金で頑張ってくれよなwwww

    お前らの努力の結晶を無料で楽しませてもらうわww

  184. >>183
    特に言う事ねーわ!
    ってコメント残しとくな!

  185. >>61
    かぐやもシグルリも作画不安定やったやん

  186. 撮影って語る割に旭プロとか撮影専門の王手とかまるっきり語らんよな
    去年あんだけ撮影で話題になったSAOも旭プロだぞ

  187. >>61
    まあ今のA-1はやべぇと思ったら放送落としたり延期するからな
    SAOの無茶苦茶な分割とか、ヒプマイも延期はコロナだって言ってたけど怪しいもんだったし

  188. AICは?

  189. 普通に旧ガイナックス、マッドハウス、ピエロやろ

  190. だって脱税のところでしょ

  191. 派手なアクションの芝居はボンズやマッド
    日常芝居の繊細さは京アニやPA
    派手な撮影で豪華な画面作りなのはufoや京アニ
    オタ受けしやすい可愛い画面作りが上手いのは動画工房って感じだな
    「芝居」や「作画」を追求してるって面が強いのは京アニボンズマッドPA辺りだと思うわ

  192. >>193
    債務超過起こして版権だけ移して会社自体は残ってるがアニメ作ってない

  193. >>162
    ジブリとディズニーでも作画スタイルは対局なのにそこを一括にしてる時点でなんも分かってないってのは分かる

  194. >>149
    AGEの作画を評価してないのか?話はともかくあの作画でTVシリーズ50話のメカ戦闘はufoでも京アニでも無理だぞ

  195. 綺麗な作画ってだけならUFOのゴッドイーターが凄いと思った
    個人的に好みだったのはスペースダンディの時のボンズ

  196. 京アニとPAは作画の質を上げた
    功労者であり、戦犯でもある。

  197. Aー1とか作画いい作品あったっけってぐらい空気なんだけど

  198. >>48
    そういえば2.43のバレーボール作画のレベルはかなり高いね。

  199. >>93
    否定意見述べるときはまず肯定するアニメ会社言いな?

  200. 下手な作画をUFOは撮影で誤魔化してる
    本当に上手い作画っていうとやっぱりボンズとかサイエンスサル

  201. やがて君になるとかロード・エルメロイII世の事件簿を見てると
    TROYCA何気に人物の芝居が凄いって思うんだよね。

    シャフトはアサルトリリィでまだちゃんとアニメ作れるんじゃんってかなり見直した。

  202. >>199
    そう思うとハガレンFAってやばいな
    ボンズやっぱすげえ

  203. >>24
    それはねーよばーか

  204. >>199
    サンライズの作画って他所からつれてきた外注スタッフじゃん
    そもそもサンライズってアニメーター持ってないし

  205. >>199
    それだったらボンズのエウレカの方がずっと上だろ

  206. >>185
    センス無くて草

  207. 今はどこも作画技術がかなり向上したように思う。
    平均レベルはかなり上がってると思うよ。
    最近のアニメの作画の質が悪いのはあくまでも一時的なものだし。

    逆に京アニは今後しばらくは落ちる一方だと思うよ。理由は言わずもがなだが。

  208. A-1は、当たりでもハズレでもない無難って感じ
    A-1のおかげで原作がヒットするって力はないけど
    A-1で爆死したなら、それは原作がダメなだけで諦めるしかない的な

  209. ufo、京アニ、ボンズに関してはまったく異論ないけど、A-1(笑)なんてスタッフ次第で全然ムラがありすぎるし話にならん
    おまけにクローバーにほとんど一軍取られてるしな

    アニプレの馬鹿がスレ立てしたのか?

  210. 漫画家達もufoや京アニにアニメ化してもらってヒットしないなら原作力不足とあきらめがつくだろうが、中途半端な会社にアニメ化されてヒットしない場合「ufoにアニメ化してもらったらもしかして…」って未練が残りそうw

  211. fateはufoにおんぶに抱っこだったな
    鬼滅のような一流原作使えば社会現象作れたのに

  212. 人それぞれだ

  213. アクダマからのダイナミックコード、振れ幅がぴえろな件

  214. 作画に煩いのはアスペルガー障碍者の特徴

  215. この手のスレでStudio五組出んの何でなん?
    知らんのか?

  216. エフェクトよりの高作画と手描きよりの高作画があって
    ufoはエフェクト寄りでコミックスウェーブフィルムは手描き寄り
    京アニはその中間って感じかな

  217. どさくさに紛れてA-1みたいな雑魚会社をねじ込んでて草

  218. >>220

    萌え系は安定してるけど作画凄いって感じじゃないしまえせつのせいで印象悪い

  219. 京アニが凄いのはクラナドまでだよ。けいおん以降はおふざけが過ぎて引く

  220. >>115
    動画工房の名を上げた制作がもういない

  221. 攻殻機動隊のプロデューサーがキネマシトラス時代に立ち上げた3HzはそらメソディメンションWフリフラの頃は期待してたけど最近パッとしないな
    プリプリもアクタス単独になったし

  222. A-1の1軍メンツ殆どクローバーに行ってるやん

  223. さすがにジブリの方が上じゃない?
    もしくは上手いの質がそれぞれ違うだけとか
    ufo好きな人は派手好きなイメージだわ

  224. ステ魔女さぁん




    最新刊がオリコン集計圏外なくらい大爆死してますよ〜?

  225. ufoってエフェクトビカビカ光らせて誤魔化すから夜戦闘ばっかりなんだよな
    fateも鬼滅も設定的に夜とか暗い所でしか戦わないからそこに救われてる

  226. >>224
    けいおんは「凄い」の方に含んでやってくれw

  227. アニメーターの大半かフリーなのに作画を語る上で個人ではなく会社で語っても仕方なくね

  228. ufoは次は月姫のアニメ化やろうな。

  229. ufoは戦闘シーン何やってるかよう分からんから嫌いやわ
    撮影処理が綺麗な会社ってイメージ

  230. >>232

    確かに

  231. a1ないでしょ、この面子じゃ論外蚊帳の外
    作画よくて演出よくないと
    京アニやufoにはなれない
    ボンズやトリガーで上二社に敵う興行は生み出せない

  232. >>209
    その理屈だと社員雇用で作が良いスタジオって京アニ以外該当しないぞ

  233. ufoアクション短いし基本は棒立ち会話劇

  234. ufoは間違いなく良いんだが作品を選ぶ
    あと優等生だけど想像を超えられないイメージ

  235. ufoは作画じゃなくエフェクト、背景のいわゆるハッタリが凄いのだと
    あと何回言えばにわかは理解するのだろうか

  236. バインドの社長はエイトビットのP

  237. >>232
    実際仕事頼むのは社員のデスクや制作進行だから
    制作進行と揉めて会社自体NGな人もいれば
    逆に制作進行が移籍した先まで付いてきてくれる人もいる

  238. こういう議論でWITSTUDIOが挙がらないのはにわかだろ

  239. 新海は劇場限定だからね

  240. >>239
    超えてバズったのが火の神神楽なんだが

  241. >>231
    けいおんがすごいのって1クールに1、2回しか無いライブシーンだけで、
    後は動きのない日常

  242. >>1
    やらおんの管理人ってアニメ卒業して記事書くのやめたほうがいいよ。

  243. にわかは動きのうまい会社が全然わかってないことは知ってた

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