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宮崎駿の新作 60人の精鋭アニメーターで一ヶ月かけて1~5分作ってる模様www

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1:名無しさん 2021/01/14(木) 07:58:39.898 ID:XZN6wrak0
ストーリーは君たちはどう生きるかをファンタジーに解釈したものになる模様
どんなハイクオリティぬるぬるのができるんだ…
これは鬼滅超えるな

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2:名無しさん 2021/01/14(木) 07:59:27.183 ID:XmH7z12rr
120分出きるのに10年?



3:名無しさん 2021/01/14(木) 08:00:54.622 ID:XZN6wrak0
>>2
去年の5月時点で36分できてるらしいから
今44分かな
あと3年かかるらしい



5:名無しさん 2021/01/14(木) 08:01:56.019 ID:3UuA9iFvM
7200人なら1日で出来るな



6:名無しさん 2021/01/14(木) 08:02:02.186 ID:usZ+5/Y20
作画の質は資金力ってディズニーとジブリから学んだ



7:名無しさん 2021/01/14(木) 08:02:35.631 ID:CPRAW/8M0
今の時点であと3年とか言ってるならやっぱ10年かかるな



8:名無しさん 2021/01/14(木) 08:03:08.585 ID:oe+nySFhp
ヌルヌル動くことが大事なのか?



9:名無しさん 2021/01/14(木) 08:03:36.968 ID:C37OhLaT0
そういえば最近音沙汰ないと思っていたら



10:名無しさん 2021/01/14(木) 08:03:59.442 ID:XZN6wrak0
ポニョ風立ちぬ路線の説教臭い感じになったらダメな気がするけど
今の時代ハウルのダイアナウィンジョーンズのメッセージが大事って言ってるから
魔法だらけのエンタメにしてくれることを望む
そう考えると原作がちょっと懸念だが



11:名無しさん 2021/01/14(木) 08:08:31.494 ID:lxcsc/y+r
オネアミスの翼思い出すわ…
最高に金かけて最高に綺麗な画像なんだけど話が微妙という…
俺は好きだったけど



12:名無しさん 2021/01/14(木) 08:10:18.144 ID:qEmj2e9x0
今さら駿に期待しないわ
もうエンタメとして面白いアニメを作らんだろ



17:名無しさん 2021/01/14(木) 08:14:36.741 ID:XZN6wrak0
>>12
いやいやえんと戦争にずっと囚われてたけど
今ダイアナウィンジョーンズ再評価してるし
ハウル千尋あたりのゴチャゴチャ感には戻してくるだろ



20:名無しさん 2021/01/14(木) 08:16:56.041 ID:qvr+RTpA0
>>12
これ
君の名はの新海誠に期待は移っている



13:名無しさん 2021/01/14(木) 08:10:49.679 ID:XZN6wrak0
原作読んだ奴いる?
頭でっかち少年がうんたらかんたらな印象で
炭治郎の活劇より楽しいとは思えないんだけど

噂では侍とドラゴンが出てくるらしいけど
この際ダイアナウィンジョーンズの
「魔空の森ヘックスウッド」「花の魔法、白のドラゴン」あたりをミックスしてほしい



14:名無しさん 2021/01/14(木) 08:11:29.468 ID:ekY1LdPG0
60人の雇用を10年間保障しているわけだね



15:名無しさん 2021/01/14(木) 08:11:30.021 ID:ugmWVvmy0
コペル君っていう名前しか覚えてないわ



16:名無しさん 2021/01/14(木) 08:11:57.645 ID:5tTI2wqQM
何にそんなに時間かけてんの



19:名無しさん 2021/01/14(木) 08:16:40.795 ID:XZN6wrak0
>>16
最後の作品だし
一回金と時間好きなだけ使って作ってみたい



22:名無しさん 2021/01/14(木) 08:17:23.121 ID:5tTI2wqQM
>>19
いやどんな作業に時間かけてるのかなって話



24:名無しさん 2021/01/14(木) 08:19:20.159 ID:XZN6wrak0
>>22
背景とか演技だろ
CGのが早いことを手描きでやったり



21:名無しさん 2021/01/14(木) 08:17:17.453 ID:f5gMrx3s0
作画はそこそこのできるんだろうけど内容はどうなの?
説教臭そうなイメージしかないんだが



27:名無しさん 2021/01/14(木) 08:20:51.527 ID:XZN6wrak0
>>21
この際原作の影の形もないものにしてほしいな



25:名無しさん 2021/01/14(木) 08:19:28.407 ID:2RmtI2Wx0
ジブリでグッツ売れてるのって未だにトロロとか魔女宅とか古いのだよね



28:名無しさん 2021/01/14(木) 08:21:23.875 ID:XZN6wrak0
>>25
まんさん人気はハウル



29:名無しさん 2021/01/14(木) 08:21:37.217 ID:0iW4rOg10
原作ってなんてやつ?



33:名無しさん 2021/01/14(木) 08:23:28.450 ID:XZN6wrak0
>>29
なんか昭和あたりのチー牛が哲学する奴
あんまり読む気しない



30:名無しさん 2021/01/14(木) 08:22:28.716 ID:XZN6wrak0
駿なら後半でコロナウイルス出しそう



32:名無しさん 2021/01/14(木) 08:23:03.741 ID:qEmj2e9x0
売れ線意識したエンタメ作ったらヒットもあると思うけど駿は絶対逆張りしてくると思う



36:名無しさん 2021/01/14(木) 08:26:45.778 ID:XZN6wrak0
>>32
逆張り(ハウル)も実験(ポニョ)も
史実(風立ちぬ)もやりつくしたから
一応現代のエンタメをやるだろ
とりあえず今までやったことはやらないって鈴木が言ってる
ただ今回も順繰りに作ってるだろうから後半また超展開にはなるだろうな



34:名無しさん 2021/01/14(木) 08:24:52.700 ID:DMZPHm4yM
最後の作品なのにオリジナルで作らなかったのか



39:名無しさん 2021/01/14(木) 08:32:55.888 ID:XZN6wrak0
>>34
駿映画はオリジナルとか原作とかあんまり関係ない
原作あっても話の構造自体ぶっ壊すし



35:名無しさん 2021/01/14(木) 08:26:05.307 ID:Qb5loyWYa
金保たないだろw



37:名無しさん 2021/01/14(木) 08:27:46.359 ID:XZN6wrak0
>>35
何百億かはあるんじゃないの?



38:名無しさん 2021/01/14(木) 08:28:00.911 ID:d4CDL9XY0
また下手な俳優女優使うのかな



40:名無しさん 2021/01/14(木) 08:34:37.632 ID:XZN6wrak0
主人公はやっぱり女の子の方がいいな
原作のチー牛あのままは絶対売れない




 
(´・ω・`)完成するまでパヤオが元気でいてくれるといいけどなぁ

(´・ω・`)コロナとかにかからないでほしいわ
 
 
 



 

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  1. それだけ時間かけても鬼滅に抜かれるとはな

  2. また虫でも作ってんのか

  3. 風立ちぬで自分を肯定できたっぽいからあの後どうするのか興味はある。

  4. 変異種を拡散させたガースーはどう責任とるの?

  5. >>1
    売り上げとかどっちが上とか下とか気にせず自分が作りたいものを自分のペースで作るってクリエイターにとって理想だけどな

  6. 在日チョンなんでしなへんの

  7. 打ち合わせ

  8. パヤオの最終兵器爆誕するのか?笑

  9. この番組って結構前に放送されたやつじゃなかったっけ?

  10. タイトルそのまんまはやめてくれよ

  11. ただの人件費の垂れ流しじゃねーか

  12. これもうじじいの道楽だろ
    付き合わされるアニメーターかわいそう

  13. 尊敬する高畑勲のかぐや姫と同じように、やたら時間と金のかかる作品を
    最後に作りたくなっちゃったんかね

  14. のんのんびより見てるとアニメって枚数だけじゃないよねって思う

    駿も昔の制約あった頃の作品見て思い出したほうがいい

  15. >>13
    アニメーターは嫌なら仕事受けなければいいんだからそれはないw

  16. 作ってる振りしてる詐欺だろ

  17. >>13
    クリエイター人生の5年とか10年捧げるかわりに「宮崎駿の遺作に
    かかわった」っていう称号を得たいんだろ
    それが割に合うものかどうかは本人の自己責任だし

  18. 逆に突き詰めたの見たい気もするけどな。

  19. 最後は久々に客のためにエンタメ作るって言ってるから期待していいと思うぞ

  20. パヤオって今80歳だろ83まで生きれるか?
    好きな仕事してればストレスは最小限だろうけど体が保たないって事もある

  21. 鈴木は、制作期間伸ばしてパヤオの寿命が来るの待ってるんだぞw
    そしたら、きめつ越え余裕だしなw

  22. ジブリ史上最高クオリティができるってことだろ。普通に楽しみだわwww

  23. ID:XZN6wrak0
    こいつ、ダイアナウィンジョーンズ好きすぎだろ

  24. で、鬼滅に勝てるの?

  25. 人材の拘束で業界に迷惑かけてそう
    働いている本人たちはお金貰えるから問題ないだろうが
    他の作品の制作に人手が足らなくなりそう

  26. >>18
    そういう人間はほとんどいないよ
    人間性がクズだって分かってるし
    彼の下にいても学べることなんてもうないからね
    もともと技術を教えるタイプの人ではないってのは
    これまで彼の下で育った人間がいないことからも分かるだろ
    スズキのいう人数を真に受けたらあかんよ

  27. いい年なんだ
    コロナだけ心配してもしゃーない

  28. またつくってるの?
    ジブリって解散したんでなかった?

  29. 鈴木がついてる以上あいもかわらずクソしかできんよ

  30. 泥まみれの虎は?
    戦争の悲惨さを伝えるのに最高の題材だぞ

  31. 鬼滅に勝てないまま寿命迎えて悔しいのうwwwwwwwwwwwwwww

  32. 千と千尋のときも春巻き食うシーンに3か月かけてたから驚かん
    クオリティ高いのは確かだけど、そのシーンに時間かけたから面白くなってるわけではないんだよな
    FFの見えない葉脈まで作りこみました!みたいな作り手の自己満足に近い

  33. 作画は問題無いと思うけど
    声のキャストとか演技指導にもそれくらい力を入れて欲しいわ

  34. 本来なら庭で曾孫とぼーと遊んでるレベルの爺が老後を捨てて作ってるんだから
    最後くらい好きに作らせてやれよ80にエンタメなんて期待する方がおかしい

  35. >>27
    そもそもパヤオの才能は天性のもので
    あの空間認識能力と時間の経過を組み合わせるのは教わってできるもんじゃ無い
    ストーリーはクソ

  36. >まんさん人気はハウル

    同人人気であってグッズは人気ない
    マスコットキャラいないじゃんあれ

  37. 3Dなど使わーん!!

  38. 老害の暇潰しになってもうてるやん

  39. 新海とか細田でも3年に1作のペースでしか作れないからな

  40. パヤオはコロナでタヒんでいいよ
    どうせもう「ラピュタ」を超えるエンタメが創れるハズもないし
    やることはやり尽くしたんだから、後は後進に道を譲るのが最後の役割だろうに

  41. 多分後半はコロナの影響取り入れてコンテ改変し
    制作がライブ状況になってる可能性がある
    もしかしたら漫画版ナウシカの先を見据えつつ
    子供に残したい作品になるかも

  42. あぁ鬼滅に負けたやつか

  43. 作画とか動画の視点からやりたい事やるって作り方だと
    見る側からしたら自己満足につきあわされてるみたいに
    なるのが多々あるんだよな

    古参の人らに言うのもココロ苦しいですが
    頼む話とかキャラ作り大事にしてくんなし

  44. 時間かければ誰でもクオリティだけは高くできる。限られた納期の中で最高のパフォーマンスを見せるのがプロだろ。おじいちゃん素人集団やないか

  45. 進撃もジブリで作ってほしかった
    CG甘えたゴミで萎える全部手書きのジブリ見習えよ

  46. これの原作を難しい言ってるやつの底辺臭がヤバイ

  47. 深夜アニメ100本ぐらいの金かかってるのかな

  48. とし夫は口出さずに金だけ出してりゃいいんだよ

  49. レジェンド達の落ちぶれた姿はあまり見たくねーな
    だーまえに押井守と最近は悲しい事がおおすぎた

  50. 正直言って艦これ二期の方が楽しみやわ

  51. >>51
    ほんそれ

  52. >>51
    俺も

  53. 鬼滅に負けた監督なんかもうお払い箱でしょ

  54. >>46
    なにファンタジーなこと言ってんだよ
    もののけ姫でも3DCG使ってんのに

  55. 生きてる間に完成するんですかねぇ

  56. こどおじの末路ジブリから自立しろ

  57. この人が悪いんじゃないけど
    この人が言う事を盾にして芸能人とか芸人とかの声優枠で
    結構な押し売りされて迷惑だったように思う

    自分の興味ある仕事以外の所ではズレた事言うてる時あるよな

  58. >>51
    これメンス

  59. >>45
    時間かけただけクオリティ高くなるのは実力才能ないと無理
    下手だといくら時間かけても頭打ちでヘタのラインを越えることはできない

    パヤオの才能と実績があるから時間かけても出資する人がいるし作画マンが集まる
    某監督みたいなのは金が尽きて人もいなくなる

  60. 昭和のころ未来少年コナンいくらでつくってたんやろ

  61. 電通が関わってるから見ないです電通切ってから出直して来い

  62. 無職こどおじの俺はどう生きればいいんだよパヤオ!!

    早く説経してくれ。ただし働けは禁句な

  63. 中割り無しで全コマ原画って感じ

  64. 今までも、そんなペースでやっていたのだろうか

  65. 深夜でキャラデザ・総作画監督を何度もやってる著名なアニメーターでも
    いまだにジブリに行きたかったって言ってるから
    アニメーターって頭悪い生き物だなと思う
    ジブリ入ってたら原画どまりだったのに

  66. かぐや姫の二の舞になってまう

  67. 鬼滅に負けた敗北者が人の人生に説教できる立場か?

  68. >>72
    お前もパヤオの説教臭い映画見たいよな?俺もみたい。早く見たい!!!

  69. 歩合制じゃなくて月給制だよね?
    ほとんど落書きしてるようなもんじゃん
    いいなー俺も雇って欲しい

  70. えっ・・・?

  71. >>51
    何を当たり前のことを

  72. ユーフォーテーブル>>>>>>>>>>>>>>>>ジブリ

  73. 三鷹の森での動画で今のパヤオ見たがガリガリでやべぇなって思った

  74. このじじいの映画
    メインキャストに芸能人とか使い始めた辺りからどうでもええわ
    鬼滅に負けてざまぁって思ってるよ

  75. ワンピース信者さぁ
    鬼滅とジブリの対立煽っても
    お前らの大好きなクソ漫画が面白くなることはないんだぞ

  76. アニメーターッて どの程度のレベルの方々がどの程度居るのか

  77. 風立ちぬ途中で見るの辞めた

  78. ていうかパヤオ氏、今家族と断絶ぽいて何あったん?

  79. 艦これ最高

  80. 段階としては既に「夢」とか「まあだだよ」とか出してた頃の黒澤だよね
    バランスの良い娯楽を作ったり世間での評価を得たりすることへの興味はもはや無く
    本人のこだわりにのみ注力するという

  81. そんなに時間かけちゃうと最初と最後で絵柄わかっちゃいそうなwww
    んで最初の方からまた修正しだすと

  82. タイトルからして説教くさくて食指動かん

  83. 60人ってどこで言及されてるんだ

  84. ファンタジーとかナウシカ作ってんちゃうやろな

  85. 10分くらいのアニメにすればいいんじゃ?

  86. こうしてアニメーターが心血を注いで作った映像に
    棒俳優が声をあてて全部おじゃんにしてしまうんだよなあ
    なんという人と時間と金のもムダ使い

  87. 作ってる間に前の直したくなるから無限ループだぞ

  88. ジブリに所属してたアニメーターはみんな散らばったからまた再度集めてるのか。

  89. 鬼滅の劇場版の1/3でも行けば大成功だな!

  90. スタジオジブリがツイッター始めたよ

  91. どんなに時間をかけたって、たった6か月で作ったカリオストロの城を超えることはもうない
    宮崎駿とかいうジジイは、宮崎駿という天才監督を見習えよ

  92. もう今さらパヤオでもないだろ
    これからはたつきの時代だ

  93. で、艦これ劇場版に勝てるの?

  94. >>36
    駿自体、上の世代から教わったことはたくさんあるんだよ
    天性云々じゃなくてそういう基礎的なことすら教えないからくずだって話

  95. まだ イラストの1枚も発表されて無いんだよなあ

  96. >>97
    もう鉛筆が動かせないんだ

  97. 君たちはどう生きるかをファンタジーにするって...
    マルクスはファンタジーというアイロニーか
    はたまた老人の懐古趣味か

  98. 覚悟を超えた先に希望はある

  99. 超作画の為に進んでないわけではなく
    作っては没にされ作っては没にされな状況なのでは・・・

  100. パヤオと一緒に シン エヴァンゲリオンを見よう
    っていうのを やって欲しい

  101. エンタメじゃなく賞を狙える作品を作るようになってからはジブリは見てない
    芸術作品には興味なし

  102. ジブリは昔からそういう所よ
    風立ちぬの大震災のシーン数分だけで一年費やしたくらいやぞ?良くも悪くもジブリにしか出来ん行いよ

  103. エヴァの映像がすでにufoに比べて新しく感じないように
    いくら作画にパワーをつぎ込んでも監督が宮崎駿というおじいちゃんでは
    ぬるぬる動くだけでこの時代に凄い映像を作るのは無理だろうな

  104. 期限決めないで作ったものって結局何か微妙になる気がする

  105. >>60人の雇用を10年間保障しているわけだね

    10年後には確実にクビだがなw
    ジブリアニメーターは普通の深夜アニメじゃ使い物にならんし。

  106. >>1
    一々何かと比較しないと何も語れないの?

  107. >>6
    そりゃあ芸術家だわw

    クリエイターなら納期もあるし、そもそも客の喜ぶ物を提供しなきゃ。

  108. >>20
    “あの”原作をかw
    どうやっても年寄りの説教臭い物しか出来んだろw
    本人に自覚が無くても、どうしたってそう言うのが染み出る。

  109. でも鬼滅に勝てないじゃん

  110. >>26
    ジブリのアニメーターはパヤオのクセの強いやり方をトレースするから
    一般の安い深夜アニメじゃ使い物にならない。

  111. また下手くそを声優に使って自然な演技とか抜かすんじゃねーだろうな
    だったら絶対見ないわ

  112. >>49
    いつまで経っても完成しないぞw

  113. >>50
    麻枝をレジェンドw

  114. 1分あたり60人月ってことは
    1人月を80万円と仮定すれば
    120分作るのに57億6千万円かかるぞ
    劇場版鬼滅クラスの興収じゃなきゃペイしない

  115. 結局何にも出来てないんじゃね?
    そもそも脚本と絵コンテ出来てたらあとはマンパワーだろ
    かぐやみたいに全体像は高畑しかわからないみたいな作り方してたら完成せんわ
    オナニーすぎる

  116. >>70
    アニメーターだからそれでも良いって思ってるんじゃねぇの?
    天才の仕事を目の前で感じたいんだろ。
    最も、そのスキルは「ふっつーの深夜アニメ」じゃ豚に真珠でしか無いがw

  117. 鈴木もヤベーとおもってるだろうな
    竹取物語みたいに製作費だけがどんどん膨らんでいきそう

  118. チー牛って原作の頭のいい少年のようなタイプって意味合いだったのかw
    そりゃあ馬鹿で反射的な行動と思考しか出来ない思慮深さの欠片もない単細胞なお前ら叩かれるわけだw
    中身空っぽなお前らのコンプレックスを刺激するもんな

  119. 完全にパヨチン頭のおじいちゃんによるデビットリンチの出来損ないみたいな映像を作るために優秀なアニメーターが拘束されているのか

  120. コスパが悪過ぎる。
    そのアニメを作るのに間違いなく最低でも30億は使ってるやろ。
    鬼滅なんて3億も掛かっておらんぞ。
    これはあくまでも人件費だからそこに広告費とか含めるともう少し上がるけど、高々1本のアニメを作るのに5年以上掛かるとかアホとしか言えんわ。

  121. 京アニのバイオレットとかの神作画と鬼滅のアクション画の凄さに敵対心燃やしてるんだろうね

  122. 単に頭の中でイメージが固まっていないんじゃないの?

  123. >>127
    60人の『精鋭』アニメーターだから給料は作監レベルやろうな
    弱小会社のアニメーターは薄給だけど作監は高給取りだから一人当たり月50万〜80万は支払られてる筈だわ
    何年も金食い虫を60匹飼うとか正気とは思えん

  124. 感性前にパヤオが亡くなるペースやな。

  125. >>27
    宮崎駿の何を知ってるんですかねぇ

  126. すげーよなまともに自分の人生に何も結果を残せないような奴らが寄ってたかって
    宮崎駿という巨匠にクズだのなんだのと・・・

  127. 遺作になるから好きにやればええ

  128. 年末NHKで放送してた奴は?

  129. 割とすごいよなそのための資金調達してくるんだからジブリ

  130. 若者は駿なんて見るのは後からでいいよ
    律儀に待ってるのは俺みたいなこどおじだけでいい

  131. 佐藤健が主演なんか?

  132. 宮崎駿っていう一人の才能に対して
    鬼滅っていうコンテンツでないと戦えなかったんだから
    何だかんだいって凄い人よ

  133. メーターがフル稼働で3年15分とか思ってる奴はモノ作りした事無いニートやろな

  134. 結局ラピュタが一番面白いんだから冒険活劇を人生最後にやるべき

  135. そんな何年も何十年も掛けたのに100億ちょっとなら、コナンみたいに毎年作って100億の方が遥かに効率いいし利益あるだろ

  136. >>141
    俺もジブリの冒険活劇もう一回見たいわ

  137. 最近もう作品自分の出してないジブリ・パヤオに
    どこまでやれるか見ものやな
    まぁジブリの名だけでそれなりに映画館来るのいつまで持つかなw

  138. 紅の豚みたいな自分の趣味全開の作れよ
    絵の綺麗さとかヌルヌル動くとか、そういうのはもう宗教でしかない
    見て楽しいものを見せてくれよ

  139. もうジブリネタ切れでしょ
    永遠とトトロみたいなの作ってればいいよ
    未だに女たちトトロ筆頭だし

  140. 何も問題ないよ。
    スピード重視で適当に作られたものよりも心血注いだ作品が見たいので。

  141. 実力不足で関われないだけで参加したいアニメーターは海外含めて沢山いるぞ
    あと金の事を真っ先に持ち出すのが多いけどそういうので動かない人も業界には沢山いる
    本当にやりたい事を仕事にしてる人間じゃないと分からん世界もある

  142. 完成前に死ぬわ

  143. >>145
    岡田によれば豚は嫌々

  144. 時間かけても作品が良いとは限らん

  145. 息子の新作CGアニメ誉めてたからもう先が無いのかもしれん

  146. 薬分解少女漫画より100倍面白そうですねwwwww

  147. 引退引退いってたのにまだやってたのかよ

  148. >>133
    才能がある・社会的に成功してる奴がクズなんてよくあることだぞ
    そしてクズにクズと言って何が悪い

  149. >>140
    ジブリの場合は脚本上がってこなくて作業がまったく進まなくてもアニメーターへの給料は発生し続ける
    これはかぐや姫で実際やってること
    あとフツーにフル稼働「15分3年」も文字通りありうる
    なんせハヤオがリテイクしまくるからな

  150. タイトルだけ借りて内容は全く違うって言ってなかったか?
    確か冒険活劇なんだろ 変わってなければ 千と千尋とハウルの間くらいのものを作れれば世界的には興行で成功しそうだけど

  151. >>132
    現場の人間からいろいろ話を聞いてますよっとw
    少なくとも知ったかぶり知恵遅れガイジのお前にくらべたら
    1億倍彼について詳しいだろうねw

  152. >>117
    その変わり映画クラスでは重宝してるけどなw
    君の名しあげたアニメーター陣がどこの出かしってるか?w

  153. この作品が遺作では無く、最後詐欺をもう一回かましてくれると誰が想像したろうか?
    と後世の人は語った。

  154. 王立宇宙軍みたいに鳥肌作画だけど内容がヘンテコになりそう

  155. 鈴木が消えれば売れるよ

  156. これ一昨年やったやつか?

  157. あれ?コイツ何回か引退したんじゃなかったっけ?

  158. なんやかんやでヘマをしてコペルが死ぬ、次のカットは毛筆書体で君たちはどう生きるかってコマ割り。
    その次のカットは死に戻ったコペルが「しゃらくせぇ、あんなんやってられっか」でヘマをして死ぬ、以下2時間分ループ。
    最後は「どう生きるもクソもねえ、全員まとめて死にさらせや」って乱射アンド放火、焼け落ちる街焼けていく人間だった物を背景に「君たちはどう生きるか?」で完

  159. アニメより漫画好きなだけ描いてそれを売ってさらにアニメ化すればよくね
    どうせ絵コンテ描いてるし

  160. >>155
    だれもそんなこといってねーよwww
    クズはクズでも社会的成功者に社会のゴミクズがなに偉そうなこと言ってんだってwwww
    日本語もできねーのかよこのクズはwwwww

  161. ハウルって1番エンタメとしてつまらんヤツじゃん

  162. ジブリのスタッフなんてみんな優秀だろうに
    何年も完成しないうえに世間の評価からどんどん乖離していく作品にずーっとかかわらせるのもったいないな。
    よそのスタジオ行けば代表作もたくさんあって、作画監督や原画や監督やってたかもしれない人が下っ端動画マンでしょ。

  163. もう一回だけラピュタのような駿のエンタメを
    新作で見たいよ
    違うなら鬼滅の映画をかぶせて終わらせてあげてくれ

  164. ナウシカを庵野に作らせてやってくれ

  165. ガルパンとどっちが早くできるんだろう?

  166. 300憶超えさせてやるから早く出せよ

  167. 何歳だと思ってるんだよ この年齢の人間にエンタメ求めるとか酷だわ 自分の好きなようにやればいいよ

  168. >>169
    もったいないっちゃもったいないけど、監督になるような人はジブリからとっとといなくなる
    ジブリに残るのは宮崎や高畑の頭の中の映像をそのまま出力できる人
    そしてそうすることのみに喜びを感じるような人
    「俺が俺が」っていう「俺の作品を作りたい人」は基本的に面接段階ではじかれる
    それについては実際にジブリで面接した人がそういうようなことを言ってるよ
    「どんなアニメを作りたいか」って聞かれて「ナウシカのような」とか「ラピュタのような」とか言った人は「お前が俺の作品の何をわかるんだよ!なあ!」って延々怒鳴りつけて全否定される
    それ以外の「自分が考える理想のアニメ」とか「ジブリ以外のアニメ」について語った人は「じゃあうちでやる必要ないだろ!」ってこれもまた怒鳴られて全否定される
    そういうのに対して従順に完全に従える人だけが生き残る

  169. 最近の動画見るとパヤオほんとにやせ細っちゃって
    なんか、もう長くなさそうだなって気がするわ

  170. >>137
    高々25歳過ぎた程度で年寄り面するな若造

  171. >>174
    普通そう思うよね。作家の年齢的に自然と売れ線のエンタメというより遺作として、最後に残したい、伝えたいメッセージ性が強いものになる

  172. >>175
    まぁジブリは宮﨑高畑二人の為のスタジオだからな

  173. 佐藤健イケメンやなー

  174. 今こそナウシカみたいな作品作ってよ。
    続きでもいいし。

  175. 技術革新してんだから、そんな時間かけてたらどんどん置いてかれるぞ
    絵も話も

  176. 出来る前に死にそう

  177. そんなヌルヌル動かれても内容受けなかったら元も子もないんだからさっさと出せよw

  178. >>95
    鬼滅の1/3て120億だぞ、余裕で大ヒットだわ

  179. >>5
    中国人には何も言えないシナポチww

  180. 文句言ってる連中は手伝いに行けよw

  181. 動きゃいいわけではない

  182. どうせ芸能人が声あててダメにするのに

  183. >>114
    高畑勲は芸術家だったが、この人はずっとクリエイターだったじゃん

    納期は守るし、なんだかんだとエンタメにする
    魔女宅とか最後の気球船が墜落するシーン(原作にはない)を入れなければ映画評論家に大絶賛だったのに、入れた
    結局客にサービス、エンタメしてしまう人なんだよな宮崎駿って

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