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外人が決めたアニメ制作会社のランク付け!! これは納得か?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 

S:ボンズ、動画工房、京アニ、Ufotable
 
A:WIT、マッドハウス、TRIGGER
 
B:デイヴィッドプロダクション、WHITE FOX、キネマシトラス、Production IG、OLM
 
C:エイトビット、MAPPA、ジェノスタジオ、ライデンフィルム、ジーベック、
 スタジオディーン、フィール、シャフト、ブレインズ・ベース

 
D:クローバーワークス、P.A.WORKS、ビィートレイン、TMS、ヴォルン、A-1 Pictures
 
F:ぴえろ、東映、サンライズ、ゴンゾ、J.C.STAFF、GoHands

 
 
■海外の反応

・京アニは好き
Production IGやマッドハウスも良いね

・東映は素晴らしいよ
ドラゴンボール超は芸術作品だった

・東映の子供向けアニメが一番見栄えが良いし、視聴者が大人と子供で半々だ 他のスタジオの子供向けアニメと比較すれば東映はそんなに悪くないと分かる

・マッドハウスは素晴らしいものを生み出す工場だ
SSランクに値する

・京アニが一番好き

・客観的にサンライズは全てにおいて最高だよ
↑同意
彼らが10年以上にわたって生み出した影響力のあるアニメや古典アニメを延々と羅列してやってもいいくらいだ

・動画工房は聞いたことなかった、何を制作してるんだ?
↑ゆるゆり、恋愛ラボ、未確認で進行形、私に天使が舞い降りた その他たくさんの萌えアニメ

・どうしてゴンゾはあんなに落ちぶれたんだろう

・昔のガイナックスが一番好き
特にエヴァやFLCLやカレカノやグレンラガンのような大作は一番影響を受けた 
カラーやTRIGGERがその精神を引き継いでるけど分裂前が自分にとっては神聖なものだった
2位は僅差で京アニかな

・ネタ抜きでTRIGGERが一番好き
全盛期ならガイナックス

・シャフトはベストセラーアニメを2つも担ってるんだから
それだけでもSランクにすべき(物語シリーズとまどかマギカ)

・マッドハウスが自分のお気に入りだ
でも一番好きなのは今敏監督の作品

・スタジオディーンはFだ
彼らの作品を見たことがないのか?七つの大罪3期とか見ても平均以下だろ?

・京アニが圧倒的なんだよなぁ

・ボンズはオリジナル作品がゴミすぎる

・誰もサテライトを覚えてないのか

・TRIGGER、マッドハウス、WHITE FOXあたりが一番好き

・ S~Bランクのスタジオは1つ2つ名作があるけど動画工房の名作って何?
↑放課後ていぼう日記 ガブリールドロップアウト 月刊少女野崎君

・3Hzが一番好き

・ デイヴィッドプロダクションは最高のスタジオだリストランテ・パラディーゾを作ってくれたから

・ 個人的にはWITが好き

・ 2005~2010年あたりのシャフトが一番だ

・京アニは放火後に何か作ってるのかな ヴァイオレット・エヴァーガーデンはほぼ完成してたからノーカンとして
↑ ヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画2本とバジャのスタジオの続きを発表してる
メイドラゴン2期とFreeとツルネの映画も発表してるし響けユーフォニアム3期や映画もあるから忙しいよ

・ 客観的な意見ではないけどサンライズが一番好きでも個人的には小さい外注系のスタジオを探すほうが面白い

・ 客観的にはボンズだけど個人的にはガイナックスだ

・今現在の話なら動画工房orボンズが圧倒的かな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
痔ブリ、color>他
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
京アニはもう…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
動画工房高評価だな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
ボンズ高評価過ぎw
京アニは確かに凄いけどどれだけ余力あるか。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
ゴンゾ低すぎだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
P.A.Worksの評価は妥当だな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
サンライズっていつのまにかこのレベルなのか
昔は評価高かった気がするが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
タツノコプロもスタジオぬえも無い
やり直し

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
mappa低ない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
青葉する前の京アニはSSでいいけど今はAかな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
東映は紙芝居で宣伝に金がかかりすぎている
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
意外と正確やんけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
アニメ業界って会社同士のつながり強くて主要スタッフまで割と頻繁に行き来してるような状態だからあんまり会社ごとの特色語る意味無いよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
ジーベックお前生きてたのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
外人たってオタクだろ?
外国だろうがアニメオタクは日本と大差ない変なやつらだってのはもうバレてんだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
マッパは進撃と呪術でランク上げそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
こんなもん年代によって全然違うんじゃないの
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
結構マイナーまで網羅されているのにトロイカは入らんのな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
最近シャフトの影薄いな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
ミルパンセ無視で泣けるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
シンエイ動画とか東京ムービー新社とかたつのこプロとかってもうないの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
見る目あるな
 
 
 



 
(´・ω・`)今Sランクはボンズ、MAPPA、ufo、京アニの4強じゃね?

(´・ω・`)動画工房はAくらいかなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ほーん、で?

  2. 遅いよ

  3. ufoがSランクな割にufoに言及してるコメント1つもないのな
    というか鬼滅とかFateって海外じゃ人気無いでしょ?

  4. ボンズって何作ってるとこ?

  5. 動画工房、京アニ、TRIGGERは良い

  6. サンライズこんな低いんか

  7. やらおん、妥当だよ。
    やっぱアニメ見てるだけはあるね。

  8. >>6
    今であればヒロアカ

  9. >>4
    IWGP舐めてんのか?

  10. いやSはufoだけやろ
    他はオワコンやん

  11. ほーんで?

  12. 東映もっと高くていい

  13. 青ブタはどこで創ったか知らないが
    青ブタを制作したというだけでSS級ランクだと思う

  14. オリジナルが面白い会社が一番上だろ
    原作に寄生してる会社は論外 結局何も生み出してない

  15. >>16
    お薬の時間よー

  16. 京アニに最近興味無くなった

  17. は?なんでスタジオディーンがCランクも上なんだよ
    もっと↓やろ

  18. ガンダムとラブライブっていうでかいコンテンツ2つもあるのに
    サンライズ低すぎない? 

  19. >>19
    萌豚中年のお前はそうなんだろうなw

  20. 動画工房 ただ原作をなぞってるだけのアニメにしてもなんの味もない空気

    京アニ マンさん媚び会社

    やっぱufoだな

  21. >>18
    薬飲んでも手遅れwww

  22. >>20
    それはお前の考え、これは外国人の考え
    頭大丈夫?

  23. 京アニと言うかスタジオDOでしょ
    作ってるのも見てるのもマン載のマン向けやで

  24. >>27
    ヴァイオレットはDoじゃねぇぞ

  25. >>21
    その2作品は海外では今人気イマイチやろ

  26. >>16
    マジ青ブタってなんだ?
    そんな名作なら最近アニメを観始めたオレでも知ってると思う。

  27. なんでサンライズF、全然信用出来ないだろ

  28. CとFに好きなのが集まり過ぎてる

  29. ボンズは旧ハガレンからずっと安定してるイメージ
    ufo、京アニは時代にあった戦略勝ちよね
    作画ももちろんいいけど、線画がまったくわからないくらいエフェクト多用して受けるって理解が早かった

  30. 言うて今の京アニって劇場版紫庭だけだしTVシリーズとなると未知数なところあるわ

  31. サンライズ、J.C.STAFF

    この辺は当たり外れが多すぎて…良い奴はめっちゃいいんだけどな

  32. アメリカには
    アニメ製作会社って 幾つ有るの

  33. ボンズって今なにやってんの?

  34. >>34
    メイドラ2見てから考えたら?

  35. 外人は日常アニメ嫌いなのに何で動画工房がSなの?
    おかしくね

  36. PA高評価だな

  37. 京アニは今後のアニメ次第かな
    劇場版は時間掛けるから安定はするだろうが…
    亡くなった代償が多すぎる…業界最先端を走ってた惜しい人たちばっかりだし

  38. >>37
    ヒロアカ
    5期も決定してる

  39. なんでこんな昔のランキング記事にしたの

  40. SSSSS:UFO
    その他:ゴミ

    だろ

  41. ヴォルンてキミスイ作ったとこか
    あまり作品数こなしてない気もするが挙がるんだな

  42. ufoは撮影スタッフが優秀すぎよな
    作画もすげえけど、あそこまで色彩やエフェクト多用して成功してるスタジオ中々ねえぞ

  43. 白狐はリゼロ最後にヒットないからシャフトやPAクラスでは

  44. TRIGGERはFランで代わりにマッパの1軍入Aにれとけ
    2軍は下手くそだけどな

  45. 動画工房のどこがSやねん・・

  46. サンライズがFラン!?
    異議ありだわ

  47. 「ボンズはオリジナル作品がクソ過ぎる」とか言う100マイル越えの豪速球
    けどDTBとかスタドラとか好きなんだよなぁ

  48. 作画のクオリティじゃなくて売り上げで付けてるならPa Worksは最下やろ。

  49. これ作画だけじゃなくて作ってる作品評価だな
    作画だけよくてもなあ
    PAのことだが

  50. >>34
    勿論みるがあれも制作段階まで進んでいたしほぼ武本監督らの遺作みたいなもんだろ
    二十世紀電氣目録がポシャってなければそっちに期待したい

  51. 古すぎだろやらハゲ

  52. サンライズは当たり外れが多いけど、2010年代に制作したアニメ一覧見たらそこそこ安定したものが多いしもう一つくらいランク上げてもいい気がする

  53. 動画工房好きだけどSはない

  54. つーかufoは一番手の鬼滅はもちろん、二番手のFateでも他の一番手と遜色ないからな
    抱えてるIPが強すぎる

  55. 日本のランクだとデイビットはいつもランク外
    海外でのジョジョ人気が分かるわ

  56. 動画工房って評価高いのに円盤売れないよな配信も大人気って程じゃないし

  57. 商業的にはサンライズ以外がゴミ

  58. C:エイトビット、MAPPA、ジェノスタジオ、ライデンフィルム、ジーベック、
     スタジオディーン、フィール、シャフト、ブレインズ・ベース

    こいつら何見て来たんだ?
    8bit、ライデンフィルム、ジーベック、ディーン、シャフトがMAPPAと同列なわけねえだろ
    MAPPAをAにして上記をFにしろよ
    リサーチ不足、贔屓過剰の内容が伴ってないランク付け

  59. 作画や画面の安定っていうよりも作品の面白い面白くないランキングじゃね?
    まあ脚本も音響もコンテも全部含めての評価だったらまあ…納得なのかな

  60. >>43
    仕事だから

  61. 外人評価で動画工房Sはねえよ
    ソース出せハゲ

  62. 京アニって作画はいいけど糞脚本しか作ってないじゃんw

  63. >>6
    ハガレン、エウレカ、ソウルイーター、ヒロアカ、モブサイコ、文豪とか作ってる主にアクション作画に定評のあるスタジオ
    最近バズったポケモンとBUMPのコラボMVやロッテの「ベイビーアイラブユーだぜ」のMVもボンズ

  64. 京アニはまだしばらくは低迷するだろ。

  65. 京アニいいとか萌え豚だけだろ

  66. 東映の戦闘シーン凄いけど

  67. >>63
    こういう持ち上げ記事は上位にヘイトが向かうようになってるからな
    MAPPAは今後ジャンプアニメで期待値が高まってるからカムフラージュよ

  68. ufoは作品は素晴らしいが上の人間がなあ…
    脚本か音響監督かは忘れたけどやらかした人がいるし、社長は脱税
    下の方の社員は違和感や不安持ってるし、アニメーターはエフェクト多用で線画が全く存在意義がなくなって「描く意味ないじゃん!」って怒ってたりする

  69. >>60
    ディビッドは炎炎がよかったからな

  70. >>74
    え?w

  71. >>68
    ポケモンとBUMPの監督すげえ優秀だよな
    呪術のOPの監督もやってるし
    演出面は最高峰だと思う

  72. サンライズはラブライブ!専用アニメ会社になってから一気に落ちぶれたな。
    あんなもんばっかり作ってるから異世界居酒屋やダグ&キリルはあんな出来で爆死するんだよ。

  73. MAPPAはダメな作品を容赦なく切り捨てるからな
    MAPPAに潰されたアニメ信者が貶めてるんだろう

  74. 今後の注目は、ufo=鬼滅。ボンズ=ヒロアカ。マッパ=ユーリ、呪術、チェンソー、ゾンサガ。サイピク=プリコネ、サイゲ全般って感じか
    プロダクションIGもテニヌ、黒子、ハイキューとジャンプ系腐スポーツがあるから安泰
    京アニは大きなタイトルはやらないから閉じコンで生きていくだけ

  75. ボンズはボナニーの語源よろしく誰得な物しか作ってなかったけど
    例のポケモンで一気に出世街道を駆け上がった感じ

  76. 結局じっくり作ったら質上がるってだけ
    ufoみたいにじっくり作ると質はあがるけど売上があまりなくなるんじゃね
    鬼滅はたまたま良かっただけ

  77. いもいもの制作会社と武遊
    あとフッズ

  78. >>74
    けいおんとか豚以外つまんないじゃんw
    氷菓もあれでミステリーとかイキってる豚どもが恥ずかしすぎるわw

  79. 無いとこが多過ぎる
    ランク外ってことか?
    数が少な過ぎるよ

  80. 京アニはセキュリティの甘さが最低ランク

  81. 昔よりはクオリティは上がったとは言え、ダメな会社はホント駄目駄目だからな。
    会社畳んで人出不足の会社に統合して欲しいわ。

  82. Sで許せるのは京アニだけ残り三つは過大評価
    特に動画工房とufoは好きな原作汚されてるし原作ないと何も出来ない三流会社だろ出来を考慮してもCが妥当異論は認めない
    後サンライズ低すぎもはやただのガンダムアンチにしか見えん後東映もこの二社はA
    後MAPPAはSfeelはAかな

  83. 京アニはお高くとまらないで
    メイドラゴンみたいな下賤なおっぱいたゆんたゆんな物をたまに作ってくれるから好き
    ジブリはお高くとまりすぎて死んだ

  84. 自分の好きなアニメの制作会社上げてるだけじゃねえかよw

  85. 動画工房はつくらないでほしいわ
    原作信者が騒いでるだけでオリジナルティのないクソアニメが出来上がるからな
    もし動画工房がゆるキャンを作ってたら絶対空気だったわ

  86. >>78
    あれは結局アニメ会社じゃなくて演出家や監督によって映像の質が変わる良い例だよ
    ボンズ制作でもMAPPA制作でも良い人が関わると良いものになる
    都留稔幸とかも関わったOPはすげえ評判いい(アニメ本編は関わってないからダメダメな事が多い)

  87. 外人の見る目は全然ダメというか好きな作品作ってる所 is No1なんだろうな

  88. clover works とか今一番勢いあるやん
    今期3作品やるし

  89. >>83
    アカシアなんてここ最近だし、アニメ案件、関係無いやろ
    何言ってるの?

  90. 京アニ ユーフォ 紫フリー弓矢 力入れてるの全部まんさんむけだからな

  91. 京アニは作画だけ過大評価

  92. どう考えても動画工房Sはねえよ
    突っ込ませるためにわざと捏造してんの?

  93. ウィッチクラフトワークスを超えるアニメはない。すなわちそう言う事だ・・。

  94. Sは京アニ、ufo、ボンズだな

  95. いまだに京アニ言ってんのユーフォ豚くらいでしょ

  96. 動画工房がSなのが?だけどそれ以外は概ね同意
    アクションはボンズが一番好みだし

  97. >>94
    未確認もわたてんも動画工房じゃなかったら駄作になってただろうな
    原作チョイスでバズるか否かは本当に運でしかない
    動画工房は企画の先見性が足りないのと「仕掛け」が下手なところ克服すればもっと上を目指せる

  98. スタジオバインドがもしここにあったらSかAぐらいじゃない

  99. 最近のアニメ見ててMAPPAがCはないわ

  100. 京アニ見るぐらいならコミックウェーブフィルム見るんで

  101. デビッドプロダクション入ってて嬉しい

  102. ぴえろサンライズJCがFとか酷くねwwwww

  103. シルバーリンクはBかC

  104. ビィートレインとか今ないでしょ
    Cstationになったし

  105. 実際最近制作会社の能力差が広がってるよな
    アニメ向けにちゃんとアレンジして映像化できる会社と
    何も考えずにそのまま動かすだけの会社

  106. J.C.STAFF、ライデンフィルム、Lerche
    このあたりがアニメは一番面白い。

  107. ゴンゾって潰れたかと思ってた

  108. 動画工房のSは無いな。
    これが日本人ならまだ分かるんだが、お前さんトコの国じゃ動画工房の日常系の再生数はどれもイマイチじゃないか。
    どこにSを付けるほどの評価を下してるんだよ。

  109. C-Stationは封神演義がなければ工夫していて素晴らしいのにな

  110. 動工は一部の声がでかすぎるだけで作画クオリティも内容も平均以下だと思う

  111. >>78
    短い映像に作品の要素詰め込んでしっかり盛り上げる能力に関しては頭抜けてる
    けどあの人呪術に関わってたっけ?

  112. 基準もソースもねぇランキングって何の価値あるんだよ

  113. 日本で動画工房Sはまだ分かるけど
    海外で動画工房Sは絶対にないよな

  114. 動画工房は最近は日本でもあまり目立ってないような
    野崎辺りは存在感合ったけど

  115. >>119
    ナツコのひとり戦犯だから

  116. 会社毎に判断するじゃあ日本のアニ豚と同じレベルのガイジしかいないね

  117. >>124
    日常アニメ全然売れないからな

  118. project.no.9はDか

  119. マッドハウスがAっておかしくねw

  120. とりあえず言えるのは野中正幸に総作監やまして監督などはやらせてはいけない
    名アニメーターは名監督にはなれない
    動画マンの苦労と描き上げる正確な時間を把握しているから情けをかけてノルマを低く見積もってしまう
    結果、作られた動画のクオリティは中途半端なものになり、予算とアニメーターの労力を加味してそれで良しとGOサインを出してしまう
    野中正幸は動画工房で原画として活躍してた頃が一番輝いていた

  121. 体力Sランクは東映、OLMかね
    サンライズは最近体力低下してきてる印象
    タツノコとサンライズが同じレベルぐらいになってきてるんじゃないか?

  122. ラルケのよう実原作レイプは酷すぎたから好きやないな。原作の全伏線を無茶苦茶にしていくスタイル

  123. >>119
    まああれは企画がまずちょっとね

  124. いつもほぼおんなじ順位じゃん 俺は騙されないよ
    だっていつもビィートレインが入ってて、白狐の評価が高い、やらおんさあテキトーすぎなんだよ
    クズ

  125. 意外とアニメ会社あるな

  126. >>134
    さらにいうとマッドハウスも必ず入れるよな

  127. >>119
    あんなのどこが作ってもダイジェストになるが

  128. ラルケは2,3年前くらいは良くなってたな
    ハクメイとミコチにこのはな綺譚
    原作のチョイスもよかったし原作の「味」を上手く引き出していてクオリティに妥協が無かった

  129. TNkはSやな

  130. >>95
    そんなん言い出したらスタジオ議論が不毛過ぎるし
    そういう良いクリエイターを擁していたり連れて来られるツテの強さもそのスタジオの強みだぞ
    松本理恵もこの5年はボンズでしか仕事してないし

  131. ビィートレインてまだやってんのか?
    ノワールの劇伴はさす梶浦

  132. >>139
    白狐は今出資して無職転生のために新しい制作会社設立したからそっちに忙しい。

  133. 五組は?

  134. 動画工房は意外

  135. カドカワが最近新しい制作会社建てたよな。名前忘れたが宇崎ちゃんの制作会社。カドカワの子会社

  136. ランク付け(き、きしょい・・苦笑)

  137. PAはまったくウケないオナニー作り過ぎたよなあ

  138. ジーベックとディーンはいいイメージないけど
    最近は違うのか

  139. PAは何で毎回糞みたいな脚本なのか謎だわ

  140. ミルパンセは蜘蛛のPVの出来が結構よかったから、海外の評価上がるかも。

  141. >>149
    ジーベックは良いも悪いももう潰れて存在してないがな
    まじガバランキング

  142. >>150
    お仕事シリーズは好きだから第4弾やってほしいわ

  143. >>124
    ゆるキャンがここじゃなかったのが衝撃的

  144. >>151
    ベルセルクみたいなリアル頭身だと違和感あるけど蜘蛛みたいなキャラ3Dならけっこうありだな
    ミルパンセは正直良い印象はなかったけどベルセルクで培った3Dアニメが蜘蛛で活かされるならまあ良し

  145. クローバーワークスは女性の比率多いし(5:5)人数が最近かなり増えたからこれから期待。アニメ会社の中で仕事環境かなりいい方だから

  146. PAは作画は崩れたりしないけど中身がな
    原作付きやればええんやで

  147. 動画工房とMAPPAを入れ替えりゃ完璧やね
    つか、Sランクはだいたい日本と似たようなもんなんだな

  148. A1とクローバーってゴンゾと五組ぐらいの差じゃん
    期待出来るのか?

  149. >>150
    企画と脚本会議してる奴らが無能なのはわかる
    シロバコ(TV版)あたりまではまだマシだったんだろうけど

  150. ボンズ、マッドハウス、IGって老舗のアニメ会社だから結構労働環境きついよな。だから新規で入ってくる人は少ない。特にマッドハウスとかIGって予算だったり、やる気だったりで相当アニメの出来が変わってくるから正直そんなに高くない。技術はあるんだけど

  151. >>116
    分かってるねぇ!

  152. >>160
    白箱なんて99%努の功績じゃん
    (ガルパンで乗りに乗っていた)水島努のネームバリューのおかげ

  153. >>159
    いや、A-1とクローバーは相当差があると思う
    てか今のA-1はあんまり

  154. ufo以外全部一つ下げて
    Sランク ジブリ、ufo、コミックウェーブ、カラー

  155. >>163
    劇場版がクソ&大爆死してなけりゃその言い分もわかるんだけどな
    まぁ、PAの連中と同じように水島も劣化したってことなんだろ

  156. ガンダムはいくらグッズ売り上げが凄くても売り上げ抜きの
    純粋なアニメ作品として見ると微妙

  157. 意外と妥当な評価してる

  158. >>166
    白箱が劇場やってた頃にはもうガルパンも延命コンテンツに成り下がっておじさん達も離れて
    努は努でバカッターで味方のネトウヨを退けてしまったし
    努が作り上げたブランドを自分でぶっ壊したようなもの

  159. >>9
    監督…

  160. 努くんはアベガーもやってたし、検察なんたらにも乗っかってたし、中国にも喧嘩売ってたし、フィンランドおじさんにも喧嘩売ってたし、訳が分からん
    シロバコお気持ち文もまず自分の難あり人格を省みないと誰も同情せんで。いきステ怪文書並み

  161. >>80
    ロボアニメばかり作ってるから他のジャンルのノウハウが無いんだと思う

    サンライズは日常物とか非ロボアニメをもっと作るべき

  162. マッドハウスをAとか言ってる奴はハンターも寄生獣も見てないのか
    この2つを作っただけでもF余裕だわ

  163. 進撃明らかにWIT荒木監督のが作画演出良くね???
    作画はまだしも、演出になんか熱量が無い

  164. >>163
    白箱って題材がよかっただけじゃね

  165. そろそろボンズにはオリジナルのボナニーやって欲しい

  166. >>172
    ラブライブやってる第8スタジオがあるじゃん
    と言いか舞乙ヒメあたりは今見てもぶっ飛んだ萌えアニメだと思う

  167. PAは監督や脚本いくら変えてもクソ爆死ばっかなのがわりと深刻だと思うわ
    大爆死したシロバコ映画も含めて「なにやらせても当てられない」ってことだからな

  168. >>173
    劇場版 若女将だけで良いなら京アニ引きずり下ろして Sにするわ

  169. エイトビットって、今はけっこう良くない?
    Cではないと思うんだけど。

  170. UFOは鬼滅ってだけで評価されてそう

  171. ufoはジブリ超えたからな

  172. >>173
    ワンパン1期、宇宙よりも遠い場所やってたころはAでも良かったね
    今は見る影もないけど

  173. ランキング紹介サイト、やらおん

  174. >>181
    ufoって鬼滅抜きにしても駄作はないし低くなる要素ないだろ

  175. witはヴィンサガ大爆死&進撃降りて以降、なんか影薄くなった気がするわ

  176. ジーベックCとか冗談やろ
    Fのうえに潰れた

  177. >>186
    ヴィンサガなんか売れる訳ないのにな

  178. >>180
    リライトをゴミ作画で大爆死させたときはウンコだと思ってたけど、転スラとかお兄様とか有力原作やらせてもらってからはわりと安定してると思う

  179. 外人のマッドハウス信仰に揺らぎを感じる

  180. なんで東映が低いねん毛唐の目は節穴か?
    プリキュア見れば技術の高さはわかるだろうが

  181. MAPPAは毎回やる気出すならAでいいよ

  182. A-1よりもスタジオディーンが1ランク上は凄い!

    七つの大罪は逆に変更して良かったのかな?

  183. 事ある度に識者ぶってランク付ける奴は精神キッズなん?
    ランクSとか恥ずかしいんですけど

  184. ブレインズベースの評価高くて嬉しいわ
    どの作品も及第点の出来をしてくれるし、
    続編ものは特に出来が良い

  185. >>191
    それな
    プリキュアとかトップクラスのメーターが作ってんのにな

  186. >>168
    どこがだよ

  187. >>179
    原画集読んで監督のコメントみたうえで同じこと言える?

  188. まぁこの上にジブリとカラーがいるわな

  189. >>94
    本当それな

  190. >>187
    フルメタ4期とか糞みてーな出来だったしな
    実際、アレが大コケしたせいで潰れたようなもんだし

  191. >>192
    マジでそれ

  192. >>192
    ゾンサガは後から本気になったのでセーフ

  193. >>181
    ぶっちゃけオタ目線からだし評価されてんのはfateの方でしょ
    鬼滅はまだまだ

  194. 制作会社より人気作品に関わった監督、スタッフがすごいのでは?

  195. パヤオ 庵野 新海 UFO
    その他

  196. この手のはメジャーな原作に恵まれななかったMAPPAのランキングでまともかどうか判断できる
    つまりMAPPAの作品を知らないし見てすら居ないバカ外人って事だ
    少なくとも6段階評価で上から4番目のランクとかつけるほどバカしか居ない何の意味もないランキングって事

  197. 京アニって今はもうそんな力ないだろ
    例の火事で

  198. ufoって鬼滅とfateだけでしょ
    鬼滅がデカすぎるけどそれ以外は別に普通だし
    最近はとりあえずufoに作らせとけみたいな風潮が寒いわ

  199. ドラゴンボール超が凄かったの身勝手関連と最終話だけだし…(あとブロリー)

  200. 京アニは木上さん、武本さん、西屋さん、池田晶子さんを失った時点でもう・・・

  201. サンライズは国内でもいい加減最低ランクでないだろう
    売上、作画、スケジュール管理全部低水準

  202. さすがにMAPPAとライデンフィルムが同レベルは可哀想

  203. ordetは幽霊会社でアニメをつくってないから外人から評価されません

  204. WHITE FOX、キネマシトラス?

    いやクソアニメしか作ってねーだろ…
    萌えアニメ好きのチー牛かよ

  205. >>68
    やべーSNSしてないからポケモン知らなかったわ
    理恵ちゃんちゃんと仕事してんじゃん

  206. >>94
    贅沢言うな
    トニカワを動画工房に作ってもらいたかったよ

  207. (´・ω・`)今Sランクはボンズ、MAPPA、ufo、京アニの4強じゃね?
    (´・ω・`)動画工房はAくらいかなぁ


    酷いセンスだなコピペ太郎…
    日本での鬼滅のヒットは海外には関係ないぞ。ufoとかなんのギャグだよ
    京アニも動画工房も萌え豚じゃなきゃ持ち上げてない

  208. (´・ω・`)今Sランクはボンズ、MAPPA、ufo、京アニの4強じゃね?

    ufoに京アニ?なんじゃそりゃ(笑)
    なんちゅうセンスしてんだよ
    つかマジでufoとか抜かしてんの?
    まさかあのエロゲファンなん?ひぇぇ…

  209. >>186
    カバネリのOVAはガチで良い出来だった
    進撃チームは今ネトフリアニメ作ってるらしいがどうなるかなぁ

  210. >>210
    鬼滅だけ
    つーか鬼滅ってコンテンツが当たった「運」な
    チーズくっせぇfateは論外として、鬼滅も注目されてたスタートから1度も炎上せず完全に空気にしたポンコツだよ?
    無理に持ち上げるなら幼児向けのテンポが上手い
    てなくらい

  211. >>185
    鬼滅以外ウンコじゃん

  212. ボンズ、動画工房がSは流石にないわー

  213. >>91
    > 原作ないと何も出来ない三流会社
    京アニの紹介?

  214. >>174
    同意
    センスの差って残酷よな

  215. >>199
    ジブリは解散してるしカラーはエヴァに引きこもってるやん

  216. >>217
    WHITE FOXが萌えアニメしかってw

  217. スタジオコロリドがないとか・・・

  218. MAPPAが争いに加わって
    京アニとUFOだけが残って
    最後は京アニが勝てば

    お前らも納得するやろ

  219. >>188
    ヴィンサガ自体CG使いすぎ+最初の戦闘後回しにしてトルフィンの過去から物語始める謎構成でやる気あんま無さそうな感じがなぁ

  220. 最近の京アニって火災前でもエロアニメしか作ってなくて微妙じゃね

  221. MAPPAはSSだろ。少なくともUFOよりは上

  222. >>91
    > 特に動画工房とufoは好きな原作汚されてるし原作ないと何も出来ない三流会社

    おうモロに京アニにぶっ刺さる事言うのやめーやw

  223. >>210
    鬼滅もufo以外が作ってたら今の様にヒットしたか分からんし
    FGOの映画があの惨状だし

  224. サンライズもっと上でいいだろ
    少なくとも東映やピエロよりは全然マシ

  225. ディオメディアがなくて草

  226. 日本アニメーションとか虫プロとかまだ入ってない制作会場あるで

  227. 横浜アニメーションラボが入ってない時点でまだまだ

  228. ジーベック生きてたのか
    そふてにっは好きやで、円盤もかったで
    中古で

  229. 会社名でランク分けあんまり意味ないな
    中の人次第だからなガイナックスみたく

  230. ボンズのオリジナルが糞ってまじでいってんのか?
    黒の契約者、UN-GO、コンクリートレボルティオ、ひそねとまそたん、ハガレンアニオリ部分と神作品ぞろいなのに

  231. irodoriは?

  232. 珍しくやらハゲに同意

  233. 4chan民が決めたベストアニメランキング2020で異種族レビュワーズが三位になってたw
    制作ランキングなんてそんな連中が決めたランキングでしかないよ

  234. ディヴィッドが上位な点でもうねぇ
    JOJOのせいだけどアレ絵柄が荒木なだけで紙芝居多いしそれっぽい見えるようにしてるだけじゃん

  235. 京アニは主戦力おらんなったからなぁ

  236. >>183
    だって労働環境なんちゃらで最近まで仕事できてなかったやん

  237. ボンズ評価してんならジョゼ見に行ってやれや…

  238. >>173
    ハンターハンターも寄生獣も評価高いじゃん
    特にハンターの方は配信サイトで今も上位にくる人気作だし

  239. 外人はガンダム見ない

  240. >>186
    正直ヴィンサガクオリティそんな高くなかったし
    原作のが面白い

  241. IGがBとかないわやり直しw

  242. WITは監督荒木の時は気合い入るけどってイメージ

  243. >>185
    ゴッドイーターはちょっと…

  244. カラーとかジブリとかポノックとかは?

  245. ポノックなんてメアリしか実績ない新参あるわけないだろwww

  246. でもFGOの最高のシナリオすらまともに制作出来ないレベルの低いとこしかないやん

  247. 割と納得した
    サンライズ低すぎやろと思ったけど、海外はガンダムとラブライブ観ないんだっけか

  248. >>251
    ハンターは原作が人気だからアニメを見られてるだけ
    アニメ自体のクオリティは酷いもんだから円盤は全く売れてない

  249. >>247
    ジョジョ5部はだいぶ良くなってたぞ

  250. 潰れた会社がちらほらランクインしててくさ

  251. >>96
    ここで燥いでる馬鹿共と一緒じゃんwww

  252. ufoとかCかDでも良いくらいだけどな
    典型的な絵が綺麗に見える様なだけで後は誇張と過大評価だし

  253. MAPPAはまさに進撃の巨人でランク下げたろw
    WITに比べると雑魚スタジオすぎるw

  254. ぶっちゃけFの会社の本気作品は外国人好みじゃないのばっかだから評価されづらいのは分かる
    例えばサンライズならガンダムとか

  255. >>266
    呪術の評価なんだよなぁ

  256. 七つの大罪の3期の作画ゴミで海外の七つの大罪ファンから嫌われてるディーン
    今回もディーンだから七つの大罪の公式Twitterに海外勢が凸ってる
    3期は実際は別のとこが作ってたみたいだけど、叩かれてたし、今回はちゃんと作るのかね

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