宮崎駿(興行収入2位)「声優は気持ち悪い、素人の声の方がリアリティがある」 鬼滅(興行収入1位)「キャラの声はその道を極めたプロの声優に任せる」
リアリティも何も、宮崎駿の世界観が現実にはあり得ないもんなんやから演じてもらわなあかんし
ジブリの勝ち
俳優の声優を毛嫌いする人間はアカンと思う
少なくとも本物のアニメは少なからず俳優や舞台系の人や子役を使う
別に文句言うこともなかろう
(´・ω・`)今パヤオが作ってる映画でまた棒読みを連れてくるのか楽しみ
(´・ω・`)鬼滅はフジテレビが関わってきたから、芸能人ゴリ押しあるのか楽しみ
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蓮舫「二位じゃ駄目何ですか!」
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チーズマンの前座だからな どっちも
チーズマン!最高!ファイアウンチ最高!!いえいいえい!! -
パヤオって絶対ルパンと不二子の声が嫌いだろwww
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そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ごみを拾わないと…
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老害棒読み映画VSウジテレビの餌食になった朝鮮の刃
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昔のパヤオ作品とかプロの声優ばっかなのに
お前どっちなんだよ -
別に声優じゃなくてもいいが素人はやめてくれ
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分かる分かる
プロより素人のエロ動画の方が良いよね -
もう決着がついた話だからどうでもいいだろ。
だいたいパヤオの傑作はカリオストロの城、ナウシカ、ラピュタであとはゴミだろ。
この3つの作品は主役が全員声優だからな。 -
アニメの吹き替えはプロに任せなさい
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この発言の時代はプロの声優=成人だったから説
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アニオタの数も少ない昔の発言で揚げ足取りって…
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声優が売り上げに関係あるとは思わないけど
芸能人がやってもプロがやってもストーリーが面白ければどっちでもいい -
結果的に違和感なく聞こえればそれでええ
下手糞は収録途中でも引きずりおろせ -
どっちが正しいかじゃなくてどっちが売れたかや
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う . ん . こ . ふ . ん . ば . ル . ビ . ィ
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草
-
草
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声豚はくたばれ!
-
千と千尋はプロ声優じゃない人多かったけどハマってたな
ハマってればどうでもいい -
元々は俳優が声優もやてたからな。
柳葉とかは上手かったし。
でもキャラにあって無くて棒読み俳優を使うのがな・・。 -
陰キャが息をするな!
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理由は何だっけ?自然な演技じゃないから、とかだったっけ?
自然な演技ってなんなんだ?演じる以上は自然なんてありえんけど -
またDD論出している馬鹿が居るが
素人声なんて100%クソなんよ
上手い芸能人は問題ないが当然ながら素人ではない
パヤオが間違えている
が、それでも自論を変えず庵野起用でこの問題を白黒ハッキリさせた行動力は認めるわw -
おいおい、鬼滅は深夜アニメだぞ
大衆向けに作られた作品じゃないからプロ声優でいいんだよ -
黙れ小僧!
-
棒読みも演技なんだよねあんな喋り方する一般人いないから気持ち悪いそれなら声優の方がずっといい
-
俳優使う分にはいいけど、素人使う必要はねぇよな、庵野とかさ
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アニメって 絵が50%で音が50%だと思ってるけど、パヤオの場合、俳優使ったりすると個性が強かったり下手だったりして音が70%とか80%になってバランスわるくなるんだよな。
-
>>24
この人のいう自然は棒読みって場合がほとんどだけどな
風立ちぬの主人公とか声おかしすぎて違和感あったし -
パヤオ大先生は基本的にヒロインの声優さんに清純派でピュアな演技をやって欲しいんだよ
でもそこには避けがたい矛盾があって「清純派でピュアな演技」をする女性ってのは演技する以上そこに計算が持ち込まれる。だって計算とピュアは同居しないよね。一見清純でピュアに見せることは上手いとは思うけど
そりゃロリコンピュアおじさんのパヤオ大先生は大激怒だよ。
無職童貞こどおじの僕も大激怒。女性声優は基本的に処女膜から声を出すべきだし、クリスマスは彼氏とイチャイチャしちゃ駄目だし、40歳になるまで結婚も禁止されるべき -
客寄せ&注目度上げるために有名芸能人を使ったのに、
一般人は誰も知らないであろうその道のプロの声優を起用した(当たり前の事)アニメに負けるとか…
無念だろうな -
話題先行で俳優やタレント使われるのが嫌なんだよなあ
-
痔ぶりがあれだけ国民的ヒットにつながったのは、(一般層が)他に娯楽を知らなかっただけだしな
鬼滅の上映後インタビューであったのが「今までアニメとか見なかったけどハマった」って人多いし
特にパヤオの「特定の事に対する弄クソ悪い偏見・人間性」は、もっと広まるべきだと思う
本来こんな人格的に評価されちゃいけない人物なのに -
ジブリの一番駄目なとこじゃん最近は糞駄作しか出してないけどねw
駿は耳悪いんじゃない?あんな棒読みがいいとかあんまりアニメ見ないだろうねw -
アニプレはフジテレビなんかに出資させんだろ
まどまぎの時だってアニプレと芳文社とシャフトしか出資させなかったし -
そりゃ1位が正しいに決まってる
というかクオリティーの低いものがいいわけがない -
ジブリの声はある程度のクオリティが保たれていたから一応聞けるレベル
でもそれは一応の話であって、良いとまでは言えなかったなぁ
ただハウルの倍賞千恵子(少女の時の声)にはかなり違和感があったなぁ
外国のように老婆と少女で役者の入れ替えをすべきだったわ。あれはホント酷い
そして庵野も酷かった。素人にしてももうちょっとどうにかならんかったのか、アレ -
声豚ブヒブヒでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>33
インターネットが存在しない時代ならそれが正しい
テレビやラジオ。新聞等に取り上げて貰えないと
ほぼ情報が遮断された時代
だから芸能人とセットしないと注目されようが無かった。
だから評論家というテレビで語ってくれる職業が重宝された。 -
今はもうあの当時の声は出せないとはいえハク役に入野自由さんを起用したのは流石ペトでショタのパヤオだと思うわ
-
棒読みじゃないなら、俳優入れてもありだとは思うけど
棒読みする人が入るくらいなら、声優だけの方がまし -
>>35
>特にパヤオの「特定の事に対する弄クソ悪い偏見・人間性」は、もっと広まるべきだと思う
そこがいいんじゃない!偏屈クソ親父でロリコンでマザコンなんだよ?
ネトウヨの僕もパヤオの人間的魅力に思わずノックアウトだね! -
勝ったほうが正しいよ 敗北者が何を言っても負け犬の遠吠えでしょ
-
パヤオ理論だとアニメは自然じゃないから実写の方がいい
-
人それぞれだとは思うけど、そもそも千と千尋の神隠しって面白いの?
何がおもろいのかわかんないだけど? -
>>46
君は自分の人生において勝ち組になれているのかな?? -
抜かされたことをパヤオはまだ知らないんだろうなぁ……
-
そもそも普段そんなに感情こめて喋ってないしね
変に演技しない棒ぎみのほうが自然なんだよ -
>>39
聴けるレベルなんてのは加点が全くない
鬼滅は声優の演技で加点がある
次元が違うわな -
なら 実写やれよ
-
>>51
アニメが自然ではないから感情こめないと絵に負けてしょぼいだけ
現実と一緒にするのはあほ -
ってか鬼滅が超ヒットしてからやたら声優にすり寄ってる番組やら企画やら増えてきてな・・・
今までもすり寄り無かったわけではないが露骨すぎるねん -
空想のストーリー作ってる人がリアリティー気にするのはおかしい話だけどな
-
>19: 名無しさん 20/12/29(火)18:44:04 ID:bWJ
>どっちもええと思うが
>俳優の声優を毛嫌いする人間はアカンと思う
>少なくとも本物のアニメは少なからず俳優や舞台系の人や子役を使う
本物のアニメってなんだよ? -
草
-
なんとしても対立させたいという卑しさがミエミエ。
-
パヤオ先生はオタクを非常に嫌っておられるので、アニメ声優というとどうしても心の琴線に触れてしまうんだろうね
-
>>49
嫁も子供もいるからここに結構いそうなこどおじに比べたらそれなりに勝ち組じゃないかなw -
風立ちぬの庵野は酷かった
現実に引き戻されて全然世界観に入れなかったよ… -
ジブリで評価受けてるのもアシタカとか湯婆婆みたいな
大げさな舞台演技のキャラだからな
アニメーションは絵が大げさに表現してるので声も大げさな演技じゃないと絵に負ける -
宮崎が嫌いな声優って一時期多かったいわゆる「アニメ声」の声優じゃなかったっけ?
それはそれで需要があるし、ベテラン声優は様々なタイプがいるのにね
ある時期以降のジブリは主演の声のキャスト見ただけで行く気が無くなったわ -
>素人の声の方がリアリティがある
マンガ映画にリアルも糞もねーだろキモジジィ -
>>61
随分答えるのに時間がかかったね。そのかかった時間が答えだよ。自分でもわかっているね? -
>>52
次元がちがうとか声豚まんまで草 -
絵で表現できないから、下手な素人使って表現するよ。
-
>>52
鬼滅は誰が声優やってもヒットしてたと思うよ -
どっちでもいい。
そのキャラや作品に合ってさえいれば。
ただ政治的なキャスティングは本当に嫌い。 -
どこぞのまとめサイトの管理人が自演でスレ建ててあれこれ言うだけのマッチポンプ記事ばかりだと萎えるね
しかも古いソースでどうにかなると思ってる頭の悪い仕様だし -
今度はジブリかよ、この前はワンピで対立煽って何したいの?
-
なんとなくやらおんが建てたスレだと思うわ
-
>>62
僕みたいなジブリ狂信者はあの素人臭い演技ですら大監督ハヤオ様がお認めになったお芝居・・・!!と思って崇めちゃうから何とも思わなかったよ!
やっぱり僕みたいなガイジは議論に参加すべきじゃないかな。どうかな? -
(´・ω・`)今パヤオが作ってる映画でまた棒読みを連れてくるのか楽しみ
(´・ω・`)鬼滅はフジテレビが関わってきたから、芸能人ゴリ押しあるのか楽しみ
(´・ω・`)やりすぎたやらカスが今後どこかからお叱りを受けて心のこもってない謝罪と記事飛ばしで醜態晒す流れになるのが楽しみ -
庵野使ったのは意味不明だったわ
せめて俳優使えよ -
リアリティ求めるなら俺でもいいな
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世界中にロリコンを増やしたパヤオさん
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え、でも、俺、千と千尋のヒロイン役の当時たしか12.13歳ぐらいの柊由美ちゃんの声すきなんだけど
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リアリティなんか全然ねえよ馬鹿
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君縄フォロワーで唯一成功した蟹が一切芸能人使ってないよな
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耳をすませばの父親役の立花隆の棒読みっぷりについて
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ジブリって一般人御用達アニメみたいな感じになってるけどパヤオが亡くなれば本職声優OKにならないんやろうな。
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棒読みがリアリティとか意味分からんぞ
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サツキとメイのお父さんとか今聞くと結構な棒読みだよね
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アニメの絵にリアリティなんてないのに声優だけリアリティ求めるのが意味わかんないんだよなぁ
-
>>59
ミエミエではあるが、この問題はハッキリさせるべきだったから良い
庵野の件でも認めないジブリヲタが多かったし -
気持ち悪い演技をしないプロを
選択して使うのがベスト -
素人(失礼)棒読みで成功したのは最低野郎(ボトムズ)のみ だ
プロには敵わない -
でもさ、お前らってさ、好きな声優結婚したらさ、急に興味なくなるじゃん
時にはアンチにやつもおるやろ?それってさ
パヤオのこといえんの? -
「キャラの声はその道を極めたプロの声優に任せるで」
こんなこと鬼滅側の人は誰も発言してないだろ -
(´・ω・`)ジブリガイジのコメはワンポチで消すので(笑)
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ファンタジーアニメでリアルってなんぞい
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海外受け狙うなら声優はプロのほうがいい
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>>62
俺は逆で庵野のおかげで風立ちぬはパヤオ作品ナンバーワンになれたと思ってるよ -
叩いて良いよと安い残飯与えられてそれにがっついていいなりのように叩く奴らの将来が心配
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パヤオみたいにずっと声優の声をガチ聞き続けてると食傷気味になって棒読みでも俳優の声の方が新鮮に感じるんやろ
どんだけおいしくても同じようなものばっか食ってると飽きてジャンクフードがおいしく感じるようなもん
つまり錯覚なんや…パヤオの
見に行く人達はパヤオほど声優の声をガチで聞いてるわけじゃないから俳優の声に新鮮味なんて感じず、ただ下手な棒読みにしか聞こえない -
おまんこの購買力パワーの後ろでイキってケンカ売るなよ気持ち悪い
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黒棺!
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みくちゃん
-
>>92
流行らそうとしてるけど滑り散らしてますよ(ボソッ) -
ラピュタが答えだろ
パズーの声優は今や日本を代表するアニメの主人公役だぞ -
>>98
キモいのはお前です。 -
島本須美にご執心だったでは?
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>>92
お前ほどの男がなんて器量の小さいッ!!(´;ω;`) -
素人云々も何も、俳優を使いまくってんじゃねーかw
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>>33
芸能人をキャスティングしてるのは鈴木なんだけどね。何も知らないんだね -
下手すぎて話所ではないのだけは勘弁してくれ
新海のはまだいい -
ハウルとかキムタクですけど、キムタク正月ドラマで主役じゃん
あとのSMAPのメンバーは
あ、結婚するらしいな剛 -
テレビ大好きで芸能人大好きなジジイらしいな
-
声優にそこまでの興行を上昇する理由にはならんから
監督の好きにすればええやろ
棒演技は嫌いだけど -
>>107
この人が元凶だよね。
イノセンスの草薙素子役を山口智子に変えようとしたアホwww -
芸能人嫌ってるのこどおじだけディズニーですら取り入れてる
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俳優でも上手い人はいるし声優でも下手な人はいる。どっちもどっちだが、どちらかといえば本業に任せた方がいい
-
-
鬼滅以外にアニメは存在してないに等しいとわかったよ
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なんで絵に関してはプロ根性全開なのに
声は素人でいいってー -
宮崎駿のリアリティって棒読みだからね!
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別に声優じゃなくても良いと思う
けど鬼滅見てるとだいたいのキャラが漫画先に読んでても違和感ないんだよな
花江は嫌いだけどそれでも主役にあってるしムカつく -
はいはい
早くアカデミー取ってきてよ
アカデミー取らないことには対等にお話ができない -
花江は素人みたいなもんだし問題ないな
-
パヤオは素人物が好きって話?
-
宮崎駿は基本ポジショントークだから言ってる事をそのまま受け取ったらいかんよ
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>>120
日本アカデミーで勘弁してください -
ちょっと棒読みっぽいのがジブリ感あって逆に好きだわ
-
過去記事の使い回しで構成してると言われて信じられるほど同じことばっか話題にしてる気がする
-
草
-
声優をメインで起用せず、アニメ好きから敬遠される演技の俳優を起用し批判されても「宮崎駿」の実力とブランドで結果を出して黙らせたわけだからなぁ
これまで宮崎作品に貢献してきた島本さんを最近は起用しないとか寂しくはあるけど、彼以外の他のアニメ映画でも声優をメインで使わないのも増えたし、これはこれで一つのやり方を確立したわけよね -
>>124
ダメです
というかそれも取れないです -
まぁ、宮崎が絶対に正しいとは思わんなぁ
物事には限度ってもんがあるよ
あんまりにも棒読み過ぎると逆にリアリティないわ
どこにいるんだよ、こんな棒読みで普段生活してる奴ってなるもん
多少演技がかった喋り方する奴は普段の生活にもいるのに -
俳優も声優もないだろ
そもそも宮崎駿が声優を選ばないからなんだというのか
ちゃんと声優じゃない俳優やら庵野やら代わりがいたんだから何ら問題はないんだよ? -
ジブリも上手いのは素人じゃなくてベテラン俳優じゃん
というか何度目だよこの記事 -
声優の代わりは俳優でもできますが、俳優のかわりも声優ができるんだからそれでいいじゃんね
-
庵野が声やっても120億稼げりゃなあ
何の問題もなさそう -
宮野とかあの半澤にでてたしな
-
ジブリのアーヤと魔女
今日放送だから見てやれよ -
普段しゃべってる会話はだいたい棒よ
でも風立ちぬの声はさすがに・・・ -
庵野はなんだかんだで声優を使う側だから、実は声優がなんたるかを知ってるんだよなあ、おまえらより
-
暴れん坊将軍のマツケンとか時代劇も声がカブいてるイケボ使うしな
映画はドキュメンタリーじゃないんよ -
これ、実写で言えば演技経験のない素人使うわって事よな
あともっと穿った見方すれば、「アニメーターの絵は作為が入っていて誇張されて
わざとらしくなるんです。だから僕はアニメーター経験の無い素人の絵を使う」
って言ってるようなもんじゃね? -
棒読み演技聞くとむかつくんでよかったなんでこんなものに金使ってんだろって思っちゃうんでww
プロの力がみたいんで全て高品質でやってもらわないとねww -
昔は芸能人で集客効果期待できたけど
今は芸能人に集客効果期待できないから声優でよくね -
俳優起用の理由の大半は番宣、メディアに取り上げられやすいからじゃなかったっけ?
-
よく勘違いされてるけど庵野起用を最初に提案したのはパヤオじゃなく鈴木Pだからな
パヤオばかり叩いてそっちには全く触れないのもズルいと思うわ -
もう老害パヤオの時代は終わったな
ジブリ自体最近作品もヒットも飽きられて無いも同然 -
尾田くん「これでお前も仲間だッッ!!」
ド ン -
>>15
それだよな。
キャラに合ってたら良いんだけど、全く合って無い上に下手くそなのはダメ。
想いでぽろぽろの柳葉上手かったしトトロの糸井も下手だけどキャラには合ってた。 でもキムタクとかがなぁ。 -
>>138
だからやっぱり風立ちぬの最後あたりの庵野はとてもよかった
やっぱりただの素人じゃないなって感じがした -
どっちでもええってことやろ
ジブリも鬼滅も声優で売れたわけちゃう -
キムタクはあってた
-
監督の作風やろ
プロが素人風の声まで出せれば問題ないからある意味声優の落ち度 -
パヤオが庵野いいんじゃないって言った時の他のスタッフのパチ屋の景品所のおばちゃん並に死んだ顔した画像思い出しただけで笑うわw
あいつらも声優じゃなくて流行りの俳優女優ごり押ししたいだけだろうからある意味痛快だったわw -
姫様とBBAの声選別はパヤオの勝ち
普通の女の子は声優で充分だが
姫様オーラ持つ声へのパヤオの拘りは尋常じゃない -
どっちもどっち
-
>>148
いや、ただのど素人の下手な棒読みだったよ -
>>153
倍賞千恵子とかBBAの時でも下手だったからそれはない -
こんな糞みてぇなことさえ興行1位だったから説得力あったけど
もはや2位だからド下手糞ども学芸会ってはっきり分かったわ
ジブリのキャラの演技へったくそwwwwwwwwwwwwwww
なぁにその演技wwwwww
耳が腐り落ちーw -
フジvs日テレ(vsTBS呪術)
ファイッ! -
>>149
鬼滅が売れたのは鬼かわいい鬼頭明里のおかげだぞ -
ジブオタがどっちもどっちで軟着陸させようとして必死だなw
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>>150
キムタクも酷かった
常にただのキムタクだし特にハウルが取り乱す時に下手すぎて聞いてられなかったな -
まあハヤオの声優嫌いってナウシカの声優に惚れてしまったので言い寄ったら、
貴方には妻子がいるでしょって言われて振られたの根に持ってるだけだからな
まあそんな事をニッコニコ顔でバラす押井監督も大概だけど -
つーか声優は素人っぽくって言えば普通にできるけどね普通の声質の声優使えば楽勝
-
おにめつの主人公の声とかウエンツ瑛士でいいやろ?
おにたろうやってたしおにじろうも余裕やと思うわ -
>>163
ともよとか諸星ちゃんならいけるかも -
富野みたいに舞台から呼んで来ればいいのに。
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ある程度トトロとかみたいなリアル寄りの作品ならまぁそれでいいんじゃないかとは思うけど、ファンタジー寄りの作品でリアルな声と言われても⁇ってなるな。
まぁ自身が監督で周りが納得してるなら好きにすれば良い。
それが受け入れられるかは別問題だから。 -
本人目の前にしたらキョドりそうな連中が匿名性があるところではやたら饒舌なのが何とも
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>>118
つかリアルであんな棒読みしゃべりの奴がいたらおかしいよなw
精神状態やばい奴くらいやろ -
声優の演技はどうだこうだいうけど
となりのトトロの主人公サツキとメイの父親役の糸氏重里の演技を見た瞬間
そんなものがただの言い訳だって誰だって理解するだろ
糸氏重里なんて、役者とか演技の経験もない、ただのコピーライターだよ?
ど素人の中のど素人
プロの声優には真似できないとかいう奴いるけど、それは単に、自転車に乗れるようになった人間がまた乗れなくはならないっていう技術習得の不可逆性の話であって
あの素人の下手くそ演技がプロ以上の価値を持つわけがない -
なお、ジブリでも「一人は」声優を起用している模様
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パヤオの敗北や
ぐうの音もでん -
客の多くが声優なんで使わんねんって思ってるから声優起用するのが正義なんや
-
>>27
美輪明宏は収録中あのパヤオが圧倒されるくらいすごい威厳あって壮観だったな
後は寺田農のムスカも今じゃあの声以外考えられんくらいピッタリや -
>>165
なおともよさんも最初はかなりバッシング受けてた模様 -
幼稚じみたコメントしか出来ないなら周りのコメントに相づち打つくらいに留めておけば良いのに
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>>176
自己紹介? -
声優はキャラクターを演じる
素人はセリフを演じる -
時代は宮下早紀を求めている。
-
ジブリはせっせとアニメだけ作ってれば良いんだよ。
公式でアホな事を言うな。
興行収入が抜かれそうになって慌ててアナウンスする小賢しい真似したせいでジブリ作品にマイナスイメージが付いただろうが。 -
でも、美輪明宏の代わりを声優ができるの?
-
>>107
誰が起用しようが、作品に使われてたら言い訳にしか聞こえんけどねW -
>>161
そこがいいのに -
ここが同じ老害扱いでもなんだかんだで擁護されてる富野との違いなんだよな
そらジブリの作風なら俳優女優が合うんだろうけどそれがジブリ作品がアニメ映画の全てなのかと -
演技してますよ~ってリアリティはあるわな
-
風立ちぬで終わりを感じたね
-
ド素人は技術力がまだ付けてないから最初からの抜擢はある意味難しいのではw
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頑固そうだし自分の考えは曲げないやろ
他の作品に興行収入を抜かれるのもお構いなしで信念を貫きそう -
風立ちぬで終わったんだよ
素晴らしい映画だった -
実写は 演技経験無しでも
いきなり 視聴率30%男に成っちゃう 小林亜星さん みたいな人も居る -
パヤオは声豚だよ本当は
-
>>177
それは相づちじゃないよ -
ルパン vs 複製人間の マモー
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素人使っても良いけど、リアリティとは程遠い単なる棒読みやんけ・・・
-
作品によるとしか
アニメアニメした作品なら声優だろうし
劇画とかリアリティある現代劇なら俳優が合うとかあるでしょう
どっちが正しいわねーわ -
でも映画館の音響でごちうさとか観ると耳にキンキンこない?
-
千と千尋がプロの声優ばかりだったら今でも1位なんだろうな
-
パヤパヤの負け
-
今の声優は娼婦って意見もわかる
おもしろい作品を作る自分の解釈で表現するんじゃなくて客が喜ぶ他人にウケるものを作ってるわけだし
でも自然な感じな素人っぽさと技術のない素人って違うと思うんだ
プロだってんならオーディションでウケる演技をしてるのかキャラを理解して演技してるのかを見極めたらいいのにな -
>>181
たぶんマツコデラックスが代わりになるからマツオカデラックスで -
素人声優文化を根付かせてしまったのはちょっと許せない
プロ声優以外を使ってもいいんだけどちゃんと実力を伴ってる人を起用して欲しかった
そうしたら番宣できたら下手くそでもいーやみたいな文化にはならんかった可能性がある -
庵野監督の ギャラ
幾らだったの -
>>64
アニメ声の声優だってそれ以外の演技だってできる
パヤオは自分の絵が声優の演技に負けるのが怖かっただけ -
パヤオはリアルの幼女を使いたかっただけだから
この議論自体は無意味だよ -
お前ら(底辺)「鬼滅が~ジブリが~」
頂点で戦ってる連中に茶々入れるとか虚しくて俺にはできないわ -
ワンピースが最強です
-
>>85
世間では擁護する声も多いけど
コピーライターという素人を起用した
酷い棒読みアニメだよ
お父さん役がもっとまともだったら更なる偉大な作品になっていた -
なら実写でやれよ
-
たしかに小学生、中学生ぐらいの役をやらせるなら、声優じゃなくてそれぐらいの年齢の子役を使ったほうが、遥かにリアルだ
-
心臓ずらし薬分解共有転生とかいう盲目イナゴ信者www
-
>>91
そんな自明であることをわざわざ発言しない -
薬☆彡(ノД`)
無惨弱~ww -
>>108
新海は自分で演じたテープを出演者に聞かせているから
最初から演技プランがある
それにパヤオと比べればどうしようもない棒は起用していない -
花江はテレビ出ないでほしい
子供が泣いちゃう -
>>117
声優の声に自分の絵が負けるのが嫌だから -
漫画アニメでしかできないような物語ならやや大げさな演技がしっくりくるけど、人間ドラマをリアルに描いてる作品は洋画吹替程度に抑えた演技のほうがいいとは思う
-
>>85
公開当時から、糸井下手すぎってネタにされてたろw -
>>119
鬼滅はメイン4人はオーディションで
後は制作側の指名
声の合ってるひとしか起用していない -
アフレコの現場でいかに普通の会話の様に声を当てられるかも
声優や俳優の技量の一つだからね
ジブリ映画で起用された新人だって、素の日常であんな棒読みみたいな会話はしないだろと・・・ -
鬼滅がオワコン化したらどれだけイナゴが残るかそれが一番の楽しみw
-
いやーどうだろうなその素人使って???って感じになったのが後期のジブリ作品やん
初期から後期通して作品観てると明らかに初期の作品の方がキャラが飛び抜けて良い感じ
ナウシカとかラピュタとか観ててキャラの声に全く違和感ない
自分的に声優云々で良かったのはもののけ姫までそれ以降は何かしらキャラの声で引っかかってる -
>>134
庵野が声やってなければもっと稼げたと思わないか? -
ハウルと風立ちぬは二度と見ない
-
この辺のパヤオの見る目のなさは鬼滅持ち出さんでも御禿に完敗してるやろ
-
作りたいもの作るだけのお爺ちゃんにどうこう言っても意味ないだろ
-
宮崎くんwwwwwwwwwwwwww
寝言は寝て言えや!声優の力量舐めてるだろ?かつて鬼滅と同じくらいの社会現象を起こしたまどかマギカを見てみろ
あおちゃん千和という2人のスペシャリストによって『女神と悪魔の世界』を完璧に表現していただろ -
素人一般人使ってるならともかく俳優使ってる時点で自然もクソもないやん?
リアリティ出したいなら何の訓練もしてないそこらの通行人をいきなりスカウトしてやらせりゃええやん -
>>170
そう糸井重里の演技は酷いとしか言いようがない
なぜか世間ではジブリを擁護するために「味がある」とか妙なバイアスがかかった意見があるけど
裸の王様に「王様の服は綺麗で立派です」と言うのはいい加減にやめたらいい -
正直、ジブリは素人っぽい声のイメージがある
良いか悪いかはわからんが -
>>199
それは音響監督がそういう演技を指示してるから
別に声優のせいではない -
別に俳優でも芸人でもいいけど棒読みを使うのは糞以下でしよ
-
>>209
でもそうやると「アニメとしては」違和感のあるものになる不思議 -
ジブリは俳優ですらない人を使うからなぁ。
立花隆とか庵野秀明とかどうなん? -
キャラに合ってればどっちでもいい
破壊的に下手なのが芸能人声優に多いってだけ -
リアリティ(笑)とやらは本物の演技には勝てませんでしたのぉ
悔しいのう悔しいのう -
>>221
でも素人を使ってる時代の方が興収がいいのがジブリの不幸なんだよね
作品の質と売上が全く関連性がない -
鬼滅の良い点は声優だけでも大ヒットするってことを証明してくれたところやな
-
>>236
もののけ姫、千と千尋、ハウル以降は電通が参加してるし -
合ってりゃどうでも良くね?
神木くんだって本来俳優だし。 -
リアリティとやらを求めているかはともかく声優じゃなくても上手くて合ってればいいかなぶっちゃけ
-
別に素人でもよかった派のワイ、風立ちぬを見てプロ派に鞍替えする
-
>>240
そうだよ
でもジブリ作品はリアリティとか言って棒読みを起用して作品を損傷させてるからね -
>>236
時代が違うからじゃない?トトロ辺りからようやくそれまでアニメに興味ない層でも映画館行って観るようになった感じだし
もののけ姫辺りの時代に新作映画としてナウシカやラピュタをジブリ作品として公開してたらもっと興行収入とか違ってたでしょ -
何で極端な考え方しかできないのか
両方正しいだろガイジかこのスレ主 -
どっちかだけが正しくてどっちかだけが間違ってるもんちゃうやろ
-
ほんとオタクって代理戦争でマウントばかりしたがる性格で最悪だな
-
いやいやジブリもプロ声優で固めたらもっと興収が上がってたでしょう
という違う世界線もあったわけでw -
素人が良いと意見に
俳優も悪くない!という的外れなコメントが多すぎぃ
パヤオ擁護派は俳優でなく、素人である庵野ボイスを褒めろよw -
>>244
DD論の思考停止野郎は黙ってろw
あと芸能人vs声優ではなく、素人vs声優だからな -
そもそもアニメにリアリティ求めてる奴おる?
リアルとは一番遠い娯楽だろ -
どっちもええと思うが
俳優の声優を毛嫌いする人間はアカンと思う
少なくとも本物のアニメは少なからず俳優や舞台系の人や子役を使う -
パヤオの論調って
ドラマでプロの俳優は気持ち悪い
素人の演技の方がリアリティがあり起用したい。って事だぞ? -
>>251
俳優じゃなくて素人 -
>>251
この話は昔から議論されているが俳優を嫌う意見はほぼ皆無だぞ?
ゴリ押しアイドルや芸人や酷い棒演技芸能人が嫌われているだけ
むしろ声優というカテゴライズ批判している方が酷かった -
>>252
「アニメは自分の絵があるから大丈夫」とでも思ってるのかな?
演技が酷ければどんなに立派な絵でも死ぬのに -
そんなに声優嫌いなら宮崎駿は秋元康と組めばいいのに
滝川みう役の子助けてやれよ -
>>251
そもそも俳優なんて単語は使われてないぞ?
素人か声優かだ。
庵野か花江で選べw -
>>250
アニメは実際よりも大げさに演技しないと絵に負けてしまうからね
舞台で大げさな演技が必要なもの -
リアリティとか言うが、日常会話があんな棒読みな訳ねえだろ…下手すぎて内容に集中できないわ。
-
ハイジとか素人使ったんかい、あんた。
-
素人にやらせると何言ってるのかわかんねーから字幕付きで見るよ
-
声優の演技の方が泣けるわ。そもそもアニメなんて創作なんだからリアリティよりそのストーリーに合う演技の方がいいだろ…
-
ジブリも爆死結構しとるやろ作画よくても売れないときあっただろ
-
登場するクソガキキャラにリアルクソガキが声やらなきゃ見れる
〇トトロ ×ポニョ -
「火事だ!にげろー」
芸人「はじだにげほー」 -
1位が正しいから鬼滅が正しい
パヤオと声優アンチの負けですね -
素人っぽい素朴な声ってなら分かるが
それならそれで声優にお願いすりゃーいいだけやろw
林原がリナインバースみたいな甲高い声のまま
ラピュタのモブ役を演じたのかって話 -
まあジブリも一種のバブルみたいなものだったしな
ジブリというだけで売れた時代があったのは事実 -
>>138
知っててあれなら最悪だな -
昔はアニメ下にみる声優が多くて、演出を無視して
勝手に現場を仕切ったりして苦労したらしいで。 -
>>267
悠木碧も君縄で素朴な声でやってたしな -
>>269
知ってることと実際に自分が出来ることは別だから -
>>226
何でもないアニメのすり寄りは、作者も知らない親戚と同類だぞ。
駿の声優否定主義は、ゴミみたいなタレントを声優に起用する腐った芸能界の跳梁になる、元からロクな考えじゃない。 -
深夜アニメ
OP、ED、映画主題歌 アニソン歌手
声優 全員本職
この鬼滅の映画に負けた他の邦画さんw
アニメとアニソンと声優に媚び売るしかないですね -
>>268
それはジブリ過去作品が素晴らしいのであって
なんで千尋なんかが1位じゃなきゃヤダヤダ騒いでいるのか
全くワカランのよ
どの層が千尋1位を望んでいるんだ?
大半のジブリヲタはなんとも思わないし
パヤオすら興味ねーしw -
>>272
1番クソなやつやん
知識だけ無駄にあって実際には出来ない -
>>275
ジブリ信者イライラで臭 -
>素人の声の方がリアリティがある-ねーよ
棒なら多少我慢できるが鼻声混じりになるともう無理
不快増すからな! -
次長課長、成宮寛貴「ジブリが正しい!」
-
>>275
過去作品は素晴らしいと思うよ
でも売れ出した後の作品は個人的には評価できない -
>>277
そりゃ何が悲しくてジブリ作品では大した事ない千尋が
ジブリNo1扱いで鬼滅と張り合ってんだよ!と -
あの半沢直樹すら鬼滅の勢いに負けたからな
-
リアリティのかけらもない作品にリアリティとかちょっと何言ってるか理解できませんね
-
情熱大陸みたいな番組を映画にするならリアリティ求めるなら分かるがジブリみたいなのがリアリティって草生える
-
とりま中川大志はアフレコめちゃくちゃ上手いよな
-
>>285
声優目指せるレベルで上手かった -
舞台やってる俳優なら声のはり方とか声優にもあうかもな。
-
パヤオは結局は、有名芸能人に客寄せパンダしてもらってるだけの雑魚w
演技力じゃなく集客力を求めてるだけ -
今トトロとかラピュラとかやったら絶対に子役やったやろうな
ホント助かったわ、面白いのがプロ声優がやってた時に集まてって -
>>289
トトロはお父さん役をちゃんとした人が声を当ててくれてたらもっとよかったんだが -
逆にTVの宣伝パワーたる芸能人や一般アーティストを一切使わずにここまでヒットした鬼滅の凄さがよくわかる
-
うるせえプロメテウスぶつけんぞ
-
細田も新海もその他もろもろの監督も映画になったら芸能人使うのもうやめろよこれでわかったやろ
-
>>107
最終的な判断は監督がするに決まってるだろ、アホかよ
お前さぁ、そんな当たり前の事も知らんのかよ
頭弱すぎだわ -
庵野なんかにやらせてる時点で何も考えてないだけだろ
-
一回言ったら一生そうじゃないと許さない陰キャチー牛wwww
-
タイタニックで妻夫木聡を器用したお偉いさんの顔が見てみたい。
あんな棒読みで収録現場では、転けなかったの? -
ぜんぜんリアリティねぇよ
アニメなんだから創作の世界なのは当たり前、それ専用の演技があってもいいだろ
大体実写だってあんな日本語喋ってるやつはいないだろ❓ -
パヤオって自分の手が入るところ(作画・動画・脚本)以外はマジでどうでもいいと思ってるんだろうな
他の要素(音楽・声優等)が低品質もしくは無くても評価されると思ってる -
なんで鬼滅と比べなあかんの?ジブリと鬼滅は関係あらへん。
ま、ハヤオにも言うことには一理あるけどなぁ。
鬼滅は見たことないから、知らん。 -
鬼滅も一番演技力無いやつに喋らない役振ってる時点でアイドル声優やゴリ押し声優を否定してる事には変わらんけどな
-
パヤオが目指してるのはエンタメではなく芸術だからまぁしゃーない
皮肉なことに、本人には芸術よりもエンタメのほうに才能があったからこそ頂点を極めてしまったんやけど
パヤオが本当にやりたかったアニメは高畑勲のようなアニメ -
>>288
集客力目的で庵野は使わんだろ… -
別に声優じゃなくてもいいから演技できる奴使えよ
庵野みたいな素人使うな -
>>301
一応オーディションで選んでるんだけどな
もしかして名前で選んだのかも? -
そりゃあ馬鹿正直に業界への忖度だとは言えねえだろ
大して売れてなかった頃は本職の声優使ってたわけだし
売れてくるとどんな業界も銭ゲバが近寄ってくるもんだが
作品への思い入れが強くないと銭ゲバの好き勝手にされちまう
そのうち業界の慣習とやらに本人も染まっちまうんだよな
流石に庵野の素人芸を持ち上げてたのは見てられなかったわ -
>>303
庵野起用は普通にコネだろうね
ぶっちゃけ今のパヤオは客のために作品作っとらん -
>>305
演技力よりキャライメージに合う声を選んだだけやろ -
アンチが勝手に改変して吹聴してるけど宮崎駿の発言の原文はこれ
↓
「映画は実際時間のないところで作りますから、声優さんの器用さに頼ってるんです。でもやっぱり、どっかで欲求不満になるときがある。存在感のなさみたいなところにね。特に女の子の声なんかみんな、『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出すでしょ。あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」
その後で「でも、『トトロ』に出てくる女の子は、サツキの役もメイの役も声がよかったです。不自然な感じがなかった」とも言っている。
(元は『月刊MOE』1988年11月号の宮崎駿と糸井重里の対談で、『ジブリの教科書3 となりのトトロ』等に再録) -
先ほどあったジブリの新作も酷かった模様
-
まだやらおんの炎上芸に付き合う馬鹿な養分おるの?
ジブリと鬼滅が他のものに入れ替わるだけの方程式やで -
声優使って欲しいけど
菅原文太は雰囲気あったし
夏木マリやキムタ辺りは上手かったな -
>>309
>『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出すでしょ。
女声優ってこれしか演技できないの?w -
>>309
>『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出すでしょ。
それはお前が指示して直せばいいことだろw
なに役割放棄してるんだw -
基地外狂人キャラを演じるだけで神演技扱いされるからな今の声優業界は
松岡とか日笠とか…。 -
>>313
32年前時点の発言やぞ
それに日髙のり子もバリバリのアニメ声優の坂本千夏も自然な声と一応ほめてるしな -
使おうが使わなかろうが自由だろ
深夜アニメで声優使わないのは違和感あるがオタクに向けてない作品ならどっちもでいいわ -
実写映画の主演助演に1人でもクソ大根がいたら萎えるでしょうよ
それと一緒だよね。喋らせるにしても一言二言ならまぁ許せるけが -
どっちでもええけど観ていて違和感あるのだけは勘弁
木村拓哉とかハウルとかキムタクとか木村拓哉とか -
客寄せしたいがために素人の起用を正当化するような監督やプロデューサーは視野が狭いと思うわ。昔プロ声優を使いまくってたのならなおさらね
-
ジブリは中途半端なんだよな
本当に気持ち悪いなら全部俳優にすればいいのに
脇を見てみると普通に声優使ってるのよ -
声優だらけのラピュタが今でも好きだわ
-
さっきNHKでやってた糞メスガキアニメおもろかったぞパヤオ
鬼滅よりは好きアメリカのキッズアニメ感あって -
-
ハイジやナウシカやラナちゃんで人気出たくせに声優をディスるとは失礼すぎるンゴ・・
-
ロリコンは声優に振られたからなwだっさw
-
ラピュタとか見るとプロで良くねってなる
-
パヤオ多分能登とかはやみん当たりの声好きだと思うんだけどなあ
毛嫌いしないで使って見たらいいのに -
数字がすべて。稼げるかが全てです。
慈善事業じゃないぞ。 -
なおパヤオも90年代までは本職声優をメインで起用してた模様
-
なお吹き替えで有名声優起用しまくった某中華アニメ
-
そんな比べたくて比べたくて仕方ないなら
鬼滅の最終シリーズまでの全部足した興行収入と宮崎駿作品全部足した興行収入、
鬼滅のグッズの売上とナウシカやらトトロとか全部足したグッズの売上でも勝負してろよ -
どっちが正しいか売り上げで語れよ!!
-
鬼滅も萌え萌え美少女みたいな声出すポジションのやつが全然いないかった、もしくは出番ほぼなしで良かったよ
野郎ばっかりだったし
こういう声優なら問題ねえ -
勝ち負けってなんだろうね
-
鬼滅を叩き棒にしてワンピやらジブリやら叩いて回ってる連中が心底気持ち悪い
-
>>336
今までワンピ棒やらジブリ棒やらで叩いて回ってた連中こそ心底気持ち悪い -
>>332
ジブリの総力を結集しないと鬼滅の相手にならないのw -
>>334
乳柱は? -
ジブリのやり方は劇場版長編オリジナルアニメが一般に浸透するために必要だった
鬼滅が興行記録を塗り替えたことで名実ともにその時代が終わったというだけ -
内容が面白ければ売れるし、つまらなければ売れない
それだけのことだから声優とか俳優は関係ない
そもそも一般人は声が誰かなんて観るとき意識してない
意識してるのオタクだけ -
>>341
ということは宮崎駿はオタク? -
パヤオは現実的な描写のファンタジーを作りたいから演技素人を好むだけだろうけど
今ほどジブリ有名じゃなかった初期作品の時は声優のお世話になってるの忘れるな -
>>335
勝ち負けというより
テレビや評論家等に頼る時代が終わったという事だろうな。
上手い俳優でなく、素人の棒アイドルや芸人をねじ込ませて
売れる時代ではなくなった。
別にアニメの話だけでなく、ドラマの半沢でも分かっていた事 -
声がどうとかじゃなく芸能事務所が売り込みに来るしブヒブヒ言わない一般層も釣れるから使ってるだけだろ
-
>>336
悔しいのうwww
悔しいのうwwwww
負け犬に遠吠えとはこんなにも惨めとは -
俳優使った方が映画賞とか貰えるしパヤオが正解だろ
まぁ、日本アカデミー賞とか貰っても箔が付くとは思えないけどねぇ -
すでに鬼滅利権への侵入にたいする暗闘が始まってるんやろな
どう見ても個人の趣味をこえて企画・制作されたコスプレ画像の投稿合戦とかうすら寒い
現行のPたちが踏ん張らないと「芸能人の知名度でより売れる」と正当化されてジブリコース -
素人使うならプレスコしろ定期
-
もののけ姫で声を当てた森繁久彌が自分でも失敗したと思ったアテレコが
一発OKで困惑したエピソードがあるくらいだし
宮崎は声には興味ない説があるよな -
萌えアニメにしか起用されないような声優はしょせん使い捨てだが声優で10年以上食っていってるようなのはさすがプロって感じだよ
声優以外が声あててるので下手なのけっこうある
1番ひどかったのは夜は短し歩けよ乙女の星野源 -
単純に作風違うしどっちかに当てはめてもしゃーないだろ
鬼滅を素人使ったら変だろうし -
この話題、定期的に上がってますね。いい加減しつこい。ただ、今の声優が気持ち悪いのは確か
-
これは単に好みの問題だから決着なんてつきようがないでFA
声優使わないほうがリアリティあるのは事実だし
声優使ったほうが感情表現が豊かになるのも事実 -
キャスト選びですらも真面目にやらない雑な仕事だから
面白くないのであって
金もらって作ってんだからちゃんと仕事しろって話よ -
パヤオのは実質的にキャスティング権が無かったことの言い訳だろ
芸能人を好んで使ったというより業界論理で使わざるを得なかったんだよ -
素人の冷め切った棒読みは臨場感の欠片もなく、
まるで学芸会のお遊戯を見せられてる様で、
見てるこっちが恥ずかしくなるレベル。
違和感を与えないプロの声優に任せるのが正解、
金払ってのに素人使ったの手抜き作品なんて見たくないわ。 -
じじいの意味不明で頑固なこだわりが間違っていたことを鬼滅が証明してくれた
-
天空の城ラピュタのムスカ大佐や空賊?のドーラって声優じゃないんだよね
芸能人はすごいわ -
実際には既存の芸能界や映画界の支配層に媚びただけだろうけどな
-
ていうか、実力のある声優なら素人っぽい演技求められたら出来るやろ。
パヤオの言うところのリアリティ?のある演技とやらも出来るのが当たり前なんちゃうんか?
声優素人の拙い演技が作品に合うのだとしたら、そらもう作品自体が拙い出来なのでは? -
ぶっちゃけパヤオの素人起用とかの方がいいとか言ってるけど、世間受けしてるナウシカ、トトロ、魔女宅、ラピュタなんざ全部声優使っとるやんけ。メインで使ってないのに売れたのなんてもののけと千と千尋ぐらいじゃん。後のやつ大体事故ってんのに、未だにその考えを変えないのは流石にどうかと思うわ
-
年取ると頭の柔軟性が無くなって頑固になるから議論ができないんだよ
だから「はいはい、おじいちゃん声優は素人が1番よね、ご飯はもう食べたでしょ」って扱いでいい -
いい駄肉乗ってんねぇ!
-
ダッサ
-
つまり今までの数字がいかに特定層のリピート頼みだったかって事
せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんなコメントを残しておくわ
そんなノータリンだからお前らチンコが幼児のままなんだろw -
ブタさんブヒー!
-
仮にも新聞社名乗ってるならネ ト ウ ヨとか書くなよww
ガキの喧嘩レベルのくだらん理由だな -
メディアに踊らされてガチでヤバイ民主政権を作った日本国民だからあんまやらチルを馬鹿にできんのよ
お前らすぐ騙されるんだな
Vチューバーみるとかキモw金ドブにすててるだけやで -
最後までお付き合いいただきありがとうございました
ホ!
ティアラちゃんとロゼッタちゃんを絡み合い貝合わせを見届けながら俺も混ざって出す!! -
-
やらおんひで
-
でもニキらはワンピースの正体気になるんやろ?
-
中国共産党万歳
-
中国共産党がトランプ氏に敗北を受け入れろと言ってます
-
お人形遊びが大好きなんやね
自滅の刃
ゴミが喋ったぁぁっwwwwwwwwwww
やめたれ
無知なんだよお前 -
今のうちに中国語学んでおこうぜ
-
すげー頭悪そうw
-
コメ規制解除お願いします!!
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それで思ったけどキャバ以下の養分じゃんw
-
やら管に踊らされてる奴は言うことが違いますなあ
-
コメずれるぞ?
-
正直、記事にするほどでも無いだろ
-
でで?
-
レ●プのときにパンツを口に突っ込んでくる男はマジで無理
よろしければ凄惨ボタンを押してください
コロナ報告でFAX使ってる日本wxアメリカ
アズレンに謝罪しろ!!!パクリ艦これが -
みんな日本なんか滅んでいいって思ってるよな
-
日本学術会議に入ると学士院に入れるとかいうデマに踊らされるウヨw
-
鬼滅を声優で観るって意見、初めて見たわ……んな訳有るか?
-
>>4
せやから自分の担当回は不二子をほとんど出さなかったし、メインヒロインは別に用意したんだろ? -
>>7
トトロ以降だろ?
だいたい「声優は娼婦みたい」ってのは糸井にやらせて文句つけられた時の言い訳だぞ -
くっさ
-
なんか鬼滅がジブリ凋落のトリガーになりそう
-
鬼滅記事からトップに飛んだつもりがここに来たどうあがいても鬼滅
-
>>395
昨夜のアーヤと魔女を見て
ジブリ終わったな…って思ったわ -
夏木マリという本当の娼婦使っててこれはもうわからんね
-
製作委員会が集英社アニプレufoだけだからほかは一切口出せないぞ
-
パヤオはスズキとか電通とかの意見に同意してるだけで
本心からそう思ってないだろうけど
だだ、
子供には子供の声を当てさせたいのだけは本心だとおもう。
無名の子供だけキャスティングできないのは事実。 -
>>399
ufoの出資なんか雀の涙程度だろ
集英社が一番権限持ってそう -
合ってる俳優はいるけど、それって別に声優と変わらないし
三輪みたいなのは特殊なだけで -
アニメの絵は不自然 実写の方がリアリティがある
と言うのと同じくらいおバカな発言 -
庵野に声優やらせてる時点でもうお遊び感覚なんやで
もののけで温めてきたネタ出し尽くしてあとは社員食わせなー仕事せなーって感覚でやってただけなんや -
日本の声優って演技過剰なんだよ
気持ち悪いっていうのも分かる -
キモいから語るの辞めて
ねんまつ -
鬼滅は無限城映画にしたら30日で300億行きそうやけどな
-
鬼滅はそんなこと言ってない
外伝なら普通に使うから -
まあ作品作るごとに成績が下がっていくのをジブリがどう受け止めるかがやな
-
>>405
そういうのは基本的に演出や音響監督の責任では? -
鬼滅でも次は下がる
-
>>410
違うんではもうそういう喋りかたになってるんでは
報道ステーションとかのナレーションは確実に合ってない -
草
-
プロのアニメーターは気持ち悪い、素人のアニメーターの方がリアリティがある
-
>>404
そもそもかぐや姫の後はマジに畳む気で社員の大半クビにしてたけどな -
声優が嫌いなくせにアニメ映画を作る意味がわからん。実写にしろよ。
-
>>413
どっちか言うと宣伝担当の鈴木さんが「タレント起用せな宣伝にならんのや」って固持してるだけで実は駿さん本人は声優なんてどうとも思ってないんじゃね? -
>>16
どっちも売れてるからどっちでもええゆうことやな -
プロの声優の知名度も昔に比べれば上がってるからなあ。
客寄せパンダとしての有名俳優起用効果は依然有効だとしても、年々その効果は縮小してきている。 -
パヤオには
ヘンリー ダーガーさんの 非現実の王国で を
アニメ化して欲しかったんだが -
確かに90年代までの声優って酷かったからなあ。オバサン声で女児の声を当ててた時代。少年役も野太いオッサン声ばかりだったし
-
>>95
風立ちぬがナンバーワンとか言ってる時点でズレれるわ -
>>319
ワイ、キムタクはギリセーフやったわ
庵野とポニョのガキはアカンかった -
>>390
糸井の保護と同時にサツキとメイディスってんのは草 -
>>418
数も少ないし、それこそ本当に俳優の出来損ないみたいなのしかおらんかったし -
>>418
……その頃のアニメの少年役って野沢雅子さんとかほぼ女声優時代だぞ? -
>>9
EMTNはプロだといいたいのかね? -
>>402
そこら辺は受け手側の問題やな。
あとどんなジャンルのアニメなのか。
例えば、漫才やコントを普通の俳優の様に演じて
面白く見えるかって事(ボケもツッコミも大減さにならないで)。
結局はその内容によってはシュールギャグに見えるカモ知れない。 -
グッとラック!
-
未だに、もののけ姫までの俳優や声優使ってる作品がクオリティ高い。演技力無い素人にやらせると、リアリティどころから、絵との違和感が大きくなる。ゲト戦記が良い例。
-
声優に振られて八つ当たりしてるだけのロリコン爺
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
パヤオの負け