11.27(Wed)
【悲報】スマホを見ながらじゃないとメシが食えないおじさん、通称「スマメシおじさん」がいま社会問題化しているらしい
11.27(Wed)
『アニメソング』は昔の方が良かった、という意見は本当なのかという話
11.27(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・姉がやべぇやつなら妹はもっとヤバイやつだった・・・クレイジーサイコパスを久々に見た
11.26(Tue)
美人ウマ娘声優さん、以前と変わりすぎだと話題に・・・弱男困惑!!
11.26(Tue)
【悲報】メンバーが10代女を刺して逮捕されたボカロ音楽ユニット『ツユ』「逮捕されたけど楽曲に罪はない」→批判殺到→「わかった、全楽曲消すわ」  楽曲に罪はあるのかないのか物議に
11.26(Tue)
【悲報】人気絵師さん、とんでもない女の胸を描いてしまい炎上・・・流石にこれは擁護できんわ
11.26(Tue)
アニメ化もした漫画『僕ヤバ』ついに一線を越える⇒アクセス殺到でサイトが落ちるwwww
11.26(Tue)
ゲームセンターでガンダムのゲームやってたガンダム勢、衝撃の真実を知るwww「ガノタは鉄拳やってるヤンキーが怖いので静かになる」
11.26(Tue)
モー娘・辻ちゃん夫妻の娘(17)案の定美人で可愛い! やっぱ美男美女の子供にハズレ無し
11.26(Tue)
美人声優さん、Hな事をして妊娠 代表キャラはウマ娘のワンダーアキュート
11.26(Tue)
外人「日本のゲームは、10代の主人公ばかりで異常だよ!!」
11.26(Tue)
【朗報】天下のマクドナルドさん、ぺこーらの次はみこちとコラボwwwww絶対ぺこみこ派だろこれ
11.26(Tue)
腐女子フェミ、大絶叫「BLは高尚な愛の物語でありポルノや性的消費ではないッ!!」ドン!
11.26(Tue)
アドビ「撮り鉄さん落ち着いて!AIで写り込んだ邪魔者は消せるから!もう無理して障害物のない位置で撮る必要ないんだよ」
11.26(Tue)
ネット民「VTuberとして成功する秘訣は『ったく…wしゃーねえなw』と少女漫画の王子様気取りの、能力が低いオタクをどれだけ集められるかである」
11.26(Tue)
アトリエ新作、結局エロで売りだしてしまうwwwwww
11.26(Tue)
【悲報】ネット・SNSの規制、監視で与野党が一致。正しい民意や世論はこれからもオールドメディア(テレビや新聞)のみが作るものです😤
11.26(Tue)
【悲報】撮り鉄ちゃん、でんちゃのラストランに殺到。電車は緊急停止、付近道路は通行止めに…
11.26(Tue)
絵師「AI絵師じゃないです。書いてる証拠見せます」→◯◯が映り込み、AI絵師とバレバレ → 有名絵師も絶句「ブロックしました。こういう偽装して近づいてくるの怖い」
11.26(Tue)
【悲報】女さん「これが彼氏にしない方がいい男の特徴ね」←お前らが大体当てはまってしまうww
11.26(Tue)
漫画やラノベ「両親の再婚や都合でクラスの美少女と同居することに!?」👈普通に嫌やろ
11.26(Tue)
【悲報】スクエニP「ドラクエ・FFは絶対売れるIPだから中身は新人に作らせてる」
11.26(Tue)
【悲報】アニメ化決定したなろう系、ギリギリアウトwww
11.26(Tue)
【動画】現在のワンピース、演出過剰すぎてドラゴンボールになる。もはや人間のバトルじゃないだろこれ
11.25(Mon)
『バンドリMyGO』中国で流行りまくった結果、ついに「春日影寿司屋」まで登場ww

【!?】既存のVtuber終了か? 声優業界がVtuber業界に本格的に乗り出す!!

Ep-5PzZUYAEZdAA_202012292045193a6.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
声優のトーク力じゃ無理やろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
それ声優まま喋らせた方がよくね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
正直声が良いだけじゃどうにもならんだろ
キズナアイだって量産型は声似てるけどなんか違う感がすごくて失速してったし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
種田梨沙にやってほしーな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
声優が勝つにはブシロード見たいにキャラをVtuber化するしかない
一応1万人集まってたし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
ゲーム出来なきゃネタ持たないで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
新人声優起用したら結局素人ちゃうの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
Vtuberと変わらんやん
 
募集条件
・18歳以上(高校生不可)の女性の方
・ゲーム実況者/ストリーマー/配信者/声優/VTuberなどの活動経験がある方
​・週4回以上の配信が可能な方
・アニメやゲーム、声優さんなど、オタクコンテンツが好きな方
​・配信のことが好きな方

 
 
 
20 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
無理
ぺこーらの楽しさ、船長の面白さ、るしあのかわいさ、ノエルのおっぱいを上回る奴はいない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
>>20
おっぱいは誰でもいいだろ
絵なんだから

 
 
 
22 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
それで結局生主軍団に負けたのが四天王では
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
>>22
四天王で負けたのはミライアカリだけや
キズナアイとシロはなんだかんだでデカい案件に出続けててタレントやってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
声優がVやって爆死したリスト
みかしー
堀川りょう
大塚明夫
アスミス

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
>>36
大塚明夫はにじさんじで声真似してる奴に負けてるのがね……


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
>>36
アスミスがVやってるのひだまりラジオやるまで知らなかったぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
>>36
堀川りょうだけ爆死のレベル違いすぎるのに未だに続けとる模様
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
元から声優がやってただろ
人気でなかったけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
声優は普通に声優としてVとコラボして登録者増やしてからV化するのが一番いいと思うよ
小野友樹も狙ってるやろ多分

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
ブシロ3人娘を木谷がゴリ推すから待ってろ

333
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
声のいい水商売女つれてこいよ
必要なのはそっちのスキルだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
アイマスとかでモデリング流用してやればええんじゃね?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
すでにプロが参入してるけど売れてないやろ
動画だけじゃ難しいし声優業と兼業難しいやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
面白さで
生主>声優
だから勝てないぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月29日
 
もうシスプリでやってるやん
 
 
 



 
(´・ω・`)Vtuberは中の人がわからないから良いんだぞ・・・

(´・ω・`)中の人がわかったら魅力半減してしまうんだよ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. てか有名声優なら皮被せないでユーチューバーやらせた方がいいと思う

  2. キズナアイ、シロ、ミライアカリは声優
    Vtuber自体が声優から始まってるんだが

  3. 言うて声優の番組配信の再生数とか微妙じゃんお前ら見ないじゃん

  4. 声優が中のVTuberも何人かデビューしたけど
    トーク力とアドリブ力があって
    ほぼ毎日配信できないと人気出ないから厳しいよな

  5. 知名度のある声優ならそのままやった方がええやろ
    ベジータの人がVtuberやってたけど再生数悲惨やったぞ、そのままで出てる方はそれなりに再生されてたけど

  6. 毎日動画撮って配信とか正気の沙汰と思えない。俺だったら面倒過ぎて死ぬ

  7. すでに有名どころがちょいちょいyoutuberやってるけど散々じゃん
    Vだったら勝てるんか?

  8. アイドル声優に水着になってやらせればいいじゃん、
    どーせこうでもしないと売れないのばっかだしw

  9. でもみんなその見えない中の人を見た気になってスパチャしてるじゃんよ、やら管ちゃん

  10. アライさんの声優、また仕事無くなっちゃうねw

  11. そこらの元ニコ生主と違ってガワ付けなきゃ見れたもんじゃない見てくれじゃないならわざわざVチューバ-にする必要はなさそうだけどな

  12. 不祥事起こさない程度のモラルがあるからプロ声優がいい

  13. で、加藤純一に勝てるの?

  14. ぺこらと言えば邪神ちゃんだったのに

  15. 時代は宮下早紀を求めている。

  16. vtuberの方が不定期でもやりやすそうだな。
    裏で男とやっててもv豚は気づかないんだし。

  17. スレ内の20はフレアにもなんか言ったれやw

  18. てか新規がホロライブに勝つとか無理ゲーじゃね
    生身でやった方がマシだろ

  19. 新人起用なら普通のVtuberと変わらん...
    というか阿澄佳奈とか三上枝織でも全く話題になってないからな。
    水瀬いのりとか佐倉綾音じゃないと無理よ。

  20. 堀川りょうは普通に本人で出るようになって伸びたろ

  21. Vが人気なんじゃなくてにじとホロが人気なだけじゃん
    今更参入なんて無理だよw

  22. 声優ラジオと人気Vの配信比べるとどうなるかなんとなくわかるだろう

  23. 既存の箱を切り崩すのは相当厳しいと思うんだが

  24. 今のVがその事務所のオーディション受けるんでしょ何も変わらんやん

  25. >>17
    ぼくたちのぺこらはそんなことしない!(´;ω;`)

  26. 後追いってファンが付きにくいのでは?

  27. 仕事ない声優しか無理じゃね?配信頻度は大事だぞ

  28. やっぱにじさんじには勝てねーわ

  29. ホロライブから引き抜けばいいやん

  30. 幾ら知名度あってもピン声優じゃ無理ですわ。
    Vの中身や顔出しストリーマーはまじで配信に生活掛かってるから
    毎日に近いレベルで配信してリスナーを逃がさないし
    箱内で更に囲い込みを強化している。
    そもそもゲームだかしながら任意のコメントを拾い上げて
    そこから話を広げるマルチタスクをこなすのは付け焼刃じゃ無理。
    声優は大人しく声優業に特化してVの流入防ぐ方がええで

  31. PANORA
    @panoravr
    「日本にVRを広める」をミッションに2014.11.1にスタートした日本初XRニュースサイトです。VTuberさんやガジェットの情報発信、イベント、セミナー、コンサル、360度撮影。

    情報元が弱いね

  32. vtuberを舐めてるでしょ?
    知名度ある声優を起用するだけではすぐに飽きられる

  33. 絶対無理、配信頻度とトーク力が圧倒的に問われる

  34. 事務所のチャンネルとはいえ、本渡楓でも5万再生もいかないからな

  35. 英語喋れるヤツ採用した方がいいぞ
    英語圏の客獲得できるだけで大分違う

  36. アニメでキャラを演じているのと意味合いが大して変わらんような…
    上手く説明出来ないけど素性がほとんど割れちゃってる人にやらせてもほとんど魅力ない
    ある程度ミステリアスじゃないと

  37. Vチューバも来年にはみんな消えてるか他のになってるかだろ

  38. 船長は本当に面白いよな加藤純一が唯一認めてるんだっけ?

  39. 邪神ちゃん「ほーん」

  40. >>36
    それな

  41. 大平ひろしに勝てる奴いる?

  42. Vは企画力とトーク力が命
    声質も重要な要素ではあるけど無名の声優がVになったところで
    悲惨な結果にしかならんやろ

  43. 台本読むしか能のない声優がVチューバ―できるの?

  44. Vの連中は自分をさらけ出して面白いやつが受けてるだけだからなぁ
    仕事してる声優じゃそら全然ちゃうやろ
    結局自分をさらけ出しすぎて自爆してるのもVやし
    いずれブックありきの業界になるだろ

  45. てかそこらの有象無象がホロライブに勝つの無理でしょ
    まだ生身でやった方が勝算ある

  46. 顔はいまいちでもトークと声が良ければいいんだから、
    それなりにいるんじゃない?

  47. >>44
    てか毎日何時間も配信するのが無理だと思う

  48. ある程度の知名度はあるけど一線を退いた人の受け皿としてはアリかもね
    女性声優は旬が短いし

  49. 声優がv化すれば年齢きにしなくていいのはメリット
    マリンみたいに40代超えても10代名乗れるとか羨ましい

  50. 短い天下やったなwお疲れwww

  51. 元々売れない生主や声優崩れの受け皿だろVtuber
    ただし声優一本だとドル売りしてるようなな界隈だし独特の空気に馴染めないと思うが

  52. >>48
    毎日バンドの練習するよりか楽
    ってバンドリ声優が言ってました

  53. ちがくね
    キャラを声優にするんやろ
    ナナニジがやろうとしたことだけどキャラをタレントにするということの先が見えなくなってる

  54. 見るものからすれば選択肢が増えることは喜ぶべき事なんじゃないの?

  55. Vなど永遠に認めない。

  56. 新事務所設立って言ってるんだから、今事務所に所属してるような声優は入れないだろ

  57. 容姿の優劣にとらわれず、センスと実力があれば生きていける業界が生まれてよかったね。

    気持ちの悪いタイプのオタクやストーカーから一段階遠く距離を置けるのもとてもよい。

  58. 声優よりキャバ嬢の方がVtuberとして適正があるだろ

  59. 正直無理です案外声優の集客って少ないんだよなぁ
    既に知名度ある声優のyoutuberの登録数再生数は全然稼げてないしブシロのVもまだまだ全然でそらまるのVtuberもどこまでいくやら
    ただホロとかにじとか既に数字持ってるやつとコラボドンドンできればワンチャン

  60. わかってない
    素人は全くわかってない
    元ニコ生主だから受けたってことをね!

  61. 声優が毎日配信するのか
    絶対無理やろ

  62. キズナアイの分裂は声優事務所がはいってギャラの問題がでたから発生したのであって
    はなから事務所がvtuber事業に乗出せばオッケー

    あと一年早く気づいてれば大成功だったんだけどね

  63. トークがうまくて会話を途切れさせないことが重要だから演技だけじゃ朗読マシーンにしかならんわ

  64. >>59
    それな
    高いトーク力が求められるから声優よりキャバ嬢地下アイドル女芸人が向いてると思う

  65. >>50
    BBAを演じているというか
    そこそこ若さが隠せてない感じもするけどなマリン船長
    それでも三十路前ではあるが

  66. >>53
    楽かどうかじゃなくって本業の声優と
    それに関連付いた仕事(曲の収録や練習、声優イベント等)こなしながらだと時間的に無理って事を言いたいんじゃね

  67. つかホロライブに二人本業声優二人いるやん
    名前伏せてるけど

  68. また生主と同じ事するわけ? ゲーム配信、雑談、生歌
    もう飽きただろ

  69. >>69
    そのうち新しいこと始めんじゃね

  70. 先行してVTuber事業をやってた奴らが撤退してんのに懲りずに来るのか
    ブシロのVもだけど既存のVTuberとやる事が変わらないんじゃすぐ消えるだけ

  71. >>65
    向いてるのはそうだけど身バレしたら下手すりゃ箱ごと即死だから個人勢でやるしかないやろな

  72. >>66
    サクラ大戦好きで20代はないわー
    どっちで嘘ついてるん?

  73. 今さらVtuberなんかやってもホロライブに勝てると思えない
    生身でやった方がまだ勝算がある

  74. ラジオ番組とか持ってる様な声優ならVライバーとして成功する素地はあるだろうけど、大抵演技だけ覚えましたの養成所上がりが大半だしライバーとか務まるわけがない
    キズナアイみたいに動画ぜいならともかく

  75. "女友達"だと錯覚させてスパチャに誘導させるのは難しいよ
    演技が下手な人ってオタクへの嫌悪感がにじみ出てるからね
    敏感なV豚はネット越しでもそれを感じ取ってしまう

  76. 元は不動産の会社みたいだし全然声優業界と関係なさそうだけど、声優業界が乗り出してきたんじゃなくね?

  77. >>73
    サクラ大戦は3からハマって遡っていったらしい
    そもそも中の人ニコ生やってた割と有名な人だから隠すもくそもない

  78. >>69
    ホロが成功してるのは、そのニコ生文化を海外で展開したからや
    海外のオタクにクリティカルヒットした

  79. 人気声優がYouTubeで何かやってても一部しか受けてないから
    オタク趣味に強い人じゃないと無理でしょう

  80. >>78
    サクラ大戦3が20年前のものだと知った上で20代とか言ってるの?

  81. もう毎日3D配信するくらいじゃないと無理だよ

  82. キャラの絵師も有名な大御所が絡んできそうだね

  83. >>81
    ポケットピカチュウ小学校の時にやってたっていうから
    もしかしたらそもそもニコ生時代から鯖読んでるのかもね
    28~34くらいかな流石に40はないと思う

  84. 少なくとも同じ事しても絶対受けないぞ
    プロ声優起用するなら生主Vには出来ずプロ声優じゃないと出来ない事やらんとあかん
    ワイの脳ミソじゃ具体的に思いつかんが

  85. 下手な声優よりその辺のおしゃべりなおばちゃん起用した方がまだ受けるぞ

  86. 今までガッツリ別の活動してた奴らが中に入っても中の人しか見ねえじゃん
    ニコ生では頑張ってたくらいの素人が多分丁度よかったんやろ

  87. 俺は宮下早紀の可能性を信じる。

  88. 人気Vtuberって休まず頻繁に動画上げてるとこがでかいし
    本業が忙しい人気声優は無理でしょ
    無名声優ならそれこそ素人と大して変わらんし

  89. 宮下早紀という声優は何かを惹きつけるものを持っている。

  90. >>86
    それなwwwwww
    接客やってるパートのおばさんとか向いてそう

  91. 売れてる声優じゃトップ層と同等の配信頻度は無理だし
    駆け出しの声優がVに賭けるくらいのことしないと無理やろ

  92. >>90
    Vtuberではそれは永遠に備わる事はできないだろう。

  93. 宮下早紀ってコメント欄で拗らした声豚が露骨なステマコメントで荒らし回してたから良い印象がない
    間接的に当人の足を引っ張る奴はファンとは言わない

  94. 過去に声優が声優を売りにしたVいたけど
    結局トーク力、配信頻度、箱力等で軒並み当たらなかったからなあ
    この前デビューしたシスプリやブシロードVも散々だった
    現状にじ、ホロの2事務所で独占しているし、隙間には774や個人が食い込んでいる
    まさに蟻の入る隙間もない状態だから。いまさら入っても無理じゃね

  95. >>54
    バラエティ能力は高いから計算中は面白いんだけどね
    VtuberはYoutuberと一緒で外はダメという
    2足は難しいですなぁ

  96. 勢いのある作品ので番宣とかグッズ告知をやるだけなら
    効果的だと思う
    あとはドラマCDみたいなことをやるなら普通に見るかな

  97. いうほどvtuberが面白いわけじゃないけど多分勝てない
    やらんほうがいい

  98. トップVtuberはマジでトーク上手いからな
    そこらの声優がVtuberにトークで勝つの無理でしょ

  99. 中身気にするのは生主オタクとか配信者オタクな。Vオタクと言うより

  100. なちょこが大人気だったのに何故か活動終了したのは謎だわ
    大人気だったのにな
    大人気だったのにな
    大人気だったのにな

  101. >>69
    どこも馬鹿の一つ覚えみたいにゲーム配信だからな

  102. まぁ声優がやってるラジオはかなり客
    持ってかれてるんだろうなって思うけど
    だからって声優が片手間にvtuverやっても
    太刀打ちできんてw
    言われてるけど職能がまるで違うし
    配信業に手を出すなら大人しく
    あくまで声優としてやるしかない

  103. >>101
    再生数は騙せないぞ…

  104. どうせ金払って企業Vと無理やりコラボしてくるんだろうな

  105. 堀川は自分が経営やってる声優スクールにユーチューバー課があって、失敗して逃げるわけにはいかんのや

  106. 現行の人気声優が大勢V専属になるってんなら危ないかもしれんがネームバリューで人を呼べるような仕事が多い人気声優だと兼業は無理だろ

  107. ホロに受かるまで2週間おきに応募した馬場なつみが勝ちやね

  108. >>66
    マリン船長は30オーバーだろ

  109. 声優のVtuberはことごとく失敗してんのに

  110. まず毎日配信できないと話にならないんだが
    それできる新人ならキズナアイしかり
    とっくにやっとるやろ

  111. いいガワとコネでスタートダッシュだけは凄そう

  112. >>109
    船長は26歳だっつうの・・・
    ホロで30歳超えてるのはフブキ、ころね、ミオ、ルーナ

  113. >>85
    側を自分が演じてたキャラとかに毎回変えれば受けそう著作権とかいろいろめんどそう

  114. 独身処女、が抜けてるぞ

  115. シスプリは配信聴いてる分には面白いとは思うけど、スタッフ使ってる分コストもかかるしその気で追っかけるにはカネナシにはつらい方式や

  116. 今のVtuberの動向を知らない人が勘違いしがちなのは
    Vtuberに必要なのは声質はもちろんあるが
    声優の得意とするセリフ演技や歌唱力は人気にはあんま関係なくて
    一番必要とする才能は一人で長時間ゲームやりながらコメント拾って独り言を言い続ける能力
    もちろん、上位の登録十万単位の連中はその上でリスナーを満足させられる配信ができる

  117. >>114
    金だけかかって爆死だなw

  118. ザーさんとか杉田、アナゴクラスなら

  119. 女声優は売れる前は白箱のずかちゃん状態の貧乏だし
    かと言って売れてギャラが上がればサヨナラの使い捨て
    ホロのねねみたいに泣かず飛ばずの声優がVで声優時代の
    10倍以上の給料をもらえるのを見れば
    声優業界がVに活路を目指したいのはわからんでもない

  120. これ逆に失敗しそうだな
    Vチューバーって演技の上手さってよりどれだけキャラと自分を同化させられるかだし


    「声優」って本業がある人は素をさらけ出しにくいだろうしな
    Vチューバーはある意味「それ以外の人生捨ててる人」の方が売れる

  121. >>109
    本当に嘘くせーけどみかりんの情報とか彼女の過去のエピソードとか聞いてると一応辻褄は合うんだよな
    まぁ面白ければ別にどうでもいいけど

  122. >>119
    そのクラスなら自分の顔だして
    YouTuberやったほうが
    安上がりで結果は出るというのは
    もうわかってることなんで

  123. >>113
    今は28やで
    ちなマリンより年上はフブキアキロゼミオころねフレアるしあココわためルーナポルカぼたん

  124. >>113
    26歳はぺこら
    マリンは28歳だったはず

  125. アニメキャラをそのままVにするってのはありかも
    ごちうさ勢のキャラがVになったら面白そう

  126. >>126
    いやだからそれはもうやって散々な
    結果になっとる言うとろうが

  127. >>113
    声おばさんなのにな

  128. >>124
    マリンより年上の奴ら意外すぎる面子がチラホラおるけどマジかよ

  129. >>126
    未だにこんな3年は遅れた浅はかな
    考えしてるやつが仕掛ける側にもいるから
    こんなもん立ち上げてるんだろうなぁ

  130. 声優のVTuberって人気でないんだよ

    鈴村健一だってVTuberやってたけど何の話題にもならなかっただろ?

  131. >>127
    そういやウマ娘とか邪神ちゃんとかおったなあ

  132. >>126
    過去にゲームとかでも例があるけど、
    ほとんど再生数も上がらずに終わったりしてるな


    結局、特定のキャラでやろうとするとキャラの枠から動かせないってのがでかいし、
    権利問題で好き勝手な発言や行動ができないから寒くなる

  133. >>126
    それもう失敗しまくり

    結局VtuberってRPするよりも素を出す奴らのが人気あるんだよ

  134. >>127
    全く意味ないってことはないんじゃね

  135. 人気になるにはかなりの配信頻度を要求されるから、結局どっちかの仕事しか成り立たんと思うで

  136. >>126
    番宣用でうま娘みたいに最初からアニメプロジェクトに組み込んであるのならともかく
    個人でやるには版権等がメンドクサイし、
    組織でやるにはコストが掛かるのはシスプリで証明済みだから無理やぞ

  137. >>135
    いやー全く意味ないっすねー
    なんでダメかもすでに総括できてんで

  138. 声優がVチューバーやって成功するとしたら、
    事務所に入ってないフリーの声優が個人的にやる場合なら成功しそう


    それこそ、伊藤ライフ的なポジションで

  139. 東京エンカウントみたいに少人数でたまにゲスト交えてキャッキャウフフしてればファンが付きそう

  140. ソシャゲとVtuberって親和性高そうだけどな
    ラブライブとかアイマスとか艦これとかでやれば面白そう

  141. こないだもスクイズの言葉がV化したけど
    しょっぱかったのにまーだアニキャラでやれば
    とかアホなこと言ってる馬鹿いんのか

  142. 顔や容姿などを考慮せずに
    ただひたすらトークが上手い、声質がかわいい、歌が上手い、突出した技能を持つ
    に極振りした連中が上位を占める世界で
    顔の可愛さや若さで選ばれるような半アイドルに成り下がった声優が勝てるわけねええだろ

  143. 兼業だとまともに活動支援してくれないのに金はしっかり持っていかれるわけでしょ
    馬鹿じゃん

  144. >>140
    わしやがなってチャルネル知ってる?

  145. オワコン女声優
    見窄らしい奴等だな

  146. お前らが嫌ってた宮迫だのオリラジだのもYoutubeで成功してるんだから
    そのうち声優がVに進出するのも時間の問題だな
    何てったってお前らは逆神だから

  147. 声優やるかVやるかの二者択一になるしかない
    からそもそも企画倒れだって誰も止めなかったのか

  148. >>134
    素で語尾にぺこぺこ付けるわけねえだろが

  149. 声優単体なら兎も角、ディレクション入れば違ってくるだろう。

  150. >>148
    カジサックどうなったん?
    江頭どうなったん?
    どうせすぐ飽きられる

  151. >>151
    それはもうやること声優ラジオと変わらんくて
    既存の猛者共にまず勝てんぞ

  152. 中途半端な企業に所属してもゲーム配信許諾が取れないだろ
    個人だから見逃されてるんであって

  153. 声優=ナイトプールってイメージ

  154. >>151
    うん、みかしーやアスミスどうなった?

  155. るしあマリンより年上ってマジかよ知らんかった
    29~30くらいか

  156. >>148
    本人がユーチューブやるのと、Vチューバーやるのは別物だぞ


    別に「声優」が観たくて観るわけではないわけで

  157. 結局Vtuberが何で人気かって
    ミステリアスだからよ
    中の人はどんな人なんだろうって
    知りたいけど知らなくてもいいみたいな
    昔の声優はそういうもんだった
    昔の声優が持っていた魅力を今のVtuberが受け継いだというだけ

  158. >>154
    そんで声優アーティストとして成功できる力量やつはVやる必要ないし、そもそもホロとかみたいな活動するスケジュールの余裕ないっていう
    結局は専業Vという名の配信しか能がなかった元ニートを囲い込めてるから強いのもあるよな

  159. >>160
    それな

    てか、中身の情報なんて知りたくないんだよ(一部のストーカー以外)

  160. ホロライブに声優のための新グループ作ってあげて 
    彼氏バレたらスパチャ全額返金って契約作ってもホロライブ入りたい人山ほどいるやろ!

  161. ホロも飽きられてきてるし次にくる可能性はある

  162. >>158
    そもそもマリンに関しちゃ本当はそこまで年行ってないからこそ自他共に年齢ネタを弄れるってのがある

  163. マリン船長って声おばさんだから30代だと思った

  164. >>163
    ホロライブに加入するには有名であるかないかはあまり関係ないらしい
    サメちゃんが言うにはENの最終選考に残ってたのはサメちゃんの前世よりも上のクラスの配信者もいたという

  165. 男性声優も同じことをすれば良いのに

  166. 配信歴10年以上の奴らに勝つなんて無理だぞ経験値が違いすぎるわ
    毎日のように配信するとか配信ジャンキーにしか出来ないし

  167. 声優業と配信業は似ている様で全然違うから
    ある程度売れてる声優がやっても伸びないぞ

  168. >>50
    マリンは今28だぞ

  169. おつぱいの大きさってあれ中の人と寄せてんのかな
    るしあとかアンジュとかもし中の人がでかかったら胸のネタ擦られるのめっちゃ苦痛だろうな

  170. >>166
    俺は普通にマリン船長の声可愛いと思うんだけどなぁ…

  171. マリン船長って28なの?
    あの声だし40代だと思った

  172. ココやころねの同接急落してるし1年後なんてわからん
    現状ぺこらが強いのは認める

  173. やるならゲーム実況に片寄って欲しくないなぁ
    持ち味を活かした配信にしないとやる意味がない

  174. 珍しくやらかんがまともな事を
    Vやらせるなら中身は隠さないと絶対流行らないぞ
    顔が割れたら終わりや

  175. >>81
    サクラ3はPS2版から入ったから15年前だよ
    中学時代だな

  176. (´・ω・`)ハゲガイジのコメはワンポチで消すので(笑)

  177. でもまあ長時間やるならゲーム配信しかないか
    長時間フリートークできる訳ないし

  178. >>173
    かわいいおばさん声だな

  179. 違法配信で儲けたホロの取り分が減るんだからいいことだよ

  180. ゲーム部とかキズナアイとかこの形態でやるとほぼ100%待遇で揉めてるイメージがある

  181. じゃあ洲崎綾と西明日香でVtuberやったら一気に有名になれるな

  182. 声優のVで一番成功してるのがホロライブのねねちだな
    それでもホロライブ内だと底辺だが

  183. >>173
    こおろぎさとみの声は可愛いだろ
    でも、58なんだぜ
    そういうことやぞ

  184. ホロライブってすげえ稼いでてVtuberも十分金もらってるから揉めないんじゃね

  185. 増えすぎた声優さんって食いぶち探すのが大変なんだな
    一発逆転でバイトしないでも生活できるくらい生活水準が上がると良いね

  186. 声優初仕事としてはハードル高すぎねーか?

  187. まあ売れてたキズナアイもミライアカリもゲーム部もいつの間にか消えてたし
    ホロライブもそのうち消えるだろう

  188. >>188
    そこまでいくとVチューバーが本業になりそう

  189. >>190
    キズナアイは生きてるやろ

    単体Vチューバーぐらいの立場まで薄まってるだけで

  190. 声優の配信がクソみたいな数しかとれんのに無理やろ
    餅は餅屋

  191. >>187
    一つの中国を宣言する企業とは揉めたくないねぇ

  192. 声優より漫画家やらイラストレーターの人がVやって成功してるのが面白いな

  193. >>196
    声優って中身あるやつすくないからつまらん
    イラストレーターとかのほうが血反吐はきながらやってるから面白くなる
    短期的にはね

  194. ぶっちゃけ声優ってVtuberに向いてないよ
    Vtuberってトークが上手いかどうかだし
    女芸人のがVtuberに向いてる

  195. 素人だから好き勝手やれてるわけで声優兼業なんて足枷でしかない

  196. >>193
    ころねは確実に落ちてる
    配信許可の問題でVが似たようなゲームしかできなくなったからね

  197. そもそもYouTuberとしてやっていく以上、本人から捻出できるコンテンツが必要だから、
    外部からのプロモーションだけだと、どうにもならないことが多いし、
    だから漫画家やイラストレーターとかの、配信で絵描きできたりする方が人気でやすかったりする。

  198. 既存人気キャラを使ってVみたいなのやらせりゃいいんだよ
    まずは中味よりガワ

  199. 金ほしいだけやん

  200. >>200
    セガと包括的使用許諾契約したからこれからはプレイできるレトロゲー増えてくるんじゃね

  201. キズナアイって登録者数288万人だけど、今は実質的には登録者数35万人のVtuberと同程度の平均再生数って感じなんだよね。しょせん声優あがりはつまらないって思われてる?

  202. ホロもENのタコ先生とかプロのイラストレーターだしな

  203. >>204
    配信許可の問題はころねが1番ダメージ受けたからな
    レトロゲー配信できるようになればすぐ復活すると思う

  204. アニメのオーディション絶対うからんだろみたいな糞な媚び声が人気なんだから声優投入したところで人気でないだろ
    視聴者とぐだぐだだべりながら何時間も放送できるが一番大事じゃないの

  205. >おっぱいは誰でもいいだろ

    偽物じゃ「立った時につま先が見える?」みたいな巨乳特有のセリフ出せないだろ!

  206. そもそも声優は台本の台詞に合わせた演技に特化した人だろ。
    Vライバーは根っこは配信者なんだから、配信のいろは・トークスキルがないとウケんぞ。
    アニメキャラのアフレコと同等と考えてるから、失敗するんだよ。

  207. ぺこら最強

  208. ラジオと変わらんのよ
    声優ラジオなんて9割がた糞面白くない
    面白いラジオはほとんど声優以外がやっている

  209. たまに見るけどほとんどが中身素人やろあれ
    地声かってくらい声作れてなくて喋りも下品、笑い方も下品で育ち悪そうな女ばっかや

  210. トーク力が試されるからね
    ラジオの帝王と言われる伊集院光はイケメンでもないしイケボでもないぞ
    演技力もびみょうやん
    それでもトークスキルで圧倒的に人気がある

    どゆーあんだーすたんど?

  211. 既に声優VTなんて屍累々なのに…

  212. 声優のゲームプレイを見た中ではキタエリが面白かったな

  213. 声優とは資質が違うからそんなうまくいかんで。
    声優ラジオは構成作家ががんばればなんとかなっても
    生配信延々と続ける必要あるvでそのやり方は無理。

  214. >>200
    言うて100万人達成してから2ヶ月かからないで120万人になってるけどな

  215. 生主という底辺連中の事をさも偉い人達かのようにイキってるチンパン以下がいて呆れた
    クズの信者は思考停止のチー牛とか救いようないコンテンツだろこれ

  216. 声質なんてどうでもいいジャンルなのに全く理解していない

  217. Vtuberってアイドルとか芸人とかそういうノリだよな

  218. 珍しくやら管と同意だわ。
    俺も前世は検索しないし、むしろ知りたくない。
    中がどうこうじゃなくてキャラクターとして観たい。

  219. 別に俺もVtuberの中身とかどうでもいいんだけどな

  220. 声優が集まってもにじホロみたいに同接10万~とか絶対出ないんだよな
    何故か中身声優の奴らが成功しない世界だし配信頻度が違うからなぁ

  221. しかしまぁにじもホロも大半がニコニコ出身者で
    横山緑かっさんコレコレもこうキヨレトルトアブガッチマン牛沢..etcとyoutubeに転向した生主or実況者が成功してて
    キャリーパミュパミュとか米津みたいにニコニコで過去に活動してた事もある奴もいて
    これだけの奴らが集まってて全員にどっか行かれたニコニコお前ほんま...

  222. 若本規夫や大塚芳忠にやってほしい

  223. いったいどんな奴らが未だにニコニコ見てるのか純粋に気になるわ

  224. キズナアイだろ!?

  225. そもそもキズナアイの中の人って元声優だろ?

  226. 桑谷夏子くらいのトーク力がなきゃ
    VTuber可憐にすら勝てんぞ

  227. シスプリは昔ラジオで鳴らした超ベテランだからやれてんだよ

  228. 素人の付け焼刃ごときでは、ホロライブには太刀打ちできるわけないだろ。。。

  229. Vtuberってトーク力が全てだからな
    声優だからできるもんじゃないよ

  230. 俺はまだキズナアイと電脳少女シロしか知らない

  231. すでに22/7がいるやん

  232. 良くも悪くも配信者と視聴者の間に事務所がガッツリ割って入って
    所属声優を守るためにあれこれフィルター掛けまくる時点で
    現在のVの視聴者が求めてるものとは違うし勝負にならないと思う

  233. 役者とキャバ嬢は仕事が違うからな

  234. Vtuberもそうだけど生配信業てまじで大変だぞ
    ゲームをしながらコメントと対話して心無い辛辣なコメントを無視しながら雰囲気悪くならないようにリスナーに媚びてかつキャラのRPを維持するんだぞ 配信終わってもリスナーにTwitter監視されながらお礼の返事も欠かさないとか…俺なら絶対無理だわストレスでしぬ

  235. 有名声優がやってるVなんてとっくにいるけど一人も人気ないだろ
    求められてる能力が違うんよ

  236. >>237
    むしろキャバ嬢スカウトしてv始めたほうが良い可能性w

  237. >>240
    それだな

  238. 笑止千万

  239. 声が綺麗とか可愛いだけじゃどうしようもない世界やぞ?

  240. リサーチ不足の極致

  241. Vって3日サボれば消えたの?って言われるからな
    最初は毎日5時間はやらないと

  242. 声優さんの動画は基本的に見るの苦行だぞ

  243. 俳優に生のバラエティー番組やれって言うようなもんやぞ?

  244. アイマスの美希がやった配信のようなものが出来る様になったら良いけどあのレベルはそうそう出来ないよなァ

  245. 声優はもう中の人の顔が透けて見えるから無理だと思うわ

  246. 声優は既存のVほど視聴者に寄り添えないでしょ
    プロとしてのプライドが壁になるんだよ
    かつての四天王がまさにそれでどんどん人が離れていった
    ホロにじみたいに視聴者とズブズブにならないとあかん

  247. >>153
    どっちも月間再生数1000万越えのYouTuber全体でも上位です...
    梶原は未だに月間再生数3000万越えで芸人トップだぞ

  248. >>240
    わかってないな
    キャバ嬢ムーブが有効なのは初配信からチャンネル登録10万の同接1万出せる箱の力があるホロライブだけ
    チャンネル登録数千の同接三桁でキャバ嬢ムーブしたらキモすぎて閉じコン初見バイバイ配信になって伸びない

  249. 中身声優で表での仕事があるとコンプラガチガチだし絶対無理
    下手なこといったり過激なことしてすぐ燃える界隈だけど数字取れるのも結局それだからな
    ネット上で炎上しようが瞬間燃えるだけで同接やスパチャにダメージないけどイメージで仕事降ろされる表の仕事がある人間に適正はない

  250. >>251
    有名人出してくるなよ
    素人が勝てるわけないだろ

  251. 本業があると厳しいと思う
    片手間にできるようなヌルい世界じゃない

    ってのは声優よりトーク力が上の
    youtuber化した芸能人もよく言ってる

  252. 声優の中でトーク力がある人を連れてこないと無理かな
    見ててやっぱりトークが面白い人達が人気になっていくよ

  253. 声優のままだと時間ないから太刀打ちは無理
    やるなら専業にしないとな

  254. >>252
    ホロ内でもがっつりキャバ嬢エロムーブしてるやつはやっぱ人気出にくいよ
    やっぱ面白くないとな

  255. >>234
    キズナアイみてやれよ結構今の人気のVとも変わらず面白いぞ

  256. >>131
    やってたって今知ったわ

  257. >>253
    炎上謹慎上等な連中には勝てんわな

  258. 声優はアフレコのプロであって配信のプロではない
    そこそこの人数を集めた実績がある配信者にはトークでは敵わないし
    なによりほぼ毎日配信し続ける生活に耐えられない

    というのがVtuber4年の歴史が得た結論

  259. とりあえず3等分の花嫁の声優の表紙はやめなよw

  260. >>258
    寧ろ人気出てるライバーって自分の持ちネタでリスナーとプロレスとか煽りあいができるライバーだしな

  261. Vチューバーはちょっと声優だと引くような話をしてくれるから面白い。

    声優はイメージ命(黒の存在によって少しは緩和されたけど)だから、そこまで開けっ広げにトークできない気がする。




    よってキャバクラ感がでなくて売れない、はい論破。うんち。

  262. 声優しながら週4配信は無理やろ

  263. >>266
    スケジュールが配信で空けれなくなって声優として碌に仕事を受注できず
    配信者としても配信の間隔があき過ぎて見られなくなる未来しか無いな

  264. 声優が参戦したらぜんぶ持っていかれる論者は何もわかってない
    芸人がyoutubeやってもトップになれないのに近い

  265. 中身はニコ生主~とかいうけど、声優とかアイドルとか歌手とか普通にいるからなVって

  266. 声優より大阪のおばちゃんの方が適正ある定期

  267. 非常に難しいジャンルだなw

  268. >声のいい水商売女つれてこい

    これが真理だわ
    普通に水商売やらせた方が稼げるだろうけど

  269. 声優外も募集してるじゃねぇか

  270. 中身が面白くないとマジで無理
    元、ニコ生主の声優とかならいいとは思うけど

  271. >>270
    つか別に元生主だろうがその仕事で人並み以上に稼いでるならそいつはその道の立派なプロだしな

  272. V生主が受ける理由はある程度のディスコメに慣れてるしコメ拾い能力が高いから
    声と皮がよければなんでも良いってわけでもない

  273. つまり今後は元youtuberとか今の配信者が主流になっていくんだろうな

  274. Vは人間性破綻してたり余計な一言多い方が人気出る
    まともな大人がやっても人気でないの当然

  275. Vがやってる事って声優の延長線上というよりゲーム実況者の延長線上だからなぁ
    ガワがなければただの素人の喋り(人によっては下手なモノマネ)と、そこまで面白くない実況なんだけど、ガワとキャラ設定と長時間ぶっつけ本番でなりきる事で人気を得てるやつだろう

  276. 声優がVチューバー業界に乗り出すよりも
    人気が出たVチューバーが歌やら声優やらやり出すだろう
    最近はアニソン歌ってたりするし、多方面にVが進出して行くほうだろ

  277. 大手事務所が本格的にやるならまだわかるけど
    中抜き目的の事務所じゃ話にもならない

  278. >>259
    俺も悪くないと思うけど
    あれが結論だと思う

  279. 正直、声優さんにVtuberのガワ被ってゲーム実況やらトークやってもらっても求められてるモノがそれじゃ無いんだよな
    他と一緒の事やってても意味が無い
    どうせなら新番組のアニメに出演するならそれ用のVtuberのキャラを用意して
    宣伝やその番組の特番、または出演アニメのラジオだったら声だけだから、そこをVtuberでやるとかそういう事してほしいわ
    お気に入りのアニメが終了してしまってもVtuberでしばらく活動してくれるだけでもファンは嬉しいだろうし販促にもなると思う

  280. 心配するとしたホロライブがアイマスとかラブライブそしてAkbとかの市場を奪う方を心配した方がいいんでは

  281. >>281
    どちらかと言うとこれ。
    配信者が声優のトップまで上り詰めれる訳ではないだろうけど
    生半可な一応声優ですクラスはホロやにじの方針次第で
    知名度の差をもろに食らってトップ級のVにバクバク仕事食われかねない

  282. 中の人を売ろうとしちゃ駄目なんだよなぁ

  283. >>109
    船長は92年生まれだから28やね

  284. 人気あるライバー観りゃ解るけどみんな声だけじゃなく
    長時間ダラダラ話してるようでちゃんとトーク力が高い。
    頭の回転早くないと出ないような話やボキャブラの豊富さ

    結局声だけならそれまで。中の人自体のスペックが最重要なわけだ

  285. >>254
    糖質か?
    元レス読めよ

  286. 配信頻度が高くないと飽きられるよ

  287. ちゃんとみんなで仲良くしてグループとして人気出ないと失敗するぞ

  288. アニメキャラがVチューバーやれば良くね
    アイマスとかラブライブとかやったらスパチャ凄そう

  289. >>36
    もういってることがキャバクラそのものじゃねーか

  290. >>293
    キャラ設定を崩せないのと配信頻度の低さから爆死するだけ
    二次元キャラのガワで箱内の規約以外は自由に配信できるのが大きいからコンテンツキャラとは致命的に合わない

  291. >>284
    ウマ娘がそれやってたね
    ゴルシちゃんの更新は止まってるけど

  292. >>293
    半年ぐらい前にアイマスの美希がSHOWROOMで配信やってたな
    総視聴者数が約10万人越えのすごい人気だったと思うけど

  293. >>279
    こ れ

  294. 声優はこなれてるから素人っぽいVTuberと住み分けできるでしょ?YouTuberと芸人がやってるのは全然違う

  295. 売れない声優にVやらせればよくね

  296. >>293
    その発想は更に化石やぞ
    いくら声優でも台本無しにそのキャラを寸分たがわず演じながら毎日何時間も喋れると思うか?

  297. 声優ってYoutuberもダメやんかー
    コンプラガチガチだしさ、炎上するようなこと無理だろ?

  298. Vtuberって配信ガイジ共が不祥事起こしてもガワ変えてやり直せるのがメリットじゃん
    最初から声優でやったらなんのメリットもないぞ

  299. 週4回以上の配信が可能な方
    プロがそんな暇なわけ無いだろ

  300. >>17
    確かにね。
    好きなことをいつでもできて、やれるから。
    本人の直接的なストレスが少なく気持ち良い商売なのかも。

  301. プロってどうしてもしがらみ有るから
    つまらなくなりがちよな
    ホロもにじもベンチャーで素人企業だからこそ
    面白さが残せてるって面はある

  302. >>306
    と言うかムーブメントが起こる(起きた)時って大抵感性老害おじたんが
    作品じゃなくジャンル自体に対して必死にアンチする。

  303. >>307
    >>306あて続き
    既存企業はこの辺の老害おじたんを囲い込んでる側だから
    ホロにじみたいな事はそもそもできないと思うわ

  304. ニートでも追い切れるかわからんって位配信頻度が高くてようやく周囲に並べる状況だからな
    声優の肩書きで人を集められても、その声優業をやめるくらい配信しないと続かないジレンマよ

  305. YouTuberよりハードルが高いよ
    成功してる人はほぼ箱で
    他は絵師とか成功してる箱と関連してる人しか今はいない

  306. 売れてる声優ならやる意味ない
    売れてない声優ならここではなく
    にじとホロの面接を受けて入る
    にじは知らないがホロなら個人活動もある程度できるんでは
    でも今から入る人はなかなかそれでは合格できないかもしれないが

  307. >>311
    今はホロ側が選び放題だしハードルクッソ高そう
    ぶっちゃけ生半可な声優より顔割れしてない配信者とか
    トーク可能なガチ目のゲーマーとかの方が余程欲しい人材だろうしな

  308. ペコチューブ再開しろ

  309. >>304
    今コロナで暇だろ

  310. 配信者のトーク力なめすぎなんだわ
    あいつらお喋りオバケだぞ

  311. コロナで食えない声優は大変だよな

  312. >>315
    ゲームとか仕事とかで集中すると黙るタイプだから
    何かしながらコメント拾って数時間リスナーを飽きさせずにしゃべり続けるのは普通にびびる

  313. どこの業界もVtuber舐めすぎだな
    よそでの知名度や金、政治力でゴリ押ししたって秒で墜落するのがこの世界

    これまでのメソッドを捨てて一から研究する姿勢がなきゃ無理よ

  314. 他人の作った台本読むだけの底辺芸人が
    すでになんども挑戦()して大コケしとろうが

  315. 声優が乗り込む!って見出し10回以上見たな

  316. トーク力は勿論だし、匿名気分のバカなディスコメシカトするスルー力も同時に試される
    配信に慣れてない名前だけの芸人が来ても速攻で潰れる未来しかない

  317. 声優の舞台や生放送フリートークとかヒヤヒヤして見てられないんやが
    ゲーム部みたく動画中心生放送はガチガチの台本でなら余裕でトップいけると思う

  318. >>322
    多少考えたうえでもこういう勘違いするんだから
    そら飛び込んでは失敗してく訳だわ

  319. vはたまにイラっとするから
    もっと飽和するんなら個人的に大歓迎

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。