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1:名無しさん 2020/12/27(日) 22:09:10.54 ID:E33RYwGGd
任天堂しかソフトが売れない模様…

2020年メーカー別ソフト売上

1_20201228014044c50.jpg



2:名無しさん 2020/12/27(日) 22:09:20.71 ID:E33RYwGGd
ええんか?



4:名無しさん 2020/12/27(日) 22:09:32.68 ID:E33RYwGGd
うせやろ…



5:名無しさん 2020/12/27(日) 22:09:44.58 ID:yn0vNKcv0
ファッ!?



6:名無しさん 2020/12/27(日) 22:09:45.67 ID:CQC8Rj9Ua
諸行無常やね



8:名無しさん 2020/12/27(日) 22:09:59.60 ID:KjVzQp5gd
ええ…



9:名無しさん 2020/12/27(日) 22:10:21.27 ID:SH3ytKdpd
うーんこの



10:名無しさん 2020/12/27(日) 22:10:35.63 ID:NIcCKc9dd
任天堂が売れすぎなだけやろ



11:名無しさん 2020/12/27(日) 22:10:46.68 ID:yn0vNKcv0
PS4国別売上(2019)
米国 3204万台
日本 893万台
ドイツ 764万台
イギリス 713万台
フランス 601万台
スペイン 360万台
イタリア 349万台
カナダ 291万台
韓国 110万台

switch国別売上(2019)
米国 1699万台
日本 1136万台
フランス 327万台
イギリス 249万台
ドイツ 248万台
カナダ 158万台
スペイン 108万台
イタリア 97万台
韓国 88万台



13:名無しさん 2020/12/27(日) 22:10:56.93 ID:RCHGmK3a0
実際オワコン感は否めないね



20:名無しさん 2020/12/27(日) 22:11:32.69 ID:xvIceYu+0
ソシャゲの味覚えたらな



23:名無しさん 2020/12/27(日) 22:11:41.75 ID:9kyzPrdPp
任天堂害悪過ぎない?ほぼ独占企業やろ



36:名無しさん 2020/12/27(日) 22:13:02.96 ID:dFBQgDehd
>>23
他が勝手に廃れていってるんだよなあ…



25:名無しさん 2020/12/27(日) 22:12:12.40 ID:6hfw1OY80
まともな据え置きにはもう期待できんな



30:名無しさん 2020/12/27(日) 22:12:28.51 ID:FYbgwJZZ0
日本ファルコム17位とかようやっとる



32:名無しさん 2020/12/27(日) 22:12:30.49 ID:iAyxm4m7d
SEGAくん見損なったぞ



33:名無しさん 2020/12/27(日) 22:12:32.95 ID:rbuBhHOoa
またwiiDS時代の悪夢が蘇るのか
あの2つのせいで和ゲーは本当に氏にかけた



45:名無しさん 2020/12/27(日) 22:15:13.74 ID:nhnC6+wBd
>>33
逆にWiiDSなかったら今頃ゲームは極度のオタクコンテンツと化して先細りしてたやろ



53:名無しさん 2020/12/27(日) 22:16:51.40 ID:rbuBhHOoa
>>45
その代償が和ゲーのオワコン化じゃん



35:名無しさん 2020/12/27(日) 22:12:48.97 ID:ZdN6tGMo0
日本ゲーム企業の星カプコンは今年大作出してないから



38:名無しさん 2020/12/27(日) 22:13:41.58 ID:O4bOJaS60
マジで最近しょうもないゲームばっかだよな



40:名無しさん 2020/12/27(日) 22:14:14.71 ID:oGJ4c+vqd
これに関しては他の企業が怠惰すぎる
昔もっと最前線で任天堂とも肩並べてたやろ

なんでこうなってしまったんや…



50:名無しさん 2020/12/27(日) 22:16:28.37 ID:M1E0AdIwd
えー…なんやこれ



51:名無しさん 2020/12/27(日) 22:16:31.16 ID:t2oUMqCZ0
よく見たら任天堂とポケモン別枠で草



54:名無しさん 2020/12/27(日) 22:16:57.24 ID:8+pwKju/p
未だにソシャゲで儲けようとして爆死する企業が後をたたんのはなんなんやろな



55:名無しさん 2020/12/27(日) 22:17:07.50 ID:vQzQyJgS0
なんJ民さんの

PS5は圧倒的なスペック()だから売れまくるンゴニキメンスデイ!

とはなんだったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w



64:名無しさん 2020/12/27(日) 22:18:32.37 ID:5s7MoRrh0
>>55
そもそも売っとらんやんけ



66:名無しさん 2020/12/27(日) 22:19:02.52 ID:i+U+j4tJ0
>>55



67:名無しさん 2020/12/27(日) 22:19:14.70 ID:rbuBhHOoa
>>55
台数さえ用意出来ればその分売れる伸び代の塊がPS5だぞ?



59:名無しさん 2020/12/27(日) 22:17:53.20 ID:bxYfRu0c0
コナミが3位という闇w



61:名無しさん 2020/12/27(日) 22:18:18.67 ID:HuVH7AIYd
みんなソシャゲに上手く移っただけやな



68:名無しさん 2020/12/27(日) 22:19:15.18 ID:VuTpYLxh0
バンナムをなんとかしろ



72:名無しさん 2020/12/27(日) 22:19:36.84 ID:5GbtiKlX0
クソみたいなスト5何年もやらせるカプコンは仕方ないだろ



76:名無しさん 2020/12/27(日) 22:20:30.51 ID:lfrturH10
PS5もスイッチみたいに持ち運びできて気軽にプレイできるようにして欲しい



78:名無しさん 2020/12/27(日) 22:21:11.08 ID:66vLYDSc0
スクエニとコナミは切り札多いくせにこの惨状はあかんやろ



80:名無しさん 2020/12/27(日) 22:21:35.42 ID:KgpzigCY0
ソニーは好きだけどゲームはPCスイッチの二刀流が楽だからPSは消えてくれたほうが嬉しい



82:名無しさん 2020/12/27(日) 22:21:44.18 ID:ck+m0fCh0
でもSwitchはサイバーパンクできないじゃん



88:名無しさん 2020/12/27(日) 22:22:25.36 ID:29vb1r3qH
>>82
PS4も出来ないじゃん



157:名無しさん 2020/12/27(日) 22:30:25.02 ID:DvtZWXQsM
>>82
これな
任天堂以外の全ハードはサイパンに熱狂してるのに
任天堂は何?桃鉄だっけ?w



85:名無しさん 2020/12/27(日) 22:22:13.68 ID:0fY1xR6W0
あつもりスプラスマブラ桃鉄リングフィットマリオマリカーマインクラフト
こうして見るとSwitchは遊べるタイトルめちゃくちゃあるな



161:名無しさん 2020/12/27(日) 22:30:49.89 ID:DvtZWXQsM
>>85
でもやりたいゲームが一つもないという



92:名無しさん 2020/12/27(日) 22:23:00.67 ID:0u4o4BC40
ハードがコケたPSのソフトが売れるわけ無いやろ



95:名無しさん 2020/12/27(日) 22:23:04.44 ID:A5AYqmGk0
今のゲーム業界には「カワイイ」が足らんねん
外人の作るのはキモいリアルかズレズレのデフォルメやし、日本のはリアルホストかアニメ系ばっか
任天堂一人勝ちもしゃーないで



99:名無しさん 2020/12/27(日) 22:23:13.15 ID:hiXNstpL0
任天堂はこんだけコンテンツ力あるんやから
現行機にソフト出せよが信者としての正しい意見だよな



102:名無しさん 2020/12/27(日) 22:24:01.20 ID:U0UpoX7da
なんで漫画はジャンプ、ゲームは任天堂しか売れないの?
ここまで一強でもなかったろ



107:名無しさん 2020/12/27(日) 22:25:07.30 ID:lfrturH10
>>102
選択肢が多過ぎると人は選ぶのがストレスに感じるようになり有名ブランドしか手に取らなくなるんや



139:名無しさん 2020/12/27(日) 22:28:29.07 ID:3d6M5T95r
>>102
2010年代の前半までは色んな勢力が競い合ってる印象だったけど、4年前くらいから一強に落ち着きだした



163:名無しさん 2020/12/27(日) 22:30:58.22 ID:CeZC8GFCa
>>102
まず不景気ってのが大きい
あれもこれも買う余裕が無いから一番売れてる奴だけで我慢しよってなもんや
それに加えて10代の小遣い消費の大半をスマホに吸われてる




 
(´・ω・`)PS5は転売ヤに買い占められるし、いいことねーよなぁ

(´・ω・`)スイッチは来年モンハンもあるからめっちゃ売れるやろうね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 任天堂はあつ森抜いたら変わりそうだがな
    日本だけでなくアメリカで一月1位とか世界中のあらゆるところでとんでもない売上だしたからな

  2. おちんちんびろーん

  3. ストーリー重視のめんどくさいゲームは実況や配信でタダ見して、パーティーゲーだけ売れるという予想通りでしょ

  4. 日本のソシャゲが中華ソシャゲに負けたからオワコンになっただけ
    別に不思議でもなんでもないよ

  5. 日本にはFGOがあるだろうが

  6. 金玉の皮を伸ばして遊ぶだけの日々

  7. ゆとり世代が何も生み出せないからね
    教育って恐ろしいね

  8. 今から中出しセックスしまーす

  9. クソゲー作るとこなんて勝手に終わればいい
    特にコナミ

  10. PS5は欲しい連中に行きわたったら止まると思うけどね
    今の日本のゲームメーカーにはPS5の性能を活かせるようなソフトは
    年に何本も作れないだろうしかといって洋ゲーは一部のゲーマーしか買わない
    そもそも今の若い奴はテレビすらもってない奴が多いからな

  11. ソフトの糞っぷり見るとPS5が過去最高に失敗してる

  12. 日本は少子高齢化の影響で、
    開発側は後継者が育たず人材枯渇。

    消費者側は高齢化でマンネリな時代遅れ和ゲーを避け、
    最先端の洋ゲーに流れ、人口減少で購買層が縮んで
    悪循環が加速している。

  13. 任天堂が売れすぎなだけだろ

  14. ドット→3Dっていう革命が起こってもう何年経つよって話だからな
    それクラスの大きな変化と新しい価値がないとCSの復権は無さそう
    例えばなんか一つでもVR作品がかつてのFF並のヒットになるとかね

  15. セガとカプコンすげえ下だな

  16. PS5は日本ではドリキャス並みに失敗だし

  17. 切り札も出すタイミングがなぁ温めすぎて旬逃してんだよね

  18. Switchは中国でもっと売れてるだろ

  19. 持ち運び出来るゲーム機が今、一番求められてるんだなと任天堂ソフトやゲーム機売れてるの見てわかった

  20. これでもコロナでソフト売れてるみたいだけど
    任天堂が強すぎるだけでしょ

  21. >>44
    それは間違い、
    ワンダースワン並みや

  22. PS5マジで買えないもんなぁ。
    さすがに冷静になってきて、いま買わなくてもいいんじゃね?って気づいた。ソフトが出揃ってからでいいよね。

  23. ネトゲにハマったらオフゲー出来なくないしな
    20年前にPCネトゲにハマってからオフゲーは出来なくなったし
    スマホゲーなんか劣化PCゲーでしかないしそれも無理
    ニワカソシャゲーマーがPCネトゲの味をしればいいのに

  24. 今年出たゲームならサクナヒメが断トツで面白かったな

  25. >>48
    任天堂の例外を除けば、
    順当に国産ゲーは売上本数が減少してるよ

  26. 買い切りゲームがつまらないから仕方ない
    特に評価が高い洋ゲー何回も騙されて買う気失せたわ よく外国人あれ買ってるねw

  27. ソシャゲも終わりに向かってるしな

  28. もうこんなゲハ流行らんやろ
    コメントもアフィの自演ばかりで感情がなさすぎる煽りばかり
    ロボットが書いてるみたい

  29. >>45
    日本て慎重になり過ぎてビジネスチャンスを逃しまくり
    毎回展開が極めて遅く気付いた頃には市場を奪われてる感あるね
    そもそも展開するビジネスモデルも古臭いし

  30. 任天堂の害悪っぷりを知らんのか?
    機能優先でゲーム機のためのゲームを作れっていう面倒くさい会社だぞ

  31. エレクトロニック・アーツて日本メーカーか?

  32. ここ数年の洋ゲー駄作ラッシュでまだ洋ゲーマンセーおじさんいるの

  33. ユービーアイてこんなもんなの

  34. >>54
    そもそも海外はスケールメリットで日本よりソフトが安いからね
    不具合あっても記事や配信など最初に遭遇した人が
    注目され話題のネタになるし

  35. >>40
    開発と人材育成がダメになってるのはそこに金をかけなくなったからやで
    ゲームに限らずどの企業も開発費削減、技術者解雇で代わりにクレーム処理に人員を割くようになってる

    日本の凋落の原因はどう考えてもこの辺やろ

  36. 海外合わせても任天堂一強だよね

  37. >>60
    売れてる和ゲーって、開発の中核が海外だったりするからだろうね

  38. 任天堂の作るのがゲーム
    ソシャゲのは芸無だからな
    もうええやろ課金してガチャ回すの

  39. 和ゲーはガチでオワコン
    強みである萌えを自分で捨てた馬鹿

  40. コナミは桃鉄出荷150万突破200万も狙える勢いパワプロも好調コクナイコクナイで大成功

  41. >>63
    人口減少で後継者が枯渇、少子化で新人が入らない
    昔ほどメンタルが強くないため入っても残らない
    収入が向上しないためモチベが維持できない

    日経企業は経費節減で真っ先に手が入るのが人件費だから

  42. 今みんなやってる
    エーペックスもFortniteも海外だし
    アモングアスもfall guysも海外
    和ゲーが話題になることがない

  43. 昔からグラフィック良い大作ゲームて日本で爆死してたじゃん
    日本人が興味ないだけでしょそもそも

  44. リスクヘッジでとっくにネトゲやってるだろ

  45. 任天堂の日本市場は中華分も補ってるからな

  46. 海外メーカーはマイクロソフトが9位じゃん
    国内メーカーに負けてるけどどういう事?

  47. 国産ゲーで売れてるのって、
    時代遅れな2Dのスマホ課金ガチャゲーだけなイメージ

  48. まず少子化
    そしてゲームは無料でプレイする時代
    任天堂はろくなソフトないままハード買換商法でやってきたけど熱狂的ファンがいる、と
    傍からはそう見える

  49. ゲーム買えよこどおじ

  50. ゲームガチ勢→洋ゲー
    エンジョイ勢→任天堂

    他の企業が入る余地がない
    強いて言うなら豚向けだが、psがエロに厳しくなって売れるハードがなくなった

  51. >>75
    国内だけの話だからだろ
    世界でみたらロックスターEA中華で終わる

  52. 国産ゲームを買わない売国奴共が増えた

  53. FF7Rとかあれが今の日本の限界だからしかたないわ

  54. カプコンだって開発の根幹は海外中心でしょ
    まともに最先端の開発力ある人材ってもう国内に殆ど居ないでしょ

  55. ストーリー良い作品は実況されて終わり
    パーティーゲームしか売れない
    パーティーゲームは任天堂の独壇場
    終わり

  56. これが国内の話だと分からないのは流石にガイジ過ぎるだろ

  57. プロゲーマーとか増えたけど同じゲームやり込んでるだけだからなぁ
    いろんなゲーム買ってくれる人増やさないと意味ない

  58. >>81
    国産ゲームつまらんし
    普通にFortniteレベルの作品無いじゃん
    海外ならapexとかあるけど

  59. いまどきファミ通ってw
    DL版含めたら日本でもPS4>スイッチだぞ確か

  60. >>82
    あの程度のゲーム造るのに時間かけ過ぎだし、
    本当に日本に人材が居ないだなと思ったよね

  61. V見るなゲーム買えよアホ日本人は低脳だろスパチャするならゲーム買え

  62. 駄作連発のファルコムが17位な時点で和ゲー終わってんな
    最後によかったの空の軌跡じゃん何年前だよ

  63. >>88
    とりあえずお前は就職しろボケ

  64. 明石とかいうゴミみたいな街wwww

  65. ストーリーあるやつは実況
    ない、どうぶつの森みたいなやつは買う
    結果、任天堂しか売れない

    実況時代に他企業が追いついてないだけ
    ストーリーはない方が今は売れる

  66. あのなー、世界累計2600万本っていう異次元のヒットをした
    あつ森を集計したら、こういうグラフになるに決まってるやんけ

  67. PS5てもう出てたのかPS4持ってる奴すら見たことないけど誰が買ってんだあれ

  68. 流石にこれだけあればやりたいゲームは1つぐらいあるだろ
    ガイ○かな

  69. >>70
    これ国内だけの話ですよ
    グラフも読めないの?
    縦軸見ろ

  70. で?お前らキモオタはあつもりやってんの??

  71. >>55
    うるせえしね

  72. >>70
    見栄えはそうでも、その他の和ゲー売上落ちてんじゃん

  73. プレステって
    いつの間にオワコンになってたの?
    PS3? PS4?

  74. ぶいちゅばの動画みてたらげーむなんて買わんでええわーーーー
    あははーーーーうんちうんち

  75. >>78
    psvita

  76. ていうかルークのアーマーパック着ないやつマジ変えたほうがいいよFPS界隈から

  77. >>74
    調べてみたが、あつ森は国内累計出荷数(6月末時点)で
    約715万本っすw

  78. >>78
    PS4Pro出たら終わってた

  79. ソニーの決算でDL版が9割とか出てるのに
    いつまでパッケージのみのファミ通ランキングなんかでうだうだ言ってるんだよ

  80. 和ゲーが終わったのって
    ぶっちゃけ任天堂1強だからだろ
    Switchで出す為に強制的に技術の梯子を降りさせられた
    もう日本じゃapexやらFortniteは出ない、つーか作れない

  81. >>78
    PS2時点でもう縮小再生産閉じコンハード化始まってたよ

  82. >>83
    任天堂にしたって、グローバルに販売するから当然開発は海外中心。
    日本チームはシステムの国内ローカライズが主。

  83. 別に業績悪くないから問題ない
    ファミ通だと海外とDLが入ってない

  84. 他は兎も角、ソニーが惨めになるな

  85. pcあればゲームハードいらんのに
    国内ゲームメーカーはpc軽視だから終わって当然
    任天堂しか売れないと他メーカーが諦めてる

  86. 任天堂の倒し方が何だって?

  87. 国内ゲームも開発は、海外なんやで
    日本人に、まともにゲーム作れる技術あるやつがいない
    コジマも海外行ったろ

  88. 任天堂のソフト10年以上やって無いな

  89. >>92
    ???‍???????????‍????????????????????????????????????????????????????‍❄️?????????

  90. 日本企業は少子高齢化で若い人材が減り、
    柔軟な発想と新しいサービスの理解力を失った

    海外の周回遅れで二番煎じな展開ばかり

  91. リアル系のシューターは作れないのはまだいいとして、Fortniteもスプラも生み出せない脳死状態なんだからそりゃ廃れますわ
    今FPS(TPS)作れないゲーム会社は見向きもされないよ

  92. 就職しろ

  93. 任豚おじさん

    ウッキウキやなww

  94. ソシャゲでfgo
    コンシューマは任天堂

    技術の梯子を降りすぎで、日本ゲームメーカーはガチでオワコンまっしぐら

  95. >>100
    まあなwwww
    勝利の飯はやっぱうめえわwwwww

  96. また在日の日本叩きか

  97. fps作れとは言わないけど
    せめてソシャゲは勝てよ。なんで原神が日本じゃなくて海外なんだよ。萌えですら負けてんじゃ話にならない。もう強みないじゃん

  98. >>103
    現実見ろよ
    任天堂以外の日本ゲームメーカーが終わってんだ
    叩きじゃなく、事実だぞ

  99. >>86
    任天堂がいないとしてPSとかいうこどおじ向けハードでカイガイカイガイで売ってくのか
    現実はPSが日本撤退でいなくなりそうだけど

  100. お前らが買えばいいだろ俺は見て応援するから

  101. 和ゲーってストーリー重視( とか言ってクソみたいなストーリー見せられるのが苦痛やわ
    ゲームにそんなストーリーいるか?
    ストーリーなんかゲームするための味付けでしかないだろ
    そんなにストーリー重視したいなら漫画か小説でも読んでろよ

  102. ソシャゲの売り上げも入れないと意味ないんちゃうの
    SCおじさんは許せんのかな

  103. これだけ見ても、何が終わってるかわからんな
    16位のファルコムはどうせ黒字でしょ?

  104. まぁまぁみんな落ち着いて。底辺の僕らが偉そうに語ったって変わらないよ?

  105. >>9
    ゆとり世代を作った世代は責められない定期

  106. >>102
    君が凄いわけじゃないのにね

  107. >>100
    あたりまえじゃん

  108. >>111
    底辺でもゲームぐらい買えるでしょ買えよ

  109. >>115
    底辺同士仲良くキャッキャしよ?

  110. ソシャゲに胡座かいた結果だろう
    ちょっと絵を追加するだけで
    じゃぶじゃぶ課金してきた消費者も悪い

  111. 和げーが売れようがお前らが何言おうがもう中華げーが天下取ってんだよな

    中華資本のEpicGamesも無料配布しまくってsteamつぶそうとしてるし

    原神も爆売れ、ゲーム業界はもう中華に乗っ取られてる

  112. こういう見出し付けると北京からお小遣いもらえるの?

  113. まぁ 昔も任天堂しか売れなかったけどな

  114. こどおじゲーなんて売れなくなって当然だけどね

  115. >未だにソシャゲで儲けようとして爆死する企業が後をたたんのはなんなんやろな
    ソフト単体にロイヤル料が掛からんのと1発当てたらガチャで無限の利益という麻薬的な仕様のせい

  116. いくらなんでもカプコン少なすぎね?
    評判よくないがバイオre3あってこの売上はないだろ
    このグラフじゃ累計50万もいってない感じだけど
    バイオだけで50万は超えてると思うんだが

  117. 流石は世界に誇る日本の任天堂
    一方シナチョン企業は一つもランクインせず

  118. >未だにソシャゲで儲けようとして爆死する企業が後をたたんのはなんなんやろな
    ぶっちゃけ ソシャゲで爆死>>>>>CSで爆死 だからね
    何度も言われてる事だけどCSの商法自体がリスキー過ぎるんだよ

  119. >>125
    国内限定ランキングだと分からんのか…
    世界ランキングなら任天堂とSONYしか入らんわ

  120. 小島が消えてから絶好調のコナミ
    小島が加わってから一気に廃れたソニーPS

  121. 250万アクティブのFGOに勝てるの?

  122. フロムやエピックないしea低すぎるしファミ通調べで信用できないよな

  123. いつからゲームは嫌々買う物になったんだ…

  124. 任天堂も90年代以前を継続させてるだけだしな

  125. >>86
    ソシャゲの時代でも作れてないが?

  126. ゼルダはなぜ海外に屈してオープンワールドにしたのか全く分からんわ

  127. もう型月の方が稼いでるやろ
    FGO強すぎワロタww

  128. でFGOに勝てるの?

  129. >>17
    VRとか3D以上にニッチだもの
    アミューズメントですら需要がないという

  130. >>134
    オープンワールドが本来あるべきゲームの姿だから

  131. 漫画もジャンプしか売れなくなって
    最終的に業界自体が下火になるんやろなぁ

  132. >>113
    馬鹿か?
    お前はスポーツとかで応援してるチームが勝利したとき、でも自分は凄くないもんな…とか思って勝手に凹むタイプの人?w

  133. クソゲーしか作らないからや
    違う
    ジャップにはクソゲーしか作れないからや

  134. >>72
    転売屋の買占めで一般ユーザーはほぼ購入できてないのが現状ですかね。出荷数もそもそもかなり少なかったらしい

  135. >>139
    ジャンプそんな凄い売り上げ凄いのマガジン、サンデーも売れてるらしいけどまさかそれ以上の売り上げなのかジャンプまじでパネっすね

  136. >>134
    屈して?本当に海外に屈してるならトワプリのリアル路線を悪化させて今頃ひどいことになってるわ

  137. 害悪はポリコレ忖度のソニーなんだよなぁ

  138. ソシャゲバブル弾けたからなぁ

  139. 毎月ガチャには?万円課金、日本人はゲームに興味が無くなった。
    時代はスマホが勝手に、ゲームをプレイするか。
    誰かのゲームクリアを眺めて、満足する。

  140. スクゥエアが映画でコケてエニックスに吸収合併されてからおかしくなり始めた。
    それまではリクス負ってでも、革新的なゲームを作っていたが、
    『上』が「面白いゲームより確実に売れるゲームを」と
    介入しまくり、結果「売れるだけ」のゲームばかりになってしまう。
    だが売れるだけのゲームなんてすぐに飽きられてしまうので、
    「買いがいがない」からすぐに売れなくなってしまう。
    しかし机上の空論で仕切っている上はなぜ売れないのか理解できず、
    制作側にばかり責任を押し付け続ける。
    そりゃ廃れるっての。

  141. >>148
    出たw知ったかエアプw
    数字みりゃわかるが任天堂ソフトが異常に売れてるだけで、スクエソフトニも売れてるんだよなあ
    廃れるどころか毎年成長規模拡大してるんだよなあ

  142. 昔は日本が圧倒的に世界一だったけど欧米が本気出したら追いつけなくなったな。
    やはり海外みたいになるには日本人投資家増やして投資環境どうにかしないと良いゲーム作れないし、最近の海外勢はインディーゲームですら開発費がエグくて勝負にならない。

  143. ハードよりソフトの問題じゃないか?
    ぶっちゃけソフトはPS,PS2、サターンあたりが一番面白かった。

  144. 実際にSwitch持ってるとゲームの選択肢の幅の少なさにビビると思うがなあ
    2本でお得チケットっていうダウンロード販売のクーポンあるけど、アレの対象になってる作品は「価格改定が一切できない=当面の間新作が出ない」ってことだし
    たぶんマリオカートとかスプラトゥーンとかこのままずーっっと更新されないままだよGTA5みたいな存在になる

  145. 中国の数字がないのはなんで?
    公表してないからなんかな。コロナ感染者と一緒で

  146. よっしゃ、今こそノベルゲー復活台頭のチャンスだ!

  147. 今の家庭用のソフトって昔と違って、一度買ったら終わりじゃなくて、あつもりなり、ポケモンなりアップデートとかダウンロードコンテンツとか来るから、飽きかけたりしてもまたやろうって気持ちになるんだよねえ

  148. >>70
    恐ろしいことに、あつ森は任天堂の48パーセントでしかない。
    半分にしても任天堂の一強は変わらない。
    つかポケモンが別枠扱いだしな。

  149. >>152

    PS4もswitchももってるけどPSの方がもっと幅が狭い
    というかPCもってるので、PCとswitchですべてが事足りる。
    うちなんてPS4はもうアマプラ見るだけの機械になってるわ・・・

  150. PS5は割と伸びしろはあると思うわ
    なんでかというとCOD・スプラ・荒野のおかげでシューター系が日本人に一気に浸透したから。任天堂ハードにはスプラの他にシューターはほぼ存在しないから、物足りなくなったら他のCSやPCのFPSに興味をもち始める
    日本であんなAPEXがアホみたいにヒットするとか誰一人予想できなかっただろ

    ただ日本のメーカーにはノーチャンスやな。今のアラサー付近のPS2~DS世代が消えたら洋ゲーへの抵抗がなくなった世代が主流になる

  151. >>157
    はいエアプ
    PCは結構後発にされるからSwitch・PCだけだと大作が発売日に遊べないってザラなんやで(Switchだと当然AAAクラスのタイトルは出ないし)

    例えばモンハンワールド2が出た場合はおそらくお前は歯ぎしりして半年待たんといかんわけや
    Switch・PC・PSor箱ならほぼフォローできるがね

  152. サイゲよわすぎw

  153. >>6
    キチ害妄想www

  154. コロナのせい

  155. >>118
    妄想はいいんだよ、下等民族w
    ソースを持ってこい、馬鹿カスw

  156. >>15 >>51 >>71 >>83
    連投すんなよ、工作員

  157. エロ規制してるPS5が日本で売れるわけない
    SIEは馬鹿。日本で売る気が無いとしか思えない

  158. >>159
    ゲームやるのにMOD使えないとかゴミやん
    MOD使える使えないってだけでPC一択だわ
    そもそもゴキが大好きなPSでサイバーパンク処理落ちしまくりジャン
    そんな低性能ハードでAAAできねぇよ

  159. これソフト売り上げって
    家庭用ゲーム機のパッケージ販売しか入ってないのでは?

  160. 任天堂一強になったから終わったとも言える
    一強は良くないね全体の質が下がるし

  161. だまれ就職できない負け組ども

  162. 最近人気が一つに集中する事が多いよね
    ゲームならあつ森とか漫画なら鬼滅とか
    それだけ日本人の知能が低下してるって事なんだろうなあ

  163. クソハゲのタイトル詐欺はいつものこととして
    バイヤーはサードパーティが売れないという妨害に等しい被害を理解しろ

  164. 国内のみだと圧倒的1位なのになぜか国内外含めると9-10位になる任天堂

  165. >>143
    マガジンサンデーが売れてるってどこの世界の話してんだ
    日本人て楽観的なアホが多いよなあ

  166. >>167
    ダウンロード販売いれても比率は変わらんから。
    あつ森なんてダウンロード版も天井知らずだし。

  167. >>172
    典型的なガラパゴス企業だもん
    いや日本全部がそうか鬼滅もそうだよね
    アニメゲームは子供のものって考えが染み付いてるから幼稚な物しか作れない流行らない

  168. 達人王をやるのだ

  169. もう海外はゲームハードでゲームやるって段階を通り過ぎてるんやで
    fall guys、Among us、フォトナイト、エイペックス
    ゲームはPCでやるものになったんや

    スイッチでゲーム作ってる日本企業は、これからますます技術の梯子から転げ落ちることになるで

  170. どれ程技術が落ちようと任天堂ブランドってだけで日本人は買うから問題なし
    海外で売れなくても他の国産ゲームが絶滅しても問題なし

  171. 昔はゲームランキングは上から下まで日本だったけど
    今や任天堂とSONYだけが10本の指に入る

    国内は任天堂一強、SONYは日本で売る気がない
    他のゲームメーカーはスイッチじゃないと売れないので技術力低下

    マジで末期

  172. マジで自動車業界と同じだな
    トヨタ1強になったらEV時代について行けずに死にかけてる

    任天堂1強になったらPCでゲームやる時代について行けずに死にかけてる

  173. 日本人が好きな物→鬼滅、あつ森、fgo
    どれも幼稚だなあ

  174. <ガチのマジの本気の真面目に終わるwwww

    終わってる語彙力

  175. >>165
    セガサターンの頃は普通に18禁止ソフト無かったっけ?
    何でダメになったんだろうな?

  176. >>165
    そりゃポリコレ本番のアメリカで売れれば良いから日本はどうでも良いんだろ
    こんな企業応援してるゴキは馬鹿だし日本で売る気がない企業に日本だけ勝って世界で負けてるのにはしゃいでる豚も馬鹿

  177. ちゃんとIP育てない他社が悪い

  178. (´・ω・`)ハゲガイジのコメはワンポチで消すので(笑)

  179. >>185
    ゲーム業界だけがこうならそう言えたけどね
    あらゆる業界で人気が一つに集中してしまってる現象を見ると日本人が悪いとしか言えない

  180. てか日本がヤバいのはスマホゲー市場だけ1兆円超え産業で
    CS市場はたった3500億円、PC市場は誤差レベルのゴミっていう歪さなのよね
    アメリカだと三つ巴みたいになってるのに日本だけスマホゲーが突出してる

  181. PS5ってあれでしょスポーツカーのエンジン積んだ軽自動車みたいなものでしょ

  182. 日本のゲームはガチャで課金させることしか考えてないないじゃん。そら廃れますわ。

  183. 日本:Switch→覇権コンシューマーゲー PS5→転売ヤーの金づる Xbox→ゴミ ソシャゲ→天下

    海外:Switch→子供向け PS5・Xbox→大人向け ソシャゲ→暇つぶし

    FFやキングダムハーツや鉄拳7とかなんならネコパラのようなオタ向けも含めて日本のゲームも海外じゃそこそこ売れてるし
    日本のゲーム業界が終わってるんじゃなくて日本のゲームユーザーが終わってるんだよなぁ

  184. >>6 >>15 >>51 >>71 >>83 >>86 >>96 >>101 >>105 >>118 >>123 >>150 >>172 >>175 >>177 >>179 >>180 >>190
    1ソニー(日本) - 181億9000万ドル
    2テンセント(中国) - 162億2,400万ドル
    3任天堂(日本) - 120億1000万ドル
    4Xbox(アメリカ) - 102億6,000万ドル ・5NetEase(中国) - 66億6,800万ドル ・6アクティビジョン・ブリザード(アメリカ) - 63億8800万ドル  ・7エレクトロニック・アーツ(アメリカ) - 55億3,700万ドル ・8テイクツーインタラクティブ(アメリカ) - $30.89億   ・9バンダイナムコ(日本) - $30.18億  ・10スクウェア・エニックス(日本) - 23億8,600万ドル ・11ネクソン(韓国) - 22億8600万ドル

    ソフトだけの評価して欲しい? 負け犬は発狂していろ  www 

  185. >>158
    それらはps5でやる必要ないし
    浸透したのは配信者がそういうのやったからであって

  186. FGOをゲームだと思って育ったクリエイターに何が生み出せるんだよ

  187. 今年買ったゲームといえばSteamでペルソナ4GとPS4でFF7リメイクだけだわ

  188. お前らはゲーム業界より自分の将来の心配しろよ

  189. スクエニやカプコンとかが少ないのは国内だけの売上だからか

  190. スイッチ今ならどこでも買えるからモンハン出る前に買っとけよ
    そろそろ新型スイッチ出そうな気もするけど

  191. 任天堂は内部留保スゴいから
    左翼に叩かれるやろ

  192. クソハゲホモエイズやら菅!
    ソシャゲやった後に風来のシレンをやると頭使ってる感が半端ないぞ!!
    オススメしておいてやる!!!!!!

  193. PS5はまず本体の流通をどうにかせんと

  194. 2位がスクエニの時点でお察しだろ
    むしろクソゲー乱発して儲かってる方が困るわ
    コンシューマなんてもう作業員が素材量産しただけの鑑賞ムービーとしての価値しかない
    才能あったらインディー行かない理由がないからね

  195. セガくんは本社ビルを処分して
    どっかに行っちまったな

  196. 任天堂以外はゴミじゃん
    任天堂以外のとこは10年後にはゲーム会社止めてるか潰れてるだろ

  197. なにも問題ないな

  198. FGOつよすぎてくさ

  199. ハイエンドゲームは、海外勢が強すぎてね…
    任天堂みたいな独自ブランドで固定客がっちりつかんでないと
    難しいわなw

  200. 国内はソシャゲの利益率にやる気も予算もなくしたんかな?
    今更だけど

  201. ぶっちゃけps5買わずにPCで出来るもの多いからな…
    任天堂はある種唯一無二だから買わざるを得ないってのがある気がする

  202. >>209
    スイッチとスマホとPCでよくね
    PS5って一体何に使うの?

  203. 和ゲーじゃなくてCSが終わってるんだよ
    CSじゃ最新ゲームがろくに動かないのは裁判パンクで解ったろ?

  204. ソニーにはマリオゼルダポケモンみたいな代表的キャラクターがいないから

  205. ps5とスイッチいつもどっちか選ばせるのやめろや、もうひとつのゲーム機にしてくれよ

  206. DLCも問題なんじゃないか?
    高い金出してソフト買ったのに追加で金払わないと完全には楽しめないとかさ。

  207. >>212
    wikiみると切ないね

    ポスペやトロはどこいったんかな?
    マイナーだけどXiのアクイが大好きだったんだがな

  208. >>212
    四半世紀も業界にいて何も生み出せなかったな
    トロとかどこにいっちまったんだ?

  209. >その代償が和ゲーのオワコン化じゃん

    3DSが無かったらオワコン化がその分だけ早まっただけなんだよなぁ……
    和ゲーのHD化がPS4で加速したかといえばそうじゃないのがその証明

  210. ゲーム市場の7割はスマホゲーだからなあ
    家庭用ゲームがオワコンすぎる・・・
    携帯ハードすらもうないし・・・

  211. >>214
    洋ゲーやインディーズだとDLCは当たり前だけど日本だとマジでソシャゲやスマゲの領域だしなぁ

  212. 発狂しとる人はソニー信者なの?

  213. >>218
    Switch「俺は?」

  214. >>220
    ぶっちゃけそうでしょ
    和ゲーだとSwitchのソフトしか数出てないし、海外だとソニー専売強そうに見えるだけで結局PCマルチの天下だし

  215. PSは一般人が買いたいと思うソフトがないでしょ
    コアユーザー向けばかりだから入り口にすら入ってこないのよ

  216. >>219
    ゲーマーズってアニメでDLCを料理に例えてたな。
    レストランで料理注文したら味の薄い料理が出てきて「300円の追加で調味料が使えます」的な。

  217. >>14
    PS4ソフト使えるんだからPS5で積みゲー消化しろって大本営(ソニー)からのお達しだぞw

  218. >>222
    じゃあなんでソニーに収益勝てないの任天堂は

  219. >>210
    ゲームするだけのためにPC買うとか

  220. >>161
    祖国が滅びそうな五毛の妄言だから聞き流していいぞ
    死ぬかもしれんから必死に工作してる無様さを笑ってればええ

  221. 海外じゃ売れてるんだから一般向けじゃないとかキャラがいないとか日本人が幼稚なことの証明でしかない

  222. >>100
    ゴキブリの歯軋りで飯が美味いからしゃーない
    ゴキステ5買えたか?

  223. >>94
    お前みたいな引きこもりのチー牛はそうやろなとしか言えないわ

  224. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwww

  225. >>87
    それな
    出るゲームみんなPS2レベルのゲームばっかやし
    そこでヒットしたゲームの続編ばっかやな無双なんてその最たるものやろ
    未だにテイルズ、軌跡、無双、アトリエまんまPS2やんけ

  226. ジャップ土人にゲーム制作は早すぎた

  227. 任天堂とか好きそうって言ってるけど
    結局任天堂が1番やん

  228. 貧乏で流行り物しか買えないジャップが一番悪い

  229. >>235
    国内限定ではな

  230. >>236
    流行りものも中古品で買うのが乞食のジャップだからwwwww

  231. >>235
    結局そういう事を言う連中って日本じゃノイジーマイノリティってことだ

  232. 日本市場が終わってるからな
    海外はCS市場伸びてるのに日本だけ駄々下がりだし
    ソニーはおろか、カプコン、スクエニですら海外売上の方が上って状況だからね、そりゃ日本軽視になるわ

  233. >>3
    そもそもこのデータ自体がスマホゲーを抜いたものなんだけどな
    日本のゲーム市場の90パーセントはスマホゲーとオンゲーだ
    じゃないと日本のゲーム会社がこの1、2年で最高益を連発したりしない

  234. >>66
    こういう老害ばかりだし子供たちはスマホにとられるしでこうなるのは避けられなかった

  235. 世界で戦えるのって任天堂だけだよな
    他のとこは10年後には廃業してるだろ

  236. 原神にぜーんぶ負けた雑魚しかおらんゲーム業界(笑)

    2021年は言い訳すら許されない数字が飛び出してきそうだね

  237. さすサードキラー様

  238. そもそも一般人の手に渡らないと流行りなんか起こるわけないしな
    乞食バイヤー全盛期やしなんでも取り敢えずは売れるが浸透せずにあっという間に離れていくものが多すぎる

  239. PS4とスイッチ本体の売上げあんまり変わらないやんと思ったら2019のデータか
    今年はコロナの巣ごもりとぶつ森需要でもっともっと差がありそう

  240. 桃鉄の売り上げもヤベーしスイッチ強すぎる

  241. >>244
    ガチャでバカからむしり取った額でマウント取ろうとするのほんと好きだな
    買い切りで出してたらイモータルズとかネプチューヌのお仲間だったくせに

  242. >>229
    幼稚って‥
    キャラクターコンテンツって副次的に利益出せるから大事だぞ
    マリオ、ゼルダ、ポケモン等を生んで大事に育てている事実はデカい

  243. >>249
    日本のメーカーじゃ原神すら作れねーよ
    アニメゲーよく作ってるバンナムですらあれだからな

  244. PS1とか ニンテンドウ64とか せがた三四郎の頃の
    CMは めちゃくちゃ面白かったな

  245. >>251
    何の話?

  246. さようならPS
    こどおじ貧困層が投げ売りを買っているだけのハード

  247. PSはまず転売カスの何とかしろよ

  248. >>212
    ラチェットとかいうPSでしか出ないのにPSユーザーが一番興味持ってないバタ臭いキャラならいるよ

  249. 国内限定
    パッケージ限定

    ゴミアニメが条件付けまくって無双してる!ってイキるみたいな?

  250. >>234
    じゃあ何処ならいいんどよ?まさか支那畜とか言わないよな?五毛のゴミカス

  251. 日本のゲームってもうキャラクターで売ってるだけで
    中身のゲームが全然面白くないからね
    キャラ知らない人には全く響かねえし

  252. >>237
    ここは日本ですからね
    君の祖国の糞支那はパクリソシャゲだけやってろや

  253. >>244
    出た出た
    困ったら原神かよ
    その腐ったたたき棒はそろそろ更新したほうがええんちゃう?
    もういい加減同じ芸風で飽きたわ

  254. >>224
    そこら辺の意識はともかく、日本ゲーのMODってたいてい無敵化、アイテム増殖とかでゲーム寿命縮めるのばかりだったってのも有って
    日本メーカーが「MOD=チート=悪」って意識を日本人に植え付けたのが日本人の据え置きDLCに対する悪感情のきっかけな気がするんで自業自得的なトコがあんのよ

  255. >>251
    国産ゲーでヒットしてるのは、開発が海外中心だったりするし

    国内はCGばっか描いてるだけで、
    最適化できる開発力を持った人材ってもう居ないから

  256. >>264
    それ車の改造を規制して、日本の自動車文化が衰退したのに似てる

  257. >>241
    一体何時の話してんだ?
    ここ1、2年は特定メーカー(任天堂とコナミくらいだったかな?)しかそんな利益上げてねえぞ
    MHWが絶好調だったカプコンもIBでシクってその穴をバイオですら埋められなかった

  258. ポケモンとかFEとかゼノブレとかライトオタにウケが良さそうな作品をswitchで出せたのはでかいな
    PSはそういう層を蔑ろにして海外意識したのが駄目だ

  259. >>246
    正直ゴキステ5はチー牛しか欲しがらんし
    陽キャはSwitch買って友達と遊ぶし陰キャチー牛はゴキステで住み分け出来てるやん
    陽気キャと家庭持ちはSwitch、引きこもりチー牛はゴキステで問題無いやん

  260. 任天堂ハードでは任天堂しかソフトが売れない
    だからサードはPSにゲームを出す

  261. >>226
    PS+の手数料収入と映像ソフトの力ですが何か?

  262. >>250
    コロナ収まってればUSJのスーパーニンテンドーワールド行きたいわ
    ハテナブロック叩いてコインの音聞いたら無性に行きたくなったわ
    マリオカートも面白そうやし

  263. >>240
    日本は少子高齢化の人口減少で購買層全体のパイが縮んでる

  264. >>268
    洋ゲーしか無いからライト寄りのチー牛にすらそっぽ向かれたのはデカいな

  265. >>226
    ゲーム一筋の博打屋だから
    他分野でリスクヘッジしてない

  266. >>268
    そ、その分海外ポリコレさん達がPSソフト持ち上げてくれてるから……(尚、当人達は買ってない)

  267. >>257
    もうマルチはPSが負けるようになってきた
    キモオタ向けのギャルゲー乙女げ

  268. >>227
    PCは潰しが利くからね
    ゲームに飽きても他の使い道がいくらでもある

  269. >>270
    マルチでPS負け出してる
    キモオタ向けのギャルゲ乙女ゲーは脱PS済み

  270. Switchの低性能じゃリビングで高性能で快適なゲームプレイは出来んからな
    糞箱やPSの存在意義の一つはジジババ女子供でも扱えるPCの代替
    何でもできるせいでUIが複雑で問題山盛りのPCはリビングに食い込めなかったからな
    コレに関してはPCでは今後も解決せんし10年後20年後のクラウドくらいしか対抗馬は無い
    任天堂が売れてる理由の一つはWiiUが死んだの見ても分かるように唯一の携帯ゲーム機って点でもあるが
    それもクラウドや通信網が発展したらどうなるか分らんよ

  271. 楽して儲けたいの末路がこれだ
    10年後に中国やアメリカのメーカーに買い叩かれても自業自得だろうしいいんじゃないの

  272. >>280
    リビングで高性能ゲームねえリビングでFPSやるのか…引きこもりの発想やな
    リビングでじゃなくて六畳一間やろ引きこもりのチー牛しかやってないだろ
    お部屋から出られないのにリビングとか嘘つくなや

  273. >>282
    支那は10年後には存在してないから無理やな

  274. >>283
    PCでゲームってのが引き籠りの発想だろ豚ってほんま馬鹿やな

  275. >>283
    MSのプロジェクトミッドウェイの切欠も知らないゲハ無知かよ
    リビングPCって発想が90年代にはあったの知らんのかキッズは

  276. 本体売れないとソフトが売れないPS5は一蓮托生で、
    普及に失敗すると終わる

    コロナの影響でクラウドやリモートの開発技術が加速
    コンシューマーゲームのタイトルをプレイするのに
    手元のPCやスマホからのリモート需要が高まった

  277. >>285
    世界の潮流はPCなのにな

  278. >>287
    またゲームのリモートは帯域速度や遅延的に絶望的だぞエアプ

  279. まあこの病巣の根は紙芝居をありがたかったPS2時代まで遡るし今さらどうこうしようもないよね

  280. >>283
    その発想はさすがに世間知らずや、
    知らないのか

  281. >>259
    だが海外のゲームやってて「これでキャラが可愛ければ」って思ったことないか?

  282. >>290
    止めはwiiでの安易な逃げだな
    PS360時代は海外はPC市場が海外で急成長して性能も高性能化が始まってソフトも進化して行ったが
    和ゲーはwiiとかいうポンコツでギミック頼りのしこしこ
    日本じゃ売れねぇ糞箱が独占で出しゃばったのと無駄に高くて売れねぇPS3の不甲斐なさも重なって
    トリプルパンチでゲームオーバー

  283. >>289
    分かってないね
    トライ&エラーで普及前兆にノウハウ蓄えとくのは常套手段
    日本は慎重になり過ぎて気が付いた頃には市場が奪われるなんて毎度の事じゃん

    いざ参入したらノウハウ無くてゴタゴタばかり
    スマホや5Gなど先進国なのに相当遅れてる現実

  284. PS360なんて子供女性お断りチー牛ハードが衰退の原因だろ
    PS2時点でその状態になりつつあったのがした

  285. >>187
    同意だな
    もちろん日本人だけじゃなくポリコレに媚びりすぎて支配されてPSハード自体買うのを躊躇うことをしでかしたSIEにも原因はあるしスクエニやセガみたいなクソゲーだらけで客に失望を与えてる大手サードにも原因はある
    ただそれ以上に感受性がほぼ薄れ流行、トレンド以外受け入れない日本人のが悪いかな
    アニメマンガラノベとかなら鬼滅や呪術二強だし
    少しでも興味ない気に入らなければ見もしないやりもしないで叩きまくる始末
    そのくせプレイしてやるから俺らに合わせろや好きなコラボキャラ強くしろとかやたら上から目線で語る偉そうな奴らだらけ
    そりゃ感受性が高い海外に全振りするわな

  286. >>294
    5Gで遅延や帯域速度が解決できると思ってるなら馬鹿すぎやろ
    既に遅延デカいの分かっとるし実行帯域速度も全然だわ
    クラウドゲーなんて10スパンの長期投資の話でしかない

  287. >>192
    まあ他のトコは自前でゲーム用意してるけど、ソニーはガチでPS+とそれ配信の映像ソフト収入で八割だからなぁ
    あっ、SIEJの話ね

  288. >>297
    10年スパンな

  289. 任天堂以外はどこもかしこもコスリ倒した作品の続編しか出さないからしかたない
    しかもコケまくってるし

  290. >>63
    そんなわけないだろwDL率半分と見積もっても下の下だわw ww

  291. ゲームに限らず
    ほんとに面白い物ってそうないから警戒する
    好きなシリーズは即購入するが

  292. 今に始まったことじゃないだろ。
    任天堂のゲーム機では任天堂のソフトしか売れないのは昔からだよ。
    PlayStationが一般層には高額すぎ、マニア層からは低スペック過ぎて見放されてるけど
    そのPSで戦うしかない任天堂以外のゲーム会社が悲惨すぎるわw

  293. ランクインできない中華が叩いてるだけ

  294. 任天堂は1千億円超の宣伝広告費を投入しているからな。
    毎日朝から晩までTVCMを流さないとゲームソフトは売れないということ。

  295. 任天堂とか好きそう…

  296. 今、日本で一番ゲームをやっているのは、Youtuberなのかもしれない。

  297. 中国、PS4もSwichも売れないからSTEAMばっかやっとるのね

  298. 世界規模で見ろよw

  299. DLCとアプデ前提なので見限った

  300. カプコンはモンハンワールドから神ゲー続きなのに以外だわ
    バンナムはなんであんなに高いんだ?

  301. 国内だけの話してる奴と世界の話してる奴と全くわかってない奴の会話がごっちゃになってる

  302. 昔のゲーマーは沢山ゲーム持ってる事がステータスだったのに今は違うのか
    そもそも日本にゲーマーは少ないのかね

  303. >>311
    そりゃモンハン出てないしこれは日本国内の売上やからな
    今年のカプコンの目玉はバイオくらいやけどバイオは海外が主戦場
    まぁカプコンはCSはともかくソシャゲが全滅やからサードの中でもそんな売上自体は高くないけど

  304. >>293
    wiiは大したソフトロクにでなかったしどっちかというと戦犯はDSPSPだよ
    携帯機しかまともに売れない市場になる一方で海外はPCとのマルチ化が進んで一気に差を空けられた
    まぁあそこでPS3がヒットしてたとしても結局日本の会社規模と資金力じゃいずれこうなるのは避けられなかったが。80~90年代がむしろ異常だっただけで日本の限界だよ

  305. >>313
    一本のゲームを何百何千時間もやってるだけでろくに買わない奴が自称ゲーマー名乗ってるよ

  306. >>270
    出しても売れないから
    みんなソシャゲへ行ったよ

  307. WiiDSPSPがなければチー牛PS360が売れまくって和サードは衰退しなかったとか本気でいってんのw

  308. だから何度もスイッチ一強と言っているのにカオナシゴキは今日もスパチャしてるしww

  309. >>305
    ソニーはそれ以上の広告宣伝費経常してんのは無視かよw

  310. >>308
    本家steamだって金盾に引っ掛かってアクセス出来ない筈だから中華版て頭に付けなきゃ

  311. >>311
    何だかんだでキャラゲー騙されて買ってる層が居るからだろ

  312. 時代はsteam
    そもそも特定のハードじゃないとそのゲームが遊べないとか終わってるだろ
    あほかと

  313. 何が終わりなんだか
    ゲームは今の方が売れててソシャゲは下がりっぱなしだろ
    印象操作

  314. FFやテイルズであれだけ問題を起こしても大手メーカーは打撃はあるだろうが潰れない。
    ユーザーも何だかんだで泣き寝入りして許されるから調子に乗ってどんどん品質は下がる。

    もっと一本一本の作品に魂を込めて作って欲しいわ。

    最近では天穂のサクナヒメとか、2人で作ってもあれだけ面白いゲームが作れるんだからな。

  315. >>324
    特定のシリーズは数出てるけどそれ以外は絶望的に売れてない
    「時代はスマゲ!」さんにも悪いけど、マジで中華勢台頭で日本でのソシャスマゲ市場に於ける日本メーカーのシェアは三年くらい前から駄々下がりなんですが?

    それで「今の和ゲーは絶好調!」なんてバカなこと言えるのは大本営発表に騙されてる一部メ◯ラだけだよ

  316. >>325
    バンナムには他の商材有るし、スクエニにはFF14やドラゴーって15をボロカスにしても信者から利益搾れる打出の小槌が有るからだよ

  317. >>323
    そのsteamだってフルプライスで売れてるのはインディーズ擬きの元値が安いヤツか一部強シリーズのみで大半が最大90%引きとかなセール品売上げじゃんよ
    それじゃsteamってプラットホームは何とかなってもメーカー側はたまったもんじゃねえよ

  318. >>324
    PSが終わり

  319. >>1
    おやすみ

  320. 素直に
    すいっちにだけソフト供給すればええのにw

  321. >>324
    ゴキステが終わってるのは事実だし

  322. ソニーに注力した結果がコレ
    和サードはPSと共に滅びて行け

  323. 任天堂以外やとカプコンでなおかつタイトルで名指しされるモンハンくらいやろ
    ここ数年で海外全体含むで年間売上で任天堂以外で日本のメーカー産で10位以内に入ったのそれくらいやで
    海外の統計な
    MHWの時な

  324. 子会社の株式会社ポケモンで独立してるのは知ってたけど
    ポケモン単品でソニー超えてるのねw

  325. コンマイ強いな……

  326. >>336
    ただコンマイはホントにゲーム収入なのか疑わしいトコ有るのがなぁ

  327. 20年前からずっと同じこと言ってるな
    で?あれから20年
    終わったのか?

  328. >>338
    20年前はいわゆる新機種(PSやサターンのことだが……)戦争時代でゲーム業界が一番元気だった時期だからそれはない

  329. スイッチが売れてる訳ではなく
    任天堂のソフトが売れてるのよ

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