【悲報】D4DJを引っ提げてソシャゲ界隈へ勝ち込んだブシロードさん 、8200万円の赤字転落!! 宣伝に金使いすぎいいいいい
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
新規IP「D4DJ」への先行投資で 新日本プロレスとスターダムのスポーツ事業は黒字確保
https://gamebiz.jp/?p=283887
ブシロード<7803>は、この日(12月15日)、第1四半期(8~10月)の連結決算を発表し、売上高89億7100万円(前年同期比8.0%増)、営業損失8200万円(前年同期の営業利益12億0300万円)、経常損失9300万円(前年同期の経常利益12億2400万円)、最終損失1億5400万円(前年同期の最終利益6億4200万円)と増収・赤字転落となった。
同社では、アニメ「アサルトリリィ BOUQUET」と「D4DJ First Mix」の償却費に加え、「D4DJ」の広告宣伝費など先行投資が発生したため、としている。音楽部門では、音楽ソフトやライブ、舞台の売上が伸びたが、ライブの観客数に制限がかかったこともネガティブに影響した。
ブシロ逝ったああああああああ
バンドリ…
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
D4DJのこれ賭けっぷりやべえええええ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
大丈夫かなあ
同社では、アニメ「アサルトリリィ BOUQUET」と「D4DJ First Mix」の償却費に加え、「D4DJ」の広告宣伝費など先行投資が発生したため、としている
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
D4DJが軌道に乗ればすぐ取り戻せるから
しかし何にそんなに投資を?
311 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
ほぼ宣伝博打
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>311
どんだけ金使ってんだよwwww
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>311
経営に問題ないから打てる博打なんだろうけどそれにしてもこれは
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>311
これでDJ滑ったらブシロも終わりやな
もう半分滑ってるけども
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>311
DJ、お前船降りろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
新規タイトルは金がかかると言ってたが有言実行だったか
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
プークスクス
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
だっから言ったやん
ステマ動画だとw
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
赤字ってこれD4DJが泣かず飛ばずのせいか
セルランガチで終わってるからなあれ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
セルラン二桁やしまだ大丈夫やろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
D4DJのせいにするけど、他でカバー出来なかったってことだからな
バンドリとかのせいでしょ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
というかライブとかイベントで稼ぐつもりだったのがダメだったんやろね
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
プロセカと原神に客奪われてるからなdj
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>新日本プロレスとスターダムのスポーツ事業は黒字確保
何気にここすごくね?
強行したりっていうのもあったりしたけど、このコロナ禍でこの部門が黒字や
312 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>一方、いわゆる巣ごもり需要が一段落したことから、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」(自社IP・他社配信)をはじめ、既存アプリゲームの売上はやや軟調となった。
バンドリ公式でオワコン認定か
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>312
バンドリはほんと話題にならなくなったな
プロセカとDJに客を取られて終わった
379 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
木谷高明・ @kidanit
バンドリが宣伝費かけ過ぎとよく言われますが
ヴァンガードやバディファイトの立ち上げ時に比べたら7分の1以下です。
最もアプリがスタートしたらもっとかかりますが、
とにかく子供向けTCGの立ち上げはとてつもなく資金が必要。
最初の年はアニメ制作費、宣伝費、販促費で20億円以上かかりますね。
子供向けビジネス恐い話を思い出した
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>379
つまりそんなに宣伝かけてないのに赤字
って言い訳できないぐらい経営へぼいって話しやんか
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>379
爆死したカードゲームの陰にどれだけ死体が埋まってるか考えると怖い
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>379
流行ってる感出せばイチコロよ
子供は洗脳しやすいからね
今ロボ好きなおっさんも子供の頃の宣伝に洗脳された口
387 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
D4DJわざわざゴールデンで特番使ってまで宣伝したからな・・・
あれコケたのはかなり痛いだろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>387
あったなーこんなの
滑り散らかしまくって記憶から忘却してたよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>387
深夜帯でやったほうがマシだったんじゃないのこれ?
なにもかもがずれてて恥ずかしい
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
DJはアニメが終わったら即サービス終了コースだろ
みんなこれは終わると思って課金はしてないし…
118 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
D4DJばかり目立ってるけど地味にアサルトリリィもアニメつまらんしソシャゲ期待出来ない感じあるよな大丈夫なんかブシロは
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
FGOのDWも死に
バンドリDJのブシロも死に
やはりグラブルプリコネデレステ連合のサイゲが最強
(´・ω・`)ほんとD4DJ展開したのがよくわからんわ、バンドリもあるのに・・・
(´・ω・`)音ゲーなんてパイの奪い合いなのに、しかも結局プロセカに若い子全部取られちゃってる感じだし
(´・ω・`)アニメは特に悪くは無いんだけどねぇ・・・・ただモブがマネキンみたいで怖い
-
-
ばかだなあ
てきとうなものつくってそしゃげでぼろもうけ?
むのがゆめみすぎでしょ -
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
-
プークスクス
-
サクラ革命記事にしてくれー!話題になってるぞ!
-
ラブガイジ
-
そんな金あるならもう少しアプリ開発費に分けてやれ
-
ガイコツ戦士がワチャワチャ動いてるやつ思い出した
-
名阪ドームツアーという勝利の展望台からの光景ってホントきらめいてた
この夢の様な光景は僕達の一生の宝ものになるんだろうな
ドブ金wラブライブwwwwwwwwwラブガイジが必死に貢いでも全部バンドリプロセカ中共に持ってかれていたというオチwwwwwwwwwwww -
D4ばかり言われるけどシャフト本気の作りで空気のアサリリも痛い
-
アサルトリリィは今までのブシロコンテンツと比べて宣伝費が特別多いように感じない
=D4DJで盛大にやらかしたとしか考えようが無いわなあ -
そこまで広告打ってるのに俺よりDJ好きな感じがしないんだけど?
アニメ見てても全然DJへの熱量を感じないぞ -
まあアイドル物が飽和気味だから
新たに開拓したいのはわからんでもないが
結構な博打だな -
D4は非オタ、アサリリはオタ狙いだけど逆の方が良かったような
-
-
しゃあっ!マネモブ
-
アイマスというかバンナムももっと宣伝に金かければいいのに
アニメやらないしCMもめったに打たないし
ブシロードのフットワークの軽さを見習ってほしい -
D4DJとバンドリ、どうして差がついたのか
-
>>10
まあ作画は力入れてるのかもしれないけど
シナリオがそんなに面白くないし -
>>19
佐伯は前からそう
放課後のプレアデスも完成度は高いが話が面白くない -
あの特番は伝説になったな
-
アサルトリリィのアニメが好きなのは俺だけでいい
なんか見れちゃうんだよあのアニメ -
Cygamesの2020年9月期の決算は、売上高1104億0600万円(前の期比1.6%増)、営業利益248億8800万円、経常利益243億1400万円(同24.5%増)、最終利益161億3300万円(同43.6%増)となり、売上高、経常利益、最終利益は過去最高を更新した
-
D4DJにはお〇んこ舐めたくなるキャラいないし
-
アサルトリリィって結局何のためにアニメやってんだ
演劇舞台なんて大々的にやれないだろ -
バンドリって卵が有能だからこんだけのしあがっただけでブシロのお陰ってイメージ全くないわ
寧ろブシロの声優のゴリ押し要る?ってレベルだし -
>新日本プロレスとスターダムのスポーツ事業は黒字確保
オカダカズチカすげえええ
プロレス界にカネの雨を降らせる男“レインメーカー”ことオカダ -
で、殺人、殺人予告、ストーカー、売春、女児暴行、声優脅迫、爆破予告、詐欺、不法侵入、公式警告、流血沙汰、チケ捏造、スタッフ恫喝、新宿サファリパーク、展示パネルに陰毛ペタ!w、マンホール破壊、マンホール恐喝、ひき逃げ、税金未納フィギュア詐欺、バンドリ移民のラ豚に勝てるの?
-
これにはステマすれば売れて当然厨もダンマリ
-
アサルトリリィちゃんと作れやあんなんじゃ即死コースだろ?
-
なおgameiのグルミクのページはネガティブなこめんコメント残すと即消される模様
-
D4DJのアニメは面白いのにどうして…
-
アサルトリリィとかいうゴミもコケてるしなぁ
まぁ、ブシロ自体は大して問題ないんだろうけど -
-
>>5
碌でもない評判しか聞かないがオートがある分FGOよりまし言われてて草 -
d4のイラストレーターだれなん?
プリキュアみたい -
先行投資で赤字
D4DJはここから伸びそうもないし
更に赤字になるやん
終わったわ -
こっからアサリとホモドリのソシャゲもあるんだろ
スタァライトも絶賛爆死中
頼みの綱バンドリもプロセカに取られてセルランアクティブ右肩下り
ゴミばっか抱えて沈みそう -
アニメもゲームもバンドリより微妙だし潰れていいよ
バンドリのカバー増やせ -
アサルトリリィもシャフト(笑)だしなぁ
どんな勝算があって作らせたのか知らんけど -
リアルでのライブを想定したバンドが最初は2組しか無かったバンドリと違って
D4DJはユニット全部がリアルでもライブをするから
それも先行投資と考えるとバンドリと額が違うのは確かだな -
-
一応セルラン二桁なのか
三桁でも生き残ってるゲームあるし、まぁなんとかなるんじゃね?
ゴールデン番組に投資したほどの効果は得られてないがw -
>>32
参考までにどの辺が面白いのか教えてくれ -
>>5
はちまで見た -
バンドリで調子に乗り過ぎた
リアイベが多いのがまさにそれ -
正直アサリリかD4DJどっちかで良かったろ?
-
草 まーたアイマスに負けたんか
-
ブシロはVtuber事業もダメそうやな
-
(´・ω・`)アニメは特に悪くは無いんだけどねぇ・・・・ただモブがマネキンみたいで怖い
モブなんて気にしてアニメ見てんのかよwww -
vtuberも始まるんだっけ
とにかく手広げすぎて全部ダメみたいなパターンw -
シャチバトよリマシだろ
あっちは超絶大赤字だぞ -
D4DJはぶっちゃけ音ゲーマニア以外には難易度高い
-
>>26
バンドリは演者のお蔭でしょ -
D4DJゴリ押しするぐらいならバンドリゴリ押しして欲しいんだけど
-
木谷「D4DJが憎い」
-
木谷ってもうボケてんだろ
-
また煽り記事w
-
>>53
それなのに一般に販促してるんだからズレ過ぎだよな
やる訳ないじゃん -
>>47
仮にどっちかに絞ったところで、どっちも沈んでただけだろうけどw -
バンドリはサイゲ資本でしょ
-
ブシロは何やっても一流になれないイメージしか無い
-
>>2
日本語ができてない中打ったバイトのコメントです
皆さん聞き流してください -
ヒカキンにはじめしゃちょーそれに人気()Vtuberも使ってたのに爆死というw
-
金足らなくなったら適当にかき集めた版権でトレカ刷ればええんやろ
-
つまらん、D4DJのアニメはつまらん。
-
>>44
見てないなら見れよw
見てて文句言ってるガイジなら何見ても無駄w -
そもそもDJって題材からして終わってるよな
まだラップバトルのが絵になるわ -
とりあえず、アニガサキスタッフは有能。
-
D4DJ見てるけどつまんねえぞ
バンドリみたいにお〇んこ舐めたくなるキャラもいないし -
新日最近あんま面白い動き無かったけど好調なんだな
-
FGOで3ヶ月で430億も稼いでおいてDWはそんなに金の使い方が下手なのか?
-
とじみこをアサリリの作画で作って欲しかった
-
今期一番面白いアニメなのに
-
音ゲーとかいう少人数の信者を奪い合いしてるだけのオワコン
-
D4DJはバンドリ1期より脚本はマシだけどな
-
DJよりラップバトルの方がまだ面白そう
-
本来ならライブ収益でどうとでもなる程度の広告費だったんだよ
コロナで満員でのライブや舞台イベントが出来なくなったからキツく見える -
アサリリは結梨ちゃん登場させてから退場させるまでの展開が早すぎる
あれなら殺さない方が良かっただろ -
-
株価も場が引ける直前に急落
PTSもただいま爆下げ中 -
山手線の広告とか秋葉原の駅とかの広告すごかったなこれ
-
アサリリは好きになれてもD4DJはなんかキモイから無理
-
プロセカが最強
-
-
やっぱ神ゲーであるプリコネを擁するサイゲが最強なんだよなぁ
-
D4DJはキャラは好きだけどね ハッピーアラウンドとか
りんく→天真爛漫で可愛い、いつも楽しそう、何か食べて空気読めないアスペが可愛い
マシュー→冷静なつっこみ、怒ったことなさそう、気弱なやれやれ系
むにちゃん→おだてると弱いツンデレ、顔芸が面白い、自己顕示欲と承認欲求の塊だけど憎めない
麗ちゃん先生→世間知らずのお嬢様、思ったより性格は悪くない、巻き込まれタイプ
フォトンメイデンの未来感は好き
特番ライブで知ったピーキーピーキーとか他の数名のユニットは今一だったけど -
なんか東方のゲームとコラボしてたよな
一気にゴミ作りまくっててどれとかは覚えてないんだけど
公式サイトでなんか見たわ -
アニメのD4DJはバンドリだと1話かけてやった話をAパートで終わらせる早さと
初めてのライブがきらきら星じゃない普通のライブだったところぐらいしか褒めるところがなくて
基本的にはバンドリ1期と似たような話だしな -
>>72
FGOの利益配分、アニプレックス(ソニー)とディライトワークスで8:2
www.itmedia.co.jp/news/spv/1807/11/news049.html -
待望の新学校投入したのに不人気すぎて売上大爆死
挙げ句、バランス崩壊のPVPを強制したせいで客離れが加速している
スタァライトさんの半話する? -
>>89
主役がガイジってところまで同じだからな -
D棒DJは細々と無駄に生きていくんだろうな
-
>>91
マジモンの失敗作は格が違うな -
卵も減益でやべーぞ木谷!
-
>>87
そう思うのは知恵遅れだけなんだわ
まともな知能もってる人間にはああいうテンプレ猿キャラと
棒大根芝居の時点でゴミなわけ
おわかり? -
ブシロ潰れろよ、木谷ムカつくから
-
量産型糞ゲー
-
サクラ革命いきなりレビュー2・5の低評価で草……しばらく様子見るわw
-
スタァライトはもう死に体か
-
>>77
ゾンサガ2話みたいなやつな
あれの方がまだラップへのリスペクトがあった -
D4DJゴリ押しするぐらいならバンドリゴリ押ししてくれよwwwww
-
DJって題材が素人目からして無理に感じてたんだよ
-
( `д´) ケッ!キタ━(゚∀゚)━!ニ
-
今儲からなければ未来も儲からない。通信業はそう思え!!
-
流行ってる感出せばイチコロよ
女性は洗脳しやすいからね
今韓流好きなおばさんも子供の頃の宣伝に洗脳された口 -
さっさと公募割れしないと火炎価値がないから
-
アプリはやらんけどアサルトリリィの円盤は予約済!
-
最近ブシロ商法で客騙せなくなったよな
バカ客がようやく学習したのか -
バンドリが客層が若くて金になるヴィジョンがないということで木谷の
肝いりでD4DJを推し進めたんだが・・・会社ごと転覆せんかったらいいがな -
スタリラ切って、アサルトとd4djに注力したんじゃなかったんかよ
-
まあなんだ、見えてる地雷でしたな
-
>>103
それでも真面目にやってれば一部からは評価されたと思うけど実際はDJ要素は空気
DJなんてクソだから歌って踊ろうぜ!だからな
好きじゃないなら何でこんなの作ったの?って感想しかない -
ぶっちゃけDJって全然かっこよくないからな
流行る訳ねえよwwwwww -
てか今ライブ連動とかかなりキツイだろ
-
キモ豚にDJは早過ぎた
-
>>113
マジでそれ
DJとか好きでも何でもないのに
アイドルでもバンドでもないのやりたいから無理やりDJやってる感じしかしない -
てか新しいことやりたいなら
勝手に自分らで新しいジャンルの音楽でもつくりゃいいじゃん -
d4はアニメはつまらんから途中から見てなくて、ゲームもキャラデザが古臭くて声優もほぼ知らない人ばかりだったからやってないが爆死してたのかよ。
-
もしかしてバンドリネタ切れ?
-
木谷は赤字転落好きやな
金かける割にコンテンツがどこか古いのも変わらんな
それでブシロからはいつ逃げだすんや -
現在219円安 2442円 也 お気軽に拾ってみてはいかかでしょうかねw
-
1銭単位で買うガイジは( ゚Д゚)<氏ね!
-
>>72
430億の内、1/3はツイステの売上だし、アニプレが殆ど持ってくし
自社IPじゃないからね、仕方ない -
アサルトリリィとかスタァライトはブシロ一社でやってるわけじゃないから
傷も深くなくてすむけど
バンドリとD4DJはダメージが全部ブシロに行く -
>>27
今年はオカダカズチカ低迷してね?
内藤さんとこの内輪もめで盛り上がってる感じで
オカダは今のところメインストリームから外れてる -
>>85
サイゲの兄弟会社だな -
気分上々↑↑とかやってるからだぞ
-
バンドリの後釜としてD4DJ出したんだろうけど
後釜になるどころか、単にバンドリのオワコン化を進めて、共倒れって感じだな
自社コンテンツで潰しあう一番最悪なパターン
これなら、D4DJ出さずに、バンドリ押しのままのほうがマシだったかと -
-
いや、アニメは結構面白いほうだと思う
でも見なきゃ損ってほどでもないから薦めづらくはある -
そのまま消えろ
-
-
ブシロは赤字でマイナス
DWは黒字だが激減
サイゲは黒字で激増
完全に今回の業績で差が出たな -
アサリは作画はいいのに脚本がクソすぎる
-
>>75
少数の客しかいなくても、ライブやCDで骨の髄までしゃぶれるからな
ゲームだけだとそのゲーム自体が陳腐化してオワコン化するけどこの商法だと多少ゲームが陳腐化しても戦うことができるのも大きい -
>>99
課金は様子見すりゃいいけどプレイ自体は無料で出来るんだから
まずプレイして自分で決めりゃいいやん -
D4DJが流行る未来が全く見えないからな
これならバンドリゴリ押ししてた方がマシだった -
ブシロもカドカワも過大評価だw
-
ついにバンドリが軟調って名指しで落ちぶれてると言われたな
まあ赤字の原因で大失敗してるD4DJよりはマシだが
というかブシロのゲーム関連は今年からもうダメだな -
サイバーエージェントも過大評価・・ペテンをやめろ
-
アサリリの脚本マジつまんねえよな
まともな脚本書けないくせに無駄にキャラばっか増やすのやめろ -
バンドリとD4DJで共倒れしてるだけだからな
あまりにも馬鹿すぎる -
>>129
バンドリ畳むのだろうなって思わせてプロセカへの移民を促しただけ、しかもオープニングの石配布がギリ間に合うタイミングだからセンス無さすぎる -
>>100
これまで舞台にしか登場しなかった第5の学校が
ようやくアプリに実装されたんだけどその一人目のキャラで売上大爆死だったのよね……
ぶっちゃけ舞台に興味のない人間のほうが多いからだと思うけど
その時点で「舞台=アプリ=アニメの連動」を吹聴していた木谷の目算が大外れだったことになるわけ -
>>143
スタァライトのアプリがサービス開始した当時
一時的にバンドリのユーザーが半減していたのは笑う -
>>142
あの監督は無能であることを自覚せずシリーズ構成をやりたがるガイジだからしゃーない
放課後のプレアデスとかいうゴミで自分の無能を自覚できなかったんだろう -
アサルトリリィのソシャゲ見ただけでつまらなそうなのがヤバい
-
>>126
レインメーカー封印したせいで他に魅せ技ないことバレちゃったからね… -
もう木谷もボケてんだろ
-
D4DJは宣伝にリソース割きまくってるコンテンツだからな
セルランも今月からほぼ限定ガチャonlyで集金パワーMAXハートだから大丈夫!
今も限定ガチャラッシュで54位まで上がって来たし、まだまだ限定ラッシュが続く -
>>143
中の人もバンドリ=スタァライト=DJでかなりかぶってるからな
当然、ぜんぶの練習しなきゃいけないわけで
そら脱退者が出るわけだよ -
アサリリはシャフトのせいでアニメもゴミだからな
まあ、D4DJほど金は掛かってないんだろうけど -
マジかよL4D2最低だな
-
レズだってアサリリより虹が咲のがよく出来てるからな
-
D4DJを超超超ゴリ押しして、盛大にコケてるだけだろ
その影響でバンドリが割を食ったという -
D4DJとかどうでもいいからもっとバンドリゴリ押ししろよwwwww
-
名前が悪い
D114514DJならもう少しマシだったな -
>>34
宣伝に全力でその投資を回収するために限定ガチャばっかりやってるエグいゲームだぞ
金に余裕が有りまくるなら、札束で殴りまくってマウント取れるから気持ちいいけど -
>>158
淫夢ネタかよ笑笑 -
そうだよ(便乗)
-
>>157
バンドリはクラフトエッグに分け前結構取られるから終わらせたいらしい
利益独占したくて新たにD4DJ作ってゴリ押ししてるし・・・バンドリで稼いだ金注ぎ込みまくってな -
金!金!金!かよ
-
キャストもやけどあのキャラ絵でアプリ大人気になると思ったブシモもすごいよな。
-
ソシャゲ自体の事業を減らし、カードゲーム事業を強化すべしw
-
そんなに予算あるなら逆に、派手な技持ってる上手い女子DJをスカウトしてきて、声優ユニットに組み込めばよかったのに。
-
>>144
時系列がちょっと違う
ブシロがバンドリの稼ぎをエッグに吸われるのを嫌ってD4DJプロジェクト立ち上げ
↓
セガがエッグにプロセカの話を持ち込む(ブシロとエッグの関係悪化を見て行動を起こした可能性有り)
↓
ブシロが本格的にD4DJに軸足を移す(歴代最高レベルの宣伝広告量で他を圧倒)
↓
赤字 ・・・今ココ -
D4DJ1話切りだったわ
けっこう期待してたんだが、これならバンドリ4期とかのほうがまだよかった
ポピパ以外でもやりようはあるわけだし -
これで大成功ならバンドリは切りたかったんだろうな木谷。
-
>>156
ブシロの社長がインタビューで、たとえ喰い合いになっても問題ないとコメントしてる。(D4DJはクラフトエッグに分け前取られないから利益率が良く、バンドリからD4DJにユーザーが流れた方がブシロは儲かるため) -
宣伝は腐るほどしてるくせにアニメは豊作と言われてる今期に他作品より余裕ぶっこいて3話くらい遅れてスタートさせて見向きもされず、ソシャゲはバンドリと被せてる癖にプロセカに完封されてもう落ち目。
金馬鹿みたいかけて足引っ張るだけで何ひとついいとこないとかホンマもんのゴミだな -
dj月の半分は圏外潜ってて草
スタリラコースかな -
バンドリは飽きられたら新バンド出せばいいだけだからな
-
広告という無駄の極み
頭が前時代的過ぎてお話にすらならない -
だってD4DJ面白くないし
歌って踊るだけなら普通のアイドルでよかったじゃん -
>ブシロが本格的にD4DJに軸足を移す(歴代最高レベルの宣伝広告量で他を圧倒)
正確には覚えてないんだけど
バンドリ1期の時に、いろいろ込々で20億だか40憶?だかかけたとかって見かけたんだけど
それより金かけたんかな? -
そもそもD4DJって何でDJなのかわかんねえからな
作ってる奴らもDJなんか興味ないの丸わかりだからゴミみたいなアニメになる -
D4DJのアニメってこれで何を視聴者に伝えたいのかさっぱりわかんないからな
だからつまんないアニメになるんだよ -
そもそも、DJってのがもう、オタク向けとしては相性悪いだろって思うんだけどな
DJとかウェーイ系の人たちだろ?
現に、盛大にコケてるわけだし -
>>179
お前の言うオタク以外の人種って金出さない乞食のことなの? -
>>179
ヒップホップとかラップとか、違法マイクみたいのなら相乗効果で成功した可能性もあったかもな
ラップバトルに共感できないから何がウケてるのか知らんけど。 -
>>179
じゃあウェーイ系の人が金出してやればいいじゃん
何でウェーイ系の人は金出さないの?
ウェーイ系の人って乞食なの? -
D4DJって企画から失敗してんだよな
これ以上傷口広げないうちに店じまいしたらw -
>>180>>182
まず、非オタが、わざわざ、興味もないゲームやったりアニメ見たりする前提で考えてるのが間違いかと -
>>178
何を伝えたいかはハッキリしてる
DJはクソって事だろ
何でそんな事を伝えてくるのかは謎だが -
アサリリもそうだよな
何を伝えたいのかよくわからない
だからつまらないアニメになるんだよ -
億行ってないならまぁね
-
木谷はDJに何の恨みがあるんだよw
-
ソシャゲなりライブでうまくいかず、TCGでもやらかしまくってるからな。
これで1月にヴァンガードがスタン落ち発表したらTCGもほぼ死ぬんじゃないかな。 -
>>188
DJにいじめられたんじゃねwwwww -
こんなわざわざDJディスらんで普通にアイドルやってればええやんけ
-
D4DJは一応CD毎月出してるがチケ付けても週で2000万枚ぐらいしか売れてない(ゲームリリース後)
-
スタァライトのアニメは面白かったのにな
ソシャゲ爆死みたいだし二期は無さそうだな -
D4DJ見てるけどさ何でこいつらDJやってんだかよくわかんねえし
そもそもこいつらがやってることがDJなのかがわからないw -
アサルトリリィはブシロ原作じゃないしDJが金かけすぎなんだよな
-
DJなんか興味ないんだしさ普通に歌って踊るアイドルやってりゃよかったじゃんw
-
>>189
内訳分からんがホロライブ様のおかげでTCGはここ最近で過去最高 -
子供が洗脳しやすいとか言ってる奴アホだろ
日本のアニメで妖怪ウォッチ以降まともに流行った作品鬼滅だけなのに -
もうラブライブみたいにスクールアイドルでよかったじゃんw
-
>>184
非オタクにアニメ見せたりゲームやらせるより
オタクにDJに興味持たせるほうが難易度低そうだけど
完全に滑ってるからな -
MOGってソシャゲだよね?
ガルパ全盛期より今年の方が全体的に高いのはびっくり
game-iのガバガバがまた証明された -
>>181
そういえば、ラップは今期やってた気がするな
完全に空気だけど -
例えばレコードのあるあるやアナログタンテのあれこれだけでも今の若い子はかなり興味津々で見ると思うんだけど
全然リスペクトを感じないしこれじゃ本当に話作りのプロが作ってるのか疑わしい
あまりにもレベルが低すぎる -
>>197
ウィクロスのにじさんじといいTCGはVtuber売り上げ強すぎる -
そもそもD4DJって作ってる奴らもDJ糞だと思ってんだろ
そんなもん題材に選んだ時点で負けてんだよ -
DJとか誰得だよ
ターゲット層を完全に間違えてるよ -
DJなんてやらなくてよかったじゃん
普通のアイドルでいいじゃん -
>>180&>>182
なぜそういう人種が、アニメを見たりゲームをしたりすると思ってしまったのか -
>>207
これを作ってる側に言われてるのが悲しいよな -
>>139
その2つに取り込まれたキネシスかわいそう -
まあ作ってる奴らもDJ糞だと思ってるから糞みたいなアニメになるんだよな
もう止めれば -
バンド わかる
アイドル わかる
DJ どん判金ドブ
企画段階でわかってよさそうなもんだがな -
なにっマネモブ!?
-
>>193
アニメがコケたからやで
シナリオがくそすぎた
捏造はあかん -
DJはどうみてもあかんやろ
バンドリに投資続けてたほうが絶対マシだったと思うわ -
これ、D4DJが戦犯ってはっきりしてるじゃん
単体で自爆するだけならともかく
他の作品の足まで引っ張ってるのが余計に性質悪い -
>>178
ガイジ主人公が初めてみる〇〇に夢中になる
→周りの経験者にまとわりつく
→無神経なだけのガイジ主人公がなぜか人気者扱いで人が集まる
バンドリもDJもスタリラもこんな感じだからな
なんならリリィも同じようなもん
木谷の趣味なのかもな -
ブシロの稼ぎ頭の一つといえるバンドリを切り捨てようとし
こんなゴミを盛大にゴリ押ししてるようじゃな
自業自得としか -
>>217
今回は夢中になったの一瞬だけだったんだよなぁ・・・
それぐらいDJがつまらないって事を表現したかったのか -
主人公「なにこれ、何処が面白いの?歌って踊る方がええわ!」
俺氏「・・・・・・」 -
そもそもこれDJである必要性皆無だよな
もう普通のアイドルでいいじゃん -
ブシロ特有の天真爛漫を履き違えたかのようなガイジ主人公はどうにかならんもんかな
-
アサルトリリィは金かかってそうだわ
まあアニオタとしちゃアニメに金かけてくれる分には何の文句もないが -
そりゃま宣伝されなきゃ誰も認知せんし
まともな宣伝も無いコンテンツなんて
フツーはスルーされるだろ -
バンドリの後釜を用意するのは必要としても
自社コンテンツ同士で潰しあうようなことしてどうすんだか…
そもそも、ソシャゲブーム自体が下火になってきてて
新作のヒット作がほとんど出なくなった後に、こんな異常な超これ賭けゴリ押しって -
>>221
それだと他と差別化出来ないじゃん
あとDJ世代のおっさんたちに課金させたいらしい -
>>224
なに言ってんのお前?
このレベルで宣伝されるコンテンツとか、そうそうないぞw
ヒットする前の鬼滅より宣伝してるぐらいかと -
>>226
じゃあ適当に新しい概念でも作ればいいじゃんw -
グルミクはハマればメチャメチャ面白いんだけどなぁ
高難易度フルコンすると脳汁出まくる
そんでガルパがおままごとに感じるレベルで物足りなくなる -
>>224
草 -
>>226
おっさん的には、年取るとゲームはきついわ
完全にターゲット層間違えてる -
>>229
声優がド下手なのと糞アレンジ、微妙カバーは擁護不可能だけどな。好きな曲なのに全然楽しくない。 -
差別化って言うけどほとんどのユーザーが求めてるのは普通のアイドルだよな
-
>>224
いやいや、めっちゃ宣伝されまくりだぞ
番組内でCM流すのはよくある
アニメ枠で宣伝流すのもまあある
アニメ枠でもないのにCM流すのは、相当な推しっぷりだぞ -
バンドリだってほんとは普通のアイドルやりたかったけど
アイマスやラブライブと被るから仕方なくバンドやらせただけだしな -
>>224はネタだろw
-
>>233
差別化狙うにしても、マクロスとかみたいにもっと上手い方法があるよな
DJは完全にターゲット層間違えてる -
>>224
D4DJくらい宣伝に金かける作品なんて数えるほどしかないぞ -
バンドリは大昔のガールズバンドブーム(プリプリ、ピンクサファイア)の影響うけてて、そのままアイドルやるの避けると小室とかのテクノ系になったんやろなって
でも洋楽ダンスミュージックのDJのカバーしなかったら、ただの替え歌アイドルだから、きびしいよね
ツベで電乱カウントダウンの最初の1分はいい音だったのに3分あたりからやらかして、次にライブ版で盛大にやらかして他の曲もやらかしてたから
わかってはいたけど -
ぶっちゃけさブシロぐらい資金力あれば普通のアイドルでも売れたと思う
-
初期投資で赤字はビジネスで普通やで
これで潰れないのが凄い
何年で利益上がるかだが -
売れるかどうかわからん内から金使い過ぎじゃね?
宣伝も大事だけど客だけ集めて中身がスカスカじゃ意味がない -
あれだけ宣伝してアニメもゲームも失敗かよ。
-
絵がね、、、
だれも言わんかったのディレクターに -
何もかも滑ってて可哀想このアニメ
-
アフターグロウ第三章のCM当時めっっちゃ見たけど
今やってるパスパレ第三章は全くCM見ないからなw -
女さんはちょい悪イケメン好きだけど、男オタにはそっち系の受けは
どう考えても悪いわ -
バンドリはちょうどラブライブが失態続きの最中でタイミング良くファンをごっそり奪えたうえに他にこれといったライバルがいなかった(アイマスはターゲット年齢層が高いので声優目当て以外は競合しない)
さらにはソシャゲ全盛期真っ盛りであり、鬼滅の刃もホロライブ&にじさんじもいなかった
一方でD4DJはファンを奪うようなコンテンツが無いどころかプロセカという一大コンテンツと被ってしまったため、バンドリのファンごと話題性やら新規やらをプロセカに持って行かれた
さらには鬼滅の刃やホロライブ&にじさんじのせいでソシャゲ界隈自体が衰退真っ逆さまという状況であった -
そのまま潰れて
-
fgo死んだとか言っても今年500億程度行っちゃってるじゃん
海外も50億くらいは稼げてそうだし -
>>248
D4DJの宣伝量や発信力はプロセカをはるかに圧倒してたし、人気のホロライブも味方につけ、さらには竹中直人などの芸能人達も抱き込んだから対策自体は万全だったぞ。結果がついて来なかっただけで。 -
>>246
そんな金あったらD4DJやアサリリの宣伝費に回すのがブシロだし -
>>242
ブシロの社長いわく、成功に必要なのはいかに"流行ってる感"を出すか、だから戦略的にはこれで予定通りなんだろう -
DJアニメやるならチュチュ様を主役でやれよ
-
プロセカで良いかなって
-
むしろ赤字がよくも1億未満で済んでるやん
-
アプリがエゲツないくらい限定連発しててついて行けないわ
もう辞めると思うわ -
>>255
でもプロセカにはえろさが全然足りない
冬に水着出して股間に訴えるD4DJには到底及ばないし -
>>256
D4DJ以外が頑張ってるからな
みんなはひとりのために、というやつ -
>>77
ヒプノシスマイクか -
DJがどういうモノなのか未だよく分からない
-
そもそもD4DJの何がDJなのかよく分からない
-
>>254
それなwwwww -
アサリリおもしろいぞ
-
オタク向けとして題材が最悪だよな。真逆の人種の好みというか
アニメ・ゲーム好きの中には、音楽好きとかいるし
作り手にも、好きな人、詳しい人とかいるだろう
けどDJじゃねぇ…(DJも一応音楽ではあるが)
作り手自体が興味なく、詳しくなく、熱量も伝わってこない感じ -
チュチュ様がラップバトルしてた方が絶対面白いわ
-
LiSAに負けたオワコン水樹婆さんのゴリ押しがウザイからやりたくない
-
バンドリが稼いだお金全部使っちゃったの
-
アサルトリリィのほうが売れそうだけど
あれもともとドール企画だから
自社で独占出来なくて旨みが少ないから力入れないのだろうな -
アサルトリリィもさドールって設定にした方が売れたと思うよ
-
にわかクラブ曲が人気になるわけないだろ
寧ろバンドリのド下手糞カバーで人気な方が異常なのだから -
>>152
ブシロコンテンツの魅力の無さはそこなんだよな
全部同じ人で回すから新鮮味が無い -
釣りとかキャンプでもこれ系の肝は経験者ならニヤニヤ出来て知らない人なら興味を引くような「あるある」ネタだろうが
このアニメにはそれが一切無いんですわ
現役DJに語らせれば出てくるようなDJおもしろネタやトラブルのよもやま話が何も無い
普通はそれを皆に伝えるのが目的で作るのに無いなら何で作ったの?って感想しかないよ -
1周年+アニガサキのお陰でスクスタがプラス扱いされてるの草
-
差別化狙うならもっと根本的な部分から差別化するべき
ちゃんと差別化しないから、マンネリでつまらないし
ヒットしてたバンドリの足まで引っ張ることになる
D4DJじゃ、バンドをDJに変えただけの、劣化バンドリでしかない
そもそも、DJ自体、題材的に需要が圧倒的に劣るし、なによりオタク向けじゃない
なぜ企画段階で、これはダメなヤツって気づけないのか -
スターダムの知名度上げる為にわざと木村花見殺しにした甲斐が有ったって事か……
流石は木谷だな! -
草
-
アニメ以外におもろいから叩くに叩けんな むにちゃんだけで観れる
-
D4DJってやってることただの素人カラオケ大会じゃん
素人カラオケ大会に何かかっこいい名前付ければいいじゃないの -
>>279
俺は放送委員会の話にすれば良かったと思ってる -
とんかつDJアゲ太郎大爆死
ほらな? DJなんてう需要のない分野がウケると思うほうが頭おかしいんだよ
アニメやゲームの出来以前に題材の問題
DJでヒットすると思った企画者は無能
まだバンドリ推したほうが何倍かマシだわ -
D4DJとかどうでもいいからバンドリゴリ押ししろよwwwww
-
D4DJはよやめろ
あんなゴミを超絶ゴリ押しするくらいなら、ブシロの別の作品推すか
新作作ったほうがよほどブシロのためだ -
なんでこういうジャンルの主人公はキチガイばかりなんだろう…
-
イベントで稼ぎたいからこういうジャンルばっかやってんだろうけど
自社コンテンツと被りまくりで、自社コンテンツ同士で潰しあうのは莫迦のやることだぞ -
原神はともかくどうしてもプロセカを安泰ってことにしたい奴らがおるなぁ
配信前から色んなとのろで暴れてまくってたしあのゲームの信者ヤバすぎやろ -
>>286
プロセカはむしろセルラン雑魚過ぎて微妙やん
セルラン1位も取れないような不人気ゲーが安泰なわけ無いのにな -
>>287
プロセカ微妙だがバンドリが自滅して人流れてくるからな。当分は大丈夫だろ。木谷はバンドリ→D4DJを狙ってたけど失敗したしな。 -
d4djとかいうコンテンツはバンドリの足と客を引っ張るだけのウンコンテンツなのは始まる前から目に見えてたよな
そのバンドリも色々裏目に出てるし
株主総会で疑問視されてる部分が全てやと思うわ
まぁプロセカはデレステには勝てんやろうが音ゲーの二番手はバンドリから奪取したままやろなと
チュウニズム寄りで本格音ゲー好きやら20代〜30代後半のボカロ世代やら声豚ホモ百合厨を絶妙な感じで取り込んでるし
だからこそ信者が本当に気持ち悪いんだけど -
そりゃシンフォギアさんすごい頑張るわな
お願いなのでシンフォギアに下手な手を出さないでくれることを願いたい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
売りたければまんこを見せなさい