【朗報】細田守監督の最新作「竜とそばかすの姫」が発表!! 物語の舞台はインターネット世界!! 原点回帰か!?
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
細田「待たせたな」
細田守監督の新作『竜とそばかすの姫』2021年夏公開!超巨大インターネット世界が舞台
アニメーション監督・細田守氏の最新作「竜とそばかすの姫」が、2021年夏に全国で公開されることがわかった。配給大手の東宝が11月15日、都内で行ったラインナップ発表会で明らかにした。
細田監督にとって長編オリジナル作品第6作となる「竜とそばかすの姫」の詳細は、秘密のベールに包まれている。タイトル以外で明らかになっているのは、物語の舞台となる、全世界で登録アカウント50億人を突破するインターネット世界「U」を描き出した1枚のコンセプトアートだけだ。
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
グリッドマンのパクリじゃん
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
もうタイトルの時点でオーラが無い
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
15億ってところかな
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
サマーウォーズのネット世界みたいな話を永遠とやる気か
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
原点回帰来たあああああ…だーまえ?
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
意外にもオーラあるな
ジブリ感あるが
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
サマーウォーズの時も思ったけど
色味がなくて魅力のないインターネット世界やね
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
シナリオを誰が書くか細田がどれくらい介入してるかで話が変わる
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
くんちゃんは雰囲気でもうだめそうやったからそもそも観に行かんかったけど
これはなんかいけそうな気がするな
まだ動画は見てない段階やけど
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
まずヒロインが可愛くないことだけは確信できる
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
少年が竜に変身するのか竜が少年に変身するのかどっちでしょう?
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
ミライくっそ面白かったけど受けんかったな
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
脚本や演出が別に付いてたら当たり
作演出全部細田がやるとブレーキが効かないからアカン
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
そばかす女子ブームが到来するぞ
そばかす女子よかったな、これからはコンプレックスではなく羨望の的だよ。
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
なんやこのティザー
基盤か?
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
豚向けじゃなくて家族向けに作ってるのに豚向けのに負けるの悲しいなあ
59 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
時をかける少女 脚本:奥寺佐渡子
サマーウォーズ 脚本:奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪 脚本:奥寺佐渡子 細田守
バケモノの子 脚本:細田守 協力:奥寺佐渡子
未来のミライ 脚本:細田守
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>59
ちなこれも脚本細田守や
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>59
こんな分かりやすい答えあるんやな
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>59
分かりやすすぎて草
おおかみこどもまでは好きやったで
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>59
サマウォから脚本の粗が見え始めてるところ見ると細田だけが問題じゃない気もするな
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
ドラゴンカーセックスか?
94 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
今の細田ならむしろ期待してない分
失望することもないから、お金を出して損することはないんだよなぁ
むしろ新海の次回作はハードル高過ぎて失望する可能性があるぞ?
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>94
もうしたやろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月15日
>>94
っていうのを2017年くらいに見たんだよね
(´・ω・`)ネットきたな!!! だーまえと一緒でハッカーが登場しそうwwwww
(´・ω・`)とりあえずラインは30億でええやろ
-
-
姫のおっぱいを見る!!
-
そっか、しねよ
-
Vtuberオタクと加藤純一オタク、鬼滅がまさにそうだよな
お前らには1円も入って来ないのに何故か自分の手柄のように誇ってる -
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私ラップバトルに行くね。」
-
東宝「鬼滅みたいな映画作ってよ」
-
性癖抑えよう
-
うおおおおおおおおおおおおおきたああああああああああ
-
まんかすの姫?臭そうだな
-
>>1
名探偵ピカチュウが勝ちましたーw -
>>4
やらチル民が抜けてるやん -
ケモナーはちょっと…
-
鬼滅の1位も短期間で終わりそうだな…
-
既視感しかない
-
>>今の細田ならむしろ期待してない分
>>失望することもないから、お金を出して損することはないんだよなぁ
何を言ってるんだコイツは?w
今までの作品作り見てれば期待はしなくてもダメだろうって言う予想は付くだろうが。
そんな時間のムダの為に金を使うとか損以外の何物でも無いわw -
で、名探偵ピカチュウにかてるの?
-
鬼滅超えきたな
-
芸能人に主役をやらせるのだけはもう勘弁な
-
>>16
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ -
ガースーですはっは
-
ケモショタでしょ
-
脚本ぼくウォの吉田玲子連れてこいよ
-
鬼滅みたいな寄せ集めにはなるなよなw
-
-
ガチケモナーはちょっと性癖に合わないんでムリっす
-
フケがいっぱい飛んでて汚い
-
>>19
負け犬が吠えてて草w -
奥寺佐渡子が本体じゃん
-
アカネ君?
-
サマーウォーズ上映時
「ぼくらのウォーゲームの焼き回しじゃね?」
竜とそばかすの姫上映時
「サマーウォーズの焼き回しじゃね?」 -
>>7
竜とちんかすの姫 -
鬼滅の刃を超える映画らしいね!
-
未来のミライはケモショタ性癖が駄目なんじゃなくて細田の家族観がうすら寒過ぎて拒絶されたって理解出来たんだろうか
-
ミライ爆死しとったやん
-
ケモナー疑惑だろ。
-
原点回帰っつうけどウォーゲームの焼き増しを原点回帰とは言わんぞ
聞いてんのかサマーウォーズ? -
鬼滅どころか新海にすら勝てんだろ、こいつは
ポスト宮崎なんて今は言われなくなったしな -
おおかみこどもから怪しいやろ
-
脚本の人もどして
-
ジブリ、新海、細田とかもう飽きるんだが笑
-
で、薬転生心臓ずらしのガバに勝てるの?
-
時をかける少女とかいう大したことない二流映画をお前らオタクが持ち上げたのが勘違いのはじまり
-
もう鬼滅という本物があるから
電通押し付けの棒読み芸タレ使った偽物はいらないんだよね -
>>36
結局細田監督にとってウォーゲームがクオリティの最高到達点だったって事なのだろうか -
今回から貞本が復帰したらしい、色々本気だな細田は
-
今度はトカゲ系ケモナーか?
-
爆死ライン250億以下な!
-
へー、未来のミライ糞過ぎて細田は切ったわ
-
名前も出されない米林………
-
>>40
少し前までジブリが頂点。その後釜にどの監督が来るのか?というレースが展開されていた気がするが、鬼滅の登場でなんか全部がぶち壊されている気がするのだが -
希望も持たれない奴等が失望を語るとか笑える
-
タイトルがだせーな
-
>>36
原点回帰って最近誰かも言ってたような -
粗探しして粗がない脚本なんてあるのか?
面白ければ大衆は文句言わないよ -
FGO越えは楽勝
鬼滅越えは無理
こんな感じか
ハードルが低すぎたり高すぎたりするのは許せw -
>>1
細田守監督「アニメ映画で鬼滅の刃に興行収入で勝てる作品は私だけです」 -
薬転生より酷いのはないねw
-
お前はまずは、鬼滅の刃ではなく君の名を超えろよ
-
ネットでなんかやるの好きな人だな
若い頃MMO廃人かなんかだったのか? -
名探偵ピカチュウ様が最強
-
>>58
その前に天気の子が立ちふさがってるけどなw -
>>55
とりあえず前作の不調を吹き飛ばす意味で
天気の子を軽くぶち倒し君の名は。に並ぶくらいになれば
十分復帰アピールになると思う -
原点回帰・・・麻枝・・・ うっ頭が
-
オリジナル とは一体?w
-
フェミ媚びじゃなければ見る
-
竿やるんか?
-
うおおおおおきたあああああああああ
-
カエル顔なんやろw
-
この人落とされたほうがいい作品作るよね
おおかみ辺りから天狗になってたから落ちろって願ってた 新海にボコられて鬼滅で姿形なくなったからそろそろ本気出すとこみたかった -
脚本に奥寺がいない時点で、20億行ければ良い方だな
-
宇多丸にはそろそろ本気で批評してもらいたい。
-
主人公は小学生男子だな。
俺の占いは当たるぜ。 -
約束された敗北
-
>>44
実際デジモン無印劇場版とウォーゲームは尺考えたら密度と完成度高いし -
「延々と」を「永遠と」って誤用してるアホ多すぎだろ
-
細田もラーメン麻雀回やれ
-
>>71
おおかみ、バケモノ、ミライと酷評できなかった時点で無理だろうな
だーいすきな細田を酷評したら、持ち上げてた自分まで否定することになるだろうし -
シナリオに細田が関わらないならワンチャンあるがシナリオ細田なら終わりだな。とりあえず前作を初週映画館で見て酷い思いをしたから評価待ちになるな。
-
姫って事は主人公は幼児だな
-
細田は実家のオトンは面白いといい、オカンは何が面白いの?ってわかれた
-
今度は薬転生心臓ずらしが鍵握る作品かな?
つまんなそうだなw ちゃんと矛盾なくしてくれよーw -
親子観が共感できないってことに尽きるかな
青春ものだったサマウォ以前と親子ものになるおおかみ以降で共感できる
部分が急に減る
今回も親子もので行くのかどうかで大きく変わると思う -
時をかける少女 脚本:奥寺佐渡子
サマーウォーズ 脚本:奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪 脚本:奥寺佐渡子 細田守
バケモノの子 脚本:細田守 協力:奥寺佐渡子
未来のミライ 脚本:細田守
今回 脚本:細田守
あーあ -
たつきの新作より弱い
-
タイトルが売れない作品のそれ
-
新海に抜かれその新海も鬼滅でゴミになっちまったからな
まあそれどころか目標地点だった宮崎くんもゴミになっちゃったけど -
>>83
こいつの作品で好きなのちょうど狼までだわw -
ソードアートオンラインやレディプレイヤー1が公開されてるご時勢に
「インターネット世界」とか言ってるのはどうなの? -
>>16
お前はソニックにボロ負けしただろ -
君の名はや鬼滅の無限列車に勝てるの?
-
麻枝と一緒にしてる奴、それは流石に失礼だろう
-
>>84
一発屋と細谷を比べる時点でおかしいだろ -
>>83
殆どのキャラデザが貞本だからないい加減キャラデザを変えろってんだ -
>>89
ソニックは日本ではダメだったじゃん、日本でもそこそこ売上なきゃダメなんだよw
でも鬼滅はソニックにも負けてますねーw -
もう深夜アニメのがジブリや細田、新海より上だって証明されたよな
-
尾田くん・宮崎くん「お前がいると世の理が狂うのだ」
-
この竜ってのが次のケモショタキャラか
-
10億いくかなーくらいでしょ
-
タイトルもうちょっと興味持てる感じで表現出来なかったのか
-
監督・脚本・原作:細田守
解散 -
日テレから与えられた正真正銘のラストチャンスだぞ
-
ポスト宮崎くん
-
デジタル世界はさんざんやったからもう嫌だ受けてヒットするのがそれだけだと思われるのは絶対に嫌だから二度とやらん
なのに手を出した。もう後が無いんだなと。 -
>>61
???「俺を忘れるとか船降りろ」 -
>>84
お前はまず虚淵ぐらい超えてみせろや -
やああああと家族テーマから離れてくれたんか、ほんま遅い
-
やめときなよ、売れそうにないよ
-
鬼滅の1/10も売れなさそう
-
こいつケモショタとネットしかないんか
-
タイトルださすぎない?
-
鬼滅と比べるとゴミなのが見なくても分かるわ
-
何だっけ、子供が尻に異物を挿入して喘いでるCMだったような記憶しかない
-
また核ミサイル止めるのか
-
君の名や鬼滅に引っ張られないのはいいぞ
パクリみたいなの出過ぎだしな -
深夜アニメの延長の鬼滅映画が日本映画興収一位だからな
-
>細田監督にとって長編オリジナル作品第6作となる「竜とそばかすの姫」の詳細は~
この記事を書いたライターは干されるな
時をかける少女 サマーウォーズ おおかみこどもの雨と雪 バケモノの子 未来のミライ の5作と新作で6作と書いたんだろうが
時をかける少女 原作:筒井康隆であり長編オリジナル作品でなく原作付きだ 更に筒井先生の代表作をオリジナル作品扱いて?
『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』を数に入れてない辺り某先生には忖度してるのにね~ -
サマーウォーズは粗があるけど勢いや雰囲気で許されてる
それ以降はマジで許されてない
未来のミライとか初めて映画観ながらブチギレたわ。あんなもん二度と作るんじゃねえよケモホモショタじじいがよ -
これな……時かけは原作が筒井康隆で脚本は奥寺が全部やってる
サマウォは脚本奥寺で細田も色々口出してる
おおかみこどもは二人脚本だけど細田主導
バケモノの子は細田だけで一応奥寺の意見も聞いただけ
未来のミライは細田のワンマンショー
っていうのが実情だし
細田が脚本に関わってる割合が高い限り期待出来ないよ -
鬼滅の足元にも及ばないのにやる意味ある?
-
基本、細田守の映画は一季節の物語は面白いけど
主人公の子供から大人への成長の物語はセンスの欠片も無い。
一時期はポスト宮崎ともてはやされたが
一作目、二作目まで面白かったのにプライベートで子供が出来てからは
子供の成長物語ばかりのゴミ作品だらけで今や見る影無くなった。 -
>>116
まあジブリも原作ありがあるんだしそこは許してあげてよ -
>>117
サマウォはデジモンの「ウォーゲーム」の焼き直し
そのデジモンの「ウォーゲーム」は海外「ウォーゲーム」のパクリ
そういうことだ -
>>121
ジブリって魔女宅やハウルをオリジナルって言ってたっけ? -
サマーウォーズやってた頃は散々ただのウォーゲームの水増しだと叩かれまくってたのに
その後が酷過ぎてサマーウォーズが名作かのように扱われてるのいつ見てもウケる -
>>103
もしかしたらオリジナル長編での監督作の最終打席なのかなあ。
次作で逆転満塁サヨナラをかっ飛ばせばまだまだ行けるだろうし
これで駄目なら普通にTVシリーズの監督とか原作あり劇場の監督になるのだろうか… -
全過去作の興収合わせても鬼滅以下の雑魚
-
>>50
鬼滅は映画業界になんの影響も与えないよ
監督の手腕ではないし
原作自体もそれほどの力があるわけじゃない
単にコロナで家にいる人間がふえて広い年齢層に広がっただけ
売上だけで語りたいなら聖書を抜いてからにしてね
おばかちゃん♪ -
そばかすの姫ってのが電脳コイルのひげ生える回を連想した
あれを真面目にやってもつまんなそうだけど -
そうぞう
-
どうせ声優使わないんだろ
-
アニメ映画のたびに鬼滅引き合いに出してくる奴ら絶滅して欲しいw
楽しみにしてる人もおるんやからいいやん。
まあ自分は元々細田作品興味ないけど。 -
龍とか鬼って想像力無い作家がよく使うモチーフって印象
それで売れるのは一握りだけ -
また細田脚本とか・・・・ミライの二の舞やんけ
終戦 -
細田には一回性癖ズブズブの短編創ってほしい
明らかに長編はスランプに陥ってる -
キービジュアルだと鬼滅どころか君の名は超えも厳しそう
-
コレクターユイ って
面白いの -
またケモナーショタものやろ?
-
新海には興収で一桁差を付けられたし
作品を出せば出すほどつまんなくなってる
オワコンでしょう -
>>16
そんな駄作に負けるほど細田はオワコン -
>>118
じわじわと侵食していったんだねw -
草
-
元々組んでいた奴が有能だったけど、そいつと組まなくなってから駄作量産している
みたいな感じなんでしょ
ということは次も・・・ -
細田は演出だけやってほしい
-
で?たつきに勝てるの?ケムリクサの売上には勝てそう?
無理だよねw -
鬼滅級来ちゃううううううう?
-
もう何のアニメ映画が来ても興行収入トップの鬼滅の刃を越えるのは無理じゃね? (ジブリはイカサマなので除外
-
未来のミライ観てない
-
なんで落ち目の奴はどいつも原点回帰とかいう崩壊した廃墟に引きこもり始めるのか
-
諦めて原作モノやりゃいいのに
そしたらそれなりの仕事できるだろ -
鬼滅と比べるとコイツの作品って浅いんだよな
-
天カス学園 vs そばカス姫
-
尾田くん「おお、もう誰でもええわ。鬼滅倒す気あるんやったら船乗れや」
尾田くん「って、お前昔ワンピで微妙な映画撮りやがった奴やんけ船下りろ」 -
鬼滅の何分の一の興行収入になるのかだけが楽しみ
-
ネットの世界はもう古い感じがあるよね
-
>>151
面白い方が勝つわ -
ケモナー要素から脱却して欲しいけど、
竜って入ってるしなあ。大ゴケしてそろそろ目を覚まして欲しい。 -
どうせまたケモショタの僕の性癖見てー!な奴なんだろ?
-
>>細田監督自らが脚本・原作も担当する本作
ハイ 解散 -
仮想現実ゲームが舞台なんだろうか
Saoみたいなおちゃらけじゃなく真面目にやってもらいたい -
鬼滅に勝てるの?ww
-
>>153
魔王
鬼滅の刃
四天王
千尋・タイタニック・アナ雪・君の名は。
これらに挑む勇者みたいでカッコいいじゃん
倒しがいがありそうだw -
流石にミライの興収は超えるでしょ
流石にねえ -
このタイトルでネットが舞台なのか…どうなんだ?
まぁわざわざ竜とそばかす姫ってタイトル付けてるぐらいだからサマーウォーズの焼き直しにはならないと思うけど
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ほーん で、鬼滅に勝てるの?w