【進撃呪術チェンソー】MAPPAのアニメーター、他のアニメーターに心配される「作画マン控えめに言ってカワイソウ」
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
どろろのときもあそこは制作がクソって告発されてたな
2019年
1月 – 3月 賭ケグルイ××
1月 – 6月 どろろ
4月 – 6月 さらざんまい
7月 – 9月 かつて神だった獣たちへ
10月 – 12月 GRANBLUE FANTASY 2
劇場 - この世界の(さらにいくつもの)片隅に
2020年
1月 – 3月 うちタマ ドロヘドロ
4月 – 7月 LISTENERS
7月 – 9月 ゴッド・オブ・ハイスクール
7月 – 10月 恋とプロデューサー
10月 - 呪術廻戦 体操ザムライ
12月 - 進撃の巨人
2021年
7月 - 平穏世代の韋駄天達
時期未定
ゾンサガ2期、ユーリ劇場、チェンソーマン
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
クオリティ高いのにこんななのか
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
ちょっと仕事受けすぎだよな
しかも凄いのがクオリティが落ちないという一点
かつてJCやA-1も似たような状況だったけど、明らかに作画悪くなったし
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
ちょっと仕事抑えた方がええ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
ゾンサガとか元々作画は結構グダグダだったからな
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
外部に向けたSOSの一種だと思うけどアニメ関係の仕事してない身からすると具体的に何がしんどいのか全く分からないクソツイート
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
MAPPAは呪術廻戦 体操ザムライ 進撃の巨人 今期3本もやってるからいっぱいいっぱいだろうな
さらにゾンビにユーリも作らんといかんし
462 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
これと似たようなもんなのかな
ボンズは単価安いくせに
見合わないクオリティ要求するやりがい搾取会社だから要注意。
中入って見ると解るが雰囲気が
よそものを殺しそうな排他的な感じある。
金は出さずに精神論の会社。— 新井 淳(ver.4) (@arasan_fourth) January 22, 2020
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
>>462
何となくそれっぽいイメージはわかるわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
>>462
劇場スタドラで降ろされて逆恨みしてるだけだぞ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
MAPPAは最近過大評価気味で危ういと感じる 光の部分しか見てないやつはリスナーズで頭冷やせ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
MAPPAやばくね?
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
アニメーターって
過労死寸前までこき使われてるのになんでストライキしないの?
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
MAPPAはP.Aよりデカい
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
TBSが持ち上げるから呪術の作画も手を抜けなくなったな
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
サイゲ無かったらMAPPA存続不可能やったぞ
サイゲのお陰でお前らは良質なアニメが見れてる
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
もうてーきゅうを作ってた頃のMAPPAはいないんだな・・・
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
今年MAPPAがリスナーズを生み出した事実から逃げるなよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
でもMAPPAって画面に高級感無いよな
高級感なら圧倒的ufo
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
何がショックってチェンソーやるのがMAPPAということは
これで呪術の2期なんてほぼ100%消えてなくなったという事だよな
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
いいからMAPPAはジャンプアニメなんか作ってないでゾンビ2期かてーきゅう10期を作れよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
MAPPAって画面動かしてキャラが動いてるように見せる演出多くない?すげえ違和感ある
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
まーたMAPPAかって感じだわ
ゾンビとか続編いつになるんだろ
633 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
MAPPAは敏腕営業マンがいて
次から次へと人気作話題作を拾ってこれるから
正直、ゾンザカが予想外に売れたのは迷惑だったろうな
あんなのサイゲへの義理立てだけの
スポット仕事のはずだったのに
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
>>633
サイゲの扱い酷くて草
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
>>633
草
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
>>633
うーん……
4月 – 6月うしおととら(第2シーズン)studio VOLN
7月 – 12月DAYS
10月 – 12月ユーリ!!! on ICE
2017年
1月 – 3月アイドル事変studio VOLN
4月 – 9月神撃のバハムート VIRGIN SOUL
7月 – 9月賭ケグルイ
7月 – 12月将国のアルタイル
10月 – 12月いぬやしき
10月 – 2018年3月牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-
2018年
7月 – 12月BANANA FISH
10月 – 12月ゾンビランドサガ
2019年
1月 – 3月賭ケグルイ××
1月 – 6月どろろ手塚プロダクション
4月 – 6月さらざんまいラパントラック
7月 – 9月かつて神だった獣たちへ
10月 – 12月GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
>>633
PAも敏腕なのがいるぞ
どんだけ爆死っても次々と騙して仕事取ってくる
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
>>633
逆じゃね?
ユーリからのゾンサガで名が売れたおかげで有名原作を掴めた
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
MAPPAは昔から本気の時との落差がすごい
そこは元MADの丸山らしいな
(´・ω・`)MAPPAのアニメーターさんはまじで徹夜しまくってそう
(´・ω・`)これ賭け作品ばっか引き受けてハードル上がりまくりだし、プレッシャーも凄そうよね
-
-
嫌なら辞めろ他の仕事やれ
-
チェンソーはCGか手書きどっちでアニメ化するんやろか
-
その分実力が付くだろ?
楽して金貰えて実力も上がるなんて甘えてんじゃねーぞバーカ -
これチェンソー力尽きたら笑う
-
技術系の仕事は、どっかで限界まで鍛えないと生き残れないのでは?
-
駄作連発で色々やばそうなPAに分けてやれよ
-
つかこう言ったアニメタ告発ツイートのほとんどが文章不自由で何言いたいんだかいまいち伝わらん
-
周りが心配したって何も変わらねえの
もういやほど見てきたろw
ありがたく見せて頂いて
糞作画になったら思いっきり叩けや -
草
-
スタッフを育て、大事にしつつクオリティを保つのは京アニだけ
はよTVアニメに帰ってこい -
ゾンサガは早くても2022年だなこりゃ
-
アニメーターなんてそんなに人数多くないんだから仕事はいくらでもあるから
不満ならどんどん辞めたほうが早いわな -
そもそもゾンサガ続編ってやんのか?
-
呪術二期ない(あっても数年後)なのはマジで痛いよね
配信人気で原作伸びて円盤も多分売れるし大成功なのに
ユーリやゾンサガもまだ放送日すら決まらないしMAPPAはもう少し本数減らした方がいい -
>>3
普通に手書きでしょ -
>>9
呪術の方は作画やばくなってきてない?
重要な回連発なのに明らかに初期と比べて崩れてきてる -
ゾンサガとかユーリはどんどん期間伸びてる気がするんだが、放送する頃にはみんな興味失ってそう
-
このツイッターの奴が言ってるボンズの話だけはマジ
まあお前らみたいなアニメ見てるだけの業界なんて微塵も知らないゴミは分からないだろうけどな -
マッパ最近アニメーター半拘束で契約しまくってる
中レベルから上のアニメーターを買い占めて物量こなしてるイメージだわ -
それは会社に直接聞いてください
-
-
教育して育てるなら良いんだけどね…
-
どこも調子いい時期ってあるよね、GONZOでもガイナでも
ディオメディアでさえクオリティはともかく作品受けまくってる時期あったからな
MAPPAの全盛期が今にならなければいいけど -
ユーリとゾンビランドサガ はどうするんや
-
ゾンサガ二期やる前に内部崩壊しそうだなこのブラック企業
-
アニメ一話作るのに三か月かかるんだっけ?
ユーリも投げられてるし呪術二期も…
鬼滅のように映画化は無理だろうし -
クオリティ落ちないってことは作監クラスの人らが厳しくて優秀なんだろ
-
てーきゅうは4期からミルパンセだが
なおMAPPAの頃の方が作画酷かったw -
体操見ていないから捨てていいよ
-
呪術2期はあるだろうけどいつになるか…
呪術にマッパ取られた時点で絶望していたがまさか両方引き受けるとは…スケジュールが鬼過ぎて現場の方たちは大変だろうな -
人気高い作品を数多く受け持った結果、スケジュールに影響出て作品の質落としたらシャレにならんわな
進撃と並行且つ呪術なんて連続2クールだし、来年にはチェーンソーも控えてて過酷なんじゃないのかと心配になるわな -
進撃Fの2話も変なとこで動かしすぎだしね
キャラが手前に来る時の背景のスライドと
ただの会議で喋るのに体を動かしすぎる大人キャラと
子供達の会話時の意味のない屈伸運動とか
まあその分、OPとEDは手抜きだけど OPは電波、EDは前半はともかく後半は変な画面 -
集英社系の作品断ってマニアックな作品だけ作ってればええねん
-
内情よく知らなくてもきつそう
大丈夫なんですかね
どっかの会社みたいに自殺者とか出ない? -
京アニとかユーフォのように一点集中の会社じゃないからな
何故か売れてる作品投げだして新しいアニメ引き受ける -
ダメなほど問題があるならどこかで綻びが表出するだろ
何もないってことは余計なお世話ってやつだ -
体操忘れてたわ
-
別に良くない?
ダメになったら捨てて新しいの使えばいいし
アニメは素晴らしいしそれを創るアニメーターは大人気な職業だからね!
いくらでも使い捨てられるね! -
>>39
使い捨てるのは構わんが作品にしわ寄せがいくのは勘弁してほしいわ -
他所の心配する余裕なんてあるのかお前らに
-
やっぱり大手の会社でいい仕事をして名を上げたら独立するのが一番いいのかねえ
こんだけこき使われてるのに薄給なんだもんなあ -
ゾンサガは完全に時期逃したな
もったいない -
さすがに数十年も愚痴るだけで労働改革を何もしないアニメーター連中には「あっそ」としか言いようがない
ほんと絵を描く以外に何もできないのな -
>>13
Twitterで仕事くれくれするくらい余ってるよ -
呪術2期はあるやろ
チェンソーと何か関係あるん? -
リスナーズのEDを毎回変えてたのは高く評価してる
他にそんな作品は存在しないから
ただ肝心の本編とキャラは・・・ -
>>2
お前の代わりはいくらでもいても有能は限られるからな? -
>>14
決定って出てなかったっけ?知らんけど -
制作ラインはちゃんと3つありそうだけど、
時期的に進撃か体操のラインがチェンソーに来るのかね -
>>14
やる気があるならサイアニが引き取ればいいだけだろ -
チェンソーマンすごいの作らないとグラブル手抜きしたの許さねえからな
-
全部CGにすれば進撃見たけど技術的に可能だろ
-
MAPPAでもどろろとかバナナフィッシュはところどころ作画怪しい回があったからなぁ
崩壊とまではいかなかったけど、明らかに動いてなかったりしてた
仕事を入れすぎてるせいか、クオリティにバラつきがありすぎて安心できないんだよな
まぁさすがに進撃呪術チェンソーみたいな約束されたヒット作には全力を出すだろうけど、そのせいでそれ以外の作画が犠牲になりそう -
有名原作とか別の会社がやるでしょオリジナルやれ
-
>>53
巨人みたいなクリーチャーやメカはともかく、人物はまだ厳しい -
自己責任だろ
嫌なら辞めろ -
>>3
人物は手描き、悪魔はCGだと思う
進撃の巨人方式やな -
そもそも進撃は何で今回はマッパに回されたんだ?
-
ネクスト鬼滅アニメを何本も控えてるんだからやりがい搾取は当然あるだろ
ネクスト鬼滅アニメにむしろ搾取されて感謝しろ -
体操人気でなかったな。俺も切ってしまった
-
>>61
どの層に向けてるのかわからん -
消耗品如きが何言ってんだ
-
>>28
クオリティが落ちないのは制作進行が優秀なんだよ
ちゃんとスケジュール守らせるから作監が修正する時間を作れるんだ
作画崩壊する時ってのはだいたい制作進行がスケジュール管理に失敗して作監が修正する時間を作れなくなるってパターン
まぁスケジュール管理に失敗するのは制作進行だけの責任ってわけでもなく、仕事が遅くて納期を守れないアニメーターのせいだったりもするんだけどさ -
>>59
多分MAPPAはネトフリと契約してるから
ネトフリから多額の出資があったんじゃないかな -
あまり語られてないけど、体操ザムライ好き
-
>>59
まずWIT STUDIOが引き受けなかった。理由は忙しいのと3期で一区切りついたからだそうだ。
そこからさまざまなアニメ制作会社に交渉したが、交渉失敗。
唯一好感触だったのがMAPPA。ちょっとまってくれと言われて、しばらく待たされたみたいだが、最終的にひきうけてくれたそうだ。 -
>サイゲ無かったらMAPPA存続不可能やったぞ
>サイゲのお陰でお前らは良質なアニメが見れてる
そのサイゲに恩があるのにグラブル二期をクソにしたのはどういうわけや -
いや丸山さんもう居ないじゃん
-
初期のMAPPAは作画結構崩れてた
GAROとか、炎の刻印は動かしやすい線少なめなキャラデザだったけど、その後のが桂キャラデザだったから1話から崩れてた
今は制作スタッフは増えたんだろうけど、初期よりも作ってる作品多いしクオリティ保たなきゃならんようなのばっかだからキツそう -
どんな仕事もきちんとペース考えないと体と心が壊れて人が減っていく
-
案の定という感じ。特に驚きもないな。当然だろう。
-
チェンソーはドロヘドロのスタッフがやらそうだからCGアニメなるんじゃね原作の絵とキャラはCGアニメに近いし
-
クオリティ高いって言っても当たりは少ないな
悪くないけど地味ヒットばっかや -
>>73
外人が発狂するなw
CGやめてくれ~って。
進撃のCGにも文句言ってるからな。 -
リスナーズ見てもクオリティ落ちないって言えんの?
-
毎回思うけど「会社よアニメーターのこともっと考えろ」って
便所の壁に書く意味はなによ
呪術アニメのファンにとっても知ってもしょうがない
不快なノイズでしかないのでは? -
チェンソーはドロヘドロのスタッフがやるでしょ
タツキがドロヘドロが好きで影響受けてるし
CGアニメになるかもな -
ufoとか京アニとかみたいに数絞ってんならともかく、どう考えても仕事受けすぎだわなぁ
視聴者としてはクオリティ高いアニメ見れればそれで良いけど、上でも言われてるようにJCとかA-1みたいに遠くないうちに崩壊しそうな気もするわ -
>>75
外人の意見なんて聞かなくていい
どうせ日本のアニメ見るしかないんだしやつら -
MAPPAが進撃拾ったのはもう慈善事業だと思うよ
-
>>75
3期まではCG使ってなかったのに!とか記憶改竄してまで
叩いてくるからな
もうWITが逃げた時点で放っておけばよかった -
進撃はNHKからたっぷり製作費出るんじゃないの
-
ユーリはもう無理やろ、たぶん当時騒いでた連中は揃って鬼滅に流れたと思うし
-
MADの系譜だし最終的に行きつく所は同じになりそうだな
-
嫌ならやめてもいいんだよ
見る側としても嫌々やってほしくないし -
そのおかげで安く雇える中韓の奴等が力つけたと
-
ゾンサガのスタッフは現在は体操サムライやってるから、これ終わったらさすがに着手するやろ
-
コロナ時代にドル売りしかできねえゾンビなんかやるはずねーだろ
ライブも佐賀へGOTOも不安定で企画できねえわ -
>>77
現状に不満はあるが会社と交渉する能力がないから
SNSで窮状を訴えて待遇を改善させようとしてるんじゃないの
やり方が回りくどい -
ドロヘドロ悪くなかったけどでもそれはドロヘドロだから
チェンソーはufoに譲ってくれ -
MAPPAの従業員200人、ufoの従業員200人(wiki参照)
MAPPAは今年8本だから年2~3本のufoと比べたら相当ブラックだろな -
禁書3期やってたころのJCSTAFFを思い出す。
仕事やりすぎて、
禁書3期、ワンパンマン2期、デートアライブ3期とことごとく低クオリティだったからな。 -
CGが手抜きだとは思わんけど進撃見てて「あっ・・・」って思ってしまった
巨人のシーンはCGだなとハッキリわかるけどライナーとか人間も何かCGっぽい動きをする時がある
たぶん手書きに見えるような巧妙なCGが技術的に可能になったと思った -
MAPPA部長「スタジオカラーまじ頭おかしいだ。税金無駄遣い!庵野が悪いだ!」
MAPPA社長「おい、インタビュー?まずいだ!謝れ!」 -
金カムは手描きで頑張ってるほうだと思う
最新話の戦闘シーンかなり動いてたから素直に褒めたい -
>何がショックってチェンソーやるのがMAPPAということは
これで呪術の2期なんてほぼ100%消えてなくなったという事だよな
今期3本やる様な会社なのに呪術の2期が100%無いとか同じ世界線に生きてんのかコイツは。 -
どれくらい外注に頼ってるかだ
管理さえできてるなら
別に悪いことじゃない -
CG使うとかプライドないのかよもう海外のアニメじゃん
ジャパンアニメーションなら手書きでやれよ -
>94
進撃ファイナルはまだマシだし
神様になった日の鈴木少年が転校してきた回の学校の遠巻きの生徒が
CGだったのが地味にショック 完パケで人間にCG使うとはね -
坂道のアポロン好きだったけどあれもMAPPAなんだよな
-
>>100
モブくらい別にCGでええやろ
メインキャラのアップがCGだと困るが -
>>96
1期のクマCGで叩かれたからあれ以降CG使わなくなったな -
体操はユーリとゾンサガの層どっちも取り込もうとして上手くいかなかった感じ
-
難しいとこやね メーター的には人気作連続で受け持つのは嬉しいやら大変やらで。
少なくともやる前からこれ絶対売れねーやつじゃん…
と解ってる死産アニメの作画やり続けてたらそらモチベも上がるわけないしなぁ -
リスナーズはOPは良いんだけどな
肝心の内容が微妙すぎる -
CGとか違和感少ないのは結局背景くらいなもんだ
生物やロボに使うと不自然だからすぐわかる
手描きの自然さに敵うものなんてない -
>アニメーターって
>過労死寸前までこき使われてるのになんでストライキしないの?
まず、雇用されてないんじゃないの?
アニメーターって一人一人が個人事業主でアニメ会社の仕事を個人で請け負ってるだけ。
会社から仕事机を貸し出してもらってスタジオの中で働かせてもらってるけど、
立場はあくまで部外者。
ある意味、間接雇用の派遣で働くよりシビアかもね。 -
これって単にMAPPAの本数多くて、勝手にオタクがソースもなく
「かもしれない」「そうにきまってる!」で伝言ゲームしてるだけだろ
進撃なんかどう見ても動きがモーションキャプチャ使ってるし
動画マン原画マン大分少なく回してる筈
社会、っつか会社って、無職や職歴の薄いオタクが考えてる程バカじゃないんだよ -
呪術は監督が独自に集めたスタッフでやってる精鋭チームだからMAPPAだから他のチームとは少し違う
-
リスナーズってMAPPAだったのか
ものすごく独りよがりの設定でものすごく中途半端なストーリーだったな -
呪術は平松が自分のコネで揃えてるメンツだから他のMAPPA作品とは違うから他の作品より2期の可能性高い
-
ユーリから逃げるな
-
>>44
お前はまず部屋から出られるようになれよwww
ネットでしかイキれないのはみっともないぞwww -
どうせ爆死必至な案件のゾンサガ二期なんてもうやる気ないだろ
このまま自然消滅狙いなんじゃね -
心配を装ったなんの事実もソースもない売れてる会社への足の引っ張り方w
-
お?ディオメディアの話するか?
-
>>44
お前もSNSなかったら何もできないんじゃない?あってもできないか -
>>29
-
>>70
ガロ、後半になってから良くなっただけで前半は酷かった -
こんな話題出しても後から特定の消費者は文句垂れるんだよなぁ
-
新井淳の名前久しぶりに見れておっちゃん嬉しいよ
アニメーター復帰しないのかな -
アニメーターなんて奴隷やろ?
マッパのなんて人間として扱った記憶ないわ -
ufo最近高級感とかいう謎概念ばかり言われるな
作画最高を諦めるなよ -
うろ覚えだけどシャフトも一時期詰め込んで
こんななってなかったっけ -
ヒカキンに動画上げ続けてるから可愛そうって言ってるようなもんだろ
-
これだけのもの作ってるんだから手を動かしている奴らにもっと金やれよ
-
>>120
それでいいんだよ
メリハリ必要 -
ufotableや京アニのライン絞りみてるから余計に不安になるわ
A1みたいに傭兵使いまくってクオリティ差が激しくなりそうというか既にか -
進撃の2話のカメラワークに驚いた。
-
ゾンサガ2期はよ…マジで頼むわ
-
来年中にゾンサガ頼むわ
-
いいアニメーターが一社に集中してしまうから他のアニメの質が劇的に下がるんだよなあ
-
>>67
それ制作費が割に合わないとかだろうね
もう進撃が売れないのは分かり切ってるしだからと言ってクオリティ下げたらボロ糞に叩かれるから作るメリットがない
WITが下りたのもその辺りが理由なら納得行く -
チェーンソーはドロヘドロみたくCGになりそうな気はしてる
-
草生えるわ
-
>>134
でもWITってこれから何やるんだろうな。少なくともオリジナルで勝負した
カバネリはたいしてヒットしなかったが
NHKの仕事ってそんなにうまみがないのかね -
>>136
進撃2話も原画韓国に外注してたね。 -
>>137
NHKの仕事は安いのはガチ -
ufoもmappaも戦闘シーン微妙~
なんかのっぺり感というか
東映の方が全然熱い -
覇権だの伝説だの平成最高傑作だの神回だの
あちこちでうるさいから釘刺すけど
冷静に見るとゾンサガなんてラブライブと同じで
青春ブタ野郎みたいに本当の意味で内容で
語れるような記憶に残るような作品じゃ別になくね?
こういうのは俺自身はもちろん買わないし、売れてほしくないものだ。
信者マナー悪い覇権覇権うるさい萌えブタ作品が
青春ブタ野郎みたいに真の意味で内容で評価されてきた内容覇権の青春アニメよりエーベックスDMMマネーで売れちゃうと、本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねない。
もちろん円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない。 せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんなコメントを残しておくわ -
>>140
ボンズやろ戦闘は -
アニメーターって文句しか言わねぇな
-
ものすごくフワッとしたつぶやきやの
どこのもんか知らんが迷惑ちゃうか -
>>124
ufoは作画最高だろwその上で高級感まであるのだから別格なんだぜw
FGOみたいな安っぽくて作画がいいだけなら割とあるけどなw -
>でもMAPPAって画面に高級感無いよな
>高級感なら圧倒的ufo
そうだな、画面をシアン色にするだけで高級感出るもんなw -
ゾンビランドサガってもう「そういやそんなアニメあったな」レベルだよな
-
・本田雄
・磯光雄
・井上俊之
・沖浦啓之
作画最高なんて言葉はこのレベルのアニメーター使ってから言ってくれ -
作画すごい作画すごい言われてるけど
ゾンサガの時なぜそれが出来なかったのか -
可哀想って言われてるのは拘束でちゃんとお金もらってる奴らの話だぞ
それ誰と金もらってるんだから嫌なら出てけばいいだけの話だ -
>>148
そいつら現役の頂点じゃん -
何でそんなに掛け持ちするのか理解できない
何をそんなに焦っているのだろうか?
チェンソーマンとか他の会社にすりゃよかったのに -
アニメーターかき集められるのは
資金力ある証拠なんで心配はいらないです
問題は脚本、監督
まあ呪術は原作が糞なんでどうしようもないけど -
むしろ中の人が文句言ってないホワイトな制作会社とかあるの?
-
>>138
韓国じゃなくてベトナムとか東南アジアじゃね?
エンドロールの名前が東南アジア系の名前がたくさんあった印象
特に背景画 -
>>136
MAPPAが1番外注多い印象 -
-
過労死に繋がりかねないのではw
-
>>138
韓国じゃなくてベトナムだぞ
お前は韓国人名とベトナム人名の区別もつかんのか
韓国人の姓は5パターンくらいしかないからそこで気付け -
進撃頑張ってると思うけどやっぱ巨人のCGIは微妙だわ
まぁああでもしないと納期間に合わないからWITが降りたんだろうけどさ
あんだけ海外で人気ある作品だから先が心配だなあ -
最終章で手の抜けない進撃の巨人、絶賛盛り上がり中でアニメのクオリティによってさらに人気爆発しそうな呪術廻戦、「最高のクオリティで提供する」と豪語したチェンソーマン、地獄かな
-
バナナフィッシュってMAPPAだったんだ
作画結構微妙な回多かった印象がある
呪術は今のところかなりクオリティ高い
チェーンソーマンはどうなるんだろ -
ひと昔前のマッドハウスだな
-
進撃の作画は崩れないでほしい
-
秋までは2軍で食いつないでたくらいパットしないラインナップだないいモノ作るのはほんとだけど
-
草生えるわ
-
>>148
磯光雄って仕事がおそすぎて有名じゃんw
そんなガイジを例にあげてる時点でしったかぶりだわw
スケジュール無視するのはただのアマチュアだ猿w -
>>134
妄想でそんだけ知ったかぶるあたりアニ豚が豚って証拠だわな
人間になれないゴミクズ
一端の人間のつもりなら持論の証拠でもだしてみw
知ったかぶりの白痴豚w -
アニメ会社の凄さって一部の内製ガチ勢を除けば
ちゃんとした仕事と予算取ってくることと
スケジューリング&スタッフの座組でしょ
これらのバランス崩れたら当然転ぶよMADHOUSEにしろJCにしろ作品によってクオリティの差がありすぎる -
MAPPAがかつてのIGみたいなもん?
IGは今季ハイキューぜんぜん動かせてなくてめたくそ劣化したなって思った -
「低賃金でやりがい搾取」ってアニメーターはだいたいそうじゃね?
具体的にマッパが他よりこう酷い!ってのがないとわからんわ -
描いてるの社保なし偽装請負のアニメーターなんだよな…社長は制作進行やアニメーターにお金上げろよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
名前忘れたがEDで女が持ってる紙袋に入る!!