【悲報】恋愛漫画さん、付き合いだした途端くっそ微妙になってしまう
ここで不幸をひとつまみ」
面白さの根幹に関わってくる要素なわけだし、その後の展開がいくら面白かろうが結局付き合う前の面白さとは別や
ほんまに可哀想なのはNG
駆け引きがなくなるからな
なんでサブキャラの話ネチネチ描いてんねん
作者と読者が石上に感情移入してるから
一巻の真ん中あたりで付き合い始めたのにすぐ離ればなれになって
結局幸せな感じで一緒にいられるようになるのは最終巻終盤みたいなやつ
あれは恋愛要素というかダラダラやりすぎや
班目が春日部の事好きで告白してフラれたまではええわ
それ蒸し返してグダグダやったのがアカンかったな
主人公が屑にならなきゃならんから難しいんか
ドメスティックな彼女
いちごはそうなると思ったらそのまま終わってしまった
あんなちゃんクッソかわいいけど、高槻くんかわいそう?
何してたの?
チャラ男投入して失敗とかしとる
30巻で完結なんだよなぁ
はい論破
なんか最後急に巻きに入った感がある
絵が少女漫画くさくて避けてたが読んだらおもろかったわ
基本ええ奴しかおらんよな
まったく毒ないんやわ
ラブコメはクソ
まさに名言。 だからこそ片想いは美しい
一切余り物ないんだもん
最終巻はいらなかったわ
おっさん釣って最後に煮え湯を飲ませたやつ
結局くっついてないやつらやんけ
あいつら気に入ってたから読めたけど主人公以外興味ない奴らはつまらんく感じるのもわかる
私の感覚ですが
漫画において主人公とヒロインが互いに「好き」と言ってしまうとその瞬間、
彼らの物語が終わってしまう印象があります。
ですから、大切なのは”言葉にしない事”です。
そうすると2人はすれ違い、勘違いをすると思います。
「目の前の相手が自分をどう思っているかわからない」
そんな時、たまに好きなのかなと思わせる出来事があると
たまらなく嬉しいですよね。
「好き」という表現は言葉だけじゃないです。
2人は好き同士であると読者に気づいてもらう。
けれど、当の本人たちにはわからない仕掛けにする。
そんな工夫をうんうん言いながら考える日々ですね。
モリケン/週刊少年サンデー編集部さんになんでも質問しよう!
ラブコメの巨匠だわ
これなんだよな
気持ちを確かめあったら終わりだわ
漫画にする価値もない
大体読者だけじゃなく周りのキャラも気付いてるからな
成る程なぁ
長期連載するなら正解だけど同じことグダグダやられるぐらいならスパッと決めて次いってほしい
苦労してる感出すの大事よな
最近はこのテンプレにのりすぎて没個性的すぎるわ
これ系のトップは高須竜児やと思うわ
とらドラは大河がクズすぎて対比とか
バランス取れてたな物語のスパイスとして
10巻以内で納めるのがベストや
面白くなった漫画あるか?
か彼氏彼女の事情…
ワイもカレカノは大好きやで
(長い文化祭演劇と憂鬱な芝姫エピソード除く)
男向けだと基本付き合うのが連載のゴールやけど
男向けと女向けの差やろな
男は基本カップル成立がゴールみたいな感覚で見とるらしい
結婚がゴールかスタートかの認識の違いみたいなもんなのか
森田はたまに正鵠を射る発言飛び出すから好き
その代償として負けヒロイン応援してた勢力はアンチ化する
結局付き合うまでの過程が楽しいのよ
あとは消化試合や
ほんこれ
あんな眩しすぎて読み終わったら鬱になる漫画そうそうないで
無能だろ ラブコメは負けヒロインがちゃんと負けるから今あるんだよ
ラブコメに負けヒロインはいらない!ifルート全部描け!って絶叫してたなんJ民はこれ叩く筋合いないよね
(´・ω・`)まぁわかる・・・でも付き合わなきゃまだ引き伸ばすのかよ糞!とか言われるしな
(´・ω・`)でもせっかくヒットしたのにすぐ終わらしたらもったいないし・・・
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そもそも面白く無かったし
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まだ眠いよ
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ひとけた
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ところがどっこい!
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フルバは主人公とくっついたやつが最後まで好きになれなくてきつかった
うさぎやねずみのやつの方が良かったやろ -
付き合い始めてからも勢いが衰えない漫画もあるんだよなぁ
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>>7
具体的に実名挙げてみろや -
かぐやてそんな駄作化してんの?
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ハゲのお目覚め
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一方774は彼女が出来てリョナ漫画を卒業してからヒットし始めた
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着せ替え人形とかいうコスプレ漫画は良かったの3巻までだわ
あの姉妹編以降はただダラダラとコスプレ適当にして2人でいちゃつくだけ
格ゲーキャラのコスプレなんか即終わったし何でやったレベル
最新巻の女装キャラとか出てきた意味分からんし順調に迷走してる -
カップルがイチャイチャする漫画なんて見たいやつは少ないだろうし
NTRなんてもっといない
恋と愛は違うねん -
石上はサブじゃなくて主人公の一人だけどな
まあ石上編で尺使いすぎなのは同感 -
ぼく勉方式は好きだわ
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なんJチー牛のいまさら定期ww
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結ばれてから話が始まる
俺物語とかまあまあできてたやろ -
ラブコメにおける付き合う、ってのは普通それがハッピーエンドで作品の終わり
読者もそこへ至る過程を楽しむスタンスが出来てるわけだから
作品の途中で付き合いだしたりしたらそりゃモチベも下がる
かのかり、トニカワみたいなのはあくまでそういう王道からの亜種でしかない -
ギャルゲーは付き合ってエンディングっての多いよね
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中二病の二期も蛇足だったしな
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>>19
攻略だからね -
経産婦になってもそこそこ売れている高木さんはそこらの恋愛漫画とは格が違うな
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尾田味噌
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ぼく勉は本来圧倒的人気の先生の話やってても全く話題にならない現状には呆れた
これ今後のジャンプのラブコメもどうせマルチエンド言われて盛り上がらなくなるんじゃね
売れてない上に今後のジャンプの足枷にしかならないとかさぁ -
君ら見たいなキモ面のメガネデヴには一生無縁の話だよね
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昔の漫画だけど、キャッツアイは付き合ってる状態でスタートしたけど面白かったぞ
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高木さんみたいなのはお前らもう付き合ってんだろと読者はニヤニヤ言いたいだけだからな
付き合いだしたら一番言いたい事が言えなくなる -
>>8
鬼頭が主演を果たす夫婦茶碗漫画の金字塔『トニカクカワイイ』 -
高木さん系列の特に久保さんは~とか、女子が強気すぎる。相手が何を考えてるか不安にならんのだろうか?
挑発するような事や変な事をしたら嫌われてしまうかも、と怖くなるのが恋だろう -
月がきれいはほぼ付き合ったあとの話だけど面白かったな
-
どの漫画とは言わんけどつまんねえシリアスやりたかったらさっさと終わって新しいシリアス漫画でも描けとは思う
-
付き合いだしてから彼女の抱えてる闇を知って主人公だけ記憶継承しつつ付き合う前のタイムリープしてトゥルーエンドを目指す
これで何度も付き合いだす過程を作れるぞ -
男性向けは付き合うまで
女性向けは付き合いだしてから
ターゲット間違えたら悲惨 -
「リビングゲーム」とかどうよ?
-
高橋留美子神さすが両片思いの神
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一部の連中がどう思おうが、商品価値が無ければ即連載終了でしょ?
-
>>9
かぐアンだらけのやらおんで何聞いてんだw -
>>27
-
>>9
ギャグは変わらずおもろいけど、まあ14巻までが面白すぎたって感じ
石上の話がクソだった、あとは別に叩かれるほどではない -
>>27
元高木さんも好きなんだよなぁ… -
かぐや様は十分面白いけどなあ
ピークが凄すぎただけだろ -
アンチ乙
トニカクカワイイは中国で大人気だから -
>>42
失速しているってこの間の記事にあったやん -
>>15
ぼく勉は話の全てに意味も価値も無くなったクソ
荒れようがニセコイや五等分の方が断然いい -
試しに「ゆうべはお楽しみでしたね」を読んでみてくれ、この作品は「意味が違う」から
-
付き合いだしてからが本番で面白いのって高校デビューぐらいしか思い付かないわ
-
>>45
ご都合主義すぎ -
YAWARAもお互いの気持ちの確認は最後の最後だったしな
とっくに両想いだったがすれ違いを繰り返させてた -
DBのOVAで悟飯とビーデルの付き合い始めみたいな雰囲気いい
-
ぼく勉は今まさに多くの読者が待ち焦がれた先生ルートやってるのに何で盛り上がらんの?
-
かぐやしゃまは面白いまんまだけど、本人めっちゃ動かないというか常識人に成り果てたというか個性がなくなったというか他の第三者によって影が薄くなった
今は芦ノ湖のが面白いわ -
>>9
たぶん最終章やで
ネタないから終わるぞ -
僕勉は文系とうるか以外は結構無理矢理感があったな
先生編過去捏造し過ぎだろ月島さんか -
少女漫画しかり恋愛漫画ってくっつくまでが面白いんだよな
すぐくっつくとか微妙だわ
最近の少女漫画はすぐくっついてイチャイチャしてるだけだから糞つまらん -
>>53
その2人も無理矢理
捏造も上書きも生えてきた過去も雑なダイジェストもなんでもあり -
気持ちをたしかめあったら最終回にして
次回作は下記2作品を同時連載する
男は交通事故で死に異世界転生
女の方は未亡人管理人になりショタに迫られる -
カードキャプターさくらだって両想いになるまでが面白かったからな
付き合いだしてからの話は面白さが欠ける -
片思いで好きな相手をアタックしまくって両想い
個人的にこのパターンが一番面白い -
>>28
トニカワは付き合い始めがスタートだから
ここで議論されてる漫画とは別ジャンルよ -
付き合ってから物語スタートのカレカノって偉大やな
-
実際付き合った後って何を描くの?
その後別れたりとかしないんでしょ? -
>>59
「トニカクカワイイ」は畑センセイの絵日記です(笑) -
エロゲも個別ルートに入ってからがつまらない
裸見られるから続けるけど -
細野不二彦.『ママ』もそうだった。
子連れシンママと恋愛成就した瞬間、最終回だから。
いっそ清々しい。巻数も10巻ほど -
付き合ってからが面白く無くなるのは付き合うまでがグダグダし過ぎだからだろうな…序盤の内にあっさり付き合う事になってればその先も問題無い。
月がきれいとか見てるとそう思う。付き合うまでが長いと、視聴者、または読者がそこを一旦のゴールとして認識してしまうから、その先が蛇足に思えてしまう。
けど、短い内に付き合い始めれば、あ…ここからが本番なんだみたいに認識されるから、先が面白く感じられる。
つまり、付き合うまで長さでその辺が左右されがちという事だね…まあ、恋愛が作品の核なのか、要素の一つ程度なのかとかも実際には影響すると思うけど… -
やら管、根っからのかぐアンだから3期まで決まったの悔しいだろうなw
かぐやサゲ五等分アゲ対立煽り、2期決定3期決定→やら「ジャ、ジャンプだし…(ヤンジャンなのに悔しいからジャンプ強調)」、アニメではギャグ回好評の時にシリアスがなければとタイトルに入れる。 -
女向けの逆ハーレム物はカップルが成立してから
ヒロインをひたすらちやほやするイメージ -
3D彼女は面白かったわ
あれは全巻買った -
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? は1話冒頭から付き合ってるがわりと面白いぞ。
-
ストーリーとは、マイナスになった物事を ゼロに戻すまでを描くもの。
プラスからは蛇足。
そもそも恋愛ものは プラスから始まってる場合が大半だが… -
恋するふくらはぎを読んでみな。恋人になってからもまだ面白くなるから。7時間目の音符はスタートから恋人だけど面白い。
-
トニカクカワイイはそもそも面白くない時点で最初から対象として外れてる
-
>>69
面白いけど、キスをしてないから恋人感薄めかな。何故か主人公がしようとしない。 -
トニカクカワイイのつまらなさに中国人も気づき始めた。
再生数が恐ろしいほどに鈍化。
呪術に再生数、すぐに抜かれた。 -
トニカクカワイイは何故いきなり結婚したのか分からんから、感情移入しようもない。
-
>>68
面白かったし全巻読んだけど、周りに嫌なキャラが多くてストレスだった。 -
きまぐれオレンジロードこの前見たけど、良かったわ
-
リアルでも付き合う前あーれやこれや考えて接触する時期が一番楽しいじゃん
つまりそういうことだよ -
五等分ではIFルート書けカス
ぼく勉ではIFルートとかふざけんなカス
これホント草 -
BLとかGLの漫画だと付き合いはじめてからのイチャイチャも面白いんだけど
何故か男女の恋愛モノだと付き合い始めると微妙感あるよね
付き合いだしてからの主人公の行動が自分と違いすぎるからなのかな -
恋愛モノって、すれ違ってすれ違ってようやくとか、もうどう見ても付き合ってるのに何で確認しないんだよ!みたいに読者が延々モヤモヤさせられ続ける事が多いから、結ばれた段階で読者はそスッキリ満足しちゃうのよね…
-
>>79
IFルートやるのはかまわん
やるならちゃんとした話を作れが正しい -
ゆうてもこの辺にいるおっさんらはカップル化前の「あの人が好き! でも……」には共感できても
カップル化後の「あの人が好き! 結ばれて幸せ!」を(あーこの感じ解る……)と共感できはせんやろ
すくなくともワイはそうや -
君の事が大大大好きな100人の彼女みたいなタイトルのヤンジャンの奴は付き合った後しかないけど面白かった
ギャグが合わないと死ぬだろうけど -
かぐや様はかぐや姫なぞってるとこあるから
最後は月(京都)に帰るのがゴールだろ -
>>72
海外では人気やろ?
俺は見たことすらないけど -
かぐや様は付き合ってからの展開も作りやすそうだけどな。
デートでイニシアチブ取り合う展開的な。
恋愛+ファンタジーとか恋愛+スポーツだと付き合ってても面白いと思う。ゼロ使とか。
ラブコメはやっぱり難しいね -
付き合いだしたらセックスしまくり展開にすればいいのに
-
「保安官エヴァンスの嘘」は
付き合ってからの展開を見たい -
恋愛漫画は付き合うとつまらない→×
ヒロインレースや付き合うか付き合わないかのハラハラ感を面白さと勘違いさせて売ってる→○
付き合ったらクソなんじゃなくて、オチの気になる要素だけで売ってる漫画だからオチがわかった瞬間に夢から覚めるだけだぞ
元から大して面白い漫画じゃないだけだ -
瀬戸の花嫁
-
付き合い出した後も連載が続くような作品は
最初から恋愛+αで描いているからでない?
だから、多数を占める恋愛モノというジャンルの中で注目されたとも言えるのだろうが
後、主人公とヒロインを出さなくても何話も作れるぐらい
他のキャラも立ってるのがそういう作品に共通してる気も -
かぐや様は 恋愛+かぐや姫やぞ
ジブリのかぐや姫の物語見てくれば今後の展開詳しくわかる -
唐突に藤原ラーメン回が始まる
-
こどちゃと花より男子は付き合い出してからも面白かった
-
>>90
戦争前や戦争中の話は面白くても
戦後の話は微妙みたいなもんよね -
鬼滅の作者に異能ラブコメ描かせたら多分凄いものができあがる
-
君に届けの話だろ?
-
現実と同じじゃん
-
一番名前あがってる黄みに届けじゃなくて
かぐや様の画像トップに添える性格の悪さ -
>>12
2人でイチャつくだけ
あれは最初から陰キャラ系な男子とオタクに優しいギャル(恋に奥手)がイチャつくだけの作品だろ
高木さんシリーズで延々と甘い展開を繰り返すだけエロ漫画からエロ抜いただけのあれ -
かくや様最新話めちゃくちゃ叩かれてたわ
-
付き合った後の楽しさ面白さを描いてる漫画とか結構多いと思うがね
ただ、それは恋愛ものじゃなく、日常ものというジャンルに分類されちゃうからではなかろうか? -
>>102
『めちゃくちゃ叩かれてる』のはこれでもう何度目?
この記事もそっちに誘導するのが目的なんかね? -
かぐやももう終われよ
蛇足をいつまで続けてるんだ -
>やっぱフルーツバスケットって完成度高いわ 一切余り物ないんだもん
最後酷すぎ
猫が不幸の元凶みたいに持って行ってのカップル成立
その間にぽっと出とネズミがくっ付く
それに、あれだけ猫を追いかけてた女・・・ -
ラブロマは付き合ってから初セックス後くらいまでの話だったが割と良かった気がする
読んだのが昔過ぎてよく覚えてないが -
物語も戦場ヶ原がしゃしゃり出て来ると微妙だもんなあ
-
少女漫画は付き合ってからでも、いくらでもドラマ作れるんだけどな
元カノ出てきたり、新ヒロインがイケメン誘惑始めたり
でも男向けラブコメでそれやるとファンが発狂するから難しい -
>>88
ヒットマンは一回セックスしたらヒロインがハマって自分から笑顔で腰振るようになったぞ -
【推しの子】が面白いから才能枯れたわけじゃないんだろうが
ラブコメ漫画なんか10冊もやればもう十分過ぎるからな
作品寿命が来てるのに終わらせないと駄作化する一方だ -
メジャー全78巻「吾郎くん好き好き好き」
メジャーセカンド既刊21巻「吾郎くんの子供も好き好き好き」 -
100カノは付き合うこと前提だからセーフ
-
恋愛漫画は付き合うと別漫画になるし引き伸ばすとダレちゃうから作家的には数打つのが賢明
同じ漫画長く続けたいなら別ジャンルの漫画に恋愛混ぜた方がよっぽど長持ちすると思うわ -
ぼく勉まだやってたのか
一番人気のやつの話の割に空気やな -
男は付き合うまでを楽しむよね
少女マンガとかだとそこからすれ違いとか浮気とか勘違いとか見るけど -
>>12
最新のほうのカラオケとか看病面白かったぞ
姉妹も女装男子も微妙だったのは同意 -
恋愛漫画の付き合った後って、バトル漫画の敵を倒した後やからなw
バトル漫画は、次の敵が出てくるが、恋愛漫画は付き合った後は、特に何も無いし、そのまま結婚するまでとか、結婚後を描いても、結局は蛇足にしかならんからなw -
付き合っちゃうのは一つのゴールだから、そこから話進めようと思ったら、くっつけるか結婚するかのどっちかだもんな
どちらにも向かわずイチャイチャしてるだけなら、もうエロ同人でいいじゃんっていう -
>>53
元々下地が無いところに短い話数でぶっ込んできた感じだからなぁ、パラレルは -
かぐや様の場合は付き合ってからの壁がでかいし、それを超えるには付き合う(お互いの気持ちを通じ合わせる)ことが前提にあるからしゃーない。
勉強のパラレルは蛇足。
>>119
>どちらにも向かわずイチャイチャしてるだけなら、もうエロ同人でいいじゃんっていう
でも高木さん系はそれで一定の需要があるからなぁ
物語を楽しむわけじゃなくて主人公ヒロインのイチャイチャそのものを求めている層がある -
少女漫画は付き合ってからが本番だから
最近はどうか知らんが -
じゃじゃ馬グルーミンUPは付き合ってヒロイン妊娠させてからの方が
面白かったが、さすがに話題にするには古いか -
かぐやのつばめマジで嫌い
二度と出てくるな糞ゴミ情緒不安定女 -
とらドラはみのりんとくっつかなかったのがホントクソ
-
一回別れて他の男知ってもらった方が面白くなるよな
-
そんな貴方にレディコミ。
心ゆくまで昼ドラとサスペンスを -
宮崎駿「めぞん一刻は押し倒せば終わる漫画。遅延や引き延ばしはドラマではない」
-
放浪はあんなと付き合いだしてから結局身意味不明にご執心になって一気に主役周りがつまらなくなったな?
ぶっちぎりトップの高槻さんとの絡みも薄くなったし誰得だったわ
その分周りがおもしろかったけど
あいつはこの俺ですらガチ同一性だったのかよく分からんもん -
基本的に恋愛モノは過程が面白いんであって
決着して正式に付き合うならそこで終わり
そこからは蛇足だからな -
読者から見て両想いが判明した時点でどうでもよくなるわ
レンタル彼女は
船から落ちたのを命を張って助けてしまった時点で
「充分に資格あり」になってしまったから一気に興味が失せた
あとは伸ばすだけなんやなって -
お労しや かぐ上
-
>>105
悔しいねw -
ラブコメはその到達点までのドタバタだしw
-
元高木さん
-
個人的にラブコメは正直付き合ってる時が上手く描けないとツマランと思う
そしてさらに結婚生活まで描けたら良いと思う
個人的に好きなのは金田蓮十郎の作品 -
最近の僕ヤバがわりとそうだな
-
>>128
それ言ったの押井だろ勝手に駿にすんなボケ -
サンデーのラブコメなんか20巻いっても
ヒロインが顔ポッと赤くする→照れ照れ→関係は何一つ変わらず思考がリセットされた様に進まない→繰り返し
繰り返してるぞ。どこから読んでも展開全く同じという
あれはあれでどうかと思う -
>>73
原作ではもうしてた気がする。
ちなみに両方の両親への挨拶、両親同士の挨拶まで終わってる。 -
ゲーマーズとか言う付き合ってからの方がすれ違いが多い作品。
俺物語とかは付き合ってからも面白かったかな?
うる星やつらは付き合ってからに入るんだろうか? -
>>138
宮崎駿 めぞん一刻 で検索してくれ
あと古いアニメージュも読むんだ -
ぱすてるはええぞ
-
かぐや様はいつになったら頭脳戦してくれるんですか?
-
僕勉とかいうニセコイに負けず劣らずの粗大ゴミ
うるかENDで損切りして終わっておけば良いものを
個別ルート敢行したの誰の判断やねん、ただの戦犯やんけ -
要は恋愛要素はおまけにすれば付き合ってからでも話書けるじゃん
虚構推理みたいに -
>>84
あれはミスフル好きな人向け
萌えるポイントはそれなりに用意されてるが
大筋はラブコメの皮を被ったギャグ漫画 -
>>145
うるかエンドもそこまで良いとは思わんがパラレルやるよりはあそこで終わった方が遥かにマシだったな
パラレルはマジで本編全部ゴミ化した -
安達としまむらは付き合ってからも面白いんだよなあ
-
放浪息子は面白いけどあれ面白さの中心が恋愛じゃないからな
-
草
-
>>35
言ってることはごもっともなんだけど、らんまくらい最後にあかねときちんと付き合うと明言しても良かったと思う
シャンプー派としては諦めがつかん -
>>145
ニセコイの糞っぷりはラブコメ以前の問題だから・・・
あれは超えようと思っても越えられない糞の絶壁よ -
>>202
あれはそもそも堂々と付き合えない関係で周りに隠れて付き合ってるって点が面白いからじゃないの -
君に届けは付き合いだしあとも普通に面白かったけどな
-
>>121
かぐやの壁なんて作者の都合であっさりなくなるだろ
あの作者、ご都合設定があとからあとから生えてくるじゃん
石上みてりゃわかるだろ -
トニカク鬼カワイイ鬼頭に勝てるの?
-
>>150
あれを恋愛漫画と見た場合は酷い展開だらけになるからなぁ
結局はアンナちゃん菩薩で終わる話だけど -
大正義君に届けがあるからなぁ
-
原作が小説だけど、図書館戦争の場合は主役がカップル成立しても珍しく面白い部類
少女漫画版も出てるけどおすすめ -
サブの物語って正直作者や一部信者が思ってるほど気になるもんじゃないからな
かぐや様マジで方向間違ったと思う -
トニカクカワイイ全否定やん
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恋愛漫画は付き合うまでのモダモダが面白い
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ふたりエッチがすげぇってことか
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俺物語おもろいやん
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>>1
なに言ってんだこいつ? -
>>164
ふたりエッチは始まりが結婚だし、
恋愛作品じゃねぇし。 -
モンキーターンは単に作者が恋愛展開下手なだけで話自体は最後まで面白かっただろ
悪者や闇堕ちを描けない性格だからしゃーない -
トニカクカワイイは凄く良いと思うから一概には言えないと思うけどね。
最初から結婚かつ一途な両想いスタート -
これが映画やギャルゲなら、1本の作品として完成しているから
数時間〜数十時間で結末が分かる。
マンガは人気があれば、連載完結まで数年かかるから
途中でつまらないと思う展開になるのも仕方ないことがある。 -
むしろ付き合いだしてからが本番なんだがね。
大抵のラブコメは誰と付き合うのかがメインのレースと化していて、人間ドラマとしてはつまらなかったり、そもそも全然ドラマにすらなっていないのが多い
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
けどアズレンとFGOは
どうでもいいんだけど