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【悲報】Cygames(サイゲームス)さん、過去最大級のピンチに陥る

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名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
プリコネ←引退者続出
デレステ←プロセカに喰われ気味
シャドバ←キッズ路線に舵切るも大コケ
グラブル←知らんけど多分死んでる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
知らんけどあってる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
dqmsl←オワ
 
 
 
4 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
これもうウマ娘に全てかかってるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
>>4
年内リリースってどっかで見たしそろそろ逆転が始まるんやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
でもサイゲにはウマ娘があるから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
一番マシなのがドラガリだという事実
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
なおソシャゲの会社ではトップな模様
 
 
 
10 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
デレステ毎月フェスでそろそろしんどい
 
 
 
154 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
>>10
これマジなん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
>>154
マジやぞ
特技更新最前線くんたちは大変やなぁと思ってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
まだ潰れてなかったんかこの会社
ワイの予想以上やわ

 
 
 
19 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
プリコネなんかやったんか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
>>19
なんもやってない。虚無が長すぎて人離れてる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
>>19
やることなさ過ぎや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
なんだかんだシャドバはおもろかったんよ
何で辞めたのか覚えてないけど単にやらない日がだんだん増えていって辞めた気がする

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
グラブルは鬼滅コラボで人は増えるから…

238536.png
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
一周年記念のワーフリは順調ってことやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
シャドバはもうカード格差が広がりすぎてあかん
一回の新弾で配られるカード枚数に比べてプレイアブルなカードが少なすぎる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
最終巻の時期に合わせてコラボや
人は増えるやろな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
インフレ化が進む間にこんな事態になっていようとは
よもやよもやだ

 
 
 
117 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
これサイゲ?


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
>>117
せやで
左がジータで右がビィや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
連戦部屋も埋まらん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
もうソシャゲ一本のスタイルが時代遅れ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
まあサイゲはなんだかんだ安定してるし次のヒット出せるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
グラブルは鬼滅コラボがあるから…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
油断してたやろサイゲのゲーム全部
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
今月中に出るウマ娘に震えろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
実際今更ウマ娘が出てもこれから戦えると思うか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
ウマ娘ならなら戦えるやろ
JRAとダブル集金できるんやぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
なんだかんだ5年続いてるデレステはしぶといやろ
 
 
 
321 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
アイドルゲー売上
24位 プロセカ(SEGA・Craftegg)
38位 デレステ(バンナム・Cygames)
39位 バンドリ(ブシロード・Craftegg)
144位 ミリシタ(バンナム・バンナム)
156位 ラブライブ(ブシロード・KLab)

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
>>321
今はSEGAがトップなんか
SEGAだからいつか何かやらかしそうやが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
>>321
ミリシタさん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
プリコネって新規お断り過ぎない?
他のソシャゲもあんなもん?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
版権物やるかクオリティ高いとこ買収しろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
仮に鬼滅ガチャにぶち込んだらどうなるの
 
 
 
431 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
一番やばいのシャドバやろうな
プリコネとデレはまだ安泰や

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
>>431
一番最初に終わると思ってる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月03日
 
>>431
衰退速度で言うたら一番ヤバいのがプリコネやろ
 
 
 



 
(´・ω・`)グラブルはなんか別のほうで稼いでるぞ!ってグラブル民が言ってた

(´・ω・`)まぁとりあえず早くウマ娘をだせ・・・
 
 
 



 

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  1. 鬼滅があるから...

  2. プリコネは返石するのが悔しくてニャルをナーフしなかった結果
    クラバトがニャル基準になって、糞面倒になって引退者続出だゾ☆

  3. ドラガリまだ生き延びてたのか

  4. 金を搾取し続けて成り立つゲームが長生きする訳ないやん。
    5年後10年後はまた違うゲームやそれに変わる何かが生まれてると思うで。

  5. 日本のソシャゲ 自体、終わりを迎えそう

  6. ドラガリって一番売り上げ低い奴じゃねーかw
    プリコネの足元にも及んでないと言う

  7. サイゲってもう潰れんじゃねw

  8. 鬼滅はコラボより自前のゲーム急げやと
    せっかくブームで入れ食いなのに

  9. サイバーエージェントのゲーム開発会社QualiArtsが参加しているIDOLY PRIDEの音ゲーが出るのは時間の問題かと

    IDOLY PRIDEはTVアニメもCAAnimationプロデュースだからな

    >サイバーエージェントは2018年10月17日、アニメレーベル「CAAnimation(シーエーアニメーション)」を設立し、アニメ制作事業に参入することを発表しました。
    >発表によるとアニメレーベル「CAAnimation」では、新たなに制作したアニメのネット配信からゲーム化までを視野に本格的な制作業務を行うとのことです。この取り組みで生まれたオリジナルアニメは、ネットテレビ「AbemaTV」と連動する計画。

  10. もうニャルとかどうでもいいくらいどうしようもない
    ガチャ9か月くらい欲しいと思えるキャラがいない
    旧プリコネキャラの衣装違いしか出てない
    さらに言えばプリコネ露出が少ないから勢いでまわすこともない

  11. >>8
    それなw

  12. ソシャゲ自体がいらね

  13. >>5
    ソシャゲが終わったら家庭用がソフト不足で完全に死ぬけどな

  14. ソシャゲは残るだろ
    バンナムみたいに版権ゲーやってるとこが生き残るんじゃね

  15. >>9
    CAが金をかけているだけあって来月放送開始のアニメのクオリティもヤバい

    【アニメーションMV】サヨナラから始まる物語 / 星見プロダクション 作詞・作曲:大石昌良 編曲:大石昌良・岸田勇気【IDOLY PRIDE】
    ttps://youtu.be/aNzLrPyqLI0

  16. ウマ娘ってまだ開発してんのかな

  17. ソシャゲは生き残るよ
    ただ流行に付いていけないサイゲが死ぬだけで

  18. 知らんけどって願望かよ
    もっとセルランとかじゃなくて数字でほしいかな

  19. やらおん贔屓のサイゲが死にかけで飯うま

  20. グラブルは以前ほどの勢いはないけどなんだかんだで安定して元気だぞ。

  21. ぐらぶるっ!てショートアニメが微塵も面白くないんだが?
    信者はどこを楽しんでんの? もしかして頭や感性イカれてる?

    逆にうまよんは面白かったんだけどな
    サイゲのソシャゲはウマ娘以外要らないかな

  22. Softbank ヤバイですね☆
    サイゲ ヤバイですね☆
    avex ヤバイですね☆

  23. デレステ←客層全然被ってないし、プロセカと関係なくその前からとっくに自滅。そもそもプリコネやグラブルと違って元から人気弱い

  24. まさにやらおんらしい記事

  25. カバはゲームを何作も兼任していても都合が悪いと黙り
    グラブルは片ハゲを放置して暴走させて自滅
    客は原神に取られても片ハゲはMGFAZZ作るくらい余裕見せてる

  26. サイゲって絵だけだとバレてしまったからな
    あんなに馬鹿稼ぎしてたはずなのがしょぼい2Dゲームしか出せなかったのが致命的
    任天堂と組んでやっとドラガリレベルのもの出せるってどうなんや

  27. バハムート忘れてない?

  28. プリコネは配ってくれる石の割には回したいガシャが少なすぎるし、凸もないからなぁ。

  29. わかってるやつ誰もいないのに記事書くな

  30. サイゲってグラブルみたいな化石ゲーが主力なんでしょ
    そら落ちぶれるわwwwwww

  31. サイゲは本当は原神みたいなの作りたかったんだろうなあ。

  32. >>25
    ゲーム内の四コマは毒があってプレイしてると面白い
    アニメは毒や狂気が足りないからプレイしてても面白いと思う人は少ないかも

  33. 馬が走るだけのゲームを作るのに何年も掛けてる時点で終わりやろ。
    ダービースタリオンやウイニングポストのシステムを流用して顔だけキャラクターにしてリリースしろや。

  34. >>24
    サイバーエージェントの藤田社長曰く「長い年月と大きな費用をかけて作ってきたものをもうじきリリースしていきます」との事。相変わらず目処は立ってないみたいだけどウマ娘はまだ生きている!
    ttps://twitter.com/umamusumatome/status/1189449304663977986

  35. キャラデザはドラガリが一番いいと思う
    他ほどキモオタ向けに振り切らずかといって硬派気取りでもないいい塩梅
    任天堂が関わってるだけある
    ゲームはうん…

  36. ぶっちゃけサイゲの技術力って業界の中でも下の方じゃねw

  37. ソシャゲの寿命は短いから仕方ないね

  38. >>24
    テイオーはキャラデザもストーリーもいいから結構いけるんじゃないかと思ってる

  39. >>26
    ソニー凄いですね☆
    アニプレックス凄いですねぇ☆
    ソニーミュージック凄いですねぇ☆

  40. 実際ソシャゲで必死にガチャ回してるやつって本当に面白いと思ってやってんの?

  41. >>37
    ウマ娘のゲームは3DCGライブが売りだぞ
    >>24みたいな力の入れ方だからな

  42. >>35
    技術力じゃなくてステマ力や工作力を磨いてるところに作れるわけねぇンだ…w
    サイゲ信がよく還元還元言うけどまともに還元してくれたことなんてほとんどねぇんだよなここのゲーム
    馬鹿が騙されてるだけ

  43. >>40
    あるのはステマ力だけやぞ

  44. >>43
    アニプレックスはよくFGOを企画したよな

  45. サイゲって絵で誤魔化してるだけで技術力カスだよな

  46. 決算でもセルランでもいいが
    新しい数字も示さず「過去最大級のピンチ」って
    記事としてどうなのよ……

    ニュース性あるのこれ?

  47. gameiのサイゲ関連ゲームの今月売上
    プロセカ 2.50億 デレステ 1.00億
    プリコネ 9,842万 グラブル 9,039万
    バンドリ 7,763万 戦国炎舞 7,422万
    ワーフリ 2,986万 ドラクエSL 2,622万
    このすば 2,343万 シャドバ 1,998万

  48. グラブルは本気でヤバいけどキツメで一時的に爆発して年越して搾り取った後信じられん勢いで衰退しそう

  49. グラブルとか落ちるしかないからな

  50. プリコネとか二ヶ月連続で月商4億やしマジでオワコンやわ

  51. 鬼滅信者がグラブルをプレイしてポチポチゲーが知れ渡るのが怖いガチでグラブルが終わる可能性がある

  52. グラブルはアークナイツに喰われ
    プリコネはアズレンに喰われ
    完全に終わったやん

  53. プリコネはまだまだアクティブ40万くらいいるからな

  54. 人気あるうちにグラブル2作ればよかったのにな

  55. プリコネにボロ負けの艦苔の悲壮感よ・・・

  56. 【悲報】プリコネさん、3日前にクリスマス限定キャラ実装してもうセルラン60位w

  57. 原神強すぎるからな

  58. また原神信者が工作してんのか

  59. Abemaに金突っ込むならゲームに使えよと思う
    あの動画サイト勝算あるのかよ

  60. 鬼滅できた奴なんてグラブルに金落とすわけないじゃん
    SFC並のグラフィックだろあれ

  61. >>15
    みんな原神に行っちゃった・・・

  62. 原神に喰われた雑魚ばっかりだな

    オワブルの据え置きRPGを先に出せなかったのが致命傷になった

  63. >>35
    グラブルリリンクという神ゲーはマダー?

  64. グラブルみたいな糞グラゲーやってるガイジいんの?

  65. 劣化中国ゲーでしかないもサイゲ

  66. オワブルさんは鬼滅コラボで唯一救えなかったソシャゲとして語り継がれそう

  67. ソシャゲ 全体軒並み下がって来てるから
    ここから終わりに向かうのは早いよ
    グリーの時そうだったからね

  68. なんでプリコネごときがアズレンに勝てると思ったのか

  69. ソシャゲで金ドブしてる底辺層がVチューバー課金に流れただけだぞ^p^

  70. サイゲのゲームが売り上げが落ちてるかどうかはわからんが色々と新作がリリースされて存在感がなくなったのは間違いないな
    とくにサイゲ関連のイラストを描く人が減った印象はある

  71. 健常者はグラブルのバトル画面見て辞めるやろ
    なんだあのバトルグラ、キャラも動かないしやってて楽しいんか?

  72. サイゲが稼がないとアベマの赤字吸収できなくてサイバーエージェント自体が
    潰れるぞ

  73. もうグラブルとか障害者しかやってないだろ

  74. グラブルとか苦痛の極みやる新規なんて1人も居ないんだよなw

  75. >>77
    それなwwwww

  76. なにかニュースでもなったかと思ったら
    どこの誰が言ったかもわからん個人の感想でまとめるとか

  77. パイモンちゃんかわいいから
    ごめん、ユイ

  78. グラブルは障害者向けだぞ
    健常者のみんなは原神をやろう

  79. >>51
    終わりやね……DOCOMOの新プラン発表でソフバンやAUも追い詰められた

  80. 原神出てからプリコネ月商5億超えられなくなったからな
    マジで影響でかそう・・

  81. ウマ娘で赤字垂れ流し続けるよりグラブル2を作った方がいいかもな
    キャラや一部のイベントシナリオはいいのにシステムが古すぎる

  82. ソシャゲの末路wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  83. 糞アニメをゲームシリアルで誤魔化して円盤売ってたらこうなるに決まってるだろ

  84. >>51
    今月売上ってまだ3日じゃねーか

  85. 今日のノルマ逆神記事

  86. >>5
    終わるのはわかってるだろうから、経営資源をどこに向けてくるかだな
    ゲーム事業から撤退か、CSかPCか

  87. プリコネ容量とりすぎ消そうかな

  88. >>82
    事実でないなら論破してみれば?
    事実でないならなwww

  89. >>93
    はよ消せクソガイジ

  90. >>82
    事実陳列罪か

  91. >>82
    それがやらおんとサイゲアンチスタイル
    そうしてないと発狂しちゃうキチガイたちなんや、許したってw

  92. グラブルてガラケーのゲームじゃないの?スマホでできるのかあれ

  93. プリコネなんて頭赤ちゃんしかやらんだろwww

  94. >>46
    原神ほどステマ力高いゲームないだろw
    ゲームに至ってはパクリと流用だらけだぞ?
    工作員さんのお笑いのセンスはあるな

  95. は、早くFGOに話題を逸らさないと・・・

  96. グラブルはテレビ番組の方はよく観てるぞ

  97. CS路線にいこうにもモンハンのパクりみたいな奴も音沙汰ないしリリンクなんて4年かけてまだ開発スタッフ募集してるからな

  98. ソシャゲは2作掛け持ちが限界や……昨日艦これACもどき消したで

  99. そういや最近あんまり話題になってるの見てねえわ
    グラブルとプリコネが原神に煽られてるくらいか
    あとウマ娘

  100. プリコネは3周年で新コンテンツ追加か既存コンテンツの改善が無ければ人離れ加速しそうではあるな

  101. 今更新しく3DCGライブが売りのゲームなんて出しても人気出ないだろう

  102. オワブル、オワコネ、オワ娘

  103. >>100
    サイゲが今までやってきたことをもっとうまい方法でやったら
    客奪われたってだけの話やな

  104. >>100
    サイゲ工作員 原神に擦り付ける

  105. >>56
    あの若月健矢もキャルが好きと言っているんだが?

  106. >>108
    オワバ、オワフリ「俺達も居るぜ!」

  107. 鬼滅が救えなかった唯一のソシャゲ

  108. プリコネは人は居るが集金モデルが無い
    まだ生きる道はありそう
    グラブルはFGOも同じだが周回系ゲームがオワコン過ぎる

  109. ゲームすら出ないオワ娘

  110. 鬼滅コラボに期待するのはいいがそれで入った新規がいつまで持つか
    マグナ2に挑めるくらいまで大多数が消えるんじゃないか
    現状グラブルのマルチの過疎化は酷いもんだし新規が居付く以前の惨状

  111. サイゲが原神レベルの出せたらすぐ移るわ、イベントの豊富さとバラマキは圧倒的だしキャラデザもサイゲのは良いの多いしね。ポチポチはやっぱちょっとやるくらいが良くて、長時間張り付きはつまらんし、飽きるわ。

  112. モバコイン含めてから言えよ
    カスどもが

  113. ウンチみたいなゲームしかなくて草生えた

  114. >>109
    それって信者さんもステマはしてると認めてるってことだよね
    仲間割れしない?大丈夫?

  115. 一応は新規でプロセカがそれなりにヒットしたけどな
    というか今のサイゲさんは音ゲーの運用開発に頼ってる売上だな

  116. ゲームのシリアルナンバー付けて円盤売るってアカンよ
    一瞬円盤売り上げ凄いって言われるだけでその後ソシャゲ自体が沈没しちゃうからね

  117. 日本のソシャゲが終わっても任天堂があるだろう

  118. 原神も無理、全然やってないわ

  119. >>68
    Abemaはそれでテレビ朝日から資本とノウハウと表に出せない芸能人をもらってサービスが劣化してるから酷い
    いつまでもつのやら

  120. サイゲがオワコンなのってウマ娘出せないからだよな

  121. >>123
    ほんそれ
    なんかソシャゲが終わったらゲーム業界が終わるみたいなこと言ってるけど的外れもいいとこだわ

  122. やらおんの過去最大級のピンチはいつだったの?

    俺は今だと思うけどww

  123. >>126
    今更ウマ出したとこでかわんねーよ

  124. ドラガリとウマ娘が抜けてるぞ

  125. ソシャゲは無くならねえよ
    やってる奴いっぱいいんじゃん

  126. >>123
    確かにソシャゲ大国の日本であれだけヒット作品をを出せるスイッチは凄いわ

  127. ウマ娘あくしろよ
    これ俺が初めてネットで言ったの何年前だと思ってんの?
    あくしろよ

  128. >>127
    結局は任天堂が最強か

  129. >>132
    そらまともにゲームやりたいならスイッチになるだろ

  130. プリコネとグラブルって何か
    急激に衰退したイメージだけど何かあったのか?

  131. >>118
    こんなとこにもモバコインガー現れるとはw

  132. >>126
    馬主に無断で各馬にレア度やステつけてゲーム化して儲けようとか
    どういう頭してたら出来るんだろうな
    そりゃ一生出せないわw

  133. 艦これ生主が流れたのに?
    やっぱ口だけ野郎どもだったか

  134. >>133
    原神出た後であんなショボいソシャゲが成功するわけないやん

  135. >>118
    お前モバコイン()含めてもサイゲ決算でオワコネと同程度だったやんw
    実はたいしたことないやろ

  136. PS5もイマイチだしね
    ソニーはもう日本で稼ぐならソシャゲでしかない
    つまり任天堂には勝てない

  137. >>136
    原神ショックだな
    日本スマホゲーが終わったから一番被害が酷いのがサイゲ

  138. ソシャゲが終わってんじゃなくてサイゲが終わってんだよw

  139. 地味にソシャゲバブル終わってない?
    Vチューバー系に移行始まってる印象だわ

  140. >>142
    日本だと着実に任天堂が1強になりつつある
    ソシャゲもコンシューマーも

  141. 安泰とか油断してたら消えるんやで
    サイゲは最強のステマ情報戦があるからまあそのうち復活するんでね

  142. >>146
    調べたけど任天堂はソシャゲも強いんやな

  143. チクショーーーー!!!!!
    ウマ娘さえ…!
    ウマ娘さえ出せれば…!!!!!

    ってのがサイゲの現状やからな

  144. 年末に最大級の無料ガチャやって人集めないとやべーぞサイゲ
    600連くらい頼む

  145. バブ太郎さぁん・・

  146. サイゲのゲームとか障害者しかやってねえからなw

  147. >>147
    ステマだけで売れる時代は終わったんやで

  148. >>121
    プロセカはサイゲ関係無いだろ
    SEGAとCraft Eggの共同企画でCraft Eggが開発

    Craft Eggはバンドリで有名なゲーム会社

  149. >>136
    グラブルに関していうとV2マルチ、特に六竜とバブに原因がある
    後マグナ2に新武器実装した場合があまりにドロ率が低過ぎる
    一時期ドロップUPキャンペーンやって持ち直したんだからあれを定期的にやればいいのにね

  150. サイゲが作るべきだったのが原神だからね
    そこは誰も否定出来ないわ

  151. >>147
    ステマ等の情報戦は中国の方が上なんだが
    サイゲは所詮井の中の蛙だよ

  152. >>130
    gameiの今月売上でサイゲは20以上ゲームあるから上位10だけ書いた
    ドラガリは売上はずっとやばい
    ドラガリ 1,294万 オルタナティブガールズ 702万
    ガールフレンド(仮) 325万 ウチの姫様 20万

  153. 石ばら撒いたところで無職こどおじが居つくだけで
    健常者は去るだけっていい加減気付けマジで

  154. >>145
    栄枯衰退の繰り返しだよ
    今栄えてる奴等も同じ道をたどるさ

  155. >>145
    全然終わってない
    日本のソシャゲだとヲタクアプリの競争が激しいから売上が落ちてるだけだし

  156. >>136
    何の企業努力もせず虚無を続けた結果
    サイゲ信者の洗脳が解けた

  157. >>145
    実際、今のホロライブとがっつりコラボしてセルランどのくらい伸びるか試してほしいわ
    どうせ遠からず死に行く身ならいいだろ

  158. >>157
    もうアプリ自体のクオリティも負けてるやん

  159. >>159
    健常者は最初からやってねーよ
    ソシャゲやってんのは最初からガイジだけ

  160. >>157
    サイゲって日本では電通の次にはステマ力あるけど中国が凄まじすぎるんだよな
    そいつが宣伝とクオリティでぶん殴ってきたからしゃーない

  161. グラブルみたいな糞ゲーで何年も戦うとか無理があるだろ

  162. >>154
    サイバーエージェントで関係あるやんけ
    プロセカがアベマの赤字のケツ持つならサイゲは黒字額渋くても単独で全然生きて行けるぞ

  163. ステマが有効なうちはアプリ自体のクオリティ低くても問題なかったけど、
    スマホ端末の性能が上がってクオリティが求められるようにもなるとステマだけじゃ無理

  164. ユーザーの無職率が凄まじいイメージ

  165. 鬼滅コラボしてもグラブルを続けられる一般人なんかおらんよ
    新規がたやすく追いつけたり楽しめるゲーム性ではなくなってるもの

  166. >>154
    サイゲの関連会社によるIP協業だからもろ関係あるぞ
    実際に決算でプロセカやバンドリも出してるし

  167. 和ソシャゲも一時期原神のような3D化、クオリティ化重視の流れもあったが
    結局IP頼りのペラペラ2D戦闘ゲーに逃げた末路

  168. >>164
    前から思っとるが原神をいちいちスマホで遊ぶやつそんなおるか?
    PCゲーをスマホでもできるよう劣化させとるだけやろ
    電池消費が凄すぎて恒常的に遊ぶのは向いてなかったしな

  169. サイゲなんて全部炊き出しで無職集めて盛り上がってる風に見せてるだけだからな
    化けの皮剥がれたら終わりや

  170. プロセカがサイゲ全体を支えられるとはとても思えん…すでに賞味期限切れてる音ゲーで

  171. >>172
    だからサイゲは1度も決算出したことねンだわ
    サイバーエージェント全体をサイゲのものと同一視しちゃアカン
    結局サイゲもCAの一部でしかないんやから

  172. サイゲを叩いてるのは中華

  173. サイゲの天下も呆気なく終わった

  174. >>176
    元々関係ない定期

  175. >>159
    ばら撒かんと余計引退者増えるだけだぞ。石ブッパしてゴミしかでなかったらまた貯め直す作業が耐えられん奴多いしそれでやめる奴多いし。どうせガチャゲーなんてプレイスキルもいらないんだしばら撒いとけばいいんだよ

  176. いやほんとやらおんキッズマジで知識偏ってね?
    バンドリをバンナムのものって言うようなもんやろ

  177. サイゲもステマやりまくってるのに原神のステマ叩くとか草

  178. デレの落ちぶれっぷりも割と…
    あっちはほぼバンナムが動かしてるとか聞いたけど

  179. >>174
    それで結果だしてるんだから、それが正しかったってことでしょ

  180. >>159
    無料で石配って健常者がおらんくなる!って糖質すぎやろその発想…
    繋がりがないで

  181. ソシャゲで任天堂以外だとコナミも強いんだよな

  182. デレステ出てからどんどん技術力上がるかと思ったら
    シャドバチー牛コネクトドラガリワーフリとかいう
    技術力が劣化していくとかいう凄まじい会社

  183. まあサイゲ終わったとこでなんも関係ないけどな
    むしろグラブルに縛られてる奴らは解放されるんじゃね

  184. >>171
    逆にいうとコラボだけ楽しむ分には問題ないんだよね
    キャラは貰えるしストーリー上のバトルは全てNPCキャラを操作する事で終わるから
    まあその後続けられるかというとマグナ確定流しも覚束ないと思うがね

  185. >>184
    すまん、落ちぶれって言うならバンドリのが凋落速度はえーぞ
    そもそもデレって今年で10年目だしなぁ音ゲーだけでも6年目
    6年前って言ったらアニメで言うとごちうさ1期があったりジョジョ3部があったりノゲノラがあったりするくらい昔だ
    なんかアンチにしても信者にしてもまだ2~3年目のフレッシュなゲームと勘違いしてる人多い気がする

  186. 日本のヲタク系ソシャゲ事情だと求められるクオリティが高すぎて割に合わないんだよね
    脱ヲタクアプリで稼いでるコナミが正解

  187. >>188
    家庭用ゲームも作ってるはずだが
    原神と比べるのならむしろそっちだろ
    そもそもサイゲだけ中華ゲーと比べる意味が分からんが他のバンナムなりスクエニセガなりの国内ソシャゲと比べるもんでは?

  188. >>187
    パワプロ、プロスピ、遊戯王の三つを取り揃えてるって本当に強い
    ネット民ってコナミ嫌いな人が多いがこの業績は認めざるを得ないよ

  189. >>186
    でもよぉ‥
    やっぱ単価安い店のが客の質も悪くならねえか?
    サイゲのユーザーの無職率異常だし

  190. コラボで売り上げが一時的に出たとして今のグラブルを立て直すの無理じゃね
    カジュアル路線にした所で廃課金古参様の反感買うだけだろ

  191. >>174
    とは言え多くの人は自分用のPCとか持ってなかったりするからね
    良くてタブレットのこのご時世だし

  192. >>192
    コナミホールディングスは、2021年3月期の9月中間決算を11月5日に発表する。
    第1四半期(4-6月)の連結決算は、売上高528億8700万円(前年同期比6.3%減)、営業利益は67億7200万円(同32.4%減)と大幅な減益だった。

    うーむ…コロナのせいでご自慢のエンターテインメント事業が落ちてるからなぁ

  193. ヒット作作れる!とか言ってるけど
    あんなに自信満々だったワーフリ…

  194. >>193
    流石にソシャゲの有象無象とCSだと比較対象が違いすぎて
    パクリ元のBOTWすら超えられてないからな原神

  195. >>192
    ほんそれ
    バカみたいに予算かけてクオリティ競争するのは無駄
    ジリ貧になるだけ
    コナミみたいに脱ヲタクアプリで稼げるラインナップを揃えるのが今後ソシャゲメーカーに求められるだろうな

  196. >>195
    無料バラまきはユーザーの質が、だけでええのになんでそこで調べようもない無職率とかアホなこと付け足すんや
    自分で自分のコメの説得力落とすのはよくないで、1行目だけで賛同されるんやから

  197. >>193
    その家庭用ゲームがちっとも出ないからな
    出ても殆ど他社が作ってた奴だったりとかさ

  198. >>193
    ソシャゲ界の任天堂とか自称してたし比べられるのはしょうがないのでは?
    信者もサイゲの技術力は凄い!とか言いふらしてたし

  199. >>195
    アホか笑。ソシャゲの客にクオリティとか求めんなよ笑

  200. >>184
    バンナムが仕様を決めてサイゲは開発運用してるだけだしな
    誰が歌うかイベントで誰出すかガチャで誰出すかなどの企画は全てバンナムが決めてるし
    利益は全てバンナムでサイゲは開発費とアクティブ人数に沿った運用費をバンナムから貰ってるだけだ

  201. ぶっちゃけサイゲの技術力ってゴミだろ

  202. >>194
    認めるから使ってないIPに関しては開放してやれって思う
    コナミは塩漬けにして腐らせてるタイトルが多すぎんだよ

  203. >>201
    あと一年待てば嫌でも結果が分かるだろうさ

  204. >>203
    つい最近シャドウバースチャンピオンズバトル出しただろぉん?

  205. >>204
    ソシャゲ界の任天堂wwww
    任天堂の倒し方知ってますかってグリーが言った!のと同じくらいソースないだろ
    そもそも任天堂と提携してるのにサイゲ

  206. >>201
    確かにサイゲもコナミみたいにさっさと脱ヲタク化した方が賢いわな
    今後ますますヲタクアプリ内では競争が激しくなるだけやしのう

  207. さすがに1年後にはプロセカも原神も落ちてるだろう
    ただセガは難しいだろうが中華はその時はまた別のゲーム作ってる
    そういうとこよ中華って

  208. 毎度言ってるけどドラガリ外したのがデカすぎる
    任天堂ブランド借りて全世界配信で失敗ってただの失敗扱いには出来ない
    CA本社からすればこれで外した連中が何なら当てれるのか
    提携先を挙げる方が難しいレベルだし

  209. >>216
    ジャパンでコケただけで海外では受けてるよ
    日本だけで物事を見すぎだ

  210. プリコネも中華のソウルクラッシュっていう人気携帯ゲーム
    パクったの知らん奴多いね
    UIから戦闘システムまでまるっきり一緒
    それにチー牛が好きそうな皮被せてるだけよ、原神の批判出来た身じゃないでしょ

  211. >>168
    サイゲがプロセカの運用開発をしているという間違いを指摘したのに論点をすり替えるなよ

    開発会社の個性が違えばアプリの売上も違ってくる

  212. >>210
    間違いなく脱ヲタクアプリ化するメーカーは増えると思うよ
    それくらい求められるクオリティに追われる
    リリースした後もイベント企画が弱いとヲタクの客は直ぐに他ゲに移るからな

  213. >>217
    そしてその海外でウケてるっていう話も全然ソースが出て来ないっちゅーね
    毎度出される数値が初期の稼ぎを含めてる奴ばっかりだから
    具体的にいくら儲けてる、みたいなのが無いという
    (決済資料見る限りそこまで売れてるように見えないし)

  214. ステマ失敗すりゃこうなるわなってw

  215. 中国語は一人称パイモンやのになんで日本語はトカゲに寄せてしまったんや

  216. ドラガリは

  217. お前らさんざウマ娘を死産だのヒヒーンだの馬鹿にしてたくせに
    ようやくリリースされそうだからって擦り寄ってくんなよ?
    真面目に応援してた俺が馬鹿みたいだから

  218. グラブルというゲームの仕様上マルチが過疎ると新規が強くなれなくて続けられなくなる
    前に古戦場にNPCキャラを配置してたことがあったが通常マルチにも導入する時期なんじゃないのかと感じる

  219. 原神はゼルダをパクれたけどサイゲは未だにリリンクすら完成できない

  220. >>57
    アズレンも原神に奪われたんですけど セルラン3桁のゴミがイキってるのはアホやぞ

  221. >>226
    絶対にリリースされることはないから安心しろ
    確か今月リリース予定だっけか?

  222. >>218
    そもそもサイゲのアプリって大体何かしらのパクリだろ?
    リトルノア → クラクラ
    シャドバ → ハースストーン
    オーディンクラウン → LOL
    ナイグロ・神バハ・グラブル → FFイメージ
    ドラガリ → 白猫

  223. 明らか中華から狙われてんだよなぁ
    こいつらちょっと流行ってる感出せばすぐ飛びつくやろって思われてる

  224. プロセカも結局クラフトエッグなんじゃないの?

  225. ウマ娘は待望のサイゲ産で利益総取りだから意地でも出したいんだろうな
    普通ならあんなに長期間も維持費で赤字垂れ流しさせずに損切りで中止にする

  226. プリコネってアニヲタ獲得して盛り上がってたのにどうした事だ?

  227. というか プリコネは放置少女にすら負けてるからな
    セルラン安定の20位なんて プリコネじゃ無理だろwwwwww

  228. ついでにウマ娘の元も「なないろランガール」ってのがある
    こっちはもう元の方がサ終しちゃってるけど

  229. >>234
    馬主とかには払わなくていいの?

  230. 流行ってるように見せかけるのが上手いだけだからなぁw
    よくトレンド何位までに入ったら石プレゼントとかあくどいことやってるし

  231. サイゲは自社コンテンツ以外が下がっても極端なダメージはないよ
    自社コンテンツのゲームはプリコネとグラブルとワーフリとシャドバしかない
    これらが下がれば痛い

  232. >>218
    日本のパクリと中華のパクリを同じにすんなや

  233. 中華はイケメン産廃キャラでセルラン1位取ってんのにクリスマス限定女キャラで一桁も取れないグラブル

  234. モバゲー商法が破綻したように、クラン戦と天井ガチャ疲れはあると思う、天井使えないのも多いし

  235. >>241
    割と真面目にシャドバでバッシング起きた時は
    サイゲは中華アプリ馬鹿に出来ないレベルでダメだと思ったよ
    変態ストーンと言われるのも已む無しレベル

  236. 日本のソシャゲメーカーは原神以上のゲームを作る必要があると思う

  237. 天井がつく事件を起こしたのもサイゲだったか、そこがピークだったな
    この10年近くよく頑張った

  238. サイゲすごいと思ってたけどウマ娘で無能やと気づいたわ

  239. >>231
     FFイメージだけ適当すぎんか
    そもそもサイゲスタッフに元FFスタッフいるしある意味同じなのは仕方ないというか

  240. >>218
    デレステのLIVE Groove Vocal burstのシステムもスクフェスのメドレーフェスティバルのパクリだからな

    ・メドレー形式で規定曲数強制セット(途中離脱は一応可能)
    ・メドレー中にホームに戻って一旦休憩が取れる
    ・ミスをパーフェクトに強制変換するスキルがある

  241. >>234
    サイゲ産で利益総取り…?
    むしろガチガチに馬主と言う「版権」に縛られた泡沫コンテンツな気がする
    ある日突然ダメだと言われたらもう使えなくなるのに

  242. 問題ばっか起こしてるサイゲを持ち上げる方が異常だろ

  243. プリコネはハシカンでも実装しとけ 信者が発狂する声が聞きたいんや

  244. ただの推測と願望だけどサイゲ憎いから記事にしちゃったんだねやらハゲくん

  245. >>249
    でもラブライブもgleeパクってるし

  246. 原神なんて所詮はヲタクの客しかやってない
    そんなゲームと競うよりもヲタク以外の客もやるゲームアプリを開発した方がよい
    モンストが強いのも、ヲタク以外の客がやってるだけだしな
    サイゲもこの先見据えるならコナミみたくさっさと脱ヲタクを目指した方がええで

  247. 原神の登場で今まで日本内でパイを取り合ってたものが崩れたからなwwwwww

    ただでさえパイは減ってるのになwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    日本はガラパゴスに胡坐かきすぎだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  248. >>251
    ではアホガイジさん
    問題とやらを書き並べてください

  249. >>256
    すまんアホ在日君
    そういうことはモンストパズドラ越えてから喚いてくれんか
    1/5程度も手が届いてないようだが…

  250. >>242
    取れないの無理ない
    年末ガチャピン期間にクリスマスキャラはまた再発されるだろうし年末天井は新十二神将にと考えてる人多いんじゃないか

  251. >>255
    無理やろ サイゲが脱オタクの作品やったら それ以上に売り上げ落ちるハメになるだけやぞ

  252. せっかくオリジナルのゾンサガヒットさせたのにその後なんも仕掛けないのアホやろ

  253. 原神持ち上げてる子いるけど結局10億台でとどまってるしあんま自慢できる数字じゃなくね?
    オタ向け新規ソシャゲが最近パットしないから「オタク相手」には景気の良い数字に見えるけど
    それも2~3年前の数字に比べるとそれこそ>>256の言うように「パイが減ってる場所に今更ノコノコやってきた出遅れコンテンツ」だわ
    これが2~3年前に出てたら革命が起きてたろうけど今となっちゃ…ね?

  254. ナーフリとドラガリ以外全部安定やんけ

  255. 競馬は版権フリーだと思ってたのかね
    サイゲって社員も障害者だろwwwwww

  256. 11月に決算出したばっかなのになにがどうヤバイ記事なんだよ

  257. >>254
    スクフェス関係無いじゃんそれ
    サイゲのパクリの話なのに論点をすり替えるなよ

  258. こういうなんのソースの無い記事は怒っていいぞサイゲ

  259. ではここで先月の売上を見てみよう
    パズドラ:79.61億
    モンスト:70.27億
    プロセカ:62.03億
    荒野行動:53.19億
    ツイステ:25.99億
    原神:18.77億
    見ての通り技術的に劣っていても結局一般人を取り込んだゲームには勝てないのである

  260. >>248
    そもそも思いっきりバハムート使ってる時点でな
    スクエニ産以外でバハムート使ってるゲームなんて無いだろうに
    堂々と使ってるのはすげえと思ったわ
    ナイグロとかスクエニ産と誤認させる為に作っただろってレベルだし

  261. プリコネはアニメで死んだコンテンツ
    実際 アニメ化以降セルラン1位も取れない雑魚になった

  262. >>264
    ギャロップレーサーの最高裁判決を知らんのか
    馬主の許可をもらう必要なんて無いんだぞ

  263. 必ず原神のステマいれる癒着禿

  264. 過去最大級!
    って言う割に何のデータも数字も並べてないとは思わなかった
    こういうのって風説の流布だろやらカス君

  265. >>268
    だからウマ娘みたくヲタクしかやらないゲームアプリを今さらリリースしてどうするんだって話やん

  266. >>268
    原神アンチ余裕なくて めっちゃイライラで草wwww

  267. >>255
    ほんそれ
    脱ヲタクを目指した方が賢い

  268. >>268
    ガイジご用達推測サイトやんけ
    んなもん使ってるのアズガイジだけだろ

  269. ウマ娘とかどうせ売れない雑魚やぞ
    サイゲ信者は もう諦めろよ

  270. >>269
    確かにFFのバハムートって元々ベヒーモスを何か勘違い出来て作られた存在だし
    ドラゴンモチーフのバハムート使ってるのはFFかサイゲくらいか?

  271. >>277
    艦豚は話に入れないんだから黙って座ってろw

  272. >>260
    脱オタク路線を目指したのがドラガリとかワーフリだと思うけどね
    ポケモン絵師起用して新しい層を開拓したかったんだろうけど
    ゲーム自体の出来が良く無かった
    シャドバの子供向け路線も同じ狙いだろうな

  273. >>274
    け、競馬の客を取り込む目論見が…

  274. レイドに人が入ってこないと嘆くと、ルーム立てて連戦部屋作らないのが悪いと叩かれる
    そんな限界集落がグラブル

  275. >>276
    目指したところでそれ以上に売り上げ落ちて終わるのがサイゲやぞ
    おとなしくキモオタコンテンツに媚びとけ
    あっ キモオタコンテンツは原神と放置少女が上位ですね 終わったなwwwwww

  276. ウマ娘もなぁ

    競馬って想像以上に市民権を得てないんだなって痛感するわ
    先週のジャパンカップで空前絶後の3冠馬3頭の対決が実現したのに
    競馬ファン以外には全然浸透してないんだもん

  277. ヤバイっていうから官報出て去年より売り上げ下がったのかと思っちゃったよ
    今月には公開されるんだから叩くにはそれからにしとけ

  278. >>282
    JRAがまったく乗り気じゃないのがね・・・
    むしろウマを敵視してるんじゃないかってくらいコラボの声すら掛からない

  279. >>285
    そりゃそうだろとしか
    自分がウマ娘をただの擬人化萌え作品にしか思えないのはリアル馬の歴史や戦歴聞かされてもフーンとしか思えないせいなんだよな
    馬に興味はねえ

  280. プリコネ 先月 4億か 雑魚だなwwwwwwwwwwwww
    アニメはやっぱ失敗だったんだよ 何がアニメは成功だよ 円盤にシリアル付けて売れただけなのに、プリコネアニメが凄いってイキってる信者はバカだったな

  281. 原神よりも荒野行動の方が脅威だと思うけどな
    バトロワのスマホアクションをほぼ数年に渡り独占
    日本のメーカーは追従すら出来てない
    つまり中国企業に市場売上を奪われてるのが現状
    それに対して原神なんて競争の激しいヲタクしかやらないゲームアプリ市場での一部の話だしな

  282. >>290
    日本メーカーはバトロワは作れない
    オープンワールドみたいな広大なマップ作りのノウハウもなければセンスもない

  283. >>288
    ウマ娘をきっかけにして競馬に興味を持って、どうぞ

  284. >>268
    おい、プロセカの62億って数字はどっから出てきたんだい?
    デレステとどっこいどっこいの売上だったのに、なんでいきなり約10倍に跳ね上がってんだよw

  285. >>15
    アニメーターへの不払いが発覚して池沼信者以外みな逃げた

  286. アディショナル追加しても売上伸びないシャドバは結構ヤバいフェーズに入った気がする

  287. >>293
    …あ、ごめんプロスピだわ
    プロ野球スピリッツA

  288. 本業は広告代理店じゃないの

  289. サイゲもくそも上がCAでクラフトエッグもCAの子会社なんだが
    サイゲ単体で考えても意味ないのでは

  290. ここ半年くらいのプリコネは「アニメで新規が入ってくるからしばらく手抜きでも大丈夫だろw」って感じの虚無ムーブだったな
    まぁそれを抜きにしても、アリーナクラバトとかいうストレス耐久テスト以外やることないからどんだけ石や無料ガチャばら撒いてもねぇ

  291. >>298
    逆に言えば仮にサイゲ単体の売上が落ちてもCAがある限りサイゲがなくなることはないんだよな
    最悪でもCAに拾われる形になって会社がなくなってもそこにあったものはCAのものなんだし
    子会社ってことを理解してない人が多い

  292. ドラ泣きを叩く記事上げておいてなんだこれは
    自画自賛広告よりネガキャンの方がタチ悪いぞ

  293. >>279
    FF14のオリジナル武器だかそのままパクって苦言されてた

  294. >>300
    むしろサイゲの売上が中途半端になったら
    CAの都合でサイゲへの出資と止められる可能性もあるぞ
    社長はゲームよりTV屋とか広告代理店の仕事したがってるし
    というか、すでに絞られ始めてるんじゃねえかと思ってるけど

  295. ドラガリとワーフリ潰して開発費プリコネに回せ

  296. ミホヨの中国本社なんて800人程度の大して大きくない会社だぞ
    その内500人のスタッフで原神作ってる
    サイゲは1000人以上いながら出てくるのはグラブルプリコネ程度なのがヤバいでしょ
    ご自慢の技術力いつ発揮してくれるのよ

  297. >>300
    僕のパパはすごいんだぞ~ってことね

    英一郎かな

  298. プリコネアキノガチャだけ引いて引退したけどキャラ引いても使うコンテンツがクラバトアリーナって言うゴミオブゴミコンテンツしかないからイゲお得意の催眠石と無料10連なんてやられてもすぐに催眠から覚めて嫌になるよ

  299. >>255
    世界中で売れてる原神がオタクしかやってないとかあまりにも視野が狭すぎるわ
    日本の一般層(笑)にウケてるソシャゲ連中じゃ束になって掛かっても勝てない売上出してるんだよな
    まあサイゲは技術力ないから原神みたいなのは作るべきじゃないって言ってるなら同意だが

  300. サイゲのもオープンワールドソシャゲつくればよかったのにな
    金は十分あったろ
    はらしん面白いっすわ

  301. ミリシタを叩いて現実逃避するぞ

  302. TVごっこのアベマに大金使って何がしたいの

  303. デレガイジを商売相手にしたのが悪いわ
    あいつら他のサイゲ産ソシャゲが好調になるといつもネガキャンしてたし

  304. >>299
    〇〇しかやる事ないってのはもうソシャゲの宿命だししゃーないと思うけどな
    下手するとそれすら無いのに配布も絞ってるゲームとかある訳だし

  305. アンチはプロセカが何なのか決算すらみてなさそうだなあ

  306. >>231
    FFイメージと言うかFF12の時に和田に首切られた皆葉とか吉田とかがサイゲの子会社に今居るんだよ
    ニーアオートマタとかFF14は吉田関わってるけど、名義はもうCyDesignationになってるだろ

  307. >>257
    ・コンプガチャ事件
    ・ぶっ壊れキャラ過ぎて実装数時間で即ナーフされたハレゼナ返金問題
    ・天井ガチャを生んだアンチラ事件
    ・表記確率と違う疑惑から表示されなくなった”〇〇さんが△△をひきました”

    即思いついてこんな感じか
    なんというかサイゲは他の業者が道義的に遠慮した射幸心を煽る方法を躊躇なくやるインテリヤクザ企業って印象だわな

  308. >>316
    もしかして規制しようとした人を消したのはサ(ry

  309. プリコネは対人のアリーナで嫌気をさしてアニメで入った層がほぼいなくなった
    やることないと対人の粘着とかそういう方向に向くんでしょ
    ネガのスパイラルに陥ってる

  310. >>313
    すまん、そういう意味じゃなくて、ストレスのかかるコンテンツしかないから苦痛すぎてばら撒きされても長続きしないって言いたいんだ
    それを改善も開発も放棄してるんだから人離れもしゃーなくはない
    5年くらい続けてるタイトルならともかくたった2周年半で(下手するともっと前から)守りに入るのはさすがに…

  311. >>51
    プロセカをやってる7割が女ってデータ出たからな
    これから男キャラばっかりピックアップされていくやろし
    女しか囲えないゲームはすぐに落ちる

  312. グラブルは石ばらまかない汁絞りドロ絞り救援ゲロマズuクソuiてこ入れなしで息苦しいから鬼滅ガチャピンで増えた新規全滅すると思うよ

  313. JRAはガン無視

  314. ラブガイジさん雑魚過ぎて土俵にすら上がらせて貰えないの草

  315. グラブルは夜でも過疎状態。
    最大は古戦場は面倒・時間の無駄。で引退より不参加続出で過疎化に拍車。
    十天衆全員保持者(不問)で古戦場存在を全否定の楽な塔イベントを設置。

    プリコネはよく石配る。の評判でも、限定キャラの水着から現在も迷走中。
    新規ならクリスマス付近の無料10連ガチャ期間からお試し推奨。

  316. 性能がインフレしすぎてキャラも増えすぎると
    最新のよくわからんキャラが高性能で
    古いメイン級のキャラが使えなくなって
    元々の作品のファンとしては悲しくなるよね

  317. >>322
    JRAというよりJRAが顔色伺ってる馬主がだろうな
    名付けた名前を使った擬人化女キャラが水着を着たりオタクに媚びる姿見たら卒倒ものだろ
    馬主をしているという事は金は元々持ってる最上級層だし
    もらえる金よりも名誉とるぞ、あの層は

    何で実名にしたんだろうな?

  318. ドラガリとワーフリは?

  319. >>308
    世界中で売れてるゼルダをパクったゲーム出せば売れるってこと?

  320. グラブルは周回量が頭おかしすぎる
    あんなの続けてる奴ら頭おかしいだろ

  321. こいつ糖失っぽいなってツイ垢覗くと大体古戦場やってる

  322. 結局「Project Awakening」は塩漬けか

  323. アメーバピグやそれらの関連ゲームをサイゲームズに完全移行させるとかしないとw

  324. 最後にプリコネログインした時が夏ごろだけど
    全キャラコンプ3000人にも到達してなくてほんまクソゲーやなって思った

  325. グラブルやってるけど「グラブルやってるやつは頭おかしい」系の意見はもうぐうの音も出ない正論だわ

  326. 日本語おかしいやつ多いな
    大丈夫か?このサイト

  327. ウマっていつぐらいだっけ?もう3年以上は経ったよな

  328. シャドバはカードプール少ないくせに新パックの度にクソみたいなカードとピックを意識したカードが多くて構築がほぼ一緒で、リーダーの格差が大きすぎるから面白くない
    優遇リーダーで何も考えずに回すだけで1~3戦ぐらいしたらすぐ飽きる

  329. >>312
    みりぺー、正体がバレてるぞwww

  330. 艦これ界隈荒らしまくったプリコネは
    さっさとサービス終了してどうぞ

  331. 成りすましアズガイジきたああああ

  332. 関係ないコメ削除

  333. プリコネは復刻が年2回しかない限定キャラが人権すぎて新規も取れなかった層も萎えてる
    ぐらぶるはもはや言うこと無い、もうどうしようもねえわ

  334. >>339
    事実だししゃーないわ

  335. 原神に潰された会社

  336. >>330
    オートとスキップがあるからFGOより100倍マシじゃ無かったのか?

  337. グラブルは鬼滅コラボコケたら最期やろ

  338. >>310
    どうせならミリシタを遊んで現実逃避しよう!(名案)

  339. >>337
    来年で5年目に突入するんだよなぁ!

  340. グラブルは本家のみならずバーサスも過疎ってる
    何が悪いというよりコンテンツ自体が飽きられてるよ

  341. サイゲがヘイト管理ヘタクソすぎるせいで、自分以外全て敵とみなすガガイユーザが多すぎるんだよなぁ

  342. プリコネアニメ面白かったから始めたけどゲームはクソつまんなくて2週間でやめたわ

  343. プロセカセルランは雑魚やぞ

  344. >>340
    とくさんプリコネに喧嘩売ってくんのか?ほんと指揮官さんの言った通りの連中だな

  345. グラブルはサイゲナンバー1の稼ぎなんだが
    アプリのセルランしか見えないやつはかわいそうやな

  346. >>346
    オートとスキップがあるゲームはなかなか上位行けないのは出てたやん、そこで失敗してる

  347. よくまあソースもない曖昧なイッチで記事作ろうと思ったな、それとも自演か?

  348. せめて数字を出せよ

  349. プリコネは原神出てから二ヶ月連続月商4億だからな
    マジでオワっとる‥w

  350. >>355
    ゆーて決算見てもプリコネと同じくらいでしょ?w

  351. >>125
    Abemaはサイバーエージェントの社長直々に統括してるからやめるって選択肢はないぞ

  352. グラブルと鬼滅って世界観あわないにもほどがあるだろw

  353. >>354
    だよな
    俺とくさんが許せねぇよ・・・

  354. プリコネはヤバイな
    やることが無さすぎる
    早くプロデューサー替えないと詰む

  355. モバマスとモバPに土下座して、もう一度最初からやり直せ。
    杏ボットの清美イジメ、白黒ゴリ押し、ウンコール等の勘違い連中を排除して、
    きちんとモバマスと向き合え。

  356. レベル5と同じ末路か

  357. >>271
    馬主の許可いらんならなんで未だにアプリ出せんのって話になるんだが
    わざわざ外部からプロデューサー引き抜いたのに何もせず退社させるし
    ディープインパクトとかもいつの間にか消えてるのに

  358. デレステはプロセカに食われてるんじゃなくて単に飽きられてるだけや

  359. プリコネもグラブルも10月から過去最低の売り上げ更新してるし
    原神インパクトの影響デカすぎるわ

  360. >>360
    決算資料に見るとグラブルの売上ってまだプリコネの倍あるんだなw
    俺も同じぐらいだと思ってたわ

  361. デレステは今日から月末ガシャやし

  362. >>370
    FGOも含め日本のオタゲ殆ど最低売上だったからな
    ホント中華父さん強すぎw

  363. サイゲ最新鋭のモーションキャプチャーのスタジオとか持ってんだからそれ活かして原神みたいな3DRPGのモーションとか作りゃいいのにウマ等のアイドルモノかプリコネのCM用の3Dモデルにしか使ってないの宝の持ち腐れすぎる

  364. プリコネって今から始めてエンドコンテンツ最前線(クラバト、アリプリ)に追いつくまで何か月かかるんや?

  365. >>375
    毎日最大限石割ってガチャ毎回ぶん回せば半年から1年ぐらいかな~

  366. >>367
    許可は要らないけど無視して出すのも道義的な観点から難しいんだろ
    気軽に戦争出来ないのと一緒

  367. >>371
    プリコネが弱くなり過ぎた
    今や白猫とかといい勝負するレベルだからな

  368. >>375
    金だけでは追いつけないから最前線は今からだと無理だよ
    ソシャゲだけど時間を金で買えない仕様だから

  369. >>375
    これから先どうなるか分からんけど、育てるキャラ絞ってやれば1年掛からないかな~くらい
    ただアリプリは実力に合わせたブロックに放り込まれるから最前線に追いつく必要はあんまない

  370. オワコネなんかなぁ…

  371. プリコネはやると分かるが
    毎月同じスケジュールでやる事変わらない
    早い人は1ヶ月で気付いて辞める

  372. >>177
    毎年出してない?

  373. プリコネマジで神ゲーだぞ艦苔とは違う

  374. >>280
    アズガイジ負けたからって怒るなよw

  375. プロセカ持ち上げてるのはエアプやろあんなんデレステ未満のゴミだよ「

  376. とくさんこっちにも喧嘩売ってるんかwww

  377. アクティブも圧倒的だしね

  378. プロセカってなに?

  379. >>354
    ゆうてプリコネに移住()した奴等を咎めなかったのが死に直結するししゃーないよね

  380. >>387
    こっちとかいうクソデカ主語わらった
    コネガイジは一生戦ってろw

  381. もう三週間くらいで決算出るんだし、決算見てどうこうなら分かるけど
    今具体的なソースもなしに騒いでんのは流石にって感じはする

  382. オワコネはアニメ化が原因だよな

  383. プリコネは理由付けて石は配ってくれてるんだけど
    虚無期間が長いし延命措置なのか地味な嫌がらせまでしてくる始末

  384. プリコネはシナ土人人気で成り立ってからなぁ
    いっちょ噛みが好きなチャイナが原神に流れればそりゃこーなる

  385. ぶっちゃけ最終的にはオタ向けアプリとしては
    グラブルが生き残るよね
    コネ豚は1作目の存在すら知らない奴が大半だし

  386. 円盤の特典が豪華過ぎた
    あれじゃまずアプリに課金する前に円盤買うじゃんw

  387. >>363
    マジでとくさんやばいですね

  388. これさっきから自演してるのアズガイジか…暇なやつらだなぁ

  389. >>354
    ガイジかな?

  390. >>365
    きっしょ 笑

  391. まぁこんなんだからアズレンに負けるんだろ
    さらに原神タッグで日本の糞ソシャゲは壊滅やね

  392. >>399
    そりゃお前…あいつら障害者やし時間ならいくらでもあるやろ

  393. グラブルは数ヶ月延期した新コンテンツが単なる双六周回とランダム武器集めでほんとイラスト以外は何の技術もないんやなって
    原神の足元にも及ばんぞマジで

  394. デレステ毎月フェスは草
    必死やんw

  395. プリコネってストーリーが糞だし
    やる事といえばクラバトしかないしすぐ飽きてやめるんだよね
    ツイでもプリコネ引退から原神に移る奴すごい多いし

  396. >>374
    勘違いされがちだけど
    モーキャプはドラマシーンとかダンスモーションとか実際の人が行える動きに対しては強いけど
    超人的なアクションシーンとかアニメ的に誇張された動きなんかは逆に作るの苦手だぞ
    原神みたいなのは逆に作れないかと

  397. プリコネは容量でかすぎ
    サブゲーでしかないのに容量取りすぎて削除候補になるわ

  398. いい加減イベボスでニャルゲーやらせるのやめろや
    10月もそうだけどボスのHPおかしいだろ

  399. 何気に最近ワーフリよくなってきてるんだよな

  400. >>406
    大体のゲームがガチャで最強キャラ引いて脳死ぶっぱ周回しかする事ないし
    「〇〇しかやることない」はソシャゲの宿命なんじゃないかな

  401. プリコネは新規優遇過ぎて古参勢が虚無という懲罰
    しかもその新規優遇が新規には何が優遇なのか全く分かってないという有様

  402. お前らが持ち上げたゲームが軒並みしんでく

  403. >>327
    プリコネやった事なさそう

  404. 稼ぎ頭のFGOくんが死に気味だからって他落とすのに必死やね

  405. >>405
    他の音ゲーが毎月フェス開き始めたら間違いなくデレガイジが煽るのに自分の大好きなデレステがそうなると黙りだからなw

  406. 原神は正直もろくそ不意打ちやったやろうな
    プリコネユーザーが飽き始めた所へ上位互換をタイミングよくぶつけられた

  407. とくさんまた負けたんかwww

  408. 原神も微妙だと思うな
    スマホゲーでオープンワールドとか無理でしょ
    キャラが会話する時とバトルの時だけ3Dでよかったんじゃね

  409. 原神はそもそもスマホじゃまともにプレイできないからソシャゲキッズはプレイできないやろ

  410. 原神って言うほどはやらないでしょ
    スマホじゃまともに遊べないし

  411. この間艦これから逃げ出した元提督がたくさん入ってきたんじゃなかったんかいな

  412. 原神に駆逐されたな

  413. サイゲガイジ顔真っ赤じゃん

  414. プリコネは虚無ってるとは言え、アクティブそこまで減って無いだろ
    課金周りのロールモデルでガチの失敗してるだけ
    太客も糞も無く石余り過ぎやねん

  415. 格上のゲームに喧嘩売るくせに
    自分らは束になってもその格上に勝てないとか恥ずかしくないの?w

  416. 詐欺ゲームスを信じろ

  417. >>425
    別にユーザー的にはそれで良いよ
    搾取されて喜んでる方が頭おかしい

  418. サイゲはソシャゲ屋にしては珍しく何本もヒットを出して
    有能だなぁと思ってたけどやっぱ継続性はなかったなぁって

  419. 十二神・賢者・召喚石の黒麒麟と要のベリアルがないとハイレベルは詰む。
    十二神不在でも大苦戦・詰むので人権扱いしないで恒常ガチャにぶち込んでも良いのでは? 来年の干支が人権扱いされるか不明だが。 結局主戦犯はガチャだな。

  420. これからも中華ゲーがどんどん日本のソシャゲを侵食するだけのお話。

    悲しいけど、健全な市場競争の結果だからしょうがないね。紙芝居やコマンド操作のみで何億も稼げた今までの方が異常だった。

  421. 生主最強きぃのんをよろしく

  422. 対人インフレしか中身ないのを
    ネットの工作や石のばら撒きで誤魔化してるだけだったからな・・

  423. >>430
    〇〇ないと詰むなんて状況有る?
    ベリアルってむしろ火力少しでも伸ばせるならデメリット受け入れられる状況向けじゃん

  424. 流石にウマ娘ソシャゲ、アニメ2期放映には間に合うやろな〜(ニヤニヤ

  425. >>431
    その前はチョンゲーが日本を折檻してたから
    それがシナゲーになっただけだよ
    次はインドそしてその次はブラジルあたりかな

  426. サイゲはウマでV字回復するから

  427. ウマ娘を信じろ

  428. 鬼滅コラボが起死回生の一手なんだろうが諸刃の刃の気がするなあ
    キャラの扱いやシナリオ次第で炎上して逆効果になりかねん 

  429. ゲームがゴミだからコラボで人増えても皆すぐ辞めるよね

  430. サイゲ単体はどうか知らんけどCAグループ ゲーム部門の売上自体は伸び続けてんでしょ?

  431. >>436
    こういう義務教育すら満足に受けてないバカが大勢いる日本の末路だろ
    席巻な 折檻ってなんだよwwwwwwww

  432. 自分にしかわからない誤字を他人になりすまして訂正とかサイテー

  433. グラブルも今日の新コンテンツで完全に死んだ

  434. オワコネなんかなぁ・・

  435. >>375
    アニメからはじめた奴がほぼ毎回出るまでガチャ
    パックも全部買って円盤も買って半年位でほぼ環境は整えていたな
    そこまでやったとこで飽きて辞めてたが

  436. >>439
    もう人気トップキャラと主人公と猪の3人まとめて1キャラにして荒れてたぞ
    ガチャキャラは毎年増やしてるのに
    復活の最後のチャンスの鬼滅コラボで手抜きする無能

  437. >>425
    この前のクラバト明らかに人減ったなって思う
    特別いつもとかわらぬプレイで順位爆上げしたわ

  438. 子供向けにえちちなイラストを規制したシャドバさん

    本家の売り上げ・セルラン・アクティブ数が激減して過去最低を更新した挙句、
    本命のシャドバトが17000本と壮絶な討ち死にをしてしまった模様

  439. 艦これスクヘスデレステグラブルFGOマギレコシャドバプリコネ白猫
    どうしてソシャゲは見え見えのアニメ化の穴に自らはまりにいくのか?

  440. コラボで人集めてから糞みたいな周回イベントで新規を逃すのがグラブルの様式美

  441. プリコネ好きなスタッフはどこ行ってしまったんや

  442. 鬼滅がサイゲを救うと信じて!

    これまでのプレイありがとうございました。

  443. 他のネガキャンしないと生きていけないのがグラブル、プリコネはそこまでじゃない

  444. ナーフリやれ

  445. 開発Crafteggって結局CAやんけ!
    CAグループほんま強いわ

  446. 全体的に下がってはいるな
    ただ決算見るとやらおんで叩かれるほどじゃないわ
    グラブルも昨年比じゃそこまで下がってないからセルラン外で稼いでるんだろう
    デレステやプリコネも微減だし
    まぁここはサイゲアンブログだからしょうがないがw

  447. 貧乏人には関係ないから安心だな

  448. 「早く始めた人ほど得してる」っていう構図をやめないと
    そりゃ人気は下がってくやろな

  449. ウマ娘は何がNGなん?
    シンデレラグレイは未だに単行本出ないし

  450. >>435
    なお、間に合わん模様

  451. >>462
    逆じゃね?
    白猫とか今までやって来た人間よりリセマラで最新のキャラ取った奴が強いを続けた結果
    瞬間的に人は増えたけど、ある程度境に急降下した訳だし

    やり続ける動機と、始め易さののバランスは結構難しいと思う

  452. >>452
    その売上とか利益って何時 何処のソース?
    ちょい見てみたいわ

  453. >>466
    妄想やろ
    CA全体で最終利益50億しかないのにそこまで売れてるはずないわw

  454. オワコネさん、現在セルラン85位

  455. >>468
    マジ?
    5日前にクリスマス限定出してそれはヤバいだろw

  456. 暇つぶし目的程度の暇人しかやってないってことか

  457. 一瞬で原神が遥か上に行ってしまった

  458. なんだか色々納得したわ

  459. 原神は男キャラでセルラン1位取れるのになぁ

  460. 原神つえーw

  461. 原神の売り上げ月600億だってよ

  462. ワールドアプリと国内萌え豚アプリを比べるなよ

  463. プリコネの衰退止まらんけど大丈夫なんかな

  464. プリコネは一般受けしないからもう無理だね

  465. >>478
    一般受けしなくても凄いゲームはあるけど

  466. チー牛こどおじしかやってないゲーム

  467. アリプリクラバトでユーザーに植え付けた憎しみの連鎖の賜物だなぁ

  468. リゼロコラボじゃカンフル剤にならんかったか…。まぁカンフル剤打っても復活しないだろうけど

  469. 無職に人気のゲーム第1位

  470. 石割りやパック課金もあるのに85位はヤバいわよ!w

  471. 絶賛オワコネ一直線

  472. 割とシャレになってなくない?

  473. まだまだ墓から手を伸ばす!

  474. ハシカン実装するかぁ

  475. ピークアウトした感はあるな

  476. 天下のサイゲも落ち目か

  477. オワブルの穴埋めにはならんかったなプリコネ

  478. ゲーム自体は全く面白くないからなぁ

  479. こじきしか残ってないからな

  480. オワコネオワコネ

  481. ステマバブ太郎さぁんw

  482. プリコネ面白いですって言え!

  483. 原神やりますか

  484. アーカルムどんな感じ?

  485. >>498
    V2

  486. かつての勢い返して

  487. 障害者主人公でよくウケると思ってたな

  488. ソシャゲの決算報告書の売り上げって無料分も含めてるって本当ですか?

  489. オワコネなのかなぁ・・

  490. 障害者しかやってない

  491. クラフトエッグでよくね?

  492. >>467
    流石に決算見たら一発で嘘って分かるネガキャンやってんのはバカ通り越してキモいわ

  493. オワコネオワコネw

  494. >>466
    サイバーエージェント、BASE株式45.1万株を売却 第1四半期に売上高44.7億円、営業利益41.3億円を計上 通期予想は変更なし

    これじゃね?

  495. ネット上の声の大きさに比べてセルランが低すぎる

  496. >>508
    株を売った事で売上も利益も強引に出してるような感じだな
    株売る前の数値はどれくらいだったんだろうね

  497. お前らいつの間にかソシャゲ卒業してんじゃん

    偉いぞ

  498. アイドルものはこれからアニメ化で一気に伸びるミリオンライブが力溜めてる

  499. グラブルがワールドフリッパーに負けてるのちょっとかわいそうになるな

  500. プリコネはいつも始まりと終わりを繰り返す永久機関なんだよ
    シャドバはしらん...

  501. プリコネはもう無理じゃないかな
    バトルシステムがインフレに耐えられなかった
    PLVとランクが上がっていく限り新規には更に辛くなってく

  502. グラブルは周回フルオート実装すれば
    多少の延命はできるんじゃね
    いままでツールでBANされたやつの気持ちは知らん

  503. >>463
    馬って馬主の持ち物やから
    名前使うにしてもひとりひとりのお気持ちを
    聞いて回らなあかんのやろ

    新しいことするたび回り続けなあかんから
    そら費用マシマシよ

  504. >>510
    分からんけど、BASE株自体は急落してるから
    利益出すためって言うよりは損切りじゃないの?

  505. 一般向けソシャゲの方が強固な勢いなのはそうなんだけど、何かとサイゲと他の稼いでるソシャゲを巻き込んで一括りにしてサイゲへのイメージを減らそうとしてるコメントがちらほらあるのが面白いな

  506. プリコネ連日引退者増えてるな
    サイゲ危機感ないの?

  507. オワコネ生き返れ生き返れ‥

  508. 終わコネ信者とサイゲ工作員が発狂してて草
    オワコネオワコネ~もうみ~んなやっとらんw

  509. 元々米や中国のマネタイズやゲームシステムもろパクしてただけで
    こいつら自身が生み出したものって何もないからな
    そのパクリ元がどれもレベル上がりすぎて真似できないから壁にぶち当たってる

  510. 新アイドルゴリ押して引退者続出した結果がこれか?

  511. ピンチどころか過去最高利益でしたね、おつかれw

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