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鬼滅アンチとかじゃないけど無限列車編の面白さって毎年やってるコナンの映画レベルだろ

32_20201201113825790.png
1:名無しさん 2020/12/01(火) 07:52:56.054 ID:GskU67vr0
映画観たけど面白かったけど別にそこまでだろ……
毎年やってるコナンの映画レベルだろこれ……



2:名無しさん 2020/12/01(火) 07:53:43.174 ID:mXNC6AC4a
千と千尋よりコナンのほうが面白いよ



3:名無しさん 2020/12/01(火) 07:54:15.372  ID:GskU67vr0
コナンも面白いかもしれないけどそうじゃないだろ



4:名無しさん 2020/12/01(火) 07:54:28.956 ID:APqGe1Oi0
ドラえもんという強敵が現れたから
鬼滅はもう伸びないだろ



6:名無しさん 2020/12/01(火) 07:54:42.993 ID:QEzp8rnQr
続編がこんなに売れるのまじかよ



7:名無しさん 2020/12/01(火) 07:55:30.999 ID:Y+6RdxZ80
広告会社が本気出せばこんなもん
数字は質を表さない



9:名無しさん 2020/12/01(火) 07:56:38.818
千と千尋の神隠しより鬼滅の刃無限列車編の方が良かった
千と千尋の神隠しの後半はクソおもんない



10:名無しさん 2020/12/01(火) 07:56:47.447  ID:GskU67vr0
別に鬼滅の刃嫌いじゃないけどさ
なんかなんだろうこの気持ち……



35:名無しさん 2020/12/01(火) 08:10:03.256 ID:K5jpr1vV0
>>10
漫画の途中を半端に映画にしたやつだしな
一見さんおことわり



12:名無しさん 2020/12/01(火) 07:56:58.859 ID:e3wjDWak0
単体で完結してないとなんか気持ち悪いよな



13:名無しさん 2020/12/01(火) 07:57:39.494  ID:GskU67vr0
千と千尋の神隠しだけじゃなくて他のジブリその他映画を越えてることにもショック受けてんだわ



14:名無しさん 2020/12/01(火) 07:58:18.422 ID:vr9EPGGOd
所詮ジブリなんてこの程度よ



15:名無しさん 2020/12/01(火) 07:58:23.467 ID:TKzYZ4HE0
千と千尋が、これまでの映画で一番面白かったか?
そうじゃないのに、興行成績ずっと1位だったろ
その座が鬼滅の刃に代わるだけじゃん



17:名無しさん 2020/12/01(火) 07:58:50.932 ID:GskU67vr0
>>15
これで納得してしまった



30:名無しさん 2020/12/01(火) 08:06:00.299 ID:UzDWU5/ya
>>15
たしかに



48:名無しさん 2020/12/01(火) 08:22:25.898 ID:jZENcKT6a
>>15
ほんとこれ
大して面白くない



16:名無しさん 2020/12/01(火) 07:58:44.610 ID:aMYYPu54a
あれが歴代トップになられると後のハードルが上がり過ぎなんだよな、あの映画の後からドンドン盛り上がってくるのに売上は絶対下がるだろ



44:名無しさん 2020/12/01(火) 08:20:23.006 ID:kcDpf/xk0
>>16
ぶっちゃけ原作は煉獄死亡がピークなので妥当



18:名無しさん 2020/12/01(火) 07:58:53.512 ID:e3wjDWak0
いくら広告代理店が凄いって言っても
実際連日満員なのはすごいよな
アンドロイドでも作って並ばせてる以外考えられない



20:名無しさん 2020/12/01(火) 07:58:54.990 ID:WZkciyGo0
まああと二週はまず上映してるだろうから失速しても超えるだろうなぁ
今275億だっけ



21:名無しさん 2020/12/01(火) 07:59:04.150 ID:WyuMmba5M
まあパヤオの鼻を明かせると思うと気分はいいがな



22:名無しさん 2020/12/01(火) 07:59:09.060 ID:PVlz/DZap
ぴーぴー喚くな



23:名無しさん 2020/12/01(火) 07:59:52.314 ID:GskU67vr0
タイタニックも越えちゃったしさ
確かに内容とかは関係ないのかもしれんな
ちなみに俺は千と千尋の神隠しそこまで好きじゃないけどな



24:名無しさん 2020/12/01(火) 08:00:13.581 ID:KWAx32nCd
あれに感動した!とか言ってる連中に激アツ系とか感動系のエロゲーあたりやらせたらどうなるんだろうな



27:名無しさん 2020/12/01(火) 08:02:22.420 ID:uwDvzCmVd
千と千尋の神隠しがジブリの最高傑作ではないというか事は?



28:名無しさん 2020/12/01(火) 08:03:08.233  ID:GskU67vr0
>>27
これだったわ……
お前らの話聞いて気がついたよ
別にそこまで気にすることないって



29:名無しさん 2020/12/01(火) 08:03:37.685  ID:GskU67vr0
宮崎駿なんてゴミ拾いしてるから



31:名無しさん 2020/12/01(火) 08:07:34.306 ID:HodIJzT40
たしかに気持ちは分かる
なんかサザエさんが売上一位と言われた感



32:名無しさん 2020/12/01(火) 08:08:35.461 ID:1LRooqrFr


当時と比べたら映画館の値段も上がったしIMAXとか高額なところもあること考慮するとと興行収入だけで比較するのはどうなの?



39:名無しさん 2020/12/01(火) 08:13:07.520 ID:aMYYPu54a
>>32
ただそれを言うと千尋はかなり長期間上映だからな、そもそも比較するのが間違いだわな



43:名無しさん 2020/12/01(火) 08:17:14.902 ID:WZkciyGo0
>>39
さらにいうとコロナで席ひとつ開けて動員とかしたりしてるし、逆にコロナで抑圧されてたからその分の発散とか、プラスとかマイナスの条件いっぱいあるんで同条件にはならないね



33:名無しさん 2020/12/01(火) 08:09:43.595 ID:f/rslx7SM
特典の種類変えてリピートさせてるんだろ?



34:名無しさん 2020/12/01(火) 08:09:56.346 ID:o6C6cgkn0
多分超すだろうけど「鬼滅を一位に!」とか言って数字の為に見に行ってるやつ多くて吐き気がする
コロナ禍でも平気で何度も見に行く民度なんだなって
特典変えて複数見に来させる売り方してる運営も無理



40:名無しさん 2020/12/01(火) 08:15:27.955 ID:f/rslx7SM
>>34
鬼滅を一位にってのはまだわかる
れんごくさんを300億の男にしよう!ってのは本当に吐き気がする



42:名無しさん 2020/12/01(火) 08:16:55.830 ID:jj/d7pSi0
>>40
お前が吐き気を感じても時間の流れは止まってくれない. 共に寄り添って悲しんではくれない



53:名無しさん 2020/12/01(火) 08:30:18.456 ID:EUa13HCU0
>>34
そんな全体のたった0.1%のオタクなんか気にならないけどな普通は



36:名無しさん 2020/12/01(火) 08:11:16.148 ID:evJnhtBxa
千と千尋がまず面白くないぞ
こんな睡眠導入ブスロリアニメが天下の方がおかしい
鬼滅と交代で良い



37:名無しさん 2020/12/01(火) 08:11:54.685 ID:j0h2WEzx0
鬼滅が1位になって文句言う奴って何が1位になっても文句言いそう



71:名無しさん 2020/12/01(火) 09:04:50.471 ID:zRWcm85/d
>>37
ならんでしょ
謎ブームで塗り替えられてる点が不満なわけでさ
絶対すぐに忘れ去られるのにさ



75:名無しさん 2020/12/01(火) 09:59:34.162 ID:EUa13HCU0
>>71
謎ブームも何もアニメ放送のときから人気しっかり掴んだまま、満を辞して映画公開してるんだから全然わかってた爆発じゃねーかw
君の名はやアナ雪のほうが謎ブームだわ。
千と千尋みたいに公開前からniziUみたいにガンガン宣伝しまくったり、ベルリン映画祭で金熊賞取りました皆さん見にいこうという呼びかけだってしてないわけだからなー。



41:名無しさん 2020/12/01(火) 08:15:43.210 ID:1KuSbhRPr
でもまあわかる
日本を代表する映画作品が鬼滅の刃ってなんか、いいのか?



56:名無しさん 2020/12/01(火) 08:34:16.473 ID:Wxg2e3Uc0
>>41
ジブリなんかよりはいいんじゃね?
パヤオ作でも千と千尋みたいなのよりラピュタとかナウシカみたいな
初期の作品の方がよっぽど良いし



63:名無しさん 2020/12/01(火) 08:46:20.455 ID:EUa13HCU0
>>41
わかってないなー
日本を代表する作品どうこうじゃなく、300億ってのはそもそもアメリカなら毎年簡単に抜ける程度の興行収入であって、そこを限界値にして崇めてた日本がおかしいだけ。
この無限列車が日本の殻を破る瞬間は、これから映画を作る監督たちの魂に響いてほしいわ。
300億程度で抜かないでとか喚いてる現状がそもそもおかしい



64:名無しさん 2020/12/01(火) 08:50:25.617 ID:wSMHPSila
>>63
市場規模が違いすぎるだろ



67:名無しさん 2020/12/01(火) 08:59:07.106 ID:EUa13HCU0
>>64
市場もあるけど、日本映画界った世界でもダントツで映画の作品作りまくって公開してるらしいね。それがマイナスだわ。
なんでそこまで売れない作品をちょこちょこ作っては上映してるのか。
「製作費が足りねー」だの「金がねー」だの、当たり前だろって。
数を減らして1つの作品に金注ぎ込める状況にして大作を作り上げればいいのに。
アニメ実写化とか本当無駄、そんな金あるなら邦画にどーんと金かけて横浜市貸し切ってアクション映画作ってくれよと



45:名無しさん 2020/12/01(火) 08:20:44.180 ID:jPVhUuHK0
ちなみに世界興行収入1位の日本アニメは千と千尋ではなく君の名は



46:名無しさん 2020/12/01(火) 08:21:42.546 ID:BmA27h1Q0
別に良いじゃん
10年後に何回放映されてるか…時代が判断してくれるよ



49:名無しさん 2020/12/01(火) 08:23:57.909 ID:W7slMgzTp
テレビアニメの続きだから初見が単体作品で楽しめるもんじゃないし、物語として完結するわけでもないのにようこんな人入るなとは思う



58:名無しさん 2020/12/01(火) 08:37:07.670 ID:EUa13HCU0
>>49
最初それ言われてたな、シリーズものの続きを映画にしてもウケないって。
でも、無限列車は鬼滅ファンなら最初から、唯一映画化して一般受けする部分だと思ってたから納得はしてたで。
逆に、シリーズのこの後も映画化するならコケて失敗するってのも理解してるから、そこはアニメ2クールで放送してもらえればいいと。
で、最後の無限城もアニメで放送してから2時間にまとめたやつを映画化して完結してくれればワンピースと違って勝ち逃げできる。
それでも無限列車ほど興行収入爆発しないと思うけどね



50:名無しさん 2020/12/01(火) 08:24:25.360 ID:e3wjDWak0
俺らからすると
エウレカセブンAOが
歴代一位になるような印象



52:名無しさん 2020/12/01(火) 08:24:54.535 ID:jj/d7pSi0
ジブリってジャニーズとかAKBみたいなもんだろ
ジブリってだけで謎の好待遇を受けるケースが多い



54:名無しさん 2020/12/01(火) 08:32:01.943 ID:1LRooqrFr
映画単体として見てみると作中で起承転結が完結してない上、2体目の鬼の登場が唐突過ぎて今までの話は何だったの感がすごい
総じて信者補正と作画の迫力でゴリ押しありきに見えた
深夜アニメの続編映画としてならこんなもんだろうって感じだけどジブリや新海と並べて宣伝されて見に行ったならあれ?ってなる



72:名無しさん 2020/12/01(火) 09:06:26.173 ID:hfyQ6zxlr
千と千尋も面白くないからいいわ

バック・トゥ・ザ・フューチャーが1位でそれを鬼滅が超えるとかだったら嫌だけど



77:名無しさん 2020/12/01(火) 10:01:33.527 ID:bw+5DrJlx
いまラピュタを劇場公開したら当時の興行収入超えるんちゃう?
バルスで5ch落ちるくらいなんだから



82:名無しさん 2020/12/01(火) 10:23:56.697 ID:VJ7KFKQkd
>>77
その層が金払って映画館行くと思わん
ウェブ漫画で批評かますけど週刊誌は金払って読まない感じ



78:名無しさん 2020/12/01(火) 10:02:18.868 ID:riwDQvGKa
すぐ忘れ去られるって言ってる奴見るたび笑うわ
これだけの記録残してどうやったら大衆の多くが忘却出来るんだ



79:名無しさん 2020/12/01(火) 10:04:15.825 ID:jj/d7pSi0
ランキングとして残るということはあとは生殺与奪の権を他人に握らせたようなもんだからしかたがない

千と千尋の神隠しは生殺与奪の権を他人(鬼滅)に握らせたということ



80:名無しさん 2020/12/01(火) 10:07:22.616 ID:fQJ1x2440
あの頃のジブリって単純に一本の映画であの世界観構築してるのは今見ても凄いわ
鬼滅は好きだが創作の格としては鬼滅が圧倒的に劣ると思う
あくまで映画の話だから全編比べたら知らんけど



81:名無しさん 2020/12/01(火) 10:22:59.190 ID:aMRecL+m0
>>80
格w




 
(´・ω・`)コナンは終盤のアクションシーンを楽しむ映画だから・・・・

(´・ω・`)鬼滅は内容もあって戦闘作画を楽しむ映画
 
 
 

 
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  1. やっぱアンチじゃん難癖つけやがってw
    普通は無限列車観たら賞賛以外出来ないからねw
    否定意見は全てアンチで間違いはない

  2. しのぶ師範にちんぽ見てもらう!!

  3. キモオタA 「~だろ」

    キモオタB 「~だな」

    キモオタC 「~だよな」

    キモオタD 「~だからな」

    (´・ω・`)お前らはどのタイプ?

  4. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私食堂行くね。」

  5. まぁ鬼滅はあんだけ流行ってるから400億行かなかったら爆死
    信者必死だけど千尋越えレベルだと思う

  6. 千と千尋が、これまでの映画で一番面白かったか?


    そうじゃないのに、興行成績ずっと1位だったろ


    その座が鬼滅の刃に代わるだけじゃん

  7. 300億いったら作者に1割入金されんのかな?

  8. 原作が煉獄さん死亡がピークは草
    本当に読んでんのか?

  9. 千と千尋見ると必ず最後は引っ越し先に池がーとか言い出す奴いてウザい

  10. 敗北を認めなければ敗北はない

  11. >>5
    バカ過ぎる理論で草

  12. ジブリの最高傑作はもののけ姫だわ。

  13. 安心しろ
    来年はエヴァが記録塗り替えるから
    それで納得だろ?

  14. 宇随編が1番好きなんだがなあ
    ねずこちゃんがセクシーバラバラになって超強い

  15. >>13
    キモオタA

  16. むしろ千尋がなぜこんな売れてたのか理解できなかったからな
    ジブリを蹴落とせるところまできてるからながんばってほしいw

  17. コナンの映画は普通に面白いぞ

  18. 意識高い作品よりお祭り作品の方を多くの人が観るんだよ
    質など関係ない

  19. まだ面白さで語る低能いるのかよ
    ブームにはブームの付加価値があることをいい加減理解しろ

  20. じゃあ踊る大捜査線や千と千尋
    がそこまでだったか?って話になるで
    己が考える面白さ=ヒットの大きさなんて
    頭の悪い考え方はやめるんだ
    人気作になるとはそういうことやぞ

  21. オリジナル映画ではなく、漫画原作のTVアニメの続編が歴代一位になることに確かにモヤモヤする。
    でも、世界の映画興行収入で『アベンジャーズ:エンドゲーム』が『アバター』を越え
    て世界一になった時も、アメリカの映画ファンはモヤモヤしたのかもしれない。ナード向けのアメコミ映画の続編があの『アバター』を越えるなんて!と。
    サブカルがどんどん一般に受け入れられてメジャーになる潮流は、日本だけでなく全世界共通なんだろうな。

  22. みんな中身なんて重視してねーんだわ
    「みんなが見てる」ことが一番重視される
    続き物だから一見さんが見ても内容や設定分からんけど興収日本史上1位目前だ

  23. 風立ちぬよりは鬼滅のが面白いかな

  24. 映画って高くね?
    キメツに入れこんでる貧困女は生活費に回せよ

  25. ビジネス的に「2期代わりの映画で儲けた」という所が大事なんや

  26. >>19
    ほんとそれ
    多分まだ若いんじゃねーかな?
    いい歳してこんな小学生みたいな見識
    だとけっこうヤバい

  27. そもそも映画で完結する千と千尋と完結しない鬼滅の刃を比べるのが失礼だわ

  28. それって十分に面白いって意味じゃないか
    原作人気の差を考慮すれば売り上げ的にも納得できる範疇でしょ

  29. コナンどころか、原作ありの物語の4話分くらいをまとめただけだよね。

  30. 本当に一見さんお断り前提の映画でここまで稼げるのはビックリ

  31. どーせ当時、今のようにネット普及してて、
    千と千尋が1位なったら
    タイタニックは超えるなとか言われてたんやろ?

  32. 鬼滅は今のsnsバズりとコロナ禍閉塞感の打破、特典商法とかがうまくかみ合わさった売れ線なだけだから10年後には忘れられてるだろ

  33. 後の世でこの不可解なブームはなぜ起きたのか検証されるだろうな

  34. >>1
    流石にその思想はヤバイ!
    好きなコンテンツでもダメな所言ったら総じてアンチ呼ばわりで好きな奴同士で争ってたらそれこそアンチの思う壷だろw

  35. チー牛はいつもつまんねえイチャモンつけてるな

  36. 面白さだったらラブライブの方がずっと上だろ

  37. 広告代理店が仕掛けてるってまだ言ってるのか

  38. >>35
    チー牛は本気で呪術を鬼滅越えさせる気らしいぞwww

  39. こいつらが見下している鬼滅客をピクリとも動かせない
    実写邦画のつまらなさをdisれよ

  40. はいはい逆張り俺カッケー

  41. 鬼滅はまだまだ終わらんよ、そう最後にパチ化という奥の手が残っているのだから

  42. >>37
    ブームの大半の仕掛け代理は絶対居るだろ!
    広がればもはやいても居なくてもだがな

  43. 史上最高になる格じゃないのは確かだよね
    千と千尋はオスカーとってるけどそういうのがない

  44. >>41
    ジャンプでパチ化した作品あったっけ?

  45. テレビの続きで完結もしないのが映画として歴代一位というのが座りが悪いというなら分かる
    面白いかどうかは関係なく

  46. >>16
    無理無理
    今のクリエイターに天才の作品を超えるのは不可能だよ
    なぜジブリブランドが確立したか、作品見れば圧倒的説得力にうならされるからだ

    ネトウヨは駿憎しで女みたいな嫉妬感情論だけでピーピーわめいてるだけだけど、これが現実

  47. 確かに言われてみると千と千尋そこまででもない
    面白いっちゃ面白いしそれより面白い映画のが少ないけど

  48. 嘆くなら鬼滅どうこうの前にまずアニメが1位なことを嘆けよ
    実写が不甲斐なさすぎる

  49. タピオカ買う感覚で映画みてる

  50. >>43
    作者に国民栄誉賞が贈られるのも時間の問題だぞクソアンチ

  51. とりあえず観客に
    ・何回観たのか、複数回の場合その理由
    ・原作またはアニメを視聴ずみか
    ・未読未視聴の場合なぜ映画を観ようと思ったのか
    ・未読未視聴の場合映画を見るために原作やアニメを1から見ようと思ったか
    ・実際に映画は理解できたか、面白かったか

    をアンケート取ったほうがいいな

  52. ぶっちゃけ映画の内容より今のコロナ禍における世間の現状の方がヒット要因が強い
    おそらくコロナ禍じゃなかったらここまでヒットはしてなかった

  53. >>49
    並ぶ程でも無いなと思ってしまう!まんまそれに近い

  54. 千と千尋は300億の割に面白さはと言われ続けたが
    米アカデミー賞とベルリン金熊受賞があったから格としては王者の席は相応しかった

  55. 鬼滅よりB級洋画の方が数倍面白い

  56. コナンレベルっていうけどコナンレベルにすら届いてない映画多すぎだから

  57. 千と千尋よりもののけの方が面白かった
    駿の最高傑作だと思う
    好みの問題かもしれんけど

  58. コナンはさすがにないやろ


    正直一年毎にやってるコナンドラえもんクレヨンしんちゃんプリキュアあたりは展開が様式的になってるから、面白くするのは難しい

    なんか主人公チームが映画の舞台に行く、そこで事件が起こる、そこにいたキーキャラと共に解決する、これよ
    と書いてみたが鬼滅映画もこれには当てはまって草

  59. あのサムネだとほとんどYAIBAだろ

  60. アンチじゃないよ(でも鬼滅のマイナスイメージ言ったろ)

    こんな感じのやつかな?

  61. 鬼滅に限らず一番売れてる作品が一番面白いわけじゃないってのが分からんのか
    記録なんてもんは抜かれる為にあるんや
    鬼滅の記録もまた次の流行が来て抜かれるしそれでいいだろ

  62. >>51
    なんで?

  63. >>60
    逆にアンチの居ない大型コンテンツとかねーだろ?

  64. コナンよりも鬼滅の方がおもしろかったけど?

  65. そもそも実写邦画ランキングの1位が
    ずっと踊る大捜査線の時点でねw

  66. コロナ禍でしかなし得なかった記録であるのは間違いないからこの後エピソード全てを映画でやったとしたら1作品ごとに数字下がっていくのは確実だろうな
    300億→100億とかになっても驚かない

  67. >>65
    踊るは普通にエンタメ映画としては面白い

  68. >>53
    並ぶ価値はあるけどなあ鬼滅

  69. とりあえず鬼滅信者がうざいのは事実
    すごいのわかったからそんな売り上げ自慢してくんなよ、他作品をその度に貶めてさ
    キメハラはやめてほしい

  70. >>68
    タピオカ好きな奴も同じ事言ってたわ

  71. 本当に面白い映画とか芸術的に価値ある映画ほどさほど宣伝しないから売り上げも伸びない
    売り上げと実際の良さが乖離しているのは確か

  72. >>32
    100年経っても忘れられないと思う
    コロナと一緒に日本の歴史としてセットで扱われるよ

  73. およげたいやきくんが日本で一番優れた歌ではない定期

  74. 鬼滅は好き!でも鬼滅信者がキモイから1人だけで楽しむ事にしたわ!
    こいつらみたいなクソガイジと共感したくないしな!

  75. 面白い面白いとは聞くけど具体的な内容が全然ないんだよな鬼滅
    具体的なアピールポイントが300億目前だの数字しか聞かない
    売り上げしか魅せるところが無いのは明白

  76. おまえら、鬼滅のヒットがなんたるかまだわかってないんだな
    お前らは今、歴史の証人になっているんだぞ?

  77. 千と千尋よりもののけ姫のが断然面白いしな

  78. 鬼滅は大ヒットはしたが
    特に今後他作品に影響を与えるような
    新しいエポックメイキングな点はない
    単にufoがアニメスタジオとしての力量を見せて株を上げただけ

  79. ufoはエフェクトで誤魔化してるとかほざいてたufoアンチが
    手の平返して擦り寄ってきて草

  80. みんなが今学校で話題にしててアニメ見ない奴も盛り上がってる
    男女で8人で観に行ったわ
    学校でなんか鬼滅嫌いそうな萌アニメ好そうなマジでブサメンおるから多分誰にも映画誘ってもらえんし鬼滅の話し振ってくれんからその恨みが鬼滅憎しになってるかも!

  81. だいたいなんで原作者でもアニメを作った奴でもない、ただ原作を買ったり、映画を観ただけの奴が偉そうに自慢してくるのかがわからない
    凄いのは原作者とアニメ製作者であって観たり読んだだけのお前らじゃないぞ

  82. >>75
    千と千尋の神隠しはあるの?
    興行収入と受賞歴ばっかりで内容あげないのは同じでは?

  83. >>72
    数年後でもコロナ=鬼滅は確実だろうなw

  84. >>70
    タピオカと同じ扱いにして早くブーム去ってくれえええって感じか?

  85. コナン好きにはそうなのかも知れないけど、そもそも前提がおかしい。

  86. 鬼滅の映画のブームって
    この世で1番美味しい食べ物とは言い難いのに
    誰も彼もタピオカタピオカって飲んでたあの感覚ですかね

  87. >>81
    ちがうよ
    観客がいて成立するんだよ?

  88. 鬼滅信者は浅い感想しか言わんからな!まだ自称映画評論家が感想言ってる方がまだ信憑性あるわw

  89. >>82
    別に千と千尋を引き合いに出すつもりはなかったがきちんとあるぞ

  90. >>84
    特に?似てるよな〜って思っただけなんだが?

  91. タピオカにすることで安心しようとしているのか

  92. 100越えなきゃ叩く 200越えなきゃ叩く 越えたら越えたで難癖付ける 構うだけ時間無駄

  93. 興行収入=面白さ じゃないのが証明できたようだ・・・

  94. >>84
    まあその層が食いついてるのは確実なんじゃない?

  95. >>63
    は?開き直ってんじゃねえよカス

  96. >>90
    似てないと思うよ?

  97. >>95
    ムキになるよwだからアンチ湧くんだぞw

  98. ラピュタのほうが面白いと思うなー

  99. 鬼滅アンチ無様すぎるwまるで無惨様www

  100. >>72
    確実に教科書に載るわな
    作者も日本の偉人として名を残すわ

  101. >>96
    こっちが思っただけやしそっちが似てないと思うんならそーなんじゃね?

  102. 煉獄死亡が原作のピークとか、アンチさんの希望的観測も涙を誘う
    アンチにも悲しき過去があるのかね

  103. むしろ劇場版ねぎまレベルだろ

  104. 面白くないのに面白いっていう風潮がキモいんやで

  105. >>100
    なら尾田くんも教科書載るなw

  106. >>75
    文字を並べ立てると興味ないやつは見向きもしない
    具体的にここがって言う感想言われても見てもない共感を引き出しにくい
    興収〇億突破!とかやると見ないと勿体ない?って意識が働いてようやく興味を惹ける

  107. 正常な思考の一般人は鬼滅を面白いと思っている
    頭おかしいキモイアニメばかり見てるオタクはそう思わない
    どちらが正しいかは明らか

  108. >>105
    汚堕くん?

  109. >>107
    別に深く考えず見てるだけだろ

  110. >>108
    マンピースの作者

  111. タイタニックなら満足なのか?
    もっと面白い映画山ほどあるけど
    結局円盤レースと一緒で興行収入の順位イコール普遍的な面白さの順位ではない
    そんなのはみんなわかってて数字使ってるんだと思ってたわ
    もちろん無限列車、千尋、タイタニックそれぞれが一番面白いって思っている人がいてもそれはそれでその人の主観だけど

  112. コナンは映画によって当たり外れでかいしな

  113. コナンの映画を楽しめる層が楽しんでるイメージ

  114. >>20
    踊るの映画1期は面白いと思うぞ
    当時ドラマなんてやってるの知らないで暇潰しで映画館に行って適当に選んだ映画だけど、めっちゃ面白くてネットでみたらドラマやってたことを知ってビデオ借りに全部見た
    続きものでも緩急富んでれば意外と見れる

  115. >>109
    まーね一般人は鬼滅楽しかったねーで終わりで
    そこまで執着しないしごちゃごちゃ文句言わない
    みんなが盛り上がってる中で陰でネチネチ
    文句言うのは頭おかしいキモいオタク
    自分の好きな作品は世間から認知すらされてないのが歯痒いのだろう

  116. いまの映画の数値は
    広告会社の権力とアフィカスの馴れ合いぶりを示してるだけ
    本当に心に残る自分の好きな物作品は自分で見つける時代

    要は、自分の人生を語るのに持ち出すのが鬼滅でいいんですか?

  117. むしろコナンの映画のほうが面白いとは思う(作品の好みで言えば鬼滅だけど)
    ただ、オワコンと、今がブームの作品の差ってそういうものだから
    特に、最近は昔以上に、流行に乗っかろうみたいなのが強い時代だし

  118. 軒並み大作が公開延期になってて穴場シーズンなのもそうだし

    国産アニメだから海外に金も取られんしで電通はじめ広告代理店と興業系が
    映画館存続と興行収入の為に信じられないくらい予算つぎ込んで宣伝してるから
    こんな状況もう見れんと思うわ

  119. >>50
    映画賞が与えられるならわかるが、国民栄誉賞は流石に笑うわ
    信者なのか小学生なのかわからんが落ち着けよ

  120. お子ちゃまの動員が興収の半分近くは占めてそう

  121. 面白さで言うと今やってるヴァイオレットちゃんがNo.1だぞ
    あれは全アニメでトップレベルの出来

  122. 映画の上位売り上げはブームを如何に活かせるか
    ブームに乗る層が対象作品なのかなんだから
    一定以上からの内容の良さなんてそこまで拘っても仕方ないだろ

  123. はいはい、チヤホヤされて悔しんでちゅよね~
    アン活でもしないとかまってもらえないカスは可哀そうでちゅね~

  124. アニプレは馬鹿からの集金がおじょうず

  125. >>116
    若い子はそれでいいじゃん
    コロナのとき鬼滅流行ったよねーそれなー
    これが楽しいんだから
    大人がどうこういうのは野暮

  126. ゆーて映画オリジナルストーリーだったらここまで入らんやろ
    みんな原作の続きが見たいんや

  127. >>115
    だから結局いがみ合ってんのはその信者とアンチだけやぞ!
    両方共一般人から見たら頭おかしい奴ら

  128. >>111
    そもそも普遍的な面白さなんて幻想だってよく分かる話やろ

  129. >>105
    一発屋に過ぎん尾田は載らんだろ

  130. 仮にブロリー映画が今の鬼滅のポジションだったら、満足する?
    やっぱドラゴンボールだわ!ってなる?

  131. いいんじゃないの
    煉獄さんって正義の善人を描いた映画がこの先ずっと記録に残り続けるのは良い事だ

  132. 子供が喜ぶのは良いが
    子供が喜んで観るレベルのものに大人がはしゃいでいるのがしょっぱい

  133. 小説でいうなら純文学の芥川賞と大衆文学の直木賞の売り上げをまとめてランキングしてるようなもんだからな
    個人監督の映画が一位だったところにチームで作ってる原作付き映画が塗り替えちゃったもんでこじれてる

  134. >>130
    あん?レイブもフェアリーテイルも当ててるだろが?
    お前何も知らんだろwww

  135. エンドゲームの世界収入越えないならいいわ

  136. >>8
    ピークやろ
    他はダラダラか尺不足しかないから

  137. 鬼滅は漫画しか知らないけど興行収入は結果であって、目的にしてしまうと作品に対する正当な価値を歪めてしまうと思うわ
    2chでイナズマイレブンの五条を人気一位にしてやろうみたいな臭さを感じる

  138. 鬼滅が売り上げ1位なのは良いけど
    鬼滅が世界一面白い映画だと思ってる人はこの世に1人も居ない気はしてる

  139. >>130
    一発屋に関してはまだ鬼滅にも刺さるブーメランやで!
    尾田検定取ったか?キミ?

  140. コナンと同レベル?ありえんわw
    鬼滅はまどマギと並ぶ覇権コンテンツだぞ?
    ルパンと組んでも叛逆に惨敗してたコナンごときと比べんなや

  141. >>122
    あんな邦画みたいなお涙頂戴物でよく泣けるなw

  142. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  143. 映画で完結しなきゃとか言う意見はまさに古い時代の固定概念やろな
    映画館も映像作品を見るプラットフォームの一つでしかないというだけ

  144. >>123
    ブームになりやすい内容かどうかは重要やぞ

  145. 列車編は煉獄というわかりやすい記号に絞った話だから万人に受けやすい

    その後の鬼滅の展開なんて視点がバラけすぎてゴタゴタしている

  146. >>131
    オッサンしか見てないドラゴボは無理ある

  147. >>147
    ブロリーは逆にキッズしかおらんかったわ!

  148. アニメ漫画ほぼ見なくて基本ジャンプと刃牙しかみん正常な人の俺からしたら鬼滅は最高に面白い。日頃から訳わからんアニメばっかり見てるオタクはそうは思わんのやろう

  149. 日本人は自己犠牲が大好きだからなそれがない遊郭編や刀鍛冶編じゃそこまで売れなさそう

  150. 面白さは人それぞれだけど、あんだけ独白だらけの2時間映画何回も見るのは気が狂ってるとしか思えん

  151. なんだ作画ゴリ押しってw
    画がいいことに越したことはないんだが

  152. >>149
    刃牙は果して正常なのか……

  153. スターウォーズだってターミネーターだって続き物だしなあ
    アヴェンジャーズとかも

  154. >>152
    両方良けりゃあ良いのになって言いたいんだろ?

  155. コナン映画を面白いと思うジャップにはお似合いだわ

  156. >>152
    音楽も演技も個人的には少し過剰だったけど十分良かった
    ストーリーもシンプルで感動できるものだった
    基本的に良い作品だよなあ

  157. 日本人ってAKBやジャニーズみたいに質の低いものに群がるよなあ
    映画も同じ

  158. 必死に批判する奴もキモイが必要に用語する奴もキモイ
    一意見なんやからほっとけよw

  159. こんなのが一位って日本人として恥ずかしい

  160. ドラゴンボールなんかは戦闘シーンがハリウッドで模倣されるほど優れた表現を行ってる
    そのハリウッドで一番の興行成績出してるのはアメコミ原作
    なんで日本人って日本で一番人気のある読み物である少年マンガを見下してるの?

  161. 普段アニメも漫画も見ない、うちのおばあちゃん、父、母、妹がハマったし魅力はあるんだろうよ

  162. 千と千尋よりコナンのほうが面白いは納得

  163. >>34
    お前アンチだろバレバレ

  164. >>161
    実写とアニメの違いも分からないアスペ

  165. ようはタイミングもあるだろ

    『千と千尋の神隠し』308億円
    『天空の城ラピュタ』11.6億

    興行収入だけなら千尋はラピュタより30倍位興行収入が大きいけど
    じゃあ千尋がラピュタの30倍面白いかとはならんしな。
    むしろラピュタの方がおもしろい

  166. >>165
    実写だろうがアニメだろうが映像作品には変わりない
    そういう下らん事言ってるからアカンねん

  167. 抜かれたら抜き返せばいい
    鬼滅が大したことないなら余裕でしょ

  168. アンチ拗らせすぎて頭おかしくなってるぞ

  169. >>145
    ブームに乗る層が対象作品なのか
    ってのがブームになりやすい内容かも含んでるレスや

  170. >>164
    全巻買って円盤まで購入してアンチと言われるのは侵害だわ!

  171. >>167
    じゃあ何でアニメは映画賞でも別枠なのかな?

  172. ジブリアンチな自分としてはめちゃくちゃ嬉しい案件

  173. >>147
    仮にって言ってるだろ
    てか一年前の鬼滅の刃にも同じこと言ってそう

  174. >>172
    そんなん賞を決める人間に聞けばええ
    興収は同じ映画興行という舞台で争ってるのが実態やし

  175. >>164
    信者を煽ろうとしてんのが見え見えなんだよなwwww

  176. 流石にアニメが1位の国は恥ずかしいけどなw

  177. >>170
    良し悪しに言及したら含まずに吐き出してるも同然やぞ

  178. >>177
    アニメ以外特に取り柄ないのが悪い

  179. >>177
    中国「」

  180. >>160
    全くもってその通り

  181. >>93
    数字が証明する面白さってワンピースも帯で言ってるし

  182. >>166
    ジブリの場合はディズニーと手を組むもののけ前後で興収の規模が変わるよ

  183. >>177
    単純な物しか楽しめない国民だからな
    万引き家族を反日映画扱いするほどw

  184. コロナ禍で世界が苦しんでる中日本はアニメに夢中〜w
    それで案の定感染者増やしてたらそら他国から笑い物にされても文句言えんくなるだろなw

  185. 今週のゴールデンカムイ見たらこんなもん1/100やろ思いました

    見てねえけど

  186. せやな
    人が死ぬって所はコナンと同じやな

  187. >>184
    あれはネトウヨのせいな

  188. >>186
    鬼滅とゴールデンカムイを比べたら流石に鬼滅はただのおママゴトだろーよw

  189. アニメの中でも格の差があるんよな
    オリジナルか原作ありのTV劇場版かで

  190. >>188
    そのネトウヨが好きなのが鬼滅な

  191. 興行収入が1位な映画なだけで必ずしも1番面白い映画って訳じゃないのに何をムキになっているのやら

  192. 間違いなく直ぐのTVでやるのによく高い金出してまで見に行くなw
    これは別に劇場の大画面や音響じゃないと絶対にダメな作品でもないだろうに

  193. コナン?
    まあ別に他人の趣味だからいいけど

  194. エロゲー持ち出してるキモオタおって草。感動系だの激アツ系でもどうでもいいから1人で部屋ん中で45ってろよと思う。

  195. 内容は薄い方がパンピーにウケるからね

  196. >>193
    他の人はそう思ってないから映画館行くんやで

  197. >>186
    カムイも今アニメでやってる部分はいいけど原作だれてない?

  198. >>196
    お前何者だよ?

  199. >>147
    そう思ってるの老害だけだよw
    アーケードに子供いつも群がってる

  200. 邦画で売れることと、面白さは一切相関関係がないぞ

  201. >>192
    重要な事は誰かの1位になる事ではなく
    劇場に足を運ぶ価値有りと思わせる事

  202. >>8
    ファンの間でもあそこがピークって言われているけどな

  203. >>198
    キッズはすぐだれるって言うよな
    YouTubeでも見てろよ

  204. >>201
    ある程度の面白さはいるやろ
    でなきゃテレビ局と電通がタッグ組んだドラえもんが鬼滅に負けるなんて有り得んし

  205. 鬼滅が面白くないと言う気はないがもっと面白いと思うものが沢山あるのになんでこれが?っていうのが正直な気持ち
    まあ面白さなんて人それぞれだが(´∀`)

  206. まあ日本人の9割はポンジュースは薄めて飲む派たからな
    濃い=美味しいじゃないんだろうよ

  207. 日本はネトウヨ大国だから鬼滅売れんじゃねw

  208. 煉獄まではまあ万人受けの内容だけど遊郭や刀鍛冶は微妙だったり無限城はただの異常者たちの特攻美化なだけの話なので煉獄300億がピークになるかと

  209. そういえば新作が全然なかったころにジブリ映画やってたけど
    ああいうのって興収的には累計されるの?

  210. >>129
    枕草子とか源氏物語とか今読んでも面白いからな
    数百年後も変わらず素直に評価されるものは大抵普遍的な価値あるやろ

  211. アンチがコロナや政治まで持ち出してきてて草

  212. >>207
    確かにポンジュースは喉につっかえるくらい酸っぱい方が好きだわ!

  213. >>212
    お前はただの荒らしだろw

  214. >>212
    どの程度でアンチって言ってんだ?
    アンチなんてたいしていないだろ

  215. 鬼滅が精巧な伏線や斬新な設定を持った作品なら納得いくんだけどなw
    テレビアニメの続編でかつ内容は稚拙であるのに、作画、声優、音楽で下駄を履かしてる駄作が評価されてるのはおかしいね

  216. >>210
    再上映はされない
    本来なら千と千尋も一度終わってた所に賞を取った記念で無理やり連続再上映した

  217. >>214
    話題ズレを皮肉っただけで荒らしとかw

  218. >>215
    反応してる時点で貴方はアンチ

  219. >>161
    アベンジャーズのインフィニットストーンってDBに似てるしな 凄いスピードバトルはDBに影響されてると思う

  220. >>184
    あれは是枝が悪い
    国の助成金をもらって映画撮ってるのに、外国から評価されて国から表彰したいとなったら、いきなり国には利用されないとか言い出したから、普通の日本人は恩を仇で返す人間だと非難しただけ

  221. 今の時代に貴方とか書く人の文章力よと言った文豪って誰だっけ

  222. ていうか映画の内容的には未完結のバットエンドなのにな
    話の途中までの映画が1位って異常だよな

  223. >>184
    周囲の大人なんて失われた日本の美徳にすら感じたけどなあ
    今ってすごく韓国化してると感じる
    韓国コンテンツ好きな奴というより、ネトウヨ的な人種の行動が

  224. >>218
    煽ってる時点で荒らしなんだよなw

  225. >>220
    マトリックスで有名になったワイヤーアクションによる空中戦闘がドラゴンボールの影響で生まれたってのは有名な話や

  226. コナンの映画は信じられないほど長い本編を見ていないと100%は楽しめないくせに映画見なくても本編を見る上で不都合がないというハンデを抱えてるからな
    内容的な面白さが同程度だったら、手頃な長さで完結することが分かってる本編の一部である鬼滅映画に敵うわけが無い

  227. コメント削除

  228. >>223
    スターウォーズバカにし過ぎやろ

  229. 天空の城ラピュタや風の谷のナウシカの方が面白いしメッセージ性も充分なのに『アニメを映画館で観る』と言う文化はなかったしね。
    宮崎駿が育てて育てて最大の結果が千と千尋の神隠しなのかもね。

    宮崎駿がいなければこんななんちゃらの刃みたいなアニメを映画館で観る日本人が大勢いるようなこともなかったしな。

  230. 聖書なんて2500年も読まれ続けている

  231. >>230
    その点については早くからドラえもんの映画を作り続けてきたシンエイの功績の方が大きいわ
    最初に見た映画がドラえもんなんて人は幾らでもおる

  232. とんかつDJ アゲ太郎 の
    何倍 面白いの

  233. コナンは面白く無いわけじゃないけど安定して興行収入上げれるのに手抜きな出来なのがなあ

  234. 自分が好きな作品やのに人の評価気にしてる時点で別に好きでもないだろ?

  235. >>232
    ジブリ映画はドラえもんはもう卒業して
    まだ字幕洋画を観るには子供な時期にちょうどなんよな

  236. コナンもドラえもんもしんちゃんも
    別にテンション上がるような作品じゃないしな…

  237. >>229
    スターウォーズは元から続編ありきの構成だから違うだろ
    ただのTVアニメの続きからの鬼滅とは別だわ

  238. >>238
    こっちも元から続編有りきの構成だよ
    ただ続きがテレビアニメかどうかの違いがあるだけ

  239. ドラゴンボールの放送当時に今ぐらいの映像技術があって
    ナッパ・ベジータ戦とかフリーザ戦を劇場で初出ししてたら
    やっぱ大ヒットしたと思うけどな

  240. >>235
    それは多分にアンチの性質
    合わないなら黙って見なきゃいいだけなのに
    興行成績が納得いかないからと暴れるのは滑稽

  241. >>240
    それは微妙
    当時の漫画差別は今の比じゃないし

  242. 千と千尋は海外でも賞取りまくった
    鬼滅は多分アジア以外何もとらん

  243. あらゆる作品は鑑賞されてから面白いか否かを判断されるのだから
    興行収入が多い=鑑賞者が多いことが面白さとイコールになる訳はない
    入場特典もなしにリピーターが多いとかなら別だが

  244. >>241
    それが分かってるなら信者もムキになるなよなって話

  245. 今年の流行語大賞は3密に決まりました
    最初から鬼滅なわけはなかったがな

  246. >>44
    キャプ翼
    北斗
    聖矢
    男塾
    ひばりくん

  247. 鬼滅ってかなり凄いのにちょっと煽られたらブチ切れ秒速なのホントに余裕ないよなw

  248. 鬼滅→他作品の無断引用のオンパレード→それを許したのは“電通”

  249. >>48
    でも日本アカデミー賞の扱いは
    実写 > アニメ
    だから安心だろw

  250. ふわちゃんと同じ様なゴリ押し感やったよな!鬼滅って!

  251. コナン鬼滅は漫画原作
    千と千尋は完全オリジナル脚本

    どっちが凄いかバカでも分るよな

  252. >>239
    じゃあこれから先は全部劇場版で終わらすの?
    中途半端にTVで挟むのは違うだろ

  253. >>245
    掛かる火の粉を払ってるだけやろ

  254. >>254
    批判コメにわざわざ突っ込んでる奴がうじゃうじゃ居たのにはらってるとは?

  255. >>253
    それが結構固定概念だと思うよ
    次はテレビと言っても鬼滅は配信メインで好きな時に何度でも観れる作品だからね
    この劇場版も配信されるだろうし要はクオリティを高くしたエピソードだけ劇場で観るといったコンテンツの展開スタイルになってる

  256. >>255
    そりゃ誰もが見れる所で批判的な意見が有れば反応するのは当たり前の事やろ?

  257. >>257
    別にアンチとの言い合いが好きならそれでいいけど一意見として放置出来ないってのが余裕がないと言ってんだよな

  258. 300億300億ばっかいってて煉獄さんがー以外は内容語ってるやつ見たことないぞ

  259. アンチイライラw
    そのアンチが集まって金で黙らせればよかろう
    ドラ泣きでもワニでも集中して金使えよwww
    この期に及んでまだ「広告代理店ガー」言ってるが其奴ら後乗り周回遅れでイライラ、てめぇらが推したい作品踏み潰されて更にイライラ民だからなwww?

  260. >>258
    相手に余裕という理由押し付けて黙らせようとするのが臭いわ
    アホな批判はバカにするし納得いかない批判に反論する
    当たり前の事やろ

  261. まぁキメハラとか言う言葉が生まれるくらいだしな!

  262. >>259
    内容についてはリアルの知り合いと話せるからネットで話題にする必要ないやろ
    メジャーな作品の特権やな

  263. >>262
    全然流行らんかったな

  264. >>261
    それを当たり前って本気で言ってんの?
    ヤバイ奴は放置しとくのが1番安全なのにそれは火事現場に突っ込みたくて仕方ないと言ってるようなもんだろ

  265. 500億くらいにラピュタがあればみんな幸せになれたのに。

  266. >>256
    じゃあこの先、未完結で終わる劇場版アニメが増えるってことなのか
    だったらちゃんと完結した作品が1位取って欲しいわ

  267. >>265
    ネットの書き込みごときで何言ってんの?
    反論やおちょくりぐらい気軽にさせろよ

  268. >>264
    テレビでも言われてトレンドにも出てるのにさすがに無理があるw

  269. ハンバーガーとコーラの話と同じで、どういう食べ物かは関係ないだろ
    多くの人が食べるから一位

    同様に、千と千尋の格とか知らん。鬼滅のほうが見に行く人が多ければ
    当然鬼滅が一位

    ただし鬼滅映画をディスってるわけではなく、ヒットするのも納得できる
    いい映画だと思う

  270. >>268
    別にお前はそうしたらいんじゃない?
    結局言い合って気分害してる奴が居るからそれなら鼻から止んなよって言ってるだけ

  271. 鬼信キレてて草
    やらおんに張り付いてないで早く煉獄さんを300億の男へにするために映画館へ貢いでこいよw

  272. >>267
    エピソードとして完結してれば大した問題じゃないやろ
    そういう固定観念で作品を縛らなくても作品がヒットする事を鬼滅が証明した訳やし

  273. >>270
    映画なんてどれもファストフードやぞ
    チケットの値段に大差無いし

  274. >>271
    やらおんのコメ欄で何アホな事言ってんだよ

  275. 無限列車編

    地上波で ノーカット放送 出来るの

  276. >>276
    TVでノーカットダメでも
    普通に配信されるやろ

  277. 千と千尋がいつまでもTOPだったのが問題でしょ
    普通に経済成長してれば毎年TOPが更新されてておかしくない

  278. >>275
    なんでもやらおんだからで済むのはお前らだけ
    嫌なら突っかかって行くなと言ってるだけなんだよな!

  279. >>273
    じゃあ改めて鬼滅の1位が異常ってことなんだな

  280. >>279
    先につっかかるのはアンチやし
    ここはそういう連中を相手にする場やろ

  281. >>280
    後に続いて成功する作品が出てくるかは不明
    鬼滅は他がやらない事にチャレンジして大成功した
    そういう事や

  282. >>281
    だからさっき言ったよな?返信コメ以外は放置したらいいのにって?
    そうお前らが勝手思ってるだけで決まり物にした訳でもないだろ

  283. もののけが1位だったら鬼滅に文句言いたいが千尋はいいや大して面白くないし

  284. 千と千尋は流行りの異世界ものやぞ

  285. >>283
    めんどくさ
    やらおんのコメ欄程度テキトーでええやろ

  286. >>286
    別にお前はそれでいいんじゃない?

  287. >>284
    おれはもののけが一位だったら許さんよ?
    あんなのナウシカを和風にしてスケール小さくして見た目豪華にしただけだ

    ・・・とまあ、誰もが納得する一位などないってことだ

  288. 全米ってどんなランキングかと思って見たみたら、200位の猿の惑星: 新世紀(ライジング)で2.085億ドルなんだな
    全世界だとさらにハードル上がる
    桁が違いすぎて、これは確かに「所詮、日本市場は狭い」となるわ

  289. >>272
    400億だぞ?

  290. >>287
    当たり前やん

  291. >>290
    は?600億オーバーだぞ!温い事言ってんなよ?
    他の作品が追いつけないくらいまで登りつめなきゃ意味ねーだろ!

  292. >>131
    世界中で人気だし納得

  293. >>221
    助成金もらってるからって政治批判は自由では?
    言論の自由は保障されてるんやで

  294. しょせんキッズアニメ
    おとなしくシンエヴァ待っとけ

  295. 千と千尋はラピュタよりつまらんし

  296. でも俺も思った
    確かに内容は無限列車編を映画化したのはよかったけど
    せいぜいワンピースとか、深夜アニメの映画くらいの人気じゃね?としか思ってなかったから
    タイタニック超えるとか意味わからん
    例えるなら、仮面ライダーが日本映画史上ナンバーワンになるくらい

  297. 別に鬼滅もコナンも千尋も普通に面白いで良いのに何でいちいち対立煽りをかますのか。どの作品にも万人受けしてるからそれ相応のヒットをしてんだろがよ。いちいちジブリの方が上とか鬼滅の面白さはコナン並とかうざったいわ。ジブリも鬼滅もコナンもそれぞれ描いてるモノが違うんだし、それぞれの面白さが有る、それかま正論。

  298. この映画1つで完結してないから評価できないってのはわかる
    がまぁこのランキングっていくら金になったかだから
    別に特典商法やろうが実際に面白いかは別の話だからいいんじゃねと思う
    千と千尋もそもそもそんなに面白くなくて製作スタジオの前作のもののけ姫の評価の方だと思ってるし
    ラピュタナウシカもののけは今見てもすげぇ作品だったなと思う

  299. >>294
    それが分からん奴がいっぱいいるのが日本
    そりゃアニメしか流行らんわ

  300. コナン面白いよ

    同じUFO製作のfateはストーリー酷くて観てられなかった
    UFOが作っても駄作は駄作
    傑作はちゃんと評価されるね

  301. くっそつまんねー吉原編どうすんだろな

  302. コナンが社会現象になったら鬼滅とくらべてリピーターは減るかもだけどより多くの人に見てもらえそう

  303. >>302
    むしろ列車よりおもしろかったんだが

  304. ラピュタが一位でそれを超えてほしくないって言うなら共感できた
    千尋にはあまり思い入れないからどうでもいいわ

  305. >>297
    世界一の売上の映画アベンジャーズは
    日本なら仮面ライダーそのものだろ。

  306. ほんまみんな興行収入とか円盤売上とか大好きなんだな

  307. それを言うなら鬼滅一期自体がそうでしょ…
    世界観が和風で、国内ではあまり人を選ばないしてるから、取っつき安さに秀でて、売上げ大きくなったのであって、物語自体は平均点よりちょい上の位の既視感漫画だよ

  308. >>3
    自分が『こうだ。』というと周りが賛同してくれるタイプ

  309. >まあパヤオの鼻を明かせると思うと気分はいいがな

    思考が気持ち悪すぎるだろ
    お前と宮崎駿は何一つ関係ない上に、鬼滅の刃とも関係ない
    何も生み出せないゴミのくせに分不相応に気持ち良くなるオナニーに
    クリエイター達を利用すんなよゴミムシが

  310. 日本最強のコミック雑誌の歴代最高作?だし、"格"は十分でしょ。

  311. アバターが世界一面白い映画という訳でもないやろ
    アベンジャーズに至っては続き物だし鬼滅と同系統だ

  312. >>305
    なんつーか千と千尋という作品よりも、単にアニメーションの神にTOPでいて欲しかったなとは思う
    パヤオってもうこの世に二度と現れない、アニメーションの神みたいな経歴の持ち主じゃん
    渡米してディズニーの下でトイストーリーの人と一緒にアニメーション学んでたり、世界名作劇場では富野由悠季や高畑勲の下でアルプスの少女ハイジを作ったり
    テレビではパンダコパンダ、未来少年コナン、地上波オリジナルのシリーズで両方当ててカリオストロで新しい時代のひょうきんなルパン像を作り、アニメ映画ではナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅、紅の豚、もののけ姫、ハウル、千尋、ポニョ、風立ちぬ…こんなに当てる奴は漫画家ですらあまりいない
    当時は無茶苦茶でパヤオ1人になんでもかんでもやらせてたからとんでもない実力が身に付いてるし、海外に滞在して村人や風景を1年間スケッチしてたりとか今の若者にあんな環境はニ度と手に入らないだろうし
    時代的にも、戦後で溜まったフラストレーションを抱えた天才達が世にガンガン現れてる時代に揉まれて育ったわけで時代と天性のものが作った、もう二度と現れない日本のアニメーションの神。ずっとTOPにいて欲しかったなと思う
    ま、でも確かにナウシカとかラピュタの興行収入が3億とかだった事を思うとあんま意味ないなw

  313. 刀鍛冶篇が好きだわ 半天狗のクソっぷり、玉壺の扱いなど見所満載

  314. 面白くないなら趣味が合わなかったと離れりゃいいのに
    何故一般人気のあるものが理解出来ないと一般人を批判するのか

  315. 煉獄のとこだけ面白いけど列車は糞つまんねぇ

  316. 面白さではなくて、時流と話題性

  317. 流石にコナンよりは断然面白いわ

  318. >>318
    目くそ鼻くそだろ

  319. まあ日本映画興行成績一位がアニメ作品なのは変わらないんだし良いじゃん。

  320. >>319
    モブキャラに気持ち悪いCGを使ってる作品を目糞鼻くそって
    流石にお前の目が腐ってるとしか思えん

  321. ジブリやディズニー、それからタイタニックは数年に一度ならついつい見てしまうけど
    鬼滅や君の名は面白いとは思ったけど何回も見るかと言われたら微妙かな
    まあ話題の映画はデートのきっかけにしやすいからありがたいけど

  322. 目からうろこ
    千と千尋の神隠しは確かに前半は面白いけど後半はいまいちだったわ
    パヤオ作品が鬼滅に抜かれるからなんだかなーと思ったけど面白くない作品が面白くない作品に負けるだけだったな
    きみの名はも大したことなかったし

    「ハンバーガーとコーラは世界一売れてるから世界一うまいものだ」の理論だな。大したことない売り上げだけの勝負だし

  323. >>313
    パヤオが名作を生みだしたのは間違いないから安心しろ
    売り上げの記録が抜かされただけだ。希望としては死後に抜いてもらいたかったが

  324. そういやまだ抜かされて無かったなw

  325. 鬼滅は洗脳効果だぞ
    日本人の怖いところ

  326. >>313
    宮崎駿が渡米してディズニーの下でトイストーリーの人(ジョン・ラセター?)と一緒にアニメーション学んだなんて聞いたこと無いんだが
    宮崎駿がリトル・ニモの準備でアメリカとの間を行き来してた事と、ジョン・ラセターがティム・バートン等と共にディズニーで学んでた事を勘違いしてないか?
    宮崎駿が1981年に渡米した時は対面する機会が無く、初めて実現したのはラセターが1987年に訪日した時らしいし

  327. >>75
    本当それな

  328. ※326
    洗脳なら電通と博報堂の両方が大宣伝した千尋ほどじゃないだろ。

  329. >>70
    タピオカはアベンジャーズだな。
    世界的には天下取れても日本ではイマイチ天下取れないって意味で。

    タピオカの原料のキャッサバって熱帯の数億人の主食だが
    日本人になじみがないだけなのに、
    すぐ忘れられたって言われてる辺り、アメコミになじみがない日本でアベンジャーズが
    天下取れないのとにてる。

  330. 19話だけでこうなる日本人チョロすぎw

  331. 自分はどうあれジブリ好きなので、興行収入超えたとしてもそれは変わらない。
    個人的に鬼滅はまらなかったし、自分はそうだっただけ。
    世の中には鬼滅面白い、ジブリつまらんって人もおるし、両方とも好きって人もおる。

  332. 所詮今の日本映画はジャンプで毎週やってる漫画以下ってことよ 新海やジブリでさえも

  333. 寿命寸前のジジイにリベンジ機会を与えずに引導をわたす鬼滅さんマジぱねえな

  334. 「千と千尋が面白い」って言ってる奴の何割かは
    「興収1位だから面白いに違いない」という思い込みじゃね?
    スレにもあるけどラピュタやナウシカの方がよっぽど面白い

  335. >>27
    スター・ウオーズの繋ぎ回を批判するのはやめろ!

  336. >>43
    何であんなのがオスカーを獲ったのかわからない
    まあ「未来のミライ」も何か海外の映画賞獲ってたから
    海外の賞って日本人には窺い知れないものがあるんだろうな

  337. >>66
    そんなの当たり前じゃん
    ハリーポッターだって新作やるたびに興収を落としていった

  338. さすがにアンチだな

  339. 確かに、千と千尋やタイタニックがあの位置にいていいなら
    鬼滅が首位取っても何の問題も無いな

  340. アンチがくやしすぎて腹痛いww

  341. ブームの時はおもしろくないものでものれば売れるからってだけ

  342. たしかに千と千尋より、もののけ姫のが面白かったわ

  343. >>75
    まるでPS5の事みたいに見えるw
    ロードが早い早いと絶賛はハードの事ばかりでソフトの事が全く無い
    全世界の販売台数の凄さと転売の利益が凄い話題だけでゲームの面白さが全く伝わってこない

  344. >>322
    自分は全く逆だわ。ジブリや君の名ははBD購入して何度かリピートしてみたくなるけど、タイタニックは劇場の大画面で一回見れば充分。リピートで見たくなる様な作品では無いわ。ディズニーなんてただ馬鹿みたいにふざけてキャッキャッしてるだけのお子様ランチ映画、あんなの良い大人がBD買ってリピートして見てたら神経疑うわ。

  345. 千と千尋はそこそこ面白かったけど今はやりたくないゲームみたいな感覚になるんだよな

  346. つまりコナンと鬼滅は同じくらいおもしろいということだな!

  347. じゃあ何で大敗してるんだ?
    コナンの映画、上位3作束になっても勝てんやん

  348. >>1
    偏見の塊の発言やな

  349. ジャンルも違う作品同士を比較するのはアスペ。何回言っても解らんとこも正にアスペ。

  350. >>347
    原作で読んでたけどパッとしないまま終わった印象だよな
    別に映画にするほどの内容でも盛り上がりもなかった、ああ死んだんだな。これだけ

  351. >>347
    お前が分かってない。アニメ放送時位の時にも俺はネットに書いたけど、鬼滅は(70点ぐらいのテンプレジャンプ少年漫画で、ufoのアニメ化で過大評価されてるだけで)煉獄がピーク(一番盛り上がるエピソード)。だから実際結果もそうなってるし、そうなる

  352. 興行収入なんだからアニメが上位締めても別に変な事無いだろう
    映画自体ほぼほぼ基本フィクションの空想物語だぞ
    実写映画なら高尚な趣味になるとでも思ってるんだろうか

  353. >>295
    あんなゆとりが過大評価してるアニメ見る価値無いわ

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