11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww

いま“異世界漫画”がめっちゃ売れてる模様!  まじで下手な週刊漫画より売れてて草

5f4504b447080_8981a1b78290f6ee457715ecfdd441fc.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 

なぜいま“異世界漫画”が売れるのか? 普通の漫画と違う「決定的な理由」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e0cfe1ff594156b383a7ba6276368e84187758a

出版不況に苦しむ出版業界にいま、救世主のような存在が現れている。それが、“異世界漫画”と呼ばれるジャンルだ。

「“異世界漫画”は正にフィーバー状態と言えるくらい売れに売れています。新シリーズの初版はどこの出版社も2万部弱で、某レーベルでは10タイトル新シリーズをスタートさせると、8タイトルに発売即重版が掛かったという話もあります」(出版関係者)

さらに、4月にコロナウィルスの流行が拡大すると、巣ごもり消費が伸び、ブームに拍車をかけた。

「紙だけでも十分、高い売上を誇っていたのですが、4月以降は紙の売上を上回る勢いで電子コミックが伸びてきています。売上はまさに倍々ゲームで、月の売上が1000万をこえる作品がゴロゴロと生まれてきている。レーベル全体の月の売上が億を超えるのはもはや当たり前の状態となっています。このブームのおかげで出版不況に苦しんでいた出版社で息を吹き返したところも多く、まさに救世主のような存在です」(前同)
 
■メイン読者層となる30代、40代
 
いまや一大ジャンルとなった“異世界漫画”。しかし、これだけの人気となっていても、「10代、20代の若い世代に人気のやつね」程度に考えて、いまだに一作品も読んだことがないという人も多いのではないだろうか。
 
しかし、実はメインの読者は30代~40代だという。
 
「10代~20代の若い世代も読んでいますが、その層は無料公開されている部分だけを楽しんでいるのかなという印象です。実際に、作品にお金を出して購入しているのは、圧倒的に30代~40代です。
 
この世代はある程度お金を持っていますし、社会人として日々ストレスに晒されている。おそらく、その世代の人たちが、『漫画を読んでいるときくらい嫌な現実を忘れたい』という理由で購入しているケースが多いんではないかと思います」(同)

  
 
■コメント

素のままでチートなのは過去に行くタイムマシン物と似ているが、異世界系はファンタジーなのでご都合主義的な展開がやり放題の為か頭の良くない作品が多い気がする。
最近のは初期設定を色々と凝らしているので、最初はそれに釣られて読んでしまうが、すぐに陳腐なワンパターンに落ちていって飽きてしまう。good136

他の国にも異世界転生物あるけど、才能が有る主人公が、その才能を人生の最初からフル活用したらもっと活躍できると言うストーリーが多い。
日本は、現実に疲れた能無しのおっさんが、チート能力もらってハーレム築くというお話が多い。good79

試しに読んでみたけど設定はガバガバだし、文章も稚拙だし、これがウケているという事実に眩暈がする。
タイトルがやたら長くて、しかもそれで全てを説明してしまうようなものが多いのも何だこれ?という感じで気持ちが悪い。
今どきの若い奴は随分とレベルの低いものを好むんだなあ、と思っていたが、実は30、40代に人気という事を知って愕然としたw
どんだけ現実逃避したいんだよ…。good77

人生に希望が見出せない、楽して良い目にあいたい人が多いんでしょうね。
現在の日本はほとんどの人が自分や社会の将来をワクワクできていないのかもしれません。good49

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
なろうコミカライズ上位こんなだし何がウケるか分からん

380,153部 転生したらスライムだった件 14 講談社
318,717部 薬屋のひとりごと 6 スクエニ
105,324部 とんでもスキルで異世界放浪メシ 5 
100,437部 ゴブリンスレイヤー 9 スクエニ
*96,104部 ありふれた職業で世界最強 6 
*93,302部 異世界迷宮でハーレムを 5 KADOKAWA
*85,518部 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 7 小学館
*81,130部 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 7 
*78,911部 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 10 
*77,551部 異世界居酒屋「のぶ」 10 KADOKAWA
*73,205部 転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~ 6 講談社
*73,068部 神達に拾われた男 5 スクエニ
*72,395部 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 3 KADOKAWA
*70,314部 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 3
*67,132部 賢者の孫 13 KADOKAWA
*63,978部 ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 5 スクエニ
*59,239部 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 4
*56,309部 盾の勇者の成り上がり 15 KADOKAWA
*54,228部 オーバーロード 13 KADOKAWA
*54,116部 幼女戦記 18  KADOKAWA
*53,647部 ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 16 アルファポリス
*53,364部 聖女の魔力は万能です 4 KADOKAWA
*52,531部 異世界のんびり農家 5 KADOKAWA
*50,882部 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅵ オーバーラップ
*49,700部 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 9 KADOKAWA
*48,677部 転スラ日記 転生したらスライムだった件 3 講談社
*47,567部 転生したらスライムだった件 異聞 魔国暮らしのトリニティ 2 講談社
*47,015部 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 3 
*45,926部 ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 3 
*45,105部 蜘蛛ですが、なにか? 8 KADOKAWA

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
微妙だな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
薬屋からえらく落ちるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
上位どころか中位までジャンプの中堅(僕勉とか)並みに売れてるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
転スラ薬屋強すぎる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
薬屋のアニメ化決まってるだろうけどいつやるんだろ
 
 
 
77 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
何で薬屋こんなに売れてるの?
どの層が買ってるんだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
>>77
女やろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
>>77
男が読んでも普通に面白いぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
スクエニと角川ばっかで特に集英社の少なさが目立つな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
スクエニって雑誌の半分はコミカライズだよな
コミカライズがその雑誌で一番売れてるしオリジナル不甲斐ないな
最近スクエニ漫画でアニメ化したの何かあったか?

 
 
 
133 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
・マンガup

無題

ここら辺もトップ層になるんだろな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
>>133
こ…これでトップ層だと…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
>>133
リョーマ様強くて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
>>133
神達売れ過ぎだろう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
>>133
うんこスライム頑張ってて臭
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月28日
 
スライムはスピンオフ出しすぎ
大して売れないし
部数の傘増し用か?

 
 
 



 
(´・ω・`)神男売れすぎだろww

(´・ω・`)あれで7万部以上売れてて海外人気も高い・・・もしかして2期ありそう?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 家畜人ヤプーに転生して美少女の便器になる!!

  2. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私異世界行くね。」

  3. キモオタA 「~だろ」

    キモオタB 「~だな」

    キモオタC 「~だよな」

    キモオタD 「~だからな」

    (´・ω・`)お前らはどのタイプ?

  4. なろう関係ないのまで混ぜるなタコ

  5. オタク「なろうはクソだぁ!あぁぁぁ!」
    ライトオタク「なろうおもすれーw」

    こんなイメージだわ

  6. >>2

    やっぱりメイン読者30〜40歳と言われてて草

    そらゃ作品の傾向がこんなのになるわ

  7. 鬼滅の刃と比べたら?






    全部ゴミだよね?

  8. うんこスライム売れてて草

  9. チェンソーマン最新話読んだ
    来週絶対熱い

  10. やらおんは過疎る一方だというのに

  11. まさに救世主のような存在です」(前同)
     
    ■メイン読者層となる30代、40代
     


    wwwwww

  12. 売れてるほうの神様か

  13. 週マガのなろう系のってどうなった?

  14. >>7
    自演乙

  15. wwwwwwww

    ■メイン読者層となる30代、40代
     

    どんだけ現実に疲れてんだよwwwwww

  16. ゲーム脳?ファンタジーばっかやな

    青春時代をゲームしかして過ごさなかった
    購買層かな?

  17. ジャンプとかマガジンの中堅より売れてるの多いね…

  18. こんなの読んでるのってダサくないの?

  19. サンデーの漫画より売れてるやんけ

  20. >>11
    なんでこの記事でチェンソーマンの話してんだ?

  21. >>15
    通ぶってるやつは小学館の方が良いって言うよね
    原作の雰囲気がーとか言って

  22. なろう小説は完全にブーム終わって爆死ばっかり
    でも漫画だけは今が全盛期でアホみたいに売れる
    結果、なろう小説は打ち切りで終わってんのに、漫画だけ連載続く奴が大量発生してる
    この状況続くと、なろう自体がそろそろ終わるだろう
    どんだけ頑張って書いても、漫画家だけ儲けて終わる仕組みになっちゃってるから

  23. 某Twitterラノベ作法研究なろうについて

    ・文章は流し読みしても理解できる物
    ・キャラは役割をハッキリして、
    ざまぁや主人公アゲの楽しさが強く伝わるように配置
    ・ストーリーは単純明快。追放系ざまぁなど、
    序盤から方向性をはっきりさせる・
    タイトル回収は早めに
    ・主人公様を最初は落として、後は持ち上げ続ける

  24. 僕はなんて幸せなんだ

  25. のぶってまだやってるのか。
    作者がおかしくなってから見てないわ

  26. 空重版してるのに
    原作オリコン圏外のステ魔女さん?


    うんこスライムにすら負けてしまうん?

  27. ジャンプはともかくマガジンやサンデーの空気漫画読んでこれらより面白いと言えるかな

  28. やっぱ転スラが最強なんだな
    ひれ伏せゴミ共

  29. 対抗馬いないんだからしゃあなくね

  30. 大正義の中国父さんでもヒットしてるし
    これが当たり前ってことだろ

    小馬鹿にしてる奴は大市場の中国に背を向けて
    貧乏やってるネトウヨなんだろうな

  31. スクエニがなろう漫画だらけになっていってるのも納得だな

  32. >>30
    今は電子版含んだ数で言うから
    電子版が売れてると言えば逃げられる

  33. >>15
    お前のウンチクとかどうでもいいんだよウンチくんw

  34. 神達に拾われた男マジで本気で面白くないんさけど
    Dアニでも割とTOPに入っててビックリする

  35. うんこスライム無料で読んでは居るけど
    あれどの層が金出すのかマジで謎

  36. >スクエニと角川ばっかで特に集英社の少なさが目立つな
    角川はノベライズとコミカライズがセット並みだからな
    角川に行くのがいいよ

  37. で、リムル・テンペストに勝てるの?

  38. そんなに人生逆転願うならこんなの買わないで宝くじ買えばいいのに

  39. 最近読んだやつだと異世界NTRがエロくて良かったですはい

  40. >>18
    年取るとさ小難しい作品より単純でスカっとする方がよくなるんや
    年寄りが水戸黄門とか見てるのと同じ感覚や

  41. 異世界おじさんは好き

  42. 漫画版が面白いから原作小説を読んでみたらあまりの文章の酷さに絶句した

  43. 今後はハメ産書籍化の流れ来るで

  44. >>22
    こんなところに来て書き込んでるのry

  45. 転スラや薬師が売れるのはわかるけど、とんスキとかいうゴミがこんなに売れてるのが信じられん…

  46. 薬師も異世界なろう扱いなのか
    ラノベではあるけども

  47. >>45
    ノブレスオブリージュの違いすら無くなって

    単なるチヤホヤ
    敵対者マウントだけが残ったんやね?

  48. 魔王学院はアニメ化決まるまで短期間でコミックス出してたのにアニメ化決まってから放送終わっても新刊出さないのは何か理由あるんか?
    連載はずっと続いてるのに

  49. 威力弱太郎って結構売れてるんやな
    黙れドン太郎ぐらいかと思ってた

  50. まぁミーハーな奴でも異世界系って言葉は知ってるくらいだしかなり馴染んで来てる感はある

  51. 本は売れるのにアニメになるとそこまで売れないのなんでなん?

  52. 作画で当たりを引くと漫画は読めるレベルになったりするが
    それでも覆い隠せない程のクソも多いからなぁ

  53. 転スラのスピンオフは売れてる作品をしゃぶり尽くすためのもんだろ
    引き伸ばしをするよりは賢いやり方じゃね?

  54. なんだこの産廃の山はこんなものを買い支えてる奴と思うと悲しくなるわ

  55. 進撃が始ったら終わると思っていたけどな
    ハウスクリーニング、便所掃除、クリーニング屋でそろそろ切りそうだったのによ

  56. 頭使わなくていいし最強で気持ち良いしで誰も損してないよね

  57. こんな転スラ売れてるんだから講談社は異世界ばっかになるわ

  58. ある種、芸人ブームと似てる。今の芸人には芸と呼べるほどのスキルが無いのは
    万人が認めてるのだが、芸人には人気がありなりたいという人がたくさんいる。
    異世界ラノベも読んでみると大して面白くないのだが、逆にこれなら俺でも書け
    そうと思う人が多いのでは無いか。
    実際に書く人はそう思う人のごく一部だが、いわば「馬鹿にされて金を稼ぐ」の
    に憧れているとも受け取れる。

  59. ジャンプなのになろうに売り上げ負けた作品作った編集者はクビにしろ、素人以下の知能

  60. なろうの話の終わらせ方を誰も知らないのが課題やね後は

  61. なろうの読者層って20代>30代>10代>40代って公式が発表してるのに
    やたらおっさんってレッテル貼りたがる人いるよね

  62. >>35
    中国なんて昔っからドラマもアニメも中華風異世界ものばっかじゃねえか
    基本的にそれしか作れないんだよw

  63. ありふれ太郎売れすぎてやべーな

  64. 転スラのコミックスは面白いから納得。
    異世界迷宮でハーレムをはエロいからOK。
    それ以外は知らん。

  65. 前からちょっと思ってたけどありふれ地味に強くね?
    あのアニメでそんな信者ついたの?

  66. ゴブリンとオバロを読んでる。読めばハマる物もある。

  67. マガジンですらなろうのコミカライズやり出して終わってるわ

  68. 売れるのわかるわ、特にスマフォで見る漫画って頭カラの内容の方が読みやすいねんなぁ

  69. あるじー

  70. 薬屋は小学館のを買ってるけどスクエニの方が読みやすかったりするのかな

  71. >>46
    尾田くん………

  72. >>69
    女向け漫画、アニメを無理矢理男向けにしたがってる奴らと同じ奴らだよ笑

  73. シャンフロはコミカライズじゃなくて漫画原作だから入れてないのか?
    あれももう10万部超えてるんだが

  74. >>50
    コミック版の出来がやたら良いんだよ > とんスキ

  75. とんスキは菅田正輝の援護射撃が大きかったからラッキーだったな

  76. オバロあんま売れてないな

  77. 原作は売れてもコミック売れないっていうのよくあるしな
    逆もしかり

  78. >>78
    スクエニの方が単純に絵が上手い
    迫力出さなきゃいけないシーンで画力の差が出てる

  79. オバロの作者が転スラにキレてたのはこれも原因の一つだろう まさか5万部とは

  80. 薬屋のひとりごとってのがアニメ化するんか?
    売上的にするんやろな

  81. てか昔は小説のコミカライズなんて作画もコマ割りも酷いのだらけだったのに、ここ数年異様にクオリティ上がってるよな
    ハルヒレベルの原作ですら、最初のコミカライズはそりゃもう酷いものだった

  82. まとめサイトだとアンチだらけで全然だと思ったが売れてるんだな
    温度差すごい

  83. 全部ドラクエ世代やもん。
    しゃーない。

  84. 円盤売上の時も思ったがそんなにもありふれ信者って多いのか?

  85. 元スレの数値ガバガバだな
    転スラは44万くらいだぞ。もう新刊でるけど

  86. 薬屋マンガ2種類あるんだけど別物?

  87. さすがにそろそろ飽きねーのか?
    もうアイデア勝負みたいなのも飽和して
    わけわからんけどとりあえず異世界で
    みたいな珍作見かけるぞ

  88. >>88
    売れとるのはわかるんやが
    マジでなんも面白いとこねーんだよ
    彩雲国や赤髪の白雪姫の劣化にしか見えない

  89. ※54
    休載してたんやで

  90. >>94
    話はどちらも原作小説基準で同じ内容
    スクエニの方は絵が綺麗だけど、小学館の方に比べて話の進みが遅いしコミックが出るペースも遅い
    小学館の方はスクエニ版に比べたら絵が下手だけど、話がサクサク進むし読みやすいよ

  91. コロナ禍で十日物語(デカメロン)する小説はよ

  92. 日本社会割と深刻だよな…

  93. マガジンもなろう系掲載しだしてから好調らしいね
    結局ラノベ業界がなろうに駆逐されたみたいに
    少年漫画もなろうに席巻されるんだろうな

  94. 安い娯楽がだけが売れるコンテンツ...つまり...

  95. >>1
    異世界ちんぽ

  96. 10万超えて無いのを売れてるて言われる違和感。
    アニメ化前の鬼滅が20万辺りで、あんまり売れて無いて言われてたの考えると。
    ジャンプコミックの売上平気えげつないな。

  97. スライムのスピンオフは原作出してるマイクロマガジンがやってるだけだから
    原作の漫画版は講談社だからな

  98. 素直に格下だと思っていたなろう作家が思ったより稼いでいて悔しいと言えよ

  99. >>104
    アニメ直前の鬼滅は十分売れてたよ
    売れてない言われてたのは最初期の二万とかの頃やろ

  100. >>96
    そんなこと言われても売れてるからな

  101. 漫画で読むなら原作がない漫画の方が好きだな
    コミカライズはいろいろ端折られることが多いし

  102. ゴブリンスレイヤーは原作も持ってるが、キャラ名が職業名だし誰が誰かわからんことがあるから漫画版のがわかりやすい。

  103. >>89
    オリジナルが全然売れないのにコミカライズが売れるからな
    連載数に制約のないウェブ漫画雑誌と相性がいいから無尽蔵に増えていく
    話を描けないけど作画が上手い漫画家にやらせれば約束された勝利が待ってる

  104. カドカワも従来のラノベのコミカライズは売れてないんだよな
    なろうがバカ売れする

  105. オバロは漫画版は作画が画力不足で読みにくいので売れてないのも納得
    あと亡国のせいで原作者を見限った人も多いから右肩下がり不可避

  106. 疲れた社会人が何も考えずに気持ちよくなれるドラッグ的な魅力なのかもしれん

  107. >>110
    あんなもん小説のエロシーンをエロ漫画家に描かせた小説にすればもっと売れるだろ

  108. 漫画は今バブルみたいなもんやろ
    鬼滅もそうだがオワコンみたいなこと言われてたのにこんなに盛り返すとは思わんかった
    やっぱ出版って高学歴さまが集まるだけはある

  109. スカスライムは別に面白くないけど日曜夜になんも考えずに観るにはちょうどいいかも

  110. 今は追放されましたが〜だけどもう遅い、が流行りなんだよな。
    ガチ引いて読む気にもならんわ

  111. 結局頭数の多い氷河期世代ターゲットなのか
    腐敗自民党さえまともならもっと金払いの良い客になって少子化にもならなかったのに

  112. >>106
    悔しい

  113. >>116
    鬼滅だけに限らず今は漫画売れまくりだよな
    漫画村潰れたせいかコロナのお陰なのか分からんが

  114. 2000年前後のファンタジーブームのときガキだった連中が、読み慣れたジャンルを継続して買ってるだけじゃん。

  115. 鬼滅煽りに慣れた層には呪術すら低く見えるのにこんな有象無象ランキングだされても

  116. >>121
    コロナ前から勢い凄かったからな
    コロナ後は電子がすげー伸びてそう

  117. ジャンプ連載陣より売れてて草

  118. 今伸びてるのはインドア産業
    インドア系で伸びないのは産業構造が古い業界

  119. >>105
    ?スライムはスピンオフ6作のうちマイクロマガジン側は1作だけだぞ。講談社は謎にスピンオフ商法大好きだからね

  120. とんスキ10万も売れてるのか

  121. >>122
    バース、レダ、ダンバイン、ロードス島、レイアース等々
    成る程おっさんファンタジーに抵抗感無いの解るわ

  122. 異世界とは銘打ってるが要はハイファンタジーだしな
    日本は異世界よりスゲーから卒業してちゃんとした異世界ものへシフトしていってる
    ローファンタジーは完全に衰退してて、その辺はCoCが補ってるね
    これは所謂制服萌えみたいなのが衰退して、漫画家小説家の表現力で勝負することになってんだから良いことさ。中身は玉石混合だが流行りなんてそんなもんだろ

  123. 日本の戦時中について学べる艦これとか

  124. 神達に拾われた男は原作書籍の方9巻まですぐ読んだくらい個人的には悪くなかったから人気出て自分がマイナーではないのが嬉しい

  125. それにローファンタジーは今ジャンプの天下だしな
    よっしゃ挑むべするのは結構間抜けだからKADOKAWA系列は止めときな

  126. 薬屋って異世界転生でもチートものでもないじゃん

  127. 角川はなろう漫画くらいしか売れん

  128. いいんだよもう
    日本は終わり
    滅びの美学さ

  129. 回復なんちゃらはないの

  130. >>125
    ジャンプはワンピヒロアカ呪術以外の未アニメ化勢でも勝ててるの
    チェンソーマンくらいか・・・夜桜はもっと頑張れ

  131. さら日本人はなろうのテンプレ好きやからな
    ドクターエックスとか医者がタイムスリップするドラマとか
    才能で無双してチヤホヤされる作品がみんな好きや

  132. いやいや、凄さを伝えたいなら
    せめて週刊漫画の中堅クラスの売り上げがどのくらいかデータ出しといてよ
    これじゃ、10万部級がどのくらいすごいのか
    5万部級がどの程度なのかわからないよ

  133. ?ってこの中じゃそんなに売れてなかったんやな

  134. 週刊は漫画誌にもよるけど3~5万以上で中堅が多いから凄いは凄い
    ただなろう漫画のやつは打ち切り作入れたら既に3桁規模ありそう
    みたいなジャンルの上位30だから週刊誌より博打感強い
    マンガUPも上だけ見れば見栄えいいけどあそこは売れない失敗作が
    唯一文字数上限で貼りきれないほどあるので出るべくして出てる

  135. 異世界おじさん大好き
    アニメ化してほしい
    エルフもメイベルもアリシアもみんな好き
    セガは別に

  136. 達男すげえなw
    漫画も配信もって

  137. 転生ヤムチャをアニメ化はよ

  138. 鬼滅と呪術の足元にも及ばん雑魚やんけ

  139. 長文タイトルのせいで損してると思う

  140. >>143
    お前は実態をわかってないな
    打ち切り作みたいなやつでも他のジャンルとは比べものにならないくらい売れてるのがなろう産
    漫画のオリコンで出るやつらってエリート中のエリートで業界全体からすれば完全な上澄み
    本当の中堅を拾いたいならPOSやストアランキングと重版数などをチェックしないとわからないわけだが
    なろう系はこのゾーンのやつらがゴロゴロいてこのレベルが4巻とか5巻で平気で終わる
    マイナー誌のオリジナルならエース格だがなろうだから使い捨ててガチャ回してる

  141. >>143
    オリコンじゃないPOSになるけど大体はクソ作画でも月1.5万(色んな雑誌での連載継続ボーダーラインがpos7000)くらい確定レベルやからバブルったで
    なので打ち切りで死んだ原作を堀起こしてた
    というか同期最低売上だったら軍オタがオリコンで1.5万(POS2.5-3万くらい)でドン太郎ですらPOS1.1万やからな
    ただ作画いいやつでもダメとかあるで
    願わくばこの手に幸福をとか異世界やないけどリビルドとかな
    あとやっぱ最近は売れにくくなってるで

  142. なろう系だと5巻で完結する漫画の推測初動販売数が1万越えてたりするんだけど
    これは三大週間誌でもない限り普通は打ち切りくらわないんだ
    漫画で爆死とされるタイトルは推測初動4000未満とか
    こういうタイトルがなろうは本当に滅多にない
    人気のない量産原作でゴミみたいな作画でも5000を余裕で越えて重版しまくったりする

  143. ああいっとくけどネットで騒がれるようになってからのがドン太郎は売上落ちたで

  144. >>153
    ドン太郎が売り上げ落ちてたのは完結見えてたからだと思うわ
    普通シリーズものって完結に向かうと刷り部数削られて数字が出なくなる
    あれはネットで騒がれはじめたし落ちる要素はあんまなかったからな

  145. なろう系って作者の名前残らないのなんでなん??

  146. >>152
    ちゃんと調べてないやん
    5000やったらweb漫画でも打ち切り多いで
    ただなろうは作画最低レベル言われるがうがうモンスター(旧モンスターコミック)でもPOS1.5万~2万くらいいくからな
    コミックファイアもそんくらいだし作者が編集と揉めておわったやつでネットで作画いじくられた隠遁計画がPOS3万オーバーでトップやった
    ちな2位はなろうじゃない奴隷エルフ
    なろう系で弱いのは全般的に女性向けが多いし、ここらへんが連載ボーダーの7000近辺とかよくある
    たださすがに四天王呼ばれる薬屋、はめフラ、本好き、聖女の魔力は強い

  147. 本来伝えるべきなろう系の凄さって書籍と同じレベルで電子が売れてるとこなんだが

  148. >>156
    こっちは爆死ラインの話をしているんだわ
    普通は3本通らないものを10本弾投げて10本5000越えるのがなろう
    なろう系は下限と平均値が異常に高く普通の新連載とは比べものにならない
    そもそも業界だと頭いくつか飛び出てるジャンプと比較してる時点で異常なんだけどな

    あと上にも書かれてるがなろう系は電書の動きが異常すぎる
    あいつらランキング独占しすぎだろう

  149. 5000スタートできる新連載が何本あるんだよって話
    つーか漫画業界の爆死って普通は計測不能だからな

  150. >>2ソースの提示を求む。

  151. >>144
    尾田くん……

  152. >スクエニと角川ばっかで特に集英社の少なさが目立つな


    集英社は昔からラノベやオタ系作品は弱い
    一般向けのジャンプ系が強すぎる反動だろうな

  153. >>155
    作者の名前もふざけてるのが多いし
    次から次へとポッと出の作品が出て来るから
    作者名なんて認識されるわけない

    そもそも作家性が皆無だからな
    みんなテンプレに沿ってるだけだし

  154. >>158
    まあこっちは一般的な打ち切りボーダーとそっちは爆死だから若干ニュアンス違うってのはわかったけどな
    こっちとしては即打ち切り=爆死感覚やねん
    確かに売れない中でもぎり連載できないのとまったく売れないとでは扱い変えた方がええか
    稀にでる即打ち切りですら5000は越えてるから、知ってる限りでは100%そっちでいう爆死は回避しとるな

  155. なろうのコミカライズはそれなりに選別されてるので、
    アマで評価高いの選べば短時間でそこそこ楽しめる感じ

  156. れいわ信者とか底辺のパヨクと相性よさそうだけど、なろうアンチ多いんだよな

  157. 現実が上手くいかず特に何かに秀でているわけでない
    そんな人間が世の99.99999%をしめるわけだし
    「別の世界に行って何か特別な力を持って人より優位に立ちたい」
    そんな願望を作品内でかなえてくれているのが
    読んでいる人らにとっては気持ち良く感じるのかな?

  158. >>165
    無料でもいいから読みまくるとわかるけど、なろう系は話の分かりやすさはある
    一般漫画やなろうでも稀にある即打ち切りに共通するのは設定語りがうざくてなおかつ話が進まないってのが多い
    その説明今いる?ほんとさっさと話し進めろよと思うことが多い

  159. 今じゃなくて前からじゃん
    ほんで鬼滅より売れてんの?

  160. スクエニカドカワの漫画はなろうコミカライズの植民地
    ジャンプ系以外はなろうに侵食される未来が待っている
    っておれやらおんで1000回くらい書いたわ
    何を今さらだな

  161. 異世界系の作品なら昔の作品のが内容もクオリティーが高いよ
    今のは内容が薄っぺらい量産型ばっか

  162. >>164
    ぎり連載できんというか普通は5000越えくらいだと連載継続する
    ウェブ漫画で越えてるのに続かなかったって例も
    内容が過激だとか売れやすいデスゲームとかで期待値にいけなかったケースだろう
    内容が悪いと伸びる目もないし大して売れてないものを続ける必要もないだろうしな
    落ちる前に切れば出版社は丸儲けだろうしなろうコミックは錬金術みたいなもんやわ

  163. 異世界シリーズ自分も結構好きだわ
    なんだかんだいって面白い
    グルメ漫画と異世界漫画はとりあえず読んでしまう

  164. >>172
    KADOKAWAとかだと一部雑誌(CUNEとか)以外は5000はまず切られる感じだぞ
    電撃の新文芸とかで原作すら売れてないけどこのラノとかでも押してるやつのコミカライズは5000いかなくても生きてるくらい
    あとは大手でないweb連載はやっぱそんくらいは余裕ないのか切るとこが多い
    集英社も基本切られる
    切られないのは他の4大誌の系列雑誌系web連載かな
    裏サン(現マンガワン)とかは5000だとギリ切られないくらいけど電子のみになる可能性がある
    まあやっぱ体力あるとこは余裕あるわなって印象
    あとは販路的にPOSやなんか弱いきらら系は生き残るキューンはぎりかな

  165. あら本作る奴はもう人気ないのか
    厳しいな

  166. >>174
    いやだからそれカドカワの異世界漫画だろ?
    そもそもカドカワ漫画の初動5000越えってかなりレベル高いんだわ
    なろうじゃなかったらなかなか打ち切りジャッジが出ない売り上げ

  167. >>174
    つーかキューンで初動5000越えなんてエースレベルじゃないか
    フラッパーでもなろう産除けばレギュラー化が狙えるコース
    1巻はまず重版する

  168. うんこスライムはお嬢様がカワイかったら何万でも売れる

  169. >>4
    (´・ω・`)俺のウンコ食え!

  170. 表や数字に出てるのは一昔前の(内容は無視して)上澄みだけだしそんな不思議でもないな
    今だと下手なマイナー雑誌オリジナルよりなろうコミカライズをwebでのほうが知名度あるだろうし

  171. 乙女モブはダメですかね?
    一番これ系の漫画で好きなんだが

  172. 読んでるのは20代以下のほうが圧倒的に多いのに

    金出さないと読者層に入れないとかアホの極み

  173. ジャンプも青年誌でなろう系いくつもやってるよね

  174. 角川とスクエニだけで、大量に出してるモンスターコミックが一つも入ってないのがウケるw

  175. >スクエニって雑誌の半分はコミカライズだよな
    >コミカライズがその雑誌で一番売れてるしオリジナル不甲斐ないな

    バカの発言だな
    なろう系だけのランキングにオリジナルが入ってるわけねーだろ

  176. >読者層

    ↑記事を読む限り購入者層と言うべきもの
    勘違いしてその層に向けた作品を作るととたんに売れなくなると思うぞw

  177. 批判意見のコメントだけ拾ってくるのも嫌らしいw

  178. >>115
    小説のエロシーンなんて殆どないよ
    寧ろグロ注意だよホンマに

  179. いやいや、なろう系はつまらんよ。幾らなんでもあれは酷すぎる。
    逆にあんなんなら俺でも書けそうって軽い気持ちで書いたが人多いように思える
    こんなところでも中国父さんとか言ってる奴キモい

  180. なろう系の発行部数を見る度に、日本社会の闇を感じる
    どんだけストレスまみれで抑圧されてるんだと

  181. サンデーの漫画だと薬屋にすら勝てるのコナンくらい
    薬屋と互角なのがメジャー2
    あとは1番下のタイトルにも負けてる

  182. >>156
    本好きは無料乱発して数稼いでるだけだろ

  183. アレ?なろう最強と呼ばれてる無職はどうした?
    アレだってコミカライズ有るだろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。