漫画家の画力と話の面白さは反比例する!絵が極端に上手い漫画はストーリーが微妙

243324.jpg

1:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:25:02.96 ID:IaSyumpE0
逆に売れてる漫画や人気漫画も大半はそんなに絵は上手くない模様

p01_s.jpg

4:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:26:03.65 ID:IaSyumpE0
絵がめっちゃ上手いがストーリーがゴミ
絵がヘタクソだけどストーリーが上手い
どっちも程々
この3パターンや
2:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:25:34.30 ID:X8q0K78K0
確かに鳥山とかそうやな
715:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 17:21:28.48 ID:cYS/tVLKM
>>2
これ皮肉で言ってんだよな?
3:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:26:02.66 ID:72V9nbFAp
つまりone
6:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:26:19.40 ID:1eoCgQuL0
イラストレーターと作家は違う能力やからな
7:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:26:42.19 ID:nkIL5ZFCr
そりゃ両方できるやつなんか中々出てこないだけだろ
235:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:53:45.19 ID:8z51O+aqM
>>7
これ
さっさとなろうの作画担当になればいいのに
262:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:55:43.73 ID:ftUMnJ3k0
>>235
文章を漫画化するのはまた違ったスキルが必要やと思ってる
小説の説明文をいかに漫画で見せるか
8:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:26:48.22 ID:VUMhvTC10
売れてる面白い漫画大体絵上手いけどな
9:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:27:17.70 ID:z4Npde6p0
日本はあんまり分業にしないからな
アメコミだとペン入れ専門の人とかいるらしい
10:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:27:31.01 ID:nkIL5ZFCr
野球でいえばホームランも打てて盗塁もできるやつなんか中々いないだろ
それと同じ
15:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:28:11.96 ID:Yv8Uaz8Jd
脚本雇った方がいいわな
その脚本家がクソな場合が怖いけど
17:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:28:28.50 ID:JUJBnPiR0
具体的に話も絵も上手い漫画家って誰浮かぶ?
750:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 17:23:23.63 ID:m9SR1UHfa
>>17
幽白後半~レベルEの頃の冨樫
33:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:32:05.06 ID:aX/Lkrqj0
>>17
手塚
井上
岩明
18:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:29:08.51 ID:VUMhvTC10
ドラゴンボールもスラムダンクもジョジョも
ベルセルクもGANTZも全部下手くそかおもんないでええんか?w
24:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:30:04.92 ID:j7z4bpgca
漫画のうまい下手と
絵のうまい下手
別物やからな
25:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:30:18.57 ID:Xm+Z8jgtM
絵が上手いといえばベルセルクとバガボンドやな
26:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:30:46.06 ID:4ZBMjqENd
ベルセルクは途中まで両方凄かったやん
31:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:31:43.74 ID:pEzW/CbF0
言うほど絵が極端に綺麗なエアギアってストーリー微妙か?
46:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:33:49.75 ID:g26HZ1hQa
>>31
化物語といい銀英伝といい売れたノベルを絵の評価高い漫画家に描かせれば爆発的に面白いってもんじゃないとわかる
59:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:35:31.34 ID:8AxqPtUP0
>>46
相性はあるわ
化物はバイオーグは微妙すぎる
32:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:32:01.09 ID:XzasN3f0d
絵が上手い漫画家はストーリーもきちんと考えてるイメージだけどな
逆に絵が下手クソな漫画家ってストーリーもずさんな感じ
39:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:32:55.62 ID:1wk3fmyl0
絵のうまさと漫画のうまさは別やなと思うわ
構図の見せ方とか
42:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:33:09.83 ID:VUMhvTC10
二物があると認めたくないのか
自分は違う視点をもってるのをドヤりたいのか
45:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:33:47.03 ID:hApV8H5D0
端から見れば絵もストーリーもアレな彼岸島は?
47:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:33:49.81 ID:5faJiusd0
絵が上手い時リアリティラインが上がって思い切った行動させにくい
絵が下手やとガイガイ行為も勢いで乗り切れる
48:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:33:51.31 ID:Edqi8e980
進撃の巨人とかホンマそれよな
50:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:34:09.24 ID:lLd+WYN+0
描き込みに拘りすぎて見辛くなるパターンとかも多いよな
54:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:34:52.68 ID:nkIL5ZFCr
鳥山明とか岸本とか絵がうまい作家は話がつまらないことにしたい勢力がどうしても出てくる
才色兼備は許さない感じ
56:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:34:58.49 ID:d26WoRpo0
冨樫も幽白で脂が乗ってた頃は絵も話も良かったやろ
58:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:35:29.38 ID:lLd+WYN+0
進撃の巨人とか逆にデッサンが上手い人には描かないと思うわ
スケール感が歪だからこそ巨人の恐怖を出せてる
71:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:37:23.62 ID:KJ89kph4d
>>58
下手くそだから巨人がクソ怖く感じるよな
61:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:36:15.59 ID:aX/Lkrqj0
ていうか下手くそな作品がそこそこ面白いとギャップで受けてるだけじゃないの?
69:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:37:19.36 ID:VqHRwF0S0
尾田くん・・・?
74:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:37:53.04 ID:qZ61frZPa
精緻な画力が最大の売りなのに何故か原作者をやりたがる岸本とかいう謎の漫画家
76:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:38:05.09 ID:3e5y9cRbd
絵も話もクソだと漫画家になれんやろ
77:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:38:09.93 ID:De25THVu0
わかる
岩明とか福本とかくっそ面白いしな
画力なんて人物の感情からくる表情の変化描くのさえうまけりゃオッケーなんだよ
78:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:38:40.27 ID:tUqXhONj0
じゃあ絵が上手いやつとストーリー得意なやつ組ませたら最強やん
82:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:39:21.15 ID:5qraN0kUa
一般的に絵が下手と言われがちな
進撃の巨人や寄生獣やけど普通に上手いよな?

49000d09.jpg

103:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:41:42.44 ID:f6aO2U6Qa
>>82
進撃の下手さと寄生獣の下手さを同列に語るな
122:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:43:44.25 ID:5qraN0kUa
>>103
両方上手いだろ
コマ割りや構図含めてだけどな
演出力が高い=絵が上手いだろ
一枚絵だけ上手い奴とか石投げれば当たる程いるし
95:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:40:41.38 ID:BNlRraGO0
絵が下手くそなやつがストーリーしか推すところがないからそうなっているだけでは?
98:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:40:55.43 ID:y4imeLYJ0
ブラックラグーンがいい感じなんじゃ
99:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:41:12.41 ID:j7z4bpgca
絵が綺麗でも魅力なきゃだめやし絵が下手でも魅力ありゃ評価される
そこらへんに転がってるような絵柄じゃなく自分の絵柄確立するの大変だよね
109:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:42:34.98 ID:F+oHouZV0
上手い人ほど面白い定期
127:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:44:36.39 ID:XadH00lr0
絵のうまさで言うと遊戯王の作者とかかなりのもんやと思うんやが話に出ないよな
133:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:45:27.07 ID:E0HY9KXsp
ネウロの絵は下手と言えるかどうか

6edf395ca946876cc4caa30a77fa32b5_400.jpg

139:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:46:13.43 ID:Jj+bEywJr
>>133
味がある
155:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:47:18.78 ID:y4imeLYJ0
>>133
上手ではない
あれも構図が良かったり迫力があったり味のある絵とかいうふわっとした言い方しかできん
193:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:50:15.32 ID:9zUHbGF0M
>>133
ネウロの頃はぶっちゃけ下手だと思う
それを補うセンスや味があるからあんま下手って言われないけど
140:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:46:15.49 ID:k0U8LqjH0
絵が下手が下手なのにそこそこ巻数出てる漫画はハズレが少ないイメージあるわ
535:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 17:10:59.01 ID:zw3lnETdp
鬼滅もたまに逆張りで絵うまいだろ!って沸くやついるから草
戦闘何起きてるかわからんねんけど
545:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 17:11:20.08 ID:qqvevyHp0
週刊やと嘘喰いの人とヒロアカの人はガチでうめえと思うわ
28:風吹けば名無し:2020/11/17(火) 16:31:07.55 ID:9F5zSFjs0
天は二物を与えずやぞ
そういうもんや

 
(´・ω・`)内容に合った絵とかもあるからなぁ

(´・ω・`)ネウロとかは絵は上手くはないけど、とても合ってた気がする
 
(´・ω・`)呪術鬼滅は・・・もし絵がめっちゃ上手かったら、どうなってただろう
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:47:11返信する
    そっか、大変だねぇ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:48:42返信する
    福本伸行とか絵はクッソ下手やけど漫画は売れてるし人気あるもんな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:48:55返信する
    絵が上手いとか話が良いとか、よっぽど酷いのはともかくある程度まで行ったらそっからはもう好みの問題だろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:49:14返信する
    進撃や鬼滅は絵が下手だがアニメだと美麗な映像とクオリティ高さで大ヒットしたからな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:50:24返信する
    原哲夫、小畑健なんかは絵だけ漫画家の典型だね
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:50:43返信する
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:51:01返信する
    邪神ちゃんが1ケタげっとですの
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:51:38返信する
    チェンソーも絵が下手だけとストーリーとしては面白い
    あの作者はエヴァだけじゃなくたけしや岩井俊二やタランティーノ好きだから映画のオマージュシーンが結構ある
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:51:57返信する
    下手くそな漫画とか何で読んでるかわからなくなるから駄目
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:52:24返信する
    鬼滅は絵が上手かったらアニメ化する前から話題になってて引き延ばしされてたかも
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:53:22返信する
    ワンピは初期とアラバスタの頃の絵は好きだったけど今の絵はごちゃごちゃしたりキャラもなんか奇形じみててあんまり好きじゃない
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:53:33返信する
    鬼滅に特大ブーメラン投げる記事だなw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:54:30返信する
    >>12
    あの糞画力を褒める連中の感性wwwww
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:55:41返信する
    チェンソーは絵が上手いというか雑なんだよな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:55:55返信する
    脚本書けてコンテ描ける人がまずレア
    画力は方法論が確立してるのでそこまで居ないわけではない
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:56:25返信する
    浦沢は絵もストーリーも良い印象だな
    今やってるやつも読んでないけどきっと面白いんだろう
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:56:34返信する
    ネウロは絵が下手でもそれをうまく使ってる感じかな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:56:34返信する
    イメージの余地があるからかな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:58:30返信する
    そらイラストの才能と漫画の才能は別だからな
    そんなんツイッターにもわんさかおるやろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:58:34返信する
    鬼滅スルーすんなよオマエ等wwwwwwwwww
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:59:05返信する
    大暮の悪口は止めろ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 10:59:11返信する
    >>9
    絵がうますぎる漫画もなにがおこなわれてるかわかんないときがある
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:00:12返信する
    分業ではあるが、作画とシナリオが両方SSRだったのがヒカルの碁
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:01:08返信する
    鬼滅は終わってみるとあの絵柄で良かった気もするわ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:02:09返信する
    汚ねえ漫画は面白くない以前にモノとしてゴミなんだぞ? だから鬼滅に価値は無いw

    アニメの出来が至高なんであってな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:02:32返信する
    貴様ー!大暮維人先生を愚弄するか!
    画集やらなんやら言われても天上天下とかエアギアも部分部分では名シーン一杯あるし

    え…全体の流れ?気にするな!
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:03:03返信する
    結局ストーリーなんだよな
    いくら絵が良くても糞みたいな話の多いこと多いこと
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:03:14返信する
    絵が綺麗なだけなクソ漫画は原作付きでやってろやって話やろ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:03:16返信する
    >>14
    あの作品を丁寧な絵で描くというのも違う気がするから、あれはあれで作風に合った絵なのでは
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:03:21返信する
    また絵も話もつまらない鬼滅の話か
    てか普通にどっちもいいほうが面白いだろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:04:12返信する
    >>26
    ソコがあいつのネックだな
    必ず無意味な大風呂敷広げて脱線する
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:04:28返信する
    ゲームだけど東方や型月や鍵やひぐらしが受けたようなもんじゃないの
    絵が多少下手な方がユーザーが脳内補完したり二次創作しやすい
    もちろんストーリーやキャラメイクが良い大前提だけど
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:04:32返信する
    例のアニメーターが発狂しそう
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:04:36返信する
    >>26
    途中まではいいんだよな。ストーリー崩壊するのは大暮さんだけじゃないし漫画家ほとんどにいえるし
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:05:01返信する
    小畑健って人は原作者に恵まれて幸運だよな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:05:23返信する
    ワンピは絵がごちゃごちゃして見づらくなったけど扉絵のバリエーションとセンスは凄いわ
    こういうのも画力だよな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:05:47返信する
    画力には伸びしろがあるが話作りには伸びしろが無いだけの話
    絵は描けば描くほど上手くなるが
    話は知識や資料で厚みは付けられても根幹の話の面白さは持って生まれた才能
    だから絵はデビュー前に鍛えてそこそこ見せられるものにできるが
    肝心の話作りのアイディアだけは編集の力ではどうにもできない
    そこが進撃の件でジャンプ編集がフルボッコにされた原因
    その反省の結果が鬼滅なら良い結果だったね
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:06:00返信する
    結局いくら絵が上手くても内容が面白くないと意味がない
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:06:01返信する
    ネウロは独特なセンスがずば抜けてる
    暗殺はかなりマイルドにしたけど次作期待
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:06:38返信する
    鬼滅とそれ以外を同列に語るのは辞めて欲しい

    進撃やグロいだけでエモくないからな

    まさにエログロナンセンスで話題なだけの雑魚
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:06:40返信する
    勇者学も面白かったしな
    一概に全てとは言えない事だけどな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:07:00返信する
    絵が上手い漫画はアニメーターもその通りに描かないといけないから大変そう
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:07:06返信する
    絵が上手い→内容は微妙だな
    最近の漫画によくある事
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:08:10返信する
    >>26
    カズvsニケは良かったぞ、アレがラスボス戦でいいやろ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:08:10返信する
    この問題って一見作者の才能の話してるように見えるけど
    実際は作画厨と質厨と売り上げ厨が同時に100点だす作品あげろって話やろ
    むりやん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:08:20返信する
    大暮は初期はストーリーも超一流レベルで面白いぞ
    じゃなきゃあんなに売れない
    色んな漫画読んできたけど、天上天下もエアギアも最初の5巻くらいは明らかに他の作品よりストーリーが抜きんでてる
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:08:21返信する
    ごちうさも画力が上がるにつれつまらなくなっていったんだよな…
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:08:38返信する
    ネウロも暗殺もくっそつまんなかったわ
    あれこそがoverratedの駄作
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:08:58返信する
    ワタモテ「せやな」
    かぐや様「さすが師匠!」
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:09:10返信する
    鬼滅はさ「漫画(原作)には漫画の良い所がある」って言える部分が全く無いのが致命的

    アニメ製作の技術が上がってそれを扱える会社が作った結果……別物と言っていい原作を超える作品に生まれ変わる
    アニメ鬼滅は原作者が一生掛かっても辿り着けるかわからん域にあるからな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:09:33返信する
    絵も内容も100点満点って人ほとんどいなそう
    読者の好みもあるだろうし
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:09:38返信する
    何で?
    鳥山明の絵を富樫義博が一生追いつけねえって、ココでもそれ話題にしてたじゃんか
    下手と見るかは書き方見せ方によるし、それも好み次第
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:10:02返信する
    一人でかいてる漫画家なら作画に異様に時間掛けてクオリティ上げたら、物語の脚本にエネルギー割けなくなって全体にしょぼくなる←コレは有りだな
    一人の人間に出来ることに限界はある
    時間をじっくり掛けて両立させようとするチャレンジャーはいるかも知れんが
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:10:27返信する
    漫画読んで絵へったとかあんまり思わない
    カラー絵あんまり上手くないなとは思うけど
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:11:19返信する
    上手いけど無難な絵柄の奴が駄目
    小綺麗なだけとかね
    尖った性格してないから
    ありきたりな話を描く
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:11:42返信する
    >>52
    痴呆症疾患なんだろ
    此処の連中と主
    電磁波に頭やられて壊れたのさw
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:12:40返信する
    両立が困難、が正しいな
    富樫とか本当は上手いんだけど話を考える方に労力割くとああなる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:12:43返信する
    スラダンが面白いって言ってるヤツに「正気か?」って問いたい
    やってることは
    才能のある初心者の入部→仲間集め→練習試合で覚醒→試合で挫折→特訓→連戦連勝
    っていう「部活もの」のテンプレをなぞってるだけじゃん
    はっきり言って、脚本だけなら俺でも書ける
    イノタケは「絵が上手い」タイプの作者だよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:12:57返信する
    チェンソーの絵が下手っての時々聞くけど
    正気か?って思う
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:13:12返信する
    >>50
    矛盾したこと言ってる自覚ないのが笑える

    原作に面白さが無ければアニメ化なんてされないし
    原作のキャラクターがよくなければキャラグッズの商売も成り立たない

    すべて原作の力なんですが?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:13:23返信する
    沙村広明は画力もストーリーもレベル高いと思うわ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:13:36返信する
    >>56
    潤いがないんだねえ、、、内容がないのもそれか、、、
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:13:40返信する
    漫画太郎は?
    画伯扱いにされているが基本ババアとウンコだしw
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:13:48返信する
    ぶっちゃけネームでいいわw
    頑張ってペン入れまでしてくれてるようで悪いが結局アニメ化が左右するし
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:14:47返信する
    どっちも糞な鬼滅が売れたのでダウト
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:14:56返信する
    >>58
    それスラダン連載年考慮してる?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:15:05返信する
    むかしの漫画家例えば手塚治虫とか今の漫画家と比べると画力は低いよな
    そう考えると漫画のうまさと画力は別問題なんじゃねえのかな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:15:31返信する
    >>46
    難しい話だけど、風呂敷を広げる段階までで良ければ面白い話し書ける人って結構居るんだろうけど
    後に語られるレベルの名作って整合性とか畳み方まで有ってこそだからな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:16:14返信する
    チェンソーも絵はそんなに上手くないし演出は映画のワンシーンのオマージュばかりが多い漫画だからな作者がエヴァやたけしやタランティーノ好きなのは知ってる
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:16:38返信する
    大暮とか散々原作付けろって叩かれて
    いざ原作ついたらバイオーグとかいう鬼クソつまらん漫画描かされて可哀想だった
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:16:42返信する
    つまりコミック版、化物語が最強!!!
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:16:44返信する
    連載してるんだから一理あるだろうけど
    面白くはない
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:16:47返信する
    絵が上手い下手とかじゃなく、ヒットする漫画って他にはない独特の絵柄が多い
    個性がないとダメなんじゃね?
    最近の漫画って似ような絵柄ばかりだけど、進撃や鬼滅は絵柄が独特だったしな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:17:02返信する
    絵が上手いのと漫画が上手いのは違うぞ
    ONEだって絵は別にそこまでじゃ無いけど漫画が上手いからな
    最近は絵も上手くなってきてるけど
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:17:21返信する
    >>59
    作者が映画好きだから映画のオマージュばっかりやってるだけの漫画だからな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:17:30返信する
    岸影様の凄さが分かるな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:17:57返信する
    漫画で重要なのはストーリーとキャラクターだからね
    画力は初期の評価や話題性に関わるが、最終的な評価には直結しない
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:18:05返信する
    >>67
    手塚治虫はあえてああやってデフォルメしてるのと
    当時は今みたいな絵柄はほぼ全くなかっただけやろ
    写実的な絵とかめちゃくちゃ上手いぞ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:18:12返信する
    福本とかいう漫画家になる為に生まれてきた男
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:18:22返信する
    >>73
    それとその絵柄を効果的に見せられる構図ね
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:18:33返信する
     
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:18:50返信する
    絵が上手い人は途中から話がダレてきて読むのが辛くなってくる事がよくある
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:19:43返信する
    >>60
    ナニ言ってんの?社会不適合者なの?

    鬼滅を原作レベルでアニメ化したらヒットしたとでも? そこそこのタイトルを沢山の外的要因で付け足して底上げしたから売れたんだよ

    鬼滅原作に売れる要素なんて大して無かった
    オマエのは結果論ってだけの妄想だよ信者君
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:19:56返信する
    エアギア
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:20:10返信する
    >>46
    仕方ないことだろうけど
    導入面白いと思っても明後日の方向に行くからな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:20:27返信する
    エアギアとか
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:21:00返信する
    >>73
    どっちも下手すぎて見掛けなかっただけw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:21:18返信する
    >>50
    UFOってフェイト関係だけつくってたわけじゃないんですがね。側だけでいいなら他も大ヒットしてなきゃおかしいんじゃない?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:21:37返信する
    荒木の絵は初期と3部の頃が好きだったけど4部から絵とキャラが段々変わっていくらからな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:21:53返信する
    最近のジャンプはこの法則当てはまってんな
    鬼滅呪術チェンソーの全部絵が微妙
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:22:11返信する
    話題性がすべてやろ
    マンガ大賞とかこのマンガがすごいとか次に来るマンガ大賞とか
    ああいうので上位にランクインすればアニメ化前から売れるでしょw
    そういう賞を見て買う層が面白いかどうかで買ってると思ってるのか?w
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:22:24返信する
    そんな当たり前の事、今更気付いたのかよw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:22:43返信する
    自分好みの今風の絵柄じゃないのを
    絵が下手っていうやつ多いよな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:22:56返信する
    >>89
    呪術チェンソーはつまんないじゃん
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:23:48返信する
    絵が上手いもヘタもそれぞれの個性だけどな
    絵で感動させるか話で感動させるかもそれぞれだし
    それを売り上げで語るからおかしくなる
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:24:31返信する
    絵が下手で話もつまんない漫画はいくらでもあるやろ
    呪術とかな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:25:45返信する
    大暮維人かな?と思ったら大暮維人だった
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:26:52返信する
    >>90
    あれ受賞した漫画とかストーリー崩壊するの多いし。一時のこれすげぇだからあてにならない
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:26:59返信する
    >>73
    自分で似たの読んでるだけでは?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:28:06返信する
    >>66
    ちなみにスラダンとほぼ同じ展開の「柔道部物語」の連載期間は1985~1991年
    スラダンは1990~1996年
    まぁ「柔道部物語」には仲間集めパートはないけどな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:28:32返信する
    漫画が上手いは構図とか読み易さとかあるから
    一枚絵のイラストの作画能力だけじゃ決まらんよな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:29:16返信する

    大友
    木城

    ハイ論破
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:30:40返信する
    絵が下手だけど売れてる作品は数あれど、絵がうまいだけで売れてる作品なんて思いつかないからやっぱ話が重要やろ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:30:58返信する
    これは漫画のジャンルによるだろ
    バトル物とかギャグ漫画はある程度崩れてた方が良い方に働くことがある
    逆にラブコメとか恋愛物は綺麗な方が魅力が出やすい
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:31:15返信する
    まぁ鳥山が物語作家としては……なのはしょうがない
    元々、ギャグ漫画な人間なんだし
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:31:56返信する
    >>93
    絵が上手くて話つまらん漫画が人気出る事はあっても、絵も話も微妙な漫画が人気出る訳無いじゃん
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:32:26返信する
    ダンまちめちゃくちゃ面白いのに漫画版の売り上げが悪いのは漫画家がダメはあるよな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:33:17返信する
    >>99
    知らない作品だからざっとあらすじ見たけど
    これでテンプレなぞってるだけって言うのは無理がある
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:33:38返信する
    >>102
    絵がうまいだけって言われる漫画もだいたい序盤は面白いしな
    ほんとに絵だけうまかったらサム8みたいになる
    サム8の絵がうまいかは突っ込まないで欲しい
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:33:46返信する
    話題性だろ?
    有名な賞で話題になれば売れる作品があるだろ?
    進撃テラフォ暗殺約ネバとかこのマンガがすごいで1位になって売れたわけだし
    アニメ化して話題になればこれまた売れる
    青エク大罪マギ喰種とかアニメ化して話題になったから売れたわけだからな

    どいつもこいつも話はつまんなかったけど話題性が独り歩きして売上をある程度伸ばしたわけ
    鬼滅はそこに本物の面白さが加わったから社会現象に成った
    話題性だけだった漫画に本物の面白さが備わっていれば社会現象になれただろうね
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:34:55返信する
    >>108
    寒8初期の絵も微妙やろ
    白すぎて目が滑る
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:36:06返信する
    >>104
    鳥山さんはコマ割りと構図が上手いと思う
    目で追ってるだけでキャラがどう動いてるかすぐ入ってくるし
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:36:33返信する
    >>107
    読めば分かる
    ワイは「柔道部物語」→「スラムダンク」の順で読んだから、「あれ?この展開ってクリソツじゃね?」って思いながら読んでた
    ちな「柔道部物語」は勝って終わり
    スラダンは負けて終わりだから、あえて違いを言えばその辺り
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:36:45返信する
    >>105
    ジャンプ作家というステータスだけで人気になる作家は多数いますよw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:37:59返信する
    漫画で言う絵が上手いはイラストレーターやらに求められるものとはまた違うからな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:38:08返信する
    そりゃ絵が下手で話も下手なら売れないでしょ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:39:36返信する
    >>108
    岸本って絵上手くないだろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:39:41返信する
    で?

    鬼滅より絵が上手いのに鬼滅より売れない漫画は

    つまんない漫画ってことでFA?

    呪術が面白いことを証明するには鬼滅越えないと行けないのかハードルたけぇwww
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:39:44返信する
    ケースバイケース
    無理に変な持論を持ち上げないで欲しい
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:40:46返信する
    絵だけは上手かったのにストーリー糞すぎて取り柄の絵すら劣化していってしまった食戟のソーマとかいう漫画
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:41:07返信する
    >>113
    じゃあ絵も話も微妙だけど売れた漫画と打ち切られた漫画の違いはなんだよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:41:22返信する
    画が下手すぎる時点で普通は見向きもされないけどなw ジャンプはそういう新人の漫画を載せる雑誌だったから掲載されただけでな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:41:29返信する
    >>83
    じゃあ今後ufoがやれば何でも鬼滅なみに売れるのか?今まではどうだ?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:41:40返信する
    医師免許とって漫画も描いてた手塚はなんなんや
    一生かけても医師免許とれんやつもおるのにな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:42:40返信する
    絵上手くて話が下手はヒロアカ
    絵下手で話が上手いのは鬼滅チェンソー
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:43:03返信する
    上手いと言えば下手と言われるし下手と言えば上手いと言われるから無駄
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:43:24返信する
    >>122
    鬼滅がヒットしたきっかけはufoだか社会現象にまでなったのはコロナが一番の要因
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:44:08返信する
    どなたか冬目景に対して
    意見頂けないか
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:44:26返信する
    >>122
    横だが、大衆受けした作品とそうじゃない作品ぐらい分けろよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:45:00返信する
    >>124
    個人の感想やんけ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:45:25返信する
    ジャンプは今でも150万部刷ってる天下の漫画雑誌だからなぁ
    初版150万部以下の連載陣はジャンプのブランドにぶら下がってるだけの寄生虫に近いわ
    本当に漫画単体で面白いというならジャンプの発行部数を上回って当然だろ?

    マガジンが60万部しか刷って無かったころに大罪や五等分はそれを上回る初版で売れてたわけだからな
    それだけ大罪や五等分はマガジンという括り越えて作品単体の人気を有していたわけ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:45:39返信する
    >>127
    既にオワコン漫画家
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:46:07返信する
    >>129
    それ以外に漫画を評価する基準があるなら教えてくれ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:46:52返信する
    なろうは文字で読むと糞つまらんの多いけど漫画にすると
    面白いのまあまああるな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:47:36返信する
    >>128
    大衆に面白いと思われる作品ってつまり客観的に面白い作品なんだよね

    逆に一部もオタクだけでの人気で大衆に受けない漫画は客観的に言えばつまんない漫画に該当するだろうね
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:47:59返信する
    鬼滅はバトルシーン描く画力高けりゃアニメ化前でももっと売れてた
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:48:40返信する
    原作と作画を分業してるならともかく一人でやっている人が両方上手い人は中々いないね
    あと、絵が微妙かどうかを判断するのは読者の好き嫌いの範疇だし、それを否定するのはよろしくないね
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:49:03返信する
    >>120
    キャラ立て
    その掲載紙の読者のニーズに応えられるか
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:50:03返信する
    >>60
    原作に面白さがあればアニメ化前から売れてるし
    原作のキャラクターがよければアニメ化前からキャラグッズの商売も成り立たってる

    すべてアニメの力なんですが?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:51:18返信する
    なろうの作画担当はピンキリだよな
    前線で活動してるレベルの上手い人からこれで金もらえるのかってレベルまで
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:51:22返信する
    >>130
    お前の言い分だと面白い漫画はワンピだけになるなw
    まぁ確かにジャンプでなければ見向きもしないようなグロ漫画ばかりな印象だけど
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:51:23返信する
    絵も話もいいけど魅せ方が下手ってのもいるな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:51:28返信する
    >>119
    あれ話考えてるのは別やん
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:51:59返信する
    ありふれた上手さより許されるレベルで特徴的な絵の方が重要
    そんなん昔から分かってることやぞ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:52:11返信する
    >>132
    いやオマエの感想はどうでもいいって事だよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:53:01返信する
    >>138
    つまり鬼滅より呪術チェンソーのほうが面白いってことか
    きっと呪術チェンソーも社会現象になって鬼滅の記録を全てぶち抜いていくんだろうなw

    期待しますwwww
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:53:18返信する
    >>142
    だから脚本が糞過ぎると作画にすら悪影響が出るって話やろ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:53:19返信する
    そもそも絵が上手いと比例して面白いという幻想は何なのかw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:53:39返信する
    >>127
    今更黒鉄じゃなくイエスタデイをアニメ化してる時点で周りの人間のプロデュースが下手過ぎた
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:54:38返信する
    極論なろうでも小説でもいいわ
    アニメしか見ねーし
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:54:50返信する
    絵は描いてりゃそれなりに上手くなる事が進撃でも分かるが、ストーリー作りは何年経とうが元が下手ならそう上手くはならねぇ事が矢吹のあやかし見てよく分かったわ
    得意のエロ封印されたら知欠時代に戻ってるやんけ。本当黒猫終わってから何も成長しとらん。パクり封印した分悪化してるかもしれん
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:55:19返信する
    >>145
    可能性はあるけど無理やろな
    大ヒットってのはどれだけ多くの層から支持されるかによる
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:56:26返信する
    そりゃ両方下手じゃ基本的に連載勝ち取れない
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:57:11返信する
    >>150
    書きたいテーマがなきゃ自分の絵に合いそうな原作と組むのが良いと思うわ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:57:32返信する
    ネウロの松井は自分で絵が下手って言ってたから別に下手でいいんじゃね
    松井はどっちかというと諫山よりやろ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 11:58:19返信する
    絵が上手ければ連載初期から一定の読者は掴める
    表紙買いとかする層は絵の上手さで読んでみるか判断する傾向にあるからね
    ヒロアカ約ネバが初期から売れてたのは結局絵が上手かったから

    ただストーリーもキャラクターも微妙で天井が低かったんだよ

    最終的な読者数、天井はストーリーとキャラクターの良さに比例する
    これはレジェンド作品からも明らか
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:01:49返信する
    大暮がいる限り否定はできない
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:04:16返信する
    進撃のデッサン云々の話で巨人デザイン持ってくるアホがいるとは思わなかった。
    あれがわざとじゃなかったらエレンもミカサも全部巨人と似たような体型してなきゃいかんだろ。
    俺は進撃は下手じゃないと思ってる。
    漫画の絵としては必要十分。
    ただ画集とか買いたくなるタイプの絵では断じてないが。
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:06:06返信する
    今なら岸八という最高の原作者が空いてるんだよなぁ・・・
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:06:08返信する
    進撃の巨人は絵が雑なだけであって下手なわけじゃないんだよ

    絵が上手いやつが下書きもせずアタリもつけず修正や書き直しも一切せずに一発勝負で描くとあんな感じの絵になる
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:06:12返信する
    なあ、1億部の漫画と1000万部の漫画、どっちのほうが面白い漫画だと思う?

    俺は最終的な売り上げこそが漫画の面白さの指標だと思うから前者だと思うんだけど

    でも原作が面白ければアニメ化前売れてるだろっていう言い人からすると
    どうやら違うらしい

    アニメで幾ら伸びようが、アニメ化前の売り上げこそが漫画の面白さなんだと
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:07:14返信する
    画太郎「画力アピなんて二流のやることですよ」
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:07:28返信する
    ワンピース
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:08:42返信する
    絵が下手=作者の伝えたい情報が読者に伝わらない絵

    だと思ってる。そういう意味では進撃もネウロもめっちゃ上手い。
    逆に今の尾田とかエアギアとかド下手クソ。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:08:47返信する
    かぐやは絵×話○でアニメで作画○になったから成功したんやな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:08:49返信する
    絵も話も下手な漫画なんて誰も読まないから話題にもならないだけだろ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:09:06返信する
    >>154
    いやそれは絶対無い
    松井はかなり絵が下手

    諌山は絵が雑なだけでアレは相当上手い
    本気で丁寧に描けばもっと素人目にも判り易く上手い絵がかけるだろうに、おそらく線の勢いを出すために意図的に丁寧さを捨てて雑に殴り書きしてるせいで、素人目には下手に見えているだけ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:09:50返信する
    そもそも絵がない小説が売り物として扱われている時点でな
    絵はいらなくてもいい、なら下手でもかまわんどうりよ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:10:18返信する
    イカ娘の作者に辛口評価だった漫画家は絵上手いけどアニメ化されないな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:12:05返信する
    アニメでブームを起こしたいなら原作の絵は素人目には下手に見える方が良いな。
    今では編集側もその辺は絶対意識してるだろうな。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:12:49返信する
    鬼滅が歴代最強作品の時点で絵の上手さって何も意味ないよな
    話作りとキャラデザ磨けって話よ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:13:10返信する
    鬼滅が下手?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:13:50返信する
    諌山は背景とか小物とか見れば本当は絵が上手いって事がわかる
    でも人物が奇形だったり顔が崩れてるせいで、素人目にはヘタクソに見える

    多分背景や小物は慎重に丁寧に描いてるから本来の絵の上手さが出てて、
    人物は勢いや感情を表現する為にあえて修正せずに雑に書いてるからヘタクソに見えるんだろう

    人物だけを見て上手い下手を判断する奴は素人
    プロなら背景や小物を見て上手い下手を判断する
    本当に絵が下手な奴は背景や小物をマトモに描いてなかったり写真トレスだったりする
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:14:24返信する
    同人上がりに多い
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:15:10返信する
    >>170
    それと鬼滅はしっかり終わらせたのが良い
    あの長さなら読み返しや全巻購入のハードル低いし
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:15:12返信する
    Ohグレイトさんディスってんの?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:15:56返信する
    >>170
    絵が下手で全く売れてなかった漫画がハイクオリティな絵でアニメ化された途端社会現象作品になったんだからむしろ絵の上手さの重要性を証明したのが鬼滅だろ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:17:04返信する
    全盛期の頃の冨樫と荒木は絵も話も文句なしだった
    この2人にドラゴンボールやスラダンが載ってたんだから90年代のジャンプはやっぱ凄いわ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:17:19返信する
    >>104
    鳥山はストーリーも上手いぞ
    ただ、整合性が整ってるとか話が凝ってるとかそういう方向性の上手さじゃないってだけでな
    わかりやすさとか普遍性とかバランスに特化した作家
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:17:38返信する
    鬼滅の絵が下手とか嘘だろ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:17:46返信する
    画力と漫画力ってまた別なんだよな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:18:30返信する
    >>176
    いやアニメ化前から中堅レベルでは売れてたぞアホ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:19:29返信する
    >>179
    上手いか下手かで言えば下手な部類に入るだろ

    殆どのプロ漫画家はあれより上手い
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:19:49返信する
    遊戯王…
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:19:50返信する
    >漫画のうまい下手と
    >絵のうまい下手
    >別物やからな

    ほんとこれ
    作豚はいつまでもこれが理解出来てない
    終いにはデッサンガ―言うのがオチ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:22:26返信する
    井上はスラムダンク以前から絵が上手かったけど、
    バカボンドの途中から書道家みたいな方向に走っちゃって漫画が描けなく
    なった感じ
    上手い下手より意識高い方向を目指しすぎた
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:22:35返信する
    >>176
    今のジャンプで面白くなかったら先に打ち切られてるだろ
    それとアニメは上手いじゃなくて綺麗に整えたっていうほうがあってる
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:22:45返信する
    鳥山明凄いストーリーも上手いとおもうけど?
    フリーザの三つ巴のドラゴンボールの奪い合いとかセルの完全体を阻止するようなストーリーなんてだれもやってなかったし新しかった、セリフ回しも抜群に上手い
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:23:27返信する
    >>177
    まあ、黄金期も鬼滅単騎でワンパンなんだがな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:24:39返信する
    例えば鬼滅を作画別に無味無臭な上手い絵にしても人気出なかったと思うんだよね
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:24:48返信する
    画力も面白さも要求するものは人それぞれだし売上以外は全部言い訳だろ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:28:24返信する
    >>189
    14巻で350万部しか売れなかった今の下手な絵よりは間違いなく人気出てただろ
    現にアニメは個性的な絵ではないけど大ヒットした
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:28:52返信する
    絵が上手くてストーリーがイマイチなのはガッカリ感がすごい
    絵が下手で話が面白いのは絵が下手なのが段々気にならなくなる
    これであと絵が上手ければなーという惜しい感は時々出るけど
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:31:13返信する
    作画含めて作家性だからな
    上手い絵にしたぞドヤってしてるアニメーターには一生分からんかもな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:31:45返信する
    松井は漫画上手いけど、絵は絵心がないタイプの下手さ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:31:59返信する
    キン肉マンの第1話と最新話やアゴなしゲンと監獄学園とか同じ人が描いてるとは思えないもんな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:31:59返信する
    作風の違いも一緒くたにするべきではないな。
    キャラが8頭身、6頭身、デフォルメ、書き込みが緻密、色々ある。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:33:06返信する
    で?
    絵の上手い下手の基準は?
    劇画みたいな写実調が上手いのか?
    輪郭線が綺麗な手塚藤子系の絵がいいのか?
    デッサン無視の精密画(松本零士とか水木しげるみたいな)がいいのか?
    それともアニメ風のキャラデザがいいのか?
    どうなんだ?
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:34:15返信する
    >>134
    アホか
    レギュレーション全部無視したら鬼滅もクソ雑魚コンテンツだボケ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:35:05返信する
    >>137
    それお前に合わないだけで面白いってことじゃねーか
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:35:49返信する
    鬼滅信者叩かれるところ無くそうと必死だな
    だから滑稽なんよw
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:36:39返信する
    >>129
    絵も話も良いなら鬼滅越えれてないとおかしい
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:36:45返信する
    これはバギで一向にかまわん!
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:37:38返信する
    ワンパンマンなんかあんなに絵が上手い村田が作画してるのにONEが描いてる原作の方が面白いって言ってる人も結構いるんだよな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:39:13返信する
    片方しか才能ないパターン
    両方才能あるけど時間の都合で片方しか鍛えられないパターン
    両方才能あって鍛えてるけど時間の都合で片方しか力入れられないパターン
    両方才能あって時間もあるから両方できるパターン
    両方才能あるし時間がなくても両方できる真の天才パターン
    この5通りくらいやろ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:40:32返信する
    ドラゴンボールの総合力ほぼ完璧やったから
    様々な年代に受けたし、ジャンプ編集部でも
    二度と現れんコンテンツって言われてるんやろ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:41:08返信する
    最終刊が転生エンドとかマジなんか…
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:44:51返信する
    絵が上手くて内容くそだとはじめは読むけどそのあと読まなくなる、逆に絵がくそで内容よくても読まれなければ意味がない
    絵がクソなら毎話どっかで1コマでもいいから読者に目に止めて貰えるような魅力ある漫画にしないと
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:44:55返信する
    つまりコミカライズ最強
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:45:56返信する
    絵やストーリーの他にコマ割りや構図のうまさなんかのマンガ固有のセンスもあるよね
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:46:39返信する
    >>203
    味が無くなったってことだな
    違う人が描いたって感じになる
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:47:12返信する
    これってアンメにも言えるよね。

    鬼滅の刃の場合はアニメで火がついたとしても、

    結局原作が飛ぶように売れてる時点で『絵が下手かどうか関係無くなってる』

    でもさ、呪術廻戦の場合は全くもって神回以降話題に挙がらず、このパターンよね
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:47:59返信する
    (´・ω・`)削除
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:48:21返信する
    アニメもコミックスも画の上手さはは関係ない
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:48:49返信する
    >>188
    漫画売上鬼滅1位じゃないんだがw
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:49:12返信する
    連載前は編集に絵がばっちいと言われて、作者もそれを自虐的に語っており、
    連載末期では絵が大分変わった落第忍者乱太郎とかいうレジェンドはどうなりますか?
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:51:09返信する
    >>215続き
    逆に、ギャグマンガ日和は20年近くほとんど絵の雰囲気変わってないけど、
    これもどう評価する?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:52:17返信する
    ドラゴンボールなんて画力が凄いから何回読んでもおもしろいんじゃん、画力がなかったら読みたくないわ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:55:33返信する
    話を考えるのと絵を描くことって全然違うジャンルの技術なんだから当たり前だろう
    映画とかの監督が全部ひとりでやって最高の物作れってくらい暴挙
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:59:19返信する
    漫画は汚くても良いが許されるからな
    イラストレーターはそうはいかない
    鳥山はどっちも一流だけどな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 12:59:56返信する
    確かにチームでやったほうがアベレージは高くなりそうだけど
    創作って自分で作りたいものを作るからこそ原動力になるパターンも多いからね
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:00:51返信する
    呪術はヘタというか雑
    今週なんて本編落としてるし
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:01:38返信する
    >>178
    鳥山はストーリーを考える才能ないよ
    マシリトがフォローしてたからDBは脚本が良くなった。
    鳥山だけでストーリー考えた結果が超な
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:01:45返信する
    鋼の錬金術師
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:01:55返信する
    【悲報】世界一(自称)の尾田くんの絵、誰も褒めない
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:03:09返信する
    漫画家ってほんとすごいと思う
    映像作品で言うと監督脚本演出撮影、1人でやってるようなもん
    それを週間とか月間で描いてる
    全部最低限揃ってないといけないのはすごい才能だよ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:03:25返信する
    >>221
    しかも代わりに載ってた奴もまたすごい雑だった
    売れてるんだからアシの人数増やせよ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:06:14返信する
    >>222
    記憶が薄いけどマシリトは初期だけじゃなかった?
    ブルマが恋愛とかしてた時期だろ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:07:28返信する
    別に反比例はせんやろ。
    高野文子さんが漫画は絵画じゃなくて説明書が一番近いと言っていたけど
    面白さを分かり易く伝えるための絵なんだからうまさを目的として描いちゃうと矛盾するだけ。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:07:53返信する
    レディース向けの漫画では画力と話を両立させてる印象。
    大奥とか風光るとかチェーザレとか色々
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:07:58返信する
    >>224
    初期の絵柄は好きだった
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:09:41返信する
    なんJチー牛ってなんでそんなに必死なのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:09:42返信する
    絵のうまさとへたくそは人の主観だからなあ。
    どんな漫画家も漫画を描き続ければ、うまくなるだろ。
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:10:13返信する
    >>222
    マシリトもマシリトで鳥山にラブコメ展開描けってしつこく指示したもんだから、反発した鳥山がベジータブルマもクリリン18号も途中を一切省いてあっさりくっつけたって話は面白い
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:11:21返信する
    >>229
    そうか?少女漫画も画力はよくても内容は・・・・ってのが多いけど
    似たような設定、内容ばかりだし
    ほとんど恋愛しかないからしょうがないが
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:12:04返信する
    単純画力だとやっぱアニメーターの方が上だな
    その部分だけに特化してるだけのことはある
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:12:27返信する
    マシリトは当時ガチガチの体育会系だったジャンプ編集部の超絶アンチだったからなw
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:12:37返信する
    絵は毎日書いてればうまくなるもんやで。ある程度はな。文章もあるていど美味くなるけど話作るのはお前らの背筋みたいにあまり上がらないんや。悲しいでホンマw
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:14:13返信する
    ArkPerformanceって言おうとしたけどあれはどおくまんみたいなマンガ制作ユニットだから違ったわ

    てか最近の面白い漫画ってよく調べてみると、作者だけでシナリオとか設定考えてなくて、編集とかプロの脚本家とか考証担当とかを交えてのブレインストーミングで充分練った上で漫画として描いてるって場合もあったりするし、漫画の描き方も色々変わってきてるんだろうな
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:18:28返信する
    進撃の作者は画力評価2点で佳作取って連載まで行ってるからな
    コマ割りと構図の方が大事
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:21:01返信する
    話を念密に練って取材もしてとなると絵の勉強時間は減るから当然とも言えるな、逆も然り。しかし売れればアシスタントで絵の部分を補完出来るからやはり漫画家は話を練るのに専念した方が良い。
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:24:10返信する
    絵が上手すぎる人の漫画て説明がクドいのがままあるよな。
    絵で十分表現できてるから情報整理してくれ、てなるやつ
    あと文才が無いのか話の要点がズレてたり
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:27:52返信する
    絵が上手い人はそれほど絵と向き合った一点集中タイプ
    絵が下手だがストーリーに力を入れ面白さに向き合った一点集中タイプ
    絵が上手い人は作画とかになって原作別の人にやって貰う選択肢あるから問題ないと言えば問題ない
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:31:16返信する
    >>239
    良い構図を生み出すのって絵の才能なきゃできんけどな
    ONEもそうだけど一般的な絵の上手さとは少しズレた尖った上手さなんだろうな。
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:31:58返信する
    >>222
    編集が指摘するのは他の漫画でも同じことだろ、編集にストーリー考える力はないよ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:34:40返信する
    お前らの絵が上手いって言うのは
    気持ち悪いオタク絵の型にはまっているか否かだから
    別にどうのこうの言おうがあてにしてないわ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:34:41返信する
    >>206
    テーマが理解できてりゃあれを転生とは絶対思わないんだが
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:38:17返信する
    森山大輔は?
    絵も上手くて話しも描けるけど。
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:38:45返信する
    >>222
    超は超でギャグとシリアスのバランスが良くて鳥山明らしさがあってすきだけどな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:41:28返信する
    知欠のこと煽ってんのかこのガイジ?
    あとネウロ?だか知らんチラ見切りした糞漫画の作者といい今やってる糞下手のゴミのやつもかしこで工作ステマしてるだけで絵に比例して内容もゴミクソだぞ?100ワニだぞ
    あんなの馬鹿じゃなきゃ誰一人にも読まれてないよ
    ここも見りゃいい()とかほざいてるガイジ工作員いても内容に一切言及してないから分かるだろうけど馬鹿じゃなけっりゃ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:47:04返信する
    スラムダンクは神だけどバカボンドはやっちゃったな!
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:47:45返信する
    キン肉マンwwww
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:48:41返信する
    エロ漫画
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:52:04返信する
    エロ漫画は絵上手い人ほど話も凝ってるな
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:56:13返信する
    >>234
    それは一部のアニメや実写が話題になったものしか知らないからそう思うんだよ
    大御所の作品とかタイトル一つも知らないだろう?
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:58:52返信する
    >>229
    大奥の絵はべつに上手くない
    あの人は絵よりストーリーで読ませるタイプ
    男と女のかき分けも微妙なくらい絵はあんまり...
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:59:42返信する
    絵の旨さや漫画の旨さとキャラの魅力は比例しないんだよね
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 13:59:53返信する
    大暮維人の作品は途中まで面白いよ途中までは…
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:01:44返信する
    絵も話もで1番先に浮かぶのは清水玲子
    グロい話あの絵じゃないと無理
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:05:29返信する
    >>234
    アニメ化したのしか知らなそうだな
    それ言ったら少年漫画や青年漫画の人気作も似たりよったりだろう
    なぜなら人気作だから
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:13:51返信する
    反比例かと言われると違うけど公式が上手すぎると二次創作が盛り上がらないってのはあると思う
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:14:33返信する
    鬼滅は絵が下手で内容も面白くなかったからアニメ化前全然売れてなかったんだけどな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:24:01返信する
    鬼滅全然売れてないは無理あるわ
    他の短命ジャンプ漫画に謝れよ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:31:23返信する
    wjジャンプの漫画はみんな下手に見える
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:33:02返信する
    まあ絵は上手いけど... って漫画はアフタヌーンに載ってるイメージがある
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:39:07返信する
    絵が上手い下手はもう個人の好みだろ。

    絵が上手かったら少女漫画読むか?エロ漫画読むか?ホモ漫画読むか?百合漫画読むか?
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:40:48返信する
    隙を見て作品自体の悪口のみを言ってる奴は何なんだろ?
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:44:20返信する
    絵と話、どっちがどうだからこっちがこうという話ではない
    単に別のスキルだというだけの話であって紐つけるのはアホのやること
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:45:08返信する
    打ち切り漫画なんて絵も話も下手糞やん
    バカかよ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 14:55:44返信する
    絵が達者だとそれに満足して話いい加減になったりなんだよな
    いいにくいけど京アニですらそれあるよ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 15:01:26返信する
    ダンジョン飯の九井諒子とかシンプルに描いてるけどめちゃくちゃ絵上手い話まで面白い
    森薫とか佐々木倫子も絵も話も達者

    鳥山明は絵は勿論、話をシンプルにして作るの異様にうまいし、ナメック星の駆け引きとかよくかけてた
    ナルトの人は構成力あるし

    どっちかというと絵上手くて話下手って
    五等分とかソーマみたいな萌え絵系の人に当てはまる気が(両方とも序盤まで上手かったけど最終回近くなるとぐちゃぐちゃになってた)
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 15:02:14返信する
    小畑とか村田みたいな小綺麗な絵を描く奴の話はつまらん
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 15:03:51返信する
    食戟のソーマは絵だけで売れてたやん
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 15:04:32返信する
    >>270
    ソーマは作画とストーリー別々だからその例に出すのはどうかと
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 15:15:27返信する
    イラストレーターとしての絵の上手さと、漫画的表現の絵の上手さを混同してる雑種が何人かいて笑える

    あとtosh先生の事はやめてさしあげろw
    エロ漫画家でも画力高いのに何故か抜けない漫画描いてしまう人っているよね
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 15:29:33返信する
     
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 15:30:14返信する
    ヒカルの碁の人とかか…

    オリジナルは微妙
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 15:36:00返信する
    2回ガチャ回せばそら両方大当たりすることもあるやろ
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 15:41:48返信する
    鳥山明のセリフ回しは独特さがあるけど他の漫画はみんな同じような会話な感じがする、癖がないというか
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 16:11:18返信する
    やはりこの手の話では大暮があがるよな
    週刊最高峰の画力と中盤からの描写が意味不明になっていく過程
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 16:31:55返信する
    これはどうなの?
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 16:35:30返信する
    削除
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 16:35:57返信する
    削除
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 16:36:32返信する
    大暮は原作付きで化物語かかせてもまんま大暮節で笑ったわ
    絵くっそ上手いけどくどくて面白いのか判別つかんw
    漫画の話の上手さって、漫画力とか読みやすさが話しの上手さにつながるのかもな。
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 16:42:59返信する
    エアギアはDQNのスケート遊びからスケール拡がり続けて草なんだ…
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 16:44:04返信する
    ポセイドン学園は絵下手糞でクッソつまらなかった奇跡の漫画
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 16:59:32返信する
    漫画の絵の上手さってのが曖昧なもんだわ
    どんな絵でもその絵で面白いかどうなんだから、技術的に稚拙でも成り立ってる場合もあるし、上手くても成立しない場合もある
    上手い下手を超越したとこでスタイルが作られることもある
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 16:59:50返信する
    何が上手いか下手かよく判らんが
    嫌悪感を抱く絵でさえなければそれで良いよ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 17:24:53返信する
    大友とかどうなるの?
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 17:28:04返信する
    エルフェンリートの頃の絵下手くそすぎる頃の岡本倫は確かに面白かった
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 17:50:51返信する
    絵が下手な作家と読者にわかりやすく絵が描ける作家を同列に見てる馬鹿ばっかりで草

    お前らに審美眼が無いのは分かったわ(´・ω・`)
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 17:55:17返信する
    反比例って言うか画力は関係ないが正解だよ
    シナリオさえ良ければどんな絵でも売れる
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 17:55:53返信する
    カイジとか絵ゴミだけど
    あれが上手い絵でも同じぐらい売れてたでしょ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 18:02:53返信する
    人生の時間を絵に費やすか人と交流したりコンテンツを消費する事に費やすかで差が出るんやろうな
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 19:02:36返信する
    イラストに必要な絵のうまさと漫画に必要な画のうまさは違うからなあ
    ギャグ漫画とか内容によっては絵うまいほうが合わないこともあるし
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 19:14:10返信する
    全然関係ないわ
    絵と話の面白さの能力は別だから両方持ってる奴も両方ない奴もいる
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 19:27:55返信する
    >>1
    結局は何に時間をかけるかだよね〜。
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 19:32:40返信する
    >>292
    ンなわけあるかい
    パッと見で絵がヘタでも漫画としてそれなりに上手くなければダメ、まあ中には美味しんぼみたいな例外もあるけどね
    でもあの漫画家は大人気の歴史小説を漫画化したけど、下手すぎて美味しんぼのキャラが素人芝居してるような漫画になってたから、向き不向きもある
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 19:41:04返信する
    .

    お前らって、漫画読んでるだけで画力なんて微塵もなく

    まともな漫画なんて描いた事すらない無産のゴミ以下のオッサンのくせに

    こういう記事で上から目線で語るのだけは大好きだな^^
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 19:46:55返信する
    内容はレッテル貼り多いけどな
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 19:48:17返信する
    ボーボボの作者は下手さがギャグに合ってたなww
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 20:02:04返信する
    上手い絵と魅力がある絵は違うぞ
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 20:38:04返信する
    漫画の絵の場合は、ただイラストとして上手いだけじゃなくて、コマの見やすさ・迫力・キャラの見分け方とか表情のわかりやすさが要求されるからな

    そういう意味ではやっぱり全盛期の鳥山の絵はすごかった
    漫画のページを一瞬見ただけでも内容がスッと入ってくる
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 20:38:37返信する
    これは別に両方優れてる作家いくらでもいるし
    絵が下手で話も駄目なんてのがほとんどなわけだから人によるとしか。
    ただ絵が上手くなったことによってつまんなくなった人とかは稀にいるw
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 20:52:35返信する
    表紙絵が下手な商業漫画は内容大体面白いよ
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 21:29:37返信する
    絵が上手いけど話が微妙ってんなら良い脚本家と組ませればいいわけで。
    実際小畑はそれで成功したよな。

    昔から画力には定評あったけど、作品人気はパッとしなかったのが
    ヒカ碁、デスノで大ブレイク。
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 22:07:34返信する
    ワンパンマンの作画している人?
    は画力にステータスかなり振ってる気がする
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 22:30:22返信する
    >>25
    見る目がないのを自慢するのがそんなに愉しいのか?
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-18 23:47:13返信する
    まだ進撃下手下手言ってる奴いるのか
    1巻の途中からずっと上手いけど
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-19 00:07:44返信する
    ヒカ碁が良い例だよな
    るろ剣は話も面白いし絵も上手かったと思うんだが
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-19 00:07:50返信する
    進撃下手勢は10年前のアレな1コマ抜き出していまだにキャッキャしてるイメージ
    絶対に進撃読みたくないんだろう
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-19 00:12:41返信する
    >>83
    そもそも原作がなきゃアニメ化もクソもない訳では
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-19 00:13:42返信する
    乙嫁はおもろいで
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-19 04:28:49返信する
    NARUTO下手言ってる。やつは画力ないやつ
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-20 17:01:25返信する
    両方凄いと思えるタイトルなんて山の様にあるけどな。
    絵が多少不格好だと想像の余地が生まれるから逆に良いのかも。
    ポイント抑えた構図であれば脳が勝手に動き補完してくれるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.