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一流漫画家「4作目もアニメ化決定しました」←ぶっちゃけ凄すぎない?

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名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
誰やねん
4作束ねてキメツに勝てるんか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
これ連載して大して経ってないのにアニメ化かよ
どういうことだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
マガジン無駄にアニメ化しすぎだろ
これはアニメ化すべきだとは思うが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
アニメ化するだけで凄い時代じゃないし
鬼滅の作者は介護を理由に地元に帰ったんだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
4作もアニメ化してるのに全部知名度低いって逆にすげーな
と思ったけど最後のドージンワークは知ってた

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
ドージンワークもコイツだったのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
こいつの面白くないのになんでアニメ化しまくるの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
時代ごとに絵柄を変えてきてるんだな

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名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
一発も大ヒットしてないのに
凄い作品を描いてるわけでもないのに
妙にメディア化される奴居るよな
クール教信者とか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
なろうより面白いだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
4作アニメ化されても吾峠の収入の4分の1も稼げてないんだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
昔はよくアニメ化されたら大金持ち確定なんて話もあったが萌え系アニメでも一攫千金あるのかね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
異世界転生やら特異能力者アニメばっかの中で日常系は貴重だよ
面白いか面白くないかは別にして

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
早いとは思うが、君のいる町やあひるの空みたいにタイミングが遅すぎるよりはいいんじゃねえの
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
面白くないのに~とか言われてるけど
それで4作もアニメ化はすげえよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
アホガールだけはOP曲をファフナーと掛け合わせたMADで知った
試しに1話見たらクッソつまらんかった、昔のコロコロのガキ向け漫画みたいだったわ
他の漫画も売れてるって噂すら聞かんし
この人の漫画どこにそんな魅力があるんだろうか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
アニメ化作品数ならトップクラスなのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
凄いとは思うけど、面白くないよね…
なぜか面白くない…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
絵上手くなったな同じ顔と表情なのが気になるけど
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
読んでみると案外読める
おもしれーとはならんけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
漫画界の立川志らく
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
量産アニメ化程度のヒットと鬼滅級の場外ホームランを同じ一発にカウントすると齟齬が生じる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
絵が進化しててえらい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
有機碧好きでもないけどアホ子でシコった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月16日
 
展開がワンパターンで、どれか一作見れば良い
 
 
 



 
(´・ω・`)でもなんでこんなアニメ化できるんやろ、まぁ人気だから!って言われたらそこまでなんだが

(´・ω・`)4作品って相当なんだぜ
 
 
 



 

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  1. クール教信者

    小林さんちのメイドラゴン(アニメ化、2期は21年から)
    小森さんは断れない!(アニメ化)
    旦那が何を言っているかわからない件(アニメ化)
    ピーチボーイリバーサイド(アニメ化決定)
    平穏世代の韋駄天達(アニメ化決定)

  2. ゴミだらけやん

  3. 一発屋の鬼滅と比べられても

  4. そろそろ岡本倫のパラレルパラダイスがアニメ化してもええやろ

  5. 作者に対してアニメ化ハードルが低い人なのかも
    制作に何もかもお任せ!一言も口も愚痴も挟みません!
    みたいな人?

  6. どれも知らない

  7. マガジンに気に入られたら同じようなのいつまでも描かせてもらえるしアニメにもなる
    吉河美希とか真島とか瀬尾とか

  8. ホームランは無いけど必ずヒットは打つ漫画家

  9. アニメ化しても売れないって珍しくないしなw
    アニメ化しやすいジャンルとか話ってあるし、逆にアニメ化向きじゃない作品もある
    このレベルの作品4つじゃ
    下手すりゃ、アニメ化してない一つの作品に負ける可能性も十分にある
    知名度的にもね

  10. ホームランは打てないけど着実に塁には出れる人
    1発特大当ててそのあと続かずな人もいるし、量産型作品を作れるのはそれはそれですごいと思う

  11. 90年代までならガチで凄かった

  12. 4作足しても1000万部もいかなそう

  13. 一応、名前はぜんぶ聞いたことあるけど、どれも印象薄いなあ。

    ドージンじゃない方の漫画家の先生の奴は嫌いじゃなかった。

  14. 原作者がアニメ化の際にスタッフに一切注文を付けず
    好きに作らせてくれる様な人だとアニメ化されやすいとか?

  15. 制作会社も原作つきのほうがやりやすいだろうし
    特にハデなストーリーもないこういう作品のほうが作りやすいんだろう
    別にちゃんとした結末を作らずに打ち切りENDにしても誰も気にしない
    とりあえず12話くらい数揃えればいいんだろう的な

  16. で、累計発行部数でワンピースに勝てるの?

  17. 今はアニメ化のハードルって低いからなぁ
    昔なら、市場規模の小さいラノベでも、100万部でアニメ化って感じだったけど
    今は漫画でも100漫部以下でもどんどんアニメ化する

  18. ストライクどころかバッターにすら立てないお前らに言われてもな

  19. 久米田もOVA入れりゃ4作アニメ化しとるがな

  20. 制作会社が自転車産業状態だから
    売れなそうでも無理やりでもアニメ化するのが増えてる
    昔みたいに売れそうなものだけアニメになる時代じゃない

  21. 面白さは鬼滅と変わらんだろ
    鬼滅は面白いんじゃなくて脳みそキッズでも読みやすいだけだから

  22. 数で勝負wwww

  23. なんでも鬼滅引き合いに出す奴ホント嫌い
    あんなもん例外中の例外過ぎて基準にならねえよ

  24. 全て中途半端

  25. 見るからに作画にカロリーいらなさそう
    低予算でアニメ化できる原作として需要があるんじゃない

  26. >>19
    久米田と同等とか普通に凄いじゃん

  27. アニメ化しやすい低カロリーのキャラだからじゃねーの?w

  28. アホガールと彼女は彼女読んだけど鬼滅と同じぐらい面白かったよ

  29. コネが凄そう
    てかギアをどうしても重い浮辺てしまうのが悲しいな

  30. >>26
    制作も初めから大ヒット狙うつもりもなく、枠を埋めるための原作って感じかね
    それはそれで需要があるならいいのかもね
    どれもこれも大物狙いできるわけじゃない今の自転車操業なアニメ業界にとっては

  31. 久米田はサンデー時代は都庁横のタワマンを二部屋借りてたらしい
    ぶっちゃけその頃の方が儲かってたよな

  32. >>31
    コネがあるとしても、何度も起用されるってことは最低限の要望には応えられてるんだろうね
    マンガ家としてより社会人としての立ち回りが上手いのかもしれない

  33. カノジョに関しては初めからアニメ化案件やろ
    単行本はオリコン入りすら出来てなかったのに
    マガジンだとブルーロック、歩は寄せてくる、養いたいお姉さんの方がまだ分かる

  34. クスッと笑える、慎ましい内容が良かったのか?
    あまり目立つづ無難な内容、低カロリー作画、短めの尺。
    そこら辺が、アニメにしやすいのか?

  35. 小澤亜李、アニメ「魔王城でおやすみ」の新キャラクター“さっきゅん”役に決定

  36. 姉の七光り

  37. この人はすごいよ
    アニメ化されて漫画原作一定割合で売上伸びてたし
    他の事情はともかく作家本人としてはラッキーだろうな
    ただ正直それほど面白いとはならないけど
    漫画家として十分食っている数を売るのにアニメ化は助かってる模様
    その意味で4作アニメ化は誰得?  作者得、、、

  38. >>31
    姉貴も漫画家だし、親が出版社の偉い人なんじゃね?

  39. 爆死請負人

  40. むかし講談社にコネがどうとか見たような

    若林稔弥とかの取り巻きもその恩恵を受けてんのかな

    コミックギアはどんな力が働いたのか興味はある

  41. 創価学会かなんかじゃねーの?

  42. 漫画家とアシスタントだけチラ見してたな
    他も別に面白いとは思わなかったけど見てない

  43. カンギバンカ描いてる人の弟

  44. コネがあって、そこそこ交渉できて、最低限のクオリティはあって、ハンコ絵だったりで作画カロリーが低くて、内容も壮大とかじゃないから1クールであっさり終わらせられて
    となると低予算アニメとしては使い勝手いいんだろうな本当

  45. この人基本ギャグだから絵さえ崩れなければ作画労力は低くて済む
    おそらくまた15分枠だし、その手の需要があるんだろう

  46. 高橋留美子とかいうレジェンド

  47. 絵柄変わりすぎて同じ作家だと思ってなかったわ。同じ作家でよかったのか。

  48. 昔から有名な作家だけど、そういえば原作もアニメも見た事ないわ…

  49. 昔からアニメ化だけは良くされる漫画家は居たよな
    介錯とかPEACH-PITとか、あの部類だろう

  50. 全部知らない

  51. >>51
    あぁ、中村光とかか

  52. 昔だと介錯なんかは6作アニメ化されたよね

  53. 尾田栄一郎の4倍すごい

  54. こんなヒット作のない漫画家でもアホガール終了時には一生分稼いだ自慢してるからな

  55. 鬼滅鬼滅言ってるのがいるけど、鬼滅を引き合いに出すまでもないよな
    リゼロ程度で十分
    たぶん、リゼロ一作で4作の売り上げに勝てる

  56. あまり濃いファンがいなくて「原作と違う」みたいなクレームがつかなそう
    絵柄もストーリーも平均を狙ってそれが上手くいってる印象

  57. 全部ショートアニメなので
    これもそうだろ

  58. 月姫で下ネタ同人描いてる時は面白かったよ
    商業行ってキツめの下ネタできなくなってからパワー半減した
    下ネタで輝くタイプだったんだ

  59. ヒロユキは作者の作業場意見みたいな映像特典もあったし
    強力なコネがあるんでしょ

  60. アホガールだけ知ってるけど他全くわからん

  61. 原作の方は、微妙な知識や欲をくすぐる所を付いてくるからか面白いわけでもないのに~、だな。

  62. >>61
    おーいいねぇ!分かってるねぇ!

  63. ドージンワーク
    アシスさん
    アホガール
    全て放映当時は面白かっただろうが

  64. 漫画家より編集部に務めた方が良いと言われた人か
    漫画の内容はどうしようもないものばかりだけど
    作品の売り込みは滅茶苦茶上手い人だよね

  65. ただ今回の漫画は二股特化で主人公が更に気持ち悪くなってるから嫌すぎる

  66. 高橋留美子とか言うスラッガー

  67. キングレコードと講談社に愛された男
    男?

  68. こいつのネタは東方同人の頃から進歩してない
    下ネタエロしか能が無い

  69. 鬼滅より~とか極端なこと言ってるアホより
    何倍も稼いでいるのにとりあえず否定から入るよな。
    嫉妬でもしてんのか?

  70. コネはわかりやすいくらい人気は出ないし面白くないからな

  71. 毎回アニメ化でそれなりの稼ぎになってんだろ

    売れない作品をわざわざアニメ化する理由がない

  72. アニメ制作ガチャしだいってことだろう

  73. あだち充
    みゆき
    タッチ
    陽あたり良好!
    H2
    クロスゲーム

  74. 天才とプロは微妙に意味が違っていて
    こいつは天才ではないがプロなんだろう
    世の中が持て囃すのは天才なわけだが

  75. 安定して作品書けるからだと思うのだが、
    普通の事が普通に出来ない人は多いからね

  76. アホガールは序盤だけ見たけど、マジでクソつまんなかった
    上でコロコロレベルとか言ってるけど、コロコロにも載らんだろうアレ

  77. >>44
    見てないのに面白くなかったってどういうことやねん
    低脳が透けて見えてるぞ

  78. たしかにすごいわ赤松健と似た感じのやり方を感じる

  79. つかこいつのアニメ一つも売れてないのが笑える
    雑誌相関して即廃刊させたり
    こいつ自身があちこちにアプローチしてアニメ化にこぎつけさせてるんだろうな・・・

  80. これを鬼滅で叩いてる人は本当に頭悪いな
    4んで

  81. >>85
    ガイジの妄想はそこまでにしてもらって

  82. 作品が普通におもしろいと思うけど

  83. こいつとクール教は大して面白いわけでも売れてるわけでもないのに何故かアニメ化には恵まれるという不思議な現象が起きてるな
    よっぽど強いコネでもあるんやろか

  84. ヒロユキを鬼滅とか高橋留美子と比べてるやつってチンカスども?

  85. こいつ微塵も面白くないけど謎の雑誌作ったりとかもの凄いコネあるっぽいし
    漫画家じゃなくてもっと向いてる職業あったんじゃないか

  86. 自分が面白く思わないからと言ってアニメ化をすぐコネに結びつけるのは典型的なキモオタの思考だな みてて気持ち悪い

  87. 溺れる講談社は藁をも掴む

  88. あだち充&高橋留美子「4作?まだまだだな!!」

  89. アホガールよりは同じようなネタのポンコツンデレな幼馴染の方がよっぽどギャグセンスあって面白かったわ
    こいつのギャグは基本スベってて寒いし痛いし男キャラがとにかく気持ち悪い
    気持ち悪い男キャラを出せば笑えると思ってるセンスがもう20年前で止まってて痛々しい

  90. >>92
    キモオタっていうか負け組の思考だろ
    まあキモオタが負け組なんだが

  91. >>91
    漫画編集者のほうが向いてたかもな

  92. 部数で黙らせてみろや!

  93. シリーズものじゃない複数作品を多数アニメ化されてる身だったら久米田の方が全然格上
    その頂点はCLAMPとか留美子

  94. >>92
    大して売れてないのにアニメ化されてるからコネって言われてんだろアホ
    円盤1万といわずせめて5000くらい売れてりゃコネなんて言うかよアホ

  95. >>94
    あだちも高橋も今描いてる漫画クソつまらねえのに黙っとけよ

  96. >>100
    キモオタはいきなり話しかけてくんなアホ笑

  97. で、部数は?

  98. >>99
    そいつらのは普通に面白いし売れてるじゃん
    実力じゃん

    こいつやクール教みたいに大して面白くも無いし売れてるわけでもないのに何故かアニメ化されまくる奴とは根本的に違うわ

  99. >>102
    キモオタ批判しといて反論は許さないとか、お前は人間性が気持ち悪すぎて死んだ方がいいわ

  100. クール教はまだ「ふーん、こんなの好きな人もいるんだろうな」と理解はできる

  101. >>88
    面白いか面白くないかでいったらまあ読めるんだけども
    いつも佳作止まりという印象、アホガールも含めてな
    作風の引き出しに幅がないせい

  102. 面白くない
    人気が無い
    部数も出ていない

  103. >>105
    俺はお前にレスしたわけでもなければお前をキモオタといったわけでもないからな
    てか誰なんだよお前笑
    いきなりアホアホ言ってくるお前の方が人間性キモいだろw

  104. ガストにみんないこうよ!

  105. >>107
    別に良くね?
    何が不満なの?

  106. ドージンワーク原作は面白かったがアニメはひどかったな
    今回アニメ化の作品チラ見してきたけどノリが同じで1作品だけ見ればいいという意見に納得

  107. 業界のニーズに応えるザ隙間産業て感じ(ユーザーのニーズは重視していない)

  108. ドージンワークは実写パートがいらんかった

  109. >>114
    シャフトの実写は?

  110. >>83
    チラ見してつまんなかったんだぞ
    日本語OK?

  111. >>116
    お前が日本語okなの?
    見てないって言ったじゃんお前
    日本語の規範を自分で破っといてよく人に責任押し付けられるね
    アホすぎる

  112. ランボーダンスをおどろう!

  113. チャンカチャンカ

  114. クール教信者先生

  115. 内容が軽いので作画を気にする必要ないし、話を理解しなくても大丈夫
    つまりは、
    作りやすい、そしてスポンサーを獲得しやすい

  116. コネが云々言ってもコネだけでどうにかなるもんでもないし、結局はコネも含めて使いやすいから使われるんだろう

  117. アニメ側に懇意のプロデューサーとかいるんだろ
    でもまあこの人内容アホだけどかなり色々考えて漫画に取り組んでるよ
    漫画家版松岡くんみたいな印象

  118. これを考えると高橋留美子が凄すぎる

  119. 鬼滅はあえて一発屋の道を選んだのだろう
    ジョジョもシリーズとしてくくれば一発

  120. ヒロユキ原作アニメで得した声優はいるのか?

  121. 勢いだけはあるがそれだけで押し通すのは無理があるなぁ
    ヒロユキが主導でやろうとしていたコミック雑誌はどうなったん?

  122. 姉弟共にマンガ家でこっちは弟の方だっけか
    姉の方もメディアミックス経験有るし、此方は此方で雑誌出したり(最後は逃げたけど)そういうコネが有るんじゃね?

  123. >>126
    ドージンワークの声優

  124. ドージンワーク見た人だけ石を投げなさい

  125. >>127
    確か4号出して無期限休刊
    その頃には「俺かんけーし」とか責任逃れして頬被り

  126. 凄い叩くやん。
    鬼なんちゃらは絶賛してんのになんなんこれ。

  127. >>131
    ニッチな質問して返信されないだろうなと思っていたところに丁寧なレスどうもです

  128. >>129
    松岡くんもはやみんもドージンワークが割り込んだら寧ろ迷惑なくらい仕事有るぞ?
    ダンサーの方の能登が参加してたけどコッチだって本業に戻る邪魔になったんじゃね?

  129. >>3
    やらおんはスゲェよな

    コメントトップにいきなり鬼滅棒持ってきて、その次はなろうと比較、炎上工作のプロかよ
    いや、プロだったらこんなに杜撰じゃねーかw

  130. 絶対許嫁の方がアニメ化したほうがいいと思うんだが

  131. >>132
    やらハゲは売れたモノが正義だから
    でも、売れてても金貰えば叩くぞ

  132. どっかのボンボンかなにかのか?

  133. あほガールのOPは見た事あるよ!

  134. 月姫の同人誌描いてた頃からギャグセンスがまるで成長してない…

  135. 真面目な顔した男が幼女にいやらしいことする漫画を描く人ってイメージしかないが、少しは成長したのかな

  136. 鬼滅を叩いていた煽りカスが今度は鬼滅棒で他を叩き始めたな

  137. ヒロユキはアニメより漫画の方が好きだな。

  138. ドージンワークとアホガールって似てると思ったら同じ作者だったのか…

  139. ぼくが乗り遅れたからステマなの?wwwwwwwwwww

  140. >>5
    アニメ化って出版社の意向もあるから雑誌売りたいとかさあ言う絡みもあるしジャンプなんてアニメ化される作品も多いしタイミングもあるからまた事情が違うわな

  141. ぶっちゃけこの人の作品好き
    ドージンワークとマンアシしか読んでないけの

  142. 本当に2000年からワープしてきた感じだよな
    絵だけ成長してるけど全然フェチとかこだわりを感じられないよな

  143. 作画カロリー低くても問題ないし制作も作りやすかろう
    名作持ってこられて力入れて作っても売れるとは限らないなら、低コストでそこそこの出来でよくてそこそこの成果あげられる方が楽だし

  144. エー、ひとこと言っとくとコネとワクです
    コネはそんままでこの作者の交友関係が広い
    ワクはコレ系のアニメの枠がダダ空き(そりゃそうだわな なろう ばっかしだし)
    コレが全てって訳じゃ無いけど多いよこういうの

  145. スーパー俺様とかいうやつは続き描かないのか?

  146. マンアシの絵が一番好きだな

  147. ホームランやタイムリーは打てないけど
    ポテンヒットは量産する人なイメージ

  148. 営業うまいんちゃうか

  149. まあコネだろな

  150. 新作まだストック貯まってないやろ

  151. 介錯とかいう謎漫画家がアニメ化作品連発してた2000年代前半を思い出すわ

  152. 姉の絵の方が上手いよな

  153. 2作品以上で普通に凄い、コネ力もあるんだろうがそれも含めて実力だしな

  154. 高橋留美子の足元にもおよばんな

  155. 大金持ちかはともかく、お金が入るからモチベーションが
    なくなるのが普通なんだけど、想像以上に割合が低いのかも

  156. 高橋留美子かと思った

  157. >>一発も大ヒットしてないのに
    凄い作品を描いてるわけでもないのに
    妙にメディア化される奴居るよな
    クール教信者とか

    亡くなった作者の作品を好き勝手アニメ化する編集がおってなぁ。
    しかもどの作品も作画に恵まれないと言う・・・

  158. マンアシもアホガールも面白かったな。

    ドージンワークの桃子と片割れは何処に消えたんだ・・・

  159. 「太く短く」より「細く長く」やろ。
    マンガ描く事に未練が無いんなら鬼滅みたいなのもアリだが。

  160. >>8
    普段は三振ばかりでたまにポテンヒット打つイメージ

  161. >>134
    それマンアシや

  162. だーまえも4作以上アニメ化してるからすごいよな

  163. >>150
    キモいから語るの辞めて

  164. 読んでて分かる底の浅さがすごい作者だよな
    絵は普通に描けるが上手くもなく下手でもなく
    一切の社会経験無く内容は中学生でも描けそうなお話
    逆にそこが子供受けするのかもしれん

  165. 連載作4つもアニメ化してたら普通レジェンド感出るようなもんだが、
    この作者の場合すべてが小ヒットだからなんか微妙なんだよな

  166. どういう忖度が働いてるんだろうな
    面白いかと言われるとそうでもないのばっかだぞ

  167. アニメ化される基準ってなんだろうね
    単行本が売れてる作品ならまだしも、
    よく分からん作品をアニメ化する事のが多いし

  168. いや、実績のせいで面白く無いって言えない雰囲気だな
    オブラート発言多いけど、俺は絵も内容も嫌いだから飛ばしてるわ

  169. なんか特別なコネでもあるんじゃないの

  170. そこそこ知名度があって作画のカロリー低そうだからか

  171. 毎回負け組が嫉妬コメするがじゃあお前もアニメ化してもらえよとw

  172. >>174
    それはお前のセンスがズレてるだけだよw

  173. 全部知らない・・・

  174. ひろゆきってのはろくな奴がいねぇな!!

  175. 2作以上大ヒットで本物だよな~

  176. 高橋留美子、あだち充とか
    ちゃんとヒットさせてる上に、何度もアニメ化されてるのもいるしな
    4回アニメ化されてても、そこらの一発屋のほうがよほど利益出してるだろ

  177. ああ、全部1話切りした奴だわ

  178. 何気にちょぼらうにょぽみも3作品アニメ化してるんだよなぁ

  179. これだけアニメ化されて、ただの一作もヒット作がないってのも凄いな
    なんのためにアニメ化してもらったのか

  180. なんとか「アニメ化なんて誰でも出来る、大したことない」ってふうに
    印象操作したくて必死なのがミエミエなんだけど
    それってアニメ化したことない人をバカにしてることになるんだぞ?

  181. 雑誌立ち上げるくらいの有能なんだよなあ

  182. >>170
    >読んでて分かる底の浅さがすごい作者だよな

    それすら描けないやつがなに言ってもなあ・・・w

  183. 大ヒットもせんけどコンストントに外しもせずそこそこの売上出してるから使い勝手いいんだろう

  184. ヒロユキは割と好きだから、声優さえちゃんとしてくれれば良い。
    今までのはアホガールくらいしか良かったアニメ配役なかったし

  185. 立ち回りうまい漫画家よな。大ヒットはないが小ヒット連発してる

  186. これ最初からアニメ化前提で開始された案件だぞ
    マガジンの多数回連載者は基本そう

  187. 誰?亀頭より無名やん

  188. ほとんど10分とか15分枠だっけ?

  189. それだけアニメ化されて、ヒット作が一つもないのもすごいな

  190. 知らんな
    一発屋のほうがまだ稼いでるだろうし、認知度も高いだろう

  191. 凄いやん

  192. コミュ特化タイプでしょ
    秒で廃刊になったけど漫画雑誌まで立ち上げた男

  193. アホガールのアニメおもしろかったな
    ドウジンワーク、漫画家さんとアシスタントさん、どれも同じ作者だったとは知らなかった

  194. 結構作画いいしテンポいいし、でも売れないし話題にならない臭作だな。

  195. アニメ化しやすい要素があるんだろな
    過去のアニメ化でアニメ関係者と良い信頼関係性もありそう

    面白い漫画原作でも原作者が偏屈で色々と円滑に進まないと
    二度と仕事したくないと思われるだろうし

  196. よくブルマ子さんで抜いたわ

  197. 素直にすごいわ
    ワイがキッズやったら普通に買ってたと思うし

  198. 有名作家でもアニメは1作ぐらいの人多いのにな

  199. 高橋留美子「え?何作だって?」

  200. 売れもしない作品が4作もアニメ化
    コネだけはガチで凄そう

  201. でも4作品の売り上げまとめても、そこらのヒット作単体の売り上げにも勝てないという

  202. 低予算でもそこそこ見れるアニメになるからな

  203. >>48
    うる星やつら
    めぞん一刻
    らんま1/2
    犬夜叉
    境界のRINNE

    4作どころか長期連載5作もアニメ化してるしな
    他にも短編読み切り含めるとえげつないことに

  204. 4打数4安打で得点してないし打点上げてないみたいな奴

  205. アニメ化の回数だけで自慢になるなら
    榊一郎なんて9回くらいはアニメ化されてるわ
    一作一作の売り上げもこの漫画家よりはマシかも
    市場規模の小さいラノベ作家以下なのが現実

  206. >>209
    高橋留美子はその代表5作品が強すぎて他が隠れがちだけど、
    人魚シリーズとか1ポンドの福音とか高橋留美子劇場、
    あとは炎トリッパーや笑う標的やザ・超女も合わせると
    11作品以上アニメ化してるんだよな

  207. 伝説のコミックギアの人じゃないか

  208. 4作もアニメ化して1作もヒットしない
    メンタルの強さが凄すぎる

  209. 高橋留美子やあだち充級のアニメ化連発作家もおるんやで。

  210. >>169

    エー、ひとこと言っとくとコネとワクです
    コネはそんままでこの作者の交友関係が広い
    ワクはコレ系のアニメの枠がダダ空き(そりゃそうだわな なろう ばっかしだし)
    コレが全てって訳じゃ無いけど多いよこういうの

  211. 4作はすげーな。
    鳥山明でさえクールアニメはアラレとDBの2作だってのに。
    しかし、これだけアニメ化してんのに全く知名度が上がらないのも珍しい

  212. >>171
    小ヒットというのはヒットした中では小粒という意味だぞ
    いうほどヒットしたか?

  213. 草生えるわ

  214. >>171
    すべてヒットすらしてないと思うんだが

  215. 現代の大量にアニメ化される中でストーリー、作画、描写全てが低カロリーで大ヒットはしないだろうが
    とりあえずアニメ化しとくかみたいな作品だろね
    言い方悪いが安っぽいアニメってクールに何本もあるけどそういうのに向いてる原作の量産が上手いんだろう

  216. >>43
    学会員だけど間違いなく学会にそんな力ねーよ
    あんなのただのボランティア団体みたいにもん

  217. >>217
    鳥山明って人気すぎて読切で描いたピンクとか、佐助様力丸様とかもアニメ化してたろ
    TVで夏休みスペシャルかなんかで放送されてんの観たぞ。読切の話だからピンクも佐助様もそれぞれ1本ずつだけど
    作品別で考えたら4作品
    ・アラレちゃん(旧)・ドラゴンボール(旧)・ピンク・佐助様力丸様

    ・アラレちゃん(新)・ドラゴンボール超 リメイクまで入れたら6作品やぞ

  218. >>211
    言うて榊さんは作家と言うより企画屋だからなぁ
    最近は「榊一郎」名義で別人が書いてる作品多いみたいだし

  219. 五等分で味をしめたのか、最近マガジンはラブコメばっかり、アニメ化するなw

  220. ショートアニメばっかやんけ
    30分アニメ化して本物や

  221. 複数TVアニメ化されてる人結構いるけど大体2~3作だし本数だけとはいえ4作は多いね
    TVシリーズで4本越えって高橋留美子くらいか?

  222. >>129
    だまれ

  223. コネ以外のなにがあんだよ こいつのギャグセンスは対象年齢小学生レベルのゴミやろがい

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