11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう

なんで漫画にしろオリアニにしろ、作り手側はこういうこと分かってるだろうに糞作品が生まれてしまうんや?

aT4KCSB_202011061703114cd.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
なぁ…なんで漫画にしろオリアニにしろ、作り手側はこういうこと分かってるだろうに糞作品が生まれてしまうんや?

w8KgOVT.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
この編集正しいことしか言ってないんだよなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
自分の好きを詰め込んだのを一番最初にボロクソ言われるからだぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
作者が実際に言われたことなんやろなあ……
タイパクは是非は置いといてインパクトはあったよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
ここだけ妙にリアリティあったよなw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
タイパクは二次裏のアンチによって打ち切りになった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
バクマンでもあったけど、偉そうなこと言ってるのにリアルでは打ち切り漫画連発してるんだよねw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
読み手や視聴者がどう感じるかはその時でまちまちだからです
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
個性的という言葉の呪縛ってあるよな
これ拗らせると差別化病になる。差別化することが目的化する

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
なぜサムライ8はだめだったのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
サム8はジャンプ本誌じゃなくて月刊誌やウェブ連載なら作者のネームバリューでダラダラ続いてたような気がするわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
何の作品が面白いかなんて人それぞれ
 
 
 
165 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
最近のオリアニで視聴者が一番不満に思ってるのは脚本だよな
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>165
アニメの脚本家ごときがアニメ化するような面白い話を書く作家より
面白いものが書けるわけないんだよな
もし書けるなら脚本家じゃなく小説家になるはず、そのほうが儲かるから
だからアニオリ回が劣化するのは自明

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>165
アニメで叩かれる役職って監督脚本くらいだよな
撮影とか音響に文句言ってるのはあまり見かけない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>165
ほしいのは先の読めない超展開で毎週ワクワクさせる凄腕脚本家ってことだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>165
予想できない超展開で予想よりもいい結末だったらいいが、
予想より悪い結末を描く脚本家は最悪だよ。

 

 
 



 
(´・ω・`)これまさになろうの事いってるんだけどwww

(´・ω・`)でもなろうは大人気なんだよなぁ・・・わからんもんだわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 邪神ちゃんが一桁げっとですの

  2. FGOとアズレンの悪口はやめろ!

  3. 今まで誰もやったことない展開って基本地雷だからな

  4. >撮影とか音響に文句言ってるのはあまり見かけない
    音響は三間とか明田川とか割と言われてるけど…

  5. 呪術の作者に言ってやれよ

  6. 深夜アニメの脚本家なんてもっと上の監督プロデューサースポンサーの意向に従って
    言われた要素や展開満たすものを作るしかないから
    脚本家のせいにはできんよ
    本人の創作力を発揮できる作家先生ってわけじゃない

  7. でも読む人が読んだら既視感バリバリの鬼滅の刃がアレだからな

  8. エヴァとかロボットアニメの影響が強すぎてみんなそっちおっかけちゃうんだよなぁ
    大半の人が世界の危機とかメカのカッコよさとか興味ないのに

  9. それはパクリ屋ばかりだからさ
    俺と早紀の天(空)は明里(明かり)wwしか見えない。その為にはいらない常連には消えてもらわねばならん。

  10. でもたぶんこういうこと口にしてる編集者が
    一緒に無個性なろう原作漫画担当したりしてるんやろ
    口だけ乞食やな

  11. 作り手本当に面白い物がわかってるなら、なろう作品があんなアニメ化するわけないしジャンプも打ち切り漫画が次々と生まれるはずないんだよな

  12. >>11
    だめだろ

  13. 鬼滅の刃の漫画家もボツばっかで漫画家やめようと考えていたところに担当者のアドバイスで鬼滅の刃が誕生したみたいだしね
    禰豆子の筒もインパクトあった方が良いですねのアドバイスで今までにいない筒を加えたヒロインが誕生したんだってね

  14. なろうって言わばAVだからな
    オタクがみたいものを詰め込んだら百番煎じでも売れる
    主人公は没個性で後は女優を代えるだけでよい
    まあ声は同じなんだけどな

  15. 今期のオリアニだと、神様になった日が丁度こんな感じ

  16. 無能編集者「話はありきたりな王道でもジャンプで相撲は斬新…!」

  17. >撮影とか音響に文句言ってるのはあまり見かけない

    いやいや、最近の音響は違和感ありまくりなのが増えたと思ってるぞ

  18. 鬼滅って腐女子の妄想をそのまま描いたから売れたんだろ
    あんなのワニ先生しか描けないし
    あれが改悪されずにジャンプに連載されたのは奇跡だよ

  19. そもそもお前らが原典とかオリジナルだと思ってるものですら
    結局は何かしらの大元があってその流用や汎用の範疇でしかないんだよ
    真なるオリジナルなんてのは無いから
    温故知新の精神で色んなものを勉強して掛け合わせましょうねーって謳ったのが
    手塚治虫の漫画記号論とか横井軍平の枯れた技術の水平思考だったりする訳で
    多分似たような考え方は業種を問わず存在してると思うわ

  20. オリアニの脚本はねぇスピード感が欲しいよね
    王道展開でもそれさえあれば結構楽しく見れるのに同じ事いつまでグダグダやってんだってなる事がある
    その進行スピードでやるなら先の読めない脚本とか凝った脚本にしなきゃダメだよね
    っていうかこれタイパクだったんかw

  21. なろうもそうだけどきららもそうじゃん
    他から見たらほぼ同じでも売上には明確な差が出てる
    そのジャンルのファンにとっては違いが分かるんだろうけど

  22. これは自分でやってみないとわからんやろね
    ボクシングだって傍から見てれば全部避けて全部当てればいいだけやからな

  23. ぼく勉みたいな既視感だらけのラブコメ載せてる雑誌もあるんですよ!

  24. なろうは修行しないし苦戦しないしヒロインは雪だるま式に増えるっていう個性で売れたからな
    王道少年誌がやらなかったことをやってるだけ

  25. お前らでもなろう好きじゃん

  26. 鬼滅を犬夜叉をパクって成功したようにパクるにしても良いアニメを
    チョイスする事が必要だww・・次のヒットがでるとしたらめぞん一刻のパクリだろう

  27. パクリでも鬼滅は売れたよ?

  28. >>この編集正しいことしか言ってないんだよなあ

    正しいだけで面白くなる様なら誰も苦労しないんだなぁ。
    没個性だ、とかそれこそ単に正論で殴ってるだけ。
    そもそもキャラに個性が無いて指摘しておいて、面白さは別って
    何でその時に言わない。
    こう言う後出しジャンケン嫌い。
    貶す為だけに正論を並べてるだけでアドバイスにすらなって無い。

  29. そもそもジャンプ編集が何が売れるか分かってねえからな
    だからゴミみたいな漫画だらけになる

  30. なろうは読者の理想を体現してあげるのが目的だからな
    既視感とか話がどうのとか関係ない

  31. >>32
    愛の不時着とかいうのはある意味めぞん一刻に似てる気がする(マテ

  32. 何に個性を感じて新しいと思ったんかわからん連載多いのにな
    ジャンプでは見たことがないって事にしても

  33. 草生えるわ

  34. >>37
    おそらくキムチがめぞん一刻をパクったのが愛の不時着と言えるだろうww
    見てないけど禁断の恋というので間違いないだろう。

  35. ぶっちゃけ今のジャンプの漫画って百万回見たような漫画しかねえよな
    だから売れないんだよ

  36. ドラゴンボールだってマシリト編集長がいたからあれだけ売れたんだから本当に担当者しだいだよな

  37. 漫画もラノベも主人公は強くなるために苦労しなければいけない。強くなってもすぐにそれ以上の強敵を出さなければいけない。ハーレム漫画でも最終的には一人に絞らなければいけない。セックスはしてはいけない。とかいう縛りを勝手に入れて物語を制限してたからなあ
    なろうっぽい話は昔から二次創作で溢れ帰ってたのにそれに手を出さなかった

  38. いいキャラ作ったところで売れないよ
    キャラなんてどこにでもいるような何番煎じでもいいから
    何かSNSで話題になるような要素作って露出するしか無い

  39. >>32
    アニメ界ではめぞん一刻をパクるほど中身の濃いアニメがでてない気がする。
    まあーそれが話数制限もあるが薄い物語しか描けなくなっているのが
    その大きな要因と言えるだろう。

  40. なんが売れるかわかってるならお前が作れよ

  41. 今の創作物とかパクリしかないだろ

  42. 鬼滅はセリフに個性出てたからな

  43. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  44. 鬼滅は良くも悪くもオリジナリティはあったからな
    だから売れたんじゃないの

  45. 宇崎ちゃんってアニメで初めて見たけど
    絵はクドくて微妙でストーリーはろくに無くキャラの魅力も薄い
    どこかで見たようなラブコメシチュをただ寄せ集めただけという作品だった
    あれで人気あるのは巨乳とウザいっていうフックだけで受けたんだろう
    ストーリーやキャラ付けの才能なんかよりそういうフックを思いつくことが100倍重要

  46. 個性化と誰得は表裏一体だからなぁ
    読者の需要を分析すればするほど没個性化する
    需要をガン無視すれば個性なんていくらでも出せるけど

    個性と読者が求めるもの、同時に満たせるものがヒットになる

  47. パクリでも自分の作品に昇華していればともかく
    あいみょんの歌みたいにメロディーも歌詞も切り貼りだとげんなりする

  48. >>7
    あれはドストレートに売れてんだから叩いてるのは嫉妬じゃん

  49. >>53
    宇崎ちゃんはフェミに目をつけられたから引っかかっただけで、元々フックなんて無かったよ

  50. 編集は作品を批評することはできても、話書けないから仕方ない
    元電撃の有名編集の三木が一回なろう小説書いたけどゴミだった

  51. 最近の漫画はもっとわかりやすくした方がいいな
    設定、説明よりも展開が熱くなるような感じにして、セリフも独特なセンスがある漫画がみたいな
    キャラも男がみて格好いい見た目がいい

  52. 後は本物の声優が足りない。マンネリ声優ではなかなかヒットを生み出す事は
    できないだろう。これからのアニメには宮下早紀が必要だ。

  53. ドラゴンボールもスーパーマンのパクリだろ
    設定まんま過ぎて編集が止めなかったのが不思議

  54. >>62
    中華風というアレンジを加えた時点でオリジナルと言い張るには十分なんよ

  55. 好きだから作ってるに決まってるだろ
    売れなくても好きだから続けていられるんだよ

    運が良ければ売れるかもしれんけど、
    売れるかどうかは、好きっていうのよりは優先順位下になるんだわ

  56. ニートやキッズは社会の仕組み知らんからなw

  57. >>61
    本物の声優は簡単には現れるものではない。

    欲しいのは見せかけの姿じゃなくて
    ありのまま生きていく強さが必要になってくるだろう。

  58. 何が売れるか分かってる人はSNS使って自分で商売始めるからな

  59. ジャンプが終わったのって編集が何が売れるかわからないゴミしかいなくなったからだよな

  60. >>68
    ちょっと人気出たところで1巻で力尽きるのがほとんどだけどなw

  61. アサルトリリィ切ったの?

  62. なろうハーレムが売れてるっても結局ジャンプのエロ枠のゆらぎ壮程度の売上でしかないし

  63. 東映やぴえろのジャンプアニメのアニオリは引き伸ばしグダグダが多いからウンザリするんだよな

  64. なろうは売れている

    それは面白いってことだよ

  65. なろうが面白くないと思うなら
    自分で書いて投稿すればいいんやで

    書けない?知らんがな

  66. >>69
    引き延ばしやめたからだろ

  67. アメリカの正義とか叫んでそう

  68. 鬼滅をパクリという輩は、ではパクリ元ネタは鬼滅より
    面白いし売れたんだよねwという問題にどう対応するのだろうか?
    あるネタを二人の作家が扱ったとして売れ行きに差が出たら
    売れた方の方が優秀なネタの使い手ということにならないか?

    後パクリとオマージュは扱いが違うので安易にパクリ連呼は
    どーよと思う、吸血鬼の出る作品は全部「吸血鬼ドラキュラ」の
    パクリ扱いしているようなものだぞ

  69. アクダマが全然話題にならないのはヒント 製作会社ぴえろ
    これに尽きるぴえろは昔と違って今はもう落ちぶれてしまったからな腐っても長く続いてる会社だけどアクダマはぴえろじゃなければもっと評価されてた

  70. ジビエートみたいな金を捨てるだけの作品よく作れると思うわ

  71. こうしてなろう作家が増え、クソ編集はいなくなるのであった

  72. アクダマはぴえろじゃなくてもボンズやマッドハウスにやったら
    評価されてたかもしれないしぴえろって質の高いオリジナルのアニメ作っても古臭く感じる00年代のブリーチやナルトを見てる感じなんだよなあれ

  73. そもそも今の編集で何が売れるか真剣に考えてる奴いないでしょ
    だからゴミみたいな作品しかできないんだよ

  74. >>82
    バーカ
    その編集のせいでラノベは売れなかったんだよ
    それを打開したのがなろうという救世主

  75. コネで入社しただけのゴミ編集よりなろう作家のがよっぽど優秀だったって話だよな

  76. ダウン症確実やん
    人気声優は40代で妊娠してダウン症児産んでもいいという風潮はおかしい

  77. >>86
    うるせえよゴミ

  78. >>78
    ネットによる横並びは今後も酷くなるだろうし、鬼滅の記録を上書きするのは、そう長い先ではないと思う

  79. 冬から春にかけて今公表されてるアニメほとんど期待ではないだろう。(^_^;)

  80. アクダマって最初の1話は良くても結局勢いだけで見せてそれ以降の話の内容は何もないんだよなあれ
    だから話題にすらならないのか

  81. アクダマは独占とかやってんのと
    もうああ言ったアニメは飽きられてるから
    流行を読むのも大事

  82. だってジャンプ編集ってコネ入社のゴミしかいないんでしょ
    そらゴミみたいな漫画しか作れないよ
    鬼滅はゴミ編集がワニ先生の足引っ張らなかったから売れたんじゃねw

  83. 呪術やアクダマみたいな質の高いアニメが話題にならないのは何故

  84. キャラの個性って言ってる時点で従う必要ないよ
    だってみんなが求めてるのは作品の面白さなんだから
    キャラの個性は二の次よ

  85. 自分で生み出してみたらわかるやろ
    クソが出来上がるから
    創作物の9割はクソってあるSF作家も言うとる

  86. >>96
    ゴミがしゃべってんじゃねえよ

  87. チェンソーマンまだアニメ化してないけどCGアニメなりそう
    原作の絵やキャラは何かブラムっぽいし

  88. なろうもクソの掃き溜めじゃん
    金になるの極々一部でしょ

  89. この編集、出来る男すぎる。

  90. 実化邦画が棒読み学芸会を作ってしまうのと同じようなものかも知れん

  91. 今更マブラブをオルタをアニメ化しても流行んないというか
    ロボットアニメ廃れてる
    マブラブも進撃の作者にリスペクトされちまったからな
    エロゲーをアニメ化してもヒットしない

  92. まぁ、そうだよな
    編集者程度の才能で描ける程度のモノを持ち込まれても…な

    つか普通に自分で描いてて「あー、どっかで見たようなのしか描けてないな」ってわかるやん…

    それでも漫画描きたかったら同人やったり投稿サイトにアップすればええのにな…昭和の頃と違っていくらでもみんなに見せる手段あんのに

  93. 俺でも描ける
    とか説教するキャラに嘘言わせんのは感心しない。

  94. ストーリーよりまずは格好いいキャラを生み出せよ

  95. 漠然としたダメ出しだけして改善案出さない奴は嫌だわ
    編集としての目が確かかと言うと、ジャンプ編集って進撃のポテンシャルを
    見抜けなかったしな
    しかもその結果出来上がったのがタイパクという打ち切り漫画だしな

  96. 他人の文句を言うのは楽しい
    自分でやるのは苦悩の連続

    ジャップのレベルが下がるわけだ

  97. ジャンプなんてみんなテンプレで没個性だろうに

  98. でもなろうは大人気

  99. アクダマドライブ今FODで全話無料で見れるからみんな見ようぜ!(ステマ)

  100. テンプレートと言えば聞こえは悪いが、王道と言えば聞こえは良いし
    作家性が高いと言えば聞こえは良いが、作家の主張が強いと言えば聞こえは悪い
    結局のところ名作の条件なんて時と場合と運と流行で決まるものよ

  101. 読者の諸君!(AA略

  102. タイパラはちゃんと続けば面白くなりそうだったのにもったいなかった

  103. それこそそのとおりで作家性が出るからなろうが受けてんだろ

  104. >>110
    元々レベル低いけどな

  105. アニメ化する作品たまに思うのが漫画を読み込んでリスペクトしてる作り手さんがアニメ関わってると凄い作品になってるのが多い気がする。キャラクター、演出方法、見せ方、アクションと完璧なアニメはあるにはあるが数が少ないとは感じます

  106. >>95
    それは自分もその通りだと思います

  107. ジャンプもトーナメントやって敵が仲間になって死人が生き返ってインフレして引き延ばすってテンプレで売れてたようなもんだろ

  108. >>20
    ハハハ
    こやつめw

  109. まあー今後のアニメの先行きタイトルもゴミしかない。

  110. 作ってる人間と世に出す権限を持ってたり金勘定をやってる人間は違うからな
    アニメが好きで作ってる人間の思うままに作るなら
    クラファンでも口出さないパトロンでもなんでもいいが自由に使える金と世に出すための人脈を確保するしかない

  111. まあー視聴者もセンスがないからゴミアニメが量産されるのもある。

  112. 作り手も買い手も正直ゴミの目しかもってないからなあーww

  113. それでも編集が自ら描けばいいと思う、そこまで上から目線で自信満々に言うならね

  114. ジャンプは作家性重視しすぎでよくゴミ漫画載せてる
    そりゃ「今まで見たことがないようなもの」って「プロが思いつくけどあえて描かなかったもの」が大半だろ
    今まで見たことあるようなありがちな話に、今まで足されてない何かをやるのがちょうどいいオリジナリティなんだよな
    同じ設定でも書いてりゃ勝手に作家性なんて出るよ

  115. お前の行動はただ虚しいだけだ(`・ω・´)僕が目指す未来はそこにない。

  116. >>129
    描けねーんなら何を基準に判断してんだって話だよなw

  117. 昔のジャンプとかほとんど編集が描いてたようなもんだろ
    ドラゴンボールとか編集が手直ししてなかったらあんなに売れてねえわ

  118. ジャンプ編集者なんて打ち切り作品しか連載してないんだから、そんな見る眼の無い奴に言われてもなぁ。此処数年のジャンプなんて殆ど見るもんないぞ。

  119. てか漫画ってほとんど編集が描いてるようなもんだよな
    編集が散々口出しして描き直させたものを雑誌に載せてるわけだし

  120. >>134
    ジャンプ編集の質が下がったからゴミみたいな漫画しか出なくなったんだよ

  121. 漫画家も小説家もアニメ監督も映画監督も
    山ほど作品見てるけど良い物は簡単に作れない
    ニートが馬鹿にできるもんじゃないんよ?
    アニオタのお前ら作れるんか?と

  122. >>137
    むしろニートのが面白いもん作れんじゃね

  123. 編集って変な仕事だよな
    わざわざ時間割いてやることがダメ出しってw
    その時間は1円も儲けにつながってないじゃん

  124. 漫画はすぐ打ちきりになるし新しい人が出てくるけど
    アニメやドラマの脚本はいつまで経っても同じ人だし、ボロクソに言われても
    使い続けてるし、コネばかり大事にして競争原理無いだろあの世界

  125. アニプレ以外のアニメはダメだな

  126. >>139
    ダメ出しして少しでもいい漫画を描かせるのが編集の仕事だろ

  127. >>141
    ほんそれ
    今のアニメはアニプレの独り勝ちだね

  128. >>135
    進撃の巨人も原案見るとクソつまらんしな
    色々と相談に乗ってくれる編集とかアタリがいるんだろうか
    上の漫画みたいなのに説教されても何の解決案もないしモチベ下がるだけで意味ないだろ

  129. >>137
    お前は建ててもらった家が欠陥住宅だったときも大工に文句は言わないのか?
    「家は建てられないので文句は言えません!」みたいな姿勢を何事にも貫いてんのか?

  130. >撮影とか音響に文句言ってるのはあまり見かけない

    最低限の仕事してくりゃ文句なんていわんよ

    だから美術とかだってたまに批判されるじゃんw

  131. 元編集の地獄楽の作者見習え

  132. 普通と違う事するのはいいけどその先にカタルシスは用意しておいてほしい
    最後の最後まで予想裏切られたとしてもそれがなにも心を動かさなかったらなんの意味も無い

  133. アニメって極端にテキストの量が少ない感じがする
    結局声優人気ありきなんだからもっとキャラクターに喋らせればいいと思うわ

  134. つべの美味しんぼのが面白いからな
    山岡なろう伝の癖に

  135. >>145
    そりゃお前が金出してるスポンサーだからだろ
    スポンサーは文句言ってるしその資格がある
    でもお前らは他人じゃねーか
    その例えだと乞食が他人の家見て大工に文句言ってんだよ

  136. まるで将棋だな

    許された

  137. >(´・ω・`)これまさになろうの事いってるんだけどwww

    1日2回以上なろう叩きのやらおん!

  138. ゴミ連呼厨はゴキブリのように沸いてくるなぁ
    憂さ晴らしの為に叩くことしか頭にないガイジの癖に

  139. なろうが好まれているのは主人公側が常に上からの立場で余裕があるという風に描かれているから安心して読めるという点もあると思う
    まあRe:ゼロみたいに主人公が常に死が付きまとうくらい弱い立場なのは特殊だと思う

  140. まるで最近脚本が悪くなったと言ってるようだが
    ウルトラマンシリーズとか脚本酷いの多かったぞ?

  141. >>128
    ではゴミの目しか面白くない作品作る奴が最強じゃねw
    ゴミの方が圧倒的多数なら支持者が多い方向けに作る方が
    資本主義チックだぞ間違いなくw
    高尚な視点とか言ってるのはアニメラノベ小説を文学wにでもしたいのかとw
    庶民の娯楽であれば問題ないよねマジで

  142. 編集の感性が古臭いんだろ

  143. 編集が具体的な事言い出したらそれはそれで困るんだよ
    じゃあ言われた通りにして、それが君の作品か?ってなる
    だから編集が言えるのは面白いかどうかと、雑誌に載せられるレベルかどうか
    後は初心者に対しては基本的な事を教えるしかない

  144. なろうはテンプレが面白いのであってなろう作家が面白いのではない。
    だからなろう作家がテンプレを離れてオリジナル書くとその瞬間にゴミになる

  145. >>157
    …そうか?
    俺の好みかも知れんが条件次第で死に得るor実際死にかけた主人公キャラって
    そんなに少なくもないぞ?

  146. >>160
    感性レベルの問題なら編集はOK出すよ基本的に
    編集がNG出すレベルって感性以前の問題だから

  147. >>162
    なろうの面白いテンプレってどれの事やねん
    面白くないなろうの特徴群なら分かるけど
    面白いなろうのテンプレって全然ピンと来ないわ

  148. 結局は編集者のアタリハズレだな、上の漫画みたいに一見、正論を言ってるみたいだけど相手を貶してるだけで何の解決策も見出だして無い只の無能。


  149. 金がないのに無理やり作るからだよ

  150. >>133
    勘違いしてるようだが編集は手直しなんてしてない
    編集は方向性の提案ぐらいしかやれないしできない
    その提案を受け入れて実際にどういう内容にするかは結局は漫画家次第
    ドラゴンボールは作者本人が描きたかった内容ではないが、間違いなく作者が考えて生み出した内容だよ
    編集は鳥山が持つ隠れた才能を引き出しただけに過ぎん

  151. オリジナルなんていらない。パクればいい。簡単だし儲かるし

    やだやだ・・・

  152. >>165
    例えば、「普段は過小評価されてる奴が実はすごい奴だった」なんてのは世界中ではるか大昔から使われ続けてる面白い要素のテンプレだぞ
    そういったテンプレをあちこちから引っ張ってきて複数掛け合わせてるのがなろうなんだから面白くて当たり前なんだよ、普通ならな

    でもなろうがつまらないのは、テンプレに頼りすぎて作家本人の実力が全く追いついていないせい
    だからせっかく面白い要素を入れてても逆になろう臭さとして馬鹿にされる

  153. >>166
    解決策まで編集が提示するならもう編集が直接描いた方が速いわアホ
    どういう風に解決するかも含めて作家性だぞ
    編集に解決策まで提示求めるんならもう漫画家やめて作画専門になれよ

  154. アニメ制作は基本的に時間に追われてるイメージだけど
    脚本を練る時間ってのは十分に与えられてるのかな

  155. >>109
    進撃より鬼滅の方が売れてるけどな

  156. >>44
    ラノベはそういう自粛部分がなろうのおかげで消えたけど、それで売れるようになったかというとそうでもないから難しい
    そして結局、なろうで市場が埋まっただけという
    マンガとアニメがどうなるかはわからんが、マガジン系列は既にエロは全面解禁の方向性に見える

  157. >>173
    十分な時間を用意してたのに、自分の書いた脚本が他人に修正されるのが嫌で納期ギリギリまで提出しない脚本家とかがいるからなぁ

  158. >>44>>175
    そういう縛りを入れた方が売れるからだぞ
    鬼滅を見ればわかるだろ

    縛りを入れなかったなろうより、縛りを入れまくった鬼滅の方が売れた

    それが答えだ

  159. 売れないならわざわざ縛りを入れる必要無いからな
    そのほうが売れるから縛りを入れてる
    でも縛りが入ったものばかりだと、飽きて縛りが入ってないモノがみたいという少数の需要自体は生まれるから、なろうとかはそういう少数の需要に応えたもの
    でも元々の需要が少ないから、大して売れることはない

    馬鹿でもわかる理屈だが?

  160. 縛りって言っても要は「そういう展開を嫌がる人が多いからやらないほうがいい」ってだけの話だしな。

    そもそもなろうはなろうで「主人公を苦戦させてはいけない」だの「ハーレムを作らなければいけない」だの「主人公はクズでなければいけない」だの逆の縛りを入れてるわけだし、ベクトルが反対なだけで縛りを入れてることに変わりは無い。
    結局は客層の違いでしかない。

    そして少年漫画的な縛りが入った作品を好む客の方が圧倒的に多いから、なろう系のどれ一つとして鬼滅を越えられていないわけで。

  161. 基本的に『上』が余計な横槍を入れてくるから。
    あいつらは本当、机上の空論でしか売れると思ってない上、
    格下だと思っている相手の意見は一切聞く耳持たないから。
    そのくせ失敗したら、責任も取らず、炎上が鎮まるまでひたすらダンマリ。
    本当にクソエリート共をどうにかしないと、
    どんな作品もメチャクチャにされるぞ。
    あいつらは娯楽のこと何も解ってない。

  162. >>181
    そうかもな
    今の編集とかプロデューサーみたいな立場の奴って何が面白いのか多分分かってないよな

  163. >>181
    娯楽の事をわかってて自分ひとりでやったほうがヒットできると思うなら、web漫画なり何なりで自分で好きに発表すればいいじゃん
    ワンパンマンなんてそのやり方でヒットしたじゃん

  164. >>183
    ラノベ作家が別名義でなろうにオリジナルを掲載して、ラノベ化から漫画化までいった例は複数あるようだが、アニメ化までが遠いようだ

  165. わかってないからだよ
    わかりやすい例が、この記事に使われてるガリナンの画像
    まぐれ当たりの俺ガイルで調子に乗って、クオリディアやガリナンやったが見事に爆死
    ガリナンの内容とか、自虐ですかって感じw
    自分は違うとでも思ってたんだろうなぁ

  166. ガリナンはわりと面白かったのにな
    京アニで作ってれば万越えしてたんじゃねw

  167. 面白いと流行は別なんだって理解してないと

  168. >>185
    嫉妬乙

  169. >>188
    俺ガイル以外爆死なのは事実じゃんw
    じゃあなにか? わかっててわざと爆死糞作品作ったと?

  170. 上がいて下が作るからな。
    ニートにはわからねぇか?

  171. >>188
    立て続けにヒットさせてれば嫉妬もしたんだけどね
    まぐれ当たりなのが明らかになった今となっては、嫉妬に値しない
    信者乙

  172. 失敗し続けてる奴ほど理屈や教訓をグジグジと並びたてる
    他人に言われる分にはかまわんが作家自身が言い出したら作家生命おわり

  173. >>191
    顔真っ赤にしてて草

  174. 嫉妬でネチネチいう奴多いよなあ

  175. なら何で鬼滅が人気になったのって思うわ

  176. >>146
    駄目出ししてれば仕事になってるつもりの奴いるけどさぁ、
    それで満足が行くものが出てくるのを待つより
    満足行くものが出てくるように指示出せば済む話だろw

  177. ガリナンの失敗は声優に興味あるアニオタなんて
    意外に少なかった事だと思う
    アニメ制作のシロバコやゲーム制作のニューゲームは人気出たし

  178. >>3
    バビロニアは原作に忠実にすれば成功したんだろうけどな…特に必要でもない主人公を贔屓して失敗するのは単純に監督と脚本のセンスが無かったとしか言えない

  179. 不人気原作をアニメにする事は稀なんだから
    内容を変にいじらず
    コマ間の補完とか動くとこんな風なんだとか映像美とかその辺でファンを満足させなきゃ
    それが出来たのが鬼滅

  180. 声優アニメとか絶対売れると思うけどな
    アニメが糞過ぎたんじゃね

  181. そもそも少年ジャンプというガチガチの制約で個性とか笑わせるなよ
    そら編集不要言われるわ

  182. ジャンプの漫画でジャンプの編集者がジャンプの批判を許す訳無いだろ
    このジャンプに当て嵌まらなかった「進撃」や「鋼」が存在する
    ジャンプが完璧な理論では無いぞ

  183. 鬼滅でもわかるけど、何回も見たことあるようなキャラでいいよな、べつに
    編集は漫画読み慣れてるけど読者の大半はそうじゃないから、売れるもの目指すならキャラを変に尖らせない方がプラスだと思う

  184. 大衆に受ける内容やキャラは決まってるからな。
    叛逆が打ち切りなってる状態なのも馴れ合い蛇足にしかならないから。

  185. 制約やテンプレートがあるからこそ面白いものが出てくるという面もある
    見る方もある程度しぼられた範囲内での意外性を求めている
    そこからこぼれたものにも良いものはあるわけだけどね

  186. 偉そうなこと宣ってる編集も本誌に打ち切り作品載せてるという事実はスルーかよw

  187. このガリナンのセリフ、ガチで笑える
    ガリナンもクオリディアも爆死
    まさに自分がそれやってんだろ、わたりんw

  188. >>208
    アスペは大変だな

  189. >>26
    スピード感欲しいなら今期だとアクダマドライブおススメだよ
    ガチで面白い

  190. さらざんまいとか脚本がチーム制になってたけど収拾つかなかったし
    好きだけどごっちゃごちゃだった

  191. 草生えるわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。