なんで漫画にしろオリアニにしろ、作り手側はこういうこと分かってるだろうに糞作品が生まれてしまうんや?

aT4KCSB_202011061703114cd.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
なぁ…なんで漫画にしろオリアニにしろ、作り手側はこういうこと分かってるだろうに糞作品が生まれてしまうんや?

w8KgOVT.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
この編集正しいことしか言ってないんだよなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
自分の好きを詰め込んだのを一番最初にボロクソ言われるからだぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
作者が実際に言われたことなんやろなあ……
タイパクは是非は置いといてインパクトはあったよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
ここだけ妙にリアリティあったよなw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
タイパクは二次裏のアンチによって打ち切りになった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
バクマンでもあったけど、偉そうなこと言ってるのにリアルでは打ち切り漫画連発してるんだよねw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
読み手や視聴者がどう感じるかはその時でまちまちだからです
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
個性的という言葉の呪縛ってあるよな
これ拗らせると差別化病になる。差別化することが目的化する

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
なぜサムライ8はだめだったのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
サム8はジャンプ本誌じゃなくて月刊誌やウェブ連載なら作者のネームバリューでダラダラ続いてたような気がするわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
何の作品が面白いかなんて人それぞれ
 
 
 
165 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
最近のオリアニで視聴者が一番不満に思ってるのは脚本だよな
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>165
アニメの脚本家ごときがアニメ化するような面白い話を書く作家より
面白いものが書けるわけないんだよな
もし書けるなら脚本家じゃなく小説家になるはず、そのほうが儲かるから
だからアニオリ回が劣化するのは自明

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>165
アニメで叩かれる役職って監督脚本くらいだよな
撮影とか音響に文句言ってるのはあまり見かけない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>165
ほしいのは先の読めない超展開で毎週ワクワクさせる凄腕脚本家ってことだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>165
予想できない超展開で予想よりもいい結末だったらいいが、
予想より悪い結末を描く脚本家は最悪だよ。

 

 
 



 
(´・ω・`)これまさになろうの事いってるんだけどwww

(´・ω・`)でもなろうは大人気なんだよなぁ・・・わからんもんだわ
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:05:14返信する
    邪神ちゃんが一桁げっとですの
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:06:39返信する
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:06:42返信する
    FGOとアズレンの悪口はやめろ!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:06:43返信する
    今まで誰もやったことない展開って基本地雷だからな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:07:11返信する
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:07:59返信する
    >撮影とか音響に文句言ってるのはあまり見かけない
    音響は三間とか明田川とか割と言われてるけど…
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:08:03返信する
    呪術の作者に言ってやれよ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:08:30返信する
    深夜アニメの脚本家なんてもっと上の監督プロデューサースポンサーの意向に従って
    言われた要素や展開満たすものを作るしかないから
    脚本家のせいにはできんよ
    本人の創作力を発揮できる作家先生ってわけじゃない
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:09:34返信する
    でも読む人が読んだら既視感バリバリの鬼滅の刃がアレだからな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:10:27返信する
    エヴァとかロボットアニメの影響が強すぎてみんなそっちおっかけちゃうんだよなぁ
    大半の人が世界の危機とかメカのカッコよさとか興味ないのに
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:11:08返信する
      
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:12:02返信する
    それはパクリ屋ばかりだからさ
    俺と早紀の天(空)は明里(明かり)wwしか見えない。その為にはいらない常連には消えてもらわねばならん。
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:12:42返信する
      
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:13:07返信する
    でもたぶんこういうこと口にしてる編集者が
    一緒に無個性なろう原作漫画担当したりしてるんやろ
    口だけ乞食やな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:13:26返信する
    作り手本当に面白い物がわかってるなら、なろう作品があんなアニメ化するわけないしジャンプも打ち切り漫画が次々と生まれるはずないんだよな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:13:28返信する
    >>11
    だめだろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:13:43返信する
      
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:13:47返信する
    鬼滅の刃の漫画家もボツばっかで漫画家やめようと考えていたところに担当者のアドバイスで鬼滅の刃が誕生したみたいだしね
    禰豆子の筒もインパクトあった方が良いですねのアドバイスで今までにいない筒を加えたヒロインが誕生したんだってね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:13:59返信する
    なろうって言わばAVだからな
    オタクがみたいものを詰め込んだら百番煎じでも売れる
    主人公は没個性で後は女優を代えるだけでよい
    まあ声は同じなんだけどな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:14:01返信する
    今期のオリアニだと、神様になった日が丁度こんな感じ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:14:05返信する
      
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:14:45返信する
    無能編集者「話はありきたりな王道でもジャンプで相撲は斬新…!」
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:15:15返信する
    >撮影とか音響に文句言ってるのはあまり見かけない

    いやいや、最近の音響は違和感ありまくりなのが増えたと思ってるぞ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:15:25返信する
    鬼滅って腐女子の妄想をそのまま描いたから売れたんだろ
    あんなのワニ先生しか描けないし
    あれが改悪されずにジャンプに連載されたのは奇跡だよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:16:19返信する
    そもそもお前らが原典とかオリジナルだと思ってるものですら
    結局は何かしらの大元があってその流用や汎用の範疇でしかないんだよ
    真なるオリジナルなんてのは無いから
    温故知新の精神で色んなものを勉強して掛け合わせましょうねーって謳ったのが
    手塚治虫の漫画記号論とか横井軍平の枯れた技術の水平思考だったりする訳で
    多分似たような考え方は業種を問わず存在してると思うわ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:17:09返信する
    オリアニの脚本はねぇスピード感が欲しいよね
    王道展開でもそれさえあれば結構楽しく見れるのに同じ事いつまでグダグダやってんだってなる事がある
    その進行スピードでやるなら先の読めない脚本とか凝った脚本にしなきゃダメだよね
    っていうかこれタイパクだったんかw
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:17:10返信する
    なろうもそうだけどきららもそうじゃん
    他から見たらほぼ同じでも売上には明確な差が出てる
    そのジャンルのファンにとっては違いが分かるんだろうけど
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:17:22返信する
    これは自分でやってみないとわからんやろね
    ボクシングだって傍から見てれば全部避けて全部当てればいいだけやからな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:18:59返信する
    ぼく勉みたいな既視感だらけのラブコメ載せてる雑誌もあるんですよ!
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:19:01返信する
    なろうは修行しないし苦戦しないしヒロインは雪だるま式に増えるっていう個性で売れたからな
    王道少年誌がやらなかったことをやってるだけ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:19:07返信する
    お前らでもなろう好きじゃん
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:19:12返信する
    鬼滅を犬夜叉をパクって成功したようにパクるにしても良いアニメを
    チョイスする事が必要だww・・次のヒットがでるとしたらめぞん一刻のパクリだろう
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:19:38返信する
    パクリでも鬼滅は売れたよ?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:20:00返信する
    >>この編集正しいことしか言ってないんだよなあ

    正しいだけで面白くなる様なら誰も苦労しないんだなぁ。
    没個性だ、とかそれこそ単に正論で殴ってるだけ。
    そもそもキャラに個性が無いて指摘しておいて、面白さは別って
    何でその時に言わない。
    こう言う後出しジャンケン嫌い。
    貶す為だけに正論を並べてるだけでアドバイスにすらなって無い。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:20:02返信する
    そもそもジャンプ編集が何が売れるか分かってねえからな
    だからゴミみたいな漫画だらけになる
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:21:16返信する
    なろうは読者の理想を体現してあげるのが目的だからな
    既視感とか話がどうのとか関係ない
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:21:16返信する
    >>32
    愛の不時着とかいうのはある意味めぞん一刻に似てる気がする(マテ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:21:17返信する
      
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:22:13返信する
    何に個性を感じて新しいと思ったんかわからん連載多いのにな
    ジャンプでは見たことがないって事にしても
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:22:19返信する
    草生えるわ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:22:58返信する
    >>37
    おそらくキムチがめぞん一刻をパクったのが愛の不時着と言えるだろうww
    見てないけど禁断の恋というので間違いないだろう。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:23:01返信する
    ぶっちゃけ今のジャンプの漫画って百万回見たような漫画しかねえよな
    だから売れないんだよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:23:02返信する
    ドラゴンボールだってマシリト編集長がいたからあれだけ売れたんだから本当に担当者しだいだよな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:23:15返信する
    漫画もラノベも主人公は強くなるために苦労しなければいけない。強くなってもすぐにそれ以上の強敵を出さなければいけない。ハーレム漫画でも最終的には一人に絞らなければいけない。セックスはしてはいけない。とかいう縛りを勝手に入れて物語を制限してたからなあ
    なろうっぽい話は昔から二次創作で溢れ帰ってたのにそれに手を出さなかった
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:24:14返信する
    いいキャラ作ったところで売れないよ
    キャラなんてどこにでもいるような何番煎じでもいいから
    何かSNSで話題になるような要素作って露出するしか無い
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:25:34返信する
      
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:26:38返信する
    >>32
    アニメ界ではめぞん一刻をパクるほど中身の濃いアニメがでてない気がする。
    まあーそれが話数制限もあるが薄い物語しか描けなくなっているのが
    その大きな要因と言えるだろう。
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:27:09返信する
    なんが売れるかわかってるならお前が作れよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:28:31返信する
    今の創作物とかパクリしかないだろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:28:56返信する
    鬼滅はセリフに個性出てたからな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:30:04返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:30:16返信する
    鬼滅は良くも悪くもオリジナリティはあったからな
    だから売れたんじゃないの
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:30:41返信する
    宇崎ちゃんってアニメで初めて見たけど
    絵はクドくて微妙でストーリーはろくに無くキャラの魅力も薄い
    どこかで見たようなラブコメシチュをただ寄せ集めただけという作品だった
    あれで人気あるのは巨乳とウザいっていうフックだけで受けたんだろう
    ストーリーやキャラ付けの才能なんかよりそういうフックを思いつくことが100倍重要
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:30:43返信する
    削除
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:30:51返信する
    個性化と誰得は表裏一体だからなぁ
    読者の需要を分析すればするほど没個性化する
    需要をガン無視すれば個性なんていくらでも出せるけど

    個性と読者が求めるもの、同時に満たせるものがヒットになる
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:30:56返信する
    パクリでも自分の作品に昇華していればともかく
    あいみょんの歌みたいにメロディーも歌詞も切り貼りだとげんなりする
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:31:03返信する
    >>7
    あれはドストレートに売れてんだから叩いてるのは嫉妬じゃん
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:31:43返信する
    >>53
    宇崎ちゃんはフェミに目をつけられたから引っかかっただけで、元々フックなんて無かったよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:32:09返信する
    編集は作品を批評することはできても、話書けないから仕方ない
    元電撃の有名編集の三木が一回なろう小説書いたけどゴミだった
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:33:30返信する
    最近の漫画はもっとわかりやすくした方がいいな
    設定、説明よりも展開が熱くなるような感じにして、セリフも独特なセンスがある漫画がみたいな
    キャラも男がみて格好いい見た目がいい
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:35:56返信する
    後は本物の声優が足りない。マンネリ声優ではなかなかヒットを生み出す事は
    できないだろう。これからのアニメには宮下早紀が必要だ。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:36:39返信する
    ドラゴンボールもスーパーマンのパクリだろ
    設定まんま過ぎて編集が止めなかったのが不思議
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:37:28返信する
    削除
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:37:34返信する
    >>62
    中華風というアレンジを加えた時点でオリジナルと言い張るには十分なんよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:39:05返信する
    好きだから作ってるに決まってるだろ
    売れなくても好きだから続けていられるんだよ

    運が良ければ売れるかもしれんけど、
    売れるかどうかは、好きっていうのよりは優先順位下になるんだわ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:39:37返信する
    ニートやキッズは社会の仕組み知らんからなw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:40:57返信する
    >>61
    本物の声優は簡単には現れるものではない。

    欲しいのは見せかけの姿じゃなくて
    ありのまま生きていく強さが必要になってくるだろう。
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:41:06返信する
    何が売れるか分かってる人はSNS使って自分で商売始めるからな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:43:04返信する
    ジャンプが終わったのって編集が何が売れるかわからないゴミしかいなくなったからだよな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:43:27返信する
    >>68
    ちょっと人気出たところで1巻で力尽きるのがほとんどだけどなw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:44:20返信する
    アサルトリリィ切ったの?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:45:06返信する
    なろうハーレムが売れてるっても結局ジャンプのエロ枠のゆらぎ壮程度の売上でしかないし
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:46:18返信する
    東映やぴえろのジャンプアニメのアニオリは引き伸ばしグダグダが多いからウンザリするんだよな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:46:30返信する
    なろうは売れている

    それは面白いってことだよ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:47:49返信する
    なろうが面白くないと思うなら
    自分で書いて投稿すればいいんやで

    書けない?知らんがな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:48:10返信する
    >>69
    引き延ばしやめたからだろ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:48:17返信する
    アメリカの正義とか叫んでそう
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:48:57返信する
    鬼滅をパクリという輩は、ではパクリ元ネタは鬼滅より
    面白いし売れたんだよねwという問題にどう対応するのだろうか?
    あるネタを二人の作家が扱ったとして売れ行きに差が出たら
    売れた方の方が優秀なネタの使い手ということにならないか?

    後パクリとオマージュは扱いが違うので安易にパクリ連呼は
    どーよと思う、吸血鬼の出る作品は全部「吸血鬼ドラキュラ」の
    パクリ扱いしているようなものだぞ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:49:19返信する
    アクダマが全然話題にならないのはヒント 製作会社ぴえろ
    これに尽きるぴえろは昔と違って今はもう落ちぶれてしまったからな腐っても長く続いてる会社だけどアクダマはぴえろじゃなければもっと評価されてた
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:50:42返信する
    削除
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:51:28返信する
    ジビエートみたいな金を捨てるだけの作品よく作れると思うわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:51:29返信する
    こうしてなろう作家が増え、クソ編集はいなくなるのであった
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:53:47返信する
    アクダマはぴえろじゃなくてもボンズやマッドハウスにやったら
    評価されてたかもしれないしぴえろって質の高いオリジナルのアニメ作っても古臭く感じる00年代のブリーチやナルトを見てる感じなんだよなあれ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:54:44返信する
    そもそも今の編集で何が売れるか真剣に考えてる奴いないでしょ
    だからゴミみたいな作品しかできないんだよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:56:06返信する
    >>82
    バーカ
    その編集のせいでラノベは売れなかったんだよ
    それを打開したのがなろうという救世主
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:56:17返信する
    削除
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:57:29返信する
    コネで入社しただけのゴミ編集よりなろう作家のがよっぽど優秀だったって話だよな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:57:42返信する
    ダウン症確実やん
    人気声優は40代で妊娠してダウン症児産んでもいいという風潮はおかしい
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:57:53返信する
    >>86
    うるせえよゴミ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:57:58返信する
    >>78
    ネットによる横並びは今後も酷くなるだろうし、鬼滅の記録を上書きするのは、そう長い先ではないと思う
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:58:26返信する
    冬から春にかけて今公表されてるアニメほとんど期待ではないだろう。(^_^;)
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:58:51返信する
    アクダマって最初の1話は良くても結局勢いだけで見せてそれ以降の話の内容は何もないんだよなあれ
    だから話題にすらならないのか
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 17:59:50返信する
    アクダマは独占とかやってんのと
    もうああ言ったアニメは飽きられてるから
    流行を読むのも大事
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:01:32返信する
    だってジャンプ編集ってコネ入社のゴミしかいないんでしょ
    そらゴミみたいな漫画しか作れないよ
    鬼滅はゴミ編集がワニ先生の足引っ張らなかったから売れたんじゃねw
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:01:45返信する
    呪術やアクダマみたいな質の高いアニメが話題にならないのは何故
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:01:56返信する
    削除
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:02:06返信する
    キャラの個性って言ってる時点で従う必要ないよ
    だってみんなが求めてるのは作品の面白さなんだから
    キャラの個性は二の次よ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:03:46返信する
    自分で生み出してみたらわかるやろ
    クソが出来上がるから
    創作物の9割はクソってあるSF作家も言うとる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:03:48返信する
    >>96
    ゴミがしゃべってんじゃねえよ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:05:24返信する
    チェンソーマンまだアニメ化してないけどCGアニメなりそう
    原作の絵やキャラは何かブラムっぽいし
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:05:39返信する
    なろうもクソの掃き溜めじゃん
    金になるの極々一部でしょ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:06:35返信する
    この編集、出来る男すぎる。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:07:52返信する
    削除
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:08:06返信する
    実化邦画が棒読み学芸会を作ってしまうのと同じようなものかも知れん
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:09:18返信する
    今更マブラブをオルタをアニメ化しても流行んないというか
    ロボットアニメ廃れてる
    マブラブも進撃の作者にリスペクトされちまったからな
    エロゲーをアニメ化してもヒットしない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:11:09返信する
    まぁ、そうだよな
    編集者程度の才能で描ける程度のモノを持ち込まれても…な

    つか普通に自分で描いてて「あー、どっかで見たようなのしか描けてないな」ってわかるやん…

    それでも漫画描きたかったら同人やったり投稿サイトにアップすればええのにな…昭和の頃と違っていくらでもみんなに見せる手段あんのに
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:12:36返信する
    俺でも描ける
    とか説教するキャラに嘘言わせんのは感心しない。
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:13:44返信する
    ストーリーよりまずは格好いいキャラを生み出せよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:13:59返信する
    漠然としたダメ出しだけして改善案出さない奴は嫌だわ
    編集としての目が確かかと言うと、ジャンプ編集って進撃のポテンシャルを
    見抜けなかったしな
    しかもその結果出来上がったのがタイパクという打ち切り漫画だしな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:14:59返信する
    他人の文句を言うのは楽しい
    自分でやるのは苦悩の連続

    ジャップのレベルが下がるわけだ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:15:53返信する
    ジャンプなんてみんなテンプレで没個性だろうに
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:15:54返信する
    でもなろうは大人気
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:17:23返信する
    アクダマドライブ今FODで全話無料で見れるからみんな見ようぜ!(ステマ)
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:19:19返信する
    テンプレートと言えば聞こえは悪いが、王道と言えば聞こえは良いし
    作家性が高いと言えば聞こえは良いが、作家の主張が強いと言えば聞こえは悪い
    結局のところ名作の条件なんて時と場合と運と流行で決まるものよ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:20:25返信する
    読者の諸君!(AA略
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:21:08返信する
    タイパラはちゃんと続けば面白くなりそうだったのにもったいなかった
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:21:34返信する
    それこそそのとおりで作家性が出るからなろうが受けてんだろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:21:34返信する
    >>110
    元々レベル低いけどな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:23:29返信する
    アニメ化する作品たまに思うのが漫画を読み込んでリスペクトしてる作り手さんがアニメ関わってると凄い作品になってるのが多い気がする。キャラクター、演出方法、見せ方、アクションと完璧なアニメはあるにはあるが数が少ないとは感じます
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:26:04返信する
    削除
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:27:15返信する
    >>95
    それは自分もその通りだと思います
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:29:59返信する
    ジャンプもトーナメントやって敵が仲間になって死人が生き返ってインフレして引き延ばすってテンプレで売れてたようなもんだろ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:33:23返信する
    >>20
    ハハハ
    こやつめw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:35:41返信する
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:36:35返信する
    まあー今後のアニメの先行きタイトルもゴミしかない。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:37:21返信する
    作ってる人間と世に出す権限を持ってたり金勘定をやってる人間は違うからな
    アニメが好きで作ってる人間の思うままに作るなら
    クラファンでも口出さないパトロンでもなんでもいいが自由に使える金と世に出すための人脈を確保するしかない
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:37:39返信する
    まあー視聴者もセンスがないからゴミアニメが量産されるのもある。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:38:54返信する
    作り手も買い手も正直ゴミの目しかもってないからなあーww
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:38:56返信する
    それでも編集が自ら描けばいいと思う、そこまで上から目線で自信満々に言うならね
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:39:18返信する
    ジャンプは作家性重視しすぎでよくゴミ漫画載せてる
    そりゃ「今まで見たことがないようなもの」って「プロが思いつくけどあえて描かなかったもの」が大半だろ
    今まで見たことあるようなありがちな話に、今まで足されてない何かをやるのがちょうどいいオリジナリティなんだよな
    同じ設定でも書いてりゃ勝手に作家性なんて出るよ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:42:11返信する
    お前の行動はただ虚しいだけだ(`・ω・´)僕が目指す未来はそこにない。
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:43:51返信する
    >>129
    描けねーんなら何を基準に判断してんだって話だよなw
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:48:20返信する
    昔のジャンプとかほとんど編集が描いてたようなもんだろ
    ドラゴンボールとか編集が手直ししてなかったらあんなに売れてねえわ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:53:18返信する
    ジャンプ編集者なんて打ち切り作品しか連載してないんだから、そんな見る眼の無い奴に言われてもなぁ。此処数年のジャンプなんて殆ど見るもんないぞ。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:54:30返信する
    てか漫画ってほとんど編集が描いてるようなもんだよな
    編集が散々口出しして描き直させたものを雑誌に載せてるわけだし
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:55:23返信する
    >>134
    ジャンプ編集の質が下がったからゴミみたいな漫画しか出なくなったんだよ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 18:58:50返信する
    漫画家も小説家もアニメ監督も映画監督も
    山ほど作品見てるけど良い物は簡単に作れない
    ニートが馬鹿にできるもんじゃないんよ?
    アニオタのお前ら作れるんか?と
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:02:11返信する
    >>137
    むしろニートのが面白いもん作れんじゃね
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:07:52返信する
    編集って変な仕事だよな
    わざわざ時間割いてやることがダメ出しってw
    その時間は1円も儲けにつながってないじゃん
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:08:05返信する
    漫画はすぐ打ちきりになるし新しい人が出てくるけど
    アニメやドラマの脚本はいつまで経っても同じ人だし、ボロクソに言われても
    使い続けてるし、コネばかり大事にして競争原理無いだろあの世界
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:09:28返信する
    アニプレ以外のアニメはダメだな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:09:48返信する
    >>139
    ダメ出しして少しでもいい漫画を描かせるのが編集の仕事だろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:10:11返信する
    >>141
    ほんそれ
    今のアニメはアニプレの独り勝ちだね
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:11:07返信する
    >>135
    進撃の巨人も原案見るとクソつまらんしな
    色々と相談に乗ってくれる編集とかアタリがいるんだろうか
    上の漫画みたいなのに説教されても何の解決案もないしモチベ下がるだけで意味ないだろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:13:24返信する
    >>137
    お前は建ててもらった家が欠陥住宅だったときも大工に文句は言わないのか?
    「家は建てられないので文句は言えません!」みたいな姿勢を何事にも貫いてんのか?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:15:25返信する
    削除
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:19:17返信する
    >撮影とか音響に文句言ってるのはあまり見かけない

    最低限の仕事してくりゃ文句なんていわんよ

    だから美術とかだってたまに批判されるじゃんw
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:19:26返信する
    元編集の地獄楽の作者見習え
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:19:43返信する
    普通と違う事するのはいいけどその先にカタルシスは用意しておいてほしい
    最後の最後まで予想裏切られたとしてもそれがなにも心を動かさなかったらなんの意味も無い
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:23:23返信する
    削除
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:23:26返信する
    アニメって極端にテキストの量が少ない感じがする
    結局声優人気ありきなんだからもっとキャラクターに喋らせればいいと思うわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:25:56返信する
    つべの美味しんぼのが面白いからな
    山岡なろう伝の癖に
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:27:28返信する
    >>145
    そりゃお前が金出してるスポンサーだからだろ
    スポンサーは文句言ってるしその資格がある
    でもお前らは他人じゃねーか
    その例えだと乞食が他人の家見て大工に文句言ってんだよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:29:45返信する
    まるで将棋だな

    許された
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:33:22返信する
    >(´・ω・`)これまさになろうの事いってるんだけどwww

    1日2回以上なろう叩きのやらおん!
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:33:25返信する
    ゴミ連呼厨はゴキブリのように沸いてくるなぁ
    憂さ晴らしの為に叩くことしか頭にないガイジの癖に
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:42:15返信する
    なろうが好まれているのは主人公側が常に上からの立場で余裕があるという風に描かれているから安心して読めるという点もあると思う
    まあRe:ゼロみたいに主人公が常に死が付きまとうくらい弱い立場なのは特殊だと思う
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:46:12返信する
    まるで最近脚本が悪くなったと言ってるようだが
    ウルトラマンシリーズとか脚本酷いの多かったぞ?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:48:07返信する
    >>128
    ではゴミの目しか面白くない作品作る奴が最強じゃねw
    ゴミの方が圧倒的多数なら支持者が多い方向けに作る方が
    資本主義チックだぞ間違いなくw
    高尚な視点とか言ってるのはアニメラノベ小説を文学wにでもしたいのかとw
    庶民の娯楽であれば問題ないよねマジで
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:48:39返信する
    編集の感性が古臭いんだろ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:49:11返信する
    編集が具体的な事言い出したらそれはそれで困るんだよ
    じゃあ言われた通りにして、それが君の作品か?ってなる
    だから編集が言えるのは面白いかどうかと、雑誌に載せられるレベルかどうか
    後は初心者に対しては基本的な事を教えるしかない
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 19:59:55返信する
    なろうはテンプレが面白いのであってなろう作家が面白いのではない。
    だからなろう作家がテンプレを離れてオリジナル書くとその瞬間にゴミになる
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:00:20返信する
    >>157
    …そうか?
    俺の好みかも知れんが条件次第で死に得るor実際死にかけた主人公キャラって
    そんなに少なくもないぞ?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:01:45返信する
    >>160
    感性レベルの問題なら編集はOK出すよ基本的に
    編集がNG出すレベルって感性以前の問題だから
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:02:17返信する
    >>162
    なろうの面白いテンプレってどれの事やねん
    面白くないなろうの特徴群なら分かるけど
    面白いなろうのテンプレって全然ピンと来ないわ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:04:51返信する
    結局は編集者のアタリハズレだな、上の漫画みたいに一見、正論を言ってるみたいだけど相手を貶してるだけで何の解決策も見出だして無い只の無能。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:05:08返信する

    金がないのに無理やり作るからだよ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:07:07返信する
    >>133
    勘違いしてるようだが編集は手直しなんてしてない
    編集は方向性の提案ぐらいしかやれないしできない
    その提案を受け入れて実際にどういう内容にするかは結局は漫画家次第
    ドラゴンボールは作者本人が描きたかった内容ではないが、間違いなく作者が考えて生み出した内容だよ
    編集は鳥山が持つ隠れた才能を引き出しただけに過ぎん
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:07:08返信する
    オリジナルなんていらない。パクればいい。簡単だし儲かるし

    やだやだ・・・
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:09:55返信する
    削除
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:12:58返信する
    >>165
    例えば、「普段は過小評価されてる奴が実はすごい奴だった」なんてのは世界中ではるか大昔から使われ続けてる面白い要素のテンプレだぞ
    そういったテンプレをあちこちから引っ張ってきて複数掛け合わせてるのがなろうなんだから面白くて当たり前なんだよ、普通ならな

    でもなろうがつまらないのは、テンプレに頼りすぎて作家本人の実力が全く追いついていないせい
    だからせっかく面白い要素を入れてても逆になろう臭さとして馬鹿にされる
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:22:06返信する
    >>166
    解決策まで編集が提示するならもう編集が直接描いた方が速いわアホ
    どういう風に解決するかも含めて作家性だぞ
    編集に解決策まで提示求めるんならもう漫画家やめて作画専門になれよ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:22:37返信する
    アニメ制作は基本的に時間に追われてるイメージだけど
    脚本を練る時間ってのは十分に与えられてるのかな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:24:28返信する
    >>109
    進撃より鬼滅の方が売れてるけどな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:25:28返信する
    >>44
    ラノベはそういう自粛部分がなろうのおかげで消えたけど、それで売れるようになったかというとそうでもないから難しい
    そして結局、なろうで市場が埋まっただけという
    マンガとアニメがどうなるかはわからんが、マガジン系列は既にエロは全面解禁の方向性に見える
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:25:54返信する
    >>173
    十分な時間を用意してたのに、自分の書いた脚本が他人に修正されるのが嫌で納期ギリギリまで提出しない脚本家とかがいるからなぁ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:28:42返信する
    >>44>>175
    そういう縛りを入れた方が売れるからだぞ
    鬼滅を見ればわかるだろ

    縛りを入れなかったなろうより、縛りを入れまくった鬼滅の方が売れた

    それが答えだ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:34:52返信する
    削除
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:44:15返信する
    売れないならわざわざ縛りを入れる必要無いからな
    そのほうが売れるから縛りを入れてる
    でも縛りが入ったものばかりだと、飽きて縛りが入ってないモノがみたいという少数の需要自体は生まれるから、なろうとかはそういう少数の需要に応えたもの
    でも元々の需要が少ないから、大して売れることはない

    馬鹿でもわかる理屈だが?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 20:47:52返信する
    縛りって言っても要は「そういう展開を嫌がる人が多いからやらないほうがいい」ってだけの話だしな。

    そもそもなろうはなろうで「主人公を苦戦させてはいけない」だの「ハーレムを作らなければいけない」だの「主人公はクズでなければいけない」だの逆の縛りを入れてるわけだし、ベクトルが反対なだけで縛りを入れてることに変わりは無い。
    結局は客層の違いでしかない。

    そして少年漫画的な縛りが入った作品を好む客の方が圧倒的に多いから、なろう系のどれ一つとして鬼滅を越えられていないわけで。
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 21:00:15返信する
    基本的に『上』が余計な横槍を入れてくるから。
    あいつらは本当、机上の空論でしか売れると思ってない上、
    格下だと思っている相手の意見は一切聞く耳持たないから。
    そのくせ失敗したら、責任も取らず、炎上が鎮まるまでひたすらダンマリ。
    本当にクソエリート共をどうにかしないと、
    どんな作品もメチャクチャにされるぞ。
    あいつらは娯楽のこと何も解ってない。
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 21:04:01返信する
    >>181
    そうかもな
    今の編集とかプロデューサーみたいな立場の奴って何が面白いのか多分分かってないよな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 21:04:06返信する
    >>181
    娯楽の事をわかってて自分ひとりでやったほうがヒットできると思うなら、web漫画なり何なりで自分で好きに発表すればいいじゃん
    ワンパンマンなんてそのやり方でヒットしたじゃん
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 21:49:55返信する
    >>183
    ラノベ作家が別名義でなろうにオリジナルを掲載して、ラノベ化から漫画化までいった例は複数あるようだが、アニメ化までが遠いようだ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 21:56:23返信する
    わかってないからだよ
    わかりやすい例が、この記事に使われてるガリナンの画像
    まぐれ当たりの俺ガイルで調子に乗って、クオリディアやガリナンやったが見事に爆死
    ガリナンの内容とか、自虐ですかって感じw
    自分は違うとでも思ってたんだろうなぁ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 21:59:23返信する
    ガリナンはわりと面白かったのにな
    京アニで作ってれば万越えしてたんじゃねw
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 22:01:20返信する
    面白いと流行は別なんだって理解してないと
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 22:11:41返信する
    >>185
    嫉妬乙
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 22:19:09返信する
    >>188
    俺ガイル以外爆死なのは事実じゃんw
    じゃあなにか? わかっててわざと爆死糞作品作ったと?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 22:20:22返信する
    上がいて下が作るからな。
    ニートにはわからねぇか?
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 22:24:55返信する
    >>188
    立て続けにヒットさせてれば嫉妬もしたんだけどね
    まぐれ当たりなのが明らかになった今となっては、嫉妬に値しない
    信者乙
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 22:58:09返信する
    失敗し続けてる奴ほど理屈や教訓をグジグジと並びたてる
    他人に言われる分にはかまわんが作家自身が言い出したら作家生命おわり
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 23:25:34返信する
    >>191
    顔真っ赤にしてて草
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-06 23:50:32返信する
    嫉妬でネチネチいう奴多いよなあ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 00:35:33返信する
    なら何で鬼滅が人気になったのって思うわ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 00:36:43返信する
    >>146
    駄目出ししてれば仕事になってるつもりの奴いるけどさぁ、
    それで満足が行くものが出てくるのを待つより
    満足行くものが出てくるように指示出せば済む話だろw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 00:54:09返信する
    ガリナンの失敗は声優に興味あるアニオタなんて
    意外に少なかった事だと思う
    アニメ制作のシロバコやゲーム制作のニューゲームは人気出たし
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 02:02:04返信する
    >>3
    バビロニアは原作に忠実にすれば成功したんだろうけどな…特に必要でもない主人公を贔屓して失敗するのは単純に監督と脚本のセンスが無かったとしか言えない
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 02:12:51返信する
    不人気原作をアニメにする事は稀なんだから
    内容を変にいじらず
    コマ間の補完とか動くとこんな風なんだとか映像美とかその辺でファンを満足させなきゃ
    それが出来たのが鬼滅
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 02:14:35返信する
    声優アニメとか絶対売れると思うけどな
    アニメが糞過ぎたんじゃね
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 04:42:56返信する
    そもそも少年ジャンプというガチガチの制約で個性とか笑わせるなよ
    そら編集不要言われるわ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 05:17:31返信する
    ジャンプの漫画でジャンプの編集者がジャンプの批判を許す訳無いだろ
    このジャンプに当て嵌まらなかった「進撃」や「鋼」が存在する
    ジャンプが完璧な理論では無いぞ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 08:30:45返信する
    鬼滅でもわかるけど、何回も見たことあるようなキャラでいいよな、べつに
    編集は漫画読み慣れてるけど読者の大半はそうじゃないから、売れるもの目指すならキャラを変に尖らせない方がプラスだと思う
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 08:52:42返信する
    大衆に受ける内容やキャラは決まってるからな。
    叛逆が打ち切りなってる状態なのも馴れ合い蛇足にしかならないから。
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 08:55:36返信する
    制約やテンプレートがあるからこそ面白いものが出てくるという面もある
    見る方もある程度しぼられた範囲内での意外性を求めている
    そこからこぼれたものにも良いものはあるわけだけどね
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 09:27:11返信する
    偉そうなこと宣ってる編集も本誌に打ち切り作品載せてるという事実はスルーかよw
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 09:45:40返信する
    このガリナンのセリフ、ガチで笑える
    ガリナンもクオリディアも爆死
    まさに自分がそれやってんだろ、わたりんw
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 12:06:56返信する
    >>208
    アスペは大変だな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 13:09:11返信する
    >>26
    スピード感欲しいなら今期だとアクダマドライブおススメだよ
    ガチで面白い
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 13:12:05返信する
    さらざんまいとか脚本がチーム制になってたけど収拾つかなかったし
    好きだけどごっちゃごちゃだった
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-07 17:26:56返信する
    草生えるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.