【悲報】鬼滅の大ヒットで「千と千尋は本当に面白いのか」という議論が再燃し始める
■歴代映画興行収入ランキング(興行通信社調べ)
1.『千と千尋の神隠し』(308億円)
2.『タイタニック』(262億円)
3.『アナと雪の女王』(255億円)
4.『君の名は。』(250.3億円)
5.『ハリーポッターと賢者の石』(203億円)
6.『ハウルの動く城』(196億円)
7.『もののけ姫』(193億円)
8.『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(173.5億円)
9.『ハリーポッターと秘密の部屋』(173億円)
10.『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(158.0億円)
11.アバター(156.0億円)
12.崖の上のポニョ(155.0億円)
面白さを求めること自体間違ってるわ
この頃は知る人ぞ知るで今度こそ劇場でってなっただけ
夏の特別上映嬉しすぎて8回行った
わかる
言葉で表せられるような面白さじゃないから面白いんだがね
流行ったのも頷ける
この時点で鳥肌立つわ
なんやあのピアノ
ワイもや
ギャグのバランス機械の描写BGM全て素晴らしい
こっちの方が難しいわ
特にスマホとオタク文化の受け入れ
えんがちょシーンで映画館で声出して笑ってる大人を初めて見た
なんだか違う世界に自分達も入って体験してるって感じ
もののけ姫とか鬼滅は見て面白いって感想
オチもええし
売上で語りたいのか?
ラブライブとかSAOみたいなもんやで
深夜アニメとしてのトップってのはないわ
あらゆるアニメ漫画の中で鬼滅が一番好きってやついるか?
一番ファン多いし売れてるじゃん
育った環境とかも影響ありそう
(´・ω・`)千と千尋って海外でも一番ジブリ作品で評価高いんだよね
(´・ω・`)個人的にはもののけ姫が一番だが
-
-
菅は嘘つき
-
逆張りになっちゃうからあまりリアルでは言わないけど正直ジブリ作品ってそこまで好きじゃないわ
そもそも〇〇のシーンとか良かったよね!ってタイプでも無いし -
数字は正義
-
ラピュタかな。
-
ぶっちゃけジブリと鬼滅どっちが面白いかって好みの問題でしかなくね
-
つか深夜アニメしか愛せないオタクとこんな議論しても無駄だろ 千と千尋も鬼滅も一般人巻き込んでんだから
-
豚は確かに良いんだがオチが弱いのがな
-
君の名はまさにそれ
-
鬼滅も10年後にはどこが面白いんだ?って言われるぞ
-
比べるなんてくだらない
-
正直ジブリの中では過大評価だよな
紅のほうがいいわ -
比べるのは数字だけでいいわ
-
本当に面白いかどうかで興行収入ランキング出してくること自体が愚か
-
面白い面白くないではなく、感じる映画だと思う。千と千尋
-
1年もロングランしての記録だし元々大した事ないだろ
鬼滅が同じ条件なら1000億以上行けるわ -
ドラゴンボールZに国民的アニメなんていう奴いねーだろ。キメツもそれだよ
-
正直、千と千尋中身はないよね
もののけで昔から温めてたネタが尽きたパヤオがなんとかひりだしたのが千と千尋だしな -
少なくとも鬼滅の数倍はおもしろい
-
千と千尋は面白いよ
-
千と千尋は怖い
-
これって完全に自分の好みの問題だけど、ジブリって千と千尋より前の作品は面白い作品多いけどそれ以降は微妙なのが多いような気がする
-
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
↑これ何?やらおんに情報抜かれるの? -
踊る2とかいう聳え立つ糞が170億稼いでたのが異常
-
駿の集大成って感じだよな、結果ハウル以降は搾りカスみたいなもんだし
-
比べるなら今公開してる情けない映画にしてくれ
-
鬼滅こそブームで売れてるだけのゴミじゃん
流行ってるから見ておこうみたいなやつしかいない
来年以降激減するだろうね -
>>22
千とちひろ以降全く思い出せねぇや
ゲロせんきだっけ? -
う ん こ ふ ん ば ル ビ ィ
-
晩年の危うさが見え隠れする中で奇跡的まとめられた最後の作品だぞ
ただでさえ大天才なのに危うさまで詰め込まれていて、つまらない訳がない
逆にこれ以降は全部・・・ -
アニメーションの志の高さとしては最高峰の芸術作品だと思う
ゆーふぉなんて脱税してる限りジブリには勝てん -
鬼滅ってあんまり知らないし自分の周りも関心ない人しかいない
そういう環境だからか流行とかいわれてもピンとこないな -
千と千尋は普通に面白いだろw
-
ほう良いじゃないか
千と千尋は過大評価なんだよでいいよ
ならそれが鬼滅にも該当するってだけよな -
千と千尋って嫌いじゃないけど
当時意味わからんかったし面白いかと聞かれると勧めはしない
絵が綺麗なだけやろ? -
千と千尋って一番ジブリで作品で評価高いんだよね
千と千尋、もののけ姫もどっちも好き -
みんな言ってるが、鬼滅の刃よりは千と千尋の方が面白いわ
-
パヤオは本当にやりたい企画があったが、鈴木Pに止められて開き直って5分で別の企画を出したらしい
それが千と千尋 -
単体の映画作品と、漫画原作アニメ化の映画公開版をいっしょにすんなや
キャラや世界観の紹介から作品の結末までを上映時間内で全て語る単体作品
でしかもオリジナルとなれば、正直格が違い過ぎるというか鬼滅は同じ土俵にも
立っていない -
ジブリよりUFOのほうが断然格上のアニメ会社になっちゃった
全盛期のジブリより上だと思う -
どっちもつまんねえよ
-
千と千尋って一番ジブリ作品で評価高いんだよね
千と千尋、もののけ姫もどっちも好き -
「鬼滅か鬼滅じゃないか」だと?
違うだろwww
「電通か電通じゃないか」の間違いだww -
>>36
分かりやすいからな
大体評価高いのは分かりやすいやつ
難解なのは馬鹿には理解できないから評価低い -
ジブリ信者必死やなw
-
好みの問題だと思う、千と千尋が好きって人もいれば、鬼滅が好きって人もいると思う。
-
どこでそんな議論してんの
-
>>43
100ワニ 「せやな・・・」 -
面白いけど過大評価
爆死したナウシカとかカリオストロの方が面白い
鬼滅は面白くないのに過大評価 -
>>45
キメハラか?
キメハラしちゃうのか?? -
-
まぁまぁ面白いとは思うけど、紅の豚とかの方が好きだわ
-
千尋は超豪華な背景美術によって雰囲気は抜群にいいよな
両親の借金のかたに娘が風呂に沈められる話だけど -
で、FGOに勝てるのか?
-
べつに収益が全てじゃない。
鬼滅はこのコロナ禍で鬱屈した現代でのある種の発散に最適だったのと、コミックスもまとめ買いできるレベルで完結し手を伸ばしやすいというサイクルが重なったから今のようなブームになった。それにより莫大な収益と評価は正しいと思うが、それ=面白さ、とはならない。
鬼滅も面白い、千と千尋も面白い。それが答え。何が上とか下とかそんな小さい次元で語るのはとてつもなく無駄。 -
※9、マジックリアリズムの意味知らねーで使ってるだろ恥ずかしすぎる
-
面白さはラピュタかもののけか紅かな
これらに比べて千と千尋は名言みたいなのも少ないしなぁ -
バトル漫画とはジャンルが全然違うだろ
もし同列に語ってる奴がいるなら間違いなくガイジ -
>>17
いや、ドラゴンボールZは当時間違いなく国民的アニメだったが? -
もののけ姫で一区切りついた感じはあるし大して面白いと思わないけど、少し穏やかな宮崎駿を見れて良かったと思う。
-
>>48
ほんとこのゴミがバレなきゃ大成功寸前まで行ったんだから凄いよな
鬼滅はバレずに上手くやれて良かったよ -
ハクは、八つ裂きにされちゃったの?
-
1つの映画として面白いかどうかを考えろよ
鬼滅がおもろいわけないやん。
鬼退治して炎のおっさんが死ぬだけやぞ。
終わり方も暗いし、1回見れば十分。
何回も見たくなる作品ではない。 -
>>63
何回も見られてるんだよ -
千と千尋ってジブリが一番油乗ってた時期に芸術性を映像としてぶつけたってだけで
話の構成とかはメタクソだからなあ
なんで千尋が豚の中に両親がいないって分かったのか?とか何の布石もないし
あとようじょがソープで働くってシチュで評価されてるだけ -
日本人は同調圧力で周りに流されるからな
-
千尋は世界観が好き
-
おっさんに解りやすく言うなら「ときメモってスト2より面白いの?」
と聞くぐらいアホな話 -
まぁ鬼滅より千と千尋がトップの方がしっくりくる
-
淀川さんならきっとどちらも良い作品と言ってくれてたぞ
優劣つけるヤツは何にでも文句言う -
>>51
200億はそれだけの人が見に行った結果の興行収入であって考えるもんじゃない
映画自体の価値は1回1800円だろw -
決してつまらなくはなかったけどジブリ作品の中で群を抜いておもしろかったかっていうと別にって感じ
-
ジブリは「面白い」っていうか世界観を楽しむ作品が殆どだと思うし自分は好きだよ
鬼滅も「面白い」っていうか主にアクションを楽しむ作品って感じだし
作品内容のジャンルが違いすぎてどっちがより良いかは個人の好みの問題だわ -
>>64
それは一部のオバサンだけやぞ -
別に鬼滅がどのコンテンツより面白いなんて言うつもりはないが
少なくても千と千尋よりは間違いなく鬼滅のほうが面白いよ -
鬼滅が国内1位なるとかマジで
世界の恥日本ってまた海外から馬鹿にされるな -
>>75
ねぇよw -
>>61
そのワニの赤字を補填する為に必死だったんだろうな -
>>75
頭伊之助かよ -
>>75
と発達障害が申しています -
面白いかは別として何年も売り上げで追い抜けないのはやばいだろ
どんだけ経済成長してないんだよ
動員数で語る方がまだわかる -
>>63
面白いと思われなければ世界一の大人気作品になれないんだよ鬼アンw
いつまで逆張りガイジやってんだw -
売上だけのコンテンツが更に売上だけが自慢のコンテンツに負けただけ
-
ufoが世界一のアニメ会社になるんだよもう
-
>>76
せやな ならお前は早く故郷の中国に帰った方がいいぞ -
千と千尋はキャラへの没入感がゼロで全然面白いと思わなかったわ
映像は隅から隅まで見て楽しめるけど
主人公の可愛さって大事だなと思った -
ちひろの方がおもしろいに決まってるだろが
何回か見たがあの世界観、物語、最高峰だろが -
訃報 玄田哲章さん胃癌のため70歳で死去
-
>>76
まるでフェミまんさんみたいな事言ってんな -
いつも円盤やらなんやらの売上でマウント取ってるのにジブリは聖域なのかなw?
売上で面白さを語れよw -
千尋は完璧なアニメ映画だったな
最初から最後まで一切無駄なく自然に話が進んでて楽しませてくれたわ -
最高の作品は各々の心の中にあるんだよ…(笑)
-
日本は早く法律でステマ禁止にするべき
そうすれば鬼滅が今後絶対越えられない最強の存在になれる -
300億円まで届かせよう!って言ってる時点でダメなんよ
-
単に映画のテーマを把握出来る能力の低下だろ
鬼滅みたいな首斬り鬼退治程度のことしか理解しながら映像を追っかけていけない日本人が多くなった。
君縄だって一回見ただけでは内容把握しきれてない一般人がいたしな
千と千尋の神隠しの頃には少なくともここまで落ちぶれて無かったのに -
ジブリで一番面白いのもののけ姫やん 千と千尋なんてなにが面白いの?
-
脚本と構成がクッソ悪いのを映像美だけで乗り切ってるからなあ
もののけと千と千尋までは見たけどそれ以降のジブリは見てない時間の無駄 -
耳をすませばかな
-
千
と
千尋
に
敗
北
し
た
鬼滅 -
ろくに出番がないぽっと出の煉獄がでしゃべるのが草 あれだけでキャラの魅力伝わりにくいやろ ジブリのがまだまし つうか比べること自体おこがましい 千と千尋が上だろ
-
千と千尋の“質“が分からないのかよ
線路歩くところとか最高だろ -
千ともののけはつまらん
-
>>82
世界一の大人気作品www
なるわけねえだろw
馬鹿じゃねぇのw -
>>98
あんなカス映画www -
千と千尋抜かれるのビクビクで草 深夜アニメ以下の作品になっちゃったねw
-
千と千尋はわからんが、うちの親は初デートでトトロ見に行って
上映後に面白かったねと言い合い
そのままトトロの後に同時上映の火垂るの墓を観て、何も言わずに以心伝心で
次の上映のトトロを見てから心を上書きして帰っそうだ -
鬼滅は長期上映してマジで誰にも越えられない記録作ったら面白い
今後映画に関わる全てのクリエイターに屈辱を与え続けて欲しい -
鬼滅か千と千尋って論争になってるけど
深夜アニメだった鬼滅が世間でも評価の高いジブリ作品と比べられる話題がでてるってことはすごいよな
俺は千と千尋派だけど -
これだけやって君の名はの半分な時点でダメそう・・・・・。
-
鬼滅はつまらん
-
君縄も天気の子も全然面白くなかったな
個人の感想です -
雰囲気アニメとしては一番良いかもしれんけど
面白さで言えばラピュタのが良いというか好き -
千と千尋も鬼滅もどっちも和風だから日本人は和風好きなんだなと思う
-
ストーリー的に面白いかと言われればそうでもない
世界に通用する寓話としては良く出来ている -
ほんま千尋は変わった作品やわ
-
>>28
ゲド戦記は声優も相まってヤバかった作品だな
あとポニョもなんで興行収入すごかったのか謎
あれ歌だけでストーリー微妙だった -
明らかにアニオタ向けに作ったカリ城やナウシカ、ラピュタの方が面白いわ
パヤオが面白いの作ってたのもののけまでやろ
そのもののけですらナウシカに比べりゃ微妙な出来やぞ -
真面目に千と千尋の何が面白いのかがわからない
ラピュタやもののけ姫の方が面白いじゃん -
米良『宅配ゲイボーイを解き放て!』
-
千と千尋は過大評価の面白くない映画なのは間違い無いんだけど
鬼滅はどんなに面白かろうと映画の体裁を成してないので映画作品としての評価はゼロ -
紅の豚までは良かった
-
千と千尋が面白いかは知らんが、いつも何度でもは名曲
-
千と千尋は正直そこまでかな
もののけ姫とか紅の豚のが好き -
ぶっちゃけジブリは半分くらいブランド補正の過大評価と思ってる
-
面白いなぁ、好きやなぁ、って言えるのは紅の豚までやな
-
鬼滅と同じくらい過大評価 似た者同士やな
-
千尋とトトロとラピュタは何回も見たくなる魅力がある
もののけ姫とか魔女宅、ナウシカ、耳すまも面白かった
それ以外のジブリは微妙 -
千尋が面白いの世界観やと思うぞ
その世界観にマッチしたキャラデザや映像だったのが大きいと思う
あの世界にカオナシが入り込んでくるミスマッチ感が映像のコントラストを際立たせている -
完全論破するけど今はアニメ作画演出はきれいに出せるしアニメのクオリティは高くできるし鬼滅のほうが恵まれてる環境なんだよ 千と千尋が公開された当時は今みたいにきれいな映像を流せるほど上がってないし この段階で千と千尋と比べるべきじゃない
今のアニメ制作は良い環境に恵まれてるし鬼滅なら500億いくぐらいみせてほしいねそれぐらいいかないなら千と千尋の勝ちだよ -
>>124
上位陣ほぼ全部過大評価だわ
流行っただけ -
みんなが面白いって言ってるから合わせてるってイメージ
-
鬼滅は300億行くために観に行ってる層が多いが千尋はそういう動きもなく300億行ったんやろ?格が違うわ
-
まあ普通に面白いぐらいの映画
もののけのが10倍面白い -
いわゆる鬼滅おばさんって千尋世代だろ
こんなの言ってるのジブリパヤオアンチじゃね -
千と千尋は本職声優の人あんまりいなかったのにどれもキャラが成り立ってて凄かった
でもジブリ派本職声優起用してた頃の作品が一番好きだわ -
もののけ姫は何度見てもナウシカの二番煎じに見えて楽しめん
-
ジブリだったらトトロが一番の名作なんじゃねえの
あれ毎年やってるし、キッズが見ても分かりやすいだろ -
千と千尋の頃って今みたく大手シネコンの強さ無かったけどな
-
?ポエポエ
面白くないゴミ映画なら知っているぞ
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 8.52億円 -
千尋も鬼滅もテレビのステマ
自然にブームになるのがホンモノ -
>>132
ジブリブランドで見に行ってるだけ
スターウォーズが駄作続きなのにブランドで見に行ってる連中と一緒 -
言うほど面白くはないというかおもしれーって見るもんじゃないし
感動する場面もない
ただ不思議な読後感があるし嫌いじゃない -
>>130
それな
もののけまでで築き上げたブランドに乗っかってるだけ
千尋なんて話にメリハリもなければ、山場もなし
落ちも弱くてあっさり風味で満足感がない -
もののけ姫派とか言ってるのは
サン=美少女 アシタカ=イケメン だからか?
下手すりゃパヤオ最後の萌えアニメだったしりてw -
ジブリ(宮崎駿監督の作品)は子供の時と大人の時で感じることが違うことが魅力だと思う
特にトトロと千と千尋 -
鬼滅映画が地上波で流れたらバルスみたいになるのか
-
千と千尋の哀愁が分からない奴とかいんのか…
悲しいなぁ… -
千尋、ポニョ辺りは見終わった後に金返せって言いたくなったわw
-
千と千尋だとハクはイケメンなのに千は(ry
-
エンタメとしては鬼滅の刃
芸術性としては千尋
映画の完成度とバランスでいえば
ものよけ -
>>143
どんな映画にでも使えそうなスッカスカの文句で草 -
>>148
ポニョはパヤオはもう面白い話作れなくなったんやなと見切りつけた作品やわ -
千と千尋と鬼滅は比べられるものじゃないんじゃない?
千と千尋は一つの映画でまとまったものなのに対して、鬼滅はテレビアニメの続きなんだから
両方いい作品だと思う -
映画という括りでは同族だが、正直比べ物にすらならんやろ
鬼滅は所詮「アニメ」で、娯楽ブームでしかない。話題になっているだけで芸術的価値は空っぽに近い。
千と千尋はアニメーションという芸術史に残る作品であって、数字が越す越さないとは別領域にある。 -
もののけ姫は、70年代の思想引っ張ってあかんかったナウシカを
ちゃんと世紀末に向けて、もろもろアップデートできたおかげや -
売上とセットじゃないと面白さに繋がらない考え方が
非常にこのクソブログらしい
面白いか面白くないかは自分で決めろや -
>>139
深夜アニメの映画だと、それとダン待ちが糞の二強だと思う -
草
-
全部ブーメランとも化すんだがどうすんだこんな議論
300億いっても300億が2作品になるだけだろ -
千と千尋は湯屋出てから一気に盛り下がるからね
湯屋出るまでは最高 -
ゲド戦記が公開された時最初ジブリブランドの力で人呼べてたけど徐々に同時期に公開されてた時をかける少女の方がクチコミで話題呼んで人流れていった。千と千尋もブランドで人集めただけ
-
カリオストロは含めちゃ駄目か?
-
>>147
それな
千と千尋ってどこか悲しい感じがあるのがいいんだよ -
個人的に今まで見た映画で最強はプロジェクトAだな
アニメだとなのはD -
>>158
それが300億やぞ
鬼滅は「私らが300億にしたったw」って感覚を味わいたい腐ったお方の趣味みたいなもんだしなあ -
深夜アニメが芸術作品だらけやったら面白いかって話
楽しい、面白いは感動したよりも大事だと思う -
>>160
え?千と千尋は電車のシーンが一番好きなんだけど -
千と千尋はストレートに説教臭い
これまではなんとかエンタメに昇華させてたのに
年取って面倒臭くなったんだろうな -
鬼滅がこんなに売れるなんておかしいって思ってたけど
全然面白くない千と千尋が今のレジェンドなんだから別に鬼滅がこんなに売れてもおかしくないなって思い始めた -
ホンマ下らんどうでもいい争いするよな
コロナで暇なんだろうけど
いくら虚しい数字を持ち上げて稼いだところで、作品としての価値は数年経てばハッキリしてくるよ -
>>140
自然なブームなんてありうるのか? -
宮崎アニメで面白いのは断トツでルパン三世カリオストロの城だろ
-
深夜アニメばっか見てるやつは千と千尋の魅力に気づかなそう
-
ジブリが頑張って育てた市場に乗っかってジブリ馬鹿にするんかよ
-
もう千と千尋越えることほぼ確定してるようなもんだから強気なこと言えないな
-
ジブリ作品はもののけ姫迄それ以降観てないな、千と千尋の神隠し何回も放送してるけど面白いと思わんから一回も観てない、紅の豚が好きかなEDの加藤登紀子の歌が特にイイ!
-
300億でもいいけど面白いなら鬼滅の話してろよ
なんでいちいち過去の作品につっかかってくんだよ -
千と千尋が初日上映40回とかのブースト受けてたらどんな数字出たんだろうか
-
もののけも面白さで言ったらそうでもないけどな
ストーリーより死生観とかの主張みたいなのが前面に出てる
ただ台詞回しは円熟味があった
結局見た年齢によるんじゃないのかね -
>>175
超えても300億超えは何も変わらないんだが
逆にお前は鬼滅以外何も語らないのか? -
「もののけ姫」と「千と千尋の神隠し」は今でも見て楽しいからなぁ
残念ですが鬼滅を20年後に見続けてるとは思えない -
ラピュタが一番
-
キメツって映画監督全然話題にならないよね
たつきみたいにゴミ原作を俺がヒットさせたとかイキればいいのに -
>>180
レジェンドから深夜アニメ以下の作品になるんだから大きく変わるでしょw -
ナウシカとラピュタは好き
-
>>180
実際鬼滅以外全部つまんなくなったでしょ -
>>178
まぁ同じ条件ではないよな
鬼滅が普通の時にやって、ここまで出せてたのか疑問だよな -
鬼滅は金や数字でしか語られないのが可哀そう
作品じゃなくてカネ稼ぎのコンテンツとしか見られてない -
>>182
カリ城には負ける -
>>177
正直語る内容自体はないよな、原作のまんまだし -
>>178
他の作品に埋もれて10億もいかなかったかもな -
結局は老害懐古厨の声がでかいだけ
大昔は娯楽もないから映画見に行ってただけじゃん
今千尋なんて出しても大して人気にならないよ -
集団催眠みたいで怖いのワイだけか...??
-
>>188
それを売りスレのまとめサイトで言うのか・・・ -
>>186
お前の人生はどうなってんだ... -
162
カリ城はジブリちゃうし、テレビで作られたルパンブームの上にあるからな
さらにアニオタ向けで、実のところ、当時は非アニオタ系のルパンファンからはスッゲェ嫌われていた
チャンピョンの浦安鉄筋家族の作者はパヤオ嫌いで散々ネタにしてるけど、嫌いなものにカリ城を挙げてアニオタでキモオタ兄貴がカリ城好きなんて設定してる -
>>188
それお前がまとめサイトと5chくらいしか見てないからだろ -
鬼滅の映画もよかったが千と千尋もいいぞ
-
>ワイはジブリなら紅の豚が一番やと思うで
原作の漫画版もお勧めやで -
あきらめろ鬼滅の前ではパヤオも老害でしか無いんや
-
>>194
やら管「ここ売りスレのまとめだったの!?」 -
鬼滅に比べたら屁でもないわ
-
千と千尋が現在の興行収入トップに君臨してる理由はよくわかる
何回見ても飽きない。半年に一回くらい見たくなる -
>>193
催眠だからそのうち解けるよ
次のブームにみんなのっかる -
鬼滅が老害をすべてなぎ倒していくの気持ちがいいな
-
宮崎アニメは一度見れば割とどうでもいい感じの作品かな。
千と千尋以降は映画館へも行かないしTV放送も見なくなったけどw -
千尋は二回見たらお腹いっぱいだったわ
一般向け過ぎて深夜アニメにはまってた自分に取って苦痛でしかなかった -
もののけ姫の音楽好き
映画館で観たかった -
鬼滅がいくら有名になろうが10年ももたない
ルパン三世の人気と知名度には適わない -
鬼滅は一度見ればいいかな
-
>>197
正直鬼滅についてって作画と売上以外語りたい部分が無いんだよな。技とかは唐突に出てきては使い捨てみたいなやつばっかだし -
鬼滅より面白い作品はこれまでになかった
これからも出ない
それだけが事実 -
ハウルあたりまではジブリ面白かった
それ以降は... -
>>209
君縄の如く、来年にはほとんどの人が話題にすら出さないよ -
流行ものなんてずっとそんな感じだろ、何をいまさら
-
>>212
普通にあるわ
銀河鉄道999に勝てるの? -
>>3
そうか?
風の谷のナウシカなんか名シーンのオンパレードだぞ -
>>205
この鬼滅部分を別の作品に変えてそのうち殴るだけの語りを延々繰り返してるだけだしな -
俺が小さかったら〇〇の呼吸とか真似してたと思う
小さいころ見てたアニメとかの真似よくしてたし -
ラピュタ1択だな~
-
君の名はの時も同じこと言ってなかった?w
-
ジブリは老若男女が楽しめる
鬼滅はまんさんとキッズ
だよね -
1本全体でってなると微妙な気もするが
短い場面で好きなところは結構あるかも -
千と千尋よりもナウシカやラピュタの方が面白いように、鬼滅よりもワンピースやドラゴンボールの方が面白いよ
-
これで無惨戦あたりに作画力尽きてネタにするとかしてえなぁ
-
ガキが遊んでるのは何とも思わんけど、いい年こいたジジイババアまで白目ひん剥いて鬼滅鬼滅言ってるのが本当に怖い
-
>>224
真理だな -
>>224
すげー納得したわ -
>>224
これ -
>>224
「面白いとか主観でしょ?売上は事実なんだよ」
「千と千尋超えたわw鬼滅のが面白いと証明されたな」
もうこうなったらブーム去るまでマウント取りを楽しむ奴が書き込むだけだからな -
公開当時から面白うないと言い続けているわ
そもそもジブリで面白かったのはナウシカラピュタだけだ -
昨日映画見に行ったけどストーリーめっちゃつまらんかった・・・。
アンチじゃないんだけども、雑な感じだった。
鬼滅は映像と音楽で盛ってるだけやなって思った。
自分はジブリ好きで千と千尋も好きやけど、客観的に見ても千と千尋の足元にすら及ばないよ。 -
>>224
いいね -
>>16
キメガイガイのキメハラみごとにかましてて草 -
カリオストロもトトロも劇場公開時は客入らなかった
だけど今は評価されてるだろ、そういうことだ -
>>232
滅茶苦茶主観的で草生える -
キメハラここに極めり
-
売上がどうとかはまあ時代のノリもあるから別にいいんだ。
問題はテレビで「今大人気の鬼滅〜(アニメ絵ドン)」からのおっさんおばさんや芸人が「ぁ、あぁ〜!すごいよねぇ〜」みたいな気色悪い空気を垂れ流し続けるのがもう嫌なんや
後は一般人「〇〇の呼吸!」スタジオしーんとかもな -
ぶっちゃけ千尋の大ヒットってアカデミー効果で一般層が盛大に釣られたからで
今の鬼滅が大ヒットで世間が釣られてるのと本質的に起きてること変わらんからな
ジブリ作品としての出来だったら
もののけ以前のジブリ作品のが優れてるわけで -
どうせ名探偵コナンの最終回は劇場版でってことになったら
鬼滅を超えるんでしょ -
ジブリの凄い所は公開して10年、20年経ってもテレビで視聴率とれるくらいの継続した
人気だろ。
後から再評価されるポテンシャルがあるし、それが今の乱発されるアニメ映画との違い。
鬼滅は瞬発的な人気はあるけど、10年後テレビでやって今のラピュタやトトロみたいに
なるかどうかだな。 -
千と千尋は俺が消防の時、初めて一人で映画館まで足を運んだ映画だった。
千と千尋にはそれだけの引き寄せる力があったな -
今鬼滅大人気だから鬼滅が嫌いでしょうがない人は辛いだろうな・・・
TV付ければ鬼滅を褒め称える話ばっか
もし俺が鬼滅嫌いだったら発狂してたかも -
千尋は早足すぎて、個人的には面白くない。
あれよあれよと場面が切り替わって、各キャラに思い入れができる前に終わってしまう。
もしかしたら、そういうところが不思議な世界と相まって高評価なのかもしれないが、
あと30分長くゆっくりと話を進めて欲しいと思うところ。
一方、もののけ姫は完璧だと思う。 -
>>216
老害で草 -
-
面白ろさは置いといて千と千尋のほうがアニメとしての芸術性はあるな
鬼滅はCGとエヘェクトでのエンタメって感じ -
>>224
なるほどねえ -
もののけとかならともかく千と千尋は鬼滅と同じくブームに乗せられたやつが過大評価してるだけ
-
>>241
そもそも原作の一部分を映画にしただけだからなあ
それこそ鬼滅以上の作画アニメが出てきたら直ぐに忘れ去られるわな -
ジブリとufoじゃ作品の作る期間も違うだろうし比べるのがおかしい
-
ラピュタとかナウシカ好きな人って深夜アニメ好きそう(偏見)
-
>>224
なんかスッとしたわ -
アンチがハードル100億とか言ってたら一瞬で超え
今度は千と千尋とか言い出して超えそうになったら内容ですか -
老害とかまんさんとか言うけど売上でしばき合ってる奴らはただの寄生虫だよな
-
>>238
ほんこれ
TVもネットもリアルもこればっかでノイローゼなりそう
ぽぽぽぽーんの時に近い感覚 -
韓国なら日本沈没2020が鬼滅を超えるだろう
-
ラピュタだろjk
-
キメハラキメてて草
-
>>214
君縄は地上波放送で糞映画だってバレちゃったからなあ -
>>224
反論の余地なさ過ぎ草 -
「千尋興収が鬼滅に抜かれたら~」「鬼滅に抜かれたくない~」とか言ってる連中って
当時の千尋がアカデミーブームで世間が乗せられてあれだけ稼いでたってだけな
実際は同族みたいなものっていう自覚がないアホばっかだしな -
強いて言えば、風俗の話が日本一位になってるのがヤダ
もののけ姫とかトトロの方がまだ良かった -
えー...俺千と千尋すげー好きなんだけどここにいる奴らはそんなに好きじゃない人多いんだ
-
さんざん売り上げでマウントとっていたやらチルが
面白さを語り出してて草 -
1位から12位まで1つも観たことないわ
本当にこいつら有名な作品なんか? -
>>263
鬼滅の次の話は... -
正直千と千尋の何が良いのかはわからん
俺の中ではトトロ紅の豚ラピュタなんだ -
ジブリだけのランキングで千と千尋が常にぶっちぎりトップって事も無いから単に人気だけでなく運とかもあったんだろ
-
鬼滅の映画自体があんま面白くねえじゃん
-
カントリーロードが一番印象に残ってるから耳をすませばが好きなんやろな
-
>>264
「今2位になろうとしている作品」より
「今1位になろうとしている作品」のが好きなだけだぞ -
俺も紅の豚派だったけど、改めて見返すとやっぱり
もののけ ≧ 千と千尋 >> その他ぐらい差がある気がする -
千尋は好きだけど冷静に見ると相当に悪趣味な映画だよな
-
いい加減小学生に風呂の世話させてる話を一位に居座らせるのは止めようや
-
千と千尋は人肉屋さんでてくるから怖い
-
>>267
草 -
バラバラじゃねーかよ
-
ひろゆき「千と千尋は中身が無いのでつまらない」
中身薄いやつ程上位にいる日本映画 -
もののけがテーマ性、芸術性、エンタメがバランス良く際立っていて話題になったところに乗っかっただけだよな、千尋は
-
鬼滅からその話題はないわw
-
>>269
運に頼らずTwitterの口コミで着実にユーザー増やした鬼滅は本当に凄い -
もののけ姫が1番内容わかりやすいしテーマもあるしエンタメとしても面白い
-
>>282
コロナ -
久石譲最高!!
-
劇場版にこだわらなければ宮崎アニメで面白いのは未来少年コナン
-
逆に鬼滅の面白いとこ言ってみろよ
正にこれ -
>>284
コロナはマイナス要素だからそれ乗り越えた鬼滅とんでもなく凄いな -
>>288
バカすぎるだろお前
コロナで人気映画軒並み延期してるからライバルがいなかったんだよ -
>>284
コロナ下じゃなかったらもっと伸びてた定期 -
>>282
本当に口コミだけで自然に広がったと思ってるとか平和やのう -
千尋はとにかくラストが雑過ぎるんだよなあ
個人的には、これは映画として致命的だ -
>>17
平均視聴率20%超えの化け物よ
他の局のバラエティを終わらせたんやで -
もののけはアシタカせっきといい主題歌もののけ姫といい音楽含め完璧だし
エンタメ性ならラピュタとかのが良いしで
千と千尋はただの「せっかくアカデミー賞とったから凄いから見なきゃ」って日本人特有の空気で人が集まってたジブリでの鬼滅ポジションみたいなもんだからな -
>>290
コロナじゃなかったから他の映画やってるから伸びないよ -
子供の頃映画館で観たけど面白いとは思わなかったな
当時は仮面ライダーの映画の方が面白かったw -
雰囲気を楽しむのならジブリやな
-
youtuberや芸能人に金渡して宣伝したおかげなのに見事に釣られたアホ共
-
つまりジブリは名作が多い。ハイ終了
-
千と千尋は芸術的面白さ、鬼滅はただの悲しい過去で釣ってるだけで別に内容は面白くない
-
草
-
>>291
口コミというか「300億の男にしよう」はマジでSNS洗脳というべきか、そういう煽りで達成感とかを共有するコミュニティが日本中対象にできる時点で恐ろしい流れだわ -
>>292
原作から抜いてきただけの鬼滅はどういう扱いになるんだ? -
トトロが一番おもろいんやぞおじさん「トトロが一番おもろいんやぞ」
-
今、テレビで両方同時に放送したら鬼滅の映画が視聴率で勝つわな
千と千尋は何度も放送してるから当然といえば当然だけど、主観でいえば「今は」鬼滅の方が楽しめる人が多いのは事実や
千と千尋と鬼滅の両方を初めて観察できる人達の意見をいけば平等?
いや、千と千尋を観た事ない人は小学生の割合おおくなるからソレでも鬼滅が勝つかもな -
もののけから駿がスピリチュアルな方向に行っちゃったからな
ナウシカからそういう片鱗はあったけど、あの頃はまだエンターテイメントしようとしてた
最近鬼滅の刃がマスコミの力で作った流行みたいに言われてたけど、もののけとか千と千尋の方が酷かったと思う
あの辺の作品こそ作られた流行でしょ -
芸術性と世界観が面白いのであって俗に言う面白いとは違うな
-
真の名作とは記録ではなく人々の記憶に永く深く残り続ける作品のことである
今は亡きある名監督の言葉 -
経営
徳間書店 旧ジブリ 2004年11月20日 ハウルの動く城
↕ 天地の差
日テレ・ネズミ- 新ジブリ 2006年7月29日 ゲド戦記
監督の実力より、徳間書店社長・故徳間康快が製作総指揮に入ってる作品がヒットしている -
>>303
アレンジはしてるが駿のアニメにも原作はある
ナウシカ、紅の豚、風立ちぬ これらは駿のオリジナルやけど -
今年はドラえもんもしんちゃんもかなりの傑作だったんだよなあ
-
高須クリニックの息子「youtuberだから数字目当てで取り上げてるけどそこまで好きでもない」
-
>>311
ドラえもんは評価悪かった気がする -
千と千尋もおもろいとは思わないけど、芸術性はこれでもかってくらい感じる
鬼滅はつまんない上にそういう芸術性もないただクオリティの高い深夜アニメ -
>>310
風たたちぬって、原作はトルストイだろ? -
そもそも千尋って和物ソープランドで働かされる話をさも芸術的な作品みたいにしてるだけで
キッズ層が見るならまだジャンプの鬼滅映画のが健全まであるからな
実際今鬼滅人気を牽引してるのキッズ層ファミリー層だしで -
ところでみんな「妖怪ウォッチ」を覚えているかい?
-
>>316
あの無限列車の次の話は...? -
SNSできる前と後じゃ話が違うよな
-
>>61
鬼滅は電通じゃなくてオリオンだぞ -
>>313
自称ドラえもんマニアとか言う声だけはデカい連中が騒いでただけだぞ?
まあ、のび太が実は宇宙の特異点で、のび太が過去の世界で何をしてもタイムパトロールは手を出せないという設定を作っちゃったのは凄いがw -
未だに金曜ロードショウで視聴率稼ぐカリ城なんて41年前の作品やでw
駿全盛期の作品は30~40年経っても見れるのが凄いわ。
まさに>>308 -
>>318
次の話は映画じゃないだろうし平気やろなぁ -
>>319
仮にSNSがない状態だとテレビの取り上げる空気が今以上にキツく感じて100億も行かなかったかもな
結局、普段知りもしない中年層が近づこうとしてくるあの気持ち悪さが嫌なだけかもしれん -
アレはお話よりも箱庭的な世界観を楽しむ物なんじゃないの?
-
>>306
いうてナウシカの漫画版とか最初っからスピリチュアルというか
説教臭さ全開だったしなぁ -
鬼滅映画がテレビ初放送したら視聴率どれだけ行くかねぇ
昔とはいえ千尋は46.9%だったけど -
もののけ姫の人気と
アカデミー賞受賞で
興収伸ばしたけど
別に面白くない
キャラはキモいし
どう見てもあれは水商売を描いている -
>>3
ナウシカとラピュタは好きだな
後期の方の作品はう~んだけど -
鬼滅は過大評価漫画
目覚ませよ -
此の世代・状況で高い金払って迄何度も視たい。
園児からも支持され喜んだ。園児にストーリーなんて理解出来ないでしょうし。
鬼滅がマウント取るのは構わないが同じ条件で最先端技術等で公平にした上で上映。
IFの予想が出来ない。トトロなら勝率高そうですが、所詮身勝手予見。
難しいですね。 -
>>23
自分もこれが気になるし
こんなのチェックして利用するバカがいるんだろうか
やらおんってひょっとして詐欺サイト? -
>>332
ヘージのソースを表示で分析すれば白黒は判るかと。自分は無能なので不明。 -
ぽにょとトトロと狸とハウルと豚つまんねえ笑
退屈すぎる -
別にどの作品が好きでもそれは自由だが、売上10位に入ったような作品は個人の意見関係なく見所ある名作だろ
-
>>180
2位じゃダメなんでしょうか? -
>ワイはジブリは圧倒的もののけ派
分かる! ただ
もののけ姫ファンでも鬼滅にくすんでしまった -
鬼滅に特大ブーメラン投げてどーするw
-
ジブリ作品など面白いわけないだろ、基地外御用達だ!
-
インスタで鬼滅の刃、demon SLAYERって調べたら認知度ショボくて草
海外じゃNARUTOとかDBの方が圧倒的やん -
話分けわからなくても演出力で押し切るのが最近のパヤオ
-
>>335
踊るのレインボーブリッジは寝た
としたたのお嬢様とデートだったのに寝た
人生の汚点 -
何回見ても飽きないし面白い
-
>>241
まあ鬼滅はブーム過ぎたら誰も話題にしないだろうな -
海外人気あるジブリ、ポケモン、ドラゴンボール、ナルトのどれかなら恥ずかしくない
-
そういえばトトロは同級生みんな見に行ってたから大人になって興行収入知って低さにビックリしたわ
入れ替え制じゃなかったからトトロの回から入ったやつはトトロ→火垂る→トトロでトトロ2回見て出てくるパターンが多かった -
>>344
そう言われ続けてもう1年半なんですわw
ここまで幅広く支持されてる作品が即消えることはもうありえないよ -
鬼滅よりは面白い
これに尽きるだろwwww -
>>348
妖怪ウオッチも3年続いたんだよねw -
何十年後かに壮大なブーメランになるぞ
-
>>348
いーや漫画読んでなかった層が大半だろうだから10年後には他のブームに取られて忘れられてると思うぞ
鬼滅の内容は特別これといった内容じゃない人気漫画の寄せ集めなんやろ?唯一無二の要素があったらそりゃ忘れられる事は無いだろうけど -
千と千尋は普通に面白いだろ
-
金熊賞とった千尋の勝ち~~~w
-
>>348
1年半?
へっぼ
ワンピースやエヴァみたいに25年支持されてから言ってくれ -
千尋は最終的に何だったの?って印象が残る
-
>>356
何だったの?って、金熊賞でしょ -
今後出る作品が売上棒で殴られて終わりそう
-
もののけ以前は面白い!
一番面白いのは、原作版ナウシカだがな。 -
子供の頃にどれか一つだけ映画みせてもらえるならナウシカか鬼滅
なにか一つだけサントラ買ってもらえるならラピュタかなー
千と千尋はーパンクシーみたいに芸術がどうとかでよくわからんわ -
雰囲気だけで意味わからんし面白くなかった…
もののけ姫の次だからヒットしたのかな -
ジブリはもののけ姫とコクリコ坂だけしか見たことない。
-
最高傑作はラピュタなのは確定
-
ナウシカともののけって同じような話だけど、SF的な壮大さがある分
ナウシカのほうが好きだがな
まあ画面の豪華さはもののけだろうけど -
ベルリン国際映画祭で金熊賞受賞(世界三大映画祭で長編アニメーションが最高賞を獲得するのは史上初)
アカデミー賞長編アニメーション部門受賞
未だにニューヨークタイムズなどのベスト映画やトップ100に選ばれる
それでいて小学生でも楽しめる映画
さすがにこれを超えるのはどんな日本映画でも無理だわ -
トトロ、魔女宅、ラピュタ、紅の豚はわかりやすいし面白い
上記は知り合いの子供が何回も何回も見てたな
ナウシカ、もののけ姫は難しいけど面白かった
千と千尋
美術とか動きとかは良い・話はわけわかめ・棒読みが鼻につく
つまんねえ -
鬼滅の電通煽りはネタだが千尋はガチの電通案件
-
ジブリ新作ハードル爆上がりだが果たして鬼滅を超えられるか
それともビビって中止か -
何十年たとうと視聴率取れるってのは強いよ
-
一番はナウシカ 次にラピュタ、三番目はコナン、四場目はカリオストロ、5番目にトトロ、あとは有象無象
-
削除
-
こうやって他を必死に叩こうとするから嫌われていくんだよな
-
千と千尋は普通に面白いじゃん
ラピュタもナウシカももののけ姫も面白いけどさ
ただ千と千尋以降の作品は微妙なの多い -
千と千尋、面白かったのは間違いないはずだが内容はほぼ忘れたな
-
創価に乗っ取られたジブリ
-
千と千尋って
不思議の国のアリスを和風にしただけやんけ
あんなのが一位とか国の恥だわ -
千と千尋も鬼滅も面白いでいいじゃん…
-
-
鬼滅に比べると雑魚
-
>>338
それに尽きる
ぶっちゃけ鬼滅は一時のブーム -
あの世界とか最初は怖かったのに終わりになるにつれ名残惜しくなるんよな
-
>>308
こないだ再上映してた時ナウシカ観に行ったけど良かったよ
三作合わせて再上映で合計100億円いってたからやっぱり凄いと思う -
耳をすませばが一番好きかな
でもラブコメは基本嫌いだけどねw性に合わなくて -
日本でも海外でも評価されなきゃ本物ではないんよ鬼滅信者さん
-
>>16
当時映画館も少なかったし、鬼滅の刃みたいに反則的なタイムスケジュールくめる環境も…
って分かってて言ってるだろw -
>>355
何十年もコンテンツの人気を維持してるDBという莫大コンテンツにたかだか一過性の人気の鬼滅なんてゴミの馬鹿信者が煽ってケンカ売ったりしてるからな。DB、ワンピ、エヴァ、ジブリと何十年も人気コンテンツとして続いてるこれからイナゴの馬鹿が群がっただけの一過性人気の鬼滅なんてゴミとは格が違うわ。 -
>>10
既に言われてるんだよなw -
草
-
お!やら管気が合うな
俺もジブリの中じゃあもののけ姫が1番好きだわ -
まーた鬼滅上げの他下げかよ
-
削除
-
千と千尋こそジブハラやんw
-
宮崎駿夫は、戦車物作れや。
第2次世界大戦のドイツ軍の兵隊の話とか。
このセカの監督とか、ガルパンの設定先生とか、絶対参加したがるぜ! -
お前らGのレコンギスタを先に視聴してみろ。
どれも神作品に見えてくるぞ。 -
>>376
鬼滅の刃が日本一よりマシだわ -
>>23
コメント書き込んだ時点ですでに抜かれてるから気にしなくていいよ(笑) -
鬼滅と大差ない→世界最高の映画ランキングにも入ってるレベルやぞ
-
製作費
天空の城 ラピュタ 8億円(宣伝費含む)
もののけ姫 23.5億円
千と千尋の神隠し 20億円(宣伝費含む)
ハウルの動く城 24億円(宣伝費含む)
崖の上のポニョ 34億円(宣伝費含む)
風立ちぬ 30億円(宣伝費含む)
エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 約6億円
君の名は 4億5000万円 -
鬼滅の刃 無限列車編 が6億円だとしても
何というコストパフォーマンスの良さ -
>>1
連続ヒットしてお茶の間に長年高視聴率で流れてて工作のないジブリが一番 -
無限列車編の何がすごいってfateの劇場版と同時に作りながら1年程度で完成させてるところだからな
ufoはライン一つしかないからスタッフはほぼ同じ -
もののけ姫が好きだな
-
ナウシカとかもののけ好きな奴は典型的なオタクって感じ
-
>>224
わかりやすいな -
舞台はサイバー遊郭の暗喩でありチー牛カオナシがリアリティあるので最高傑作です
-
もののけ推しはジブリファンの中でも割とニワカなイメージ
俺はサンの声が全く受け付けなくてダメだった 嫌なのはその点だけだがそれがあまりにもでかい -
アカデミー賞受賞してるのとは作品的には土俵が違うやろ
-
しかし万が一千尋の興行収入抜かしたら鬼滅が日本一のアニメ作品となるわけか
やめちくりwww -
鬼滅のストーリーとか中身はその辺のと大差ないよ
タピオカブームのように流行りで外だけ見てる奴が大半だよ
タピオカなんて冷めた途端にあんだけ騒いでたまーんが見た目を批判したり、突き放す言葉を言うぐらいだからね
結局中身までは評価せず、外だけ見て私流行にのってるのって感じ
特に女なんて理想のキャラ像がいるかいないかであってだし、女の評価ほどあてにならない癖に無駄に拡散するからな -
もののけは3回観に行ったけど千尋は1回しか行かなかったな
中盤までは楽しいんだけど後半飽きるんだわ -
紅の豚が好き
先陣きって言い出すヤツは少ないが
よびかければ必ずいるイメージ -
スケール違いすぎて
比べようとする方がおかしいわ -
宮崎アニメは動きや表情に萌えがある不思議な部分が強い
鬼滅UFOはその方向をCGで作り出してるが及ばない -
ジブリで好きなのはラピュタともののけ姫だな。この二つはなんども見てしまう。
-
もののけって当時のアニメファンがぼろくそにけなした駄作やで
キャラの言動が意味不明だし、話も終わらず都からきた坊主がバカには勝てんとか
アホなこと言ってごまかすだけ
感動ポルノっていうか、よくわからんけど泣けるとか今でも言ってるやつおるんか?
なあやら管 -
河の神らへんまでは普通の良作って感じだけど、千尋が一人旅(カオナシ付)に出る辺りは物語の枠を超えた感が出る
その後銭婆に会った辺りからは元に戻るけど -
まあ面白くはないわ
あれも今の鬼滅と一緒で当時そうとう話題になってたし、それで見たって人もかなりいるだろ
当時はジブリ流行ってたしな -
昔のジブリは見るというよりログインする感覚がしたなあ
ちなトトロが一番すき -
面白さは圧倒的にラピュタやろ
千と千尋は作品の質も悪くないけどジブリ最盛期にやったのがでかい -
宮崎アニメは芸能事務所に媚びて宣伝してもらって売れてるだけで中身はクソつまらんだろ
おもしろかったのはもののけまで
でも売上は芸能人使い出したもののけ以降で伸びまくり
ラピュタやナウシカはジブリの中ではビリにちかいの興行成績
面白さと売上が全く釣り合ってないのがよく分かる -
そもそもが芸術作品が娯楽大作より売り上げ上な方がおかしいだろ。
現在よりも50年、100年、その先まで残ることを目指すのが芸術ってもんだろ。
それに対して娯楽作品は現在、今の面白さと売り上げに全振りしてるんだから売り上げで下になる方がむしろおかしい。
ただ浮世絵みたいな例もあるから目先の面白さに全力を尽くした作品が100年以上先にも評価されてる可能性もあるけど。
志村けんのギャグは案外100年後でも通用するかもしれないしな。 -
男は黙って紅の豚なんだよなぁ
-
俺ももののけ姫が一番好き。次点に紅の豚
千と千尋以降はそれまでのジブリ作品から2枚も3枚も落ちるんだよなぁ
当時の千と千尋の過大評価は未だに意味が解らん
そしてその頃はまだ千と千尋がまだマシに思える事になるだなんて夢にも思いませんでした -
>>145
これ
紅の豚ともののけ姫と千と千尋はまじで見方が変わった
大人になってから分かる作品の深みやわ -
鬼滅の刃はオタクたちが何回も何回も繰り返し見ているから興行収入が凄いけど、千と千尋の神隠しはそんなに繰り返し見ている人いなさそうなのに300億超えてるのが凄い
-
ぶっちゃけブランドを押し上げたのは創価系の人間たち
駿がトトロ以降ジブリの王になってからは面白さは下がる一方で後からやって来たもののけとか千尋持ち上げてる輩の言う事は一切信じてはいけない -
正直大塚康夫が離れて宮崎駿に物申せる人間が消えた以降の作品を持ち上げてる奴はブランド好きなミーハーにわか
紅の豚やもののけみたいな駿独りよがりな作品は宗教関係者がリピートして数字水増ししただけ -
魔女の宅急便以降の駿独裁体制のジブリ作品を持ち上げる奴は学会員で間違いないから耳を傾けてはいけない
人間革命がベストセラーになるのとまったく同じ構造で恐ろしすぎる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
面白さとか主観でしかないからな