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【悲報】映画業界「まともな邦画が売れず鬼滅ばかり売れる。意味が分からない…」

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
なぜなんや…
なぜこういう邦画が売れないんや…

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
まともな邦画とは?
 
 
 
8 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
邦画には“味噌汁”があるんやぞ…

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>8
予算ない怒りを視聴者にぶつけるなよ…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>8
客を楽しませるために作ってないよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>8
味噌汁配った結果がクソ映画じゃ世話ないわな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>8
予算なくても工夫でおもしろい映画はあるんだよなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>8
裏の事情なんか知るか
つまらんからつまらんと言ってるだけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>8
作品評価に努力は一切考慮すべきでは無いんだがな
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
低予算
同じ俳優
顔のアップばかりのポスター
やる気ねーだろ

 
 
 
18 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>18

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>18
幸福の科学が2位なんか…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>18
ランキング上からアニメ!カルト!洋画!
邦画くん…見損なったぞ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
今日から俺はは売れたから…
なお

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
クオリティが特番レベルだから映画館で見ようと思わない
 
 
 
75 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
面白いって言われる邦画もカメラを止めるなとか
翔んで埼玉とかコメディ系ばっかだよな
邦画でハリウッドみたいな大作志向のやつは無理なのか

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>75
アクションやれるキャストおらんしCG技術もないから大作目指そうが出来がしょぼく見える
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>75
視聴者は娯楽以外求めてないってことや
芸術監督の意味深なテーマとかいうのは一部のマニア層しか観てない証左や

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
この夏、日本中が泣いた(ドゥ-ン
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
邦画はとりあえず泣かせとけばいいと思ってる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
日本人の特性を理解しろよ
金をかけるべきは映画の中身じゃなくて宣伝だぞ
いかに世間で流行ってるかっていう空気を作れるかやで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
まぁ同じ値段なら洋画見るよな
 
 
 
120 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
このクソダサジポスターやめるまで見ないよ
電通にでも頼んでんのかよ

 
 
 
247 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>120
配球会社が頑張って作ってるんやぞ…

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>247
画面が煩すぎる
なんやこれ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>247
すげぇ!素材の良さを0に近いところまで持っていってる!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>247
酷い事になってて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>247
セブンのコーヒーメーカーやん
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
和ホラーも気付いたら変な方向行っちゃったしなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
・キャストと主題歌で売ってる
・肝心の内容はというと…家族または恋人が余命宣告受けるw
・食卓シーンの尺を長くすれば名作と勘違いしている

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
邦画って・漫画原作・大人の暗い話・学生の恋愛話ばかりやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
テレビドラマと大差ないやっすい恋愛ものミステリーものコスプレコメディものが
まともで本気で金落としてもらえると思ってるのか

 
 
 
350 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
日本の客はアニメくらい感情表現しないと何考えてるかわからないんだとおもうわ
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>350
半沢の演技くらいやらなあかんな
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
ワイの中では金払って見るもんじゃないイメージやな邦画は
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
邦画は時代劇も特撮もホラーも息してないの辛い
せめてホラーだけでも生きてれば

 
 
 
435 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
俳優「ボソボソ…ボソボソ…」
 
ワイ「何言ってるんや?音量あげるわ」
 
俳優「いい加減にしろよ!!!!」(机ドーン!ガラスパリーン!女の悲鳴キャアア!!!)
 
鼓膜破れるわ

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>435
草ァ!
ほんまこれキッツイよな

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
出演者どーん!と乗せないと女さんが見てくれないんや⋯?

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>494
くさ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>494
割とマジで元凶はこれ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
>>494
ワイは好きな監督やプロデューサーで決めるんやけど圧倒的マイノリティやねんな
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
最後に見た邦画ってなんやろな?
思い出せぬ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月30日
 
実写はもういらん
アニメだけでいい

 
 
 





 

コメントを書く
  1. 昔から邦画ってアニメに負けてるよね

  2. アズレン劇場版アニメを作ろう

  3. 低予算だとか味噌汁とか見る側に何も関係無いだろ。
    低予算で作った作品が偉いとでも言いたいのか?
    バカなのか?

  4. 今やってる邦画で見る価値あるのはミッドナイトスワンだけ

  5. 邦画が面白くないからだろ
    言わせんな

  6. 邦画ってテレビドラマの延長みたいなのばっかだしな

    映画館で金払って見るレベルにない

  7. 高尚なものを作ってると思い込んでるだけの無能の戯言

  8. 邦画もドラマも、全体的に出演者の演技が嫌い

  9. 本当俳優ぼそぼそ多すぎ。演技派っていわれる俳優でもこれだもんな。音量あげたら急に爆音がはいってくるのほんとクソ

  10. 俳優の声が聞き取りにくいから字幕つけてほしいわ
    それか俳優無くして声優がやればいい

  11. ブロッコリーはごみ映画しかない

  12. まともじゃねえからだよ
    ガチで知的障害者だろ

  13. 邦画は20世紀で終わった

  14. 内輪向けの学芸会を量産したしっぺ返しやろ…
    そう言う事やってると良い映画作れる人も出てこないし市場も死ぬ。

  15. 需要が無いんだから誰も見ないのは当然でしょ?
    生存競争に負けた事を認められない敗者ほど惨めなもんは無い

  16. 俳優の人気ありきの学芸会・ホームビデオレベル
    誰も見ねぇよ

  17. 映画業界「まともな邦画が売れず鬼滅ばかり売れる。意味が分からない…」

    どんなやつが言ってるのかと思ったらソースなし!w

  18. アクションできて見栄えも良くてガタイも良くてイケメンで演技派なドウェイン・ジョンソンみたいな男優が邦画業界に存在してないのが悪い

  19. 邦画なんかタダでも見に行かない
    アマゾンプライムでもつまらなすぎて5分以上の視聴が無理

  20. 仮面ライダーの映画は「アベンジャーズの3分ぶんの予算で作ってます」ってプロデューサが言ってたな。
    んでもし自分がアベンジャーズ並みの予算任せてもらえたら仮面ライダーくらいの予算の映画を50本作ります、とも。

  21. 言い訳すんなよ、センス無いだけだろうが
    ハリポタ見習えw

  22. 売れない理由を他のせいにしてる気も

  23. 悔しいだろうが残念ながら映画は韓国の方が上いってる

  24. 唯一違う70代女ですら「話題になってる映画」ってさあ
    女の主体性のなさが凄い表れてる

  25. じゃあ一回超金かけて大作映画撮ってみろよ

  26. 女相手に商売してる結果だろうが

  27. 予告編を見てが入ってこない男性の動機も大概やな

  28. 実写はハリウッドに任せて
    日本はアニメ作ってりゃいいんだよ

  29. どうでもいいけど星野源って俳優だったんか

  30. チョッパリ日本猿の映画は学生制作ですね

  31. まともな邦画自体ないやんけw

  32. 芸能界全般に言えるけど内輪だけで盛り上がってるの辞めろ
    客を楽しませる気ないだろ

  33. 日本の実写映画がまともだと思ってるなら本気で頭おかしいよな
    マジモノの知的障害者だよ

  34. 鬼滅も今日から俺はもポスターがダサいよな
    なんかわちゃわちゃしてて

    そこにくるとエヴァって毎度シャープでカッコイイ

  35. 邦画なんて女しかみないでしょ…
    外国と違ってまともに男の鑑賞に堪えうる映画を作ってこなかった邦画界の責任だよ…
    こんな女子供向けの映画しかヒットしないの日本ぐらいだよ真面目に

  36. まともな邦画www

  37. クソショボ映画をまともって思ってるからこのざまなんやで
    現状に危機感抱いてる奴おらんだろ アニメ下に見てる場合ちゃうぞ

  38. >>25
    コケたらお前責任とれるのか?

  39. 海外は英語とか中国語はイントネーションの都合でデカい声で身振り手振り含めて感情露骨にのせて話すから、映画映えするけど、日本語はそういう面倒くさい事する必要ないから自然に話すと全く映画映えしない。

  40. 権利関係なのかTVのロードショーでやらないの悪いわ下地ないもん
    ダイナーとか面白かったんだけどなー

  41. より多くの人に認められたものが「いいもの」なんだから
    それはあなたが「いいもの」だと思ってるだけの物だよ

  42. >>38
    そうゆうとこやぞ
    そんな気概ならやめてまえ

  43. マトモな邦画なんてないだろ今

  44. 少ない予算、手弁当で頑張ってる有象無象の映画を全部潰して
    凄いの一本だけに絞って作ったら鬼滅にも勝てるんじゃないの
    アニメ映画の方はこんなに本数無いだろ?

  45. 日本の邦画って学芸会レベルだしアニメや海外の映画みたほうが面白い

  46. 望みのポスターのパラサイト感

  47. まともな邦画なんてあるのか

  48. アニメが面白いんじゃなくて邦画があまりにもつまらなさすぎるから消去法で映画に集まるだけでしょ
    鬼滅はともかくとしてコナンは最近の奴は内容ゴミだし

  49. 日本の実写映画がまともだと思ってる基地外とかいんの?
    病院行った方がいいぞ

  50. まともな映画。DJ何たらだっけ?

  51. 邦画つまらん

    原神楽しい!

  52. >>13
    邦画は黒澤の死と共に終わった
    黒澤の遺産はハリウッドに受け継がれ
    ハリウッドの影響はマンガやアニメに受け継がれ
    マンガやアニメにハリウッドが影響される
    邦画だけが蚊帳の外や

  53. 漫画原作に頼ってばっかの
    日本映画界が何言っとんのや

  54. つまらなすぎて邦画どころか最近の連ドラSPドラマすら見てねえのに劇場に行くわけねーだろ
    視聴率で証明されてるようなもんじゃねーか。今じゃ20%すら滅多にいかないのに、そういう人たちが邦画見に来るって本気で思ってるならちょっとやばいだろ

  55. >>38
    コケるのが怖くてショボい映画粛々と作り続けてるってそれもう娯楽に携わってる人間として終わってるからやっぱ滅びるのが正解なんやろな

  56. 映画なんてもっと単純で馬鹿馬鹿しくて華やかな感じじゃないと
    客だってわざわざ小難しそうなの見て疲れたいわけじゃないんだから
    まずポスターから難しい漢字と細かい文字をなくそう

  57. 確かに実写邦画って、恋愛もの、大人の暗い話、コメディしかないな

    ホラーは呪怨で途絶えちゃったし、アクションはたまにやっても動けない俳優を、安っぽいCGとカットで誤魔化してるものばっかり

  58. テレ東が携わってる邦画も予算低いからな
    というかテレ東自体予算少ない

  59. 邦画って俳優が怒るシーンが単に大声出してキレてるってイメージあるわ
    そうじゃないのもあるんだろうけど

  60. 好きな俳優が出てれば内容関係なくべた褒めする消費者は
    間違いなく制作側を堕落させるわ

  61. スポンサーと広告屋の言うこと聞いて俳優もコネで決まる企画映画と、漫画家が一生懸命考えて作った話を忠実にアニメ映画にしたもの
    どちらが面白いかなんて自明の理じゃないの

  62. 超高速参勤交代は好きだったぞ
    ただ、2は微妙だったが

  63. 邦画は余命少ない恋人を殺し過ぎたからな

  64. 世界的に爆死したTENETが3位で察し

  65. とんかつDJはもう無理ゲーだろ
    二人逮捕されてヒットが見えない感じ

  66. >>60
    ラジオ聞いてて思うんだけど、邦画のCMだいたい必ずだれかが奇声を発する

    悪目立ちするからけっこううんざりする

  67. 邦画界は自分たちがゴミ作ってる自覚がないから救いようがない
    自覚がないから進歩もしない

  68. 映画業界はまずアカを排除しろよ

  69. 地上波テレビで黒澤明とか伊丹十三あたりでもやれば?
    映画館行ってテレビ番組の続きや小説の映像化ばっかり見てきたから
    ちゃんと「映画」って言える作品が何か分からないよ

    個人的にジブリや新海は映画扱いでいいと思うけど

  70. >>63
    テレ東が携わってる時代劇の映画だからな
    低予算だからこそ面白い

  71. 恋愛ものもなぁ、女客に媚びすぎて、
    男が悪い女可哀そう、女の浮気は人生のステップアップ、みたいな男が見ても胸糞悪いのしかないからな

  72. 鬼滅の映画よりは面白いだろうな
    半分寝かけたし

  73. 日本の実写がまともだと思ってるのって知的障害者だけだろ

  74. 邦画業界って自分たちが文化の下流にいるのに上流気分でいるのってほんと恥ずかしい…
    舞台上がりの間隔で全部やってるからなんだろうなぁ
    いい加減仲良し馴れ合い集団みたいな舞台と映画を切り離せよ
    少なくとも大作は話題の役者起用や、メディアで天才と話題の役者(アクション出来ない)じゃ無理よ

  75. 低予算で作ったくせにハリウッド超大作と同じ料金ってボッタクリやん

  76. 邦画って前宣見ても「何をやる映画なのか」ってのがよくわからない物が多い
    照れがあるのか不思議系の世界観かやり取り気取っていかにも意識高い系って感じ

  77. ちゃんと評価されてるやつはされてるからね
    勘違いしないように
    大体まともなってなんだよ
    芸能人人気で広告作って客呼ぶのがまともかよ?

  78. >>63
    あれ、ほとんど出オチ映画だから後半つまらんわ
    何やかんや妨害あって、結局間に合うんでしょってのが見え透いててねぇ

  79. たけしの映画は取り敢えず馬鹿野郎、この野郎が基本だが
    今となっては馬鹿野郎、この野郎言う人は時代遅れって言われてるからな

  80. 普通に鬼滅の方が面白いから以上

  81. 日本の邦画とかゴミしかないのにな
    まあゴミが作ってんだからゴミが出来て当然かwwwwwww

  82. >>84
    テレ東製作の時代劇の映画だからな評価は人それぞれ

  83. アニメ>ドラマ>>>>>>>>>邦画

  84. 角川春樹とか徳間康快とかジャンルを問わず映画を支えてきた人が消えた邦画に未来はない

  85. >>44
    そういうの全部潰したらカメラを止めるなみたいなのも出てこなくなるな。
    あれが面白いかどうかはこの際置いとくが。

  86. まともな邦画って何だよ
    ゴミしかないだろ

  87. きみの瞳が問いかけているとかいう映画も、号泣します、マスクの替えを用意しておいて下さいとか馬鹿の極みみたいな謳い文句を言いまくっていて端から見る気失くすわ
    それに単純に面白くないんだよ

  88. 俺ガイルでも実写化してみるかね?
    糞うすら寒いのができあがるぞ

  89. >>79
    面白けりゃ製作費なんて関係ないよ
    まあ邦画のチケットの価値のは100円~300円くらいだと思ってるけど

  90. たけしの映画で馬鹿野郎、この野郎は本人のスタイルだし
    馬鹿野郎はこの野郎の発言は古臭いとか時代遅れとか言う人は
    見なければいい

  91. 頭のいい人たちがあれこれ分析して企画立ててんじゃないの?
    どうして創成期の、他所の業界から弾かれて流れてきて吹き溜まったような人材が手探りでやってた頃の作品に勝てないんだろうな
    映画に限ったことじゃないか

  92. 日本の実写とかゴミしかないだろw

  93. あまり評価されてないけど、ゼブラーマンみたいなちょっと挑戦的な邦画が出ても良いと思う。
    哀川翔が冴えない普通のオッサンで偶然ヒーローになるけど、オッサンの認識が変身時の能力に全く追いつかない前半部分とか異色で面白かった。

  94. ヒットした作品の劇場版なら売れるぞ
    結局のところ鬼滅だってそうだし
    半沢直樹劇場新作とか作れば100億は簡単に越えるんじゃねーかな

  95. 味噌汁作って満足してる文化祭レベルの質の悪い邦画を見るのは時間の無駄

  96. 影裏 映像綺麗だった

  97. 鬼滅様に頭下げて実写映画化の権利買えや、望み通り売れるかもよw

  98. 福田唯一の監督の邦画の出演者

    ムロツヨシ、佐藤二郎、山田孝之

    ナレーター立木文彦

    なんでこいつの映画は同じ役者使ってんだ

  99. 近年の邦画で一番の大作はNHKの坂の上の雲やろ
    アレを映画館で上映した方が下手な邦画より遥かに客入るわ

  100. ・客のこと一切見ようとしないでオナニー製作
    ・客ってのはこういう連中、と頭でっかちでイケメン俳優大集合

    極端すぎる

  101. 薄暗い室内でボソボソしゃべって、ヒステリー起こした女が叫んで
    終盤長い謎イメージ映像が流れて全ては人の心が決めているのでした(おしまい)
    全部これ

  102. >>97
    そこそこ売れそうだけどアニメ以下って馬鹿にされるだろうな

  103. 邦画は金払って芸能人の広告見に行くようなもんだからな

  104. >>98
    黒澤明の三船みたいなもん
    アニメだって監督や音監と仲の良い声優使われる

  105. せっかくカメラを止めるなで有名な役者を使わなくてもお金を沢山かけなくても人は呼べる!って風潮になったのに
    結局イツメンの俳優女優にチープなCG起用で何も変えようとしなかったからな

  106. 探偵はバーにいるの新作は待ってるぞ
    あんまり売れてないっぽいけど

  107. こういう奴らって絶対,自分達が正しいと思ってるのはなんでだろ。
    自分達が間違ってるから受け入れられないだけなのにな。

  108. >>94
    踊る大捜査線とか興行収入100億超えてるし、半沢ならもっと行くだろうけど
    題材的に2時間だとキツイな。

  109. 邦画って映像に透明感がないしストーリーに王道感がないし
    演出にやる気がないしセリフに真剣味がないよな

  110. 収入で格差がある上に女は何かと金がかかるからよっぽど応援してる俳優かデートじゃなきゃ映画館行かないのかも

  111. 今の邦画がまともだと思ってるのって基地外だけだろwwwwwww

  112. >>99
    もう10年前だぞ…

  113. 神様になった日でいいこと言ってたよな
    負けを認めるとこから始めろと

  114. 同じ役者使ってる監督
    特に福田唯一の監督の映画
    佐藤二郎、山田孝之、ムロツヨシ、小栗旬

  115. >>18
    日本のまんさんは極度の筋肉アレルギーだからね
    外人いわく日本のまんさんは潜在的なレズビアン

  116. 邦画に対してテンプレな事言ってる奴普段どんな映画見てるの?

  117. >>97
    取り敢えず無惨役藤原竜也になる未来は透けて見える

  118. 今の邦画にまともな作品なんて無い

  119. 邦画ってゴミしかないじゃんwwwww
    邦画がまともって言ってる奴って知的障害者か?

  120. 三谷幸喜や福田唯一は同じ役者使ってるからマンネリになりやすいキャストが豪華でも同じ役者ばかり

  121. >>111
    個人的には実際見てみれば一応前印象より見どころはあるんだろうなとは思ってるけど(恋愛映画除く)
    とにかく前宣がまるで食指動くように作ってないと思うわ

  122. >>113
    そんだけ邦画界は絶望的なんやで
    そもそも大掛かりな作品作りのノウハウ持ってるのが大河やってるNHKだけなんや

  123. >>118
    京本政樹とかでもいいじゃんgactはNG?‍♀️

  124. 実写は福田雄一みたいに
    B級映画作りまくればいいじゃん

  125. >>84
    角川春樹11年ぶりの監督作品「みをつくし料理帖」は「鬼滅の刃」と同じ日に公開したばかりに大爆死

  126. 日本は終わり
    ドラマも邦画もな

  127. このアンケートランキングはちょっと異常すぎる…
    女ってこんなにルックス重視なの?
    10代20代は分かるけど60代までって…

  128. そりゃキャストが麻薬や轢き逃げとか
    すぐ不祥事おこす犯罪者予備軍じゃあなあ

  129. 邦画って日本の象徴だよな
    スタッフも役者も無能なゴミしかいないのになぜかプライドだけは高い

  130. >>97
    今後のアニメに初挑戦タレントが混ざる方が最悪なので
    実写で役割を与えておいた方がマシかも知れないとは思っている

  131. それがわからないからダメなんだぞw

  132. >>117
    ウルトラマンの映画を見に行ったぞ。
    寅さんやら釣りバカみたいなもんだ。内容を云々するために見るんじゃなくて好きな作品に手軽に金を落とす手段として。
    Vチューバーの投げ銭みたいなもんだ。

  133. 俺のオナニーを見ろ、って映画ばかりで気持ち悪い

  134. 実際、無料のTV放映ですら、実写の邦画を観て満足感を得られた試しがない
    この状況で、金を払ってまで観たいとか思うわけないわ

  135. 面白くないどころかめちゃくちゃホモやからな今の邦画
    もうなんでもかんでも隙あらばホモ突っ込んでくる
    手帳つこうてなんでも観る派のわいもさすがに邦画はあかんようになったわ

  136. >>135
    アニメもホモか百合じゃんwwwww

  137. お前がまともだと思ってる邦画がまともじゃねえからだよ

  138. >>30
    いやもう、ほんと言い返せねえわ

  139. ニッチな題材使っといて売れねえとか邦画業界はクソだなw

  140. ぶっちゃけ今の日本の実写映画作ってる奴って才能のないカスしかいないだろ

  141. スタート地点がこの原作脚本いいなーじゃなくてこの若手俳優主演で行ける作品ないかなーの時点でね・・・

  142. シンウルトラマンは期待しない方がいいか
    シンゴジラみたいに訳の分からない感じの内容になりそう

  143. ヒットした翔んで埼玉も、アマプラで見たらつまらなくて途中で見るのやめたけど、ああいうのが受けるの?

  144. ただ単につまんないだけ
    アニメだって面白くしようと工夫して成功した作品しか売れてないぞ
    君縄の後追いの屍の山を見ればアニメなら売れるとは言えないだろう

  145. 邦画は低予算で出来るホラーかヒューマンドラマになりがち
    かと言って異端の島みたいな映画は国内で作るには批判もあるだろうし

  146. 若手に客呼べる俳優や女優がいないし
    実写はキツいよな

  147. 人気俳優をでっち上げてアレな作品にヘビーローテーションというお馴染みの手法

  148. >>121
    これ
    三谷ファミリーはもう見飽きた

  149. >>143
    あれもゴミだよな
    もしアニメで作ってたらアニメの方が売れてたわ

  150. 今は南極物語みたいなのを作れる人いるんか?

  151. こういうスレで三谷みたいな老害しか名前上がらない時点で終わってんだよな
    今映画作ってる奴とか名前すら上がんねえし

  152. ・途中で登場人物退場させて「泣けるでしょう(ニチャア)」演出がウザイ
    ・手ぶり身振りであらわさない日本人が大げさな演技して安っぽい
    ・権力者の倅、汚職政治家はちゃんと捕まるところにリアリティが感じられない

    何百回言わせる気?

  153. 邦画とか作ってんの何の努力もしないカスなんでしょ
    そらカスみたいな映画になるよ

  154. 見たいのは映画じゃなくて俳優なんだから
    作り手だってそれに応えるよう作ってるんだから当然だろ
    ファン以外興味ない作品にあえて仕上げてる

  155. シンゴジも1回目は面白いけど、2回目以降は見る気無くす
    マニア受けの映画は何回も見られない

  156. 1917(邦題 1917 命をかけた伝令)

    この映画ヤバかったわ
    このレベルの映画は永遠に作るの無理だろうな

  157. シンゴジは何が面白いのか俺には全然面白くなかった
    政治用語と説明不足の内容と主役を演じた長谷川博己だけ
    何か浮いてるし

  158. ブツブツしてんなぁ……

  159. 実写は企画の段階でダメ出ししないのが悪い
    広告屋が台頭して進める企画を映画会社が何も判断せず鵜呑みにして
    ぽんぽん通すからクソ映画が量産される。

  160. 今上映してる作品で鬼滅がぶっちぎり贔屓なしで面白いからしゃーない

  161. 別に洋画は実写でもそれなりに日本でも売れてるんだから
    俳優目当ての客しか引っ張って来れないのは単に邦画の力不足じゃん

  162. 日本の実写映画って日本の象徴だよな

  163. 福田雄一や三谷幸喜も似たような同じ役者使ってる
    から飽きられる

  164. 辛気臭い邦画はまだいい方だぞ
    海外で賞取ってくるのも大抵はそういう辛気臭い邦画だし
    問題は"娯楽邦画"、"エンタメに徹してる邦画"のレベルが低すぎるということ

  165. こういうので名前が出てくんのが老害の福田や三谷だからな
    それぐらい日本の実写映画は終わってんだよ

  166. まともな邦画なんか存在した?

  167. 韓国映画と比べると、
    自国内でペイできる市場があったので学級会し続けたのが日本
    自国だけではペイできないので世界で売ろうと国外進出したのが韓国

    アニメと比べると、
    低予算ながらクオリティを追求し続けたので海外でも売れるようになったのがアニメ
    低予算だからとクオリティを下げ続けたので国内でも売れなくなったのが邦画

  168. いやむしろ邦画はどうやって儲けてんのは不思議だったんだよね。
    昔から。

  169. 見るからにつまらなさそうなポスターばっかりやな

  170. 今の役者の演技が上手く無いし魅力がない
    菅田将暉なんか見ても何処がいいのか俺にはよく分からん

  171. 人気トレンディ俳優が次々と不祥事を起こしてしまうのが残念。だが、実写映画化された“浅田家(キャスト協力 81プロデュース)”を逆にアニメ化してもおかしくないかもw

  172. だって最近の実写の若手監督知ってる奴なんて誰もいないでしょ
    それぐらい実写は興味持たれてないってことだよ

  173. オタクも小林靖子小林靖子言ってるし
    キャストだけじゃなく制作陣で見るようになってて希望あるだろ

  174. >>171
    今の若い子は、映画監督じゃなくyoutuber目指すからね

  175. 邦画とかいう最底辺

  176. >>169
    これただの上級国民のガキなんだろ

  177. リングの一作目は結構良かったよ(25年前)

  178. >>172
    製作陣で見るのは別によくね?
    キャストは小道具だけど、製作陣はブランドなんだし

  179. シリアスな作品に下らないギャグを入れたりするのが寒いんだよ

  180. 視聴者が悪いよ。
    映画は息抜。文学性も哲学性も取っ払った感動ポルノかコメディかアクションみたいな頭使わないのしか流行らない。

    是枝監督(誰も知らない、万引き家族)は良い映画を作るし業界内での評価は高い一方、興行的には振るわない作品が多かった。
    パルムドールの万引き家族や同カンヌの審査員賞のそして父になるみたいな世界的な映画祭で評価されたという前提があってやっと売れる。(映画界最高栄誉のひとつパルムドールでも50億)
    そりゃほとんどの監督が良作ではなく売れる作品に合わせちゃうよ。

    アニメ映画のヒットが続くのは子供やファンが見るものだから。
    最初から食い入る様に視聴してくれるし、故にそれ前提で作品が作れる。

  181. 邦画ってだけでなんか笑っちゃうんすよね

  182. >>176
    いうても最初10分だけだったわ。
    後は謎を追うというグダグダいつもの邦画の悪い所詰めあわせでイマイチだったわ

  183. 邦画全体が演技が臭いし不自然
    コメディーには向いてる

  184. 昔と比べて実写映像にかかる金額が桁違いになったので国内の市場ではペイしにくくなったのが原因
    実戦を積めるジャンルが最早低予算の一発ネタか人間ドラマしか国内には残されていない
    結果、エンタメに走ろうとしても予算もスキルを持った人間も何もかも足りない
    邦画に明るい未来はないの確定してるからあまり虐めないであげて

  185. 百歩譲って一部の邦画は面白いかもしれないが、ポスターは褒めるところが何も無い本当のゴミ

  186. >>179
    新海作品は子供見んだろ

  187. この味噌汁発言が全てを物語ってるよ
    映画業界ってのは身内の都合ばかりでとことん客を見ていない
    その癖して万人に評価されたがる
    舞台のようにピンポイントに客層狙って商売する気が無い

  188. シャルウィダンスの周防監督とかポルノ出身だからな
    才能と意欲があればのし上がれる余地はあると思うぞ
    味噌汁作りに矜持を持ってるようでは無理だろうけど

  189. >>177
    そう、だから脚本が誰かで見る人が増えてて良いよねって事

  190. こんなご時世にジメっとした邦画なんか観たくないわ

  191. 橋本環奈は可愛いから許せる

  192. レッツ学芸会!
    ってクオリティだからなぁ。存在自体が恥ずかしいよね、邦画

  193. そのまともな邦画が問題なのでは?

  194. 邦画って映像がゴミなんだよね
    脚本とかは割とがんばっててもとにかく絵が安い
    これまで見たこと無いような映像なんて何ひとつ見れない

  195. 顔も髪も服装もだいたい同じに見えてくる

  196. 現実離れした話や日常で使わないような台詞回しを
    実写で、やったら白けるだけだわ
    邦画はそんなんばっかり

  197. 鬼滅は日本を代表する邦画でしょ

  198. >>1
    おまえの昔は1997年のもののけ姫くらいかな
    それまではアニメなんてさっぱりやぞ

  199. 面白くないしな
    邦画なんて

  200. 邦画はドラマで十分なんだよなぁ
    まぁアニメでも言える事なんだが。

  201. ポスターだけの印象でも
    つまらなそうで興味も沸かない

  202. >>176
    未だに貞子のギョロ目はトラウマだわ
    でも原作見たらあんまり怖くないどころか、最後マトリックスやってて草だった

  203. あ、思い出した!
    ジャージの二人って邦画はもうなんか邦画だなぁって感じで良かった。
    低予算・起こらないイベント・地味な映像
    これぞ邦画だよ。

  204. 洋画みたいなアクションとか日本はそもそも出来ないしな
    ドンパチ出来ん

  205. 300億ぐらい掛けて新世界よりを実写化しようぜ

  206. 製作費70億円で
    お味噌汁の映画を作ろう

  207. さんざん大根役者特盛のクソ映画や評論家が悦に入るための迷作で邦画のつまらなさを堅持してきたのに何言ってんだろ。所詮Z級なんだから低予算で作って細々やればいい

  208. 宣伝方法変えりゃええんちゃうか

  209. 邦画ってスタッフも役者もゴミだからな

  210. >>204
    アクションスターとか出てきたら面白いのにって思うけど
    日本じゃ無理よな・・・・・

  211. 今の邦画が低予算なのも全部売れない作品を作ってきた結果なんだけどな
    基本邦画は大した内容でもないのにずっと陰気なだけの話か
    安い恋愛話や吉本くずれなコント話しかない
    そりゃ誰も見に来ないわな、こんな作品ばかりじゃ

  212. 鬼滅行って別の映画まで見るかね
    見るとしても来月にしようとかなるでしょ

  213. >>198
    23年前って十分すぎるくらい昔なんだが。

  214. そう言うやら管も鬼滅ばかり取り上げる

  215. 毛ほども面白そうに見えない邦画群でも、新作作り続けられてるってことは稼いでるんだよな、それなりに
    デートムービーって言葉もあることだし、そういう需要なんかねぇ…

  216. >>196
    まあでも、現実的な舞台にするには日本はつまらん素材ではあるな

    どこの地方も似たような風景、鉄砲使えない、刀剣も使えない。警察自衛権も滅多に使えない、犯罪発生率低い、大事故滅多におきない、戦争できない

    住むにはいい国上位だと思うけど、それ故にここで話作ろうとすると問題提議で苦しむことになる

  217. 似たような俳優配役と脚本じゃな…
    2時間以内で話作って収めることも出来ぬ

  218. 映画界・ドラマ界ともにサヨクに侵食されてるから
    つまらなくなった。
    安っぽいヒューマニズム。作者の思想(笑)・常に眉間にしわよせてボソボソしゃべる登場人物・学芸会みたい

    サヨクがそのジャンルにはびこると衰退する証拠

  219. 鬼滅の実写作らせてもらって稼がせてもらえ

  220. SMAPガッチャマンさえも実現出来ない
    業界に 何を期待してるの

  221. 映像が安っぽいってのはあると思う
    最近ジョーカー観たけど邦画と比べて迫力というか凄みが全然ちがってなぁ…
    あれなんでなんだろうな

  222. ガチで半沢直樹劇場版でも持ってこないと邦画は今の鬼滅の勢いとは戦えんだろう。

  223. アクション映画とかまず無理だから
    結局は恋愛かホラーかつまらないギャグに行くしかない映画

    たまに時代劇のものもやるけど

  224. 面白くねえからだよw

  225. もう売れないことを邦画関係者も邦画ファンも客が馬鹿だからとか
    客のせいにしてる始末だからな
    実際には邦画関係者も他の奴の撮った邦画は見に行かないという事実w

  226. 月1くらいで映画館行くが、最後に見た邦画はシンゴジ
    その前はTRICKの劇場版まで遡る

  227. 邦画の実写ってなんか安っぽいし陰気臭いんだよな。

  228. 俺は映画館で映画を見る時は大画面で大迫力の娯楽を見たいの
    意識高い系の邦画とか別に映画館の大画面で見る必要なくね?
    ノートのディスプレイでも十分じゃん

  229. 黒澤・小津とまでは言わないけど
    せめて市川崑くらいのレベルの華やかさを維持してたらな…

    おバカ系映画は論外として、山田洋次系(是枝とかも)のひなびた感じの作品がガンだと思う

  230. 邦画なんて俳優の宣伝のためにやってるだけだろ

  231. 助成金詐欺したパヨクの是枝裕和みたいなやつばっかだもん映画監督
    そりゃつまらないし、国から金もらって国批判とか情けなさすぎ

  232. まともな邦画?

    とんかつDJのこと?

  233. 平均的に言えばアニメも大分安っぽいはずなんだが
    邦画に比べればまだ遥かにマシに思える

  234. >>229
    山田洋次とか是枝とか、あんな日常の私小説的なくら~い話を見て
    誰が楽しいかって話だわなw しんきくさくなる
    邦画は金をドブに捨てるレベル

  235. ヨーロッパの国々の映画ランキングって どんな感じなの

  236. なんか邦画関係者が見たら発狂しそうなコメ欄だなw

  237. スピルバーグの激突なんてデビュー作で金も全然かかってなさそうだけど
    面白かった。

  238. >>3
    商業的には、同じ売り上げなら低予算で作った方が偉いに決まってる

  239. 演じてる俳優が実際どんな奴なのかわからんしな
    薬キメてたり事故って逃げたり急に自殺したり…
    何より美男美女ばかりで感情移入もクソもありゃしないw
    映画もドラマも全然見なくなったわ

  240. 今の邦画やアニメっていかにSNSでバズらせるかみたいな感じだし

  241. まず映画以前に制作者が嫌われてるから
    ここの映画関係者や批評家のコメント見れば分かるでしょ?

  242. 山﨑がなんとかするだろ

    全部山﨑主役でやれ

  243. 日本の映画は悪い方にジメジメしてるからみてて不快
    単純にエンタメとしてもおもしろくない。つまらなさすぎる

  244. 日本の実写映画とかずっと成長してないからね
    そら世の中から取り残されるわ

  245. 超高速参勤交代みたいなコメディ色が強い作品はまだ見れる
    シリアス一辺倒で大真面目に作ろうとすると絵面が地味すぎて大体見れたもんじゃない

  246. 金が無いから撮りたい映画が撮れないとかは単なる言い訳
    金が無ければ無いなりに工夫するか自分で集めるかしろ
    客が入らないのも客にもっと魅力をアピールしろ
    甘えたことばっか言ってる暇があれば頭使えよ
    頭とチンポは一生使えってのは頭は飾りじゃないしチンポは小便するだけじゃないってことだw

  247. 福田、まずお前みたいのが嫌われてんだよ
    邦画のイメージを更に悪くしてるの

  248. >>233
    アニメはもともと安っぽいイメージで見られるおかげで、内容が安っぽくても違和感無い
    鬼滅だってもし内容全く同じで実写でやってたら安っぽすぎて見てられなくなると思う
    アニメだからああいう安っぽい内容でもウケた

  249. >>215
    深夜アニメにも言えるけど10本に1本当たればいいくらいじゃね
    ヒットした映画に出資した建築会社の社長によると10倍のリターンだったらしい
    結構話題になった作品でそれなら他の作品は元本割れだと思う

  250. >>242
    是枝や町山みたいなパヨクだらけだしな映画界
    あんなダサい活動家連中が面白もの作れるわけがない

  251. また小栗旬かよ
    飽きられてんだよ気づけ

  252. 西部警察とかあったわけだしド派手にドカンドカンやっても良いと思うけど、
    あの辺の爆破も予算居るだろうし低予算の時点で動きの少ない俳優同士の
    人間ドラマが中心なんでしょ?
    そりゃ基本つまらんよ

  253. 鬼滅実写化すればアホが見に行くよw

  254. 薄暗い食卓
    父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
    娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
    母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
    母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン

  255. ショボい弁当って例えた時点で答えが出てるじゃねーか(笑)
    福田って奴は味噌汁さえ出せばショボい弁当納得するのか?

  256. >>246
    ホラーならのあの地味な絵面がすごい効果的なのに
    何故かリング呪怨以降はヒットが出ないんよなぁ

    それだけこの2つが衝撃的すぎたせいもあるんだけど、この2作インスパイア作品ばっかり

  257. >>247
    金が無いから撮りたい映画が撮れないってのは、予算の話じゃなくてそもそも企画が通らないって話だぞアホ
    つまり商業映画では無理ってこと
    カメラを止めるなみたいに自主制作でしか撮りたい映画を撮る事はできないってことだ
    そして自主制作でできるレベルなんてたかが知れてる
    コメディなら自主制作でも作れなくはないが、大作アクションなんて100&無理

  258. まあドラマも酷いもんだけどな
    チェルノブイリみたいな重厚な作品は日本では作れないんだろうなぁ

  259. 決まってるだろ、邦画がマトモじゃねぇんだよ!

  260. 池井戸潤の原作で半沢直樹のスタッフが作った
    「七つの会議」はめっちゃ面白かったわ。
    久々に邦画の当たり映画だった。

    ただ公開当初から宣伝の仕方が地味すぎて作品の面白さを伝えきれてない感じ。
    思うに電通が推したい作品と観客が求めてる作品がマッチしてないんじゃないだろか?

  261. >>258
    自分で稼ぐか集めれば良いだけだ
    それが出来ないとか言い訳に過ぎん
    自主制作でも客は入るぞ

  262. >>253
    予算もだけど、規制でロケできないからな
    カーチェイスとか絶対に警察許さんし、最近はコンプラにうるさいから警察飛んでくる前に撮って逃げちまえってわけにもいかんしね

    それをセットやCGで補おうにも予算がない、ペイできない

  263. 唯一邦画のが良いって言えるのはホラーぐらいだろうけど、
    最近それも微妙だからなぁ
    よく出る残穢とかも途中までは凄い頑張ってたのにオチ付けようとして
    最後一気にB級ホラー化させちまったし
    後はほんと有象無象のアイドル使ったネタ寄りホラー映画しかねぇ

  264. >>255
    これ、前見たホラー映画にすら出てきてたわw

  265. >>263
    韓国のが国産映画の質が高いのもそれが理由だしな
    >規制

  266. 売れない漫画家の愚痴みたいで面白い
    才能あるよ

  267. まともなニュースより、こんなまとめの方が見られる。意味が分からない
    が、似たようなもの

  268. 企業がスポンサーになって金出してくれないのは映画以前にオマエラが嫌われてるからだろ?

  269. >>264
    アレはホントマジで酷かった
    終盤まで良い感じだったのに落ちで盛大に醒めた

  270. アニメ監督に実写映画撮らせればいいんだよ
    そうすりゃハリウッドみたいな映画が撮れる
    今の実写映画監督はヨーロッパの映画祭で賞を取ることを目指してるから考え方が違ってる
    ハリウッド映画により近い考え方を持ってるのはアニメ監督
    しかもアニメ監督の中にはアニメでありながら実写映画向きの作品を作ってる人もちらほらいる
    こいつを有効活用しない手はない
    もし成功したらすごい作品が生まれるだけじゃなくて日本映画界の再興に繋がるかもしれない

  271. ホームドラマ2時間スペシャルみたいなのばっかりで
    映画館で見る必要を感じない。昔はマシだったんだけどな

  272. チョン映画にすら完敗の邦画が何様よwwww

  273. >>262
    だからそれだとコメディ映画くらいは作れるだけの金は集まるけど大作アクションは無理ってことだ
    お子様のお前は屁理屈さえ唱えておけばこの世に不可能な事は無いと勘違いしてるんだろうけど、人生経験皆無の馬鹿丸出しのコメントだって気づけよ

  274. >>271
    押井や庵野に続けってかw

  275. ホラーはリングと呪怨の影響受けすぎだわ
    どんだけ黒い髪の長い女、ドタドタ走る白いガキ出すんだよ、っていう

  276. この福田裕彦ってやつのツイッターみたらすげぇパヨさんじゃんw
    政権批判、中韓に好意的、バイデン応援。わかりやすい

    映画界、こういう左巻きだらけなんだから面白い作品作れないんじゃないの?

  277. そもそもシナレオとか演出が完全にアニメとか漫画と比べて周回遅れ
    邦画見ても大抵何らかの既視感覚えるんだ

  278. >>274
    日本映画監督協会のトップも在日だしな

  279. アニメは基本テレビとの連動で映画だろ宮崎や新海は例外
    実写もテレビドラマの続編映画化でええんちゃう
    単発でやっても認知度の時点で見てもらえん
    アニメなんかほとんどゴールデンで出来ないニッチなジャンルでもやれてるんだから

  280. >>272
    そりゃここは、制作会議じゃなくて名もなき無責任な消費者の集いだからな

  281. >>275
    現実を見ない映画関係者をバカにしてんだろw

  282. >>167
    昔はオタク迫害の時代だったし今思えばそれも業界の印象戦略だったのかもな
    今じゃDQNヤンキーですら深夜アニメ語ってるレベル

  283. >>262
    ブラック企業かよ
    100年に1人の天才であれば未完成のプロモフィルムや脚本だけでパトロン探せるかもだが、まず無理だろう。
    そもそも自主制作で興行的ヒット作になった作品は何作ある?
    究極の叡知でやれば出来るなんて空想として当たり前です。
    そもそも努力で億単位のお金集まめられるなら映画監督より別の仕事をお勧めするがね。

  284. いいんだよこれで
    日本は終わり
    ドラマも映画もな
    諦めろ

  285. 上のAI崩壊以外の4作品は地味なりの興収だろうから問題は無いのでは?
    問題はマンガ原作とかアイドルが主役のとかのエンタメ寄りの映画作品でないかい

  286. >>271
    アニメでは物理的に無理ある事を相当誤魔化しまくってるって気付こうな
    アニメでは誤魔化せてたいろんな問題が、実写だと一気に噴出してきて、まずその部分を解決するだけでも大変な作業になる
    でもそういうノウハウをもったアニメ監督はいない

    だから庵野にしろ押井にしろ、アニメ監督が実写映画撮ると、CG頼みでアニメの技法をそのまま実写にもってきたようなチープな映画しか撮れない

  287. まともな邦画って作られたことあったっけ?

  288. >>198
    邦画のジブリ無双って89年の魔女の宅急便から始まってるぞ。
    それ以降ジブリが年間興行収入で邦画に負けたのは耳をすませばと思い出のマーニーだけ。
    ちなみに耳をすませばはゴジラに僅差で負けて2位だったが思い出のマーニーは結構ボロボロで6位。

  289. >>261
    七つの~はなんか所々で評価されてるコメ見るな

  290. 2位の映画見てみたい

  291. >>286
    言い訳ばっかしてる暇があったか客入るよう考えればいいだけや

  292. >>284
    現実見てないのはお前だぞ

    映画関係者は現実を見た上であまりの詰んでる状況に絶望してる
    で、あまりに詰みまくってるから優秀な人材は皆他の業界に逃げてる

    お前みたいな頭が悪く現実が見えてない馬鹿の考えるような解決方法なんて何十年も前からとうに何度も実践されててそれでもどうしようもないほど詰んでるから現状があるわけでな
    自分のアホっぷりに少しは気付いちゃどうだ?

  293. >>281
    ドラマ続編はそれなりに売れてるけど大元の主張からしたらそれもまともな邦画に含んでないだろうから意味はない。
    そして日本映画でもトップクラスの興行出している宮崎と新海を除外した推論になんの意味がある?
    あくまで名作ではなく売れる売れないの話なのだからそのトップクラスを理由なく除いてはいけないでしょ。

  294. いい邦画 クロサワや市川時代の邦画
    マシな邦画 リターナー 有頂天ホテル

    あとはゴミ

  295. >>294
    お前の理屈だと、努力さえすれば人間は不老不死になれるし火星にも移住できるし過去にも戻れる、それができないのは努力が足りないからだ、ってことになるな

    ホント頭悪すぎて笑えるわ

  296. まともな作品ね
    売れる作品作ってから言え

  297. >>295
    だったらさっさと鞍替えすれば良いのに頭悪いんじゃないの

  298. >>294
    考えて客動員できるなら映画監督なんかならないと言ってるのがわからんみたいだな

  299. そりゃ是枝みたいな公金詐欺する乞食みたいな反日監督だらけじゃん邦画界
    もう業界自体がダメになってんだよ。

  300. ポスターで大体内容わかる感じがするしそれで終わる

  301. もう邦画はアニメだけでいいよ

  302. 日本の実写SFってガンヘッドのあたりで限界を迎えてたあたりでなぁ。
    いまだにアレを超えられたヤツがないし。

  303. >>291
    マーニーはジブリといっても宮崎じゃなくて米林だからなぁ・・・

  304. 映画関係者って批判して来る奴以前に客その物を小バカにして見下してるからな
    客が『情』で見る映画決めてると思ってるのか?
    美味い弁当求めて来た客にショボい弁当出して味噌汁で我慢しろってバカだろ?
    二度と来なくなるわ

  305. >>300
    とうに鞍替えしてる人は大勢いるだろう

    だからこそ、努力だの頭使えだのが無意味ってことに気づけよアホ
    まずそもそも人材いねーのにどーすんだアホ

  306. >>301
    無能なだけでしょ

  307. >>310
    お前の理屈だと、有能なら人間は不老不死になれるし火星にも移住できるし過去にも戻れる、それができないのは無能だからだ、ってことになるな

    ホント頭悪すぎて笑えるわ

  308. >>309
    無意味な映画こそいらない

  309. >>285
    世界中どこもオタク迫害だぞ
    冷静になって考えてみろ
    童貞のキモヲタだらけになったら国家滅ぶだろ

  310. まず自分たちが嫌われてる理由を知りなさい
    日本の野党と同じ、嫌われてる理由を考えないで支持を得られると思っている
    自分の理想しか見ていないでそれがみんなの理想だと妄信してる
    その内世の中が悪い、おかしいと言い出す
    そのパヨク脳をなんとかしないと日本映画復活所か土台その物が腐ってるぞ?

  311. アニメ・・・国内興収記録更新・週末興収世界一人勝ち

    実写・・・役者が立て続けに不祥事

    あのさぁ…

  312. >>297
    俺もリターナーって大筋だけ見りゃ劣化ハリウッドアクションなのに、実は邦画の良さもあり綺麗にしっかり作れてる名作だと思う

  313. >>312
    無意味なのはお前の存在だぞ
    優秀なら、努力さえすれば、不可能な事は無いと思い込んでる、屁理屈だけで全てが可能になると思い上がった勘違いしてる、ホンモノの底抜けのドアホのお前の存在と屁の役にも立たない理屈が無意味だと言ってるんだぞ
    気づけよほんとに頭悪いな

  314. >>109
    岩井俊二はこれに達してたと思うけど
    リリイ・シュシュがピークで以降は微妙だな

  315. >>311
    映画の話してるのに違う話をするとか頭おかしいの

  316. 日本学術会議を擁護してるもんな映画監督ども
    もはや作品作る芸術家じゃなないんだよな
    ただのアカ活動家の巣窟と化している日本映画界

  317. まともに売れた実写邦画なんて、踊る大捜査線と南極物語しかないじゃんw

  318. 最近の実写映画で100億近くの邦画ってあったけ?

  319. なんか邦画関係者のコメント見てるといい年したおっさんが中二病っぽいんだよね
    応援したくなる奴じゃない

  320. 感動の実話が遂に映画化(ババーン)
    日本中が泣いた感動の恋愛模様(ババーン)
    NHKでよくね?ってなる

  321. 鬼滅も数年後には馬鹿にされてる映画になってると思うけどなあ

  322. >>320
    てかどこも政治家なんだよ
    真面目に作品作りしてる奴なんて誰もいない

  323. >>322
    コードブルー

  324. 今の映画界にこびり付いて依存してる奴じゃ無理

  325. 音楽業界はAKBで既に諦めてる
    映画業界も諦メロン

  326. 左巻きが寄生するとどこの業界もこうなる

  327. 斜陽産業に優秀な人材は集まらんわな

  328. >>322
    最近じゃないけど左翼だらけの映画監督が嫌う百田の

    永遠のゼロが87.6億円だったはず。皮肉やね

  329. >>97
    おじいちゃん、鬼滅はもう実写化したでしょ?

  330. >>330
    Kの法則でしょw

  331. >>330
    サヨがはびこると、まじでジャンル・コミュニティが衰退するよねw
    小説もSFだか推理界も左だらけになって一気につまらなくなって衰退した

  332. アカのおじいちゃんに気に入られようとしてアカに染まって大衆受けするの忘れて狭いコミュニティの中で育つからロクな作品作れなくなっただけ

  333. 昔は観客もオタクで内輪的に盛り上がってただけだ
    昔の2chは面白かったとかニコニコは面白かったみたいな
    独創的で濃い料理ほど素晴らしいなんてのは幻やんな

  334. とんかつDJに全てを賭けろ

  335. サヨってわけでもないけど実写映画は中韓に完敗してると思うわ
    まぁ中韓映画も何一つ観たいと思うものが無いという点においては大差ないのかもしれんが

  336. 予算があったら面白い映画を作れるような口ぶりで草www

  337. >>316
    岸谷 五朗の悪役怪演が光ってたよな
    子役もよかったし金城もよかった

  338. 新聞記者みたいな凡映画に忖度して日本アカデミーあげたのは本当クソ
    邦画業界腐ってると思ったわ

  339. >>341
    鈴木杏な

  340. 邦画じゃなくてただの芸能人の宣伝で寒い

  341. まともな邦画ってつまんない実写映画のこと?

  342. 映画はもうシンプルでいいと思うわ
    洋画なんて大体そうじゃん
    いちいち深そうなテーマとかにしても日本人は感受性が乏しくなって来てるから
    大体理解できない

  343. 馬鹿野郎、どこがまともなんだ???
    黒澤明見て出直せ

  344. 日本である程度売れる映画って難しくないと思うんだけどな
    話がある程度面白い娯楽作且つ客がすごいと思う映像が撮れてればだいたい一定以上ヒットするでしょ

  345. クロサワとか今見てもかなり面白いのにな。
    字幕ないと何言ってるか分からんけど

  346. アイアムアヒーローのカーアクションシーン撮るのに
    わざわざ韓国まで行かないと撮れない日本映画の製作環境ではな

  347. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  348. どん詰まりのアニメ業界の下請けから京アニやUFOは成長できたぞ
    工夫して注目されて資金集めて映像表現の最先端を追求し続けてる
    もちろん自社出資してリスクとって儲けてるのだって大きい
    努力すれば全員成功するわけではないが努力しなければ現状のまま

  349. 今年見に行った映画、全部アニメ
    ヴァイオレットは泣いた

  350. メディアが鬼滅ばかりプッシュして一個に集中しちゃうのはあんまり良くないわな
    映画館は儲かるが作ってる側はみんな赤字や

  351. クロサワは監督本人がカラー絵コンテ描いて映画撮ってるからな
    熱意が違うよ
    今の映画ってジャニタレかアホタレの宣伝じゃん
    それか滑った胸糞犯罪ものw

  352. 半沢映画化したら見に行くわ

  353. >>289
    それを言うなら根本的な問題はCGの技術って事だろ?
    アベンジャーズみたいなアメリカの大作映画だって
    CGで作画したアニメーションに人間の俳優を合成してるようなもんなんだからさ。

  354. >>357
    岩井俊二はそのタイプ

  355. 味噌汁初めて見た
    アホ過ぎてかわいい

  356. アニメ監督で実写で優秀な作品撮ったのは原恵一だけ

  357. 中年の元アイドル主演なんか中年女しか見ねえだろ

  358. 実写は特撮か時代劇しか人が入らない時代だよ。
    そもそもテレビドラマと大して変わらない映像を金払って見る客とか、いるのかね?
    映画の特撮は予算が違うし、時代劇はテレビのよりエキストラが凄い。
    現代劇ドラマは、そういう部分が弱いと感じる。

  359. ???何いってるかわからないですw
    そのまともな映画とやらが売れない理由があるからではないですかね?
    ほら出演者が不祥事起こしてたりで反感買ってるとか

  360. マリッジ・ストーリーみたいの見たい
    予算なくても出来そう

  361. ニッポンは、 世界中から尊敬されている映画監督の出身国だった。お忘れなく

  362. 映像作品なんて結果が全てだろ
    面白くないのに「作るの頑張ってるんだ」ってそんなの通用しねぇよw

  363. 実写もジャンプマンガのアニメ映画に喜ぶような客の知性に合わせないと

  364. >>292
    半沢直樹の2期が話題になってたから、ついでに他の池井戸作品も見てみようとアマプラで視聴。これが思いのほか面白かった。

    半沢とはまた少し違うテイストで、コメディー的な要素も楽しめるし、ミステリー小説の要素もある。綺麗にまとめられた良い映画だった。
    もちろん基本ラインは重厚な社会派ドラマなので内容も濃ゆい。ストーリーの情報量だけで見ればお腹一杯になる映画。

    なんでこの映画をもっと早く教えてくれなかったのか?

  365. 学芸会の準備は楽しいよね
    仲間で夜遅くまで残って、夜食の買い出ししたり

  366. 日本の映画はアニメだけでいいわ
    邦画とかお遊戯だろw

  367. >>370
    NHKで数年前に既に連ドラ化されてたから

  368. それこそ世界基準で見たら日本の実写映画やドラマなんて日本のアニメと勝負にすらなってないのに、未だにアニメを下に見てるのはこの国の業界関係者位だろうな

  369. 幸福の科学のアニメってちゃんとアニメーターに制作費を払っているらしいよね
    実写もそこそこ制作費を掛けているんでしょ
    学会員にもチケットを配っているとはいえ、ある程度の観客動員数を稼ぐは当たり前だな

  370. まともな邦画作ってから言えよ

  371. クソ俳優使用かオナニーしかしてないから飽きられたんだよ
    理解しろ
    内容なんか大して無いんだから大作何作も作るのはやめて小作品を1000円くらいで見せといたら良かった
    ちょっと見ていこうかってなるのはこれくらいの値段だよ

  372. >>376
    同じコメしようと思ったらもうおまえが言ってくれていたw

  373. 味噌汁で盛り上げる実写の苦労

  374. シン・ゴジラ以降邦画を観て無いなあ
    特撮やれよ

  375. アニメはヒットメーカーの監督が次作をリリースするまでに
    時間がかかり過ぎるのが欠点

  376. 邦画はアクションやバトルみたいなのよりタンポポとかみたいなのが味があって面白くて好き

  377. はっきり言って旧名作を安いところで見たほうが有意義

  378. 新聞記者を日本アカデミーにするような有識者がまともな邦画っていうならそりゃ世間とズレるわ。

  379. 最期に見た邦画は埼玉だな

  380. >>381
    石原はゴリ押し枠だからな

  381. >>384
    伊丹十三の作品はいいぞ。
    カルト宗教や暴力団など、反社に都合の悪いテーマの作品ばかりで
    最後には謎の死に方をした監督やけどな。

  382. >>350
    あああれ、そうやって撮ってたのか
    風景に若干違和感を感じたのも合点がいったわ

  383. 言うてもアニメでアカデミー賞とか3大映画祭で
    賞とったの駿しかおらんけどな
    他はアヌシーとかアカデミー、ゴールデングローブノミネート止まり

  384. テレビドラマで十分みたいなところある

  385. アニメの場合は固定層がいるし、ある程度の予想がつくから安定的に楽しめる
    洋画も邦画の場合は、予告やキャストや制作スタッフでの判断するしかないからハズレの場合も多い。あと値段も高いから慎重になる

  386. >>389
    追っかけてくるゾンビの中にカズレーザーがいて草

  387. >>381
    男が“ヒロイン”とかホモ映画じゃねえか

  388. 分かった、実写化にすれぱ売れるよwww

  389. 邦画は派手なアクションとかより博士の愛した数式みたいなせつなくてそれでいてほんのり温かいみたいな物語みたいな方ががいいと思う

  390. >>394
    ドラマでおなじみのベテラン俳優ばっかで萌えるだろ?

  391. 『何故なんだ…』と嘆くより、自分で実際に観てきてSNSや口コミで広め増員に努める方がまだ建設的

  392. 邦画のアクションは日本で拳銃打ちまくっても不自然だし
    時代劇アクションばっかになるんだよな

  393. 売れている作品が理解できない
    そら売れない作品しか作れんわな

  394. 何十年同じようなくっそつまんねえヒューマンドラマにこだわってんだよ

  395. 鬼滅の予告も邦画に良くある登場人物が絶叫する
    邦画のダメな予告と同じ作りなんだよな
    「戦え~~」

  396. ただ単に才能の無い監督、シナリオライターしかいないのが原因。
    あと邦画はスポンサーが駄目にしてる。
    監督の好きなもの、好きなキャスティングが出来ず
    作品にあっていようがいまいが関係なく
    売る為だけのごり押しのアイドル、俳優を使わされる。

  397. ここ数年はアニメ映画だけ売れてただろ

  398. 『カメラを止めるな!』とか『翔んで埼玉』は結構売れたほうなんじゃない?つまりはそういうことなんだよな・・・

  399. >>375
    宇宙の法とかって作品がU-NEXTのアニメランキングでしばらく上位にいたんだよな。
    興味はあったが未だ見ていない。

  400. AI崩壊なんて何が面白かったのか説明して欲しいほどの作品。
    あまりのつまらなさとキャラクターのバカっぷりに呆れて途中で見るのやめた。

  401. >>409
    だから実写のオリジナルの成功は難しいとされている
    実写のオリジナルなんて是枝と三谷と北野くらいしかヒットをコンスタントに出せない

  402. 今、フジテレビで24japanてドラマを放送してるんだけど
    邦画のダメな所が凝縮されているようなドラマになってて悲しくなる

    役者の演技と撮影技術の稚拙さから
    画面に全く説得力が無く、迫力の無いショボいシーンの連続

    資金だけの問題じゃないと感じる

  403. 女性が消費者責任を果たしていないという事ですね。
    今や、製造者だけでなく、消費者も業界を正しい方向に発展させる責任があるのです。
    自らの好みだけで消費を選好する事はいけません。

  404. センスがないからゴミしか作れなくて予算も出ず負のスパイラルなだけやん
    もうやめたら?

  405. >>401
    黒澤の姿三四郎とか香港のカンフー映画を見たことないか?
    銃やチャンバラじゃなくてもアクション映画は作れる
    斬新なアイデアや新しい映像表現を提示できないだけ

  406. 2000年以降の邦画に名作がないのが悪い
    もう日本人どころか海外からも興味皆無な存在やん

  407. >>414
    作れる(俺は作らんけど)

  408. 声小さくて音がデカいのは困るわ
    銃声とか心臓止まるわ

  409. 日本の業界って狭いね。俳優が少なく感じるくらい、似たような顔ぶれ。

  410. 来年の日本アカデミー賞が楽しみだわ~
    どんな理由を付けて受賞阻止するんだろうな~

  411. >>411
    テレ朝だろ

  412. >>419
    京アニにあげちゃうんじゃね

  413. >>419
    審査員特別賞を与えて蚊帳の外にしておけばいい

  414. >>416
    揚げ足取り好きだねー
    「銃やチャンバラじゃなくてもアクション映画の範疇になる」
    これで満足か?

  415. 映画館も配給元の東宝も観客も満足
    東映や松竹はたまったもんじゃないだろうけど売れそうなアニメを引っ張ってくるしかないんじゃない?

  416. 金集めも仕事の内だろうに何言ってんだか
    全ては甘えでしかない

  417. >>419
    話題賞で誤魔化される場合が多い

  418. 「見えないところで努力したんだからクソ映画って言うな!」って言われてもねえ

  419. >>200

    20数年前は結構昔やぞ・・・

  420. 実写は小さい商売する方が得だと思うから今みたいな状況なんじゃないの?
    一発当てるのはアニメ任せなんだろ

  421. 最近観た邦画だとアマプラにあった来るが悪くなかった
    前半は原作ぼぎわんが、来るを肉付けした感じだけど
    後半になると原作どころかジャンルすら変わって結構面白かったな

  422. 僕たち大変です!頑張ってます!は
    カメラを止めるな!でお腹いっぱい

  423. >>419
    苦難を乗り越えてきた京アニに与えると思うがな
    対して脱税スタジオだし賞まで欲しがるなヒットで満足しとけって感じになると思う

  424. >>405
    ここまで状況が深刻だと、そもそも監督・脚本の受賞や
    養成のシステムから作り変えないと邦画の復活はない
    気もする

  425. >>401
    SPとか太陽は動かない完璧なアクションドラマあるんですが今はそういうドラマ一切ないからなぁ〜

  426. これからの時代、アニメが売れるんだよ?
    俳優は声優になろう

  427. まんさん向けに作ってんのに見に行かない事に文句言われる筋合いは無い

  428. 映画業界(パヨクヤクザ)にとってのまともな映画って、
    お前ら思想バカがやっている学芸会の事だろ?
    反省もしない根暗童貞共だよ。
    映画含めて文芸会も、学術会議のように大掃除が必要だな

  429. たぶん意味がわかってもどうしようもないよ、この人には
    流れがないなら流れを作るしかないけど、そんな力ないでしょ

  430. 最後に邦画を劇場に見に行ったのいつだっけ思い出せないくらい見てないわ。

  431. 人間に興味がないので
    でも、昔の映画やドラマは面白いと思うよ

  432. 売れたドラマの続編とかはまだ見れるけど
    まともなオリジナル作品で売れたのなんて今世紀になってから片手で数えられるぐらいしかないわ。
    クオリティが低すぎてアニメとか洋画とか以前の問題で比較する価値すらない

  433. 記憶にございませんは面白かったけどな。

  434. 日本アカデミー賞で申し訳程度に扱われてるアニメ映画が日本の映画界を支えてるんだけどな。

  435. この実写に態する不信感はお涙頂戴の難病物や凡百の心理ドラマよりも職人性が発揮される特撮フィクションが格下とみなした風潮のツケだな

  436. AI崩壊で久しぶりに邦画を観る為に劇場に足を運んだけど、まあ邦画SFなんて所詮この程度だよなって感想だった。
    今の客層に合わせたら陳腐なもんよな

  437. 面白い邦画って何があるのよ
    あんまり思いつかんな

  438. ポスターでもうムリ

  439. 広告代理店や芸能事務所、TV局の言いなりで配役決めたり脚本決めたりするのがダメなんだよ
    そう言う要素がないカメ止めは面白かっただろ?
    庵野が好き勝手やったシンゴジラもヒットしたし

  440. 上からアニメ!カルト!洋画!は草

  441. 映画業界の奴らも日本の実写がまともなんて思ってないだろ
    まともだと思ってるなら知的障害者だよ

  442. 長いドラマなだけじゃスクリーンで見る意味ないしな

  443. 市場のニーズに合ってないもの作ってたらそら売れんやろ

    作品の面白さは売上じゃないって言うなら売れてる作品に文句言うな

  444. 韓国映画よりつまらない邦画とか論外やん

  445. 質が良ければ少数でもファンは付くものだけどな
    ファンどころか関係者同士でお世辞言い合って気持ちよくなってるだけでしょ?
    本当に可愛そうなのは素人に大金騙し取られてるスポンサーだよ

  446. まともな邦画という前提がおかしい
    全部とは言わんが大半はゴミだろ

  447. 俺は邦画の方が好きだし面白いと思ってるけど
    客を育ててこなかったのは間違いなくTVと映画界の怠慢なのだけは間違いないと思うわ
    今そのツケが払わせられてるだけやで

  448. こう言っちゃなんだけど
    邦画って最初からハリウッドとか上澄みの存在に対して最初から白旗振ってて
    まともに対抗しようとか考えた事ないだろ?
    低予算が~とかいうけど、まず極上の表現を目指そうとしてないから
    予算もどんどん切り詰められてるんじゃないの?
    韓国の映画とか低予算でもハリウッドに負けないような画面作りに躍起になってるけど
    そういうハングリー精神が無いんじゃないの?

  449. >>428
    20年前ってまだ 2000年だよ。
    90年代はまだ邦画も頑張ってたけど。

  450. >>1
    リア充がデフォでそれ以下がデフォな奴らを煽るからちゃう

  451. >>445
    というか、日本のITネタの作品って何であんなに程度が低いんだろな・・・
    USB大臣笑ってたけど、この国のデジタルオンチは社会の隅々にまで行き渡ってるのを感じるわ

  452. 見に行った実写邦画って言ったら、シン・ゴジラ ぐらいだな。
    その前は・・・ひょっとしたら黒澤明の「夢」かもしれん。

  453. 実写でヒットしたもんは昨年のキングダム
    今年は何かと話題の今日俺
    鬼滅やアニメは子どもが見に行くから金額大きくなるけど実写もがんばってるよ

  454. >>457
    だって邦画なんて、芸能事務所がオキニの子を売り出すための道具としか思ってないからな
    宣伝だと割り切ってるし、Pも枕で女優食えれば稼ぎにもガツガツしない。
    結果として作品作ることが目的化してゴミが量産される

    まあ、アニメ業界も人の事言えた話じゃないけどねw

  455. >>462
    どっちも漫画原作やんけw

  456. >>460
    攻殻機動隊やパトレイバーのような素晴らしい先駆者達がいるのに、30年経ってこの程度という体たらくよ

  457. しょぼい弁当をちょっと豪華にしようと頑張ったことを誇りに思うな

  458. まともな邦画の例がAI崩壊で草
    もっとこう…ないのか?

  459. ネット見てりゃ判るだろ
    総じて幼稚な国民性ってだけ

  460. 半沢直樹みたいなドラマはウケているわけだから、
    ちゃんとした作品を作ればアニメ以外でもウケると思う。

  461. 俳優の顔も整形のせいで最近はなんか価値を感じないし…
    洋画、アニメの方がクオリティ高いし派手だしわかりやすいし面白いし演出が豊富だし

  462. ・ジャニーズ
    ・ヒロインが病気で死ぬ
    ・製作者「ほら!ここで泣くんですよ!いいですね!」
    ・CMに出てるアホ「めっちゃ泣けました~!」「この映画に出会えて良かった!」

    邦画ってこんな糞ばっかりやん

  463. 望みと浅田家は今度見に行く
    邦画は地味で暗めな人間ドラマの方が良作多いよ
    わーっと盛り上がってスカッと気分よくなるような大作()はないし
    作ろうとしても大概つまらん
    あとはコメディは間口広いから、まともな出来ならちゃんと見てもらえるしそこそこヒットする

  464. もう鬼滅みたいな売れる映画だけ作ってオリジナルの映画は新海とか庵野みたいな実績ある人のみにすればよくない?
    今の状況だと映画作るのだって大変だし

  465. AI崩壊とか話にならない程ゴミだろいきなり載せるなよ

  466. 今から10年前ぐらいのアイアンマンすら作れないからな日本の邦画レベル(笑)
    ほんと予算ないならクラウドで集めるなりしろよ
    てか映画とか海外で売るのも視野に行動しろよ
    業界そのものが終わってるだよ日本は。

  467. 鬼かわいい?鬼頭に勝てるの❓

  468. ネトフリ「世界で求められているのはアニメ、アニメしか要らんわ」

  469. 邦画は廃止しかない

  470. まぁ邦画でも大作クラスを求めなかったら良い作品もあるよ
    日本のいちばん長い日とか

  471. 才能ない奴がアニメにテンプレがあるけど現実は逆
    邦画は漫画原作にすがったゴミの溜まり場
    人気俳優の起用、原作に存在しない恋愛要素の追加
    やる気の無いスタッフ、化石の様な美術、20世紀のゴミCG、低予算、過大広告

  472. 実写は韓国に任せればいいじゃんww

  473. 黒澤明がもう20年遅く生まれていたら、おそらくアニメ監督になっていたんじゃないかと思う
    作品見ればわかる通り、画面に映るすべての要素をなにもかも制御して完璧にコントロールしたいという欲求が映像から迸っている
    アニメなら七人の侍すら超える作品を作ったかもしれない

  474. アニメなら優秀なスタッフ集まるしな
    邦画だとイケメンしか集まらない

  475. ぶっちゃけ今の癒着だらけの薄汚れた業界の出す作品なんてほんとたかが知れてるんだよね

  476. クソつまらなそうだし実際にクソつまらない

  477. 「まともな邦画」と「まともじゃない邦画」ってどういうの?
    良く分からんけど、そうやって下に見てる時点で無理なんじゃね?

  478. AI崩壊と浅田家は初登場1位だったんだけどな・・・

  479. 邦画のレベルは落ちるまで落ちたからな
    中身がないしアイドルでなんとかしてるだけ
    破滅してもいい

  480. 時代劇と戦隊ものなら見てもいいよ
    漫画の実写とか原作汚すだけだしやらないで

  481. 『まとも』の定義って何だよ?
    面白ければ放っておいても売れるし話題になるぞ。
    『君の名は。』がまさにそうだったじゃん。
    自身の実力不足を棚に上げてんなよ。

  482. そりゃひき逃げ犯が主役張ってるような邦画もありますしねぇ・・・

  483. 邦画なんて全て暗い説教くさい監督のオナニー展開だからクソ
    そりゃエンターテインメントに徹した洋画やアニメ映画に行くわ
    邦画見るくらいならマジでドラえもんとかアンパンマンの映画のほうが面白い

  484. >>479
    それ邦画が輝いてた時代の作品じゃん。今の腐った邦画と同一に語るものではないだろ。
    それとも、冗長なだけの糞リメイク版の方をあげてる訳じゃないよね?

  485. このTwitterの発言って前もまとめられてなかった?
    それでやっぱりボコボコにクサされた記憶があるんだけど
    何度も出されるとか福田某さん可哀想やな

  486. 観客の食指が動かない社会派映画ばっかり作るからそうなる

  487. まともな邦画とは幻想ではないのですか?
    アニメどうこうは一旦置いておいて

  488. 別にてめーらの高尚な物語()になんかに興味ねーから

  489. 制作資金を出す連中にプレゼンするときに
    ストーリーやコンセプトの説明するよりも
    今売れてる俳優を起用しますって言ったほうが
    通るからな

  490. だって全部過去作のパクリじゃん

  491. まずそれをまともだと思ってる自分の感性を疑ってみては?

  492. まずタレントや事務所ありきを止めろよ
    キャスト見てあ、これ学芸会だって判っちゃう
    見る気にもならん

  493. 日本の役者は体を動かすのが下手
    アクションシーンとか普段体を動かしてないやつが無理してるって動きだもんな
    そらアニメのほうが動きとしては面白いよ
    アクションに魅力がないから顔ばっかりのアップになるんだよ

  494. ???「邦画じゃなくて鬼滅もって来い!」

  495. 半日ですむ、金もかからん娯楽なのに、1回見たらしばらくはいいかなって思う娯楽

  496. >>458
    いやいや20年前っつーたら今30歳の奴が10歳やんw
    そん時からアニメ映画が流行りまくってたらそら大人になってもアニメ映画>>邦画になるやろ

  497. 203高地みたいの作れよ。一回じゃなく作り続けろ。左翼に乗っ取られて意識高い系の勘違い業界になったからだろ。もっと泥臭く、それが格好いいんだよ。一回潰れろ

  498. 女が俳優目当てに見てるからじゃないんだよ
    つまんなすぎて俳優の顔くらいしか見るもんないからそれ目当ての人間しか残ってないんだ
    これ理由に俳優選んでる邦画がカス

  499. >>89
    製作費が数千万円(50万ドル)あるなら、ギャレス・エドワーズの
    モンスターズぐらいの映画が作れるはずなんだよな

  500. 洋画だって最近まともなの無いぞ

  501. 映画撮る技術が向上してないんだろうな

  502. 弁当しょぼいくらいでやる気なくすような奴らが作ってるからつまらないのが出来るんだろ
    アマチュアの道楽じゃねーだろと

  503. お涙頂戴ばっかの邦画がまともとかどこが需要無い作品ばっかのおオナニーそりゃみないわ

  504. 映画関係者のゴミ発言が原因で客が離れた
    自業自得

  505. 先日少し話題になった実写監督も海外の〇〇賞受賞履歴がたくさん並んでたけど作品まったく知らんのばっかだもんなあ

  506. まともな邦画は80年代に亡んだ

  507. スレタイの台詞は空想のものだろうけど、味噌汁君がいるのを考えると実際にいそうだよね

  508. またキモオタが女ガーのせいにしてるけど。
    キモオタ用の起用や、臭いオッサンポルノ映画、ショボい少年漫画の実写化が、最大の原因だわ。GyaO見ても酷い。

    一方少女漫画原作の映画とかは、それなりにジャンルを確立してるし、現実とかけ離れてないから、映画にしてもいい感じ。 
    キムタクや草薙くんのドラマや映画は大抵しっかりしてるし。

  509. 鬼滅が生まれる前から邦画ゴミしか無いけど

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