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FGOアニメ監督「ufoや京アニのような撮影処理で高級感を出すやり方はしない。 我々が目指してるのは実写映画の画面造りなんで、ぼやけるとかまずありえない」

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
FGOアニメ監督「ufoや京アニのような撮影処理で高級感を出すやり方はしない。
我々が目指してるのは実写映画の画面造りなんで、ぼやけるとかまずありえない」

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こいつのせいで爆死したよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
シナリオの時点でひどい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
シナリオは鬼滅もHFも鯖太郎も大差ないだろ
 
 
 
26 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
なんつーかなー
あの、よく存じ上げないんですけど
「実写映画」ってぼやけたりさせないもんなの?
まずそこがよくわからないんです

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
>>26
いやあボカしまくると思うよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
爆死残当
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
新海のあのぼかすぜって画像貼ってやって
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
sik.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
実写映画やりたきゃ実写やってろとしか
ufoと京アニってそれこそ現代の2大制作に喧嘩売ってあのていたらく

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
こいつが真の戦犯だったか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
こいつ堀口持ち上げといてそれかよ(呆れ)

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
方向性はいいが演出が糞だった
-4万点

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
新海の綺麗に描き込まれた背景をぼかすぜ!を思い出してしまうなぁ
 
 
 
86 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
京アニも同じことしてたわ

Cgi3JkB.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
>>86
特定キャラに集中させるならぼかさないとな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
>>86
真っ先にこれが思いついたしドラマにもよく使われてる手法だと思うんだが
赤井は何を指してるんだろう?
全くよくわからない…

 
 
 
118 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
このインタビューさ
視聴者と同業者を並列に扱ってるところがモヤモヤするわ
まず視聴者やろと思った
オナニーするなら原作モノでやるな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
>>118
視聴者を診るのはP以上の仕事だからそこは割り切れ
不誠実な話だが仕方ない

 
 
 
111 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
FGOあと何を足せばもっと売れてた?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
>>111
ufotable
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
>>111
シリアル
無理だけどね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月28日
 
>>111
チンポを抜いて胸を盛る
 
 
 



 
(´・ω・`)ほんま何だったんだろうな、実写演出・・・・

(´・ω・`)日本の実写なんて海外で評価されてないのに・・・
 

 



 

コメントを書く
  1. 余裕の1※

  2. だせえ・・・

  3. マシュの尻をみろとかいってたのFGOアニメだよなw

  4. 意識高そう

  5. まーたFGO叩きですか?w

  6. 鬼滅に勝てる唯一のコンテンツそれがFGO

  7. ドラゴンボールとかいう鬼滅に負けた雑魚コンテンツ

  8. 鯖太郎www

  9. 僕が考えた実写映画の画面造り
    お前が、戦犯だったのか?

  10. まぁ結果がすべてなんでね

  11. ちなみにモンストの映画の売り上げが4.9億です
    FGOはどんくらいかな?

  12. ワンピースとかいう鬼滅に負けた雑魚コンテンツ

  13. >>11
    20億

  14. 新海www

  15. SAOとかいう鬼滅に負けた雑魚コンテンツ

  16. まどか☆マギカとかいう鬼滅に負けた雑魚コンテンツ

  17. ラブライブとかいう鬼滅に負けた雑魚コンテンツ

  18. FGO観てなかったけどなんか意識高い系の監督やな

  19. アズレンに負けたくせに

  20. まあ鬼滅は健常者のコンテンツだから手帳の取得はできないわな

  21. THE 負け犬wwwwwwwwww

  22. 被写界深度をご存知でない?

  23. >FGOあと何を足せばもっと売れてた?

    最低限、主人公のバックボーン
    主人公が薄っぺらすぎて話にならんわ

  24. 無能すぎる。。。

  25. >>11
    そんな雑魚眼中にないモンストはソシャゲでもFGOに負けてるしな
    ソースは世界売り上げ

  26. ufoの鬼滅とまではいわないが、HFくらいは越えろよ
    オタコンテンツ人気NO1なんだろ?

  27. 鬼滅連呼のチンパンやらチル沸いてて草

  28. 実写を語るくせに、ピントも知らんとかやべーなw

  29. 実写映画の画作りをオタが求めているの?
    自己満にならない?

  30. 演出もそうやが主人公がゴミだった

    ぶっちゃけなろうやん

  31. ブツブツくんイライラで草

  32. バカで草

  33. 実写の画面づくりこそボカすだろ、寧ろボケる。
    パンフォーカスは人の目のイメージに近い

  34. 尻アップとかいらんから

  35. FGOみたいな低俗コンテンツで高級感うんぬんは草

  36. フィルターも使いすぎるとしつこい

  37. こいつもアレだが何よりファンに反感買ったのは右京脚本では?

  38. バビロニアでCloverWorksもいい仕事してたし、別にどっちでもええわ
    とりあえず、頑張ってほしい

  39. >>37
    そいつ抜けた後でもアニメつまんなかったのに

  40. さすがFGO監督だけあって意識高いな
    京アニやufoとは違い目指す方向をひたすら上
    これはFGOのアニメが名作と言われて売れたわけだわ

  41. >>13
    フェミ〜餌だよー

  42. >>23
    あれはソシャゲの主人公なんだからバックボーンとかいらんねん
    ぐだ男の出番は最低限にしてバビロニアの主役であるギルガメッシュをメインに話を描けばよかったんや

  43. >>10
    これよね
    円盤でも配信でもマウント出来ない半端もんアニメが何言っても説得力ない

  44. cloverの絵がつまんない理由はこういうことか

  45. >>22
    京アニ(特に山田尚子)とかは好んでやってるよね
    実写を意識するならむしろ率先してやるべき画面処理だと思うけど

  46. デリヘル偉人バトルに高級感なんていらねーんだよ
    あいつらは適当にけつをupさせとけば喜ぶ猿みたいなやつらしかいねーからエロアニメにすりゃあよかったのに

  47. 背景をぼかすなら,
    ぼかした背景を描くように指示すればいいだけだろ。

  48. >>42
    やらおんは捏造をばら撒くのが好きだから…

  49. fgoは島崎と小太刀を干さないとどこがやっても同じ結果にしかならんでしょ

  50. 自分の頭がボケてるのは分からないんだなw

  51. まあufoはufoで加工エフェクトゴリゴリかけすぎてアニメーターの苦労が泡になったりするからな(作画が全く意味なくなったり描く意味ある?ってなるらしい)
    それが受けてるから正解ではあるんだけど

  52. >ufoや京アニのような撮影処理で高級感を出すやり方はしない。
    >我々が目指してるのは実写映画の画面造り

    分からない低脳な視聴者は切る選択
    さすがFGOの監督だけある

  53. サムネの絵でいきなりぼかしとるやん

  54. 新海も同じ手法取って売れてるからぼかすのはいいんじゃね?
    はるのあしおとってエロゲのOPで手法紹介してたけど、使う前と使うあとだと全然映像の綺麗さ違って感動したわ

  55. 鬼滅がFGOのチームだったら、深夜アニメで終わってたな

  56. FGOのアニメは資金豊富ときいてるから余裕あるよな
    俺たちの課金がこんな上を目指すアニメに使われて素晴らしいな
    このままならアニメ史をFGOは塗り替えるだろうな

  57. いくら内容持ち上げても所詮は周囲との話題作りの道具でしかない鬼滅の刃や、戦闘力5のおっさん1人に半壊させられる京アニと一緒にされたくないだけでしょ。

  58. 負け惜しみを

  59. 撮影処理はめっちゃくちゃ時間かかるし手間だからな
    だから手間をかけたくないから「実写映画の画面作り」に拘ってるんじゃね?
    もしくは出来るスタッフがいないか

  60. これ実写とかなんとか言ってるから話がややこしくなってるよなw

    普通にアニメは絵なんだし絵が動いてるという面白さこそが初歩であり神髄
    カメラによる演出(レンズ効果)を真似て多用するのは一長一短で失われるものもあると思うよ

  61. FGO最強!
    他の深夜アニメなんかとは次元が違うな
    大人気なわけだ

  62. FGOアニメ監督「エフェクトでごまかしてる」

  63. 新海背景パッキリ見せる時は見せるよな
    特に空と電車

  64. 監督無能すぎワロタ

  65. 高級感だすのは本当の面白さじゃない

  66. イラストでもエフェクトあった方が豪華に見えるし

  67. 言うて作画は普通に良かったろ

  68. 主人公からしてさ薄っぺらいからさ
    成功するわけねー

  69. やはりFGO関係者は優秀だな
    こんなに素晴らしい作品は他にないし神すぎる

  70. FGO映画の作画もショボいしなぁ
    鯖太郎関係は制作会社に恵まれないね

  71. 絵がうまいだけの奴に監督なんかやらせたらダメってことだな

  72. 目指すのは結構だが目標に達してから作れよ。
    発展途上でアニメ作るな。

  73. いくら動いても画面に高級感がないと売れないんだよ

  74. またやらかんが対立煽りしてんのかと思ったら原文ままで草
    予告しか見てないけどあれでよく京アニufoに喧嘩売ったな

  75. マシュのケツのアップは実写の作りだったの?

  76. 鬼滅ってただインスタ映え狙っただけだから特に内容とか関係ないし普通に作っときゃええで

  77. なに言ってんだコイツ???

    それで出来たのがあのゴミアニメ?

  78. まあFGOは世界トップのゲームだしアニメもそのくらい凄いのは当たり前だな
    FGOに勝てるコンテンツなんか無いレベルだな

  79. FGOってufotableじゃなかったのか

  80. やはりFGOは髪だった…

  81. 言ってる事が作品のクオリティとは関係なくね?

  82. FGOの作画はそもそも別に問題無かったんだけどな

  83. 鯖太郎の映画もヴァイオレットちゃんのパクリみたいな奴が主人公だしなぁ

    なお、作画レベルは真似できなかった模様

  84. 実写でもぼかしくらいやるやろ?

  85. まぁこだわりなんだから良いだろ…
    良くない…

  86. >>47
    そっちのほうが難しいよ

  87. FGOはufoがやっても駄目だよ
    ufoが苦手なシナリオが駄目なパターンだもの

  88. 鯖太郎は画面作りは割と良かったと思うぞ?
    その画面で映すのが女の尻に隠れる鯖太郎だったのが問題なだけで

  89. リッチ感を出すのは人員、予算、納期の都合で苦肉の策でもあるからな

  90. >>71
    赤井は絵も大して上手くねーよ
    ココロコネクトのキャラデザも劣化堀口だったし

  91. FGOが実写映画的だったのかはわからんけど、なんでFGOで実写映画的な画作りを目指したのかわからん
    もっと現実的な青春物語みたいのだったらわかるけど

  92. 面白い人だな
    それでよくなるなら問題なかったけど出来たのはゴミだった
    まあ謎に褒めてる人も結構いたからこれからもゴミ量産するんだろう

  93. >>18
    顔FGOは差別発言じゃないからセーフ

  94. >>26
    顔ブツブツで精神おかしくなってんだろうな…

  95. 無能過ぎるw
    結局美しく見えるほうの勝ちだろうよ

  96. 赤井くんがろくに実写みたこともなく
    演出全然知らん馬鹿なのはわかった
    監督向いてなさすぎる
    原画かopコンテ描くくらいが限界だよこの人
    被写界深度のコントロールなんか
    放棄するもんじゃなんくて
    当たり前にやることだばか

  97. >>88
    だよな
    悪かったのは脚本だよなwwwwwww

  98. >>2
    チー牛、カオナシ、顔ブツブツ

  99. この人は絵を描いてるアニメーター以外のスタッフを見下しまくってるんだろうな

  100. いつもの捏造記事かと思ったら違った

  101. 煉獄さんは100憶を超えた男だけど鯖太郎は?

  102. >>79
    Zeroとらっきょコラボの際はufoがCMを作ってる
    元々ufoが手掛けてたのもあるんだろうね

  103. 関係ないコメ削除

  104. 演出がどうとかもっと言えば作画がどうかよりも
    まず第一はシナリオ
    これに尽きる

  105. やらおんのブツブツ民多すぎてビビるわ

    顔ブツブツは病気の人もいるし普通に差別発言だわ

  106. ぶっちゃけFGOって映像だけならトップクラスでしょ
    脚本が酷すぎた

  107. まあ映画館でFGO映画のCM流れてたけど
    あのCMでHFヴァイオレット鬼滅より売れそうと思う奴はマジで1人もおらんやろ

  108. 最近鬼滅記事ばっかでFGOとか見捨てたと思ってたわ

  109. シナリオがボケてるぜ

  110. 脚本にエフェクトかけろよ

  111. FGOが失敗って前提が通説になってるのがそもそもやらおんぐらいじゃんw

  112. 顔ブツブツがぶつぶつ言ってて草

    ここで匿名性があるなかでならブツブツがーとか馬鹿にするやつはおるけど、このライバーが馬鹿にせんかったらこいつ

  113. >>4
    意識『だけ』高そう

  114. 顔ぶつぶつより汚点やね

    僕もブツブツ、君もブツブツ、みんなブツブツ
    顔ブツブツのやつって毎日洗顔しててもブツブツになんの?
    顔ぶつぶつは余計なことを言うべきじゃない

  115. 関係ないコメ削除

  116. >>106
    つか撮影処理が大切なんて
    映像作品が生まれてから当然の
    技術や
    このアニメーターあがりの監督は
    線画しか能がないって自分で言っちゃった

  117. 結果的にしょぼいと思われたら終わりじゃん。

  118. ヤマカンっぽいよな
    実写の撮り方すら大して知らんくせに「実写っぽい絵作り(笑)」とか気取っておいて、結果的にショボいもんしか作れないっていう

  119. >>109
    そりゃ予算山盛りだしね

  120. 売れてる作品を参考にしない時点でアホかと

  121. >>115
    叩き棒にプリコネじゃなくて鬼滅持ち出さなきゃいけない時点でお察し

  122. 鬼滅は凄いけどufoは凄くない
    オリジナルの成功がない

  123. 被写界深度の意識ゼロだわ
    色温度や環境光の演出全然頭にないあたり
    もうこいつに監督させちゃダメだと思う

  124. カメラでいうF値をいじってわざとボケ感を出す奴みたいだな。

  125. チー義勇

  126. 撮影で盛りまくった厚化粧みたいな画面ってあんまり好きじゃないわ

  127. >>78
    原神のスマホ売上のみで余裕でワンパンされるよね

  128. 鬼滅ブームはよ終われ
    妖怪ウォッチの道へどうぞ

  129. 実写入れて成功したのってパンストと化物語ぐらいか

  130. HF超えたら褒めるけど実際超えられるの?

  131. 鯖太郎で一時期すごい盛り上がったよな 全部○○太郎って呼び方してたし

  132. >>127
    アニメ化前巻割り20万程度だったのに?

  133. 毎度よくアンチコメばっか抽出できるもんだと感心する

  134. >>127
    いや逆だろう
    ufoが手掛けたからこその今の成功じゃないの
    言っちゃなんだが◯◯とか◯◯◯が手掛けたらそれこそ埋もれてたと思うが

  135. >>129
    この監督F値とかカメラ知識まったくない
    んだろう
    だからボカさないなんて頭悪いこと
    インタビューでどやっちゃう

  136. >>19
    どさくさに紛れて相乗りするなガイジwww

  137. ufoに捨てられたオワコン

  138. 本当にプロなら文字で語らず映像で語れよ

  139. 今のアニメ業界は撮影処理かかってない画面は
    手抜き&低予算扱いだから

  140. >>127
    アホかw
    9割ufoだろ

  141. >>106
    最近どころか、京アニは鍵アニメやってたころから撮影処理にもちゃんと力入れて作ってたしな

    他の制作会社の鍵アニメとまるで出来が違うのはそういうこと

  142. 別に言うほど間違ってもいないだろ
    ufoのやってることだってあくまでも魅力の一種であって全部ufoみたいな作画だけになる必要なんて無いだろ
    作画面でFGOに不満なんて重箱の隅でもつつかないなら別に無かったわ

  143. A-1手掛けたFateって夜戦が真っ暗すぎて何してるのかぜんぜんわからん
    さらに爆発やら炎エフェクトやら入るともっとわからん!

  144. そのセリフは鬼滅をボコってから言おうな?

  145. >>146
    円盤はそこそこ程度で強いのは原作売上

  146. 実写演出なんて誰も求めていない
    脚本というかスピードだね鬼滅TVシリーズは話の展開が速い
    演出も盛り上げ方が上手いしどうすればエモくなるのか解ってる
    音楽の使い方は最高ヒノカミで炭次郎の唄を出すのはズルい

  147. 成功してる
    なのでこの先もずっとこの会社がFGOアニメ請け持ってくれるよ
    よかったね

  148. >>148
    作画の話じゃねーよボケ

  149. >>135
    HFどころかヴァイオレットすら無理かとw

  150. まぁそういうことなら
    いちいち向こうの真似とかしないでもいいよね

  151. 正直に言うと例の小太刀脚本でさえやらハゲが時々ごり押してくるゴミアニメより余程マシだったりする

  152. >>154
    めんどくさいから作画ってまとめただけだろボケ

  153. ゴマすりクソバード

  154. 実写映画の画面造りで草
    まさか海外の実写映画とかではなく日本の糞みたいな映画の画面造りを目指してるわけじゃないよな

  155. 作画はこれだし
    構成も一切考えられてなかったし
    金だけあっても何もなせないことを証明してくれたよね

  156. マシュの尻がぼやけるはダメだとおもいマシュ

  157. 渋ランキングから消える日も出始めた原神に負けたコンテンツ

  158. ufoはなんでオリジナル成功しないの?

  159. >>153
    劇場版で速攻クビにされてるんですが

  160. >>149
    ただ暗くしてるだけだからそうなる
    不自然にならないていどに見せたい物を
    浮き上がらせる調整してないんだよFGOは
    その方法の1つが言われてるぼかし
    他にはキャラの色付けやらで方法は
    色々あるがFGOはそういう手間全然かけてない

  161. くだらない、全くくだらない
    例えば刀による斬撃の派手な効果音を最初に考えたのが黒澤明だが、リアリティを考えればあんな音がするわけない
    だが黒澤明はあえてやった
    答えはシンプルで、そのほうがわかりやすくて面白いからだ
    リアリティは確かに大事だが、面白さをないがしろにして優先するのは全く本末転倒だ

  162. 予告見たけど糞作画で動画も全然動いて無かったけどあれマジで映画なの?

  163. >>158
    まとめるなよ日本語はちゃんと使え
    頭悪いな

  164. で、100億いくの?

  165. >>164
    オリジナルって当てるの大変だからな

  166. 実写よりアニメの方が売れてるのに何勘違いしてんだ
    変なこだわりやるならオリジナルアニメでやれ

  167. 普通キャラにピント合わせたら背景ぼやけるよね

    特に誰かが見ているというシーンで
    誰を重点的に見ているかを現すのに必要だし

    FGOアニメはそのせいで安い作画に見えたし

  168. >>169
    話の本質無視して揚げ足だけ取る奴が頭良いわけ無いけどなw

  169. >>171
    まあでもufoが凄いなら当たるだろ

  170. FGOって映像だけなら鬼滅に負けてなかったよな

  171. アニメの演出は大事だなぁ

  172. >>168
    映画は別の制作会社な
    ちゃんと調べてからモノ言おうぜ

  173. 実写により近くなる事より派手な作品の方が売れる
    それを京アニufoで証明された
    今後変わって来るかもしれんけど今はそれが正解

  174. FGOはそれ以前に脚本もつまらなかったから

  175. べつに逆張りすんのは構わんけど、結果的にufoや京アニの美麗な絵に負けてんだから、こいつがほざいてる実写映画の画面作り(笑)は失敗してるってことだろ

    言うだけならヤマカンだってできるんだよ

  176. あ~実写の画面を意識して
    尻や股間アップの画面ばっかだったんですね~

    ってアホか!クソ無能!

  177. 監督って言うより撮影監督の言い分じゃね?

  178. >>175
    煽ることだけが目的なのでしゃーない

  179. >>165
    劇場版と制作会社が違うのはバビロニア始まる前から決まってた事だぞ

  180. >>164
    ufoがオリジナルやったのってもう10年以上前だろ…
    まなびストレートは名作だと思うけどね
    後に大ヒットしたラブライブとかの原型みたいなところあるし

  181. 監督が、FGOバビロニアのアニメをダメにした真犯人だったか

  182. >>173
    上が頑固だからさ
    監督がこんなことを言い出すくらいに・・・ね

  183. ボンズも作画凄いけど受けるのは京アニとかufoの映像なんだろうな

  184. 煉獄の上位互換が敵にいるのがFGO映画だ
    煉獄ロスの人は是非見てくれよな^^

  185. FGOが悪いのって映像じゃなくて脚本だろw

  186. みんなが細かく描いてくれた背景をぼかすのは忍びないので
    テクニカルアドバイザーと相談して別の手法を模索したんだが
    それをそのまま言うのもアレなので迂遠に話したら怒られた

  187. >>183
    「こういうのが見たかったんだろ」の典型だよなアレ

  188. 焦点を意識して画面を作ってくれると見やすくて、すっと画面に入っていけるのはある
    描きこみ凄いと視点がばらけるのは確か

  189. >>165
    だが劇場版の方はTV版より酷い作画というね

  190. 一応実写でもピントを絞らない撮り方はある
    けどそれは背景がミニチュアっぽくなったりするんで特殊な意図が無い限りは滅多に取られない手法
    最近のアニメはピント絞りすぎって意見ならわかるけど実写を目指してピント絞らないのはちょっと意味不明すぎる

  191. 映像じゃなくて脚本にエフェクトかければよかったのに

  192. マシュ「お帰りなさい、ヘンタイ」

  193. >>177
    FGO18話と鬼滅19話ならまあFGOだな

  194. 障害者手帳持ち「うおおおお!ジジイきたあああ!」
    ワイ「なんやこっから盛り上がるんかいな」
    (もったいぶって出てきた骸骨が即雑魚にボロボロにされてなんか食い出す)
    ワイ「???」

  195. >>174
    視聴者の視線を誘導する
    絵的にメリハリをつける

    ↑素人でも思いつく撮影処理の影響はこれくらいだけど、特にFGOは2つ目のメリハリの部分が顕著に出てて、せっかくそれなりの作画で動かしてるはずなのに画面が安っぽく見えるんだよね

  196. 脚本は一人じゃないから名前言ってくれないと誰が悪いのかわからん

  197. その結果が鯖太郎w

  198. >>196
    「FGOアニメに関わる奴らは無能しかいない」ってことなんだろうな

  199. >>197
    パンフォーカスでみせたいシーンって
    カメラ引いてここは雑多である!って
    説明とかのみが無難よな
    画面にキャラデカデカ撮してるシーンで
    背景ボカさないのが拘り!って意味がわからない

  200. 今更だけど、人類最後のマスターって肩書なんか笑えるんですけど

  201. >>203
    脚本なんて監督の一言で書き直しさせられるから、監督が悪い

  202. へずまと温泉中也って大して印象変わらんわ

  203. FGOのアニメは全話見たがまぁ作画に関しては俺は一切文句はない

  204. 赤井って人もしかして映画どころか
    ドラマすらもちゃんと見たことないのでは?
    それくらい頓珍漢やぞこの発言

  205. 作画とか美術ボードの段階で超えてから言おうね

  206. アズレン最高

  207. >>184
    撮影監督がまともな奴なら「ちゃんと処理をかけた方が・・・」くらいは進言したと思うわ

    なのに「俺は実写向けの映像にしたいんだー」とか寝言言って突っぱねたのが監督ってことなんだろ
    このインタビューを見るかぎり

  208. アニメしか知らん、知識がないアニメ監督
    端的に言って地雷でしかない
    きょうびイラストレーターだって
    撮影処理みたいなことは意識して絵を描く

  209. 世界の運命背負った鯖太郎vs乗客全員を守りきった煉獄さん
    どっちが勝つかは分かりきってるよな?

  210. 他の会社にイチャモンつけるまえに
    自分でなんとかしようね?

  211. FGOは作画じゃなくていきなり7章?とかやられても分かんねーしシナリオどうにかする方が重要だろ

  212. >>219
    それはもともとファンじゃない奴にとっての話な
    そんなこと誰も話題にしてないって気づけよアスペ

    ファンからすらも不評な理由は、撮影がショボすぎてせっかくアニメーターが頑張って超絶作画にしてくれてるのに、仕上げの手抜きのせいで安っぽく見えてしまってるせいだっつの

  213. FGOは単純に「ゲームやってないと意味不明」ってのが原因なだけだと思うわ

  214. FGOが糞な理由はUFOと京アニが悪い


    意味がわかんないんだけど

  215. でFGOの映画は何億いけば馬鹿にされずに済むの? 

  216. >>215
    たぶんだけど、これ京アニ事件の前のインタビューじゃないのか?
    過去にufoに対してイキリ発言してましたよーってことで晒し上げられてるだけ

  217. FGOが失敗したのって脚本がゴミ過ぎたからだろ
    素人が見てもおかしいと思うようなもん世に出すなよ

  218. A-1は作画はいいけど、FGOアニメは喰らい付く(比喩)を物理的にやらせてた時点でダメだわ
    まぁ一番の敗因はガチャにしか金使わないやつら向けなのに謎のプライドでシリアル付けなかったとこだけど

  219. ufoの撮影処理が批判されるのは、撮影処理ばっか豪華で肝心のアニメがショボいの誤魔化してるからだよ
    撮影処理そのものが批判されてるわけではなく、アニメがショボいのに撮影処理のお陰で何か凄い事やってるように見えてるのが批判されてるだけ

    なのに撮影処理が悪いんだと勘違いして撮影処理やらなかった馬鹿がこの監督

    FGOはアニメーション自体は神作画だったんだから、撮影処理さえもっとちゃんとやっていれば、少なくとも作画に関してはufo版Fateを越えただろうに
    こいつのアホ丸出しの拘りのせいで全部台無しだよ!

  220. アニメに対してプロが高級感とかいう頭の悪い言葉をマジで使ってんのかと思ったわ

  221. 撮影技術も映像表現の一部
    撮影技術がない事の言い訳をしてるに過ぎない

  222. ギャグシナリオをシリアスに書くような脚本家がいなけりゃもっとマシになってた
    後半は好きだよ

  223. 素人なんでこの人のやりたいことはよくわからんが
    アニメの映像は綺麗だと思ったんで別にいいんじゃないのとしか

  224. >>225
    んなもんはファン以外の奴の意見だしどうでもいいわアホ

    ファンムービーとしてすら失敗したのは撮影処理の手抜きだよ

  225. >>227
    なんか板野サーカスへの批判を思い出す書き込みやな

  226. >>231
    FGOは画面が綺麗過ぎてまったく雰囲気や絶望感出てなかっただろ

  227. そもそも撮影も技術なんだけどね
    自動的にやってもらえるもんだとおもってのこいつ?

  228. >>223
    ソシャゲ王者モンストの5億やな
    ソシャゲの敵はソシャゲ

  229. まあクローバー(笑)なんて三流会社じゃ、京アニやufoになれないのは当然のことだけど、監督も口だけの無能だったってのがよくわかるインタビューだな

    鯖太郎はTVも映画もロクなスタッフにやってもらえなかったみたいだね

  230. むしろ全場面鯖太郎に焦点当てて他ボカしてれば面白かった

  231. >>220
    奇遇だな、俺もお前の意見なんか1ミリも興味ねーよ知恵遅れw
    ファンからすらも不評な理由なんてわざわざお前に聞いてねえし
    どうでもいいんだから勝手にごちゃごちゃ言ってゲームでもしてろ鯖太郎

  232. その結果があのアニメーション学院の生徒の卒業作品みたいなラスボスですか
    あれも撮影技術使えばちょっとはマシになったろうに3Dモデル感バリバリのまま出すなよ

  233. >>237
    あの出来でロクなスタッフにやってもらえなかったとか本当に
    恵まれてない作品にたいして失礼

  234. >>238
    鯖太郎だけボカしてサーバントを目立たせるのが正解やろ

  235. 売れても爆死と印象操作

    つか同じ記事前にもあるし

  236. まぁ、言ってる事は考えの違いだから、特にどうとも思わない。
    FGOのアニメの面白くないところはそこではないしねぇ

  237. >>242
    他の作品なんてどーでもいいよ
    鯖太郎のアニメは有能なスタッフに作ってもらればもっと伸びる可能性があったのに、無能スタッフの逆張りによって見た目も出来もショボくなったのは事実なんだし

  238. >>243
    それじゃ普通のアニメやん

  239. >>241
    撮影技術は80年代にいわゆる出﨑演出なんかで注目されてたんや
    それが何故か(予算等の関係か)90年代に廃れて最近デジタルによる効果で再度見直されてるって流れ

  240. >>247
    それが正解やろ

  241. あんまりよく知らん人ではあるんだけど
    新海氏のあの「ぼかす」の件だけは強烈に頭に残ってる
    たぶんこれ見逃したり忘れたらいかんものだと
    勘が叫ぶわ

  242. 俺もUfoの撮影嫌いだから理解は出来る、ただ説明が下手だなとは思う

  243. 高級感とか言ってる時点で三下だな
    京アニもufoもその場面に「必要な」演出、絵作りをしてるだけであって
    全部が全部ぼかしたりアフターエフェクトでいじってるわけではないんだよ
    競合他社の画面を意識してる時点で創作者として失格よ?

  244. 京アニの撮影監督のインタビュー見ると、見る人のことちゃんと考えて仕事してる感じだな
    逆に、鯖太郎の赤井は「俺がこうやりたいからー」で072逆張りしてるだけっていう

  245. >>43
    売上は別に悪くない

  246. >>252
    というかぼかしって技術自体実写映画から持ち込んだ技術なのに実写を意識してるとか言ってる時点でアカン

  247. 結局fateブーム自体がufoのおかげだったな

  248. 脱税で利益を出す❗

  249. 最近のFGO本編顔アップ過剰エフェクトごまかし宝具演出ディスってんのかオラァ

  250. 映画館で予告編みてたらFGOだけキャラデザがのっぺりしてて
    安っぽかった
    あれ逆効果だろ見に行かねえよ

  251. かつてのufoの作画は自分はそんなに高く評価してなかったけど今は高く評価してるよ
    かつてはデジタル処理やデジタルエフェクトで見映えよくしてるだけで作画はまあまあかな程度だと思ってたけど
    最近は作画もなかなかいい感じだと思う
    自分の評価をアップデートしなきゃならんと思った

  252. 鬼滅の映画館の予告で見たけどペラッペラやったぞ

  253. ぼかすのも立派な演出テクニックだろうが。
    失敗した訳でもない演出を否定するのはアカンぞ。

  254. 監督叩いてるけど
    FGOのシナリオが映像化に向いて無かっただけだと思うよ
    ジャガーマンとかあれufoが作ってたとしても無理だろ
    FGOは型月の悪いノリが出過ぎてた

  255. いやボケてるの当然とか言ってるやつは頭悪すぎだろ

    ピントが一人にしか当たらない映像なんて映画で使えるかよw

  256. >>260
    淡い表現ばかりになってる昨今
    鬼滅で浮世絵をアニメにしたかの様な輪郭のハッキリしたキャラや技の作画演出なんかを見ると
    京アニやボンズ等とは別方向に飛び抜けた存在になったと思うよ

  257. キタノブルーとかフィルターは実写でも大事だぞ
    実写はそのまま撮ってるわけじゃないし
    アメリカだけじゃなくて日本でもカメラの人のスケジュールに合わせて撮影スケジュール組む場合もあるし

  258. 見映えのいい戦闘シーンのコツはエフェクトだと思う
    エフェクトで戦闘の派手さや迫力がかなり変わる

  259. >>264
    そういう撮影技術は昔からある

  260. シナリオは関係あるよ
    FGOのアニメなんかややこしかったもん
    見れなくはないけどもなんかキャラに魅力ないし面白い展開にあまりなってなかった
    蛇との戦闘は割と楽しめたけどそれ以外はね...

  261. 遠距離がぼやけるのはピントが合ってないからじゃなくて空気があるせいだぞw
    ゲームでいうところのDOFだ

  262. これはこれで別に良いんだけど
    ここ気にしててあの3Dは気にならんのかと思ってしまうw

  263. 鬼滅は太い線でハッキリ描いてるから見やすいし迫力もあるよ
    FGOは線多すぎ輪郭細すぎ何かゴチャゴチャしてる

  264. アニメ監督で実写実写うるせーやつは大概地雷

  265. ボンズとかはアクションや戦闘作画はかなりのレベルだから京アニやufoみたいに撮影や仕上げとかでリッチに見せるのもっと頑張ってほしいね
    派手な手描きエフェクトとか、作画はメチャクチャかっこいいと思う

  266. >>265
    百花繚乱サムライガールズは時代の先を行き過ぎたか

  267. 1年前にも同じ記事立てたのに、また同じ内容の記事作って
    もういいって

  268. この記事は使いまわしだぞ

  269. >>260
    俺もufoの評価上がった
    ここ演出下手ってイメージだったけどHFみてビックリしたわ
    あんな演出出来るのかって感動した

  270. >>270
    いや、焦点の合わせ方次第でもぼやけるやろ。

  271. キャラデザも映像も良かったわ
    キャメロットもクローバーでやって欲しかったわ

  272. 赤井ってずっと原画マンやっとけば良かったのに
    大して人脈もないのになんで監督になったんだ

  273. >>275
    ハッキリ書いてるのはキャラの外側だけで演出も墨垂らしてるだけやしなあアレ
    まあそこそこいい演出だったけど

  274. バビロニアは良かったけどキャメロットの作画は許せない
    PV見る限り劇場版ってレベルじゃない

  275. 新海さんのインタビューメッチャ分かる
    背景をあえて塗りつぶしてキャラクターに焦点を当てるからメッチャ見やすくなるよな

  276. >>249
    それが正解なんだよか。メインキャラがいるのに戦闘でなにやってるかわからない主人公とかいうのがいるからややこしい。

  277. ufo以外のFATEはほんまつまらんわ

  278. >>281
    長く原画やってるから人脈はあるやろ
    そして監督になりたかったからなった(才能有るかは知らん)

  279. 背景も細い線ばかりだとゴチャゴチャして見にくいから場面によってカメラのピンボケみたいに表現変えるのね
    てか説明してる新海さんも凄いけど

  280. 京アニとか作画の技術凄いし原作次第ではufoみたいに100億超える映画作れそう

  281. >>284
    スタッフが用意した最高の背景を潰す度量が有ってこその監督業よな

  282. まあ被写界深度は撮影の知識無いとあんま使えないからな…山田尚子みたく写真好きな人じゃないと

  283. >>289
    でもアクション苦手やぞ

  284. >>290
    たぶん表現とか見せ方を熱心に研究して情熱をもってないと出来ない

  285. >>188
    小〇刀「良かった、許された」

  286. 実写はあんな尻ばかり写すアングルなのか…

  287. >>254
    悪くはないが前評判と信者の数考えたら恥さらしなんてもんじゃないぞ
    FGOのセルランは全盛期艦これより高いのに円盤は艦こけより売れてないとかお笑い種

  288. >>295
    なんでもハッキリ見える尻ばかりの実写
    つまり…そういう事や

  289. >>207
    二部で他に結構いたんだよな…

  290. 最近のufoは発想力や表現力が凄いよな
    ufoのアニメみたいなエフェクトは他では見たことない

  291. >>296
    艦これなら新作5000ぐらいになりそうだしソシャゲ自体がそんなもんだ

  292. >>278
    あれは監督が15余年「自分がHF作るんだったら何を表現するか」を考えて考え続けて出したもんだから渾身の作品よ
    書いてて思ったけどアニメって監督、脚本、演出の技量だけじゃなく作品愛でもかなり決まるよな

  293. FGOゲェジ以前に制作側自体もイキリ太郎なんやからそらああなるわなぁ

    まぁ需要と供給が勝手に完結してるならええのか 笑

  294. いわゆるパンフォーカスですね

  295. 俺もこの処理嫌い。やりすぎ
    宮崎駿は特殊なシーンでもなきゃほぼやらないぞ

  296. ミリオンライブのスタッフがダリフラとFGO作って、キャラクターデザイナーもデレマスCM原画やってた
    CGのミリマスは見ない。もう終わった

  297. 前も見たぞ

  298. 確かに日本映画はボカシの演出が多い
    でもそれのほとんどの理由は金がなくて背景に金かけられないだけです
    何勘違いしとんねん

  299. FGO のアニメの画面作りは特に誰も文句言ってなかった気がするけど

  300. >>299
    原作知らないけど
    HF三章でライダーvsセイバオルタ戦のライダーの戦い方はセンスの塊だと思った

  301. 確かにぼかした方がいいな

  302. >>307
    ボケた妄想かいてねえで朝鮮語を覚えろ

  303. >>304
    やりすぎが確かに飽きるが、オレはボカシ好きだな。

  304. >>200
    僕は鬼滅の方かな
    FGOはよく動いてるけど何が何やらよくわからないw
    もっとわかりやすいのがいいな!

  305. >>223
    煉獄さんの10分の1で許してやるよw

  306. カメラ持ってない、実写を見ないアニメーターは下手
    望遠と広角が入り交じった気持ち悪い絵を描く

  307. >>191
    もはや鬼滅に乗っからないと売れないんすか?

  308. >>296
    時代は変わったぞ
    特典が豪華とかじゃない限り円盤買われる事は減った

  309. お前のとこは映像じゃなくて脚本を見直せ

  310. >>307
    外国映画に比べると少ないぞw

  311. どんなにすごい作画でも脚本がゴミだと台無しだよなwwwwww

  312. ぼかすやつとキラキラのホコリ飛ばすやつは奥行きと距離感がゴリゴリ出てめっちゃ気持ちいい。多用するとくどいけど。

  313. コナンみたいなデフォルメ絵なんかだとボカシ入れると逆に平面感が強調される気がする

  314. またこのネタかよ

  315. >>170
    余裕っしょ

  316. で、売れたの?

  317. >>304
    たしかにほとんどやらないね
    昔の話だけどセルアニメからデジタル塗り移行にするのも不満だったそうだしデジタル処理があまり好きじゃないんじゃないの

  318. >>321
    これ
    キメでこういうの出してくれると気持ちいい

  319. >>307
    海外の背景はCGだから粗を隠す意味も込めて暗かったり、ぼかしが多い。日本映画はCGがあんまり発達してないのとスタジオの関係で背景と役者を一緒に撮るのでカメラのレンズ機能でボカさない限り背景と人物が同じフィルムに収まってるから背景をボカせない。

  320. >>301
    原作のままやらない案もあったらしいし監督が原作愛あってよかったよな。

  321. FGO -無限列車編-ってすれば間違いなく売れる

  322. PAとかも作画だけならわりと上位レベルだと思うけど、京アニとかと比べると高級感みたいのが足りないんだよな

    やっぱ撮影処理の技術とかで劣ってるのかね

  323. 世界と唯一戦える日本の映像コンテンツはアニメだけとか言われてる時に実写映画の画面造りなんか目指してる時点でお察し

  324. >>328
    カメラのレンズ機能ってなんだよ
    フォーカル値小さくすりゃボケやすくなるだろ

    デジタル世代はISO感度上げやすいからって
    アホみたいに暗いレンズ使うから
    パンフォーカスが基本だと思ってるのかも知れんが

  325. イキリ鯖太郎は糞アニメの映画あるのに全然盛り上がってないね
    もう終わりやね

  326. 露骨に鬼滅パクってたくせに

  327. 素人が

    没入感高めるための技術だろうがカスくたばれ

  328. ワンピースのキャラ減らせっていうのは毎回思う
    味方キャラ活躍させようと思ってるのかレギュラー分だけ毎回絡む新キャラ出してるけど、多すぎてよくわからなくなってくる
    無理にキャラ付けしようとして口調というか笑い方や性格・デザインが奇抜にしてるけど、適当にしか見えない
    連載初期は脇キャラ・モブキャラも魅力的だったのにな

  329. >>333
    すまん。絞りはカメラの機能だったな。
    撮影された画像が背景と人物でレイヤーに分かれたり、グリーンバックだったり、モーションキャプチャスーツ着たりしてないって言いたかった。

  330. >>311
    いや母国語なんだが・・・バカか?

  331. FGO(の監督)やってそう…

  332. もはやハンタの王位継承戦並に複雑になってるのがね
    麦わら海賊団とその仲間VSカイドウとその幹部の全面戦争とかかなり面白そうだと思ったが
    いざ始まってみたらあっちこっちでわちゃわちゃショボいバトルやってて
    何やらあいつが裏切っただの、本筋とは外れた描写が多すぎるんだよなぁ
    尾田くん、もっとシンプルにしたほうがいいぞ

  333. アニメの被写界深度の背景ボケは実写の撮影カメラから来た表現でアニメ特有ではないが演出として、もしくは見映えよくするために使われるフォグやディフュージョンみたいな処理は実写ではあまり使わないよな
    映画じゃやらないというのはアニメのそういう処理でのぼやけのこといってるのかな?

  334. >>338
    ええ・・・いまさら、すまん、って言われてもなあ・・・

  335. >>342
    本当にインタビューで言ってた通り研究しようというやる気になってるのはすげぇなぁと思うけど
    俺としては初心にかえるだけで十分だと思うんだけどな試しに必要最低限のアシだけで連載したらどう?描き込みすぎだしリストラしても十分なほど稼いだだろうしアシでも

  336. >>334
    あんなPVの時点で糞作画だとわかるゴミで盛り上がれと言われてもねぇ・・・
    まぁ、実写っぽい絵作り(笑)を目指したTVアニメがヒットしてたら、もっと信者が盛り上げてくれたかもしれんがw

  337. もはやFGOなんざガチの手帳持ちしかやってない
    マシな連中はみんな原神に行ったからよ

  338. CloverWorks(=A1 pictures)作品って監督次第で糞アニメになるしな。この赤い人、FGOが初監督だったんやねぇ。あれじゃもう、ね。

  339. お前は脚本にぼかし入れろよwwwwwwwwww

  340. 圧倒的にリアルな絵作りをしていた高畑が売り上げで宮崎に勝てなかった理由を考えると、アニメファンが求めているのはアニメ独特のケレン味なんだと思うがな

  341. A-1はヴァイオレットちゃんと同日公開だった、思い思われも核爆死させてるような奴らだしなぁ
    監督以外にもロクなのがいねえんだろ

  342. 高級感って
    キャラにピント合わせたら背景がボケるのが自然だろ

  343. 背景をぼかす、ぼかさないは何を強調したいかであり、強調する際の手段の問題だろ
    ただ、作品づくりで選択肢から自ら除外して狭めるのは愚の骨頂だと思う

    自分で制限をかけてるだけで何もメリットはないし、むしろ有効な方法であれば
    貪欲に取り入れていかないと、そこで変化も成長も止まるだろ

  344. >>11
    モンストの映画は一作目はまだ良かったけど2作目はガチで酷かったからな 

  345. ぼかしはAVでよく見るよね
    モザイクもよく使う手法だね、念のため

  346. 京アニのレンズ収差の色にじみや歪みを露骨に出したり、フレアやオーブを
    これ見よがしに出すのは、たまにやるから良いのであって、いつもあんなだと

    「もっと良いレンズに替えろよ」としか言えなくなるわ
    やりすぎは良くない

  347. 草生えるわ

  348. 京アニやufoの撮影処理がもたらしてるのは、赤井が言ってるような高級感(笑)とかじゃなく、フィクションが大前提のアニメにおけるリアリティ(光や空気感、キャラクターの実在感)を際立たせるためのもんだと思うんだけどねぇ

    加工しないように見せることが「実写向けの画面作り」なんて勘違いしてるような奴には何言っても通じないんだろうけど

  349. 演出には唯一無二の正解はないから
    この監督がそっちを選ぶならそれはそれでいいんじゃない?

  350. >>354
    博識やなあ
    勉強になるわ

  351. >>350
    でもFGOの円盤は売れたな

  352. ぼかさなかったら何?って程度の事なんだよな

  353. >>357
    それもあるけど人間の脳内画像処理、
    対象物の輪郭抽出してその部分精密化、あとの情報は捨てるとかを
    2次元のスクリーンで擬似的に再現してたりする
    とにかく実写の様とか、高級感とかいってる時点でアニメしか碌に見てない感すごい

  354. >>360
    ただの信者力やろ 
    ちょいちょい信者の地雷を踏んでた上にクライマックスのギルガメッシュと山の翁でやらかしたからほとんどの信者がキレてたから信者からしても酷い作品扱いやぞ

  355. 草生えるわ

  356. オチに下品な書き込み抽出するなやらハゲ

  357. >>360
    あんだけ持ち上げておいて累平で万すら超えてない時点でなぁ
    A-1の奴らが作ったアポも同レベルのショボい売り上げだったし

    無理やり擁護するなら「ウンコールよりはマシ」ってことくらいか

  358. 全てのオタク向けコンテンツはFGOの足元にも及ばないから仕方ないね

  359. 途中の新海の好き

  360. この監督の言うことに同意はしないけど記事のまとめ方が読み手にミスリードを狙ったまとめ方で草
    さすがやらおん

  361. >>226
    シリアルつけてもプラットフォームがスマホアプリ以外ないからiOSユーザーは使えないからどうなんかなとは思うけどね…

    そのためにAndroidに移行までするかは知らないが

  362. >>263
    きのこがアニメの制作に口出ししすぎたせいだよ
    信者は小太刀のせいにしようとしてるが...

  363. 鯖太郎やったクローバーは、去年も長井と岡田の糞映画を大爆死させてたからなぁ

  364. ufoと京アニは自分たちの持ち味生かしたアニメづくりが巧いよね

  365. 演出の話だろ。いくら演出がよかろうが脚本とシナリオがダメなら無理
    一番大事なのはストーリーだよ。

  366. >>371
    いやいや小太刀も十分無能やろ 

  367. 映像制作者として有り得ないレベルの超無能発言だな
    もう完全に業界内で笑いものだろうな

  368. 同意
    ぼかし処理とかいらんねん映像に自信ないのか?

  369. むしろ京アニこそ実写映画寄りの絵作りしてるだろう。
    ユーフォのオーコメで石原監督が良くそういう話してたぞ。

  370. >>371
    目糞鼻糞という言葉を知っているかね

  371. >>378
    HFもパンフかなんかで監督が「撮影処理と美術で乾いた無機物に淡い空気感を出して往年の邦画的演出に近づける」みたいなこと言ってたんでそっちもそっちで

  372. >>7
    最低10年以上は人気とコンテンツ継続してから言えや

  373. フェイト3年、鬼滅3日は名言すぎた・・・w

  374. 日本の実写なんてボケる以前に画面暗すぎてな

  375. フェイトは3年3本の興行収入3日で鬼滅に抜かれたらしいけどFGOは・・・w

  376. フェイトなんて戦闘を派手にしてこそだろ
    何勘違いしてるんだ?

  377. >>378
    京アニはほとんど実写だよな
    キャラの動きも実写トレスしてんじゃねってぐらい実写

  378. これテレビアニメ放映当時にやらおんで既に取り上げてなったっけ?

  379. FGOの円盤を売れなかったような印象操作するの大好きだから同じ記事何度も作ってるんだろ

  380. アニメなんだからアニメならではの手法を使えばよくね?

    実写の表現法をアニメに取り入れた方がぼかしより良くなるってのなら別だけどそんな事はないんでしょ?

  381. ufoはほんと撮影技術頼りだよな

  382. 結局客ありきの職業なんだし、ウケる方取らないと不味くないか?

    そういうことやりたいならせめて自身のオリジナルでやればええやん。他所の作品借りてやってんのに受ける受けないより自分のポリシー貫くってプロ意識どうなってんのよ

  383. 原作エロゲなんすよ

  384. モード学園はボカした方がショボさが誤魔化せたかもしれんねw

  385. FGOが悪かったのって、作画動画演出よりも
    「物語の意味の分からなさ」だと思うけど…
    スマホ特融お使いゲーをシナリオで生かせなかったことが問題じゃないかなぁ

  386. 和製ホラーみたらわかるけど、チープなセットごまかすために画面暗くしてぼかしたりしてんじゃん
    ぼかさない?カメラのフォーカス絞ることもしない邦画なんていくらクソ邦画だらけでも流石にみかけないわ

  387. 絵も汚いし、話の構成もksだったアニメじゃないっすかw

  388. 空想の物語に実写の絵作りってちぐはぐだな。
    人間以上の奴らの戦いってことを理解できてない

  389. ? 何いってんだw

  390. >>393
    そう、原作の「Fate」って確かにエロゲだけど、別に
    「エロしか取り柄が無い」「エロを取ったら何も残らない」
    ましてや「エロだけを売りにしている」ゲームじゃないけどね

    それを、鯖太郎共は何故かFGOのエロ要素を叩かれたときに
    「元(原作)はエロゲだから・・・」なんて抜かしてるけど

  391. 背景ぼかすのってむしろ実写で当たり前のように使われる表現なんだけどな…
    この監督はほんとに何を目指して作ってたんだ?

  392. >>389
    初週4桁で草

    1万超えて良かったね〜w

  393. まあ、この監督が言いたいことも分かる。

    ユーフォ特に鬼滅は撮影効果がきつくて目がちかちかした。

    京アニもユーフォもぼかしとかエフェクトがきつくて見づらいところはある。

  394. あー、あったなそんな糞アニメ
    鬼滅超えてからほざいてもろて

  395. まともに映画見た事ないやろコイツw

  396. >>401
    アニメータ出身監督は特にそう感じるけど、アニメ界隈の人たちって忙しくてまともなカメラでの撮影趣味とかないんだろなと常々感じる。

    >>403
    少女漫画のスクリーントーン多用したふわふわした背景みたいなもんやな。
    アニメにはアニメの技法があっていいとは思う。

  397. FGOはぼかすぼかさない以前の問題なんですけどね

  398. マジでコメも頭悪い奴ばかりで困る
    被写界深度とかのことを言ってる訳じゃなくて画面の撮影処理のことだから
    赤井の1話見ても普通にぼかしも入ってるしなんならちゃんと撮影処理も当たり前だが入れてる
    それが薄いか、濃いかの違いだよ ちゃんとアニメ見ろアホ

  399. >>263
    作画が良すぎたのが問題だと思った
    毎週Twitterバズらせる為にここ担当しましたって動画を色んな人が上げてたからあれだけ多くの人がぶつ切りの動画作ってたら監督が作品としてまとめるのもやっとだったろうなと思う

  400. 要約すると「俺が評価されないのはお前らに見る目が無いから」ってことでしょ
    恥ずかしい奴。実際それが受けないのであればそれに固執するのは拘りではなくただの馬鹿

  401. このネタ放送中にあつかったやんけ

  402. 令呪で実写風にしろと命じられてたんだよ
    たぶん

  403. >>410
    監督「私がモテない(作品が評価されない)のはどう考えてもお前らが悪い! 」

  404. >>402
    30003しか売れないってシリアルしか取り柄がないプリコネ大好きのやらおんとかもプリコネは売れたFGOは売れてないと印象操作に必死なやらおんは騒いでたな
    大不評のこのゴミと自称大不評のプリコネと配信同程度ってどれだけプリコネってゴミなんだろうな

  405. 新海のボケはきれいなボケ
    京アニのボケはきたないボケ
    わりとまじでそう思ってる

  406. >>414
    間違えた
    シリアルしか取り柄がないからこれと配信同レベルでFGOは3000しか売れないって騒いでたのにこのゴミな出来でも円盤はそこそこ売れちゃったんだなって意味な


    やらおんは何度も売れてないように同じ記事作って印象操作
    ちなみに決算でFGO好調と出たら記事にしない始末

  407. 無能な人は言い訳ばかりする

  408. けっこう痒いところに手が届くこと言ってくれてはいる

  409. ほー
    よくわかっとるやん
    誰だか知らんけど見直したわ

  410. べつにブラーかける事だけじゃないからな撮影処理って
    鬼滅もひどいもんやで
    子供騙し

  411. ヒットしなかったのを、「自分はヒット作と違って安直な効果を使わなかったからだ」って言い訳してるだけじゃ

  412. でもFGOの売上は世界1だから!

  413. アニメで前代未聞の売れ方した鬼滅…
    アニメで正体がバレて落ちに落ちてる鯖太郎…

  414. >>25
    残念ながら世界的な経済効果はモンストどころかパズドラ………どころかオワコンウォッチ以下だぞ。全盛期でな(累計とか比較にすらならんぞ)。
    ポケモン?比べる対象になるとでも?

  415. >>49
    リアル鯖太郎達曰く島崎のお声は「泣きたくなるような優しい音」らしいから干したら発狂するぞ

  416. 映像美のヴァイオレットエヴァーガーデン
    戦闘美のFate

  417. >>188
    島崎信長「どうやら許されたようだな」

  418. >>196
    それな、しかも小太刀と信長かいう地雷はそのまま起用で環境最悪だぞ

  419. >>423
    アニメは関係ねえよ
    アニメで完全に死んだのプリコネだろ

  420. 実写がアニメに勝ってから言えや

  421. >>430
    アニメが比べ物にならんほどヒットした実写というと
    アベンジャーズとかになるんだろうけど
    エフェクトガンガン入れてるからな

  422. >>366
    アポって6000とかだからFGOより円盤売上かなり落ちるぞ

  423. オタクサイト見るのをやめる
    アニメがつまらなくなる原因だと分かった。

  424. バビロニア最大の戦犯は実力ないのにアニプレにケツを捧げて主役を取った信長だぞ

  425. ピントがずれてる所がぼやけるのは当たり前なんだよなあ
    実写映画的な作りならなおさらだろ監督さあ

  426. 面白かったならともかくお出しされたのが鯖太郎では

  427. 結果出してから物言え。
    こんなもの自慰行為といっしょ。
    もしくは中国は日本アニメを抜いたと息巻いてる奴といっしょ。

  428. これでキャメロットの映画で画面処理してたらボヤけてね?って言えるの楽しみだな

  429. >>427
    そもそも島﨑信長って、最近はFateの事もFGOの事も殆どと言っていいくらい
    呟いてないからもう向こうから縁切りたがってんじゃないの?
    ああ見えてこういう事に関する嗅覚は結構敏感だし

  430. >>434>>437
    円盤シリアル付けずにまあまあ売れて配信FGO未満で円盤はシリアル抜かれて中古投げ売りされてるプリコネとか更に大失敗か

  431. いやアニメFGOはFGOのストーリーが駄目なのを露呈させただけ


    強いて言うなら戦犯は奈須きのこ

  432. >>429
    関係ない(なおFGOの売上進行形で4割減)

  433. >>442
    アニメ前からだからなそれ

  434. そもそも頻繁に戦闘を挟むために無駄が多いソシャゲのシナリオをそのまま持ってきてアニメとして面白くなる訳がない
    もっともアニメとして面白いように要素を厳選し構成し直したとしてもそれはそれで鯖太郎達は叩くだろうけどな

  435. >>439
    今はFGOとツイステを二足の草鞋しつつ、鬼滅の刃の上限の弍の声役を狙ってるってのは聞いてるな

  436. >>445
    できるわけねーじゃん

  437. >>434
    竿のユージオだって採用された理由の大半は、松岡君の親友だから
    っていう縁故採用みたいなもんだからなあ、全く・・・

  438. 作画とか以前に脚本がゴミすぎた
    ただ原作通りにやれば良かった話なのに、才能も実績も無い奴がイキって話グチャグチャにしたせいでこんな汚物が出来上がった
    制作陣のオナニーにより作品もギルガメッシュというキャラクターもグチャグチャにされた

  439. >>445
    上弦の弐が媚長だったら泣く

  440. >>55
    それは無いだろ
    同じufoなのに鬼滅は原作の面白さの差で社会現象になったわけだし

  441. >>448
    原作通りったって所詮紙芝居+ソシャゲのテキストじゃ限界があるわ
    漫画とは違う

  442. >>441
    最も評価が高いシナリオがそこら辺のなろう以下だったから魔法(洗脳)が解けたよね

    去年からアニメ無い時期が無いぐらいアニメやってたけど

    来年から鬼滅やツイステに席を譲る事になるから今後どこまで落ちていくんだろうな

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