アニメオタク「千と千尋は“聖域”だから流石に鬼滅は空気読んでくれ…」
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
流石に千と千尋は超えない方がいいでしょ…聖域すぎる…
日本を代表する映画としての格も持ち合わせてるし…
鬼滅の刃の全ストーリーはよく出来てるけど、映画はあくまで一部分だからなぁ
@C13H18Br2N2O
鬼滅の人気は凄いと思うけど歴代興収1位にはなってほしくないかな
千と千尋の神隠しに永遠のレジェンドとして君臨し続けてほしい
@sora69r
鬼滅の刃が千と千尋の神隠しを超えるのは嫌です
@esauttemasu
この調子で千と千尋を抜いて鬼滅が日本歴代興行収入1位になるのはなんか嫌だなー
千と千尋のメイドインジャパン感が最高だし
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
パヤオが一番嫌いそうな人種やな
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
コロナだから他に娯楽ないんだよ
セント千尋のときは野球、サッカー、オリンピック、たまごっち、デジモン、テレビアニメ、吉野家とかなんでも娯楽があった
今はキツメしかない
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
鬼滅はまんさんの中でのブームであって名作ではないからなぁ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
宮崎駿は鬼滅をどう評価してるんだろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
そもそもナウシカやラピュタ、トトロのが面白いからな
数字だけでは名作のバロメーターにはならん
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
千と千尋も内容度外視で宮崎駿というブランド力だけで売れてた印象
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
そんなに面白かったか?千と千尋
ラピュタの方が小学生だった俺は衝撃だったが
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
千と千尋は好きじゃないけどこれ一作だけ観てもまるで理解できない作品が興収1位って嫌だな
まるでアベンジャーズじゃん
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
こういう連中を反転させて
「売上ランキングとか意味ないよねー」と言わせるために
鬼滅には興収歴代1位になってもらいたいわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
千と千尋ってそんな感動する場面もないし
アクションも印象に残ったところないな
シーン自体は確かに目を引くところはあるが
ぶっちゃけエンタメ要素なら『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います』
のほうが断然面白いは
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
千と千尋ってアニヲタじゃなくて一般じゃないのか
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
売上が何番目になろうが千と千尋が唯一無二の映画であることは揺るぎないんだがな
俺はあの作品が近代日本の芸術の中で最高峰のものだと胸を張って言えるわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
はるか昔の興収記録なんてものはデフレの象徴でしかない
こんなものは流行りの映画に次々抜かれるのが健全なんだよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
千尋は韓国も動画で関わってるのにメイドインジャパン感ってなんだよネトウヨ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
こいつら別にジブリオタじゃないからな
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
アニオタってなんで売り上げに拘るんや?
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
世間的には映画版踊る大捜査線が邦画ランキングの1位取りまくってたのと同じ扱いだから
まぁそういうことになるだろう
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
いや千と千尋はマジで一過性のブームとかじゃなく傑作中の傑作でしょ
鬼滅が抜くのはたしかに疑問がある
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
少年漫画が千と千尋を超えたらヤベエな、日本人の幼児化極まれりって感じだ
大人が子供向け鬼退治アニメをこぞって見てるって逆に怖ぇよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
アニオタはそんなもん持ち上げてないだろ
ジブリヲタだろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
千と千尋の神隠しってパヤオ自信が駄作だと思ってるだろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
いや千と千尋はマジで一過性のブームとかじゃなく傑作中の傑作でしょ
鬼滅が抜くのはたしかに疑問がある
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
少年漫画が千と千尋を超えたらヤベエな、日本人の幼児化極まれりって感じだ
大人が子供向け鬼退治アニメをこぞって見てるって逆に怖ぇよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
いやこれ言ってるのアニメオタクじゃないだろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
映画オリジナルじゃなくて漫画原作なのが悲しいのはあるよね
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
キメツは作りが映画じゃないTVアニメ映画だからなあ
ドラマ映画が興収ランキングに跋扈してるから今更ではあるが
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
信者思考って怖いよなあ
こいつらの存在が作品を貶めてる
(´・ω・`)いや、鬼滅には千尋抜いてもらいたいわ、そしたら今後ずううううううっと鬼滅の名前が語り継がれるからね
(´・ω・`)そもそもジブリはレジェントみたいな存在になってるし、1位明け渡してもええやろ
-
-
何王シュレットのホームラン記録みたいなこと言ってんの
-
こんなレプリカ(ミーハーアニメの鬼滅が歴代TOP)はいらない
(不朽の名作と呼べる)
〝ホンモノ〟と呼べるものだけでいい
と? -
世界「エンドゲームがアバター抜いた!! 歴代最高興収!!!!!」
日本「うおおおおおおおおおおお今日から俺は!!鬼滅の刃!!!!!」
ジャップのレベルが低すぎるんだから仕方ない -
言うほど千と千尋は面白くないむしろ面白くないのに居座ってる方がどうかと
-
アニオタに千好きな奴とかいねーしただ鬼滅が越えると他じゃあマウント取れなくなるのが困るだけ
-
まぁ映画だけで完結してないからという気持ちはわかる。けど聖域でも何でもない。
-
神社が持ち直すならいいんじゃね?
-
んー、まあ多分無理だし焦る必要ないんじゃね?
-
>>5
両方おもんないしどっちが居座ろうが変わらん -
タピオカが1位でええんか?
-
>>4
外人って頭チンパンだよなw
日本はピンピンしてるのにコロナでどいつもこいつも死にかけてて草 -
鬼滅ブログだなもう
-
記録取った方が後世にも馬鹿にされ続けるからその方がよさそうやが
-
別に聖域とは思わないけど、一本で完結してる作品であって欲しいとは思うわ
-
>>4
まさしく日本人の幼児化極まれりだな -
は?何が聖域だよ千と千尋とかいう雑魚は消えろ
-
むしろ未だに抜けてなかったのかよ
-
世界に誇る芸術作品とこどおじ向けジャパニメーションだものね
-
20年以上前の作品じゃね―か。
むしろこの20年間に超える作品がなかったことのほうが嘆かわしいわ。 -
ジブリって特典商法をやってましたっけ?
コレから鬼滅は、フィルムとか付くんだから待っとけよー -
ナウシカやラピュタは何度見ても楽しめたが
千尋は一度見れば十分で二度見ようとは思わなかったな -
エンドゲームも所詮漫画由来じゃん・・・
-
どっちもキモい
-
別に越えてええで
-
聖域w
-
>>5
それ言ったら鬼滅も100億いくような作品ちゃうやん -
チケ代が今のほうが高いから興収より動員で動員で比べろよ
-
千と千尋はそれまでのジブリ作品やもののけかららの注目度と期待値ブーストもあるだろ
-
空気読まないのがアニヲタだろ
-
その発想が本当にキモい
-
千と千尋=あんまり美味くない高級フレンチ
鬼滅=そこそこ美味いジャンクフード
どっちもどっち -
鬼滅はこれ1本に完結してからなぁ..
-
発狂するのもどうせ一部のジブリオタクくらいやし
-
やら管きっしょ
金貰って記事書いてるのバレバレだわ -
ゼロ巻商法の映画が歴代1位とったらジャップ永久に世界からバカにされるで
千尋が1位のうちはいいけどな -
ぶっちゃけ千尋以降は微妙やしええわ
-
風俗の話が日本一位なのがね…
-
ジブリが一般向けアニメ市場を拡張したと思えば後進が更新するのはむしろ感慨深いやろ
アニメーション制作環境が潤うのはええことや -
流石、ジブリ映画クオリティを越えられないのが鬼滅の鬼門だろうけどw
-
流石に千と千尋抜くのは無理じゃないの
-
大体、千と千尋とか過大評価だろ
公開当時もそんなに流行ってなかった気がする
まだハリポタや君の名はの方がブームだったわ -
今ジャンプ編集部は鬼滅最終巻の発行部数を
ワンピの405万という聖域を超させるかどうかかなり悩んでいますよ -
一年間のロングラン上演した千と千尋超えたらそれはそれで凄い
つか興行収入超えられようが千と千尋が名作であることに変わりないから別にいいだろ -
>>16
つまりお前も幼児化してるって事やな -
アニオタはナウシカ大好き、千と千尋嫌いだからな
-
くそつまんねえ映画でトップ取るなよ
-
レジェントは草
-
千と千尋は名作だよ。でも鬼滅はそこまで行かないと思う。
一番面白いのは売れない!連呼してた人のハードルがついに最終ラインにまで達したところ。もちろん記事のTwitterユーザーは鬼滅売れない!っていう掲示板の人とは違うけどさ -
>>4
エンドゲームてレベル高い映画か?w -
千と千尋より鬼滅の刃のが良いわ
-
いうても千尋つい最近もコロナ禍中に劇場公開しても稼いでたし
何より中国分の興業収入もあるしな
中国分があるのが君の名はにも言えるが -
鬼滅映画の方がよっぽど健全で熱い内容だったわ
越えてええぞ -
宮崎駿最後の長編アニメという触れ込みあったからなぁ
それで余計2人来てた -
>>42
確かに
印象で言うとハリポタが歴代1位だと思ってたわ -
管理人の鬼滅信者っぷりが鼻につくな。昨日鬼滅の缶バッジいっぱい服につけた30歳くらいの少年がいたけど、あんな感じなのかな。
-
千と千尋の赤み隠しとかいう糞DVD
-
もう鬼滅のタグ作りなよ、やらハゲ
今後全てのアニメ、映画の指標になるんだからw -
子供向け鬼退治とか言ってる奴、アニメも映画も見てない老害だろ
-
10日で100億
一ヶ月で200億
三ヶ月で300億 -
時代は更新されていくものや
それにライバルおった方が盛り上がるやろ
物語と一緒で古き慣習は主人公が最終的にぶっ壊して共存していくんや -
そもそもジブリは別にストーリー面白くないじゃん
マスコミが挙げて神格化してただけで -
×アニメオタク
○ジブリオタク -
パヤオの作品で見たいと思ったのはカリ城だけだな
カリ城と比べるならともかく、それ以外と比べるなら
鬼滅の方が面白い -
千と千尋が深い質映画ならそう思うけど浅いしなぁ
-
何が聖域なんだか
こういうやつらはいっそ鬼滅をコロナの鬼子として崇め奉れよ -
>>60
公開直後はさすがに300億は無謀だと思ってたが
今は絶対ないとは言い切れなくなってきてて戦慄しとるわw -
また鬼滅の話か他にネタないのか
-
さすがに千尋抜くのは難しいんじゃないか
超ロングランしたらいけるかもだが -
夢の中で、主人公・炭治郎を気にかける家族と、他所の飯を主人公・千尋に呼び止められても勝手に食べて、豚になる両親
この違いは、何だろうね? -
ディズニーと手を組んだ事で売れたジブリは超えてくれてええわ
ジャンプ原作アニメが日本一の方が日本の大衆文化らしくてスッキリする -
今後ここみたいに鬼滅使っての煽りが増えるから嫌なんだろ
-
100億のハードルがいつの間にか300億国内1位になってるの草
ハードル高すぎんよ -
天地千尋なら良いけど邦画一位は鬼滅の刃ですなんて恥ずかしくて世界に言えないじゃん
-
やらかんネタがないのか?
-
バカジャネーノ。
記録って言うのは塗り替えられる為にあるんだろうが。
それがクソ鬼滅だろうがなんだろうがな。
完全にガキの駄々だわ。 -
アンチの防波堤が千と千尋にまで後退してるのが笑える
-
そもそも鬼滅が千尋超えたら、パヤオ監督がまた鬼滅超えればいいだけ
切磋琢磨すればいいだけのこと
鬼滅に藤井君、記録とは塗り替えられるものだから -
>>74
もう全世界的に知れ渡ってるぞw -
乗るんだよこのビッグウェーブにw
-
>>74
そういう考えの奴こそ大衆文化馬鹿にしてて恥ずかしいわ -
千と千尋のが中身ないだろ
あれが一番パヤオのネームバリューだけで1位取れた駄作だしな
負けるべくして負けるだけだ -
>>74
アメリカじゃCNNでニュースになってるから大丈夫だ。 -
糞ハウルはとっととぶっ潰して行けw
-
鬼滅オタはお願いだから邦画の歴史に傷をつけないで
-
まとめてるスレに嫉妬民わらわらで草
-
パヤオのほうが恥ずかしいのでさっさと抜いてくれ
-
お前らもアンチなんてして気取ってないで映画館行ってこい
深夜アニメ作ってた制作会社がディズニー&ジブリを倒すチャンスなんて燃えるやろ -
鬼滅人気は凄いけど鬼滅の刃の映画が歴代1位って歌唱力普通なアイドルがグッズ着けてオリコン1位みたいな違和感がある。
けどそもそも興行収入なんてそんなもんだとも思う。
だから映画も音楽も傑作を称える賞がある訳だし。 -
(´・ω・`)いや、鬼滅には千尋抜いてもらいたいわ、そしたら今後ずううううううっと鬼滅の名前が語り継がれるからね
大ベテランジャンプ先生達は赤っ恥だなwww
それに続編作れなかった編集部は無能をずっと示す訳だw -
実はこのジブリ作品は見た事ないから、鬼滅に抜かれても驚かないし
何がレジェンドだよ(笑) -
歴代1位はラピュタであって欲しかったわ
-
ロリコンアニメが歴代一位なのを更新するチャンスだぞw
-
海外でもアベンジャーズとかいうアメコミ映画がトップ定期
-
頭悪すぎ
虎の威を借る狐とはまさにこのこと -
>>85
抜かれようがどうなろうが傷なんて付かないぞ
きめぇ被害妄想でしかない -
>>94
結局大衆文化が大正義 -
>>85
邦画なんざジャニタレ使った時点でとっくに終わってるわ。 -
お前の物じゃない定期
-
>>74
すでにジブリアニメが一位の時点で日本は終ってる。
HENTAIジャパンの異名は伊達じゃない。 -
「小学生が両親のタダ食いの罰として、風俗店で働く話」
と
「鬼になった妹を救うために戦い続ける兄を描いた、家族の絆の物語」
だったら
鬼滅のほうが日本一に相応しいと思うけどな -
悲報 鬼滅グッズ、61歳おばさんのビキニに敗北してしまう
-
ジブリとかこどおじの思い出倒すのやめたれ
-
ナウシカとかもののけとかラピュタならいいけど千と千尋ってそもそもそんなに面白いか?
あれはジブリブランドの価値が高かっただけで作品自体はそんなに面白くもないんだが -
心配せんでも累計はさすがに超えんよ
-
名作のランキングの中に深夜アニメが入って来たら場違い感が半端ないじゃん
-
>>104
俺老害だけどジブリはもののけまでしか認めないわ -
記録は塗り替えていくもんやろ
-
千と千尋こそ、子供の時にみたらトラウマになりそうな映画だと思う。めっちゃ怖かった
-
老害に片足突っ込んでるな
-
一番好きなジブリ映画はもののけ姫です
-
めっちゃわかる。君の名はも超えてほしくない。
鬼滅は面白いんだけど1本で完結する映画とは違うし1位とるのはなんか…
ブームあってこそって感じだしいつか冷めそうなんだよね鬼滅。
語り継がれるような映画じゃないっていうか -
千と千尋あたりからイミフな考察要素が増えてきて信者が持ち上げている
-
ラピュタも1本で完結する映画じゃない定期
-
千と千尋は我慢して円盤で済ませた俺が
今夜2回目行くからな
400億どころか500億あるかもしれんw -
抜かされてもジブリの評価は落ちないからラピュタの興行収入があれでも評価されてるだろ?
-
糞つまんねえ駄作が千尋超えるとか草
日本人はいつからこんな幼稚になったんだよ -
300億を越えるのは鬼滅の刃でも難しいんじゃなかろうか
-
パヤオて新作製作中なんでしょ?
新作で記録を塗り替えれば済む事だ(棒 -
むしろ千と千尋超えてほしい
今のジブリ作品はアニメとアニメーションの違いを見せようとしてストーリーわからんネームバリューと高尚っぽい雰囲気だけの作品なんだよ…
鬼滅に抜かれて本気のジブリを見せてほしい -
懸かってる労力考えると越えてほしくないという気持ちはあるな
ジブリはパヤオが拘り過ぎて採算度外視で作ってる感じだから -
まだまんさんの中のブームとか言ってんのかよw
それだけでこんな数字が出るわけねえだろバカかw -
こういうのって冗談としてはつまらんし、ガチならどんな思考回路してるのか不思議
どこから目線で何代表してるんだろ? -
千尋も言うほどではない
鬼滅とかわらん -
千と千尋が金字塔なのは当時大量に出来たシネコンにかける映画が不足していたからってのがあって、どんな人気の作品が出てきても上映館数の問題で破られることはないだろうってのがあったんだけど、
今回、当時以上に特殊な状況なんだから鬼滅が抜いても、空気読んだ上で抜きさるって感じで何の問題もないよ。 -
世界に認められてるのとガラパゴスジャパンとを比べてもね
-
>>94
アベンジャーズの方が余程ダサいよな
キャプテンアメリカだの、アイアンマンだの、スパイダーマンだのカッコいいと思って見てるの日本にいるんか?w -
千と千尋はアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞しましたが、鬼滅はアカデミー賞取れますか?
-
千と千尋の価値って興行収入だけなのか?
つまらんことに拘るんだな -
>>115
それ以外に2回行った映画は何かあるのか? -
>>1
やらハゲとなんJ共がイキってるだけでどうでもいいわな
思考停止はどっちだか -
>>88
ディズニー様倒せるわけないやん
国内の話ですか? -
映画公開日に当時の彼女と観に行った、思い出の作品だからな
いい思いでのまま壊さないでw -
ランキングに聖域って意味が分からない
-
初めて鬼滅応援したくなったわ
-
平成の命乞いに聞こえるが?
-
>>104
わかるわ
作品としては千と千尋よりもののけ姫とかの方が作り込まれてて熱があるよな -
俺もガキの頃TVで観たラピュタのが衝撃的やったわ
千尋観に行ったけど別に思い入れないなぁ -
鬼滅のメッキ剥がれた時の評価が楽しみなので1位取っていいよ
10数年後にはオサムシも藤本も安孫子も白井も茂も章太郎も栄一郎も明も駿もみんな天国のお空の上でおにめつを馬鹿にした上で笑ってる姿が見えるよ -
聖域wwww
格wwwww -
これから新作が公開が多くなるか今の体制は今月までだと思う
11月から鬼滅の刃のスクリーンが減ると思うから興行収入は大きくは伸びなくなるだろう。千と千尋の神隠しは安泰でしょう -
もののけよりトトロのがおもろいけどな
何度見ても笑える -
千と千尋の話のラスト覚えてて言える奴がどれだけいるよ
-
千と千尋のリバイバル上映を永遠にして対抗したらいいんやぞ
勝ちたいんやったら見に行かんかい -
大丈夫や
今はまんさんとキッズが押し寄せて数字出とるがそのうち鎮静化する -
千と千尋神格化しすぎじゃね?
-
>>132
お前ジブリがもののけ以降にディズニーと手を組んだ事も知らんの?
ディズニーの力もあって宣伝露出がめちゃくちゃ増えて超ロングラン上映が可能になったんやで -
>>143
豚並べて 豚の中に父母いたら名前返したる
千「いない」
正解
家族そろってトンネル抜けて帰りました
浦島現象で時間が数ヶ月から数年経過してそうな不穏なラストで終わり -
アニメ界のアバターです
あっしたー -
煉獄さん100億の男トレンド入り←気持ち悪いんだよ腐れまんこ●ねよ
-
>>145
まぁ実際記録は更新されても後世には語られることはない踊る大捜査線ポジションになると思う -
>>145
それからコロナ待機勢男性が押し寄せるんやぞ -
せやリバイバル千と千尋の入場特典に湯婆のおっぱいマウスパッドでも付けとけばいいんや
-
千と千尋なんて鬼滅に比べればつまらないものな
-
>>151
踊るて糞つまらんわ
危ないもつまらん
相棒のが好き -
別に記録更新してもいいでしょ
今の10代からすれば、既に千と千尋ですら自分が産まれる前のアニメになってるんだぞ -
ジブリは豚まで
-
ぼくの思い通りじゃないとイヤなの?
-
>>156
それが良い理由にはならんぞ -
鬼滅普通に面白いんだが、管理人が煽り過ぎるせいで嫌いになっていくのが悲しい。
-
>>154
ぶっちゃけ内容だけならどっちもどっち
一作だけでちゃんと完結してる千と千尋の方がまだマシかな -
おにめつつまんねええええええから切ったぜえええええええええええワイルドだろおおおおおおお
-
ワイが見に行ってない
理由はそれで充分 -
>>74
世界のアベンジャーズに比べればドングリの背比べはどうでもよさそう -
何度も見るような映画じゃないし家族にお勧めでもない
豚向けなのになんでかバズったそれだけ -
>>164
アベチャンズは長過ぎてな
3行で纏めろ -
鬼滅と比較するなら興行収入はともかく、もののけ姫の方がいいと思うんだよな
あれも結構グロくてシビアな話だったろ
千と千尋は話がキッズ向けで今見たらキツイ -
>千と千尋のメイドインジャパン感が最高だし
鬼滅ってメイドインジャパンじゃないの? -
>>4
米国の評論家も「半世紀前に作られた少年向けのヒーローに熱狂してるとかレベル下がり過ぎだろ」って自国民バカにしてたぞ -
千と千尋って2001年だろ
たまごっちとデジモンはブームすぎてる -
どんだけ鬼滅こすんねん
-
格だの聖域だのクッソどうでもいいことに拘る奴らが発狂するところが見たいので
是非鬼滅には記録更新して欲しい -
>>27
それ言い出したら100億行くべき作品は何ってなるし、結局主観になってしまう -
そもそも千尋は、もののけひめ見て感銘受けた人が見に行って
あの興行収入だから、もののけひめの方が自分は凄いと思うけどね
更に原点であるラピュタ、トトロ、ナウシカとか評価されたわけで
千尋はそこまでではないという印象かな -
コナンが一位の時と似たような感じだわ
-
おにめつはチャイナ臭い
-
パヤオも素直に引退してたらよかったのにな。
次回作とか公開されても鬼滅の前にひれ伏すだけになりそう。 -
>>175
コナンは25年くらいアニメやってるから許せる気がするわ
下積みが違う -
超えるか超えないかがはっきりと確信できるのが来週だな
-
>>169
日本がそれ以下ってだけ -
興行収入最速100億!
ファンでないけど マウントとって行くぞ! -
>>178
コナン贔屓なだけやん
普通に見る程度な俺は似たようなレベル
面白さはコナン超えてたから僅かに鬼滅に軍配が上がるかなって感じ -
名作の中に一作だけ
分かりやすく例えるならキノコの里の中にタケノコの里が一個入っているくらいの違和感がある -
>>182
ドラえもんは録画してでも見るけど
コナンは毎週見てないぞ
贔屓してるつもりはない -
記録は塗り替えるもの
-
キメツ4話目でギブアップあれなにが面白い?
余りにも話しヌル過ぎる
この作品自体が高評価される事自体が不可思議 -
これ流したらもう一生塗り替えれないと思うから抜いて欲しい
-
>>184
そら贔屓は大抵自覚無いもんや -
>>186
全話見たらわかるよ
鬼滅は『本物』という事を -
千と千尋はあの段階ではすごいと思ったが正直二回みたいと思う作品の出来ではなかった
映画は芸術の前にエンタメであるというのを忘れたのが実写邦画なんだし、マジで目を覚ませるためにも抜いた方がいい -
入場特典が枯れたら記録止まるかと思ったが結構伸びてるな。
でも次の土日を目途に沈静化しそう、勝手な予想だけど。 -
世代を超え継がれる品質の「映画」と3年後には話題にものぼらないタピオカ品質の「OVA」を比べちゃいけない
-
>>175
コナンは良くも悪くも女性客に媚びすぎたな
鬼滅のように男や子供が見ても面白い話じゃねえわ -
>>186
売れ過ぎだとは思うけど同じ流行り物でもなろうとかよりは確実に面白い
70点〜くらいはある普通に面白い作品やない -
毀滅もアカデミー賞とるでしょ
-
宣伝のために声優に俳優を使う監督らが声優は自然な演技じゃないとジブリの成功例を免罪符にしていたのを鬼滅が一層してくれた感じだな
人気俳優じゃなく今時の声優を使っても客はくるってことだよな -
一過性のブームだろうけどここまで伸びてるのもある程度作品の面白さがあるからなのか
おそ松のように腐女子だけが騒いでるというわけでもないし -
過去作の記録をいつまでも越えられないのは業界の衰退でしかないからな
鬼滅だろうが何だろうが記録を更新するのは良いことよ -
鬼滅は一過性の流行りって感じで廃れるの早そう
後世にまで長く語られ続ける作品とまでは思わないな -
ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫の方がぶっちゃけ千と千尋より面白いけどねw
売上が凄いからって面白い訳ではないと思うぜ -
鬼滅は20年もは到底持たないだろうな
一瞬の花火みたいなもんだ -
>>166
さすがにアベンジャーズの世界興行収入にはイキれんなw -
アベンジャーズエンドゲームの興行収入が2800億ってやばくない?
日本の映画市場が小さすぎるな -
去年のアカデミー賞は韓国映画だったから今年のアカデミー賞は日本の鬼滅の刃が受賞しそう
-
ジョジョ、ナルト、ブリーチの下の癖に偉そうな鬼滅バカイナゴ信者w
-
これに限らず記録なんて塗り替えられた方がいいよ
何十年も変わらないなんて停滞してる証拠じゃん -
しらんがな、って感じだな
-
>>169
草
まぁハリウッド特撮で誤魔化してるけど実際はかなりコテコテなヒーローものやし残当 -
記録塗り替えた方が駿が嫉妬でムクムク来て頑張る可能性があるのでは
-
つまんねえもの全部見たら苦行や
-
鬼滅信者キモ
負けてるからって他作品を貶したり、文句言うのは気持ち悪いし惨め
千と千尋の内容に納得いかず、結果に疑問持ってそうな奴いるけどそれは鬼滅にも言えることだからね
鬼滅なら何でもあり、鬼滅以外の他作品なら指摘なり文句ww
これだから信者は気持ち悪い -
まあここは売上が大正義だしな
-
実際鬼滅が海外でもこの規模での大ヒット飛ばせるか?っていうとね
所詮はコロナ不景気を力技で解消するために作られた村社会ジャパンの異常事態やろ -
>>212
ほんそれ
鬼滅くんはアヴェンジャーズに土下座しないとな… -
-
聖域なんざどんどん踏み荒らせ、鬼滅が作った記録もいずれ何かが追い越すという気概を持てないから市場が縮小するんだ
-
>>214 アニメ映画の話なんだけど
無理に張り合おうとしなくていいよ -
記録は破られるためにあるんだよ、聖域とか恥ずかしくないの?
-
鬼滅が一位は確かにやだな
アンチと言われるならそれでいい
とにかく鬼滅が右肩になるのを待ち望んでるわ -
アヴェンジャーズがわからない無学がコメントしてて笑った
-
鬼滅が仮に300億越えてもエンドゲームの10分の1なの草生える
数値化すると日本の映画市場ってガラパゴスって感じやな -
>>217
映画に貴賎なしやぞ
アニメか実写かなんて一般人は気にしてない -
きめつが歴代興行トップになるとか生命に対する侮辱だろ
-
まぁ鬼滅は国内だけの異常なヒットって所に落ち着くんじゃね
-
アニオタがジブリを聖域扱いするとかバカじゃねえのか
-
エンドゲームが世界一の映画になってる時点で売上と映画の格なんてのは全く因果関係が無いのがよく分かる
仮に鬼滅が一番になっても千と千尋の芸術的価値にも格にもなんの毀損も無い -
>>217
ここは内容はともかく興行収入正義なんじゃないんすかね? -
コロナブーストが無ければ鬼滅もよくあるジャンプ映画のひとつになってただろうし、千と千尋超えしたとしても釈然としないのよねぇどうも
-
>>226
マジでそれな -
紅の豚やトトロの方が面白いぜ
-
>>228
わりとまじでこれだろ
鬼滅の前代未聞のブームは絶対コロナが原因だと思う -
鬼滅なんか内容的に100億の価値もないだろうし日本もエンドゲームの事馬鹿にできんよ
-
>>228
今のランキング見ると鬼滅なかったら映画館主が首括るレベルだけどな
平日は全部合わせても五万行かないから -
草
-
>>232
価値を決めるのは大衆なんだよなあ -
あんなギャグ寒い漫画の映画が100億とかw
-
千と千尋は別に面白いとは思わなかったけど、キツメはもっとつまらない。
-
んな事言ったら黒澤明がベスト10独占してなきゃおかしいな
-
>>235
価値?
価値を決めるのは自分自身だろ -
ラピュタのほうが面白いよな
-
記録はいつか塗り替えられるものです。
-
鬼滅はにわかのワイでも見に行ったレベルだからな
-
アナ雪とかいうつまんねーのに肉薄されてる時点でタカが知れてる
-
千と千尋も宮崎作品の中じゃせいぜい真ん中ぐらいって評価だからな
あれがずっと一番なのも個人的にはちょっと・・って感じ -
とにかくここはどんな手段を取ろうが内容がクソザコナメクジだろうが
売上が出れば大正義なんで、ここで内容を語るほど空虚なところはそう無いぞ -
千と千尋の観に行って良さが判らずモヤモヤした後に面白いって聞いてたモーレツオトナ帝国みて感動したの覚えてるわ
-
>>235
だったら尚更エンドゲームを馬鹿にできんな
外人のコスプレってバカにしてた奴も鬼滅の映画記録を塗り替えるたびにもう馬鹿にできん状態まで来てるからな
日本も幼稚だったてことや -
>>239
独裁国家じゃないんだから決めるのは大衆なんだが
何のための民主主義だよ -
千尋も鬼滅も映画館補正で変なことなってると思う
-
千と千尋は老若男女に評価されてるけど
鬼滅は若女だけだしな…
でも売り上げに聖域とか言いだしても仕方がない
野球とかでも記録に忖度みたいなのがあるの本当ださい -
鬼滅はずるい
-
ジブリだってお前らの大嫌いな電通案件なんだけどな
-
記録はいつか塗り替えられる為にあるんやで、いやだいやだ言うてたら永遠にそこ止まりや。
-
千と千尋の神隠しがカレーで鬼滅はタピオカ
鬼滅はブームが去れば本当の信者しか語らなくなり消え去っていく作品だから今ぐらいは花持たせてやる感謝しろよ -
鬼滅が抜いた後
駿の新作でもう一回更新するからセーフ -
チヒロさんがお風呂屋さんでお仕事する話だっけ?
-
まあ普通ならコロナ禍が映画館が大打撃になるところを鬼滅が上手く入ったのは大ヒットの一因なのは確かだけれどな…
-
正直、千と千尋も嫌いじゃないけど、個人的にジブリの名作っていうともののけ姫。
音楽も演出も、世界観も一番好き。 -
クレしんの方が感動しねーか?
映画の出来が最近のドラえもんより上だわ -
アジア圏、特に中国と韓国は文化が日本寄りだからヒットしそうだけど、欧米、欧州にも鬼滅が大ヒットしたら世界的人気だろうな
-
脳内聖域かw
-
>>260
逆や逆ファンタジーものは自分たちの文化圏から遠い方が評価される
ワンピよりナルトの方がヨーロッパ圏では人気あるってはそういう事や
千と千尋の次作のハウルがヨーロッパ舞台で海外の評論家がガッカリしたってのは
有名な話や -
千と千尋 を超えたら
パヤオ 1位奪還に燃えるだろうから
300億円掛けて 国家プロジェクトでパヤオをサイボーグ化しよう -
抜いてもらって宮崎駿にまた名作作ってもらいたいんだが
-
便器の子と同レベルか
-
ジブリがファンタジーで分かりやすい映画作ったら鬼滅とか雑魚化しそうw
-
パヤオ信者焦ってて草
-
えっ…聖域だったの?
初めて聞いたわw -
>>254
これがしっくりくるわ
千と千尋って1番の好物じゃないけど金ローでやる度に毎回楽しく見れるのがええわ -
千を超えたら祭りになるだろうな
ジブリオタが発狂するか興味ある -
ランキングなんてどうでもいいよ
確かに千と千尋はそういうものを超えたところにある作品だし -
ジブリって雰囲気だけで大した内容無いよな実際、なろうと大差ないしな
-
千と千尋の方が芸術性ガーとか言うけど
ぶっちゃけナウシカやラピュタ、もののけに比べたら千と千尋はワンランク下がるだろ
無駄に画面がゴチャゴチャしてるせいで過去作に比べたら魅せ方が雑だわ -
オタクって本当に権威主義者だよな
恥ってもんを知らないのだろうか -
いい歳こいてジブリを持ち上げる為に他アニメに粘着とか
あまりに醜悪過ぎて無理 -
ハンバーガーやコカ・コーラみたいなもんだろ
売上一位だからといって一番いいものというわけではない
鬼滅だろうが千と千尋だろうが似たようなもんだ -
ジブリヲタとかいうか東映動画出身者を過剰に持ち上げ過ぎというか
-
邦画第4位の踊る2が現在ガクブル状態やぞ
-
ラピュタはおもろいけど千と千尋はいまふたつやで
-
鬼滅は面白いが一番好きにはならないな…
-
まあ鬼滅が今叩いてる他の歴代の映画より長く語り継がれると思うかと言うと無いのはわかる
-
まあアカデミー賞も取ってるし気持ちは分かる。
-
こればかりは鬼滅の力というより今のネットが持つ力だから諦めるしかないわな
映画館周りの環境も大幅に以前と違うし -
>>278
というか踊る2以降邦画が興行収入一位を取ったことが無いという事実が怖いわwww
どれだけ邦画ダメなんだよwww -
まあ世界レベルで鬼滅がトップになるって訳でもないんだから
あくまでも国内のSNSブームにおける特需だよ -
鬼滅は漫画特典つけたしチートだろ
-
千と千尋は面白くないからダメー
-
パヤオにはこれを機に是非大衆受けするわかりやすくて面白い起承転結がちゃんとしてる作品を作ってほしい
-
千と千尋って美術はすごいけど、声は芸能人で下手だし話意味わからんからイマイチだったわ
客多かったのはもののけ姫と過去のジブリブランドのおかげだろう
もののけも芸能人多かったけど全体的に演技上手かったし話難しいけど突き刺さる物があった -
千尋よりカリオストロとかナウシカとかラピュタのが好きだからどうでもいい
内容の良し悪しと流行は関係ないなんて君と縄でわかってたこと -
てか普通に鬼滅のが千と千尋より上じゃね?
なんならドラえもん魔界大冒険とか日本誕生のが面白いし
異論のある奴は千と千尋の何がそこまで超面白いというのか説明してほしい -
鬼滅と千と千尋どちらか片方がこの世から消えるとしたらどっち消す?
って国民にアンケートでも取れば -
いや千と千尋はマジで一過性のブームとかじゃなく傑作中の傑作でしょ
鬼滅が抜くのはたしかに疑問がある -
世界の興行収入トップも
他シリーズみないとよくわからんアベンジャーズだし
金を稼ぐ映画っていうのはそんなもんだろ -
鬼滅を超える映画を作ってくれならわかるが
〇〇を超えないでくれとか老害って感じするわ -
千尋もすごいと思うけど、さすがに無限列車編のほうが面白いとは思うよ
ちょっと格が違う -
この2週間はマジでクソザコしかいなかったから
130万近い席貰えたけど
来週からそれなりの面子くるし
来月にはドラえもん、年末にはポケモンとかの子供向けのライバルが増える
今のうちに伸ばさないとそもそもの席が足りなくなる -
見たいってゴネた子供を連れてって興味ない親でブースト掛かってる作品ですけど?
アナ雪もだけどね
もちろん鬼滅な -
まじで千尋だけは何が面白いのかまったくかわらん
-
俺はもののけ姫のが面白いと思ってるので抜いてくれていいぞ
頑張れ長男 -
売れるかどうかをバロメーターにするからおかしくなるんだよ
自分の感性で名作かどうか決めろよ、バカバカしい -
千と千尋は作画しか褒めるところがない
ジブリ全般作画は良くて脚本が悪いからな・・・ -
千と千尋とかヒロインブサすぎて日本の恥
ねずこちゃんの方がかわいい
まあ俺はしのぶ派だけど -
>>203
日本では60億だからな
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアッッップwwwww -
比較相手が千尋ってことは君縄抜くのはほぼ確定と思っていいのかな
-
鬼滅は紛れもなく日本社会と日本人を救済してるが千と千尋にそんな力は無い
全く妥当と言える
比べるなら宮崎アニメなんぞではなく罪と罰とかカラマーゾフの兄弟とか、そういう領域 -
焦らなくても年末ぐらいにはわかるだろ
楽しみにしとこうや
ひとつ確かなのは女受けしたら強いということだ -
ジブリ自身がもう千と千尋超えられないんだから超えられるものが
現れたら素直にその座を明け渡そうぜ -
ジブリのレジェンドは「ナウシカ」「ラピュタ」辺りであって欲しい。「千と千尋」や「もののけ姫」はなんか違う。主人公が飛ばないし、千尋の主人公はなんか普通だし
-
>>信者思考って怖いよなあ
>>こいつらの存在が作品を貶めてる
まさにこれやwこのバカッターはすっげえ気持ち悪いもん -
お前ら子供部屋に引きこもって漫画アニメばっか見てないでハロワ行けよ!...と言いたいところだけでコロナで無理か
-
パズーやシータ、ナウシカ、クラリスとルパン、ラナとコナンがレジェンドはわかる。千と千尋がジブリの代表作というのは、なんか嫌
-
もののけを千尋が抜いた時点で崩壊してる理論
-
新海監督作品だと君縄より「雲のむこう、約束の場所」とか「ほしのこえ」とか「天気の子」の方が面白いと思う。まあ、一番ダメだったのが下手にジブリを追いかけた「星を追う子供」で、リアルな結論に持って行った「秒速五cm」が次点でダメ作品だけど
(男のつくる作品では、女は妄想でいい。何故、アニメでまで失恋しないといけない) -
>>301
その結果が評論家様がのさばった実写邦画業界なんですがw -
草生えるわ
-
千と千尋に替わって、鬼滅が新しい神話になっていくだけだろ
新旧交代って奴だな -
千と千尋がいまだに持ち上げられる理由がよくわからん
宮崎作品じゃ6番目くらいの面白さの作品だろ、あれ -
削除
-
今度は千と千尋との対立煽り…。
いい加減にしろ糞やらハゲ -
千と千尋はどこの評価で話してるんか気になるわ。
当時なのか時を経た今見てなのか、時間経過での再評価とかだと今それを比較して論じてもわからんやろこのさきどう評価されるかなんて -
>>319
私も映画館で当時観た記憶はあるけど千尋が下働きしてるのと親が豚になってること、カオナシとかいうのがいたなくらいしか記憶に残っとらんな…
電車が走るシーンだけは背景と相まって心に残ってるけど世間的に売れたのはジブリというネームバリュー以外なんだったのかわからんな -
>>315
新海作品は昔から追ってて好きなんだけど、映像作品と小説込みで君の名はまで基本的に悲恋や好きあっていたけど結局離れ離れになりましたばかりなのでベタなハッピーエンドが好きな私はなかなか心にくるものがそれまではあった -
あんたらの希望なんて知らんわ興行やねんから売上厨ちゃうけど数字が全てやねん望もうが望むまいが抜くときは抜く
-
千と千尋なんて老害が持ち上げてるだけだしな
令和は鬼滅が盛り上げるから安心しろ -
千と千尋こそ1位に相応しく無いわ!!
抜かされろ -
なんだかんだ売上で左右されてる観方だから不安になるんだよ。
一過性のブームに左右される作品だと認めてるようなもん。
なるようにしかならない。
そもそも千と千尋はアカデミー賞とってるんだし -
邦楽の名曲がAKB商法にゴボウ抜きされるわけにはいかんでしょ
-
>>323
パヤオ的に心に残るシーンを絵描けたのなら成功なんだと思うぞ
「映画はストーリーではなく、これは素晴らしいと思えるようなワンショット」とかドキュメンタリ番組で言っていた -
千と千尋なんてパヤオの性癖だけの映画だろ
-
本来ココロの中で違う仕切りにおいて
大事にすべきなのはわかってるけど
今見に行くなら鬼滅なんだわ
面白かったすごかった見たいって思うのが -
千と千尋も好きだけどさ
もし万が一越えたらパヤオ氏が発奮してくれないかなって
そんな身勝手な欲もあるんだよね
どうせと言ったらナンだけど引退撤回何度もしてるじゃん
燃え尽きないでほしいって思うんだわ
見たいだろパヤオ氏の冒険活劇とか 新 作 -
きめつごときが日本映画興行収入1位なんて嫌だわw
-
>>333
以前より元気そうだけど今作ってるのは完成する前に死ぬだろう… -
本格歌手がアイドルタレントにチャートを抜かれた構図
-
パヤオは泥だらけの虎とか本当に作りたい映画作れよ
文化人気取ってるんじゃなくてさ
ってか俺が観たいので死ぬ前に作ってくれ -
千と千尋
売れたかもしれんけど
良い作品でもなんでもないだろ -
>>千尋は韓国も動画で関わってるのにメイドインジャパン感ってなんだよネトウヨ
千尋の聖地は台湾だろーが
何でも朝鮮に結び付けんな在日が!祖国に帰れ -
千と千尋のが面白いだろ
鬼滅は王道だけど設定とか内容に目新しさなんてないしな -
>>169
米国の評論家は信用ならん
過去の価値観にとらわれているやつばっか -
>>117
こういう奴らって死ぬとき何を思うんだろうな
日本人にしろ外人にしろ -
ジブリはもちろん面白いのは面白いが、それと売上は別問題だろ
そろそろ世代交代の時期だと思えや -
>そもそもナウシカやラピュタ、トトロのが面白いからな
>数字だけでは名作のバロメーターにはならん
売れたのはそれより後の作品だけど
後の作品は別に面白いとは思わない -
>>22
それ
ナウシカやラピュタの方がずっと作品として上
千と千尋はなぜかアカデミー賞を取ってしまったから
興収が伸びてしまった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
どうでもええわ