島田フミカネ氏「ストパンのソシャゲ、いろいろ改善してくれ! 」「もうちょっとこう10年付き合ってくれてる人に優しさがあってもいいんでは」
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
こまごましたとこだと、スタンプ出した時効果音欲しい。
4人埋まってるのにホストが目を離してるのか、そういうとき伝えるすべがない。
スタンプデザインも遠目で見ると同じようなシルエットでちょっと目が泳ぐ。
単体のデザイン自体は可愛いと思うんだけど— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 20, 2020
UI周り、一つ一つは小さな不満でも、毎日毎回触れてると蓄積するから…
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 20, 2020
いやーSTGでちょっと油断したら落ちるかも…くらいの難易度でやってるのは楽しいんだけど、なかなかイベントは大変な仕様だな…
もうちょっとこう10年付き合ってくれてる人に優しさがあってもいいんでは
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 20, 2020
マルチで進行不能になってチケだけ取られるの早急にどうにかしてくれんと無理です
通信関係はわからんけど、せめてリザルト画面まで進んで報酬確定したとこで初めてチケ引くようにならんのかな
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 20, 2020
倒れたプレーヤーの救援に向かいたいのに、画面外に出てたら1P、2Pとかしか表示されてなくて、今倒れてるのが誰Pなのかわからんのも早急にどうにかしてほしい。 倒れたらHELP!みたいのがP表示につくだけでもいいんで…
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 20, 2020
いろいろ問題はあるけど、STG部分は遊ばせてもらってるんで、ここがちゃんとするか自分にとっては生命線だな…
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 20, 2020
あーあと「ほとんどの決定・キャンセルボタンに確認がない」というのも。間違いチームで出撃してもAPしっかり取られるからな…
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 20, 2020
その他
どの改造パーツが誰のストライカーに対応してるのかわからない
共闘編成中に編制中の表示が出ないので編成してるのか放置なのか判別不能
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
ああこういうもののためにオープンベータとかあるんだな…とわかった
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
それにしても、やりこんでるうちにこのほうが便利では?というレベルじゃなくて、最初からやっとこうよこのくらい、というのが多いぞ
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
ソロのSTGは一部マップで敵弾見づらいかな~くらいなんで主にUIと共闘周りっすね…
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
なんか以前確認した資料だと、ラジエーターとかファンとかの強化パーツ、部位ごとだったんすよね
ラジエーターなら全ストライカー共通で航続距離用、とか。
なんで今の仕様に変わったんだろ…
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
つうか、航続距離伸ばすアイテムだったら「増加燃料タンク」とかで名称よくないすか―って提案した記憶が… 見てくれっていうから見たのに…
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
あーでも燃料タンクは強化じゃなくて改造パーツのほうに入ってるのかも… そうだったらほんとすいません。
メインミッション全部こなしても一つも改造パーツ出ないんで確認できないんです…
チュートリアル解放された時点で何か一つとリムーバー一個配布でよかったのでは— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
いやでもSTGは楽しんでるんですよホントに… そこを削る要素は改善されてほしい
あと共闘は、支援や回復、受ける側と与える側双方意思統一されてないと厳しい…
回復打ってるのに縦横無尽に飛び回られて無駄うちとかざらなので…— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
あとこれはできれば~レベルなんだけど、バトル曲が道中とボスの二つしかない…
曲自体はウィッチーズぽさあって良いと思うんですが、たまに出る高難度ゾーンとか、ストーリーの重要ポイントとか、ぐわーってアゲてほしい・・・・— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
フレンド申請やエモートがキャラボイスなのは良い… いろいろ使ってみようと思わせるし
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
ただ現状フレンド枠少なくて、共闘で「この人いいプレイ」だな~って思っても埋まってる。さりとて今まで申請した人になにかミスがあるわけでもないから切るのもなあ…となっている
もっと時間たてば、最終ログイン時間見て判断できるかな…— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) October 21, 2020
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
めっちゃ語ってて草
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
これだけでクソゲーとわかってしまう
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
フミカネがやたらと文句言ってるのちょっと怖い
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
先生もちゃんとユナフロやってるんだな…
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
フミカネ先生までユナフロに苦言を呈するとは…
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
先生はユナフロ監修してないの?あっ…(察し)
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
神の意見だ、どんどん実装してくれ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
開発「じゃあお前が作れ」
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
アドバイスとか無視してのリリース慣行だったら、原作者であろうと「何言ってんだハゲ」で逆ギレしてお終いなんだろうなぁ…
自分原作のゲームが好き勝手に作られて悪名高い末路を辿るなんて心中お察ししますわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
序盤しか触ってないけど、シナリオにボイスが付いてないのは凄いなと思いました
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
さすがブチキレてエースコンバット6のディスク割った人は違いますねえ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
今度はスマホ割ろうぜ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
ネームバリューで小金稼ごうとしか思ってねぇなら、うっせぇ黙ってろって思ってるだろうな
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
アニメみたいにおっぱいお尻を堪能できる着せ替えゲーで良かった
STG部分に楽しみを見いだせない人は脱落するよこれ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
キャラゲ~(のはず)なのにフルボイスでもないのがね・・・
共闘はwave数多くてオートも使えないし
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
そりゃ自分がキャラデザで参加してる上遊んでる似たジャンルのアリスギアがきちんと3Dシューティングしてるからな
二年以上前のタイトルと最新タイトル比べてこの出来の差だったら文句も出るわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
原作者フミカネの仕事はキャラ作ることで終わりだからな
ゲーム作りには関われないよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
まぁ言いたくなる事もあるんだろうけど
領分を超えてこれをやっちゃうと今後ずっと気を使われるだけだろうな
あんまり良い関係は築けなそうだ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
原作としてリリース前に見る、触る機会もなかったんかな
ソシャゲは走り出してからの修正は負担でかいだろうし大半そのままになりそう
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月22日
開発中に言えよ
作者として作ってるのは知ってたしゲーム化の許可も出してるんだから責任はあるだろ
(´・ω・`)ソシャゲは基本糞だからしょうがないよね・・・
(´・ω・`)しかしここまで語られるってどんだけ酷いんだよ・・・
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余裕の1※
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くっそ多くてワロタwww
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卑怯を具現化したようなら存在の禿が卑怯を語ってらあ
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最初からフルボイスやってるキャラゲーの方が珍しくね?
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???「石ころ」
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なんか自分に批判が向かないように後出しでヘイト管理するやつ多いよな卑怯だわ
人の事言える? -
>>2>>4
プークスクス -
<なんか自分に批判が向かないように後出しでヘイト管理するやつ多いよな卑怯だわ
ハゲお前の事じゃん -
ここまで文句出ると言う事は糞ゲーと言う事やな!
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円盤割りからもう13年も経ったかー。
あれからコイツは難アリって思う様になったな。 -
こいつは画像にもあるディスク割りのイメージが強すぎてあかんわ
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そもそもソシャゲってただの集金装置だし
そんなもん真面目に作るガイジとかいんの? -
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この仕様で共闘は色々と面倒いからメインストーリーしかやってないわ
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>>7
そもそもフルボイス自体が少ない -
>>7
あんだけバカにされてる艦これが実はフルボイスっていう
パートボイスとかないからな
だから当時それも結構新鮮だったんだよ
メインストーリーシナリオがないっていうのもデカいけど -
新艦描くついでに艦これに言ってくれ
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だから作ってる時に意見求められて言う事言ってんのにスルーされてるんだろカス
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そうかフミカネがゲームたたき割ったのって13年前なのか
おっさんオタクは多いから延々語られるだろうな
ネットの情報は永遠じゃなく消える、と最近言われるようになったけど、
こういうのは語り継がれるから消えないだろうな -
下請け絵描きが何いってんだか
じゃあお前が金出してそれ実装しろや -
そら中国に負けるわ
-
ダメ出し長すぎるw
これなら
改善策
・ランキング報酬改善(周回イヤだが回ったらメモカ完凸
順位高い程報酬はガチャ石?多くする
・パーツ名称分かりやすく
・UIまわり
等
端的なほうが分かりやすい -
正直クオリティ低いよ
キャラゲーなのにボイスが少ないし
明らかに予算足りてない
アリスギアの劣化 -
エースコンバット6可哀想
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ソシャゲを家庭用ゲームと勘違いしてるからこうなる
ソシャゲは集金装置でしかないってゲームしない一般ユーザーにも広まったからソシャゲ離れが起きたんだよ -
下痢
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>>1
オンラインゲーム作ろうか思ったらオンラインゲーム界隈が逝ったからスマホゲーで出したfgoとかいう原作者が割と頑張ってるゲーム -
アリスギアがあるから余計に比較されるんだよな
あっちの出来からすればどうしてこうなっただわ -
絵描きは黙って絵だけ描いてろ。
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削除
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アリスギアはマジで奇跡なんだよ
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のんなのプレイしてるやつがアホ
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今まで一番上にある最新記事の隣にあった他のサイトへのリンク集が消えてるんだけど
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お前が言うなよやらかん
他人の言葉でどれだけの人間を傷付けてきたんだよ -
普通ストパンのソシャゲやるなら原神やるよね
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ちょっとやったけどつまらなかった
ストパンの戦闘のよさがぜんぜん再現できてない -
アリスギアも誉められるほど楽しいってわけじゃないけどね、ソシャゲに過度な期待をしてるならCSゲームやれって話だわ
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無いやろ
たかオワコンや -
削除
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>なんか自分に批判が向かないように後出しでヘイト管理するやつ多いよな卑怯だわ
草生えた -
今日のやらかんお前が言うな記事はここですか?
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制作中に意見聞かれて答えたものが反映されてなかったりでひどいらしい
てかキャラゲーなのにSTG部分が足ひっぱって全体的に薄味すぎ
推しとコミュしたり愛でる着せ替えゲーの方が集金できたと思う -
原神の様なガチャgmゲーよりマシやろ
-
ガチャで絞りつつ課金石おまけで限定カードぶっ込んできたので辞めた
どっちかにしろ -
フォワードワークス製の時点でな
-
フミカネ本来こういうふうにボロクソに言う人間だしな
いらんこの扱いでブチギレてたりとかするし
このまえ切れてたのもこれだろ -
削除
-
>>7
艦これとかそうやろ
FGOもしゃべらん主人公以外全部ボイスあるし -
>>8
ごまおつ最初の1ヶ月だけは楽しかった
ある時周囲がだるすぎて急に冷めた -
>>32
FGOとかただの集金装置の糞ゲーじゃんwwwww -
TVCMでキャラの3Dモデリングが余りにも不細工だったのでスルーしたけど正解だったかー
-
名前で売ろうとしてるだけのゴミソシャゲ
そもそも作ってる連中が二流なんだからな -
アリスギアもモデリングはいいけど開発がオタク特有の悪ノリと自分たちをキャラクターにしたオナニーごっこしかしないからキツいんだけどな
-
>>55
FGOがフルボイスってどこの世界の話? -
そもそもSTG自体もはや死んだ業界だろ…
生き残ってるゲーム知らねえぞ -
ちょっとやったけどサービス開始最初のイベントがランキング形式で配布キャラの完凸はランキング上位だけ、しかも特攻アイテム1万円×5個とかやる気なくなりますわ
周回もマルチモードはオートがなくて手動でクリアしていかないといけないからめんどくさすぎる -
ストーリーにボイスないだけでキャラクターはボイスあるんじゃないのか
-
よくそんなんでリリースしたなwww
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誰がやってんのこれ
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これだから大コケ請負人は…
-
ゲームなんて社内で作ってる奴もクソゲーってわかってて社内で改善案言っても反映されないんだからTwitterで言っても無駄だろ
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語る程やってもらっただけでも御の字だろう
-
アリスギアとは良好な関係だからな…単純にゲーム部部を批判できる原案者は強い
-
正直フルボイスじゃないのはまだいいんだけど、いっそシナリオ中にキャラがテキトーに一言だけ声出すのもやめてほしい。アレ逆に安っぽく感じて嫌なんだよな
-
>>62
アズレン -
テキトーにアホから金を搾り取るシステムが構築できれば
それでいいのでは? -
これらのツイートを部分的に切り取って艦これのことを揶揄してると思い込むタナコロ
-
インストールした日に消したゲームも珍しいわ
-
この売上だと改善しようにも予算無くないかね
-
>>72
アズレンを例に出すとか弾幕STGジャンルに失礼極まりない
東方本家ですらSTG単体で見たら傑作とは言い難いのにアズレンなど論外 -
これ言ってること全部実装しようとしたら数百万とか普通にかかるから無理っすわ
-
FWという即死ソシャゲ請負人
-
>>41
マジで盗賊風情だな
恥を知れ -
ゲーム作ったことないから好き勝手言えるんだな
-
>>35
クオリティなりどこかいい部分がある商品がステマしてんなら許せるけど正真正銘ゴミがステマするのは許されないわ -
フミカネにここまで言わせるとは相当だな
-
でも最近のソシャゲってテストプレイしてれば絶対気づくだろって事が普通に放置されてて後のアプデで改善して神アプデとか言われる流れが当然みたいになってるからなぁ
-
まあスト魔女はアニメに力入れてもろて
-
>>81
それSAOのゲーム制作者も同じ事言ってたわwww
案の定評価ゴミやったらしいけど -
アニメに合わせて企画されてたんだろうから製作委員会内でプレゼンした結果なんだろうからFW以外にも問題あるだろ
-
>>84
だから何かしら理由があるんだろ
俺らは知らんけど -
>>84
和洋のCSゲーも似たようなもんだろ
ユーザーは有料デバッカー扱い -
始まって1週間ですでにセルラン100位近くって1年でサ終コースやね
-
フミカネ見てる感じ普通にゲーム下手そうでなんともってかんじなんだよな
-
>>54
モデルは粗はあるけど国産ソシャゲの中じゃよくできてる部類なのが余計腹立つ -
>>84
テストプレイもコストがかかるからね
ユーザーにやらせればコストかからなし修正時には称賛させるしでいいことづくめ -
アイコンから手抜きだし内容も酷い
ソシャゲとしてはプリプリとかリリスパ級 -
>>90
ファン的には終わった方が幸せやろね -
どんなクソゲーでも5000万はかかるからなソシャゲーは
-
>>93
やって当たり前のことを賞賛するアホはいない -
>>63
特攻アイテム無料で取れるの5枚あるから正直要らんけどな -
流石に原神で目の肥えた消費者にテキトーなクオリティは通用しないからな
-
>>97
基本は「最初からやれ定期」って言われるな -
シナリオフルボじゃないのはあれだけど戦闘中の掛け合い結構あって好きよ
-
>>96
5000万も投資してゴミクオリティ赤字狙いに行くなら少しでも凝ってた方が評価出来るわ -
こういう素人でも気付くUIの改善とかがちゃんとなされてないのってなんの問題?
予算?やる気? -
まー結局この人が書いた絵の部分だけが救いの
秒で見限られるゲームだしな、文句も言うわ -
フミカネ含めてここまでの事が話題作りのための工作だったら称賛するよ
-
>>102
凝ったら数億円かかります -
>>106
アイディア面での試行錯誤ならそこまでは行かんだろ -
>>105
出費0で広告出来たようなもんだからな -
やったけどすぐ飽きて消したわ…。
フミカネが長文連投って珍しい?w
俺は今週配信のロックマンに期待するわ -
ストパン好きなんで事前登録の時始めようか迷ってたけど、STG苦手なんで見送って正解だった
-
軌跡の輪舞曲も量産型キャラゲーで微妙な出来だったけどここまで酷評されてなかった
あれはモバゲーから派生して2年前まで生き残る程度には稼げてたのかもしれんけど -
>>107
平均1億って言われてるのにアイディアってなんぞ -
そもそも無理して作るもんじゃねーよ!
金があるなら頑張れと思うが -
課金するかわからんゲームには予算はでない
-
>>112
グラフィックとかは二の次なのは前提でゲーム制の見直しやらで客引けたら別にいいだろって話 -
>>48
無能なのはお前の日本語だよwww -
予算無いのに作らんでよろしい
-
>>111
あれを酷評するのは死体蹴りみたいなもん
こっちは面白い部分あるからこその苦言 -
削除
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>>115
見直しするのに金かかるんじゃねえの -
毎日朝昼晩ペリーヌに納豆あげるんだよ
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見てくれっていうから見た、という発言からすると開発中に監修する機会はあって、その時に提案したものがことごとく無視されてるからこんだけ文句出るんじゃないの
-
毎度色んなアニメ化の度にゲーム作りたがるけど作る前に面白くない事自覚出来ねーんかな?案の定仕上げてもクオリティですら誤魔化せないのに
-
caveなんだ
-
>>121
ペリーヌかわいい -
>>117
アニメに合わせてだから製作委員会に問題あるわ -
>>122
フミカネに「見てくれ」っていうのはグラフィックとかキャラや世界観の設定の部分であって
ゲーム性に関してなんか言っても素人の意見として聞き流されたんやろなあ -
これでもストパンのゲームの中じゃ一番面白い
-
・アニメ開始になんとしても間に合わせる
・数ヶ月遅れてもUI周りをちゃんとしてから出す
どっちが正解だったんや -
>>126
委員会はそれで利益出るの? -
これ2日でやめたわ
めっちゃクソゲー
旧モバグリ時代みたいなクソバランスに爽快感のかけらも感じられないSTGパート
新規開拓とかもする気が感じられない搾り取ることしか考えてないクソ拝金路線のユーザー舐めすぎゲーム
ここ最近だとマジでダントツに酷い -
そんな酷いんか?
-
アリスギアでいいわ乙
-
セルランはリリース翌日が最高で61位
まだ10日経ってないのに今では133位
どうすんだかね… -
>>40
まぁそうやろ拗らせウヨ以外ならな
比べる対象まちがってるけど -
どんだけちゃんと作ったところでストパンのゲームが大ヒットするなんてことはないわけだから現状で良かったのでは
女がやるわけないんだから市場の半分を最初から捨ててるようなもん
男、それもおっさんしかおそらくやってないのにまだ圏外行ってないだけで十分や -
>>134
エイラーニャやエーゲルのコス出せば売れるんじゃね
今回シャーリーだから別にな -
シナリオにボイスついてないのは普通だろ
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>>138
プリコネ基準なんだろw -
割と楽しんでるワイはガイジか?
-
削除
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>>140
選ばれし者やぞ誇って池 -
やればわかるけどマジでクソ仕様多すぎ
初イベも日数たってないのに難易度高くて頭おかしいし
課金煽りもくっそうざい -
-
ソシャゲなんか真面目にやる方がガイジだし
手抜きして適当に作る方が正しいだろ -
>>140
周回ダルいだけで楽しいには楽しい -
>>143
ハード回るならそんな戦力いらん
課金はそうかもだが大抵のソシャゲはこんなもん
確定あるだけマシ -
>>105
こんなゴミ見たいな話題で宣伝になると思ってんのか -
>>141
今のじゃなくて昔からやろ -
-
陸海空を制覇した男だぞ
文句ぐらい言ってもいいだろ -
ストパンもガルパンもゲームに恵まれんな
-
1時間でやめた
-
削除
-
UIと操作性はほんと酷いからな
キャラのモデリングとかは悪くないんだけど作り込みが甘すぎる -
>なんか自分に批判が向かないように後出しでヘイト管理するやつ多いよな卑怯だわ
コピペミスしてて草 -
本当はアズレンで仕事したいんだよねぇ
-
>>157
え?アズレンにもうフミカネもどきいるじゃんw -
少し遊んでるけど今のままじゃ課金する気が起きないからエッチなカード絵をたくさん描いてくれよ
-
こういう恩着せがましいところがあるんだよね
フミカネって、あんま有名な話ではないけど
自分のネームバリューを過大評価してるところがあって
製作陣でもないのに権限も持とうとするところがある
今アリスギアで色々五月蝿いのも正直なんだかなぁって思う
ちょい老害に片足突っ込み始めてるわ -
フミカネはネトウヨだから嫌い
-
キャラゲーは爆死しやすいからなー
正式リリースしてユーザーから文句出るよりええやん -
>一つ一つは小さな不満でも、毎日毎回触れてると蓄積するから…
今度はROM破壊じゃなくPC本体やりそう -
>>154
とじみこ -
これはウケねぇわ…
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>>152
アニメが面白いとゲームはつまらない
ゲームのアニメ化がつまらないのと同じ -
削除
-
>>161
帰国しなさい在日くん -
あれ俺のコメントが?
これどこのまとめだ??
5ちゃん以外もまとめてくれてるのか -
つくらねぇ癖に意見だけは多いなコイツは
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削除
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>>123
売り逃げに決まってるだろ
バンナムは何年キャラゲー作ってても何も変わってない -
削除
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>>160
有名人気取りの老害になってしまったのか? -
ユナフロも見捨てられちゃいそうですね?
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>>167
大鳳へのテコ入れとか描き下ろしが皆無だから今じゃすっかりアズレンの方が有名になっちゃったしな -
共闘で全然マッチングできないのは本当にクソ
加えて今のイベントが共闘メインなのがさらにクソ
チケットだけ溜まってくわアホ -
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>>2
パンツじゃないから恥ずかしくないもん -
ツイッターで原作者が長文で語っちゃうコンテンツは・・・・・・・・
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めちゃくちゃ上から目線でワロタ
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どうして絵師てこう偉そうなんだか
嫌なら止めろよw -
セルラン調べたら同時期にリリースした中国アプリのファイナルギアに負けてて草
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>>166
そのアニメストパンもシグルリ負けそうやん -
マジレスするとこの手のシューティングアクションやりたいならPS4買ってマキブオンやるといいよ
-
>>185
俺もそう思うわ
そもそもスマホでシューティングやるのが間違い -
>>176
確かにアズレンは悪い方向で有名になっちまってるからな
アレに並ぶのは至難の技だわ -
>>178
また妄想ですか? -
>>184
シグはどう頑張って見てもコトブキにすら勝てんやろ -
3Dモデルはいいし少しやるくらいならシューティング部分も面白いと思ったが長くやるとダメな部分が目立ってくるからなぁ
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なんか飛行シーンの宮藤さんにバグっぽい異常な絵の時があるんだが
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>>開発「じゃあお前が作れ」
こういうこと考えてるような開発は絶対にヒット作作れない
「お、そのアイデアええやん!使ったろ!」という発想ができる開発だけがヒット作を作ることができる -
はいふり臭がするゲームだもんな
あれは1年持たないと思う -
>>なんか自分に批判が向かないように後出しでヘイト管理するやつ多いよな卑怯だわ
一番のクズが何か言ってるwwwwwwwwww -
-
どさくさに紛れてアリスギア上げてる奴いるけど無いわwww
-
ストパン使い回されすぎてどうしようもないわもう
-
テストプレイをお願いして改善点を指摘されたのに直さない開発さぁ・・・
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>>192
絵も描けないプログラムも打てない、ゲーム開発の知識なんて微塵もない
ただゲーム遊んでるだけのゴミのオッサンのお前が言うと説得力あるなぁ……w -
最後のコメントの付け方怖い
でもデマかせまき散らすお前が言えたことではない -
フミカネあんま自分関連のもんに文句言わんイメージなんだが
-
どうせすぐサ終ってわかってるから言いたい放題なんだろうな
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>>189
シグルリは海外で人気あるから成功は約束されてるんだよな -
>>203
それな
シグルリはアニプレだからね
アニプレアニメは海外で強い -
言うてる事全部アリスギアだとやってるからな・・・
あっちはあっちで設計自体がソシャゲっぽくないんだけどな
ガチャより玩具で回収してるような感じだし -
ユナフロ無かったらアリスギアの方で
スト魔女コラボしてたんだろうと思うとなぁ
機会損失が半端ない -
ストパンのゲームって基本クソだから今回も期待してなかったよ。
-
-
はいふりアプリと良い勝負だわ
-
そら自分の代表作の作品を適当に作られたら誰だって怒るやろ
と言うか今時よくこんな渋いアプリ出せたなと -
起動時に自分の名前が表示されるゲームがこんな出来では文句言いたくもなるわな。
-
さすがケイブが関わってると糞ゲーになることはわかってたw
ゴ魔乙を不満だらけだらけだからなぁ。
多分、売上が相当沈まないと改善してくれないよw
あと報酬がしょぼいのもケイブの常套手段。 -
ストパンのガワ被せただけのゴ魔乙
ゲームと呼ぶのも憚られるケイブお得意の集金装置 -
-
ソシャゲは特に後からアップデート出来るからって雑な作りになりがちだからなあ
一昔前ならノウハウ無くても買い支えるファン層がアプデで神対応と持て囃されていたけど今は新規開拓も厳しい
結局ソシャゲもユーザー数のパイ取り合って偏りがち -
-
ケイブの名前が見えた途端心配になったが案の定クソゲだったという
それでもシナリオが面白ければ続けていたけど異世界転移(召喚されたキャラの年代もバラバラ)という原作ブチ壊しのクソシナリオ
その日のうちにアンインストールしたわ -
アリスギアはソシャゲの中でもかなり緩い部類に入るからこそ
(キャラガチャと服袋ガチャは沼いけどゲーム進行に必須な要素がない)
ユナフロと比較するとえらい事になる -
これ全方位から敵くるから弾みえないしで手動でも気を抜くと被弾します……
おまけにマルチは(おま環かな?)カクカクしてオートもない謎仕様
ハロウィンイベがクソなのはもう割り切るけど、
なんでマルチにしたかなぁ
5waveとかだるすぎなんですけど? -
最後の批判そらすために〜みたいなコメント消した?
-
>>208
フミカネは能力の高い暴れ馬みたいなもの
乗りこなせる奴だけが成功する -
今の日本はなんでもこんな感じで採算ばかり気にして想いがないからmiHoYoとかに完敗しちゃうんだよねぇ。。。
どうやって課金させるかじゃなくてどうやって楽しませるかだよ。ほんと。 -
さすが難あり原作者
まぁゲームの出来酷そうだからやらんけどな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そらまともなゲーム作りたいならPCゲー作るしな