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アニメや漫画とかで看板ヒロインが選ばれない展開すごくモヤモヤするんやが

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1:名無しさん:2020/10/15(木)21:49:04 D:z6J

読者人気がその看板ヒロイン以外の女に集まってるのもなんかなぁってなる
ちなハーレムエンドに至っては論外や

 

 

4:名無しさん:2020/10/15(木)21:50:31 ID:2Yx
正直わかる

 

 

5:名無しさん:2020/10/15(木)21:50:37 ID:Ojd

例えば

 

 

6:名無しさん:2020/10/15(木)21:51:35 D:z6J

>>5
アカメが斬るとか、このすばとか、はがないとか

いちご100%くらいやわこれで受け入れたの

 

 

7:名無しさん:2020/10/15(木)21:52:19 ID:Crl

ワイの好みはたいていサブヒロインだしメインはどうでもええわ

 

 

10:名無しさん:2020/10/15(木)21:54:10  D:z6J

>>7
ゆーて主人公はワイらやないんやからさ

言っちゃえばワイも好きなヒロイン選ばれないこと多いがそこはどうでもええ
この子がメインヒロインみたいな描き方しとる以上そこに行きついて欲しいんや
初めからこの子がヒロインっての決まって欲しい
自分が好きなキャラが結ばれるかどうかは二の次や

 

 

16:名無しさん:2020/10/15(木)21:57:26 ID:KYU
>>10
でもサブヒロインと結ばれるような邪道展開漫画って言うほどあるか?

 

 

18:名無しさん:2020/10/15(木)21:58:21  D:z6J
>>16
多くはないが割とマジで稀にある、さっきも一例は挙げたやで

 

 

15:名無しさん:2020/10/15(木)21:57:23  D:z6J
ただ基本的に一番嫌いなのは読者人気を前に日和って人気キャラを突然メインヒロインにすることやわ

 

 

17:名無しさん:2020/10/15(木)21:58:15 ID:wyx

アカメは元々「主人公の戦友」というポジションで作られたキャラだから、当然っちゃ当然やな

 

 

20:名無しさん:2020/10/15(木)21:59:22 D:z6J
>>17
まぁせやな
なんならアカメはヒロインやなく主人公格みたいなものやしな
アカメは一覧からぬいとくか

 

 

23:名無しさん:2020/10/15(木)22:00:27 ID:2Yx
まあでもメインヒロインの人気を上げるためにサブキャラを舞台装置にするのだけは勘弁

 

 

26:名無しさん:2020/10/15(木)22:01:45 ID:z6J

>>23
正直メインヒロイン以外の女は主人公らの恋愛に絡めんでええ派やわ
舞台装置にするのはええがヒロイン面はせんでいい

主人公を舞台装置にするのも嫌い

 

 

27:名無しさん:2020/10/15(木)22:02:10 ID:U1e

アンチまみれであろうと初志貫徹で織姫と一護をくっつけた師匠はやはり師匠だった

 

 

33:名無しさん:2020/10/15(木)22:03:11 ID:wyx
>>27
そういう筋の通ったこだわりには後から読者が付いてくるからな

 

 

34:名無しさん:2020/10/15(木)22:03:22 D:z6J
>>27
そう、そうなんよ
人気がどうだろうがそこはブレないで欲しい、作者が気に入ったキャラ、作者がこれと決めたキャラこそがヒロインであってほしい

 

 

40:名無しさん:2020/10/15(木)22:05:51 ID:2Yx
>>34
人気キャラとくっつけても連載終わればどのみち直ぐに忘れ去られるからなぁ

 

 

37:名無しさん:2020/10/15(木)22:04:29 ID:3M0
>>27
ルキアは戦友みたいなとこあるしな

 

 

30:名無しさん:2020/10/15(木)22:02:36 ID:4pi

マクロスΔでミラージュを選ばなかったのは納得いかんでほんま

 

 

36:名無しさん:2020/10/15(木)22:04:28  D:z6J
>>30
いやぁフレイヤに比べて明らかに地味やったし
正直ダブルヒロイン感なかったわΔは
まぁどっちとくっついてもヒロインやからで納得もいくがフレイヤやなあ

 

 

35:名無しさん:2020/10/15(木)22:03:54 ID:vgF

僕たちは勉強できない、ルートを分岐させるファインプレー

 

 

41:名無しさん:2020/10/15(木)22:06:39 D:z6J
>>35
ワイあれ大嫌いクッソ嫌い
漫画はゲームやないんや、途中から分岐して他ルートとかやらんでええ
中途半端なところから他のヒロインルートやってもそのメインヒロイン以外の女好きだった身としたら中途半端もええところや

 

 

42:名無しさん:2020/10/15(木)22:06:41 ID:U1e
いちご100%とかいう正ヒロインがどっちかで東西戦争起きるマンガ

 

 

47:名無しさん:2020/10/15(木)22:08:22 ID:wdS

ハーレムエンドでさえなければ誰とくっついてもいい

 

 

49:名無しさん:2020/10/15(木)22:09:10 ID:86s
生物的に考えたらハーレムエンドでええやろ

 

 

52:名無しさん:2020/10/15(木)22:10:49  D:z6J

ハーレムは倫理的にあんま受け入れがたいのと、仮に受け入れるとしてまず大前提男がハーレムに相応しいかどうかがな
つまらん男に女の子群がってもなんでこんなんに執着するんや、他にええ男いっぱいおろうが、ってなるんや

 

 

57:名無しさん:2020/10/15(木)22:13:52 ID:iAk

ゲームはともかくマンガでハーレムやマルチは論外
今まで読んでた時間返せと言いたい

 

 

59:名無しさん:2020/10/15(木)22:15:35  D:z6J
>>57
ほんそれ
日和の極みやわ

 

 

61:名無しさん:2020/10/15(木)22:16:30 ID:3M0
>>57
ひとりを選ぶことなんて出来ないよー!ってオチも嫌い

 

 

60:名無しさん:2020/10/15(木)22:15:48 ID:8hN

看板なのに他のやつより魅力が少ないヒロインが不満なん?
看板ヒロインも魅力があるのに別の方に目移りする読者が不満なん?
それとも看板ヒロインなのに主人公とくっつかない展開が不満なんか?

 

 

63:名無しさん:2020/10/15(木)22:17:46 D:z6J

>>60
目移りするのはええが目移りしたらもう他のヒロイン(というかメインヒロイン)眼中にない系の読者は嫌い

が、それ以上に既定路線と思わせてたヒロイン以外のキャラを急浮上させて付き合わせようとするのはほんと苦手や

 

 

62:名無しさん:2020/10/15(木)22:16:55 ID:AeP

作者「ABCDといろんなヒロイン出すンゴ」
作者「Aが正ヒロインとして演出するンゴ」
読者「Eちゃん可愛い!Eちゃん可愛い!!」
作者「!?」

これが現実
てか大抵こうなる
多分作者もわかってる

 

 

66:名無しさん:2020/10/15(木)22:18:30 D:z6J

>>62
この際そこまではええ

作者「メインヒロイン変えたろ^^」ってなったらもう無理

 

 

64:名無しさん:2020/10/15(木)22:17:50 ID:3M0
>>62
とらぶるの籾岡がまさにこれ

 

 

67:名無しさん:2020/10/15(木)22:19:28 ID:AeP

>>64
読者ってのはわがままなもんで
決まったルートは早々に飽きちゃうんやろな
でもワイ思うねん
そのためのサブカップルやろ?って
でも読者は主人公に愛が集中しないと納得しないねん

 

 

72:名無しさん:2020/10/15(木)22:20:26 D:z6J
>>67
サブカップルやるやつなら許せるがそれすらやらないの多いやん
主人公以外の男に恩恵があるの許さんなんてアホ多すぎ

 

 

78:名無しさん:2020/10/15(木)22:21:36 ID:AeP
>>72
ほんまそれ
主人公に男の友達作ってやれよと
そんでその友達がいいヤツだったら彼女作るチャンスぐらいやれよと
独占しないと納得しないってどうなっとるんや

 

 

81:名無しさん:2020/10/15(木)22:22:54  D:z6J
>>78
あらかじめ友達ポジが「ワイ○○ちゃん好きなんや」アピールしときゃそのヒロインがくっつかなかったときにも仮にくっついても納得いくのにな

 

 

69:名無しさん:2020/10/15(木)22:19:40 ID:3M0

こうやって読者が煩くなるから作品内に男を出さないやつとか恋愛から離れてる日常系の作品がウケたりするんやなって

 

 

83:名無しさん:2020/10/15(木)22:23:11 ID:Hzq

これ分かるわせめて連載では筋を通せよと
サブヒロインとは同人でやっとけ

 

 

85:名無しさん:2020/10/15(木)22:24:16 D:z6J

>>83
そうそれ
サブヒロインルートはゲームまたは二次創作ならええ
漫画とかではやるな、仮にどうしてもやるならその元のヒロインと同じ尺でしっかり1からやれと思う

アニメのアマガミはそういう意味では満足やった

 

 

86:名無しさん:2020/10/15(木)22:24:53 ID:cP5

でも主人公カップルが一生に一度の恋的なノリで大恋愛してるのにサブヒロインが数話で別の男に乗り換えたら冷めるわ

 

 

87:名無しさん:2020/10/15(木)22:26:10  D:z6J

>>86
なんもなかったらそうなる
せやからそういう時はちょっとぐらいでもちゃんとサブカプの描写も欲しいし、そもそも仮に選ばれなかった場合そうするなら下準備はしててほしい

ワイもなんの脈絡もなくいきなりくっついてましたは萎える

 

 

101:名無しさん:2020/10/15(木)22:30:01 ID:wyx

でも露骨に「このサブヒロインは別のキャラともくっ付くことができますよ」って保険かけてるのが丸わかりな描写挟まれると冷めるわ

 

 

103:名無しさん:2020/10/15(木)22:30:44  D:z6J
>>101
そうかなぁ
男キャラが魅力あれば「あぁこいつとなら結ばれても文句ないわ…」ってなるがな

 

 

106:名無しさん:2020/10/15(木)22:31:27 ID:Hzq
>>101
それは保険やなくて伏線やろ
主人公にはちゃんとメインヒロインおるけど負けヒロインちゃん放置したらかわいそうやん
んで他のキャラとカップリングよ

 

 

123:名無しさん:2020/10/15(木)22:36:10 ID:8hN

なんとなく女性作者の作品の方がイッチに合いそうやな
女性作者は元からハーレムのやつ以外男女比良い感じでそれぞれカップリングができるイメージ

 

 

148:名無しさん:2020/10/15(木)22:45:57 ID:AeP
正直ハーレムならなろう系で補充できるから
今更リアル路線でやられてもなぁってのはある

 

 

150:名無しさん:2020/10/15(木)22:46:34  D:z6J

そもそも主人公が自分やないんやから、主人公含めたキャラ、それを取り巻く話、関係性が見たいのに
肝心な主人公が薄いんじゃなんも面白くない

それでやるなら初めからヒロインは1人にしろ、そしたら薄い主人公でも描写を深めなあかんくなる、そしたら必然的に主人公もよく描かれるようになる
ココロコネクトなんかまさに主人公はあんま濃くはなかったがヒロイン絞ったりその展開のおかげで味のあるいいキャラになれとった

 

 

155:名無しさん:2020/10/15(木)22:48:23 ID:Zc8

アンケートとかあるし読者(多数派)に媚びるのは仕方ないんやで

 

 

160:名無しさん:2020/10/15(木)22:49:30 D:z6J
>>155
そこはどんな形であれ作者にブレないでほしい
作品は読者のおもちゃでもなきゃ読者はそもそもアドバイザーでもなんでもない

 

 

163:名無しさん:2020/10/15(木)22:51:02 ID:Zc8
>>160
そら客の声なんだからアドバイザーじゃないよ

 

 

404:名無しさん:2020/10/15(木)23:51:33 ID:FkQ

インなんとかさんの話か?

 

 

474:名無しさん:2020/10/16(金)00:03:18 ID:osx
主人公ばかりモテまくるのはつまらん
仲間内でカップル何組か出来てるのは好き

 

 

513:名無しさん:2020/10/16(金)00:43:52 ID:cGV

メインぽい子がくっつけば文句ない

 

 



 
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  1. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  2. 言葉の意味はわからんがとにかく強い自信だ・。。

  3. でもナルトはサクラとくっつかなくて良かったでしょ

  4. リゼロの作者が立てたスレか?

  5. ましろ色シンフォニーは神アニメ

  6. ゼスティリアの事かいな









  7. マクロスΔはまず三角関係が出来てなかった

  8. 全然こいつ主張に共感出来ない何が面白くて読んでるんだろう

  9. 五等分は神漫画

  10. サブヒロインでもいいが ちゃんと1話から登場してほしい

  11. ひとけた

  12. 個人的にははたらく魔王さまだなアニメしか知らんけど

  13. あっけなく消えたゆりっぺ

  14. >>5
    ガチでウザ過ぎよな
    何の為にこの世に存在してるの?ってレベル
    これだけでしゃばっておきながら主張に芯を感じない
    在りし日のチンフェを彷彿とさせる

  15. ネギまはマジ氏ねって思った
    作者が好きなサブヒロインの出番多くして主人公とくっつけるとか最悪だったわ
    そのせいで途中からメインヒロインの出番めっちゃ減ったし

  16. で、アノシュ・ポルティコーロに勝てるの?

  17. ダブルヒロインで始まったのに二人とも人気無いぼく勉、何で連載許可したんだ

  18. ラブコメって終盤になるにつれて辛くなってくる気がする
    もう未完でいいよ全部

  19. ぼくべんの先輩ルートはけっこうよかったぞ
    これで最後は真のヒロインの先生ルートだし期待できそう

  20. 1巻で表紙だった冴えカノのえりりさん……

  21. マクロスΔはどう見てもフレイヤ一択だろ

    ミラージュとかオマケやんけ

  22. キッショ

  23. >>24
    なおその1巻でもろくにヒロイン扱いされてないもよう

  24. >>1
    そういえば君もメインヒロインがネクロン姉妹のどっちかなのか
    最後に出てきた僕っ子なのか決めずに終わったね

  25. サブヒロインは人気あってもサブヒロインがくっつかれるとええ…てなるな
    メインヒロインじゃないからこそ意味があるんや

  26. >>17
    ネギまにメインヒロインなんていねえだろ

    最初から複数ヒロイン複数サブヒロインで
    千雨は妥当な結果
    ユエか千雨だと思ってたしたなw

  27. 神のみぞ知るセカイも看板ヒロインじゃなくて、途中から出てくる脇役顔(アニメだと可愛く改変)の女とくっついてそりゃ無いだろと思った。
    評判悪かったのか、アニメは原作のラストまでやらなかったなwww

  28. きまぐれオレンジロードのまどかが負けてたら
    ブチギレてた自信あるわ

  29. ヒロインレースとかどーでもいいわ

  30. それなら高木さん系でも読んでればいいじゃん

  31. はがないはまだわかるが
    このすばはどう見てもアクアがヒロインではないって序盤でわかるやろw

  32. マジレスだけど一人を選ばなきゃいけない
    ってのに必然性がない
    ハーレムエンドってひとつの正義だよ

  33. >>31
    女神付きのヒロインは誰を選んでもアウト
    滑り落ちた女神の愛のパワーが落ちて微妙に
    バッドエンドになるからな

    ヒロインじゃないのにヒロインしてた
    ちひろに桂馬が滑り落ちただけw

  34. 最終的にメインヒロインに落ち着くならそれまでのハーレムがたんなる茶番になるし、他の女の子たちが尺稼ぎの捨て駒みたいで申し訳ないから、ハーレムエンドもしくは誰とも付き合いませんエンドが個人的に一番しっくりくる

  35. 自分で変なルール決めてそれに従って機械的にモヤモヤしてるの死ぬほどくだらない人間だと思う
    要するにこいつは「肩書き」が全てなんだわ
    看板だのサブだのくだらない事に拘りやがって・・・

  36. ヒロインうざいから大人しいサブが丁度いい

  37. 良かった
    ニセコイは許されたんだね

  38. メインヒロインが1位の作品なんてブリーチしか知らん
    サブヒロインの方が人気出るんだからメインヒロインはぶっちゃけ噛ませ犬だよな

  39. 物語動かす看板ヒロインとくっつくヒロインとが別キャラで完全に役割分かれてる場合もあるからなあ
    そういう目移りせず別ヒロインだけ見てる場合どうなん?

  40. >>31
    ギャルゲーの攻略法で攻略できなかったのがちひろだけとかそういう理由だった気がする

  41. >>38
    ハーレムが茶番になるのが嫌って理由ならくっつかないエンドもそれまでの恋愛バトルが意味なくて茶番では?

  42. 上でこのすばって言ってる奴いたけどなんで?

  43. シャッフルの楓はある意味話題になったからいいだろ

  44. ISのメインヒロインは箒だっけ?
    あんま人気無かったけど

  45. >>35
    このすばってラブコメだったんだ…
    別にくっつかなくてよくね??

  46. >>47
    普通に考えたらアクアがヒロイン扱いだと思うけど
    いや。。ヒロインの性格ではないか。。

  47. というかそのまま女性読者視点で物申してるからじゃね?
    ハーレム許さんちゃんと選べは古来男より女から出てた意見では
    ハーレム貫いた作品もあるし、そこまで行っちゃうハーレム作品が頻発するなろう作品にめっちゃ文句言うけど、結局カタリナの逆ハーにはなーんも文句言ってないから、女版ハーレム厨でしかない。彼女らにとっては男のキープは許されても女のキープは許されないのだと

  48. つまり野崎くんが最高の漫画ってこと?

  49. >>49
    性格が痛々しいし自分にひたすら都合のイイ
    ショーもない女だったからな

    姉ちゃんのチート補正受けてる凡人だからw

  50. 神知るってちひろエンドだったんか…知らんかった。いや、それはそれで全然意外性はないというか、むしろ神知る的には凄く妥当だなと思った。原作また買い集めてみるかなぁ

  51. 神のみの悪口はそこまでにしなくていい

  52. ゆらぎ荘の幽奈さんは幽奈さんエンドで終わったな

  53. ダメな年上女とのイチャコラで進めてきたのに影の薄い同級生キャラと付き合って終わった漫画があった
    アレだけはほんま意味わからんかった

  54. >>52
    大昔はハーレムが当たり前だった
    医療技術が今程進んでなかったから多くの子を残す為に何人もの女を娶るしかなかっった
    今はそんな必要がないから許されないって話

  55. はがないの幸村ENDはエロゲか?と一斉に突っ込んだ

  56. 本物で純文学な終わり方にするのってむずかしいかへ?

  57. 幼馴染みたいにヒロイン力高いならモヤモヤだけど
    モブリアさんみたいにヒロイン力弱いのをヒロインと言われてもねぇ

  58. よほど変な終わり方じゃなければいいわ

  59. >>60
    昔も権力者だけだし
    なろう世界ならむしろハーレムじゃないといけないのにハーレムダメと言われる

  60. 売れたいのでサブ出しまーす
    乱立しました
    ヒロイン不人気だけど下手くそな畳み方で終わり
    控え目にいって馬鹿では?

  61. 主人公がモブと結ばれようがどうでもいい。きしょい

  62. そろそろモンハン実写のPVと共に
    記事だして
    異世界物になってたぞw
    出だしが自衛隊GATEみたいになってたしw

  63. >>46
    くっつかないエンドは茶番ではなく正当な解決策じゃない?

  64. いちご100%定期

  65. ハナクソが壁にくっついた

  66. 一見サブに見えてメインだった四葉

  67. えちえちご100000000%

  68. ほぼ全てと結ばれるストブラ最強

  69. 4番とか雑魚

  70. スバルはエミリアが一番だと明言してるのに視聴者一位は不動でレムというw
    でもレムはサブでこそ輝くキャラであって、レムとスバルの物語なんて
    大して盛り上がらないと思う(スピンオフ読んでないけど)

  71. >>15
    ゆりっぺも大概存在意義が薄かったよな…
    結構キャラデザ好きだったのに

  72. >>77
    そらエミリアがヒロインになること前提で小説書いてるからな
    人気だって理由だけでレムヒロインにしたら滅茶苦茶になるわ

  73. ぶっちゃけレムそのまま退場でよかったのになwwwww

  74. 序盤からメインとくっついたのにハーレム継続してるsaoが最適解なんかな

  75. >>41
    ニセコイはメインヒロインルートだったからな
    いいヤクザとかはともかく…

  76. よう実はお願いだから堀北ENDにだけはしないでくれ

  77. 空鍋が一番に思いつくわ。
    そんで、なんで赤青でもなく、緑ヒロインにしたんや。
    いや、可愛いんだけどさ…

  78. 双方にまったく脈の無かった五月であんなに荒れた理由が少しだけ分かったような

  79. >読者人気がその看板ヒロイン以外の女に集まってるのもなんかなぁってなる

    脇役やサブヒロインの方が尖らせ易いし刺さる層が多いのも仕方ない
    他がかすむくらいぶっ飛んだ正ヒロインいれば人気投票1位になるだろ
    高橋留美子のヒロインて大体みんな文句ないだろ

  80. ぬーべーがゆきめに行ったのはどうなんだろう
    律子先生はキャラ薄いからヒロイン感ないけど

  81. スナックバス江のラブコメ回を読むんだ。

  82. >>83
    よう実は放り投げずに最後までちゃんと書いてくれるかを心配しなさい

  83. だっておまえらが文句言うじゃんメインとくっつけたらさー

  84. チチ→忘れてたキャラを伏線として再利用した。
    ヒナタ→最初はただのサブヒロインだったが連載が長期化したお陰で嫁ヒロインに。
    カナヲ→メインが妹なので、最初から嫁ヒロインとして登場させた。

    似たような立場のキャラでも何故主人公とくっついたかは色々。

  85. 気持ちはとても分かるけど連載漫画だと描きたいように描けない面もあるし仕方ないって思ってる

  86. まぁレムしか人気ないからな、リゼロって
    レム主人公のスピンオフとかやったらとあるみたいに一瞬で本家超えるよ

  87. >>76
    中田翔は関係ないだろ!

  88. ヒロインが何人出てきても主人公が一途に一人のヒロインを想い続けてるのは良い
    主人公がいろんなヒロインの間をふらふらしてると、主人公の目標、ストーリーの軸、物語のゴールが見えなくて、何がしたい漫画なの?ってなる

  89. メインヒロインっぽく描かれているキャラとは別に気にならないけど、主人公が好きだって最初に読者にみせたヒロインが居てヒロインも主人公に好意を抱いてるのに主人公が別のヒロインに行くのが嫌だな
    こっちは主人公が好きキャラと主人公の恋愛を応援する気持ちで見始めたのに裏切られた感じが酷い
    最初に主人公が好きなヒロインに振られて別のヒロインとくっついてから主人公を振ったヒロインが主人公に好意を抱くのは構わん

  90. >>96
    アニオリでレムルート作ったらそっちのが人気出そうだよな

  91. ハーレムENDで終わる作品しか見ない俺には関係ないな。

  92. 何にせよメインヒロインが自分の好みでなかったらその作品完結まで読む気がなくなる

  93. メインヒロインってのは作品の看板で、こんなに可愛い女の子が出てますよーって客を釣る目的もあるのに
    メインヒロインが報われなかったら、看板に偽りありだと思う

  94. 適当に古いの中心に羅列した

    りゅうおうのおしごと、Fate/stay night、School Days、SHUFFLE!、コードギアス、ひぐらし、機動戦艦ナデシコ(劇場版)、新海誠作品、機動戦士ガンダムUC、アルドノア・ゼロ、4月は君の嘘、うさぎドロップ

  95. 根暗キャラの早見円光そう東山は避けて正解だよな

  96. >>98
    SAO信者がキリトはアスナ一筋ていうけどさ
    振られたサブヒロインが他の男に行かずにキリトに纏わりつくの
    作者のハーレム願望が滲み出て気持ち悪い

  97. いちごは北派だったなあ

  98. 人気が出たサブヒロインの方を活躍させたりグッズ出しまくってもいいから主人公と結ばれるのくらいは正ヒロインにしてやれとは思う

  99. MAJOR2ndが今ヒロインピンチになってるなw

    主人公の好感度も読者人気も道塁>>>>>>>>>>>睦子w

  100. ゆらぎ荘はタイトルで失敗してるわ
    勝ちヒロインが1話の時点で分かってるラブコメなんてどう読めばいいんや
    良くてハーレムとか曖昧ENDだし

  101. >>88
    先生はヒロインと言うかマドンナ枠かな

  102. >>106
    saoはアニメ版だと他の女の子がヒロインっぽく見えるように工夫をしてるらしいよ

  103. >>32
    きまオレはひかる派!

  104. 看板ヒロイン=物語ヒロイン
    恋愛ヒロイン=主人公のヒロイン

    恋愛以外にバトルとかストーリーがあるアニメや漫画だと
    こうやって役割を分けた方が便利だから仕方ない
    物語ヒロインってのは物語の都合で動かしにくくなる

    恋愛オンリー系で負けたやつはしらん

  105. はたらく魔王さまは千穂エンドで大満足

  106. かつては鬼をタイトルだか題材だかにした作品は流行らん言われてたのになぁ

  107. 寧ろメインヒロインとばっかくっついてつまらん
    もっとサブヒロインとくっつけろ

  108. 原作はたらく魔王さま
    中途半端なハーレムと最後で日和った悪い典型

  109. >>60
    その昔のハーレムって日本だと正室とか側室とかだけど
    このハーレムって今のサブカルのハーレムと大分様相違うと思うよ
    現実にあるハーレムだって元は身寄りの無い女性を娶って家で守るためってものだけど、実際のは戒律や嫉妬とかあって全然自由じゃない

  110. このすばは作者が最初から一貫してめぐみんをヒロインとして描いてる作品
    アクアは看板ヒロインであって恋愛ヒロインとしては描かれてない

  111. ダンまちとか原作だとアイズがヒロインだし人気投票も紐神より高いけどアニメしか知らん人には紐神がヒロインだからそこんとこ乖離しとるよな

  112. 出てくる女の子はみんなメインヒロインが分裂した人格で
    最終回でみんな合体して真ヒロインになればOK

  113. >>111
    人気投票でその題名になったヒロインが常に1位だったから大成功だと思う
    たいていサブヒロインが人気になりがちなのに

  114. >>113
    所謂ルパンザガールみたいにはなっているんだけどシノンはよく分からない
    ガンゲイルオンライン編のヒロインと言えばそうだけど、恋愛的に惹かれるのが描写足りない

    編が終わると影が薄くなりがちだし、そもそも既に言われているが他ヒロインが芽が無さ過ぎて、もうなんで主人公こだわっているの?ってレベルになるのは分かる

  115. >>126
    初期の方では「似ていないとよく言われる」を連発してたから
    義妹エンドにするはずだったと思われる
    エロゲじゃあるまいしラノベで実妹エンドとか無謀すぎる

  116. キャラ沢山序盤で増やして二次創作みたいな商業多いよな
    メインより人気出たら作品が破綻してんじゃん
    アニメじゃラブライブか

  117. 俺妹はゲームだと、主人公は親父が殉職した親友の息子を引き取ってたんだっけ?
    本編でもこれで良かったような。

  118. 北斗の拳の原作者は「途中で打ち切りの可能性あるから先の事はあまり考えないでストーリー作った」とかインタニューで答えていた気がする。

    ラブコメ描く漫画家も似たような考えだろう。週刊連載で漫画描くというのはそういう
    モノだよ

  119. >>3
    それだとサスケがただのピエロだからいい落としどころだと思うぞ
    あれで恋バナやられてもって感じ

  120. >>126
    あれは桐乃推しからしてもモヤモヤ残るエンドだったから仕方ない
    倫理観ぶん投げて親に勘当されて駆け落ちしてでも妹選んだならまだ潔かった
    結婚式ごっこしたけど結局別れてでも未練タラタラみたいな曖昧エンドじゃ誰も納得できんわ

    おまけにサブヒロインズはIFハッピーエンドシリーズ化とかもうね

  121. アカメに男っけが無さすぎるのも好きじゃなかったな、作中でネタにしてたけど
    百合営業ばっかやらされてアカメは作品通してほぼリョナっけもないからそういう意味でも残念
    サブやモブが虐殺されてもな

  122. >>36
    でも日本を舞台にしといてそれはちょっと…
    昔ならムシブギョーが全員胎ませたが

  123. うる星のラムみたいな前例があるからなぁ
    正ヒロインを貫いていい作品と貫いたらダメな作品があると思うわ

  124. 俺妹は最後ちゃんとサブ全員振ってから妹にいくのが良かったわ

  125. やっぱ明確に主人公とメインヒロインがハッキリ人気出てるのは強い
    それが王道ってもんだ
    DBとか悟空より人気なのが出るわけがないという自信がファンを魅了する

  126. >>135
    うる星やつらのラムちゃんが元々ゲストサブヒロインだったの知らない奴すら多いと思う

  127. 黒人が主人公で、日本人美少女がメインヒロインのラブコメアニメが観たくて仕方がないよ。

  128. うる星やつらも1話かぎりのキャラであるラムちゃんが人気出てしまって
    何度か出しているうちに、しのぶ押しのけて正ヒロインになってしまった。

  129. >>134
    逆に現代の日本が舞台じゃないのに一夫一婦制に拘ってるのとかは逆にモヤモヤするな
    平安っぽい世界感のとか

  130. このすばのヒロインは普通にめぐみんでアクアは相棒ポジじゃね?

  131. >>31
    あれ他ヒロインは始まりは対攻略用キャラ行動の主人公を好きになる中、天理抜くと攻略ヒロインで唯一最初から素の主人公に恋したヒロインだから結構納得いった

  132. >>140
    ラムを正ヒロインにするために後半で世界線設定まで付け加えてたなw

  133. >>119
    はたまおは、千穂が愛人を公認してるし、エミリアが愛人のような立ち位置のあげく子供いるせいで、なんかな

  134. ダンまちあたりはハーレムエンドでいいだろ
    作中でハーレム作ってる奴がゴロゴロいる世界だぞ
    むしろ主人公だけ一夫一婦のルールに縛られるのがモヤモヤするわ

  135. 男(の娘)キャラを「真のメインヒロイン」とか言い出す奴は論外
    俺ガイルとかリゼロとか

  136. このすばはそもそもタイトルコールするのはエリス様だぞ

    勝って当たり前よりかは、序列の崩れた物語で正ヒロインが勝ち切るのもまた乙なものだけどね

  137. まぁ僕勉は本誌じゃなくてジャンプ+でやってろとは思う

  138. つまり五等分は正義

  139. ダンまちはむしろ世界観的に主人公はハーレムエンドにならないと不自然まであるのに、ヒロイン論争が絶えない不思議

    作中で神様や英雄がハーレムや逆ハーレム(レズホモ含む)を作ってるのに

  140. プリコネRもそうなりそうなんだよな

  141. >>151
    どんな作品でもそうだけど
    主人公がハーレム王に俺はなる!!的ノリで最初からハーレムエンド一択ならハーレムエンドでいいけど
    誰とくっつくの?で引っぱってオチがハーレムエンドだとガッカリって読者は多いもんなんだ
    ヒロインレースの勝敗を予想して盛り上がったのに全員おててつないでゴールみたいなもの

    鬼畜王ランスですらあれだけ鬼畜ハーレムしても正妻ははっきり決まって終わったしな

  142. ここのコメ欄も上手くまとめて総括して欲しいなあ…ろくに知らない作品大石倉之助

  143. このすばのアクアはヒロインというより女友達みたいなノリだしなあ

  144. コレ系だとましろ色がよくあげられるが、結果としてアニメの負けヒロインルート追加した全年齢版が売れたんだから商業的には勝ちなんだろうな。
    僕勉みたいにマルチルートで最初だけ盛り上がるが、どのルートも大したことなくて底辺彷徨ってるのは惨めだがな

  145. 看板ヒロインは主人公のモノではなく、あなたのものだからですよ

  146. たかまれ!タカマルとかね!

  147. くっつかない看板ヒロインにはサスケェ!みたいに別の男を用意して幸せにしてやってほしい
    もしくは主人公に対して恋愛感情を持たせないか
    主人公だけに一途に惚れたのに独り身で終わる看板ヒロインは辛すぎる

  148. サブカップルとかマジでどうでもいいので
    いっちの主張にはまったく共感できない

  149. いや、結ばれなかったサブが適当なモブ男とくっつく展開が一番嫌いだわ
    無理にカップル作らなくてええわ

  150. >>28
    あれのヒロインは勇者やろ

  151. 自分の好きなヒロインが選ばれなくても百歩譲っていいとして、
    Aは負けヒロインだったかーwwって言われる空気が嫌
    あとヒロインレースって言い方もキツイ

  152. >>161
    サスケはモブちゃうやろ

  153. インなんとかさんは旧約の範囲なら√確定してただろうに
    新約に入ってからは完全に美琴が上に来てるからどうなるかわからん

  154. >>132
    未練たらたらじゃなくて普通に復縁エンドだから何も問題なくハッピーエンドだよ
    まあ君のような怨念にまみれた黒猫厨にはわからんだろうがねw

  155. アニメ版と小説版の違いはあるが、ファーストガンダムは結局わけわからんかったよw

  156. ハーレムも嫌いだが、食戟のソーマみたいな、ヒロインを選ばずに逃げるのも嫌い

  157. ハリーポッターのハーマイオニーとか

  158. >>168
    単行本のラストはソーマとえりなが両想いなのがはっきり描かれてて良エンドになってたよ

  159. ましろ色は愛理ルートだとあまりにもアニメ映えしないバカップルをひたすら見せられることになるから、みうルートになったんやろな

  160. >>83
    鬼かわいい鬼頭に勝てるの?

  161. 人気1位だからくっつけろとかそういうのは作者の演出でどうにでもなる
    嫌なのは主人公が一途なはずなのに取ってつけたような理由で乗り換えること
    ニセコイなんか最悪だった だったら序盤で乗り換えろよと

  162. >>173
    あれは小野寺にマジで何の非もなかったのが可哀想すぎた
    最後に心変わり系は
    最初に好きだった相手に早めに告白してはっきり振られた結果違う恋に行ってほしい

  163. ???「だから青いほうの片目ちゃんには寝たきりになってもらったわw」

  164. 恋愛系アニメを語りたいのか?いい年したおっさんがここでw
    あのなあ、この手のやつは子供時代にはじめに見たアニメに影響される

    おまえら何をみてたんや?w

  165. クソみたいな読者がてめえ勝手なクソみたいなこだわりで作品に文句を言っている図は滑稽でしかない
    ありとあらゆる面で時間や骨身を削る姿勢で創り上げる作者の方が偉いのでどうでも良い些事
    文句があるならてめえで書いとけ

  166. マブラヴはメインヒロイン以外を選んだせいでオルタネイティヴ世界が生まれた

  167. >>44
    描き方によるんじゃない?
    44が言ってる物語としてのヒロインってのは言わば「女性主人公」ってポジションで、主軸が男性主人公の場合はその相棒とかカワイイ系なら姉妹とか仲間内のマスコット的な立ち位置だと思うんだけどそれなら男主人公と恋愛的な意味でくっ付かなくても別にOKだと思う
    最初から物語的なメインヒロインと恋愛ヒロインは別の子でちゃんとそれぞれを魅力的に描いてる作品もたまにあるよ

  168. >>178
    クソみたいな終わり方した作者の次回作はどれも読者にボイコットされて売れなくなってる
    ありとあらゆる面で時間や骨身を削る姿勢で創り上げた作品が売れなくても作者が気にしないならどうでも良いわな

  169. >>126
    そもそもヒロイン論争の前にあの作品はホームコメディモノだった
    タイトルで妹とあるからどうのじゃなくて、サブカルチャー通して疎遠な兄妹が仲を取り戻す感じ
    ラノベの構成が主人公である兄視点だが妹への恋愛感情ってあまり見られなかった

    終わり方が酷いのはその実妹エンドにしても振り切って無くて責任薄く中途半端、その結末までの過程もおざなりだったから

  170. でも俺はディーふらぐで芦花とくっついたらキレるよ
    仮にワーキングでぽぷらとくっついててもキレたと思う

  171. >>150
    五月花嫁にしなかったんだからこのスレの趣旨的に邪悪の極みだろw

  172. >>150
    こういう皮肉だいすき

  173. 主役カプ以外も皆カップリングしようとするのお片付け感がしてあんまり好きじゃないなあ
    想像の余地を残してほしい

  174. >>170
    まじで?最終巻だけ買おうかな

  175. 最近の若いもんは空鍋を知らんのか
    あとアカメはもともとマインがヒロインだ

  176. >>170
    チートなガキが出来そう

  177. ヒロイン多数の作品は選ばれなかったヒロインの信者が後半暴れるからな
    お気に入りが出ないで他のヒロインが押されるとゴリ押しとか謎理論で暴れる

  178. >>142
    フラグを立てまくっているアイリスに決まっているだろ
    最終巻後 押し掛けてくるぞ

  179. そげぶさんはどーすんだろ

  180. >>31
    ちひろが勝ちヒロインになる展開は正直有りだと思う

  181. りぶねすみたいなラブコメが好きだ

  182. >>182
    アニメだけしか見てないならともかく、原作読んでてその感想しか持てないのは読解力足りないんじゃない?
    桐乃は序盤から恋愛感情とも思えるような行動が随所にあったし、京介も風呂上りの桐乃が
    隣に座っただけで必死に勃起を抑えたりもしてるぞ
    そもそも作者は中盤で「この兄妹は兄妹でなければとっくにくっついている」とコメントしてるし
    義妹設定のゲーム版では京介と結婚出産してるが本編と違うのは血縁の有無だけとも言ってる
    そんなホームコメディなんてある?
    普通に読めば察せられるものを都合よく全部無視してるだけだよあんたは

  183. 大概表紙見て読むんやから残当

  184. >>187
    俺も連載時はあっさり過ぎて不満だったけど単行本では二人の互いへの想いが書下ろしで
    追加されててじーんと来たよ不覚にも

  185. >>183
    でぃーフラグは同意してしまうな
    ろかはあんまりガチに見えないし
    高尾が選ばれなくても叩いたりはしないけどガッカリはするだろうな

  186. >>12
    勝ちヒロインはタイトル全否定にならない法則性があるな
    タイトル的に明らかにこのヒロインが勝たないといけないのにタイトルが成立しないヒロインが勝ちヒロインになる漫画ってあったかな?

  187. 神のみぞ知るセカイは英断だと思ったけどなあ
    理由もしっかりあるし

  188. 草生えるわ

  189. じゃあ貴様は
    ISはモップが嫁で納得できるのか

  190. 俺妹は許されたか

  191. ごめん
    ハーレムエンド大好きなんだ

  192. 俺はハーレム王になると主人公が言っていてそうなるのはよい。ぐずぐず優柔不断でハーレムになるのはよくない。

    というか話引き延ばすために余計なヒロイン増やすのは不愉快

  193. >>205
    「俺の妹がこんなにかわいいはずがない」というタイトルであやせや黒猫選んではいけない。妹しか選びようがない。

    リゼロはエミリアのための物語。鬼のメイドは単なる脇キャラにすぎない。デレたからといってハンマーで殺した相手を好きになるだろうか?

  194. アマガミ原作はどのパッケージも綾辻さん一人だな。まさに看板。
    実際オムニパスじゃなくて全員と恋のさや当てになったとしても、他の女潰すから綾辻さん勝利に終わる

  195. カトレア、里伽子

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