勝手に飛ぶ問題調べます、すいません

53454334.png

2021年アニメ放送情報

最新記事


『高校教師』『家なき子』などの野島伸司氏が脚本の新作アニメ 『ワンダーエッグ・プライオリティ』2021年1月放送!制作はCloverWorks

45345443534.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 

野島伸司氏、アニメ作品に初参加で原案・脚本担当 完全新作『ワンダーエッグ・プライオリティ』来年1月放送

444_20201009144731897.png

a

a

a

a

a

a

a

a

a

a

a

高校教師」「家なき子」など話題のドラマを数多く世に送り出した脚本家、野島伸司氏(57)が初めてアニメ作品を手掛けることが8日、分かった。

野島氏が原案と脚本を務めるオリジナルアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」。来年1月に日本テレビ系などで放送がスタートする。

物語は、10代の少女たちが悩みや不安を抱え、おのおの葛藤しながらも成長していく姿を描いた、野島作品の真骨頂ともいえる群像劇。

野島氏はここ数年、常にコンプライアンスを念頭に置いてドラマの脚本を執筆しなければならない現状を明かした上で、「僕のような物書きは翼をもがれた感覚で、より自由度の高い場所を模索していました」と告白。

そんなタイミングで同局から「アニメ業界以外の才能を入れたい」「野島氏がアニメのフィールドの中でどう輝くのか見たい」とオファーされ、受諾。「アニメの世界を描く場をいただき、本当に久しぶりに楽しかった」と振り返る。

監督は「22/7 あの日の彼女たち」などで知られる新進気鋭の若林信氏。若き才能との融合で野島作品がどう輝くのか、注目が集まる。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
滝川ちゃん映画出演決まったのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
可愛いな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
ええやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
百合アニメか
期待しとく

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
でもこの子レ○プされるんでしょ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
うわぁ…若林信じゃん
めっさ意識高すぎるアニメになるぞ・・・俺は逃げる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
だったら高校教師をアニメ化すりゃいいのに
当たるでしょ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
クローバーならそこそこ期待できるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
普段アニメをバカにドラマヲタの反応が気になる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
つーか、まず漫画界に原作者として進出しようとしてたんだよな、10年?くらい前に。
失敗したけど。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
同世代の坂元裕二は定期的にドラマでヒット飛ばすのに野島伸司は完全に才能が枯れたな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
野島伸司なあ
あの当時っていろんな脚本家出てきたけど
今でも名声保ってるのって
三谷幸喜ぐらいしかいなくね?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
>野島氏はここ数年、常にコンプライアンスを念頭に置いてドラマの脚本を執筆しなければならない現状を明かした上で、「僕のような物書きは翼をもがれた感覚で、より自由度の高い場所を模索していました」と告白。

なんだアニメ落ちしたのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
マイナー演劇→アニメ
見下していた世界に下りるのも
良い人生勉強だね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
うつ展開になりそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
作品上、構成・脚本は最重要なんだしアニメの脚本家もマンネリすぎるから他業界からの新規参入は大歓迎
面白ければ見続けるし、つまらなければ忘れ去るだけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
90年代の深夜アニメのノリがする
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
野島だと鬱アニメかもな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
岡田麿里以上に不快感煽る作風だから最終回の評判見てからにするわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
野島伸司作品のヒロインは不幸ににる説
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
どうせ女の子が主役でロ◯コンのアニメなんだろ
ワンパターンです

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月09日
 
なんだかんだ楽しみ
 
 
 



 
(´・ω・`)ドラマの人を持ってきたのか・・・まぁこれくらいしないと面白いオリジナルアニメも作れないだろうしな

(´・ω・`)欝でもシリアスでもなんでもこいよ!!!
 
 
 


コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. ナナニジの監督降ろされた人らしいな

  2. 始まる前から糞って分かるやん
    脚本が地雷はあかん

  3. 面白ければだれでもいいよ

  4. あの日の彼女たちの方だったら良いか
    雰囲気あったしな

  5. 在チョン知恵遅れの
    低脳カッペワンおじはマウントが生きがい

    殺されても罪にしなくていい底辺ガイジ

    ※ワンルームおじさん=一人暮らし(貧乏)or結婚(ブス)をしてることだけが誇りの最底辺
     能力に反比例して異常に自尊心が高く、自分はまともな人間だと思い込んでいる異常者

  6. もっと歳行ってるかと思ってた

  7. 最近野島のドラマって糞ばっかやん

  8. レイプ

  9. またアニプレの脚本主導の企画か
    このやり方アニメスタッフから不評だから絶対に失敗するやつだな

  10. てか最近実写オワコンだし役者もゴミしかいないから
    アニメに逃げてくるのもわかる

  11. オッドアイきらいやねん

  12. やら管は髪なき子

  13. この子ナナニジで見た

  14. なんだ、この堀口のパチモンみてーなキャラは

  15. 北の国からの倉本聰でさえ君の名は。を観て
    あんな凄い映像できるならアニメやろうかなとか言い出すくらいだから

  16. 芦田愛菜がいないの監修の人か

  17. 最近は野島ドラマとかヤバすぎて再放送もやらせて貰えないしな

  18. アニメ界のこいつがマリーって思った方がいいぞ
    要注意だ

  19. 22/7 あの日の彼女たちは雰囲気めっちゃ良かったよな元京アニキャラデザの人で
    なぜアニメはああなった…
    でも今こんな地味な内容ウケるんかね

  20. クローバーって鯖太郎といい、大爆死した長井と岡田の糞映画といい、ロクなモン作ってねーよな

    まあ、元のA-1が糞アニメしか作れてねーんだから当然なんだけど

  21. 劇場アニメだったらワンチャンあったかも

  22. >>20
    クローバーというよりはアニプレの企画が駄目なんじゃないかな

  23. この人の作品っていうと草薙つよしのフードファイトのが真っ先に出てくるなあ

  24. 言うても最近の野島ってゴリゴリの鬱とか暗い系のシナリオは書いてないよな

  25. プライドとかGOLDは好きだったけど最近のは微妙なやつばっかり

  26. 安達と家なき子しまむらでいけよオラァ

  27. >>22
    ソシャゲ人気がすげー鯖太郎すら大して売れてねーんだから、クローバー自体も無能なんだろ
    そういや夏の富豪刑事も核爆死させてたな、このクソ会社

  28. 最近鬱系ばっかりかく脚本家って遊川なイメージ
    内容は糞ばっかりだけど

  29. >>19
    そら、京アニにやらせなかったからだろ
    A-1の作画はずっとヘボだったしな

  30. 90年代に大人気だった脚本家といえば野島伸司と北川悦吏子という印象だけど
    どっちも今の時代に求められてる作風とは思えないな

  31. 野島脚本なんて見える地雷だぞ…
    えぐみがより増したマリー脚本って感じだし

  32. 22/7のキャラデザは良かったのに失敗したのは主人公が棒だったからな

  33. ドラマの脚本家ならカルテットの坂元裕二連れてこいよアニプレさんよ

  34. CWかよ
    京アニと思ったわ
    中二病みたいな絵しやがって

  35. 野島センパイは本物だからな
    90年代のTVドラマ全盛期の大黒柱

    秋の凶作から、冬は伝説のクールになるな

  36. 聖者の行進と世紀末の詩好きだったなぁ
    90年代は暗いドラマが流行ったな

  37. アニメの脚本しかやらせてもらえないだけじゃないの?
    自由度の高さを求めてたんならファンタジーやロボットとかやれば良いのに

  38. エロゲ作家とか野島の影響受けてない奴いないだろ

  39. 昔は野島が脚本してた主要ドラマを結構見てたけど、ドラマ離れしてからは何をやってるのか意識すらしてなかったけどこんなことに挑戦してたんだなぁ

  40. リゼロに勝てるん?

  41. なんか20年前には才能枯渇してそうな人やなぁ

  42. 野島ってもっとジジイかと思ってたけどまだ還暦すぎてなかったか
    60近いジジイのティーン物ねぇ……

  43. アニメ界の野島伸司といえばマリーだな
    高校教師と家なき子は好きだけど人気は出ないだろうな

  44. 90年代は何やらせてもヒットしてた感じだな
    それこそ小室みたいな感じ

    今は何やってんのか知らんけど、アニプレの深夜アニメやらなきゃならんほど落ちぶれたってことか

  45. 作画をみるに金かかってそう

  46. 嫌な予感しかしねぇ!!

  47. >>21
    空の青さがなんたら~(笑)が大爆死だったし無理かと

  48. 同乗するなら金をくれ!

  49. 中島みゆきに主題歌のオファーが来るか?

  50. 堀口のパクリ?

  51. >>48
    タクシーかな?

  52. 野島伸司は鬱展開の末に、視聴者を泣かせる。
    これは、泣きゲーKeyのシナリオとよく似ているそうだ。
    いわば泣き物の源流を直接引っ張ってきた訳だが、さてさて?

  53. 野島伸司なら恋愛でダウン系なのは間違いないけども
    アニメ的なファンタジー要素として何を持ってくるのかが気になるかな
    まぁご都合魔法を持ってきたら間違いなくハズレだろう

  54. 現代に野島の陰鬱なだけの話が受け入れられるんかねえ

  55. 野島伸司って90年代で終わった人では…

  56. そう言いながら、どうせNGなネタ多いんだろアニメ業界でも
    野島伸司が本当に全力を発揮できるっていうなら期待しか無いけど

  57. >>52
    感動系なら最近ヴァイオレットの映画がヒットしたけど、あれも京アニの作画と演出力があってのもんだしなぁ

    とっくに旬を過ぎた野島とクローバーなんかじゃ、劣化麻枝みたいなのしかできそうにないと思うけどね
    その麻枝もシャーロットでメッキが剥がれたし

  58. アニメ脚本は同じ人ばかりで回してるから
    こうやって外部からの風をじゃんじゃん入れて欲しい

  59. オッドアイの為にいじめに合う話かな?
    学生の頃って自分等と見た目の違う奴はいじめの対象になりやすいし

  60. 過去に名作手掛けたプロが出す新作よりも、なろうの素人が書いた厨二妄想ノートみたいなゴミのほうがアニメ化したとき売れるというね…

  61. 大石静もコケただろ、ヤメとけ

  62. 90年代といえはこの人って感じで
    センセーショナルな展開求めるなら
    アニメのが向いてると思うわ
    最近なろうみたいな味のしない作品ばっかだし

  63. >>60
    だいたい売れてねーやんけ

  64. 実力ある人だから話自体は面白くなりそうだけど、問題はそれがアニ豚にウケるかどうかだな…

  65. >「僕のような物書きは翼をもがれた感覚で、より自由度の高い場所を模索していました」と告白。

    最近はドラマで女の子のレ◯プ描写とか無理そうだからアニメに来たってことかな?

  66. 仮に質アニメにするなら萌えキャラみたいなデザインが足を引っ張りそうだな

  67. アニメ業界以外からシナリオ入れるのはいいけど
    もうアニメ業界にいる脚本家共は皆終わってる

  68. アニメなら野島お得意のレイプや近親相姦もできる

  69. 有名人なの?半沢に勝てなくて逃げてきた雑魚だろ

  70. 野島伸司はアニオタには嫌われてるだろ
    いじめ見せ物にするドラマで視聴率稼いでたし
    ちなみにヤフコメではこいつの信者が集ってる

  71. 野島伸司の臭みは今の時代ならアニメの方が合うかもな

  72. 最近は地上波ではやらせてもらえなかったみたいだな
    頭スイーツ()なゴミドラマ作ってた連中とは違うから期待するわ
    ヨスガやハッピーシュガーライフが放映できる深夜アニメのほうが実力を発揮できるかもな

  73. アニメ業界で野島と言えば声優一家

  74. 野島伸司「障害者をレイプしたらスポンサーが激おこして降板しちゃった」

  75. > アニメ落ち
    ww

  76. >>69
    勝負すらできなかったろ

  77. 去年か一昨年に百合ドラマやってたがかなりひどかった。出演者は黒歴史だと思うわ。

  78. >>74
    スポンサーが居ない深夜アニメのほうが向いてるな

    そういやネトフリが日本の優秀な脚本家を買いあさってテレビ局が危機ってはちまで見たけど、こいつには声かからなかったのね
    ネトフリ向きかと思ったけどすでに声かからないくらいのオワコンなのか、ネトフリすら忌避するからか

  79. 野島伸司なら救いの無い物語になっていく気がするぞ

  80. 石田衣良さんや円城塔さんあたりはむしろアニメで!って感じだけど
    この方はどうなんだろうね…あとブランクが気になるなぁ

  81. >>71
    似たような芸風の岡田(実績は天と地ほども違うけど)が完全に飽きられてるからなぁ

    この糞アニメもたぶん大爆死で、実写でもアニメでも居場所をなくしてヤマカン化しそう

  82. >>69
    アラフォー世代にはどれも見たことあるドラマばっかやってる元売れっ子
    作風は障がい者レイプ展開とかいじめとか胸糞展開で一世を風靡したけど、次第に受けなくなってアニメ落ちした感じ

  83. 野島の全盛期のドラマに起用した俳優陣の演技力も大きいから野島一人の功績だと考えるのは早計よ

  84. >>32
    各キャラの掘り下げも、ただの家庭事情だったし

  85. >>83
    それなら作画や声優のクオリティが高ければ売れるってことやん

  86. 胸糞シリアスが得意分野の人だから今の軟弱化した豆腐メンタルのアニオタには受けんやろ…
    胸糞シリアスがウケるならロミオはもっと評価されとるわ

  87. よく分からんけど、今年アニメだと「イエスタデイをうたって」みたいな感じか?

    ドンピシャ世代以外では視聴層がずいぶんと狭まりそうね。

  88. 本当に滝川ちゃんそっくりで草
    神が高尾もだが持ってる雰囲気まで
    一見明るそうだけどやっぱり滝川ちゃん的爆発起こしそう

  89. 101回目のプロポーズもこの人
    僕は死にましぇ~ん

  90. 鬼滅の刃がまたオリコン初週売上げ200万部超えてるのきもすぎタヒねよまじで

  91. >>89
    あの頃はまだまともな方だったのにねえ

  92. なんでオッドアイなんやろ

  93. お手並み拝見

  94. >>86
    今の子はやたら豆腐メンタルとか言われるけど大袈裟に騒いでる少数だけ切り取って印象付けてる感じがするなぁ
    全体で見たら今の子もそう変わらん気がするけどなぁ
    何か、少し年配の方々が若者を下に見てるような発言は敵を作るだけだと思う

  95. アニメの脚本家にオリジナルやらせるよりはマシだと思うけど
    第一印象で言うと一話切りしそう

  96. 悪いけどこんなのは実写でやってほしいと思ってしまった

  97. >>90
    死なねえよだまってろゴミクズ

  98. 家なき子をアニメでやって受けるのかを考えればどうなるかはわかる

  99. 90年代は無双してたけど、今や落ちぶれまくって深夜アニメ(笑)にしか居場所がなくなったって感じか
    加齢で単純にセンスと引き出しがなくなったのと、年月が過ぎれば流行り廃りも変わるからな

  100. リーガル・ハイやコンフィデンスマンJPの売れっ子脚本家の古沢良太もアニメ脚本やったしなぁ
    グレートプリテンダーまだ見てないんだけどさ

  101. アニプレって「かつてこんなヒット作を手掛けた人を連れてきましたw」みたいなの好きだよな

    それで毎回ドン滑りしてるのが笑えるんだけどw

  102. なんかドラマ界のマリーみたいなイメージあるわ
    認知したのはこっちが先だったけど
    15年前くらいからもとかく今の時代のアニヲタに受けるとは思えん

  103. 滝川みう別作品でも主人公かよw

  104. 爆死した22/7でこんなキャラいたよな
    堀口にちゃんと許可取ってんのか?

  105. 鳥山先生になにも考えなくても面白いアニメの脚本やってもらえ。考えさせる系や感動系は飽きたわ

  106. >>100

    最初のロサンゼルス編は面白いけど
    今やってるロンドン編は人間ドラマメインで地味すぎる

  107. 鬱アニメになりそうだけどちょっと楽しみ

  108. で、だーまえの神様になった日に勝てるの?

  109. ドラマとか映画作ってる人って偏った政治思想な人多い印象なんだけど、そういう人達がアニメに関わりだすの正直やめて欲しいわ…特に関わった所為で声優さんが変な思想に染まって洗脳されたり政権批判や人格攻撃にアニメを利用されるのだけは勘弁

  110. 胸くそ悪くなるアニメは、もうシンドい(30代)
    若い人にはウケるんちゃう 俺も若かったら見てたかも
    でも野島伸司が脚本かぁ、凄いなぁ

  111. >>108
    同レベルの爆死かな

  112. >>105
    考えさせる系や感動系より頭からっぽ系のほうがここ数年圧倒的多いと思うけど
    むしろそっちが飽きてきたからたまにはこういう新作見たくなる

  113. やっと気が付いたか、いくら作画が良くても脚本がゴミだと面白くないと
    夏アニメなんか作画は良いのに中身がつまんないのばっかだったからな
    これは期待出来る

  114. 作るのがクローバーなんかじゃ、誰に脚本やらせてもロクなもんにはならんだろうな

  115. 道場作るから金をくれ!

  116. そのうち宮藤官九郎とかにもやらしそう
    野木亜紀子もたしかアニメ映画やるんだよな

  117. 日本の実写終わってるってまともな頭あればわかるからな
    だからアニメに逃げてくんだろ

  118. Great Pretenderが成功したからかな
    でも家なき子じゃどうかなぁ

  119. すごい胸糞悪いアニメなんだろうな

  120. >>117
    あー、そういう事情もあるのか
    実写の方はコロナ対策で撮影もままならんだろうからなぁ

  121. コンプラ厳しいってのは確かにそんな気もするけど、俺らの鬱耐性の無さ知ってるのかよ
    人間失格や未成年や聖者の行進アニメ絵で見せられてもオタは発狂するぞ

  122. 親がすごい毒親で教師も糞で学校でいじめられるとかそういう話なんだろ

  123. >>117
    賢い奴は両方やるだろ

  124. エグい脚本を書く野島伸司はもういない

  125. シナリオの意図を読み込んで演技ができる声優が起用されると良いなぁ

  126. 何かグラドルがAV堕ちしたみたいで泣ける

  127. とりあえず、声優使ってね

    高校教師・人間失格・家なき子・世紀末の詩あたりドラマとしてはインパクトあって面白かったけど
    リアル日常系のアニメで鬱展開はアニオタが耐えられないぞ
    ファンタジー要素あって最後にどんでん返しがある作品で途中だけ鬱ならまだいいが

  128. 押井といい野島といい・・・・

  129. >>116
    すでに5分アニメの脚本してなかったか

  130. NOBELUはアニメ化しないかやっぱ

  131. >>127
    今のオタクって耐性ないから野島作品はウケないだろうな…

  132. 全盛期が20~30年前に終わった脚本家を今さら連れてくるとか
    アニプレは本当にセンスねえんだな

  133. で、FGOに勝てるの?

  134. >>131
    まどかとかそういう話だったのにな

  135. 今の子供に耐性が無いと言ってる連中って極端な例だけ見てるだけのただの思い込みだよね
    少しでも若者にマウント取りたいからといって妄言を吹聴するのはどうかと

  136. >>38
    野島さんが書く脚本って、エロゲぽい展開が多いよな

  137. 若林信・・・うわぁ・・・w

    分かる人には分かるやばさだな(悪い意味で)

  138. >>131
    すでに野島脚本のドラマ自体がさっぱりウケてない時点で、オタクかどうか()なんてほとんど関係ないと思うわ

    そんな体たらくだから、深夜アニメ落ちしたんだろうしな

  139. ええな
    ポスターの表情、狂気を感じる

  140. アヘ顔ダブルピースだしな

  141. でもさお前らが見てるアニメも結構鬱展開多いだろ

  142. なんか質アニメとか言って持ち上げる馬鹿が出てきそうだな

  143. 期待出来る要素が無いな

  144. こういうやつにアイドルアニメとか書かせたら面白いのになるんじゃね

  145. 主題歌森田童子だろうな?

  146. 鬱アニメか?

  147. 柴門ふみの方がいい

  148. 野島伸司っつったら人間失格がすごかった

  149. こういうのただの実写ドラマの焼き直しになるからさ
    もっとアニメならではの面白そうなの作らせればいいのにね

  150. お前ら鬱アニメ好きだろ

  151. エロゲライターの年代にファンが多いから実質エロゲライターアニメ

  152. 野島は隙でも嫌いでもないな
    ただまあお前等が毎日せっせとオトしてる程には
    アニメというメディアは馬鹿にされてる訳じゃないのは覚えとけ
    ぶっちゃけ日本のクリエイターが海外進出するなら、音楽にしろ美術にしろアニメを経由するのが一番可能性が高い。野島もそれを考えているかもな
    いい加減お前等も、松本隆や秋元がなぜアニメ界隈に来てるの考えろ

  153. こいつが神だったのは2000年まででそこからは20年不発だぞ

  154. 岡田がでてくる前なら上位互換だったのにな。いまはこういう岡田のノリは飽きられた

  155. こんな時に限って岡田棍棒にするやらチルがゴミ過ぎて草

  156. 若林信....(笑)


    ま、まぁこの人はあれだな。松本理恵ちゃんにちょっとタイプが似てるよな。その意識の高さからPVレベルならまぁまぁなの作るけどシリーズものってなるとあまり上手くないっていうかw
    意識高いから画面単体で見ると行けるんだけど作品として見るとな....w

  157. ラリぴー

  158. >>27
    あの糞な出来では円盤売れた方だろFGOは
    コンテンツ力だけでクローバーは無能だけど

  159. 既にゴミにしかみえない

  160. よくある爆死ゴミアニメ

  161. 岡田は北川悦吏子のフォロワーだろ
    だーまえの方が野島伸司っぽいよ

  162. インクカレーだのピラニアの池だのもこの人の脚本やったっけ

  163. アニメ業界にはロクな脚本家がいないってのは定説だけど、よりにもよって20~30年くらい前に枯れた奴を連れてきて「目玉ですよー」みたいに宣伝してるところが最高にアニプレ(笑)って感じ

  164. >>164
    有能な若手連れてきても誰?ってなるじゃん

  165. >>135
    今の若者がどうっていうより
    傾向としてどの年齢層のアニオタもアニメでわざわざ現実っぽい鬱展開見たくない人が多くなってると思う

    少なくとも自分はアニメでは家なき子とか人間失格みたいのは観たくないな
    SFアニメや魔法少女アニメで鬱なのはまだ平気だが

  166. >常にコンプライアンスを念頭に置いてドラマの脚本を執筆しなければならない現状を

    ポリコレ汚染はドラマのほうが酷いってことやね
    アニメでポリコレ無視が出来れば強みになるな
    天気の子でも新海は初っぱなからバニラトラック出してポリコレ無視してたし

  167. オタクも最近NTR全盛で
    脳が粉々に破壊されてるし、ウケるんじゃね?

  168. >>165
    有能な若手が脚本ならアニメもちゃんとヒットするだろうし、そっちの方が健全&賢明な気がするが

    はいふりやシグルリが顕著だけど、アニプレって似たようなことやってコケてばっかじゃん

  169. IWGPのアニメも滑ってたなぁ

  170. まあ面白い脚本書くなら誰でもいいよ

  171. コケる予感しかしない

  172. ワンダーエッグだというのにナムコのナの字もないじゃないか
    バンダイにはプライオリティが無いとでも言いたいのか

  173. >>170
    IWGP好きだけどアニメで見たいと思わんわ

  174. 高校教師はおもしろかったな

  175. 脚本が良くて絵がキレイでも声優が棒なんでしょ
    アニメで作る意味あるのかな

  176. どうせ最後には心中して赤い糸が手に結ばれているんでしょ?

  177. タイトル忘れたけどぶつ切りしたテニスのみたいになりそう

  178. 一昔前の少女漫画みたいなドラマ作ってたからアニメや漫画に影響受けてるのかと思ってた
    カレカノとか吉野朔実とか...

  179. >ユンダ@y00black
    >いやドラマでやっちゃ駄目なことはアニメでもやっちゃ駄目だろ、アニメだけに許される表現ってどんなだよ

    やっぱりフェミさんがブチ切れてる

  180. 日本テレビだから、またクソ演技の芸能人使いそう

  181. 老害さんは「今のアニオタには~」とかいってるけど
    こいつ自体がとっくに時代遅れなんやがw
    ここ数年爆死ばかりじゃんw

  182. >>180
    馬鹿フェミなんてキチガイイカれガイジマンカスなんだからいちいち聞き入れる必要は断じて無しガン無視スルーが妥当だから、馬鹿フェミなんてゴミはかやの外でドラマ同様の刺激をアニメでもやるべきだよ。

  183. カウボーイビバップとか知らないか、もう

  184. おーこれは楽しみやんけ
    アニメ脚本が金太郎飴なのばっかりだから
    野島の脚本でどんなのができるか すげーわくわくや
    久々やね アニメでこんな感じ

  185. >>166
    解る。人間失格なり家なき子や高校教師とかドラマなりの鬱展開だから惹かれるからそれをアニメでされるのはね。まどマギやエヴァみたくファンタジーやSFアニメ系での鬱展開は現実味が無い分惹かれるけどリアリティーの有る鬱アニメとかはちょっとなぁ。とはいえ自分が学生時代の一斉を風靡した野島伸二のアニメとなると見てみたい気はするし気にはなってるけど。

  186. ここ数年過去の実写ドラマ映画なりのアニメでの掘り起こしが多いけど(打ち上げ花火、七日間戦争、IWG、日本沈没、ジョゼ)今度は過去のドラマ界を風靡した脚本家をアニメ界に持ってくるとは。野島伸二の描くあの独特な暗世界がアニメでどう表現されるか楽しみでは有る。

  187. >>15
    倉本聰は50年以上前のピープロ制作のTVアニメ「0戦はやと」で脚本やっているけど

  188. >>61
    神撃のバハムート2期か

  189. なるほどねつまりエデンズゼロの前にこれをやるのか

  190. くそ日テレとかいらん

  191. >>187
    >打ち上げ花火、七日間戦争、IWG、日本沈没、ジョゼ

    映画公開前のジョゼ以外は全部大コケしてんのが今のアニメ業界の無能っぷりを良く現わしてるな
    特に打ち上げ花火と日本沈没は名作を原作レ〇プして爆死させてんだから、ホントどうしようもねえわ

  192. 監督も脚本家もどっちも糞

  193. 糞つまらなそう

  194. 『ワンダーエッグ・プライオリティ』2021年1月放送!制作はCloverWorks | やらおん!

  195. 学習塾のアニメみたいだなと一瞬

    秋元関係アニメ?は途中で梯子外したのかって感じだったから
    こっちは楽しみにしとく

  196. 野島って過激な犯罪ネタや差別ネタで
    注目されてたような奴だからな

    今の規制だらけのテレビドラマじゃ
    通用しなくなって
    アニメに逃げて来たわけか

  197. 池袋ウェストゲートパークが受けてない時点で
    ああいうドラマ向きの話はアニメじゃ無理って気付けよ

  198. 何にせよ新しい物を作ろうとする姿勢は買いたい
    原作人気に乗っかってクソアニメ量産した結果、本来畑違いのはずのVに客奪われてんだから

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ