勝手に飛ぶ問題調べます、すいません

53454334.png

2021年アニメ放送情報

最新記事


【疑問】なろう作品で売れてる作品と売れてない作品の違いって何?

34535534.png

1:名無しさん:2020/10/07(水)14:22:59 ID:az3

このすばとか人気みたいやけど

リゼロでもええけどその他有象無象は何が違うんや

 

 

8:名無しさん:2020/10/07(水)14:26:13 ID:BPI

リゼロとこのすばは主人公最弱だかじゃないの

 

 

9:名無しさん:2020/10/07(水)14:26:36 ID:az3

>>8
え、なろうって最強主人公が魅力なんやないの?

 

 

11:名無しさん:2020/10/07(水)14:27:53 ID:BPI
>>9
年齢層が違うんやろ
その2つはJでも人気あるし

 

 

24:名無しさん:2020/10/07(水)14:32:37 ID:hPB

>>9
というか考えても見ろ

借り物の力で横暴でふるって自分を棚にあげて他人をボロクソに人格否定して女に囲われてイキリ散らすような話がなろうで一番評価されるみたいなこと言われてるけど、
そんなもの評価する精神ぶっこわれた精神異常者がゴロゴロいると思うか?

ごく一部の極端にヤバイ話が持ち上げられて波紋呼んでるだけやで

 

 

29:名無しさん:2020/10/07(水)14:33:23 ID:az3
>>24
ゴロゴロいると思ってた
ていうかごろごろいるからなろうが広まったんちゃうんか?

 

 

14:名無しさん:2020/10/07(水)14:29:24 ID:tIG

いかに主人公をいじめるか

 

 

15:名無しさん:2020/10/07(水)14:29:55  ID:az3
>>14
なろうは主人公が挫折するシーンはないとか聞いたことあるが

 

 

17:名無しさん:2020/10/07(水)14:30:16 ID:BPI
>>15
リゼロはある
っていうとキッズっぽいけど

 

 

28:名無しさん:2020/10/07(水)14:33:16 ID:tIG
>>15
リゼロはスバ虐作品やし最強設定以外は辛くも勝利するやん
レベルカンストのRPGなんか誰がやりたがるかって話よ

 

 

31:名無しさん:2020/10/07(水)14:34:23  ID:az3
>>28
うん、それが普通の感覚やと思うねんけどでもなろうってそういう普通の感覚じゃ語れないんとちゃうか

 

 

16:名無しさん:2020/10/07(水)14:29:57 ID:y6m

よし
結論からいうと連載期間とファンの数や
そしてそれを得るために必要なのはコツコツと続けること
そして読める文章を書けること
最後にまともなお話であることや

その前提の上で何より大切なのは運やな

 

 

18:名無しさん:2020/10/07(水)14:30:28  ID:az3
>>16
まともの基準がわからんな
文章力は関係あるんか?

 

 

19:名無しさん:2020/10/07(水)14:30:55 ID:y6m
>>18
まともの基準は何を言ってるのか伝わるって事や

 

 

20:名無しさん:2020/10/07(水)14:31:09  ID:az3

運よくてアニメ化までこぎつけたとするやん?でもそっから二期や映画化まで行く作品はやっぱ何か違うはずやん

 

 

22:名無しさん:2020/10/07(水)14:31:42 ID:y6m
>>20
それはイラストや

 

 

26:名無しさん:2020/10/07(水)14:32:45  ID:az3
>>22
ほんまにイラストだけ?
絵師ガチャ外れて売れた作品はない?

 

 

27:名無しさん:2020/10/07(水)14:33:04 ID:y6m
>>26
無い
あったとしてもアニメ化は無い

 

 

21:名無しさん:2020/10/07(水)14:31:15 ID:V9W
逆に目を引こうと突拍子もない題材を取るなろうの方が早死にしそう

 

 

30:名無しさん:2020/10/07(水)14:34:16 ID:y6m

リゼロもキャラデザで売れた
中身が駄作というわけではない
だが結局最後にものを言うのは絵や

 

 

47:名無しさん:2020/10/07(水)14:37:07 ID:unb
アニメ化やコミカライズ化で結構いじられるってのもあるやろね
アニメ見て原作読んだら酷い文章でまじかよってパターン

 

 

54:名無しさん:2020/10/07(水)14:38:26 ID:az3
なんか最弱だからって意見あるが最強モノが溢れすぎた結果そういう気を衒った作品しか売れなくなってるんか?
考えれば考えるほどよくわからんな

 

 

58:名無しさん:2020/10/07(水)14:40:36 ID:KWP

主人公が強いとか弱いとかそういう問題ちゃうねん
話として面白くないねん

 

 

61:名無しさん:2020/10/07(水)14:41:15  ID:az3

ストーリーの面白さって何で決まるんやろ
なろうって全部似たようなストーリーやろ?

 

 

64:名無しさん:2020/10/07(水)14:42:04 ID:y6m

>>61
ステージ別での説明が可能
ちゃんと話に山場と落ちがあって伏線を引いてる
この当たりやろ
あとは雰囲気

 

 

74:名無しさん:2020/10/07(水)14:44:42 ID:az3
>>64
伏線あれば神作品みたいな風潮か
リゼロが売れたのはそんな感じか

 

 

80:名無しさん:2020/10/07(水)14:46:05 ID:KWP
>>74
リゼロ作者は緊張感を作るのとどんでん返しが上手い
それだけ

 

 

86:名無しさん:2020/10/07(水)14:47:04  ID:az3
>>80
カタルシスを味合う前に離脱する読者の数と付いてくる読者の数を見極めるのがうまいんかな
それとも古い作品やからたまたま売れちゃったから

 

 

90:名無しさん:2020/10/07(水)14:48:02 ID:iTH

>>86
まあ今アニメ化されてて人気ある作品が連載されてた時期と今ではなろうの状況自体が違うってのはある

 

 

88:名無しさん:2020/10/07(水)14:47:40 ID:KWP
>>86
いうて元々苦戦展開多いからそんなに人気作ではなかったんやけどな

 

 

95:名無しさん:2020/10/07(水)14:49:03  ID:az3
>>88
そうなんや
じゃあ今ぽっと出でリゼロが出たとしても売れない?

 

 

97:名無しさん:2020/10/07(水)14:49:57 ID:KWP
>>95
売れるんやないか?もともと流行りを抑えた話でもなかったし

 

 

102:名無しさん:2020/10/07(水)14:51:07 ID:iTH
>>95
今のなろうやと売れる売れない以前に大勢に見てもらうまでがきついからな

 

 

62:名無しさん:2020/10/07(水)14:41:20 ID:wqn
主人公最強でも面白いやつは面白いし最弱でも同じ
結局面白くないやつはどうやっても始終つまらん訳でして

 

 

75:名無しさん:2020/10/07(水)14:44:46 ID:8HK
なろうなろうっていうけどライトノベルも似たような感じやったからな
ただ分母がとんでもなく多いだけで

 

 

82:名無しさん:2020/10/07(水)14:46:07 ID:9b0

実際見てみると粗がいっぱいあったりワンパターンな展開とか鼻につく描写はあるけど
売れてたり人気がある作品はちゃんと物語としての基本を押さえて話の筋自体はしっかりしてる
人気がない作品を見てみると話が行き当たりばったりだったり

 

 

89:名無しさん:2020/10/07(水)14:47:51  ID:az3
>>82
やっぱりなろうとは言ってもある程度構成がしっかりしてな売れないか
設定だけで押し切ってる作品はゼロ?

 

 

94:名無しさん:2020/10/07(水)14:48:52 ID:iTH
>>89
設定だけの一発屋はむしろ一般ラノベの新人賞の方が多そう

 

 

100:名無しさん:2020/10/07(水)14:50:29 ID:fZ4

中身クソなのにちょっとランキングに乗っただけで
拾って出版するレーベルが存在する事実

 

 

103:名無しさん:2020/10/07(水)14:51:16 ID:vx3
>>100
なろうはもうテンプレしかランキング載らなくなってしまったからなぁ
完全に閉じコン化しとる
一時期の携帯小説と同じや

 

 

101:名無しさん:2020/10/07(水)14:50:53  ID:az3

なろう黎明期からやってた作品が売れるってのは何となくわかったわ
だとしたら最近連載が始まった作品で大売れした作品はなさそうやな

 

 

108:名無しさん:2020/10/07(水)14:53:19  ID:az3
>>101
まさにそれやな
売れてる作品はどれもなろうのパイオニアや
今から連載始めても後追いの二番煎じで終わる

 

 

110:名無しさん:2020/10/07(水)14:54:05 ID:az3
>>108
そのパイオニアの恩恵を受けて面白くないものでも少し売れちゃうってだけっぽいな

 

 

105:名無しさん:2020/10/07(水)14:52:12 ID:mzd

テンプレをベースにいかに面白さを出すかがなろう小説なんやろな
骨もスライムもその辺うまくやって世界観も作り込んだ

 

 

115:名無しさん:2020/10/07(水)14:55:12 ID:fZ4

>>105
骨とスライムはなろうの中では古参でむしろテンプレのベースになってる方やないか?
それより前に出たのをなぞってるとか言われたら否定できんが

 

 

116:名無しさん:2020/10/07(水)14:56:13 ID:iTH
>>105
ワイ流のアイデアの考え方やけど今から全く新しい作品生み出すのはむずいで
せやから既存作品の要素を合体させて新しい作品作ればええねん
なろうは異世界+αでそれを量産しとるわけやし

 

 

118:名無しさん:2020/10/07(水)14:56:56 ID:KWP
>>116
創作は先人の作ったものに+αの連続やからな
やり過ぎるとリゼロみたいにパクリ言われるが

 

 

106:名無しさん:2020/10/07(水)14:52:40  ID:az3

じゃあ今いろんな作品がアニメ化とか何やらでなろう全盛期みたいに見えてるのは実はそうじゃなくてコンテンツが飽きられる前に搾りかすを集めてるような状態ってこと?

 

 

111:名無しさん:2020/10/07(水)14:54:41 ID:unb
>>106
ワイ的には今は熟成する前に出版社がどんどん商業化しとるから
必然的にみんな搾りかすみたいなクオリティになってるんやと思う

 

 

117:名無しさん:2020/10/07(水)14:56:37  ID:az3
>>111
熟成って言ってももともとはなろうに投稿するんやろ?
そこらへんは作者の力量次第ちゃうんか?

 

 

142:名無しさん:2020/10/07(水)15:05:59 ID:unb
>>117
ジャンルとしての熟成って意味や
追放系が流行ったらもうすぐに出版して発展する可能性を潰してる気がする

 

 

112:名無しさん:2020/10/07(水)14:54:56 ID:az3

まあ今はたいして話も作ったことのないような奴が増えすぎてほんとは売れてた作品も埋もれてるだけかもしれんが

 

 

120:名無しさん:2020/10/07(水)14:57:31  ID:az3
一時期の学園ラノベと一緒や
学園ラノベブーム末期にも、クソつまらん量産型学園アニメが粗製乱造されて石鹸枠とか呼ばれとったからな

 

 

127:名無しさん:2020/10/07(水)15:00:45 ID:CPs

結局独創性

 

 

131:名無しさん:2020/10/07(水)15:01:59 ID:az3
>>127
独創性というかなろうにないかつ売れそうな要素を誰よりも早く見つけられるかやな
リゼロもパクリらしいし
で、今のなろうで新しいものを作るのはほとんど無理と

 

 

128:名無しさん:2020/10/07(水)15:01:39 ID:8HK

魔法科高校の劣等生 連載開始:2008年10月
ログ・ホライズン  連載開始:2010年4月
オーバーロード 連載開始:2010年5月(Arcadia、小説家になろう)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 
連載開始:2011年4月(Arcadia、小説家になろう)

Re:ゼロから始める異世界生活 連載開始:2012年4月
この素晴らしい世界に祝福を! 連載開始:2012年12月(小説家になろう)
転生したらスライムだった件 連載開始:2013年2月

↑の四つが最初期あたりで↓三つがなろうが爆発的に増えてきた時期じゃないかなと

 

 

132:名無しさん:2020/10/07(水)15:02:32 ID:vx3
>>128
ほんでリゼロこのすばのアニメ化をきっかけに一気になろうが一般に普及した感じあるわね

 

 

134:名無しさん:2020/10/07(水)15:03:31 ID:az3
>>128
やっぱり売れてると言われてるなろうはどれもこれも古いのばっかやね
それなのになろう業界に飛び込もうとする奴が増えてるのは不思議や

 

 

129:名無しさん:2020/10/07(水)15:01:47  ID:az3

流行の先駆けになる作品が売れて有名になる

流行りに目敏い人が後追いの作品を書いて売れる

続々と売れているのを見て凡人が量産型を書いて陳腐化

出版社が量産型を続々とアニメ化して飽きられる

次のブー厶へ

大体このループやとワイは思っとる

 

 

143:名無しさん:2020/10/07(水)15:06:02 ID:8HK

結局は今2013年あたり書き始めたなろうがアニメ化増えてるんだよ
今年あった悪役令嬢もののアニメ化のやつもってのも実は連載開始は2014年だぜ

 

 

149:名無しさん:2020/10/07(水)15:07:23  ID:az3
>>143
ラノベの連載開始からアニメ化まではラグがあるからな

 

 

156:名無しさん:2020/10/07(水)15:09:22 ID:8HK

盾勇者も本好き下克上もありふれた職業もデスマもスマフォも異世界食堂もだいたい2013年前後から連載

 

 

166:名無しさん:2020/10/07(水)15:12:48  ID:az3
面白いストーリーを書いた上で
絵師ガチャ引き当てるとかなかなかしんどいことが流行ってるねんな

 

 

272:名無しさん:2020/10/07(水)15:49:35  ID:az3

レジェンド、リゼロ、オーバーロード、
あと今月間一位だったやつ見てみたけどどれも三人称視点で書かれとるな
例えば一人称視点で物語を描いて読者に与える情報を絞って叙述トリック的な意外性を持ってくるような作品とか売れへんか?

 

 

273:名無しさん:2020/10/07(水)15:51:40 ID:r4r
>>272
書き方次第、としか言えんな
テンプレナーロッパでありきたりなシナリオにちょっとエッセンス加えた程度じゃ埋もれて終わる

 

 

277:名無しさん:2020/10/07(水)15:54:26 ID:az3
>>273
何回も言われとるがそもそも今からなろうで飛び抜けようってのが土台無理な話な気がするなぁ

 

 

275:名無しさん:2020/10/07(水)15:52:02 ID:Udn

なろうはなんだかんだ言っても継続性やろな
あと誹謗中傷の感想みてもへこたれないメンタルの強さ

 

 




 
(´・ω・`)俺TUEEEEするにしても魅せ方がうまくないとね・・・

(´・ω・`)リゼロやこのすばは主人公が弱いのがいいよね
 
 
 


コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  2. このすばのスティール普通に強すぎるだろw

  3. 俺がチート能力手に入れたら現代の人間という雑魚共を叩きのめしてやるのに

  4. キモヲタってただの視聴者の癖になんで偉そうに語りたがるの?

  5. サブキャラクターに魅力があるかどうかだよ
    盾は全体的に魅力の無いキャラで構成されてる

  6. 発行部数だけ極限まで水増しして

    最新刊1万部すら売れてない作品がサムネか

  7. このすばは普通に主人公最強無双俺TUEEE系やん
    直接戦闘力は低いだけで仲間含めた総合戦闘力なら最強やん

  8. サムネ盾の勇者なのに全く触れてなくて草

  9. 内容◎なのに書籍化のイラスト×で数冊で打ち切られたなろう作品結構あるぞ

  10. >>2
    他が強すぎて弱く見える

  11. 取り上げてる会話文の疑問を投げ掛けてるヤツのアスペ具合がやべえわ
    クソみたいな質疑すぎる

  12. >>7
    アスペやん

  13. >>5
    まぁぶっちゃけヒロインがシコれるかどうかが全てだよなぁ
    ダンまち、このすば、リゼロ、どれもヒロイン人気だけでもってるようなもんやし
    結局なろうの本質はVと変わらん

  14. >>12
    アスペはお前だよ
    どうしてFGOがイキリ鯖太郎扱いされるのか考えりゃわかるだろ

  15. 在チョン知恵遅れの
    低脳カッペワンおじはマウントが生きがい

    殺されても罪にしなくていい底辺ガイジ

    ※ワンルームおじさん=一人暮らし(貧乏)or結婚(ブス)をしてることだけが誇りの最底辺
     能力に反比例して異常に自尊心が高く、自分はまともな人間だと思い込んでいる異常者

  16. >>1
    勝てません、あなたこそ最高の魔王様でございまする

  17. >>6
    盾太郎 
    去年7月に発表して以来なにもないから本当に
    水増しだったんだな

  18. 英雄の血筋子孫から、アクシデントからチートゲット程度に変わった違いでしかない

  19. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  20. >>14
    やっぱアスペで草

  21. 無知を装ったレス乞食のスレって感じ
    何回同じようなスレを取り上げてんの、やらハゲ?

  22. 真の意味で主人公が弱すぎるなんて鯖太郎ぐらいしかいないと思う
    スバルはチート能力持ってるしな

  23. いかにテンプレ要素を外すかにつ尽きる。やりすぎるとジャンル変わるし奇を衒って嫌悪感を与えてもいけない。
    どこまでいってもエンタメであることを忘れ自慰と迎合に走ったら負け

  24. このすば嫉妬勢がまた湧いてんのか

  25. >>1
    マンネリ化したネタを時間帯関係なく投下する酷いノルマを己に課している人
    辛かったならいつ止めても良いんだよ

  26. >>13
    このすばも冒険者カードでステータス見れたりするし異世界とゲームごっちゃになってる。よくあるゲーム脳ファンタジーなんだけどねでもあれはアニメが工⬜︎とキャラで成功したからねプリコネ金崎監督が有能すぎ

    このすばアニメの売り所勘違いした同じ作者のケモノ道やフォロワの慎重勇者は爆死しちゃってるし

  27. 魔王学院はもうちょい尺と作画力があればまだ結果は違ったかもしれない
    同じ電撃の2枚看板のSAOもお兄様は少なくとも1期はどっちも満たせてたかなと

  28. Q
    やたら持ち上げてるキッズこのすばって戦闘員やけものみちもそうだけど、男キャラを主人公のパーティーに入れればギャグの幅が広がるだろうにどうしてこの作者「美少女」しかパーティーに入れないんだ?

    A
    そりゃけものみちはともかく、このすばは正真正銘のなろうハーレム作品だからwパーティに男入れるとどうしてもハーレム要員がカズマ以外の男と仲良くなる描写が出てくるからなろうを読むような層が嫌がるんだよギャグを捨ててでもパーティーに主人公以外の男が入るのを3作品とも拒否するのはそのため。臨時でカズマのハーレムパーティに参加するキャラも、ゆんゆん・ウィズ・クリス・アイリスと全員美少女なんだし

  29. ただ主人公ヨイショしてるだけで展開にメリハリ無かったり
    最低限の文章力も無いようなのは駄目やな

    なろうのランキングで上位になってるやつもひっでえの多いし

  30. このすばみたいなギャグ作品ってたくさんありそうだけど
    アニメでは見ないってことはあのクラスは相当レアなのか?

  31. シャマクとかいうクソ強技

  32. 鳥頭のなんJ民って同じようなコメントでも新鮮に聞けてある意味幸せだな

  33. >>22
    味方バフはパーティーありきの戦闘ならかなり強力な能力やろ

  34. リゼロもこのすばも文脈的には後発のアンチなろう系なんよ
    初めてなろうから大手の電撃文庫に出たのがお兄様で、流行に乗ろうとしたいわゆる量産型なろう作品はお兄様と無職転生が原点

  35. 逆神が持ち上げたか貶したかの違い

  36. バイトフォント統一しろ

  37. >>27
    キャラに魅力が無いから売れないんやで

  38. なろうっぽくないやつ

  39. >>4
    そうしないと現実の自分(底辺負け犬)に耐えられないから(笑)
    じゃなきゃ普通こんな便所の落書きでイキったりしない
    まともな人間なら現実でもネットでもイキらない定期

  40. リゼロはアニメ開始時にwebで読んでみたけどゼロからまでは読むのめちゃくちゃ辛かったな。まだ一気読みだからよかったけど
    こんなん1話ずつ更新される度に読んでいられんわ。

  41. 主人公が嫌われないかどうか

  42. >>33
    じゃあデート・ア・ライブが最弱か?

  43. 売れるなろう作品と売れないなろう作品の違いならここで聞いてもな
    なろう作品を買ってるファンに聞かないと

  44. >>38
    キミスイみたいなもはやなろうである必要性がないのは

  45. >>44
    ケータイ小説みたいなもんや

  46. 魔王学院だったらまだアサプラの方が面白かった

  47. >>41
    アノス様ェ・・・

  48. >>41
    魔王学院嫌われてないけど一番売上低くねえか?

  49. まずスバルは嫌われてるしな

  50. なろう一回も読んだことないけど、無職転生と蜘蛛ですがってやつは、アニメみてみたいと思う

  51. キャラが立ってるかどうかだろこれが一番難しい
    漫画でも同じだな

  52. 売れてるかどうか

  53. 作画担当が上手い人
    ハーレム展開
    打ち切られないように序盤から山場をもってきてしまう

    なおワイが好きな本格派ファンタジーは打ち切られてしまう模様

  54. 世の中は真面目な人よりもクズの方が好かれる傾向なので
    不快感が薄いってのは好かれる理由にはならない

  55. >>49
    盾骨スライムも到底魅力的な主人公とは言い難いしな

  56. >>53
    一般でできない雑魚が集まるのがなろうだから

  57. 慎重勇者も俺tueeeだったけど、
    慎重勇者はタイトル通りの慎重さと事ある毎に修行行ったり、
    色々想定して行動していたり、慎重さにもきちんと理由あったりと
    ただ単に強いんじゃなく、強い理由がきちんとある
    ただ、威きり散らすんじゃなく、強くて納得がいって
    そこで満足しないストイックさとかも大事だと思う

  58. >>55
    まあ盾は売れてないけどな
    キャラに面白い奴がいないから

  59. >>57
    でも売上は散々だったよな アニメの終わり方でもう続きはいいやって層ばかっただったし

  60. テンプレ展開を外した展開ってのもテンプレになってさらにそれを外してって感じで失敗してるのは多い
    結局アンチがでなけりゃ続くけど、アンチ発生するかしないかの運

  61. 異世界カルテットに出ている作品は文句なく売れてる作品を中心に構成されてるなぁ
    続編があるなら次は何の作品を持ってくるんだろ?

  62. >>59
    結局パロディだからな。地力が無いね

  63. >>57
    慎重は売れない部類に入る
    これもキャラの人気が薄い

  64. 少なくとも
    こんな無才の使い古しの議論ですらないだべりばかりに
    キャッキャっしてるようじゃ
    いいもんは書けないやろ

  65. >>61
    慎重勇者のせいでその主張は無理があるな

  66. これ本気で聞いているの?
    面白ければ売れるしつまらなければ売れない
    小学生でも素で分かるのに馬鹿をひけらかしたいの?

  67. 売れなきゃ一冊で終わりの商業と違って

    なろうはいくらでも長く出来るから
    最初から伏線入れ放題 それを狙ってる作者も多い
    伏線とかゴミのようにたくさんあるわ

  68. 地味になろう産ラノベって普通のラノベの倍の価格のやつ
    ばっかりで、それだったらタダで読めるweb版でいいやってなる
    なろうの小説全部が一巻あたりオバロ並の分厚さなら買うんやが

  69. >>65
    あれは顔見せ程度のゲスト枠なのでセーフ(ちょっと苦しいか?)

  70. >>66
    まあそこがよくわからないから売れないわけだけどね

  71. 殆どのなろうは初期設定だけ楽しんで途中からダルくなるから売れなくなる。

    正直、最後まで楽しく読めたのは、このすばだけ

  72. >>41
    嫌われる主人公の方が売れるけど

  73. >>66
    わざとガバなスレタイにしてレス集めようとする常套手段だから、本気でそんな疑問を持ってる奴はいないと思いたい

  74. リゼロって主人公最強に含まれない扱いなのか

  75. >>57
    それは典型的な評判良いのに売れてないパターンだから一番真似しちゃいけない作品だよ

  76. 話は大体つまらないし
    主人公の好感度が低くても人気の作品もある
    1に読みやすさ
    2に女の子を魅力的に見せられるかどうか
    だろうな

  77. いい加減ゲームの世界の中のヨーロッパみたいのじゃなくて『仁』みたいなのがみたい。

  78. >>66
    なろうのランキング見てからもっかいここ来な

  79. >>76
    そう考えると幼女戦記はある意味最も安牌なキャラ設定だと言えるか?

  80. なろう作家同士の相互評価クラスタが蔓延する前のなろうランキング作品をもとにした
    アニメはそこそこ面白いけど
    クラスタが蔓延してランキング操作が当たり前のようになった後のランキング作品を
    元にしたアニメはハズレ率が高い

  81. >>77
    マジレスするとガチ中世やるにはかなり知識がいるからな、そのへんクリア出来るならそもそもなろうの域じゃない

  82. 嫌われない人って普通の人って事だから
    このすばなんてクズキャラしかおらんぞ

  83. >>68
    それがweb版がなく文庫サイズのラノベより安定して売れてるからなろうが量産されるのよな
    文庫ほど絵師に左右されないし

  84. >>55
    オーバーロードはモンスター転生元祖みたいな感じだったのと面白いからな、後アニメ化に恵まれた。
    書籍化前の無料公開版と展開が変わってるキャラ居るのと。
    敗北エンドは変えないて言ってたのが話題になったからからな。
    転スラはラインなオーバーロード、アニメ化に恵まれたのと主人公おっさんが不自然過ぎる以外は面白いしな。
    盾は俺つえぇ鬼畜行為しても善人ジャスティスが溢れた頃出たからだろ、面白いか面白く無いかの2択なら面白いし。

  85. >>79
    ただし幼女戦記の小説は文章が読みづらい

  86. >>81
    別にガチな中世なんて見たくないけどな

  87. >>77
    なろう系ってのはRPGの世界観を模した作品なんで中世は関係ない
    RPGがあんまり売れなくなったのはなろう系が増えたから

  88. >>2
    カズマは対人戦においてほぼ無敗。
    だけど、モンスター相手はそんなに強くないからな。

  89. 登場人物がキモいかキモくないかだな
    リゼロは主人公キモいけど何故か人気ある

  90. 科学が発展してなくても思いつきそうな技術知識をひけらかして俺スゲーしたり
    やたらめったら女囲ってハーレムしてるくせにニブい主人公演じたりみたいな
    作者の底の浅さやコンプレックスがにじみ出てくるような感じが出てなきゃいいんじゃね?

  91. 売れるにはキャラが重要とか言われているけど
    ネバランみたいにキャラに魅力が無くても何故か売れたりする
    相撲みたいにキャラに魅力があっても全く売れない事もある
    結局分からないんだわ、分かってたらジャンプの編集も打ち切り漫画連発してないしな

  92. ぶっちゃけキャラ人気が出るか出ないかで決まる

  93. このすば、オバロ、本好き、慎重、はめふらはおもろかった

  94. >>72
    異世界スマホとか孫とかデスマは売れてないから主人公が嫌われてるかだけじゃなく他の要因もあるんじゃない

  95. >>85
    話が全然進まないのと色々と過剰表現なのが欠点だが、漫画版が一番内容理解しやすいよな

  96. >>89
    パンツ盗む主人公がキモくないのか…

  97. >>89
    ぶっちゃけキモい方が売れるだろ
    カズマもスバルもキモいし

  98. 煽り抜きで無職転生の売れない理由は気になるな
    転スラと比べなくてもとんスキありふれデスマと比べても明らかに雑魚い

  99. >>94
    その辺はアニメ失敗したのに幼女クラスには売れてる

  100. 目新しさ

  101. >>89
    リゼロというかなろう作品に限らず主人公がキモくて不快でも
    売れてる作品なんていくらでもある

  102. ぶっちゃけ作品自体の質じゃね
    このすばとかリゼロとかそこらのなろうよりよっぽど面白いし

  103. 頭が悪いガイジが好きそうなのが売れる
    転スラこのすばオバロなど

  104. 八幡も滅茶苦茶キモいし関係ねえよw

  105. ぶっちゃけキモくて嫌われる主人公のが売れるよ
    まともな主人公とかただの空気扱いだから

  106. 大体人気作品は出尽くした感はあるけどあと残ってる認知度のある人気作品は無職転生くらいかな?

  107. >>102
    質とか言う曖昧な表現は議論にはいらん

  108. >>94
    >>96
    結局キモくてもクズでも主人公に共感できるかがカギだからな
    共感する人間が多いほど人気の主役になる

    オバロなんかは1巻とかのサラリーマンを前面にだした勘違い物のときは
    おっさん読者が共感してみんなアインズ様と慕っていたけど
    大虐殺あたりから精神まで化け物になって、自分とあまりにも違うおっさん読者が
    共感できなくなって離れた

  109. >>89
    主人公がキモい事さえ除けば物語は太郎作品みたいに雑すぎるって訳でもないしレム人気あるし他の要素でカバーできるよ

  110. 普通の主人公とか何の印象にも残らないただの空気だからな
    キモい嫌われものが主人公のが売れるよ

  111. >>101
    きもいと思われるぐらいアクが強くないと埋もれちゃうよね

  112. >>89
    キモいというか共感できるかどうかなのでは?
    キモいの一言で済ませる人はあまりにも幼すぎるよ

  113. 世界観とか設定がちゃんとしてるかが大事だろう

  114. >>98
    無職の主人公はクズとかじゃなく生理的に受け付けないキモオタのキモさだから無理だわ

  115. 正直なろうって転スラ以外はゴミだよな
    逆に転スラだけは神
    あの講談社の看板作品なのはやばい

  116. >>99
    あんなニッチな内容で勝負してる幼女と変わらんのもな

  117. ・魅力のあるキャラがいるかどうか
    ・人気キャラがちゃんと活躍するかどうか

    肌感としてはこの2点のファクターが9割
    ストーリーやら設定やら文章力やらは残りの1割程度

  118. 運と連載開始時期くらいしか差つかないだろ
    なろう2000万文字以上、コミカライズ300冊以上程度は
    読んでるけどマジで売れてるやつとそーでないやつの
    差が分からない
    まぁダッシュX文庫から書籍化してるなろうが二流で
    売れたとしても限界あるとかは分かるけど

  119. 上の方に「絵で売れる」ってあるけどさ
    同じ絵師でも、ヒットと爆死で明暗分かれてる作品、結構ゴロゴロしてるで
    つーか、ラノベで同じ絵師でヒット連発とか記憶にない
    絵だけでヒットしてるというなら、同じ絵師でも明暗分かれる理由を説明しろよ

  120. 異世界スマホはトップクラスに売れてるだろ
    オリコンやPOS見てないけど、おそらく
    書籍でオリコン10000部、コミカライズで30000部
    程度は維持してるだろ
    これシンプルにトップクラス

  121. 絵師で八割決まるなら金の取り分も八割絵師でいいやん

  122. >>117
    まあ正直ここが出来てりゃ文章糞でも読めるのはそう

  123. 絵は手に取ってもらう機会を増やす看板みたいなもんだからな
    看板の挿絵がひどければ例え物語が面白くっても手に取ってもらえない
    ただ看板はあくまで看板でいくら看板が良くって内容がクソなら
    尻つぼみになって売れんようになる

    全体二回攻撃母でそれを証明している

  124. 正直なろうって転スラ以外はゴミだよな
    逆に転スラだけは神
    あの講談社の看板作品なのはやばいわ

  125. ワンピースはおろか進撃級も出ないと思われてたけど鬼滅が出てきたしとあるとレールガンの記録は到底抜かれないと思われてたのに転スラがあっさり抜きそうだしこれから何も出てこないってことはないでしょ

  126. >>120
    雑魚すぎて草
    転スラは漫画50万に小説13万だぞ

  127. まず強いとか弱いとか設定がありきたりとか
    そういう所に着目してる限りは何も評価出来んだろうと思う

    お前ら言うほど設定だけで感動したりするか?
    あらすじ聞いて涙流した事ある?
    そんなのないのになんで設定で決まると思ってんだ?

  128. 転スラリゼロさすおにオバロとかをなろうトップクラスって言うなら分かるけど
    異世界スマホをなろうトップクラスに売れた作品扱いは無理があるのでは

  129. 周りが主人公を無条件でワッショイしないことかな

  130. 転スラなんでキッズの琴線ふれたんやろ

  131. おじおばがどんなyoutuberが売れるのか分析してるみたいな滑稽さ

  132. 転スラキッズが突然暴れだして草
    身勝手な行為は作品へのヘイトを貯める事にしかならないと理解してね

  133. おれはなろう好きだけど、
    「なろうってなろう(笑)だよなw」
    って思われて当然だと思うわ
    市民権を得たら逆に困る

  134. >>123
    それをある程度カバーできるのがある程度ファンを作ってから出版するなろうの強みだな
    転スラとんスキデスマは公募出身だったら即死してた

  135. このすばやリゼロと慎重や魔王の違いはやはり時代かな
    なろう連発しすぎて新鮮味がないんだよな
    戦犯はスマホ太郎

  136. コミカライズSR、SSRの作画の漫画面白い

  137. >>128
    ホビージャパンレーベルでは異世界スマホ
    二番目に売れてる
    これより売れてるタイトルあったし
    多少読んだけどマジで思い出せない

  138. >>132
    傍から見たら転スラ信者を装ったアンチにしか見えんがな

  139. スマホ太郎は上澄みではあるけどトップクラスは言い過ぎだな
    まぁボクシング日本チャンピオンぐらいの権威はあるかも

  140. >>135
    キャラの魅力が全然違うだろ

  141. コミカライズが弱くなる学園系で売れてる俺ガイルやよう実と売れない作品との違いはなに

  142. とんスキってマジもんのクソだけど
    売れてるよな
    飯モノは実力以上に売れているイメージ
    客観的クソ差はキンキンキンの比で
    ないから

  143. >>120
    トップクラスは違うだろ
    あの価格帯の原作で1万部は、悪くはないが良くもないくらいでは
    デスマの3万部で、中の上くらいかと

  144. アニメ化するヒールが放映し始めたら
    さらになろう作品の評判が地に落ちて地下にめり込むから楽しみだ

  145. おいはやく生徒会行けや

  146. 転生ヤムチャはなろう

  147. 主人公が俺tueeeする際に
    敵や味方が必要以上におバカになる作品はダメだな

  148. 転スラアンチが発狂してるじゃん
    あの超大手出版社である講談社の看板やぞ
    他のなろうとは格が違いますわ

  149. 爆死声優じゃん

  150. アンチが叩くほど信者がムキになって買いまくるから
    これはアイドルコンテンツとかも同じ、なろうだけじゃねーぞ

  151. 昔の作品でも面白くない作品は面白く無いし
    面白い作品は面白い作品で割合はそんなに変わってないと思うけど
    商業ラノベが貧すれば鈍するで思い切った設定を採用出来なくなって
    テンプレ設定以外出版しなくなったのがなろう興隆のきっかけなんよね
    末期は違うレーベルのラノベアニメなのに
    キャラ設定から序盤のイベントまで完全に一致する酷さだったからな
    なろうが変というより商業出版社が機能不全に陥ってたのがそもそもの原因

  152. レベルやステータスで強さを表現する異世界モノは陳腐で苦手だわ

  153. 主人公が強い弱いというよりは主人公が全部やっちゃうと主人公次第になるからな
    主人公がダメだと作品もダメになる

  154. >>110
    学園ラノベの末期は存在意義すら感じない
    人畜無害・滅私奉公・草食鈍感主人公だらけだったからな・・・
    そいつなりの価値観が見えてこないキャラクターって傍から見ててうすら寒く感じる

  155. なろう日刊で学園ラブコメ増えてるからな
    ラノベラブコメ黄金時代が復活する
    可能性ある
    五等分やかぐやのヒットとか正直
    ラノベがいったん学園ラブコメから撤退していた
    っていう小休止でたまたま起きた事象にすぎない
    と本気で思うわ

  156. >ID:az3

    アスペやろこいつ

  157. >>156
    まぁ、確かに記事本文でスレ主=いっちは他のコメントに絡みすぎだよなw

  158. 売り上げ関連の話を出すとわかってるっぽい事を断定的に語り出す輩がワラワラ湧くのなwww

  159. 転スラ以外ゴミでよくね?w

  160. 漫画と違ってラノベは鮮度が大事だからな
    タイミング逃した奴が見ても何が面白いんだってことが多々ある
    漫画ならリバイバルも需要があるしアプリでも過去の名作がドル箱になるけどラノベは終わった瞬間からどんな作品でもどんどん旨味がなくなっていく

  161. なろう作品言うても作品数がバカみたいに多いんだから
    それをひと纏めに評価しようってのが変な話なんだよ
    アニメ化してるのなんてなろう全体の1%レベルなのに
    なんでそいつらだけで残り99%の評価が出来るのかと

  162. 他人から指摘されたらむきになってそれに逆らうように同じことをコメントするバカはどうしようもないな

  163. わからないからリセマラ作品みたいなのがランキングに並ぶんでしょ

  164. 制作会社と監督?

  165. きちんとプロットが練られて作られているかどうかってのも大きいと思う。
    それが面白い面白くないは別にしてね。
    孫、防振り、平均などは完全にその場その場でストーリーを考えている様な
    作品なのでとにかく浅い。

  166. ヒットさせるための変なテンプレみたいなの作らないでくれ

  167. >>20
    このすば信者必死やな
    下級魔法でも強キャラに機転で有効なのになぜか過小評価されてかずまさんすげぇ展開ばっかやし、仲間使ってイキってるだけでデリへル太郎と変わらんぞ

  168. 読みやすく魅力的だという質も、それをずっとコンスタントに続けて量を増やすことも大事。そうしてファンを増やして認知度も上げていくこと。つまり、「より良いものを作っていこうとする意欲」が一番大事

  169. >>140
    おなじだよ

  170. それがわかってりゃ世の中ヒット作だらけだし、出版社も苦労しない

  171. >>169
    おなじなら何で、レムみたいに稼げるキャラがいないんだよw
    めぐみんにすら劣ってるじゃん

  172. 主人公のキャラデザがキリトもどきだと見る気なくなる説 あるある

  173. なろう愛読してる層に質問しても実のある回答は殆ど得られんし、バカな質問してるとしか

  174. くそつまらん話はうれなてないだろ

  175. なろうとまとめるのはジャンプ作品を一つのジャンルにまとめるくらい横暴だろう

  176. チー牛の言う「リゼロは違う」はマジ笑える

  177. 転スラなんてドラクエの元祖本物スライムのしゃくねつで倒せるからw

  178. なろうって悟飯のハイスクール編のパクリだろ。何もかもドラゴンボールのパクリばっかだな

  179. こすのばって天すら、オバロ、リゼロ並みにうれてない

  180. >>176
    どうでも良いけどまだチー牛なんて落ち目ワード使ってる奴っているんだな
    好んで使う奴って拗らしたまんさんか流行り廃りに疎い奴くらいなもんだろうに…

  181. >>135
    全然新鮮味のない作品を描いてる作者の問題だろw
    そもそも、後発でも売れた作品はあるし
    早い遅いだけを言い訳にするのは説得力なさ過ぎる

  182. >>180
    泣くなよ
    ところでチー牛食ってそうだな

  183. >>179
    一番売れてないのがリゼロだよ、とにかく電子が弱い
    あとオバロは新刊の売上は強いがそれだけ
    実は今年のシリーズ年間だとこのすばに抜かれてる

  184. >>182
    周りからは君が悪あがきしてるようにしか見えんからその行いも許すよ

  185. リゼロの新刊ってもう5万クラスまで落ちてたろw

  186. 周りの主人公ヨイショがひどいのと
    敵キャラが小物全開ばかりなのがひどいなろうの典型だと思ってる

  187. >>185
    それ初動が弱いだけで2019年は覇権ラノベオリコンチャートTOP第4位やで



    日本で4番目に年間売れてるラノベがリゼロ

  188. リゼロはいつも初動よわよわで年間で積むんだよな
    あれ不思議

  189. >>185
    レム封印するから・・・
    まあ、アニメスタッフと予算に恵まれた感も強いが
    リゼロは1巻発売時から宣伝しまくっててもロクに売れなかったし

  190. >>188
    てめーがちゃんと初動で予約しねーからだよおおおおおおおお!!!!

  191. まぁいせかる組は特別だろこいつらが事実上今のラノベを代表してんだから

  192. 今日2本目のなろう叩き記事

  193. ここにいる覇権バカにはわからんだろうが
    スマホ太郎、デスマ、ありふれ、慎重だって相当稼いでいるからな

  194. >>188
    その言い訳よく聞くけど、ジワ売れは別にリゼロに限った話ではない
    ある程度売れる作品は、初動以外もそれなりに伸びる
    リゼロは既に、1年かけても10万部とどかなくなってだいぶ経つし

    なぜリゼロが特別ジワ売れすると勘違いしてるのかw

  195. 好きなことやって金もらってる時点で勝ち組である。

  196. スマホ太郎作者とかあれでも年収1千万だもんな。羨ましくて死にそう

  197. なろう系でコミカライズ版を好きになって先が気になったので原作小説を読んでみたらそりゃあもう読み辛い文章で読むの序盤で脱落してそれ以降その作品は漫画しか追ってない、っていうパターンは自分の場合は今まで何度かある
    上手く調理してくれてる漫画家さんホント偉大だわ

  198. 無職転生もちょくちょく落ち込んでるよな

  199. >借り物の力で横暴でふるって自分を棚にあげて他人をボロクソに人格否定して女に囲われてイキリ散らすような話がなろうで一番評価されるみたいなこと言われてるけど、


    このすばじゃん

  200. 最近のなろうは規約が変わって

    とにかくヱロにめちゃくちゃ厳しくなってるので

    そのあたりがいまいちで他のサイトに流出しつつある

  201. なろうってたしか78065362万作品くらい応募作品あるんだから
    その競争を勝ち抜いてきた奴は面白し売れるだろそりゃ
    東大の10000倍位の競争率じゃないの

  202. >>185
    アンチは作品の売り上げまで把握してるんだな
    気になってしょうがないツンデレみたいな奴だな

  203. まあそれはそれとして売れてるものをあえて貶す層がいるよな
    ここの※欄も含めて

  204. 個人的には、武装学園系の第1話で赤髪の女の子がシャワー浴びてイヤーん黒髪性欲なし滅私奉公大人しい無個性優等生が謎の機械系の剣で戦うぞ
    が死ぬほどムカついてたので
    なんだかんだ色々な作品が見られる
    なろうは好きだわ

  205. >>187
    刊行ペースが早く巻数も多いからな
    単巻で微妙に弱いって事実は変わらない

  206. なろう結構読んだけど、挫折というか壁にぶちあたるのはむしろよくあるよな

  207. スレタイで売れてるものとお題があるのに人気に置き換えて意見してる奴は頭を整理した方が良いのでは?

  208. >>183
    オバロはもう信者しか買ってない証拠やね

  209. >>187
    ぶっちゃけ盾と同じようなもんやであれ
    巻数が多いから勘違いしがち

  210. アニメスタッフが優秀か否かだろ

  211. これ、なろうに限定する必要がどこにあるんだ?
    世の中、ヒットと爆死、明暗分かれるのなんていくらでもあるのに
    なろうで一発当てたいとでも思ってるの?
    なろうでなら成功できるとでも思ってんの?

  212. なろうが売れ過ぎて100万太郎みたいに漫画なのになろうだと思われている作品もある

  213. このすばみたいに明るい系で行くのか
    転スラみたいに明るいと一部シリアス両面で行くのか
    その他シリアス展開8割ましなのか

    一目瞭然、シリアス展開望む奴が一握りしかいない

  214. まぁなんだかんだなろうはラノベを活性化させたし多様性も産んだと思うよ
    いつまでも武装学園しててもアレだし

  215. 実は杭鉄球とか尻鉄球とか炎上してめちゃめちゃイジってもらえて、ちゃんとそれに反論するファンがいるの
    創作系の人間としてはめちゃくちゃ羨ましい

  216. >>187
    なお、単巻の売り上げでは10位以内に一巻も入れないのが現実
    「初動が弱いだけ」じゃなく、単巻じゃ年間売り上げでも弱い
    リゼロだけが、ジワ売れで強いとか思ってるなら夢見すぎ
    盾と同じで、数の暴力でシリーズ売上げとしては強いだけ

  217. >>216
    でもなろうの書籍って文庫の2倍の値段するやんけ

  218. 訂正
    その他、ギスギスとシリアス展開合わせて8割増し
    >>213

  219. 転スラ以外ゴミだろw

  220. >>171
    そんな変わらん
    レム出てないリゼロが売れなかったら認めるが

  221. 盾がシリーズ売り上げ強いとかなんの冗談だ?
    アニメ放送中ですら2ヶ月持たずに消えていったのに

  222. リゼロはアニメ効果で新規流入は多いんだけど全く新刊まで届かずに脱落していくんだよな
    1巻は50万ぐらい売れててもおかしくない

  223. >>217
    論点がずれててなにが言いたいのかわからん
    リゼロはなろうだけど高くないし
    盾の事に食いついたのなら、盾の原作は糞ザコで売り上げどうこう以前の問題だし
    どこに文庫との価格差を語る要素が?
    もしかして、リゼロが一冊1200円+税とかすると思ってるの?

  224. >>217
    リゼロはMF文庫

  225. >>216
    でも盾太郎はリゼロなんかよりも余裕で海外人気あるからな
    toonamiだけでも全米での放送がまるまると差が出てくるし、リゼロは欧州での権利持ってるADNからもノータッチ食らってる
    圧倒的な差よ

  226. >>222
    新規は笑う
    何を夢見てんだ?

  227. >>222
    オリコン見てても、既刊がそんな伸びた感はないが
    シリーズとしてはともかく

  228. 面白けりゃ売れる、面白くなけりゃ売れない、それだけ

  229. >>217
    いつからリゼロが2倍の価格で売られるようになったんだよw

  230. 劣等生って現実世界だから逆にめずらしいよな
    他は全部異世界行ってるけど

  231. キリト量産型無個性でもいいんだけどやっぱなにかアクはあって欲しいよな
    賢者の孫太郎とかなんかやっちゃいましたを活用したら
    応援したぞ

  232. あの最近よくある現実世界の物普通に使えるおれすげぇぇが一作もヒットしてなくて草
    まじで需要ないだろw

  233. >>227
    シリーズが売れてるのに新刊が下がるってのは最初の方しか売れてないってことだよ

  234. カルピスを何十倍にも希釈したら味なくなるからやめーや

  235. 違いが判る奴は担当どころか出版社の社主が出来るだろ

  236. たまに一瞬だけ特濃カルピスを出す杭鉄球みたいなのもいるんだよなぁ

  237. 42,379部 4 Re:ゼロから始める異世界生活 23
    6月に発売した新刊が最終で出たPOSがこれだな書籍は頑張ってる、漫画は絶望的だが
    盾、とんすき辺りは書籍は五千位だけど漫画が盾が4、5万、とんすきが10万位だった筈
    魔王学院は書籍が1万4000で漫画が7万だけど漫画が三巻で休載してた筈

  238. ワケノワカラン現代知識で異世界を華麗にレイプしていく
    炎上系問題児なろう好き

  239. >>222
    夢見すぎじゃね
    2期やってる最中も、既刊でランクイン出来た巻は一巻もないんだ
    一巻目すらランク外

  240. 違いはなんとなく程度でしかかわからんけど
    劣等生、このすば、リゼロ、オバロ、転スラとかのヒットした作品は確かに面白かった
    違いやヒットの要因を明確に理解できるなら
    それこそ一発当てられるんだから、こんな所で語らんだろ

  241. まぁなんやかんや読み物として成立してるかそうじゃ無いかの違いだと思う
    読み物として成立してても売れるとは限らないが

  242. >>241
    まぁアニメ化してる奴はまだマシな方なんだよなスマホとかデスマとか
    マジで底辺なろうは「ステータス∞なんでハイ俺の勝ちー」みたいなのがゴロゴロある

  243. リゼロて絵師ガチャで本当に成功したんだろうか?話の内容から考えてもっと大人のキャラが描ける絵師にした方が良かったように思う。

  244. >>237
    とんスキ原作は3万超えてるよ
    かなり差があるけどオバロ転スラについで3番手
    それとスピンオフが転スラ以外では唯一オリコンに載るレベル

  245. リゼロ絵師にイラストレーターやって欲しい作家はそれなりに居るだろうけど転スラは居ないだろうな
    まあリゼロはある意味完成してるから他の人が弄りにくいってのは有るだろうが
    転スラはイラストと言うよりキャラ原案扱い

  246. リゼロと盾の勇者の、アニメ化これ賭け度は異常
    なろうのアニメ化で、あれだけクオリティ高いのほぼ皆無だからな(しかも2クール)
    アニメ化前からコミカライズが売れてた転スラや、原作売れてた劣等生を別とすれば

    まあ、リゼロはスバルが元々イケメンじゃないし、若干、顔芸出来るキャラが多いし
    盾の勇者は、作画微妙な回が少しありはしたけど
    ほかのなろうアニメが低予算・テイクオリティ過ぎて、結果よく見えるって部分はあるが

  247. なろうでも読んでみると売れてないのと売れたの違いあるよな
    売れてないのやっぱ箇条書き文章読んでる感じになるぐらい薄っぺらいかやたら設定てんこ盛りで読みにくいのとか

  248. リゼロの作者は元々新人賞とって書籍だしてたからな

  249. >>94
    デスマはアニメ化前から売れとるぞ
    アニメ失敗でアニメ化効果がほぼ0やけどな

  250. >>237
    それPOSやなくてオリコンやし
    とんスキは原作も売れてるわ
    どこ調べてるんや
    *25,301部 とんでもスキルで異世界放浪メシ 9 ホルモン焼き×暴食の祭典
    2週計やな
    他の人もいっとるけど集計によって3万越えるくらいやな

  251. >>205
    その刊行ペースもなろう版のストックがあったから出来たけどもう来年から無理だしなー

  252. まーたなろうと戦ってんのかwww

  253. >>246
    特にリゼロは書籍1巻発売時から特別待遇だったからな
    しかもそれでアニメ放送前は1万以下まで落ちてたし
    そりゃMF文庫の他の作者と他作品ファンから嫌われるよ

  254. 魔王学院とかいう爆死した糞駄作
    内容糞すぎてゴミクズと化した糞魔王

  255. >>237
    魔王学院オワコンすぎて草
    糞ウンコ魔王学院みたいなのを量産するから末期といわれて頭末期なやつが漫画買ってシコシコしてる

  256. オバロwwwアニメ時は信者もイキリ散らしていたが、逆にメッキが剥がれてゴミ作品とバレて終了wwwwwww
    今では新巻出ても話題になりませんwwwwwww
    結局、アニメ化と絵師が大事wwww

  257. その辺はなろうで初めて掲載された異世界転生が題材のラノベってだけだから
    なんだったら異世界が舞台じゃないだけでお兄様やアクセルワールドもなろう発
    (逆になろう扱いされるSAOはなろう一切関係ない)

  258. アクセルワールドはアルカディア
    ダンまちとオバロはなろうとアルカディアのマルチ

  259. 売れる作品→鬼カワイイ💕鬼頭がいる

    売れない作品→鬼カワイイ💕鬼頭が出ない

  260. 小学生でも理解できる

    もうこれじゃね?

  261. >>251
    リゼロは完結せずにエタるんじゃないかと思ってる

    まあでも「リゼロはなろうでタダで読めるから売れない」が言い訳に使えてたけど
    なろうストックなくなるし、2期もやってるし
    そろそろ、新刊10万部級になるのかな

  262. なろう主人公は周りがちやほやするのが一番嫌われる原因やと思う。俺TUEEEEでも仮面ライダーシリーズの天道やもやしはくっそ人気ある所から見るに

  263. >>237
    魔王学院、ここでけっこう持ち上げられてた印象だったけどしょぼいのな
    むしろ、原作力の割りに円盤売れてくらいだ

  264. >>257
    なろうと一切関係ないというか、なろうに多大な影響を与えたのがSAOだけどねw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ