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【悲報】中華ゲー「原神」キャラのモーションが完全にニーアのパクリだと話題にwww

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
このキャラのモーション
既視感あると思ったら2bと一緒だったのか
あちこちからパクりまくってるのな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
なんだかんだ中華は作れる技術はあるんだろうけど
1から発想、制作できる頭が無いのはなーぜ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
中国なんで驚きも無い
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
パクリの寄せ集めか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
モーションってセンス出る所だもんな
 
 
 
14 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
モーションぐらいじゃ、盗作として裁判沙汰にはならないだろうな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
>>14
訴える気があるなら裁判になる
問題は相手が中国って事だな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
戦闘アクションはブレワイ超えたって記事あったよなw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
中華だしプログラムとかモーションとかぶっこぬいてるんじゃないの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
めっちゃニーアでワロタwww
パクリ元のニーアの方がやっぱクオリティダンチで高いけど
でも、パクリ元のゼルダのクオリティは余裕で超えててワロタwwww

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
これ以外にももっとパクってそうだよな
 
 
 
51 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
でもこれでも取り締まれないからやりたい放題だろ
やったもん勝ち

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
>>51
楽な商売だよな
人気なゲームを何個か集めてパクればいいだけなんだから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
>>51
ソースごとパクってるとかならまだしも
ちゃんと自分で書いたものだったら起訴できないからな
リバースとかいってるやついるがそっちのほうが遥かに時間も金もかかるからないだろうし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
面白いからセーフ!面白いからセーフ!
面白いからセーフなんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
3日でやることないスカスカゲーなんだからもうそっとしといてやれよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
模倣ならまあいいとして、万が一ぶっこ抜きだとしたら偉いことになるな
モーションって2010年代以降のゲーム業界の根幹だからな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
インディーなら頑張ってコピーした努力を評価された
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
中国人にオリジナルは作れない
アニメでもFateもどき作ってたしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
モーションには著作権はないって考えてそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
びびるくらい一緒だな
完全にデータぶっこ抜いてる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月04日
 
オリジナルで映えるモーション作るのは難しい。どこもエフェクト盛ってごまかしてる
 
 
 



 
(´・ω・`)そもそもこのゲームがゼルダのパクリ!って言われてたんだから驚きはしないなw

(´・ω・`)たぶん他のキャラのモーションも探せば見つかる気がする
 
 
 

 
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  1. 似てないが

  2. フォロワーのきくうし皆これ始めててマジでヤバい
    誰か止めてくれ

  3. まぁパクリゲーなのは前からわかってただろ 今更今更

  4. 色々なところから少しずつパクって来ればあら不思議
    新しい別の作品が完成しました

  5. (´・ω・`)

  6. この国マジでいつもパクってんな

  7. ほんとにいい話きかないな

  8. ソウルバスターの話はやめろ

  9. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  10. 元素とかのシステムもまんま崩壊3rdからの流用だし
    やってる奴はアニメキャラでシコれるなら何でもええんやろ

  11. これもし日本のメーカーが同じことしたら倒産レベルなんだよなぁ

  12. FGOもネタパクりまくってるんだしソシャゲでパクるのはいつもの事

  13. ニーアのパクリってのも発表されたときに言われてただろ、ゼルダのパクリに隠れてたけど

  14. アズレンといい中華はパクらないとなにも作れないのか

  15. 戦国BASARAみたいに国内メーカーの完全丸パクリには寛容なのに海外メーカーにパクられると発狂する奴おるよな

  16. >>2
    グラブルのプレイヤーなんて7割くらいは中国人なんだからそりゃ自国のゲームやるだろ

  17. 中国は日本より圧倒的な技術力持ってんのに何でパクるのかな…
    せっかくの技術に変なイチャモン付くだけやんけ

  18. あのケツ突き出すモーションも何かのパクリなの?

  19. いまだに中華ゲー信者見かけるけど一体何がしたいんだろうな。原神なんてあっちでもそれなりに叩かれてるのに。

  20. >>16
    パクリ元を訴える恥知らずな行為をしたカプコンは許されない

  21. >>16
    国内メーカーのパクリにもここは発狂しまくりだっただろ

  22. このご時世に中華ゲーやったり韓国アイドルにハマったりする頭弱い奴って周りにも割といるよなー

  23. 記事おせーよ

  24. >>18
    技術はあってもセンスは無いから

  25. ほんとゴミだな

  26. >>1
    動画見たほうがわかりやすいぞ

  27. >>16
    A-1みたいなもん

  28. 他所から色々パクって金に物言わせた宣伝して大きく見せるのが中華ゲーの特徴だから

  29. 中華の十八番のパクり芸か

  30. ニーアは刀振った後おしり突き出すの?

  31. モーションに著作権はないんだがw

  32. あいつら中華にパクる以外のスキルがある訳無いだろ
    パクレンで実証済み

  33. 1から作れる能力というかやる気がないんよな。

  34. >>32
    そうだな、中華民には著作権って概念自体が無いだろうし

  35. 中華なんだしパクりまくりだろ
    アズレンとかとまんまパクリだし

    でユーザーもパクリでもオッケーってキチガイが集まってる

  36. 最近中華のソシャゲのCM多すぎ笑

  37. パクリとは言えない、トレスと言うべき

  38. アズレン見りゃわかることだろ

  39. 可愛らしい女の子の皮を剥いだらフランケンシュタインだった
    なかなか燃える展開じゃないか

  40. やっぱそう見えるよなwww

  41. >アニメでもFateもどき作ってたしな

    そのFateの大本が中国の水滸伝だってしらない知ったかぶりジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  42. ブレワイFFニーア

    原神一つでブレワイニーアFFを体験できるなんて

    欲張りすぎやな

    こりゃ覇権やわ

  43. 本家よりも操作性悪いんだよな

  44. >>42
    いや違うけど

  45. ミホヨ的にはまじでいつものことや
    法的になんとかなならんなら多分こいつらやめへんで

  46. 今さら国内のソシャゲメーカーの方が酷いだろ
    サイゲのシャドバとか丸パクリやん

  47. >>18
    五毛は嘘つくのが仕事かw

  48. オリジナル、0!w

  49. やらかんまだこのゲームやってんの?

  50. ゲームでもトレパクの時代か

  51. グラブルも格ゲーからパクリまくってるやんけw

  52. >>53
    ドラクエもシステム丸パクリやで

  53. データなんてぶっこ抜かなくても中国様で発売するときはソースデータ全部提出せなあかんだろ
    ちゃんと活用されてるじゃんwwww

  54. こういう記事見るとちゃんと作ってる任天堂がいかに凄い企業か分かるな

  55. >>58
    ほんそれ
    信じられるのは任天堂だけですわ

  56. 楽して儲ける事しか考えてない連中
    創作に関わっちゃいけないんだ 本当は

  57. 日本に限らずアメリカからも当然パクリまくってるけど
    パクリパクリwって笑われてる割に誰にも裁けない所が姑息だがマジで強すぎる…

  58. パクリ元超えてて草

  59. >>58
    任天堂は白猫パクった

  60. 足の動きが違うやん
    ていうかこんなんどのゲームでも同じような大剣なら同じようなモーションになるのは当たり前やん

  61. 崩壊でもベヨネッタパクってたしなぁ

  62. パクリらないと何も作れない国

  63. >>58
    マジで任天堂だけだよまともな企業は
    ポケモンGOがヒットしたらそれ真似する企業ばかりだしな
    どんだけ任天堂のヒットからパクるねん

  64. 中華ゲーでオリジナルなの見たことないぞ

  65. >>67
    任天堂は白猫パクった 

  66. >>61
    任天堂は違うけどなw

  67. 何かしらの方法でデータをそのままパクっているなんていう証拠が出てくるならとんでもないことだけど
    流石にこのレベルのモーションに関してはその気になればいくらでも似ているものは見つかるだろ

  68. ぶっこ抜いてそう

  69. >>67
    ポケモンGOを作ったのはナイアンテックで厳密にはイングレスのパクリゲーだよ

  70. Fateがオリジナル?

  71. twitterの「面白いからパクリでもいいんだが?(ニチャア」とか「公式がゼルダとかニーア好き過ぎるだけだろw」みたいな本気で頭悪い発言してるのが一番嫌いです

  72. 腕の角度とか速度とが違うからなぁ・・。

  73. いや今更?w

  74. 格闘ゲームは全部ストリートファイターのパクリだしあんまり厳しくしすぎるとかえってなんも作れなくなるぞ

  75. モーションはニーアやbasara
    ガワやシステム、UI、フィールド、その他いろいろなオブジェクトはゼルダ
    BGMはゼルダFF

  76. PS4で配信しなければここまで叩かれることなかったろうに。

  77. モーションはグラブルが格ゲーパクってるけどあれは許してええんか?

  78. あんだけステマしとていまだに1位取れてねぇじゃねぇか

  79. どうした!やらハゲ
    こんなん載せて中華に怒られんぞ

  80. FFのBGMもパクったわ

  81. 結局は昔から言われているように「可愛いは正義」なんだよなぁ
    ゼルダのパクリって言う人いるけどさ
    任天堂も同じエンジン使って可愛い系のゲーム出せばいいのに
    その発想がないのが日本メーカーの限界点なんだよなぁ

  82. 荒野行動とかもそうだけど日本はパクリゲーに寛容すぎる
    自分はパクリゲーとか誰がやるものかって思うタイプだけど周りでやってるやつ多すぎ

  83. >>88
    お前ドラクエやったことないの?

  84. >>83
    SNKとはコラボもやったし許可取ってるだろ
     
    FGOは怒られてモーション変えたけど・・・

  85. アズレンやシャドバのトレスや、FGOの剽窃等、ソシャゲなんて基本パクリばっかやろw

  86. ニーアの滑るような動き特徴あるから分かりやすいな…
    あんだけ世界中で受けた最近の日本ゲーなんて珍しいんだからそりゃバレるよ

  87. パクリしか脳が無いな

  88. >>91
    一定期間の間に常にある程度の完成度を求められるんだから
    ソシャゲがパクリまみれなのはそういうことなんかね

  89. 崩壊3rdの時からデビルメイクライとかベヨネッタからパクってたし今更

  90. 日本のテイルズ系はもう完全に抜かれたな

  91. モーションパクリって言っても、削ってるみたいで劣化してる感あるのな

  92. このメーカーっていっつもこんな感じだよね
    完全に違法じゃなければやったもん勝ちみたいなのすごく良くないと思うんだけどなぁ

  93. >>89
    ほらこういう考えなw

    ドラクエもパクってある部分あるんだから原神も別にいいだろ!
    という謎理論w

  94. これゴキブリが任天堂のせいにしようとして草
    どこまで在日ゴキは頭湧いてんだよ

  95. >>95
    まーmiHoYoに期待するのがアレよ

  96. 技術はあるのに本当に何で創造する力ないんやろ遺伝子レベルでそうなってるとしか思えん
    武侠小説で有名な金庸さんみたいな人とか珍しいんじゃないの?

  97. 中国とズブズブのソニーが中国の犬やらハゲにも宣伝させる
    完全に在日サイトだなこことはちまは

  98. >>100
    えwどこに任天堂が叩かれる原因がw?
    頭おかしいだろw

  99. >>98
    そもそもパクり方とか程度の差を無視して「他のもパクリ!文句言うな!」みたいな擁護湧きすぎ

    ゼルダのフォントやらUIを本当にそのまんま持ってきた部分とか酷い

  100. >>71
    この動画後半の納刀ワープはともかく
    ニーアオートマタはアクションにモーションキャプチャーを使ってるから他には見つからんと思う

    っていうか武器を振るモーションを使用したゲームなんて腐るほどあるのに
    今まで「これ似てね?」って疑惑が出て来なかったのは何故だと思う?
    皆モーキャプか手付けで頑張ってきたからだよ

  101. いうてよくあるモーションじゃね

  102. なんか既視感のあるファイナルソードですらモーションは拙いながらもオリジナリティあったんだが
    ファイナルソード以下じゃん

  103. パクリは別にいいけど情報抜くなよ
    ゲームに侵略を持ち込むな

  104. >>18
    圧倒的な技術もないです

  105. >>102
    ガンプラをきれいに作る技術はあるからといって、設計図を完璧に作れるとは限らない
    形を有るものを作るのと、無から形を作るのとでは雲泥の差だよ

  106. >>71
    こういう奴アズ信に多いんだよなぁ

  107. >>101
    全国のみほよさんに風評被害だよな

  108. >>54
    それ言い出したらロゴもパクってるし…

  109. モーションもよくみるとスカートの動きとか剣の速度や
    足の角度とか違うからなぁ。似てるけどモーションは別に取ってるんだろう。

  110. オートマタパクリ疑惑の動画はこれ以外にも出てるからな・・・
    そして上でも言われてるけど原神と同じメーカーが作ってる崩壊3rdでもパクリ疑惑が出てる

    真っ黒

  111. 似てしまうのは仕方ないんじゃないの。
    女の子が長い剣を使うモーションなんて。

  112. モーションとか抜くのは難しくないでしょ、別に暗号化されてるわけじゃないんだし
    それをそのまま使うのはクリエイターとしてどうなのって事だな
    個人で遊ぶとか、オープンソースで遊ぶなら良いけどね

  113. 他の部分もだけど、ソースぶっこぬいてからほんの一部加工してる印象
    日本も中国のゲームパクリまくればいいよ改良すんのお家芸だろ

  114. まーたネトウヨのネガキャンか
    日本のゲームは中韓に負けたんだいい加減認めよう

  115. 中国にオリジナルのコンテンツは何一つないよ

    全てどこかの国の何かの作品から全てコピーしてパクってる

    ゴミ中国人にオリジナリティー求めるのが酷ってもんよ

  116. >>118
    人間ですらないアンドロイドが使う剣と
    ファンタジー世界の女が使う剣がここまで似るのは不思議だねぇ

  117. >>104
    ソニーは悪くない!→中国の責任!→任天堂ガ―!!ギャオオオオン!!

    こんな感じ

  118. >>108
    剣が消えて背中につくのがよくあるのかw

  119. 現在のセルラン
    1 モンスターストライク
    2 Fate/Grand Order
    3 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
    4 Pokémon GO
    5 ドラゴンクエストウォーク
    6 原神
    ずっと上位だし原神強すぎないか?

  120. これを作ったMIHOYOは過去にデビルメイクライをパクってたこともあるし
    訴えたら勝てるんじゃねーの

  121. モーショントレースして改変しているんだろうな
    あまり騒がれないのは元より良くなってるから

  122. データ化出来るものは全てパクられるし盗まれる
    小説、漫画、アニメ、ゲームは全部向こうじゃ実質タダだからな

  123. 売れれば何でも許される訳じゃないでしょうに

  124. こんなんどこにでもありそうなモーションじゃん

    コピーしたってほど似てるわけでもないし

  125. パチモンはやってる人ってセンスないよね

  126. もう配信へったな

  127. 崩壊3rdのころからベヨネッタパクってたじゃん
    何をいまさら驚かないわ

  128. 和ゲーも海外のパクって萌え萌えにしただけみたいなの増えてるし今更って感じ

    完全一致でもない限り裁判にもならないだろうし

  129. パクラーは消えろ

  130. 可哀相にね

  131. こうして見ると、ニーアのアクション洗練されててキレイだな

  132. >>136
    なんか無理やり日本も同じだからにしようとしてるけど
    流石にぶっこぬきを疑われるレベル(実際にはぶっこぬきではないと思うが)でこれだけパクってるのは思いつかんわ

  133. アイディア真似してるかもしれないがパクリってわけじゃないだろ

    昔からネット覚えたてのガキンチョはすぐパクリって言いがかりつけたがる

  134. とっくの前から言われてたろ

  135. >>120
    これはトレスであってぶっこぬきではないと思う
    パーティクルの場合ちょっと中身を覗いて画像データを目コピしたとか
    モーションだったらフレームごとに分けて同じようにボーンを動かしてるとかそういう感じだろ

  136. >>141
    モーションぶっこ抜きレベルで丸コピしてるから、アイディアとか真似ってレベルじゃなくてまんまパクリだよアホ

    元ネタからモーションデータ吸い出して、それを原神のキャラに割り当てただけ、ぐらいのことをやってるんだからな

    お前こそ何がパクリかもわかってないガキンチョだろ
    ここまで丸コピしてるのがパクリじゃないならこの世にパクリなんて存在しなくなるわボケ

  137. アクション要素のあるゲーム、キャラクターが剣を振るゲームなんて今までにるほど出てるのに
    今回のようにパクリだと疑われることが無かったのは何故か?

    皆頑張って作ったからだよ
    原神は頑張ってない

  138. >>140
    自分でぶっこぬきじゃないって言ってるじゃん

    例えば波動拳や昇竜拳とほぼ同じモーションの技使う格ゲーキャラたくさんいるけどあれも全部パクリってか?w

  139. >>141
    黒澤映画の殺陣を参考にゴーストオブツシマの戦闘モーションやシステムを作った
    これならアイディアを真似したと言えるけど
    黒澤映画の特定の役者の殺陣をそのまま無断でゲームのキャラでトレースした
    こんなもんはただのパクリだよおっさん…

  140. >>143
    中国人がそんな手間のかかることすると思うか?
    プロテクト外しやデータ吸出し技術に関しては世界一の技術力を誇る国なのに
    お前は中国人を知らなさ過ぎる

  141. 不満ならゲームをしなければいいだけ

    どうせおまえらは負け犬

  142. >>146
    タイガーアッパーカットが昇竜拳のパクリだと思うならそうなんだろうな

  143. >>146
    波動拳や昇竜拳と似たようなモーションの技は沢山あるけれど、あくまで「似てる」だけで「同じ」ではない

    原神は「似てる」じゃなくて「同じ」なんだよ

    「似てる」と「同じ」は全然違うわアホ

  144. こんな必死になるぐら中華ゲーのレベルが上がったんだな

  145. >>151
    いや似てるなら分かるけど同じではないだろww
    比較動画本当に見たのか怪しいレベル

  146. >>146
    君はわからない人なんだからもうレスしなくていいよ

  147. これがもし日本国内産だったら訴えたら確実に勝てるレベル
    問題は相手が中国だから、日本でいくら違法だと訴えたところで中国では合法で押し通されることだな
    まぁいくら頑張ってもせいぜい日本国内で配信停止にするぐらいしかできんだろう

  148. 崩壊3rdの頃からそういうメーカーだぞ
    頑張って擁護してるのが滑稽に見えるわ

  149. >>154
    お前が見てないだろ
    どっからどう見ても「同じ」だ
    ぶっこぬきレベルでな

  150. >>154
    「同じ」ですね。同じではないです

  151. 動画見たけどボーンの動きも細部まったく違うじゃん
    日本人ってパクリにうるさいくせにより上の技術で真似られたら途端にファビるのな

  152. >>143
    実際どうかは置いといて、まあほぼアウトなのはその通りだと思う

  153. インターネットのパクリ疑惑で本当にパクリだったことなんて1割もなさそう

  154. >>160
    ファービーごはんたべた

  155. このメーカーのゲームはモーションがプラチナゲームズの作品と凄く似てることで有名
    信者の間だとクリエイターが日本ゲーム好きだから似ちゃったということになってる
    確かに作ってるのは日本オタクなんだと思うけどだからって似せすぎだろうと

  156. 参考にしていると思うが手つけが入って各キャラに馴染んだモーションになっている
    ニーアはあからさまにモーキャプだが原神の方はアニメっぽい

  157. そもそも前作の崩壊3rdのころからベヨネッタのモーションぶっこぬいてる所だぞ

  158. 2ちゃんねる初期によくあった1フレーズちょっと音階が一致するところがあるだけでパクリ疑惑って騒いでた頃から進歩しないなって思う

    あとから恥ずかしくなるからやめとけ笑

  159. 崩壊の頃から前科アリなのでやっぱりなという印象
    好きだと言えばなんでも許されると思ってる

  160. >>135
    ペルソナっぽい奴もいたな

  161. 中華だし今更ひとつふたつパクリ疑惑が増えたところで驚きはしないわ

  162. 崩壊でダンテのモーションまんまのキャラ作ってた開発って聞いて納得したわ
    バージルの斬撃飛ばすやつや、dmc3の籠手のモーションと似すぎなキャラおった

  163. 武器しまうモーションはディルックの方だと思う

  164. これだけで騒ぐのもなぁ

  165. モーションだけならまぁ・・・って感じだけどパクリだらけの作品だから言われてもしかたない

  166. 他作品とのトレス級の類似点が複数あるしメーカーの前作も踏まえると尚のこと怪しいけど
    明確な証拠はないし証明不可能でどうしようもない
    そんな感じ

  167. やらハゲ、ついにプレイアピールやめる

  168. 別に擁護するわけじゃないが大剣キャラって大体こんな動きにならん?

  169. ニーアは新作決まってるし勝ち組よね

  170. これでパクリならシャドバとかドラクエビルダーズとかデレステやバンドリなんかはとっくに潰されてるわな

    荒野行動だけはなんで大丈夫なのか全然分からんけど

  171. こういう恥知らずな貪欲さは
    訴えられないなら効率良いと思うよ

  172. パクリといいマルウェアといい
    中国という国をギュッと圧縮したクソゲーだな

  173. >>20
    中国人は自国でパクりが当たり前だから、逆にパクりにうるさい
    だから金持ちの層はブランドにめっちゃ拘る
    日本で家電爆買いもそうだな

    の割にはパクりは減らんけどな

  174. 歪なキメラゲーだな

  175. 客に黙って盗品を仕入れて
    「寄ってらっしゃい見てらっしゃい、うちの優れた商品の数々を買ってくれ」って言われたってなあ
    例え断罪出来ずとも村八分って言葉が日本にはあるんやで

    擁護するオタクもオタクだ
    中国は日本のお父さんだとか言ってただの盗賊の肩担いで負い目を感じないならどうぞお好きなだけ
    そういう土人とはこちらも一切の関わりを断つので。以後日本人だとも思わない

  176. 「日本は中国に抜かれた~!」って散々騒いでたけど
    モーションとかデータのことかw

  177. 中にはパクったせいで無意味な動きしてるのもあるからなぁ
    中華ゲーで変な動きしてたらだいたい何かのパクリだ

  178. 完全なるスパムアプリゲーだしw

  179. 萌え萌えならパクリでもいいのよ

    アズレンを艦これのパクリだって言うやつも今更いないだろ

  180. パクりで金儲けは中国の得意分野じゃん

  181. >>120
    よく漫画やゲームでありとあらゆる相手の特殊技能をコピーして使役する
    万能(笑)キャラがたまに居るじゃん
    あの手のコピーキャラを国を挙げて目指してる気持ち悪さ

    しかもそれが唯一無二の価値を生み出す為の理想的手段だと考えてるのが気持ち悪い
    他人が生み出した功績を横から掻っ攫って自分の手柄と触れて回ることが恥だと理解出来ていない

  182. ブルプロ来たらさぁどうなるかな

  183. 全然技術のこと分からないガキンチョたちがソースをコピーとか吸い出しとか言ってるの面白いね。

  184. >>188
    パクリな上に手懐けた手下のチンピラをパクリ元に嗾けて抗争を目論むマフィアどもだが?
    艦これがヒットせず半年でサ終していたらアズレンがこの世に生まれていると思うか?

  185. やるだけやってみようかと思ったけどあまりの恥知らずさに萎えた……

    ゼルダやるわ

  186. パクリとかそんなん分かりきってたけどこれを擁護しようと躍起になってる信者がいるって事実に驚き

    とんだ恥晒しだわw

  187. アズレン と同じでパクリの寄せ集めか

  188. よほど創作性のあるダンスとかしか動きの権利は認められてないから
    似てるってだけではどうにもならんで。
    完全に一致してるならアウトだろうけどボーンから違うからそれは無いし。

  189. 斬りモーションは結構違うでしょ
    納刀は完全パクってるけど

  190. 中国人はコンテンツが作れない・・・しってる

  191. 賢いやつはあるものを利用する
    バカは苦労して1から作るがあいつらの基本姿勢だからな
    根本が違うんだよ

  192. 孔子の時代とか
    漢字だの中華だの漢方だのとか

    実はぜーんぶ別の国にオリジナルがあるんだろ

  193. 三国志すらパクリだろ

  194. 稼がせたらまた調子乗ってパクリゲー作るから、お前ら絶対やるなよ

  195. ゴキブリがゼルダを超えたとか言ってて草
    やっぱごは任天堂落とすためなら犯罪ですら擁護するのか…まんまアズガイジと同じやん
    やっぱアズガイジとゴキブリは親和性高いな

  196. 探せばいくらでも見つかりそうだな

  197. ニーアというかPSO2だろ パクリ元は

  198. BGMパクリ問題はどうなったんや?

  199. マジレスすると同じ会社の崩壊3rdの挙動を流用してる…んだけど騒ぎたいだけの連中はそんなの聞かんのやろな

  200. 一見すると似てるけどよく見ると全然ちがうやんけ

  201. モーションパクリ言ってるやつ、モーションもコピーアンドペーストでモデルに切った貼ったして使えると思ってるんだろか
    まぁ素人考えで言ってるんだろうけど技術者からしたら失笑モノだな

  202. >>31
    そんな事しなくても2Bのケツは世界を制したからなあw

  203. >>211
    そもそもネット自警団は著作権よくわかってないのに俺様基準で断罪する人達だから。

  204. モーションパクったり、ゼルダパクったり、フレンズのワードパクったり、グラブルパクったり、そんなのはどーでもいい
    うろちょろと飛び回ってついてくるあいつが目障りで、声も苦手なタイプだから尚の事うざい
    PC版以外のやつでオンオフ機能あったりする?
    他の機種であの忌々しいキャラを消せるならそっちでやり直すわ

  205. 馬鹿にするなよ?
    中華ゲーに一から物を生み出す事が出来るわけ無いだろ
    常識を考えろ

  206. >>211
    簡単にできるからPCゲーにMODが溢れてんだろ

  207. >>185
    抜かれた違いwww

  208. >>215
    元々ゲームってファミコン初期からバッタもんだらけだったから、画期的なアイデアやシステムってそれ程多くは無いんだよな
    昨今は特にシステム的な臣下ってのは無くて、ストーリーやグラフィックで魅せる物ばかりだから、パクりというかシステムが似るのはしゃーない面もある
    でもさ、モーションくらい自分で作れよって思うわ
    その部分はキャラが似たりしても唯一オリジナルなんだからさ

  209. なんでこうあちこちからの継ぎ接ぎのパクリだらけなんだよ
    金かけられる環境なのになんでオリジナルで産み出さないんだ

  210. 前から言われてたな
    だからムカついてやってない
    似た風なゲームならまだしも完コピはあかんわ

  211. 出来の良いファイナルソードってことでおk?

  212. >>6
    パクリの良いところ取りやし人気になるわね

  213. FGOに勝てるの??

  214. にじさんじがあんだけやってたんだから、今更こんなケチつけられたところで覇権ガー確定よw

  215. >>224
    にじさんじは同接最大19万だけど???
    FGOっていくつよwww

  216. 考えてそうってか実際モーションに著作権は無いからしゃーない
    ゼルダからはモーション目コピしたって開発者言ってるし
    訴えたかったらデータぶっこ抜いたっての証明するしかない

  217. 何度も言うがこんなゲームやる奴は情弱のアホだけ

  218. >>226
    33万

  219. フィールドはゼルダ
    モーションはニーア
    チャイナは恥を知れ全方面から訴えられろ

  220. 日本のソシャゲの方がよっぽど素材だけ変えてコピペで作ったみたいなゲームばかりな気がするぞ

  221. 中国だよ?
    パクるの当たり前じゃん

  222. >>73
    イングレスもポケモンGOも同じナイアンテック製だからパクりとは言わないだろ

  223. こんなんやってるからいつまでたっても
    しょせんはシナチクって嘲笑されるんだよ

  224. 宝箱開けた時に中身が飛び散って物理演算で転がるのウザすぎ
    フォトナパクってるのかもしれんが、開発にセンス無いわ

  225. こんな重そうな大剣振り下ろす動作、描くのにいくつも選択肢ないわ
    このレベルをパクり言うてたら道を歩いてる動作さえなにかのパクリ言われて何も描けなくなるぞ

  226. >>87
    お前みたいなバカが一番いい養分だな

  227. >>192
    技術のこと分からないオメーのようなガキンチョがこんなのいくらでもある、とかこれぐらいでパクリとか言うな、とか
    似たような擁護するよね。
    しかもはちまだろうがjinだろうがどこにでも湧いてくるよ。
    いくら貰ってんだよ工作員

  228. >>211
    で、お前は1から作れるほど技術あんの?
    エア開発者だろどうせ

  229. >>230
    ガチャのBGMはFF
    同じ開発が作った崩壊では、
    DMC3のベオウルフの技全般、ヘルムブレイカー、スティンガー
    DMCシリーズのバージル
    ベヨネッタの技全般
    が抜けてる

  230. >>11
    作ってるトコ一緒だからスピンオフだかパラレルだかな関係なんじゃね?

  231. 「中国は『作れる技術はある』」×
    「中国は『劣化コピーする技術はある』」○
    「猿真似の技術はある」と言い直しても良い。

  232. モーションなんて似ても仕方ねーだろ


    ・・・・って思ったけどこれはアウトwwwwww

  233. クソハゲホモエイズやら菅!他所から引っ張ってきたものをガワだけ変えて売るのは創作とは言わんぞ!!分かっているのか!?
    何度でも言う!パクリは創作ではない!!!!!!

  234. 色んなゲームからパクッてキメラしてるくせに面白いから困るわ
    日本ブランドに感謝せえよ

  235. すまん、大剣の唐竹割とか大体こういう動きにしかならんわ
    地面に剣突き立てるモーションに至っては原神の方が
    右手から左手に武器移す挙動入ってる分凝ってるし
    (地味にコンストレインの切り替えが面倒い奴)
    走りや止まりも重心移動や手の振り・脇の締め方も違うじゃねえか

    これくらいしか似てる部分無かったって言うならイチャモン判定だわ

  236. 冒険者レベル上げるのめんどくさくて消してしまった

  237. てかよく見るほどに動きのコンセプトが違うじゃねえか
    ニーアの唐竹割は基本上半身の肩の力で真っ直ぐ振り下ろす動きだけど
    原神のは体全体の捻りで振り下ろしている動きになっている
    だから溜めポーズのピーク時にニーアの方は手が前に出てるけど
    原神は頭の方が前に出ている、そしてニーアの方が余裕のある振り被りをしている分
    残心部分でポーズが安定しているのに対して原神の方が全力で振りかぶって分
    やや乱れた動きになっている
    ぶっこ抜きコピーorロトスコープ的な模倣じゃこうはならんよ

  238. 中国人ユーザー自らパクリを指摘するようになってきたってのが驚きだ
    それか開発が嫌われてんのか?
    崩壊のとこだそうだが

  239. >>190
    それが中国共産党
    ただの朝鮮系山賊集団の分際で、戦後のどさくさにつけ込んで成り上がった末、過去の中国の成果を自分のものであるかのように喧伝する真の恥知らず犯罪集団だからさ

  240. フレーム単位で真似て作るのは全く難しくないしよく見りゃモーションも違う
    大剣の振り下ろしとか参考にしんたんだろうけど右の方が良く出来てるわ

  241. 日本から盗まないとまともに作れない中国が日本を超えるとかギャグでしかない

  242. 言いがかりすぎる

    なんでも鬼滅のパクリっていう鬼滅キッズと変わらんわ

  243. 原神信者が必死に矛先を崩壊に向けようとしてるのに全然見向きもされてないのワロタw

  244. >>249
    崩壊のときは何も言ってないから原神が嫌いなんだろ
    もしくはゼルダファン

  245. よくある大剣ふり下ろしだけ取り上げられてもな、
    コンボ含めたら全然違うんだろ?

    リプ欄も擁護ばっかじゃん。

    これは、グレートソードを使用するすべてのゲームに見られる標準的なオーバーヘッドスイングであり、キャラクターの背中に浮かぶ剣は、
    オートマタの1年前に発売されたゲームである崩壊3rdからのものです。

  246. トレスもさパクリ元を透かしてあとは自分なりに描くって手法があるじゃん
    そんな感じじゃねーの?
    ぶっこをたたき台にしてみたいなw

  247. 所詮中華よ

  248. >>257
    1コマずつ検証してみても完全に被ってるところが無いから
    ロトスコープ的な模写をしてるとは考えにくい
    そもそも各キーポーズの体勢が違うし

  249. スキルの星座ってスカイリムのオマージュすか?

  250. >>255
    崩壊の時はDMCやベヨネッタファンの崩壊ユーザーからツッコミ入ってたよ

  251. 同じアンチが
    大勢に見せかけて
    何度も書き込んでるだけ

  252. スタミナ要素ガチャ要素なくして買い切りで出して欲しかったな
    発売日前に海賊版出されるお国柄的に無理な話か

  253. >>261
    毎度言ってるけど
    ベヨネッタのあの面白蟹股モーションがどこで使われてたのか教えて欲しいもんだわ
    むしろ指摘するならガンカタだろうにさ
    バージルもあいつ自身が抜刀キャラあるあるの塊みたいなもんなのに
    勝手に始祖扱いしとるし、サムスピとか月華の剣士とかから勉強し直してこいと

  254. 崩壊3rdのモーション使ってると思うんだが?崩壊3rdの方がニーアより先に出てるぞ。ちゃんと調べてくれや

  255. 今更すぎる
    パクリを集めたのが原神だろ

  256. 悔しい心理は伝わってくるが
    パクリ認定はいけないよ
    名誉毀損にもなるのだし

  257. パクリだとわかってもプレイしちゃうんでしょ?

  258. そもそもニーアだってどっかから参考にしてるだろうし
    崩壊3rdはニーアより前に出てるけど似たようなモーションだぞ

  259. 完全にデータぶっこ抜きだろ
    こんなモーション一致するわけがない

  260. 炎上してても売上伸びてる時点で国産がいかにダメか分るよなぁ
    オタクに人気出そうなリゼロス?ですら勝てないのは辛いぜ

  261. 面白いからセーフとか言ってる奴マジ何なの?
    そういう奴がいるせいで和ゲーとかアニメ界隈はどんどん中華に侵食されてく

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