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【悲報】TRIGGERというアニメ制作会社の作品、当たり外れが激しすぎる

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1:名無しさん:2020/09/30(水) 12:01:08.14 ID:0MPHT6iG0

忍殺はキルラキルぐらいのを期待していたのに

f170703_trigger_1.jpg

 

 

2:名無しさん:2020/09/30(水) 12:01:24.79 ID:umAAhQR6r

プロメアは面白かったな

 

 

3:名無しさん:2020/09/30(水) 12:01:43.56 ID:umAAhQR6r

言うてキルラキルも前半だけやろ

 

 

4:名無しさん:2020/09/30(水) 12:01:57.91 ID:VxHOi4Nya

トリガー信者でもBNAは擁護できまい

 

 

8:名無しさん:2020/09/30(水) 12:02:57.00 ID:iKeRrBxZp

リトルウィッチアカデミアは面白かった

 

 

175:名無しさん:2020/09/30(水) 12:21:43.47 ID:lU4dMb2Sa
>>8
わいも好きや

 

 

12:名無しさん:2020/09/30(水) 12:03:29.82 ID:05LlpFNN0

キルラキルは挿入歌がよかったからな

 

 

15:名無しさん:2020/09/30(水) 12:03:44.39 ID:umAAhQR6r
>>12
確かにあれはカッコいいわ

 

 

14:名無しさん:2020/09/30(水) 12:03:38.45 ID:Mxdmf/4Q0
ダリフラとかいう13話だけのアニメ

 

 

18:名無しさん:2020/09/30(水) 12:04:04.37 ID:M6U8lLGCM

宇宙パトロールルル子は当りでええよな?

 

 

211:名無しさん:2020/09/30(水) 12:24:44.78 ID:1KhmSIuda
>>18
大当たりやろ

 

 

352:名無しさん:2020/09/30(水) 12:41:19.19 ID:FYemvMCJM
>>18
あーしギャルくそ好き

 

 

19:名無しさん:2020/09/30(水) 12:04:06.81 ID:umAAhQR6r
ダリフラは最初の頃は面白くなりそうな雰囲気はあった

 

 

20:名無しさん:2020/09/30(水) 12:04:23.89 ID:XXAWsWvpp
当たりの上振れも微妙やろ

 

 

22:名無しさん:2020/09/30(水) 12:04:27.84 ID:77tySOYgM

キルラキル>宇宙パトロールるる子>プロメアやろ

 

 

25:名無しさん:2020/09/30(水) 12:04:49.46 ID:22wSh/5a0

設定は良くて面白そうなのに深みがないよなここの作品。何度も見返そうと思わない

 

 

52:名無しさん:2020/09/30(水) 12:08:21.18 ID:iKeRrBxZp
深みがないってのはわかる
撮りたいシーンありきで物語が進む感じ

 

 

32:名無しさん:2020/09/30(水) 12:05:56.01 ID:NAMgqEV7d
いまだにグレンラガンが1番って印象

 

 

33:名無しさん:2020/09/30(水) 12:05:59.39 ID:vW/WtXuLd
LWA最後まで見れたけど完全に育成失敗やろ
OVA時点では神レベルやったのに

 

 

42:名無しさん:2020/09/30(水) 12:07:12.08 ID:+z39fsZNp
ニンジャスレイヤーはふざけとる
斬新な演出なら賛否はあってもええけどインフェルノコップの使いまわしやんけ
手抜きと言われても仕方ないやん

 

 

44:名無しさん:2020/09/30(水) 12:07:26.48 ID:2H50l5pAM

グレンラガンはガイナックスやろ

 

 

53:名無しさん:2020/09/30(水) 12:08:23.43 ID:77tySOYgM
>>44
まぁグレンラガンの制作陣が独立して建てたのがtriggerやし

 

 

49:名無しさん:2020/09/30(水) 12:07:49.71 ID:5B5CJfle0
BNAはだからなんやねんの最たるモノやったなあ

 

 

50:名無しさん:2020/09/30(水) 12:07:51.79 ID:+Q8tdAB+d

プロメアって完全にグレンラガンの焼き直しだけどええんか?

 

 

61:名無しさん:2020/09/30(水) 12:08:56.08 ID:zMIMj0QBd
>>50
いい
2時間で丁度いい落としどころにしてる

 

 

63:名無しさん:2020/09/30(水) 12:09:13.89 ID:lXYQb7pV0

グリッドマンはハズレって程でもないけど
ちょくちょくそういうのじゃないんだよってのかましてくるのが残念やったわ
3話とかバスターグリッドマンとか

 

 

102:名無しさん:2020/09/30(水) 12:14:08.69 ID:RE1l/7T4a
>>63
1話の特撮そのまま落としこんだような描写にうおおおってなったのに2話以降は普通のロボットアニメみたいな戦闘してたのがなあ…

 

 

71:名無しさん:2020/09/30(水) 12:10:14.03 ID:5B5CJfle0
>>63
アンチ関係全部いらんし
なんなら友人メガネもいらんしな

 

 

111:名無しさん:2020/09/30(水) 12:15:04.28 ID:lXYQb7pV0
>>71
アンチはダイナドラゴン枠でキンググリッドマンに合体するんかなぁと思ったらグリッドナイトでお、おぅ…って感じやし
まあそこまで嫌いではないけどイマイチ盛り上がりきれん

 

 

67:名無しさん:2020/09/30(水) 12:09:37.03 ID:+jGlrgDbd

キズナイーバーとかいう空気

 

 

88:名無しさん:2020/09/30(水) 12:12:26.63 ID:RE1l/7T4a
>>67
お手本のようなマリーアニメ
マリー入門には持ってこいやね

 

 

76:名無しさん:2020/09/30(水) 12:10:51.35 ID:TpZlPGxl0
グリッドマンは最終回以外よかったやろろ

 

 

85:名無しさん:2020/09/30(水) 12:11:54.18 ID:ql9UJqBJa
キルラキルは修学旅行でだれるのがね

 

 

100:名無しさん:2020/09/30(水) 12:14:00.63 ID:SS3VeDhG0

リトアカは2クール目の失速がなければな
1クール目は間違いなく名作

 

 

109:名無しさん:2020/09/30(水) 12:15:01.81 ID:DCXcwIpd0

トリガーはデカダンスみたいなアニメ作れないと
流石に何でもかんでも話が脳筋過ぎる

 

 

126:名無しさん:2020/09/30(水) 12:17:12.95 ID:5B5CJfle0
>>109
デカダンスも脳筋なんですがそれは
殴って、倒すw

 

 

142:名無しさん:2020/09/30(水) 12:18:56.44 ID:DCXcwIpd0
>>126
まぁそれはせやけどトリガーはそのまま宇宙行って大爆発で誰かが犠牲で全て解決しましたで終わりやんいつも

 

 

118:名無しさん:2020/09/30(水) 12:16:15.34 ID:1htITDYba

ニンスレ嫌いじゃないけどふざけすぎてコンテンツの寿命相当縮めたやろあれ

 

 

128:名無しさん:2020/09/30(水) 12:17:28.37 ID:RE1l/7T4a
>>118
原作とコミカライズが有能なだけにもったいねえわ

 

 

138:名無しさん:2020/09/30(水) 12:18:24.41 ID:WI3xkhUCd
グリッドマンて何が面白かったの?
31f93ec3-48df-4fa8-a1f8-1aee61415efd.jpg


 

 

169:名無しさん:2020/09/30(水) 12:20:49.45 ID:AfsM3qOoD
>>138
女のコが可愛かった

 

 

152:名無しさん:2020/09/30(水) 12:19:34.49 ID:GdXF/dSc0

キルラキルの後半そんなあかんか?
リューコ寝返ってから激アツ展開だらけで好きなんやけど

 

 

166:名無しさん:2020/09/30(水) 12:20:40.07 ID:lXYQb7pV0
>>152
シリアスっぽい展開に相変わらずのふざけたノリがどうにも合わんわ
ラストシーン辺りは覚えてるしエンディングの後日談とかすこやけど

 

 

164:名無しさん:2020/09/30(水) 12:20:32.76 ID:RE1l/7T4a

まあ当たり外れ多くてもオリジナルアニメ意欲的に作ってくれるアニメ会社は貴重やわ

 

 

172:名無しさん:2020/09/30(水) 12:21:17.91 ID:4j7lFLqw0

リトアカのテレビ版はOVAの地下行くときみたいなワクワク感欲しかったわ
魔法でそんなこと出来るんか!?ってのが
普通にハリポタと同じ路線で良かったのになぁ?

 

 

204:名無しさん:2020/09/30(水) 12:24:11.36 ID:17Z05MUud
>>172
ハリポタみたいな事は世界観作る才能ないと出来ないからな
そんな簡単ではないんや

 

 

176:名無しさん:2020/09/30(水) 12:21:46.88 ID:h/ySGzvhd
TRIGGERアニメの悪い所ってなんでも規模でかくしすぎる事やろ
ダリフラとかなにしに宇宙いっとんねん

 

 

206:名無しさん:2020/09/30(水) 12:24:19.28 ID:43ZLbigUa

グリッドマン話自体なら実写版の方が面白い

 

 

313:名無しさん:2020/09/30(水) 12:37:23.68 ID:h3AWqoUm0
>>206
アニメは完全に電光超人の外伝って感じの話だったな

 

 

218:名無しさん:2020/09/30(水) 12:25:33.18 ID:xBc9wC1dM
>>206
アニメはむしろグリッドマン要素が足を引っ張ってたな
最後で急にグリッドマンになったが

 

 

236:名無しさん:2020/09/30(水) 12:28:01.06 ID:lXYQb7pV0
>>218
言うほど足引っ張ってたか?
本家でアシストウェポンと合体しても大きさ変わらん問題を解決してたりCW設定が雰囲気作りに役立ってたし

 

 

271:名無しさん:2020/09/30(水) 12:32:20.20 ID:xBc9wC1dM
>>236
本家の問題をこっちでやりましたって言われてもなー

 

 

283:名無しさん:2020/09/30(水) 12:33:27.01 ID:lXYQb7pV0
>>271
問題って言ってもただのメタやぞ
原作の事もちゃんとリスペクトしててええやんってだけの話や

 

 

245:名無しさん:2020/09/30(水) 12:29:13.00 ID:GGIJHiyz0
triggerの国内的な評価はキルラキルとプロメアとリトアカが高評価やなあと謎にニンジャスレイヤーの根強いファンもいる

 

 

272:名無しさん:2020/09/30(水) 12:32:22.43 ID:xtG0i2Prd

前半の盛り上がり凄いけど中盤から終盤にかけてつまんなくなる
ここの作品大抵それ

 

 

277:名無しさん:2020/09/30(水) 12:32:58.01 ID:C4W1du42a
BNAは差別云々のネタ重視しすぎてストーリーが単純に盛り上がらんかったのがね

 

 

303:名無しさん:2020/09/30(水) 12:35:57.60 ID:qu9t88CIa

BNA薄味過ぎてあかんかったな
かといってあんな今更感あるテーマで2クールやられてもシンドイし約束された失敗だった

 

 

309:名無しさん:2020/09/30(水) 12:36:17.97 ID:wOJNrb0W0
もうええ加減プロ長いんやから「トップええよな」で創作すんのやめえや

 

 

321:名無しさん:2020/09/30(水) 12:38:03.14 ID:aYoaC2Z7p
キルラキルの1クール目の四天王との連戦の展開の「こういうのでいいんだよ」からの
田村ゆかりが乱入する展開のガッカリ感やばかったな

 

 

330:名無しさん:2020/09/30(水) 12:39:10.74 ID:yjUZ+9Jrp
キルラキルは最後まで悪くなかったと思うで
世界観もしっかりしてたし締め方も良かった
修学旅行あたりは中だるみしたけど宝多とかええキャラやった

 

 

379:名無しさん:2020/09/30(水) 12:43:59.66 ID:tms8IcC50
忍殺の漫画はほんまに良かったから
あのアニメは1話だけあんなクオリティにわざとしてるジョークかと思った

 

 

389:名無しさん:2020/09/30(水) 12:45:17.97 ID:X7iWPa+la

リトルウィッチとBNAの監督は無理矢理薄っぺらい社会問題ぶっこむのやめればいいのにセンスねえわ

 

 

433:名無しさん:2020/09/30(水) 12:49:59.60 ID:AUXJnrh+d
>>389
作風と噛み合ってないよな

 

 

420:名無しさん:2020/09/30(水) 12:48:16.33 ID:EKEM2uzyp

>>389
単純に扱う技量がないよな
結局全ての元凶の巨悪作ってそいつ倒す展開やし

 

 

443:名無しさん:2020/09/30(水) 12:50:53.83 ID:iBT0eYkU0
>>420
言うて社会問題なんかテーマにしたら巨悪作るか投げっぱなすか以外作品終わらせる方法ないやろ
きっちり解決まで社会問題扱ったアニメなんてあるか?

 

 

456:名無しさん:2020/09/30(水) 12:52:21.09 ID:EKEM2uzyp
>>443
そもそもメインに据える必要がないやろ
話にちょろっと出す程度(例えば1話完結とかで)ならまだ分かるけど1クール丸ごと獣人差別の話やって問題投げっぱなしはあかんわ

 

 

390:名無しさん:2020/09/30(水) 12:45:23.58 ID:TGEik0z9p
BNAは野球回だけは好き

 

 

397:名無しさん:2020/09/30(水) 12:46:36.25 ID:5OPObeK3p

忍殺は手抜きすぎやわ
「あの雑で適当なノリが醍醐味」とかいう擁護あったけど
限度ってもんがある

 

 

404:名無しさん:2020/09/30(水) 12:46:59.53 ID:x97K4+aB0

キルラキルもリトアカも序盤最高やのに
シリアスバトル路線に変更して滑るのな

 

 

414:名無しさん:2020/09/30(水) 12:47:53.49 ID:d65Ume8w0
>>404
勿体ないわね
〆るのが苦手なんやな

 

 

466:名無しさん:2020/09/30(水) 12:53:10.82 ID:VlGsQv620

triggerファンなんて宇宙行って必殺技で悪党倒してハッピーエンドっていう単純な展開こそ望んでるんだから下手にズラすなよ
勢いで押し切れ

 

 

478:名無しさん:2020/09/30(水) 12:54:37.47 ID:FTQT9Qvo0

キルラキルで各地の学校制圧してた辺りと四天王順番に倒してた辺りのダレっぷりは正直何も否定できない

 

 

485:名無しさん:2020/09/30(水) 12:55:25.14 ID:lbV+a2Ac0
>>478
襲学旅行の字面だけで乗り切った感ある

 

 

489:名無しさん:2020/09/30(水) 12:56:01.77 ID:wOJNrb0W0
>>478
2クールアニメにありがちな、1クールじゃ足りないけど2クールは持てあます奴やね

 

 

531:名無しさん:2020/09/30(水) 13:00:13.94 ID:rvJ8N2+R0

ワイはガイナ時代含めてプロメアが一番好きや
映画の尺に詰め込んだおかげでダレずに盛り上がれる

 

 




 
(´・ω・`)トリガーも外人媚び媚びになってるからなぁ
(´・ω・`)PAみたいになりそう・・・
 
 
 

 
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  1. トリガーの俺達センスあるだろ?感が鼻につく

  2. (´・ω・`)

  3. (´・ω・`)

  4. ここに限らないけど、ヒット作を出すとそれ以降ジェネリック○○を作るように
    なっちゃうよね

  5. 基本バクチなんだから当たりがあるならええやん

  6. リトルウィッチアカデミアはアニメミライや映画に比べてテレビ版は間延びして見続けるのにつらい部分が多すぎ

  7. リトアカは最後まで面白かったけどな
    むしろ最終回が一番面白かったまである

  8. TRIGGERは結局下手にこねくり回さずプロメアやルル子みたいにやりたいことだけやるのが一番だと思うわ
    視聴者が望んでるのもそれだし
    キルラキルは長い割に上手く展開させたと思うが

  9. リトルウィッチとBNAの頭悪い監督は無理矢理薄っぺらい社会問題ぶっこむのやめればいいのにセンスねえ

  10. 所詮作画が凄いだけだった連中が作った会社だし・・・
    物語を作って表現したいものがないからこうなる
    庵野も同じタイプだったけどアイツはパロディを昇華させるセンスがあったから成功したけど
    その庵野の作品見てガイナ入った連中はそらカッスカスよ

  11. 結局くだらないパロで逃げる癖が抜けない
    一回真面目に封印したほうがええやろ 

  12. はなくそぺっぺ

  13. インタビューとか読んでも身内の褒め合いで意識高い系なのが
    作品にも出ててあんまり好きじゃない

  14. トリガーの真似してるアニメ多すぎ
    ここの真似したアニメは全部滑る

  15. パクリメアも結局パクリ元の炎炎に負けたしな
    腐女子に食いつかせても飽きるの早いからグッズ全て投げ売り状態

  16. 国内外で成功しまくってるのに
    トリガーアンチが何言っても無駄

  17. リトルウィッチアカデミアってTVのやつゴミやったやん

  18. キルラキルは前半より後半のが好きだな
    グレンラガンは逆

  19. ダリフラなかったことにされてて悲しい
    中盤まではメチャクチャよかったやん

  20. むしろトリガーって作画が良いだけの微妙なアニメしかないやろ

    たまに不作クールの時とかは作画だけは良いおかげで相対的に話題になって人気があるように見える時があるだけで

  21. >>14
    トリガーはやろ

  22. >>19
    いや1話からエヴァのパクリ臭が凄くてキツかったんだが

  23. 盗作会社

  24. 全部ハズレだが?

  25. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  26. BNAとか作った奴らだけが盛り上がってて滑稽だった
    pixivやTwitterでも空気だから自社スタッフがこぞって絵描いてアピール
    そら米山の呆れて辞めますわ

  27. リトアカ割と評価してる人いるんだな
    オレは所々は好きな話あったけど大体は主人公がシナリオに動かされる感があって好きになれなかった

  28. グリッドマンは裕太と女の子が可愛いだけのアニメだった
    最終話なんかも酷かったしね

  29. >>19
    あれならスタードライバーの方が面白い

  30. キルラキル程度がアタリって会社w

  31. トリガーは当たりはずれってか、基本微妙なのばっかじゃねw
    ガイナの頃の方が全然よかったと思うわ…所詮、技術屋だけで集まっても
    ダメって事だと思いました。

  32. ハッカドールはぜんぜん関係ないだろ

  33. キルラキルもなんか中身があるんだかないんだかよくわからん作品だったな

  34. まずこの会社の海外人気っての虚像でしかないしな
    それ真に受けてリトアカやキルラキルのゲーム出してたけど大爆死
    物凄く少数の金払わない変な外人に気に入られてるだけってオチ
    YouTubeだって公式作っても殆ど再生されてない

  35. インフェルノコップとルル子は面白い

  36. キルラキルの中だるみはもったいなかったな、今見返してもある意味が薄いし
    最後ちょっと盛り返せたからまだよかったが

  37. 吉成は監督向いてないからやらせない方が良い

  38. アークはなんでキルラキルなんかゲームにしちゃったのか
    あれより人気ある作品なんていくらでもあるのに

  39. リトアカ3人組でわいわいやるの期待してたのに後半ロッテスーシィほぼモブ化してたの残念だった

  40. ヨースターにアニメーターとプロデューサー引き抜きされたよね

  41. トリガー設定と最初は良いのに中盤から後半ストーリーグダグダになったりお前こんなキャラだっけ、あのキャラどこ行ったになるイメージ

  42. トリガーのスタイリッシュアクションは好きだけどやっぱどんな作品でも面白さという土台があってのものだよなぁ

  43. >>38
    あれアークで売っただけで作ったのはアークじゃなかっただろ

  44. BNAとか信者すら誰も擁護できないの草

  45. スタイリッシュアクションならボンズのっ方が格上だしな

  46. >>19
    誰がどう見ても結果が分かり切ってる主人公のヒロインレースに15話もかけたのが糞中の糞

  47. カラーの弟分だからな

    まぁカラーは1/1で超ヒットしてるわけだが

  48. なんかへんてこな設定作ったぜえ〜?
    オチは何も考えてないぜえ!

  49. 吉成くらいしか居ないから監督させてんやろうが監督の能力ないねん

  50. 1つも面白くないな
    プロメアもただのヒーローものだし

  51. 炎炎「・・・・」

  52. パクリメアとか謝罪すらしてないしな
    トリガー印象悪過ぎる

  53. まるでキルラキルの前半が面白かったかのような印象操作やめろ

  54. >>47
    エヴァしか作ってないゴミだろそいつら

  55. プロメアは普通に面白かったわ
    何が良いって2時間で終わる所
    グレンラガンもキルラキルも中盤ダラダラし過ぎ

  56. グレンラガンは好きやったから頑張ってほしい

  57. 当時ボロクソに言われてたキルラキルも
    今となっては佳作扱いかウケるな

  58. 最近のトリガーで面白かったのニンジャスレイヤーだぐらいだな

  59. なんで吉成に監督させてんだろ?
    今まで絵しか描いてなかった人間にオッサンになったからって監督させてもまともな作品作れるわけない

  60. >>38
    トリガーの海外人気()を真に受けたんやろね

  61. BNAって放送前はトリガー信者が海外覇権確定とか騒いでたのにな
    海外でも全く人気なくて空気だったがw

  62. ショボっw

  63. >>62
    先行放送で野球回以外つまんねえって言われてたぞ

  64. プロメアみたいに映画尺でまとめた方が中島テイストに合ってる
    味が濃いのを長々と見てるのは疲れる
    パクリは良くないが

  65. プロメアよりブロリーの方が戦闘シーン凄いし、売上もレベルが違う

  66. 当たり外れっていうけど腐女子のおかげで持ち直したプロメアしかないや

  67. プロメアはインタビュー記事でパクリ自供してたのは笑った

  68. >>68
    腐女子がツイッターで宣伝しまくっただけやで

  69. キルラキルとグリッドマンしか売れてねえじゃん

  70. (´・ω・`)トリガーも外人媚び媚びになってるからなぁ

    そら糞ジャップは文句しか言わねえもん
    作品の粗探しばっかりやってるんだから当然だろ

  71. キルラキルほど途中で「もう見なくてもいっか」ってなるアニメ中々ない

  72. >>68
    アニメ知らん層は観てない
    観てたら天気とか君の名はくらいヒットするわ

  73. >>62
    ケモと差別の組み合わせはビースターズが完全に上位互換だったからなあ

  74. >>54
    売れるモンを作ってる時点で勝ち組なんだよなぁ

    売れないゴミを何個も作るより、売れるものを一つだけ作り続ける方がよほど正しい

  75. 全部ハズレって印象

  76. グリッドマンも結局女の子が萌え豚に受けてただけっていう

  77. キルラキルだけの一発屋会社

  78. 外人に媚びた吉成監督()のBNAさんの大爆死やぞ・・・

  79. >>77
    作り続ける?
    もう何年もエヴァ見てねえけどやってたのかな

  80. 吉成は監督もうやらないでください
    あなた監督向いてない

  81. >>76
    しかもズートピアまである

    差別をテーマにするなら、差別がより深刻な社会問題となっているアメリカに適うわけない
    そもそも日本は普通に暮らしてたら差別とはほぼ無縁だからな
    たまに在日差別や部落差別なんかもあるけれど、あれだってアメリカの黒人差別や移民差別や貧民差別とかに比べたら差別のうちに入らないレベルのヌルさ

  82. >>82
    シンゴジラ作ってたじゃん

  83. >>85
    エヴァどこいった

  84. >>82
    もうすぐ公開されるぞ
    こんだけ間を空けてても十分利益出るくらい儲かるんだからほんとエヴァは大正義だわ

    売れないゴミしか作れない奴は大した利益にもならないものを休む間も無くひっきりなしに作り続けなきゃいけないから大変だねww

  85. >>87
    制作期間考えたら大して売れてねえじゃん
    信者を縛り付けてるだけのゴミ会社だわ

  86. ufo以外のアニメ制作叩き好きだねここ

  87. >>88
    あんだけ製作期間かけても十分儲け出てるんだぞアホ
    儲けの桁が違うんだよ

  88. もうBNAについて語れるのワイだけでええわ。
    尚、プロメアは結局見そびれた模様。

  89. 六花とライザでムチムチ太ももの時代を切り拓いたよね

  90. >>87
    そら売れるIP持ってる会社はシリーズ作るの当たり前だしな
    IGも攻殻頼りになってるし

  91. トリガー作品って最後に世界巻き込む展開多すぎてなぁ
    それ考えたらグリッドマンは新鮮だったわ
    あと、異能バトルの頃から思ってたけどトリガーって意外と
    可愛い女の子描くの上手いからもっとそっち方面に攻めて欲しい

  92. グレン以降は酷い物しかないかな
    失速とパクりばっか

  93. >>92
    切り開いたのは春麗

    六花はそれをアニメ業界に持ち込んで、ライザが完成させた

  94. トリガーって、同人誌作ってるとこじゃなかったっけ。

  95. >>88
    作らなくても会社維持できるって相当利益デカいってことだぞ?
    普通作り続けないと会社傾くから自転車操業になってる会社ばかりなんだから

  96. カラーとかufotableに手伝ってもらってるから今は大したことないやろ

  97. 【傑作】(グレンラガン)
    【良作】プロメア、リトルウィッチ
    【佳作】グリッドマン、キルラキル、BNA
    【凡作】ダリフラ
    【駄作】キズナイーバー

  98. >>98
    パチンコの利益だろ?
    アニメじゃねえよ

  99. リトアカ大好き、雰囲気だけで十分、またああいうアニメやって欲しいわ
    グランラガンやキルラキルはまあまあ
    ダリフラ、グリッドマンもまあまあ
    どうせならトップを狙えの続編やって欲しい
    版権何処が持ってるんだろうか

  100. >>92
    デブばかり描いてる絵師の影響もないか?
    誰か忘れたけど

  101. >>96
    ラブライブなんだよな

  102. BNAは影が薄いけど悪い作品ではないな
    トリガーの悪癖のオーバーリアクションも抑えられてるしトリガー内でも上位作品だと思う
    逆にキルラキルはオーバーリアクション&必要のない肌見せで不快要素が一番多い

  103. >>101
    あそこ配給も自社でやってるから映画の利益もそのまま入るんだぞ?

  104. BNA面白かったけどな
    円盤は別に欲しいとは思わなかったけど

  105. 【傑作】(なし)
    【良作】(グレンラガン)
    【佳作】キルラキル
    【凡作】ダリフラ、グリッドマン
    【駄作】キズナイーバー、リトルウィッチ、BNA

    【盗作】プロメア

  106. グリッドマンは六花の太もももだけど
    あかねのスナック菓子を食って引きこもってる女の絶妙な肉付き加減もよかった

  107. 吉成は雨宮以下

  108. キズナイーバーとか只々幼馴染が可哀そうで見て辛かったわ
    あの夏と同じような扱いするの止めろ

  109. リトルウィッチはライバルのダイアナを第二の主人公として描き切ったのは高評価だわ

  110. リトアカはアニメミライの奴以外いらなかった
    ほんまゴミ

  111. パロディ臭いのなんとかしろ

  112. ダリフラはキャラは立ってたけど
    謎の外敵にロボットで防衛戦やるって構造だと
    世界が広がらないし息苦しいだけだった

  113. オリジナル中心に作りたいもの重視して作ってればこうなるで。
    投資側が強いと流行りものの後追い企画でアベレージあげようってなるけど。

  114. 芸人ごり押しグループのufoよりはトリガーの方がマシ
    技術屋は宣伝ごり押しすべきではない

  115. キルラキルは最初キワものっぽくてなんか微妙そうだったから避けていたけど
    最近何気なく見たら思いのほか熱くて面白かったわw

  116. BNA録画だけして見てないんだけどつまらんかったんか?
    BNA見たやつに具体的にどんなふうにつまらんかったんか教えてほしい

  117. >>85
    シンゴジラよりVSデストロイヤーの方が面白かったわ

  118. キルラキル四天王は結局最初から一番目立ってたラオウみたいな人がよかった

  119. キルラキルが一番つまらんかったわ
    てか全部見たはずなのに中盤の記憶がない
    完全に虚無だった

  120. 脱税と盗作どっちが悪いの?

  121. 導入は期待させてくれるけど最後はがっかりなのがガイナックスやトリガー

  122. 最初のLWAの短編2本が最高傑作
    異論は認めない

  123. >>119
    主人公の行動が感情的で良い方向に作用してるか怪しい所とか
    話の方向性がどこに向かってるのかわかりにくい所とか
    ご都合設定が多い所とかじゃないかな

    それ含めても個人的には悪い作品だとは思わないけどね

  124. >>123
    そりゃ脱税でしょ
    脱税は国民全員への裏切りということで今もトランプが叩かれてるじゃん

  125. ダリフラはA-1じゃねーかww

    トリガーは制作協力だろw

  126. プロメアとキルラキルしか面白くないね

  127. >>123
    盗作は犯罪ではないから脱税

  128. パクリじゃない作品で売れたのある?

  129. キルラはオリジナルで1万売ってるし大したもんだ

  130. リトウィとBNAしか面白くないね

  131. ダリフラのせいでA-1もトリガー病に感染した

  132. 掴みはバッチリなんだが後半から怪しくなる
    宇宙行かない作品が見たいわ

  133. ゆうても
    同じオリジナル志向の今のPAよりはまだ期待できるモン作ってくるだろ?

  134. 本人たちの目指してるものが過去の自社作品だからそれ以上にもう行く気すらないんだよね

  135. 草生えるわ

  136. >>130
    某偉人の剽窃コンテンツは許されたか
    まああれも脱税の範囲に入ってそうだが

  137. >>108
    わりと同意。ただリトアカは変な期待なくNHK総合で夕方やってれば評価も違ったと思う(3話くらいまでしか観てないけど)

  138. キズナイーバー好きなんだけどなぁ
    まぁサブキャラの恋愛が好きなのであって主人公とヒロインと主軸の話はあんまりだったが

  139. つうか今石しか有能じゃないからな

  140. (グレンラガン)27000
    キルラ12000
    グリッド8000
    ダリフラ6000

    何?この会社、強すぎだろ

  141. 今のトリガーのバトルシーンがある奴はとりあえず最後はデカくすればいいのワンパターンなんだよな〜

  142. こんなかだと異能バトルが一番おもろかったわ

  143. なんなら当たり率シャフト以下やで

  144. 海外市場に色目使ってるやつは全部ダメだな

  145. >>119
    どうしても題材的にズートピアやビースターズといった名作と比較されると軽くて薄っぺらい
    その辺まだ観てない読んでないなら先に観るのもありかもしれないが
    主人公に全く感情移入できないしラスボスも安易でなんか最近のBLM運動みたいな気持ち悪さを感じる
    逆にそういう今の現実世界の空気感を的確に掴んでいると評価できるのかもしれない

  146. キルラキル
    グリマン
    異能

    ぐらいかな

  147. むしろトリガーは有名原作をアニメ化してほしいわ

  148. くだらない深夜アニメ以上のもの作ろうとして失敗してるわな
    リトアカとか気合い入れすぎで逆にどん引きだったわ

  149. >>145
    わかる(小声)
    大作だと期待させての薄っぺらよりどうでもいいラノベアニメがわりとキレイに動いてる方が印象良くて素直に楽しめた

  150. ハズレしかないくまクマ熊ベアーのような制作会社よりはましやろ

  151. もう外人と腐のものだから…

  152. >>150
    チェンソーマンあたりトリガーくるんじゃねぇかと思うけどな
    最近ジャンプアニメ気合入れて有名どころが作る傾向あるし
    制作会社も海外配信で人気狙えるからジャンプアニメやりたそうなんだよな

  153. プロメアも差別の原因の寄生生物除去したから解決で〜すとかあっさい終わり方して時間返して欲しくなったわ

  154. >>19
    後半トップ2オマージュだけれどもカラー組の才能って凄かったんやなって再確認したわ。
    フリクリでも思たけど脚本の榎戸洋治が上手いんか?
    話の流れは一緒やけれど全然出来が違うんねん。
    無理になぞらなければ良かったのにって思った。
    前半が良かっただけに勿体ないわ。

  155. そもそも当たりが無い件について

  156. あれ?パンストは入ってない?
    と思ったけどあれはガイナだったか?

  157. リトアカは後半の方が面白かったけどなぁ
    先生バレのルパンアクションとか、ダイアナ家に焦点当たったり

  158. そういや異能バトルとか忍者スレーヤーとかもあったな

  159. 捨魔のオメコの映画をやるから上流からライバル会社下げの情報が流されてるくさいな

  160. ガイナはエヴァの後にやってた彼氏彼女の事情も話題になってたぞ
    あの辺りはガイナの春だったな

  161. トリガーは癖が強いからオーソドックスを地で行くジャンプアニメには向いてない気がするが

  162. BNAはまったく面白くなかったがOPだけは良かった笑笑

  163. >>15
    グレンラガンもブレスオブファイアⅤの設定とかデザインとかパクってるんでしょ?

  164. プロメアはホモくさいのがなぁ…露骨に腐女子に媚びやがって

  165. >>157
    人間関係だけは『あの花。』っぽく見えたんだけど

  166. リトアカ2クール目の展開好きだったけどなぁ
    最終回は近年でも最高だったし

  167. インフェルノコップ大好き
    途中で飽きて見るのやめるから内容覚えていなくて何度も見ちゃう
    それくらい好き

  168. BNAは5話の今石コンテの野球回だけ飛びぬけて面白かった
    脚本のうえのきみこはリトアカのホウキレース回とかスーシィの夢の回も書いてていい仕事してた

  169. ダリフラはよくトリガーばかり言われるけどA-1メインだからな

  170. >>62
    ネトフリ独占だから仕方ないね

  171. やっぱルル子だな

  172. もし[黒人が主人公で、日本人美少女がメインヒロインのエロゲー]を日本会社が作ったら、Steamを通して海外向けにも販売する必要があるか?

  173. >>166
    グレンラガンは普通にゲッターロボの設定ひっくり返しただけやろ

  174. >>176
    ちょっとブレスオブファイアⅤを画像検索してみ?
    主人公とシモンのデザインが酷似してるから
    地下で黙々と穴掘ってる設定も同じ

  175. 大味だから1クールでもしんどく感じることが多々ある
    独特のノリに製作側が自己陶酔してるように感じる場面も多い
    かと言って、マイルドにしたら特徴なくなるので自縄自縛っぽい

  176. 俺は好き

  177. >>177
    調べたけどこれも恐竜帝国に設定似てるな

  178. デカダンスはトリガーから勢いとオサレ成分を抑えて綺麗に整えたみたいなアニメだった

  179. >>155
    ボンズやで

  180. 誰も異能バトルの名前出さなくて悲しい
    トリガーは意外とラノベやなろう系のアニメ作る適正あると思うんだよなぁ

  181. ほぼ最初の1話が一番盛り上がって徐々に盛り下がっていく

  182. >リトルウィッチアカデミアは面白かった

    うんうん、そういう知恵遅れにはBNAも楽しめたんだろうねW
    監督が同じで
    話の構造もそっくりだもんねw
    売れないゴミ同士傷をなめあってろw
    チンカスwwwwwwwwwwwwwwww

  183. ガイナックス絡みはマジキチだらけだし
    お察しw

  184. プロメアが一番ゴミやろ

  185. >>183
    異能バトルは女の子可愛さ全振りだったな

  186. >>105
    影が薄いで思い出したけど、あれやってた枠って
    BNA以外でもあまり盛り上がらない印象。
    良く考えたらネトフリで先行配信してたからか。
    契約してないので思い至らなかった。

  187. >>187

    可哀相

  188. >>14
    トリガ―なんて先人の知恵ありきやん
    オマージュだらけ

  189. プロメアは腐のブーストが凄かったな
    男同士がイチャイチャしてねっちょり合体
    見るの時間かからないからトリガーを普段見ない人も気軽に見ることができる
    俺は好きよ

  190. >>194
    でもグレンラガンとキルラキル好きな人は比較しちゃってつまんないかもね

  191. >>192
    それが精一杯だもんなw
    ゴミをゴミと見抜けない知恵遅れにはw

  192. >>105
    いや普通に売れないゴミだったよ
    主人公2人がただのクズだったし
    そのクズに都合よく世界が整いすぎていた
    最後にどっちもクズ行為にふさわしい代償を払うならともかく
    なんもないまま英雄扱いだもん
    そら売れないよ

  193. るる子ってくっそ話題にもならなかったのに
    (後にボスがグリッドマンのボスと共通ってことくらい)
    相対的に評価があがったか?

  194. なんでこう売れないゴミの信者って
    売れなかった理由を知名度のせいにするんだろうね
    単純に内容がつまらないっていう前提を無視しすぎ
    馬鹿だからなんだろうけど

  195. あの炎炎パクリ会社か

  196. キズナイーバーでガッカリしてダリフラで絶望してプロメアで軽蔑しBNAで見棄てたのがトリガー

  197. ルル子ほんまに好き

  198. トリガーはシャフトと同じような感じ。
    何やってもトリガー作品。会社の色ありきで演出もそうだし、絵を作ってる感じが凄い。
    原作あるなら原作の空気とか絵作りをきちんと考えてアニメに落とし込まないといけないのに、とりあえずトリガーっぽくしようとする。シャフトが無理やりシャフ度とかやたら細かいカット割り入れるのと変わらん。
    そういうなんか斜に構えてる姿勢が嫌い。
    最近だとMAPPAは作品ごとにカラーが違ってて良い感じ。

  199. BNAってマジでなんだったんだろうアニメ。
    あそこまで空気の作品もあんまり見ないような。

  200. slam dunkでいうとこの宮城亮太
    ufoは流川楓

  201. トリガーの最高傑作 ニンジャスレイヤー

  202. けもの因子だけ持った種族を集めた街に行くのはいいんだけど
    人間の街より酷いドキュンしかいない世界だったからな

  203. トリガーは話と構成はクソだけど作画だけは良いから、面白い原作をつければヒットしそうではある
    とりあず当分オリジナルはやるな
    原作モノだけやってろ

  204. しかもヒロインはご都合的に与えられた万能能力を傘に来て
    ギャーギャーピーピ喚くだけ
    そら売れるわけないわ
    リトアカの悪い部分だけ残したようなゴミだもん

  205. >>159
    作ったメンバーは今のトリガーだけどな。
    自分もコレが一番好き

  206. BNAとかいうウンコが数字出ないほどの核爆死で草

  207. リトアカは後半でもダイアナと仲良くなるところは最高だった
    でもそのあとのクロワを中心とした展開は何だかなーだった
    シャリオ関係をどう進めてくか期待してたのに…

  208. >>208
    BNA原作物やん

  209. グレンラガン最高や

  210. トリガー作品って最初はいいのに毎回中盤らへんから「ん?」ってなる

  211. 当たり外れが多いのはどこの会社も同じだろ
    ただダリフラはトリガー単独で制作して欲しかった
    あとリトルウィッチアカデミアはテレ朝かTBSかフジで再放送してもいいと思う

  212. いやBNA面白かったやん。
    キャラが立ってたから話が多少あれでも楽しめる。

  213. 作画も古臭いしな

  214. >>193
    金田の知名度が低い

  215. 絵柄はすこ
    作風は無理

  216. プロメアが面白いとか大丈夫か?

  217. >>148
    BLM運動?妊婦をリンチしたり、勝手に不法の町を作ったと思ったら17歳の黒人少年を射殺したりする運動のことか?

  218. >>183
    ああ「信者の声がデカい」という言葉を生み出した作品か
    それ以来前評判に比べて円盤の売り上げがショボい作品を表す形容詞として定着したな
    最初この作品はシュタゲみたいなバトル物かと思ったら全然違う作品だったのにがっかりしたのが忘れられない

  219. グリッドマンは面白かったから、さすがにPA219枚みたいにはならんと思う

  220. 俺は全部合わなかったわ。
    好きな人は好きらしいし、人を選ぶんじゃない?でもさすがにプロメアは酷いと思う。
    トリガーがフリクリ作ってくれれば見たい気がする。

  221. 来年十周年だし記念作品やらないかな

  222. ブヒれないのは売れない

  223. 作画は良い。

    だから優秀な『監督』と『演出家』と『脚本家』を何とかしろ。

  224. ダリフラはゼロツーの過去話までは良かったのに、
    その後の展開がそれまでの設定と全然つながってなくてポカーンだわ

  225. >>キルラキルもリトアカも序盤最高やのに
    シリアスバトル路線に変更して滑るのな

    両方とも中盤以降でダレただろうが。

  226. リトアカはテレビ版前半(特に第一話)はメチャクチャ楽しかったけど
    終盤は暗い内容になって楽しさが減ってしまったね
    「そこが魅力なのに」って所を削ってしまった
    最後は脚本の島田さんも失ったのが痛恨

  227. >リトルウィッチとBNAの監督は無理矢理薄っぺらい社会問題ぶっこむの
    やめればいいのにセンスねえわ

    BNAは特に酷かったな、ほんと薄っぺらいというかテンプレ過ぎて何の感慨も湧かない
    吉成さんってアニメーターとしてはレジェンドだけど監督向いてないよな
    大張さんとか梅津さんタイプ

  228. >>231
    第一話だけはほんと神アニメ

  229. こうして見ると打率低すぎるな

  230. キルラキルはずっとクソアニメ枠として生き残れる

  231. トリガーはマジで有能原作か脚本家を入れるべきだと思うわ
    すごいパワーがあるけどそれゆえに力が暴走して明後日の方向に話が行き過ぎる

  232. ニンスレとGRIDMANは原作の魅力を理解してない俺の色で染めてやる系同人誌
    そういやどっちも監督同じだな

  233. キャラデザは良いんだよな

  234. あんまり当たりアニメのイメージがない
    りトアカキルラキルみたいに人気作品でも結局適当展開で勢いで誤魔化すのが多い印象
    作画は頑張ってると思うけど忍者スレイヤーやハッカドールみたいなもんもあるんじゃなあ

  235. 外側だけマネてもうるさい声出しても熱くねんだわ

  236. >>135
    宇宙に行くまでがトリガーです

  237. >>96
    「切り開く」っていうとどうも膝あたりで扉を開けてる絵が頭に浮かぶ

  238. 異能バトルとかハッカドールとかトリガーの中でも異色の作品のプロデューサーやってた稲垣Pがヨースター行っちゃったから一生同じような作品作り続けるだろうな

  239. トリガーに最後まで飽きずに見れた作品は一つも無いわ
    ガイナックスの時はそんな事なかったのに

  240. 異能バトルめっちゃ普通のアニメだよな
    トリガーこんな普通のアニメ作れたんだなってなる

  241. 肉弾戦とロボとスカッとした終わり方 プロメアみたいのまた作ってほしい

  242. 薄っぺらい

    制作効率の良いアニメーションを作ろうって姿勢が作品全体に表れちゃってる
    世界観に深みがないから追っていこうと思えない

    萌えアニメ作った方が良いんじゃないの

  243. リトアカのパイシーズ先生回、ほんと好き

  244. >>248
    ワイも好き
    一話とその回が特に良かった

  245. BNAの駄目だと思ったのは明らかに人種差別の問題を序盤から取り扱っているのに、終盤その問題を全部丸投げしたことだわ

    しかも主人公の血から薬を作れば獣人化も治るって・・・それって実際の問題に置き換えると有色人種を全員白人にする薬が作れます!やったー!って言ってるみたいなもんでしょ

  246. 大体がボスと主人公がどんどん巨大化してバトるイメージ

  247. キルラキル以降ガッカリアニメばっかりってイメージやなトリガー

  248. キズナとグリットマンおもろかったんやが

  249. キルラキルの後半が微妙とか言ってるやつ正気かよ
    2クール目こそキルラキルだろ

  250. BNAこれから見ようと思ってるんだけど
    話を聞く感じキャロルアンドチューズデーみたいな感じなのかな

  251. 俺の中での当たりはリトルウィッチアカデミアだけだ
    基本合わないな

  252. >>232
    社会問題とりあげたがるアニメスタッフは割といる印象だな
    そしてたいてい失敗する

    會川昇とか
    エウレカ、妖奇士、コンレボなどなど
    その手の題材扱っては爆死してる

  253. リトアカがクソだったから
    BNAがクソなのはある程度予測はできた

    まさか全く同じレベルのクソだとは思わなかったがな

    まったく成長してねー

  254. こん中で続き観たいおもたん異能バトルだけやわ

  255. BNAの監督は二度とアニメに関わらないほうがいいなじゃないかな
    生き恥晒すだけでしょ

  256. リトアカがごみだったのに
    それよりひどいものを作る無能

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