最新記事

【動画】変態レベルのCGアニメを作る制作会社・オレンジ「アニメ作品、こういうの作ってます!!」

housekinokuni6-1.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 

20200923204337
20200923204338
20200923204340
20200923204343
20200923204346
20200923204347
20200923204348
20200923204352
20200923204353
20200923204356
20200923204400
20200923204405

オレンジ (アニメ制作会社)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(共同制作:動画工房)
ブラック・ブレット(共同制作:キネマシトラス)
NORN9 ノルン+ノネット(共同制作:キネマシトラス)
Dimension W(共同制作:3Hz)
宝石の国(初単独元請け)
BEASTARS
モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ
そばへ -日照雨-
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 8周年特別企画 Spin-off!

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
宝石の2期はまだかな…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
宝石の国アニメ、戦闘シーンとか髪のキラキラ好きだった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
すげぇよな。うん。すごい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
アニメ作る人この世で一番尊敬してる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
オレンジと行ったらロボット物なんだよなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
ミリオンアニメも楽しみ……


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
アニメつくるのめちゃくちゃ大変そうだけどめちゃくちゃ楽しそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
宝石の国2期は原作ファンの自分でも無理だと思う
特に主人公が……

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
いまだにCGアニメの違和感が抜けない
CGのアニメって最初一般向けじゃなく18禁アニメのほうが先行してたせいで
なんかいまだにCGアニメ=やすっぽいって思う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
CGアニメに対するイメージ変わったわ。宝石の国。いつか二期やって欲しいけど、原作落ち着くまで無理かな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
モンストアニメとかいう駄作のアニメ作るのとか可哀想だね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
サンジゲンのほうがいいな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
オレンジはモデルの質も良いけど
それ以上に見せ方が上手い
アングルとかカメラの動かし方とか
たぶん絵コンテ段階で優秀なんだと思う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
やっぱCGアニメっぽい。
劇場版フルCGのプリキュアを見習え

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
オレンジはロボットものだなぁ
マジェプリの高速戦闘とかスゲー好きだった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
手描きの方が良い
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
マジプリレベルのアクションなら3Dロボアニメも歓迎なんだけどな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
ポリゴン・ピクチュアズ
サンジゲン
オレンジ
白組
どれも甲乙つけがたいな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
宝石の国はあれ以降はどんどんやばくなるから
やらないほうがいいだろうな
主人公がもうむちゃくちゃ

 
 
 



 
(´・ω・`)実際、今あるCGアニメ会社でランク付けしたらどこが1位になるんだろうな
(´・ω・`)サンジゲンがオレンジか?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. JK小便パラダイスをアニメ化する!!

  2. 放課後マニア倶楽部もアニメ化する

  3. 例えば、天気の子とか君の名は

  4. たつき監督

  5. (´・ω・`)

  6. ホンモノじゃないな

  7. (´・ω・`)実際、今あるCGアニメ会社でランク付けしたらどこが1位になるんだろうな
    (´・ω・`)サンジゲンがオレンジか?

  8. >>7
    どう考えても白組が一つ抜けてるだろ

  9. すげーオッサン達がめっちゃリアルだな本物かと思った笑?

  10. >>4
    もう忘れられた人間

  11. お茶のペットボトルが本物と見分けがつかないな?

  12. 宝石の国は髪の毛で乱反射した光が肩に映る表現が綺麗だったな

  13. オレンジっていったらゾイドだろ
    あの時代にあの3Dのクオリティは異次元

  14. 宝石は未だに分からないよ

  15. いいから宝石の国二期やれ

  16. で、フレームレートは?

  17. 技術は凄くても作品そのものは凄くないと言う
    仕事選べよ

  18. オレンジでベルセルク作り直してほしい

  19. 放課後☆エロゲー部!もアニメ化する

  20. つってもCGはどこまでもCGでしかない
    ゲームのCGが違和感が未だに抜けないのと同じ

  21. >>7
    サブリメイションだろ

  22. 艦これのCGよかったのに何故か叩かれてたな

  23. 宝石は今宝石VS宝石&月人みたいな感じなんでしょ
    フォスとか組み替えされまくってもう誰コレ状態

  24. マジェプリと宝石の国は良かったな
    それ以外は見たことねーけど

  25. マジェプリの戦闘はマジで凄かったな

  26. どの会社の3Dアニメ見ても不気味の谷から抜け出せた作品はないような気がする。あ、でもSMDEのハイスコアガールは良かったな。

  27. irodoriもあるゾ

  28. CGアニメならディズニーとピクサーに勝てるアニメなんて存在しないから

  29. >>15
    監督がラブライブに取られたから
    最低でも五年は無理だと思った方が良い

  30. CGアニメを忌避してた自分でも、宝石の国には感動したわ。
    マジで2期作ってほしい。

  31. CGってだけで過剰な拒絶反応出す
    チンパンガイジ共はいつまで経っても
    いなくならんな

  32. 作画って呼べるレベルのものを3Dで作ってくれるからマジですごい会社だわ

  33. 糞作画のアニメよりずっとマシだろ

    CGガー!って連中は基本的に老害

  34. 宝石の国でCGやるじゃんと思ってだけどそこから全く続かなかったな

  35. 2Dも3Dも結局は輪郭線をハッキリと残すかどうかがカギだと思うんだよね。最近の2Dアニメは手描きなのに逆に3D臭く感じるときがある

  36. ポリゴンピクチュアズは?

  37. 宝石の国は主人公が原作でどうなってるのか知らないけど、アニメはあの映像を
    見るものでストーリーは元からそんなでもないから作ってほしい

    CGアニメ会社としてはグラフィニカが外注として頑張ってる印象

  38. 2D風CGアニメなんてどんだけ力入れたところで未来はない

  39. さすンジ

  40. >>38
    虚淵のクソゴジラが大爆死したイメージしかない
    他になんか作ってたっけ?

  41. 宝石は原作がちょっと無茶苦茶になってしまったからな

  42. CGアニメの違和感が抜けないとか言ってる馬鹿は違和感の有る部分しか気づいてないんだろ

  43. 実はタイバニや新劇エヴァなんかもやってるオレンジ

  44. ミリオンここじゃないよね?
    ここだったらよかったのにね、って願望漏れてるって話なのかな

  45. 真面目に作れば白組一強だけど、あそこひどい時はほんと酷いからなぁ

  46. >たぶん絵コンテ段階で優秀なんだと思う

    これ凄い分かる
    CGがどうのなんて些細な程魅せ方が上手い
    原作者なら嬉しいと思うだろうな

  47. マジェプリもファフナーもだいすき
    ポリゴンピクチュアズはシドニアの映画がたのしみだわ

  48. 宝石の国はCGじゃなきゃ表現できない美しさだった

    ファフナーのCGってここじゃなかったっけ?違った?

  49. 白組はアニメよりも実写合成で日本一だろう

  50. ミリは白組だろ
    ナナニジは酷かったが

  51. ゴミしかない

  52. 初期フォスや
    ああ初期フォスや
    初期フォスや

  53. 白組かな

  54. 正直たつきのCGのほうが味があっていい
    オレンジは中途半端

  55. 作画の手間を省く為のCGなのに制作ペースは遅いという矛盾

  56. >>50
    あとあの世界観にCGがマッチしてたな

    宝石だからCGの無機質差が凄い良かった

  57. >>52
    宝石の国は作品コンセプトとの噛み合いも有るよね
    登場人物が宝石とかだから、無機物的になりがちなのが逆に良い方向に働いたなって思う

  58. ケムリクサのほうが好きだな
    オレンジはマネキンっぽいわ

  59. 白組も技術はあると思うんだけど
    ミリオンは全然かわいくなくてヤバい

  60. いや、ミリオンのアニメはオレンジじゃないだろ

  61. 個人的にオレンジが頭ひとつ抜けてるかな。

    ここのロボCGは本当ずば抜けてる

  62. 宝石という人間外の設定や頭身的にもCGが合ってたなって感じ
    そのお陰でCG独特の関節や顔ののっぺり感も気にならなかった

  63. たつきと比較してどうよ?

  64. オレンジのCGがすごいって記事だとおもったら
    白組が制作するミリオンに期待してるのよくわからん記事だな

  65. 宝石の国の原作がなんか地獄と化してるらしいのは知ってる
    むしろアニメ化してくれって感じだが

  66. たつき監督が居なければワンチャンあった

  67. >>51
    カロリーの問題。

    1度に描写出来る容量が決まってるから。
    だからあんまり精密にし過ぎるとそれだけで処理が重くなるw

  68. 確か宝石って完成までに凄い時間掛かって無かったっけか?

    深夜の商業アニメのスケジュールとしては時間が掛かり過ぎるのは難点。

    Orangeは劇場版とかやれば良いんじゃねぇの?

  69. オレンジの凄い逸話だと創始者は中学の時に漫画賞を受賞してその賞金でPCとCGソフトを買い高校の時にネットでCGを勉強してアニメ会社から個人に仕事の依頼があったっての
    そして作品が攻殻機動隊ってのがなATーXで特集を見た時すげえと思ったよ、宝石だと口の動きが細かいのと漫画チックな技法は漫画の経験からなんだよな

  70. 宝石は原作がね・・・
    アニメから先の展開はあまりに重すぎてあのクオリティでアニメ化されたらどうなるのか、、、

  71. >>13
    オーパーツって言われてた頃のゾイドならオレンジちゃうで。
    オレンジ設立2004年やし。

  72. CG担当としての作品ならこれ以上にあるってのがまた凄い
    さすがはCG屋というか

  73. 過酷て薄給な現場で頑張れるとか尊敬しちゃうわ

  74. >>75
    ゾイドチームだった人が作ったのがオレンジだからあながち間違いではない。

  75. 富岳で3DCG作ればさくさくいくんじゃない?

  76. マジェプリにしろファフナーにしろ動きすぎで追えないレベルだからなぁ
    マジ変態

  77. >>67
    CGに関しちゃ糞やろ。評価されてんのは演出とかストーリーやろ?

  78. >>79
    国家予算レベルでお前が使用料を出せば作れるな

  79. マクロスFとかナイツマのCGもここか。

  80. キネシスとオレンジの相性◎

  81. 中小ゲーム会社のアークより技術力低くね?

  82. グラフィニカも結構頑張ってるんだけどあんまり目立たないよな。
    楽園追放とかグリッドマンやリステのCGとかいい仕事はしてるんだが

  83. CGて言うとディズニーとかハリウッドのレベル連想するから難しそう

  84. コードギアス亡国のアキトとか好きよ
    戦闘シーン突き抜けてるわ

  85. オタクの白組への評価が低すぎて草

  86. この会社の社長はいろんな意味でヤバイ

  87. 神作画 > 良作画 > 良CG > 並作画 > 並CG > クソ作画=クソCG
    こんな感じのイメージだわ
    3DCGでよく出来てる物でも手描きの良作画には勝てない感じ
    うまく説明できないけどなんか観てる時の気持ち良さが違うんだよなぁ

  88. マジェプリの顔が動くやつ好きだった

  89. 宝石の国はあと数巻。1、2年で原作終わるだろうからそこからの2期アニメ化に期待してる

  90. ここはまじで凄いと思う
    プロ集団って思ってる

  91. >>38
    CGアニメのスターウォーズ・クローンウォーズの制作担当じゃなかったっけ?

  92. ビースターズの話が無い(草)

  93. 上手いのだろうけど何か違う

  94. 大したことなくて草

  95. 三次元よりオレンジの方がわずかに鼻差で勝ってるイメージ

  96. オレンジは高品質だけど、仕事が遅い印象

  97. 結果的にクソな部分が目立ったがコードギアス亡国のアキトのナイトメアフレーム周りは素晴らしい出来だった
    これだけでもアキト見る価値が高い

  98. 獣ばっかりで気持ち悪い
    細田じゃあるまいし

  99. たつきの方がすごい

  100. ファフナーもオレンジに作ってもらってからクッソ良くなったなぁ

  101. ロボットはオレンジ、萌えキャラはサブリメイションだな

  102. 人間キャラのCGはいまだに好きになれんのじゃ
    こういう会社はサブで活動してくれや

  103. ufotableが答えを出してるだろ

  104. 動きがどうしても不自然に見えるんだよなあ
    CGとしてモーション付けないであくまで静止画として出力して
    手書きアニメと同じ撮影法とかできないのか

  105. >>88
    俺も凄いなと思ってたわ
    あれもオレンジだったんだ、納得

  106. 見るしかできない無能なのに文句だけは超一流!!!!!!!!!!
    何様俺様やらチルガイジ!!

  107. CGアニメと言えばドロヘドロの所がすごかった

  108. >>113
    MAPPAも凄いよな
    ドロヘドロはアニメでハマって原作もBDも買ったわ

  109. マジェプリの戦闘シーンはたしかにすごい
    CGなのに普通に面白い

  110. ビースターズは原作ありだったからという点も含めて良かったな

  111. グリッドマンの戦闘シーン手書きと組み合わせだけど
    ここまで迫力出せるのかと感心したわ
    技術より使い方のセンスの問題かな

  112. CGの使い方は上手いけどモデリングのクオリティが高いわけじゃ無いんだよなぁ

  113. BEASTARSとかCGで作る必要性あったのか?
    その方が制作費が安く済むとかメリットあるならいいけどさ。でも海外じゃ日本アニメでCGは一番嫌われるぜ
    バンドリとかサクラ大戦とかスゲー評判悪かったし、たつき作品のような商業レベルに達してないゴミは外人がガチギレしてたしな

  114. オレンジは代表の井野元さんがスーパークリエイターだからね。
    日本のアニメCGの開拓者ともいえる凄腕の人が社長さん。
    だから集まるクリエイターも一流しかいない。日本が誇るべきCGスタジオだね。

  115. CGアニメに違和感をおぼえるのは元の漫画の絵が歪んでるからだよ
    漫画絵は正面と横や下から見た絵が一致しないもの
    それを補正してるから正しい立体絵を見ると違和感を感じてしまうだけ

  116. ルックをNPRでやってる時点でCG一本槍のところはもう時代遅れと化したね。
    ワンポイントは手描きでやった方が、手軽、早い、違和感ない、クオリティで上。
    ドロヘドロは業界皆殺しにしたという意味で残酷な作品だった。

    逆に手描き系のアニメ会社も、無機物以外の物でもCG活用できるようになった会社に
    差をつけられているな。
    背動やらCGでカメラに凝れないと時代についていけない。

  117. CGはこれが許せる最低レベルだからね
    これ以下はお話にならない

  118. 武装神姫(ゲームOP&テレビアニメ)のCG担当してたけど
    あれも良かったわ
    アニメ系3DCGのひとつの完成形だと思う

  119. 宝石の国のダイヤが大立ち回りする1カット演技はCGならではの技法だな
    大友克洋の大砲の街を覗いたらあんな長い1カットアニメ他に無いんじゃないかね

  120. 中国にも劣るCGアニメでイキッてる

    クールジャパン

  121. 海外で評価されるようになってから出直してこいよ

  122. >>19
    禿同

  123. ドロヘドロのCGは良かったな

  124. セル画には叶わない

  125. プリチャンのタツノコのCGも凄い

  126. 1枚目見ると袖口も物体の接触もまだ全然ダメだな
    下手過ぎる

  127. めっちゃブ〇〇クで有名らしいけどこんだけのクオリティ出すならそのくらいしないと難しそう

  128. 一番ダメなのが白組なんだよなあ

  129. この仕事の場の人達もCGで再現だったらびっくりだよ

  130. マジンガーz インフィニティのCGも確かここだったな

  131. えとたまみたいなCG好きなんだけどどこも作らないな
    ああいうのって作るの難しいのかな

  132. 1日平均で何時間寝てますか?

  133. >>88
    アキトって爆死したゴミだろw

  134. 宝石の国はいいCGだった

  135. >>119
    外人からしたら日本の3DCGとか低レベルなモノでしかないからな
    国内だけで絶賛されてるオレンジですら鼻で笑われるど素人クオリティ

  136. 凄い作品が1つも無いのがね
    全て三流って感じ

  137. 宝石の国2期作って下さい
    まじで待ってる

  138. オフィスを見ると金が無いんだなぁってのがわかるな…

  139. 宝石の原作どうなっとるんや…

  140. CGアニメは人物表現が良くなってきてはいるが
    いまだに人形感ハンパないから嫌いだな。
    ただ宝石の国は基本無機質なキャラだらけだから
    こんなにCGアニメにピッタリハマッた作品は無い。

  141. CGは違和感があるから好きじゃない
    頭ごなしに言ってんじゃなく実際見て気になるんだからしゃあない

  142. 宝石の国の原作はアニメで終わった辺りが一番平和
    あとはどんどん暗くなっていく

  143. 宝石2期は内容的に無理じゃないかな
    救いがなさすぎて話を切るところがない。月でフォスが真実を知るところくらい?

  144. 嫌じゃないけど
    質アニメすぎる作品ばかりだな
    なろう原作CGアニメでもやってみたらどうや

  145. モニター一個で作業してるってまじか…
    映像作る仕事でこの環境は相当金ないぞ

  146. >>141
    スターウォーズアニメをポリピクがやって海外の賞貰ってるの知らんのか?

  147. CG嫌いじゃないけど唯一ベルセルクは残念だった

  148. えとたま2期早くしてくれ
    と思ってるうちにミリマスアニメ化するとかぶざけているのか白組

  149. ショボすぎる

  150. でも売れた作品一本も無いですよね

  151. ドラヘドニキまだか

  152. CGアニメはFPS制限のせいで違和感がすごい

  153. 宝石の国1期なんてまだ何も始まってない導入に過ぎないから
    2期やってくれ

  154. >>156
    宝石の国そこそこ売れてなかったか

  155. >>75
    そのゾイドのCG作ってた井野元さんがオレンジの社長

  156. 因みに日本産CG嫌いが異常な海外で
    MALスコア8点台の深夜CGアニメは3作品(宝石の国(8.42)、ビースターズ(8.13)、ドロヘドロ(8.12)
    うち2作品がオレンジ制作

  157. やっぱりCGはどうしても違和感抜けない

  158. 宝石の国待ってるよー

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。