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53453454353.jpg

1:名無しさん:2020/09/22(火) 04:42:19.84 ID:YUgC6Qx20

なに

 

 

2:名無しさん:2020/09/22(火) 04:42:34.51 ID:d2TiDC/ba

モンハン

 

 

14:名無しさん:2020/09/22(火) 04:46:10.55 ID:gGnROQYh0
>>2
これやな

 

 

156:名無しさん:2020/09/22(火) 05:37:48.13 ID:ktxMZ5ug0
>>2
出るの早すぎ

 

 

3:名無しさん:2020/09/22(火) 04:42:36.91 ID:/YJRZblIp

三国無双

 

 

5:名無しさん:2020/09/22(火) 04:43:01.29 ID:/q3h/Iyo0
ウイイレそれでも毎年かってるけど

 

 

8:名無しさん:2020/09/22(火) 04:44:37.55 ID:WJ7KAXhV0
パワプロ

 

 

11:名無しさん:2020/09/22(火) 04:45:35.38 ID:ineQ9Exh0
トータルウォー
シヴィライゼーション

 

 

12:名無しさん:2020/09/22(火) 04:45:41.66 ID:TXbcwtuep

スパロボ

 

 

15:名無しさん:2020/09/22(火) 04:46:16.31 ID:GCylnpT20

毎作品違うほうが珍しいわ

 

 

16:名無しさん:2020/09/22(火) 04:46:19.36 ID:9/19315Ud

cod
fifa

これはガチのマジ

 

 

17:名無しさん:2020/09/22(火) 04:46:22.91 ID:0dm3/5hl0
ウイニングポスト

 

 

22:名無しさん:2020/09/22(火) 04:47:02.72 ID:X/WVpsp5M

どうぶつの森

 

 

31:名無しさん:2020/09/22(火) 04:50:52.99 ID:C3Rk90+60
シリーズ物でこれが当てはまらないのなかなかないんじゃよ

 

 

35:名無しさん:2020/09/22(火) 04:54:43.83 ID://FwFBAV0
流行るまでは同じの続けてもいいなじゃないかと思うけど
流行ったのが同じの続くと飽きられやすいよな
売る側は逆の発想持ってそう

 

 

40:名無しさん:2020/09/22(火) 04:55:49.01 ID:/q3h/Iyo0

シリーズモノは前作が人気やから続いてるわけやから大幅に変えたら嫌がられるし買えなさすぎたら飽きられるし大変やな

 

 

42:名無しさん:2020/09/22(火) 04:55:52.15 ID:cvUi4pRE0
アトリエ

 

 

46:名無しさん:2020/09/22(火) 04:56:36.91 ID:OczdQPqk0

ubi全般

 

 

144:名無しさん:2020/09/22(火) 05:28:35.16 ID:QPvl5Azz0

>>46
これ
一作やればおけ

 

 

48:名無しさん:2020/09/22(火) 04:57:01.32 ID:8iQqiODJ0

逆にシリーズ続いてて毎回違うことしてるゲームってなんなん

 

 

58:名無しさん:2020/09/22(火) 04:58:21.33 ID://FwFBAV0
>>48
FF
15は嫌われちゃったけど

 

 

50:名無しさん:2020/09/22(火) 04:57:13.59 ID:RicO7rNb0
スポーツは仕方ないやろ

 

 

53:名無しさん:2020/09/22(火) 04:57:26.84 ID:U2CA+ybUp
パワプロモンハン
信長の野望は結構変わるから毎回面白い

 

 

54:名無しさん:2020/09/22(火) 04:57:38.29 ID:N8boLV23d
ワイの人生

 

 

55:名無しさん:2020/09/22(火) 04:57:45.64 ID:NAipkUBw0

ポケモンはただひたすら敵の弱点技打つのを繰り返すだけできつい

 

 

57:名無しさん:2020/09/22(火) 04:58:21.20 ID:HWfhbNRe0

昔のロマサガとか毎回出るたびに違うシステムで面白かったのに
最近はああいうことやったらめっちゃ叩かれる風潮あるからな

 

 

66:名無しさん:2020/09/22(火) 05:00:33.36 ID:NAipkUBw0
>>57
あの辺のは進化させようとしての変化だけど
今のゲームはマンネリ逃れからの変化だから事情が違う

 

 

63:名無しさん:2020/09/22(火) 05:00:17.73 ID:hXvwSYm50
ディスガイア

 

 

68:名無しさん:2020/09/22(火) 05:01:09.64 ID:a1926Ydg0
モンハンだろ
もういいわ いつまで同じゲームやらせるつもりだよ

 

 

72:名無しさん:2020/09/22(火) 05:02:44.35 ID:lKme6sOr0
軌跡

 

 

73:名無しさん:2020/09/22(火) 05:03:17.16 ID:J/6EVQ8I0

スパロボがガチで同じだな
退化してるまである

 

 

77:名無しさん:2020/09/22(火) 05:03:54.52 ID:Vmi9p+0m0
>>73
あれ買い続けられる層はすごいと思うわ

 

 

78:名無しさん:2020/09/22(火) 05:03:56.93 ID:/q3h/Iyo0
>>73
今の路線やと一作目のVが一番良かったわ

 

 

75:名無しさん:2020/09/22(火) 05:03:46.93 ID:h4/ZBak1d

ダークソウルとアサシンクリードな

 

 

83:名無しさん:2020/09/22(火) 05:05:29.61 ID:XWjtu4Dd0
>>75
ダクソは3作しか出てない上に完結済みやんけ

 

 

79:名無しさん:2020/09/22(火) 05:03:57.55 ID:kzkSJBaz0
コーエーのウイニングポストと
コーエーの信長の野望と
コーエーの三國志

 

 

85:名無しさん:2020/09/22(火) 05:08:59.77 ID:P2Q0UbVD0

新作で既存システムをいじるとクソゲになりがちやからクソ化するくらいなら変わらない方がええわ

 

 

87:名無しさん:2020/09/22(火) 05:10:19.41 ID:gCedrB+r0
マリオストーリーは繰り返しとけばよかったのに

 

 

103:名無しさん:2020/09/22(火) 05:16:05.33 ID:HWfhbNRe0

俺はシリーズの伝統やブランドには囚われん!新しくて面白いゲームを作ったるんやあああ!!!みたいなクリエーターは
だいたい大手を辞めて独立しちゃうからシリーズ物の開発には回ってこない悲しみ

 

 

116:名無しさん:2020/09/22(火) 05:19:08.21 ID:J/6EVQ8I0
>>103
正確にはシリーズ化するほどの人気になる一作目を作って独立して売れるようになってからは一切かかわってないパターンやな
神谷とかタクシューとか

 

 

108:名無しさん:2020/09/22(火) 05:17:33.60 ID:fmUnm+UL0
三國無双とかいう同じ事で8まで食いつなぐ生命力の塊

 

 

113:名無しさん:2020/09/22(火) 05:18:39.96 ID:kEn6Sakv0

スポーツゲームとかはほぼ同じじゃないの

 

 

121:名無しさん:2020/09/22(火) 05:20:17.64 ID:a1926Ydg0
>>113
毎年毎年出てるけど買い換える意味がホント分からない
次作になると何が変わるのよ

 

 

137:名無しさん:2020/09/22(火) 05:23:44.80 ID:fmUnm+UL0
>>121
好きな奴は毎年買うぞ
グラとか観客の動きもたまにクッソ飛躍するし楽しいで

 

 

139:名無しさん:2020/09/22(火) 05:25:32.86 ID:/q3h/Iyo0
>>121
所属チームと能力値が変わるんや…

 

 

114:名無しさん:2020/09/22(火) 05:18:48.68 ID:7+t/7neyd

FPSに決まってるだろこんなの

 

 

115:名無しさん:2020/09/22(火) 05:18:57.64 ID:xfdrazef0

マリオは割と新鮮味だそうと頑張ってるよな
マリカースマブラはもうきついけど

 

 

119:名無しさん:2020/09/22(火) 05:20:02.00 ID:Uuy7W8ht0
桃太郎電鉄

 

 

123:名無しさん:2020/09/22(火) 05:20:49.89 ID:Byh1kIIK0

まあ全く違うことやりたいなら新規で作れやってなるしな

 

 

124:名無しさん:2020/09/22(火) 05:21:01.99 ID:AFMl3IYod
パワプロってBGMやらなんやら使い回しでよくフルプライスで売れるよな

 

 

126:名無しさん:2020/09/22(火) 05:21:25.17 ID:Jd+398930
レベルファイブは繰り返すこと辞めたな

 

 

128:名無しさん:2020/09/22(火) 05:21:54.06 ID:mjMfDPdK0

アサクリはRPG路線ウケたからあれ擦り切れるまで使うんやろな…
ぶっちゃけ一作やったら充分やろあのシステム

 

 

158:名無しさん:2020/09/22(火) 05:38:38.09 ID:/WT6vG580
>>128
実際オデッセイくそおもろかったからな…

 

 

133:名無しさん:2020/09/22(火) 05:22:14.25 ID:NAipkUBw0
ぶつ森は本当毎作代わり映え無さすぎる
新要素多いとび森が奇跡だったんだな

 

 

136:名無しさん:2020/09/22(火) 05:23:34.90 ID:+HXd3uf8a

格ゲー狩りゲーリズムゲーパズルゲーは全部そうだよな?

 

 

140:名無しさん:2020/09/22(火) 05:26:30.39 ID:J/6EVQ8I0
>>136
格ゲーは大枠は同じだけどシステム更新したりキャラ性能調整したりガチ勢にとってはけっこう大きいテコ入れすること多いから

 

 

143:名無しさん:2020/09/22(火) 05:27:38.18 ID:g07KgHbqa

パワプロはガチ

どんどんやること同じと気づいてついに買わなくなる

 

 

145:名無しさん:2020/09/22(火) 05:29:42.28 ID:peZu3etp0

RPGはシステム変えんでも単に物語変えれば別作品になるけど対戦ゲーはシステムやグラフィックのアップデートしないといけないから続編作るの大変やな
ゲームの売上という意味ではRPGで当てる方がコスパ良さそう

 

 

149:名無しさん:2020/09/22(火) 05:32:09.31 ID:J/6EVQ8I0
>>145
RPGもRPGでストーリーに合わせてグラフィックやらバランスとらなあかんから大変ではあるやろ
対戦ゲーのストーリーモードが適当でも文句いうやつは少ないがRPGでストーリーがダメって言われたら致命的やし

 

 

151:名無しさん:2020/09/22(火) 05:33:50.73 ID:Byh1kIIK0
>>145
RPGはRPGでもFFみたいに1作ごとに舞台キャラシステム変えまくる奴だと
毎回完全新作みたいなノリやろうな

 

 

102:名無しさん:2020/09/22(火) 05:15:22.52 ID:6LcxNcK30

シリーズ物は保守的なファンが多いから
むしろ同じことしないと叩かれがちやないか

 

 




 
(´・ω・`)別に同じでもいいんだけど、やっぱ新作出すなら少し新鮮味のある要素とかほしいよね

(´・ω・`)スパロボは基本が変わらなさすぎて飽きてしまうわ
 
 
 



 

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  1. 艦これ

  2. 変えたら変えたで売れなかった無双

  3. 事実陳列罪になるぞ

  4. 邪神ちゃんが一桁げっとですの

  5. モンハンとフロムの死にゲー。

  6. ガイジは同じことするの好きだからな

  7. (´・ω・`)

  8. なんでソシャゲが出てこないんですか?

  9. (´・ω・`)

  10. (´・ω・`)

  11. (´・ω・`)

  12. (´・ω・`)

  13. (´・ω・`)

  14. (´・ω・`)

  15. 野球
    サッカー
    格ゲー
    DQ
    FF
    モンハン
    人生ゲーム

  16. グラブルとかいうアプデしたら叩かれる&引退者続出したかわいそうなソシャゲ

  17. ほぼ全てのゲームが当てはまるな

  18. 任天堂をばかにするなぁ…

  19. 3Dのポケモンなんてやりたくないんだよな

  20. ペーパーマリオの担当者はホント無能だわな

  21. オート任せで周回するだけのソシャゲが飽きられずにずっと続いてるように案外みんな同じもの、単純なものを求めてるんじゃないの

  22. スクコマやACEで結局いつものが安定と分かってしまったスパロボ

  23. グラブルだろ...いつまで古戦場やんの?

  24. スパロボはもう3Dアクションゲーにした方がいいんじゃないの
    金かかるからやりたくないんだろうけど

  25. スマブラ

  26. 究極的にはほとんどのゲームが繰り返しやろ
    つか逆にそうじゃないゲームあったら教えてほしいわ

  27. >>3
    変えるのはマンネリ打破で別にいい
    ただ超クソゲーを出すのが悪い

  28. 変わらないからこそシリーズブランドの価値が保たれるんやぞ
    下手にゲームシステム変えたら既存ファンの顰蹙買って終わりや
    新しいゲームがやりたかったら新しいゲームをやれ

  29. >>12
    アイマスは紆余曲折した挙げ句シャニマスで原点回帰した印象

  30. やらハゲの大好きなFPSフロムゲーもそうじゃねえか

  31. 俺もスパロボは十年やったら飽きた

  32. >>37
    だからなんだよ
    つうかアイマスはデレ以外存在価値ねーんだから
    何やろうが関係ないだろ

  33. ポケモンじゃないの?

  34. パワプロ

  35. スパロボかな。
    PSをFとα、あとGMAのをやっただけだけど三作ともオリジナルの敵が変わるだけで
    殆ど同じ感じしかしなかった。

  36. >>37
    もうそろそろアイマスの次のゲームシステムは欲しい
    でも、どういうものが良いかは思いつかない

  37. 無双は新作買って30分やって積んだ

  38. 任天堂の看板ソフトは全部だろwwwww

  39. 無双はまさに典型的チンパンゲーだろ

    全てガワ以外同じじゃねーか

  40. ランスは毎回システム違うのは凄いわ

  41. 三國志はむしろ毎回下手に変えるせいで中身の進歩リセットし続けてる

  42. コールオブデューティーでファイナルアンサー
    俺も毎作買ってるけどガチで脳死の打ち合いしかしてないからな
    広いマップに新要素とか出されても結局求めてるのは
    ごく狭いマップの6対6
    ニュークタウン大好き人間

  43. 情報元なんでドラクエが出てないの???
    もう新作についていけないおっさんが代わり映えのない化石システムにしがみつくガラパゴスクソシリーズの典型例やん

  44. ディスガイア
    最後はステ上げまくってボスワンパンするだけ
    でも裏面のパズル要素は好きだった

  45. 「毎作」って言ってんのにソシャゲの名前挙げてる奴はアスペ

  46. モンハンよりスパロボだろ
    ホント同じ過ぎて耐えられんわ

  47. 最近のFFとか

  48. モンハンは新作楽しいし過去作やっても楽しいすごい

  49. 買ってる連中には重要に思える何かがあるってだけでフロムゲーもFFも変わらんよ

  50. >>54
    知ったかチンパン過ぎて草

  51. まぁぶっちゃけソシャゲだよな
    課金周り含め

    挙句違うタイトルなのにシステム丸パクリとかまであるし

  52. F Fは好評だったシステムを、それに甘んじることなく変化させて飽きさせない作りになってるからすごいわ
    一方ドラクエは不評なシステムもゴリ押しで続投させるからゴミ

  53. 何が言いたいのか分からんが、もしかして任天堂を煽りたいのか?
    買わぬゴキブリなら今ハード買えなくて発狂してるぞ

  54. パクリ大好きドラクエ製作者堀井某は恥知らず
    恥という言葉を知ってるならオリジナルゲーム作ってみろやw

  55. >>64
    そんなドラクエの方が自分は好きだ

  56. >>62
    反論してみろよ
    この時代になってもやってることファミコンとかわんねーじゃねーか

  57. アサクリは旅行ゲーだろ 景色を楽しむものだと思ってる

  58. >>68
    思考停止のジジイかな?
    ガイジみたいにファミコンのドラクエでも一生やろうか(提案)

  59. そんなこと言ってたらゲーム出来ないわ

  60. モンハンはシステム面は進化してるけどやる事は変わらないからなぁ、ワールドで飽きたよ

  61. 理解度に依ると思う。
    結構変わってても未プレイから見たら一緒に見えるのあるし、ちょっとの調整でもガチ勢からしたらだいぶ環境変わるだろうし。
    ポケモンみたいなガチ勢もライト勢もいる作品は、対戦システムは少しの調整にしつつストーリー部分を大きく変えるのが理想だと思う。

  62. どう森

  63. バイオは結構変わるな

  64. 電通物件

  65. 寧ろシリーズ物こそ違う要素で差別化しようと必死じゃねえか
    だから1が好き今は駄目とかいう老害も沢山いるだろ

  66. スパロボはスクコマ2とNEOが失敗したからな

    冒険したらファン買わなくなっちまうんだもの
    ゲームとして面白かったのに

  67. >>22
    いやポッ拳見たら3Dの本編やりたくなるだろ

  68. やらハゲ

  69. ソシャゲ

  70. ソシャゲも含めてほぼ全部のゲームに当てはまらね?

  71. それ考えるとアリスソフトは有能だな。

  72. 続きモノだと毎回違うシステム用意される方がキツイ

  73. どんなゲームだってやる事は同じだし、ストーリーもなろう系ラノベ同様に似たり寄ったり。
    結局同じ操作の繰り返しになっちゃうんだよな。
    だからやり込み系で色々な行動を思い付く人達はすごいと思うよ。

  74. やっぱり、スパロボじゃないかな
    システム変えようがないから参加作品が変わるだけで同じことの繰り返し

  75. >>43
    Z、ZZ、逆シャア、コンバトラー、ダイターン3
    マジンガーZ、グレート、ゲッターロボ

    昔の程メンバーが固定されててキツいと思う
    特にガンダム周り同じ話の繰り返しだよな

  76. 逆の方が珍しくないか
    毎回ガラッとシステムを変えるシリーズ
    ストリートファイターと信長の野望が思い浮かぶ

    ただし前者はナンバリング毎にこそシステムが全然違うけど同じナンバリングのバージョン違いを擦りまくる
    後者はアペンドディスク商法という悪習のパイオニアだけど

  77. >>83
    正解!

  78. お前らの毎日

  79. >>36
    ほんとそれよ
    そのシステムが好きだからシリーズ買うのに
    大幅に変えたら別のゲームやしな

    昔の技術じゃ上手くできなかったこと実装、表現する分にはより面白くなるけど
    制作者の勘違いで全然別方向の成長システムやら探索移動やらやり出したら終わりの始まりや

  80. 信長の野望と三國志上げてる奴はエアプだろ
    ほぼ毎回システム違うやろ

  81. >>89
    何度か変えたんだよ
    リアル等身でリアルタイムSLGのスクコマ
    3Dでシステムがまるっきり違うNEO

    NEOなんか参戦作品も変えて主題歌も参戦作品に合わせたJAM以外別の人選んだの

  82. ハードが進化する度タイトルも進化してるだろ
    まーた2Dドットおじさんの戯言か
    世代のSFCでもやってろっつーのw

  83. ドラクエだな
    変わらなすぎて海外の人間に時代遅れだの酷評されてるの大爆笑

  84. >>90
    エアプ丸出しで情けなさすぎる
    ダイターンとかコンバトラー最後に出たのいつだよ
    マジンガーや真やインフィニティに変わったことすら知らんだろ

  85. >>102
    レス追い掛けてくれんかな
    F、α、Aの話だぞ

    参戦作品を大幅に変えてきたのは携帯機ならJ、据え置きならZ以降だよ

  86. プリコネ
    アズレン

  87. 飽き以前に無双やスパロボなんてシリーズ初めての人がやってもつまらんだろ

  88. >>102
    ダイターンとコンバトラーなら元気にDDに参戦しとるわ
    コンバトラー最後は据え置きならα3だけど携帯機ならL
    ダイターンはXまで出ていたな

    DDは糞ゲーだけどスパクロよりはスパロボやってる

  89. >>106
    今年久し振りの無双で海賊無双4やったけど面白かったぞ
    やり込み気にはならんけどな

  90. >>103
    ドラクエが信者に迎合して進化を放棄したガラパゴスゲーだからトピックに合致してるし挙げてるだけや
    ドラクエ信者って変わらないドラクエが好き、とかいう連中ばかりなんだから事実を突きつけられても変わらないことに誇りを持てばいいじゃん

  91. スパロボ否定する奴の話よく見てみるとウインキー時代で止まってたりするよなw

  92. 無双は変化加えようとして盛り込んだ要素がことごとく失敗するイメージ

  93. >>110
    毎度買ってても文句言いたくなるわ
    小隊なくてもタッグぐらい復活して欲しい
    合体攻撃、合体変形分離換装と乗せ替え出来るMSV増やして欲しい
    ダイターン3出すならダイタンクとダイファイターも使わせろ

  94. 同じ事の繰り返しは叩かれるけど
    かと言って新鮮味を出したところで叩かれる
    そういう時代なんですわ。

  95. そういやペルソナ5sは面白かった
    ペルソナ5本編はやってないけどアニメで見たから買った
    P4GみたくVitaでやりたかったわ

  96. 毎作やることが変わるシリーズ物なんてあるか?
    シリーズ物=やること大体一緒やろ

  97. >>109
    その通り!ドラクエは神

  98. マリオ本編は頑張っとるわ
    なんか知らんけど昔のマリオ→スーパーマリオワールド→スーパーマリオ ヨッシーアイランド→マリオ64→マリオサンシャイン→マリオギャラクシー→スーパーマリオ3D→マリオギャラクシー
    全部やったわけじゃないけど進化感じられる

    ギャラクシー未プレイだからコレクション買おうか迷ってるわ

  99. シリーズの根幹的システムを「同じことの繰り返し」ってどの神経が言ってんだ
    何よりこの糞サイトが煽り記事の繰り返しじゃねえか
    もっとも煽り記事が根幹的なサイトと自負するなら別に間違ってねえだろうがな

  100. ドラクエも8と10は進化してたやろ
    11は8の系統やったけど

  101. スパロボはストーリーもOGでもう一回同じことやり直すからな

  102. どう森
    スパロボ
    ポケモン
    ドラクエ
    ロックマン
    F-zero

  103. スパロボはたまに変わり種出してどれもダメだったから売り上げの減少もあってもう下手なことはことができないってのが正しいだろ

  104. 無双は5,8と変化出そうとして大コケしてIP自体弱くなっていったな
    今じゃオメガフォースよりチーニンのほうがコエテクの主力っぽさでてる

  105. >>122
    各オリジナル集めたんやからそりゃ仕方ないやろ
    オリジナルのシナリオ再現するのに必要やん
    OG買うような信者はご理解してると思うわ
    俺はやってないけど

    問題は何度もアクシズ落としてくるシャーとか版権の方やろ

  106. スクコマさえ成功しとけばなぁ

  107. >>127
    ハードの進化に着いていけてないんだよ
    中途半端なハード3DSでは戦闘も良く動かしてた

  108. バイオハザードのSRPG とかやらないかなハンターが近接攻撃でロストする恐怖とか面白そう。

  109. Gジェネ

  110. >>131
    Gジェネはあれでいいわ
    もう変えなくていいから出せるやつ全部出せ
    ポケモンみたいなものや

  111. 独数並びが

  112. >>130
    和風バイオと呼ばれる鬼武者でSRPG出てたけど駄作だった
    ロストもないし

  113. >>134
    カプコン社員にSLGの才能がなかっただけやろ

  114. スパロボはやったことある参戦作品がかぶりだしたら飽きるな
    現状覇権取るようなロボット作品出ないし完全にマンネリ化

  115. 真・三國無双 英傑伝

    これやった人いる?
    評価は

  116. スパロボは毎回ガンダム大地に立つからだったけどOGからそれがなくなった
    がストーリー毎回同じだよなw
    モンハンもか

  117. >>136
    別に最近の出さなくても種と一年戦争を頭からやればいいんや
    望むのはそれだけや

  118. >>138
    ???
    αにはないはず
    α以降見てもガンダム大地に立つやったのGCXOぐらいじゃねえかな

  119. 好きだけど無双
    好きだけど

  120. スパロボもいろいろ試してるんだけどな
    特にスーファミ以降の任天堂のハードでは結構冒険してた
    けど今後はいろいろ難しいだろうね
    懐かしいロボアニメに出てた声優さんたちはどんどん高齢で亡くなっていってるし、作品の性格上新規の若いファンは付きにくいだろうし

  121. ピクミン3は2と同じにすべきだった
    あんな糞みたいな仕様に何故したか理解に苦しむね

  122. スパロボはソシャゲ以外で1st種無印出さないのアホだと思うよ
    バンナムがいるだけ参戦でもZ逆シャア種死優先する方針ならしょうがないけど

  123. 今のスパロボの公式紹介動画とか
    懐かしのロボアニメ世代のおっさんたち(スタッフ声優)が戯れてるだけだぞ
    老化ってああいうノリを言うんだなって

  124. >>144
    ファーストガンダムはソシャゲにもいないんだよな

  125. ファーストはGジェネと被るから上から許可降りねえらしいわ
    ブルーデスティニーなど一年戦争外伝もそれで話作るのが面倒みたい

  126. gジェネはNEOみたいなクロスオーバーオリジナルストーリーみたいなやつまたやりたい

  127. スパロボDDは面白い

  128. 会社員
    毎日似たような事繰り返しやな

  129. ドラクエ

  130. スパロボはもう仕方ない
    ロボットアニメの新しいヒット作が定期的にないとどうしようもない

  131. 任天堂のゲーム全部w

  132. 東方だぞ

  133. ?ポエポエ

    マス豚のことか
    やつらオワマスのこと考えている以外の時間はライバルコンテンツの誹謗中傷しかしないからな

  134. やらおん

  135. フィーバー以降のぷよぷよ

  136. ソシャゲ全部

  137. ポケモンは抜群より等倍やいまひとつの方が有効打になることもやろ

  138. ほとんどのゲームそうじゃない?

  139. こんなこと言ったら悪いけどシリーズ作品大抵そうやんか
    こんなこと記事に意味ないやん

  140. ディスガイアはフリプきた時に5やったけど寒いノリと作業ゲーがきつすぎて途中でやめたな
    4は大丈夫だったのに年とったわ

  141. ドラクエとかボタンおしてるだけじゃんよ

  142. 焼き回しもあるけど色んなの手出してるマリオってすげぇなって思いましたまる

  143. 神ソシャゲウイイレ2021楽しい

  144. 焼き回しという日本語はありません

  145. >>24
    理不尽にもほどがあるわ

  146. ウイニングポストってマジでレースプログラムしか変更点ないだろ

  147. この手の話題でスパロボを語るやつ
    「最近のスパロボは」とか言って例に上げるのが10年ぐらい前のだったりするよな
    最新のVTXシリーズですら全部シナリオの毛色は違うし
    システムは毎度進歩してってるんだが、ADVパートの演出もよくなってるぞ
    むしろ戦闘アニメが一番劣化してるまである

  148. 積んでるスパロボ数えたら7本あったわ…

  149. スパロボは戦争物なので敵対勢力と戦う話が基本。
    だからシリーズのどの作品でも同じ展開に成りやすい。
    それをあげつらうのは酷と言うもの。

  150. スパロボはZで何部作にも分けたうえにハードも多岐にわたって相当ファン減らした感があるな

  151. スパロボは自分の好きな作品のキャラやロボを活躍させたいという願望が作品の人気の素だったけど
    いまやアニメや漫画においてもロボット物の人気、需要がないせい

    今時分なら転生ものラノベやアニメを扱ったファミコンジャンプ英雄列伝みたいなやつ作ったらそれなりに売れるかもね

  152. いらん事してクソゲになったメタルマックスの話する?

  153. >>44
    もうVRしかないやろ

  154. シリーズものの信者なんて変化なんて求めてない
    変化したところで今さら新規が食いつくわけでもない

  155. そりゃもうソシャゲ全部

  156. キングダムハーツだろ
    あれちゃんと全部楽しめてるやつほとんどいないんじゃね?

  157. ソシャゲなんてだいたい同じことの繰り返しじゃないの

  158. 日本人が主人公の洋ゲーム(Ghost of Tsushima )。で、メインヒロインが日本人美少女で黒人が主人公のハーレム漫画はいつ???

  159. スパロボのラスボスは漏れなく「神に逆らう愚か者どもよ」的なセリフ吐くな

  160. >>165
    TVゲーム全般ボタン押してるだけだぞ

  161. 魔界村

  162. 任天堂のゲーム全般 グラが良くなっただけ

  163. スパロボだな
    毎作発売日に買ってたし一生付いていこうと誓ったソフトなんだけどな
    そんな俺が飽きるって相当だぞ

  164. グランツーリスモ

  165. >>186
    ギャグで言ってんのかな・・。マリオデとかマリオが次々に敵に乗り移って操作するやつだし
    ゼルダもブレワイみたいなの過去作にないし。任天堂ほどアイディアを次々打ち込んでくるようなメーカーもないよ。
    プレステは全部おなじ。

  166. ドラクエはなんであんなことになってしまったんだ
    ファミコンの頃はシステムも最先端だったのにスーファミから急速に劣化したよな

  167. 無双はマジで全部おんなじだからなぁ・・。ゼルダ無双とかはなんかちょっとギミックがいろいろあって違うらしいけど。

  168. メタルギアが意外とシリーズで全然違うんだよな。
    あれは小島監督が毎回違うことをやりたいっていう感じだったから。ただネタがなくなっていくから
    1作目が一番良くて他のはそれなりだったような・・。

  169. ああ艦これの事か

  170. >>187
    スパロボは各作品のクロスオーバーを楽しむもの
    ヒイロと刹那のサイココンビだったり、原作ではなし得ないプルとプルツーの共演。更に死ぬはずのキャラを説得して仲間に出来たり、種運命のシンを例にオリジナル主人公と合わせて各作品の主人公の成長目録も楽しめたり。ギアスやダブルオー、バディコンまでもが参戦した時は心踊ったが、
    まぁシステム上のマンネリはな……

  171. FFは4~9まではそんなに変わらなかったけど
    10以降、システムの根本からガラっと変えてくるようになったな

  172. >>106
    無双とスパロボ

    毎回、外見だけ変えて取り繕う作品の典型だな
    ワイはそれぞれ無双オロチと第3次αをプレイしたのが最後だった
    その後ガンダム無双にも手を出したけど、マジでやってること同じだったわw

  173. >>186
    ゲハゴキ程こういう頓珍漢なこというよな
    最早マリオというタイトルだけ見て言ってそう

  174. メガテンちゃうんか
    あれ毎回ほぼほぼ全く同じ悪魔だから見飽きたで

  175. >>88
    そんな考えに至る時点で今のゲーム知らないエアプとしか
    少なくともストーリーはマンガラノベよりゲームのが遥かにマシだわ
    マンガラノベのが似たり寄ったりな作品しかないだろ

  176. >>8
    日本のコンテンツを下げたいキチガイがネットには多くいるんだ
    自国にも帰れない可哀想な連中なんだよw

  177. ちがう体験したいなら違うゲームやればいい
    選べるって幸せなことだ

  178. 指と言えばFarcryも毎回同じやね
    不利不遇な状況に落とされて
    敵拠点制圧しながらバッドエンドへ一直線

  179. 上で出てるけどファルコムの軌跡シリーズはもう限界だろ

    正直、閃の軌跡は1からきつかったのに4まで引き延ばし
    今度の創も結局全く同じで叩かれまくり

  180. UBIって思って開いたら書かれてた

  181. モンハンも課金要素入れればいいんじゃね
    お金持ちなら最強装備で固めて無双できる

  182. ゲームじゃないけど「やらおん」
    何百回も同じネタの記事を恥ずかし気もなくやるよなw
    ネタ無さ過ぎ

  183. 洋ゲーのスポーツもの
    マジで選手のデータを最新にしただけだろって変化しかない
    F1ゲーとかマッデンNFLとかフットボールマネージャーとか

    いや、まあ少しずつは変化していってんだけどね
    あまりにも緩やかなのよ

  184. アトリエ

  185. 別ゲーにするならシリーズでやる意味ない

  186. スパロボはアニメ見てるようなもんだから

  187. FPS
    ストーリーとグラフィック変えただけ

  188. 確かに和ゲーは21世紀に入ってからほとんど変化ないけど

    洋ゲー 90年代から内容ほぼ同じでスペックに比例してリッチになっただけ
    任天堂 80年代から内容ほぼ同じで変化は3D化されたとかその程度

    だって気づかない人はなんなの

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