漫画ラノベで「強くなりきった主人公」ってどう扱えば叩かれないのか
インフレの始まりやんけ!
キン肉マンはうまいこと強敵出してるからいくらでも苦戦できるぞ
まあホントこれが一番なんだよな
続けたいなら殺せよ
種死みたいになる
ほんこれ
悟空はこれができへんかったな
主人公の息子とかよりも全く関連ない人間の方が成功率高い気がするわ
バキとかいっそ梢江との間にガキ作ってそれ主人公にすりゃええのにと思う
バキが師匠で
インフレ防止のためにあえてそういう展開になることあるけど
やっぱちょっとイライラするもんなぁ
なんでこんなのに苦戦するんやって
ナルトがBORUTOで活躍したときワクワクしたやろ
「お前が戦えよ」
「主人公より目立ってんじゃねえよ」
どっちかになるだけやで
これよく言われるけどちゃんと世代交代できたのもあるやろ
アークザラッド2は良いと思う
あと3のエルクも好き
行方不明にして新たな主人公に全てを託すやつ
残った双子の兄弟でもう一度1からスタート
74:名無しさん:2020/09/01(火) 01:50:43.57 ID:Kp2r/0zx0
あれ鍼灸師もめちゃくちゃ凄いからな
意外とブラックジャック一強ではない
作中最強は宇宙人やろ
これで終わる状況から引き延ばすのは難しい
宇宙人とか魔界とか出すしかないな
テリトリー出したけど結局スーパーインフレが起こったな
鈴木がS級になるし
特に力を抑える気を全然感じない弱虫ペダル
チーム戦みたいのだと一人突出してても絶対的な戦力差になりにくいしね
でも2年連続インハイ優勝してるんだよね
そのまま三連覇でええやろ
しかし最後の3年で有終の美を飾れればええと思うんやけども
そのチャリ漫画読んでないからどうのとは言えんが
シュート!とかいう
気付いたら前主人公視点になって新主人公粉砕して終わった漫画
土台のルールを変えた感じで地味に凄いよな
問題は仙水戦で結局インフレバトルに戻っちまった事だな
別にインフレとかしてないのに弱体化させた無能
ガッツリチートやんけ
対価無いんやぞ
言うて無双しとらんかったし、かと言ってスタイリッシュや強さもあってええ感じやったやん
まあ対価ないんはちとセコいけども
ファンのそいつを出せ出せ言う声に押されて結局出して活躍させざるを得んからタチ悪いねん
ジョジョでいう承太郎みたいな
承太郎とかいう漫画史上最も長く活躍して
いとも簡単にあっさり死んだ主人公
強いイメージはキープしたままでカミーユを食うこともなかったし
シャアのおかげやね
3部はまだDioが吸血鬼やったからセーフやったんかもしれんけど吉良は普通の人間やから高校生に殺人させちゃあかんという風潮もあったのかもしれん
そんなことなくても仗助たちが吉良のように人を殺してしまったという罪を背負ってしまう光景を見たいか?
滅茶苦茶納得いったわ
それでも最後のぶん殴る所は仗助にやって欲しかったわ
わかる。最後の攻撃が承太郎のオラオラなのがね
物語なんやから最初から着地点決めてことが済んだらスパッと完結せな名作にはなり得ない
あとは魅せ方だな
(´・ω・`)主人公降板したシンアスカさん・・・・
(´・ω・`)まぁそのまま最強の方がいいんじゃね?
-
-
アンチの言うことなんて信用せんほうがいいぞ
結局、自分の望む展開じゃなきゃやだやだって言うなろう読者みたいなもんだぞ -
お兄様やアノス様のように威厳を保ってるのは別に嫌われてねーじゃん。孫みたいにヘラヘラしてるのが嫌われるんだろ
カズマはギャグだからセーフとしてというか別に最強じゃないしな -
遠い宇宙に一人旅立つ
-
いやアンジェロ岩思い出せよ
-
適当に怪我させたり能力の代償みたいなもん出せばいい
主人公への力の継承イベントにもつなげられて一石二鳥や -
DTBの対価は観念的なものも含むって理解してないと話を理解出来ない
黒の払った本当の対価は「妹と二度と会えない」だよ -
お前らガイジのキモオタって
20歳越えて漫画とか読んでるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
>>3
イライラしたから魔獣ブッ頃すようなキチだしな -
>>8
鬼滅は芸人とか20代超えが多く読んでる模様
お前みたいな堅苦しいやつは絶対孤独やろうな あっ引きこもりさんでしたかwwwwww -
主人公が強くなりきった後どう物語を展開すべきかの方法論の話だと思うが、
そこで「どうすれば叩かれないか」ってワードチョイスするところが5ちゃん
だなって -
まず主人公を敵にするやろ
で、仲間が協力して倒すやろ
で、心を取り戻すけど無力化
で、弱くしてから真の敵登場 -
アノス・ヴォルディゴードを見習え
-
龍が如く7の桐生ちゃんみたいなんが1番理想
-
終わらせる
-
転スラ累計発行部数2000万部行ったってよ
-
他の仲間のエピソードやってピンチになった時に駆けつけさせる
何回も使える手ではないがこれしかないだろ -
叩かれずそのまま俺TUEEEEE
俺モテモテ過ぎてつれぇわ・・・
で終わりでしょ
少しでも挫折して成長するような展開したら
障碍者の読者から叩かれるし -
ドラゴンボールみたくパワーインフレさせる
-
強くなりきったらヒロインと結婚して子供産んで終わり
子供が主人公になって同じことを繰り返す -
ハッピーエンドで終った話をファンの圧力で続編作る事になってハッピーに終った筈の主人公が不幸になった話を幾つも知ってるからな。ファンて奴はどうしようもないでw
-
-
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
宇宙人かと思ったらドーピングした地球人だった
-
強くなりきった主人公は子供産んで引退だよ
-
次世代編にして寿命で死ぬまで永遠と強くなり続ける存在
ただし、あくまで表舞台には一切出てこず、主人公の師匠やったり見守ることでパワーバランスを保つ
そんな感じでいい -
みなさんおはよう!
ウンコした時めくれたアナル元に戻す部部長です! -
>>21
アニメで言うとボトムズとかな
主人公の不幸で話を進めてたから続編をやるとなると主人公をもっと不幸に
するしかない -
>>17
サイヤ人編以降のドラゴンボールはずっとそれだね -
>>16
転スラって原作の方は年間で100万部越えたことねーんだよな -
>>26
それだと前主人公が戦わない理由付けが必要になって
結局読者にストレス溜まるんだよ -
>格上に工夫で勝つのが面白いのに
そう言っておきながらお前等は無能力者を馬鹿にするよな
佐天さんとか -
主人公続投するなら強敵と戦って血反吐吐き続けてほしいな
ベルセルクもある意味黄金時代で人間の強さカンストしてるでしょ -
唐突にボクシング編を始める
-
>>14
如く7は良いゲームだったな
桐生ちゃんの格を一切落とさずに春日一番が立派に主人公していた -
上を卒業させて下を入れる
-
ジョジョ4部のとどめは救急車さんだろーが!!
-
神になって次世代主人公に預言とかしてくれる
-
>>33
言うて血反吐なんて「苦戦を演出する漫画的符号」でしかないけどな
演出強度で言えば
汗<出血<血反吐<骨折<四肢切断<歯が折れる
で3番目やし、たいしたダメージやないで -
りゅうおうのおしごとの
本人評価『努力と根性でここまで来た』
他者評価『元々人間離れした化け物』
っての結構好き -
戦う相手がいなくなったので200年後に転生する
-
>>36
上級生に人気キャラがいてそいつの代替キャラって難しいんだよな
デスノートも系統的にはそのパターン -
アズレン最高
-
本人はいつまでも一線でいられる気でいるけどもう年だ
でも、若い奴には負けない -
いつの間にかぶっころされてたスタンさんもいるんですよ!
-
主人公交代して最初は荒れても時間経過で慣れちゃうことが多い
つまるところ次キャラの描き方次第か -
>>43
なろうのことは知らないけど、金や権力を持って傲慢になるみたいな話は
たぶん聖書の時代からあるテンプレ -
最初からちょっとバカ扱い
-
ジョジョ4部の最後はな、必殺シリーズでも、学生のひかる一平が殺しをやってるの叩かれてやめたからな
テレビの情実人事界の有力な関西のおばちゃんみたいなのに -
ただの凡人ではない相応しい心が、例えどの様な類のモノであろうと伴っているのを表現出来ていれば、少なくとも気持ち悪くはないと思うよ
-
平和になって修行さぼっていたら弱くなった
-
ルールの外に置くとかやっても結局文句もでるしな。
強くなりすぎないように話作って主人公の代(時間含む)を変えればいいのだが。 -
昔の仮面ライダーやマジンガーZは
「先代は海外に旅立っていざという時だけ帰ってくる」
で済ませてたんだけどな -
>>39
歯が折れる重くてkusa -
りゅうおうのおしごとは今その辺りだな
あまりに強すぎて作中では魔王って揶揄され始めてるから、姉弟子やロリのラスボスになるのかな -
黒人が主人公でメインヒロインが日本人美少女のアニメ早くみたいよ。
-
>>53
マジンガーZはボロボロに破壊され
ライダー1号2号は生死不明
昔の東映はその辺、思い切りが良かったよな -
強くなっても、何かしらの弱点は残しておいて、最強にはなっても、無敵では無いみたいな。そして、その弱点を克服するために、また努力するみたいなw
-
キリトとかいう主人公最強の権化
-
>>59
だから、廃人にして出番を遅らせる
ドラゴンボール形式を採用しているね
主人公が復活するまで仲間が引き延ばす -
強くなったら子供産んで引退するのが普通なんだよな
-
イースのアドルなんて、1から魔王ぶったおす位強くなったのに
シリーズごとにレベル1からスタートなんやぞ! -
将棋の羽生さんがこんな感じやね
まさかタイトル99期でストップなんてちょっと作為的すぎるがw -
>>61
そんでその息子がクローンかってくらい親の能力受け継いで無双するっていう -
無駄に数年後にするからいけない
100年後とか、前作主人公達が老いで亡くなったあとにするとかしないと -
>>31
誰も相手になる奴がいないからとか
世界のことなんてどうでもいいとか
死んだら死んだでやりたいことは地獄でもできるとか
色々あるぞ -
なろうで義務教育を終えたガイジ
-
>>30
オバロ信者、スライムに反応し顔真っ赤で必死のマウント取りwww
糞雑魚イキリ骨太郎信者はさっさと喝采してろよ -
>>16
そういえば転スラがまだ伸びてない時は話題すら出さなかったくせに人気が出始めると
オバロ信者:転スラはオバロの大ファンでそれを元にしている。つまり、オバロはラノベの頂点(ニチャア)
とか言ってて、3期に信者の作品中最大の鬱展開と最高に盛り上がるシーンが大コケした瞬間
オバカ信者:転スラでも同じシーンがぁ(ニチャア)、オバロの表現は偉大なんだぁ(ニチャニチャ)
とか喚いてましたねwwあれから幾月流れたか忘れましたが、転スラは2000万超え、かたやイキリ骨太郎は3期当時からの800万から全く動かずwwwww
大事なのはイキらない主人公ですww -
イナイレは2でインフレしまくってしまったせいで2開始時全国で優勝したのに隕石パワーで動きが見えない相手と同等以上になってしまったと思ったら世界の奴らは余裕でそれより強い上に審判や観客も普通に試合が見えてると言うよくわからん感じになってしまったな
-
別のゲームにいく
-
ジョジョ4部は最初に吉良と引き分けた承太郎と康一くんが最後を持っていくって流れだから良かったと思うけどね
早人を初め、鈴美を含む正義の心を持つ全員が行動した結果、吉良を追い詰めたってことだろうし -
前作主人公は前作のラスボスから受けた傷が元で一線を退いて、新主人公の師匠や上司(かなり偉くなってて好きに動けないから新主人公にいろいろ託す立場)あたりがちょうどいいと思う。
-
艦これ2期の吹雪の扱いが気になる
-
>>37
だよなw
むしろ、承りが倒したなんて印象ないわw -
やっぱり続編で主人公が成長するための壁としてゲスト出演する程度が一番よね。
-
とにかく自分の能力や恋愛関係で「勘違い」しない事
雑魚なはずの敵に苦戦しない事
副業をしない事 -
>>76
それやると種死ルートに入る恐れがあるのでむしろ一切出さなくていい -
転スラを真似ていけ主役より強いのが上に数える程度居る的な
何故かアンチ酷いが
リゼロはるがあれはバフやり過ぎな奴がる -
・そこで終わる
・より強い敵が登場するインフレルート
・世代交代でメインキャラ丸ごとリセット(ジョジョ方式。中途半端にメインを残すと種死やDBルートに入って主人公交代失敗するので、メイン勢はほぼ全員替える)
この3択やな -
ボルトはナルト&サスケ強すぎてあの2人に勝てる奴いないから弱体化させたとしか思えないじゃんね
-
>>43
わわ -
>>43
わざとではなく多分自覚無くやってる
なろう読者や作者がもし金や権力を持つとああなる
実際、なろう系作家でヒットした途端に傲慢になった奴って大勢いるだろ?
なろうは作者の映し鏡なんだよ -
>>66
それはそれでとってつけたようなクソな口実過ぎてストレス溜まる奴だわ -
終わりでええやん
-
主人公を最強にする必要はないでしょ
仲間全員と組んだら最強の軍団になるぐらいでいい -
最初から不老不死不死身無敵の超人ロック研究しろ
-
死亡退場でストーリーの役に立ってもらう
-
>新主人公出してラスボス化させるのが無難やね
ラスボスならいいけど、種死のシンみたいに中ボスみたいになっちゃうとマジ悲惨
迷うのやめたキラとアスランは強すぎた -
シンアスカ主人公降板してからネームド殺しまくってキラとアスランも殺してキャラ立ってきたのが皮肉だった
そのままラスボスに持って行けなかったのは無能過ぎる -
草
-
>>30
ラノベで年間100万がどれだけえげつないのか知ってるか? -
>>34
一体、何でなしブルースなんだ... -
とんでもない最終決戦繰り広げた後でヤクザにはボコられる奪還屋
-
大会に出場しなかった奴を出せ
-
BORUTOは前作主人公の活躍、弱体化、キャラ改悪を見事に全部やっちゃてるじゃんね
-
「世界大会でお前と対戦したのは我ら四天王の中で最弱・・・」
これしかないなw -
今連載中の俺TSUEEEバトル漫画だとラグナクリムゾン
第1話で最弱主人公がいきなり人類最強になるけど
設定や話の展開が良くできてるからずっと緊張感保ってる -
ゴルゴとかシティーハンターとかワンパンマンとか主人公が強いけど叩かれないじゃん
-
無難なのはラスボスみたいなのだしてそれとの決着は引き延ばしながら、別勢力やラスボスの部下と
味方を戦わしてデウスエクスマキナの立ち位置でしばらくやって最後は主人公のラスボス戦で完結 -
後継者育てたらいいんじゃね?
-
ドラゴンボール、ワンパンマン、SAOみたく
主人公が長期不在で脇役メインで話を進めるようになったら
もう作者が主人公を持て余してる証拠 -
スレイヤーズみたくずっと敵tueeeでいいんだよ
カンスト系主人公としてはほぼ完成形だろ、あれ -
陰キャチー牛界は大変だねぇw
-
もう強くなりすぎたら終わって欲しい
さらに強いやつらがいるとか、外の世界の存在があるとかの伏線を少しでも張って置いてから強敵が来るのは良いけど、「これより外はない」と思わせた後に外の世界から敵が来るのは萎える
まあ、過去の敵より見た目とか設定で強そうだと思える敵を用意できるかどうかが一番重要だが -
>>98
作者の宣伝かな?
こんなところまで宣伝ご苦労様です -
アズレン最高
-
次回作主人公のピンチに現れて助けてくれるキャラにする
なんだかんだで燃える -
主人公、強くし過ぎちゃうとなぁ・・・
敵を別ベクトルの能力タイプにしたり、策略で攻めてくるとかにすれば
続けようもあるが、それだと作風も変わっちゃうししなぁ・・・ -
サトシみたいにリセットする
-
強くなったらおしまい
-
時代劇みたく主役ポジを別キャラにして
デウスエクスマキナにする
ありふれアフターはそれで成り立ってる
ついでにギャグに転向した -
新主人公のラストバトル前の雑魚掃除に現れるくらいで良いんじゃない?
-
いつまでも強くなれずダラダラ続くお前らの人生
-
BORUTOのナルトとサスケは弱体化したんじゃなくて敵にヤベー奴しかいないだけだぞ
劇場版のボスだったモモシキだってカグヤ並だということを忘れるな
それについて行けてるボルトが天才過ぎるんよ -
主人公が自分の能力をギリギリのバランスで使いこなしてた事にしとけば、
新しいパッシブ能力追加からのバランス崩壊で弱体化出来るってなろうで学んだ -
水戸黄門すればいいんだぞ
-
強さと引き換えにハゲてしまう
-
強い敵をどうにかして倒すじゃなくて強い味方をどうにかして負けさせるに舵を取った漫画はまぁつまらんわ
マンキン鰤ハンタの終盤とか勝っても負けても全く理屈が分からなくて虚無になる -
強い主人公好きやで。
水戸黄門みたいに安心して観れる。
助さん、格さん、弥七 + 印籠スキル
水戸黄門強すぎやろ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
叩く奴相手にせず、好きな奴だけ相手に商売してればいい
なろうとかその典型じゃん
叩かれまくってるけど、好きな奴は大喜びで楽しんでる