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有名漫画家『日本のアニメや萌キャラが中国や韓国に迫られて世界一じゃなくなる日が来る、と危惧する人を見るけど、日本のはそもそも「世界一になる」「天下を取る」目的で創作されているわけじゃないぞ!』

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名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
これは強く思う。
ちょっと趣旨違うかもだけど、創作品の良さって、その時その場でさえ価値があればまずはそれで十分だと思う。今の作品が良いからって、過去の作品の良さが否定されるわけじゃないし。
作品同士で系譜的な関係が成り立っても、それは価値の順位にはならない。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
マジこの精神忘れてはいけない。順番競って良いモノなんか作れないよ。面白ければ良いんだよ1番じゃなきゃいけない理由なんか無い。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
流石売国奴
しかも人のふんどしで描いてる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
ゲームと漫画一緒にするとかチンパンかよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
2番じゃ駄目なんですかとか言ってた蓮舫を養護するように聞こえるのがいくつかあるね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
日本が好調な状態で外国がライバルとして急成長してきたのなら良いけど
現実は落ち目な日本が外国に抜かれるようになっただけだよね
それなのに日本は順位なんて気にしないからこのままで良いって言うのはますます落ち目になるだけかと

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
反日国以外なら何処の国だろーが構わんよ
反日でパクリとか最悪やで
テコンV

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
いや世界一である事は大切だと思うが
商売したいならブランドが大事だろ
絵のアニメといえば日本 ってイメージを持たせる事に成功した故の今のアニメ等の市場規模なんだから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
日本人の人口減ってるから長い目で見たら世界にも向けた作品の方がいいんだけどね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
世界一とか言ってたのキモオタだけでしょ
気持ち悪い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
大体日本のアニメ会社自体脱税繰り返してるからこいつ等にはもう先はねえよw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
正直チャイナってだけでこれからの時代弾かれてくと思うけどね
第二次世界大戦時代にのらくろが海外で大人気!ってなる可能性と同レベルに低いだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
アニメ観てた層がVtuberに移行しまくってるからなぁ
深夜アニメはそろそろ滅びそう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
日本以外でも売ってるわけだし影響ないどうでもいいって事はない
模倣されようがって人いるけど中韓がどういう国か忘れてるんかな?
起源主張や捏造が歴史や文化だけで済むと思ってんの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
結局中韓は見た目のリッチさや世界受けとかを求めて3Dに行くから大丈夫
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
世界目指した途端日本沈没2020みたいなもんが出来上がるわけで・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
賛成なんだが平和ボケかも。普通に書店や放送枠から、悪意をもって締め出されたりやしないかね?日本の萌本を置く棚あるなら、他国の萌本を起きましょうよ。なんてね。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
個人の主観とビジネス展開を一緒にするなよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月29日
 
世界はディズニーやピクサーに任しとけばええんや
 
 
 



 
(´・ω・`)中国韓国が迫ってきてるとはいえ、そいつらの漫画アニメって内容が面白くないんだよね

(´・ω・`)やっぱ日本の漫画アニメの方が内容はまだまだ全然上よ!! 
 
 
 



 

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  1. いやもうアニメっていう文化がオワコン・・・

  2. いつ世界一になったの?

  3. 士商が無能で農工が優秀なジャパンだと改めて痛感する

  4. 漫に出てくる女の子の排便シーンを見比べる!!

  5. せやね
    そうやって金のなる木を育てず中国韓国に盗まれるのを放置し続けてるのが日本だってさっさと気付けばいいのにね

  6. (´・ω・`)「有名漫画家!編集!」

    (´・ω・`)「アニメーター!アニメ監督!」

    (´・ω・`)「有名人!」

    (´・ω・`)

  7. 浮世絵のときと同じ失敗を繰り返す日本

  8. 面白い作品さっさと出せよ
    別に海外ゲームだって面白けりゃやってんだからよ俺は
    アニメもおもしろけりゃ見るわ

  9. ゲームは下手に海外かぶれになってた時期は本気で暗黒期だったな
    最近割り切ってオープンワールドとか言い出すところ減ったのはよかったわ

  10. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  11. 中韓のエロ漫画も絵はいいけどあまりヌケないしな

  12. 萌えイラストはすでに中韓が上だと思います
    1億人対10数億人なんだからそりゃそうなるけどね

  13. こうやって他所は他所、ウチはウチでやってくから
    競争に取り残されて詰んじゃうのよね

  14. 世界一売れてるのはディズニーとマーベルだろ?
    誰が世界一認定したの?

  15. まぁ今の所中韓台で綺麗な絵を描く人は居れどブヒれるキャラ生み出してる人は一人も知らないわ

  16. もう日本の時代じゃない!ってのは単に中国製の商品の売り出し文句なだけで
    日本の時代とか日本人は気にしてない
    好きなもので遊び、好きなものを見てるだけ

  17. たくさん木を植えたら美しい花が咲く木がいくつか生まれたってのと
    美しい花の種を盗んでろくに耕してないうちの土で育てようってのの違い

  18. 必死に漫画とかやってんのジャップだけだしwwwwwwwww

  19. >>3
    商と農工が分離できない現代だから日本が落ち目なのも納得
    あとITの時代にいつまでも物づくりとか言ってるし

  20. 何でもかんでも比較したがるかの国の連中とかホントにヒマなんだなーと思う
    日本人はお前らの事を気にもとめていないのだよ

  21. たしかになぁpixivでよく見るのあっちの絵師ばっかや

  22. 在チョンいらねーわ消えろクソ猿

  23. >>20
    ニコニコ動画が衰退してアメリカ様のyoutubeが覇権を取った日本と
    ニコニコ動画をパクって成功した中国か
    他にも似たような事例は探せばありそうだな

  24. シナチョン ノーサンキューww

  25. リーマン漫画家はさすがやで

  26. 二位じゃ駄目に決まってんだろ
    日本アニメは世界一なんだよ

  27. 中華アニメーターの動きはほとんどタイミングが均一で作監や演出が直さんとやべえぞ

  28. 他の国がおいついてきたって、マンガやアニメに関しては、中国韓国は日本の積み重ねの上にのっかってきただけだからな。だから最近の流行りの絵を真似たような作品しか出てこない。日本人が見てもまったく面白くない。

  29. 日本の仕事受けるとこは底辺中の底辺ってわかったわ

  30. 寄生虫の在日バカチョンらしいやwq

  31. ゲームも海外ガーどうのこうの言う奴いるけど、海外意識したゲームってことごとく失敗して
    任天堂みたいに国内向けに作った狙ったのが海外に受けてるみたいな状況だしな

  32. 今のアニメの毎クールのアニメ一覧を見てから言えよ
    萌え・ロリ・ショタ・エロ系やなろう系や異世界系のアニメが大半をしめてる時点で
    海外基準で作ってる作品なんて少ない事位分かるだろww
    別に世界一なんて狙ってもねーから

  33. 有名漫画家・・・・誰???

  34. 娯楽に右とか左とか言って目曇らせて楽しめないのは本当に馬鹿だと思うよ

  35. 虚しくないのかコイツら

  36. 今の中国のアニメって塗りがデジタルになった頃の日本のアニメのクオリティなのに
    どうやって世界を取るんや
    遅れが10年とか15年とかそんなレベルじゃないのに

  37. 普通に考えたら世界相手に数の暴力できる中国やアメリカに勝てるわけねーもの
    一番である必要はない
    日本にしか作れないものがあればそれでいい

  38. >>38
    ネトフリと組める大手のところは海外意識して作ってる

  39. そもそも世界一て?
    クールジャパンで売り出そうてのは聞いた事あるが

  40. 元々は国内の子供楽しむために作ったアニメで
    だんだん海外の人にも知られて一部の人に見られるようになっただけだしな
    アニメだけじゃなく、何でも世界基準で作るとコケるパターンが多い

  41. 別に1位じゃなくても問題ない
    海外市場で収益が見込めれば出資のハードルが下がる
    ということこそが重要なわけで

  42. 早く中・韓のアニメで本当に面白いもの見せてくれよ
    もう10年待ってんだよこっちは

  43. 中身ないから

  44. >>44
    ネトフリのオリジナルアニメはどとんど微妙なのが多いよね
    CGアニメが多いし
    世界基準で作ってるのにね・・・・

  45. 日本終わってて草

  46. ただね、美術背景がどこの中国の田舎だ?とかいうのあったやんけ

    そういうのが嫌いなんだよ

  47. とっくにソシャゲ界の萌えキャラは惨敗だし

  48. 余裕こいてるのはいいがpixivとか中国人韓国人だらけになってきてるし日本に取って代わられるレベルになんのも時間の問題だな
    アメコミみたいにその国特有のものじゃなくなってきてる

  49. 映画ランキングで日本だけ世界の潮流から外れてたの何か好きw

  50. >>38
    あんた、なんもわかってないな
    なろう系や異世界系は海外市場の受けがいい(現代日本
    ベースの学園ものやアイドルものより入りやすい)から
    大量にアニメ化されてるんやで

  51. どっちみち【悲報】なんだろここのハゲは
    散々中国ガ―悲報ガ―しといて何を言ってるのかね

  52. 実写の邦画やドラマ、邦楽業界と同じように細々と生きながらえていくだろ
    自分がアニメに飽きるまで続けば十分
    世界が気になって仕方ない奴は、ポリコレ米国産や中共産の表現の自由のないCGアニメを見てればいい

  53. 先生。ディズニーキャラ使って、エロくて薄い本描いて。

  54. ベストな作品で比較しないとな
    ワンピースは神之塔に負けてる これが現実

  55. >>61
    そんなもん誰だみてんだよwバーカ

  56. やらハゲなんて艦これで感動したとか言ってる馬鹿だし
    中韓を笑えないだろ

  57. グックのアニメなんかあんの

  58. 良いのって
    フリージングしかないじゃん(これは評価してる

  59. 世界に一つだけの花も左翼ソングって叩かれてるからな。

  60. 擬人化なんてどこでもやってるつーの
    アンクルサムやコロンビアを知らんのか?

  61. パクりしかないチャイナとコリアが?w
    ホント妄想しか言ってなくて笑うわ

    チャイナアニメが世界中で受け入れられて
    ブームを作れる様になってから言え

    ま、100年掛かっても無理だがな

  62. >>61
    そんなゴミ誰が知ってんだよチャイニーズ

  63. 面白いものを作ってさえいればおのずと結果もついてくる
    それがジャパニメーションが世界一である理由さ^^
    逆張りはセンスのない自分に絶望しろw

  64. 中韓のアニメって国の規制でまともなの作れんじゃん
    クーデター起こしてから言え、特亜ども

  65. ポリコレと云う腐った風潮に迎合するのは
    海外のゴミだけ

    日本には日本のオリジナリティがある
    だからこそ面白いんだよ

  66. >>61
    見てたけど普通だったよ
    というかよくわからんかったわw

  67. >>51
    それはお前が終わってるからそう思うんだ
    早く祖国に帰るか働け

  68. 中韓はテコンダー朴をパクってから来い

  69. 創作活動なんて所詮、創作者のオ○ニーだからな
    好きなようにやらせたらええねん
    だが蓮舫テメーはダメだ
    技術開発分野において2番でいいなんて事は絶対にあり得ない
    それは自身で進歩や発展の足を止めるに等しい

  70. スレに蓮舫擁護につながるような~って意見があるけど
    技術と創作は別物だと思うけどね

  71. でえじょうぶだぁww世界最高の声優さんが日本にはいる。

  72. キャラクターだけではどうしようもない世界がここにあるヽ(´▽`)/

  73. キャラクターガイジにはならない。中とセットで評価されるべきだww

  74. 仮にそれらが世界に受けたとしても、日本には受けないだろうしなぁ

  75. 参考にしてください。(*≧m≦*)

  76. たとえ良いキャラであっても中国、韓国キャラで喋るキャラに意味はない。

  77. 中国、韓国というブランドがつくだけでもマイナスと言えるだろう。
    今放送してるアニメにしてもなww

  78. だから中韓が日本に勝つ事は永遠にないだろう。私はそう思う。

  79. アニメ漫画は本当に日本独特の文化からの発展だから間違いなく他国が真似出きるようなもんじゃないよ
    中国はそもそも中共いる時点でクリエイターの環境としては終わってるからね日本みたいに自由には無理だよ

  80. 中韓のは基本的に全体主義賛歌だしね。で、それをぶっ壊すオレ様かっけー、これしかない。
    欧米は反対にペテン師が人物の理想型。なので博愛主義とか平等主義を掲げて威張る。
    この2つが「世界標準」なので、特に気にする必要はないよ

  81. 家電も中国韓国に負け始めた頃はそんな事言ってたんかなw

  82. 漫画ならまだ可能性はあるだろう。だがラディアンもゴミだったなw

  83. 洋ゲーがあまり日本では売れないのと一緒でまずないだろう。≧(´▽`)≦アハハハ

  84. マイクロソフトの力をもってしても売れないのに中韓のゴミキャラが売れる理由がない。

  85. >>88
    中国は残念ながらどんなに頑張っても中国共産党がいる時点で創作物の自由な市場を構築するのは不可能だね

  86. いい話だなぁ~と思ってたら
    納豆ごはんなんてもん食わせようとすんなよ

  87. 今期の韓国アニメも日本のスタジオが制作して作画はいいけど内容が・・・

  88. もし世界一の萌えキャラとか、本気で言う奴が居たら本当にアホやと思うわ
    中韓ですらヘンタイ度ではジャップに勝てない

  89. 中韓のネタを作るなら戦争とコロナネタだけで良い。

  90. チョンやシナにとって代わられるとかいい続けてどろそろ10年以上経ちませんかね?
    いったい何時になったらシナチョンアニメの時代が到来するんでしょうか?

  91. 日本は人口減少してるのに、いつまでも日本国内だけでビジネスができると思ってんの?

  92. とりあえずシナチョンアニメの時代が来たら俺を起こしてくれ。
    20年くらいコールドスリープに入ろうと思うから・・・・・・

  93. >>99
    でえじょうぶだwそう言いながら何年もあんまり変化ない。

  94. >>99
    チョンの人口減少は更に深刻なんだが。

  95. >>100
    起きとけ

  96. チョンアニメってカン流ドラマ同様に♂も♀も全員同じ顔なのか?

  97. 中韓ねぇ
    独自の描写ができるジャンルを生み出さない限り抜かれる心配は今のところないかな

  98. 中韓オタクは自国のアニメと日本のアニメを見て育つ
    先の話だとは思うけど抜かれても意外じゃないかな

  99. >>22
    何事もバランスなモノ作りも大事だしITも大事でそれをバランスよく組み合わせて
    社会と経済を発展させる政策をやるべきなのに頓珍漢な事ばかりやって国力を疲弊させてるからなw

  100. 韓国映画のパラサイトがウケて、映画評論家みたいな人が「韓国は市場規模が小さいから
    世界に向けて作らざるを得ない。日本は中途半端に規模があって国内で完結するから
    ガラパゴス化してる」って言っててちょっとなるほどと思った
    今のガラパゴス化した日本のアニメやゲームが好きな外人も一定数いるしそれはそれで
    作ってていいと思うけど、もっと世界に向けた作品もあったほうがいいかもしれない

  101. >>106
    無理
    どんだけ有能な才能が漫画界やラノベ界で消えて行ってると思うのよ
    マンファとか四大週刊雑誌に持ち込んだら、突っ返されるか10週打ち切りだろうよ

  102. 中韓は絵を描けても日本人の感性での物語が書けないんだよ
    中国人はやっとそこら辺に気付き出してポリコレ導入させようとしているが
    韓国人はMALで日本の作品を評価下げして韓国人の感性で書かれたマンファをゴリ押ししているだけ

  103. なんで中国のVtuberは日本人は誰も見ないのに
    無名にキャラデザさせた日本のVtuberは中国でフィーバーしとんの?

  104. 少なくともゲームはそういう思想が蔓延ったお蔭で壊滅寸前まで追い込まれたけどな
    邦画もなんかもう末期って感じだけど それでいいってならそれでいいんちゃうか

  105. そりゃそうだろ中国なんて予算はむこうの方が高いんだから実力が同じならむこうが勝つ、むこうは実力が追いつけばいいだけだし

  106. やらおんとか荒れるからだろうけれども全く取り上げないけれどさ
    ゴッドオブハイスクールを見た奴いるの?
    べーズはケンイチ、動きは天上天下、派手さは幽遊白書、チャクリキとか言うスタンドバトルやり出してテコンドーとかもう関係ない中二病展開になっても、韓国系が4chやRedditやMALで工作するから、どんどん評価が下がっているぞ
    韓国人には武士道とかないから、リングで男女が戦うし、一方は素手、一方は武器持ち、異能使いは出るわ、勝てば何やっても良いという、ごちゃまぜ状態

  107. ツイートの意図は、日本のアニメが仮に中韓に追いつかれ追い抜かれても
    日本のアニメが作れなくなるわけじゃないからどうでも良いよねって話だと思うぞ

  108. 絵師は確かに中韓ふえてみんな上手ぇなぁと思うけどなんかみんな同じぴかぴかつやつやした感じの塗りじゃね…?
    それが今流行ってて売れるのかもしれんけどなんか個性が似たり寄ったりだわ

  109. >>112
    アズレンも所詮艦これが無かったら存在しなかっただろ
    より洗練されたデザインって評価だしな
    よりってのは元ネタがないと出てこないよ

  110. 今の中韓人はなろうの真似ごとの様な作品は書けても
    なぜか劣化なろうなんだよなあ

  111. ガラパゴス化するならそれが1番有り難いけど儲からんよな

  112. >>115
    追いつくっていつだよ
    少なくとも韓国人はワンダフルデイズで追いついた、神之塔で追いついたとか言ってるけれど、全然追いついてないぞ

  113. >>119
    ガラパゴス化
    サイゲーアニメのことか?
    MALじゃ2期が出来ない点数だし、同期放送アニメの3つ巴Bブロック(かぐや様、はめふら、プリコネ)に放り込まれて、コッコロがプリコネ勢の最高の8位程度だったのにね

  114. 脳みそに制限かかってる国の創作物なんて大したことにはならん

  115. アズレン絵師が全員束になっても、じじの変態性には勝てないよな
    マンネリキャラでオッパイアピールしかないしな

  116. 中華じゃ規制くらって描けないだろ

  117. >>120
    神の塔は300話あたりから面白くなるから!

  118. ディズニーやピクサーと同じことなんかできないし、する必要も無いんだよ

  119. >>120
    いやだから仮の話ね
    日本のアニメがどういう地位になろうがどうでも良いだろ

  120. >ドラクエは海外では人気が無いとマウントを取って来た人がいたけども、海外で人気が無くとも、自分が一番好きなRPGシリーズだから別に問題は無いんだよな。。

    お前は問題無くても開発は開発費回収できなくて問題大有りなんだよなぁ
    DQ11で実際に嘆いてたぞ

  121. >>61
    だが神之塔はHUNTER×HUNTERに負けてる。

  122. 負け惜しみにしか聞こえん

  123. >>130
    負けさせてみてよ朝鮮人さん

  124. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズールレーンをステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・ヒカキンがアベノマスクを褒めた時に悔しそうに嫌味を言った
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く批判しない

  125. 逆に言うと日本アニメとまる被りの内容でシェアを奪ってやろうと
    躍起になってる中国韓国が異常なだけなんだよな

  126. まずこのブログで中国系・韓国系のアニメを1クール完走したことがないよね
    それを実現してからじゃない
    アズレンは制作日本だし
    日本叩きばかりしてる左翼系ブログでありながらね

  127. 最初から世界一じゃない
    でも凄く変で希少性はあったから変人達に需要があっただけ

  128. >>133
    でも日本人の感性で物語が描けないから評価がぱっとしない

  129. 中国だとボロテスVみたいなのは無理
    検閲したとある科学の超電磁砲みたいなのが限界
    韓国だとリゼロは無理
    神之塔やゴッドオブハイスクールがせいぜい

  130. リゼロ大好きだと書いてた韓国人がゴッドオブハイスクールのMALでの同胞たちの不正工作を認めていた

  131. 視聴者がアニメ業界を語ることに違和感を感じる。

  132. 迫るもなにもそもそも何もないだけど
    アフィだけ持ち上げまくる架空のアニメとスタジオ

  133. (´・ω・`)中国韓国が迫ってきてるとはいえ、そいつらの漫画アニメって内容が面白くないんだよね

  134. >>128
    DQ11は金賭けすぎだわ
    ターン制ゲームなんて2Dで十分なんだよ

  135. もともと日本向けを日本でしか作ってなかったから一番って話だろ。(アニメ全体の話なんてしてねぇぞ)
    ガラパゴス上等で作品作っていれば外から見ればオリジナリティがあるようには見えるだろうよ。(外から見て面白そうに見えるかは知らん)

  136. 海外向けで作品作った結果、
    世界シェアで一番になったけど、
    日本人から見て面白い作品じゃなくなりました。
    で、めでたしとはならんだろ。

  137. 異種族レビュアーズみたいなのが覇権扱いされる日本のアニメ…。

  138. >>136
    普通に中国の感性で何かを作って、
    それを中国内で流行らせてから世界に広める形を取れば良いものを。何故やらないのか?
    煙たがられるのをわかっていてなぜ実行するのか。

  139. エロアニメで 日本を追いヌクのは
    いつ頃だろう

  140. 世界のメディア・フランチャイズ売上げランキング
    1位  ポケモン(933億ドル) 2位  ハローキティー(800億ドル)
    3位  くまのプーさん(750億ドル) 4位  ミッキーマウス&フレンズ(706億ドル)
    5位  スターウォーズ(656億ドル) 6位  アンパンマン(603億ドル)
    7位  ディズニー・プリンセス(447億ドル) 8位  マリオ(361億ドル)
    9位  少年ジャンプ(341億ドル) 10位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(320億ドル)
    11位 ハリー・ポッター(309億ドル) 12位 スパイダーマン(271億ドル)
    13位 ガンダム(265億ドル) 14位 バットマン(264億ドル)
    15位 ドラゴンボール(243億ドル) 16位 バービー(240億ドル)

  141. まあ萌えのトップの京アニはお前らがつぶしちゃったしな

  142. 中国って検閲のせいで内容まではパクれないから結局ピクサーと殴り合うことになる子供向けCGアニメの方に舵切ったんじゃなかったっけ?

  143. いや日本人、特にこういう2ちゃんやまとめサイトの住人たちが
    アニメや萌えアニメ作ってるやつらを一人残らず殺せ!アニメをつぶせ!って
    運動してきた結果として衰退してきたんであって
    中国韓国のせいではないのでは。

  144. 中国が国家レベルで注力してるアニメ見るとあの国の目指す方向性がよくわかる
    具体的な作品としては哪吒のやつとかね
    日本とは全然違う

  145. pixivが最近中韓の人達ばかりってあるけど
    海外にpixivのような存在って無いからきてるの?
    日本人にマウント取りたいから来てるの?

  146. 中韓から世界的ブームになるような漫画アニメって永遠に出て来そうに無いしなあ

  147. >>153
    あっちの国にはpixivほど閲覧される機会が多い萌え絵のプラットフォームが存在しないからだよ

  148. やらかんなんもわかってねぇな

  149. 世界一じゃなくなる!!!!なんてどこで言われてるの?妄想?

  150. 世界の人気キャラクターtop10(google検索ボリューム)

    1位Batman(米国) 2位Spiderman(米国)
    3位Joker(米国) 4位Goku(日本)
    5位Zelda(日本) 6位Superman(米国)
    7位Super Mario(日本) 8位Doraemon(日本)
    9位Elsa(米国) 10位Mickey Mouse(米国) 10位Pikachu(日本)

  151. 三国人の作るシナリオ
    悪い事したけど罪に問われず目的を達成できた→凄い!賢い!カッコいい
    悪い事せず馬鹿正直に行動して目的を達成できなかった→愚か者!馬鹿!ダサい
    こんなの受け入れられるか?

  152. 中韓アニメ伸びて外資がアニメ出資しなくなったら日本アニメ本数激減するよ
    アニメは売り物で作るのに金がいる
    海外配信が売上のなかで大きな割合あってアニメ出資には中華資本やクランチロールがいるわけだから、アニメビジネスは海外無視できないでしょ

  153. 実際は海外受け狙って作ってる作品も一杯あって
    それこそ死屍累々なのに何言ってんだこいつは

    結局小池一夫にケンカ売れなかった小物の分際で

  154. インド映画が国際的に受けるかっていうと受けるわけないけど
    人口の多さや娯楽の少なさでインド国内向けだけで十分な産業
    中国映画も中国国内でヒットしているのは反日映画だが、
    そういうのは日本では公開されん

  155. 中国がクセのない感動できる恋愛アニメ作ったら日本の負け
    クセ強い作品ばっかりだから、今の中国にはクセがなくて面白い日常アニメや
    クセのない感動できる恋愛アニメは絶対作れない

  156. 日本の創作の土台(裾野)がどれだけ広いと思ってるんだ。
    「異世界転生/転移」ってだけで玉石混合で山ほど作品が作られているっつーのに。

  157. ピッコマで多くの在日が漫画を描いてるんだよな
    無料だから見てるけど全然共感できない
    やたら警察が無能でヤクザが優秀だったり

    おまけに何で日本が舞台のはずなのに左ハンドルで右側通行なんだよw
    編集もチョンなの?w

  158. 日本人向けに作ってるのになんか世界でとかいう人いるよな
    世界向けに作って成功したのって少なくね
    海外の日本のアニメ見る層とか日本の感覚を楽しんでないか

  159. >>88
    中国の家電が勝ったことなんて一度もない
    ダンピングで日本企業がやってけないと放棄しただけだよおバカ五毛ちゃんw

    そして家電は進化どころか退化してる訳だがw馬鹿が作るからな

  160. 別に抜かされてもいいだろ、個人的には質の高いコンテンツが増えるなら
    大歓迎でしょ

  161. マズ、ウヨはアニメとか漫画でマウント取ろうとするな、
    純粋に作品そのものを楽しんでいる奴だけがアニメや漫画を語れ

    ほんま、オタクという言葉が大衆化してから外野がうるさい
    それからやらおんてめえもだ。マンコがどうしたとか、フェミが何か言ったとかどうでもいい。二次元について語れよ

  162. でもここの管理人や住人はあれだけ
    「萌えアニメ作ってるア連中を皆殺しにしろ!殺せ!殺せ!アニメは害悪!
     アニメをつぶせ!萌えアニメ作ってる連中を殺せ!」
    って叩きまくってきたじゃん?その成果じゃないの
    京アニもつぶれたし満足なんだろ? 虐殺できて楽しかったかお前ら

  163. 日本文化は身内受けの凝り性文化
    ttp://yusan.sakura.ne.jp/library/2ch_sugee-nippon_bunka/

  164. 日本

    VHS
    ベーターマックス(放送用で生き残ってる)
    CD(フィリップスと共同開発)
    レーザーディスク
    フロッピーディスク

  165. まず日本を抜いた作品作ってから言えって話だな
    作画だけいいアニメは日本でも失敗してる
    中国韓国は作画だけしか見ないから日本のような世界的ヒット作品を作れない

  166. >>171
    文化はそういう物だよ
    身内受けを追求するからその国独自の文化が生まれる
    韓国みたいに世界でヒットした物をコピーしてるだけじゃ独自の文化は生まれない

  167. そのうち国内シェアすら奪われて
    アニメ漫画で食ってける人間が減ったり
    アニメ会社やアニメーターが買収されまくって
    国内タイトルがアニメ化されなくなったりするんだろうけどな

  168. >>175
    お前の周りで韓国中国の漫画やアニメを買った人間がいるか?w
    韓国中国の漫画は無料だから読まれてるだけ
    世界的大人気のはずの神の塔やゴッドオブハイスクルールが大コケしたの見れば人気が嘘なのが分かるだろ

  169. 中韓大好きガイジには悪いが
    オタクって若い層に相当多いだろ
    これから何十年もあまり衰退せずに行くだろ
    金をかけまくった大作はあまり出ないかもしれないが

  170. 日本だけ多作で進みすぎてるから、日本人からすると日本の模倣で陳腐な中韓の作品が、同じレベルの欧米の視聴者に受けたりする可能性があって嫌。

  171. 海外気にし過ぎ、最近少し海外が異常し隣りの国のクレーマーに節度し過ぎだから暫くガラパゴスでいいと思う。
    ただし賃金形態、テメェーはダメだ改善しろ。

  172. 言うほど流行るか?過去作品で日本がもうやりつくしてるだろ
    そもそも似たようなアニメしかなくて国産アニメすら視る気しなくなってるし、日本人がみることは基本ないよなぁ。

  173. 創作物に関しては海外を意識したら終わる
    それだけは間違いない

  174. 話はわかるが
    シンゴジラはダメだな。あれは無いw

  175. ヤクザがいなくなったら中国系マフィアが進出するとか煽動してる奴らもこうやって危機感を煽ってるんだろうな
    実際は問題なく住み分けられて行くだけなのに

  176. 中韓で勝手にやれや
    見ないけどw

  177. 全部見たわけじゃないからハッキリとは言わんが海外のアニメは内容よりも見た目の派手さで話題になることのが多いと思う

  178. >>2
    影響力に関してはハリウッド、ディズニーを超えて間違いなく世界一だぞ
    動画サイトで違法な動画を無料で見放題だから世界中の金のないキッズや若者が日本のアニメを見て育っている
    アメリカ人も中国人もEUもクリエイターは日本的な絵になっている
    もう世界中の漫画、アニメ、ゲームが日本文化に占領されている
    あとはこれをどうやって金にするかが問題だな

  179. アニメは大半がエロ目のことしか考えてないからな

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