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【悲報】日本ゲーム会社「なんでゴーストオブツシマが売れるんだ!ホスト主人公しか売れないはずだろ!?」

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名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
多分同じ奴日本で出しても売れなかったよな
外人さんが作ったってブランドで売れた


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
へんてこ日本じゃなくてがっちり日本だったから売れた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
日本人でも日本わからんのに海外の人が日本のこと勉強してつくってたらそりゃ日本超えるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
今時そんなやついないやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
世界「これが日本かー?」
日本「世界が日本を作ったー?」

 
 
 
11 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
そもそも日本じゃろくなオープンワールド作れないから
 
 
 
13 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
>>11
日本のオープンワールドって何があったっけ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
>>13
モンハン
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
>>13
三國無双…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
>>13
ゼルダあるやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
日本人が作ってたら皆まともな性格で凡庸化してたやろな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
日本人より日本勉強してた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
主人公わりと鬼畜やで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
日本人が作ったらアニメっぽいキャラデザになって風情がなかったやろうな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
ホスト主人公で売れたの考えてみりゃ無いな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
鬼武者もっと渋い感じで作れんやろか
 
 
 
45 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
日本人だとジジババが主要サブキャラで出続ける事がまずないやろな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
>>45
漫画もゲームもいつも主役は少年青年ばっかり
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
日本が作ってたらホストになったろうなとは思う
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
歴史ゲームは日本も海外もファンタジーでしかないけど
日本みたいなコーエーくらいしか出さないところのと違って作り込みはすごいわ
城とか家とか細かい部分での殺陣とか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
ロードが短すぎてビビる
遊んでて不快感がまったくなくてモンハンとかも見習ってほしい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
ゲーム部分はゴリッゴリの洋ゲーだよな
何か暗殺しろとか潜入しろとか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
言うほどキャラデザで買わんやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
イケメン枠は叔父上?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
普通にイケメン主人公だろ
あのレベルの東アジア人そうそう居ないぞ

 
 
 
85 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
なんで日本ってこういう渋いゲーム一切作れんくなったんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
>>85
作れんくなったっていうか元々そんな作ってないんちゃうか
なんだかんだ男臭さムンムンのゲームって昔から洋ゲーの専売特許な気が

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
遊んでるうちにどんどん仁さん格好良く見えてくるんだよなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
黒澤明の映画ってほんま海外で人気やねんな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
あれ作れる資金力と開発力あるゲーム会社日本にないと思う
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月21日
 
日本にはつれぇわがあるから…
 
 
 



 
(´・ω・`)ツシマはイケメンとかどうこうじゃなくて内容(ゲーム性)が面白かったからな
(´・ω・`)やはりゲームは内容が大事だわ
 
 
 



 

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  1. アンゴルモアの姫の小便を飲む!!

  2. 正直そこまで期待してなかったけど
    くっそ面白かったなこれ

    いっそティムールか北元が再興した
    モンゴル帝国による架空の3回目の元寇とか
    でも良かったけど歴史考証云々も分かってて
    守らなかった理由はよく分かる

  3. なんで

    【悲報】なの?

    また捏造?

  4. 主人公がイケメンじゃないゲームは珍しくないが

    ライバルキャラの竜三まで美形じゃない
    のは珍しいと思う

  5. そりゃヒョロガリ主人公しかいねえからな
    キリトかよ

  6. カワイイ女の子がパンツ見せながら重量武器振り回さないと売れないのが今の日本だから・・・

  7. >>3
    煽るだけの肥溜ですけど?

  8. ハリウッド映画も基本美男美女ばっかだし洋ゲーってかなり特殊な感じするわ

  9. 中韓に配慮して日本らしい日本描けない負け組企業ばっかになっちまったな

  10. ゲーム自体がゼルダの劣化版みたいなもんだからかなり面白いよ。ゼルダ100として30くらいはあるよ。
    そりゃ面白くて当然だよ。あんだけGOTY取りまくったゲームの30%分はあるんだから。

  11. >>6
    売れてるのはパンツ見せてないゲームばっかだけどな
    モンハン、セキロウ、仁王、ff14等々

  12. そういや三國無双のKOEIは
    最近めっきり新作出さなくなったな

    毎年のように出してたのに…。
    何かあったのか?

  13. ゲームメーカー内でクリエイターの上位に学歴営業が鎮座してる構造だから出ないでしょ

  14. 日本の連中は馬鹿の一つ覚えみたいにファンタジーに拘り過ぎやろ

  15. ff14って売れてるのか…

  16. 日本の市場が和モノ求めてないってのが正直な所だろ

  17. (´・ω・`)削除

  18. >>16
    類型2000万でアクティブ100万人は勝ちだろ

  19. しっかり対馬のこと勉強してるから
    本当は日本が作らなきゃいけないゲームなんだけどな。

  20. (´・ω・`)削除

  21. セキロも仁王もそこそこ売ってるだろ
    大体、ファーストの大作に追随なんてh痛のゲーム会社は無理だぞ
    構造そのものが違いすぎるわ

  22. 何が悲報だよ馬鹿おんのクセに

    馬鹿おん!w

  23. オーブンワールドじゃなくてもいいけどこのくらい作れないのかね

  24. というか、あくまで時代劇ゲーとして凄いんであって
    時代考証なんて最近の大河レベルだぞ

  25. 美男美女じゃないと企画通らんとちゃうか

  26. 企業経営者 「やらおん管理人そろそろ名誉棄損で訴えようかな」

  27. >>9
    コエテクが提督の決断諦めたのは致命的だわ
    あれで前例出来たからいくらでもクレームが来る

  28. セキロもそこそこ美形だし
    仁王1なんて白人だからな
    まぁ、どっちもそれなりに売れはしたけど

  29. 日本のゲーム会社が言ってるわけじゃねーじゃん
    デマやめろやカス

  30. ホストってそれ一部の企業だけやろ

  31. 日本人はFFもイケメンホストオモ腐女子ファンタジーにするからなあ

    そうしないと売れないと思ってるんだろう

  32. >>10
    ブレスオブザワイルドに影響受けてる要素って、祠でパワーアップくらいじゃね?
    アサクリとかのが近い。

  33. アニメもゲームも、イケメンホストでホモォな腐女子のおまんこ濡れ濡れファンタジーばかり

  34. インファマスを作ったサッカーパンチだからクオリティには信頼感ある

  35. オープンワールドならそこそこあるだろ。来年にはPSO2もオープンワールド化するとか言ってたし、今後も色々増えてくるんじゃね?

  36. スクエニの野村の描く絵はうけつけない

  37. >>26
    逆に欧米諸国はポリコレに配慮しないと企画通らんのやろうな。

  38. アニメの方がひどいだろ

  39. この手の根拠皆無のスレまとめるのってどういうところからの依頼なんだろうな

  40. SEKIROとか売れてんじゃん

  41. メタギア3まではよかったけど4でムービーゲー5以降CGに凝っただけのクソゲーになり下がったからな

  42. よく外国人が石川先生みたいなキャラ描けたなとは思う

  43. ソウルキャリバーの御剣平四郎、鉄拳の三島一八、天誅の力丸みたいな顔でいいんだ
    オカマみたいな奴が嫌なんだ笑

  44. >>13
    今年は、ペルソナ5スクランブルと仁王2出したやろ。去年はFE風花雪月とか開発やってた。

  45. フロムのこと完全に忘れてるの草
    ていうか和ゲーでも据え置きはJRPGチックなの減ってるやん
    ソシャゲ脳で考えてたらだめよ

  46. ホスト顔主人公とかFF以外ここもうずっと無いだろ

  47. 映画やドラマだって主人公が若いイケメンだから見る、なんてこと無いし

  48. >>12
    美少女がパンツ見せるようなのは手堅く一定数売れるんだろうけど、
    大ヒットはしないんだろうな

  49. コエテクというかOW失敗した無双はどうなるんだろうね

  50. 汚鮮されてた対馬がコロナで一掃されてコロナ終了後には他海外勢が来ることを望むよ

  51. >>43
    ゆーて外国人にもああいう頑固オヤジはいるんじゃない?

  52. >>13
    無双本編だしてないだけで
    5個ぐらいあるブランド全部ここ2年以内に新作出してるぞ
    乙女ゲーすら新作出してる

  53. モンハンがオープンワールドなの気が付かなかったわ

  54. >>36
    ぶっちゃけ、広大かオープンワールドより、バイオやソウルシリーズみたいに濃度高いマップを何週もさせるゲーム方が、予算的に日本にあってる気がするんだけどな。

  55. プレステはイキッた中年独身男性向け暴力や人殺しゲーしか売れないでしょ

  56. 日本ゲーム会社「なんでゴーストオブツシマが売れるんだ!ホスト主人公しか売れないはずだろ!?」
    これ本当に言ってる?

  57. 歴史勉強してるとかマジか無知すぎるだろ明らかに時代設定と釣り合ってないぞこの世界
    鎌倉武士どころか大半江戸時代だぞこんなの

  58. >>54
    あれが、オープンワールドならゴッドイーターもオープンワールドやろ。大きめの箱庭や。

  59. >>50
    「三國志ベースのストーリーにオープンワールドあってなかったわ」って話してる

  60. 無双はオープンワールドが失敗というよりもアクション一新が大失敗だわ
    なんだよあのクソみたいなアクション

  61. いつまで広告に飛ぶの放置してんだよ
    いい加減に治せ

  62. 日本の漫画アニメゲームの基盤を作ったのが手塚治虫とか石ノ森章太郎とか鳥山明とかだからな
    どれもデザインが幼稚なものしかないし日本でリアルな作品を作る能力なんて育つ訳がない

  63. 日本だってオープンワールドで侍道作れば
    ここまでじゃなくてもそれなりに売れただろ

  64. >>56
    別に、プレステに限った話じゃないやろ。任天堂が子供人気すごいだけ。

  65. 面白けりゃ良いんだよなんでも
    ただしポリコレてめーはダメだ

  66. >>57
    言ってない

  67. >>59
    まあ会社が時代考証よりもゲームとしてどうかで作った言ってるから
    衣装も見栄え重視で後の時代の服装にしたって言ってるぐらいだし

  68. でもジャップランドにはパンツゲーがあるから

  69. ホスト主人公って言うほど多いか?
    むしろ主人公よりヒロイン(?)があの顔でも売れてる方がデカい

  70. 日本が作ってたら中国から文句言われて出せなかったよ

  71. 基本日本のキャラはド外道にはならんしな

  72. 普通にイケメン主人公だと思うが?

  73. メタルギア売れたじゃん
    雷電には批判が凄かったし

  74. 日本はそこそこの規模のゲームで密度上げる方向になってきてるでしょ
    オープンワールドの大作なんてコスパ糞悪いからファースト以外で手を出すのは日本の企業規模じゃ馬鹿を見るだけだよ

  75. 全然売れてないよ
    あつ森の方が売れてるよ
    もう少し高みを目指さないと駄目

  76. >>72
    文革で一新した中国さんが今更大元国時代のこと口出すか?

  77. 言うほどホスト売れてないやろ

  78. ホスト主人公代表みたいなのってノクトくらいだろ?

  79. まあ日本で売上的にみるとツシマなんか問題外でFGOやらグラブルやらプリコネ、あとはぶつ森なんですけどね
    こんなのよりキャラデザ的にポップなFall Guysのがまだ人気も知名度もプレイヤー数も多そう
    日本じゃ見た目って大事だよ。女子供もいるんだし

  80. >>80
    というかスクエニの一部タイトルだけじゃ?

  81. そりゃホストゲーやってた奴らももう30超えてるだろうし

  82. >>81
    つかこれ18禁ゲームだしそもそも子供は出来ないんだが

  83. >>82
    バンナムもだな

  84. あれ?前は日本人なら知ってて当然レベルのことだから別にっていってたやんてめえら?

  85. コーエーは中韓に魂売ったからな

  86. ツシマとFF7はどっちが売れたの?
    日本と世界で

  87. 誰が言ったの?
    また捏造ですか?

  88. 日本はまんこ共に配慮しないといけないから
    イケメンゲーしか出せません

  89. でもスイッチのゼルダの方が売れてるじゃん

  90. >>92
    ほんそれ

  91. 日本も金掛けてオープンワールド作れば売れるよ
    あとセンスの面で壁があるから外人スタッフ雇うか外注で
    そんくらい鉄板ジャンル

  92. なんでや!仁さんカッコいいやろ!

  93. フォーオナーとか酷かったよな
    あれ日本刀以外は中国やん

  94. 未だに売れてるのはびびるわ
    ミリオンいくんじゃね?

  95. >>92
    発売して一ヶ月のゲームと発売後数年経ってるゲーム比べられてもw

  96. >>92
    ゼルダ姫も当初芋顔って言われてたなそういえば
    全クリする頃には結構愛着沸いたけど

    結局キャラと言動を一致させるのを優先しないと駄目なんだろうな
    そんで言動はストーリーに準じてなきゃならん

  97. 日本人はゲーム作れないからビジュアルでごまかすしかないからね

  98. >>81
    もうすぐ五十万本だしZ指定のゲームとしては破格の売り上げだろ
    なんで子供向けゲームと比べてるからわからん

  99. >>94
    ドラゴンズドグマ先輩はもう一回くらいチャレンジして欲しい
    そんくらいにはポーンシステム好き 

  100. RE2のレオンすら最初は叩かれてたから日本人がおかしい

  101. >>81
    ソシャゲとCS比べるって馬鹿すぎん?

  102. >>77
    ツシマより遥かに開発期間ながいし売れてなけりゃおかしいやろ

  103. 最後にはたかすらイケメンに見えたわ

  104. 元寇て目の付け所が面白いが
    いざ日本企業が作るとめんどくせえ事になんだろな朝青龍とか隣の大陸とか半島から絶対妨害文句くる
    だから名のある外国スタジオが作った方がよかったよ

  105. ヤマネコとヒラタとフトギスとキンオニとヘリビロトゲを探しに行きたいがコロナで行けません

  106. だからこのゲームZ指定なんだけど、知らない奴かなりいるな

  107. そもそも元寇あたりって有名で人気な武将もおらなんだからゲーム会社手を出さないんやろな
    三国志と戦国時代ばかりで草も枯れるわ
    コウエイあたり作らなきゃダメだったでしょ

  108. 日本人が史実の日本を描くと発狂する国が近所にあるからなぁww

    配慮しなくてはイカンからなぁw

  109. ?ポエポエ

    日本にオワマスが存在することが汚点でしかない

  110. >>89
    FF7は旧なら世界でも日本でもFFが上

    FF7リメイクなら日本ではリメイクが上、世界ならツシマが上

  111. 日本のゲームメーカーだと無駄にイケメン主人公達をたくさん出して

    「海外の皆さんが見たい日本てこれでしょwww」
    して爆死しそう

  112. イケメンどうこうより時代劇オープンワールドだから売れたんだろ

  113. >>81
    ぶつ森以外問題外やん
    ソシャゲの売上は少数の廃課金で成り立ってんだからCSみたいに売上=人気にはならんだろ
    本当に人気だとしたらなんで一般人はほとんど知らないんだよ

  114. 時代によくあったキャラデザだと思う
    KOEIは見習え
    いや見習わなくていいわそのまま行け

  115. 日本はあつ森とかイカとか良いゲーム作ってるんだから海外に全然負けてない
    むしろポピュラーなゲーム作ってるんだから誇るべき

  116. モンスターワールドはオープンワールドではない?

  117. ツシマ、おじぎの所作は微妙だったけどな。

  118. 日本が作ってたらキリトオブツシマになってた

  119. >>8
    ドゥウェインジョンソンが日本でトップスターになれる下地はないと思うけどな
    日本人はカマホモ民族だし

  120. OPで参った

  121. >>64
    漫画アニメは若者崇拝文化だから少年少女主人公になる
    ハリウッド映画みたいにおっさん主人公とかやりにくいだろうな
    日本は中二病で攻めるしかないかな

  122. 日本のクリエイティブがソシャゲ(笑)とか恥ずかしくて言えないわ
    やっぱ任天堂は凄いわ

  123. キャラデザとかじゃなくて単純にオープンワールド作れる会社がない
    せいぜいゼルダ作ったとこくらい

  124. PS4の次の弾はfateやろうな^^

  125. >>128
    リメイクかー
    クッソ売れそうw

  126. 侍の皮をかぶったアサクリ

  127. コーエーやカプコンが作ると日本人向けになって
    主人公はイケメン、装備は金ピカで安っぽくなるから
    日本のメーカーはナンチャッテ時代劇以外は作らんでいいよ

  128. >>129
    自演すんなゴミ

  129. >>48
    女はそうだぞ

  130. 日本で作ってたらキムタクだった

  131. >>124
    おっさんはあるかもしれないけど、
    龍が如くみたいな優男かキムタグが如くや仁王の竹中直人みたいな
    俳優モデリングになるだろう
    今の日本のメーカーはゲームの世界観よりマーケティングを優先するからなあ

  132. 戦争ガーとか人斬りガーとか恐れてまともなの作れないんだろ日本は

  133. SEKIROと対立煽りすんのやめたのか?

  134. 隻狼忘れたわけ?

  135. 日本のオープンワールドといっているのにゼルダとか出して読解力の無さが

  136. 売れたのじゃなく自分たちの売れなかった物の理由を調べてからにしろ。

  137. 一方日本は同じ月にSAOのクソゲーを発売していた

  138. >>139
    "日本の"なんて限定する必要もなく、日本のほとんどのデベロッパーにはオープンワールドを作る体力もノウハウもない
    オープンワールドもどきを作ってもどきにすらなれていない例ならあるが

  139. 日本にはソシャゲがあるから
    こんなの一部の勘違いオタクしか求めてないよ

  140. ゼノブレゆろ

  141. 少なくとも姫ネタは仕込んできたろう。
    主人公もヒロインも顔は某芸能人で声優もその人とか
    相応しがらみが一切無いのがいい

  142. 仁王も隻狼もオープンワールドゲームでは無い

  143. 日本のスタッフにオープンワールドを作れる素養があったとしても
    日本の企業はその企画を通さない
    基本的に日本企業の上の人間は賭けをしない、絶対ある程度売れるような後追い企画しか通さない糞ばかりだからな
    一度売れた事のある様式を一度売れた事のある絵師使って劣化コピーを乱造するのが関の山よ

  144. スイッチのゼルダの方が面白いやん

  145. 使いまわし家屋とか敵の種類の少なさでアクションとしての飽きはすぐに来たわ
    でも雰囲気はめちゃくちゃよかったね

  146. >>148
    宗教的な理由でゼルダできない人もいるからなぁ。

  147. 逆に今海外じゃステレオタイプの美男美女ってポリコレがうるさくて出せないだろ

  148. このゲーム侍の皮を被ったアサクリだけどな

  149. 光栄がこのゲームのヒットでイケると判断して蒼き狼と白き牝鹿5を作らんかな

  150. >>65
    アクワイアはそこまで技術力ない
    侍道4でもグラ一昔前だし

  151. このゲームはガイジンが思ってる時代劇の浪漫(勘違い)が盛りだくさんだから面白い
    日本人が作ってもマジメに作っちゃっただろうから売れなかったよ

  152. >>13
    物凄く気合を入れて作った三國8が大不評で
    もう何をどうしたらいいのか分らん状況になっていると思う

    オロチとか出てるけど、もう以前のようなヒットは望めないだろう

  153. >>110
    作って出しても隣国に叩かれて出荷しなくなるのは目に見えてる

  154. >>13
    ふつーに新キャラのネタ切れたとか?特に女性キャラ。
    関銀屏なんて、マイナーどころのキャラじゃない。ありゃ中国の民話に登場するオリキャラみたいなもんだぞ。

  155. ↑平日の昼間から書き込んでいる全く価値のないコメント

  156. イケメン桐生ちゃん

  157. 20年前天誅って忍者ゲームが世界140万本売れた
    けど2以降の製作はアメリカ会社になったからなぁ
    日本の会社は高くて権利買えなかった

  158. ゼルダ程度でちゃんとしたオープンワールドと思ってて草
    生活感も何も無いただ広いだけの遊園地だろ
    作られた薄っぺらいハリボテじゃ何も伝わらない

  159. モンハンや三國無双がオープンワールドって意味すら分かってねーんだろうなw

  160. でも残念だけど、ツシマですらもエンドコンテンツ要素作ると
    鬼とオンラインバトルとか日本メーカーぽいセンスになっちゃうんだよな

  161. てっきり日本の大手ゲーム会社社員の発言かと思ったら…。

  162. プレイすればわかるよ。
    ちゃんと日本人、武士の心みたいなのを感じられた。
    特にエンディングまでの流れ。
    個人的には主人公が死ぬエンドも作って欲しかった気がした。

  163. リンクってゴキブリみたいにカサカサどこでも這い回れるのに
    何で祠に入ると一般人に戻るの

  164. 風景とか逆に海外のトンデモ日本らしくず抜けてて
    逆に壮大で綺麗だったわ。
    日本人が作ったらリアリティを重視してあの風景は描けなかったと思う

  165. 隻狼売れたやん

  166. >>163
    お前、プレイしてないだろ。
    海外意識して半端なオープンワールド要素最新作でいれたんだよ

  167. 日本で作ったら売れないも何もあれは日本じゃ作れんよ。
    会社に技術あって作れる人材がいてかつ
    昔売れたゲーム作っただけのよくわからんお偉いさんの横槍もなく
    会社がゴーサイン出すとか無理無理。

  168. 悔しかったらゼノブレイドクロスを発展させたゲーム作れや

  169. ホストファンタジー続編作るくらいなら
    FF11オフラインを今の技術で作って欲しいわ

  170. プレイヤーが誰も彼もイケメン主人公に自己投影したいと思ってるわけないだろ

  171. >>172
    元がカスなのを発展させてもカスなのでは?

  172. >>162
    完全に個人の感想レベルで草

  173. キャラデザで釣る必要ないくらい大作やしあれだけ作り込んでると浮いたキャラデザは逆に足枷になる

  174. で、FGOい勝てるの?

  175. 鯖太郎様には敵いませんよw

  176. 主要メンバーに女なんか入れるから
    ホストじゃないと売れないなんて思想が蔓延するんじゃね
    男はゲームに男の外見なんかあまり気にしない
    気にしてたらモンハンなんか売れてないわ

  177. >>171
    ×昔売れたゲーム作っただけのお偉いさん
    〇昔売れたゲームのチームにいただけのお偉いさん

  178. 結局日本はずっとそういうのばっか作ってきたからそういうイメージが出来ちゃってるんだよなあ
    だから違うもの作っても売れない事態になってる

  179. で、ツシマはドラクエ11に勝てたの?

  180. 日本ならスイッチのゲームしか売れてないの間違いだろ

  181. >>184
    ほんそれ

  182. まーたお人形遊びしてるよ

  183. 大型サイズの馬が日本に入って来たのは明治時代以降。

  184. >>118
    あつ森がいいゲーム…?

  185. >>170
    オープンワールドじゃなくて64でレア社が作ってたようなオープンフィールドやね

  186. ゆなかわいいよゆな

  187. 最初の頃はボコボコにされて死にまくるけど主人公や装備を強化してくると幾らでもかかってこいや状態になって奇襲や人斬りが楽しくなってくる
    ストーリー的にはそこら辺から侍らしく生きる事との葛藤が出てくるようになってるから上手くできてるわ

  188. 日本の大歴史ゲーム会社「ロリコン太もも錬金ゲームで世界を狙う」

  189. >日本人でも日本わからんのに海外の人が日本のこと勉強してつくってたらそりゃ日本超えるわ
    例え煽りでもこんな馬鹿な文を書いてるうちは五毛のままやでバイト君

  190. 192とか見る限り
    今日の在日ホルホル枠はここか
    朝鮮総連から在日がこれ以上日本で暴れないよう、ガス抜きの依頼でも受け取るんかねえ

  191. >>107
    元寇はモンゴル帝国って言っても敵が中韓人だからクレームが多いんだろ
    コーエーは三国志の名前を取られないように中国政府に媚び売ってるヘタレだし

  192. >>194
    ふ~ん、ネトゲ「大航海時代」で日本海を「朝鮮海」と表記した会社を擁護してんのか
    五毛も凝ったコメントするもんだな

  193. 腐女子の作ったホストファンタジーとは違うな

  194. キャラゲー主体のバンナムや任天堂では企画が通らんやろな

  195. アホだな、日本のゲームは女が可愛い方が売れるけど男はおっさんでも売れるのだよ

  196. しかしこのゲームインファマスを作ってた会社とは思えないな
    アメリカ開発でこの企画が通ること自体驚きだけど、よく許可降りたな 日本人主人公で売ってるの凄いと思う 隻狼と違って役者使ってるからまんまだし

  197. フロムがエルデンリング作っとるやんけ
    なんかゲームの知識がPS2あたりで止まってるやつ多すぎん?

  198. ビースト汚物シマ

  199. まずコロナばらまくようなカスホストが主人公張れると考えてるのが間違い。
    あいつら頭パーだし。
    渋いおっさんの時代が来たってこった。
    頭パッパラパーなホストの時代は終わった。

  200. イメージイラストでは美形なんや

  201. 日本で作ったら
    ユナは乳と腿を強調した服を着た10代の美少女になるはず

  202. >>206
    トモエはエロいミニ丈の着物を着た美女になり
    政子様も乳のでかい美熟女になる

  203. イケメン主人公じゃないとやる気起きんわ
    外人のセンスにはついていけない

  204. 映像にばっかり比重強くして肝心の内容が面白くなきゃそら売れんよ

  205. フロムゲーを忘れてませんか?

  206. 言うてよく比較されてたsekiroだって主人公おっさんだし

  207. クソシャゲの闇に落ちた日本開発に未来はない

  208. sekiroも渋いおっさんが主人公だったけど売れたやん

  209. パケ絵の仁さんはカッコいいんだけどね
    ゲームの仁さんは一重のドロボー顔なんだよな

  210. ゲーム購入動機なんてプレイ画面やティザー、動画等をみて自分好みかどうかが全てだろ
    外国人が丁寧に日本モノ作ってるな!なんて購入してプレイ中~後ならまだしも
    購入前に購入動機の上位にはこねぇわ

  211. ゲームは無駄に高画質に拘って開発費が増えたせいで日本のゲーム会社は尖ったクリエイターに大きな仕事与えなくなったのかな。

  212. >>213
    結局ん所イケメンホスト以外売れないって訳じゃないんだよね
    イケメンホスト以外うまく描写できない作り手側の問題でしかない

  213. 和歌詠めるの楽しい
    わざと若干変にするけどそれっぽくナレ付いてカッコよくなる

  214. こんなんが売れて日本のゲームまでキモいキャラデザばかりになったらどうすんだよ
    俺はそんなん勘弁や

  215. 声がでかい少数のオタクより一般人に売ったほうが売れるに決まってるだろが
    何年その仕事してんだよ

  216. そういうとこやぞ、スク◯ニ

  217. 任天堂懇意って気持ち悪いな

  218. おいおいツシマの後に数世代前のゲームと勘違いしそうなクソグラクソモーションのJRPGを恥ずかしげもなく出せたり、それを有り難がってるファル〇ムとその信者の悪口は止めとけよな!

  219. >>223
    ゼルダ持ち上げてるゴミ共にも刺さってて草

  220. いやーこれやったけど、楽しかったわ。
    ちゃんと物語主導で、キャラが時代に生きてる感があった。
    ゲーム上で表現したいことがあるんだってクリエイターの意思を感じた。
    キャラ主導だとキャラのための時代、出来事って感じでどうしても陳腐になるよね。

  221. >>135
    日本の商人は芸術と商売は別と考えるが
    外人は(実は日本の購買層も)芸術は商売になると考える
    戦後日本は商売人が強くなりすぎたんだよ

  222. マジで日本人より日本を理解してたと思うわ
    それでいて、外人にありがちなラブシーンぶっこみも一切せず、ひたすら硬派に貫いた。
    導入の負け戦も完璧だったし、システムの快適さも最高。
    マジでPS4のラストを飾るにふさわしい神ゲー。
    開始10分で日本のすべてのゲーム会社が勝てないとわかる。

  223. 日本人よりも日本を理解してるし、
    それをどうゲームで崩して面白くするかもわかってるよね
    てかもうマジでどこもかしこも綺麗すぎて写真撮りまくったわ
    そしてこの写真モードが超高性能望遠鏡機能を兼ねてるのがまた最高。

  224. 日本人より外人のが黒澤明を理解できるしな

  225. 最近の日本人より日本の時代劇を理解してるって言った方がいいな
    歴史考証が正しいかって言われたら当然違うけど、
    いい意味で現代アレンジした時代劇してた

  226. 売れたのは面白いのもあるけどセキロで出来た下地があってこそでしょ
    内容ありきの口コミでじわ売れならしてたかもしれんけど初動から売れたのはセキロが面白かったからだと思う

  227. >>231
    セキロは侍ゲーとして売れたのではなく、フロムの死にゲーとして売れたんだからまた別だろ。

  228. 今でも十分売れてるけど、主要どころにもうちょい美男美女がいたらもっと売れてた論を俺は推したい

  229. >>233
    あの世界に美男美女おったら確実に浮くわ
    ラスアス2でも思ったけど極端な見た目信仰者多すぎ

  230. >>1
    おもしろいけど他のゲ-ムのいいとこどりなだけじゃない

  231. ゴキちゃんはAAAしか興味ないからね
    他は見事に爆死している

  232. 日本産でオープンワールドやろうとすれば200%白人&子供だからな
    んでもってお前らも好きじゃん

  233. ホスト主人公は女向け意識してるだけだろ?
    男がターゲットなゲームは別にホスト要らんよな?
     
     

  234. 日本のオープンワールドでシェンムー出てこないのは悲しい

  235. ジャップはキモオタアニメとvチューバーとソシャゲだけやってればよし!

  236. 日本のゲームキャラはアニメか整形マネキン顔しかおらんからな

  237. 言うほどホスト主人公なんてなくね?
    むしろ主人公よりヒロインが可愛くないってのが日本じゃありえんだろう

  238. >>3
    脳内にゲーム会社飼ってんだろうね

  239. 日本人が見ても違和感がなくここまで和風オープンワールドゲームを外国人の手で作られたのが素晴らしいし同時悔しい思いもある
    昔こういうゲームって無いのかなと思った人がこういうのがやりたかったんだよと絶賛する類のゲーム

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