有名漫画家「ゲームでこういうボス戦好きなの分かる?」 3万いいね!
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
アクションゲームのこういうボス戦が好きなんですが
共感できる人います? pic.twitter.com/nm9OfBGVwv— 曽山一寿 (@soyamanga) August 18, 2020
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
ゼルダに多いやろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
カービィにありそう
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
わかる
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
>>4
これはちょっと違うと思うんですが
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
>>4
急に音ゲーになるのやめろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
最近のマリオはそんな戦闘なイメージ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
手が足場になりそう
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
ゼルダやん
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
バンカズ2におったよな?
炎と氷のやつ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
ソニアド2でよくやったなこの感じ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
デビルメイクライやな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
カービィ64でこんなんあったような
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
ゴエモン2のゴエモンインパクト戦思い出すわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
Diablo3にもあったな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
ドラクエビルダーズ2のシドーはこんな感じやったな
BGM変わるとこ鳥肌たったわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
シャンティのラスボスやんけ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
ドラクエの竜王がこんな感じだったろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
攻撃跳ね返すのはボスがアホっぽく見えて嫌い
190 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
じゃあこれは?
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
>>190
こいつといいカラスヤといい非モテっぽい奴が結婚して子供がいるんだもんな
裏切られた気分だわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
>>190
パッと見るだけでこの不快さヤバいよな
コミックdays開くと週一でこのゴミの漫画がトップに出てきて不快感を与えてくるのもはや笑うわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
スーパードンキーコング的な
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
やらされてるだけって感じ
攻略パターンも用意された一種類しかないし
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
これやね
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
対CPUゲーは簡単すぎておもんねーわ
対人ゲームの緊張感がないねん
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
風のクロノアやん
(´・ω・`)あとこういう巨大ボスって手とかで攻撃してくるけど、その手に一定ダメージ与えると、倒れて弱点露出するよね
(´・ω・`)まぁワンパターンだからすぐ倒せる事がおおい
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ヤマツカミ?
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カービィ64のウィスピーウッズ?
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子供の成長過程の中でやることを一応想定しているからね
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いちいち同意を得ようとすんな
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BOF5が真っ先に思い浮かぶ
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那由多の軌跡のラスボスがまさしくこれだった
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マリオサンシャインのクッパ戦思い出した
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>>1
それなんてゲーム? -
>じゃあこれは?
任天堂消してて草
このチキンハゲ! -
セルセタの実質ラスボス戦もこれだったな
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ファルコムゲーで見かけるな。
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(X7の)シグマ隊長だ!
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削除
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じーさんの作者で草
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ボスではないが武蔵伝のスチームウッドはストレスやばかった
時間制限きつすぎるとイライラするな -
64のボンバーマンなんかもこんな感じだったな
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でも「全部これ」だとまたギャーギャー文句言いだすんだろwww?
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逆に俺は一番嫌いだわ、このタイプのボス戦
真ん中にいるボスも「そんなとこで固まってないで、縦横無尽に動いたらええやん」ってなる -
PSOのダークファルス戦
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わいはぐるぐる回るボス戦より逃げながらボスと戦う奴のが好きやwwwwww
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ファイナルソードやんけ
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仁王のガシャドクロもそれっぽかったのー
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福満しげゆきのゲーム漫画は10年やって1巻しか出ない不人気で最近打ち切られた
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調整面倒だから土俵な(外側は即死)
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デビルメイクライのラスボスもこれやな
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「ブレイヴフェンサー 武蔵伝」も思い出しておくれ・・・
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>>27
>>16の言ってるやつか? -
武蔵伝にあったな
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むしろあんまり好きじゃない方
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>>26
あれは近づいて攻撃できるから、また少し違うんじゃないかな? -
じーさんやん
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PSOか?
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武蔵伝のタワーオブデス戦もそうだったな
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最近のならShantaeってゲームやればいいよ
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福満は見た目がヤンキーだからなぁ
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イースはこういうの結構あるね
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発信元デンジャラスジジイの作者かよ
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突然の音ゲーは100歩譲って許すがあの難易度は何なんだ
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デュープリズムでもあった気がする。このタイプは特に好きでもないけど
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PSOのダークファルスやなぁ
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イースシリーズでは割と見かけるタイプのボス
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>>20
真っ先にこれ思いつくよな -
真っ先にDODはNG
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アニメではケムリクサのラスボスがこれだったね。
意外とアニメでは採用されていなかったりする -
これはタワー登るとか陣取りで意味があるけど
松野の12とベイグラがこれの逆だったな。やること変わらないのに追いかけるのめんどうくせー -
クロノアはラスボス以外もだいたいそうだろ!!
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ゼルダゼルダっていうほどゼルダにあるか?
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ヨッシーアイランドのビッグキューちゃん好き
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>>14
ホロのころねと船長が2,3日前カービィ配信してた。あとは分かるな? -
クロノアとか書き込んでるやつおっさんじゃないか・・・
いい歳して何やってんだか -
クロノアはおもろいよな
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違うけれど、何となくワンダと巨像を思い出したわ
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デュープリズムもこんな感じじゃなかったっけ?
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ゴミやん
それまでのゲームとはまったく違うミニゲームを突然やらされるパターン
SEKIROも大半のボスは面白かったけど
桜竜だけは突然任天堂のゲームやらされてるようでドッチラケだったのに -
FF14こんなの多いぞ
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クロノアはゲームとカメラのシステム的にこの戦闘が合ってた
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ダークファルス以外思いつかん
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ソニアドはこの感じやないやろ
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?ポエポエ
つまりオワマスのゲームは発禁処分が妥当と言うことだな -
俺はこういうの嫌い
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白猫で割と出てくる奴だな
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ファルコムには良くある
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ヨッシーアイランドのラスボスかな
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最近だとゼノブレイドDEであったわ
時間制限つけた上で雑魚敵どんどん呼び出して味方分散されてタコ殴りにされた -
psoのdf戦すら出ないとか…
若造が調子のってマリオとか言ってんなよw -
まんまゼルダつーか時オカ
PSSS64時代こんな3Dアクションゲーム多かったよね -
FF14に良くある
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巨人のボスとひたすらずっとぐるぐる回って戦うゲームあったなDSで
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DSのエストポリスのボス戦 戦車とか
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ゲームの話しか出来ない奴嫌い
何でもオチにゲームパロとかもつまらん -
知らねー
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ゲーム脳嫌い
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クロノア好き
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有名漫画家なの?
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>>54
ラスボスの変身前だな -
>>75
でんじゃらすじーさん -
PSO2のボスこんなんばっかりやぞ
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ダンシングアイね
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マリオとかなら3発で終わるから軽いギミック要素だけど
何度もやらせる奴はメンドクサイ要素でしかない場合が多い -
>>20 メキド避けながらグルグル回ってた。
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DDONのイフリート戦はもっと面倒だったわ
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こういうのはワンパになりがちだから嫌い
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懐かしいですね…
イースⅠではダルクファクト
イースⅡではダーム
かなり苦戦したけど、やりこんだな…
とにかく音が良かった。
今でもこれを超えるアクションRPGの名作に出会えていない。 -
曽山Twitterやってたんかい
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武蔵伝!!
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まぁ、なんでもあるよね
ゴエモンでもあったし3Dの宿命って感じ -
デュープリズムのラスボス前がこれだった
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急に音ゲーになるやつ草
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個人的はいつまでも2Dから抜けきれてないみたいで嫌い
それまで立体的に動かせてたのに自由度が低くなる
結局は時のオカリナが産み出したZ注目が最優 -
チーズ牛丼食ってそう
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誰もデュープリズム上げない無能ども
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>>1
DMC -
見た目ほど面白くない事の方が多い印象だわ
大体どれも同じような戦い方だし -
福光しげゆき話の内容と全く関係ないところで叩かれてるじゃねーか
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牙狼の無印最終回とか傑作だよ
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魔天のガーディアン
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武蔵伝にもこんなんがあったきがする
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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ボスになって女キャラに小便かけられてしぬ!!