富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」「若手声優は流行に汚染されている!地声でやれ!」←これって正論だよな
「オタクだけが喜ぶ声はいらない」「若手声優は流行に汚染されている」―――
大ヒットアニメシリーズ 「機動戦士ガンダム」の生みの親で日本アニメ界の巨匠、富野由悠季監督(73)のそんな発言が、「声豚」とも呼ばれる声優オタクらの激しい反発を呼び、「黙れジジイ!!」「誰だ?このハゲ!!」と過激な言葉がネットで飛び交う事態になっている。
富野監督は、実に15年ぶりとなるガンダムの新作テレビアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」の総監督を務めていて
アニメの将来像や、声優の演技は本来どうあるべきなのかなどについて語った。
汚染された若手声優に「地声でやれ!」と指導
富野監督のロングインタビューが掲載されたのは雑誌「DVD&ブルーレイでーた」の2014年9月号の別冊付録。
16ページを使い14年10月からテレビ放送が始まる「ガンダム Gのレコンギスタ」の全貌を紹介した。このインタビューでは新作ガンダムに対する並々ならぬ意気込みが感じられる。
この作品で振り向かせたいのは今のアニメに期待を持っていない子供。ガンダムが登場してから35年間の間に多くの関連作品が生まれ、様々な作品にも影響を与えてきたが
今回の作品は「50年分もの元ネタをばらまいた」。そこから生まれる新しい土壌を使って花を咲かせるのは今の若いクリエイターではなく、現在10代の子供たちであってほしいなどと語った。
作品そのものについては相当の自信があるようで、最近のクリエイターは動画を作ることの深刻さを分かっていない人が多すぎるから動画というのはそんなお手軽なものではないということを「見せつけてやりたい」という意地がある、とも。
そして話は声優に関することに移っていく。
今回のキャスティングは様々な制約があって自分の好きな声優たちで固めたわけではない、とし、
「実際にアフレコしてみると、若い声優たちは皆、流行のアニメの演技に汚染されていて、誰でも同じように聞こえてしまう」
だから「地声でやれ」と指導したのだそうだ。いま体から出ている声が欲しいから採用したわけであり、余計な色を付ける必要はない。
「オタクだけが喜ぶようなかわいい声はいらないし、洋画の吹替え的な演技も忘れろといいました」
と打ち明けた。
全く個性がないし吹き替えとか違和感やばい
Gレコですら声優の演技だけはよかった
こんな奴らがあーだこーだ言ってんのか
なおその方が人気出る模様
それでも変わらないのか
そりゃ積極的に金出すのが声豚だから業界全体媚びてんのやろ
あれマジでみんな一緒やん
富野作品以外で
アニメがオタクの物になってから年々売上下がってるんだけどな
なお腐女子コンテンツは売り上げ上がってる模様
声優なのに声の演技よりも顔を重視するお前らがダメにしたんやで
どっちが正しいかはっきりわかんだね
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1クール深夜アニメを見なくなってからこういう論には同意することが多くなった
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>なお富野の指導受けた声優はほとんどが成長する模様
>どっちが正しいかはっきりわかんだね
ここ最近で誰かいるんか? -
そもそもアニメが嫌い
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舞台畑の朴璐美とか拾い上げたのは凄いと思うよ
最近は知らん -
なら、まともなアニメを作れよ
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オタク向けだけで生きていけるからな…
まともに頑張るよりパリピってオタ媚びする方が今の時代向き -
萌?ブビブヒ年齢ガー!若い方ガー!の
勘違い発達障害児の声?共が多すぎるからな
ドルオタ崩れの声?が全ての原因 -
逆に聞きたいがどんな声ならいいんだよ
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ベルリ役の石井マークさんは心を病んで休職中だったけど最近復帰
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パクロミとかな
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>>8
ま、声優が全方位に向けて仕事すんのは無意味だからな。ジジイの価値観は古すぎる -
なんjはすっかりアニメ板になったな
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声豚w
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音響の指示なら仕方ないよね
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>>10
Gレコの演技聞けって事だろ -
この人いっつも偉そうなこと言ってるけど
ガノタなんて選民思想こじらせて若い者に尊重されることを期待してる、
まじもんの厄介オタクなんだよなあ
平成入ってからはそういう厄介オタク向けのアニメしか作れてないやんw -
でもレコンギスタはつまらなかったぞ富野よ
俺はキングゲイナー的なのを期待してたのに… -
絵柄に合わない演技されても困るんだ
タレントが声優に挑戦みたいな演技を求めてるのなら、もうそういう作風のアニメ作るしか無いな -
年取ると高い声が不快に聞こえてくるんじゃね
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富野はいつもこんな感じだろ
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最近の声優は無個性だからな
誰かに似てる……
聞いても似てるから誰でもいい……
全く印象に残らない………
こんなんばっかだ
ラピスリライツなんかその典型的な作品 -
お前はZから全部駄作だろうが。
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うるせえハゲ
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人の手柄を独り占めした人がよく言うわ
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なお、石井マーク
別の事務所で復帰したけど -
>>18
厄介オタクなんて連中はラブガイジみたいなオマエ等キッズ世代だよwwwww -
アニメは高尚なものなんだあああああい
↑みたいなこと言って癇癪起こしてるおじちゃんたちが
悉くバカにされてるのがここ10年くらいの動向な
ガンダムおじちゃん泣かないで -
お前らの負けwww
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草
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「オタクだけが喜ぶ声はいらない」ってのはわかる
でも、演技が過剰になるのはある程度はいいと思う
表情の少ないアニメで感情を表すのに重要
そしていつも言ってるけど、作り物の話に作り物の声を当てて何が悪い -
>>29
妄想語りはやめとけよ陰キャw -
>>31
プークスクス ゴミ陰キャブッ刺さってて笑う -
数年前の奴じゃん
スレの奴らとやらハゲどんだけ暇なんだよw -
>>34
バカかおまえ? -
声優が無個性なんじゃなくて作品に出てくるキャラがみんな似たり寄ったりだからそう聞こえるだけだろ
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何の個性も無い似たような声。必要なのは顔と若さとトーク力。
それで声優(声が優れる)とか恥ずかしげもなく名乗ってるんだから
どんなギャグアニメより面白い人達&業界だわ。 -
人間の「声の出し方」には時代性が色濃く反映される
ハヤオや富野が若者だった時代の日本映画を見ると女優さんの発声が現代人とは全く異なる事に気付くと思う
まあ要するに老化です -
パヤオもそう思ってる。
そして鈴木pがそれを利用して芸能人声優起用島倉千代子 -
声優の在り方自体は時代のニーズだからな
大量生産の模造品だらけなのが問題だがw -
カミーユの飛田さんは昔18禁アニメの帝王だったな ガンダムの主役でも大変やで!
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>>40
しまくりの予測変換がなんで島倉千代子なんだよとセルフツッコミ -
>>36
ボキャ貧のゴミ陰キャが遠吠えにもならん
遠吠えコイてて 草 -
>>38
御大の求めるのは山岡久乃的な喋り方だからな -
>>29
で、君自身はその場に必ず居合わせてるんですねわかります。 -
認知症爺さんの自慰レコこそジジイオタしか見てないのに
老人ホームに行きなよ -
アニメ鈍器にマウント取ってくるような糞陰キャが
なぜだか人格者ぶってくることに定評のある
ハゲおよびハゲ信者たち -
記事で声豚って………
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認知症爺さんの自慰レコこそジジイオタしか見てないのに
老人ホームに行きなよ
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実際にGレコ劇場版でもラライヤ役の福井裕佳梨の演技がTV版より地声に近く録り直されてる
呼吸困難なシーンでTV版だとかわいい声で苦悶してたのが劇場版だと低い声に変わってた -
5年前の発言
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>>44
気持ち悪いんだよボケ -
爺レコを見習って爆死しろってことだ
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場合によるかな
豚用アニメで地声で素のような演技されても萎えるし
パトレイバーとかベースが現実でその上にファンタジー乗せてるような作品なら
地声の素のような演技でもありかもな -
地声はねーわ
-
アニメはそれで別にええやん
昔のアニメだってさほど変わらねぇじゃん -
でも実際似たような声ばかりで替えが利きそうなのばかりだろ
代役が必要な時とかはそれがメリットになりそうだけど何と言うか量産品って印象になるな -
でもまっアニメ声ってキモイよな
女性はぶりっ子で、媚びてて、甲高くて、ガキ臭くて、リアルでBBAが出していると思うと吐き気がする
男性も現実では出さないキザな喋り方でリアル感がないし、現実の喋り方で言えよ
メイド喫茶で萌え萌えキュ~ンとか客をバカにしているのかと思うし、行ったことないけど
素の地声なんて、十人十色で本人だとわかるから、わざわざキモイアニメ声で喋らんでもいいわ(百歩譲って声色変えて普通の喋り方ならまあ可)
Vtuberみたいに素でええわ、もしくは22/7計算中みたいな自然で それでも面白いものは面白いし アニメ声の時点でアニメ声にしないと面白くない証拠で、いつまでたってもガキが観る低脳な番組がアニメだと印象が残るんだよ -
佐倉綾音 大勝利!!
-
昔新井里美もハゲにボロカスに言われたって言ってたな
今の若手新人は小手先の演技しか出来ないから誰がやっても大差ない
それを昔と比べると上手になったって勘違いする連中が増えた -
ブレンパワードみたいなオーガニック的なものつくろう
ヒロインはヴィーガンにしよう -
>>61
ファもフォウもテレビより上手い人選や
ゆかな正解 -
媚び媚びでキャンキャンしたような声は男も女も多いけど、それが作品に合っている場合もあるしこの世の創作物は全部が全部ガンダムではないからなぁ
今も活躍するような人たちを発掘したのも演技指導も凄いのだろうけど、なんか凝り固まったような考えしかないね
ガンダムは凄いけど、この人自身の他のヒット作ってあるの? -
冨野はいいんだよ、それでちゃんと上手い人を発掘するからさ
パヤオとか芸能人起用の言い訳にしてるだけだしな -
昔はバンダイから唯々諾々とロボットプロレスやtってたから子供の新規ファンもいたってだけの話よね
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おトミさんはGレコの最終回でおっさん役で声優やってたな
-
地声はともかくどのキャラやっても同じ声、似たような演技はな・・・
量産ステレオタイプが多い方が制作側は楽なんだろうけど -
>>38
役者を目指して活動していた人間が声優になってるわけじゃないから妥当 -
Gレコの声優やらされた人達に謝れ
-
富野に逆らったケロロ軍曹 旦那は亡きシーブック
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>>59
前提が偽物の偽物だからな
ドラマみたいなのが現実じゃない偽物
アニメはさらにその偽物から現実をとっぱらった偽物だし
素の地声でナチュラル演技が見たいなら
実写に行けとしか -
昔は良かったのう
若者はわしらを尊敬すべきなんじゃあああ
これが禿&富野信者の基本的な行動原理な
だから若い誰かが古いガンダムにドハマリする
とかいう自分らの思い出肯定イベントを待ち望んでる
世界一醜悪な年寄り -
随分古い記事だな
-
>>1
声優あつかいかよw -
それでフォウの声は変わったのか。
-
そういうことはオタク以外を喜ばせられるアニメを作れるようになってから言えよ
声優はそのアニメの客層にあった演技をしてるだけだろ -
富野は宮崎駿の言ってることを全部パクってるだけだからな。
-
昔はアニメよく見てたけど、最近は何1、2本アニメ映画見るだけになった自分からすると
俳優がメインをやってるアニメの方が見やすい
よっぽど下手じゃなければ -
アムロって地声であれなん?
-
言の葉の庭のザーさんみたいな感じが好き
-
新ドラえもんはそう感じたわ
地声で合ってる声優のほうがよかった -
>>64
それ最早洗脳されてるよ 合っているかいないかの問題じゃない
合っていると感じるのは、単に自分の妄想と理想と偶然重なっただけ
アニメ一度も見たことない大人からすれば初見のアニメのキャラの声なんて、何でこんなわざとらしく喋ってんの、可愛い、かっこいい声出してオタクに媚びてんなぁ、が正直な感想だと思うがね
アニメ声に違和感やキモさを感じない時点で普通ではない、筋金入りのオタクで毒されてるから
映画打ち上げ花火の声で 違和感、棒と感じる→キモアニメオタ こんなもんじゃね→一般人の思考 だから -
まぁ適材適所でいいんじゃね
冨野が作りたい作品だったり、他作品でも如何にもなアニメ声にしたくない事もそりゃああるだろう
冨野だって自分の作品以外でも全ての声優はそういう演技をしろって言ってるわけでもないし -
老害の意見なんざ知らねーよカスが
ホンモノは三十路を超えようが生き残る、偽物は廃棄される
それが声優業界。 -
映像作ることのハードル上げてどうするよ、お手軽に作れちゃうこのご時世に
-
音響監督に言え定期
-
>>38
>>必要なのは顔と若さとトーク力。
求められてることキャバ嬢と全く同じでワロタw -
よりリアルな絵でやるなら良いが、デフォルメされている絵にリアルな音声は合わない場合が多いだろ。
-
いまさらこいつの言うことなんか取り上げてなんか意味あるの?
-
若い人たちに受けるアニメってすごいよねー
今は世界展開してるから世界中の若者がハマってくれたり
物凄い額の金と職が動く
あっ老人オタクの自慰ネタ提供しかしてない
自慰レコの監督には関係なかったかwごめんごめんww -
舞台役者から朴璐美を発掘した功績は大きい
-
アニメによって良いと思う声質は変わるんだし
どっちも良いと思う -
>>90
国内トップクラスのIP作った人だしな -
芸能豚が6年も前の古い記事を担ぎ上げてきたの?
富野監督が棒読み芸タレに演技指導してどうなるのかは興味あるが -
作品に合わせればいいだけ
頭硬すぎんよ -
作風によるとしか言えんわな
-
阪口大助があぁも化けるとは思わなかった
-
声優全員がってわけじゃないけどちょこちょこアニメ声すぎて気に障るやつはいるな
-
何か同じ事何回もインタビューで言ってなかったか?
繰り返し言い続けるってボケ入ってるのか -
日本のドラマの過剰演技とか見てると声優も普段過剰演技してるの気づくよな
あとはドキュメンタリー風ホラー作品とかで劇団員だか出てきて過剰演技で白けたり -
でもGレコはあんな有り様じゃん
-
富野なんてオタクしか知らねえよw
-
本心ではそんな事は思ってない。
声優に「おマンコ舐めたくなるような声を出せ」発言をしてる奴だぞ。 -
監督自身が作りたいものを自分の意見を反映させて作ってるだけなんだから何も問題ない
結果、客が付いてくるかどうかが全て -
媚びた声でもうまければ別に
ラブライブやブシロード系は最低限の演技力を身につけろ -
好きにしたらいい
何をどうやろうが逆の意見の人は批判するだけだから -
ふーんあっそってかんじ
-
どっちにしろキャラに合ってればいい
演技とか声優気になったら話入ってこないし
レコとかレコとか... -
あやねる
雨宮
りえりー
あたりは富野にしごいて貰いたかった
可愛い声で仕事取ってるから結婚するか30超えたら消えるだろうな
戸松遥みたいに -
>>8
一般人の好きな作品ほどくだらない物が多いからなあ -
こういうのは若手声優にじゃなくて監督や音響監督に言えよと
-
このハゲ誰?
-
一本調子の演技しかしなかった逢坂が
クリムでいつもと違う演技してたのは感心したなぁ -
石井マーク君は富野のせいで壊レコになった
-
>>8
オバはんになったら消えるアイドル声優ばっかだけどな -
>>110
一定の地位築いた人は消えないが
築いていない人は何時の間にか消えてる -
>>6
ここら辺まじでいい仕事した -
>>114
逢坂元々あんな感じだぞ -
でもターンA声優は声作りまくりなロランだけ売れて
地声一本調子な演技の採用組はみんな消えちゃったよな -
>>87
同じ音響でも
富野作品の音響監督やってる時と
それ以外の音響監督やってる時じゃ全然違うんだろうな
お禿がいないと自然体の演技になってない -
洋画の吹き替えで浮いたアニメ声の奴は確かに引っかかる
-
プリパラとかカートゥーンチックな芝居のアニメは地声系じゃ絶対成立しない
-
>>122
雨蘭や安達忍の金髪オバカキャラとか、江原や山寺の面白黒人とか大好きだぞ -
>>120
稲田徹、福山潤、桐本琢也、佐藤せつじ、東地宏樹 -
コクピットで独り言を叫ぶ描写はいらない
黙って戦え -
>>115
マーク復帰したぞ。Gレコは出られる -
高橋李依はガチでなにやっても変わらんからしごかれろ
プリキュアもこのすばの貧乳もナスビも全部一緒すぎる -
>>126
浸透しすぎだから無理や
ロボに乗らずともバトル中にディベートするのは富野の影響すぎる
あと喋らんボトムズとかの高橋系は地味だったよ -
Gレコの意味不明会話も「当事者同士はいちいち説明台詞を言わない。これが
自然な会話なんだ!」ってことなんだろうけど、それで喜んだのはガンダムの
設定をたくさん覚えることが喜びの重度オタだけというね
若い新規の人にに見てもらいたいという目標と逆方向に行っちゃってる -
この人もなぁ、自分で云う程出来てないから
-
>>125
稲田と福山はガンダム関係ねえな -
>>5
あれ地声だったのかよ… -
>>129
ロボ物以外は聖闘士星矢の影響じゃないの -
こんな演出を事務所に呼びつけた挙句絵コンテ投げつけてぶん殴って降板させたり、
折角人が入れてくれたコーヒーを即座に流しに捨てたり、
ガンダム映画の初号試写で出来の悪さにに頭に来て中川Pに椅子振り上げる様な屑人間のいう事なんかいつまでも有難がってんじゃねえっての。 -
>>132
福山は髭の時にキースの役貰えたので変わったって発言してるけどな -
芸人、素人監督に何も言わないパヤオと一緒にするなよ
ハゲは発掘して指導してまともにしてるんだから -
>>116
そいつら結婚という逃げ道があるからな -
>>122
1人クッソヘッタ糞な吹替なやつとかいるとそれだけで台無しになるんだよな・・・
まぁ起用されてるの芸能人くずれ声優だったりするが
ようはその作品にあった声や演技ができるのかってことで -
あ、実写やりたくても出来なかった人だっけ
-
なんJチー牛臭いスレだなwww
-
富野が声優に言う事ならそうなんだろう
皆んな売れてるし -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
ぶっちゃけ相当前から世間とはズレてたから5年前言われても
残当としかw -
>>142
石井マーク「」 -
朴も福山もターンAのときは普通にバッシングされてたけどな
あの頃はメディアも今ほど提灯記事書かなかったしね
大体、どっちもそのあとのが代表作なわけで
富野が育てたなんてのはないんだよ -
富野は全くネット見ないはずだから、何言っても無駄だけどね
-
見たくなくても...見る!
-
>>146
福山が成長したのはコードギアスからだと思うわ -
富野は実際才能発掘、スパルタ育成の才能あるからなあ
グエン、ジョナサンとかソシエ、アナとかキンゲのゲインとか作品、キャラにあったいい人みつけてきたなと思うし
阪口やぱくろみなんかは実力派に育ったし -
キモヲタに人気出ても嬉しくないしね
リアルで絶対に関わりたくない人種だしW -
サザエさんの声優とか全員地声じゃないやんけ
それでもあんなに長寿番組として国民に愛されてんだから地声ばかりが正論とは限らないだろ
臨機応変に作品によって変えるのが正解だよ -
>>152
サザエさんは声優変わっても人気あるからあんまり関係ないな -
6年も前の記事じゃねーか!
最近の話をもってこいよ!! -
演技力を求めるオタクは減ってるからな
禿の理論は正しい -
富野の指導受けて売れ筋になったの朴路美が最後で他はそこまで売れてねえでしょ
下手に富野に見出されたと思って意識高くなっちゃうと売れないじゃん -
>>2
俺も前はそう思ってたが、そもそも声優の演技にOK出すのは音響監督だよね?トミノは声優じゃなくて現場側に言えよって思う。決定権の無い弱者に言うなよって。 -
エド(あるいはタオレン?)とルルーシュが二人を高みに持ち上げたんであって
アニメ監督ごときが人気キャラの功績に勝てるかよw -
地声かどうかはどうでもいい
重要なのはキャラに合ってるかどうかそれだけなんだよ
パヤオみたいに声優嫌いだからって芸能人とか棒使うのホントアホすぎて話にならない
ハゲは声で違和感感じたことあんまりないからマシ -
>>1
声優じゃない定期 -
要はチンチンに響かないんだよな
キンキン声すぎて色気皆無だよ -
ちゃんとした演技にさせたくても演技指導に文句言うんだろ?
声優の事務所がドルしか考えてないから、だから無理な話だよ -
>>159
大人の事情で使わなくちゃいけないんだよ -
独特な台詞まわしから連想しちゃうけど
富野作品って舞台作品の要素が半々混じってるから
そういうのを演技で要望されとる様な
それがどう繋がるか分からんけど
ハマると他のアニメでの演技とは違う妙な面白さがら出てくるからねぇ -
大御所声優もアニメ声で演じてますが何か?
はい論破 -
石井マークは病気になるし、全く売れないし
-
>>159
割と棒だろうと何でもいいんだよ一般人に面白ければ
声だけで作品の良さが変わるなんて立派な声豚ドル豚 -
草
-
ソシエとかひどかったろ
富野以外じゃスタッフ繋がりで絢爛舞踏祭だけだし
朴にしてもくっそ下手くそなまま4クールだった
白富野は全体的にベテランと素人がはっきりしててきつかったわ
声優人気が表に出てきた頃で若い人気声優使いたくなかったんだろうけど -
>>29
そうだな。
そして富野カントクは一貫して「アニメは高尚なもんじゃない」って言う側。 -
>>168
偉大なる富野様の聖なる光に導かれてスターは生まれたんだって信じてるの? -
>>140
何で実写やらせてもらえなかったか言動でなんとなく分かった -
>>5
でも富野が小倉唯のような声優に指導した時、マネージャーとかが厳しく指導しないでくださいと釘刺してきそう。 -
別にこの監督は間違ったことを言ってはいないが
ガンダムシリーズはそもそもオタク向け作品なので
声優を起用した方が良いのでは?と思った -
何年も前の発言持ってきて叩くパターン最近多すぎだろ
それこそ馬鹿がよく言うネタの枯渇だな -
たしかに最近の声優はみんな同じ演技で同じような(ヒロイン)声を出してるよなって感じはする
だったら地声の方が個性出るわな -
こりゃラブライブディスってるな
-
ターゲットが一般層ならそれでいいんじゃない
一般受けするかは知らんが -
声優学校が不要ってことだな
一般からオーディションしたらいいんじゃない -
ロボアニメ作ってる限り、オタクしか見てくれないよ
たまにはロボットが全く出てこないアニメでも作ったら?
いっそのこと自分が批判している美少女動物園の監督を一度やってみなさい -
じゃあ丁度いいのは、細谷佳正だな
ジブリ系にもいかにもなアニメにも馴染む芝居やろ -
昔の俳優は、セリフが全部アフレコだったから声優もできたが、
最近の若い俳優は同録当たり前だからアフレコの経験がなく
声だけだと演技にならず棒になる -
ハゲのアニメに一度でも出てしまった声優は何年後にブレイクしようが全てハゲの手柄になる頭おかしい流れ
そんなんならハゲよりプリキュアの監督は大ヒット声優育成しまくりじゃん -
でもハゲ
Gレコでスフィア起用してデレデレだったじゃん -
どの女も喘ぎ声すら作ってるからなぁ…
地味に萎えるポイントだわぁ… -
何となく言っている意味は分かる気がする。
CV・佐倉 綾音さんで一番好きなのはシドニアの騎士のオペレーターだったりするわ。 -
まともなアニメを作ってから言え。
-
この20数年くらい
宗教構成員が「すんげーすんげー」って涙を流しながら
信仰の対象にしてるようなオタクアニメしか作れてない爺がさ
今の声優の演じかただのキャリアだのよく否定できるよな -
>>3
それVくらいまで遡る必要あるよな -
朴ロミはハガレンで大ヒットブレイクしたんだから水島の手柄だろ
-
富野作品とか、オタクが喜ぶだけの典型じゃん
一般受けしたことがない -
女じゃないが石田彰とかどうなんだろうね
声優的な作ったような声ではあるが
地声からあんな感じだけど -
1stの時に全声優からボイコットされて人望なさすぎ爺さん
-
>>173
監督「その演技なんとかならんのか」
声優「私の演技誹謗中傷された」
マネ「彼女はこれで良いんです」
声優「ざまあ」と頭に乗る
監督「駄目だこりゃ」
こんな流れだろな、そら同じような声のしかいなくなるよ -
芹澤優のアニメ声演技はマジで無理だわ 虫唾が走るもん
-
富野が発掘しなければその後の約にすら巡り会えないんだが
ぱくろみなんか一生演劇やってたと思うわ -
あらいさんもいい役どころ貰ってるしのー
-
>>194
その狂った流れを破壊するのが俺たちの聖富野様だもんな
あれだけ神々しいお人柄で世界をお照らしになってくださってるのに
なんで不人気アニメしか作れないのか謎でしょうがないよ -
渡辺久美子さんって意外に地声がケロロなんだよな
あたしンちの母が普段の声だと思ってた -
石井マークをお前らが使ってやれ
-
やはりナナマルサンバツのヒロイン役を務めた川島海荷は求められていた
-
有名どころのベテラン声優はみんなアニメ声なんですが()
-
>>192
と思ってちゃんと読んでみたが声を作って量産型になるのを嫌ってるだけでアニメ声自体否定してる訳じゃないのか
洋画吹替のような声も忘れろと言ってるね -
先生!アニメ声が地声の方々はどうしたらいいのでしょう!
-
富野さん一般人どころかオタクにもヒットするような作品ガンダム以外つくれない
-
>>187
機動戦士ガンダムを知らんとは
貴様どこの異次元からやって来た -
>>196
どのアニメも役ごとにオーディションがあるんだからオーディションに受かる朴ロミの実力だろ
ハゲも朴ロミがうまかったから採用したんだろ -
それは結局、プロデューサーやディレクター、監督や音響監督に言わないとだめだろ
どんな芝居をするかは、そいつら次第なんだから -
量産型になっちゃうって言われるの酷だよな
今のアニメ自体が似たようなのばっか作られてるのに -
この人の言いたい事かはわからんが最近の若いヲタクの声優推しはきついものがあるわ
特に雨宮天が出た時とか駄女神様言いまくったり、特定のキャラ連呼厨は後を絶たない
本人も迷惑だろうしそのキャラが出てない作品にとっても迷惑
まあそれだけ演技が似たり寄ったりって事で作品とキャラが評価されないことにこの人も苛立ってるのかもしれない -
尚
指先から声を出せ!
などとキチガイ丸出しの指導をする為に指導を受けた声優からは感謝どころか小馬鹿にされてる模様 -
朴ロ美なんかが自分の意思でオーディション受けるかよ
偉大なる富野のカリスマ的人間的魅力に引き付けられ
偉大なる富野のご指導のもと成功できただけの存在ってのが
偉大なる富野に導かれたアニメオタクたちの間では定説なんだからよ -
別にどっちでもいいんじゃね
今売れてる金になると思われてるのは禿の路線じゃなく媚び声ってだけ
禿は覆したいならもう1回売れる作品作って意見すればいいんじゃないかな -
シャアの人が何役やってもシャアなのはあれが地声だから
これ豆な -
最近の花澤香菜の演技って妙に色気付いちゃって能登麻美子かよってなるときあるわ
出たての頃のどこか虚ろな感じの演技が好きだったわ -
杉田なんかどう喋っても「杉田」だもんな
それでいいんだよ -
最初が超棒読みのド下手が終盤で超絶うまくなるならその育成術(笑)のおかげだけど
元々うまいから採用したんだろ -
自慰レコを100枚買え
-
若手声優全員リゼロに出して魔女教大罪司教の演技やってみたら白黒つくわ
-
ではプリコネを冨野式でやってみたらどうなるか。それで良いなら良いんじゃね?
-
>>214
キムタクの演技と同じってことか。 -
まあ、でも富野もスフィアのライブ行ってるけどなw
-
声優の人数が多くなってその中から光る石を見つける能力がないだけだろ
爺さんだから耳も悪くなって仕事に向き合う忍耐もなくなった
現役で居たいなら甘えんな -
ハゲがパヤオと決定的に違うのは素人は使わない
この点だけはハゲは有能 -
汚染されてるのは制作側だろ
萌えアニメや美少女アイドルものばっかり作ってりゃこうなる
若手声優だって昔みたいなバラエティ豊かなアニメを演じたいだろうよ -
でも今の時代で結果出せてないですよね?
負け犬の遠吠え
時代についていけない老人
過去の栄光にすがるコジキ -
>>225
やっぱ富野監督は汚染されてなくて美しいよな
声優の本当の気持ちに気付いてくれるのは監督だけ -
発狂してるのは萌え豚か
別におかしいことは言ってないと思うがな -
最近の富野はキュアフローラお気に入りだけど、あの人なぜか人気出なかったな
-
>>5
あの鼻が詰まったようなオタク媚び媚びの声の小倉唯がなんだって? -
Gレコはオタクを満足どころかガノタも満足しない出来だから爆死したんですけどね
自分が何十年も一般ヒットできないのに声優にはそれを求めてるなんて鏡で光る頭見ろよ -
理想論ではあるが
おかしい事は言ってない -
おれはむしろ今どきの声優さん好きだわ。昔の声優と違って自由に
演技してるのわかるしキャラクター通りの芝居してる。 -
五年前も似たような取り上げ方をされ
五年たっても取り上げられる
さすがはおハゲやで。根本の問題点を突いてたってことやろ
人気商売やからどうなるもんでもないけど -
それでGレコは売れたんですかねえ
売れない言い訳がそれとか悲しいなあ -
なんだかんだ言って富野監督は劇場版Gレコで大成功したしな
-
>>235
劇場版Gレコは成功しただろ -
小見川千明とか地声だとアニメ声になっちゃうけどいいのか?
-
>>235
言い訳してるのは未だに劇場版Gレコの成功を認められないお前だろw -
>>239
ほんそれ -
富野スレ名物
自作自演バカ登場
自分の※にアンカし続けるキチガイ -
確かにアンチは5年間同じこと言い続けてるから粘着基地外っぽいな
-
キモオタの頭の悪さが良くわかるなw
-
自作自演は事実だから反論しないのね
-
Gレコは劇場版だけかよw
ハゲ信者もTV版は売れてないの認めてて草 -
こういう流れで吹き替えに違和感とか言う奴いるけどさー、集客目的で知名度で呼ばれたタレントの方が違和感すごいからね
もちろん、中には上手い人もいるけど、なんやかんやで並の声優の方が良かったりする -
>>238
アニメ声を否定してる訳じゃないからOK
作った声で量産型になるのを否定してるだけで個性があればOK
一昔前にざーさん声が流行って劣化ざーさんが出てきたがそれがダメだと言っている
作り声で個性が出てる場合はどうなのか気になる所 -
富野はちゃんと指導するからな
駿とは違う -
いずれにせよ声豚は根絶やしにした方がいいな
-
>>1
そこ問題行動多すぎてプロの声優雇い出してるだろ -
>>3
あやひーとかいるだろ -
御大のアドバイス聞いたら石井マークみたいに食っていけなくなるよ
-
>>11
休職の準備で関係各社への引き継ぎのお願いしたらジャストプロが次の日解雇言い渡した話だぞ -
>>252
ジャストプロが問題起こした子会社の役員庇ってマーク間した話なのはとっくにバレてるぞ -
>>254
訂正
間した→追い出した -
オタクアニメを作った人の言葉やぞ!!
-
>>222
声優の演技全部把握した上で作風に合うよう演技指導してるんだから普通にすごいわ -
電話の時のかーちゃんに言って欲しい
-
地声でやれと言われて「はい、その通りです」なんて思う役者はいないでしょ……声優に限らず
歌手に地声で歌えと言ってるのと大差ないんだが -
>>214
ノットレのギャグ演技は割と作ってる感あるよね -
>もっと実写経験した声優が増えてもええと思うわ
>全く個性がないし吹き替えとか違和感やばい
ラブライブに実写にでてで喘いでたたやつおるやん -
地声でやったら幼児みたいなキャラから声浮くだろ
-
禿は、どうせ地声がアニメ声でもいちゃもんつけるくせに
-
人に話聞いてもらいたいなら
とりあえずロボットアニメ辞めたらいいのに
ロボアニメ作り続ける限りオタクにしか見て貰えない -
>なお富野の指導受けた声優はほとんどが成長する模様
石井マーク… -
これは正論。ぶりっ子演技はきついわ
-
コイツは新井里美をバカにしたから気にくわない
-
>>265
最近復活したな -
>>265
邪神ちゃんで警官Aを頑張ってたから… -
あやねるは媚びた声より
地声に近い声のが魅力的 -
>>251
お前、VVVであやひがデビューしたときにどれだけ評価されたか知らんのか -
>>265
ハゲの効果はともかく成長はしてるだろ -
パヤオは
もう30何年 テレビアニメ 作ってないんだっけ -
言ってることは間違えてないけど
売れる売れないの事を考えるとなんともいえんだろ -
ただの実写コンプレックスの爺さん
-
戸田景子もハゲにいろいろしごかれてんだよな
-
でも、もうオタクすら喜ばないものしか作れないじゃん…
喜ぶのは信者だけじゃん -
トニカク鬼カワイイ鬼頭に勝てるの?
-
-
これは正論
アニメ声優特有のオーバーアクトはいらない -
>>277
まーた劇場版Gレコの成功を知らないアンチが無知を晒したのかw -
>>279
確かにGレコ劇場版は普段アニメを見ない家族連れが大勢いたわ -
内側に向けるのではなく外に向けてという事か
これはあらゆる事に言えるな
内側に媚びても只の内輪ウケするだけで衰退する
その残った濃いオタクは選民思想だけはあるから新規が入りづらくなる -
人気のある声優はその媚びた声や芝居が支持されて人気なわけで
それが不満だったら、毒されていない新人さんを使えばいいだけ。
でもさ、富野作品のセリフを普通のテンションで芝居したら
理屈臭くて眠くなるよ -
>>198
神々しい人柄じゃなくて神々しいテカり具合の間違いじゃない? -
ちゃんと使い物になるレベルまで録り直させる精神好き
-
>>282
信者ですら頭が薄いオッサンしかいない
子供なんていないとTwitterで嘆いてるんだがw -
京アニの日常声優みたいな人は演技上手いけど、人気がないから、アニメに多く出れないって人たちがいるんだけどな。
-
>>283
選民思想の極一部の信者にしかうけないアニメしか作れないハゲが言ってるのがお前が言うなとしか思えない -
ハゲの指導受けた声優は単にコネが出来るだけだろ
-
オタクが喜ぶどころかガノタすら喜ばないGレコというゴミの監督のブーメラン発言
-
感情が載せられるのは、やっぱり地声だよ
作った声はどこか薄くてもろい感じだわ -
>>279
ガノタ親に引っ張られていっただけだろw -
ハゲが元気そうで何より(^ ^)
-
僕のアニメは極一部のロボオタクにしか受けないけどお前の声はオタクにしか受けないからいらない
ハゲのほうが範囲狭いやんけw -
声豚チー牛が増えた現状を見れば禿の言い分の方が正しい
-
>なお富野の指導受けた声優はほとんどが成長する模様
どっちが正しいかはっきりわかんだね
石井マーク「」 -
昔の声優はアニメキャラの声を作ってた。
わざわざ変な声をキャラ立てとして作ってたのよ。
悟空とかオバQとかドラえもんとかみんな知ってるだろ、不自然な声なの -
地声で喋っているアニメが優れているなら、そっちが主流になっているはず
そんな風にはならなかったのに優れている事を主張しても説得力がない -
前者は正論だけど後者はただの暴論だろ
ばかじゃねーの
舞台俳優に大げさな演技せず自然体でやれって言ってるレベルでズレてる -
>>300
バカはお前だろ -
>>300
富野監督の言いたいことを何一つ理解してなくてワロタ -
下手糞な若手に地声でやらせたらナナマルサンバツ、22/7みてーになるだけじゃん
-
お前が監督だから好きにすりゃいいけど結果出してくれよ
何だい最近の体たらくは? -
Gレコが当たってりゃこの発言も評価もされたんだろうけどな
結局負け犬というか老害の遠吠えにしかなってない -
エンドロールに度々出てくる 斧谷稔 って誰?
-
ごちうさが全員地声でやったらどうなるかやってみて欲しい
-
>>305
劇場版Gレコは成功しただろ -
>>305
Gレコは劇場版で完全に評価が逆転しましたよ^^ -
>>308
ほんそれ
有言実行した富野監督はやっぱすげえわ -
演技さえ上手ければ必ずしも地声である必要はないと思うけど
前半は全面的に同意だわ
ここだけでもパヤオよりはだいぶマシ -
一つでいいからまともなアニメを作ってから発言して下さい。
-
劇場版だけ擁護すんの草
信者も大変だな -
>>308、>>309
ガノタの中ではそう言う事になってんの? -
>>289
そんなハゲだから言ってるんだろ -
ほーん、Gレコ当たったソースくれや
-
小形プロデューサーが良い結果って言ってたろ
-
>>314
ガノタはGレコに興味ないよ
金持ってるアニメファンとして有名なガノタがGレコにハマってたら爆死なんてする訳ないし -
いかにも萌え声嫌いの自称硬派アニメ好き()が支持してそうな発言っすね
パヤオもおハゲももう才能枯れてんだよなぁ
同じことを新海誠が言ってりゃ説得力も有るけどお前らじゃなぁ…w -
いや普通に最近の声優も上手いと思うけどね
俳優にしても伝統芸能にしても、客に媚びた臭い演技やってるし
単にオタクにウケる演技が嫌いなだけだろ -
>>317
公開規模の割りには良い結果な
劇場も上映回数もかなり減らす事によって空席は減らす事に成功した -
信者の中ではGレコ成功してたんか
-
小形Pが非常に良い結果なので席増やすと言ってたから成功でいいだろ
-
成功ラインのハードルひっくw
自分でハードルめちゃくちゃ下げといてちょっと上げただけで成功かよちょろいな -
>「オタクだけが喜ぶようなかわいい声はいらないし、洋画の吹替え的な演技も忘れろといいました」
なんじゃそれ
歌舞伎役者を舞台に招待しておいて
「歌舞伎の芝居なんざするな! こっちが求めてるのはオペラだ!」
っていい出すようなもんじゃん
テメーら老害が作り上げた業界の現状を、全く関係ない若手の責任にすりかえろなよゴミ -
>>323
元々が∀劇場版の半分の劇場数なんだから多少席増やしただけで満足すんなよw -
>>317
数字を出せないときの典型的な逃げ口上じゃん
「善処する」「健闘した」と同レベル -
サンライズで働いてるプロデューサーと実績無しのアンチじゃ言葉の重みがちがうわ
-
もう富野はおもしろい作品作れないんだから
そっとしておきなよ -
>>303
一緒にするな -
>>328
たがらプロデューサーが公開規模の割には
って言ってるじゃん
ありえない程に爆死すると思ってたから劇場減らしたけど想像よりはマシだったというだけ -
まさかGレコを成功してると言い出すやつが現れるとはな
普段どんだけ小さいコミュニティに属してるんだろうこいつ -
別に声を作る事自体はいいんだけど
私演技上手いですみたいな匂わせの声作りは聞くに耐えない
沢城とか黒沢ともよみたいな。 -
お
-
Gレコはミニシアター規模なら成功
だがガンダムシリーズの劇場版がミニシアター規模な時点でバンダイからは全く利益が出ると思われてなく前代未聞で恥 -
>ハゲにしごかれた声優は割と成功してる気がする
石井マークはどうなりましたか……? -
富野の言うことを理解した上で
それをバッサリ否定するディレクションで面白い作品を作ってやったほうが、富野監督は歓びそうだけどな -
石井マークは第13回声優アワードで新人男優賞を受賞しました
-
監督や音響がオタクが求める声に演出し演技させている
声優にそういう声を求めているのはオタクに迎合している監督や音響の責任 -
Gレコがガンダム史上でも下から数えた方が速いくらいの駄作という事実
耄碌ジジイは偉そうなこと言う前に面白いものを作れ -
発掘者としてはかなり有能
-
老害は等しくかまってちゃんだから、触れば触るほどボケがひどくなるんだよ
もうそっとしといてやれ -
>>1
生主と同じだろあれ -
>>332
ガンダムまとめ速報という狭い世界よりは広い世界だな。 -
パヤオの話題スレで、地声でやるとナレーションのごとく
アニメの画面から浮くからだって皆で話しとったんだが
こっちにも言わなきゃならんのか、初歩中の初歩を -
声優に言うのはお門違いじゃないのか? オタクアニメを作るなって言えよ
-
地声でも変な棒じゃなきゃ問題ないよ
つーかあの手の声作ってやってるのはキャラに合わせてるからじゃないの?
地声でやるとどうしても合わないビジュアルのおるやろ? -
どれだけアンチがネガティブなコメントしたところで劇場版Gレコは大成功した事実は変わらんぞ
-
>>348
1億円すら全く届かないのに大成功なんて随分ハードル低いな
ハゲがGレコで潰すといった君の名はは200億軽くこえてるのに -
声豚「ギャオオオオオオオオオオンンんんンンん!!!!」
-
喜ぶ喜ばない以前に
あんたのアニメオタクしか見んやろ… -
打ち上げ花火でも見たのかこのジジイは
-
地声が気に入って採用してるから過剰に演技せんでもいいってことね
-
>>349
公開期間と上映館数を調べてから言えよ -
>>354
ほんそれ
まーた無知なアンチが大恥晒したのなwww -
>>349
少しは劇場版Gレコの事を調べてから発言した方がいいですよ^^ -
さすがおハゲ様
-
声優を非難するのは間違ってる
気に入らないなら叩くべきは音響監督だろう
流行の演技や声が存在するなら
それは少数しかいない音響監督が作っている
声優は音響監督の指示通りにやってるし
キャスティングも音響監督の権限が大きいんだから -
-
劇場版Gレコの上映期間と上映館数を考慮したら、この売上てめちゃくちゃ凄いぞ
これベースで全国展開してたらとんでもない記録になる -
>>360
確かに劇場版Gレコがこれだけ大ヒットするなら、もったいなかったよな -
地声でやれ!
金田朋子「はい!」 -
>>360
のんのんびよりはGレコの半分以下の8館でGレコの約2倍の1億稼いでるからそんな凄くないよ -
>>362
真面目な話、どんな声であろうと、地声の方が圧倒的に表現の幅が広いので
演技には向いているそうだ(芸術系の大学でちゃんと研究されてる) -
だからって俳優呼べる予算もつかないし
Gレコが最後だとしたらハゲがかわいそうだ... -
2014年の記事で今更スレ立て
-
ただなぁ そんなことにこだわっているから、最近売れる作品が作れないんじゃないか?アニメはB級グルメでいいと思うんだよな。
-
実際に劇場版Gレコの評価は絶賛しかないからな
近年上映されたアニメ映画でここまで評価される作品はGレコだけ -
>>367
お前が知らないだけで劇場版Gレコは大成功したんだが? -
>>367
アンタ言う最近だとGレコ劇場版は売れたぞ -
>>370
ほんそれ
劇場版Gレコが大成功したのに売れてないのは無理あるわ -
自作自演やめろや
成功成功騒ぐだけで肝心の興業収入 は言わないんだな -
最初ボロクソに言ってた寿さんを後に誉めてたのが印象的
-
>>372
こいつ世界で一番美味いハンバーガーはマックとか言ってそう -
キンキン声の高い系はそんなに数要らないのは確か
-
なおマーク
-
ならハサウェイ佐々木望に戻せよ
-
これ声優の問題じゃなくって、演技指導する監督の問題だよな。
-
>>214
「アニメ「ジビエート」ヨシナガ博士役、池田秀一さんコメント」
ってインタビューの動画見たけど全然地声はシャアじゃなかった件 -
ぶっちゃけ昔の声優だって声思いっきり作ってるし
地声の人ってどれだけいるのやらって感じだぞ -
>>355
おまえがなw↑ ↑ ↑ ↑
(^0^) -
5年前の事を今さらですか
最近の発言はないんですか -
>>190
デビューのきっかけがハゲのスカウトじゃん -
オタクに媚びても全く金にならない 萌え絵も海外展開の障害でしかない
-
オタクが喜ぶ声はいるだろwww
最近の新人は似たようなの多いってのは賛同するわ -
>>364
それはアニメには当てはまらないんだよね
アニメの場合、まずキャラの「絵」が表現としての制約を設けていて
アニメ声というのはその絵に最適化されている技術
地声のままのリアルな芝居をやると絵とのバランスが崩れて逆にいびつになる
軽自動車にロケットエンジン積むようなもの -
自分がオワコンなだけ
-
パヤオは作家として一流だけど、作品の為なら他人がどうなろうが
知ったこっちゃないという部分が強いから、育成は出来ないタイプ
富野は変人っぽく振舞ってるけど、何だかんだ他人の後の人生心配して
声優が飯食えるように手助けばっかしてる、世話焼きのハゲ -
地声でやれって新井里美の地声にパワハラしたハゲが何言ってんだ?
-
これに関してはその通りだと思う
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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