お前ら「なろう嫌い!スカッとジャパン嫌い!」 → お前ら「半沢直樹面白え!ジョジョ面白え!」
1:名無しさん:2020/08/09(日) 17:21:46.86 ID:yidh0lul0
そういう意味なの?
文章力以外も叩いてたじゃん
それはなろうが叩かれてるから叩いてる馬鹿がしてるだけだな
お前の文章力は人を指摘できる水準にないよ
これはプロの手が携わってますと言われると気にならない
結局内容を見てるんじゃなくて誰が作ったかを見てるんやね
誰が言ってるかで信用できるかどうか変わるからね
細かい食い違いがあったとして後で整合とれるか心配になるんだよね
スカッとジャパンはプロの脚本家が作ってるけどつまんねえじゃん
誰も水戸黄門馬鹿にしないし
ピンチになるなろうなんていっぱいあるけど?
チート能力で敵を倒す過程が弱い者いじめにならないかどうかや
まともなエンターテイメントとなろうの最大の違いはそこ
半沢もそんなおっさんいそうでちょっと怖いが
ファンタジーのなろうと違って半沢はリアルのサラリーマンだからなろうよりそういう奴多いやろ
いや流石に普通のリーマンやれてるやつはそこまで白昼夢見れんやろ
面白いのもあるけどクソなのが悪目立ちしとる
こいつをやっつければ爽快やろ?ってのが気持ち悪いねん
敵にもそれなりに魅力は必要
だからコミカライズが人気なんちゃう
コミカライズしちゃえば文章は関係ないやん
ワイレベルの頭だと幼稚な文の方が読みやすいんや
わざと難しい漢字とか言い回し使いたがる小説家より内容が入ってくる
テンプレの2次創作なんよな
コンビニ弁当のアレンジ料理大会というか
下手な店より美味くても「ソレ、店で出すん?」みたいな
イキッてたりキモかったりするのばっかりじゃん
ドラマも漫画もフィクションが劇的に面白いけど
スカッとジャパンは別
エリート半沢
「ワイは悪を許さへん・・・っしゃ暴いたろ!」
↓
「なんで左遷されたんや・・・・?」
↓
「部下まで処罰? なんでや! ちょっとお前らを奈落に落とす手伝して貰っただけやのに!」
あの本当に君エリート?ってぐらい頭悪いで半沢も
池井戸の小説がそうやからな
悪を許さんやなくて
自分のキャリアのためやろ
自分が不利益被らないんならわりとシビアやで
キャリアの為ってのは弱い動機で
自分の親の末路=悪の玩具にされた=悪を許さへん
が根源の動機なんやで半沢は
定形の問題だけじゃない
これ
理屈でこの要素はおもしろくないって決めつけることは難しい
なろうは主人公のチート能力で全部解決してるけど
けどなんJ民筆頭に大人は面倒くさいから「硬派な話ですよー大人も楽しめる作品ですよー」ってラッピングしたらなあかんねん
んで「よー考えたらそのラッピングいるか?」ってなって流行ってんのがなろう系な
結局これよな
なろうに下らない見栄とプライド満たすためのコーティングがかかってるのが半沢
そのラッピングをいかに上手くやるかが作者の力量やろ?
なろうはそれを放棄してるから陳腐なんや
開き直るのはええけどそれならオタクのオナニー用の読み物って馬鹿にされるのは諦めるしかないわ
これ
過程や描写が違うだけで最後に得られるカタルシスが段違いなんだけど
半沢やジョジョをなろうなんかと一緒にしないでくれ
展開が同じだから面白さも同じなんて事は絶対ない
面白さって本当に繊細なもんなんや
ワンピースとかDBもなんかやっちゃいました?だからな
主人公に魅力があるかどうかやろうね
なろう系はそこがド陰キャ向けすぎる
これでよかったのに難癖付けてあれもなろうっぽい!これもなろうっぽい!ってシールペタペタし続けた結果
半沢やジョジョにまでシール貼られることになったとさ
大阪編で壇蜜が半沢側に寝返った理由もご都合主義みたいな展開やし
2期なんてピンチになったらいつものミッチーとよくわからん天才ハカーとスティーブ・ジョブズが助けに来てくれるとか完全になろうやん
よく見なくてもガバガバなのはみんなわかっとるやろ
それをいかに面白く見せるかに極振りしてるドラマやのに
半沢は高卒ないしニートにはなんか真面目な話に見えるからなろうっぽくない
なろうは異世界ファンタジーだから高卒ないしニートにもなんとか理解が追いつく
普通に有能な半沢は別になろうちゃうやろ
最近のなろうは元の世界で何の役にも立たなかったゴミみたいな特技が役に立つってパターンやで
のび太のあやとりがその世界では重宝されるみたいなもんや
半沢直樹がピンチを覆すのってほぼ他人のサポートのおかげで半沢自体は特に何もしてないこと多いやん
それで最後には毎回土下座しろー!ってイキるのがちょっと…
ミッチーからの電話をひたすら待つだけの半沢ダサいよな
半沢直樹は、努力・友情・土下座がテーマやん
あの土下座好きは何だろうな
まあ映画とかも作品より役者で見るらしいからなぁ
ある程度なろう要素みたいな王道的なモンがなければ面白くねーだろか鉄血見てみろとりあえず王道を外してみた結果があのクソつまらん物語やぞ
なろう系をテンプレ言うけど王道でもあるし最も人気のジャンルでもあるからな
それを外したらひねくれた作品しかできへんよ
これはあるやろ
わらしべ長者という完璧なご都合主義物語が昔からあるんやから
ご都合主義全開の作品もあってええんや
神話とかもいわゆるなろう臭さみたいなんもあるしな
判官贔屓って言葉もあるし弱者が強者を倒すのはエンタメの鉄板なんでしょ
自己投影しやすいし分かりやすい
ぶっちゃけ「主人公がドヤ顔で勝って気持ちいい」ってところだけで見たらそりゃ同じだろ
ジョジョだと単純に画力が高いとか
半沢は難しいことしてる感出してるとかそんな差でええねん
異世界ジャンル以外なら面白いの普通にある
その「面白いの」はランキングとかに上がっても来ないし書籍化もしないやろ?
それはつまり「評価されてない」ってことやで?
そんなのニコニコ動画にもまだ面白い動画はあるって言ってるようなもんや
どんな陳腐な世界観だろうと主人公に魅力があればある程度は楽しめる
ジョジョの5部とかジョルノ頭脳派気取ってるけど言ってること冷静になるとめちゃくちゃやからな
あのパンはうまいからな…よく食いついた!
あたりとかほんま草
「ぼくの大好きな作品はなろうとは違うんだああああああああああああああああああ」
草
何にでも当てはまるものを叩いてたら自分の好きな作品に返ってきただけやで
ほんとこれ
なんでもかんでもなろうの括りで広くたたきすぎたのが悪い
フォーマットだけ叩いてたら他にも当てはまりまくるやろ
欲望もろ出しで書いてるから馬鹿にされるねん
構図だけ比べても無駄
(´・ω・`)半沢は最新話も面白かったなぁ 相変わらず実況の勢いもやばかった・・・
(´・ω・`)スカットジャパンはなんか嘘松っぽくて俺も好きじゃない・・・
-
-
?ポエポエ
マス豚の脳内妄想みたいで気持ち悪いよな
オワマスが人気な世界へ転生したいのだろうがそんなものは無いのに -
比較対象が謎すぎる
-
この世界の全てを、ひっくり返して遊ぼうぜぇ
-
焼きたて!! ジャぱんは好き
-
いやジョジョはつまらん
-
スカッとジャパンだけは一応公募の実話を少し脚色という艇なんだから他と違うだろう
-
ジョジョオタってほんと意識たけーよな
ジョジョは名作!新しい作品はゴミ!
でびっくりするほどマウントとってくる
花京院で抜いてろ -
昔からあるエクスプロイテーションの一種だろ
情緒も物語性もなにもない、日曜日に底辺がガス抜きするためのエンターテイメント
ストロング系が売れる国なんだし、当然っちゃ当然だわな -
結局お前ら体裁に左右されてるだけだな
-
「ぼくの大好きな作品はなろうとは違うんだああああああああああああああああああ」
草
何にでも当てはまるものを叩いてたら自分の好きな作品に返ってきただけやで
答え出てるやんけ
そもそも要素一つ一つを批判したら昔の作品にも当てはまるしな
全体を見ないと -
本当になろうにしか当てはまらないようなことで叩いてれば良かったのに調子に乗ってあれもこれもつて叩いてたらそら他にも流れ弾行くやろ
-
削除
-
大半は役者のおかげだろ
-
みんなが叩いてるから叩いてるんだよ
まぁみんなじゃなくて一部のヤバいのが徘徊してるだけなんですが -
>>11
某Twitter ラノベ作法研究なろうについて
・文章は流し読みしても理解できる物
・キャラは役割をハッキリして、ざまぁや主人公アゲの楽しさが強く伝わるように配置
・ストーリーは単純明快。追放系ざまぁなど、
序盤から方向性をはっきりさせる
・タイトル回収は早めに
・主人公様を最初は落として、後は持ち上げ続ける -
>>9
ストロング系は言い得て妙だな
ちょっと過剰なぐらいが丁度良い世の中になってしまってる
色んな物事が麻痺してんだろうな -
削除
-
まだドラマ見てる情弱wwwwwwwwwww
-
いや一部のやつが大騒ぎしてるだけで大多数は悪く思ってないだろうよ
だから流行るんだろ -
上戸が出るシーンはカットして欲しい
-
話の内容以前にバラエティの同じシーンをcmはさんで何度も見せられる番組構成が嫌い
-
>>15
コピペ貼ってるガイジとかな
もういるけど -
俺のガッキー返せよ
-
なろうもピンキリだろ、ランキング上位の工作作品はゴミばっかだけどな
実際書籍化されて売れ続けてる作品はちゃんと面白いし読めるもんだぞ -
-
昨日昼頃のチー牛の様子
↓ -
面白いかどうかだろ
ただチート能力与えられて努力も頭も使わずにハーレム築くだけのものでも面白いものだってある
でも半沢みたいはなろうなんかとは土台が違いすぎるわ
ドラクエファンタジーなんかとは裏付けの頑丈さも爽快さも段違い -
-
>なろうも漫画も大事なんはストーリーより登場人物の魅力やと思うんやけどなろう系はそこがド陰キャ向けすぎる
こう言うやつってド陰キャ向けじゃなくても文句言うやろな -
チー牛くっさ
-
-
お前らチー牛チー牛うるせぇよ
-
>>33
?? -
アクタージュ=チー牛
-
リゼロとかなろうってだけで叩かれてるんだが
もはや叩いてるやつが病気やろ -
>>29
見てないからな
叩きようがない -
半沢直樹楽しんでるやつらって俳優のオーバー演技目当てかと思ってたけどストーリーだったのか
-
スカッとジャパンが嫌いな理由?
嘘臭いから
ドラマとアニメは元から創作だと分かってるので純粋に楽しめる -
上戸彩のねちゃねちゃした喋りがしんどい
-
>>34
丼は? -
なろうは実はこうじゃないって庇い方がなんか腑に落ちないんだよなあ
そりゃ最近は勇者パーティーから追い出されたおっさん実は有能だった系が流行かもしれないけど、でも異世界チート転生が流行っていて今なお累計では最大派閥なのは事実やん -
作者がちゃんと色々調べて、設定や背景にリアリティ持たせてあるかどうかの差やろ
なろうはそういう制作努力をせず、ゲームの知識とウィキペディアだけで書いてるからなろうなんやで -
異世界おじさんを読めばええんやで?
-
王道は王道
陳腐な王道がなろう
これがわからんのがなろう脳 -
ジョジョはド陰キャ向けじゃねーぞ
誇り高い漫画アニメ評論家様にも受けが良いだろうが
世界一誇り高い職業が誇り高い漫画アニメ評論家様だからな
覚えとけ -
単純に演技が迫真だから引き込まれやすくて面白いんだよ
なろうだったら絵で全て伝えなくちゃならんから薄っぺらく感じるんよ -
あーあ、なんかエロくて面白いアニメないかなー?(大声)
-
>>37
見てなくても粘着してくるやつがいるんだよなぁ
毎回なろうの話題でシュバってくるやつ -
土下座野郎で爆笑したわ
-
半沢もそこまで面白いと思わん
たまたま見た仮面ライダーが終盤なのかくっそ面白かった
古いタイプのアニオタなら今の仮面ライダー刺さると思う -
歴史も政治も技術もなにもかも知識がない
かと言って調べるのは面倒くさい
だから嘘を並べてもそういう世界なんで、、で誤魔化せる異世界ファンタジーしか書けない
頭いいやつらが関わって作ってるものと無知な素人が書いたものを一緒にしたらあかん -
なろうでも評価されるやつはキャラクターが大きく違うよな
特に主人公 -
>>48
面白いかといわれると辛いが
エロさだけならストブラ見ておけばいいんじゃね
今期やってる・・・あれは駄目だ -
半沢の作者は社会経験ありそうだけど
なろう作家はニートだろ
その差だよ -
フィクションといえども最低限のリアリティは欲しい
キャラクターの失敗を叩く奴とかいるけど、寝不足になると集中力が低下して失敗したり寝不足が原因でイライラしやすかったりとか普通の人間ならあることだし
そういう人間らしい当たり前にある善悪を表現できてる作家が昔より少なくなってる気がする -
>>32
ワンパンのハゲは舞台装置であってそれまで周りのキャラがどう見せるかが問題だから
と言う擁護をよく聞く -
日本人は勧善懲悪が大好きな人種だからね
水戸黄門から受け継がれてる伝統 -
じょじょおじさんA「おもしれーおもしれー。俺の創作物見る目やっべーわ」
じょじょおじさんB「ジョジョSUGEEEE俺の思い出SUGEEEEE」
じょじょおじさんC「時代を超える名作っ」
ひえええええ -
>>49
いや、切れよって一言ですむんじゃねぇの?
毎回思うわ -
半沢はドラマの内容にも現実の元ネタがあったりするけど
なろうは妄想の量産型のテンプレ転生展開とかテンプレ能力とかテンプレご都合ファンタジー世界とか
そんなんばっかりだからやろ -
スカッとジャパンてなんぞ
-
-
陰キャはスカッとジャパンされる側だから
-
>>51
ゼロワンのことなら最初から見てみろ
掛け値なしのクソだから -
なろう系みたいな話でも
人が納得出来ればどんなものでもいいんだよ
なろう系小説は、読者を納得させることを放棄してる -
ドラゴボおじさん「ドラゴボは深い」
-
>>32
俺TUEEEは別にいいんだけど主人公だけが目立って活躍して主人公以外が全て脇役の村人A状態の俺TUEEEはおもろくない -
なろうもよく上がるネタのイメージとチート系とタイトルだけで内容がわかるとかが全てと思われてるからじゃね?
半沢も見る気しないから個人的には同列。 -
半沢となろうって似てるか?
弱者が努力と知恵を絞って強大な敵に立ち向かうのが半沢
強者がなんの努力もせず弱いものイジメしてるのがなろう
正直正反対だと思うんだけど -
>>68
サブキャラ(男)の恋愛や活躍とかが好き
お兄様でいう精霊使い?
頑張ればそれなりみたいな
ダイ大でいうポップみたいな位置のキャラほしいよな -
なろうは知識も経験もない主人公が低知能相手に俺すげーやるわけだろ
半沢は一応経歴やポジションがそれなりにあるわけだし
説得力の違いがあるだろ -
スカッとジャパンが嫌いすぎて他2つと比較にならんわ
矮小な自分の不満をスーパーマンの第三者に代弁させるんじゃねー -
>>66
基本趣味だしな
書き手にそれを望むのは酷かと
書籍化・アニメ化する側に言え -
なろうはマジでニートの妄想すぎて痛すぎるんだよ
普通の社会人は共感できない -
主語を大きくして批判する馬鹿。
なろうが全部一緒な訳ないだろ -
半沢直樹は顔芸楽しむドラマやろ
-
お前ら「なろう大嫌い!防振り魔王学院リゼロ超つまらん!なろうはゴミ!!」
→「FGO大好き!FGOのアニメ超面白え!FGOは神!!」
結局ブランドと売上しか見てないやん -
なろう擁護必死過ぎw
-
>>57
でもガロウ編で引っ張ってた時早くサイタマにワンパンされろって批判されまくってたよね
ただの舞台装置とか考えてる奴の方が多分少ない -
なろうというか太郎系はもう少し解決するまで間を作れ
主人公が葛藤したり試行錯誤せず20分以内に大体サクサク解決するからご都合が酷いと叩かれる -
>>72
いや普通に勝ち組主人公もいるだろ……
カネの力とか主人公の設定盛りまくりたぞ -
なろうには説得力がないんだよな
学校にテロリストがやってきて俺が無双して倒すっていう小学生の妄想のようなもんばっかで -
-
なろうは理屈抜きで女には好かれ勝利するだけだから全然違う
-
かっこいい大人の男はジョジョと半沢を持ち上げろ
頼むから!
俺をかっこいい大人の男と扱ってくれ。俺に共感してくれ
あなたはモノを見る目があるって俺の存在を認めてくれ -
だから何を二次元にそこまでムキになってんだよお前ら小学生かよ
-
>>71
脇役に魅力があるとおもろいよな
ラスボスに味があったりライバルキャラがたまに主役以上に主人公したりしたらすごく盛り上がる
主人公一強じゃバリエーションもないし最初だけがピークになってまう -
>>68
つっても村田版は脇役のことばかりで話進まないから不評だろ
結局主人公の引き立て役としての活躍を認めてるだけでやりすぎたら逆効果にしかならない -
半沢も好きじゃないからセーフ
-
>>70
いやマンチ的な手段を選ばず戦うから勝ってるだけで実力的には敵の方が圧倒的に強いってよく見るぞ
最初から世界最強とかのがはるかに少ない -
半沢が毎週土下座させて終わる水戸黄門的な内容だったら糞だと思っただろうな
4時間くらいかけて劣勢をひっくり返して顔芸とか入れられるとウケるのも分かる -
主人公に好感が持てるかどうかに尽きる
好感が持てる主人公なら無双しようが構わんよ -
なろう系が配信で強いことが分かって、きらら系がなろうより雑魚コンテンツになってしまったな。
-
半沢は、スカッとする前に主人公左遷されたりハメられたり孤立したりするけど
そういうストレスが基本NGななろうにはそれが全くないじゃん
だから同じスカッと展開でもカタルシスが違うんだよ -
>>89
それは単純に話が進まないから不評なだけでは?
話を進めつつ脇役ムーブできたらそんなに叩かれることもないと思う
良くも悪くもワンパンは原作漫画のリメイク漫画だから比較には向いてないだろ -
>>94
それな。まちカドとかが続編ないから、「なろうに敗北したきららwwww」って言われるんだよ -
スカッとジャパンはくさすぎるんや。そして他作品をなろうランクに貶めようとしてるのはどの勢力なん
-
なんの努力もしないで偶然力を手に入れて指一本で何でも解決してドヤ顔ハーレムっていう叩く側にとって都合のいい空想上のなろう作品叩いてる奴が多いな
-
たまたま神様に偶然もらった力で転生して無双というか夢想ハーレムみたいなのはもとより
なろうは復讐系だかもナーロッパテンプレファンタジーばかりな時点でなぁ -
>>93
だから、ハイスクールDDのイッセーとかデートの士道とかは叩かれてねぇよな。 -
スカッとジャパンは正直スカッとしなくて余計にイライラすることが結構あるから視聴しないなぁ
-
>>32
俺つええってつええしてるやつの性格とか周囲からの扱いがクソすぎてひくわ -
>>102
スカッとジャパンはなんかやらせ感があって、なんか無理。
バラエティのやらせ企画と同じだわ。 -
>>99
読んだことないなろうのイメージがまさにそれなんだけどそんなんばっかでしょ? -
>>95
最初下げるのってなろうでもよくあることじゃ……
これやっぱりなろう馬鹿にしてる人たち食わず嫌いでそもそも知らないんじゃ -
>>94
日常系アニメは海外人気が非常に弱いからな
今期アニメじゃ日本国内だとリゼロなんかよりもずっと評価の高いていぼう日誌だって海外では不人気だし
なろうアニメと恋愛系アニメは海外だと妙に人気が強い
逆に海外人気が弱いアニメジャンルは日常系とアイドル系とミリタリー系 -
>>101
デートの士道にイライラする要素なくね?
ハーレムはもう設定的に決まってるようなもんだし、優柔不断ってわけでもないしな。 -
そもそも同じ反応をする必要はない
-
>>101
デートはともかく一誠は叩かれとるぞ
昔の作品だから表立って馬鹿にされないだけや -
>>78
煽り屋が言ってるだけやで
ここの住人のオタはこっちは好きこっちは嫌いとは言う
こっちが上あっちは下って言い方をしない
上下で叩いてるのは大体煽り、やらおんの基礎だから覚えとけ
「俺は好きじゃない」的な言い方するのが真正のオタで陰キャなチー牛な
他の人が好きなのは否定しませんよと少し弱気なところがポイントなw -
ひとつだけフィクションじゃないフリしてるやつが混ざってんな
内村お前のだよ -
日本のドラマにまったく興味ないわ!
-
なろう系ってダンまちのベルくんとか叩く要素あるか?
-
違いがわからないようなヤツと会話したって時間の無駄だな
-
なろう叩くスレ建ててるやついつも同じやつだよなw
-
スカッとはノンフィクションぶってるから嫌い
他はフィクションだし文句言うだけ馬鹿 -
>>106
知っていてもそんなもんは下げに思えないとか
そんなじゃね -
>>55
実際半沢の作者は元銀行員だし -
>>114
ダンまちは主人公が成長する話やし、イキってる主人公とは違うからな。
ベルくんは良いキャラだよ。 -
>>105
むしろアホみたいに努力してアホみたいに強い主人公とかよくあるやろ
勘違い系なら普通に弱い主人公もたくさんおるし -
>>13
自殺しろクズ -
半沢はともかくスカッとジャパンとかなろう未満やん
あれ楽しんでる奴がなろう馬鹿にしてたら笑うわ -
>>114
そういや、ダンまちは外伝の方が不人気やし、ベルくんがいなきゃダメなんだよね。
アイズは可愛いけど、なろう主人公みたいでつまらん。 -
草
-
>>114
当時は叩かれとったで
チートチート言われとったし -
>>120
俺は嫌いかな
基本善人過ぎるキャラはあんまり
裏表があるといいね -
>>118
普通に下げてるの多いと思うけどなぁ
四度目は嫌な〜とかろくな人生歩んでなかったし -
>>126
とか言っても、努力してて、イキッてないから、そんな叩かれてないんだよな。
努力チートをチート扱いにすると、ナルトガーとか悟空ガーってコメが来るし -
>>52
求めてるのは知識ではなく金だから
金になるほうを選ぶ -
>>127
そういうやつが多いからなろう系はクズ主人公ばっかなんだろ。 -
>>119
やっぱりなぁ
小説書く奴は少なくとも社会人10年くらいやってから描けよ
だから常識もわからんのだ -
>>114
リリ助けるところで偽善者とか叩かれてたぞ -
一般人から人気な時点でなろうとは違う
-
スカッとは嘘松くさいんだよ
半沢は最初から創作だとわかり切ってるししなんとも思わん -
>>128
四度目は読んだことないから知らんが
有名どころ「ありふれ」とかだとアニメでは苦痛苦労精神状態なんかを簡略化して流してた
あれでは即つぇぇ化イキリ化と言われても読者的には擁護不可能
そういう場合もあるからな
四度目がアニメ化するならそうならないといいな -
>>133
そうなんか?
にしては、なろうを叩くやつにベルくんを挙げてないけど、ベルくんは許されてるんやね。 -
>>132
ラノベ作家にもかなり刺さるからよせ -
>>52
お前みたいな頭でっかちな意識高い考え方だけじゃ面白いものは作れんで
高学歴ばかり集めても面白いゲームは作れないって話もあるし、
売れた漫画家が高学歴ばかりかと言うとそうじゃないのとアニメもラノベもテレビ番組一緒 -
小学生の日記みたいな話と比べるなよおこがましい
-
>>131
読者も屑だからいいのだよ -
テレビなんて見てるガイジがまだ沢山いるのか
-
池井戸の作品は基本最後は情で味方になる展開が多いからな
その描写過程は丁寧やし、空飛ぶタイヤとかが一番分かりやすい -
>>36
ワイも食わず嫌いで敬遠してたが
再放送観てみたら面白かったわ -
>>138
先ずは働くことから始めて、それから自分がわかる知識の範囲で書け -
嘘松ジャパンは女子供向けに作られてるからだろ
半沢は大衆向けだからその違いは大きい -
>>137
ベルくんは転生してないし、ほかのなろう主人公みたいに周りを見下してないし、最新巻でも格上の強いやつがいっぱいいるし、努力してミノタウロスを倒したところとか面白いから、なろう主人公を叩いても、ベルくんは叩けんわ。 -
スカッとジャパンは胸糞な上にそうはならんやろってオチ多くなったように感じて以来みなくなったわ
-
>>137
なろう叩きのテンプレが使えんからな
それらが使えない場合アンチの声がめっちゃ小さくなる -
>>147
早熟だっけ?
叩かれる要素臭いのに不思議なもんだね -
>>137
旬が過ぎただけやと思う
アニメも手抜きだし -
では今期アニメの中でお前らが一番嫌いであろうなろうアニメのリゼロと、お前ら一番の絶賛のていぼう日誌
果たしてどちらが評価され売れるのか -
>>151
いうて原作はまだ一定数売れてんのやろ? -
半沢は前のと違って今回は突っ込みどころ凄いあって荒が目立つけど
そんなのねじ伏せる勢いがあるわ
キン肉マンが細かい事はええんだよってなるのと同じ魅力がある -
半沢は脚本が強いわ
1話1話の密度が高い、見終わった後の満足感が心地よい -
>>151
原作とか10万部超えるぐらい売れてるから、アニメだけやな。 -
面白いか面白くないかってだけでは
何でもかんでもレッテル貼りして馬鹿の一つ覚えみたいになろうなろうってアホじゃないの
しかもこのスレ見ただけでもなろう叩いてるくせにエアプ丸出しのやつおるし -
×お前ら
○やらかん -
ほんでなろう系に実写ドラマ化して半沢直樹並みに視聴率見込める作品ってあるん?
ハードル下げて下町ロケットクラスでも良いけど?
ぶっちゃけルーズヴェルト・ゲームにも勝てへんやろなろう系 -
ベルくん云々以前に話が面白くもなんともないだろアレ
神様の紐がネタになっただけで特徴がない -
>>152
勘違いが凄い
スバルきめぇ派は多いが
全体としてはそれなりに見れるから
人気があるのでは?
ていぼうは・・・可もなく不可もなくすぎて触れられていないだけだと思うよ -
>>160
お子様には人気らしい -
アズレン最高
-
>>160
意外に女性にも人気の作品らしいよ。 -
ダンまちは色々と叩きづらいからな
ただでさえ売れてるしミノタウロス戦除けばアニメの出来がそこまで良いわけでもないからアニメの力だとも言いづらいし
そして作者が女だから自己投影とも叩きづらい -
>>159
売れてるなろう系は全部アニメとかしか向いてねぇよ。
なろう系で実写しても問題ないやつが、キミの膵臓を食べたいだけやぞ。 -
>>163
結局良い子ちゃんが人気になるのかな?
オバロみたいなのもあるし一概には言えないか・・・ -
>>165
それ初耳なんですけど、マジで? -
>>159
実写化しても問題ないのなんて現代かつ異能とかのファンタジーバトル要素が薄い奴だろ
るろ剣が例外なんだ -
半沢直樹もジョジョも作者の頭の良さが伝わってくるやん
なろうは知らんけどスカッとジャパンはマジで馬鹿が作ってるように感じてウザんだよ -
>>167
そりゃクズ主人公でも面白ければ売れるんや。
設定をちゃんと作っていたらな。 -
どっちも興味ない
-
>>168
ガチや
当時自己投影連呼して叩かれとったけどそれが広まってきたらアンチがどんどん静かになってったからな -
>>78
プリコネどころかラブマス艦アズなんてなろうのハーレムとなんも変わらんしな
やっぱり好きなんよ -
>>167
イキリ骨太郎はなろうを代表する作品だからな -
半沢直樹→うだつが上がらないサラリーマンが視てスッキリするドラマ
なろう系→引き籠りニートが読んでスッキリする読み物
似てるかもしれないけどコアターゲットの負けっぷりに大分差がある -
>>171
チー牛に特化して売れた作品だな
マーケティングの勝利 -
スカッとジャパンの一番いやなとこは一般募集のあのクソな内容で賞金3万くらいあげてるって言うテロップがわざわざ出てるとこ
-
>>173
なるほど
女性じゃ投影も糞もないしな -
>>179
女性作家のなろう系は悪役令嬢って印象やし、自己投影とは違うな。 -
>>177
やっぱキモオタ狙いが最強か -
スカッとジャパンは割と真面目に終わってほしい
視聴者馬鹿にすんなよって思う -
スカッとジャパンは嘘松読んでる気分
-
>>174
さりげなくアズ入れんなよ
あれはラブライブでさえ弟とか男キャラ出してたのに
完全にアニメでは排除した屑作品やで
一緒にしてやるな・・・ -
>>176
なろうの利用者層って若者が大半ってデータなかったか -
>>181
つまり屑でもOKってことやね -
批評家ぶっていちいちガバガバとか言ってる奴の好きそうなガバガバじゃない作品って絶対つまらんだろ
質アニメとか好きそう
面白かったり、楽しめてればガバガバとかそんなに気にならないし、そういうとこも好きになってくる -
>>8
ジョジョオタでも認めてるのがハンターハンターぐらいやで。
それ以外の能力ものはゴミって思ってるぞ。 -
なろうにもすかっとジャパンにもスカッとする要素そんなにないと思うけど
もやもやすることのほうが多い
半沢は見ていないなら知らないがジョジョはそもそもスカッとする話じゃないし別に俺つえーでもない -
>>186
俺ツエーすれば何でも良いんだよ
オバロもハーレムみたいなもんだしな
やってることは一緒だね -
>>188
若いねえw -
半沢の最新話は微妙だろ。
古田新太が小物すぎて面白くなかったぞ。 -
ベル君は素質があるだけで基本修行、鍛練してるし
ヘスティアもベル君の為に土下座するくらいいい子だし、借金もまあベル君がらみだし
リリも過去ナイフ窃盗とかあったけど、生い立ちもあるし、悔い改めたから可愛い
名前忘れたけど鍛冶師もまあ嫌悪感はないかな 周りのファミリアにも嫌いなやついない
というか周りや敵の方が強いし、止めさすのも周りの助力あってからだし叩くとこはないよ
ただひたすらダンジョンに潜り、憧れのアイズに追い付きたいだけの話だから面白くないだけ -
大体なろう主人公がバカにされ始めたのは、異世界スマホとかいうクソアニメが出てきてからやな。
-
ジョジョは何でも口で説明してるからバカでも楽しめるんだよな
逆に言うと深みが無い。日本のドラマや映画と同じ -
>>179
作者女性のなろうと言えば、娘ハメ太郎とスマホ太郎もそうだったよな。
そもそも、最古の小説家の紫式部も源氏物語都かも書いてるし、ハーレム主人公ものは女でも楽しめるものなのかもしれん。 -
>>187
批評家ぶって質アニメとか言ってるお前の好きなガバガバアニメはつまらないだろうな
わかります -
異世界がダメ
-
>>180
悪役令嬢ものも一応自己投影やで
なんや菓子作ってドヤとか
聖女でドヤとかワタクシスゲェだからな
たまにゲスな計算高い女が主人公でほっこりする
証拠残らないように邪魔者を排除したりな -
>>195
ジョジョは口で説明、ドラゴンボールは絵でわかりやすい説明してるからな。 -
>>198
ダンバイン「ヤレヤレふぅ浅いなぁ」 -
>>198
転生がダメなんだろ。 -
>>200
漫画だから絵で説明しないとなあ
日本のドラマや映画が好きな層には受けるんだろうな -
>>194
いや、逆に「まだスマホのが」って言われる始末だから・・・ -
>>195 >>200
草 -
ガバガバだろうが半沢は面白い
なんなんだろうなあ -
>>204
賢者の孫あたりか? -
ニャン沢ニャオきオヌヌメ
-
>>207
デスマかな?
あとチートなんちゃら -
なろう系は物語の整合性がとれてないのが理由
無双は問題じゃない それは半沢もなろうも一緒
だがそれを納得させる描写と説明 設定背景がいる
これが下手くそで陳腐なのが多いのがなろう系 できているのが半沢 -
なろうじゃなくて異世界転生するやつが大体ひどいんだろ
-
>>202
転生ものではスライムか・・・ありゃ売れてるから
他の転生ものは一応オバロもそうなるか・・・それも売れてるな
ダメな転生ものってまだアニメ化されてない? -
スカッとジャパンは視聴者投稿を謳っている割には
絶対、超盛松しているよね
そういうシチュエーションはあったとしても、あんな臭いキザセリフを言う人がおるとは思えんし
視聴者投稿言うから、自分以外の誰かの時点で誰が送ったか確かめようがないし
洋画の吹き替えと同じ 実際の言ってないのに、オリジナルセリフで盛り上げるやつ
だからスカッと嫌い 役も芸能人が出ているから、それでただ面白いだけの番組 -
半沢は設定を深く掘り下げてるからな
-
>>213
皆が分かりきってることを急にどうした
アスペか? -
>>213
正直見てないからどうでも・・・ -
俺はテレ朝の2時間刑事ドラマ見てるので大丈夫です
-
>>212
賢者の孫、異世界スマホ、こいつらだぞ。 -
チー牛は半沢嫌いそう
-
>>218
賢者は転生だが
スマホは転移だろアレ -
>>220
すまん。ニワカやった -
でもスマホ太郎とジョジョリオンどっちが面白いかってけっこう難しい問いだろ?
-
半沢はドラマで創作だけどスカッとジャパンは「こんな体験あったんですよ〜」つって出してくるじゃん
-
>>222
ジョジョリオンって謎を追っていく話でバトル好きには不人気なだけやで
スマホ太郎と比べること自体が場違いレベル -
別になろう系みたいな展開でもいいけど
半沢並みに銀行の内情や時事問題をテーマとした作品をなろう系の作者が書けるんか?ってことや
あいつらが書けるのは異世界という名の過去にやったゲームの設定をなるパクリした内容しかないから稚拙やねん -
>>213
元々2chのスカッとするコピペとかをキラキラした目で見てた連中を騙す番組だからさ -
>>225
書けるやつはひょっとしたらいるかもしれないけど、なろうサイトでは人気でないだけやぞ。 -
敵の描写にも手を抜かないのが半沢でありジョジョでもある
主人公に因縁をつけてくるだけのモブチンピラとかなんの厚みもない典型的悪徳奴隷商人とかテンプレ傲慢お貴族様とか
そういうくだらない雑魚相手に弱いものいじめばっかりするのがダメななろう系 -
>>225
証券会社の人が「時間外取引か!」とかズッコケたで -
半沢となろうのセリフまわしは天と地ほどあるわ
なろうキャラ言うこと気持ち悪いやんけ
虚淵アニメとかならかっこいいセリフたくさんあるけど -
スカッとジャパンはあんな正義マンおらんぞ
-
>>225
あそこにない話探す方が難しいぞ
誰でも投稿できるサイトなんだから -
>>230
役者の演技除けばそんな変わらんぞ -
>>228
別にリゼロやオバロみたいに脇役とか敵キャラが魅力あれば許されるぞ。
問題はSAOみたいな小物ボスがなろう系には多いってことだ。 -
>>227
現実ベース物で大逆転ドヤ顔物・・・なろうにあるんかいな?
恋愛系に少しはあるかもしれんがジャンルが違うしな -
>>228
なろうの貴族はなぁ
頭の良い悪役貴族ってあんまりみない
何故か悪役令嬢物の中にはまともな悪役貴族がいたりする不思議
女性のがそういうの書くの得意なのかもな
まぁ大半はテンプレだけど -
全部キライやぞ
勝手に決めるな -
>>233
なろうをいい役者が演じたら大衆にも受けるようになりますか? -
ナメられたらナメ返す!まんぐり返しだ!
-
>>236
頭良かったらバレないように
バレても問題ないようにっていくつも保険かけとるやろうし
異世界から来たポット出の主人公が対処ができる時点で限界はあるわな -
>>238
半沢の好評でまず一番に来るのが「演技が面白いやからな」
それだけでもだいぶ変わるで -
なろうの悪いのは、量産されてるところだろ
半沢でたとえるなら、半沢がウケたからって、似たような銀行舞台の復讐作品が100個も200個も出てきて、それで信者が大喜びしてる部分が問題なんだよ -
鉄の骨 を
地上波でやれよ -
似て非なるものだがどれもはまるほどのものじゃないからな
-
嘘でも説得持たせる努力してるからや
事実それが足りなかった半沢のバックドア回は叩かれた
読んでるほうは注意深く作られてるかちゃんと見てんだよ
それがわからねーなら読み手の能力が足りないだけ -
スカッとチャイナは好き
-
>>246
スカッド北朝鮮? -
半沢巻き込んでんじゃねえよアニメのまとめならそれだけにしろ
-
演技はクサいけどジャニーズやEXILEで汚染されたドラマ業界にとっては堺雅人や香川照之は貴重なんや
これだけで希少価値あがるし何本も作れるもんじゃないわ -
半沢とかはリアルで起きてた時事元ネタや組織内事情があって実際に働いてるリーマンが共感してたりするけど
なろうはスクールカースト底辺や社会経験もろくにないヒキニートおじとかが完全な妄想世界ネタで喜んでるだけなんで -
半沢は高尚な話のフリした盛大なコントドラマやぞ
-
もうその二つ同士を比べて文句言ってくる時点で
頭パラッパラッパーの高卒バレバレなんだよなぁ… -
その「お前ら」ってオタクの何%なの?
正直一部の声を1000くらいにしてお前ら何たらかんたら過ぎwwwwwとか言ってるイメージしかないんだけど -
怪談話と同じ
体験談という設定の話で村に隠された禁忌とかやたら出てくる拝み屋霊能者寺生まれの類
スカッとジャパンにある嘘臭さはそれと同じ -
>>250
共感……? -
男臭さだろ
-
>>242
創作のお約束やんけ -
半沢もジョジョも隅々まで賢い作者が計算し尽くして作品として昇華させてる名作。
なろう小説は作家になれなかった落ちこぼれの糞ワナビ同士が傷舐め合って妄想垂れ流してる地獄
から生まれた、ゴミ。
比べるとか失礼極まりないしまず同じ土俵にすら立っていない -
半沢は大人のための現代版水戸黄門。
なろう読んでキャッキャしてるチー牛とは層がまず違う -
ジョジョの論理なんてなろう並だしな
-
なろうはアニメ作品くらいしか知らんけどハーレムがテンプレじゃね?
半沢は別に好きじゃないが比較する相手間違えてるでしょ -
削除
-
>>260
お前、ゆでたまご理論を侮辱するんか? -
>>260
なろうだったらドッピオvsリゾットの対決とかあんな面白く描けるわけないけどな。 -
半沢あんな大振り演技だとは思わんかった
-
女が一切出てこないなろうってあったっけ?
-
一緒でしょ
俺は両方好きだぞ
まぁ一部の人間が自分の方が高尚なもの見てると勘違いして
周りを見下したいだけでしょ -
「なろう」って括り的には「ジャンプ」みたいな出版元? それとも「少年マンガ」とか「少女マンガ」みたいなジャンル?
-
半沢は内容わからんのに画面見てるだけで面白いわ
-
なろうも半沢も一緒だろ
むしろなろうの方が分かりやすくて書き手の技術が上だから
半沢は難しくして下手だよな -
半沢は内容分からないからつまらない
なろうは面白い -
半沢は面白いしなろうだって面白い作品はあるさ
ただ半沢に夢中になってる万年ヒラのおじさんリーマンはダサいし
なろう大好きおじさんもダサい
それは仕方ないことなんだ -
>>268
チャンピオンみたいな感じかな -
どっちもしょーもない
俺は百合アニメだけ見るわ -
ジョジョとか半沢は魅力的な敵がいるから違うわ
-
俺ツエーは好きだけど、敵ヨエーは嫌い
-
じゃあそれを声高々に周りに言ってみろよw
頭おかしいとますます思われるぞw -
>>261
アニメ作品だけならまぁハーレムまみれかもな
ハーレム:スマホ・デスマ・盾・ありふれ・八男
本命のみ:リゼロ・孫・チート・娘ハメ
その他:スライム・ナイツマ・オバロ・防振り
はめふらと平均値が分からん -
>>268
なろうの狭い定義は、『小説家になろう』というサイトで連載されている、または連載されていたネット小説 -
>>274
きらら信者はなろうにすでに敗北してるけどな。 -
>>270
半沢が難しいって時点でお察しだな
割と真面目になろう以外の書物も読んだ方がいいぞ… -
>>258
け、計算……!?? -
>>261
異世界でひとり読もうぜ -
単純に面白くないからやぞ。見て自分が面白かったらどんななろうでもスカッとジャパンも神だわ
-
何故急にジョジョの話につながる?
-
昔流行った「ショムニ」も社内の底辺が正論を放って会社を救う話だったな
「GTO」や「サラリーマン金太郎」も「なろう」の類いか -
なろうはチート使って横暴に振る舞ってるだけの作品は嫌い
スカッとジャパンは嫌い
半沢は見てないぞ
ジョジョは好きな話も多い -
ジョジョもガキ向けだからなあ
それが受けてるジャップそりゃ衰退するわ -
スカッとジャパンって、そんなのねーよという嘘草エピソードのやつだろ?
ぶっこみジャパニーズも同じく嫌いだわ、仕込みが悪いとは思わんが、
現地の店も協力した盛り盛りヤラセと嘘翻訳字幕がどうにも苦手。
ただ、家族は未だに信じていて爆笑しながら見てるから、
愛想笑いしながらメシ食ってる。 -
半沢やジョジョは個人的には作品として面白いっていうより演技やデザインがいいってだけ
-
>>288
ガキはワンピースとかドラゴンボールやぞ。 -
どれもFGOより面白かった
-
安心しろ
そもそも嫌いどころか興味自体がないから観てないしw
それ以前にどんな番組かも知らんけど興味ないから調べる気すらないw -
>>293
あ、『スカッと~』の方ね -
なろうは完全に中学生の妄想ノートレベルだからなぁ…
いや、そうじゃないのもあるんだけどさ…そういうのってランキング上がってこないというね -
>>292
否定したいが否定できないな…特に二部に入ってからは酷いからなぁ…
アルドノアゼロを見てる気分、毎回 -
半沢はフィクション
スカッとジャパンは(建前上)視聴者投稿の実話を元にした再現VTR
全然違うだろ -
なろうみたいなゴミが評価されようと思うこと自体がおこがましいんだよ
-
捻りがなくやっつけ仕事だから面白くない
ウケたギャグを馬鹿の一つ覚えみたいに連発してるだけ -
上手い人が作ったマリオメーカーと
下手な人が作ったマリオメーカーの違い -
なろうっていいたいだけでしょ。半沢は最初から四面楚歌、チートもないし経歴もニートや引きこもりではない
-
なろう系は「異世界」「転生」「チート能力」を禁止した枠を作って認知を広めればイメージ改善に繋がると思う
-
スカッとジャパンはさんま御殿の劣化コピー
-
最近の書籍化されてるなろうは割とレベル高いぞ
お隣の天使様、B人お姉さん、TRPGプレイヤー、異修羅、夢見る男子は現実主義者、亡びの国の征服者、星間国家の悪徳領主、嘆きの亡霊は引退したい -
>>296
FGO見てない俺でも何となく理解できる例えだな
そこまでかぁ・・・ -
ただの踏み台用意して踏みつけるだけの茶番劇なんて面白いわけ無いじゃんw
枝葉末節無視して共通項だけ並べて同レベルだと思いこんでる低能w
悔しかったらなろうで半沢レベルの物を書いてみろよw -
どんどん強い敵倒す楽しみ方と相手を認めさせて承認欲求での楽しみ方が一緒だと思ってそう
なろう信者 -
>何が違うの?
文章を読まなくて済むか、読まないといけないのかの差 -
なぜジョジョ?
-
結局周りの評価、世間体しかない奴等
本当に好きなんじゃない
コミュニケーションツールでしかないからこんなことになってる
指摘したら発狂して否定する -
なろうの一番の問題は異常なまでのクオリティの低さだしな
-
大きな部分を箇条書きで同じとか言い出したらほとんどの名作も駄作も被ってしまうだろう
プロじゃないからどこが良いかはわからないが出来上がったものを見てくっさいな~とおもうやつもあればすごい面白いって食いつくものもあるってだけだわ -
魅せる過程が重要ってことやろ
前者は嫌味が出てんねん -
なろう好きの奴は半沢も好きだろ
なろうに出てくる小悪党のような奴が半沢にも出てて、ぶっ倒すことで視聴者の溜飲を下げる展開が、まさになろうのテンプレだろ
半沢、観たこと無いけど、CMで流れてる映像を見たら、そんな印象を感じた -
>>302
枠作っても売れるわけではないからな。
ラノベの新人賞でなろう系みたいなのは評価しないってなってるけど、なろう以下の作品が出てくるやつやぞ。 -
半沢がリアルとか社会人だったら爆笑もののコメントやめろ
笑いすぎてお腹痛すぎるわ -
違いがわからないのか
嫌われてるのはそういうとこだぞ -
違いはないよ。面白い作品はどこにだって転がっている。人の言動に左右されずに自分が面白いと思ったものを見て、読め
-
またなろう叩き記事か
いつもいつも同じ話しかしてないな -
なろうは社会に出た事もないこどおじの願望
半沢は会社でストレスを溜めてる社会人の願望
一緒にするとかさすがに? -
半沢→あの手この手でタイムリミットギリギリで解決
なろう→チートスキルで速攻解決
カタルシスが違うからやっぱ見せ方だよな
というかイキってるなろう主人公が嫌いだわ(結局ここ) -
半沢みたことないんだけどさ、
なろうは異世界、半沢は現実世界、これだけで超えられない壁あるだろ
なろうもよくわかんないけどさ、読者も作者も現実世界で戦えない、イキる姿を想像できないから異世界&チートなんじゃないかな? -
>>322
現代異能バトルいくつもあるぞ
異世界から帰還して異能バトルするのもあるしな
現代ラブコメもあるしSFチックなのもある -
お前らって擁護する対象によってなろうの定義ころころ変えるよな
この前はブラック企業でしか働けない負け組が自己投影してるとか言ってたやん -
なろうは積み上げ方が素人だからゴミ扱いなんだよね
-
馬鹿なろう「なんで俺だけ叩かれるんや!半沢も一緒やろ!」
半沢「私とあなたじゃ格が違うんですよ・・なろうさん、土下座、してもらいましょうか?」
馬鹿なろう「うっ、ぶっ、ず、ず、ずび、ば、っば、ぜぇ、ん、でっ、じぃ、だぁっ・・」
半沢「謝罪ひとつろくにできないのかお前は」 -
スカジャパって、あれ流石に鈍感な人でもうすらうすら気づいているだろ。
絶対投稿された内容はもっとあっさりしている奴だって。色々盛りすぎて別物にしてる
って・・・・。特に事件とかトラブルの内容じゃなくてゲストが露骨なまでに
加害者を演じている役者のことを褒めているのもお察しレベルよ。
仮にやらせが分かったとしても、俺はああそうで返すと断言する!
>>274ある意味ストレス感じなく見られるのはその手のアニメぐらいよ。 -
半沢は演出が上手いから先が気になって見ちゃうよね
最近のアニメは演出へったくそだから全く心が動かん -
>>326
半沢はそんなセリフ言わんよ -
>>なんで左遷されたんや・・・・?
半沢自身納得してる描写あっただろ
ガイジも大概にしなきゃ -
>>323
いやw 異能力使った時点で現実世界じゃあないだろ -
スカッとジャパンは全くすかっとしない
やられたことに対してのやりかえしが半分すらないからモヤモヤする
絶対に創作なんだから振り切れてもいいのに、なまじ実際にあったことですって体
だから、常識の範囲内のやりかえししかできないからカタルシスがないんだよな -
半沢は別に好きじゃないな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
半沢も番宣見ただけで「あ、もういいです」って感じだよ