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なぜ『プリコネ』は一回サービス終了したのに復活して覇権になれたのか

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1:名無しさん:2020/08/12(水) 17:53:22
【悲報】プリコネサービス終了

21:名無しさん:2020/08/12(水) 17:56:23
逆転ホームラン打ち過ぎやろ
どんだけ今の運営有能やねん

5:名無しさん:2020/08/12(水) 17:54:25
そらこんなオーラない奴らじゃサービス終了するわ
9:名無しさん:2020/08/12(水) 17:54:58
reは何で大ブレイクしたんや
33:名無しさん:2020/08/12(水) 17:57:36
>>9
最初の方はそんなにやったで
ハーフアニバとかでガチャ引き放題で集客してからや
グラブルとデレマスのノウハウぶち込んだサイゲの本気やから人集まれば勝手に盛り上がる
38:名無しさん:2020/08/12(水) 17:58:05
>>9
CMで知名度上げたのは大きいと思う
ヤバいわよまでプリコネなんて知らなかったし
76:名無しさん:2020/08/12(水) 18:02:26
>>9
配信前のプロモがうま過ぎたのとUIが革命レベルで新規離れを防いだ
756:名無しさん:2020/08/12(水) 18:53:15
>>9
宣伝&宣伝
ソシャゲはこれしかない
12:名無しさん:2020/08/12(水) 17:55:20
Reはこいつらメインに据えなくてほんま正解やったな
13:名無しさん:2020/08/12(水) 17:55:25
草野以外にも前作から引っ張ってるキャラおるんか
25:名無しさん:2020/08/12(水) 17:56:39
>>13
ほぼそうやぞ
美食殿ドラゴンなかよし部くらいや新規は
36:名無しさん:2020/08/12(水) 17:58:01
>>13
新規の方が少ないぞ
15:名無しさん:2020/08/12(水) 17:55:49
今では立派な人権になって
成長したなこいつら
17:名無しさん:2020/08/12(水) 17:56:16.12 ID:Aurt52Fja.net
っていうかよく再スタートしようと思ったな
35:名無しさん:2020/08/12(水) 17:57:47
あかんかったソシャゲもre転生で逆転ホームラン行けるやろ
48:名無しさん:2020/08/12(水) 17:58:58
メインキャラが大事だって分かるな美食殿有能
51:名無しさん:2020/08/12(水) 17:59:47.95 ID:WFrayN61a.net
まあ実際リダイブにするから潰した感あるよな
55:名無しさん:2020/08/12(水) 18:00:20.59 ID:E7Q7RPsN0.net
リダイブがヒットしたらユイも人気出てきたもよう
58:名無しさん:2020/08/12(水) 18:00:31
プリコネやる気はしないけどEDはすき
なかよしセンセーションとキンキラ☆ハピネスだけで何回も聴ける
62:名無しさん:2020/08/12(水) 18:00:56
最近始めたけどなんでRe:Diveなんやろと思ったら前にもあったんか
90:名無しさん:2020/08/12(水) 18:03:57
>>62
前作はリアルの世界とゲームの世界で話進んでたけどみんな記憶壊されてゲームの中がホンマの世界やと思ってるのが今作や
なお戦犯草野
67:名無しさん:2020/08/12(水) 18:01:39
リダイヴからやってるがメインの3人がモブみたいだから人気出なかったのが良く分かるわ
美食殿はキャラデザが強い
73:名無しさん:2020/08/12(水) 18:02:11
前作3人ちゃんと優遇してるからまあええわ
この3人いないならreも続けてないし
85:名無しさん:2020/08/12(水) 18:03:29.93 ID:wtOPb+770.net
マジでCMの影響でかいわ
opにサビ聞いた時マジでこれかぁ!ってなったし
94:名無しさん:2020/08/12(水) 18:04:29
三大転生成功したソシャゲ

御城プロジェクト
プリコネ

あと一つは?

107:名無しさん:2020/08/12(水) 18:06:20
レベル上げもう少しなんとかして欲しいわな
119:名無しさん:2020/08/12(水) 18:07:25
周回楽すぎてもう他の周回ゲーに戻れんわ
限定ゲーとは言われてるけどぶっちゃけ配布かなり多いから節度を守ってガチャすればほぼ無課金でいけるし
143:名無しさん:2020/08/12(水) 18:09:59
プリコネもグラブルも今やってる奴は依存症やな
両方やってるやつはガチでやばいで
152:名無しさん:2020/08/12(水) 18:11:09
2年やって気づいたけどこれ課金しないと一生雑魚のままだな
180:名無しさん:2020/08/12(水) 18:13:36
>>152
課金なんてスタミナ500だけで十分やろ
161:名無しさん:2020/08/12(水) 18:12:17
>>152
そんなことはないぞ
プリコネの上手い下手は自制心のみや
中途半端にガチャ100連とか回すやつはヘタクソ
このキャラはいらないから引かない、と一度もガチャ引かない期間を作れる奴は上手い
187:名無しさん:2020/08/12(水) 18:14:12
プリコネって結局VRゲームの中の出来事ってことでええんか?
218:名無しさん:2020/08/12(水) 18:16:30
>>187
本人達はゲームの中ってわかってないけどな
189:名無しさん:2020/08/12(水) 18:14:16
ハチナイが4年目に突入したという事実
166:名無しさん:2020/08/12(水) 18:12:44
ウマ娘はいつ出るんや

 
(´・ω・`)前3人娘の可愛さが微妙やった・・・ってのとゲーム性が糞だと聞いた
(´・ω・`)まぁサイゲが優秀
 
 
 

 
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  1. どう考えてもゲーム性でしょ

  2. グラブル超えてないのに覇権は無理あるだろ

  3. Re全然別ゲーだからな
    あとReのパクリ元のゲームで中国で覇権だったタイトルなのもでかい
    プリコネReは出来がいい

  4. 覇権になれてるの?

  5. サイゲが優秀ならウマ娘も大ヒット間違いないね!

  6. 前作のゲームはマジもんのゴミやったからな
    キャラ数だけは無駄にいたからスマホゲーに再利用しやすかったのはでかい

  7. でも月20億も稼げてないよね
    FGOなんて新規キャラなしで先月、15億ぐらい出してるのに

  8. いやメインのキャラデザはいうほど差ないやろ……

  9. で、FGOに勝てるの?

  10. メインキャラにちゃんと人気があるのって凄い事じゃね?

  11. そろそろシャドバReしよ

  12. まず記事表題に物申したい

    覇権取ったか?

  13. また前作3人だけをメインに据えたらダメだったかもな

  14. >>4
    それな

  15. 途中からのストーリーなんてよくやる気になるな

  16. おやすみ。

  17. >>12
    うん?

  18. 2年半前の設計なのにUIが凄くいいな
    他のゲームが酷すぎるのもあるが

  19. 前は主人公が典型的ななろうイキリ主人公だったから

  20. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  21. >>7
    新キャラ実装されたわけでも無いのに15億って、普通のユーザーにしたら絶対関わりたくないゲームでしょ
    課金しないと遊べない 課金しないと目当てのキャラは絶対手に入らないって言ってるようなもんじゃん

  22. 美食殿はあれだけごり押ししてて人気なかったら逆にすごいわw

  23. 馬娘まだかよ

  24. 覇権?w

  25. 最初の1年くらいは二次創作皆無だった
    一度死んだソシャゲってことでイナゴにも警戒されてたな

  26. >>7>>21
    先月は約33億やで?
    捏造?

  27. >>21
    悔し涙拭けよ

  28. ?ポエポエ

    鯖太郎ざまあああああああああっっっっっっっっっ!!!!

  29. やらおんはサイガから金貰ってるから

  30. いつ覇権とれたの?
    セルラン1位もとれたこと無いのに?

    真面目に考えて覇権ならモンスト、パズドラ、荒野行動、鯖太郎、空太郎、ポケモンGOバンドリ、アークナイツ、とか、このあたりと普通に殴り会えるんだよな?

  31. 覇権アプリはFGOみたいなのを言うんやで

  32. >>30
    雑魚まじってんぞ

  33. プリコネなんてキャストリアに話題食われたやんw

  34. >>33
    ほんそれ

  35. >>28
    お前はマスアン、ラブアン、鯖アンのどれだよw
    キャラ統一しろやw

  36. リダイブの為に潰したが正解
    利権の絡みもある

  37. 城プロの前例があったから企画通ったんだろうな

  38. ペコリーヌは鳳凰星痤の聖闘士だからな!!!
    何度でも復活するのさ?

  39. キャルちゃんは可愛いからだよ

  40. プリコネ知ったのは2年前位にジャンプの背表紙で宣伝してたから
    宣伝は大事マジ大事

  41. キャストリアシステムw
    周回のやり方w

    まだ周回なんてやってて草

  42. ラブライブの曲は誰も知らんけど、プリコネのOPはみんな知ってるもんな

  43. 城プロって成功してんのw

  44. ドラガリとナーフリさえなければHITを打ち続けられる強打者だったのにな

  45. >>30
    セルラン1位はもう何回かとってるぞ

  46. で、なんでコミケ覇権になれないの?

  47. CMはそりゃ大事だがやっぱそこから新規を繋ぎ止める努力やろ
    CMうって新規繋ぎ止めれないゲームがほとんどやのにようやっとる

  48. >>7
    このゲームぽんぽん石配るしキャラ数多くないし
    ぶっちゃけ大して金使わんでもどうにかなるしな

  49. fgoは周回で新たな人権キャラ登場で連日セルラン上位
    来週からは毎年恒例水着イベの可能性大

    8月セールスでfgoを抜けたらその時はモンストも抜けてると思う

  50. >>47
    で、月間は?
    あと、何回1位とったか、妄想や予測じゃなく具体的な回数を教えて。

  51. >>7
    FGOはキャバクラの貢ぎ金や新興宗教のお布施金なんかと同然なので自慢にならない定期
    Vtuberのスパチャ額を誇っているカオナシと同レベル

  52. CM→美食殿→UIが優秀→微課金でキャラが揃う。
    この流れで新規増やしたのが大きい。

  53. 落ち目のグラブルから移住させただけだからな
    元々ウマ娘が次期主力候補だったのが権利関係でとん挫したからその分の予算を宣伝に充ててプリコネを次世代主力にしただけや

  54. やらおん本当にプリコネ信者だよな
    どっかのクランにやらおんらしい奴いない?

  55. Re:ウマ娘
    Re:ドラガリアロスト
    Re:ワールドフリッパー

  56. >>57
    プリコネって売上でグラブルに勝った事あったっけ?

  57. >>53
    横からだが確か4回
    グレアハロキョウニャルあと何だっけな…

  58. ゲームは覇権じゃなくね?
    セルラン売り上げみたけど今年の額プリコネ100億FGO300億くらいでものすごい差あったぞ

  59. 無課金弱いとか言い訳過ぎるわ、恒常ガチャ全部スルーで人権系限定引いていけば全然いける、リゼロコラボから始めたがクラバトで普通に合計スコア四億いけてるし
    下手くそなやつは恒常出るたびにガチャして結局引けず石もカラカラになるやつな

  60. >>61
    中華分入れればなんとか
    てか、グラブルの正確な売上って不明だし

  61. >>58
    サイゲから金貰ってるだけだよ
    サイゲってサイバーエージェントだぞ?元祖ステマ企業と言っていい
    そっちが本業だ

  62. ほんとに覇権と言えるのはモンスト位だろ
    FGOですらモンストには敵わないし

  63. >>67
    でもデレステグラブルはかなり下げ記事多いだろ
    上げ記事は全然書かないし
    多分やらおんが好きなだけだよね
    あとバンドリもそうか
    プリコネで下げ記事書くのはやらおん自身が不満に思ってる事だと思うと

  64. >>63
    で、月間は?
    あと、その4回とったって証拠?
    スクショ的なモノとかないの?

  65. 今は微妙だけどちょい前はなんでこのキャラが突然活躍するんや??みたいな感じで面白い調整されててゲームデザインが有能だと感じたなぁ
    星6でパワーが全てに変わったけど

  66. どのバイトか知らないがやらカスがエアプじゃなさそうな今まで遊んでる(遊んでた)ゲームってバンドリとマギレコとプリコネくらいかね
    サイゲガーガー言うほど遊んでるわけじゃないだろこいつ

  67. >>67
    サイバーエージェントよりブシロードだろここは
    アホ臭いまでにラブライブとバンドリ持ち上げてるし
    たまに叩きもある!って言うけど9持ち上げのうちの1くらいだし割合的には
    例えばセルラン低い話なんてこの2つどっちもしねえしな、スクスタなんかアクティブすらミリシタより低いってのに

  68. >>64
    ゲームは、じゃなくて、ゲームもだろ?
    アニメ円盤だって普通にグラブルや神バハに負けてんだけど、ガチで何を見てプリコネ覇権とか言ってるのかよくわからないんだが?

  69. 前作は知らんけど、今作はのちにプリコネの類似ゲーが乱立するほどだから
    よほどシステムとUIが良かったってことなのかもね

  70. >なぜ覇権になれたのか
    ヒント グランブルファンタジーのシリアル

  71. やらおん覇権なんて嬉しいか?

  72. CMすごい前からゴールデンタイムにばんばんやってたな

  73. >>76
    残念、グラブルのシリアルのない二巻もランキング上位やで

  74. 毒にも薬にもならないハーレムストーリー延々増やしていくだけだよな
    やべーところはそのストーリー全部パラレルじゃなくて史実
    主人公は数十人の女と乾く暇がないほど幼少時からイチャイチャしてたとかいう事実がどんどん増えてく
    別にリアルの繋がり縛り要らなかったのでは?
    アニメがうまくやっただけで一時期限定連打で死にかけてたよな

  75. >>78
    覇権なんて言葉はまとめサイトで持ち上げてアンチを挑発する為の言葉だけど
    本気で息巻いて信者たち自ら使ってたのは艦これぐらいなもんだよ

  76. コッコロのおかげなんじゃねぇの

  77. ペコリーヌと出川のおかげ!

  78. おっぱい(ペコリーヌ、他)となかよし部のおかげやろな

  79. 確かに出川がCMに出てたな
    デレステの中居といい芸能人とのネタCMは注目されるのかもな

  80. どっちにしろゴミゲーやん
    アニメもな

  81. 今やってるイベントでいくらやってもバッターの隠しキャラ若月健矢出ないんだけどなんで?

  82. ちぇるーんとか言ってる超絶かわいい子のおかげ

  83. 気が付いたら二次エロが盛り上がってたからね
    ぶっちゃけ本家よりそっちの方が大事

  84. 騎士くんがステマを覚えたから
    ステマ大切ステマ大事!

  85. シンプルに広告の力やろ
    結局宣伝費かけてプロモーションバンバンした作品に人は群がりやすいんや(絶対成功するとは言ってない)

  86. 余裕でFGO以下なんだが覇権とは・・・?

  87. 艦これも今のクソゲーサ終して第二次艦これとか作り直せばいいのにな

  88. >>83
    数あるアフィサイトの中でも特に悪名高いやらおんで最もコメ欄が伸びるのが艦これ記事という時点でね…
    当然っちゃ当然だけど

  89. >>95
    ビビッドアーミー!

  90. >>89
    それに加えてユーザーが汚染ゴミな鯖太郎よりマシだからセーフセーフ

  91. 城プロは前のほうが好きだったわ

  92. reも初期はやばかったで生放送の視聴者とか1000人もいなかったし

  93. ペコリーヌが可愛すぎて毎日ハァシコしてます
    ヤバイですね!

  94. DMMのブラウザでできるようになったのも大きい
    スマホだと容量ヤバすぎて死ぬ

  95. あと決定的に人増えたのはやっぱアニメ化発表してからだな

  96. もう艦これもアズレンもrediveしたらええのに

  97. >>101
    そうやってアズレンみたいにすぐFGO持ち出して自己肯定するのやめたら?どっちも格上相手にイキるあたり似た者同士なんだろうけど

    しかしプリコネはインフレが速すぎて先行きヤバいですね☆感あるわ
    クラバトは1年前のスコアと比べたら文字通り桁が違うし、ラードラも実装初期は総力戦レベルだったのに今や道中固定からの2PTで終わるし
    ニャル意識しすぎて魔法は微妙なのしか追加しないくせに物理はどんどんインフレさせるのどうにかしろ

  98. プロデューサーが木村になったからだろうな
    あいつ当てすぎ

  99. サイゲが優秀って、まさか前作が
    サイゲじゃないって思ってんのかカス?

    まあリメイク大成功だから
    サイゲ優秀な事には間違いないが

  100. 元々プリコネはモバマスとグラブルの中間のような狙いで生まれたゲームの筈
    旧作だとCute Cool Passionの3属性あったしね
    Reでソウルクラッシュクローンに焼き直したのと美食殿の浸透が全てだろう

  101. きみとであいーきみとゆくー

  102. 前作がどんなのか調べたら完全に別ゲーだな
    昔の携帯ゲーみたいなのじゃそりゃ流行らないわ

  103. 何だかんだで木村が上手いのと
    シャドバやFGOのクソ環境あきれたり飽きた民が
    プリコネに流れてきたりして徐々に人が流れてきて
    今度はその流れを見たイナゴが移動し始めた
    艦これの初期の人の流れが人を呼ぶみたいな感じで人を集めたって感じ

  104. オワブルから人移動させたから
    サイゲのソシャゲは永遠に王にはなれないよ

  105. >>98
    またそうやって覇権という言葉自体卯社広報の造語(まとめで使われてる意味で)であることから目を逸らすw
    本当に話題独占してた頃に馬鹿イナゴが覇権言ってた時期が一瞬あるだけで
    覇権連呼回数でFGOとかアイマスを上回るコンテンツないわw
    そも覇権って言葉はそういう経緯からやらおん以外では意外なほど使われてないし

  106. 前作なんて誰も知らなかったのが逆に良かったんだろうな

  107. ちぇる〜ん☆

  108. 前のメイン3人が無個性で微妙過ぎたなw
    ペコリーヌ、キャル、コッコロ
    この3人の個性ヤバいわw

  109. >>120
    モバマスのニュージェネを下敷きにしている事を考えればよく出来てるんだけどな

    どう見ても島村、渋谷凛、本田の改良版なんだよね

  110. アニメ観るまで「ヤバいですね」を誰が言っているのか
    知らんかった
    CMが偉大だった

  111. はよマジカミもリダイブさせろ

  112. >>4
    いつものなんJが大好きなのは覇権言ってるだけ

    実際はもう落ち目、サイゲ社員もなんとかしようしてるけど飽きられちゃってるからな

  113. >>12
    取ってないねぇw

  114. >>124
    ソースはwww?

  115. 悲しみのセルラン94位の覇権ねぇ

    ガチャ更新してないから~は言い訳にならないんじゃなかったっけ?

  116. >>125
    連投w
    そもそも覇権というクズ言葉を使ってんのは
    その言葉を使って市場を支配しようとしたごく一部の企業とそのシンパだけ

    で、今では〇英社のおこぼれコンテンツ以外でしか全然その言葉をつかえなくなって、そいつらが掌返しで覇権という言葉自体に攻撃を始めるマッチポンプやってる状態wwwお前みたいに

    試しに覇権という言葉をgoogleで引くと810万ヒットだが、検索上位は全て本来の意味であり。コンテンツに関わる言葉としては上位10位以内には出てこない
    アニメ覇権という言葉自体が最初からクズの幻想

  117. >>127
    自演交えてのヒシノの覇権ネタ連とお疲れさん
    置き論破されてるけど大丈夫?

  118. 爆死枠やんw

  119. セルラン、ニャル以降一度も1位取ってないんですが・・・

  120. 初代プリコネ、グラブルと比べてもUI進化してるよな
    これだけストレスなく出来るゲームも珍しい
    あとちびキャラ部分もそうじゃない部分もアニメが強化+パッド用にアプリ画面が最適化されてるので、パッドで遊ぶのが1番快適だと思うわ

  121. むしろお得意のgameiソースで「悲報」プリコネ8月の売上まだ2億……

    とか記事にしないのが不思議なレベルにゴミってるんだが

  122. reもサービス開始直後は割と危うかったぞ、1~2か月くらいイベントなしの虚無期間
    ドロップ倍イベントですらエラーで先送り
    半年くらいまでセルラン低迷
    そっから限定ラッシュで持ち直したんじゃなかったか

  123. >>129
    置き論破……?頭大丈夫か?

  124. 覇権覇権言ってるのこどおじだけやろ

  125. これはステマバブ太郎
    『覇権』という言葉で宣伝していく

  126. ヤバいですね☆が流行ってると必死こいてもプリコネおじさんが使ってるだけだったし

    満を持したプリンセスフォームコッコロもユイもあれだけイキってたのにセルラン取れず涙目敗走

    ヤバいですね(笑)

  127. 「また復活?無料100連?FGO飽きて来たし軽く手出してみるか」
    リセマラしないで☆3(ガチャでレア最高 が初日に4体(強さ不明
    「スキップ機能で楽だしサブゲーとして遊ぶか」
    2018年FGOコケるor暗雲
    以後
    「プリコネ最高じゃん!ヤバイですね!」
    2020年5000石ばら撒き→信者へ

  128. キャラゲーだから美食殿に尽きるな

  129. 一つ分かる
    ガチャ石の配布量だけはFGOじゃ無理
    2週間後に聖石90~120(一旦ここで抜かすものの
    ついで3ヶ月毎に石100個ばら撒いていかなと追い越せない

  130. ああ、今日生放送だからステマか。持ち直さないとヤバいもんな

    完全にステマバブ太郎で草

  131. プリコネも再開してから最初はそんなでもなかったんだがな
    台湾で火がついたあたりから勢いがすごいな

  132. 艦これ「カレー屋経営して初めて覇権になるんだよ」

  133. サブゲー精神が功を奏し現在

  134. >>141
    本当に赤ちゃんは全く関係ないFGOガーやってれば良いと思ってんのマジで笑えるわ

    グラブルちゃんと仲良く喧嘩してろよ

  135. 最近キャスターだかで覇権とってるんでしょ
    なんか顔赤いよw

  136. このパチ屋のグランドリニューアル方式やるゲーム他にあるんか?

  137. プリコネReが洗練されたゲームなのはUIを見るだけでわかる

    ☆3クリアしたマップは完全スキップが出来るので100周だろうと秒で終わるしな
    演出スキップで揉めてるのがアホみたいだぞ

  138. 我々FGOを差し置いて覇権なぞ笑止千万
    今日の生放送は出張ったるわ

  139. にわか野郎のブサメン管理人がプリコネ古参ぶるな

  140. >>30
    バンドリなんか相手にならん

  141. 生放送の人入りとRT楽しみだな~

    当然、今をときめく覇権プリコネなら他を圧倒する数になるんだからちゃんと記事にしてやれよハゲ

  142. 1周年の頃までは人少なかったように思う
    1周年あたりで広告が功を奏したのか急に賑わってきて、その数か月後のリゼロコラボでさらに増えた

  143. FGOもうすべてを過去に期すぶっ壊れキャストリアきたからもうアーツ宝具持ち以外はもうガチャ回らんくなるぞ

  144. fgoの生放送はアベマ、YouTube、ニコ生と合わせて100万人は余裕で超えてたな
    覇権とかわざわざ宣うならコレは超えないといかんやろ

  145. 前世から金かかってるし、当たるまで金つぎ込むしかなかったんやろな
    ブシロードみたいな戦略

  146. fgoの周年キャラが去年のロリンチ程度の強さだったらまだ付け入る隙もあったかもしれんけど、過去最大級の人権が来ちまったからもうプリコネがどんな壊れキャラを出そうとも売り上げでfgoは抜けまい
    ご愁傷様

  147. >>155
    Quick鯖でも回るでしょ。wave3撃ち漏らしてもクリ殴りで仕留められる利点は健在だし
    出る前から産廃確定で回されないのはBuster鯖だけよな

  148. 頭悪そうなキモオタが支持してるイメージしかない

  149. キャスター・アルトリア()
    略してキャストリア()

    駄目だろ、こいつらwww

  150. >>161
    アルトリア系キャラは「◯王」呼びが通例だけど
    新アルトリアは王属性と竜属性が無くなってるから王呼びが出来ないからな
    術王とか呼ぶ奴はエアプなんよ

  151. >>81
    ものすごい少なくなってるけどなww

  152. このように必死こいてFGO連呼する赤ちゃんである

    頑張って今日の更新回してやれよ

  153. >>150
    自演わかりやすいっていつも言われるやろ?ww

  154. FGOの周年と被ってるからな
    覇権を名乗るには時期が悪かったな

  155. DMMのCMで円盤が推されてて草

  156. >>158
    去年の8月セールスも100億超えてたからなぁ
    いくら人権キャラ出したからって落ち目のfgoに100億はもう厳しそうではある

    もっともプリコネではもっと厳しいだろうけど
    まあサイゲ製の中では覇権かもしれない

  157. >>161
    ヘイト先そらし大変でちゅね~

  158. ムクムクしなかったけもふれ

  159. >>161
    別ver出るたび無理矢理3〜4文字に略そうとしてもはや新キャラみたいな呼ばれ方するプリコネdisってんのか?

  160. >>162
    その通例ってのもジワジワくるな。
    遊園地のピエロとか、もっと的確な略称はないの?

  161. 今日生放送か
    半年前の周年放送は大荒れ状態の中迎えて、Pが出演しなかったりと内容も微妙なまま終わったけど、今回はどうなることやら

  162. 広告の打ち方だろ
    旧プリコネのバナー広告なんて見たことない
    あとキャルちゃんの吸引力がすごい

  163. CMガーっていうならなんでスクエニのソシャゲは流行らないのか

  164. 自分もキャルちゃんいなかったらプリコネ始めてなかったな

  165. FGOといい鬼滅といいこれといい
    なんか最近のって企業から金もらって書いてる、流行ってる感煽りだの宣伝だの言ったもん勝ちの強引な既成事実化記事ばっかだな

  166. >>177
    FGO鬼滅の記事内容とこれを同列にした挙句に流行ってる事実化とか頭おかしいんじゃないの?

    前者はsage後者はage記事ばっかじゃん

  167. グラブルが女性向けになったからそれの駆け込み寺

  168. 覇権になってから言おうか笑

  169. メインのキャラがいい、前作のメインは地味オブ地味

  170. FGOより絵がうまいからじゃねえの
    あんなつたない絵で5執念

  171. >>167
    自社買いした円盤プレゼントにしてるから露骨だな

  172. >>182
    誤字に妬みが漏れてますよww

  173. 俺だろ

  174. きゃぴきゃぴしたcmは嫌いだったけど今だとアークなんちゃらみたいな無駄に意識高い系のcmも薄ら寒い

  175. >>170
    それ

  176. 単純にゲームのクオリティが高いからでしょ
    アニメも出来がよかったしこれからどんどん人も増えてく

  177. >>173
    P出なかったって言うけどプリコネ生にKMR出た事あったか?

  178. 陰スタと言われたFGOに勝てるわけないだろ

  179. 艦これマジでウザいわ

  180. パクリ元の中華ゲーが有能だった

  181. おっぱいとキャルちゃんはコンテンツを救うんだよなあ

  182. スキップチケットなどデイリー周回周りのストレスレスな仕様 サブゲーとして優秀
    周回めんどいメイン切って今はプリコネオンリーだわ

  183. 前作知らなかったのがほとんどだろ
    内容の良し悪しよりも知名度だから派手なCM戦略で再認識されたからじゃね?
    DCGだってシャドバより面白いものが他にあるのにサイゲお得意のCMの力だろうし

  184. DMMランキングでも艦これ完全に潰したしなマジでウケるwww

  185. 2020/08 1.95億 64.8

  186. まあプリコネReも最初はさっぱりだったからな
    イメージ戦略の勝利なんだろうな

  187. アズレンと兼任してる指揮官が多いからな

  188. ほんとステマひでえなこの作品

  189. 艦これが雑魚いからDMMの看板になったのがデカイな

  190. 底が浅くてやることが少ない
    悪い様にも聞こえるがこの負担の少なさが続く理由だと思う
    ソシャゲにヘビーな物求めてる層があんまりいなくなったんだろう

  191. >>189
    売上落ちてるんですけど
    もう終わったと思うわこれ

  192. ただお手軽故に飽きるのも早いよ
    UI軽いから惰性で続きやすいけど
    二次創作も規模の割に弱いしピークアウトからの下降も早いと思う

  193. >>173
    生放送前のステマだったのかwww
    さすがプリコネステマサイト

  194. ゲームの覇権と言い切るは厳しいとして、今年のアニメでは覇権だな。

  195. ステマやろ

  196. やらカスが贔屓にしてる時点でステマ確定

  197. >>116
    艦これの時はあくまで「馬鹿イナゴ」が「一瞬」言ってただけだ、としれっと過小評価してマシに見せようとしてるのがまさに艦豚らしいよ
    でも他のジャンルは艦これと違って「馬鹿イナゴ」ではなく「正真正銘の信者」が連呼してたって事になるんだよな

    覇権連呼回数とか数えた事も無いくせにその艦豚の図太い根性はやっぱすげえよ

  198. >>10
    キャルとコッコロの影響は間違いなくあるだろうな
    特にヤバいわよCMはインパクトあったわ

  199. >>33
    キャストリア言うほど話題になったか?
    去年の水着武蔵のほうがよっぽど注目されてた気がするわ

  200. ……覇権?(セルラン見ながら)

  201. >>212
    あれで話題になってないは流石に無理あるぞ(笑)

  202. スクエニで優秀だったやつがサイゲ入ったんだろ?

  203. 画像見ただけでも初代のキャラは何回も見たことあるような量産型美少女っぽくて惹かれない
    Rは美食殿たちメインでキャルとコッコロは似たようなキャラは少ないイメージでどこか惹かれるものがある

  204. 今度はFGOとプリコネ戦わせればいいのか

  205. 中国人に人気だから


    これしかないw

  206. 艦これと違ってゲーム性があるからなぁ

  207. 初代は自社のつまらんソシャゲのコピー(ナイツオブグローリー)
    リダイブは他社のソシャゲのコピー(ヴァルキリーコネクト)

    ゲームシステムだけで言うならば他社のフンドシを無断で借りた上の今の人気
    ただUIに関してのみ他社が参考にするくらい秀逸だと思う

  208. ただの過剰宣伝に因る過大評価
    印象に残らないキャラばかりなのはサ終前と変わらないし
    やっている連中もセンスの無いチー牛連中だけだろ

  209. 最近盛り上がってるのはアズレンからたくさん人が来たからだなこういうつながりは大事

  210. 宣伝って事はねーよな
    初代もばんばんTVでCM流しまくってたし

  211. ?ポエポエ

    オワマスは全く人気がないのに不思議な力で続いているよな
    どういう理屈なのか不思議すぎるぜ

    絶対に裏でろくでもないことやっているに決まってる

  212. デレマス辞めてプリコネやったほうが遥かにましではある

  213. アニメ効果やろ
    ゲーム本編?知らんわw

  214. よっぽどアズレンとプリコネの仲にムガっているんだなwww

  215. >>227
    アズガイジはプリコネから出て行けよ
    どの界隈も要らんわ

  216. MAOの「やばいですね☆」のCMがインパクトあったから

    これ割とマジで、あると思います

  217. プリコネReはガチャでキャラゲットしても育成リソース不足なので偶にガチャやる位でないとやってられない

  218. 一回こけてからv字回復したのこれとプロスピAしか知らないや
    両方ともばら撒きして復活してる同じことしたポケマスは死産のままだけど

  219. 妄想の覇権を元に理由を妄想するという恐怖のコンボして悦に入ってる信者怖い

  220. 海外で受けたのがでかいな
    アジア圏はやたら萌え系が人気

  221. ゲームやってる身としては壊れ限定や星6や2部ストーリーも酷くてどんどんつまらなくなって言ってるのに
    周りの人気は上がっていって何とも言えない気分だわ

  222. ステマパワーで一部の豚にキワモノのキャラが刺さり、一度流行ってる感を出せたことで乗せられやすいタイプのオタクを巻き込めた
    ただそれだけ

  223. >>235
    中々的確なFGO評だな

  224. イキリ鯖太郎を倒すため
    ワイも応援してる?

  225. >>233
    頼みの中華セルランも低乱調なんだよなぁ

  226. アズレンと手を組んだからだぞ

  227. KMRなんだよなぁ

  228. >>224
    お前最近貶してる様でアイマス称えてばっかやな

  229. >>239
    中国でもアズレンよりプリコネのほうがアクティブも売り上げも上やで
    日本のゲームプラス日本に来とる中華ゲーだと、ナルト、ワンピ、FGO、アクナイ、はるか下にアズレンってな感じ
    中国ではアクナイとFGOはガチャ状況で逆転もあり
    ヨスタは日本でももうアクナイメインやろ

  230. やっぱ宣伝だろうな。
    随分やりまくってたし。

  231. 一向にサービスの始まらないコンテンツもあるんですよ♪

  232. >>238
    ???
    中国は普通に好調なんだが
    どこの世界線の方ですか

  233. 無印がクソ苦行ゲーだっただけ
    キャラのせいにすんなや

  234. ポーション使うだけで完了するレベル上げをなんとかしてほしいってなんだ?エアプか?

  235. デザインよりもキャラクター性でしょ
    前作主人公は性格がモブだった

  236. 八割くらい美食殿の功績だろ
    二割がUI
    後追いはそのどっちも満たしてないのに何故いけると思ってしまうのか

  237. ゲーム内は猛批判を受けてキャラ取得の天井を設けた事。
    アニメは尻商法で一蹴可能だが、美食殿軸の徹底的なキャラ排除と監督手腕。
    単に尻目的ならオク等で購入すれば良い。
    アニメは尻抜きの安価円盤購入。と購買の多選択肢もサイゲ高評価の原因かもね。

  238. 結局、どこの世界で覇権なんだ?

  239. ReDiveも初年度はかなり低空飛行だったな
    リリース開始時はそこそこ盛況だったけど、大したコンテンツがないし、
    夏の限定ラッシュで皆萎えて一気にサビ終了へ急降下って感じだった
    今プレイしているユーザーの大半はほとんどが1周年以降開始組じゃないかな

  240. 元のソシャゲってどんだけ糞だったんだ?

  241. プリコネRe、ゲーム部分は次第に良くなってると思うが
    2部のシナリオがゴミ過ぎて擁護出来ない

  242. 新生で当てたFF14みたいなもんか

  243. >>253
    ガチ勢は連続ガチャ多額出費で萎え、石ばら撒かた程度では割に合わん状態。
    初代が正になろうイキリ鯖太郎。Reで記憶喪失でも絆を重んじる好青年と変化。
    ストーリー等の動画のみ閲覧。後は全スキップ。全文ボイス付きで読んで欲しな。
    面倒・忙しい等は勿論、承知だが。

  244. アリーナとクラバト諦めたら無課金でも余裕なのが良いね

  245. 宣伝量は多いけど、人を集めても定着させないとあまり意味はない
    その点で、始めたばかりのユーザにとっては序盤の育成がさくさく進むし石の配布も多くて良心的なゲームに見えるので口コミも広まりやすい

    で、ある程度定着するレベルまで育つと一気に素材もマナもポーションも足りなくなって徴収が始まる
    上限解放という名目で定期的に徴税もする
    先に甘い夢を見させてから搾り取る典型的なヤクザ商売

  246. 覇権も安くなったなw
    もう誰でも名乗れるだろwww

  247. >ハチナイが4年目に突入したという事実


    不朽の名作ハチナイに震えろ
    そしてお前らも遊べ

  248. プリコネはジュエル配るよりアイテムのドロップ確定にしてくれマジで

  249. プリコネってゲーム内の世界なの?

    じゃあリアル世界では主人公たち寝たきりなの?
    どうやって生命を維持してるんだ??

  250. やらかんよ、そうやってステマに頼ってるうちは永遠に覇権にはなれないぞ。
    結局はここで叩かれまくってるコンテンツがいつまで経っても強いからな。そろそろ学習しろ。

  251. 鯖太郎イライラで草

    抽選券の払い戻しはどうなった?

  252. >>239
    お前プリコネとアクナイに客ほぼ全部持ち逃げされて落ちぶれが酷いやん
    いや、本当に・・・

  253. セルラン87位じゃん、おめでとう覇権だね

  254. >>253
    そうか?イリアイベから参戦した元きくうしだけどきくうしの間でちょいちょい話題になった後は辞めた人も居たけど、サイゲの良心みたいな扱いでまったり続いてた印象
    プリコネには爆発的に金になるコンテンツが無いよな、夏なのに石余ってるわ

  255. 無印時代から無駄にフルボイスでキャラも今の美食殿以外そのままだしそこは大した問題じゃない
    ゲーム性とUIそれとギルドバトルが酷すぎた古いAmebaゲーそのままのシステムは2015年でもきつかった

  256. >>7
    DMMPで課金してる奴半分ぐらいだから
    30億超えてるんじゃない?

  257. >>33
    そりゃ曲芸師を過去にしたキャストリア越えは無理だよw

  258. 結局信者の持ち上げでしょ

  259. アニメの覇権はこのすばを下地にしたのとグラブルのコードのおかけだろ
    コードではなく他の特典なら、MAL評価通り、かぐや様やはめふらよりも下だったよ

  260. MAL評価だけなら続編製作範囲から外れている
    7.5がだいたいその目安
    この作品は7.1
    MALで行われたベストヒロイン投票も
    かぐや様とはめふらとの3つ巴ブロックに放り込まれて8位のコッコロが最高

  261. アズガイジが泥舟オワレンからDMMのプリコネに乗り換えて艦これと代理戦争みたいなのやってマウント取ってるのほんま笑う
    オワレンが沈むー助けてーって言ってるでww

  262. はめふらもなろうガイジがイキッてた割に5000はしょぼすぎだよな
    特典うんぬん無くてもプリコネの方が売れてたと思うぞ

  263. マジカミはカミゲー

  264. >>276
    二期が決まったはめふらとアニメ続報のないプリコネ
    一体どこで差が出来たのか

  265. 無印は毎日クラバトでPVPやらされるからな
    あとダメージで服が破れるんで
    リンゴの審査通すために仕切り直したって誰か言ってた

  266. >>273
    それは2巻の売上で分かるでしょ
    今のアマラン見る限りかぐやはめふらより下になる事は100%ないと思うけどな

  267. >>278
    シルバーリンクなんて基本爆死のゴミアニメ会社だし、はめふら程度でも稼げる時に稼ぐってだけでしょ
    まぁその絶賛(笑)されてた時点で5000だから二期はそれ以下だろうし
    もう敗残処理みたいなもんやね

  268. >>278
    そういうのは二期発表きた時にボコボコに殴り返されるから止めれば良いのに…
    プリコネは二期こない確率の方が低いだろうに

  269. しかし今回のハーフアニバやけに気合入ってるよなw
    今まで10日前に生放送の告知なんてゲーム内で特にやってなかったのに

  270. イキリ騎士太郎がいなくなったのもでかい

  271. >>70
    ググれば出るで。気になってしょうがないみたいだし自分で調べれば?

  272. >>229
    バスケットボールみたいに乳バウンバウンさせてりゃおっさんホイホイ

  273. >>54
    これと何が違うん?

  274. 月額パックだけで人権揃えて問題なく遊べるくらいに石配ってると思うんだが、割引石を買ってる層ってどんぐらい居るんやろうか

  275. >>287
    分からん
    憎さのあまり自分は違うと思ってんじゃね?

  276. >>288
    それ古参だけやぞ
    先月は限定復刻されるたびに引けない奴らが引退してって
    サジェストにプリコネ 引退って出てたぐらい

  277. 快適だからなー

    惰性で続けられるからすげー楽しい

  278. プリコネの前作って主人公がスバルみたいにウザいやつだったな。
    主人公を赤ちゃんにしたって部分も研究されたんかね?
    アニメもゲーム通りにやってもつまらないから、このすば風にしたりと、いろいろ研究して、やってる感があるわ。プリコネって後出しでいろいろやってるから、ズルく見える。

  279. >>287
    コッコロママだの寒いことほざいて他所にいちゃもん付けてきた赤ちゃんだぞ
    自分を顧みることなどできはしない

  280. >>287
    まあ「キャバクラの貢ぎ金や新興宗教のお布施金」の部分はプリコネ信者が売上負けてる点の言い訳(にもなってないけど)やな
    そもそもプリコネと違って男鯖がいる時点でキャバクラでもなんでもないがな

  281. >>288
    大体月1ペースで限定キャラが実装されている
    そして大体石2万ちょいくらいが期待値
    真面目にプレイしていれば月に2万個くらい石が貰えるが、育成にかなり石を持って行かれるので、
    ガチャに使えるのは実質月1万個程度と考えると、限定の半分はスルーせざるを得ない
    もちろんこれは初期組の話で、新参プレイヤーほどガチャも育成もきつくなる
    アリーナやクラバトを真面目にやるなら恒常キャラも引かないといけないからもっとキツい

  282. >>292
    それな。他のソシャゲアニメが失敗してるから、プリコネはこうしようって後出しされてる感があるな。
    fgoのアニメも含め、全てのソシャゲアニメがプリコネの前座にされた感がある。

  283. >>296
    なおアニメ効果がなくプリコネアニメ期間中、FGOに一回も月間トータルのセルラン順位勝てなかった模様

  284. ちんこに響くキャラデザになったから それだけ

  285. シナリオはどう?
    あんスタと同じ人だよね?

  286. 何でもいいけど、お茶の間凍らすようなCMはやめてほしい

  287. ウマ娘がポシャったのでその分をプリコネで取り戻すしかなかったというだけのことだろう

  288. インフレしか話すことが無いFGOより面白いよ^^

  289. >>135
    置き論破の意味も解らないで草
    直前で丁寧に論破されてる内容でディスる馬鹿のことを揶揄するための表現ですよw?いやお前の事

  290. ウマ娘の中の人がすでにフリーになってる人がいるくらいピンチだから
    マジで早くして…

  291. 本当に覇権なんて下らない概念だけど
    それでも円盤売上が覇権の最大基準というのがやらおんルールだったはず
    それが、アニプレ以外が覇権相当の売上あげるや、これだけごねる馬鹿が多いということはさ
    所詮やらチルが騒ぐ覇権なんて概念が嘘っぱちだったってことの証明だよねえ

    ホント存在自体がゴミだなコンテンツアンチとかやらチルとかw

  292. >>142
    ゴミアンチが泣きながら言い掛かり書き込んでて草
    こんな人間になったら終わり

  293. >>305
    イライラし過ぎw

  294. 君とであい~~のCMはガチでしつこすぎて嫌でも頭の中に残るのはズルいわ

  295. >>307
    反論できなくてそのコメントは草

  296. >>301
    アニプレもFGOが沈んでる分を何かで取り返せるとイイね

  297. >>309
    図星突かれて強がってて草

  298. >>311
    妄想で個人攻撃するだけの底辺ムーブで草

  299. プリコネのUIはよく持ち上げられてるけど、具体的にどの辺が特筆されるところなのかね?
    ソシャゲは引退したのも含めて十数個くらいは手を出したけど、個人的にUIがわかりにくいと感じたゲームなんてFGOくらいしかないのでプリコネが特別優れてるっていう意識はないんだよな

  300. >>185
    妬みじゃなくて嫌味だぞ
    あんな汚い絵で執念深くよく続いているわwという
    Fガイジには難しかったかな? 

  301. >>311
    アンチってこんな惨めなのしかおらんのかや

  302. 宣伝はもちろんそうなんだけど、
    どうせ宣伝だけ〜とか書いてるやつは前作のゲームを見てみろ、
    あれを今の宣伝のノウハウ+予算で今レベルまで流行らすのは不可能。

  303. >>305
    特典目当てで本体投げ売りされてるようなアニメは毎度叩かれてるのにプリコネのときだけアニプレガーとか言い出すお前がただのアニプレアンチじゃん
    ごねたところで結局ラブライブもグラブルも覇権扱いだしな

  304. アニプレがやらチルとタッグ汲んで覇権とか爆死とかいう下らない言葉流行らせたのは動かしがたい事実じゃんw
    そして実際よくよく調べてみと、やらおん周辺でしかちっとも使われてないwww類似まとめですらぐっと使われる頻度がさがる
    この最底辺まとめサイトと覇権爆死認定は一体の存在ですわw

  305. >>313
    個人的に100近くソシャゲプレイした経験あるけど、まあUIがアカン古いゲームは結構あったね
    プリコネが特別優れてるという訳ではないが、少なくとも迷子にならない仕組みになってるのと、各種能力強化のときのパラメーターの参照しやすさ、効果の見やすさが良いかな。まあ実際の能力は数値以外の要素も大きいからあくまで感覚的なものだけど
    最近は確かにプリコネ流が増えてきた気がするから、やっぱとっつきやすさの面で平均よりは大分上でしょ

  306. >>305
    配信とか強くなっているからな。
    円盤で強かろうが続編なきゃゴミだよ。
    だから、まちカドは負け。続編なろう系は勝ち組な。

  307. 水着ハツネ性能だけは擁護出来ねえわ
    案の定、その後のFGOキャストリアに全部話題持ってかれたし

  308. ユイとかいう諸悪の根源のせい
    あとは騎士くんが前作はイキリ騎士太郎だったと聞く

  309. >>305
    まだいたのかアイマスアンチの発狂バランサー
    ミリマスアニメがアニプレA1(クローバー)じゃないのを知ってやらおんから離れたのかと思ったわ
    ラピスリライツもナナニジみたいに擁護してあげたら?

  310. >>324
    まだいたのか常駐マス豚リーダーw通称ゴミ野郎www
    メインスポンサーが変わったから配置転換されたかと思ったが契約が残ってんのか?
    ミリマスがどうとか全くピント外れな話始める頭の悪さと言いゴミっぷりに磨きがかかってるなw

  311. >>324

    テメエみたいなアイマス過剰用語が二次元アイドル界隈を廃れさせ捲ったのによく祖の醜い面さげてフラフラさまよってられるなw
    界隈低迷の責任取って地上から消えた方がいいんhじゃねw? 

  312. >>325
    メインスポンサーが変わった?
    なにそれ

  313. 脳死バブ太郎そんな人気なんだなぁ

  314. >>327

    オマエの質問に答える義理はねえよw

  315. >>310
    ツイステ「は」好調だから問題ないだろ
    アニプレアンチか?

  316. >>321
    令和の曲芸師だからな

    まじでインフレの話題しか出なくなったね・・・

  317. >>319
    遊びやすい、分りやすいって大事だからね

  318. >>330
    ああ、売上は上がってんのだろうけど
    どう考えても利益率悪そうだから頭から消えてたわwww

  319. インフレが過ぎてもう話題にすらならなくなったプリコネがなんだって?

  320. >>331
    プリコネも今年初めに正月キャルというとんでもないキャラを実装しエンドコンテンツを滅茶苦茶にしたけど、
    ゆっくりとインフレさせて相対的に弱体化させた結果、曲芸士にはならずに済んだな

  321. 今の話題がインフレなだけなのを「しか」と捉えるのはなかなかのガイジやな

  322. >>335
    最悪なゴミムーヴでイキってて草

  323. あ、そういう事だったのね。アニメしかみてないのでチンプンカンプンだった

  324. >>337
    術トリア持ってない?
    世界がかわるレベル

  325. >>278
    おーい息してるかーwwwww

  326. プリコネはあまり時間取られないからでかいわ
    サブでやってて、続けていけるからいいんだと思うぞ
    ストーリー読み始めると時間があっという間に無くなるけどな!

  327. 美食殿の3人のキャラメイクが絶妙だったから

  328. きっかけは、同人からかなぁ
    結構上手い人が描いてて、そっからキャラを調べて
    尼プラでアニメ見て、ゲームやり始めたクチだけど。

  329. ちいかわしんでくれー

  330. 海外展開できたってのも売れた理由のひとつ

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