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ゲーム開発者「スタミナシステムでいつでも出来なくしてガチャで必ずしも欲しいもの買えなくして…」

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1:名無しさん:2020/08/08(土) 19:50:44
これほんま誰得なん?
やりにくくしてなんか意味あるんか?
2:名無しさん:2020/08/08(土) 19:51:19
そら開発者得やろ
現にあほが課金してくれるんやし!
3:名無しさん:2020/08/08(土) 19:51:38
いつでもゲームできて好きなカードとかキャラを選んで買える方が運営もやる側もwin-winやと思うんやが
4:名無しさん:2020/08/08(土) 19:51:51
無料で遊べちまうから得しか無いだろ
7:名無しさん:2020/08/08(土) 19:52:16
残念ながらそれを喜んでやるアホが大量におるんや
9:名無しさん:2020/08/08(土) 19:52:23
「ガチャ」って言葉に騙されてるけど欲しいものを金出しても買えんくなってるだけやん
10:名無しさん:2020/08/08(土) 19:52:54
最初から自由になんでもできたら下手くそがうまい人間に勝てないから消えるだろ
金だけ出せばまるで自分が凄くなったように感じられる集金システムこそがソシャゲの全て
面白さなんて関係ないんだよ
11:名無しさん:2020/08/08(土) 19:53:21
スタミナもほんま意味わからん
長くプレイ出来た方が課金しようかなって気持ちなるやろ
55:名無しさん:2020/08/08(土) 20:00:56
>>11
やってる感が出るねん
スタミナ消費するまで走るとな
96:名無しさん:2020/08/08(土) 20:08:54
>>11
数時間おきにスタミナ回復する設定にしておけば定期的にアプリを起動させられるんや
12:名無しさん:2020/08/08(土) 19:53:36
お金が儲かっちまうんだ
22:名無しさん:2020/08/08(土) 19:55:22
苦痛にすると喜んで金払う連中がおんねん
24:名無しさん:2020/08/08(土) 19:55:35
ソシャゲのメインは本体じゃなくてスレオンやSNSやし
28:名無しさん:2020/08/08(土) 19:56:12
ゲーム「経験値ずっと2倍アイテムが今なら特価500円!」

ぼく「すげー!これは買わないと!!!」

大松「全員買うから税金と変わらんぞ」

ぼく「あっ」

30:名無しさん:2020/08/08(土) 19:56:32
欲しいキャラはガチャじゃなく通貨で買えるゲームは増えてきたな
もうみんなガチャに嫌気刺してる
32:名無しさん:2020/08/08(土) 19:56:56
SNSでマウント取りたい層には必要なんやぞ
34:名無しさん:2020/08/08(土) 19:57:17
スタミナはなくなっても周回強要ゲーになるだけやし
71:名無しさん:2020/08/08(土) 20:03:54
>>34
同じこと繰り返すんだから結局やってること同じやんけ
35:名無しさん:2020/08/08(土) 19:57:19
ポケモンはスタミナが無いシステムが不評過ぎてスタミナ導入したぞ
36:名無しさん:2020/08/08(土) 19:57:34
心理学のプロが手段を選ばず客に金を出させる方法を研究したらこうなったんやろな
38:名無しさん:2020/08/08(土) 19:57:48
ワイも一時期課金してた時期あったけど「いつかこのゲームもやらなくなるんやろなぁ…」って考えると課金欲下がるで
43:名無しさん:2020/08/08(土) 19:58:50
ソーシャルゲーム最大のソーシャル要素はガチャ爆死スクショいいね稼ぎなのでガチャは要る
57:名無しさん:2020/08/08(土) 20:01:05
>>43
そういう自己顕示欲満たす為にやっとる層ってカオナシに進化してそう
45:名無しさん:2020/08/08(土) 19:59:23
洋ゲーだと課金はアバターのみってのが大体スタンダードだよな
なんで日本はこうなったんやろ
47:名無しさん:2020/08/08(土) 19:59:36
スタミナないと張り付き強要でエグいよな
53:名無しさん:2020/08/08(土) 20:00:35
スタミナなくした結果無限周回要求されるゲームあったぞ
ポケモンマスターズっていうんやけど
56:名無しさん:2020/08/08(土) 20:01:03
FGOは海外でも割と成功してる印象ある
61:名無しさん:2020/08/08(土) 20:01:48
スタミナはもったいない心理を突いてログインしなきゃ!って思わせる為らしい
63:名無しさん:2020/08/08(土) 20:02:12
スタミナに関してはグラブルみたいな感じがええわ
一応あるんだけど回復アイテムが無課金で死ぬほど手に入るからよっぽど無茶しない限り無くならんし溢れを気にする必要がない
65:名無しさん:2020/08/08(土) 20:02:50
ガチャで有能キャラ引いても数ヶ月後にはゴミになってるからな
こんなんまともにやってたら頭おかしなるで
66:名無しさん:2020/08/08(土) 20:03:11
ソシャゲ古事記の言い分が正しいならコンシューマに気に入ったらお金払うボタン付けて無料配布しても儲かることになる
70:名無しさん:2020/08/08(土) 20:03:49
3000円もあればsteamのセールで半年は遊べるゲーム買えるよな
ゲーム好きなわけじゃないんやろなソシャゲやってる奴は
73:名無しさん:2020/08/08(土) 20:04:20
ガチャにしても凸前提の設計はマジでおかしいと思うわ
80:名無しさん:2020/08/08(土) 20:05:30
ゲーム1本買える値段で新キャラが出るかもしれないガチャ回すって控え目に言ってガ○ジやろ
82:名無しさん:2020/08/08(土) 20:06:02
ソシャゲのシステム考え出した人は商売の天才やと思うわ
悪魔とも言い換えられるけど
5:名無しさん:2020/08/08(土) 19:51:53
それらを金で解決できるようにすれば完成や!

 
(´・ω・`)まぁいい加減見直して欲しいシステムだよね、スタミナ制
(´・ω・`)スタミナ回復に石使うとかも糞
 
 
 



 

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  1. うんこ
    ふんば
    ○○○

  2. 女の子の小便ガチャを実装する!!

  3. ?ポエポエ

    ラ豚ざまああああああっ!!

  4. マスゲェ爺

  5. >>3
    オメェはライバーじゃなかったの?

  6. お前らガイジのチー牛って
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  7. いやそうじゃなくて、遊ぶ時間が限られてるから長続きするんだぞ?
    逆にスタミナが多くて消費しきれないゲームは辛くて遊ばなくなる。

    そしてレベルが上がるほどスタミナ消費が多くなるとこもポイントで、だんだん飽きてきたところでプレイ回数が少なくて良いっていうバランス。

  8. レベル上がってスタミナが上限超えて回復しないアプリは許せない
    装甲娘っていうんだけど

  9. ソシャゲの集金システムってほんとよく考えられてるわ

  10. ホリエモンが台頭仕出した頃から思ってたけど…
    この国って罰則なければ何やってもいいって考えのやつばっかだよな

    だから何らかの規制をしない限りやり続けるに決まってる

  11. プラスαに課金するならともかく、課金しないとまともに遊ぶことすら出来ない仕様にするのはどうかと思うわ

  12. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  13. 言うて今のソシャゲは周回前提だからな自然回復だと追いつかない、ゲーム内でもらえるスタミナアイテムも少ないから結局、スタミナアイテムを買う、もしくは石を溶かしながらゲームになる

  14. スタミナシステムのおかげでゲームの寿命が延びて長く儲けれるんだろ
    無かったらすぐ遊びつくされて1年持たずに終わりや

  15. イベント上位入賞するやつらが
    スタミナ回復にどれだけ金使うか知らないのか
    ガシャほど表に出にくいけどかなりの闇だぞ

  16. 簡単操作かつ成功体験だけを味わいたいなら幼児向けの知育玩具がおすすめだぞ
    ボタンを押せば必ず音が出るからな

  17. スタミナ無限やったら後で良いかってなるしな

  18. 丁度この記事の横にスタミナ制限なし、ねぇ遊んでよ。って広告が出てて吹いた。

  19. ガチャこそソシャゲの要だからな、パチンコと一緒
    やってることはほぼ同じでもギャンブル要素で人を引き付けるわけだし

    スタミナは…長時間延々やられるとゲーム性が希薄だから飽きやすい…とか?

  20. 課金が嫌なら一生コンシューマーやってろよ老害

  21. >>14
    それよな。あとアイテムの出現を曜日で絞って伸ばす
    基本無料のゲームをそんな早く終わらせられてもたまらんわ

  22. スタミナ制じゃ無くなると地獄やぞ
    グラブルは自発に回数制限があるからいいが

  23. ポケマスは導入して良かったわ
    後チケットが便利すぎて逆にやることねえわw

  24. お前らのようほ応えたらゲームの寿命一瞬で終わって真っ赤になるわ

  25. スタミナ気にしなくていいと今度は時間ガー貼りつきガーとかアホな事を言い始めるだろ

  26. スタミナシステムは消化しないとって言う強迫観念を植えつけながらトータルのプレイ時間を増やさせて、なるべく他のゲームに浮気させないように拘束するのも兼ねたシステムだからな
    ガチャは言わずもがなだし全ては稼ぐ為に必要な手段

  27. プレイヤーのレベル上げによる最大スタミナ上限があるのも気に食わない

  28. スタミナがあることで「やらなきゃもったいない」という強迫観念に近い感情が生まれて、ゲームに縛られるようになるんだよ

  29. 無限にプレイ出来るバンドリ最強やな

  30. 結局基本無料である限り膨大な無課金ユーザーを少数の廃課金ユーザーが支えなきゃならん ここを脱しようとしたソシャゲもごく少数あったけど結局全部死んだからみんなやっぱガチャで搾り取ろうって話に戻ってしまう

  31. アホみたいなシステム作りやがって許さん

  32. 馬鹿から搾取するシステム

  33. この画像の中で最古参なのにまだ現役のパズドラがスタミナ制だからね

  34. ソシャゲのガチャは一種のギャンブルなんだから簡単に欲しい物が手に入ったらそれ以上金を絞り取れないだろ

  35. 基本無料だからしゃーないだろw
    買い切りゲーがコスパも満足度もやっぱ一番だわ。

  36. スタミナ無い白猫は面白かったけど、ガチャで稼ぐしかないからインフレ酷かったな

  37. いややり過ぎ注意喚起、って捉えりゃええやろ… 頭パラッパラッパーのガイジか?

  38. >>31
    ソシャゲに群がるアホが居続ける限りアホみたいなシステムは続くんや…
    ソシャゲって儲からねえなってって話は徐々に業界でも言われ始めて入るけど
    新しい仕組み模索せなってなるほどは追い詰められてない

  39. 寄生虫のバカチョンらしいやw

  40. スタミナはゲーセン感覚な部分のようなもんだからまだ耐えられるにしてもガチャはいい加減にしろよとしか
    アズレンみたいなスキン買い切りが収入源のようなゲーム以外は大半がガチャ中心のゲームなのがなぁ

  41. 無限にできるとそれはそれで止め時を見失うからな
    スタミナ制はむしろ合った方が助かるわ

  42. こういう意味のない不便を作り出すゲームに課金するやつってヤバイと思う

  43. >>40
    新ガチャ投入する時だけみみっちいセルラン爆上がりの傾向を見せる
    線香花火みたいなガチャゲーが何だって?

  44. スタミナ制じゃないとイベ周回が地獄になるぞ

  45. >>42
    まぁいいじゃないか
    どうせ他に金の使い道のない負け犬たちなんだしさ

  46. 嫌ならやめてもいいんじゃよ?

  47. スタミナがないソシャゲとかむしろ地獄では?
    上位争いしている連中が特に酷い目に合いそう

  48. スタミナは長く浅く遊ばせるためのシステムだからなぁ
    遊び放題にしたら一般人は即飽きて一日中ゲームやってる自閉症ニートは努力連呼始めるし

  49. >>44
    メインでスタミナ制を採用しつつ
    イベントのたびにそれとは別枠の回数制を用意する地獄のアプリがあるという……

    その名も ス タ ァ ラ イ ト

    悪名高き集金乞食ブシロードとATMの生み出した爆死アプリ……

  50. >>46
    その結果が現れてるよね

  51. >>50
    尚のこと嫌ならやめた方がいいってことだな

  52. >>43
    アズレンみたいなのが出回ると都合が悪いもんな

  53. >>52
    誇張に対して現実が追いついてねえって言ってるだけだぞ
    あ、ちなみに艦これではスキン(限定グラ)は全て無料のサービスです!

  54. 基本無料である限りスタミナ制は賢いやり方だからな
    卒業して買い切りゲームだけにした方が縛りがなくていい

  55. 戦犯パズドラ
    しかしそれは射幸心を求む民度を露呈させただけではある
    早かれ遅かれこうなった

  56. >>51
    企業は善意と企業倫理に則って篩から零れ落ちる人間全てを零さずに拾えとでも言うつもりか
    お前は世界中にある貧困街で生活にあえぐ人間全てを資金援助して救えるのか?

  57. スタミナはうざくはあるけど
    消費したら一旦お休みする感はあるんだよな
    まぁ、自然回復だけじゃ足りないのも多いが

  58. >>53
    艦これ形式は無料なのはいいけど所有欲が満たされないんだよな

  59. いつでもいつまでもできるようにしてしまうと、別に今やらなくてもいいやとなってむしろ遊んでもらえなくなる
    録画が簡単になってしまってからテレビが見てもらえなくなったのと同じだ
    しかも昔よりあらゆる意味で選択肢が増えたからどの業界も時間の奪い合い
    ユーザーには今やらなきゃ損だと思ってもらわなきゃならん

  60. スタミナ制が無くなると、それはそれでひたすら時間をかけた廃人(ニート)が無双するMMORPGの時代に戻るだけやで

  61. 凡人程度にしかやらんならグラブルは汁減るよりも供給のが多いからスタミナにほぼ意味がないんだよな
    汁も種も枯渇してる廃人はおかしいだけだから論外
    もうやめたけど毎回まじめにやってたときはFGOが林檎供給がカスで石割らざるを得なかった

  62. スタミナがなくなると辞め時が無くなって人生壊れるワイみたいなのが出てくるで

  63. >>62
    仲間が増えたら嬉しくないの?

  64. >>59
    コメント欄で商売の都合を理解してる冷静寄りな人間が意外と多いのが驚きだ
    企業は客にもっと奉仕しろと叫ばずにいられない感傷に浸る低知能が大多数だと思っていた

  65. >>63
    飽き性が習い事友達に加わっても
    どうせすぐ習い事やめて縁が切れることになるだろ
    仲間として迎え入れるなら自分と同じぐらいひたむきな人間でないと

  66. グラブル「スタミナ回復アイテム?ほい周回ごとに1個プレゼント、ほい記念に数十個数百個プレゼント」

    これをしょっちゅうやるおかげで全く減る気のしないグラブルは気軽でいいわ
    他のソシャゲも真似しろ

  67. 文句言いつつ続けてる奴って結局開発に踊らされてんだよねw
    不満があるならそれを解消させるのが課金なんだよ
    金を払ってストレスフリーでやりたければ大量の金を用意してからやれ

  68. スタミナあふれるから定期的にログインするって言うけど
    スタミナ無限だったらログインしっぱなしだが

  69. 石溶かしてのスタミナ回復は一回100円ぐらいの価値だからな(最初の数回だけ半額で出来るソシャゲもあるけど)、有償で回復してる人はその辺意識したほうがいい
    100回分回復すれば5000円使ってるのと変わらない

  70. .

    お前らってゲーム業界で働いてるわけでも、特別な専門知識があるわけでもない

    KPI分析なんて意味すら知らないただゲーム遊んでるだけの知能の低いキモオタのくせに

    こういう記事で馬鹿丸出しで語るのだけは大好きだな^^

    .

  71. 艦これアーケードのガチャ更新日
    朝七時ゲーセンに着いて出るまでガチャ回してSNSやスレにスクショあげるとくさんほんま憧れる

  72. 周回ゲーだとスタミナ無いのは苦痛だぞ

  73. >>70
    すげぇブーメランだなw

  74. そういうビジネスモデルなんだからしゃーない
    パッケージでないゲームで儲けるとしたらそういう儲け方しかないよ

  75. >>71
    ゲームセンターでソシャゲと同じことするのか(困惑

  76. >>73
    図星突かれて顔真っ赤なゴミ「ぶーめらんなのお! 知識がないっていったほうがないのお!」

    知能も精神年齢も低すぎる……w

  77. 大人の男性に流行る趣味って金かければ圧倒できるのが多いよな
    ソシャゲスパチャカメラ自転車

  78. >>71
    アケでガチャがあるのはFGOで艦これじゃないぞ
    似たようなもんはあるが

  79. スタミナ回復薬を設定間違って配りすぎて実質スタミナ無限なゲームあるよw

  80. 会社に文句あるなら素直にスマホゲームやめるべきだな
    自分はコンシューマの必ず手に入る本編に影響ないDLCのやつで欲しいのは買うようにしている

  81. 依存症にぶち込むことで金稼いでるんだぞ

  82. 海外がぁ言う奴いるけど、エグいのも多いで
    特にスポゲは小波がかわいく見えるほど

  83. スタミナなんて気にすんのは乞食だけ

    最初の内だけでスタミナなんてすぐ余る
    回復アイテムも沢山貯まるだろ

  84. >>84
    それはゲームによりけりだろ
    廃人ほどスタミナ課金の比重が高くなるゲームも多いしな
    アズレンとかもその類

  85. ソシャゲガイジ、キングクルールでボコボコにしてやろか?笑

  86. >>77
    うわぁ、ガチガイジでしたかw

  87. >>84
    ランイベとかやると定期的に増やさないと枯渇するよ

  88. スタミナないやつは回り続ける前提の調整してくるからなぁ

  89. >>36
    ところが同じコロプラのアリスギアは
    同じスタミナ無しなのに2年半経った今でも
    初期勢に最強格がいるくらいインフレしてないんだよね
    努力不足なだけや

  90. >>87
    効いてる効いてるw
    子供部屋で顔真っ赤になってそう……w

  91. >>49
    スタミナを用途別に分けたら失敗するって
    ドラガリで学習しなかったのかと

  92. >>80
    おかげで泥率が低くてなぁ
    なあグラブル?

  93. 巨人と性女とかいうスタミナ無しゲーまだやっとる奴おるんか?
    あんなんただの苦行やろ

  94. スタミナは7年前にスマホゲーやり始めた時どこも実装されてて不思議だったわ

  95. いまスタミナシステムなんてあって無いようなもんやろ
    廃人でない限り回復アイテム余るし

  96. スタミナなけりゃスタミナ無いで永久に走らされるゲームばっかじゃね

  97. 実質スタミナ無制限のシノアリスは毎日の周回が辛かった...

  98. >>97
    スタミナもある上でオート周回やスキチケをばら撒くのが今時のソシャゲやで
    もちろん周回数はそれを前提にしたものにした上でな
    頭悪いにも程があるやろ?

  99. ソシャゲ上手になって誰かにマウント取りたいんじゃない?

  100. プリコネの話かな?

  101. ドッカンはスタミナ回復専用アイテム出てるし、消費スタミナが少ないから、大抵気にならないな。
    ボスラッシュとかはスタミナ消費0だしね。

  102. 実質スタミナの無いグラブルはクソほど周回させられるしスタミナはあった方がいい

  103. >>101
    1日10分で終わるからいいよ

  104. たいがいのゲームは対人イベで上位狙わなければスタミナ回復アイテムほぼ無限にあるだろ。
    スタミナはあふれるのがもったいないから定期的にログインさせて、
    プレイヤーとしては切れたらそこでやめられるからだいたいwin-win。
    ガチャはクソ。

  105. 巨神と誓女やったらええ
    スタミナ無限だからいくらでも遊べる(楽しいとは言っていない)

  106. >>103
    その辺グラブルの変遷を見るとよく分かるよな
    ムーン交換実装されたのはもう相当前だが、あれをきっかけに張り付きゲーが加速した
    ユーザーの保有する汁の量を基準にドロップの渋さを決められたようなもんだ

  107. >>106
    あれはスタミナ以前に素材要求などあらゆるバランスが馬鹿すぎる
    序盤の鍵扉を開けるのにアバカムを覚える以外に方法が無いくらいの遠回りを平然とさせられる

  108. スタミナ制は時間だけあるニートのガキへのペナルティや
    お前ら下等国民が勝つほうがおかしい

  109. 好きなだけ出来ると飽きるのも早くなるんだよ

  110. 白猫みたいにスタミナ無限の代わりにガチャインフレが酷いのもあるからな
    どこがの要素で回収しないといけないんだろうなとは理解できるが…

  111. 実際それで儲かるんだから仕方ない。バチャ糞ブタもなんて儲かるかワケわからんけど、儲かるんだから仕方ない

  112. 課金要素有スタミナ要素無しの有料版と
    課金要素有スタミナ要素有りの無料版だしてみたらどうなるやろ

  113. >>1
    スタミナ

  114. 全てのソシャゲはスタミナと回数制限を無くせ

  115. スタミナ無限だからといって面白いわけじゃないと思うけどな

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