ゲーム会社「武器壊れるようにしなきゃ……所持アイテムの重量によって移動速度変えなきゃ……クラフト要素入れなきゃ……」
ステ振りスキル振り等のビルド要素を無くしました!もう考える必要はありません!
トレハン要素無くしました!全員同じセットで公平!4時間で最強!
神ゲーだなぁ…(棒)
ええ…ディアブロやったことないけどそこ二つは大事すぎるだろ
アイテムは街に戻って鑑定しないと使えないようにしなきゃ…
ブルプロさあ
グラがごちゃごちゃしてるゲームもつまらなさそう
結局任天堂ゲームがバランスよくていい
マイクロマネージメント系のゲームやったら発狂しそう
これは満場一致でク○
序盤は貴重な武器壊したくないから爆弾ゲーだったけど
コピペでくっそお手軽に増築できるからって無駄に増築しまくった白い血の聖堂とかいうクソマップ
あつ森
ゴミオブゴミ
とりあえず錬金合成要素入れるの嫌い
Kurtzpelさぁ…
道具作る難易度がどう森は微妙に高いのが問題かね
入手しづらい金鉱石の道具も壊れるからな
耐久見えないからな
この糞みたいな思考になるならジャンプ機能はなくていいと思うようになってる
モンハンな
レベルデザインのセンスの問題かな
マリオはそんな感じしないけど意図的に能力ありきのレベルデザインはしているだろうし
上手に隠すのがうまいんだろうな任天堂
全部レシピ見えてたりするとなんか違う感が
ソロゲだとめんどくさいだけだわ
水と食料も食べなきゃだし睡眠もとらなきゃだし
(´・ω・`)素材集め系のゲームは本当にこういう要素多いよなぁ
(´・ω・`)素材集める時もこの素材誰落としたっけ?ってわからなくなるし
(´・ω・`)結局wikiみないといけない・・・めんどくさ
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いい年してまだゲームやってんのか
お前が目を覚ませ -
以下
チー牛の
不満 -
つまるところ付いていけなくなったおじさんおばさんが嫌い怠い憎い言ってるだけじゃ?
ガチャでもしてろ -
まあなんか、チーズ牛丼食ってそう
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ゲームもいいけど、これから世界が日本が混沌に呑み込まれていくから現実に乗り遅れるなよ
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まさに艦これの事じゃん
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カスタムロボくらいの難易度でいいんだよ
何を目指してるんだ -
ちょっとした坂でズサーってなって登れないのが一番イラつくわ
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考える能力の無い連中にはそりゃ無理だし嫌われるだろうな
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>>5
チーズ牛丼なんて外出して食わなきゃいけないもん面倒くさくて食べないでしょ -
めんどくさいけどハマっちゃうんだよね
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言うてダクソは篝火でさっと復活するしええやろ
モンハンの切れ味みてえなもんや
あれもめんどくせえかw -
>>8
子供ながらかなり難しかった気がする -
道具や武器が壊れるゲームはクソ
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ネトゲでステ振りは結局ほとんどの連中が最適にしか振らないからあってもほぼ意味ないんだよなぁ
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バランスよければいいけど
ほとんどの場合ストレスにしかならないんだよね -
デモンズソウル楽しみ…
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アクションゲームを買ったのに中身はシミュレーションだった
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スイッチのゼルダやれ
間違いないなく最高のゲームやわ -
>>21
ほんそれ -
ツシマが人気なのはこのへんの快適性も大きい
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そういうのはゲームの面白さの本質では無い
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結局こういうのが良いゲームの条件なんだよなあ
誰でもサクサク簡単系のぬるくしたゲームは最初面白いけどすぐ飽きる
不思議のダンジョンみたいなのがベストだけどオンラインだと難しいな -
一週目でもインベントリや重量はMOD使っちゃう
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Ellonaかな?
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マインクラフトさいつよ
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リアル系FPSではジャム処理ちょっと欲しい
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武器防具の耐久性があってスグに損耗するのに、少ないエンカンバランスで予備も満足に持てないとか面倒くさすぎる。
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>>2
こんなサイトで上から目線で書き込むのが大人の趣味なの? -
低ドロ率のアイテム同様ゲームしか時間の使い道がないおっさんのためのプレイ時間水増し要素
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武器はまだいいけど防具はダルすぎ
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まあ考え方次第じゃ弾撃ってる銃も徐々に耐久値減ってるって考え方になったりするしな マガジンが耐久力回復アイテム的な
何事も見せ方と考え方の良しあしやろな -
特に対人ゲームで色々な要素を詰め込むとバランス調整が難しくなって
最後は崩壊するんだよなあ -
ジャンプ機能が相変わらずあったけど胸揺らす以外価値が無くなってむしろ劣化したライザのアトリエ
まあそれ以外はまあまあな出来だったけど -
モンハンはアイスボーンでクラッチクロー→壁ぶつけが基本になったと思ったら
クラッチ潰し要素で固めた追加モンスターばっかり実装してる迷走ムーブが酷い -
ウルティマとか懐かしいな
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サバイバル系の何日生存するかみたいなゲームだったらリソース管理は完全にマッチするけど、それ以外のゲームだとただのめんどくさい要素だな
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デスストはそういうゲームじゃん。
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そういう意味では対馬なんかはシンプルに徹したことで遊びやすい良いゲームに仕上がったよな
回復も毒消しもスキルの使用も全て気力だけで済んでしまうし
もっとも謎の隠しパラメーターのスタミナは何故あるのか意味不明だけど -
重量とクラフトはまだ許せるけど武器壊れるのは嫌い
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だるいやろ?ソシャゲなら課金するだけで簡単に強くなれちまうんだ!
どんどん課金しようぜw -
操作方法が複雑すぎるんだよな
コントローラーのボタンを減らせよ -
装備重量とか武器防具耐久とかやめてくれ。
面倒くさいだけ。 -
ゼルダBoWとかクソゲー過ぎるって言いたいんやろ
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操作複雑過ぎるだろ?スマホなら画面をタップするだけでいいんだ!
どんどんソシャゲに課金しようぜw -
ゼルダじゃんw新作作る度にゴミになってくからなw
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ハイドライドなんか地上で宇宙服着たら最期
重量オーバーで移動に異常に時間がかかるようになって
どんどん体力が減って食料アイテムで回復しても食料が尽きて餓死する -
不自由を楽しむゲームならそれでいいんだけど、他のゲームにそういうのをぶっこむのは考えて欲しいわ
普通の人間よりぴょんぴょん飛び回ったり走りまくるのにそこら辺だけリアルに寄せる必要ねえよ -
っぱsekiroよ
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ブレワイはがんがん武器をぶっ壊す前提でゲームメイクされてるから問題なくね
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やはりソシャゲが正義だったな
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>>24
むしろ本質でしょ -
>>50
リアルとかじゃなくてギャンブル要素があるのが面白いゲームの特徴だから -
お前等普段からリアリティリアリティ言ってるくせに
「マリオがあんな高くジャンプできるのはおかしい」
「華奢な少女がでかい武器振り回すのが気に食わない」みたいな事言うから…。 -
導きの地
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武器はええやろ強いの手に入れたらそれ一つだけになるのおもんない
重量はめんどいから嫌い重量オーバーで持てませんも糞 -
課金するだけで強くなれて操作も簡単
スマホゲーこそ皆が求めてる最高のゲームだったんだな -
ローグ系ゲーム「最近のゲームほんと糞仕様ばっかりねw」
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>>57
導きの地は最初に比べたら、アプデでだいぶマシになったな。切断の地時代はほんまゴミオブゴミだった。 -
入手はガチャ
強化もガチャ(低確率)
もちろん耐久力(ロスト)あり -
>>37
王ネロは酷いと思ったw
アルバトリオンはクラッチ対策は、パンパンゼミスラアクで行かない限りあんまり実感できない感じだし、良モンスで良かった。 -
ソウル系がそうだけど無くちゃ話にならん
どんな重量でも軽く動くとか萎えるわ -
モンスター・壁ドン・ハンターに改名しろ
-
ブルプロは宣伝に致命的なダメージ負ったけどテストのために町に戻らせてたって
インタビューで言ってたな -
草
-
MOEやってりゃこれらのことは結構慣れてしまう
あれは基本ステータスもある程度自在だったから重量きついなら筋力上げろで済むし
なんなら金にも重量あるしな -
FPSは標準合わせて打てば良いだけだからな。
単純明快が馬鹿にはウケるのさ -
ブレワイですらそんな感じなのに擁護してるやつおるんか…
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この要素全て詰め込んだEFTが流行ってるから関係ないね
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メタルギア3から無意味なリアル要素入れてユーザーに面倒かけてたコジマ
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シレンで腕輪壊れるようにした奴くそ
不評過ぎて無くなったけど -
デスストはそれが肝のゲームだろうが。
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今は知らんが昔のファイアーエムブレムにもあったよな重さや武器使用回数
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Diablo2で普通に全部満たしてるよな
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ある程度はSLG的要素がある方が好き
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武器が壊れるなんてファミコン時代の「覇邪の封印」からあるだろ
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修理と重量制限はやめてくれ
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今のゲームは机上で計算して難易度調整できないからな
昔は
難しい=攻略法を見つけなければいけない
だったのが今は
難しい=面倒
になったよな -
ハクスラならそれでいい
ハクスラならね -
まあ、ハイドライド3だよな。
餓死・食事の概念とか重量とか睡眠とか面倒でやめた記憶がよみがえる。 -
ブレワイは弓が強いからなぁ
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diablo3ははじめと今じゃ全然違うやろ
セットとか幅効かせるの初期ではないはず
初期しかやってないけどクソ難易度のハクスラ(簡易でアイテム集められる壺割横行でそのうちnerf) -
重量でモーション変わるのは必要だろ
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ハイドライド3は面白かったぞ
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ジャンルによる
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7daysやってると気にならない不思議
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アイボのクラッチはマジで糞
あれ使わせるための仕様変更で滅茶苦茶になった -
アーマードコアの足パーツで総重量、ジェネレーターで使用エネルギー管理ってのはシンプルで良い制限だった
完全無制限より軽めで納得出来る制限は欲しい -
ウィッチャー3がこれ全部搭載して売れてしまったせいでどこも勘違いしてしまった模様
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ブレワイはサバイバル感あって好き
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>>74
まぁウーバーシュミレータやしな -
やっぱり出てたハイドライド
おっさんばっかりやな -
スカイリムはこういうクソどもの意見を取り入れて簡単にしすぎたせいで
逆にリアルにするためのMODが大流行w -
>>91
ウィッチャー3より前からありますが何か?
オブリビオンとか訓練しないとまともに戦闘できなかったからねw -
あれいらないこれいらないとか言ってる人に一言
「お前向きに作ってるわけじゃ無いから黙ってろ」 -
やらなきゃええだけやん
てめえの為だけに世界があるとでも思ってんのかこのボケイチガイジ?
挙句何を勘違いして正論気取りとかてめえを正当化するのが正しさちゃうわカスボケガイジ? -
>>98
効いてる効いてるw -
あれもいらないこれもいらない段差がーとか建物がー
とかマップにほとんど何もない闘技場やら荒野なら神ゲーなになるとか言ってるやつがたまにいたりするけど
虚無ゲーになるだろっていつも思う最初からそういう要素排除した格闘ゲーや対人ゲーだけやってろ -
ジャップゲーは時代遅れ老害
やはり時代はアズレンやアークナイツを求めている -
ウィッチャー3 じゃん?まあ面白いゲームだったけどさ
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>>99
と思ったら同じようにこいつフルボッコにしてるの俺だけじゃなくてワロタ梨園WWWWWW
一体どの面下げて出てきてんだこのボケイチガイジ?
どこか知らんがここってこうやってスレ建てガイジボコるとすぐ転載元のボケガイジよく吊れまくりで湧くよな?wwwwwww
このレベルのガイジしかいないしまとめ巡回()して挙げられられてるのに何か勘違いして悦に浸ってそう(心眼) -
そういうゲームもあるしそうじゃ無いゲームもある。
なんでお前の好みに合わないゲームは駆逐されにゃならんのだ。 -
そういうゲームもあるんだからそれをやればいい。
口開けてエサ待ってるだけのくせして、持ってこられたもんに文句言うな。
嫌なら自分で狩りに行け。 -
リアルさを追求して不便さを楽しませる=分かる
リアルさを追求してストレスフル=〇ね -
食事、アイテム管理、みんな大好き。ちゃんと面白いように調節されてればね。
-
ゴーストオブツシマはその辺のストレス要素結構排除してて良かった
-
バイオハザード4のアイテム整理は楽しかった
パズルみたいで
でも後のシリーズには受け継がれてないんだっけか -
ばーかw
そんなプログラム全部ライブラリであるんだよw -
弾数制限さえ煩わしいわ
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ダクソライクが流行ってるうちはこういう作品が増えてくんだろうな
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俺が女の子に肛門を攻撃される!!