声優に転身するアイドルが増加してるけど、お前ら実際どう思ってるの?
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
声優に転身するアイドルが増加 芸能界でも兼業ブームか
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367244
アイドル時代から『森田さんは無口。』や『坂道のアポロン』などのアニメに出演していた佐藤亜美菜は、2014年1月にAKB48を卒業後、本格的に声優の道へ。
大人気ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』の橘ありす役で知られている。
一方、元SKE48の秦佐和子は、声優養成所に通うため、2013年、グループを卒業した。「必ず声優になる」とファンに宣言した通り、地道に出演作を重ねており、人気のメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ)』には若宮イヴ役で出演。
また、元AKB48の仲谷明香は、2013年3月にグループ卒業を発表した際、AKB48の楽曲「ファースト・ラビット」にひっかけて、「AKB48から卒業した人で、『声優』としてのファースト・ラビットになれるように! 頑張ります」と意気込みを示した。2014年2月より放送されたアニメ『ハピネスチャージプリキュア!』では、主題歌「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」の歌唱担当に抜てきされ、アニメ本編にもキュアウェーブ/オリナ役で出演。プリキュア声優の仲間入りを果たした。
(略)
アニメライターは、最近の声優業の在り方について次のように解説
「アイドルやバンド、ラップといった音楽要素を作品の中心に据え、声優陣が作中のキャラクターさながらのパフォーマンスを披露する──そのようなライブイベントを収益の大きな柱とするコンテンツが多く登場する昨今、声優という職業に求められる技能は、ますます多岐に渡るようになっています。」
もちろん知っとるよな?
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
HKTの山田麻莉奈なら知ってる
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
知らん名前ばっかりだわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
昔はアイドルや役者失敗して声優に落ちる方が多かったんだけどな…
失敗組の受け皿みたいなトコがあった。持ちつ持たれつやね
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
3大アイドルから声優へ
山本百合子
日高のり子
佐久間レイ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
顔出しするようになってから一般人レベルの顔じゃ仕事もらえないしな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
AV女優から声優に転身するやつもいるからな。
そして、紅白に出るとかマジジャパニーズドリーム。
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
ラブライブ声優のほうが目立ってるわ
声優 高槻かなこ
紹介シーン#カラオケバトル pic.twitter.com/oLhNp85VYY
— 社畜 (令和元年 遊戯王カード公式からブロック受けた垢) (@pbnCUf9DWksNHUf) August 2, 2020
12 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/08/02(日) 16:54:02.7
— YUTOPIA (@Aftergl36868035) August 2, 2020
1 ID:u0omDoQ70.net
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
読んだけど、記事の内容が”声優に転身するアイドル”じゃなくて、
“声優に転身する元AKBグループ”になってるんだよな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
転身したところで演技力0だから
養成所上がりの新人未満という
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
アイドルみたいなことやる声優がいるから舐められるのよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
女声優はかわいいだけで行ける場合もあるかもしれんが
男声優はイケメンだけじゃ無理だ
声が重要
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
アイドルで食ってけないのに声優で食っていける才能があるわけねぇだろ
アイドルより門狭いぞ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
声優なんて誰でもできるからな
今レジェンドとか言われてる声優も、元々は売れない歌手やアイドルや子役上がりだったりする
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
あれ、AVには転向しないの?
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
22/7とかバカにしてたけど
中の人達はめっちゃキレイだもんな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
声優ってめっちゃ儲かる様になったからな
今や舞台の人が片手間おこづかい稼ぎでやる時代ではないですわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
元アイドリングの長野せりなは養成所にも通って事務所所属になったのに
名前付きの役すら貰えずに事務所辞めちゃったな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
声優なめられてるというか元々売れない俳優とかがしてたんでしょ
それが長年してるとあの声はあの人みたいになってきただけで
アンパンマンなんかは両方で売れる様になったけど
後は一時的にアイドル声優な売り方をしてきただけ
30 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/08/02(日) 16:59:35.98 ID:HhA7I9Uw0.net
AKBでいちばん声優の才能あったのはまゆゆやわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
声出すだけだったら誰でもできるけど違和感のない作品ぶっ壊さない演技となると割とハードル高いな
アイドルアニメみたいな雑なのはいくらでも下手なのいても違和感ないが
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
アイドル売りしてる声優、声優もやってるアイドル
どうせ処女なんかいないんだから好きなほう応援しろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
今は顔出しや歌も求められるから元アイドルは有利なんちゃうの
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
ここに名前上がってる連中はハズレばかりやな
移って来て結構経つけどパッとした役やってないのばっかり、芹沢優とかは芸達者やったな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
声優以下のルックスでアイドルやってるやつ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
声優って役者崩れ劇団員崩れ多いからな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
AKBグループがゴリゴリ押し込んできたら小さい事務所の声優の席はどんどん取られそう
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
声優業って下手くそでも2~3作やれば現在の人気声優と遜色ない芝居できるレベル低い世界だし
元アイドルならバックも強いからその2~3に出演するのもわけない
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
誰でもなれる簡単なお仕事だからな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
ミュージシャン→俳優→司会者
みたいな流れもあるし
いろいろ流れていくんだろうな
そもそもAKBグループなんて
全員が20年30年芸能界で食っていく、それだけの枠なんてあるわけがないしな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
役者やアイドルの落ちこぼれでも簡単に転身できる落ちこぼれ商売それが声優
82 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
養成所あがりの量産型よりもアイドルや役者経験のある方が需要があるんでしょ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
>>82
昔声優を多く輩出していた昭和の老舗劇団はほぼ壊滅状態
声優目指す専門学校生をスカウトして劇団員にする逆転現象すら起きている
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
>>82
女は歌って踊っても求められるご時世だからアイドル畑から引き抜いた方が効率がいい
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
>>82
デレマスとか全否定はしないけど違和感しかないわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
>>82
ジブリのせいだなw
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
演技力は数をこなせば誰でもそれなり上手くなる
大事なのは少ないチャンスを呼び込む活動だろ
枕営業とかアニヲタに好かれるくらいの知識や態度を身につけるとか
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
まあ、俳優やタレントもそうなんだろうけど
声優だけで飯が食える人って全体の1割くらいなんでしょ?
その割には人気ある商売だな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
元○○48みたいな肩書きで枕営業かけてきたらそりゃ業界のオッサンみんな穴兄弟なるわw
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月02日
作品数は増えてないのに声優が増えたら
普通のやり方(オーデション)では仕事取れないよな(ニチャア
(´・ω・`)最初はAKBのやつらに声優業全部とられるんじゃね?とか思ったけど
(´・ω・`)結局そこまで目立たなかったな・・・
(´・ω・`)新アニメ発表されてもいつもの声優さんばかりが起用されるし
-
-
けどアズレンもFGOも今回関係性を立証できないよね
-
ちゃんと演技してくれるなら…
棒読みはいらない -
上手ければ別に
-
大学受験の滑り止めみたいやな
-
元々売れないアイドル女優のなるもんでしょ
-
個性もないのが無駄に多過ぎる
-
声優に表現力とか必要ないよね
朗読さえ出来たら満足なんだろチ午さん -
AV女優から紅白歌手まで成り上がった声優もいるしな
-
ちゃんと演技できればどうでもいい
-
で、加藤純一に勝てるの?
-
所詮俳優の下位互換
-
アイドルで駄目になったから声優になってもう一度チヤホヤ
されようって考えてるんだろ、元アイドルからならエロ仕事は
避けれると思ってそう -
佐藤なんとかさんはデレステのありすくらいしか知らんしバンドリのイブって正直不人気キャラだよな?
-
あんな無個性な連中が群れて合唱ごっこしてるようなAKBとかいうのからあぶれるような奴に声優としてやってけるだけの個性があるようには思えんが需要はあるのか
-
元々声優とかアイドル崩れがやる仕事だし
-
今でも声優やってんのって秦ぐらいじゃね
-
あみたは可愛い
-
上手けりゃどうでもいいわ
-
いつもの声優ばかり起用されるのは業界のコネクション
いろんな接待が物を言う -
上手くないのが中身が多少美人ってたけでチヤホヤされるからな
まあ客が悪いわ -
枕営業戦国時代になるな
-
アイドルから声優の流れっていうほど確立されたか?
まだ子役→声優の方が根強いだろ、しかも主役級掴んでる奴ばっかだし -
オタクがAKB嫌ってるからな
現状の佐藤亜美菜でもよく健闘してるレベルだと思うよ -
心配しなくとも声優自体がオワコンでしょ
頃名でイベント開けないうえVなんとかに客も取られれて -
声優に顔を重視する人は少数派だと思うわ。
対立煽りをするわけじゃないが、バンドリとナナオンの人気度で分かると思う。
まぁ声優のトップは美人が多くて自分も顔はいい方がいい派だけどね。 -
声優志望増えすぎ
層が厚くて目指すだけ無駄ってのが大勢いるだろ -
記事に出てきた名前全部知らんw
-
記事に出てる人全然分からないから、元AKBでもゴリ押しは出来ない業界なんだなあと
思うから良いんじゃない? -
ナナマルサンバツ!
-
>>20
作品爆死でもごり押しで生きてる声優いるからな、演技より
いかに強いバックと繋がれるかだな -
橘ありすは最強
-
なんJチー牛www
-
声優がアイドルをやるのではなく
アイドルが声優をやるって本末転倒だよな
その方が楽なんだろうが -
沢尻が声優になるのかと思った又は沢尻をネタにしてAVを撮ったのにお蔵入りしたAV女優が声優になるの?
-
>>26
アニメよく見てた時でもよっぽと目立つ人じゃないと〜の声の人止まりで名前も知らなかったわ -
演技が上手くて、アホみたいなスキャンダルを起こさないなら気にしない
-
ただのアイドル声優枠で仕事するしかないからな
本当の演技力が求められる仕事には一切出てこない -
>>31
どっちかと言うと、そつなく仕事をこなせる人ってことやろ
ある程度、円滑に現場を回せて音響監督の意図した演技が出来て
問題を起こさない人
あんまりそういう人っていないから、一人見つかると重宝される -
あの大人気アニメにも出演したアイドルがついにAV女優に
みたいなのは結構興奮できそう -
ラブライブ声優は、声優とは言えないから全く興味が沸かない
-
昔の声優は素の声自体が特徴的やったけど今そういう人少ないよね
-
やらおんは声優よりVTuberの記事のほうが多くなってまったなw
-
>>38
アイドル辞めて今から声優だから良いコネ無きゃ3、4年で消えるな -
AKBやめてからテレビでてるの指原くらいじゃねーの?
-
草
-
アイドル辞めて声優なったのにアイドル物の作品しか人気のあるメジャーな役貰えなくてライブばっかやらされてる声優って本末転倒じゃね?
-
今は声さえ良ければブイツバになってもいいんじゃね?
-
顔が良ければええやろ
-
>>46
カイジでリアル美心と言われてた久保がラブライブ出たらアイドル
扱いされてるのも笑える -
>>14
バンドリは軽く1/3は不人気なキャラ揃いだからバンドに1〜2人は不人気がいる。薫はぐみりみetc -
上手ければ文句無い・・・
-
ラブライブ声優は汚物やから、しゃーない
-
数をこなしても上手くならない海荷さんは
-
まあ今の若手声優なんか実力優先されてないだろうしレベル的にはアイドルでも対してかわらんだろうな
-
などとネットで見聞きした知識()をドヤ顔で語るアニオタである
-
>>44
最初は話題性で役を取れたりするけど
ちゃんと演技の勉強してないから続かなくて
3年くらいしたら消える
佐藤亜美菜もデレマスだけで、結婚した影響か現在ほとんど仕事取れてない -
>>53
みくちゃん馬鹿にすんじゃねえぞ -
声優はアイドル崩れでもAV女優でも誰でもウェルカム
-
子供の頃から劇団でやってた人が良いな
アイドルは演技の勉強をろくにしてないし
声優に転身してからも、ちゃんとやってない -
ブシロードみたいな、その辺の他業界の落ちぶれた人間に
キャラを充てがって声優に仕立ててる手法は好きじゃない
響声優が自社作品ばっかりで他社作品に出られないは本末転倒 -
秦佐和子は番組みると清楚な色気あるから見た目だけは好み
売れなかったけど -
>>58
みくちゃんって今仕事してんのか? -
「元XXX(アルファベット3文字)、声優へ転身へ」←あっ、ふーん。
「元アイドルXX、声優事務所青二へ移籍」←ちゃんとやる気あるんやな。まあ応援しよ
ちなみに、青二等でちゃんと声優なる気の子が居たら、どんだけ知名度あっても
2・3年は作品出てこないからな(それで消えた子もちらほらいる)
まあ、AKBやアップフロント系とかアイドル芸能事務所系の声優事務所(部門)も
1tか2つはあって良いと思うけどね。そんだけドルアニメ増えすぎたし -
䅈も事務所が企画したバラエティ企画にしか出てない印象なんだが?
-
実力あればAV女優でも成り上がれるのが声優業界だからな
元アイドルだろうが好きにすればいい -
アイドル業界でも負け、声優業界でも負け、次は何処に堕ちてくの……?
-
オマイラ大好きなヤオヨロズも、アップフロント系の末端枝葉部門だからな
NGあんまなしの、無名のアイドル志望やモデル崩れの吹き溜まり
だからちょっと突けば埃が出まくった -
>>42
オタクの趣向が変わっただけ
今はどんなアニメにも中の人の顔が見えずの溶け込める無難な声の方が良いとされる -
メイド喫茶の嬢でもなれるんだから、夢があって良いと思う。
-
>>67
今の最底辺はVtuber -
>66
個撮モデルあがりの、たそがここまで売れるくらいの世界だからな
で、たその所属は「女声優の所属先と言えば?」でTOP3のアイム。
結局どこに所属するか、その中でどんだけ生き残るか・勝ち残れるかが全て -
アニメゲーム周りがどんどんリア充に侵食されてってるよな
最近のアニメつまらなくなったのもこういうところじゃない?
リア充層意識すると虚飾感が強くなるんだよ
それがなんか嫌だ -
>>69
オタクの趣向っていうよりもアニメファンの範囲が広がりすぎただけだと思う -
元アイドルなんだから豊田、伊藤みたいに水着になれば
簡単に知名度稼げるだろwそっから仕事獲れるかどうか分からんが -
今はアニメの本数増えて配信だけの作品なんかもあるし、声優も宣伝の役に立つかどうかってのを見られてる感じよなぁ
だから固定ファンがついてて顔がいい元アイドルってのは使いやすい
これは別にTVでの固定客じゃなくてもいいから、Twitterのフォルワー数が凄いとかいうのも声優が仕事を貰う上で武器になっていくんだろうなぁと思う -
メイド喫茶の嬢や、元レイヤー元レースクイーンや
個撮モデルや素人AV(ryあがりでも、声優として成功できるのは
それが「成功=アガリ」だからだろ
人気なかろうが、ある程度アイドルで知名度ある子が声優に転身って図式は
本人の気持ちがどうあれ、結局「ランクダウンした(声優堕ち」って
ネガティブな印象があるから成功しない
ていうかこういうわざわざ「誰?」って子を名前と所属グループ付きで
芸能ニュースにだ吸って、なんかある意味そのグループの事務所の「絶縁状」「回状」っぽく見える -
エロゲ声優やる覚悟できてほしい
AVよりいいだろ -
アイドルの人気使って声優の仕事奪うのは嫌だな
人気良けりゃ実力無くても優遇されたらアニメの質も落ちる -
佐藤とかAKB末期はブクブク太ってこのまま消えると思ったが
転向して業界関係者とさっさと結婚したりして元グループの中じゃ勝ち組かもね -
アイドルって言っても、AKBだし大勢のグループの中の1人でしかない
声優ならソロで活動できるし、上手く行けばソロライブも出来るかもしれないしな
声優に行きたいのもわかる -
オマイラや各所でヒドイヒドイ酷評されてた7/22とか言うクソアニメが
こっちの地方だと土曜深夜にやってたから(再放送?)
みたことないしちょっと見てみよと賢者モードでなんとなく見てたけど
言われてる程声の演技派酷くなかったけどな。
いや、そりゃ腐るほど深夜アニメ見まくってきて耳が肥えてる声豚ガチ勢の自分がみたら
そりゃ「声優として未熟」なのは解るが、同時に
「これ、アニメ詳しくない人が何となく見てても、違いは解らないんじゃないかな」と
ただそれでも、主人公の声だけは酷かった。1人だけ違和感ありまくり。こいつはアカン -
実力あるなら良いんでない?
あと売れなくてもグチグチ文句言わなければ
アイドルじゃないけどM・A・Oさんみたいのなら歓迎するよ -
声優は声優
アイドルはアイドル
だけやってろ
元アイドル声優もアイドル声優もいらない -
他の声優もどうせ容姿で選んでるから一緒やん
-
ここでも出てる、元HKTの山田麻莉奈は、そんな悪くなかった。
多分回りも同じくらいのレベルの中(クロコダイル系アニメ)だから
悪目立ちしないんだと思うが。あと出た作品(邪神ちゃん)が人気あったのも大きいね
そういう意味では、そういう元アイドル崩れ集めて、それメインの作品だけに出るのなら
固定ファン向けでビジネス成り立つのならば別に良いんじゃないかなって思う
ただそんな中でも浮きまくるような、異質な存在を主人公に据えたりするのが問題児なだけ -
容姿を求められてもドルオタと声豚では求める容姿が違うし
ドルオタだってグラビアアイドルを求めたりしないだろ -
ラブライブやバンドリみたいな
いかにも演技力よりも話題性で売ってますみたいなやつは見なくなったわ -
山田麻莉奈が評価悪くないのは、担当したキャラ(ぴの)との相性が良かったのもあるな
おっとり系の爆乳美少女天使。でもちょっとズレた腹黒ヤンデレキャラ
技術不足な面も、キャラが補ってるというか
つまりは音監のセンスが良い -
顔だけで声優として成功できると思ってるのがドル豚の馬鹿なところ
-
AV落ちアイドルが減るのは困りますなぁ
-
>>78
そんな覚悟持って声優目指する奴は元アイドル関係無く居る訳無い、
チヤホヤさるたいから目指してるに決まってんだろ -
ラブライブとか見ててもアイドルの活動と何が違うんだって感じもするしな
-
いま活躍してる声優でも役者崩れは多いよな
-
売れないアイドルが声優という最底辺から出直すために枕を賭けてやるもんだろ
-
炎上やスキャンダルで作品を打ち壊す人で無ければ、誰でも良いよ
-
アイドルからの転身で成功してるヤツいないよな
ま、何をもって成功と言うかにもよるとは思うけど、少なくともアイドルよりも稼ぎの多い声優とかほとんどいないだろ -
元々声優志望で入ってたし、成功するための筋道としてアイドル声優ならぬ元アイドル声優ってのはありだったんだと思う。AKB00みたいなアニメでもまず声優デビューが簡単にできたし、普通より現場に出れる機会が多いってのはやっぱり強い。問題はこれだと人気が出るかゴリ押しを嫌われるかどっちにかになるけど。
-
声豚ってこういう人に対してやたら敵意丸出しにするよね
-
アイドルアニメならいいんでないの?
アイドル時代は歌とダンスしかやってないんだろうし、演技は期待できないけど -
今や人が多すぎて、ルックス中の上でも上手い新人もゴロゴロいるからねぇ。新人と言えど養成所→事務所準所属まで勝ち抜いて来た人らやから
そこに顔と芸能人コネのある素人がチャレンジ感覚で挑んできたら、そらボコボコにやられそうではあるが -
>>97
AKBとかの大勢グループのギャラってどうなんだろうな?
単純に48等分ってわけではないだろうし、ここで人気ないなら、声優でイベント出まくりの人より少なそう -
やはりアイドルもののジャンルが増えたから即戦力で"元アイドル"が欲しい感じなだけか?
という事は、これからもしばらくはアニメの主流はアイドルものになるかねぇ -
>>69
むしろ中身の顔見せるのがメインだろw -
9時
バンドリ 7位
デレステ 26位
ミリシタ 96位
スクスタ 99位
スクフェス 183位
デレステさん、月末でバンドリに完敗 -
アイドルアニメなんてアイマスかラブライブとかのネームバリューがあるものしか受けないでしょ
今やってるラスピリライツも爆死だし来年やるウンコ我慢してる顔のアイドルプライドも流行らず爆死って未来しかないわ -
声質と演技がよければいいんじゃね?
-
今の声優ってイベントで歌ったり踊ったりするのがメインなところあるしな
-
実力があれば元アイドルだろうと元モデルだろうと誰でもいいよ
実力のないカスが荒らすのが不快なだけだし -
声優自体見た目で選んでるんだから
別にいいんじゃない -
声優だって、アイドルの真似事やっているんだし、鶏が先か卵が先かの違いやんw
-
>>105
いつまでそんなものに囚われてるんだ? -
>>111
違うな
例えば歌は歌手個人が駄目でも楽曲自体が良ければ後でカバーなりなんなりされて楽曲は報われようが、アニメの場合はそう気軽にはというか余程の理由がなければそう云う事は出来ない -
本気で声優やりたいならボイトレぐらいちゃんとやってこいよな
-
>>73
よく分かる -
>>105
デレステ以前にフェスやっといてその順位大丈夫かスクスタ?
明らかに今月最低売上更新するぞ -
>>73
言いたいことはまあ分かるよ
何というかアングラ感無くなってファッション感覚でアニメ観てる人増えたよね -
>>108
もうそういう系統のアイドル声優と
普通にアニメ作品に出てる本当の声優の細分化が進んでる
人前で歌わない人は一切出ないよ -
元野球選手の子供ってだけを武器にやっていける世界やぞ
-
>>105
バンドリって今最大火力のフェスでしょ?
デレステは人気キャラでも無いぞ -
>>119
最近見ないけどな
そういう付加価値的な話題性は3年もしたら効力を失う
実力も実績が無ければ落ちるだけ -
まあ、どうせ宮野のようなアイドルばっかやってて
アニメはわけのわからないものしか出ないだろうからな。 -
こういうアイドル転向組が重宝されるのは
一般向け作品での宣伝で『元AKB・元SKE etc...』が使える事かね -
>>122
宮野とか竹達みたいにテレビとかに出だす声優って
途端に劣化するよな
所詮ただの三流タレントと同レベルなんだって冷めちゃう -
まぁドル売り路線の末路だわな
俺は演技力さえあれば顔も出自もどうでもいいわ -
ベテラン声優+一部の声優事務所の認識「声優という職業は存在しない、正確には声優は俳優の一部。だから映画アニメの主演だけに俳優を起用しても問題なし、客寄せもっとやれ ! 声優の地位は上がらんけどそれでいいわ ! 」
-
声優の方なぜかアイドルよりも守られててオタクとの直接的な触れ合いを避けられる
声優の方が今のアイドルではまず不可能なソロ活躍ができる
声優の方が婚活成功率も高い
声優の方が今やアイドルよりも枕営業も盛んで成功を掴みやすい
声優の方がAV落ちさせられる危険性も低い -
佐藤亜美菜はアポロンの時声もいいしアイドルのわりに演技も上手いと思ってたんだがその後伸びないなぁ
逆に秦佐和子はAKBのアニメの時ドヘタクソであれが声優転向ってそんな馬鹿なと思ったけどだいぶ上手くなった -
アイドルになれなかった人たちなんやなぁって思う
-
>>69
そうか?それドルアニメぐらいじゃね?
ファイルーズあいとか不細工ゴリラでも上手くて評価高いぞ -
上手ければ歓迎
-
外見に極振りしてる芸タレはカメラの前に立ってるだけなら何とかなるかも知れんが
声優業はマイクの前に立ってるだけじゃ全く話にならない
芸タレがマイクの前で台本読んでるだけになりやすいのはこれ -
>>73
今は恋愛乱造が特にそう感じる
いや昔も恋愛はあったけどあくまで少年物がメインだった
今はSFとかオタクがガチ考察するものがすっかり消えてもうたな -
アイカツのハルカ☆ルカってガチのアイドルが声当ててたんか
まあ只者じゃない感はあったわ -
>>73
まあ分かるよ
lainみたいなアニメは中々でないな最近は -
なろうアニメとかリア充アピールしてる陰キャでしかないよな
同じようなムッツリが日本には多いってことか…
昔はアイドルとか大っぴらに言えない時代だったのになセーラームーンでも口に出来ない -
もともと声優って
売れない俳優たちが副業で声だけの仕事してたのが
いつのまにか専業化しちゃっただけだし -
>>105
ファーーーーーーーーーー
ラブライブ大惨敗で草ァ -
ラブライブのようにAV女優が声優に転身する方があかんだろ
-
消費者は今でも上手い奴求めてるわ
ドル豚とアニメ会社だろ今の異常さは
枕が多すぎなんだよ -
結局演技が出来ないと日の目を見ないしな
アイドル声優だって最低限の演技力はある
伸び代があるならいいんじゃない? -
棒じゃなきゃ別にええやろ
-
上手ければよい
佐藤亜美菜は実力でアンチを黙らせたいい例 -
所詮キャラソンだけでしょ
-
ドレミファソラシド宍戸留美
-
山田麻莉奈とか邪神ちゃんでも下手すぎ言われてたし
容姿がアイドルでもちゃんと演技できなきゃ普通に消えていくよね -
>>120
いや人気キャラだろ
もうこんな落ちてるの意外やな -
最近のアイドル→声優と言えば茜屋日海夏じゃない?
本人よりも、きりたんの声をよく聞くけど... -
草
-
下手じゃないなら構わん
昔からコイツ声良いから声優やりゃいいのにって奴はたまにいたし -
簡単に出来る、簡単に出来るって言うとるアホが散見されるが、
「出来る」のと「なれる」のは別次元だからなwww
出来るのだけなら、それこそ同人でも良いんだからw -
>>150
声が幾ら良くても大根役者だ意味ないわ。 -
佐藤亜美菜は結婚しても炎上しなかったし
立ち振る舞い方が上手かったな -
(´・ω・`)最初はAKBのやつらに声優業全部とられるんじゃね?とか思ったけど
(´・ω・`)結局そこまで目立たなかったな・・・
(´・ω・`)新アニメ発表されてもいつもの声優さんばかりが起用されるし
所詮は『AKB』って言う看板が、ネームが、バックに控えてるからチヤホヤされるのであって、
辞めてしまえば、ただの姉ちゃんでしかないから。
業界的には、何の後ろだても無い、棒を採用するよりか既に声優として名前が売れてる方を選ぶわ。
俳優や売れっ子アイドル、芸人を声優として起用するのもネームバリューだろw -
>男声優はイケメンだけじゃ無理だ
>声が重要
男声優は互助会が命、気に入られるか否かだよ -
演技できないのにアイドル時代のファンがおだててるのがマジで腹立つ。
ドルオタはいらん。 -
>>152
大ベテラン声優をディスってはいけない
声が良いだけ存在意義はあるんだよ -
転身したアイドルが成功した例を俺は知らん、まぁ辿りまくったら元アイドルとかいるだろうけど
-
>>147
中堅レベルを人気とは言わんだろ… -
どうでも良いと思ってます
-
若い人で上手い人少ないし
棒じゃなきゃ何でもいい -
声優までAKBに侵食されてて草
声優ファンは大変やな… -
元アイドルでも良いけど
これから成長を見守りましょうみたいな雰囲気を作るのを止めろ
最初から大御所と同レベルの実力でやれ -
ファンシーララの人
そのまま 専業声優に成って欲しかった -
ウマけりゃ文句無い
最悪下手でもキャラに合ってればいい
下手くそのゴリ押しは消えろ? -
要するに格落ちしてでも生き残りたいということ
-
秦は元々かなりのガチ勢だったし、実際充分上手いから文句はない
あとは、うーん…… -
AKBがブレイク直前に
参加してたOVA ICEって 面白いの? -
>昔声優を多く輩出していた昭和の老舗劇団はほぼ壊滅状態
アニメ声優しか知らないヤツはこういうアホなこと言うんだな
せめて俳優座・青年座・円ぐらいは知っとけ -
>>166
一応この記事に名前出てる3人は、アイドル時代からそこそこ人気はあったけど
「目標は声優」と公言してた連中。 -
アイドル売り→エロ系→声優なんて人たちもいたな
大野まりなとかたかはし智秋とか -
アイドルから声優なんて大量にいんだろ
大抵人気ない無名アイドルとかだけど -
大当たり引いただけで他の役出来てない事実
アイドルから転向組は早い段階でネームバリュー使ったコネガチャで当たり役引けるかがキーになってくるな
断言出来るが20前後の5年に1人レベルの今後レギュラー張りまくる才能持った奴と比べられたら勝負にすらならん -
音楽ライブもやりたいコンテンツなら
歌う・踊るが身についている人を採用するのが手っ取り早いのはわかる -
>>158
日高のり子、岩男潤子、佐久間レイ……
結構いると思うよ -
アイドルから声優になる人は昔からいるしそれ以外でもラブライブやバンドリみたく他の職種の人が声優もやるのが増えてきてるから特に気にならないな
-
>>174
もう新規に歌って踊る系の作品は無くなっていくよ
完全に飽和状態でやり尽くした
だからそういうのを狙って声優業界に入ろうとする人には厳しいと思う -
>>176
あれは作品専業やから声優とは呼べない -
>>178
前島亜美、小原莉子、工藤晴香、中島由貴…… -
>>176
子役上がりの声優も結構いるしね。
宮野真守、花澤香菜、石川由依、戸松遥…… -
キャラにあってて個性ありゃなんでもいいよ
スタプリのでんぱ組の人も割とよかったし -
子役からの転身とか昔からあったし良いんじゃねと思うけど
でも結局やってることはアイドル時代とかわらんごり押しかとも思う -
アイドルじたいがつまらないからそりゃ形に残る声優になりたいだろう。
≧∇≦ブハハハハハ -
>>183
だが現実はそう甘くない。声優に勝つには質で勝たなければならない。 -
視聴者も10人くらいお気に入りがいればそれの継続で構わない。
-
ありすの人は最初叩かれたけど
今はあの声以外考えられないレベルで認められてるから凄い -
正直冒険にやってきた者を受け入れるにはそれなりの個性と感情が必要だろう。
-
>>187
熱い熱い情熱がジレるハートに火を点けてはじめて本物の声優として認められる。
少なくとも俺が評価するものはそういう声優達だ!! -
臆病な良い子では踊れない。それが声優の世界かもしれない。
-
中の人がイメージできちゃうと萎える
-
最近はもう作品しか見ず 中の人のラジオやイベントとか見なくなったから、ちゃんと質が確保されるなら誰でも。。。
-
男性アイドルで
専業声優に成った人は 居るの -
M・A・Oは何処にでも居るし何処にも居ない
-
俺らがやめてほしいと訴えたらテレビ業界側がやめてくれるのか?w
-
上手けりゃ誰でもいい
-
いいんじゃね
いつまで経っても棒読みとかだとアレだけど、見たことないし -
3人ともAKB0048で声当てたメンバーやな、
もう少し伸びるやつが出るかと思ったけど、
ぱっとせんままやな -
そりゃ全てのアニメが22/7みたいな演技されたら堪らない
-
アイドルの裾野が広がっただけでタレント志望が声優に行き着く図は昔と変わってないだろ
-
アイドルはありのままのアイドルで続けてほしいw
-
>>168
バンドリエアプかな?
イブはおっさんの裏声なんだが? -
>>197
ぶっちゃけ才能ないからな
岩田とか矢神の方が上手かった -
演技上手くてキャラに合わせた声を出してくれれば養成所上がりでも芸能人出身でもオーディションでもなんでもいいよ
下手なのは出ないで欲しい -
田野アサミはグループ時代、ワンピース歌って、その後プリキュア声優になってラブライブ声優になるという幸運っぷり
-
シャイニーカラーズには元ハロプロがいたな。
-
何回目だよこういうネタ。まじでやらかん老害化しすぎだろ
-
>>162
今度ブシロードの新たなコンテンツD4DJには元AKBおよび元渡り廊下のメンバーが参戦するという… -
声がアニメ声でアニメ喋りしてくれれば経歴とか特には。
-
処女膜から声出てないさん元気かな
-
失敗アイドルはそりゃ声優になるさ
-
アイドルだろうと芸人だろうと役者だろうと
上手いやつは上手い
下手なやつは下手 -
上手けりゃ良いんじゃね?
-
>>180
悠木碧とか宮本侑芽とか福原遥とか、子役出身の声優はいくらでもいるな。
植田佳奈は小倉唯を子どものころから知ってるとか言ってたし。 -
AKB馬鹿にしてた連中がアイマスに来た途端ホルホルしてるのくっそ笑ったわ
バカなオタク相手の商売は楽だな -
良いんじゃない?
それで売れれば正義だし売れなければアイドルに戻るか終わり
決めるのは声優ファンだろ?
どんなにごり押しで事務所が頑張ったところでファンが付かなければ続けられない
花澤香菜や悠木碧なんかゴリゴリの役者だったじゃん -
佐藤が本格的に?
最近はありす役以外ほとんど声優仕事してないやん
結婚したのも影響してそうではあるけど -
>>214
最初の頃、ありす役に決まった時の佐藤叩きは凄かったけどな
今は認められたっていうより(結婚したから?)無関心になられてもっと扱い悪い気はする -
>>207
あそこ(響)は元スパガが今やエース張ってるから…… -
誰一人しらん
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない