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【男より女の時代】あつ森のディレクター「京極あや」さんは歴史を変えた!女性ゲームクリエイターが最前線で活躍する新時代へ!

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名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
あつ森のディレクターの京極あやさんすごすぎ!
京極あやがぶつ森に参加してからはビッグヒット連発

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名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
男が作ると無駄にエロくなるんだよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
3日でそんだけ売れるのはシリーズ人気じゃろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
ダイバーシティとかいう言葉の吐き気を催すこの感じなんだろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
後乗りは女性のお家芸やから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
コイツが釣竿壊れるようにしたんか
 
 
 
19 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
やるならどう森じゃなくて全く新しいゲーム作って流行らせてからにしろや
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
>>19
ほんこれ
スターウォーズとかも既存のものに無理やり女性ねじ込んでるだけ
女だけのコンテンツを1から作ってみろやと言いたい

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
女性を入れて面白くなるんならええけどそうじゃ無いなら無意味
 
 
 
30 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
過去作ではじめからできたことを後から追加しただけで神アプデ扱いされるんやな
 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
>>30
これ
最初のアプデ発表でクソかよと思ったらSNSでは崇め奉られてて頭痛くなったわ

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
もともとのどうぶつの森作ったの男やろ
それをあとからタダ乗りして女が~って馬鹿じゃねえの

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
元から人気あったぶつ森のディレクターにたまたまなってコロナのおかげで爆売れしたのに自分の功績と勘違いしてそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
どうぶつ森開発者がすごいんじゃない?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
なおあつ森はマイノリティの配慮が欠けてるとか叩かれてる模様
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
住民「えっ?お前このレシピ知ってるの?じゃあ広めといてくれよ!(強制)」
 
これマジで嫌い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
女性初の~とか女性スタッフを増やして~とかマジでもうやめろ
新規IP作ってから言え

 
 
 
59 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
言うほど新規要素あったか?
 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
>>59
斧以外も壊れる
 

 
 
99 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
新CMにどうぶつ全然出てこないのほんま草

https://youtu.be/GN0G4VvsAkM
 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
>>99
あつまれ おれのしまだからしゃーない
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
前作までのネームバリューで売れただけなんだよなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
過去作であったものや出来たことを最新作でやれなくなったり劣化してるってのは相当な落胆とストレスやで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
ダイバーシティとゲームの面白さになんの関係があんねん
 
 
 
151 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
なんか知らんけどテレビガン見ワイはやたらどうぶつの森の話題テレビでされるようになってびっくりやで
今までの作品ならありえなかったことやろ
なんで叩かれてるんや

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
>>151
SNSのおかげやろ
 

 
 
151 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
あつもりの売り上げの何割かはコロナのお陰やん
 
 
 
151 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
正直新規要素、あつ森にとって何か新機軸があってそれがウケたわけやないからな
たまたまquarantineの時期と重なったり偶発的要素が多分にあっての結果
マーケティングや広報チームが凄かったんやないかな

 
 
 
151 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
ゴーストオブツシマ 6年
あつ森 7年
おかしくないか???

 
 
 
151 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
アプデで追加された素潜りも飛び森の頃よりも改悪されてて草
オオシャコガイやカイロウドウケツが高速で移動するとかアホやろ

 
 
 
151 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
女で有能なゲームクリエイターってアサクリのやつしか知らん
 
 
 
299 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
開発チームの半分を女性に?
男女差別やん

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
>>299
いや男尊女卑を男女平等にしただけやん
 

 
 
478 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
あつ森は色々と細かくストレス溜まるわ
あの量のマップでロード長いのなんでやねん家具もただの置物やし

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
>>478
ああこれ作ってる人大してゲームやったことないんだろうなって思うよなあつ森やってると UIとか
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
そもそも面白いゲームに性別なんて関係ないねん
男受けする作品作る女もおるし 逆も然りや
今まで男だらけでも女受けしてきたゲー厶作れてたのに 半分女にするとか普通に考えたら作品のテイスト変わるで

 
 
 
587 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
スタッフを女性95%にしたFF15の話するか

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名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
>>587
辛いホストクラブのゲームか
 

 
 
151 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
この人が有能かどうかは次回作で決まるのでは?
 
 
 
151 名前:名無しさん投稿日:2020年07月23日
 
どうせならスプラのフェスみたいな2チーム対抗イベント欲しいな
報酬に新規家具でズワイガニを多く取った方が勝ちみたいな

 
 
 


 
コメントを書く
  1. 夏彦負けてんぞ!頑張れ!!

  2. 半分クソゲーだぞ
    RMT対策もロクにしてない上に虚無だし

  3. 夏彦、鵺の碑が出れが即行で読者に復帰するかんな!!

  4. 女さんって絵は描きたがるけど、プログラミングはしてくれないんだよな

  5. 過去作の劣化版なんですが
    スイッチの携帯性がゲームに合ってただけだろ

  6. うんこ
    ふんば
    ○○○

  7. なんでスクエニは女性スタッフを重要ポストにすると叩かれるの?

  8. ええ、続編でそれ言う?

  9. やっぱり任天堂はすげえわ

  10. >>7
    何も知らないなら黙ってろよw

  11. >>7
    でもお前スイッチ持ってないやん

  12. ゲームの出来としては今作はどうしようもないけどな

  13. かっけえな

  14. まあ正論だわな

  15. やっぱり任天堂は他社よりも一歩先をいくな

  16. >>15
    嫉妬すんなよw

  17. あぶないみずぎが全然危なくなくなったのは女のせい

  18. あぶないみずぎが全然危なくなくなったのは女のせい

  19. >>11
    有能過ぎる

  20. 確かにあつ森のセンスは男には無理だな

  21. 任天堂が強いのはこういうところなんだろうな

  22. >>25
    ほんそれ
    ソシャゲ大国の日本でここまでヒット作品を連発出来るのは任天堂くらい

  23. いや、正論でしょこれ
    これからは男じゃなく女性が社会を引っ張っていく時代だよ

  24. >>26
    何も知らないなら黙ってろよ

  25. くそつまらん

  26. あつ森はほんまひどいからな
    でもスイッチはパワプロの栄冠できるから一生手放せんわ

  27. >>27
    確かにスマホゲーよりも売れるゲームをコンシューマー機器で出せと言われても殆どのメーカーが諦めるやろ

  28. 経歴
    街へいこうよ どうぶつの森 (2008年、Wii) – シークエンスディレクター[7]
    とびだせ どうぶつの森 (2012年、ニンテンドー3DS) – ディレクター (毛呂功と共同)[8]
    どうぶつの森 こもれび広場 (2013年、Wii U) – プロデューサー[9]
    どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー (2015年、ニンテンドー3DS) – プロデューサー[10]
    どうぶつの森 amiiboフェスティバル (2015年、Wii U) – ディレクター[11]
    とびだせ どうぶつの森 amiibo+ (2016年、ニンテンドー3DS) – プロデューサー[8]
    どうぶつの森 ポケットキャンプ (2017年、iOS / Android) – スーパーバイザー[12]
    あつまれ どうぶつの森 (2020年、Nintendo Switch) – ディレクター[1]

  29. ドラクエよりも売れてるもんな
    この人は凄いは

  30. 不細工な住民にイジメして追い出すって発想はマンさん由来か、なるほど納得

  31. 任天堂の層の厚さがヤバイな
    女性でこれだけ優秀な人を集めるのは難しいで

  32. 遊んでみるとわかるがせっかく苦労して工夫した空間作ったり博物館とか建てても基本的に住民来ないし呼び出せないからな
    ただっ広い空間に自分一人でデートなんて楽しめない
    住民みんなと仲良く写真撮りたいなら専用のスポットでジオラマ作らないといけない

  33. >>36
    社員教育がしっかりしてるんだろうな

  34. 開発が余りにもゴミ過ぎたのが原因だな
    もう少し技術力があってスタッフの人間性がまともだったらそれなりの物が作れただろうに
    あれだけの開発期間とソシャゲで稼いでおいてゲームシステムが劣化してるのはユーザー舐めすぎてる

  35. そもそもこの人はちゃんと経歴つんでるからな

  36. >>35
    呼んでもないのに勝手に引っ越してくるのもやめてほしい

  37. てかもうみんな飽きてやってないよねw

  38. まあ開発が男だけだとここまで売れなかっだろうな

  39. 初代とその次は面白かった
    あとはゴミ

  40. 任天堂でここまでの地位に登ったわけだし普通に凄い人で良くない?

  41. 褒めるならちゃんと遊んでから褒めろ

  42. スプラトゥーン、セキロー、津島みたいに
    完全新作で人気になってからはしゃいでください

  43. やっぱり任天堂なんだよな

  44. バイトの自演みたいなコメ欄に苦笑

  45. 64の無印が一番面白いという現実

  46. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  47. 男が作ったものを横取りしただけじゃん……

  48. >>47
    嫉妬すんなよ

  49. じゃあ何でも女性メインでやって責任もとってよね
    都合悪い時だけ男のせいにしないでね?

  50. 任天堂信者、相変わらずキモいな
    だから嫌われるんだぞ、クスクス

  51. マスゴミは自分らが盛りたてたいムーブメントだけピックアップしてるだけ。実態は違う。

  52. 斧以外も壊れるようにした無能はこいつが原因か

  53. 「男の時代」って言うと炎上させるくせに
    なんで「女の時代」は堂々とスレタイにできるの?馬鹿なの?

  54. 任天堂で看板タイトルのディレクターを任せられるのがどれだけ凄いことか分かってない輩がおるな

  55. 一作目からこの人じゃなかったっけ

  56. 嫉妬丸出しで叩いてる奴がいてワロタ

  57. >>65
    子供部屋おじさんさんなんやろうな

  58. >>64
    日本語が読めないガイジ

  59. >>53
    コピペにマジレスすると
    今はゲームやってる人口の方が多いよ時代遅れ

  60. >>65
    ほんそれ
    あんまり酷いコメントは誹謗中傷として任天堂も訴えればいいのにな

  61. マリカツ横画面になったって聞いてやったけど、あれいちいちレースごとに横にすんの面倒よな
    所詮落ち目の任天堂には期待できんな

  62. ビッグヒット連発て他に何があるの?

  63. >>70
    自演して楽しい?

  64. 女が活躍したらいちいち「男は」か
    逆はないがね

  65. >>61
    女叩きさせるのが目的だから

  66. あつもり飽きちゃってなぁ…
    毎日やるもんだからとダウンロード版を買ったのが大失敗だった
    売り飛ばしたい…

  67. 普通にソシャゲ大国の日本でコンシューマー機でここまで売れるのはすげえよ

  68. 無能な任天堂と民度がクズい信者やなww

  69. >>78
    俺もそう思う
    ドラクエよりも売れてるんだぜ?

  70. 今作からクソなのはそのせいかよ

    とびだせを返せ…マジで

    わけわからない海外イベントばっかり入れて、日本のイベントカットしまくりって所も気に入らない
    まさか七夕やこどもの日さえないとは思わないじゃん?

    検索かけたらこの京極って人のツイッター日本人のくせに全部英語で察したわ

  71. そもそも男の時代とか女の時代なんてない
    優秀な女性クリエイターなんていくらでもいる

    今までもこれからも優秀な人は黙って結果を出すし、そうでない人は怒りを撒き散らすだけだろ

  72. FF15ってそういう…

  73. これから女性の社会進出は続いていく
    ゆえに、日本が衰退し滅ぶんやろ

  74. >>81
    そう考えるとこの人は凄いな

  75. はちまよりゴキ少ないな笑

  76. 売れたのはコロナとかぶったからだろ
    中身見てみろよ…前作でできたことが全部できない、家具もほぼリストラ
    ハニワすらないんだぞ?

  77. Oobletsとかいうゲームが裏でやらかして
    炎上してたのは聞いたことある

  78. >>90
    ハニワないのは終わってる

  79. ただのババアやんw

  80. バカチョンらしいやw

  81. 変なのがすり寄ってきたな

  82. 評価すべき女性のゲームクリエイターってんならコーエーだったかの今で言う乙女ゲーを立ち上げたやつやろ、しかも理由が「自分がやりたいゲームを作った」ってんだから

  83. また在日の女叩き記事か

  84. ジョジョのスタンドやんな?

  85. 過去作から積み重ねて元から売れるベースがあったじゃないか

  86. あつ森は売れたけどそれはIPの力であってディレクターの力じゃないだろ
    過去作に比べて特に評価されてるわけじゃないし

  87. 面白くないゲームしか作れないなら辞めれば?

  88. もともと大人気の作品を無難に作っただけじゃん
    新規IPを立ち上げてそれが売れたんなら凄いけど

  89. 同じようなコメントを昔 聞いた事あるわ
    赤字時代のバンダイが販売した たまごっち 
    大ヒットして黒字へ
    開発したのが女性で大絶賛された
    が・・・
    ブームが去り次のヒット商品が無く、以前より酷い赤字へ・・・

  90. ゴーストオブツシマの開発のサッカーパンチのが小規模開発で開発期間も短いという事実。
    まぁ、任天堂がものすごいホワイトなだけ説もあるが・・・

  91. 遊べるファミコンの家具もニンテンドーオンラインの商売の邪魔だから無くなった

  92. せっかく性能上がったスイッチで3DSの劣化版が評価されるのか

  93. これユーザースコア、めちゃ低いから面白いから売れたんじゃなくて、宣伝とブランドがすごいから売れたんでしょ。
    ラスアス2と一緒。

  94. >>7
    またゴキ発狂してる

  95. 男とか女とか言ってる時点で何も変わらないしダメなんだよ
    何も言わず気付かない内に変えて見せろや

  96. たまごっちプリクラ作った女の方が
    時代も変えたし単純に凄いと思うけどな

  97. 伊達や酔狂でこの席にいるわけないんだから普通に優秀なんだろ
    ゴキステは壮大なグラとストーリーでホルホルしてればいい

  98. 電通のおかげだよ

  99. >>69
    いやゴキブリってスイッチやってるぞ
    だが買わぬゴキブリって言われるのはPSやってないからや
    こいつらポケモンあつ森やりつつ任天堂ガ―してる転売在日ガイジ

  100. 初代からこの人が作ったんだったら凄いけどさ
    今回から椅子に座っただけでしょ?

    今まで実績と積み重ねてきた人が有能だろ

  101. >>95
    はちまに帰れよ負け犬

  102. >京極あやがぶつ森に参加してからはビッグヒット連発
    ぶつ森がビックヒットなのはわかるが、参加してから連発って表現としておかしくない?
    ぶつ森以降なんか出した?森シリーズはこの人が参加前から知名度あったよね?
    京極あやがビックヒット連発ならわかるが、ぶつ森に参加してからビックヒット連発ってぶつ森はぶつ森一作品しかなくてぶつ森2とかないからぶつ森で連発なんて意味がわからん

  103. あと数百年したら女尊男卑を訴えて真の男女平等を掲げる男の英雄が出てくる頃合いかな、数百いや数千年だな。

  104. 力あれば性別関係なしに起用される社会はOK
    無理やり女管理職を増やす社会はNG

  105. >>31
    スイッチと栄冠の親和性はガチ

  106. あつ森は余計な要素を加えずとも3DSのとび森をSwitchの性能に合わせてアップデートさせるだけで神作確定だったのに、それすら出来てないどころか寧ろ前作よりも大幅に劣化させてるとか無能の極みだろ

  107. お前らが作ったわけでもあるまいに

  108. あつ森って結局のところままごとじゃんw
    アバターものとどう違うん?
    あっ、電通(察し)

  109. まんさんw

  110. あー、だからつまらくなったのか。
    プレイすれば分かるけど、ゲームやった事ない人が作った感じだしね。
    UIはマジで何考えてこうしたの??って感じだし。

  111. こういう役職の人に「女性層に受けるものを」って発注すると
    もともと男性社会で上り詰めるタイプの女性なので世間の女性ウケと真逆だから注意な

  112. 粗ちんさん…w

  113. 任天堂はゲーマーじゃない高学歴ばっか入れてるからダメとか言われてたけどやっぱ社会人として有能な人材を育てたのが良かったんだろうな
    市場のパイを考えたらゲーマーヲタクなんてノイジーマイノリティは切り捨てて当然となる

  114. 女さんて思考がまんま韓国人やな

  115. 七年かけてあれとかマジ?

  116. 一番の有能てぶつ森スプラをヒットさせた野上でしょ

  117. >>132
    高学歴を入れてると言われるけどそれは事務経理担当
    開発者は美大とか技術系卒が多いよ

  118. 元々最強IPだったじゃん

  119. ×京極が参加してから
    〇ヒットしていた作品を引き継いだのが京極

    今作物量はあるけどイベントとかどうぶつ達との会話とか野上時代から劣化している部分はあるし

  120. プレイしてみ、釣りのエサ一つ一つ作るとかマジキチUIだから

  121. 寧ろ技術的には大幅劣化してんじゃねーか
    二度とコイツに任せるなよマジで

  122. スマホソシャゲの引き延ばしをそのままゲーム機に持ってきたような今回のぶつ森
    はクレジットされても嬉しくないだろうにな

  123. この記事、あつ森が荒れた時に作られたやつだよ

    イメージアップのために金払って書かせたんだろうね

  124. はやく男が家事だけしても変な目で見られない世の中になって欲しい

  125. まぁ発売3日の売れ行きは実際ネームバリューの結果だと思う
    ってかそれよりFF15マジかよ
    そりゃホストファンタジー加速するわ……

  126. >>98
    そういう女性クリエイターは素直に評価するけどね
    乙女モノ、BL、ポリコレモノでも商業やインディーズに環境に囚われず自分で作りたいと思ったオリジナルで名を馳せたのならすごい女性クリエイターが現れたなと評価したいがだいたいこういった記事に出てくる奴らって築き上げた大作に乗っかって自分の思想を押し付けたがる三流クリエイターばかりなのがな

  127. >>144
    プレイしてない人ほどホストって言うよな
    プレイしてたらそんな言葉出てこないわ内容的にも

  128. FF15の開発女率95%って衝撃だわ

  129. 会話の種類が少ない
    家具少ない
    カメラも回せない
    島が狭い
    7年かけても発売に間に合わずアプデで追加
    過去作から進化したところは島クリだけ

    これのどこが有能なんだ??

  130. またファミコン家具で遊べるようにならんかな
    ファミコンゲームの容量なんてたかが知れてるじゃん

  131. 一から作品立ち上げてからなんか言ってよ

  132. >>148
    個人的にはアプデ追加だけはいいかなぁ
    最初から入れておけよというものもあるけど、なかったらなかったで家具ネタバレされてつまんねーし
    収納の少なさまとめて家具やエサ作る事ができない荷物の整理させろとか色々あるけど
    どうぶつとの会話のバリエーションだけはほんとなんとかしろ
    スタッフ全員一番評判のいいE+プレイしなおせ

  133. >>150
    あくまで「ディレクター業」なので1からはないでしょ
    それは別の人の仕事

  134. >>136
    何を作ろうか企画してるひとたちやもっと大きい戦略を考えてるのがその事務なわけで
    新入社員の出身大学多い順から東大→京大→阪大→慶應→早稲田の順だからやっぱ大企業らしく学歴重視の会社だよ

  135. >>6
    任天堂は新卒なら一通り勉強させられるぞ。

  136. 前作の京極さんのプレイ動画見たけどどうぶつに売りつけるだの発言が結構ブラックなところあって面白い

  137. >>110
    メタスコアも低いから正直ラスアス2以下

  138. どう森は昔からずっと人気だろ何言ってんだ
    20年続いてる任天堂の看板タイトルだぞ

  139. 今作は野上関わってるのけ?

  140. 初日に一日中魚を釣っては売り、釣り竿が壊れたら作りを繰り返していたら
    島生活の最初の日をプレイしただけで飽きたわ。俺には向いてない

  141. お前らは知らんかもしれんがオリジナル立ち上げる才能と
    続編を合格レベルに作れる能力は全然ちゃうからな。
    更に言うと任天堂みたいな古い会社の中で人率いてうまくやる能力もまた別。

  142. ググったら初参加が街へ行こうよからじゃん
    ヒットしてから7年も経ってる
    これでヒットさせたは無理があるんだが

  143. うおおおおおきたあああああああああ

  144. あつもりまだやってる雑魚おる?

  145. でもさ職場の半分を女性にって男女平等に見えるけど
    実際は別に能力とか関係なく半分女性を押し込むだよなこういうの…

  146. 男だからとか女だからとかくだらねぇ。
    そいつ個人が優秀なのだよ。

  147. シリーズ通してやってる事同じなのにいつまで飽きずにやってんだ
    コレやってる手帳持ちに近い

  148. 64のオリジナルを作った人が一番有能なのでは

  149. >>164
    せやで。女だから、男だからと無理矢理枠に入れるのはなんのメリットにもならんよねー。例で言うと国会とかね。

  150. 通りで…
    スクショ映えしか考えていないから、
    今時3Dカメラ視点変えられず、張りぼて画面なわけだ…

  151. >>166
    同じじゃないから評判あんま良くないのよ

  152. >>167
    スプラも企画した野上(イカ研究員)
    ぐう有能

  153. >>146
    FF15は語れるほどの中身が無い腐女子ゲーだからホストと揶揄されてんだよ

  154. 男ならシステムやら収集アイテムに凝るけど、
    女だとバリエーションとイベントに凝る

  155. >>146
    クラウドだって見た目だけならホスト丸出しだしな

  156. >>172
    これと違って内容はあるだろ

  157. >>35
    いつまで、そのデマ信じてるんだ
    時間変更裏技以外で意図的に追い出しなんてできないぞ

  158. インディーズゲーでヒット飛ばした女性っている?
    なんか既に出来上がってるものに後乗りしてるだけって印象なんだが

  159. あつ森買ったけど島作り終わったらすることないし飽きた

  160. え?
    つまり男が作った「どうぶつの森」を改変しただけってこと?w
    それで功績だけ総取りってこと?w

    まーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  161. 自分が生み出したわけでもないのに何イキってんのまんさん?

  162. >>179
    ただヒット作受け継いだだけなのに勘違いエアプのマンさんがあれこれほざいてるだけじゃん

  163. そんなに前作と違ってディレクターの独自色が出てんの?

  164. >>176
    時間変更しないやつおるんか? 著名人もいっぱいやってるぞ。

  165. 今回目茶苦茶評判悪いから次回作の初動出ないと思うわ

  166. 男が発狂してて草

  167. 図星さされた女さんが発狂してて草

  168. >>184
    今までも評判悪いシリーズあったけど今作を見ての通りノーダメなんだが
    流石に次作では評判悪い所全部直してくると思う

  169. 過去のどう森ユーザーからバッシングされてんのに管理人知ってて記事にしただろ

  170. ぶつ森で今までどういう功績を積み上げたのか知らないけど、この人がディレクターという役職についたから売れた訳ではない
    けど、ディレクターに抜擢されるくらいだから優秀なんだろうな
    女性目線で新規IP作って欲しいわ

  171. 女は最強だからな
    これからは女が稼いで男が家事をする時代

  172. >>182
    前作も同じディレクター(京極)だよ一応

  173. 売上正義なのに叩いてる雑魚おるね

  174. 女〇〇が凄い!ってやりだしたらまた小保方みたいなパターンになるぞ

  175. 日本のおっさん、というか男オタクはあらゆる作品にチンポ接待要素入れたがるからなー

  176. そもそもどうぶつの森ってe+の時点で基本設計は完成してるからな
    余程とんでもないクソにしなけりゃ売れるでしょ

  177. >>192
    ゴキって悲しい生き物なの

  178. >>33
    あれっ?
    初代64版はノータッチ?
    一番自由度の高いのに

    スマホ版のお使いゲームにした戦犯じゃん

  179. 野上の存在を無きものにするのは違和感ある

  180. 新作ipを作ってから偉そうなことを言おうな

  181. >>188
    過去作ファンの評判ほど無意味なもの無いけどな

  182. >>199
    ほんで誰が言ってるんや?

  183. >>198
    これ
    FFといい何故かアホって一人を戦犯にしたがるよね
    今作だって初代からどう森を始動させた人も関わってるのに

  184. コメント欄で叩いてる人の大半は野上と京極がインタビューで語ってた内容を全く読んだ事ないんじゃないか。

  185. 男尊女卑のゲームは売れてない ソースは
     たった2週間で欧米各国で半額になった男尊女卑のFF15(笑)
    vs
    半額になるまで半年間持ちこたえたフェミニズムFF13

     欧米で発売直後から、大分前のあつ森やラスアス2に負けてる、男尊女卑のツシマ(笑)
    vs
    未だに上位で売れてる、LGBTフェミニズムGOTYラスアス2

  186. >>175
    FF15に内容wwww

    あつ森は売れてる ラスアス2は売れてる ツシマは売れてない
    FF13は売れてる FF15は売れてない

    底辺ゲームは欧米ではもう売れませ~んwwww

  187. ちゃんとパッケージも
    肉体労働を率先してやる女を
    ど真ん中に持ってきてるし
    ポリコレフェミニズムで買いやすいのもヒットの要因

    男が意気がって女が媚び売ってるパッケージとか
    性差別主義者と思われて、欧米人筆頭に皆買えないでしょwwww

  188. なんかやらおんて
    テンプレ底辺虚飾PS4ゲーマーおるよね
     スーパーコンピューターだったPS3を低性能扱いし、PS3の焼き増し安かろう悪かろうPS4を高性能ハードの様に扱い
     男主人公実写コピペフォトリアル広大オープンワールドスゲーという底辺娯楽を最先端の様に奉り意気がる

    もうそんな谷間世界無いんだぞw

  189. 男だと手柄の様に扱い、落ち度は女のせいにして
    女だと前任者の男の手柄の様に扱い、落ち度の様に扱う

    ↑男尊女卑反ポリコレフェミニズムガイジの生態wwww

  190. 過去と事前情報の未来で決まるからな
    前作からこの女だ全部女のお陰

    国際指導者で言うメルケル首相みたいな物
    覇権

  191. あつ森の嫉妬と
    反ポリコレフェミニズムで女叩きとか
    底辺虚飾PS4ゲーマー負け犬過ぎない?

    欧米では
    ラスアス2めっちゃ売れてるし
    GOTYプロのメタスコアは勿論、Amazonでも結構評価高いやんwww
    殆ど誰も買ってないツシマやっとけよ
    俺はラスアス2とあつ森やるからさwww

  192. >>男が作ると無駄にエロくなるんだよな

    これはあるな
    特に日本のクリエイターは
    海外だと全然そんなことは無いんだが

  193. 後乗りして誇るとかもうその時点で駄目

  194. >>212
    負けた上に嫉妬してる
    負け犬男wwww

  195. まじで精神異常者だなグノーシス主義者ってのは

  196. 男だから女だからではなく
    面白いものを作る人材が求められてる
    そこに性別は問わない

  197. ニシくんって遊ぶソフトなさすぎてまだこれとポケモンやってるのかな
    なんかかわいそう

  198. アートチームが多ければ女増えるし、エンジニアが多ければ男が増える

  199. 女が開発した?
    女が開発したスゲー
    肉体労働でもないのに女補正(笑)

  200. 女性社員ばかりになった大手エロゲメーカーは全て没落し倒産した

  201. >>206
    女が肉体労働してる?
    製造業のゴミ収集車に乗ってる女を見た事ない
    土木、建築現場も女は1%もいない

  202. ツイート主の持ち上げがきもいだけで功績はじじつだろ

  203. >>219
    男性目線の性癖に理解のある神対応の女絵師なら満足出来るコンテンツを提供してくれるんだが

  204. でもコイツのせいであつ森スレ荒れてるけど

  205. あつ森アンチは糖質のこどおじで
    陰キャ爺の集まり
    ここの連中みると良く判るね

  206. くそチンがイライラで草

  207. 女が作ったからあつ森出来悪いのか
    納得

  208. >>225
    おまえのマンコ臭そう
    風呂入れよ

  209. >>182
    全てが劣化しとるからでてんだろうね

  210. イーグルジャンプって ゲーム会社は
    社員全員 女性だったっけ

  211. 女が持ち上げはじめるとデザインだけの作品になりがち

  212. 褒めることを知らないジャップオスワロタ

  213. 他人のふんどし

  214. なんか勘違いしてる人がいるな
    今作からではなくとび森からディレクターだったぞ

  215. ぶつ森の土台あっての作品だろ?

  216. 前作に比べて会話パターンが激減したのホント嫌なんだけど

  217. たしかにヒットしたけど
    元から売れてるゲームの続編だからな
    ブランド力のおかげとも言える
    次回作で一から新しいゲーム作ってヒットさせてこそ本物だろう

  218. テイルズで真の仲間とかやり出すちんさんは論外だろ

  219. >>210
    レビュー買ってて草w
    日本では津島>>>ラストホモなんだから悔しいだろうww

  220. >>237
    何言ってんの
    テイルズは昔から女性作家がホモくさいセリフ混ぜて女に媚ってんの知らないのか

  221. >>165
    まーんはそれが通用しないから

  222. おう、さっさと収納数とマイデザ 枠増やしてくれよな!
    おばさん

  223. だからつまんなくなったんだな

  224. コロナのせいだろ
    おかげって言った方が正しいかもだが

  225. >>24
    初代はプロデューサーもディレクターも男性なんですけどそれは

  226. シリーズ売上トップは無印からのディレクターがいる「おいでよ」だし
    同程度の売上の「とびだせ」も「おいでよ」も
    無印のディレクターの一人がプロデューサーやってんだよなぁ…
    売上的には京極氏の貢献はあるともないとも言えなくない?

  227. こういう家族受けのいい作品は女性が担当した方がいいのかもな

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