昔アニメ制作「原作ブッ壊したろ!w オリキャラ! 改変!!」 今アニメ制作「ファンがうるせーから原作通り作るか」
いらねぇわ
ジョジョのアニオリ悉くすべってるし
>>6
結局同人と同じやん
元々原作が好きな人がやるならまだ解るが
元々好きでもないのに仕事で監督に抜擢された人がオリジナル出すとおかしなことになるんだよ
原作への理解がどうこうじゃなくて
原作をアニメ用により良くしようじゃなくてオリジナルをいかに評価されるように出すかになるから
大幅な原作改編は大体は作り手のオ〇ニーや
今は原作がつまらんのばっかやから壊すのが正解やろ
ほんまか?
ほんまにぶっ壊して成功してるか?
大体原作信者が見捨てて成功しとらん
ごめん、そういや今のアニメでもよう実みたいに悪いレイープは横行してたよな
なんで新ヒロイン現彼女を差し置いて水筒ロックマンに手柄渡しまくったんやろ
長期でやっとるアニメは原作に追いついてしまうからなアニオリで時間稼ぎせざるおえん
原作通り作るならアニメ化ムリやろ
けいおんは原作通りじゃん
大幅に足してるけど別に原作レ〇プはしとらんよな
作画と演出で魅せろ定期
戦闘シーンある漫画なら動きの補完がアニメの仕事やろ
これが正解やろ
ぶっ壊すくらいなら初めからオリジナルアニメ作れや
ある程度原作を変える必要はあるんやなって
ペルソナ4はまあ原作からしてアニメ向きな感じだったからってのはあるやろな
P5Aはそういう問題ではない
監督が悪いあれは
大概は原作を壊しキャラを壊し面白くなくなるから文句が出る
特命係長くらい原作要素は名前だけ。それでも面白くなるならそれはそれでよし
大抵尺足らんしな
ハガレン二期くらいはやってくれないと原作通りは物足りんやろな
老害は声デケーし「昔のアニメは良かった~」って騒ぐけど再アニメ化しても見ないんだ…?
その辺のなろう>>オーフェン、ブギポなんだ?
ブギポは低予算なのを隠しきれない原作レ〇プだったから死ぬのは当然
軍艦島はうまいことキャラ掘り下げで良かったな
掘り下げたおかげであの後の試験で
みんな死んじゃうのが悲しくなるんだよな
グレタ死んで悲しくなると思わなかった
そうそう
キャラ深めて協力した奴らが4次試験で争うっていう
原作よりえぐくて良かった
あとハンゾーへのいじり好きやったわ
アニメで綺麗に完結した作品とか一年で何個あるんや
続編作る価値もないからしゃーない
アニメ化したって宣伝文句欲しいだけだからしょうがない
そもそもアニメに向いてないんだ
あんなのアニメ向けじゃないしスクールモードのラブコメやって釣ったほうがよっぽど客がきたわ
原作の戦闘シーンを補完するシーンは基本有能
一方がもう一方の完全上位互換というわけではない
この原作つまらん俺が面白くしてやるってタイプの原作レ〇プのほうが昔主流やったから
できらぁ!
原作者「出来ないだろうけど未完で終わるより無理やり最後までやったほうがいいよねw」
ジョジョみたいにはできんかったのかね
これなに?
藤田和日郎のうしとらやからくりやろ
封神演義とか禁書目録三期とか
GONZOはマジでアニメ作るのは上手いけどオリジナル含めてストーリーゴミって言われ続けてるのに
原作レ〇プしまくってるイメージやったわヴァンドレッドだけはおもろかったけど
アタリハズレあるやろ
ダンロン逆転裁判はクソ、せとはなは当たりや
逆裁はゲームシステム的にアニメと会わなかったんやろうけど
それでも糞やったな
原作者も噛んでたみたいだけどそれでもあれかよって思った
反論も原作厨ウザいって幼稚でズレたものしかない
読者「この原作おもしれぇ~アニメも絶対ウケるわぁ…」
監督「ふーん、でもワイは変えたいから改変したろ!w」←ゴミ
読者「原作のこの展開はおかしいやろ」
監督「ふーん、じゃあちょっと変えて満足させたろ!w」←有能
つまらないなら改変するなってだけやろ
これまで散々試されてきて暴走が酷かったから今こうなってる
オリジナルやる監督のせいでもあるわ
こういうスレも最初から両方の意見が互角のつもりで立っとる訳やない
現代要素スマホとせいぜいカッコが少し変わっただけで話はほぼ変わってないのになんで叩かれるんや
中途半端やからやない?
改変する意味があんまないみたいな
それはあるかもな
話の大筋にも別に現代に合わせる必要あるとこないし
初見勢の掴みとして現代寄りにした方が都合良かったんやろけど
先にアニメ見て原作も読んだけどどっちもすきやで
BGMが変なのきらいやけど
監督「このアニメ映画も形になってきたな!」
原作者「んほぉ~この改悪たまんねぇ~」
原作者「もう10年も前の作品だからめちゃくちゃにしたいわぁ…」
監督「ひっこめカス」
原作者「」
有能
-
-
商業アニメの枠に沿って作ってればウケたのに
変にヒットしすぎて初期スタッフが神格化されすぎて
「初期スタッフで好きなように作ってください!」となって
大コケしたのが劇場版傷3部作 -
作画と演出で魅せる作品なんて数えるほどしかないのに何言ってんのか
漫画の方が動いてるやつばっかりやんけ -
サムゲ荘
-
アニメで見せるにあたって必要な部分は補いつつ原作通りにやるってのが重要
漫画とアニメのみせ方における違いがわかってないと出来ないことだけど超重要
ヒナまつりなんかはそれやってたわ -
草
-
やっぱ制作会社ガチャって重要だわ
-
大前提としてアニメ化まで行く原作はそれなりに人気があって面白いってことだからな。それを「なにが面白いかわからない」ってやつは監督するべきじゃない。
-
>>2
映画館行かんと全部違法視聴したわ -
> 老害は声デケーし「昔のアニメは良かった~」って騒ぐけど再アニメ化しても見ないんだ…?
> その辺のなろう>>オーフェン、ブギポなんだ?
オーフェン、ブギーポップなんて原作レイプの筆頭じゃねーか! -
原作壊そうでなく、俺ならこうだな!物足りないからキャラ足しておこう!という二次創作的な事を中身よく知らないでやってる。
-
やらおん をぶっ○せ!
-
なろうのゴミアニメにやってくれよ。
賢者とかスマホ太郎とかによ。
これなら原作をいくらぶっ壊しても、文句はないだろ。 -
ぶっちゃけ原作ブッ壊しオリキャラ改変が酷くなるのは「実写化」やぞ
-
>>5
全部原作通りにやれないのわかっるから、最初からマオ出さざるを得ないのもわかるけど
いきなり最初マオの無人島からじゃなくても良かったとは思う -
家なき子の主人公性別改変とかあったな
-
原作者がアニメ製作に関わらなきゃいけないってわけね。
脚本とか原作者に目を通した方がいいんじゃね? -
改変して面白くなるならともかく、つじつますら合わなくなるからな
-
アニオタwwwwwwwwwwwwww
-
昔のアニメはメインキャラにアニオリキャラぶっ込んでたのが多かったイメージ
あとバーダックとかは大成功やな -
>>5
なろうの底辺アニメはオリでも原作ぶっ壊しても許されるやろ。
賢者とか見ろよ。Vチューバー入れて炎上したけど、大したことなかったぞ。 -
最近見た中だと「女子無駄」くらいのアニオリぶっこみくらいがちょうどいい
原作に対するリスペクトというか理解度みたいなものも感じ取れるし
良くも悪くも「原作未完の販促アニメのお手本」みたいなもん
ちおちゃんはイマイチ。最終回の実写ドラマのNGテイク集風の演出も滑ってた
逆に、あそあそみたいに「台本が原作単行本」くらい
原作再現度99%くらいの作品が好評なのみると、やっぱり原作通りが正解なんだとは思う -
>>14
なろうのゴミを実写化してほしいよな。
原作レイプで、別作品にしてもいいから。 -
京アニがほとんど改変してほとんど成功してるやん
-
時代にもよるけどまぁ昔のアニメはオリジナルが多かったし
原作を壊すっていうよりはオリジナルの話を追加する程度ですんでたんや -
ほぼ原作通りやって演出やエフェクトが受けた脱税の刃で答え出てるだろ
-
知名度ない原作ならいくらレイプしても構わんけども
-
押井守の「うる星やつら」は原作をぶっ壊して、初期はファンたちに叩かれたけど、徐々に面白さが認められヒットしたと言う稀少な例
-
酷いって程でもないけど、原作改変であまり良くなかったのは賭ケグルイかな
そりゃアニメなりの〆回作らない取ってアニスタの考えも解るけど
そのせいで2期にはオリキャラ入れたりと、本筋がややこしくなった
そのオリキャラも最初から本筋に影響でない程度のキャラってなるし
最初からかませってわかっちゃう -
我が師の師は我が師も同然
-
ナイツ&マジックアニメで兵の数足りんけど学生助けに出撃するおっさん達かっけーってなって原作読んだら兵の数足りんから学生達には諦めて貰うんごって展開ですげー萎えた
-
昔の監督「原作まだ終わってへんな~そや、オリジナル最終回作ったろww」
これの成功例はなし -
>>21
信者からしたら許されないんじゃない?
ただ、文字から映像ってすごい変えないと尺的にも予算や制作時間的にも無理なこと多いから仕方ないと思うわ -
>>32
そういうのって、幹部クラスの敵倒しました→仲間と友情深まりました→まだ旅は続くって感じじゃダメなんか?
二期を匂わせる終わり方はだめなんか? -
るろうに剣心とか結構改変してたな
-
>>24
CLANNADのときは原作組とアニメ組の温度差がやばかったわ
それまでの京アニのKEY作品が原作通りにやれてただけにね -
傷と言えばそもそも尾石他初期スタッフ自体が
西尾維新の元の原作、殆ど尊重せず作ってるしな
キスショットの出会いの場面・羽川のエロ推し・年代別キスショットとの交流カット
それでたまたまヒットしたのがTv版化で
もっと原作無視で自分たちの好きなよう作ったのが大コケした傷
化もだいぶ調整役がいたからこそまだ原作通りにはなったけど傷にはいなかった -
デカダンスの面白さは異常
-
外人「ジャップうるせえ」
-
>>38
配信遅いのが残念 -
>>28
別の側面を描写しただけで壊してはいないだろ
そもそもTVシリーズは原作どおりに作ってっからな
ビューティフル・ドリーマーだけエンドレスな裏世界の構造的なものを描写した -
なんでアニメ化できるんだって程度の無名の原作ならぶっ壊してもええぞ
有名所は改変なしで -
>>33
と言っても、信者の声がそんな強くなかったぞ。YouTubeでそのエンディングの低評価は高評価より少なかったんだから、みんな賢者ならいいかって言うぐらいの状態だったぞ、 -
草
-
FGOとか自分で世界観ぶっ壊してるけどなw
-
>>34
普通に原作通りやってりゃいいんだろうけど
アニメなりの〆を作ろうとするから変なことになる
その辺は監督とかの変なプライドに左右されることが多い
原作再現度99%の岸監督のあそあそなんて「え?この話で終わり?」って
中途半端な話でも構わず終わらせた あれが理想 -
ピンポンのアニメのキャラクターの掘り下げ方は最高だった
絶対に漫画の熱量は越えられないと思ってたけど、アニメは結果的にそれ以上の物になってたよ -
寄生虫のバカチョンらしいやw
-
>>42
それはなろうの底辺アニメってことですかな?
スマホ、賢者みたいなゴミアニメなら原作の形すら壊しても構わないわ。 -
最近のテレビドラマは漫画原作から安い金で設定だけ貰って話も登場人物の性別も変えて堂々とレイプするよな
-
>>21
最近は切る理由が出来るとスパッと見なくなるからねw
やらかしたら炎上じゃなくて忘れ去られるだけ -
五等分とかはそれ以前の問題だったな。
原作通りやったけど。作画がね。 -
アビスで原作と真逆の展開にした大断層の改変は酷かった
製作スタッフも酷かったと思ったのか総集編映画でなかった事にされてたが -
>>50
クレジットに原作マンガのタイトル載ってないことよくあるで
コンシュルジュとか最後の警官とか -
>>46
慎重勇者は良かったよな。 -
はめふら二期とかオリ展開満載なんだろうな。
まあ原作の時点であそこから蛇足みたいなもんだし、炎上するんかな? -
八男は典型的は主人公の性格まで変えちゃった駄作
実写畑の脚本家だからなんだろな
こいつの次の犠牲者は何になるんだろう -
売上が良ければええねん
売上が悪かった時に改変していたら責任を問われるだけ
改変していなかったら原作のせいにできるってだけ -
>>1
ずっと覇権なんか
ということはけもフレ以降に新作はまだ出してないのか…今何してるの? -
オリジナル要素はオリジナルアニメでやってどうぞ
-
>>59
コロナでアニメが大量延期してるんやから、今は新しいアニメの脚本でもやってるんだろ。それかオリジナルアニメの制作してるのか。 -
ゆとりだしなw
-
ナルトやブリーチのアニオリが当たりだったなんて話初めて聞いたわ
-
>>60
なろうのゴミアニメならいくらでもぶっ壊してどうぞ。
八男はまだ原作通りでいいけど、賢者とかスマホとかクソすぎるアニメはぶっ壊して別の作品にしちゃってくださいよ。 -
原作は犯すべからざる絶対的な聖典ではない
最近ではシートン学園が
原作のヘイト要素を減らして上手く改変していた -
シャア南斗人間砲弾 南斗列車砲 原作者ブチキレ
-
×原作改変はつまらん
◯実力・理解力がないのに原作を弄って台無しにした
レシピをアレンジしたいなら、その料理に対する理解と適切な対応が必要なのに、不適切な調理で料理を台無しにするケースと同様なのが、原作付きアニメのオリジナル回でよく見られる -
面白ければなにやってもいいぞ
-
一番ダメなのはどう考えても尺が足りないのを分かっていているのに
アニメ化をするPが害悪
で、そんなの誰も脚本できないからってナツコにぶん投げるのもいい加減にしろよ -
草
-
>>17
でもセーラームーンとかは関わってない旧アニメの方が人気だし・・・ -
原作ぶっ壊した封神演義は大成功したんやろうなぁ・・・
-
昔虫プロは原作者である手塚作品を超えてきたからな
原作者でありスタジオ創立者である手塚相手だから大したものだよ
リボンの騎士なんか後半は全くの別物だからな
漫画の神様に反逆する気概と才能を持っていたんだよなあ -
>>66
でもシンを、多くの組織を束ねるラスボスに設定したのは
上手い改変だったよ
修羅の国でも、修羅に支配される弱い民衆を設定して
ケンシロウの戦いに正当性を持たせていた -
原作ぶっ壊すならイクシオンサーガDTくらい壊せよ
-
変えるなとは言わないが、監督の政治思想ぶっこんでくるのやめろ
-
マギレコもプリコネみたいにオリジナルストーリーにして欲しかった
見滝原組を沢山出るようにしたらもっと売れただろうに -
シティーハンターはアニオリの方が面白い
-
底辺なろう作品とか慎重勇者みたいな感じにすりゃ成功だろ。
-
>>76
原作の政治色をアニメでカットすることの方が圧倒的に多い
顕著な例がこの世界の片隅にの朝鮮がらみの変更 -
真面目な話をすると、昔のアニメが原作レイプしてたのは原作読者のためなんだよ
「原作通りアニメ化したら、すでに話わかってる読者は同じ話見せられてつまらないだろう」と製作サイドで本気で信じられていた
原作ファは原作通りに作って欲しいんだってことを製作サイドが理解したのが、この10年ぐらいの話 -
マギレコアニメとかゲーム原作通りだよね。
アニオリ入れる余裕はありそうだけど、プリコネみたいにしたら、ソウルジェムとかいろんな設定が邪魔になりそう。 -
Oh!カーメーハーメーハー!
-
マンガとアニメって表現違うんだから作品によりけりだろ
いくら原作通りでも表現やテンポで見え方も違うし制作サイドの腕次第 -
>>77
そうなったら、ゲームでの設定が邪魔になるだろ。
プリコネはまだ冒険って意味でやりやすいけど、マギレコは完全にシナリオでいってるんだし、あのこのすば監督がやっても、いまいちだろうよ、 -
アニオリ夢喰いメリーは何を思って原作のコミカルなノリを削ぎ落としてあんな陰鬱な雰囲気にしたんや?
アニメから入って面白くない作品やなと思ったが、その後原作をたまたま読んだらめちゃくちゃ面白かったし -
>>32
ハガレン一期
オリジナルの終わり方が好評すぎて原作通りの終わり方した二期より遥かに売れた -
Saoとか改変されたら、相当信者にぶち切れされそうやな。だが、あのクオリティを他のアニメにして欲しいわ。なんかSAOにはもったいなさすぎるぐらい無駄に力入ってる。
まあ、ジャンプの呪術とかチェンソーに使ってほしいわ。 -
>>81
キン肉マンのアニメがギャグ寄りなのは作者の要望だったんだってね
漫画ではギャグを入れる余裕が無いからと -
原作通り(端折りまくり)
-
ダンロンは知ってる人なら脳内補完できるけど知らん人だと情報が足りな過ぎてクソになる
というかそもそも1クールでおさまる話じゃないししゃーない
3は知らんあれはどう擁護のしようがない -
瀬戸の花嫁はアニメの出来が良すぎて原作者が壊れたんだっけ?
-
六神合体ゴッドマーズは名作。
-
サムゲ荘とイジメコネクトはほんとかわいそう…
-
多少の順番入れ替えた再構築までは許容出来るかな
原作に無かった変な思想で作り直すのはダメだ -
禁書目録二期放送時
視聴者「アニオリ改造すんな」
監督「判った」
三期放送時
視聴者「なんやこれ訳わからんわ!」→爆死
⇧これ見たいに原作通りやってもお前らは叩くんだよなぁ -
>>89
始祖編アニメ化するならギャグは原作にあるシーンだけでやってほしい -
>>86
原作股く知らんしアニメもチョロ見くらいだけど
最終話付近で鈴村声のゲスキャラいたくらいしかないよう覚えていない -
アニメ版ぼくらのは原作の前に観れば普通に観れる
-
原作者が監修して原作レイプするのもある
例としてメインヒロイン出番あまりなくても原作通りにするべきだったのがハイスクールD×D3期5巻から7巻までの1クールでOVAで8巻の試練の話で良かった
デート・ア・ライブⅢも最終話は尺なくて無理やり圧縮して終わらせた結果次の巻に繋がらなくなったからやり直す必要ある -
原作通りでもカットしまくってぶち壊しもダメなんだよな
-
>>87
1期はあの暗さと主題歌が神がかってたな -
>>81
昔アラレちゃんを集英社がずっとアニメ化断ってた理由が「アニメなんかやったら、アニメで話がわかるから原作漫画が売れなくなる」という今じゃ信じられない理由だからな
でも結果、アニメ放送したら単行本がバカ売れで、それ以降集英社は積極的に漫画をアニメ化するようになった
信じられない話だけど、昔はずっと「視聴者や読者は、同じ話を二度も見たくない」「アニメ化すると漫画が売れなくなる」と信じられてた -
ネギまは結局原作通りのアニメがOVAしか無かったな
UQホルダーやる前にこっちやれよと -
るろうに剣心はテレビでも追憶編やりそうな雰囲気だったけど
-
日本沈没2020ひさしぶりに一気見してあと残すは4話だ!!
-
>>96
そこって話がダイジェストみたいになって、テンポが悪かったからだろ。
まあ一気に6巻も進むから、そうなっただけや。
それはアニオリとか原作通りとかそれ以前の話な。 -
瀬戸の花嫁が大当たりしたのが全て悪い。
CGアニメだとアルペジオがヒットしたのが全ての元凶。
そう簡単にオリジナル展開がヒットするわけがないのに。
日本沈没2020も、吉本芸人の自称脚本家ギャバーンなんかに書かせたのがそもそもの間違い -
これは良いアニメ・・続きを見るのが苦にならなかった。
-
アニメ監督・アニメライター「この原作、俺の方がおもしろい物作れるわ-」
これで成功した物がない -
これはもっとキャラデザがよかったら大成功しただろう。
-
オリキャラは許さんけど、原作ではカットしてた部分の補足とかあると嬉しい
前に倒したライバルキャラが「俺は修行して強くなったぞー」と口だけの原作部分をアニメで修行描写入れたりとか -
これは今期アニメでもっとも考察しがいのあるアニメと言えるだろう。
-
>>110
そこはなろうの底辺アニメにでもやってろよ。
原作は素人が書いたんやろ。 -
ネトフリの中でも3本の指に入るアニメとなった。
-
まあスライム300年はギャグよりの百合アニメでやれば成功はしそうだよね。
-
大きな反響を集めたのなら大成功と言えるだろう。
-
その点鬼太郎ってすごいよな
6回も原作改変して全部成功してるもん -
マンガで読んでたら話の展開分かってるしアニメは見ないかな
でもマンガも何回も読む事あるから話わかってたからといって絶対見ないってことでもないけど期待はしてない -
原作付アニメでの改変がこんなに不評だらけなのに比べて
漫画での原作者以外でのリメイクしての改変は割と受け入れられてるのよね
手塚作品なんてその方法で成功もしているわけで -
いや視聴者はダイジェストみたいわけじゃないのよ
-
ゴンゾは原作準拠ならバジリスクが評判良かったような記憶
小説読んでないから間違ってるかも
改変なら巌窟王が良作 -
原作信者的にはアニメ改変で面白くなるのも許せないんだよ
つまらないところはつまらないままアニメ化しないと怒る -
原作者は石コロ扱いだから…
-
寄生獣アニメはダメな点一部音響くらいで
あとは文句の付け所ないのにな
opなんて最高級のもんやったろ -
良いアニメだった。
-
>くっそどうでもいい原作レイープで死んだサムゲ荘
その原作者は脚本と仲いいから満足してるじゃね -
ラピュタ、コナン、ナディア
まあ、原作は無いに等しいけど。 -
>>1
やらおん「たつき騒動たっぷり捏造したるわ」→訴えられる
やらハゲ「イライライライラ」 -
>>125
新ハンタと大差ない出来だろ寄生獣とか -
>>けいおんは原作通りじゃん
>>大幅に足してるけど別に原作レ〇プはしとらんよな
いや原作レイプしまくっとるぞ
原作はギャグ漫画だがアニメは青春モノになってて完全に別ジャンルと化してる
ボーボボをシリアスバトル漫画にするくらいの暴挙 -
>>125
音響もおかしかったが、時間経過もおかしい
田村良子の子供は普通の人間って設定なのに、アニメでは時間経過を省いたせいで超スピード妊娠・出産してて人間じゃなくなってる -
>>127
サムゲ荘は原作レイプが無くても話がクソだったからどっちみち爆死する運命だったと思うわ
むしろサムゲタンのおかげで話題になって名前を残しただけ良かったレベル
サムゲタンが無かったら本当にただのよくあるクソアニメでしかないから今頃誰の記憶にも残ってないレベル -
>>32
ニードレスは成功した。
アニオリで原作では回収してない伏線まで回収してあまりにも完璧に綺麗に完結してしまったせいで、原作の続きをアニメ化するのが絶望的になるくらい成功した。 -
>>39
JCは原作通りに作れないだろ
いい加減にしろ! -
※343
きのこ最近なにしてんの? -
>>110
つけいおん -
いや、ぶっ壊してくれてもええんやで面白くしてくれるならいくらでも、原作買った時に違いがあった方が原作やアニメ見た時に価値出てくるし
-
定期的にこの話題出るけどもういい加減やめようぜ
面白ければ何でも良いで決着しようよ -
タイトル変えただけで何回同じ話してんだこいつ等
-
>>139
その理屈で預かったんだからと
他人の名義の作品を自分が自由にしていいと
トンチキな解釈する日本海の向こう感覚の奴がだな -
原作厨はアニメなんか興味ないんだからアニメに口出ししないでほしい
こっちは面白いアニメが見たいのに原作厨に気を使った窮屈なアニメなんてしょーもなさすぎる -
実際に原作を改変しても評価されてる
2期や劇場版や次を期待されてる作り手もいる
いっそ叩き潰されろ罵倒されてようがどうしようが
見てても止める気になれないのもいる
同じじゃない自由じゃない、やるなら叩かれる恨まれる覚悟を持て -
ミスター味っ子はどうなん?
-
>>141
そいつらが批難されるのは法を破ってるからなんだが -
いい改変はあるんだよ
作品やキャラクターへの正しい理解と愛情が
会った事も話す機会もない見てるだけの側にも伝わるのが
それは認める
それが出来なきゃやるなと多数が言ってる -
ハーメルンのバイオリン弾きは誰も望んでなかったと思うわ
-
アニメ作ってんのがオリジナルで面白いもの作る能力がねえ連中ばかりだから原作物頼りになってるのに、そんな連中が考えたオリジナル要素で面白くなる訳ねえだろって
-
>>59
けもフレ(人の褌)しか人気出なかったから、けもフレ以降の作品は黒歴史だし無いも同然 -
リゼロって原作通りなんだろうけど
うざいから改変してほしい -
>>145
法に触れてなくても
道理や道義や快不快の感覚にズレ感じるて
ケースのはあるわな、ここでの話と違うが -
BLEACHはアニオリ編に入る時、予告でがっつり「大人の事情で」とぶちまけていた
-
原作者レイプしたプロメアさんは?
-
サムゲ荘のくまみこおかわり!
-
オーフェンは初めから今更やるのか、やるならアクション重視にするしかねえくらいは言ってたぞ
決まったことについて比較的好意的に見てたもの。それが駄目だったらこうやった方が良かったねくらいは言うわ
つくづく無謀編からやってりゃよかったのに……ギャグで衆目を集めてからでしょオーフェンは。長女除いた三姉妹とキースがいれば違ったかもしれねえ -
>>96
禁書3期はカットと改悪で全然原作通りじゃなかったんだよなぁ -
>>136
またexファンが殺されそうだよ -
原作道理につくって間を保管するだけでいいのに改変するから文句言うのよ。
面白ければ良いけど大体クソなのが問題 -
アニメを面白くするために改変します
じゃなくて
アニメ制作の労力減らすために改変しますだからなw
あと声優の出番を多くするために最初からキャラいますみたいなのも -
改変の理由はわからんけど
紫庭は原作通りの話見たかったなあって箇所はあるの -
アニメ用の調整とか原作の描写不足の補完レベルなら問題ない
アホな監督が無能なくせに勘違いして自己主張するから叩かれる -
ぼくらのの監督を超えるキチガイはまだ出てないよな
-
ネウロのは何考えてたのか本気で知りたいわ
新人いびりだった可能性は疑ってる -
>>133
悪名で残されてもね… -
原作和姦とか言われるゼスティリア
-
>>161
有能な監督だけど原作完コピする監督はいない。
いるのは
・有能で改変加える監督
・無能で改変加える監督
・無能で完コピする監督
監督はこのどれかしかいない。
有能だったら間違いなく改変を加える -
>>133
原作者の前でそれ言うなよ(真顔) -
原作中共との戦争なのに
映画で謎の新興武装国家との戦争になって
中共主力の国連軍とか笑えたな
実写だけど -
上田麗奈じゃなきゃ本物の演技ができなかった
-
パクりやがってとか言って放火してくる奴もいるしな
作品を公募してなければ大丈夫か -
別に今だってかなりの数のアニメが原作改変されたり
アニオリ要素入れられてると思うが -
>>171
そ の 結 果 の話をずっとしている -
鬼滅の劇場版は是非改変やってくれ
生存if熱く祈願(大真面目) -
アニメにすると冗長になるところ切って分かりにくくなるところ足す
テンポも漫画や小説で各自好きに読むときとは変わるから調整する
原作では足りていなかった伏線を適度に足す
ミステリ物で作者納得の上別エンドにする
この辺はうまくやれば問題ないだろ
うまくやれてないから嫌がられるだけで -
アニメ化してもらえる程度には面白いという実績あるんだし改変しないほうがいいだろう
-
ミスター味っ子だろ
原作は将太の寿司を少し子供向けにした内容
アニメはGガンダムのりで料理 -
>>174
アルペジオとプリコネは1クールに纏まるわけ無いから
取捨選択してアニメ用に再編成してた -
今期一番(^O^)
-
名作だった寄生獣の微妙アニメ化は許されない
-
>>30
ダイヤモンドダスト! -
>>80
GATEも原作よりは政治色消してきてるよな。 -
焚書原作レ○プで有名な
FGO
の話ですか? -
おれ1980~1990年代と2010年以降のアニメに強くて、2000年代はあんまアニメ見てないせいでアニオリ原作レイプってあんま見たことないんだよね
ブギーポップの旧アニメとかも見てない
アニオリレイプって昔はそんなにあったの? -
まどマギ放送時QBと比較されてたコエムシとやらに興味持ってアニメのぼくらの見たけど普通に面白かった
その後原作読んであまりの展開の違いに驚いたけどアニメはアニメで面白いと思うな -
史上最悪なのはゲド戦記
-
一時期のNHKアニメはそうだったね。オリキャラ入れる十二国記とか未来編の存在消した火の鳥とか。
プラネテスは辛気臭い原作を仕事アニメに改変してたけど、アレはアレで良かったし神アニメだったな。
実写ドラマや実写映画はいまだに原作にオリジナル要素入れないといけないの何なの。 -
よう実は最初から作り直して欲しいわ
-
上田麗奈は良い仕事した。
-
ネトフリ、デビルマン原作通り、全く見覚えない。
-
ミスター味っ子に始まり
ガンダム、ジャイアントロボ、鉄人28号
ゲッターロボ、マジンガーZまで
原作ブレイカーしてきた今川監督 -
アニメは爽やかに終わったのに
原作は不快に終わった
あさっての方向という作品があってな -
冨野 手塚原作のトリトン改変
パヤオ ルパン改変
押井 うる星、攻殻の改変
成功者がやってることが、成功しない人がこの数十倍いる -
朗報
富田 どうなんだろう? 私は早紀ちゃんとは年齢もキャリアもほとんど同じだと思っているんですけど…。でも早紀ちゃんはいまだに敬語を使うよね? -
て、いうか、原作に寄生しなければ、
アニメ作れないのか?
自分で一からアイデアだしてみろ。 -
>>192
富野やパヤオはオリジナルで勝負出来る才能を持っていた
押井にしたってオリジナルは商業的にはアレだが独自の世界観を確立してる
結局才能ねえ連中が才能ある他人が作った物を借りて弄くり回したところで碌な物は出来ねえってだけの話 -
まいてつは久々につよきす級のクラッシャーぶりに期待してる
-
よう実は衣笠が捻くれてるからな
実は竹達の方がヒロインでしたとかはアニメ制作側には読めんかったんだろ -
駿、富野、押井、佐藤、幾原その他もう挙げるのも面倒なくらい大勢のアニメ監督による伝統芸能だからなジャパニメーションの俺解釈原作レイプは
なんで、どうしてこうなった? -
原作より面白かったら原作者に失礼だろうが
-
宇宙戦艦ヤマモトヨーコは全員を出すためにあの変更は仕方無かったと思うが暗すぎっぞ新房
-
>>192
パヤオのルパンはルパン役の声優を作品の出来で納得させたからな
力がある人がやるなら面白くもなるな -
監督に強力な求心力が有るとまとまるけど足りないと他のスタッフの暴走で終わる
-
その昔喰霊 零っていう神アニメがあったな
-
「アイドルが歌って踊るだけとかつまらんな~……せや! ロボットのせたろ!」
-
>ジョジョのアニオリ悉くすべってるし
ジョジョの監督は原作の理解なんか無かっただろ
ただのスタンドバトル好きの素人監督だったじゃねーか
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
たつき「お客さんの為を考えて作品作るわ」→常に覇権