11.25(Mon)
絵師「下着姿でメイクする女の子描きました」→女からツッコミ殺到「そんな女いない」「リップの持ち方がおかしい」「女の解像度が低すぎる」→オタクブチギレ
11.25(Mon)
日本が世界に誇れるもの「アニメと漫画」くらいしかない
11.24(Sun)
ぺこーら×みこち、いよいよ限界突破へwwwww俺は悲しいよ・・・
11.24(Sun)
17年前のお前ら「一度ネットで祭られたら一生残るwwwww」ほとんど残ってない件
11.24(Sun)
喪女「女は簡単にセ〇クス出来るって嘘だろ。30過ぎて処女なんだが。」  弱男のいう「女はイージーモード」は嘘だったの?
11.24(Sun)
有識者『今のオタクってもはや”物語”ですらない一瞬の”シチュエーション”だけを重視してるように感じる』
11.24(Sun)
ひろゆき「日本人の宗教感は狂いすぎ。クリスマスはキリスト教、年末年始は神社でお参りとか…神様をつまみ食いするとか異常ですよ まんま風見鶏だよね日本人って」
11.24(Sun)
【悲報】人気ソシャゲ運営さん、とんでもないことを暴露してしまうwwwこれマジかよ
11.24(Sun)
【悲報】息子のチー牛化を避ける方法、親たちの間で真面目に議論されてしまうwwwww
11.24(Sun)
【#スパスタ3期】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第8話・・・曲とMVは3期でぶっちきりで良かった!! 逆に話は3期ぶっちきりでヤバイだろこれ・・・
11.24(Sun)
【速報】人気ホロライブVTuber、競馬ジャパンカップ単勝1点買いに50万円をBET!みごと的中させトレンド1位に🎊
11.24(Sun)
【悲報】覇権声優・鬼頭ちゃん、直近出演の大作アニメ4つが全てド派手に爆死してしまう
11.24(Sun)
ネット民「なぜ氷河期世代はオタクを差別したの? 今や若者はアニメの話しかしませんが?」
11.24(Sun)
【悲報】ホロライブの新グループ、収益化記念配信を実施するもスパチャ額の差がやばい! しかもリグロスの時よりさらに減少・・・
11.24(Sun)
ドラクエおじさん「MODが許せない。勝手に人の絵の上に落書きするのと同じ行為」
11.24(Sun)
【悲報】ヤンジャンの読切漫画、とある映画と話が似すぎてて叩かれてしまう
11.24(Sun)
JD「私も友人も『お風呂キャンセル界隈』です。」→若者の風呂嫌いガチで問題にww オタクより臭そう
11.24(Sun)
小学校の教師「暖房のきいた教室でダウンを羽織る生徒に脱ぐのがマナーだよ!と注意したら 次の日父親が電話で怒鳴ってきた!これだからマナーの知らない親は困る」
11.24(Sun)
【ジャンプ】恋するワンピース作者「しゅごまる打ち切られたけど、これは私の本気じゃないです、次本気だします」→ 妖怪バスター村上 22話で打ち切りww
11.24(Sun)
【朗報】元湊あくあさん「私彼氏いないしクリスマスが暇すぎるから、普通に配信するよ」
11.24(Sun)
【悲報】X女子「キンタマを去勢すれば犬猫も大人しくなるから男もやればいい!そうすれば平和になる」9まーんいいね
11.24(Sun)
【動画】女さん「自転車で道を横断したら急にバイクに追突された!」
11.24(Sun)
【悲報】2024年度ネット流行語ノミネートに「ガールズバンドクライ」関連は何故か1つも入らない・・・もしかしてなんか変な力働いてる?
11.24(Sun)
『らんま1/2』第8話・・・高橋留美子すげえ… こんなエロ同人みたいな展開、1990年に既にやっていたとは…。
11.24(Sun)
『#魔王2099』第7話・・・変身後の喋りが完全にアインズ様だった!! 来週からは秋葉原編

【声優のリアル】「声優に見た目や一芸は必要?」ベテラン声優が見解!!  そりゃもう・・・

C6KMNLlUsAEuUxf_20200713080652a12.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 

unnamed_20200713075006faf.jpg

人気アニメ「AKIRA」の金田正太郎役などで知られる声優・岩田光央が、7月9日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。“声優のリアル”について話が進む中で、声優を取り巻く現状について見解を語った。

番組はこの日、子供のなりたい職業ランキング上位の常連で人気職業とされながらも、9割近くの人が食べていけないといわれる、狭き門の声優をピックアップ。空前の“声優ブーム”が巻き起こる一方で、声優を目指す若者たちに立ちはだかる現実とは……。「声優のリアル」について議論を展開した。

ベテラン声優の岩田は、「声優というのは、いわゆる職種で言うと“個人事業主”。そして、“技術職”でもあり、いわゆるスペシャリストだと思うんですね。どちらかと言うと職人に近いので、広い意味で技術に特化した人が活躍できる場。イメージ的に『なりやすそうだな』と勘違いされやすい場なのかと思います」と語る。

また、“声優のアイドル化”が進む中、「見た目や一芸は必要か?」という論点に話が及ぶと、

岩田は「それも一つの大きな武器。クセや声質の特徴は持って生まれた天分。それは野球選手でもサッカー選手でも絵描きでもデザイナーでも、いわゆる技術職と言われる方はもともとセンスみたいものがあって。そこの上にある土俵にみなさんが集まってきて、その中でまたふるいにかけられながら勝負して残っていくものだと思います」とコメント。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
見た目はともかく何か一芸持ってると表現力は上がる気がする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
必要でしょ、どんな上手くてもビジュアルが悪すぎたら気持ち悪いし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
結婚報道以来マスコミと芸能界の嫉妬の目線がすさまじいな。
こういう末端のメディアにネチネチ無駄なやっかみを書かせてさ。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
声優なんて舞台俳優がやればいいよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
ビジュアルはあるに越したことはないだろう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
見た目はアレな実力派とアイドル・ホスト崩れの2種類いるよね
最近は後者が増えすぎ
アイドル・ホスト崩れは声豚向けアニメやゲームで露出してライブやイベントやるから目立つんだよな
でも子供向けアニメの主役級は前者が勝ち取る事が多いと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
中の人の顔とかどうでもいいだろ
そこを前面に出されるとむしろ萎えるわ
声優は裏方であるべき

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
一般企業ですら容姿は重要だからな
モデルはハンデとして馬鹿な回答をしてもこの結果
 
wtOhK3g.jpg
 
当然、声優なら必要に決まってんだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
昔と違って求められるの変わってんだろうし仕方ないよな
作品だけじゃなくてイベントやってグッズ代やら稼げる人が重宝されるのも分からんでもない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
見た目が悪いとデビューすらさせてもらえないし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
演技力があるなら見た目もいらない
そもそも声優さんはバラエティとかにも出ないで欲しい
タレントになりきれるくらい器用な人ならいいだろうけど事務所主導は残酷

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
実力よりコネと枕の世界だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
ユーチューバーとか声優が人気な職業って露骨になんの才能無くても誰でも楽して稼げるってイメージだけだよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
声優は競争が激しいから楽だとは思わないけどな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
イベントとか行かないからおにゃのこは声がかわいければ見た目はどうでもいい
男はさらにどうでもいいけどもう少し人数増えてあちこちで同じ声にならないようにしてほしい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
イケメンじゃなくても主役バンバンやってる人居るしイケメン声優と言われてもテレビタレントと並ぶとやっぱり劣るし男性は関係ないかも
女性は本当にアイドル活動してるから見た目を意識しないと若手は大変そう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
バンドリとか見てたら演技力は必要ないというのはわかる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
職人声優とアイドル声優を分けた方がいいよな
洋画の吹き替えもできるのが職人声優で歌って踊って握手してるのがアイドル声優

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
声優は芸能人ではない
野猿と同じスタッフだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
まだまだ生き残れるのは実力の世界だよ
若いうちしかチヤホヤされない連中は30代で消える

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
声優もスクールビジネスやってるから、それなりの演技は誰でも身につくようになった
アイドルが握手券でCD売ってるように、アニメも声優参加のイベント券で円盤売るようになった
そりゃ声優もビジュアル無いと起用されないって

 
 
 
176 名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
声優さんが表に出るようになったのって、ハルヒの声優さんあたりから?

img.jpg
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>176
もっと前
声優ブーム自体は70年代くらいからある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>176
初代セーラームーンや幽遊白書辺りから
 

 
 
307 名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
そもそもアニメの声でそんなに演技力やら特徴のある声とか必要か?
耳障りにならない程度の演技、違和感を感じないレベルの声であればアニメ見る上では特に問題ないでしょ
その上で声優個人が商品になるなら尚更業界的には金が回ってなによりになるだけの話なわけで

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>307
アニメの発声はあらゆる演劇で一番特殊だと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>307
必要だ
というかキャラと一般的イメージを合わせる技術
クレしんとかそうだろ初期と中期後期はだいぶ違う
視聴率があがったのは、あのノッペリに変えてからだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>307
演技は必要。いくらアニメーションに力入れても、演者が下手だったら
叩かれるだけだし、脚本もしかり、糞な展開だと叩かれる。
ノイジーマイノリティみたいなのがアカンって話な

 

 
 
317 名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
特徴のある声の人が少ないような
若い人で一度聞いたら忘れないレベルの声の人いるのかな

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>317
そもそも昔が特徴あったかというと、別に昔の作品が特徴あったわけじゃないからね
その昔の中から取捨選択した声優が特徴あるだけよ
今の声優もそのうち選ばれた奴だけが残るからな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>317
でもオバサンとオジサンになっても残る声優さんは大体声に特徴があるイメージ
声オタは似たような声でも聞き分けられるんだからどんな聴力してるんだよと思ったわ
声優さんに興味ねえからキャストの名前なんか見ない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>317
蒼井翔太とか

5e91a2a2ae4d2_f9f843271adf5653876f17320c5d3b0d.jpg
 

 
 
769 名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
東山や早見にみたいに才能が突き抜けてたら関係ないんだよな
足りない分の需要を顔やアイドル売りで補ってるんだよ

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>769
今話題の鬼頭あかりなんて声は平凡だからな
容姿と喋りで東山レベルまできてる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>769
早見沙織は歌が一芸だと思うけどなあ。10代からそれこそ突き抜けて歌うまかったわけだし
 

 
 
836 名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
声の演技と言っても
普通の役者がやっても一般人には違いがわからないから
本当に専門職なのかという疑問もある

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>836
昔は売れない役者が片手間でやるもんだったしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>836
一応、興行成績のトップ3で出ていた俳優さんは
声優は声優で別次元の凄さあるから、そういうのは無意味って言った

 

 
 
918 名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
最近の若手声優って演技が特別下手な人は見かけない感じだけど、
どれも同じような感じの演技と声って感じで聴いただけでこの人ってわかる声優がほとんどいないイメージ
池田秀一とか演技はそこまで上手くなくても声聞いただけでシャアの人ってなるのに

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>918
教育が行き届いた結果やな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>918
池田秀一は下手だから目立っただけでしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>918
キャストとキャラをランダムでシャッフルしても問題なさそうなアニメばっかよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
>>918
昔の声優は10人やそこらでグルグル回してたから覚えてるだけ
昭和のジャンプアニメなんてほとんど同じ
今の声優も個性的なの多いけど、数が多いから興味ない人は覚えられないだろうな

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
ラブライブなんて素人同然の声優を使って
一番人気のアニメなんだから
声優に演技力なんて関係なかったんだよなぁ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
若い人も上手いんだけど別にこの人じゃなくてもいいかなっていうのが多い
みんな70点ぐらいでハマり役だったら多少上乗せある感じ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月12日
 
俳優やタレントみたいにブスやデブやハゲを売りにした声優だって居てもいいじゃん

 
 
 



 
(´・ω・`)今の若い女声優なんてみんな可愛い子ばかりだよね・・・・
(´・ω・`)いかにもな・・・って人は全く見ない
(´・ω・`)男も若い声優なんてイケメンばかりやし・・・まぁイベントありきになってるからな今は
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 実力も見た目もトックラの鬼頭明里の話する?

  2. 80年代前半 スラップスティックだかいう声優バンド
    80年代後半 サムライトルーパー

  3. 今の声優に必要なのは顔と声と歌唱力

  4. はなくそぺっぺ

  5. 女なんて25歳で賞味期限が切れるんだから容姿なんて求めたって虚しいだけだわ

  6. 種﨑敦美だけ売れればいい

  7. ぎもっ?

  8. 金元寿子も売れればいい

  9. 声豚が増えたせいでアイドル声優も増えまくったからな
    売れっ子()声優なのに演技力ねえとか今は普通

  10. >>1

    見た目は可愛すぎるほどだけど
    花子くん見たらキンキン声すぎて辛かった

  11. 声優をアイドル視するやつは素直にアイドル追っかけりゃ良いのにってずっと思ってる

  12. 鬼頭ってまず名前が強い

  13. >>11
    ワイは高い声も好きだが鬼頭明里の魅力の本質は低めの声だからな

  14. アイドル商が悪いとは思わないけどそれがすべてとか言ってるやつとは仲良くしたくない

  15. >>12
    アイドルオタはキモいからなぁ
    っぱ声優よ

  16. 誰だよこいつ

  17. >>14
    鬼滅と花子くんしかしらないんだけど
    鬼滅の時の声は好きだよ
    花子くんの時は他の声優の音量に合わせたらキンキンしすぎて辛かった

  18. >>13
    タートルヘッド

  19. 一般の会社員(男性)を対象に調査しても、
    見た目が良い男性社員のほうが信用度が高い、
    という結果だそうですよw
    イケメン得過ぎだろw

  20. >>17
    AKIRAの金田とかじゃなかったか

  21. >>19
    NO
    オーガヘッド

  22. 顔だけの奴でもどへたはあんまいないけどな
    まぁ変わりはいくらでもいるけど

  23. 20年近く同じ議論してるよな。俳優は演技さえ上手けりゃ良いのかよ?って話

  24. 鬼頭って顔も可愛くも無いし、演技も没個性
    これのどこが良いの?

  25. >>1
    気筒さんって斜視だよね
    そこがチャームポイントかな

  26. >>18
    グランクレストのシルーカやまちカドの桃おすすめや

  27. 声の実力だけで戦い続ける石田彰ってやばいよな

  28. >>6
    昭和時代には女の子はクリスマスケーキと称えた
    クリスマス24日25日過ぎたらケーキを安売りするから……。
    もう一度考えおして女性の婚期を早めろよ
    腐ったケーキなんか誰も食べたくない?

  29. 岩田光央といったらシャナのあの本のやつじゃね

  30. 今どきどんな職業でも一つの技術だけで食っていけるほど甘くないよ

  31. 釘宮くらい圧倒的な声が無い限り無理

    逆を言えばかわいければ棒でも採用される

  32. 声がいいのはいい
    でも歌って踊れたらもっといい
    さらに顔もいいとなおいい

    それだけの事

  33. へごという女性声優唯一であろうドラムが叩けるやつ

  34. >>28
    あの人イベントに参加とかしないのかな

  35. 声優はイベントで稼ぐから外見必要だぞ
    ラブライブ声優なんてほとんどの奴がラブライブ以外の仕事やっとらんがイベントの出演料だけで食えてる
    裏方だから顔出すなったってギャラの安いアニメなんて食えねえよ

  36. 見た目はついでだけど、外野がうるさいから

    長縄まりあちゃんの努力を評価したげて

  37. 花の命は短い、花は枯れてやがて実をつける、その実から種が生まれ次の若葉が芽吹く、それが自然の定め

  38. ライブやイベントと、今では表に出したほうが商売になりやすいんだろ
    美形美人ならファンも付き易いしグッズも売れる
    ファンを多く抱えている声優を起用すればアニメも見てくれるだろうし

  39. (´・ω・`)今の若い女声優なんてみんな可愛い子ばかりだよね
    (´・ω・`)いかにもな・・・って人は全く見ない
    (´・ω・`)男も若い声優なんてイケメンばかりやし・・・まぁイベントありきになってるからな今は・・・

  40. >>38
    ロリキャラばっかやん

  41. >>5
    お前いつもハナクソ食べてるなw

  42. 勝田久の学校でもそう言ってたって
    少し前に話題になってたばっかやんけ

  43. 売れてる声優は声質とか演技力とかは当然あるけど
    もっとも重要なのはコミュ力だろ。つまり営業力。
    監督とか音響スタッフにあの人とはまた仕事したいね、
    と思わせられなきゃ始まらない

  44. >>42
    見た目な

  45. 世界の種族の中で唯一見た目を一番気にするのが日本人

  46. 声優のアイドル化が進む中…って上でも言われてるけど椎名へきる以前から声優なんかアイドル化されてるのに未だにこの論争続けてるのが謎

  47. >>43
    鼻くそ以下の耳くそがなんや

  48. 要するに見た目も演技も一芸も運も全てトータルで見て優秀なやつが出てくるだけやろ
    平均値高くてもたまたま運悪くて旬逃した女声優はかなりいるだろうけどな
    20前半でレギュラーで何本もヒロイン役やってないと28くらいから急に人気キャラとかまず無理だからな

  49. 最近だと村瀬歩とかいう高音低音両方いけて英語もペラペラ、悪役演技も光るとかいうハイスペックがいい人材出てきたなと思った

  50. 釘宮理恵日笠陽子は実力派
    顔なんか気にしない姿勢がカッコいいわ

  51. 今や外見や歌って踊れるなんて言うのを声豚が求めてるからな
    そこに商品価値がある限り声の演技力だけでは売れない
    何年も声優やってるのにいまだに棒とか言うのが売れてるのが良い証明になってる

  52. サムライトルーパーの声優グループのコンサートにお姉さんが殺到して
    民放のドキュメンタリー番組で取り上げられたりしてたよね

  53. >>54
    それアイドルで良くね??

  54. 「声優のアイドル化」が増えたんじゃなくてアイドルが片手間に声優やってるのが増えただけだろ

  55. 誰かみたいにロシア語をネイティブ並みに話せるくらいの一芸なら武器になるわな

  56. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  57. 今の声優演技力なんかいらんだろ、見た目良くてグラビア映り
    良く水着なればお前ら満足するじゃん

  58. >>45
    石田彰は偉大だなあ(才能のみでコミュ力皆無)

  59. 地味に姪も声優になってんだなあスタァライトで

  60. 正直声優でイイ声なのに見た目だけ残念すぎる人ってとりっぴいの声優さんしか知らないわ
    みんなそこそこ整ってる

  61. 若くても数年ですぐ劣化しておばちゃんになってしまうからね……。

  62. >>10
    「需要」が増えたせいで「粗悪品」も増えまくったからな
    「売れ筋商品」なのに「商品価値」ねえとか今は普通

    声優業界特有の話ですかね?

  63. アニメと売上をたくさん見てきたやらチルならデザインの重要性は理解してるよね

  64. 鬼頭とか全く魅力感じないんだけど
    あれ容姿とか喋りで魅力あるのか?
    歌も本人は好きなのかもしれんが凡人な内田真礼レベルだし

  65. >>45
    内山昂輝とか最近は知らんけど陰キャだろ

  66. 演技力さえあればいいと言いたいところだが今は歌唱力も容姿も揃ってないと難しい時代になったんだろうな

  67. 声豚が騒ぎ出したのって竹達が発端だろ

  68. ぶっちゃけ美人、イケメンってもてはやされてる声優の中で本当に美形なのってごく一部だし、外見はさほど重要じゃないよ
    声豚の美のハードルは一般的な基準と比べてはるかに低いからな

  69. >>70
    諏訪部さん洒落こむやん
    たくみさんって見た目にそんな気を使ってなさそうじゃん

  70. 男がイケメン(意味不明)ばかり?
    何いってだこのガイジ?
    あっそっかてめえじゃてめえ基準でしかもの見れないから(冊子)

  71. 梅原あたりはガチイケメンだが他はフツメン前後くらいだろ
    女は知らん

  72. イケメンの声優?

  73. 関智一と松岡に対するお前らの見解を聞きたい

  74. >>78
    実力派声優

  75. うちの妹は神谷浩史の声が大好きだったけど顔は最悪すぎて泣いたとか言ってたな
    やっぱ役者としての見方をするべきだと思う

  76. 見た目といっても、髪型・化粧・服装などでどうとでもなるしねぇ
    (実際、売れっ子で複数いるし?)

    後は、声優業でいい演技するのは必須として
    もう一つ、歌でもバラエティトークでも他に何か一つ特徴的な売りが欲しいわな

  77. よく分からんけどサムネなんでこいつなの?
    やるんだったら表でも活躍してる佐倉とかでいいじゃんいつもなら?なのになんでこいつ?
    えっまさかこいつこんなのでガチ恋シコり倒してるんか?wwwwwww(呆れ)
    加えてあんだけ持ち上げてたのに梶絡み()判明した瞬間から露骨完全シャダン生地揚げなくなったのねなんで?梶達もだけど?

  78. 写真の平野綾可愛いなwww
    まぁあの頃は清純派だったし…

  79. >>61
    でもキャラソン歌わないのはどうかと思うけど

  80. 80年代後半あたりからやね
    youtube.com/watch?v=c2W_Xgf-qlA

    あんま今と変わらん気もするけどw

  81. 鬼頭はオレのチンポ

  82. サムネワオのお気に入りやんけw
    よくこれで抜いてるわw

  83. 昔の声優さんは俳優や舞台経験者が片手間でやってたから演技にかける思いが今の人達とは段違いでしょ 
    だからどうしても憧れのまなざしを向けてしまう
    偏見かもだけど最近の若い声優って目指した動機が弱そう

  84. 東京住まいで親が金持ち
    これが売れる最低条件だと思う

  85. 内田やら斉藤信長あたりの声つまらんやつが顔良い声優

  86. >>47
    当たり前のこと言ってて草w バカ?

  87. 【悲報】やらハゲのイケメン基準声豚並だった

  88. 昔のアイドルとか踊らなくても歌下手でもよかったのにな
    今は何でも求めすぎや

  89. 鬼頭は声はいいけど顔がキモチワルイ

  90. >>94
    声も顔も気持ち悪いおばさんw

  91. 声がうまいだけじゃなくて、歌やダンスができるかというオーディションもやってるからな。
    そりゃ演技だけの人なら、深夜アニメに出れませんわ。

  92. >>47
    こういうこと言うやつって総じて顔面に不自由してる人生の負け組なんだよな

  93. 宮野は凄いと思う
    演技は気持ち悪いほど上手くて歌も歌えてコミュ力も高いのにわざわざ美形キャラを台無しにしてくるもん

  94. >>95
    BBAではない。だって余裕で抱けますし

  95. 小野坂昌也の岩田光央に対する評価はほんと笑える

  96. MAOはガチで分からない
    最近だと小原好美とかは聞いたらパッと思い浮かぶな

  97. アイドルグループがやっても同じ結果にはならんけどな

  98. けど松岡くんとかどう見てもイケメンじゃないのに売れてるやん

  99. >>99
    オメーのことだよババア

  100. 岩田さんとうえだゆうじさんの声の区別がつかない時がある

  101. みんながチヤホヤする声優って決まってくるからもっと評価されるべき人しか応援したいと思えないのよねぇ

  102. >>103
    松岡で最後かもな

  103. >>101
    わからないって声優にとってはある意味褒め言葉では?

  104. >>105
    ごめん 全然違うくない?

  105. 花江夏樹も実力派声優だと思うわ
    顔は三四郎だろ

  106. >>104
    わかりにくいな。小学生から日本語やり直せよクズ

  107. 野沢雅子 はい論破

  108. >>107
    声質だろ。花江だって歌とか声がいいから売れてる。
    イケメンじゃなくたって、声がよけりゃ売れるんや。

  109. >>60
    それは大抵女性声優の話やで。
    男性は声質が良くなきゃ、ベテランに椅子取られるんや。

  110. ワンパンマンの声優さんとか、あれもイケボで売れて、イケメンってわけじゃないだろ

  111. ぽぽみちゃんの悪口はそこまでだ

  112. 緑川光とかどこからあの声出てるんだよってなるよ

  113. 石田彰さんみたいな特殊な声質は別物だわ。

  114. なんかハイビジョン時代だよね

  115. 日野聡はもっと評価されるべき

  116. そりゃあ水瀬さんみたいな声とビジュアルがあれば強いでしょ

  117. 声優が表に出すぎると、どの役をやってもその声優のイメージにしか見えなくなるのはアニメ界にとってはデメリットだと思う

  118. デブと言えばゆりやんが30キロも痩せて別人みたいになってたな

  119. >>109
    慎重勇者のデスマグラはわからんかった

  120. 最近の声優は声可愛いのに顔も可愛いが多すぎてなんか「つまんねぇ」ってなるんだよな
    正直顔も知りたいとは思わん

  121. 同レベルだったら見た目や一芸あるだけプラスだし
    母数増えたら自然なんじゃないの
    新人で演技がずば抜けてるような人が出る業種じゃないでしょ

  122. >>113
    でも花江はトーク力もあるし
    山寺からおはスタもらってるから売れる要素はあるけど
    松岡は生放送見ればわかるけどガチのコミュ障というか
    空気読めない感じがリアルすぎるからな

  123. >>114
    >それは大抵女性声優の話やで。
    とはいえ、そんな必須条件を満たしまくってるという人気アイドルアニメ・ゲームの女性声優が
    それらのアイドル作品以外での活動でパッとしない連中だらけなのは何故か?と

  124. 本人の希望ではないんだろうけどイケメン枠でもないのに松岡とかはいちいち顔出ししすぎじゃねってのはあるな

  125. こういうネタですぐに池田秀一を「下手なくせに偉そう」と腐す
    アニメばかりのアニメ脳のアニオタ、一回自分の無知を恥じて憤死しでほしい

    元々洋画畑出身の人に何言ってんだと
    洋画とか絶対見ないクチなんだろうけど

  126. 顔と声の差が1億光年の女声優がいる現実、 誰とは言わないけど

  127. >>78
    席はクズやけど演技は文句なし
    松岡さんも文句なし

  128. >>111
    その理解力の無さを他人になすりつけろって考えは学校で習ったの?w
    親譲り?

  129. 顔に自信ないから声だけで演技したいって考えは経済的に求められないから辛いわな

  130. 今じゃ二世も出てきたし
    生まれ持ったモノ(コネ)って大事やわ

  131. >>130
    洋画で高評価だからってアニメでも褒めろ?バカらしい
    下手なもんは下手、それ以上でも以下でもない

  132. >>129
    なんか来た仕事基本断らないらしいよ
    それでストレスマックスで食べ過ぎてあの体系になったんなら
    セーブしろとは思うけどな…

  133. >>128
    そこに演技力とか声質があるだろ。
    ただ見た目だけとかで決まるほど声優はあまくないわ。

  134. 松岡は頑張りすぎのストレスやろな

  135. >>139
    ただ上位互換がいたからやで。

  136. 最近の女性声優は嫌いじゃないよ
    でも売れてるからなんでも鬼頭や上坂にするみたいのは面白みがないんだ

  137. 声優が表に出るようになったのがいつ頃からかっていうと、井上喜久子おねいさんが17歳の頃からだよ

  138. プリキュアになれても売れないって悲しいよな
    プリキュア5の緑の人とかハピネスチャージプリキュアの黄色の人とか他で何やってる人かわからないわ

  139. わいは何と言おうが折笠富美子氏が大好き

  140. 中原麻衣とか小清水亜美とか折笠富美子とか豊口めぐみとかデビュー作から普通に演技出来てて声がいい人達って大半強い

  141. 巨乳ってだけでネットの奴等が騒いで話題になって名前売れるしな
    事務所側も胸詰めろとか指示出してるやろな
    昔は長門は俺の嫁とかあったけど今やキャラより声優が誰々ってのが大事だし円盤もイベントないと売れないし
    アニメである必要あんのかな?

  142. >>149
    もし演技よかったら、洋画にも呼ばれてるだろ。
    深夜アニメだけが全てじゃないんだからな。

  143. カレーパンマンの声優さんだけ他のレギュラー声優とは比べ物にならないくらい作品出てないの可哀想でしかたないんだが

  144. >>145
    声優になって食っていけるのが300人ぐらいと聞いた。その人たちはこの300人に入ってないってことだろ。

  145. >>151
    長寿アニメに出れるだけで勝ち組やぞ。
    他は終わったら解散みたいなアニメで、毎回オーディションのことを考えてなきゃ行けないんだしな。

  146. >>150
    洋画ってオーディションしてないぞ

  147. 声優人気なんて昔からあったんだよな
    スラップスティックとかさ・・・
    潘恵子の人気なんて今のアイドル声優みたいなもんだったんだぞ

  148. 小林ゆうとかいう個性の塊過ぎて説明に困る声優

  149. ?ポエポエ

    アイマス声優を見たら見た目が必要かなんてすぐにわかるだろ
    考えるまでもない

  150. ゲーム声優とかソシャゲもあるんだから、声がよけりゃ、ソシャゲぐらいには呼ばれるだろ。

  151. 檜山は普通のおっちゃん

  152. 最近種﨑敦美が徐々に来てるのは純粋に嬉しいっす

  153. >>157
    ?ポエポエ

    枕技能が一芸になるコンテンツもあるぞ
    ラブライブ声優を見れば一目瞭然

  154. 顔はいいけど特徴の無い声が多い

  155. 近年のアニメはエロばっかやらなきゃいけなくて若手は大変だなって思ってたけど10年以上前の「ファイト一発!充電ちゃん!!」とかいうアニメ見つけて若手が大変なのは今も昔も変わらないんだなと思った…

  156. 違う

    見た目や一芸にも

    努力や工夫が必要

  157. 松岡くんの悪口は

  158. >>163
    10〜20年前の若手の殆どはエロゲーに声当ててたんだから今とは比較にならんよ

  159. おっさん、お爺さん役やれる人は減ったよな

  160. 皆さん渡辺明乃さんの事とか全く眼中にないだろうな
    ボーイッシュクールキャラ専属たと思ってたけどfreeの時に「この人天才じゃね?」ってなった

  161. イケメンや美女である必要はないけど松岡みたいにガイジ丸出しはきもすぎる

  162. >>17
    最近だと「斉木楠雄のΨ難」で主人公の父・國春役。
    昨年6月に青二プロダクションに移籍した

    >>35
    石田彰は「銀魂」のイベントだけ、きちんと出演してるよ

  163. >>163
    富田美憂は尊敬に値するよ

  164. >>17
    トリコでサニーとかやってた人。

  165. >>163
    仕事なんだから、貰えるだけありがたいよ。
    仕事選んでたら、オーディションにボロ負けして、明日にでも食えなくなるかもしれんからな。
    エロゲ声優とかそういったもんやぞ。

  166. 岩田光央は姪っ子がアイドル声優みたいなことやってるから
    そりゃ批判出来んわな

  167. つか表現者・役者なんだから見た目も加味されるやろ

  168. 銀魂に出てる女性陣はアイドル崩れの若手どもに何か言ってやれ

  169. どんな声優が悪口言われようと
    宮野真守ほど糞声優なんかいないぞ。
    大して売れてもいないくせにアーティストに力を入れてるんだからな。

  170. 俺は鷄冠井美智子を推す

  171. 最近の声優で好きな声優が出てるからこのアニメ見る!って気持ちは湧かない

  172. 具合がいいほうがよい

  173. >>177
    あいつは特殊だな
    演技力で納得させられる

  174. 演技や声質が特別で優れているなら見た目が良くなくても仕事もらえてるじゃん
    アイドルしたいならそりゃ見た目が悪くちゃダメ
    俳優だって同じだよ

  175. >>183
    それが今ではアイドル志望じゃないのに顔や歌や踊りも要求されてるんだよなぁ…

  176. >>177
    売れてるんやぞ。結婚してマイナスになったけど、舞台にもアニメにも出れてるってことは需要が高いってことだろ。

  177. >>179
    五等分ぐらいだろ。最近だと

  178. 主演経験ある人のWikipediaなのに概要欄スッカスカだと興味持たれてないのかなとか思っちゃうよな

  179. 岩田が3年前の自著本インタビュー記事で言ってたこと


    ──声優が表に出る需要が高まったことで、いわゆる「アイドル声優」と呼ばれる声優が急増しています。この現状についてはどのようにお考えでしょうか?


    岩田 歓迎しています。受け皿が広く深い業界になってきたなと感じています。

  180. ほんま最近の声優業界は、
    少年少女声したアイドル声優の声の見分けがつかないから区別するのにみんな顔で認識してるのは?
    だから顔が重要なのでは?と思う。

    こうしている間にも専門卒や養成所や落ちぶれた芸能界や舞台からアイドル声のコピー声優が毎年数百〜数千人も声優業界に入ってくるんだよな。よほど意識しないと覚えるほうも一苦労だし、そう言えばそんな声優いたなって忘れるのも早い。

  181. >>17
    「ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ」に登場する「岩田光央」役でおなじみの声優だよ。

  182. 声優でオタクなやつらって中々面白がられてるとおもう
    トークショーやラジオで強いもんな
    ぶるらじの時の疋田さんとかもっと持ち上げてやれよ

  183. AKIRAとかいう大人気映画の主演が便所で煙草吸ってていちもつに火傷するような人って面白すぎだろ

  184. 声優は他の業種に比べて競争は平等だと思うよ

  185. 岩田さんはバリバリの子役上がり

  186. 近藤佳奈子とかもっとアニメで使ってやれよと思う

  187. 結婚報道以来マスコミと芸能界の嫉妬の目線がすさまじいな。
    こういう末端のメディアにネチネチ無駄なやっかみを書かせてさ。

    声豚の妄想気持ち悪いわw

    演技力があれば他はおまけだろ裏方の仕事なんだから

  188. 最近のキングレコード声優は露骨すぎて苦手

  189. 佐倉とかなんJ民とやらおん民が嫌ってるのになんで起用されるのか理解できない

  190. 金田の声優ってあれ一発でいなくなったと勝手に思ってたわ
    まあでも金田の声として合ってた

  191. >>198
    実力で売れてるからやぞ。
    好き嫌いは人それぞれだがな

  192. 顔っていうけど最近のアイドルは可愛くない子でもアイドルになってるし
    逆に可愛いカッコいいのに女優俳優になれずに声優に成り下がった元子役だっているじゃん
    結局役者や声優としての才能や運がないとダメってこと

  193. 島崎信長は見た目も実力もある声優って事でおk?

  194. お前らの意見なんぞどうでもええわ
    お布施だけしとけ

  195. >>198
    佐倉に限らずアンチは声がデカイし攻撃的だからまともな人は絡まれたくないしスルーしてるってだけで
    ここのアンチとなんJ民合わせても普通に佐倉好きって人の方が多いでしょ
    こことなんJが民意だと思ってるとか馬鹿すぎて笑う

  196. 顔は絶対老けるけど一芸は基本一生モンだから持っといて損は無い
    演技と声が良くてプラス歌唱力かトーク力が一線級なら顔なんか関係なくほぼ売れる

  197. 井澤詩織は声質が変だし容姿は声優界ではトップレベルなので応援してます

  198. 残酷な天使のように
    少年よ神話になれ

  199. すげーぶすじゃ応援できんわな
    可愛ければ下手でも応援するぞ

  200. 佐倉はヒット作あるが実力もヒット作もない小倉はなんで生き残れてるのか

  201. 種崎敦美とかいう声優界の希望

  202. >>39
    いいこと言いますなぁ

  203. これだけ数が居れば人気声優となれば総合的に優れてないと無理だろう。

  204. >>17
    みやむーと一緒にラジオやってた人

  205. ルックスも天性のものだし、武器になるものが多いに越したことはない。
    一番まずいのは器用貧乏になることじゃないか、こういう業界。

  206. 愛嬌とそれなりの見た目と歌唱力は必須やな

  207. >>202
    声とか顔だろ。演技とかの好みは人それぞれだが、人気がないってことにはならない。
    まあ厳しい声優界で生き残れてるから、他の声優にはない光るものを持ってるってことだよ。

  208. >>214
    ぼくのマリー…
    アニゲマスター、ドリカン、もっとときめきメモリアル、シャイニーナイト(´;ω;`)

  209. 岩田光央の姪も顔で声優やってるから文句言えんだろうなww

  210. 鼻盛はイキッたから新しい作品には殆ど
    使われないよね

  211. どちらの考え・スタンスを共存させても良い場合ってあるよね、これがその典型例だと思うぞ

  212. いまだに花澤とか上坂とか彩達とか言ってるしなー終わってるわ

  213. 種崎みたいに容姿年齢出身性格に難アリでも
    実力だけで黙らせてきた例あんじゃん

  214. 昔はいらんかったけど、今はいるんやろな
    個人的には声優は表に出ず声だけ当ててりゃいいと思うけどね

  215. 声が天性の美声だけど顔が不細工
    声がいくらでも変わりのきく量産型だが顔が超美形

    どっちが売り出される??

  216. 声が天性の美声だけど顔が不細工
    声が量産型だけど顔が美形

    どっちもが最強なんだろうけど今は顔なのかな?

  217. 現実は不細工の方が声が良いって事もないから
    なんでも器用にできる人が有利よそりゃ

  218. ブシロードが声優に楽器やらせるより
    楽器が弾ける人に声優やらせてる
    スキルとして楽器>声優は明確

  219. >>29
    出産に関係しているので 江戸時代以前から言われている事なんだが
    二十歳過ぎたら年増というのは ものすごく重要なことが背景にある。

  220. 声優養成学校っていう人間牧場は規制した方が良い

  221. lynnとか全く人気が無いのを見ても声オタは思っている以上に声を重視している

  222. >>227
    声の方だろ。演技とかよければ、容姿はいらないんだよ。
    逆に演技が普通なやつが容姿で選ばれてるだけだ。

  223. あまり特徴無い声の声優も多いけど、早見/久野/小倉/佐倉/阿澄/種田
    あたりはすぐわかるな

  224. 特徴ある声なんていらんわ。アニメ見てて他のキャラがチラつくのはノイズでしかない。

  225. 声優ごときが見た目は関係ねえだろ、馬鹿野郎。裏方ごときが思い上がるんじゃねえ、立場をわきまえろ。表に出るな、勘違いしてんじゃねえ

  226. >>236
    それ宮崎駿の意見でもある

  227. >>235
    理由もなしに売れてるって事になるじゃん
    なにかあっても売れない時代に何も無しに売れるなんてあるか?
    だったら実力ってことで片付けといた方がしっくりくる

  228. 武器は多い方が良いが、最近は皆同じ武器を持ちすぎ
    かと言って違うモノ持つと異端扱いで逆に相手にされなくなるという悪循環

  229. 鬼かわいい?鬼頭に勝てるの❓

  230. 容姿を気にする需要があってそれに応えるなら必要
    応えないなら声だけで勝負すればいい

  231. 少なくとも島崎信長の顔が松岡君だったらとっくに消えてただろうな

  232. >>199
    金田というよりはぼく球で生き残った人なんだよなぁ……

  233. 個性がないとね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。