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【悲報】声優業界、プリキュアクラスのアニメでレギュラーを取っても月収14.4万円(額面)だった………

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名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
やっす
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
他にもラジオとかゲームとか仕事あるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
週一で放送されるような内容だったら高いやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
同じくらいの視聴率で芸能人は数十倍取ってくのにな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
嫌なら中国産アニメにでも行けよ
この国には声優とアニメーター志望は掃き捨てるほどいんだから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
なんでプリキュアだと高いみたいなことになってんの
 
 
 
14 名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
月四回
数時間の拘束
14万
 
これで文句言うってガイジかよ

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>14
何本かまとめてとれれば月4回よりも減らせるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>14
難しい仕事よな
やから最近はアイドル活動ありきなんやな

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
ぶっちゃけこの人じゃないと駄目!って声優そんなおらんやろ
プリキュアとか通算何十人もいるんだから特に

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
プリキュアはおもちゃやCMの収録があるから15万ってことはないはずやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
でもプリキュアの主演っていう肩書が加わるよね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
時給換算して考えたら相当貰っとるほうやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
キャラクターの演技はほぼアニメーターが担当してセリフは脚本家が考える
声を入れるだけの職業でそんだけもらえるのはありがたいやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
アニメ1本それやろ
ゲームとCDは割と稼いでるやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
月4本の収録は拘束何時間くらいなんやろな
でも4日以上ではないやろ
てことは実働4日で14万なら高いくらいちゃうか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
プリキュアレギュラー持ってるくらいなら当然他のキャストも有るんだよなあ
このネトウヨ論客は声優が固定給だと思ってるの?

 
 
 
60 名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
一方アイマス声優は高級車を現金一括で購入してた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>60
ライブのギャラがいいらしいね
ライブやりまくってる声優はめちゃくちゃ稼いでるやろな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
一回の収録は30分枠のアニメなら2~4時間ってところやな
それ以外にも事前に自宅で映像や台本チェックもあるが

 
 
 
76 名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
声優なんかよりアニメーターに25万やるべきやろ
こいつらがいなかったら声優なんて存在すらできん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>76
アニメーターなんかそれこそ誰でもできるからな
嫌なら辞めろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
安くてもやりたいっていう代わりがいくらでもおるからいつまで経っても賃金が改善されないやばい業界やで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
1本で14万でうまい人6本取れるんやろ
夢を売る職業ってガラでもねえしええやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
どう考えても体作って全身で演技する俳優と比べても楽だからやろ
声優よりはるかにきつい劇団員はこれより悲惨やぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
しかもここから参加したオーディションの交通費が抜かれるんだぞ?
 
 
 
183 名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 

波平さん声優のギャラ、安すぎ…? 衝撃の手取り額
2014年01月31日 22時00分

「波平さん1回分」のギャラは4万3200円で、年52本プラス予告編への出演(年7回)をあわせ、
そこからもろもろの経費を引かれると、1年の手取りはおよそ164万円になるという。

https://news.aol.jp/2014/01/31/sazaesan/

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>183
老後の小銭稼ぎ程度だね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>183
サザエさん一家の声になると
他の仕事あんまりやらなくなる感じなのにそれぐらいなんか
あれって制作側から他の仕事あんまり取らないでとか指示してるわけじゃないんかな

 

 
 
95 名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
プリキュアの声優ってオーディションで決めてるっていうけど三石とか水樹奈々みたいなベテランがオーディション受けに来るんか?
 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>95
ベテランちゃうけど悠木はGOプリとかオーディション受けて普通に落ちてたな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>95
高山みなみはオーディションの結果、敵側のプリキュアというキャラを用意されたとかなんとか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>95
絶対嘘だろと最近は思う
音楽レーベルのゴリ押しが続いてる気がする

 

 
 
438 名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
けもフレの声優でMステまで出たのに
vtuberに転生したやつもおるし相当稼ぎ悪いんやろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>438
しかもほしいものリストまで晒して乞食してて悲しい気分になったわ
 
 
 
588 名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
売れっ子声優「アフレコやるぞ!ナレーターやるぞ!ラジオやるぞ!イベントやるぞ!写真集出すぞ!」→月収100万円
兎田ぺこら「今日はゲームやるぺこ~」→月収1000万円
 
これでええんか?

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>588
声優にユニバーサル大回転ができるか?って話よ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>588
月収1000万てほんまに個人の収入なんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>588
単体で稼ぐ力があるか、仕事貰って稼ぐ奴の違いやろ
声優もリスク背負って稼ぎ方帰れば収入も変わるで

 

 
 
594 名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
アニメはカスみたいな給料なのに
洋画の吹き替えやアフレコは給料沢山貰える理由は何?
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名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>594
吹き替えはアニメ以上に単価安いって言われてるで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>594
洋画の吹き替えはアニメよりギャラ安いで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
>>594
予算が違うからちゃうんか
洋画なんて製作にとんでもない金動いとるやろ

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
いうて週一30分のアニメって考えたら
実働少なすぎ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
1シーズンのレギュラー1本って制限あるの?
何本も仕事したらええやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月11日
 
そら野球選手捕まえたくもなるわ
 
 
 



 
(´・ω・`)そもそもこの14万って新人なのかベテランなのかどっちだよ・・・

(´・ω・`)声優ってランクで値段決まるし・・・新人ならめっちゃいい値段だと思うんだよなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 普通vtuberやるよね
    あ、才能ないから無理か

  2. 歴代プリキュア全員にびんたしてもらう!!

  3. 宇佐美典也
    38歳。制度アナリスト、元経産省、第三種電気主任技術者。
    アベマプライム、One morning水曜レギュラー。
    社会の脇役として生き抜く所存です。tweetは誤字脱字多め。
    間違い見つけたら適宜削除します。あと多分年末に一斉削除します。


    誰やこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. これ新人最低ランクでの話やん。
    採用されるのもある程度ランク行った人だからその倍以上貰ってるわ。

  5. 話題性重視で偏った数字出してね?

  6. AV出ても文句言えねーべ

  7. うおおおおきたあああああ

  8. 労働時間で考えろマヌケ

  9. 一本取れば月15万、2本とれば安泰で実働月8日程度
    他に仕事のジャンルはあるしアニメなら十分なのでは?

  10. 前から思っていたけど
    セリフ量って関係ないのね

    じゃあ、一言喋っただけでも大御所は数十万
    ずっと喋りっぱなしでも新人は数万か……

    ゲームシナリオのデータみたいにセリフ量で金出るようにならないかね?

  11. >>3
    マジで雑魚で草

  12. 国民的アニメもそうだがこういう作品って声優として名前を売ったり出演歴に箔をつける為にやるもので、ギャラに関しては最初から期待してないんじゃないの

  13. 週40時間労働でも15万程度の人もいる
    プリキュアの仕事は1話ごとに40時間かかるんか?

  14. 若月今シーズン割と好調だぞ

  15. >マジでなんとかしないとまずい

    こいつ何者だよ

  16. だから飛び入りで結構な金が入るイベント沢山やるんでしょ
    そしてコロナがそのイベントにとどめを刺してるという・・

  17. そりゃプリキュアなんて東映とバンダイが儲けるためだけのもんだし
    ようやく手に入れたDBやワンピのような原作付きじゃない、オリジナルの大ヒット作なんだから
    ありとあらゆる方面で好き放題やるに決まってる

  18. 基本的にアニメはレギュラー2本あれば最低限食べていけるらしいね

  19. >>11
    昔キョンと長門のギャラが同じという二次創作を見た気がする

  20. >>3
    ザコやんk

  21. なんか言ってるけど夢のある業界はトップと底辺に差があるからいいんだよ

  22. 二本レギュラー取れば約30万だろ?
    実働は8日でさ
    さらに単発での収録参加や、ゲーム、ラジオ、歌、写真金になる機会は普通にあるわけで
    実働20日なら税金保険料引いてもサラリーマンより数段うえになる
    もちろん働く日が少なければ稼ぎも下がるけど
    事務所が斡旋してくれないならフリーランスと同じ状況なわけで文句言えるほどもらってないとは思わないけどな。日で3.5万は

  23. 本当に儲からないなら人が集まるわけねーだろボケ

  24. 好きでやってる仕事だろ

  25. 収録週一だろがアホか?

  26. >>11
    拘束時間ってのもあるのよ。

  27. 声優よりアニメーターに出してやって

  28. 高級マンション住んでる声優多いがあれはどんな稼ぎしてんだ

  29. アニメ、洋画の吹き替えは、昭和の時代のから役者のバイト扱い。
    パチンコ、ゲームは、平成に入ってからの新しい仕事だからギャラが高いのか。

  30. マジで声なんて誰でもええし

  31. この国には声優とアニメーター志望は掃き捨てるほどいんだから

    アニメーター志望は掃いて捨てるほどいねえよ。
    声優と違って誰でもなれる職種じゃねえからよ。
    それに激務薄給ですぐにやめるやつも多いしな。
    声優と違って、アニメーター不足なんだよ。

  32. >>33
    イベントとかライブでしょ

  33. チヤホヤされたいがために、それわかってて業界はいったんでしょ?
    別にいいんじゃね?

  34. あんな数時間声出すだけの簡単なお仕事で月14万とか夢しかないやん
    OLとかやってみろや死ぬほどしんどいわ

  35. 言うて週1-2回で丸一日拘束って訳でも無い仕事なら高いやろ

  36. 声優がアフレコ以外の仕事してないと思ってんのか?バカじゃねーの

  37. あくまでサラリーマンでいう仕事の案件だからしゃあない

  38. >>26
    そんなやつは一握りな。
    声優界でも売れてる奴の話しても意味ねえよ。

  39. 収入口はそれだけじゃないかこれでいいんだよ
    アニメなんて声優がアイドル化するための道具に過ぎない

  40. 言うてもランク制度って声優側が作らせたんだろ?

  41. ようはアニメの出演料がそれってだけの話で
    付随契約とか付加価値とかまったく無視してる金額やろコレ

  42. まあ、かといってプリキュアになれない女性声優に存在価値があるとはおもえないけどね

  43. 正社員じゃないんだからさ

  44. >>42
    アイドル的な活動か?それとも歌手活動?
    誰でもそんな仕事くるわけねえだろ。
    そんな仕事できるのは一握りだし。

  45. で、中国共産党情報宣伝部が推してるラブライブに勝てるの?

  46. 時給換算すればかなり高級ではあるんだよな
    仕事量が少なすぎるってことなんだろうけど

  47. イベントたくさん出る方が美味しいからね

  48. 拘束時間で待ちが仕事になるから、ゲームやる人が多いんだっけ

  49. アニメーター誰でもなれると思ってる奴は
    一度、アニメ制作会社の採用試験うけてみればいいと思うよ。
    マジで狭き門だから。

  50. >プリキュアの声優ってオーディションで決めてるっていうけど三石とか水樹奈々みたいなベテランがオーディション受けに来るんか?

    そうだぞ

    >キュアアース / 風鈴ふうりん アスミ役 三森みもりすずこさんコメント
    声優になった当初から、いつか絶対にプリキュアになりたい!!とずーっと目標にしていました。
    オーディションの結果が届いた時は嬉しくて…マネージャーさんと一緒に飛び跳ねてしまいました。
    収録が始まってからも信じられない気持ちで…毎回ご褒美いただいているような感覚です。
    ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2020062201.php

  51. >>46
    下手糞は動画で食えないと気づき振り落とされるから

  52. >>46
    アニメーターが描いてるイラストとか見ると絵を動かすプロだけあって
    絵の躍動感が凄いといつも感じるわ。そこらの同人絵師とはマジでレベル違うと見てすぐわかる

  53. アイマス専用機声優すら食べていけるんだからイベント系は凄いね

  54. はなくそ

  55. バイトすりゃいいじゃんと言うより金持ちの家の子以外は普通にバイトしてるぞ

  56. >>61
    コロナ以前の話されてもねぇ

  57. 何十年もこの構図ですw

    昔は声優も東京で賃上げデモとかやったんだけどね。
    結局は変わらない。
    それでも今は売れてる若手は声優以外の収入があるから何とかなる。
    ベテラン勢はナレーション業に転換かね?
    最近はオッサン声優の声をあまり聞かなくなったね。

  58. ドル売りで楽して儲けようとするからそうなる

  59. たいした出番も無いくせに贅沢言うな

  60. 休み20日以上ってことやろ
    副業しろよ甘え野郎

  61. ファンを作ってそいつらから搾取するアイドル売りが一番早い
    リスクもすごいがね

  62. アニメの仕事だけしかないわけちゃうやろ?

  63. アニメだけじゃなく吹き替えナレーションラジオとか動画配信で稼ぐ声優多いし納得

  64. ここ増やしたら増やしたで今度はアニメーターに払う分が削られるとかじゃないの

  65. プリキュアなんて結局ヒロインが年一で変わるんだから
    仕事を取り続けるにはオーディションを受け続けるしかない
    そのオーディションには大勢の競合者がいて
    中堅どころでも何十本も受けてようやく一本取れるような状況だったりする
    つまり1ヶ月毎日収入が発生しないオーディションに通い詰めても
    モブガヤ含めてようやく1、2本取れるかどうかなわけで
    それでこのギャラなんてイベント等でそれなりの副収入がない限り割に合うわけもない

  66. 素性隠してvtuberにでもなったほうが金を稼げるというのも皮肉やなと
    思ったが、まあ俳優や芸人より上位クラスのユーチューバーの方が稼ぎがいいだろうし、
    もうそういうもんとしか言えないわな

  67. アニメの収録は今は名前売るだけの場なんだよ
    それに付随するもので稼いでる
    逆にそれを出来ないなら食えないって事
    食えないなら辞めるよね、普通は

  68. 同じくらいの視聴率で芸能人は数十倍取ってくのにな

    そらスポンサーがアニメと違って関連企業じゃないからな
    番組制作費も段違いだし比べる意味が分からん
    1本で月14.4万なら十分だろ2本取れば良いじゃん自由業ってそういうもんだろ
    嫌なら普通に会社勤めすれば良いやんアニメーターより待遇良いんだし

  69. 声優にとってアニメは宣伝もくてきだから別にいいんじゃね
    メーターの方が急務だよ 忙しくて他に仕事できないのにまともに暮らせる
    給料もらえるまでが長すぎる

  70. 青二だと企業案件ナレで食っていけるらしいが他はどうなん

  71. 週1回2~4時間の仕事で25万は高いなぁ

  72. サザエさん一家
    先代カツオ→鉄人28号の金田正太郎少年(ショタコンの語源)
    カツオ→アンパンマンのロールパンナ、バラエティー番組ナレーション色々出まくり
    先代ワカメ→大山のぶ代版しずかちゃん、声優事務所社長
    ワカメ→アストロボーイ鉄腕アトムくらいしか知らん
    先代波平→コナン、ガンダムなど昔からアニメ出まくり 波平→コナン、ガンダム、まる子などアニメ出まくり
    先代フネ→和風総本家 フネ→普通に知らん人や
    先代マスオ→ジャム マスオ→80年代の売れっ子声優?

  73. >>46
    孫請けレベル会社ならなるだけならなれるぞ
    請負い契約で完全出来高だから半年も持たず辞めてくけど

  74. 声優がアニメしか仕事してないと思ってる人間多いな…声優雑誌買うと結構懐かしい名前の声優もコラム書いてたりグラビア載ってたりするのに

  75. 独占資格性とかにしてその職業になれる人間の数を絞らない限りどうにもならん
    そしてそんなことになるわけがない
    声優なになるってのは職業ではなく趣味と割り切った方がいい

  76. 週に数時間(ってもリハやら諸々やると1日くらいか)程度で14なら充分でしょ
    足りないなら平日月〜金まで一本分ずつ埋めるだけで5倍になる

  77. 週一で声入れたら14万とかむしろ多すぎるだろ

  78. >>74
    一年間の仕事と3年間3本の映画約束されてるんやぞ?
    初代からマーベラスからキャラソンも出せてる

  79. 声優は自由業だから・・・ねぇ。

    若手だろうが、売れてる連中は金に困っては無いだろ。
    普通の芸能界よりか、かなり特殊なアニメ業界なのに、
    声優になりたいって言う人間は後を絶たない。
    世の中全部、需要と供給のバランスなんだから、
    どうみても多過ぎるんだよ、声優が。

    だからギャラも上がらない。

  80. 声優が大きな金を動かせる芸能人レベルの存在になればいいだけなんだよ
    そうすれば向こうが金を出してまで使いたいと言い出す
    まぁそんな人も今はチラホラいるような気がするがね

  81. プリキュアクラスっつっても、あの手の子ども向けアニメは
    アニメそのものよりグッズの販売で稼ぐもんやろ
    そら声優には回らんわな

  82. 仕事量でM・A・Oが天下やな

  83. 労働時間考えたら高い方と言うが、録った音声素材が半永久的に今後残って
    何次利用もされることを考えたら、ずいぶん安く買いたたかれてる方だとも思うけどね

  84. やらカスの管理人は収入0でしょ

  85. >>92
    昔から有料ファンクラブとかやってる声優おるわ

  86. 声優なんて基本台本読みしかできないんだから下請けのプログラマーとかと同程度の価値しかないぞ


    アニメみたいな広告媒体でめちゃめちゃ名前売れてるのにそこから自分に付加価値つけられないマネタイズできないような無能は稼げなくて当たり前

  87. 物事を一面的にしか見れない奴ばっかりだな
    それに付随するその他もろもろに考え及ばんの?

  88. 日本って本当に貧しくなっちゃった

  89. >でもプリキュアの主演っていう肩書が加わるよね?

    何の価値もないでw
    主演やって消えた声優何人いると思ってんだ?w

  90. 誰なんだよ
    業界の人間なの?

  91. >>87
    キャラソンって、本人には金が入るのか?
    あっても雀の涙程度じゃねぇのか?
    それにプリキュアは拘束時間も長くなる。
    確かにその期間は安定だろうけど、終わった頃には
    深夜アニメは新人に席を取られてる。
    プリキュアで売れてる人は、プリキュア以前から売れてた声優だよ。

  92. >>93
    地上波やBSCSで再放送、ネットで配信される度に収入になるんや
    使用料高ければ放送も配信もされないかもしれんので文句はどうなんやろ
    安くても0よりはいいんちゃう

  93. いや、他の仕事しながら声優やれよ
    専業でやっていける職じゃねぇんだからさ

  94. >>98
    声優なんて昔はもっともらえなかったんだがな
    声優にも段々ファンが付くようになり稼ぎ方が分かってきた

  95. >>97
    で、お前の考えは?
    ケチだけ付けて無いでお前の考えを言えよw

  96. 声優だけで週4回の30分アニメ一本でそれだけもらえたら十分だろ
    一本で収録丸一日とかしない

    そんなに貰えていないと思うわ

  97. 実働考えりゃ十分すぎるけど、それは仕事を取り続けられればの話ではある
    努力や才能、果ては容姿まで求められる業界で仕事も不安定と考えると厳しいんじゃね
    ただ給料安いのはアニメ制作関係全般だろうし中抜きとか根本的なところ解決しないと無理そう

  98. >>11
    大御所は数十万って?
    波平さんが1本で4万3200円だったって書いてあるじゃん
    今は多少値上がりしてても
    ベテランで7万、中堅が5万ぐらいじゃない
    半日拘束される報酬だから
    セリフ量でギャラを変えられたら堪らないよ
    もっとセリフよこせって話になってくる

  99. てかプリキュア声優って人気ない奴ばかりじゃん。

  100. >>99
    仮面ライダーやウルトラマンだって何人消えたと思ってんだ
    プリキュアは声優仕事の思い出としてやっといて損はないやろ

  101. どうでもいいけど、今回の追加は何で声優がヤリマンやねんと突っ込んだな。
    最悪。

  102. >>105
    今更だが声優なんざ俳優になれない人間のバイト的な物だったからなw
    それがいつの間にか地位が上がった(?)

  103. 声優は高収入!って喚いてた連中よ、だから言ったろ
    一部声優が金遣い荒いのは実家が裕福ゆえ

  104. 収録時間が全てちゃうやろ

  105. 今の声優は20年働けるかも怪しい
    それで防犯気にしたうえで都内暮らしじゃ
    普通の人の2倍程度稼いでも60まで持たずに詰む

  106. 実力がない奴は食えくなって当然だろ
    いつの時代だってそうや
    てか邪魔だから消えろ

  107. その他に仕事を取れば良い
    そんで不満があるなら辞めればいい
    供給過多な今は安く買い叩かれるのは当たり前
    全ての人間が望む仕事を望む給料で出来るとでも思ってんのかこいつ

  108. 一応言っとくと、収録時間以外の方がめっちゃ作業量多いんだけどね…
    家での練習とか台本読み込みとか、原作物なら下調べとか

  109. >>108
    だから、声優が多過ぎるんだよ。

    供給過多。
    自分等で自分のギャラを上げにくくしてる。

  110. 声優が薄給なことなんて今時誰でも知ってるだろ
    まして声優になろうとしてる奴なら尚さら

  111. 昼間っから2ちゃんねらーレベルの知識で世界のすべてを知ってるような気分になってかたってる自分の身の上の心配をするべきではないか

  112. 声優業界っていうか、アニメ業界全体ね。
    電通とか「製作委員会」とかの中抜きでほぼ持ってかれて、
    肝心の作品を作ってるアニメーター・声優にお金が降りない仕組み
    声優さんはラジオやCD・ライブ・グッズでなんとかして稼いでるが(そういうのができない人は悲惨)、アニメーターはそうはいかない。

  113. 実働ベースなら高級取りだよ
    まあ人気声優じゃないと仕事が無いけどww

  114. >>121
    それでも増える一方だからなwwww

    どんだけ承認欲求が強いんだよw

  115. 芸能人が声優やる時のギャラは青天井らしいぞ。

  116. スタジオに入ってから出るまで、30分アニメ1本で
    4~6時間ってところかな?

    でも、そのための移動の時間、事前に貰ったビデオをチェックして
    自分の声のタイミングとか練習する時間も含めると
    労働時間としてはもっと長いよな
    やっぱりギャラとしては安いんだろうなあ

  117. >>123
    製作委員会の中抜きってなんだよ
    製作委員会が金出してる大本なのに
    意味の分からんこと言うなよ
    言うなら予算が少ないと言え

  118. 美山加恋や福原遥は本業声優じゃないにもかかわらずプリキュアやったが、ギャラは普通の声優並みか?

  119. >>123
    「中抜き」って良く聞くが、ドラマじゃ「中抜き」は無いんか?

    何でアニメだけ「中抜き」されるんや?

  120. 管理人、元ネタくらいちゃんと読めよ
    新人の値段だ
    おまえ文盲か!?

  121. これギャラの話であって給料の話ではないな

  122. >>131
    アニメは制作費と出演者のギャラが一括だから
    声優は音響費用なの
    ドラマは出演料で個別交渉なの

  123. >>130
    俳優業の人が声優をやった場合は、俳優業と同じギャラ。

    ま、契約がどうなってるか細かい違いは分からん。

  124. >>126
    価値がある物とない物の差やろ
    価値のある存在になるしかない
    もちろんそういう声優さんは今はいる

  125. けもフレ声優でVtuberになったのって誰?

  126. ツイ見てきたら突撃されててw

  127. >>134
    端から声優と俳優じゃ天と地ほどの差があるやんけw

    アニメ業界(声優事務所)が、それでヨシとしてる限りは

    第三者がどうこう言う事じゃねぇなw

  128. 別に特段少ないとは思えない
    アニメ2本なら28.8万、3本なら43.2万やろ?
    アニメに限らずゲームや他の仕事もあるやろうし、実力があって仕事が取れればたくさん稼げる夢のある仕事やん

  129. 波平の頃から何も変わってねえなあ
    技術に金を払わないから学芸会になったんやで

  130. >>131
    どっちかというとドラマのほうがやっとる
    枠を広告代理店が先に買ってるシステムだからな
    枠自体の価値がない深夜はそんなことしてない

  131. そういうのは所属事務所に言ってください

  132. >>126
    当り前やんけw

    既に『俳優』としてキャリアがあるんだから、それを土台として
    換算される。
    因みに大昔だが、石原裕次郎が劇場版キャプテンハーロックで3分程度セリフ言っただけで
    一千万円なw

  133. レギュラー2本持ってればその他とイベント合わせて相当稼げるんじゃね
    そういう人は少ないんだろうけどいるにはいるよな

  134. 声優は「1人社長」なんだから、自分で何とかするしか無いと思うの。

  135. ギャラ上げたら途端に仕事が無くなるおばさん声優たち
    かなしいね

  136. 何千何万の声優からやっとこそさ選ばれて原作読んでVチェックしてその他もろもろ頑張って
    月15万(次の仕事の保証もない)←楽な仕事だなとか本気で思っとるんかね

  137. >>46
    何かを持ち上げるために何かを下げるのは無能の証拠だぞ
    アニメーターが持つのは動画としての絵のスキルであって漫画でもイラストでもないし、越境して活躍できるのなんて数えるほどしかいねーよ

  138. 拘束時間とか考えたら月4回、一回辺り数時間でその金額ならええだろ
    問題なのは空いた時間も埋めるほど仕事が無い事
    でもそれはアニメの絶対数が限られているから無理
    何が問題なのかを取り違えてるんだよなあ

  139. もともと舞台俳優の副業だからな・・・
    声優だけで食べていこうと思うこと自体が間違い
    上の人達が声優だけで食べていけるのを見て夢見るのは勝手だけど

  140. 声優は極端だが、スポーツ界も同じ
    基本、実家が金持ち

  141. >>130
    事務所が組み合いに入ってるかとかで差が出るんやろ

  142. アニメ1本しか仕事取れない声優はそんなもんだろうとしか
    一週間に一回ぐらいしか働いてないんだから

  143. 今日の私の気分は桜色。珍しくどんなことされてもへっちゃらよ。なんならあんなことなんてしてあげようかしら。てへ

  144. そりゃアイドルやらなきゃやってらんないな

  145. >>154
    しかもその一回もフルタイムでも無いしな

  146. ホロライブメンバーは最底辺でも月収100万はあるぞ


    ホロライブに入ればいいじゃん

  147. めっちゃ稼げる人も出て切るしかなりまともになってきてるよ
    芸事だしな人気が上がりファンが出来て金落とすようになれば自然とそうなっていく

  148. 今も舞台やったりしとる声優はおるよ

  149. 声優なんて誰でもできる仕事だからな

  150. >>128
    誰がやっても一緒なんだからボイロでええわな
    そもそも役者自体がCGに取られて消える仕事だし

  151. 実際にはプリキュアに選ばれたような人は他にも仕事あるので食っていけてるだろ
    仕事がない人の母数が多すぎるから平均値が低くなるが表で名前を見るような人たちは普通に高給取りだろ

  152. vtuberになれば時給100万超えるよ

  153. >>156
    いい声が出せる程度じゃマジで腐るほどいるんだよ
    付加価値が必要

  154. 在日は嫌なら出て行けよ

  155. 志願者も含め殆どの人が日の目を見ずに消えてゆく
    運よく見られても数年後には消えていく

  156. >>163
    ほぼ新人でその後仕事あんまなかった人もおるで
    キュアハニーの人とかや
    なにやってんやろ

  157. 声優とか佐倉みたいなクソでも出来るからな

  158. >>152
    サッカーでも、J3あたりになると月10万しか貰えないから、他の仕事をするからねえ
    声優になって終わりじゃないんだよ
    夢で食べていくことは難しいし、漫画家なんて連載勝ち取っても売れなければ借金だからね

  159. >>162
    お爺ちゃんみたいな意見だな

  160. 声が良ければ誰でも声優になれるしVtuberになれば月100万貰えんだろ世の中楽ちんだな

  161. >>168
    球詠に出てた

  162. 今だったらちょっと目立てばソシャゲマネー声優になってぼろ儲けでしょ?
    パチもあるしアニメ一本で食っていく!一役でリーマンの月収くれ!は流石に
    売れなきゃ皮被ってV嬢やれば良いしな

  163. イベントステージがあるアニメだと諏訪部さんとか1本100万以上なんだが。アニメ出演は広告でイベントで稼ぐのが今時の声優でしょう。

  164. >>175
    そんな一部のごく売れてる奴を例に出しても・・・。

  165. 深夜アニメはともかく、プリキュアは声付きの玩具とか売るから結構な稼ぎになるだろ

  166. アニメ出るのは売名のためでパチやイベント出演で稼ぐんだろ

  167. 30分アニメ一本で食っていけないのはおかしい!ってのは無理があるだろw
    週に数時間しか働いとらんがな
    拘束時間に対してはかなり割が良いように見えるけど役取れない人は時間ばかりが余ってキツそうだな

  168. ベテラン声優は養成所や専門学校の講師の仕事をやっている人もいる

  169. >>158
    でも社員全員ストーカーじゃん

  170. 女は股開けば人生イージーモードレベルの書き込みばっかりだな

  171. 声優組合とか団体交渉でもしたらいいのに、パヨクだプロ市民wだと馬鹿にし続けた結果がこれよ。

  172. 額面ってことは総支給ってことか
    声優って一部除いてバイト未満~バイトレベルなんだな
    年収500万でも声優全体の0.1%くらいしかいないんじゃね

  173. >>179
    キャバや風俗嬢に文句言ってるようなもんだぞ
    大勢の中から選ばれてしかし花も短いそれでその辺のバイトと同じ時給じゃやってられんだろ

  174. 声優なんて誰でもできる裏方だし本来そんなもんだよな
    オタク供がアイドル扱いしだして感覚おかしくなってんだよ

  175. 金よりチヤホヤされる事のが重要だからな、チヤホヤされれば
    イベント呼ばれて金入るし金持ち捕まえて結婚してフェードアウト、
    そら脱いだり整形してでもなりたがる奴後断たないわな

  176. >>144
    石原裕次郎が演じたのは映画「わが青春のアルカディア」冒頭に登場した初代ハーロックのモノローグ
    口パクに合わせる演技は無かった

  177. >>184
    食っていける人で1%らしいから年収500万とかだとそんなもんかもな

  178. そりゃプリキュアのメインだったのに別名義で同人音声でちゃうわ

  179. 週数時間とか副業だろ

  180. そらみんなアイマスやりたがるよな

  181. プリキュア1本14万だけが全収入な訳ないし
    他のアニメゲームラジオナレーションイベントで食ってけるだろ

    イラストレーターでもラノベタイトル1本の挿絵だけだったら食えないから、他のラノベやゲームなどの仕事もやるみたいなら

  182. >>186
    誰でもできるんだへー

  183. 沖佳苗ってかわいそうなくらいパッとしないよな

  184. 声優事務所のHP見ると聞いたこともないような連中が大量にいるけど
    食っていけてるのかと思うわ

  185. 売れっ子になるとライブのイベントで年収1000万クラスはいける
    アニメ一本のギャラだけで判断はできんぞ
    有名作品に出るなら他の作品にも出てるし
    14万しかもらえないって意味ではない

    もちろん声の仕事で食べていける声優はごく一部で大半はバイトしてるっていう状況だが

  186. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  187. 水樹奈々は何度もプリキュア落ちてやっとハートキャッチで受かったとか言ってなかったっけ?
    その頃の水樹はもうかなりの売れっ子だったから、受けにきてくれたらそりゃ合格にするよな。

  188. >>189
    まともに仕事もらえてないやつが大量にいるやろうからのぉ

  189. 強いて言うと1日の収録は約4時間で1.5万

  190. おもちゃの音声とかCM用の収録もあるし、雑誌の取材もある
    イベントやラジオもあるし、ただアフレコの報酬だけで貧乏とかいってるこいつが的外れすぎる

  191. クラファンで恵んでやれよ
    投資じゃなくて寄付のつもりで

  192. >>194
    そんな感じの舐めたけもフレ声優がいたな

  193. 漫画連載と一緒でしょ。むしろ何本も抱えることができるし、イベントやらキャラソン、ラジオ、ニコ生など美味しいボーナスもある。

  194. ぺこらは月収1000万どころか、500万も怪しいだろ

  195. 声優のギャラよりアニメータのギャラにまず言及すべきじゃねーの。

  196. 声優さんに20〜25万やるべきだろ

  197. >>204
    それも色々コネあってのものだしな
    普通はその辺のいい声自慢がいたとしてオーディションすら受けさせてもらえないぞ

  198. 収録が一日で終わると思ってるガイジか?

  199. 広告代理店に中抜きされてる分を声優に限らずもっと制作スタッフに回せよとは思う

  200. 週一で数時間の勤務で、月それだけ貰えれば十分なんじゃねぇの?
    別にプリキュア以外の仕事しちゃダメって言われてるわけでもなけりゃ、それ以外の仕事も入ってるだろ
    今なんて何かにつけてイベントにライブとやってるんだからちゃんと儲けてる奴は多い
    週刊誌の報道で毎回声優が都内のタワマンに住めているのを見れば分かるだろ。別に名前聞きまくってるような奴じゃなくてもそれだぞ

  201. >>110
    キュアサニーの田野アサミはゾンサガでもブレイクしたしラブライブにもSaint Snowとして出演していて来月の1stシングルと1万人の箱でのライブも決まっている

  202. 声優の中でも上位の例あげて余裕だなんだ言われてもねぇ
    しかも労働人生何十年ある中で継続的にその額もらえるとでも思ってるんだろうか

  203. 単価上げる事より絶対数増やす方法考えろよ
    有名なアニメの単価が上がっても食っていける声優が1%ってのは増えない
    格差が広がるだけ

  204. イベントやラジオもしない
    アニメの声優だけやるだと間違いなく今は人気でないから勝手に消える
    自然とこうなってんねん

  205. 声優が厳しいのは事実だけど、芸人とかアイドルはその比じゃないからな
    芸能界でみると競争ぬるくて賃金いいほう

  206. この人なんもしらん
    仕事を取るハードルは現状でも死ぬ程果てしなく高い

  207. 「声優、かわいそう」だけど「販売価格のUPはいや。むしろ高い」

    それじゃあ何もかわらんな。

  208. 夢が無さすぎるはずなのに勝手に夢を抱いて困るほどたくさん志望者がやってくるんだよなあ…

  209. >>212
    数時間だけの勤務って…馬鹿かよ…
    現場に行く前に時間かけて台本読み込んでいくし、レッスンだってしてる
    何も考えずにふら~っと言ってさら~っとセリフ言って帰る楽な仕事とか思ってんの???

  210. アニメをメインの収入なんて考えてる声優いないでしょ
    アニメで名前売ってcd出したりイベントで稼ぐのが主流
    イベントはめちゃくちゃ稼げるって前に別の業界関係者が言ってたじゃん

  211. >>213
    それ以外の他のなにかで好き
    サニーもssもいいけど

  212. アイマス声優、まさに声優界の公務員

  213. 有名で人気で実力がある人に仕事は集中するからね
    多くの人もそれを望んでる
    ちょこちょこ新人ちゃんもチャンスもらえるアニメ製作もしてるみたいだが

  214. >ぶっちゃけこの人じゃないと駄目!って声優そんなおらんやろ
    世の中ほぼ全ての仕事に言える…

  215. そもそも、本人や関係者が言うなら兎も角、誰だよこの代弁してる奴は
    制度アナリストて、、、ただの元官僚のアニメオタクやろ

    「調べたら闇が深い」とか言ってるけど
    そもそもプリキュアやサザエさんちびまる子クレしんとか
    国民的アニメになればなるほどギャラは安いわけで
    それ以外の深夜アニメや1ワードいくらのゲーム音声で稼ぐんだろ
    そのくらい無学なオタでも知ってるわ

  216. >>129
    えーっと…中学生くらいの方かな?
    「製作委員会方式」とかで調べりゃいくらでも出てくるし
    中抜きの意味もわかると思うけど…

  217. >>221
    スポーツ選手の試合時間だけ見てるようなもんだなw

  218. >>224
    公務員は乞食行為しないよ
    ゆりしーみてそう思うのですが

  219. なんでVtuberやらないの?1時間の配信で1000万のスパチャ稼げるのに位の暴論ばっかりだな
    その位置に来るまでがアホみたいに大変なのに

  220. もはやアニメなんて、拘束時間長いわ、台本の理解が必要だわ、スケジュール合わせ大変だわ、単価安いわで、やってるのバカらしい仕事だからな
    ソシャゲの方が100倍マシ
    当日渡された台本で、テンプレの演技しながら台詞を一人で延々としゃべって、それで仕事終わりだから

  221. >>228
    へ?どういうものと思ってんだこいつ
    製作委員会は普通に権利者であり金を出す出資者やん
    Pが会社の金を横領でもするんか?

  222. 芸能界も声優界も水商売なんだから売れれば仕事も金も増えるんだから当たり前、喰っていけるヤツが残る実力社会。
    むしろアニメを作る制作の薄給が問題だわ。

  223. >>202
    CMとか玩具の音声なんかアフレコのついでに収録だぞ
    アフレコは時間拘束だからギャラ変わらん

  224. パチンコ業界に感謝しろ

  225. >>231
    声優なら事務所のスタッフがいきすぎたファンから助けてくれうけど
    Vtuberはスタッフ自身がストーカーだからね
    まともな声優はやりたがらないよ

  226. >>232
    ゲームやパチのほうがギャラがいいのは有名だな

  227. >>234
    メーターだって中堅原画マンレベルなら食っていけるぞそれこそ実力社会
    腕のない奴手が遅い奴は消えてくだけ

  228. 出演者が言ってんのかと思ったらぐぐっただけの無関係な馬鹿が言ってるだけかよwww

  229. メーターも実力社会化が進み上の給料は上がってるとのデータは出てたな
    若手全く変わってなかったが

  230. プリキュアのオーディションはガチって限りなくウソくさい

  231. なんかここのコメ売れない声優がいるようだな

  232. アニメは安定したお金が一定期間入ってくるって強みはある
    国民的アニメじゃないと長くても1年ぐらいで終わるが

  233. なお声優が賃上げ交渉するとネット民は叩く模様

  234. Vは現状一線級で稼いでるのが生主ばっかり
    四天王時代は声優崩れもまあまあいたが今のVの市場では適正なし

  235. メーターは食えてる奴が質問すると底辺メーターはなぜか黙るんだよな
    描いてねーだけなのがすぐバレる

  236. 声優が儲かる安定した仕事なら皆こぞって声優を目指すよ
    芸能系の仕事を才能があってもやらない人が多いのは不安定だから

  237. まぁ
    月4日働いて14万ならすごいじゃんって思うなww

  238. 最近はパチもライブの仕事もほぼないから
    ゲームに集りに来る状況

  239. プリキュアは福圓がオモチャのロイヤリティで目がドルマークになるって言ってた

  240. >>240
    こういうツイは、そもそも人目に付くこともなく
    電子の渦に飲み込まれていく定めだったのを
    わざわざ拾ってさも声優が言ってるような記事づくりする
    まとめサイトが悪いわな
    釣られるほうもだけど

  241. >>130
    でんぱ組.incのえるたそ(成瀬瑛美)も昨年度のスタプリの主役をやってましたが。

  242. >>236
    最近はパチもアニメ案件はほぼ終わってるから安心しろ
    今は中国ソシャゲ資本がメインだろ

  243. >>249
    芸事はそういうもんだしな
    大人気のユーツーバーだってそうだしね
    安定感なんてあったもんじゃない

  244. 何かやたらプリキュア役獲得するって事が持ち上げられてるけど、プリキュア役ってそんなに演りたい物かね。つーか作品によって声優のギャラって変わるもんなの!?

  245. >>250
    役作りや本読みあると言っても、実労(本番)は数時間だしな
    プリキュアとか国民的アニメで1年スパンの作品決まると強いのは
    いくら安かろうが1年安定した定期収入があるということなのに
    そもそも安定して暮らせる月給言ってるが、声優は事務所の従業員じゃねーわけで
    なんとなく無知無学で依怙贔屓がデフォな、バカなオタクへの共感向けのツイな感じはする

  246. パチも金払いはいいけど会話演出で話がかみ合わさってない台多くてケチるとこはケチってるんだよなぁ

  247. 3本あれば45万になるし、ラジオやゲームとか他に沢山仕事はあるやろ

  248. Vガンダムでマーベット・フィンガーハットを演じてた白石文子も
    中堅になると仕事激減して食っていけなくなるからって引退してた

  249. 女性声優、主な遍歴

    10ー20代で大手事務所に所属
    薄給ながらも数をこなし、ドル売りもして顔を売り、兎に角爪痕残す
    30代になると若手にポジション取られて厳しくなるので
    10代20代の頃から密かに付き合ってた業界関係者の本命と結婚
    以後は若い頃の知名度と続編で、主婦のパート感覚でぼちぼちこなす

    多くはこんな感じやろ

  250. 新人が週にアニメ1本拘束4時間で14万なら良い方だろ

  251. そりゃアニメ一本だけで食えないからエロゲ、ソシャゲに出るんだろ

  252. 1ヶ月14.4万とはいうけれども時間拘束はどんなもんよ?
    あと、他の番組に出たらあかんとかあるの?
    あれば安いと文句言っていいと思う

    他の番組出れて週1で8時間程度の拘束なら言うほど安くはないんでないの?
    他のオーディションに受からずその14.4万しか収入ないってのはまた別問題

  253. なんだこいつ気持ち悪いな、声優なんて2・3本仕事を同時に取るもんなんだから
    たった一本で楽に喰って行ける訳が無いだろう
    そもそも金を吸い上げてるのは音関係で言えば音響監督と音楽配信会社だし
    まずあいつらの利権構造を崩せない限り声優がまともに喰えるのは30歳過ぎてからだよ

  254. 東映のオーディションは基本ガチだけど、
    最近はどうも忖度はいってるっぽい印象

  255. 基準は大卒バオバブ所属レベルでないとダメかもw

  256. >嫌なら中国産アニメにでも行けよ
    この国には声優とアニメーター志望は掃き捨てるほどいんだから

    なぜタダで消費する側がそれを言うか?
    制作ならなお怖いセリフだが

  257. >>265
    ハートキャッチに出てた2010年の水樹奈々は他の仕事をだいぶ少なくしてた

  258. 海外ドラマの吹き替えってどうなの?安いって聞いたが

  259. プリキュアだけで月14万だったらなかなかじゃん。
    1回の収録で1万円とかが普通なのに。

  260. 妥当な金額です。
    製作委員会方式の構造で先に救うべきは、拘束時間も長いアニメーター達です。

  261. ゆかりんやほっちゃんは、結構貰ってそうだな。

  262. 個人事業主なんだから空いてる時間に他の仕事とれよとしか言いようがない

  263. アナリストってなンだよ…そンなにアナルが好きなのか?

  264. 声優歴が長い人だと
    4.5万円*2.4*4=43.2万円
    になるってことか

    これに週に1本TVのナレーションの仕事があると
    月収80万は余裕で超えるな

  265. >>195
    それいったら歴代プリキュア主演声優でいったら初代プリキュアの本名陽子だってプリキュア以降全然聞かないし、樹元オリエなんて引退してんの?レベルで聞かない。中島愛も最近聞かないし、2つ前のプリキュア主演の引坂理恵なんてはぐっと終わった途端に全然聞かなくなったし正に典型的なプリキュア終わって仕事無くなった声優じゃね。

  266. 1作品レギュラー取れたら月収25とか普通に高すぎんか?
    大抵それなりの声優ならレギュラー2〜3本は取れるだろ。
    それにゲーム収録の単発にイベント出演、声優によってはナレーションや吹き替え。月収3桁の声優がザラになるとかそれこそおかしいだろ。

  267. なんで1本のレギュラー出演料だけで判断してるんだ?
    レギュラーなら派生する仕事もあったりするし
    アニメに限らず他の声の仕事も並行してこなすだろう。

  268. 声優のギャラなんてまだマシだろ。
    アニメーターのことを心配してやれよ。
    これだから結局自分のことしか考えてないって言われんだよ。

  269. 何だこいつ。声優やってて自身の境遇を嘆いてるのかと思ってたら、何だよアナリストってw
    あんたみたいに外から見てるだけのやつが知った口で内情を語るなよ。

  270. 月の拘束時間が数時間(準備含む)+数回で14.4万は専門職だとしても新人が貰うには十分高いよ
    新卒がどれだけ貰ってるのかもっと社会全体を知った方が良いよ

  271. いやプリキュアだけで14万なら高くね?
    テレビ出演の芸能人のギャラでも基準にしたいのか?

  272. 何一本で食おうとしてるんだよ 数をこなせ 歌でもイベントでも写真集でもなんでもやれ それが仕事

  273. そもそもプリキュアになれば代表作に箔がつくし、イベントやら映画、ゲームや玩具などの収録も一緒に入ってくるようなもの それらを総合した収入で換算すべきやろ アイマスもレッスンの拘束時間込みの給料やん

  274. 日俳連をやめればいいだけ。フリーでやるか、日俳連に入ってない声優事務所を選びましょうって話(まあ、ランク制や声優を俳優扱いして職業声優を認めてない声優・声優事務所のせいで日俳連非所属の声優の仕事は少ないだろうが)

  275. だから偉い人のちんぽしゃぶってお手当もらわないとやってけないんや・・・

  276. プリキュアレギュラーになるってのが週5日間8時間の40時間拘束で14万なら安すぎると思うけど違うでしょ

  277. 宇佐美典也ってどこかで名前聞いたことあると思ったらこいつ元経産省同期の丸山穂高がやらかしたときに泣きながらやり直すチャンス与えてやってくださいとか言ってたアホやん
    マジでズレてんな

  278. 日給や時給にしたら高いだろw

  279. プリキュアなら、声入りのおもちゃとかで結構入って来るんじゃないの?

  280. 今までのプリキュア声優がどれくらいもらってるかしらんけど
    響はベテランでも最低ランク給与といってたから
    三森がもっとも低給与のプリキュア声優になるな

  281. これプリキュア以外の仕事のギャラ計算入れてる?つか誰だよ?

  282. >>46
    技術の方向性が違うんだけどな。
    古い話で悪いけど、後藤圭二なんかも自分が関わったアニメの
    コミカライズやらされたけど結局パッとしないで打ち切りだったし。
    動画マンの絵って動かし易いように簡略化するクセがついてるから、
    やっぱり動画ありきなんだよね。

  283. >>282
    その声優がプリキュアしか仕事してない前提じゃねえかこれ?声優舐めすぎだろ

  284. ザシンプソンズ主演陣
    「1シーズン(22話)のギャラ 800万ドルでっせ」

  285. >>260
    それができるのが声優何万人のうち2、300人くらい?

  286. >>298
    プリキュアに選ばれるレベルの声優のギャラのだろこの話は
    何で下っ端新人まで含めた全体の話してるんだ?

  287. >>221
    他にも仕事入れてるのが当たり前なのにプリキュアだけ例に出して安すぎると騒いでるから馬鹿にされてるんだぞこいつ

  288. >>228
    今時製作委員会のこと理解できずに製作委員会ガーと騒いでるのたつき信者だけだぞたつき信者くん

  289. >>299
    勝手に話題絞らないでほしいんだけど?

  290. プリキュアはイベント、CM、おもちゃの音声とか複合的な仕事だろ

    年間で数百万は貰ってるはずだぞ

  291. アフレコしか仕事ないと思ってんのかなこの人。

  292. もう少しちゃんと調べなよ。
    年齢によるランク制とかさ、プリキュア以外の仕事のぎゃらとかさ。
    何でプリキュア?このおっさんプリキュアファンか何かなの?

  293. >>303
    玩具の音声収録とかも別でギャラ発生するからな
    某アニメ監督が金払わずに本編に使わなかった収録音源を勝手に自分の同人に使って売り捌いてたの発覚して顔面蒼白になったテレビ局のPが声優事務所などの関係各社に土下座行脚する羽目になったくらいだし

  294. この宇佐美ってガソリンスタンドの社長かな

  295. 声優はその分イベント等でがっぽり稼ぐから問題ないやろ

  296. プリキュア?プリキュアなんて落ち目の声優の仕事だって言っただろ( ゚Д゚)ヴォケ!!

  297. >>188
    あー、はいはい。
    勘違い、勘違いw
    お前、面倒臭い性格してるなって言われるだろw

  298. 声しか出せない奴の価値なんてそんなもんだろ
    声優の仕事は俳優にも出来るんだから

  299. プリキュアの仕事取れる声優がプリキュアしか仕事無いなんてことあるか?

  300. いやアニメでの声優なんて他の仕事入れてもらう宣伝として使って十分元を取っとるがな
    金は何をおいてもアニメーターに回せアホ

  301. ずっと昔に波平の人が週一アニメの報酬はバイトくらいの給料だって言ってただろ

  302. 障害者雇用の平均がだいたいこのぐらい

  303. トニカク鬼カワイイ鬼頭に勝てるの?

  304. 自称評論家のせめてアニメ1本レギュラー取ったら25万円って今の深夜帯半分ぐらいで予算2倍くらいか

    でも顔出し無しで声あてのプロ役者=声優のギャラとして1本レギュラー1ヵ月15万円ぐらいは俺は適正だと思うけど・・・

  305. 計算が間違っている。
    肝心の所属事務所(マネージャー、オーディション斡旋、事務手数料)の取り分が抜けてるからもっと安いぞ。
    1本につき手取り9〜1万前後だと思うぞ。

    フリーなら全額もらえるかもしれないが、新人にはどだい無理だな。

  306. レギュラーって主役から脇役まで毎回出てる声優さん結構多いから予算的に1話3~4万は普通じゃね

  307. MCもナレーションも舞台も歌も踊りもゲームボイスも外画も全部やるマルチ声優が最終的に生き残る。

    名前が出てオタクたちにチヤホヤされるかもしれないがアニメは1番ギャラが安いし、
    アニメに時間をさかずに他コンテンツのオファーオンリーで人知れずめちゃくちゃ稼いでるカメレオン声優いるだろうな。

  308. 志らくがグッとラックで言ってた事を思い出す。

    芸事はしょせん人気商売で成り立ってる水物だから承知して入ってきた以上は自分で何とかしろと。

    コレはコロナで仕事が無く補助金よこせと言ってた底辺芸能人や舞台役者に対して。

  309. めちゃくちゃ高いじゃん
    たかが一週間30分のアニメの仕事だけで14万とか高級取り
    それ以外仕事ない?そんな雑魚が悪いただの甘え
    ちゃんとした声優は他のレギュラーもしたり脇役多数でてるそれが当たり前
    このソシャゲバブル時代でゲームの仕事もイベントもラジオもないってソイツやばすぎ

  310. 一回アフレコ見に来いよ
    2時間で1本終わりやぞ

  311. 実際はソシャゲバブルのおかげでデビュー1年2年目の新人声優も年収一千万円超えてるんですけどね

  312. 芸能人「アニメくそ安い!もうオファー断る!ユーチューバー?くそ高え!急に受ける!おいマネージャー!」

  313. >>287
    再放送やビデオソフト化に伴う二次使用料(印税)を放棄することになるので、日俳連脱退は普通はあり得ない

  314. けもフレの声優でMステまで出たのに
    vtuberに転生したやつ

    誰ですか?

  315. >>79
    ゴリラがナレの仕事を獲得出来たのも移籍した青二のおかげか
    やっぱある程度仕事取るには事務所のコネが必要なんだな
    実力ある人はコネなくても取れるだろーが

  316. >>327
    それVtuberキャラと声優が対談したやつだろちょっと調べたらすぐ出てきたぞ

  317. アニメ一本しか出てない雑魚声優の話なんかどうでもいいわ

    人気出れば何本も出演して月何十万て稼げるんだし
    アニメ以外の仕事だってたくさんあるだろうに

    なんでアニメ一本しか出ない前提で話をしてるんだこのツイッターは??

  318. >>330
    そんなのごく一部だろ
    大塚明夫がよく言ってる声優を安易に持ち上げるの
    ってこういうのなんだろうな

  319. >>312
    プリキュア と声優エアプか?
    hagぷり主人公のキュアエールの声優は仕事ほとんど無いが

  320. 週一回数時間の仕事で月14万てすごいな
    しかも最低ランクの声優でそれだけもらえるんだから

  321. >>332
    引坂理絵で調べたが他のアニメでモブやってるじゃん
    仕事無いわけじゃない、ただのモブ声優

  322. そりゃランク制だからな

  323. イキテルッテカンジー(白目)

  324. アニメって週1で1回数時間、1日で3万以上、日給でそれだけもらっててそんな待遇悪いか?
    毎日の仕事じゃないから過労死とかもないしパチスロやゲームの仕事は時間でなくワード制だかでさらに給料いいらしいし
    一時期のざーさんとか仕事量すごかったけどもうあんな仕事ある声優そういないだろ
    それより低賃金で長時間働かされてるアニメーターらのがよっぽど問題だと思うけど

  325. >>329
    いやvtuberに転生してないやん・・

  326. 複数番組レギュラー取れれば単純に金額倍?

  327. 『佳代子の部屋』懐かしいな

    何も嬉しくなんか無かったけど、あそこに売れないグラビアの娘達がいっぱい出演してた上にフジテレビの息のかかったソシャゲ会社の開発したゲーム情報発信までやってくれてて、結構楽しかった番組だったな

  328. >>332
    デビューしてまだ4年の新人だぞ
    そんなポンポン主役級任せられるわけねーだろ

  329. ソースは?

  330. >>323
    声優はそのアフレコの前に台本読み込んで準備するわけだが

  331. 生天目か誰かのインタビューで
    マネージャーに「もしプリキュア受かると1年間出ずっぱりになって、他の仕事入れづらくなるから収入減るよ」って言われたけど長年の夢だったからオーディション受けた

    って言ってた気がする

  332. あたりまえだろ、みんながやる仕事じゃないから

  333. 生天目はマネージャーが1年間スケジュールを空ける背水の陣に勝手にしただけで
    プリキュアが1年間スケジュール空けないといけないわけではない

  334. 映画にゲーム、玩具や着ぐるみショーの分も入れない
    情報通(自称)さん

  335. 新人限定で週一のお仕事だからなぁ

  336. まぁ正直夢がなさすぎだわな
    その他の仕事で収入が増えると言っても放送終わったら捨てられるし…

  337. 月4回3~4時間の給金の話なのに安いって頭おかしいだろw

  338. >何本かまとめてとれれば月4回よりも減らせるな
    現実的には自転車操業で収録の現場で台本の直しが当たり前っていう

  339. 駆け出しはなんぼ有名アニメでもそらそやろ
    そっから単価上がって仕事あるかが実力なんやから

  340. >>341
    まだ4年?
    もう4年だろ

  341. >>353
    水樹奈々が主役クラス任されるまで何年かかってると思ってるんだよ

  342. そもそも一回の収録で8時間拘束されてるわけじゃあるまいし
    時間単価で言ったら高いほうだろ、夢がないとが声優だけで
    食える人間はほんの一握り、売れれば青天井の芸能界
    夢を売る虚飾の仕事に安定求めるなよ、芸が出来なきゃ野垂れ死にの世界なんだから

  343. >>353
    今の大御所声優が今の地位確立するまでに何年かかってると思ってるんだよ?

  344. ズラズラコメント流し読みしてみたが
    経営側でも無いくせに経営者「目線」の連中のコメントってホント滑稽だなw

  345. 大谷翔平以下

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