最新記事

【朗報】超大物声優が誕生! 元アイドリングの森田涼花ちゃんがホリプロ退社、ずっとやりたかった声優へ?

53434_20200702124147e09.png

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 

アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーで戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』の花織ことは/シンケンイエ口ー役などで知られる森田涼花(27)が1日、自身のツイッターを更新。
14年間所属したホリプロを退社したことを報告した。

森田は「皆さんにご報告があります」として、「14年間所属していた(株)ホリプロを退社致しました。うちにとって今も昔も変わらず大切な人たちと場所です。心から感謝しています」と報告。

今後は「ずっとやりたかった声優のお仕事に挑戦していきたいと思っています」と明かしており、「新しい道に進むうちを引き続き応援していただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします」と呼びかけている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/6c2acd2cd6ed9e0525a7873d3410888bf13f83a0

アイドリング!!!時代の森田涼花

53434_20200702124147e09.png

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
MAOルート狙っとるんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
ホリプロの声優部門じゃいかんのか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
元アイドルとか元子役は強いんだよな 
若いころから色んな大人とのコネクションを持ってるから
声優としてスター枠にしてもらいやすい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
やるにしてもホリプロ止めるなよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
芸能事務所もリストラの嵐やな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
声豚が好きそうな顔やからいけるんやない?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
元アイドルがアイドルやれなくなったから声優て
声優なめんなよ?

 
 
 
101 名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
専門学校から声優になるのは難しいけどアイドルやタレントから転向するのは楽勝やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
>>101
悲しいけどこれやな
養成所とか養分やもんどう見ても

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
>>101
アイドルやタレントでそこそこ有名になれる奴は最初から声優目指しててもデビュー出来るんじゃない?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
女優、アイドルに失敗して声優というルート
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
芸能人が声優になるとか上位互換やん
 
 
 
110 名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
こういう声優舐めたやつが増えてるのほんま不快や
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
>>110
昔から定期
 
 
 
125 名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
女はいざとなったら結婚すればいいんじゃないかと思ってしまう
元アイドルの女の子なんて30過ぎても引く手数多だろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
>>125
元アイドルなら男でもそうなのでは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月02日
 
アイドル「声優なんて楽勝でしょwwwww」
 
 
 



 
(´・ω・`)別にドル売り声優にならなきゃいいんじゃね?
(´・ω・`)アイドルから声優になったやつってどうせお偉いさんと結婚して はいさよなら~ だろうし
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 枕!枕!枕!

  2. 金払ってビンタしてもらう!!

  3. 性遊じゃないですかあああああああああああああああああああああああああ

  4. この子もデレマスに声当てるの?

  5. 他人が文句言う筋合いは無い

  6. トンキンコロナ感染者100人超ってマジ?

  7. シンケンイエローの娘か

  8. アイドルから声優にならなくても、ドル売りしてる声優は業界関係者と結婚してさよならだけどな

  9. そ  の  厳  し  い  目



    自  分  自  身  の  人  生  に



    向  け  る  勇  気  あ  る  ?

  10. すーちゃんに中だし!!

  11. アニメ業界もこういう経歴の人を求めてるからね

  12. 子宮から声出しそう

  13. まだ20代だったんだな

  14. 特撮経験者だからアフレコ経験はあるんだよな

  15. これは可愛いな!

  16. キラメイジャーのゲスト出演でも演じればいいんだけど……。ひょっとしたら、ゴーバスターズ声優の路線に突っ走ってしまったのではw

  17. まくらだいすき!糞ビッチ(しかも初っ端から散々俺が警告してた)をマンセーしてたガイジがなにいってだ・・・(飽きれ)

  18. 東京で感染者100人以上…もう終わりだ

  19. 最初から歌って踊れる声優の需要は多いね

  20. >専門学校から声優になるのは難しいけどアイドルやタレントから転向するのは楽勝やろ
    養成所とか役者になりたいではなく声優になりたいという舐め腐った集まりだから仕方ない

  21. ホリプロの声優部門とか作ればいいんじゃないの?
    勿体ないと思うが

  22. 日高のり子とかだってこのパターンだしな
    このパターンから大成する人もいる

  23. ホリプロ声優やってるのに退社したのは理由あるのかな。
    大橋とか田所、木戸ちゃんは確かにそこまで売れっ子イメージはないけど...
    ホリプロ声優はライブも必須っていうしそれから離れたかったのかな。

  24. 同じイエロー女性戦士でも声優としては一発屋で終わった小宮有紗の例もあるから油断できないな
    あとシンケンジャーなら相葉裕樹も声優やってたよな

  25. 田所大橋斎藤木戸の後輩扱いになるのは嫌だったか?
    そしてエリイちゃんはなんで一人だけハブられてるの

  26. 元アイドルがアイドル声優やりたい?w

  27. かわいいからすぐにデビューできて
    あまりの棒演技にみんなヽ(・ω・)/ズコーになる定期

  28. シンケンでアフレコしてるから完全な素人ってわけでもないしな

  29. これもうちょっと決断早ければアイドル声優目指せたんじゃ
    シンケンイエローだから特撮オタ中心にファンも付くだろうし

  30. ずっとやりたかったんなら最初から声優だけやれボケ

  31. ホリプロの声優部門に行けば良かったのでは?

  32. ホリプロ声優部門に移れないってことはその程度なのかな

  33. 超大物?

  34. 誰やねん

  35. 声優とかいうvtuberに負けた業界

  36. シンケンジャーは好きだったな

  37. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  38. なぜホリプロ退社しないとならないんだい

  39. あのさ・・・あんま声優なめんじゃねえぞっ!!

  40. シンケンイエローも声優かよ
    ホリプロでも声優出来るのに

  41. これは処女

  42. 京都弁キャラが良かったのもあるし、その頃から微妙に変な声枠の感じあったし、特に問題は無いな

  43. 元々売れない女優やアイドルの掃き溜めだろ

  44. まあ特撮テレビシリーズで鍛えられてる人間なら声優業の基本は出来てるからな
    ただのアルドル出なら駄目だが

  45. >ずっとやりたかった
    じゃあなんで最初からやらなかった

  46. アイドルとして戦力外になってくると声優に
    「声優が夢だったんです」
    このパターンもういらんわ
    そもそも、それならなんで最初から声優にならんねんw

  47. はじめて見たけど有名なの?

  48. >>47
    10年くらい前は

  49. 戸田恵子とか日髙のり子とか、アイドルであんま売れなくて声優転向して声優なって成功した人だらけだけどな。
    逆に声優になりたくて声優デビューしたものの、会社の都合で女優やマルチタレントになった黒柳徹子とか吉永小百合とかもいる。

  50. 27歳か・・・後5年ぐらい早ければイケたかもしれんが
    流石に転向するには遅すぎるかな

  51. へごちんとかホリプロ所属声優だよな
    ホリプロで声優やらせてもらえないのか

  52. >>44
    特撮は変身後の姿でアフレコするから基本はできてるから素材としては悪いない
    シティハンターの映画出てた飯豊まりえなんかも特撮出身だし

  53. 和田アキ子を敵に回したか

  54. シンケンイエローか
    ブルーも声優やってたな

  55. 声優には誰でもある程度訓練すりゃなれるけど 食っていくのは難しいんだぜ

  56. タレントで成功した声優ってあんま見ないけど一応期待しとく

  57. 誰だよ?って思ったけどシンケンイエローって言われて分かった

  58. この娘は脱ぐとスゴイ
    腹筋が

  59. アニメではないが1年はアフレコやってるから
    新人声優よりは初心者ではないんだよな

  60. 事務所出る理由はホリプロの声優部門は歌がうまくないとダメだからじゃないの

  61. 声優の仕事などろくにない

  62. 声優になるためにホリプロ退社って違和感
    ホリプロ声優部あるし、ホリプロ声優部じゃないけどキュアホイップの美山加恋はホリプロに在籍したまま声優の仕事もしてる

  63. シンケンジャーの男性キャストに自分の水着グラビア配ってたエピソードすこ

  64. ホリプロの若手は松永あかね二宮ゆい逢来りんがいるからなぁ…枠無かったんだろ

  65. うおおおおおきたあああああああああ

  66. 年齢知らないの?

  67. ホリプロの所属声優見りゃ声優部門あるとはいえ専門の事務所より弱いのは分かりきってるからな
    ランティスのコネがあるアニメじゃないと禄に役も取ってこれないし
    若いうちに推してもらった木戸衣吹のウィキペディア見てみろよ、悲惨だぞ

  68. アイドリング!!!って、もうずいぶん昔に解散されたグループだから『アイドルやれなくなったから声優へ』ではないだろうな。
    『タレントとしてやるより、ドル声優になりたい』から声優へ転向なんだろ?
    響にでも拾ってもらえ、あーいう顔出しメインの事務所で完璧なドル売りにでもなっとけ

  69. アイドルやれなくなってきたら声優としてアイドルみたいな活動やる

    オタクちょろいわ

  70. 舐めるなって言ってもだいたい場数こなしてるうちにうまくなっていくしな

  71. シンケンイエローはオタク受けもいいから真面目に練習すれば行けるやろ

  72. >>24
    マジェプリで声聞いてわからんかったが特番で日笠と井口の発言で出てきて驚いた
    相葉裕樹はマジェプリ以外はないけど同じ戦隊のゴーカイシルバーこと池田純矢はデジモンや他のアニメにも結構出た模様

  73. なんでイエローばっかなんや

  74. ホリプロの声優部門に入れなかったってことは、その程度ってことや

    ホリプロの声優はアスリート並みの体力と歌の巧さが、ちゃんとした演技力が無いとなれんしな

  75. 辻野あかりの声やりそ~

  76. こういう転向で成功したのってMAOだけ?
    あと他は底辺の声優しかおらんな

  77. ホリプロ声優が業界の最頂点なのに何故退社したのか?

  78. >>51
    ホリプロ「オーディションからやり直せ」

  79. 最近は声優も下手くそだけど見た目重視手の多くてホント不快だわ

  80. 宮下早紀のこと、
    好き?嫌い? スレが立ったぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    さっそく1番にレスしといた。(≧∇≦)b

    ここで一気に有名声優へと押し上げていこう♬

  81. 立花とかタレント崩れから売れない声優やって野球選手ゲットだぞ
    声優なんてちょろいと思われてもしょうがない

  82. M・O・R・I

  83. >>76
    いくらでもいんだろ

  84. 昔の声優は食えない役者が、アルバイトでやってた仕事だしなw

  85. デレステに来て!
    ゴーカイイエローも待ってるよ!

  86. >>9
    無いからネットでイキってるんやぞw

  87. >>9
    その面倒くさい性格、同類意外と社会性維持できるの?

  88. 文香役は貰えないけど、そこは理解してるのかね?

  89. 朗報?
    よくわからん。
    実績も無いのに超大物という表現も判らん。

  90. 声優て俳優になりたくてもなれなかった人が進む道なのに声優舐めるなってのが笑える

  91. 声優舐めるな、って言うが今の30前半までの声優が声優を
    舐めてるからしゃーないだろ、チヤホヤされる仕事しかしたがらない、
    肌見せれば仕事貰える、(中には枕もいるだろ)こんなばっか
    生み出したお前らにも責任はある

  92. 家が金持ちなら声優だって楽勝だろw
    人生は甘いw

  93. みんなデカピンクの菊地美香のこと忘れてるな

  94. 久しぶりに名前聞いたわ

  95. やらかんが、じゃないが
    こういう記事をまず立てる時点で舐めてる

    何かの作品で役を取って
    利害関係のない一般人に評価されてから言え

  96. >>91
    仕事を取って見せる前に責任なすりつけるような態度じゃ
    やれるもんもやれない、やめてしまえ迷惑

  97. ゴーカイイエロー、イエローバスターに続きシンケンイエローもか
    ピンクで声優になったのはデカピンクくらいか…と思ったらMAOがワシピンクもやってたな

  98. 声優よりアイドルのほうが難しいでしょ

  99. 日髙のり子や佐久間レイといったこの辺も元アイドル出身
    岩男潤子なんかもそうやな
    意外と有名どころでアイドル出身声優居るで

  100. デレマス人気の立役者として牽引した元AKB佐藤亜美菜のようになれるのかね

  101. ホリプロにいれば木戸ちゃんくらい仕事もらえるのに

  102. 戦隊から声優になったやつにロクなのいない
    MAO?あんなもん声優とはいえない

  103. アイドリング程度じゃ超大物とは言えん
    乃木坂欅坂でないと

  104. 声優になりたきゃ戦隊になれということか

  105. 戦隊シリーズ出身シンケンイエローでもあるからよくあるパターン

  106. >>100
    ろくでもないやつばかり

  107. で、覇権声優鬼頭明里に勝てんの?

  108. 超大物と言えど、さすがに鬼頭明里は超えられないと思うが、
    佐倉綾音や水瀬いのり程度なら超えられそうだな

  109. アイドルから声優というより特撮ヒロインから声優って感じだろ

  110. ホリプロならアイマス確定やん!どうして

  111. >ホリプロの声優部門じゃいかんのか?

    和田アキ子「そんなんあったっけ?」

  112. >>100
    岩男潤子のいたセイントフォーはジャニーズに潰されたからなあ

  113. >>77
    他の部門からの横槍が入るからだとか?
    特に50過ぎのバラドル()とか

  114. え?もしかしてラブライブ4代目に決まったからとか?

  115. ゴーカイ、ゴーバスに続きシンケンもイエローは声優になるんか

  116. で、誰?

  117. 戦隊ものから声優ってMAOや松風さんとか、黄金ルートだな。
    戦隊は女性もアフレコを1年間みっちりやるから、最初っから経験者だし。

  118. >>25
    本人が元々声優やる気がない

  119. まあどこの馬の骨かわからんド新人よりもネタにはなるわな

  120. ホリプロの声優部に入れない時点で見込みないな

  121. (27)
    ああ、賞味期限が切れたかw

  122. ホリプロで声優やってる人いるのになぜ退社したのか

  123. 子役上がりなら兎も角、アイドル崩れで成功したのって最近誰だ?

    AKBの連中ってドイツもこいつも中途半端やろ?

    あと他に誰がいる?

  124. 本スレだとアイドルからは楽勝って言ってるが具体的には誰だよwww

    子役転向組なら普通に成功してるだろうけど、アイドルからの転向で成功したのって
    日高のり子くらいしか知らんぞw

    あ、演歌ババアは別口なw

  125. 嘗めるも何も仕事に困った役者が最後に辿り着く場末の仕事が声優なんだが
    今も昔も変わらないし、変わってるのは俺らの方やで

  126. ホリプロの声優部門に入れなかったのは何故だろう
    見込み無しとみなされたか、コロナの影響で枠を増やせなかったか?

  127. >>125
    宍戸留美

  128. 最近こういうので成功した人が一人もいない

  129. SKEの䅈とか言うマウスに入った奴も全然売れてないしな

  130. 声より腹筋と尻がたまらん

  131. >>22
    でも彼女も最初は下手だったじゃん。
    タッチの一話目とか見たら
    今だと吹くぞ

  132. たいした実績も無いくせに超大物声優とかよく言うよな ベテラン林原が知ったらアフレコ現場で椅子を蹴られるぞ

  133. プロレスラーとラーメン屋と声優は
    やはり前職がある方が箔がつくな

  134. この業界はこの業界で別のきびしさあるで

  135. 92年生まれとは嬉しいね
    最近の深夜アニメは年下ばっかでウンザリしてたし

  136. もったいないよな
    シンケンジャーで皆評価上がって役者の仕事来たのにこいつだ方向性の違うアイドルの仕事ばっかだったんだよな、契約とか色々あったんだろうけど
    何年かしてから時代劇チャンネルのナビとかやってたしそっち方面の認知度はあったはずなんだよな

  137. アイドル声優というジャンルを開拓した飯塚が一応芸能界出身だったからなぁ

  138. 元アイドリングで1番売れると思ったのに
    やはり美人だけでは売れないって事か
    アイドリングで売れてるのは酒井瞳や朝日奈央とかバラエティが強い系だし

  139. 3年後もう30代って厳しくない

  140. >>139
    横山ルリカもいる

  141. 森川涼花?

  142. MAOは売れたけど、ABKの佐藤亜美菜はアイマス以外鳴かず飛ばずのまま消えたな
    演技力次第ではあるけど、アイドル畑からきても簡単に成功できるというわけではない

  143. レッツ武士道!勝負しよう!侍戦隊シンケンジャー!天晴!

  144. ふーん 面白いとええな
    最近はファブリーズあいだかバァファローズあいやらの新人の話しかきかなかったし

  145. ホリプロインターナショナルがあるじゃん、と思ったけど声優経験ないしコネ入社は許さんってことなんかな。
    まぁ声優の勉強して上手けりゃいいんじゃないかな

  146. コネクションを持ってる笑
    とかアホだな、コネクションを作ったんやぞ

  147. >>146
    戦隊だから声優経験はある

  148. vtuberが強すぎて声優とかどうでも良くなったわ

  149. 今後の活躍次第、最初はまだしもネームバリューでいつまでも食えるほど簡単じゃ無いだろ

  150. 女で27から声優は厳しい・・・
    っていうかホリプロならそのまま大橋彩香の後輩になったほうが早いのに

  151. 宮下早紀に勝てると思ってるの?

  152. アイドリングって、
    怠けてるって意味だっけ

  153. 売れるの?

  154. 森川涼花ってAV女優かと思った

  155. んごんごいってたアイマスの声優やるんじゃね?

  156. ユニットとかで多少は需要ありそう
    アイマスの声優待ったなし

  157. ホリプロは月給式だから売れても儲からん
    だから退社

  158. 27か、
    腰掛けでその内結婚フェードアウトコースかな…

  159. ホリプロの声優部門ならホリプロインターナショナルとして独立したよな
    比較するなら声優と女優両方やっていてホリプロ本体に所属している美山加恋だが、同じ様な形で活動するのは無理だったのか

  160. ホリプロは月給制なので稼ぎの少ないタレントはどんどん脱がされる
    この子は完全に燻ってる状態だったから契約満了して正解

  161. 東映出身だから声の仕事は素人じゃないけど
    役を貰えるかは声優が多すぎるこの時代だからわからないけど
    シンケンブルーこと相葉裕樹も声優の仕事してたね
    声の仕事無くても戦隊OGだから仕事ありそうだけど

  162. >>37
    君いつも同じこと書いてるけど
    他に書くことないの?

  163. ぶっさ

  164. 27歳のBBAじゃねえかwww

  165. 鬼かわいい鬼頭に勝てるの?

  166. 悠木碧やMAOみたいに声優として演技上手ければ子役や女優枠から流れてきても受け入れられるけど、菊地美香みたいに下手な素人演技だと来ないで欲しい

    シンケンジャーは好きだったが、声の演技どんな感じなんだろう

  167. アイドル辞めて8年間女優1本でやってきた子なので
    アイドル崩れよりは基礎は相当しっかりしてるよ

  168. 貧乏な国の貧乏な業界なのに「コネが重要」とか本気で妄想してる人がまだいることに驚き

  169. 日高のり子「あかんのか?」

  170. ファンシーララの人が
    専業声優になっていれば.....

  171. 5年遅い

  172. >>165
    だから声優なんだろ?w

  173. >>16
    リュウソウジャーの映画出てるやん
    特に話には絡まないモブだったけど

  174. 27じゃ遅すぎるだろ
    そもそもアイドルやりながら声優もやればイイのに

  175. 声優とか俳優アーティストになれなかった崩れ者がなるもんだからな
    普通に考えたら声だけが仕事とか代わりしかいない
    こういう声優舐めてる女でも顔を見れば食っていけるのが目に見える
    声優って実力じゃないんだよね顔なんだよ

  176. >>175
    アイドル声優じゃないが大原めぐみさんは29歳でデビューしてるぞ。
    アニメだと端役ばかりだがそれからのび太ずっと続けてるからな
    本人次第だが何でチャンス掴むかなんて誰も分からんぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。