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この格ゲー漫画をアニメ化すれば、格ゲー人口増えそうwwwww

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
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名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
この人今こんなの描いてるんだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
無線ネットワークで格ゲーすんじゃねぇぞクソが
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
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名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
5Gが普及した未来の世界なんだよ
と無茶な擁護してみる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
無線で対戦
そりゃ煽られるわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
この回ホント笑った

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
母国の鯖に人が居ないのか外人が湧く時もある
もはやディレイを超えて重力を感じる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
これは基本よといわれても
一般人はついていけない

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
まぁちょっと負けた程度で嫌になるなら対戦ゲー向いてないよ
負けから学んでいくのが好きな人向けだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
弱い人に向けて調整してるってマジ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
弱い人向けに調整したのがガンダムやスマブラ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
一番必要なのは一緒にあーだこーだ言いながら対戦できる相手だよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
ゲーミングお嬢様の後追…もとい奇跡のネタカブリした漫画ですわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
敗北を他に投げる事ができないので
負けから学べる楽しさを感じる事ができると
格ゲーは面白い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
架空のゲームよりありもののゲームをプレイして欲しいけど難しいことなのよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
何がダメだったかをリプレイ見て考えるの良いよね…
まぁ手癖で動いて自爆する場面が多すぎてその手癖を直すのが凄く大変なんだけど…
学習能力低くてへこむ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
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34 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
今の対人ゲームは操作や反応速度で対抗できるのは発売直後位だよな
格ゲーも覚えること多いけどFPSとかも武器やキャラの役割とマップ位置取りとか基本知識が膨大すぎる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>34
でもそれらを覚えていくと最終的にものを言うのが操作と反応速度という…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>34
プロでも反射神経だけでどうにかなる状況なんか限られてるって言うしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
このお嬢様漫画は隣同士のこの距離だと入力音で行動バレるけど気にしてるのかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
スパ4から格ゲー始めたけど普通に楽しめたよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
格ゲーってカプコンかSNKくらいしかわからん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
対戦ゲームは何やっても覚えなきゃいけないセオリーとかたくさんあるしな
それは格ゲーじゃなくても同じ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
操作音聞いても反応する前に入力は終わっているのだ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
いろいろ覚えなくても勝つ人はいるからね
小難しいこと考えれば有利になれるというわけではない

 
 
 
48 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
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名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>48
初心者でも扱いやすいキャラを勧めるべきでは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>48
この好きなキャラ使えない(って言われる)のが初心者に一番キツいと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>48
これ鉄拳だと
調整で弱体化→されても大抵のキャラが強いまま
女キャラ→一美やジュリアなど強くて大会でも優勝するキャラいっぱいいる
色物→対策できてない人一杯いてハマるとモリモリ勝てる
デカキャラ→大会だとジャックが猛威を振るうし今はファーカムラムがクソ強
次回作でいない→豪鬼もギースもクソ強い
 
とかなんだよな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
弱キャラ使って強キャラに勝つのが最高に気持ちいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
何が悪いのか分かってもその対策ができないからやめた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
鉄拳もまずwiki丸暗記しろとか言わないけどね
俺も自キャラですら全ては覚えてないし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
大半の奴はフレームなんていちいち覚えてないだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
当然だが知識としてあってもプレイ中は体感として認識してるだけだしな
数値知らなくても振り方が分かってればいいだけだし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
完封されると対策とか知らないのに挑んですいませんでした…ってなるまである
我ながら卑屈すぎる気はする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
リプレイ見ようがやり方覚えようがそれを理解できないリプレイ見ても何が悪いか分からないと結局同じ
それを瞬時に理解する頭のよさも必要
逆に言うと頭悪いと格ゲーに関わらず全ての事が上手くいかない辛いだけの人生になる

 
 
 



 
(´・ω・`)格ゲーは同じ実力くらいのやつとやるのが一番楽しいんだよなぁ
(´・ω・`)てかこの漫画結構面白いからほんとアニメ化してほしい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. キャミィのスパイラルアローが俺の肛門に刺さる!!

  3. そんなのより八神庵の異世界無双をアニメ化しようぜ

  4. 途中ゲーミングお嬢様が混ざってんぞ

  5. 格ゲーなんて昇竜拳出せれば上級者

  6. うんこ
    ふんば
    ルビイ

  7. ニワカアンチ晒したFGOの記事いつ消すの?

  8. なんか最近格ゲー漫画多い気がするけどハイスコアガールの影響か?

  9. コレが社会に出た時に役立つと良いんだけどねぇ…
    飛行機ゲームならドローン操作に応用出来るんだろうけど…

  10. 格ゲーはもうニッチ需要でいいじゃん
    マイノリティえお滅ぼさないと気が済まんのか?

  11. >>3
    ほんこれ

  12. この作者の前作の柚子森さんをアニメ化してくれ

  13. 初心者が使いやすいキャラと極めれば強いキャラって全然違うから、最後の漫画はおかしい
    基本的に極めれば強いキャラほど初心者には扱い難くなってるもんだし

  14. >>5
    スト1時代かな?

  15. 標準で有線LANに繋げないSwitchの悪口はやめろ!

  16. 格ゲーに限らず”ゲーム”というジャンルにおいて
    同じくらいの実力でやりあうのが一番楽しい

  17. >>7
    ハイスコアガールは格ゲー好きからすると色々ツッコミどころ多い
    自分の起き上がりに相手が飛んで来てるのになぜか波動撃ってフルコンもらったりとかありえねー動きしててモヤっとする

  18. (´・ω・`)てかこの漫画結構面白いからほんとアニメ化してほしい
     

    ↑なるほど、つまんなそうだな

  19. で、FGOに勝てるの?

  20. >(´・ω・`)てかこの漫画結構面白いからほんとアニメ化してほしい

    ステ…いやダイマかこれはw

  21. 強キャラが初心者向けだったりするので…(簡単お手軽コンボで大ダメージ)

  22. 格ゲーに限らず対戦ゲーはイキってる奴が多い印象しかない

  23. やらかんが面白いと言っている…
    大変だ爆死するぞ!
    間違いない!

  24. 清々しいほどのダイレクトマーケティング

  25. 実際ラグ使いは思いのほか多い

  26. 反射神経と判断力が無くても勝てるゲーム

    それがドラゴンクエスト

  27. 否、断じて否とか痛々しいな…

  28. 漫画のタイトルは?

  29. こんなのより衛府の七忍をアニメ化しろよ

  30. >>3
    97までのKOFやってること前提だから難しい気がする

  31. 勝ち確煽りって100%勝ちが変わらない時に言うんだよ
    作者頭悪そう
    シャドバで勝ちが確定した時煽って遅延してきた勝ち確煽り許さんからな

  32. やってることルール壊してるだけなんだけどね

  33. >>30
    無駄にグロいだけの糞漫画

  34. これがハイスコアガールですか?

  35. スマブラで今までやってなかったのに優位に立ったらいきなり屈伸する奴結構いる笑

  36. >>29
    対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

  37. 通信で格ゲーすると、どうしても時間差があるから読み合いの勝負しかないんだよね

  38. >>38
    オンとオフは違うものとして受け入れるしか無い
    どんな回線同士でも操作遅延は避けられない。

  39. オンラインとオフラインの差が影響するのなんて少なくても中級者になってからだわ

  40. 最近は格ゲー初心者に好きなキャラ使えって言う上級者多いけど
    俺は未だに反対や。最初はいやいやスタンダードキャラから入った方が
    絶対勝ちやすいしシステムや操作を理解しやすい。

  41. アケコン、膝の上に置くのはダメだわ

  42. ウメハラ漫画アニメ化してほしいわ

  43. もう格ゲー自体がどういうものかってのが知れ渡ってるからなぁ
    コンボだの技を出すための複雑なコマンド入力だのそう言うのをなんとかしないと無理だと思うわ
    最近だと簡単だって言われてるDBFZのコンボ見ただけで自分には無理だなって察した

  44. ウメハラの漫画かと思ったらこっちか。
    ウメハラので興味が湧いて、動画見たり、プレイヤーの人達も数人は覚えたけど、自分でゲームやりたいとは微塵も思わない。
    そもそも、ウメハラ知るまで、ストリートファイターって2で終わってると思ってた。

  45. プロ以外何百時間とやりこんでそれが何になるんだ?っていう

  46. 相手の強い所と弱い所
    よく振ってくる技の確定反撃くらいは覚えないとまず勝てないからな

  47. あそあそ作者のツイにこの漫画の作者がついてるのみたけど
    ドラマCDは作ってるみたいだから
    アニメ化ももう企画上がってんじゃないの
    ドラマCDなんてアニメ化のサンプル試作みたいなもんだから
    (中の人がファブリーズあい?と長江リカとかいうオリヴィアの人)

  48. >>41
    普通の人は仕事か極めて重要なことじゃなければ嫌なことをわざわざしない

  49. ゲーセンとか友達と競い合うなら自分の弱いとこ直してくのが楽しいのかもしれないけどネット対戦じゃほとんどじゃんけんみたいなもんだろ
    勝てる奴には勝てるし負ける奴には負けるってだけ

  50. 好きなキャラ使え

  51. 宣伝するためかふたばで1話だけスレ立てまくってたな
    なお2話目以後

  52. ダブルスタンダードという理論の危険さ

  53. もうハイスコアガールでやったろ

  54. 格ゲーのプレイヤー人口はもう一気に増えることは絶対にないと思うわ
    上級者同士の試合を観戦する人を増やす方向で考えた方がいい

  55. 絵が可愛い

  56. 江島絵里は百合漫画の巨匠だから

  57. 柚子森さんが最高だったから今作も期待してる
    格ゲーとかどうでもいいから、キャラの言動だけで笑わせてくれ

  58. ハイスコアガールのあとで格ゲーお嬢さまされてもな・・・

  59. wifiに文句付けるのが未だにわからん
    wiifi側が有利になるとは思えんし実回線側からしたらカモなんじゃ?

  60. >まぁちょっと負けた程度で嫌になるなら対戦ゲー向いてないよ
    >負けから学んでいくのが好きな人向けだよ

    リアルでちょっと負けて、架空の世界に逃げ込んで・・・同じく逃げ込んできた弱者にマウントとってドヤ顔してるのがw

  61. 内容に難があるからハイスコアガールの様にリアルのゲームを使わせてもらえないだろうな

  62. >>41
    俺はコマンド系が苦手だったから溜めキャラから始めてそれで勝率上げていったぞ。
    自分の使いやすいキャラを使った方が勝率は良くなる。

  63. >>41
    スタンダードキャラは覚えること多いし基本が全部できてなきゃ勝ち筋も作り難いから俺はオススメせんわ。
    俺は初心者には投げキャラをオススメする。
    多少のミスは気にせずとにかく近寄って投げる。それだけ考えれば勝てるからな。
    そうすりゃいかに近づくかに集中できるから、間合いの取り方や飛び道具の処理の仕方も自然と上手くなっていく。
    まず投げキャラで間合いと飛び道具の対処の仕方と起き攻めの択をマスターしてからスタンダードキャラに移行すれば順番にテクと知識を身に着けることができる。

  64. >>44
    お前20年くらい前で時間止まってない?
    もうその辺の問題は全部解決してるぞ

    今は起き攻めや有利不利フレームが初心者殺しの難関として立ちはだかってる
    「格ゲー慣れしてる人でさえ、知らなきゃどう対処していいかわからないまま殺される」のが今の格闘ゲームやで

  65. 会話のほとんどがわからない…

  66. この手のゲームは、基本的に近い上手さの人と対戦するようになってる
    7割くらいは同じレベルの人と当たる

    もちろんチーターがいないコンシューマの場合ね

    たまに強い人や弱い人と当たるのは、飽きないようにわざとやってるとおもう

  67. で、タイトルはなんなんだよ

  68. いま若者が初めてもおじ勢達には勝てんよ
    おじ勢はとんでもない時代からやってきてんだから
    でもそこで折れずに続けられれば若手ならスターへの道が開ける

  69. >>69
    ストファイとか年齢高い人多いけどスマブラspじゃ若い人の方が多いよ
    実際トップクラスは10代後半から20代後半までがほとんどだし
    30代とかほとんどいないよ

  70. 読んでてそりゃ没落するジャンルだなって思いました

  71. 昔からあるゲームは経験値の差で若い人の参入自体が阻害されてると思うけど
    年取ると反応速度が遅くなるから基本ゲームは若い人の方が強いわ

  72. >>69
    今の格ゲーは知識ゲーになってるから年齢あんま関係ないぞ
    おっさんどもはせいぜいコマンド入力の練習が不要なくらいしかリード無い
    そしてコマンド入力なんて1週間もあればマスターできる
    それ以外は結局タイトルごとに覚え直しだから、単純にそのタイトルを長く続けてる奴が有利になってる

    スト5なんて4までとはシステムが違うせいで、むしろ4をやりこんだ奴らほど「原人狩り」っつって、4で無意識レベルに染み付いてた行動を逆手に取られて狩られまくったもんよ

  73. これ格ゲーと見せかけて百合漫画だぞ

  74. 発売日の火曜、西武新宿線のドア上に広告が貼ってあった。
    アケコン膝に置いて睨み合う二人の絵がキャッチーで、紀伊國屋で買ってしまった。
    これは良い買い物かつ、良い出会いだった。

    いずれeスポーツ部になるのだろうが、あと2、3巻は二人だけの秘密が良い。

  75. 毎日何時間も練習して世界一になっても幸せになれない終わってる対人ジャンルだから若い奴がやるわけない

  76. 何でもゲームの話に持っていく人って恥ずかしいよね
    話しかける前にセーブする~とか

  77. 格ゲーマーの異常さは伝わってきた

  78. それだったらウメハラの漫画をだな
    ナラケンがガスも電気も止められたボロアパートで
    バターロールと水で暮らしてるのとか面白いぞ

  79. >いろいろ覚えなくても勝つ人はいるからね
    >小難しいこと考えれば有利になれるというわけではない

    これは昔の格ゲーの話
    今の格ゲーは殆どが知識ゲーになってるから人性能あっても知識無いとまず無理
    ウメハラが配信でヌキが弱くなったと言ってた理由がこれ

  80. >>73
    その4をやりこんだ筆頭のときどが現時点で5最強候補な時点でおじゲーだぞ
    海外ではpunkやインフェクシャスみたいな若手の成長株もいるけど
    日本では相変わらず若手よりもおじの方が圧倒的に勝ち越してる
    ちなみにこれは格ゲーのみに起こってる現象
    他は大体若手が圧倒的有利

  81. ちゃんとカプコンの許諾をもらって、堂々とストⅤネタを描て欲しい。
    リュウVSキャミーとか滅波動拳など、分かりづらい。
    発売してしまった一巻は、改訂許諾版として再販で。

  82. HSGがあっただろ...
    こいつらほんとアフィブロが話題したやつ以外なんも見ないな

  83. DoAが消えるのは惜しいことよ

  84. ああ、このひとあれか

    百合姫でやっていた格ゲー漫画は題材にしているオリゲーのキャラデザがいまいちすぎたのがな
    こういうの説明しようとしているのがいけない。
    頭文字Dも哲也も説明しなかったのに未だに車も麻雀もわからないけど面白い。

  85. コマンド入力なんて一週間もあればマスターできるって考えがもうダメ
    そのおじを有利にするためだけの時代遅れの入力システム新規バイバイの原因の一つでしょ

  86. >>85
    ヒカルの碁とか格ゲーで言ったらウメハラ漫画とかがまさにそれよね
    「ルールとかわからんけどなんかすげえことやってるのはわかる」程度に留めておいたほうがいい

    その競技の細かい駆け引きとかまで説明しだすと勢いが削がれたり漫画としてのバランスが崩れる

  87. 1巻がやっとでたとこなのに
    アニメ化とか夢見すぎ

  88. コンボ覚えてもこのキャラには入らないとかアホかと

  89. ゲーセンでの対戦ではズル出来ないけど
    ネットならコマンドを記憶させたコンソール使用すれば・・・

  90. wiki見るのは後
    まずキャラを覚えるなら先に1~2プレイ触ったあと
    したらば掲示板で有志が見つけたコンボを覚えて再度感覚掴むために練習
    対戦して詰まったら同じキャラ使いの上手い人の対戦動画を見て真似る

  91. テコンダー朴
    アニメ化してよ

  92. むかーしボンボンで連載してたゲームウルフ隼人ってマンガ好きだったわ

  93. いつものおっさん趣味をJKにやらせるタイプか

  94. ステマ記事

  95. >>89
    それがキャラ相性やキャラ対を生む多様性だよ
    面倒ならキャラ限なしの安いコンボだけ覚えるのも手
    安くてもコンボ絶対にミスらない精度に仕上げる方が勝敗に影響大きい

  96. wikiが全てとかw

  97. 巻頭カラーしてたし
    わりと力入ってそうよね

  98. 対戦ゲームは煽ってくるやついるから嫌い
    そういうところがあるから人口減ってくんやぞ

  99. CMでもいいからこのWIFIのくだりをアニメ化して世の中に周知してほしい

  100. 対ありとゲーミングお嬢様ごっちゃになってて草

  101. ここまで
    ゲームティーチャー斉藤太
    なし

  102. あんまり面白そうに見えない

  103. もう諦めろよw

  104. >>91
    一部有能以外は猿真似するしかないってのがマジ…

  105. >>82
    押切は無許可でやったというのにw

  106. >>18
    作者にわかってバレたからな

  107. ハイスコアガールの件でゲーム漫画が皆無な理由がよく判ったわ。
    SNKみたいな権利にうるさいメーカーに絡まれるリスクを考えたら
    はっきりいって描くメリットが少なすぎる。

  108. >>108
    あれは押切と編集が無能だっただけだろ

  109. 女が格ゲーやるかよ

  110. >>92
    むしろテコンダー朴を格ゲー化すればいいんだよ!w

  111. >>110
    下手な奴多いからね。仮に女でうまい奴がいたとしても男のトップクラスには勝てない。

  112. >>10
    趣味に社会に役立つもクソもないわ

  113. 以前、エロ漫画家が描いた格ゲー漫画が6話で打ち切りになったよな?
    ファウストなんとか

  114. まとめるならまとめるで漫画の名前くらいググるなりして載せて宣伝くらいしてやれよ
    本当に自分とこのアクセス稼ぎだけで他は全くどうでもいいんだな
    腐ってるよお前

  115. キャラ選びの件で女性キャラ、デカキャラ、色物が弱いって
    別にそんなことはないだろ

    春麗、かりん、コーリン、さくら、キャミィ女キャラ強いし
    でかいアビゲイルも強いし
    色物だって、褌ユリアン、smポイズン、Gとか強い

  116. >5Gが普及した未来の世界なんだよ
    所詮無線だからね。
    高速通信()でノイズの影響をダイレクトキャッチ♪は変わらんので
    動画などの垂れ流しはともかく、双方向で情報をやり取りする世界にはお断り

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