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海外『どうして日本のアニメ映画は、いつもプロのアニメ声優を起用しないのか?』

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 

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中国メディア・東方網は23日、「どうして日本のアニメ映画は、いつもプロのアニメ声優を起用しないのか」とする記事を掲載した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20200625034/

「日本にはプロの声優がたくさんいるのにどうして彼らを使わないのか」と疑問を提起した。

 その理由として記事は、テレビアニメとアニメ映画ではニーズが異なる点を挙げている。

テレビアニメがターゲットにしているのは往々にして「アニメをこよなく愛する人びと」であるのに対し、アニメ映画は「映画が好きで、アニメも見る一般大衆」向けであり、「特にアニメが大好きな観客」向けではないと説明。このために、アニメ映画はプロの声優よりも大衆受けしやすい俳優や歌手に声を担当させるのだとしている。

 そして、しばしばアニメファンからは俳優や歌手のアテレコに対して「まるで素人」と厳しい評価が出る一方で、観客動員数や全体的な評価を見ると決して「失敗」ではなく、むしろ高い評価が得られるという現象が生じるのだと伝えた。

 また、プロの声優と俳優では表現方法が異なり、作品の風格やストーリーの内容を鑑みて俳優にしゃべらせた方が効果が高まると判断した場合に積極的に俳優を起用するケースもあるとした。

 記事は「プロの声優にしても、プロの俳優にしても、それぞれトレーニングを受けている。どちらがいい悪いではなく、どちらを使うかの判断には、作品の全体的な効果が考慮されているのだ。俳優の強みは演技のナチュラルさにあり、この点が多くの作品で俳優を起用する理由になっているようである」と評した。(編集担当:今関忠馬)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
ただの客寄せパンダです
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
女子役の方が割と味があるなとは思う。だが男の方は逆にあの棒読みが作品の良さを台無しにしてる気しかしない。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
台詞読むだけなんだよな。別に声優じゃなくても台詞に画に合うだけの感情がこもっていれば良いんだが、それができる俳優とかが極端に少ない。千と千尋だと湯婆婆の声は凄く良いけど、千の声は凄く下手。台詞から感情が伝わってこないし個性も感じない。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
声優が気に入らなかったパヤオの指示から始まったらしいけど、今となっては1の言う通り客寄せが目的なので無くならんだろうね

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
プロの中に混じるから余計に違和感が増すっていうね。なんというか一気に冷める感じがするんでよろしくないと思うが、結局は客が入ればあとはどうでもいいんだろうな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
ベテラン俳優/女優は吹き替えスキルあるけども、もう大分死んだ気がする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
そのアニメ映画出演が実績となって声優が上手い俳優とか呼び始めるのマジでやめて欲しい、棒のくせに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
まず自国のアニメで声優を使うようになってから言えよ。いちいち日本の文化に口出しするな!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
外国人の声優って「フタエノキワミアッー!」しか知らない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
声の演技力の重要性はコナンの映画で知りました。タレントさんが演技に不慣れなせいで重要なシーンの台無し感がすごかった。


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
紅の豚のポルコとか俳優がバイトとして声優をやっていた頃なら良い。 劇場版パトレーバー2みたいに素人声だから逆にリアリティが出ていいような物もある。 だが、基本的には芸能事務所のごり押しは勘弁してほしい。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
監督がアニメ声嫌いなんだろ。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
ナチュラルな演技が出来るはずの俳優さんらがやってるドラマが見るに堪えないのは演出のせいですか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
声聞いて普段バラエティで見るおなじみタレントの顔が浮かんだらさ、すげー冷めるんだよね。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月25日
 
声優も出来るような俳優ならそういう建前も信じられるが、今は単なる客寄せパンダばかりを起用してるだろ。ハッキリと売り上げが上がるから、動員数が増えるからって言えばいいのに。それはそれで悪いことではないんだし。
 
 
 



 
(´・ω・`)売上げのため!客寄せパンダのため!とかいうけど、去年~今年のオリジナルアニメ映画、ほぼ爆死したっていうね

(´・ω・`)ほんと芸能人枠必要ねーんだなぁって、結局内容が大事
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 海外の美少女に見えるようにちんぽ出す!!

  2. むしろプロ声優がいらナイツ

  3. こ    の    ネ    タ    何    度    目    だ    よ

  4. で?FGOの映画は?

  5. ホリエモンいわく要らないのは声優のほうやで

  6. まーんを釣るためだよ

  7. 庵野は変人感でてて嫌いじゃないよ
    宮崎は映画を撮りたいんだし俳優や自然な演技のほうがあってる

    コナンは漫画らしい漫画だからアニメ声優のほうがいい

  8. プロメアの堺雅人とかみたいにうまいんなら別に俳優でもいいんだがね
    うまいんなら

  9. 俺声優だけど勘違いしたJKとかJDとか食いまくれるからその点はいい職業かなぁって
    仕事に誇りとかは持ったことないわwww

  10. 外国の映画賞を獲るためには、全員アニメ声優に
    してはいけない決まりがあるって聞いたぞ?
    どこで聞いたか忘れたけど

  11. >>3
    知るか
    てめぇで数えとけ

  12. ムスカ大佐の寺田農さんは宮崎駿史上最高の人選
    もっと声優やってほしいぐらい

  13. 黙れ小僧!

  14. 下手くそで抑揚のない棒演技を、自然な演技っていう風潮終わってほしい

  15. リアルな芝居をやらせるならプロの声優である必要無いしな
    いかにもなアニメっぽい声出させるなら断然プロだけど

  16. 知らんがな

  17. 割と真面目に父さんが声上げたら本職の声優使われるようになる可能性高いぞ

  18. 竹中直人は声優だけではなく、俳優としてもヘタクソ。
    ヘタでもやり切るガッツがあるだけ。

  19. ゲームの話だが、スクウェアも最初の頃はジブリ路線目指してたんか知らんけど
    下手くそな俳優ばっか起用してたな。近年は人気声優しか起用せんけど。

  20. アベンジャーズの吹替えも、笑いながら怒るおっさんの声が違和感すごかった

  21. 宣伝になってコネ、カネが増えるのデース

    演技が下手でボソボソ喋ってるのも
    手垢が付いてない個性とか、作ってない自然な声とか言っておけばおーけ

  22. ディズニーアニメのオリジナルも俳優とか歌手とかばっかなんだが

  23. 天気の子は小栗旬だけうまかった

  24. 一般人はアニメの声なんて気にならないだけだろ
    普段深夜アニメとか見てる層は比較して気になるんだろうけど
    一般人に声優の名前聞いても1人も出てこないぞ

  25. 空の青さをの仮面ライダー俳優はよかった

  26. じゃりン子チエの呪い

  27. 起用される芸能人の大半がやる気のない奴ら

  28. 細にぃ、テレ東退社の件も取り上げてほしいです

  29. ちゃんとオーディションしろよとは思う

  30. 風立ちぬとか未来のミライレベルじゃ無ければ許せる

  31. 声優だけ使ってもお前ら見に行かないやんけ

  32. コナンのアナウンサー役と本人役は別にいいんじゃないか?w
    ほか重要な役どころで出すのはアレだが

  33. コナンのDAIGOはマジで悪夢だった…

  34. >>12
    もともとギャラかなんかの問題で森山周一郎に断られて寺田になったらしい
    森山周一郎は紅の豚で起用されたけど

  35. トイストーリーのトム・ハンクスを筆頭にディズニーピクサーもほとんど俳優だろ

  36. 嫌なら見るな

  37. 100歩譲ってチョイ役ならわかる。
    犯人とかに持ってくんな、わかんだろそれぐらい。

  38. 一般人の教養が足りないのが問題だぞ

  39. 脇をプロで固めて主人公やヒロインだけ演技が違うと逆に際立って目だつから使いようによっては効果的に働く

  40. せめて主役では使うなよと言いたい
    棒過ぎて一気に学芸会レベルに感じる

  41. そもそも海外の連中に声優と俳優の声の演技の差とか理解できるのか?
    向こうの字幕がついたらどっちでやろうと一緒じゃん

  42. どこにでもいる様な声が求められる事もあるんだろ
    そこら辺のおっさん役に大塚芳忠は要らん

  43. そーつぉーどーりだねの人のこと?

  44. ステマ電通のゴリ押し
    これが真理

  45. 映画が好きで、アニメも見る一般大衆向けであろうと下手くそより上手い方がいいだろ

  46. 海外(シナ)あっ…(察し)
    やっぱ工作機関かやらチョンって

  47. 自然な演技()から
    ナチュラルな演技()へ

  48. 宣伝に使うお金がないからです
    本当にただそれだけ

  49. 映画じゃないがトネガワのナレーションは何考えてあんな事に

  50. >>25
    デビュー作とか出世作が特撮(特に仮面ライダーと戦隊)の俳優は、吹き替え経験が豊富なんで要領が分かってるのよ

  51. もののけ姫の美輪明宏とか凄くよかったぞ
    まぁほとんどはハズレだけど

  52. 神木隆之介と上白石萌音で興行収入250億いってしまったんだもの
    プロの声優()なんていらないよねってなるわ

  53. まぁ確かにコナンとかは酷いな、最近はマシになってると思うが
    近年のアニメ映画は個人的にはそこまで気にならないな
    去年で言えばプロメアも海獣もきみ波も天気もハロワも空青も全然問題なかったわ

  54. 非オタが好きなコナンやワンピはアニメ声でアニメ的な演技してるんだから矛盾しかない

  55. え?海外のアニメ映画の声優ってハリウッドスターばっかりじゃん
    なんで日本を疑問に思うの?

  56. アニオタは金使わないから相手にされないんよ

  57. コナンとかさあもろに漫画映画に素人さんはダメだろ

    実写的なドラマなら素人でも味が出るだろうけどな

  58. この話題何千回目だよ

  59. 作品によるわな
    現実感を感じさせたいなら平凡な声をメインに持ってきたかったりもするだろうしなぁ

  60. そもそも、その声優を芸人や俳優にやらせようとする偉い人達は
    子供の頃にそういうアニメを観ていたからに尽きる。

    あの時代、まだ声優という言葉が無かった頃は売れない俳優が声を当てているケースが多かった。 連ドラの夏空みたいな奴だ。
    その時代に育って観たが故に、彼らは声優と俳優の区別をしようとしない。

  61. 有名な声優でも元子役って人も居るし女優や俳優を使うのは別に問題なくね?
    コナンは酷いと言われるが天海祐希さんとか良かったじゃん

  62. 芸人でも俳優でも構わないから棒読みは辞めて最低限演技はして欲しい

    声優部を作るエ口ゲ(タイトル忘れた)で
    同文章の読み方を何度も変えて表現の違いを実演してたのをみて
    声優は凄いなーと思った、エ口ゲに出るクラスでも圧倒的

  63. ディズニーの吹き替えとか
    だいたい俳優やんな

  64. 「どうして日本のアニメ映画は、いつもプロのアニメ声優を起用しないのか」
    は度々記事になってたけど
    どうしてかという疑問を海外が指摘してそれを記事にしたのは初めてだと思うけど

  65. TV露出の高い人を使うとその人が何かしら出演するだけで宣伝になるからな

  66. つまんねえw

  67. 正直、声オタは芸能人=下手って叩くイメージしかないから当てにならないわ

  68. 早く映画館行きたいわ
    明日からだっけ?ソニックの映画めっちゃ見たいんだが!

  69. やらおんにアクセスすると、怪しいファイルを開こうとするんだけど
    俺だけ?

  70. 中華工作サイトシナおん!

  71. 俳優で上手い人も結構いるけど、明らかに浮いてる人は外してほしい

  72. 新海はキャラ声の印象があってる人選してる
    無理矢理な俳優起用してるのは爆死する

  73. 普段は声優に対して下手だの棒だの合ってないだの叩きまくってる奴らが何を言っても…

  74. 最近は大差ないからな

  75. 演技の下手さをナチュラルさとかいう表現で誤魔化すな
    明らか違和感あるわ

  76. 風立ちぬの庵野起用は
    宮崎駿が主役の堀越二郎の心情を観客に
    読み取らせたくなかった(※俳優の役の心情をわかった風な演技を嫌った)そうだから
    棒読みだったのは逆に打ってつけだった

  77. >>23
    天気の子は皆上手くなかった?
    予告で叩かれてた本田翼も公開されてからは露骨に叩かれなくなったし

  78. プロ()声優使うより多少下手だろうが俳優とアイドル使ったほうが興行で有利だから
    以上

  79. 泣き猫の志田未来とか普通に上手いけどな
    あ、広瀬すずはダメな

  80. 声優に振られた腹いせを宮崎駿のネームバリューで正当化されたの草

  81. >監督がアニメ声嫌いなんだろ。

    色んなしがらみから逃れられずに俳優を起用させられた監督の言い訳やぞw

  82. 許容範囲レベルの演技をする俳優は割といるけど違和感無いレベルってなるとマジで殆どいない
    神木とか浜田も声優と比べたらまだまだ不自然
    有名人じゃなかったらこき下ろされるレベル

  83. 特別下手じゃ無ければいいわ
    天気の本田翼レベルなら普通に聞いてられるわ
    ただミライのくんちゃんはダメ、下手とかそれ以前にダメ

  84. アメリカも大手CGアニメは普通にハリウッドスターでは?

  85. 全くのオリジナルアニメーションだと宣伝が何より大事
    主演が一般知名度皆無の声優じゃ舞台挨拶に立たしても見栄えがしないしメディアはあまり寄ってこない
    監督の名前で呼ぼうとしてもアニメ監督なんてパヤオくらいしか知らないのが普通
    ならもう、若手俳優や女優の知名度に頼るしかないじゃない?
    顔も良いのでメディア映えするしね

  86. アニメは数見ないけど、進撃やジョジョは洋画の吹き替えで聞いたような素晴らしい声優の声に出会う確率高いな
    逆にここで持ち上げられるような作品を覗くと記事の通り素人さんか?て声優さんばかり
    PVでアホみてーな声が聞こえると見る気にならん
    最近だと映像研が良かったわ特に主人公が
    酷かったのは鯖太郎とはめフラ棒振

  87. 声優業界がいつまでもコネ作らんくせにネームバリューも育てんのが悪い
    もっと枕営業させとけ

  88. >>84
    声優と比べたらって、下手だ下手だ言われてる若手声優と比べてもそう思うのかよ

  89. 声優って別にアニメに限らねぇんだよ
    洋画の吹き替えをメインにやってる人とかがいるわけで、その人たちは特徴はあまり無いけどアニメ声みたいのではない
    その人達を使えばいいだけ

  90. はやおの声優嫌いはは後付けで駿は絵しか興味ないから
    鈴木が高畑の地味なおもいでぽろぽろの宣伝でタレント起用してワイドショーで宣伝させて成功させたのが始まり
    すぐにディズニーまでマネしだしたし
    声優に関心があったらあんなゴミみたいな演技許してるわけないし

  91. むしろ最近は声優じゃなくてもそこまで下手じゃ無ければ良いって意見の方が多い気がするわ
    数年前まではそうじゃなかったと思うんだが
    声優ファンが暴れ過ぎた所為か

  92. 客寄せパンダじゃなく逆で売り出したい俳優のプロモーションに映画を利用したいだけだろ
    主演だとか声優とか肩書を増やしたいんだよ

  93. 演技上手い俳優ならいいけど
    ヘタクソクズアイドル崩れは許せんわ

  94. >>90
    そんなすぐ売れなくなるような奴らと比べて何かあんの?

  95. 有名な俳優を使わないと客が入らないのはわかるんだが、誰が聞いても下手くそってレベルの人は使わないで欲しい 
    本田翼なんか本業の役者も下手なのに声優なんか務まるわけないじゃん

  96. テレビ俳優の演技のどこがナチュラルなんだよw
    本当にナチュラルさを求めるなら庵野みたいな素人にやらせろwwww
    結局の所テレビ俳優やらお笑い芸人やらは客寄せパンダよ

  97. >海外『どうして日本のアニメ映画は、いつもプロのアニメ声優を起用しないのか?』

    やっぱりなー、声豚とか関係なく
    棒は不快って世界共通だったな

  98. >>88
    そのラインナップは割とキモオタじゃねぇか

  99. >>95
    そのプロモーションの一環で番宣してくれるんだから結局winwinやろ

  100. キモオタには受け入れられない現実だろうからなぁ

  101. 電通がね、広報展開しづらくて嫌がるからよん。

  102. ルパン vs 複製人間 のマモー とか
    大鉄人17 のブレインの人は 良かった

  103. 客寄せパンダにもなれない声優が何だって〜www

  104. オタクに尻尾振るだけのアイドル崩れがプロかいな
    いつも発情したような声が許されるのは深夜アニメだけにしとけ

  105. プロ声優とかこそ大物や流行の起用がされがちだから、その聞き飽きた演技に冷めるケースが多い

  106. 外見だけを武器に芸能界に入ってきて大した下積みもなく良い役取って良い演技できるわけない
    俳優にも声優にもいえる
    俳優の方は見てくれさえ良ければ多少の演技の下手さなんて誰も気にせんからまだいいけどさ

  107. >>108
    おまえ大物俳優が出てる映画にも同じこと言うの?

  108. >>98
    新海の映画では普通に務まってたし深夜アニメ声優のレパートリーにはない演技してたやろ

  109. 端役でも起用されてんだからそれで我慢せーや
    全国興行するようなオリ作で声優に主人公だのヒロインだのなんてあらゆる面で役不足なんやから
    それにポケモンとかコナンがあるやんけ、何が不満なんや

  110. >>110
    そりゃそうやろ「この役にはこの俳優で」って決まりきった演技が出てくる映画はたいてい三流映画

  111. 昔よりはマシになったとは言え声優とか未だに立場は弱いままだな

  112. 剛力彩芽を吹き替えに使うなよ・・・

  113. 声優版と俳優版作れよって思う

  114. >>111
    天気の子の本田さん、割と良かったよな
    CM観て「大丈夫か?これw」って思ったけど実際観たら上手くて驚いた

  115. >>112
    コナンのゲストキャラに芸能人起用するだけでもよくグチグチ言ってるし、そのあらゆる面で声優が贔屓されなきゃ不満なんやろ声優オタとしては

  116. まぁ、ある程度仕方ないでしょ。
    その声優さんのやってきた役のイメージとか結構あるし、そういうのが嫌なんだと思うわ。
    中の人繋がりで変な動画作られたりとか普通にあるしね。
    逆の意味で映画のキャラのイメージ壊されるのも嫌だろうから。

  117. それ言ったら海外だって俳優使ってんじゃん

  118. 別にあっていれば誰でもいいんだが大体あってないんだよなぁ・・・
    下手くそなのにろくに演技の指導もしない製作にも問題があると思うわ

  119. ディズニーぐらいの演技指導をしてくれ・・・

  120. モブキャラなら構わん
    が、主役に素人据えるのはダメだ絶対

  121. そのヒントは鬼滅にあるよ
    演技よりも演者の知名度、高度な技術よりも親しみやすさ解りやすさ
    なのよ、より多くのミーハー集団に普及させるには

  122. 俳優の演技がナチュラルとかよく言うわ。ものすごい不自然やんけ。

  123. 金ジャブジャブ使って声優目指したのにやるのは糞つまらん深夜アニメで
    俳優やタレントは金と広告とベテランスタッフで固めた映画アニメ
    声優ってなんだろうね
    惨めすぎるわ

  124. ディズニーのアニメ映画だって、普段のテレビアニメの声優使わず、俳優やコメディアンばかりじゃないか。

  125. 自然がいいなら俳優でもない素人でも使っとけ
    ただ拗らせたやつが使いたくないだけのくそ

  126. ナチュラルさ?
    金出してる連中が広報効果きたいしてるからでは?

  127. >>117
    あれはなんだろうね、実際に映画観たあとだと普通によかったからpvの切り取り箇所悪すぎじゃないって感じた

  128. オレもパトレイバー2の下手くそなセリフは気になったけど竹中直人や根津甚八も良かった
    防衛庁の管制室みたいな所は再録された声よりもオリジナルの方が好き
    まぁ新しい方は中田譲治が普通に良かったんだけどね

  129. 事務所ゴリ押しとパヤオやその弟子たちの芸人好きのせい
    どんだけTVに出るの好きなんだよって思う

  130. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  131. 一般人でもニチアサ見るからね。そこではプロの声優を使ってるから、その声に慣れた人が増えてる。
    なので、劇場アニメに不慣れな俳優や芸人を使うとマイナス要因になりつつあるね

  132. ジブリは声優使わなくなってから見なくなったなぁ

  133. キモオタ向けの媚び声声優しかいないからな

  134. 客寄せパンダ、広告塔とかいうけどさ、そこで思考停止しすぎじゃね?

    誰得実写ドラマとセットのアニメ化と同じだよ
    最初の企画段階から「ドラマの販促用として」「声優は芸能プロのXXで~」があるから
    アニメ企画が通るわけで

    その誰得某声優の所属する大手芸能事務所(解りやすいとこで言えばよしもと芸人声優枠とか)
    ドラマとセットだったらドラマ用の予算枠が取れるから、アニメ作れるんだよ
    「こんなに爆死するのに金主になってくれてありがとうw」くらいに思っとけ

  135. マジレスしてやると宣伝会社側の意向もあるぞ。キャストインタビューという名目で宣伝してもらえるからな。
    最近じゃプリキュアだってわざわざアイドル使ったりしてるし、話題重視やぞただの

  136. 単にメディアがアニメを下に見て見下してるからだろ

  137. そのせいでプロメアがスパロボに出れねえ。

  138. ゲスト声優扱いなんだから一般への宣伝以外に理由は無い
    声優は過剰演技とか言われるけど、俳優の吹き替えは声で演じ切れてないから棒読み感がある
    結論、声優の方が集中できる

  139. 海外(中国)

  140. >>69
    声オタだけど頭文字Dの川原和久やクローン大戦の金田明夫辺りは普通に上手いし好きよ

  141. 本当のナチュラルな演技が欲しければそう指示すれば大概の声優はできるのだよ

    ただ客寄せパンダがただのクソ棒演技なのを一般人にごまかすために
    ナチュラルな演技ということにしてるだけなんよ

  142. レイ逆のなるほど君とか本当に感動するレベルでやばかったからなぁ 悪い意味で
    レイトンサイドは普通に違和感なかったんだし単純に力量の差なんじゃねえのよくわからんけど
    あと非声優だらけになると悪目立ちする声優もいる模様 レイ逆で言うと完全にアレ

  143. ちゃんとした役者選べば良いんだけど大抵は話題性やら売りたいタレントのゴリ押しだからね
    そういうのは実写映画かドラマでもやってて下さい
    その実写映画とかですら漫画原作ばかりとかいうクッソ情けない状況だがw

  144. プロメアは佐倉綾音だけ声でかくて浮いてた
    吉野裕行はイントネーション所々おかしかったしまじで「プロ(笑)」って感じだった
    リオ役は糞だったが

  145. せめてちゃんと練習させろよ
    なんで専業の役者のくせにキムタク以下みたいなのが居るんだ?

  146. 予算が余らないようにしないといけないので

    日本の悪しき慣習

  147. こういう話題出た時のオマイラの「XXは認める」ってやつ、すげー嫌い
    非声優である以上、うまかろうがなんだろうが棒タレント根本は同じはずなのに
    認めちゃったらそこで終わりやん、っつーか
    もっと言えば、芸能事務所・モデル事務所所属で
    ドルアニメ企画の為に声優部門立ち上げて声優名乗ってる声優モドキの子
    こういうのに関しては「声優であることを受け入れたうえで、ああだこうだ言う」のも嫌い
    もうその時点で術中ハマってるやん、っていう
    それでいて「俳優はー、棒はー、宣伝がー」とかしたり顔で語ってるのがちゃんちゃらおかしい

  148. 吹き替えも酷いのが多い
    上手ければ文句無いけど、俳優?を起用してあまりにも下手くそなのが多過ぎ
    ミッションインポッシブルフォールアウトなんか最悪だった

  149. 広告費だろ 数億は違うぞ ただそれだけ 

  150. 棒じゃなきゃなんでもいいんだけどね…

  151. 処女かヤリマンかって事やろ。
    ヤリマンの方がテクもあるし場数もある。
    その一方で処女は味があるし、ある意味未知。
    まぁ処女が上手くいくパターンなんてほとんどないけど。

  152. 大人の都合だろ

  153. 役を演じるのが俳優、声だけで演じるのが声優それぞれ役割違うしょうがないじゃんね

  154. 俳優はともかく新人タレントの起用だわな

  155. アンパンマン・かいけつゾロリ・妖怪ウォッチなど子供向けアニメ映画のゲスト声優が酷い。
    結構重要な役割だったりするとレギュラーキャラと演技差がありすぎて悲惨なことになる。

  156. >>81
    別録り感でちぐはぐな演技って感じ

  157. 芸能人起用をうまくやれてるのは新海だけだな
    三葉もヒナもあの声以外ありえん

  158. 保志総一郎かと思ったら2丁拳銃だった

  159. >>133
    それ30年前の話だろ、お爺ちゃん

    トミノやオシイの話だぞw

  160. スーパーナチュラルだっけジャニタレ使ったけどあまりにも声が出ない抑揚がなさ過ぎて
    プロの声優にスイッチされたアニメ

  161. ・演技面が犠牲になろうが兎にも角にもタレントで客寄せしたいため
    ・声優という職業を下に見ているから起用したくないため

    このどっちかでしょ
    あえて素人らしい演技を求めているからってのは稀

  162. 作品の完成度を犠牲にしてまで、興行収入を重視したい人間が作った作品に、あまり興味が持てないよ
    興行収入を上げるなと言ってるわけじゃない
    作品の良さで金を稼げ、それだけだ

  163. 問題は広告費なんだよなあ

  164. タレント起用すればタレントが宣伝してくれるから
    タレント起用しない場合莫大な金払って自前で宣伝しないといけない

  165. 制作費出してるとから芸能人を使えと指示がくるからだよ

  166. ワイドショーで勝手に出演者が宣伝してくれるからな
    CM枠買うよりずっと安い

  167. 自信満々で書いてる奴が多いけど宣伝目的云々は全然違うぞ

  168. ただのスポンサーのゴリ押しや利権だろ。
    駿ですら芸能人使ってんだから救いよう無い。
    そういや、どっかの伊藤智彦ってアホが
    僕だけがいない街で声優使わず俳優を使う理由が
    声優の演技はわざとらしいとか言ってたな。

  169. これは、「タレントが声をあててる」んじゃなく、
    「タレントにアニメをあててる」が」正解なんや。

    本来は実写でタレント使って作りたいけど、
    演技下手糞やから、仕方なくアニメにしてるんやで。

  170. >>169
    しかも普通のCM枠より効果があるというね
    それを知ってて頻繁にやったのが鬼滅

  171. 顔を知ってると余計に耳につくっていうのもあると思う
    棒でも誰?ってなるほうがちょっとだけマシ
    今、戸田恵子が普通に大人の女性やると微妙な感じなんだよ

  172. ちゃんと演技のできるプロの俳優だっているし、それなら文句ないよ
    あと芸人は案外演技力が高くて違和感なく見れる人が多い印象

    明らかに演技力の足りてないアイドルを起用するのだけはやめろ

  173. アニメ声優の脚色されまくった演技が嫌いって言う人いるからな

  174. それは日本人も思ってる

  175. アベンジャーズの吹き替えは許さない

  176. そもそも映画って実写の方も客寄せとか事務所などの大人の事情で出演者が
    決まるじゃん

  177. 演技っぽい演技が嫌なら監督なり音響監督なりが指示すりゃプロ声優は対応するわな
    監督が無能なだけだよ

  178. 外人に日本語声優のプロアマの違いがわかるのかw

  179. 棒読みの方が本来の自然な演技だからな

  180. >>160
    新海はチョイ役に人気声優使ってギャグにまでして、声オタの君たちにも気を使ってるよと言わんばかり、まあ勝者の余裕だわあれは

  181. アンパンマンは棒読み女優枠が毎年恒例だけど安達祐実は上手かったよな

  182. 声優が大げさで俳優はナチュラルみたいな意見もあるけど、日本のドラマとか基本
    オーバーリアクションと大げさな演技で違和感バリバリだし、俳優が自然な演技ができる
    とは思わない。

  183. 吹き替えは海外の方がほうがひどいと聞くけど

  184. 俳優起用するとニュース番組が勝手に取材に来てくれるから
    広告費をかけずに宣伝したいってことだよね

  185. アイドルのど下手演技はもういらん。アニメは声優の独壇場

  186. 声優の演技が自然じゃないっていうのは音監や演出のせいだろ

  187. あほやから。
    わざと売れんよーにするためやろw

  188. メディアが来てくれるからな有名俳優女優使うと。
    本当にオーディションで選んでるなら証拠を見せろって思う。

  189. >>117
    うまくはない

  190. 電通「そんな事したら客は入らないじゃん?」

  191. ナナマルサンバツも政治的キャスティングの犠牲になったよな

  192. 安倍政権と同じで利権なんじゃないの?

  193. テレビの影響力が強いからですよ

  194. 俳優さんでもラジオドラマとかやっている人は上手いよ。
    声だけで何が起こっているか表現する訳だからある意味吹き替えやアニメより難しいしね。

  195. 今流行の声優の声は作り声だからだろ
    イケボ、萌え声

  196. アニメにナチュラルな演技なんか要らん。2次元の世界を甘く見てる人がそういう人を起用してるし、そういう作品はゴミ

  197. 昔はちゃんとプロ使ってたんですけどね…

  198. 新海以外のオリジナルのアニメ映画は総崩れだしな

  199. 変化に対応できない・デリカシーや配慮のない日本の映画業界には何も期待できないのが真実

  200. 京アニの様に放火されたくないからです

  201. 電通とかが絡んでるからやろ
    広告打ちやすい客寄せパンダをキャスティングしたほうがやりやすいやろうしな
    声優とか大して客呼べないと思われてるんだろう

  202. 悲しいけどアニメも商売ですからね
    一般を呼べるタレントの方が遥かに金になるのだ
    演技力なんて売上に結びつかないってことだよ

    声優のプロっていらなくね?

  203. 俺らみたいなど素人に比べたら上手いほうなんだろうけどな。

  204. パヤオは声優起用したラピュタとナウシカは酷い興収やぞ 俳優起用しまくったもののけ姫と千と千尋はあの爆売れっぷりやし 新海も声優メインの言の葉は1億ぽっちw
    神木起用した君の名はで200億越えw

  205. >>79
    本田より穂高が無理だった

  206. 俳優も当然ボイストレーニングしてるし舞台俳優とかだと特に声を張る練習もしてるから
    普通に日常会話であんな声の張り方しねえよとは思うな。
    声優にも言えることだけどナチュラルな演技て自体が矛盾なんだから自然な演技を
    求めて俳優を起用するなんてただの方便だろ
    普通に客寄席パンダなだけ。
    うまいと言われる俳優はキャラの特徴や雰囲気が合ってるが正解

  207. だから昭和の頃から青春モノとかはリアル年齢に近い俳優を
    実際問題として今のリアルよりのアニメで声優使いたい監督は少数派だと思うぞ

  208. 自然な演技を求めるならプロの声優一切使わないで芸能人と素人だけで構成してくれるのなら意図が理解出来るんだよ
    メインの美味しい役だけ棒なのにモブやサブが上手いプロの声優使うの意味不明な気持ち悪い仕上がりになってるからマジでやめて欲しい

  209. ああ、萌え萌えロリロリアニメボイスだと一般人ドン引きって話か

  210. これはいい海外

  211. 逆に考えろ客寄せパンダしなかったら爆死以下だったと

  212. マジレスすっと米国あたりのアニメ好きだと、アニメ声優ならではの演技に特別なもの感じてると思うよ。日本人は深夜アニメ見過ぎてお腹一杯になってるけど
    俺もアニメは見る時と見ない時がはっきりしてるから、久しぶりにアニメ見たときには声優ってスゲエなあと思ったわ

  213. 客寄せパンダになるような奴おらんやろ

  214. 金で役を買ってるんだよ

  215. 業火の向日葵は酷かったよな

    重要な犯人があんなに棒読みじゃ

  216. パヤオが声優起用しないのは主役に幼女をあてがって近づく為じゃないの?

  217. 全てパヤオのせい
    あとアイドル、役者使えば客入ると思ってる無能配給会社のせい

  218. お笑い芸人持って来るの止めろ。
    全てぶち壊しになる。

  219. 最近では鬼滅が有名人に読んでる読んでる言わせてるのが話題になったな

  220. 空青の吉沢は最近杉田智和が絶賛してたよな

  221. 学校で英語習った程度の俺らでも英語の不自然な発音はわかる
    でも中国語やイタリア語やフランス語だとわからない
    声優の演技の良し悪しを見分けられるのは前者と後者の差
    「本物」知らなければプロの声優の演技とアマチュアの俳優の演技なんて見分けつかない

    それはそうとコナンの俳優の演技それほど悪くないな
    正にモブって感じでw

  222. 舞台経験のある俳優さんは
    声の演技も上手い傾向あるね

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