04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」

女声優「収録1時間だから5000円って言われた時わりと絶望する…。時給計算し始めると闇が深くなる…」

c97ef16e472e02503b6b8dfa84b4695157e875d21511698154-s.jpg

1: 名無しさん 20/06/20(土)05:01:52 ID:cta
いや、実働1時間だから5000円でよくね?

Ea5M15AUEAIRxyj.jpg
Ea5M3geU0AAMeBn.jpg

2: 名無しさん 20/06/20(土)05:07:24 ID:oPP
声優も大変やな
3: 名無しさん 20/06/20(土)05:08:46 ID:9ig
声優協会の規定で3万円貰えるのってアニメやっけか
4: 名無しさん 20/06/20(土)05:08:52 ID:yob
ワイが大学生の頃にしてたバイトの方がはるかに効率ええわ
でもやりたい仕事ならいいじゃないか
6: 名無しさん 20/06/20(土)05:09:32 ID:m70
納得いかんなら仕事受けんかったらええやん
7: 名無しさん 20/06/20(土)05:09:34 ID:USy
収録開始の4時間前って朝にやってるアニメって深夜から仕事行かなアカン事になるやんけ…
大変やなぁ
10: 名無しさん 20/06/20(土)05:10:45 ID:BR9
>>7
マジなのかぼけたのか分からんのが怖い
12: 名無しさん 20/06/20(土)05:12:17 ID:0AT
14時間は盛りすぎだと思うで
16: 名無しさん 20/06/20(土)05:17:02 ID:r2s
>>12
これ同人やから台本もちゃんとチェックしないと平気で誤字脱字とかあるやで
15: 名無しさん 20/06/20(土)05:16:15 ID:m70
売れてない芸人もマイナーリーグのスポーツ選手もこんな生活やのに
17: 名無しさん 20/06/20(土)05:17:36 ID:8mY
>>15
日本人特有の同調圧力
19: 名無しさん 20/06/20(土)05:18:39 ID:m70
>>17
芸の世界ってこういうもんやのに同調圧力もクソもないやろ
売れてない人気のないモノに金出す物好きはそうそうおらんのやで
22: 名無しさん 20/06/20(土)05:21:33 ID:r2s
>>19
このツイートしとる人は同人声優やと大御所レベルの人やで
25: 名無しさん 20/06/20(土)05:23:08 ID:m70
>>22
マイナースポーツで日本代表レベルのやつがシーズンオフはバイト生活とかザラやぞ
その業界で大御所とかじゃなくて根本的にその業界に金あるか否か
20: 名無しさん 20/06/20(土)05:18:48 ID:nu4
そも同人誌しかり同人ゲーしかり商業ベースよりは値段高くなるのは当然なんやろな
21: 名無しさん 20/06/20(土)05:21:09 ID:0AT
プロの新人声優が15000円なんやし
アマが5000円ならまあ普通なんやない?
23: 名無しさん 20/06/20(土)05:22:16 ID:DxD
まあでも編集後時間で計算は明らかにおかしいやろ
スタジオなりにおって吹き込んだ時間が3時間とか
自宅でやって編集した時間も労働やから
そっちにカネださんのはおかしいわね
35: 名無しさん 20/06/20(土)05:33:48 ID:oyB
アニメ業界はアニメーターが悲惨すぎて他のとこまで目がまわらんよな
41: 名無しさん 20/06/20(土)05:37:00 ID:OP9
素朴な声優やけどアニメの声優のギャラってセリフの長短じゃなくて
一本いくらなん?
44: 名無しさん 20/06/20(土)05:37:37 ID:ta7
>>41
ベテランか新人かのランクで決まってる
新人は雀の涙
50: 名無しさん 20/06/20(土)05:40:51 ID:OP9
>>44
セリフがワンフレーズでもそのランクに沿った報酬が支払われるん?
56: 名無しさん 20/06/20(土)05:42:08 ID:ta7
>>50
山ちゃんも言うてたけどランクがあるんや
ベテランや大御所ほどデカい
43: 名無しさん 20/06/20(土)05:37:20 ID:oyB
ニッチな娯楽業界やから問題提起しても誰も味方なんかせんぞ
メジャーな業種なら明らかにおかしいと賛同するやつも多いんちゃうか
47: 名無しさん 20/06/20(土)05:38:58 ID:gev
オタク業界ってどこも「嫌なら辞めろ」ばっかりやな
52: 名無しさん 20/06/20(土)05:40:56 ID:4sg
こんなんどの業界でもそうじゃね?
そんなこと言ったらITとか業務外の勉強も仕事に含むことになって、時給換算でエライことになるわ
62: 名無しさん 20/06/20(土)05:46:22 ID:OP9
キツいシステムやねんな
ある意味合理的っちゃ合理的なんやろうけど
69: 名無しさん 20/06/20(土)05:48:50 ID:r2s
>>62
このギャラ計算は声優のギャラを守る為に生まれたシステムやからね
ただヒットもなく芸歴だけ重ねちゃった人にとってはキツい話やし逆にこれが原因でギャラが嵩むからと役を下ろされ値下げしても良いからと言ったら協会から弾かれて暫く出入り禁止になった人も居る
66: 名無しさん 20/06/20(土)05:47:41 ID:m70
マイケル・ジャクソンは歌手として年収860億円稼いだけどそこらへんの路上ライブは歌手として年収数千円でも誰も文句言わんやろ?
芸の世界はそういうもんや
70: 名無しさん 20/06/20(土)05:50:51 ID:ta7
いわゆる大御所級のベテラン声優が養成所で講師してるのは後進を育てるって意味もあるけどそこまでしないと食い扶持がないって現実もある
やから独立したり独立して養成所作るんや
72: 名無しさん 20/06/20(土)05:52:23 ID:iHZ
パチ関係が一番ギャラよくてアニメ、吹き替えが一番安いからな

33_2020062012562509e.jpg

74: 名無しさん 20/06/20(土)05:54:57 ID:ta7
ただでさえ上は詰まって世代交代遅いのに下の層、若手の層の競争が激しい、そら使い捨てみたいになりますわな
76: 名無しさん 20/06/20(土)05:56:19 ID:iHZ
仕事自体は選ばれなければまだあるやろうけどアニメとかは今は強い事務所入らなオーディションすら来んからな
81: 名無しさん 20/06/20(土)06:00:26 ID:Qor
声優って1話で何ページ読もうがヌッ!の一言だけでも給料一緒なんやろ?
84: 名無しさん 20/06/20(土)06:02:16 ID:iHZ
>>81
アニメとかでランクが一緒ならせやね
ゲームなら収録量=収入やから違うけど
85: 名無しさん 20/06/20(土)06:02:33 ID:KIC
局のナレーションを掴むと安定ってのはどっかで見た気がする
定期的に一定の仕事があるわけやろし
88: 名無しさん 20/06/20(土)06:03:20 ID:iHZ
>>85
せやね
だからナレーションレギュラー取るってのはかなりの勝ち組
93: 名無しさん 20/06/20(土)06:07:17 ID:ta7
まあナレーションが強いのは事実

立木さんとかヤバいやろな テレビで聞かない日はないレベルやし

あとはパチとか吹き替えとかCMナレーションやね

96: 名無しさん 20/06/20(土)06:08:34 ID:9ig
中堅声優はナレーションに転向していくもんやしな
海馬の声優がCMのナレーションしてたりすると遊戯王世代のワイとしては嬉しいンゴねぇ
132: 名無しさん 20/06/20(土)06:40:39 ID:rI5
通勤時間に関してはだいたいみんな同じだろ
134: 名無しさん 20/06/20(土)06:43:49 ID:80B
通勤時間とかやる気入れる時間とかまで仕事時間としてカウントしてる時点でおかしいし、本当に長時間の仕事に対して5000円しか払われてないなら労基行けで終わりやろ
136: 名無しさん 20/06/20(土)06:48:08 ID:KIC
>>134
実働5~6時間までなら最低賃金は確保できてるもんな
155: 名無しさん 20/06/20(土)07:14:54 ID:vVW
フリーランスあるあるみたいなんでもよう見るわな
31: 名無しさん 20/06/20(土)05:31:59 ID:ta7
養成所行って諦めたワイ、痛感

 
(´・ω・`)どっかの事務所に所属してたほうがいいんじゃねーの?この人フリーランスみたいだし

(´・ω・`)てか無名の人はしゃーない・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 若くてかわいい女声優さんに金払ってちんぽに息吹きかけてもらう!!

  2. 関係ないコメ削除

  3. ゲームの場合、紙芝居ゲー以外は制作費における声優関係のコストはカスみたいなもんなんだよな
    その分、ソシャゲでも家庭用も有名な人使えるから格差は広がる

  4. 声優ほど糞な仕事はない
    オーディションの役作りのために原作買って読み込んで、落ちたら全部無駄
    事務所は金出さない

  5. 声優は多すぎるからね
    安売りするか才能磨いて高く売るか

  6. 強要されるわけじゃなく、拒否する権利もあるわけ
    別の仕事もあるんだよ?

  7. 教師も残業だらけだけど、ほとんど残業代出ないぞ

  8. 起床した瞬間から仕事始まってて草

  9. 職人仕事は成果物だけを評価されるのは仕方が無い
    嫌なら店員でもやってろ

  10. ゲームは台詞の量が多いから高いのであって、台詞一つ当たりの値段は安そうだな

  11. エッチボイスの声優か

  12. 考え方がおかしいやんこの人

  13. 途中のっマイナースポーツでもどうたらってほざき出す的外れ低脳下痢糞頭ってなんでこう毎回湧くんだ?馬鹿じゃねえのか

  14. 在日シナチョンプさぁ君らクソチョン野郎なのかい

  15. 好きじゃないとやってられんでしょ。
    お金稼ぎたいなら偉くなるか、別の仕事やるしかない

  16. 専門職ってどれもこんな感じだぞ
    仕事以外の時間で勉強、準備しておかないとやって行けない

  17. 3万なんて貰えんぞ、新人は8000円。
    で、マネージメント惹かれて5000円くらいになる。
    あと14時間は普通にある
    CMのナレとか1日掛かる時もあるし

  18. こういう不満は



    99%



  19. 早めに辞めとけ
    声優なんざ夢に支配されたアホか金持ちがやる遊びや

  20. アニメにすら出れてないようなのが何ぬかしとんねん

  21. ナレやってる男ベテラン声優貧乏で自殺してなかった?

  22. ソープへ行け

  23. で、加藤純一に勝てるの?

  24. 起床時間まで入れるとかサラリーマンが聞いたら怒るぞ

  25. アニメ止まりの声優は無駄にランク上がって詰むって事か

    分かりやすいまとめだな

  26. ウンチー

  27. ていうか誰よwwwww

  28. いや誰だよこいつ

  29. こんなツイート作ってる暇あったら練習しろ定期

  30. その業界で金稼げてるやつがいるんだから金稼げないやつは単純にその業界の才能ないんだよ
    才能がないのにいつまでも続けてはならない(戒め)

  31. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  32. まままま〜んwwwwwwwww

  33. フリーランスなんてどんな仕事でも安請け合いした時点で終わりだよ

  34. ほかまぁともかく起床時間はどういうことやねん

  35. 人材余ってる業界だし、有名でない場合、仕事として考えるなら素人扱いで一日分として1万5千~くらいかな
    特殊技能として捉えるなら3万とか

    ただ、同人って売上もしょぼいから趣味の延長でちょっと小遣い稼ぎって考えたほうが良いかもしれない。
    エロ同人でアホみたいに儲けてるところなら状況も違うだろうけど、基本的に商業と同じ金額でやるのは無理なとこも多いだろうし、条件合わないなら断るのがいいよ

    そもそもの考え方が違うと思う

  36. ふぁんおばやんか
    もうお前に価値ないぞ

  37. オリジナルの声優がいる二次創作の声当てなんてやめろよ本当に

  38. Vチューバーとかいうのやればいいんじゃね
    時給300万だっけ

  39. 同人ゲーの収録が意外と高かったりするから、マイナーサークルでも有名どころがちょくちょく出てびびる

  40. でも仕事は1時間しかしてないだろ

  41. 誰すぎるし
    仕事をナメてんのかこのアマ

  42. 未所属フリーの声優ならそうだろうな

  43. バレない程度に5000円なりの仕事をすればいいんじゃね?

  44. この人やってるの同人だろ?
    自分で請求ギャラを値上げすればいい

  45. だからエロ同人の素人を声優扱いすんなっていうの

  46. 時給30万男児「・・・(ニヤニヤ)」

  47. ホリエモンいわくいらねぇ職だしな
    片手間に旬の芸能人が声あてて十分だわ

  48. 時給5000円とかスゲーな 風俗かよ

  49. ツダケンが朝ドラのナレーターとかどういうコネやねん

  50. あんだ同人声優か
    解散

  51. フリーランスのメリットだけ享受してデメリットにはひたすら文句付ける奴、最近ほんと増えたな

  52. それが芸の世界とちゃうんか?
    台本チェックは未だしも、起床や電車での移動時間まで自分の給料換算に入れるとか頭大丈夫か?
    売れっ子でもないのに、ただの末端にそんな厚遇があるわけねぇだろ

  53. ふぁんさん大好きな40代こどおじです!
    ふぁんさん、超ファンです!なお、自分の将来は超不安です!

  54. >>51
    大河ドラマには家康役で風間が参戦してるし
    NHKに遊戯王好きのお偉いさんが居るんだろうな

  55. 余計なことも実働に入れて14時間とか馬鹿かこいつ
    それと調整まで声優にやらせるとかアニメ業界は阿保しか居ないのか

  56. 安いから使われてるだけでこれ以上単価上がるならちゃんとした声優使うだろ

  57. ずーと以前から声優ってその程度の存在だったんだが

  58. 準備期間長くて意外と実質自給少ないって声優に限った話じゃないけどな
    教職とかも、時間外の仕事多いし

  59. >>57
    アニメ業界じゃなく同人だったのか
    阿保な理由に納得した

  60. >>57
    アニメ業界?

  61. 嫌ならやめろ自己責任だろ

  62. 直行直帰の移動時間は基本給料でないよ。

  63. ナレ、外画、CM

    ここらへんは勝ち組声優の証って感じ。

  64. 声優のギャラなんてアニメやゲーム全体の制作費から見たら微々たるもんだよな
    ちょっとギャラが安いって理由で新人が使われたり
    ちょっとギャラが高いってだけでベテランが降ろされたりするのはなんでや

  65. よほどの人気声優でない限り声優だけで食ってくのは無理やで
    舞台俳優やったり、イベントの司会やったり、全く関係ない別の仕事やってる人が殆どや
    稼ぎたいと思ったなら声優はやめておけ

  66. オリンピックナレーション常連で、TVのナレーションもしてる桐谷蝶々は激強

    オリンピックナレーションていくらくらい貰えるんやろ

  67. アマチュアやんけ

  68. >>65
    外画吹き替えのギャラアニメより安いって出てるけど?

  69. 声優に限らず日本の会社って人件費をまず削ろうとするし
    タダでやってあたりまえみたいなとこあるからな
    結局それで所得があがらず社会と経済が停滞してるっていう

  70. >>66
    そもそものアニメの制作費が少ないねん

  71. 声優界の公務員「アイドルマスター」

    ・コンテンツによって差はあるが一定の仕事量が確約される(シンデレラは干されることもある)
    ・アイマス声優になるだけでTwitterのフォロワー数激増
    ・キャリアに比して知名度が高くなるのでwebラジオやweb配信番組の話が来やすい
    ・それらの番組にお互いをゲストに呼び合う「アイマス互助会」に入会できる

  72. 同人とか知らんからあれだが、サイゲとかのソシャゲで気に入られてる声優は安定した稼ぎがあるんやなってのは判る
    グラブルとプリコネさわり程度やっただけだがあれすげー喋ってるからw

  73. 社畜だって通勤時間は給料に含まれてねぇわ
    ほんと社会知らねぇ奴が自分だけが被害者のように語ってんのイラつくわ

  74. 声優っていってもタレントだからな
    芸人や俳優と一緒で稼げるのはほんの一握りやで

  75. >>71
    昔と比べて他人に対する敬意が欠如してるやつらが増えたような感じがするな。

  76. 時給5000円ならめっちゃいい仕事やん

  77. 同人声優ってなんやねん

  78. こいつエロゲ声優にも達してないだろ

  79. 現場の仕事以外のを労働時間に入れるなよ
    誰も共感出来んわ

    某大手はランクアップしないと指導料取られるんだっけ?
    天引き率とかの話なら共感出来るんだろうけど雑魚過ぎて

  80. 1時間5000円じゃなくて1回5000円でしょ

  81. 俺も通勤するだけでお金もらいたいわ

  82. 10年前から催眠音声で結構有名だったな

  83. 誰こいつ

  84. その14時間全て仕事の事しかしてないの?って話

  85. 何で四時間前に起きる必要があるんや?

  86. 日雇いや短期バイトみたいな物やろ?
    先提示なら別に良いんじゃね?
    流石に実労1時間でも10時間拘束なら5000円提示だと同人でも同情はするけど

  87. スタジオ収録の場合~(短くても3時間)を全部足しても14時間いってねえしw
    台本チェックと収録時間以外を労働時間に含めるなよ

  88. やりたい奴多すぎて嫌ならやめろだからな

  89. 吉本の舞台とか500円って聞くじゃん
    その上これより練習してる時間多いと思うよ

  90. 仮に声優になれても、声優になるために費やした金額稼ぐ前に廃業するやつばっかだろうなぁ

  91. なんで行き帰りの移動時間入れんだよ

  92. >>66
    どこだろうが人件費が一番掛かるぞ
    声優だけが働いてるわけじゃないし
    月に一人20万でも100人雇えば2000万や

  93. フリーなんだから自己責任だろ

  94. 無名は事務所所属が最低条件
    そこに引っ掛かれなかったのなら早めに辞めた方が良い

  95. 絵だと収録最短でも3時間かかってるはずなのに1時間って何

  96. 事務所に所属できない素人がフリーランス名乗ってるだけじゃん

  97. 時給制ってテキパキこなす有能な人よりノロマな無能な人の方が得するよな

  98. 同人ボイスなら売れた数にしたがって声優にもギャラが入るようにすれば良いのにな

  99. 同人声優とかなんとかゅかと秋野かえで以外知らねーわ

  100. >>100
    ワイ仕事中に休憩室で寝てたりトイレでシコったりしてるけどキチンと支払われてるからな
    仕事中にやる気を出すかではなく就職するまでにやる気を出すのが大事
    何事も準備を怠る人間はダメだね

  101. Vチューバーになればええやん

  102. >>101
    声優が主導的に作ればいいだけでは?
    タイトル絵描く絵師に描いてもらって、脚本は自分で描くなりこっちも人雇うなりして

  103. さすがに早起きや移動時間を労働時間にカウントするのはガイジ

  104. 企業名とか読むのが最強に高いらしいね、あとCMナレとか
    それいくつかやれたら良い暮らし出来るっぽい

  105. 一番安いのが洋画吹替と出てるのに、なぜかナレーションと同レベルにする奴がいるよな
    あとアニメは安いけど、一番高いパチンコに派生することが多いからバカには出来ない

  106. いまだにゲームがセリフ量でギャラ決まるとか
    ゲームもランク制になってるぞ

  107. まぁ時給にしろとは思わないけど最低限食っていけるくらいは保証したれよ、とは思う
    出資元はバカみたいに儲けているんだから…
    リスクを背負ってる?知らんがなやり方が悪い

  108. 誰だよこれw

  109. 近所の庭の草刈り手伝ってお駄賃5000円貰ったったと同じレベルに見える。
    いっちょまえの声優気取りとか、プロに謝ってほしい。

  110. 絵描きとかも実際に描いてる時間以外の労力が軽視されがちあるある。

  111. コメントにいくつか誹謗中傷が見受けられますね

  112. ゲーム声ってギャラいいのか
    それ考えるとガンダム声優って結構当たりなんだな

  113. 通勤時間は普通の正社員でも勤務時間に入らないけど

  114. 5000円なら5000円なりのクオリティになるって伝えておけばOKだわ

  115. >>109
    ランクで変わるのはワード単価の基準で
    ワード単価自体は組合に加入してれば基本やろ。

  116. 立木さんは年末年始の特番だけでそこらのサラリーマンの年収はいく

  117. 界隈では割と有名な人でも事前にギャラ交渉とかしないんだね

  118. アニメ声優とかって知名度高いだけの典型例やしな
    アニメ系って芸能業界に足元見られてるのもあるから大した稼ぎにならなさそう
    杉田とか日本のアニメ声優としちゃ知名度も出てる量もトップクラスだと思うけどあんだけ出てても年収600万言うてたしな

  119. >>115
    アニメはゲーム様の出資のおかげで成り立ってるんやで
    アニオタがいつもイキってるのアホかと思うわ

  120. あのさ、どんな仕事だって家で下調べや予習復習やるんだぞ
    その時間は当然「自主的」なもので給料には含まれない

    声優だけ苦しいわけじゃねーんだよ
    グダグダ言ってねーで働けや
    そんなんだからアマチュアなんだよw何が声優だよww素人w

  121. 声優の真似事してる素人やんけ

  122. でもなりたい人は後を断たない、チヤホヤされるのが目的だしな

  123. 日俳連所属の声優がランク制の影響を受けて、日俳連に所属さえしなければランク制は
    関係ないって分かってないやつ多いよな

  124. 脚本解釈が短けぇよ
    だから底辺はだめなんだ

  125. そんな現場は原作も台本も下読み無しできっちり1時間でやって帰ればええねん

  126. で、なんで野沢雅子が「食えない」ってわざわざ言ってくれている底辺職にどいつもこいつも群がるわけ?

    群がれば群がるほど給料減るんやで?算数できん人らか?

  127. 自称声優のVtuber?

  128. >同人声優やと大御所


    ???

  129. 14時間で5000円は確かにきついなあ

  130. アルバイト界の重鎮

  131. よく分からんが実働時間でなく作品の収録時間で賃金が決まってるってこと?

  132. アニメの大御所の数秒と10分の収録が同じ金額なのはおかしい様にみえるけど、大御所なんて重要人物で起用するだろうから次の収録では逆の場合もありえるだろうし結果的にみると同じ位の収録量になるんじゃねーの?
    大御所を端役で起用するなんてよっぽどのイロモノアニメしかないだろうし、そんな金使う余裕はもうないだろうな

  133. 草野球のエース

  134. プロの方ですか?事務所に所属してるとか名鑑に載ってるとか…

  135. 嫌なら他の仕事すればいいのに
    コロナの影響で給料下がったとかなら分かるが、以前からそうなんでしょ?

  136. ふぁん姉は抜ける

  137. 絵師と声優の声のデカさはなんなん?
    職種として存在しないのに

  138. 他の仕事だって仕様書とか設計書読んだりする時間外の作業はあるわ

  139. イラスト屋みたいな声優居たら既存の声優駆逐されるな。

  140. 声優いなかったらソシャゲなんて成り立たないんだから
    売り上げ10%は貰えても良いと思う

  141. 女は話を盛る

  142. 当然こんな業界やからイベントでの収入が大事になるわけだがコロナでな・・・
    しかし新人は売れ筋のソシャゲの役を取らんとまじで生活できんわな
    アニメなんて2,3本でても家賃と飯代も出るかどうか

  143. 誠樹まだやってたんか。ネット声優なのに息長いな。
    もう35ぐらいか?

  144. 個人でやってるなら自分次第じゃん 嫌なら仕事受けなきゃいい
    事前にしっかり確認しろ 出来ないなら頑張って事務所入れ

  145. 月6万ぐらいかな?

  146. 357円かぁ

  147. なんで起きた瞬間から時給発生するんだ
    ギリギリまで寝てりゃ給料が上がるのか…
    と言うか最初にしっかりギャラ交渉しないからなのでは
    その辺フリーだとなあなあになるから大変なんだろなとは思うけど

    後からこれでいいよね?とか言われても最初に言ってた額で
    納得してるから受けたんだし、それと違うならおかしいし

  148. 通勤手当出ないん

  149. しょーもないとこまで実働時間に組み込んでるとかこいつ社会でたことないやろ
    つか、フリーなら受けるも断るも自由なんだから割に合わなきゃ受けなければいいだけだろ、バカか?

  150. まどマギとシンフォギアのパチで悠木碧が一番稼いでる説あったよね
    結局歌手活動してグッズと円盤売るのが一番稼げるらしい

  151. 結局は売れてるか売れてないかでしょ。

    安定した収入が欲しいなら、ホリプロだと給料制か歩合制か選べるらしいしちゃんと事務所に入るしかないんじゃね?

  152. >>143
    実際声優にいく金なんて1%ぐらいかね
    一体誰が儲けてるのか

  153. 普通に会社員してる人だって朝早く起きて
    出勤時間とかあるわけだけど
    何でこの人はそれまで労働時間に含んでるの?

  154. >>68
    オリンピックナレーションってテレビ局のオリンピック番組じゃなくて公式の?

  155. 日当5000円なら、バイトの方が儲かりそうやなw

  156. 嫌なら辞めれば良いじゃん。最初から声優は稼げないって、わかった上で選んだんだろ?

  157. 仕事が安定しないって意外は
    普通のサラリーマンのルーティンと同じ
    その代わり歩合制でやったらやっただけ稼ぎになる
    フリーランスの一般職と変わらない

  158. 請負ならそもそも時給とか関係なくなるからな
    普通の正社員でも通勤時間に賃金出すとこはないけどな

  159. いや代わりは居るんで、ゴチャゴチャ文句垂れるなら他の人を派遣してもらうから要らないよ

  160. こいつ声優じゃねえじゃん馬鹿じゃねえの

  161. 催眠○△ニー音声界の大物やん

  162. 芸能活動ってイチかバチかの、言って見たら博打と同じやろw

    儲かってる声優が実際にいるんだから、底辺見せられて嘆かれても響かんわ。

    そも嫌なら辞めろ定期。

  163. これが好きで入った道なんやろ?

    しないで後悔するよりか、やって後悔するって決めた訳やろ。
    自分で決めた道なんだからグダグダぬかすな。
    学校の先生も親も、もっと地道で安定した職業に就く事を願ってたのを振り切って、
    自分の意思で決めたんだろうから。

  164. ミリマス声優がミリオンLIVE一挙放送で週末3時間ツイート実況してもギャラはないやで

  165. 同人声優なんて副業でやってるんとちゃうんか ユーチューバーとおんなじやろ

  166. >>129
    承認欲求の権化だからw
    声優になって豚にチヤホヤされたい。
    スポットライトを浴びたい。
    あわよくば憧れの声優と結婚したいw

    などなど全て目先の『欲』です。

  167. 安定が欲しけりゃサラリーマンになれ

  168. 同人声優やんけ
    催眠音声でお世話になってるわ

  169. こう言うフリーランスって“自分の価値は自分で高める”しか無いんだなぁ。

    言われた通りの事をしてるだけだから、いつまで経っても不満だけで

    ギャラもアップされない。

  170. >>5
    台本しか読んでない人も多いで
    いちいちクソラノベなんか読むわけないやん

  171. 事務所にも所属して無いらしいけど、セルフプロデュースが出来ない様だから
    仕事はあっても収入は増えないんだよ。

  172. パチンコ規制

    声優死亡

  173. 同人サークルに商業作品並の報酬を期待する方がおかしくないか?
    事務所に所属もしてないんだろ同人声優って

  174. 普通の社会人なら当然のことなんだが。。。
    なにをいっているのか、この声優は

  175. だから皆

    ナレーションに行く

    MC転向とかも大体芸能界はそんな感じ

  176. 最低2万はないとシネルナ

  177. これって声優じゃなくて、ナレーションの話じゃね?
    しかも、テレビやラジオではなく、商店街とかの案内の録音のアルバイトのやつ

  178. マイクに向かってしゃべるだけの簡単な仕事なのに文句言うなよ

  179. それが西友

  180. >>180
    と、書いた後にツイートもう一回読み直したら、やっぱり「声の仕事」と言っていて、「声優」とは言ってない
    声の仕事=声を出すだけ
    声優=動く絵を見て声を出す

  181. 事務所の話だと週5話はないと赤字らしいし、アイドル事務所でもやってたほうが健全だろw

  182. だって他に代わりはいくらでもいるし、給料少なくてもやりたい人はいっぱいいるし

  183. やりたい仕事?
    それやりたいアニメじゃねーから

  184. 野沢先生は一時間80万やけどな

  185. ゲームだと30分弱の収録で何十万って稼げるので
    名前が売れればボロイ商売なんだよね;

  186. 同人声優の大御所ってなんだよ?バカなの?

  187. あーこの人か
    今はフリーランスだが、事務所の所属経験もある歴としたプロやな
    考え方の是非は知らんが

  188. 金持ちの道楽の延長やろ声優なんて

  189. 時給5000円でも、何で年収は低い奴ばかりなんや。。
    需要が無いんか。。
    もしくは供給者が多いんか。。

  190. >>177
    家に仕事もちかえる社会人って?
    て?
    て?
    て?
    ああ社畜奴隷ガイジのお前のことか
    だっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  191. >>181
    他人がやってる仕事なんて「○○してるだけの簡単な仕事」って見えちゃうもんなんだよ。
    お前がやってる仕事も「○○してるだけの簡単な仕事」って他人からは思われてるぞ

  192. いつもお世話になっております

  193. 事務所所属すりゃいいじゃん

  194. 声優もアニメーターも
    職業だと思うから変なんだよ
    ロックバンドと同じ「アーティスト」だろ

  195. フリーランスにむいてないだけだな

  196. 嫌なら声優やらなきゃいいだけの話

  197. >>77
    ネットでザイニチの煽り文化が広まっちゃったからな
    00年代までは2chですら質問にはしっかりみんな答えてくれたし
    悩みがありそうな奴には親身に答える人が多かった
    この十年でほんとにこの国は劣化したよ
    ほぼほぼ大陸人のせいだけどね

  198. そもそも報酬確定しないで仕事受けてるのが変。

    プロフに「1000件以上の外注実績有り」って書いてるけど
    一般的な報酬にしたら1/100くらいしか仕事こなさそう。

    そんだけ件数取れるのも安いからだろ。

    ガタガタ文句言うなら事務所に所属すりゃーいいのに。
    その実力があればだけどwww

  199. 宅録の編集作業しても5000円なら流石に絶望かな
    でもまあ、やらなきゃいいよね
    それをしてくれる奴隷だから仕事が来てるってのがあるんだろうし、そこは自分で落とし所見つけるしか

  200. 闇が深いのは声優業界だ。
    いつも1年間同じ声優ばかり。女性なら佐倉、悠木、日笠、茅野、早見、坂本、など
    男性なら桜井、中村、石川、花江、鳥海、斉藤、杉田、小野など
    オタクがどれだけ飽きるって言っても毎年同じ声優に、事務所の闇を感じる。
    オタクがいつまでも批判を言わないからからだ!芸能人が出演多いと批判するくせに。
    なぜ声優だと同じ声優ばかりって批判を言ってはいけないのか?ごり押しが多いだろ

  201. どうでもいいことを事細かに抜き出して専業主婦は大変とか言ってたやつと同じ臭いがする

  202. 朝起きてから家に帰って一息つくのに大抵の労働者は14時間くらいは掛かってると思う

  203. 声優のギャラはアニメや吹替はスタジオ拘束時間で決まるから「一言でも」満額貰える(だからサービス精神旺盛な人とか暇だったりでガヤ参加に積極的だったりする)
    ゲームとかはワード単位なんでスタジオでの拘束時間関係ない
    その代わり固定の契約料とかはアニメより高い傾向にあるとかは聞いたことはある

  204. >>88
    筋肉と一緒(というか発声にも一応筋肉使うけど)で少し暖めたり動かしてからじゃないと本領発揮出来ん人は少なくないよ
    流石に4時間てのは初耳だけどその半分の2時間前ってのは割と聞く話

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#