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PS5の映像みたけどPS4と全然グラフィック変化ないじゃん

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1:名無しさん:2020/06/14(日) 22:13:21
PS1→PS2→PS3、ここまでは凄い進化してたのに

2:名無しさん:2020/06/14(日) 22:13:40
ロード時間とかが短くなったんやろ
8:名無しさん:2020/06/14(日) 22:15:06
PC持ってるけど5も買うで
12:名無しさん:2020/06/14(日) 22:15:56
>>8
同じゲームならPCのが良くね?
ARKもモンハンもPC版かったわ
10:名無しさん:2020/06/14(日) 22:15:36
短いじゃなくてロード時間が「無い」だぞ
43:名無しさん:2020/06/14(日) 22:21:46
>>10
それは無理やろ
53:名無しさん:2020/06/14(日) 22:23:29
>>43
そういうことやで
13:名無しさん:2020/06/14(日) 22:16:16
正直PS3で十分や
16:名無しさん:2020/06/14(日) 22:17:06
>>13
ほんこれ
BO2レベルで充分
14:名無しさん:2020/06/14(日) 22:16:34
悲しいけど作る方のリソースがもう限界なんや
結局こんなもんでいいってレベルに抑えて利益率が凄まじい任天堂が正解だった
23:名無しさん:2020/06/14(日) 22:18:41
ようわからんけどじゃあなんで新しいハード作るん?
27:名無しさん:2020/06/14(日) 22:19:42
>>23
他社が作るからや
30:名無しさん:2020/06/14(日) 22:20:01
>>23
据え置き機は普及したら2台目買わないやん
PS5だせばまた1億売れるやん
24:名無しさん:2020/06/14(日) 22:18:54
正直日本のメーカーも一部を除いて
これ以上ハード進化せんでくれって思ってそう
日本メーカーにはPS3レベルが丁度良さそう
28:名無しさん:2020/06/14(日) 22:19:46
ワイがやるゲームなんてPC版の人口で日本人なんて100人もいなそうだしアジア鯖でやってたらチーターの中国人ばっかで萎える
29:名無しさん:2020/06/14(日) 22:19:49
発売するソフトがしょぼすぎるから出揃ってから買った方が良さそうやな
なんでビッグタイトル用意しないんだよ
31:名無しさん:2020/06/14(日) 22:20:01
グラフィックの向上は過去作一番してるぞ
人間が認知できないだけで
37:名無しさん:2020/06/14(日) 22:20:52
ポリゴン数の倍率で言うとダントツ一番やで
40:名無しさん:2020/06/14(日) 22:21:20
レイトレーシングってめっちゃ凄いんだけど
言われてみないと全然気づかないよな
44:名無しさん:2020/06/14(日) 22:21:50
動画で画質はわからんやろ
45:名無しさん:2020/06/14(日) 22:21:50
解像度8Kぐらいじゃないと変化ないだろ
47:名無しさん:2020/06/14(日) 22:21:57
グラじゃないけどラチェクラでステージがどんどん切り替わるのが凄かった
56:名無しさん:2020/06/14(日) 22:23:47
PS4の性能で十分満足してるからPS5自体はそんなに欲しくないのに今後遊びたいソフトが出た場合5を買わなくてはいけないってのが辛いわ
72:名無しさん:2020/06/14(日) 22:25:50
>>56
しばらくはps4でも出るんじゃない?
58:名無しさん:2020/06/14(日) 22:23:55
もうHD以上はあまりいらない気がする
進化するならVRとかホログラムとかじゃない?
正直HD16kぐらいになってもそこまで感動しない
61:名無しさん:2020/06/14(日) 22:24:20
>>58
240fpsはマジで感動するぞ
59:名無しさん:2020/06/14(日) 22:24:09
これ以上グラよくなっても無駄に開発期間のびるだけやん
69:名無しさん:2020/06/14(日) 22:25:19
>>59
逆やぞ
開発手間を新エンジンのおかげで減るから
開発の負担が減ると言われてる
89:名無しさん:2020/06/14(日) 22:27:47
>>69
でも昔に比べて開発期間のびてるじゃん
62:名無しさん:2020/06/14(日) 22:24:21
もうグラの進化は頭打ちなのかもなぁ
73:名無しさん:2020/06/14(日) 22:25:57
グラはもうええからロードの速さとかのユーザーフレンドリー面に力入れてくれ
74:名無しさん:2020/06/14(日) 22:25:57
ローンチなんてそんなもんやろ
PS4版のラスアスもそこまでグラフィック良くないしな
83:名無しさん:2020/06/14(日) 22:27:07
なんやろリアルタイムではムービーの空気感みたいなんは再現できんのか?
98:名無しさん:2020/06/14(日) 22:28:13
>>83
性能が上がればいける
今のゲームのCG技術は全て映画のお下がりか簡易版だからね
性能さえ上がれば映画並みになる
91:名無しさん:2020/06/14(日) 22:27:53
FF7Rのプリレンダムービーくらいのグラで遊びたい
111:名無しさん:2020/06/14(日) 22:30:50
グラと売り上げって全然比例してないのに
なんでグラ性能ばっか追い求めるの
121:名無しさん:2020/06/14(日) 22:32:16
>>111
だったらファミコンの名作だけやってれば。グラは一枚絵のことだけじゃないし重要
112:名無しさん:2020/06/14(日) 22:31:08
ハード持ってないワイは
2万切ったPS4を買って名作をポチポチやるのが正解か
120:名無しさん:2020/06/14(日) 22:32:06
グラは別にPS4でいいんだけどフレームレートが上がるのは良いことだと思う
126:名無しさん:2020/06/14(日) 22:32:54
フレームレート上げる周辺機器とか出せないんか
正直そこ改善できれば割とお手軽最強ゲーム機なれるんちゃう?
131:名無しさん:2020/06/14(日) 22:33:50
>>126
無理や
GPUを変えないとフレームレートは上がらないから
(もしくはグラフィック設定を落とす)
127:名無しさん:2020/06/14(日) 22:32:59
正直もう作る側が使いこなせんレベルやろ
101:名無しさん:2020/06/14(日) 22:28:59
ワイ30代オッサン
3から4もこれまでのような大して進化を実感できず

 
(´・ω・`)とりあえずあれだな、内容が面白いゲームをバシバシだしてほしいわ
(´・ω・`)ムービーゲーはもういいです・・・
 
 
 

 
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  1. テイルズとかPS5で出てもどうせ滑らかにしてポリゴン無駄に使うだけで、グラ自体はPS3からそんな変わってないよな……

  2. ポリコレ意識

  3. 必要なのは映像センスなんだと思うよ
    インディーズとか安上がりでも唸らせるグラフィックっていっぱいあるよね
    リアルじゃなくても芸術的な演出や映像、ディティールへの拘りで感動を覚える
    ブレワイの続編が楽しみです

  4. グラがームービーがー言ってるのはもう脳の病気じゃね
    あと、PS5はロードにも力入れてるから

  5. そういう事言うとシュバって来るぞ。
    PSはある意味4で完成されとるから以降を作るのは無駄なんや。

  6. これが逆神による呪いか・・・

  7. 4Kで見たがホライゾンは無茶苦茶進化してたぞ

  8. 4Kで16倍、8Kで64倍?だっけ?
    PS4の50MB/Sから100倍の5GB/Sになったし、今回は性能的に4Kから8K行くからだいぶ変わるぞ
    ディスクメディアも100GBディスク対応だからBDも4K8Kに移行するんじゃないかな
    今回はテレビも変えないとな

  9. こんなどうでもいい記事より

    ヤマカンこと山本寛さん「鬼滅の刃はただの“劣化コピー”じゃないか。はぁ、この程度ねぇ…他にいい作品はごまんとある。」

    これを取り上げろよ

  10. 面白いゲームを作ればそれだけでええのにねぇ
    グラフィックってそこまで重要か?
    ファルコムなんてあの出来で10万本超え毎回出しとるぞ

  11. >>10
    ヤマカンの記事を作ると訴えられるから自粛してんの知らんのか

  12. ロードが無くなるとか最高か

    デーモンと一緒に買うわ

  13. 3から4はTVとかも変わったしグラかなり違う気がする
    5に関してはグラよりロード時間期待してる
    面白いゲームでも合間合間に何十秒も待たされたりするのは苦痛だしな

  14. おふざけみたいなゲームは出せなくなったよね
    今はsteamにクソほど転がってるけど

  15. 2や3のソフトやりたいから互換付けてくれよ

  16. ps4版とps3版でクロスマッチする格ゲーやってたけど、ps3版の人とマッチするとはロードが遅くて待たされるし、対戦してるとラグが酷くてまともに対戦できないしでps3ユーザーはps4ユーザーから嫌がられることが多かった。なんやかんやで進歩してたんだと思ったわ。

  17. モニター買えよ

  18. でも力入れるのはポリコレ意識した銃乱射ゲーばかり。
    何回この失敗ムーブ繰り返すの

  19. グラとか必要ないとか言ってたのに変わってないとか言い出すw

  20. UE5デモ位にならんとそんなにインパクト無いわな。
    ラスアス2で既に意味わからんレベルだし。

  21. デモンズ久々にやったらクソグラだったわ
    ワンダとかPS2、3とやってもうさすがにええかと思ってたけど
    PS4のやったらわりとグラが綺麗になってて感動したわ

  22. まあゼルダbotwがあのしょぼいグラでリアルに見えるんだから結局光の当て方だよなあ

  23. >正直日本のメーカーも一部を除いて
    >これ以上ハード進化せんでくれって思ってそう
    >日本メーカーにはPS3レベルが丁度良さそう

    性能ってグラフィック向上の為だけに使うものじゃないから
    AAAタイトルとグラフィック比較されてネガキャンされはするが
    開発はし易くなって喜んでるよ
    本当にPS3レベルが丁度良いならスイッチに流れるわな

  24. 実際やってみると違う


    というかYouTubeとかの限界だよなこういうの

  25. >>12
    何だよやら管今まで散々煽っておいて今更ヘタレてんのかよ。

  26. エンジンが進化すればまた変わるんじゃね。

  27. PS4でグラフィックはもう十分だがフレームレート上げるくらいしか進化した所でも凄いけどゲーム好きが一番望んでるのは面白いソフトだと思います

  28. グラフィックの進化は面白くすると言うより旧作をチープにする魔法だからなぁ
    今やってるゲームの次を売るならグラフィックを進化させるのが確実で売りやすいし旧作やってる奴はほぼ辞めて次に移行してくれるからまた同じだけ売れる
    任天堂のレトロゲームには関係ないかな

  29. グラフィックはもう十分だから内容だけ考えろみたいな意見よく見るけど
    日本メーカーが資金力や開発力低いからってグラ向上諦めたらブレイクスルー来た時にノウハウ無いまま置いてかれるだけだぞ
    PS3の時代にグラ向上に意欲的だったカプコンとかスクエニとかクッソ馬鹿にされてたけど、最近は掌返されてるの見ればわかるでしょ
    あとコンシューマは独自のメリットあるんだからPCを比較に出す奴はアホ

  30. グラフィックは今の時点でもかなり綺麗だからなあ
    より綺麗なのに越したことはないんだけど、昔ほど圧倒的な違いは感じなくなったかな
    ロード時間や処理速度の向上には期待だな

  31. グラフィックの進化が無い事はPS4の時点でもうわかってたやん
    限界、これ以上はもう伸びしろがほとんど見込めない
    何千という光源を同時処理できたり、奥の方の草木を揺らしても問題なかったり、そういう重さで妥協してきた部分を妥協しなくても済むようになったのがPS5なんじゃね?

  32. UE5がリリースされてからだろうな

  33. Xboxは当たり前ながらPC洋ゲーFPS用で怪物や殺人するゲームの為だからリアルにしなければならない。だからまだまだ PC/AT互換機系の低価格ゲーム用機
    任天堂 おもちゃ屋のゲーム機 昔からおもちゃ屋のゲームソフトしか作ってない。おもちゃ屋のゲーム機に他社が凄いゲームソフトを移植や新しいのを作ってる
    ソニー 任天堂のおもちゃ屋のゲーム機から派生したソニーの技術を見せるためとディスク売るためのゲーム機良いとこどり
    セガ アーケードゲーム屋

  34. 今回、パソコン超えたのはでかいな
    チートやmodがあるから一定の需要はあるだろうけど、ゲーム専用のパワフルなアーキテクチャを汎用性下げてまでパソコンに採用できるものなのかな
    ハイエンドなんて揃える奴は10万以下のPS5なんて余裕で買うだろうし

  35. PS5は今の世代と比べてもそこまで性能向上してないからしゃーないだろ

  36. 望んでることがグラじゃないのにグラだと錯覚してるのでは

  37. せめて4Kテレビで見てから語ろうな
    ブラウン管でPS3語るのと同じだぞ

  38. >>23
    ワンダはゲームデザインが凄いからね
    PS2のやつでも遠景のぼかし方とかで無駄なリソースを極力省いてる
    当然土台が底上げされればさらに良くなる

  39. アナログTVから地デジになったのと
    地デジから4K放送になったのと同じ感じだな

  40. 面白いゲームが売れる
    売れた面白いゲームをもう一回売るにはグラフィックが凄く重要
    これに関しては亀の歩みの任天堂ですら大体同じだよ

  41. PS5ではソフト開発においてグラ素材のスケールダウンが
    必要なくなったからソフト自体のリリース感覚は短くなるかもしれないね
    マルチしない又は後発にした場合に限るけど

  42. はいはい

  43. >>39
    4KTVは何持ってるの
    俺はREGZAの50bm620x

  44. >>8
    海で海藻掻き分けて進むシーン凄かった!

  45. 見た目はもうそんなに変わらんわ
    どんだけカネ掛けるかが全てだからな

    今回は中身だろ

  46. 100%現実と同じ画が出せるまでまだまだ続くぞ
    映画の世界だとRendermanやV-rayやAnordみたいな高級レンダラーだと人間の顔とかでも完全に現実と同じに限りなく近いレベルの画出せてるけどゲームはまだまだや

  47. >>49
    そんなリアルはゲームにゃ要らねえよ
    映像ソフトだけで十分だわ

  48. まあ袋小路に入ってる感はある

  49. fgoくらいのグラで充分なんだよ

  50. ゲームのジャンルによるよな。PS4とSwitchのマルチで出たゲームで比べればあんま変わらんゲームと全然勝手が違うゲームがあるし

  51. >>49
    続かないよ
    次からはPSnowになるから

  52. 映像ソフトでも要らないでしょ
    BDソフト買ってるやつなんてほぼいないでしょ

  53. >>10
    一般人以下の破産者の戯言なんて更にどうでもいいわ・・・

  54. ソニーもわかってるんだよ
    映像進化はたいして感じないからSSD推しになってるんだよ

  55. いくらグラが向上しようが結局やることは一緒だし
    操作するたびにキャラの仕草や背景の変化が変わっていくならいいけどそうじゃないし
    決められたプログラムでしか動かん時点で、ポリゴン数とかどうでもいい

    現状ロード時間、セーブ容量、ブラウザ・インターネットしか期待出来ないという

    車やスマホと同じで定期的に何でもいいから出さんと利益ないとかそんな辺りでなんかイラつく 本体が売れんようになったらよし新規本体という感じだし いつまでTVに繋げる本体出す気?

    今まで本体の限界を超えたソフトあった? 売れてるポケモンやぶつ森、スプラトゥーン見ると求められてるのはグラじゃないし 意識をゲーム内、360度観れる立体ホログラム、よりリアルなVRゲー出来てからほざけよ

  56. >ムービーゲーはもういいです・・・
    10年くらいゲーム触ってないのかな

  57. ドラクエ7はPS1でもロードなんて無かったで

  58. プレダリングに関して言えばps3のff13は良かったかな。リアルタイムだとやはり髪のジャギーが目立ったが

  59. デュープリズムリメイクまだ?

  60. >>58
    ルミナスエンジンの技術レポートとか見てみれば?

  61. まぁ俺もPS4で一番感動したのってスリープモードだからなぁ
    内容よりもそれのおかげでゲーム熱が再燃したよ
    PS5もロード時間がないことくらいだな今の所惹かれる要素は

  62. でもスイッチにはアズレンがあるから

  63. >>62
    ミス
    ☓プレダリング ◯プリレンダリング

  64. >>67
    ほんそれ
    PS5買うならスイッチ買ってアズレンやるわ

  65. >>67
    さすアズ

  66. それPS4の時にも聞いたわ

    実際には進化してた
    PS4やりなれてからPS3に戻れば一発で分かる
    所詮そんなもんよ

  67. 面白いゲームじゃむしろ、デフォルトと記号化が重要だからな
    複雑なゲーム性にはルールに則って整理されてグラフィックが必要

    一方でフォトリアルのグラフィックが追求するものは体験
    単純な面白さじゃない興奮。没入感がある映画
    ゲーム性は逆にシンプルになる事が多い

  68. >>71
    わかる、逆行するとどうしても…な
    まあぶっちゃけ個人的には3レベルで充分だと思ってるが

  69. ロード時間無いとか言われても一般人がすげええええってならんやろ
    売り文句になっとらん

  70. >>63
    聖剣3リメイクの会社に丸投げできっとうまくいくやろ

  71. この前、地球温暖化が進めば必ず地球寒冷化するその時に、本当の食糧難の問題か発生する、寒さで作物は育たなくなり紛争が増える。そして

  72. ビックタイトルのゲームなら少し待てばPC版もでるし
    PC版はエロMODとか入れられるからPS5は正直いらんなぁ

  73. 描画というか画質というかそこら辺は技術進歩と開発アピール、
    それにリアル調の例えばFPSや洋ゲーみたいなのを好んでやってる層が1番のターゲットだからってのもある。
    ターゲットに関しては、逆に言えばもうその辺りの層しか前のめりになって興味持ってないから、とも言える。

  74. >>27
    というかやら管って前にヤマカンに開示請求くらって自分の本名から住所から何から全部知られてて
    記事作ったら晒すって脅されてるから無理だゾ

  75. 今のヤマカンは無敵の人だからね
    触るのは勇気がいるぞ

  76. グラの向上もな、天井が上がるだけでモデリング一つクソだと意味ないし
    結局開発次第になって同じハード間でも雲泥の差になるしかないのよね

  77. そもそもCGにも限界があるからな

  78. >>79
    あーわかる気がするなそれ
    FPSとかオープンワールドのそれに準じるものとかやってる層はやたらとそこらへん気にするし
    そういう層をメインターゲットにするのは正しいんだろうけど、極論もうそこらへんの層にしかメインの需要がないと思うと少し寂しい気もするな

  79. そういやさっきの記事でPS4はPS3よりも売れてないって数字で出てたな

  80. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  81. 節穴定期

  82. PS5ならスト5のキャラを2vs2で4体同時に処理落ち無しで動かす事出来るんか?

  83. やらかんムービーゲーが流行ってたのって
    もう10年くらいは前の話よ…

    老いたなお前も

  84. >>58
    でもゲームボーイも限界やったやん
    今は初代ポケのグラで出したらクソゲー認定や

  85. 今でこそハリウッドで鍛えたスクウェアのグラフィック技術の出番や

  86. 新しいハードも歓迎するスタンスだけど、まずは過去機種同等のグラでシステム面向上させてからグラに着手してくれ
    あくまでも今できることをより快適にしたうえで、更に美麗なグラフィックで引き込ませてくれ
    PS4のロンチとか海外産TPSとかロード長すぎるんじゃ

  87. 次世代機のPS6は値段抑えるためもディスクドライブは全面撤廃だろうな
    PS5のドライブ無しが幾らになるのかは気になるが

  88. PS5の発表見てて思ったのはPS5の購入層ガン無視の誰得な子供向けゲームがやけに多かった印象
    結局今ゲーム作ってる奴って平成生まれのボキャ貧がその場しのぎにゲーム会社入って
    きれいごと並べたようなゲーム作りますって言って金集めてるだけなんだよ
    これから名を馳せるような大作ソフトにする意欲も無くインパクト無い地味なゲームを思い出作りに作ってるだけなんだよ
    あんなウケそうにないゲーム並べてPS5のファーストインプレッションを台無しにした罪は結構でかいだろ

  89. >>45
    KJ-65X9500G

  90. 8K240Hzモニタが普及価格帯で出るのは何年後かな

  91. 映画並みの表現にするには最低でもTITAN RTXが4枚必用
    現状ハイエンドクラスのチップを1個乗っけた所で窓ガラスか水たまりくらいしか計算できない
    いつも革新と革新の中間の一番ダメなタイミングでCS機って出てんだよ

  92. 手軽にどこでも楽しめるスマホゲーでいいや
    管理人だってCSなんて全くやってないだろう

  93. メクラに何言っても無駄
    ファミコンやっとけ

  94. 発表会見てたけど、グラフィック以外はPS3とか4でもできそうなゲームばっかだったな
    そのグラフィックも4K以上のモニターにつながないと恩恵受けられないし
    PS4 Proの投げ売り買った方が幸せになれそう

  95. 例えば今現在のミドルクラスのゲーミングパソコンを買ったら何年位最新ゲーム遊べそう?ミドルの時点で無理なのかな?
    トップクラスだとして何年なのかな、1年もたないのだったらゲーム機でいいかなって思ってしまう
    グラフィックやフレームレートって上を見たらきりが無くなるけど上げ続けるしかないんだろうね…

  96. >>98
    PS5上で動かしたUE5のデモは映画用アセットそのもので作ったものであり
    最終的には60fpsターゲットなんだよなぁ

  97. >>102
    PCの良い所はスペック足りなくなってきても中身のパーツすげ替えだけで済む事でしょ

  98. ぶっちゃけ
    ゲームはムービーつけるようになって
    監督や脚本に役者と面倒臭い輩が入り込んで
    制作が大幅に遅くなったんだと思う
    さらに今ではITなどさらに面倒臭い輩が参入しているという
    ゲーム作れよ

  99. カジュアルになるほどそういう人は多いだろうな。
    でも、PS4はラインナップから消えるかも知れないけど、Proと5は長い間併売されるんじゃないだろうか。

  100. >>105
    もうローディングタイム稼ぎのムービーが要らなくなるんだがな

  101. ムービーゲーなんてほぼ死滅しただろ
    残ったのはADVACTにカットシーン山盛りなタイプだけ
    RPGなんてもう移動の時間がメインだw

  102. >>95
    日本じゃもうオタクしか買わないけど
    海外だとキッズ層みたいなのもまだまだいるからね

  103. いまPS3みたいなグラのゲームが出たらクソグラって言うくせに

  104. >>58
    今のゲームってほとんどがPC版のデチューン
    限界越えないように調整してるだけだぞ

  105. デモンズソウルの比較画面出てるからそれで進化がまるわかりやで
    それでも雰囲気ガーっていちゃもんつけるのはいるんだがなw

  106. グラが~っで、スイッチより売れれば良いけど…。

  107. こういうタイトルつけるならさぁ・・・比較の動画はってくんね
    マジでまとめてるやつ池沼って感じするは

  108. ラチェクラ、ホライズン、ヒットマン
    この辺り見て進化ないとか言ってるのは目が悪いか
    日頃から低スペックのゲーム機で遊んでるやつやろ

  109. >>115
    具体的にどう違うんや?

  110. ロード時間があるおかげでお菓子用意したりできるのに

  111. 家庭用の性能が底上げされないとPCゲーも進化ないからな
    サードはもうマルチじゃないとやっていけないから家庭用でも動くソフトしか作れない状態

  112. >>115
    グラは綺麗になった
    それが進化と言われるとうーん・・・
    ラチェクラのシームレスにフィールドチェンジするのは新しい演出だけどそれ以外はグラ綺麗になっただけじゃね?

  113. で、出るゲームがパラッパラッパーアーカイブなんだろ?

    出す側も買う側もコストばかりでメリットないやん

  114. 30代でゲームとか人生ゴミかよ
    ○ねよ

  115. ポリゴンの画質はそんなに変わらないけど、ツルテカの部分に映り込む部分がリアルになったぞ
    PS5最大の特徴はロード時間がほぼ無くなること、Now Loadingが無くなりスーファミのようにリセマラできるぞ

  116. >>104
    ン~これは言われるとは思ってたんだよな
    一般人はどれくらいコレが出来るんだろうな、ゲームにグラやレートを求める時点で一般人となるのか問題になるしな~
    プレステ所持者がグラやレートに満足しなくなってゲーミング所持者になる比率ってどれくらいなんかね?日本は低そうな気がするけど海外は違うんだろうな

  117. ゲーム後進国になるわけだ
    原始人過ぎる

  118. 世の中4kの動画を2kで観て、FHDと同じじゃん!言う人もいるから・・・

  119. 白が黒を挟み込んでるデザインは黒人差別

  120. 新しいハードを作らないと売り上げのメインである海外のメーカーがついてこないんだよな

  121. ムービーゲー流行ってたのってPS3の時よね

  122. 確かに感動は全く感じなかったな

  123. PS5でこのレベルならもうPS6とかはいらないからVRを軽量化&高精度フルトラッキングを手軽に出来るようにして欲しい

  124. >>126
    黄色が無いから黄色人種差別

  125. >>131
    経年で白→黄になるグローバルデザイン

  126. ソフトがようやくハード機能を活用できるようになる頃にはPS6が出ているというね

  127. ファミコンからやってるけど、進化を実感できたのはPS3までだな。
    それとハードが出るたびに、違いの差が小さくなってる。
    実際そうなんだろうけど

  128. ソシャゲが衰退期に入ったのに巻き返せるかと言われると全くそんな気がしない

    あとsteamとかPC版で売ること考えるとどうせPS4と変わらんものしかでないわ

  129. PS3もPS4も結局5本くらいしか遊ばなかったな

  130. 売り上げ台数が
    PS4<Switch
    という事実が、答えだろう

  131. グラが進化しました!

    だけじゃなくて

    PS4ではできなかったことがPS5ではできるようになりました!

    っていうのが欲しい。

  132. こういう連中はグラフィックがーとかグラフィックしか見てないけど
    当のソニーはグラフィックアピールなんか全くしてないぞ。

    ロードが世に存在するハイスペックPCで実現出来ないレベルが早くなったことと
    今までゲームで疎かにされていた音がすごくなった事を最初から言い続けてる。
    あとは触覚コントローラとレイトレーシングだな。

  133. よく見ろよ。おっさんのしわが増えてるだろ。

  134. PS5は「全ソフトがVR前提」にして、TVへも出力できるっていう方へ進むべきだろう。
    時流的に。

  135. >>138
    もうやってるけど?
    演出面でロード無しでワープしたり、今まで使えなかった大量のキャラをAI制御とか画面の密度が凄くなったし
    全部進化してるけどちゃんとPV見たら?

  136. なにコレここいつからゲハ板なん?
    クッサw

  137. CSくっそ遅い発売ペースにもう無理無理
    限度超えた

  138. 石器時代の石版にも「グラの進化はもう十分」と書かれていたとか

  139. PS4世代はロードも長いフレームレートもガタガタでもう限界なんで早くPS5でゲームやらせろ
    つーか普通にハード持ってりゃ当然のように感じる事なのにPS4で十分とかねーわw

  140. >>137
    売れた本体の半分以上は中国にあるけどね

  141. 4Kになっても素人様には分からないのと一緒

  142. ゲームに興味無い連中がよく分からんのはまあ理解出来る。

    1番変わったのは開発者視点の部分とも言えるからな。
    これまでは擬似的に本物っぽく見えるようにするために努力してグラフィックを向上させてきた。
    今回は作ったものをそのまま表示できてリアルタイムで演算して綺麗に見せられるようになった。
    つまりゲームが現実と同じ法則で成り立つレベルに性能が向上した。
    ロードも無くなり、それによって見えてる範囲だけ描画すればいいから
    目の前に壁があっても現実と同じレベルで詳細が描画される(これまでは拡大されてボケボケ)
    まあそういうのは次世代機専用タイトルに限られるのも事実だが。

  143. >>146
    それな
    CS機なら60fpsは最低条件だな

  144. マシンスペックが上がってもゲーム開発にかけられる予算がもう頭打ちだよ
    ソフトの値段今の倍にするならいいけど、そうはならないでしょ

  145. >>1
    つうかps2くらいでいいわ
    あの時期が一番シナリオ凝ったゲームでてた
    ps3からグラフィックにモノ言わせたショボゲーばかりや

  146. >>151
    ダウト。小規模の会社で初めてゲーム作ったって会社が出てたやろ。
    AAAと呼ばれるタイトルは幾らでも予算つぎこめるけど
    逆に小規模なタイトルはエンジンや性能のおんけを受けて作りやすくなる。
    というのはPS4世代で散々言われてたことなんだがな。

    いつまで10年前の世界にいるんだと。

  147. 正直ソシャゲの成功見るとやっぱりグラフィックに拘ってリアリティ求めるゲームやる奴ってニートな印象
    現実で疲れた奴は二次絵のゲームやりたいねん

  148. だが買わぬゴキブリだからこれからも任天堂ガ―してるだろうよ

  149. ゲハ民じゃねーが
    まあ、Switchが日本人にはちょうどいいよな

  150. >>151
    PS5はロード時間稼ぐ為の手間が掛からない=その分人件費削れる
    マルチはそう簡単にはいかんだろうがな
    あと、ハードの限界に挑戦しない限りスペックは高い方が開発費掛からないから

  151. まぁやらおん民はソシャゲちスイッチやってるのが1番合ってるだろうしPS5買う必要はないと思うわ。
    実際ターゲットじゃないと思うし。

  152. ニート「見てみて!!これ、グラが現実より綺麗だよぉ!!」
    普通の一般人「なんかよくわからん気持ち悪いゲームやし触らんとこ」

    こんな感じじゃね?ツベの広告で流れてくる据え置きゲだいたいこんな印象

  153. こういうのはアップになったときとかに背景のテクスチャがぼやけずにはっきり映ってたり

    左右に視点移動した時、遠くのオブジェクトがなめらかに流れたりするのでスペックの高さがわかるもの

  154. >>156
    面白いとか面白くないとか個人の勝手な感想でよく技術面に突っ込んだな

  155. >>159
    今据置やってる奴なんか頭おかしい奴ばかりだしな
    昔みたいにrpgやレースや格闘ゲが玉石混合してるならともかく今は…

  156. リアルは物体の近くに寄るとより詳細に見れるが
    ゲームは近くに寄ると拡大してるだけなのでぼやけていく
    その違和感を如何に小さくするかが重要

  157. >>160
    一般人のほうがキレイだってふつーに感動するだろ

    ひねくれ者

  158. >>162
    技術とかPCならともかくゲーム機なんだから面白いゲームをバンバン出せる仕様じゃないならゴミなんすわw
    実際4もvitaもその配慮が無かったからゴミだったわけだが、ホンマ3のがまだマシ

  159. >>165
    綺麗って思うならソシャゲに流れるなんてこたぁないだろ
    日本人の感性は二次より
    欧米人は三次より
    美術とかで習わなかったのかよ

  160. てかスペック高くなってもゲーム会社が処理落ちするようなゲームつくるからなあ

    PS3なんか箱360に合わせて作られたゲームとか処理落ちしまくってたし

  161. >>166
    ヒットしてる物にイチャモン付けたいだけの雑魚にしか見えんで

  162. ツイステッドワンダーランドやプリンセスコネクトの成功見るにもうグラは求めてないんよな
    人撃ちゲーもとりあえず射殺できる快感あればいいし
    ホログラムか.hackみたいな没入型とかじゃないとつまらん

  163. >>167
    アホがおるw
    やらないやつを相手にするなww

  164. >>168
    「箱360に合わせて作られた」とか言ってる時点でPS3と箱〇の仕様上の問題って分かっとるだろ

  165. >>169
    psシリーズがヒットとか久しく聞いてないな…
    買ったはいいがだいたいやるゲーム無くて売り飛ばしたわ

  166. お前らアニメの作画にはうるさいくせにゲームのグラには拒否反応示すのが滑稽だな  

  167. なんか勘違いしてる奴らいるけどPS3ってゲーム作るの大変だからな?
    PS4、5の方が開発者に優しいよ

  168. 技術ガーwwwww

    技術より面白いゲーム会社に出すように要請しろよ、そんなだからチー牛専用とか言われるんやで?

  169. >>167
    ソシャゲにハマってるやつが一般なのかwww

  170. >>172
    そりゃ箱のほうがスペック高いからな

  171. >>175
    優しくなってもソシャゲのが稼げるからしばらくそっちから帰って来ねーよ
    仮に帰ってきても若年層に行き渡ってるSwitchのが作りやすかろうよ
    無駄なゴミ生産お疲れ様でした

  172. >>179
    任天堂ハードなんて任天堂のゲームとポケモンしか売れないからw

  173. >>177
    一般人だろwwwww最近はオッサンオバさんも電車でやりまくってんぞ?wwwww

    いいかげん据え置き機は陰キャやチー牛しかやってないって理解しよう
    つうかその発言出た事に驚き、最近捕まった揉み上げ太郎の仲間か?

  174. >>178
    スペックじゃなくて仕様上の問題と言ってるだろうがw
    PS3基準で作られたゲームは箱〇よりパフォーマンス良いわw

  175. グラが過剰で温かみがないんだよなあ
    かえってSwitchくらいが丁度いい

  176. 引き篭もってるといまだに「新型psのスペックでみんな買うんやろなぁ…」とか思っちゃうんだろうな
    そんな奴もうほとんどいないけどな

  177. >>175
    PS2は簡単に開発できると思ってる奴はもっと居そう

  178. PS5はオープンワールドでソニックみたいに高速移動できるゲームとか出て欲しいな。
    今までは、ローディングの問題で無理だったろうし、そういうので次世代感味わいたいわ。
    後、グラフィック優先モードとフレームレート優先モードは全ゲームにつけて欲しいw

  179. まあ、いまだにプレステ買う奴はキモいわ
    ソシャゲよりゲームジャンル少ないし買う必要性がないんだよな

  180. >>175
    PS3はアーキテクチャが特殊過ぎるってのもあるけど、メモリもクソだからな。
    同じ問題で開発しにくいハードは、スイッチ。携帯モード時も考えて開発しなくちゃならないし、メモリもクソだから開発者は悲鳴あげてる。

  181. 現行機の成熟機の作品と新世代機のロンチとの比較はいつも一見しての差は小さい。
    PS2からPS3の頃なんて、PS2成熟期のGoW2に勝てるグラを出してたPS3ソフトなんてほとんどなかったし。

  182. 1366x768ノート男「PS4と全然グラフィック変化ないじゃん」
    3840x2160ワイ「はえー!凄い画質やな」

  183. 今さら出しても無駄な置物だよな

  184. 本気で作ったら金がかかりすぎるから、PS5発売直後はギリ成人迎えたようなガキが作るPS5のパワーを出し切れてない小手先の低予算ゲームがしばらく出回るだろうな
    PS5にマイクラとかアンダーテールみたいなゲームが出て、それがヒットしたら最高の皮肉になるな

  185. ps5買う金あるなら車検用に貯金したほうがマシだろ

  186. グラフィックなんてスーファミ程度で十分だわ

  187. 過去ハードのソフトの方が良かったとか、PS5ならそのレベルのゲームなんて楽に作れんだろ
    ハードというよりも作り手の問題持ち出してPS5を下げるのはおかしいと思わんのかな

  188. PS2~3~4それぞれの転換期の頃のネット評論家と全く同じ会話の繰り返し。
    一番代わり映えしないのはネット民だろ。

  189. >>192
    アンダーテールはともかくマイクラとかモロ、ハードの性能にパフォーマンスが左右されるゲームやん。ってか、PS5やXboxSX世代は開発しやすくなったことも売りだから、そういう小規模の会社がアイデア勝負のゲームを出しやすくなったのもすごいんだよ。

  190. グラはともかく、ロード時間と処理可能オブジェクト数がケタ違いなんだが

    マイクラとかやってたらわかるだろ
    しょっちゅう処理落ちしてブロックの見た目が消えるだろ
    あれが無くなるんだよ

  191. >>170
    成功?
    法整備がなされてないのを良いことにギャンブルで荒稼ぎしただけのゴミやんけ
    日本がマトモな国だったらとうの昔に規制されて潰されてたもんを持ち上げて成功とか頭おかしいわ

  192. スーファミの頃が一番良かった

  193. 今となってはPS3のグラもちょっとキツい

    確実に進化はしてる

  194. 俺らは映像みたいわけじゃ
    ゲームをやりたいんや

    人気ユーチューバー
    ミント佐竹の名言

  195. PS3の時点でグラの進化は頭打ちが見えてた。
    だからVRゲーム進化の方向に舵をとった。
    思ってた以上に売れなかったから、頓挫したが。

  196. >>203
    頓挫はしてない
    PS4ですらVRにはまだまだ全然スペックが足りてなかったのと、VR酔いという課題が発見できたのが大きかった
    ああいうのは実際にやってみなきゃわからない
    VR開発においてPS4は非常に大きな貢献をした
    PS5ではPS4での問題のいくつかをスペックで解消できるため、VRがより完成に近づくだろう
    最初から完成された技術なんて存在しない
    技術ってのは試行錯誤の積み重ねで完成に近づくんだ

  197. >>200
    単にスーファミの頃のお前の人生が一番良かっただけだろ
    その後のお前は転落のゴミ人生を歩んでるからつまらないだけだ

  198. >>182
    アーマード・コアとか処理落ちしまくってましたがwww

  199. >>181
    一般人はギャンブルゲームなんかにハマらないんだよ知能低いなw

  200. >>158
    スペック低いとどうしても情報圧縮や展開やロードとかで無駄に金と時間と技術が必要になるからなぁ
    そういった技術がないと、スーファミレベルのグラのゲームでさえ処理落ちする

    何も考えずに素材ブチ込んでもスペックパワーで処理落ちしないなら、ゲーム開発はめちゃくちゃ楽になってツクール感覚でゲーム作れるようになるだろうな

  201. >>200
    スーファミはあの時代の時点で激しいアクションは苦手って欠点持ってたけどな。発色や細かいグラフィックは他のハードより上だから、止め絵多いRPGは良かったが。
    64でマリオやゼルダをグリグリ動かせ時は感動したわ。

  202. ハリウッド映画の合成レベルになったのに違いがわからないとか
    ただのメクラ

  203. ギルティギアはPS3とPS4併売にしようとしたらPS3版作るのにグラ削りまくったり一から作り直したりとめちゃくちゃ苦労してたみたいだな
    リソースだの要求グラが上がるだの言われるけどハードの性能はあるに越したことはないんだと思う

  204. ソニーは会社事態がアメリカ資本だからな

  205. ゲーミングPC買うわ

  206. >>102
    ハイエンドでも最新ゲームを最高品質でプレイし続けるのは3年以上経つと無理だな
    グラやフレームレートさえ気にしなければ別に構わんけど

  207. 二次元ソシャゲしかやらんヤツが何か言ってるなw

  208. >>213
    ソニーは外国人株式30%
    サムスンは外国人株式60%
    サムスンこそ韓国企業じゃないんだよ

  209. あってもやらないだけですよね話題作の動画見てるだけで何が分かるんですか?

  210. まあPS3まではスパコン化させるくらいのポテンシャルはあったな
    PS5のCPUはPS4とそんな代わり映えしないけどSSDの搭載がロード時間短縮以外に社会に進化を与えてくれるのかな

  211. また30fps地獄なんだろうなあ

  212. ›レイトレーシングってめっちゃ凄いんだけど
    言われてみないと全然気づかないよな

    そもそもレイトレーシングじゃなくなったんじゃなかったっけ?
    グローバルイルミネーションだったような

  213. ネガティブなやつは蓮舫の2位じゃだめなんですか発言と同じこと言ってるの気づかんのか?

  214. >>222
    レイトレは映り込み
    グローバルイルミネーションは動的な照明

    全然違う

  215. 自分がやりたいゲームPS5に出たら買うつもり
    まあ自分みたいにPro持っていない人は買うのにちょうどよいと思う
    問題はPS5がどの画質で60~144Hzのリフレッシュレートに対応しているかだよな

  216. プレステはマルチメディア機としての側面もあるから映像性能は落とせないんだろ
    ウルトラHDブルーレイ再生できるゲーム機なんてPS5以外にないから

  217. >>187
    >ソシャゲよりゲームジャンル少ないし

    恥ずかしすぎて草
    これがソシャゲ脳

  218. いまはそう思っててもいざやってみるとPS4しょぼくね?ってなるかもしれん
    いまPS3のグラみるとしょぼく感じる

  219. 日本じゃ全く売れないだろうな
    ドラクエ発売で4万に下がってたら少しは売れるか

  220. PS5なったら劣化させずモデルやテクスチャ使えて
    ロードやメモリのボトルネックがなくなり最適化不要だからすげえ楽だろうな

    Switchはクソグラだけど元はPCでHDで作ってるから手間なんて大差ないんだよな元々
    でも動かすために劣化させたりロード工夫したりメモリ抑えたり最適化するのがクソしんどいから余計に時間と金かかるんだよな
    誰がPS5より面倒くさいハードで開発するかよ

  221. そういえば少人数でやってるインディーメーカーが作ったアクションRPG
    ゼルダより圧倒的に綺麗でモーションも素晴らしかったな
    ゼルダの数十分の1以下の時間と金でこれが作れるんだから凄いわ
    よっぽどPS5は開発が簡単なんだろな

  222. >>180
    悔しいのう

  223. GTAは建物の中入れたり破壊したりできるのだろうか?

  224. >>228
    これは思ったわ、MGS4も当時は綺麗な映像だと思っていたけど
    今見るとそれ程グラ良くないと思えてしまう

    ただ4→5の変化は実機で見ないと分り辛いな
    PCでも遊んでいるから余計目が慣れてしまっているし

  225. でもハードウェアレイトレーシングフルにやれるスペックは無いぞ

  226. アニメの円盤もそうだけど一般人はそこまでグラの良さに興味ないから・・・

  227. >でも昔に比べて開発期間のびてるじゃん

    それ5ちゃんの自作PC板や4chanのゲハも指摘していたけど
    単純に日本人のプログラマーが無能なだけ
    最新エンジン使わせても使いこなせていなかったので開発期間が延びる
    なんで残業する日本人が多いのかも仕事が時間内に終わらせられないから
    アメリカやドイツでも日本の労働生産性が低いのは無駄な会議と無能な
    働き者のせいと言われているが、多くの日本人社畜がそれを認めないだけ

  228. >>235
    アンリアルエンジン5フルに活かせるのはSSD周りの読み込み強いPS5って、エピック社長が言ってるからその辺はXboxSXと一長一短じゃねぇの?
    わざわざ、PS5のためにエンジンの一部を書き換えたほどらしいし。

  229. >>147
    PS4は中国に無いの

  230. 必死に変わらない言ってる奴はもう終わった人間だって自覚しような
    子供の頃思い出せよ、そんな大人をどう思ってたか

  231. >>4
    ロードがーも病気だろ

  232. >>240
    psとps2は皆グラの違いに驚いてたよ
    ps3とps4から世代問わずに違いが分からなくなってきた

  233. キャラが沢山表示できるようになるだけでPS4とゲーム性は大差ない
    でもそれが大事なゲームもあるからそれで良い

  234. もう720pとかだと画面のぼやけが気になるんだが、気にならない奴らってどんな小さい画面でやってんだろ

  235. ハードの進化が解らないのは再生環境に問題がある
    4K8Kは 映画館レベルのサイズと環境が必要

  236. 性能が上がっても予算と時間には限りがあるし
    ハリウッドの大作映画並の金と時間をつぎ込んでも回収できるのは一部のみ
    もう作る側が限界に来てる、つべでパッと見るぐらいじゃたいした違いは感じられない
    UIの改善や解像度やfpsやロード時間で差をつけるぐらい

  237. >>248
    PS5だと今までメモリ節約で作ってたローポリモデルとかギリギリの最適化とかしなくて良いから(UE5で)開発が凄く楽になる
    少人数で予算も減らせるんだよ

  238. >>249
    そんな幻想まだ持ってんのか
    洋ゲーですら年々のハードの高性能化による映像面の作りこみであっぷあっぷで製作追いつかなくなってんのに
    GTAなんかその最たるもんで未だにPS3の時の物引っ張ってんじゃん

  239. グーグルさんが位置情報ゲームのプラットホームを業者向けに提供する事になったし、今後はこちらに流れるだろうね

  240. だから言っただろw

  241. >>250
    アンリアルエンジンとフォートナイトのエピックゲームスがあんな大大と妄想を繰り広げると思うのか?

  242. >>242
    PS3のテックデモのFF7と、PS4のFF7R見比べればグラフィックだいぶ変わってると実感できるぞ。

  243. さすがにPS3で十分は無いわな
    一部のソフト除いて出力は720p止まり、しかも内部の処理は540pくらいでPS2のフル性能時とほぼ同等
    巨大なテクスチャとレンダリングとアプコンの合わせ技でなんとか現代水準のキャラクターを3体くらい描写するのが限界だった
    PS4PS5は質より量を増やす方向に進化してきたと言える

  244. >>249
    ファルコムみたいに前世代レベルのゲームを解像度上げただけみたいな
    中小規模のゲームは作りやすくなるだろうけど
    AAAクラスの開発がデスマーチなのは変わらんで

  245. >>237
    ホリエモンとかがベーシックインカムを支持しているのも無能の働き者を一掃するためだしな

  246. >>256
    アンリアルエンジン5のテックデモ、日本語字幕あるから見てこい。映画用のCGとかも、ゲーム用に劣化させる作業なくそのままインポートできるから、質も上げつつ楽もできるんだよ。

  247. >>256
    ファルコムファンからするとそれで十分かな

  248. PS3はセルが特殊過ぎて誰も叩けなくて、ファイアエンジンなるものを作る羽目になったからな
    ただ、ソフトが出なかった結果、WWSとデモンズソウルが一気にブレイクしたから今となってはむしろ良かったかもな

  249. >>243
    何が気に入らないの?
    実際は全メモリの読み込みに2秒かかるはずだとか?
    そんなの演出でどうにでもなるだろ。

  250. マジレスするとゲームエンジンがネックになっているから。
    各メーカーが自社ゲームエンジンの開発をやめてUnrealとか使うために、グラの進化が止まってしまった。
    グラの進化を促すためには、他社ゲームエンジンの採用をやめて、各メーカーが各々のエンジンを開発すること。
    でなければ技術の進歩は止まったまんま

  251. 質感や草木に拘りましたっても所詮ゲームやからな
    その辺の公園に行って草木見た方がリアルなんだよなぁ
    ゲームはゲーム性で勝負しろよ

  252. ハードがいくら進化しても作るのは人間だからな
    スペック引き出せるのは海外大手のみ
    4ですら持て余してるジャップには過ぎた玩具だよ

  253. 多分通信系とグラフィック系の接続規格が大幅に
    アップデートしてる。
    BluetoothやUSB、HDMIなんかはハード変えないといけないほど標準規格がアップデートしてるから
    定期的にマザーを変えないとついていけない。
    多分イーサネット規格も100Gbpsとかに対応してるはず。
    そういうところを新しくしないと、CPUやGPUの性能をいくら早くしても
    そこがボトルネックになってゲーム性能が実質的に向上しない。
    同様にメモリやストレージへの接続規格も新しいのにしないと速度向上につながらない。
    PCも同じだよねぇ。

  254. 任天堂なんて、今やっとps3レベルに近づけたトコやで?

  255. ゲーセン通ってた俺ですらPS4は箱の中で眠っててPSPでポチポチ遊んでる
    主戦場である海外に向けて高性能・リアル映像路線にしていくのは正しいんだと思うけど
    日本だと訴求力が弱いかもね

  256. お前らの団地に入る様な大きさのテレビで何画質語っちゃってるの?w

  257. >>102
    コンシューマは拡張も進化も無いから初期スペック固定だし
    金かけたパソコンに勝てる要素が無いのはしょうがねーわ

    MODとかも一部しか入れられないし気に入った世界を限界以上に遊ぶ事は出来ない

  258. そんなにソニーが好きならとにかく買え!
    俺は買わないけど(笑)

  259. >>262
    今回UE5はPS5準拠なのよね

  260. XBOXもPS5も中身はAMD系チップセットで構成されたPCそのものなんだよなぁ
    昔みたいに特殊チップセットで高速に、みたいなロマンが無い

  261. 処理速度とか変わってんじゃねえの知らんけど

  262. >>272
    SSDのスピードの元となるデータ転送用の専用チップや3Dオーディオチップがあるでよ

  263. PS4のスパイダーマンやってこれ以上なんて出てきても気付かんぞとは思ったよなぁ

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