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今女声優で一番仕事多いのってあやねるでも水瀬いのりでもなくてこの人だよね

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日

MAO

maxresdefault_202006111210060cd.jpg
2020年
ID:INVADED イド:インヴェイデッド(名探偵 聖井戸御代 / 本堂町小春[123])
ネコぱら(水無月時雨[124])
はてな☆イリュージョン(桜井エマ[125])
異種族レビュアーズ(メイドリー[126])
pet(ジン[127])
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(常盤ななか)
八男って、それはないでしょう!(ヴィルマ・エトル・フォン・アスガハン[128])
プリンセスコネクト!Re:Dive(ぺコリーヌ[129])
ミュークルドリーミー(美咲部長)
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(ニコル・アスカルト〈幼少期〉[130])
アルテ(カタリーナ[131])
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(コリン[132])

今年すでにこんだけかよ
普通の声優なら一年分だろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


今がほんとピークだろうな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


むしろ2018からずっとピークだぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


大量に出てるってのはまだ中堅程度って事やで…山ちゃんとかそんなポンポン出てないの見たら分かるやろ
 
 
 

604 名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


特に人気声優感ないのにこの使われっぷりはなんだろう。
ソツなくこなすから使いやすいとか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


>>604
俺らから見たらわからん部分とかもあるんじゃないの
収録でまったくとちらないとか演技ミスないとか
新人起用するきららとかラノベアニメとかそういう人つけておかないと
みんなミスりまくってたら収録おわんねーからな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


若月が結婚した時もデレマスじゃなくプリコネのキャラって新聞に書かれてたから
MAOもスキャンダル逢ったらペコリーヌってかかれそう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


実際問題MAOも今28歳だし芸能界に努めてるんだからそろそろ結婚するわな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


このキャラの声優誰だろ?ってキャスト見たらMAOだったんだ…ってなるぐらいには杉田とか早見みたいに特徴が無い
MAOじゃないと務まらないってキャラが居ない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


とはいえペコをMAO以外ができるかというとそうでもない気もするんやけどな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOもぺコリーヌでやっと代表キャラもらえたな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAO別に下手じゃないだろ
恐ろしいほど印象に残らないだけで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOは叫び演技だけは下手
他はうまい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


そういえばMAOってあんまり歌出してない?
歌は下手なんか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


プリコネのOPはMAOが引っ張ってるんじゃないかと思うぐらい立花も歌が微妙だった
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


印象無いしか言われねーなMAO
ぺコリーヌもコッコロ、キャル、ミヤコとかの方が印象強すぎる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


年間20作品以上常時ここ数年出てるしすげーよMAO
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


最近の数合わせ用のヒロインに使いやすい声優Mao
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOはCDもそこらの声優より売れるからな

27,094泡沫夢幻・胡蝶刃 ~GRANBLUE FANTASY~/ナルメア(M・A・O)
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOは美人だけど表情とかがたまにキモいしなんかすこれない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOの声の空気っぷりは凄い
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


でもMAOって分からないよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


見ててもMAOて意識してないのもあるだろ

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOみっけったらMAO!!!ってなる人は少なくない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


でもMAOってオタク好みの顔してないよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


Maoは印象無い声っていくら何でもまずいぞ…
ベテランでも演技変えててもあ!これもしかして、あの声優かも?って思えるのにそれがMao出来ないじゃん
ぺコリーヌよりキャルやコッコロの方が印象強いとか三下とか脇役みたいな扱いじゃねーか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOも帰宅部声優だぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


たしかにペコよりキャルやコッコロの方が印象強いよな。キャラ付けもあるんだろうけど声単体でも


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOは特徴なかったけどぺコリーヌで皆声おぼえたよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOあの甲高い声はなかなか出せんと思うがな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOはついに覇権アニメのメインヒロイン掴むのか
もう一流声優の仲間いりやな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOは代表キャラいないから声がわからなかっただけでこれからはペコリーヌがMAOの声になる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


どうもMAOは同世代の悠木早見東山上坂に比べ影が薄く感じるんだが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOといえばペコリーヌ
ペコリーヌといえばやばいですね☆
今後このように定着するだろう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


僕の大好きなMAOのキャラ

0MSmDQF.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOと言えばパピカだよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


まあでもMAOは声優しかやってないから無双してもたいして金もらってないんだよなーその点あやねるもそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


MAOやあやねるはむしろ顔出しニコ生多いからそっちで稼げてるやろ
ソシャゲもクソ多いし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月11日


なあなんで声優界1美人のlynnちゃんの話題が皆無なんだ?おまえら
 
 
 



 
(´・ω・`)MAOはペコみたいな高い声だとすぐわかるんだけど、普通の女の子の声だとちょっとわかりづらい
(´・ω・`)演じわけが凄いってことになるんかなぁ
 
 
 

 
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  1. 仕事が多いけど何か知らんがやたら嫌われてる人のイメージ

  2. 俺は好きやで

  3. チー牛スレ

  4. まーたアイマス声優の話題かよ さすマス覇権

  5. ぶっちゃけるとMAOってあんま上手くないよね
    異種族メイドリーの鳴き声聞いて思った

  6. 深夜アニメだけが声優の仕事じゃないんやで

  7. 何の声やってるかわからん人

  8. 演技幅が広いからすごいと思う
    ワイはクール系の声がすこ

  9. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  10. ヤバイですね

  11. 水瀬も佐倉も事務所押しが効かなくなるころだろうし

  12. 毎回EDのCVで初めて分かるくらい声に特徴がない

  13. どこにでも忍び込んでて凄いと思う

  14. 1.6億円を集めた小岩井ことりのことかと思った
    他にも仕事を掛け持ちして締切に追われる声優は他にいないさそう

  15. 特徴がなさ過ぎるから使い勝手が良いんでしょ

  16. ゆーても上坂あたりだって声じゃわかんないよ

  17. M・K・R

  18. 声質や演技に変なクセがない上に水準以上の上手さで現場からしたらかなり使いやすいんだろうな、とは感じる
    困ったらMAOてな風潮が業界内にあるならしばらく食いっぱぐれ無いだろな

  19. で、バスローブたそに勝てるの?

  20. 個性はないけど幅広く演じられる起用しやすいポジション得てるし勝ち組や

  21. >>18
    数出てるから覚えるしな

  22. 青のエクソシストのマムシとペコリーヌが同じ声とか分かるわけない

  23. アニメだけじゃなくソシャゲにも沢山出てるし、事務所の力が業界内で特別強いってわけでもないのにこれだけ出演本数が多いのは単純に実力か

  24. こんな話よりコッコロ役声優名の誤記?の件早く記事にしろや

  25. ライブに絶対来ない理由いい加減教えろ

  26. こういう人が本当の人気声優って言われる人だろ

  27. そつなく枕

  28. 今どころか、ずっと毎クールトップ10に居るれじゃん
    昔の花澤、釘宮、堀江、能登レベル

  29. スタッフにゴーカイジャー好きが多いのかも

  30. ジムみてーなもんだろ
    ガンダムの様な存在ではないから印象には残らんが、その分より使いやすいタイプで現場や業界人には助かるって奴

  31. 事務所ゴリ押しがないのにこんなに出てるってことは単純に実力だろ

  32. 花坂結衣ちゃんをすこれ

  33. 日笠とか現場の雰囲気が良くなるから
    みたいな理由で採用されてることあるらしいからな
    俺らには分からん理由でもあるんだろう

  34. MAOはチアフルーツの御前様くらいしか記憶に無い

  35. 顔文字じゃないよ!名前だよ!

  36. MAOの演技が下手とか言ってる人やばいだろ

  37. >>1
    デレマス声優だけどライブ出演を拒否し続けて仕事の数にこだわっているからPがアンチ化してしまった

  38. >>39
    クセの強さで愛美に勝てるかな?

  39. この人彫りが深い気がするんだがハーフ系?

  40. ようやく魅力に気付いたか(古参並感

  41. M・A・Oかな?と思って開いたらM・A・Oだった

  42. MAOの近況を知れるのがプリコネラジオだけという
    ホントに表にでないよな

  43. 2010年にゴーカイジャーでアフレコしてたらデカマスター役の稲田徹に「君は声優もやれる!」と言われて
    声優としての勉強を始めたんだよな。実際女優より声優で引っ張りだこだから稲田徹の慧眼も凄い。

  44. 採用される理由が解らん言う奴あるけど

    別に演じてる役が合って無いとかイメージと違うとか下手とか無いけどなぁ

    こいつじゃ無いと駄目!って事もないけど

  45. 出演本数は数年前からダントツなんだけど、
    声質や演技の個性がまったく無くてイベントなどの前面にも出てこないから影が非常に薄いイメージ

    演技力は別に悪くはないが出演本数の割には特段優れているわけでもないので、絶賛されもしないし叩かれもしない
    まさにステルス声優という印象

  46. 起用のしやすさじゃないかな

  47. 今やっているアルテで貴族の子女を演じていたが、キャスト欄見るまで全く気付かなかった
    演技上手いし、演じ分けもこなせるから多く起用されるのも理解出来る

  48. アイドル声優じゃないのもええな

  49. このスレもそうだけど声優ってアニメだけの多さで評価するよねぇ
    ナレーションや洋画の吹き替えの仕事が増えてアニメの仕事が減ったら評価が落ちる
    どっちも声の仕事なのに

  50. >>10
    いつの時代の考えだよ

  51. この人はむしろ演技力で勝負してる声優だろ

  52. 真面目に名前が悪いと思う

  53. どうしてもゴーカイジャーのイメージが拭えない
    _(┐「ε:)_

  54. 杉田に特徴がないとか自分の耳がアホなだけじゃん
    何やっても9割方杉田にしか聞こえないのに

  55. どのキャラでも同じ感じになる声優と違ってキャラごとに演じ分けできるのは素直にすごい

  56. 鞍数で頑張っとるイメージや。
    すまんな。

  57. 毎日声を聞いてる声優

  58. 印象ないって褒め言葉だろ。キャラに声優の顔が浮かばないからな

  59. 当たり役掴めないといくら深夜アニメに出ても無意味

  60. MAOと言えばクロムクロのヒロイン・・だけど覚えてる奴あんま居ないだろうな

  61. キャルの声優が下手なのは否定しない
    キャル自体は好きだしそこがいいんだろうけど

  62. ゴーカイイエローの事も忘れないであげて

  63. 地声普通すぎてパーソナリティ3人以上のラジオ聞いてると時々わからなくなって困る

  64. 声に特徴がないからわからない

  65. MAOは人気があるから人気。みたいな感じの好循環に入ってるからなぁ

  66. 声豚キッショ
    キャラの声聞いて中の人が浮かばないほうが優れてるって気付かないのか?
    いちいち「あ、これ〇〇だ!」って中の人のこと考えちゃうほうが異常だって気付けよ

  67. 昔はステルス声優と言えば佐藤聡美だったな

  68. くわえたチンポの数だけ強くなれるよ

  69. ゆりえ様とかカーニバルだよ!
    とかいろいろあるだろ

    と、3分前まで思ってた

  70. 関西人だし極黒のブリュンヒルデのカズミみたいのが一番はまり役だと思う
    そういう役その後全然来ないけど

  71. >>29
    セガのライブには出てるぞ

  72. みっくもそんなに上手くないし美食殿の中では抜けてるとは思う

  73. 凄いぺこ

  74. 声優の存在を感じさせないキャラにハマった演技ができる人
    だから声優としての人気は低いけどアフレコ現場などでは重宝される
    実力派とまでは言わんけど

  75. >>84
    プリコネのライブでもコスプレして歌ってるんだよな
    それでもデレマスのライブだけには出ない謎

  76. >>63
    多分「杉田とか早見と違って声に特徴がない」って言いたいんだと思うぞ
    日本語下手だけど

  77. 決して下手じゃない
    むしろ上手い
    音監のオーダーに完璧に答えるくらいの実力はあるよ
    ただし
    演技に深みがないから印象に残りにくいだけ

  78. 声豚すーぐ早口になるんだからwwwww

  79. 植田佳奈も関西人で関西弁ガチなんだけど遠坂倫とかのイメージだからそういう役けえへんな
    そもそも関西人ヒロインというのが激減しているでんがな

  80. >>56
    ソシャゲもトップクラスだけどな、この人

    TVナレーションの仕事は絶対数が少な過ぎて評価難しいし、最近だとTV以外のナレーションの仕事をガチの無名声優がやってる事が多いので更に闇鍋

  81. >>87
    印象に残らないから興味を持てないんだろ

  82. カタリーナだったんかい
    気が付かなかったぞ
    すげぇなこの人

    まぁでも個性派のが好きなんですがね
    井澤とか分かり易いのがいい

  83. アルテのロリ役は水瀬いのりっぽい

  84. 無難な感じ 日笠とか

  85. 採用される理由は普通に他のアイドル声優より上手いからじゃないんですか あやねるとかより

  86. >>63
    日本語ちゃんと読んで?

  87. 変な癖がないから現場の人間からすれば使いやすい声優だとは思うよ

  88. クレジットではボケっと見てても大抵気付くけどなw

  89. 円盤化されるライブには出ないんちゃうか

  90. 顔がいいからな

  91. >>56
    例えば、殆ど声優でもない人達を集めた、ラブライブ声優、厳密にはAqoursだけだけどブシロードの仕事しか無いブシロード声優
    こう言う奴の評価ぎ1番困る

  92. 一昔前なら声優なのに顔出して活動するのはちょっとって扱いだったのに、今じゃ表に出ない方が声優として変人扱いなのか
    時代は変わったな

  93. 凄いけど応援するかというと微妙だよな

  94. キュウレンジャーで自分が声あてたキャラと共演してて、あれ?なんか声似てない?ってシーンあったけど全然似てなかった

  95. >>102
    せやで
    アイム感情演技下手糞だらけだし

  96. 無難にこなすけど演技スゲー!とはならない人

  97. 器用さもないただの貧乏が器用貧乏言っててウケるw?

  98. 下手三大巨頭
    電波教師、妹
    ナナサンマルバツ 主人公
    ラブライブ マキちゃん

    に勝てるかな?
    227入らんかった

  99. 何でもそつなくこなせる事が出来るって、すごい事なのに理解されないのが凄いな。
    天才ではなかろうか

  100. ろくに演技もできない声優が増えたから上手いなって思ってしまうのはある

  101. >>94
    関西弁はいくらでも出来る人いるけど
    進藤尚美の京都べは貴重だと思う

  102. 声豚上位軍になったからMAOは割とすぐわかるようになった

  103. >>122
    MAOまとめ動画とかねぇかな

  104. ゴーカイジャーのルカから出世したなぁ

  105. ペコはゲームの方が可愛いな
    アニメはキャラデザの癖が強すぎて偽物感あるから好きじゃない

  106. そつなくこなして上手いのだろうけど個性がないって感じやなー
    M・A・Oなんてわざわざ印象に残り覚えやすそうな名前なのにほんと声には印象が残らないし、後で見たら誰役やってたの?みたいな感じばかりだしさ

  107. >>111
    新人寄せ集めのアイマスとかもな

  108. 個性ないから逆に使いやすいんか?

  109. グラブルのイベントだと女性陣の中で一番オタクムーブかましてて面白い人やと思ってたわ

  110. 個性がなさすぎる分逆に沢山出られてるのかもね
    量はあるけど質が少ないって感じ
    個性ある人ほどだいたい演じるキャラの役柄が固まっててその位置づけになること多いし、あまり個性なければとりあえず誰でもやっとけみたいに埋められるのかな

  111. >>126
    「色がない」というのも役者の売りの一つではあるんだけどね
    「どの色にも染まることができる」ってことだから
    普通にしゃべってるだけで役者の色を感じさせないってのは恵まれた才能ともいえる
    まぁ、この人に限ったことじゃないけど
    いろんなところで起用されるってことは、演技力だけじゃなく、本人の人当たりもあるんじゃない?
    結局、横のつながりが大事な仕事だからね
    スタッフのオファーに不満を漏らさないとか、休憩中に周りと上手く馴染むとか、いろいろ

  112. >>127
    アイマスはわかりやすくね?
    下手なら袋叩き
    うまいなら特に何も言われない

    怖いとこやで

  113. 個性はあるやろ
    でも言うほど上手くない
    ドル売りゴリ押し声優どもの演技が酷すぎるから相対的にマシに見えるだけでコイツ自身も上手いかっていうと普通

    つか前までここで(も)顔文字の評価悪かったのにプリコネR推すようになってから露骨に擁護するコメ出てきたの草

  114. >>127
    しかも信者はあれがうまい声優だと思ってるからたちが悪い

  115. ショタコンなんだっけ
    ツインエンジェルのラジオだったかで言ってたような

  116. >>133
    演技は下手だったり合ってなかったりでもしない限り何も言われないけど、歌唱については一部上手い奴は定期的に賞賛されてる

    演技はMAOもどちらかといえば叩かれてる方
    戦場カメラマンって散々叩かれたしな

  117. 逆に声で誰かわかるってのは、キャラよりもその声優さんの声質が強すぎてイメージとは違う方向に走ってるってことだと考えれば、どの役やっても印象残らないってのは無難にこなせてるってことである意味良いんじゃないの?
    目立つ声優の中でどれでもこなせる声優も必要だと思うよ。

  118. >>135
    ここアイマス信者の巣窟て聞いたけど
    こいつやキャルの声優もアイマス声優じゃなかったっけ?

    誰も上手いとか言ってなくね?

  119. マス豚って耳も腐ってるんだな

  120. >>129
    人気に対してクッソ扱い悪いからな文香

  121. MAOはどこにでもいてどこにもいない
    クレジットみるまで殆どの人はMAOって気がつかないからな

  122. 職人ってかんじやな

  123. 今から15年くらい前は伊藤静がそのポジションだったんやでぇ・・・
    その後は内山夕実、高橋未奈美か。
    最近なら大地葉もなりつつあるな。

  124. 所謂、『便利屋』って言われる声優。

    「キャスティングに困った時には○○を使え」みたいな立場の声優だな。

    何でもソツなくこなすから現場が回り易い。

  125. マス豚は耳が腐ってる
    この言い分は解らんでも無いが
    それより下手くそを抱えて絶賛してる、ラブライブやバンドリのファン以外誰が叩いてんの?

  126. 声優のギャラはランク制(一番重要)
    性格の良さ(重要)
    技量
    声に特色がない(モブでも使える)

    大体この四つ

  127. アズレン声優のMAOさんだな
    アズレンに出演したのがきっかけで大人気なってなにより

  128. 木戸ちゃんとMAOはクレジット見るまで気付かないレベルのステルス声優だと思う

  129. >>139
    キャルの声優はゴリ押しとサイゲの木村にんほられてる件についてはデレでも死ぬほどぶっ叩かれてるけど演技や歌は叩かれてんの見たことないな
    ペコの声優は演技や歌ちょこちょこ叩かれてるのとライブ出ないのが叩かれてるけどキャルの声優に比べると全然叩かれてるうちに入らない

  130. ここまで来るもの拒まずな出演作品数なのに
    ライブ活動はそんなでもないらしいのが面白い

  131. スキャンダルがあったらゴーカイジャー、というか「戦隊ヒロイン」だと思う
    実写で顔出しなんだし

  132. 主役増えるにつれて声も固定されてきたから今後も安泰だろう

  133. >>145
    ベテラン声優の羽佐間道夫が山寺に当てた言葉だな。

    ただ続きがあって、ただの便利屋だと食い潰されるから自分なりの特色を出せって続く。

    今のM・A・Oは、まだただの『便利屋』。

  134. ライブは事前の練習やらで時間取られるからそういうのが嫌なのかな

  135. MAOはペコリーヌみたいな少女ヒロイン声は特徴あるのでわかりやすい
    ロリ系とビッチ系とクール系は声色変えて特徴が消えるのでわかりにくい

  136. 結局はオタ人気より業界人気だよな
    顔が良くて個性が薄い版日笠みたいな感じ
    ただ今のうちに軸になるような役柄作っとかないと同じタイプの若い人出てきた時大変だと思うけど

  137. 印象がないのは見てる側が散漫な所為もあるが、声質的なら声優としての先は悪くない。

  138. >>156
    ビッチ系ってのが意味わからん
    清楚ビッチなのかギャルビッチなのか

    クール系はヒロイン系より分かりやすいぞ
    かなりクドいから

  139. M·A·O関係無いけどはじめMAKOと勘違いしてた

  140. 天然系からクール系まで幅広く演じれるから起用しやすいんじゃない

  141. アイマスのライブには頑なに来ない女

  142. ライブってその日行って終わりじゃなくて長い準備期間があるからな
    今みたいな忙しさで声優の仕事してるとなかなか参加できないんじゃね

  143. アイドルクロニクルの時はライブやってた気がする

  144. MAOの胡散臭さは異常

  145. 佐倉みたいなゴミが話題になるわけがなかろう。アホか。

  146. 俗にいう名脇役、主演は少ないが気づけば年間最多出演をしているというタイプ。
    スポーツ界にも芸能界にもこういう人いるだろう。

  147. 演技がうまくて特徴が無いって便利だな
    困った時とりあえず入れとけば失敗はない

  148. 没個性な分どこにでも使えるのは強い

  149. この人確かに印象に残らない
    けどそれってキャラで見れるってことだから良いことな気もする
    まあ俺が声オタのせいもあって印象に残る人は後ろに見えちゃうからなー

  150. マオと言ったら宮田 さやか(みやた さやか)

  151. モブキャラハンターなら藤原夏海と大地葉に注目せよ!m9(^ω^)

  152. 個性が無い器用貧乏な声優って大量にいる
    そういうのはモブ職人みたいになるのが普通なんだが
    どういうわけかMAOは何かしらかの力が働いてるのか良い役を手に入れる

  153. 特別上手い訳でもないけど邪魔になるほど下手でもないし、声質にも幅が合って癖もそんなにないから音響監督が使いやすいんだろうね
    それに加えて元特撮女優である程度の知名度が最初からあってルックスも洗練されてるから顔出しの仕事も任せやすい
    しかもまだギャラも安いだろうから、そりゃ業界で重宝されるでしょ

  154. >>172
    かつての孔雀のライバルだった南野が発案したK-acceleration フンドシモードを体現し、応用技の超々尻祭連弾で孔雀を落水させ、5年ぶりに五尻の一角を崩すことに成功すると共に決勝戦に進出した。決勝戦ではのぞみと共にオーバー・エロになり敗退。

  155. 戦隊ヒロインから大躍進ではあるよな

  156. 必ず見掛ける名前だな

    やたらと年齢にこだわる発達障害の
    キモオタ共には関係無い話だけどw

  157. マジで印象残らないので良いイメージも悪いイメージも無い

  158. 確実に枕だと思う
    芸能事務所で所属してるタレントが実質的にMAOしか居ない
    事務所の仕事すべてをMAOが担ってるから枕で仕事取らせてるんだろう

  159. >>176
    出生地
    日本の旗 日本・大阪府
    生年月日
    1992年2月1日(28歳)
    兵庫支部所属のアウトファイター。血液型はA型。柔道の天才少女。

  160. >>54
    それは俺も思った
    邪神ちゃんのベートもやってるし役の幅が広いよな
    ペコリーヌの声はキュウレンジャーのラプター283のときに出してた声に近いと思った

  161. 『女』を知らないオタクは演技くさいアニメ声しか判別できない
    普通のトーンであるほど区別ができない

  162. >>183
    日下生越えを果たしそのまま優勝した。 ☚注目

  163. 演技の幅広すぎて未だにクレジット見ないとわからん

  164. 他の声優との交流も一切見えないからな
    事務所が怪しい

  165. >>174
    当たり役を手に入れるのも才能でしょ

  166. >MAOもスキャンダル遭ったら、ペコリーヌって書かれそう

    ゴーカイイエローが書かれそうだろ。一般的から見れば。
    小澤亮太もしょこたんとかと二股発覚した時はゴーカイレッドと真っ先に書かれていたし。

  167. 今はソシャゲがあるから数こなす方が稼げそうだな
    本来はジャンプ作品みたいなビッグタイトルの担当ゲットして、そのメディア展開が稼ぎに繋がると思ってたが…

  168. >>64
    どういうのが上手いの?

  169. >>180
    全くのゴミ陰キャ妄想で笑う

    世の中はオマエの妄想で出来てないんだよw

  170. 数年前からずっと同じこと言われてるじゃん

  171. >>185
    アニメで日下生越えを見たかった。

  172. >MAOもぺコリーヌでやっと代表キャラもらえたな


    ほ〜ん、総選挙第2位の文香さんなめんなや
    ペコなんて人気投票10位内にも入れない不人気やん?

  173. まあこいつはバスローブ感ありすぎだわな

  174. >>172
    東西戦では、第1レースに出場。どんな悲鳴をあげてくれるのかと言い切り、レース開始直後、駿河競女養成学校の選手が行なってきた非礼にヒートアップ、K-acceleration ハーフで奮戦するも効果が切れ動けなくなる。相性の悪い七瀬奈美相手に回復までの時間を稼いだ藤崎琴音がぼろぼろになって転倒の末落水したのを見て激怒。水着が破れるほど食いませるK-acceleration フルパージにより七瀬を圧倒するも後一歩で効果が切れ追い込まれるが、胸を揉んで乳首を立たせからの乳首一本背負いで逆転勝利する。

  175. M・A・Oはソシャゲにて最強!よく覚えておけ

  176. 逆やろ
    個性強すぎて中の人が出る方が声優としてはあかんやろ

  177. 数が多くてもメインが少ないからだろ

  178. あるときからパッタリ見なくなるタイプだと思う
    MAOならではの演技ってのが無いから

  179. >>199
    個性ない、何一つやった役分からない声優とかおらんのといっしょやぞ

  180. 何のソースもないけれどこの人マイナー芸能事務所所属だから声優ランク制を適用していないのかもしれない
    その事自体は有利に働く場合も不利に働く場合もあるだろうけれどこの人の場合は使いやすいんじゃないかなあ

  181. MAOはどこにでもいるから...
    なんだったらこのキャリアにしてモブとかで出てることもあるから...

  182. 癖がないからどんなキャラでもこなせるんだろうな
    初見で誰だかわからない率凄いけど

  183. MAOの事務所のイエローキャブNEXTって3人しか所属して無くてMAO以外の二人は幽霊所属
    わかるだろ怪しさが

  184. ゴーカイイエローやん

  185. そろそろまた関西弁キャラやってほしい

  186. GF仮で初めて知った
    モブだったけど

  187. MAOの代表作はアズレンだろ

  188. >>205
    概念みたいで草

  189. 個性がないのが個性という令和時代最強のスキル

    声優本来の吟侍を持っているのはM・A・Oだけ!

  190. >>172
    MAOでもっとも個性のあるアニメだなw

  191. 一言で言えば適度に暇な役ばかり

    その間にオーディションに参加出来て次の役をゲットできる

  192. >>205
    主役ばかりもらってる枕よりはベテラン感あるわ

  193. アイドル顔なのに職人気質ってこと?最高じゃん

  194. いきなり差別化かよチョッパリらしいな

  195. イドインヴェイデッドはメインヒロイン枠じゃん

  196. なんだろう…そつなくなしすぎて印象に残らん
    まぁキャラによってはそれで正解なんだろうけど

  197. >>185
    この戦いだけで良いからOVAでやっ欲しい買うぜ!!

  198. 枕なのがこれほど疑いようの無い声優も珍しいよな
    内田みたいにこそこそやってるもんだろうに

  199. 代表作はひなこのーとだぞ

  200. 新人のパイを片っ端から奪ってるイメージ

  201. 演技上手いよ
    下手だったら覚えてるもん

  202. 9割方メインキャラではないから印象に残らないのは仕方ないけど名前見るまでMAOだって認識出来ないのは理解できる

  203. >>172
    大した役をもらえない声優として有名だが・・・このアニメではインパクト大だった。

  204. 声の個性だけで声優とみなすなら

    わさび、金田、みっく、門脇辺りが天下とってるわ

  205. >>222
    枕ってのは下手くそなくせに唐突に主役貰ってるような声優でしょ

  206. ハンドレッドの会長が一番好き

  207. MAOは唐突に映画のいい役に抜擢されてたりするからな

  208. MAOは邪神ちゃんにもいるし、マジでどこにも出現するよなw
    しかも犬役。

  209. 名前で画像検索すると毛沢東が出てくる不遇の声優

    毛沢東 → マオ・ツァートン

  210. >>231
    キャリア長いよこの人

  211. 佐倉と水瀬は全然出なくなったな。演技下手がバレ始めてしまったかw

  212. バスローブ声優って声優の友達がほとんど居ないのも特徴だな

  213. >>229
    ブシロード声優じゃん

  214. >>229
    麻倉ももとかな
    無個性棒読み演技でまどマギ外伝の主役はねーよ

  215. 美人でもMAOとかLynnとか声に特徴ないとオタクにあんまり人気出ないんだな

  216. >>172
    MAOの声を定着させたアニメとしても有名

  217. >>172
    Lynnの声を定着させたアニメとしても有名・・尚本人は自分のアニメで一番好きw

  218. ペコリーヌの声も特徴ないがなあ
    幽霊の声は見てる途中であっ天さんだってわかったけど
    MAOはそういうのない

  219. 聖井戸すこよ

  220. いったい何人の音響監督と寝たんだろうな

  221. 戦隊出身で顔出し演技も普通にできるしな。

  222. >>242
    それでいいんじゃね?
    キャラの声じゃなくて声優が思い浮かんだら駄目でしょw

  223. どのキャラも全然違う声に聞こえるな
    本人だとはわかり辛いが、キャラクターボイスとしては正解だな
    ペコリーヌとかめっちゃ特徴あるけどMAOとはわからんし

  224. 声優として声に特徴はないけどキャラの声としては印象に残る感じ?ペコ声も聴けばペコとわかるから。汎用性はありそう。

  225. ソシャゲの当たり役掴むのが上手いイメージ
    アニメではよく見るけどいい役に恵まれてはないな

  226. 佐倉、水瀬は(´・ω・)イラネ

  227. パコリーヌとかなんの特徴もない声だと思うが

  228. なんで起用されるか分からない奴らが声優を批評とかしてるのかよw

  229. >>250
    生年月日
    1994年1月29日(26歳)
    血液型 B型 身長 157 cm

    1995年12月2日(24歳)
    血液型 B型 身長 154 cm
    出生地
    日本の旗 日本・東京都

  230. >>253
    水瀬いのりが俺の誕生日に近くて笑ったw

  231. 種崎敦美さんや 大地葉さん等も
    色々な役が出来て
    中の人が全面に出ないから
    重宝しそうだ  

  232. 突出したものはないが、欠点もない声優

  233. 水瀬いのりと宮下 早紀とねこぱらのヒロインが俺の誕生日に近くて笑ったw

  234. クロムクロの白羽由希奈が一番すき

  235. M・A・O、本名の市道真央名義でゴーカイジャーでイエロー役、近年毎年のようにアニメ出演数最多
    小宮有紗、ゴーバスターズでイエロー役 ラブライブサンシャイン以外でTVアニメの出演は0


    しかし後者の方が活躍してるイメージ

  236. >MAOはCDもそこらの声優より売れるからな
    >27,094泡沫夢幻・胡蝶刃 ~GRANBLUE FANTASY~/ナルメア(M・A・O)

    特典のスキン目当てで買われてるだけじゃねーかwwww

  237. 気づいたらそこにいる、それがMAO

  238. 見た目も良くて、そこそこの技術があるなら起用するだろう
    恐らく礼儀作法も完璧なんじゃない?

  239. >>253
    出生地
    日本の旗 日本・大阪府
    生年月日
    1992年2月1日(28歳)
    血液型 O型 身長 158 cm[1]

    MAOってでかそうに見えて小さかったww

  240. スレ開く前に鬼頭か伊藤(未来)かな?って思ったらMAOだった

  241. >>263
    出身地
    日本の旗 日本・東京都
    生年月日 1993年8月28日(26歳)
    血液型 AB型  身長 160 cm

    MAOより天の方が身長高かった(^o^)ノ イエー!

  242. >>265
    生年月日
    1994年10月16日(25歳)
    血液型 B型 身長 153 cm

    MAOと鬼頭明里は5cmしか差がなかった。

  243. >>266
    生年月日
    1994年1月17日(26歳)
    血液型 A型  身長 157 cm

    上田麗奈と佐倉は身長が同じだったw

  244. >>255
    種崎とかいう二流のガイジ信者はくたばっていいぞw
    芸歴長いくせにメインが殆どない時点でゴミってことだw

  245. ICHIDOに改名
    すればいい

  246. 出生地
    日本の旗 日本・奈良県
    誕生日 12月4日 身長 151 cm

    宮下 早紀が一番小さかった。

  247. >>266
    出生地
    日本の旗 日本・東京都
    生年月日
    1988年7月12日(31歳)
    血液型 A型 身長 153 cm

    種田梨沙と鬼頭明里は身長が同じだったw

  248. 第三者や部外者からの評価は「好み」
    関係者や同業者からの評価は「実力と性格」

    どの業界でも同じ話や

  249. 結論から言うと身長は160から151cmの中にある。

  250. 結論から言うと年齢はMAOが2番目に高いから注意が必要である。

  251. 結論から言うと血液型はB型が一番多い。

  252. 大西沙織のが特徴なくない?

  253. 結論から言うと天の血液型が俺と一緒であり宮下 早紀の誕生日が一番近い。

  254. お覚悟を

  255. 大西沙織はなにやっても秘書子じゃんw

  256. 去年みたいに役者に戻って顔出しで特撮に出られるのが強いよね

  257. ここまでまとめの中で正しくM・A・Oって書いてるやつが
    誰も居ない事に驚いた
    人の名前を間違う事は失礼って教わらなかったのだろうか

  258. >>12
    それ言ってるの一部のガイジPだけだからな

  259. >>166
    お前は単に臭いぞw

  260. >>238
    トラセの中では最弱やし
    男向けじゃねーから知らんのやろうけど朝番組の主役とか
    女向けの映画の主役とかもやっとるからな

  261. またMAO記事か
    妙に荒立てようとする奴が湧くからやめろよ

  262. >>281
    お前もちゃんと

    いちみち まお
    市道 真央と書け≧∇≦ブハハハハハ

  263. >>281
    >>48
    >>126
    >>154
    >>198
    >>213
    >>259
    バカ

  264. 長く売れる声優は個性より汎用性なんだろうな

  265. 特徴が無い。でも新人にしてはちょっとうまいやんと思って調べたら
    MAOだったことはある。演技は下手では無いんだ。

  266. MAKOの方がかわいい

  267. 声優の友達が一番居ない声優
    だから居なくなっても誰も気づかない

  268. M・A・Oはかやのん同様、かわいいキャラから頼もしいしっかり者の大人キャラまで、なんでもできるから取れる仕事も多い。

  269. >>291
    俳優の友達が一番多い声優

  270. アイドルマスターのイベントとか出ないんやろこの人
    もうやめたらええねん

  271. アイマスユーザーに嫌われてることはよくわかった

  272. >>129
    だよな
    歌は下手くそ過ぎる
    さすがに和気よりマシだが

  273. >>291
    信者もいないよ

  274. ぺコリーヌでやっと認識された感だが
    ということはここから更に上行っちゃうのか

  275. このオバさんもう飽きたので新人お願いします
    佐倉のがまだマシかな、、、
    さすがに麻倉ももみたいなのよりはいいけど

  276. M・∀・O

  277. 特徴がないのが特徴だから

  278. レビュアーズに出た時点で汚れ声優
    アイドルマスター何てもってのほかだよ

  279. MAOは硬派なのもエロいのも出てるからな
    ほんとなんでもやってるイメージだわ

  280. >>286
    書き込みから漂う加齢臭が凄いな
    50代とみた
    無職で実家か?

  281. レビュアーズの勢いでエロゲやエロアニメにも活躍の場を広げてほしいです

  282. こいつは友達居なくて絡みもないからラジオなんて
    出来ないしイベントにも来ないんだよ

  283. >>43
    デレ関係は文香ずっと冷遇されてるからむしろ人気の割に冷遇され過ぎとか言われてる方やぞ
    人気で勝ち取れる選挙曲除けば3年くらいイベとか一切出番ない
    新曲も当然無い
    そういう公式からの供給一切無しで人気あるから凄いんだけど
    本田とかどんだけ優遇されてんだって話よ

  284. >>308
    BBAよりどうせならとみたんのほうがいいじゃん

  285. 脇役すらやっとな数百数千と居る不遇声優らからのヘイトもすごいと思う

  286. ほんと飽きた。同じ声優ばかりで
    だからオタクもアニメ離れが起こったんだろ?ネットで「アニメ離れ 同じ声優」で検索してわかった。

  287. 声優としてのクセが無いってのは、キャラに変な色が付かないという点で強味でもある

  288. もと芸能人だからって優遇される
    まるで花澤香菜、悠木碧みたい。
    飽きた。出演本数が多くて

  289. なんでゴーカイジャーやって役者としての道出来たのに声優に転身したんだろう?

  290. 逆にここまでキャラを演じ分けられるんだから超実力派でしょ
    エンドロールを見て初めてMAOだって気づくもん

  291. >>299
    佐倉なんて麻枝さんの新作が決まったときツイッターでいっせいに「また佐倉」って声が出た。サクラ大戦も視聴者が増えない。同じ声優に飽きた一人。

  292. 同じ声優ばかりだとなぜBDが売れなくなるか?
    演技が単調で声も同じ人ばかりだと、新作アニメ作ってもオタクからPVの段階で
    「また同じ声優か」って批判されて1話から見られないことが増えた。
    だから、それを避けるために、アニメ業界はPV一気見企画を始めたのを知っているか?

  293. >>174
    モブ職人といえば、杉崎亮っていう絶対名前を知っている人がいてでも何やってる人なのか思い出せなくて、
    wiki見るとモブ歴15年みたいな人だった
    MAOもこうなってた可能性があるのか

  294. Lynnは外画吹き替え出身だから30過ぎても消えずに息の長い役者になるよ

  295. まじっく快斗1412のヒロイン青子もM・A・Oやで。

  296. お城でこの人上手いと思った

  297. 普通に上手いしたぶん現場に好かれるタイプだろう
    その辺のアイドル声優とはオーラが違う

  298. 誰かとおもったら極黒声優のMAOか

  299. もう声優業界って一軍スタメンでしか回ってなくね?新人は育成所で習うようなキンキンナヨナヨの声質ばっかりでチャンスすら掴めてないし

  300. どこが上手いんだ?
    枕がかw

  301. 代表作がグラブルコードアニメじゃねぇ…
    んなの誰も分からん

  302. 仕事の数だけ業界人とHしたのか~ヤバいですね!?

  303. イエローキャブって名前がアダルト

  304. 周知の事実だろこんなもん

  305. アイドル崩れのキラやばより
    元戦隊ヒロインのヤバいですね

  306. >>328
    何かすげえ童貞っぽいコメントだな

  307. >>334
    さびちんぽ

  308. さすがにMAOは識別できるようになった。
    Lynnはまったくわからん。

  309. まさかMAOがバスローブじゃないと信じてる奴おる?

  310. ただの自称評論家の声豚3軍者わからないんだろ
    自称評論家声豚2軍まで行けばわかるようになるよ^^

  311. 顔、名前、声、演技
    どれもわからん人だ

  312. なるほどわからんw
    エアー声優ダナw

  313. コマドリさんの頃からファンだわ

  314. 役の幅は広いけど認識されないこと多いな

  315. MAO聞き分けできる人凄いと思うわ
    使う方からしたら指定通りの声出せるから使いやすいんじゃないかねえ

  316. (´・ω・`)削除

  317. 癖がなくて演技上手くて役幅広くて何にでも合わせられる人だよね
    今まで演じたキャラで「声が合わない」って思ったことがない
    特徴あるけど下手な人よりは何倍も好きだ

  318. M・A・Oは何処にでも居るし何処にも居ない

  319. 女優でもあるから漫画アニメの舞台化でもそのままいけるのは強いな

  320. バスローブのお仲間だな

  321. アイドルマスターでも友達も居ないのかw
    雨宮とか見習えよ

  322. おばさんじゃなくてともりや亜玖璃世代頼むわ
    こいつは用済みで

  323. >>199
    沢城みゆき「解せぬ」

  324. むしろユーティリティープレーヤーとして長生きするタイプやろ

  325. アイドルマスター大嫌いな おba ちゃん

  326. こんなに色んな現場に出てて友達できないってどういうことなの

  327. >>268
    「おのれタヌキ!」

  328. 仕事減り始めたらすぐ終わりそう。
    だって友達居ないしまkらしかないんでしょ?
    種崎とかのが絶対残ると思う。

  329. 人気キャラの代表作が無いからと演じるのが尖ったキャラタイプに偏って無いから記憶に留めないだけで
    超甲高いとか鼻声とかに比べりゃわかり難いが、それなりに特徴は有る感じか?

  330. メインキャラでこの声優誰やってなったらMAO

  331. 嫌われてるからアイドルマスターのイベントとかは出ないんでは?

  332. すぐわからない声の方がキャラクターのイメージが残るから

  333. 印象に残るとどのキャラ演じても印象に残るキャラと思われるから
    永く続けるには邪魔なんじゃないの

  334. M•A•Oと言えば帰宅部アザラシだろ
    あの時から知ってる

  335. アルテのお嬢様もか
    全く気付かなかったわ
    ステルス性能凄いな

  336. りーさんとか御前様の姉御キャラすこ

  337. 万能なんだろ最高じゃないか

  338. MAO嫌いじゃないけどデレで一番好きな文香の担当声優になったのが残念
    ライブとかイベントの出席率が悪すぎる

  339. 歌演技顔のバランスがいいがトークがあまりにも普通なのが難点
    とてもコミュ力高そうには見えないがそれでこれだけ仕事を取ってくるのはすごい

  340. >>1
    やけにまおまおいってんな

  341. みんなおかしいと思ってるだろMAOには
    だから普通の声優から距離取られてる

  342. とにかく印象に残らん
    悪いけどこれを上手いとは形容したくない

  343. MAOはゴーカイジャーで顔覚えてる(たまに津田美波とごっちゃになる)けどlynnの顔はマジ思い出せない・・・
    BS11のCMで割と見る方なんだけど

  344. >なあなんで声優界1美人のlynnちゃんの話題が皆無なんだ?おまえら

    真冬せんせーの声でバイオ実況あげてるのに再生数全然伸びてないんだが

  345. メインヒロイン役は全然やってないな

  346. 僕は本堂町小春ちゃん!!

  347. 釘宮理恵とかいう20年近く最前線の化け物

  348. 市道の場合、声優としてより戦隊女優として紹介されるんじゃね?

  349. ここ数年は毎年この本数だからヤバいですね☆

  350. >>373
    作品的には爆死的なのが多いだけで結構やってるぞ
    もっとも脇役の出演もクソ多いから目立ちにくいけど

  351. >>371
    そのCM4月から和氣あず未なんだ……

  352. >>12
    そんなん幸子の竹達やらも言われてんだから特別MAOだけと違う
    一番有名なのだとありすの佐藤亜美菜(流石に最近は言われてないが)

  353. >>346
    ダークマンかよw

  354. また声優ソムリエの話か。

  355. 特徴つかみにくい声だが
    ペコみたいなかわいい系から
    文香みたいな落ち着いた系
    男の役までソツなくこなす実力派と思う

  356. クロムクロの由希奈

  357. ゴーカイイエローがそんなことになってたとは知らなかった

  358. 演技力が信頼されているのだろうねえ。

  359. 普通に演技幅が広いからめっちゃ好きですわ

  360. ヤフーのトップに鬼頭明里アルバム広告キタ━(゚∀゚)━!

  361. 早見はともかく杉田の声に特徴ないって耳おかしいやろ

  362. 俺もペコリーヌで覚えたよw
    あの「やばいですね☆」だけは他の声優じゃ無理だ

  363. MAOさんのような声優は、画面上の俳優の個性や雰囲気潰さないから洋画吹替え向きなんだけどね。もっと洋画吹替えの仕事してくれないかな

  364. >>389
    俺も最初そう取ったけど書き込みの意味は多分逆だと思うわ

  365. 同じ時期に鉄血とクロムクロ出てたから覚えた。

  366. >>389
    下手とか特徴無いとか書いてるのは頭の変なアンチだろ。

  367. 魔王役やって欲しい

  368. 本編に半分くらい出てこないキャラばかりなので暇なときにオーディションに行けて次の役がゲットできる

  369. トニカク鬼カワイイ鬼頭に勝てるの?

  370. アニメ以外含めたら沢城みゆきのが多そう
    ナレ週5が基本でサブキャラとはいえちょこちょこアニメにも出てるわけだし

  371. もしかして「印象に残らない」「特長が無い」ってすごい才能なんじゃないか?

  372. 凄いとは思うんだけど過大評価されてる感も否めない

  373. >>399
    普通なら万年養成所通いだからね
    だから今までの声優の在り方を覆すほどの本当に凄い声優か、もしくはコネなどのお加減で出れてるだけの声優かはもう少し様子を見る必要があると思う

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